まとめ

婚約中に他の男性を好きになったことがある方

情報元 : 婚約中に他の男性を好きになったことがある方ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6158361/


1. 匿名 2026/06/04(木) 23:04:36 

私のところはあまり目立つタイプじゃないけど、なんでも受け入れてくれそうな優しくて笑顔の可愛い癒し系です。 12件の返信

2. 匿名 2026/06/04(木) 23:05:13 

巨乳かなぁ 2件の返信

3. 匿名 2026/06/04(木) 23:05:16 

ガルちゃんやってなさそうな人

4. 匿名 2026/06/04(木) 23:05:22 

良い匂いがする人 清潔感ある人 1件の返信

5. 匿名 2026/06/04(木) 23:05:30 

>>1 男か女か書いてください。 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/06/04(木) 23:05:38 

程々に面倒見がよくて優しい人

7. 匿名 2026/06/04(木) 23:05:39 

みんなそんなに他人に興味あるの?男性が多い職場ならそうなるのかな 1件の返信

8. 匿名 2026/06/04(木) 23:05:43 

それなりに仕事できて適度にコミュニケーション高い人です 1件の返信

9. 匿名 2026/06/04(木) 23:06:01 

ほぼ既婚者だからモテるモテないがそもそもない ちやほやされてるのは既婚未婚関係なく若くて可愛い子だけど

10. 匿名 2026/06/04(木) 23:06:04 

真面目に仕事しろや 1件の返信

11. 匿名 2026/06/04(木) 23:06:26 

5件の返信

12. 匿名 2026/06/04(木) 23:06:33 

メンタル安定してる人

13. 匿名 2026/06/04(木) 23:06:36 

そんな人いない

14. 匿名 2026/06/04(木) 23:06:37 

>>1 4件の返信

15. 匿名 2026/06/04(木) 23:06:42 

萌系女

16. 匿名 2026/06/04(木) 23:06:53 

巨乳 かわいい 優しい 美人

17. 匿名 2026/06/04(木) 23:07:40 

笑顔で挨拶してくれる人 仕事の事で話す時も感じよくてユーモアある人

18. 匿名 2026/06/04(木) 23:07:41 

会社でモテるって?セクハラじゃない? 1件の返信

19. 匿名 2026/06/04(木) 23:08:12 

>>14 この人と結婚したらどうなるんだろう、、、? 1件の返信

20. 匿名 2026/06/04(木) 23:09:01 

モテる話ガルちゃん好きだね おばさんばっかじゃないの?ここ

21. 匿名 2026/06/04(木) 23:09:08 

>>7 ガルちゃんでは「男は◯ね!」とかやってても実生活では「男が欲しい!」なんだよね。 1件の返信

22. 匿名 2026/06/04(木) 23:09:44 

>>1 会社でもモテ査定とかしてる馬鹿は迷惑だわ。 何しに来てるんだろ。 1件の返信

23. 匿名 2026/06/04(木) 23:09:56 

ウィットに富んだ会話ができる人

24. 匿名 2026/06/04(木) 23:10:15 

>>14 長瀬智也に似すぎ

25. 匿名 2026/06/04(木) 23:10:27 

>>11 抵抗するで 拳で

26. 匿名 2026/06/04(木) 23:10:35 

こういう部長 1件の返信

27. 匿名 2026/06/04(木) 23:10:53 

>>1 アラフォー きしゃ 貧乳 健康的 程よく清潔感 3件の返信

28. 匿名 2026/06/04(木) 23:11:03 

私の職場は50歳のイケメン部長がモテてる。 特に40代より上の女性たちが部長と話すとき、表情が違う。 他の若い女性社員と態度が違いすぎて怖い。 2件の返信

29. 匿名 2026/06/04(木) 23:11:07 

>>21 男は死ねってやってる層と色ボケしてる層は別 なぜインセルは女が一つの人格だと思い込むのか 1件の返信

30. 匿名 2026/06/04(木) 23:11:32 

逆にモテないのは笑顔がほとんど無い人 いくら美人でもイケメンでもモテないと思う

31. 匿名 2026/06/04(木) 23:11:50 

>>19 ソッコーでシングルマザーになる 1件の返信

32. 匿名 2026/06/04(木) 23:12:45 

モテる人がいない 既婚者でおじさんおばさんばかり

33. 匿名 2026/06/04(木) 23:12:57 

>>27 1件の返信

34. 匿名 2026/06/04(木) 23:14:40 

>>28 "今日の部長、頭下げすぎでした" "でも、素敵でした"

35. 匿名 2026/06/04(木) 23:15:41 

>>1 学生時代まではモテるモテないあったけど、職場になると年齢もバラバラだったりするからそういう感覚がなくなった。

36. 匿名 2026/06/04(木) 23:15:58 

>>28 私の会社のイケメンの40代後半の部長 社内の女と5人くらい不倫したのがバレて 地方に飛ばされた

37. 匿名 2026/06/04(木) 23:15:58 

美人で可愛くて細くて愛嬌のある子

38. 匿名 2026/06/04(木) 23:16:02 

>>1 🩷

39. 匿名 2026/06/04(木) 23:16:18 

40. 匿名 2026/06/04(木) 23:16:38 

>>27華奢きゃしゃ?

41. 匿名 2026/06/04(木) 23:16:44 

>>11 モザイクを貫通する男

42. 匿名 2026/06/04(木) 23:17:10 

>>11 モザイク貫通!

43. 匿名 2026/06/04(木) 23:17:16 

>>11 今どこで何してるんだろ 中国では自由の象徴として一部に人気らしいね 2件の返信

44. 匿名 2026/06/04(木) 23:17:24 

まあ怖いのはモテないな

45. 匿名 2026/06/04(木) 23:17:29 

綺麗で愛嬌のいい子 周りの女性社員からウケがいい でも何人かのやばい男に無言でつけ回されてたり、その子がフリー席に座るとあえて横に座ったりするとか、あとは公然と言い寄られたりしていてかわいそう。

46. 匿名 2026/06/04(木) 23:18:40 

会社で40代でモテてる女性とか皆さんのとこにいる? そういうの聞いて元気だしたい笑 4件の返信

47. 匿名 2026/06/04(木) 23:19:01 

>>1 ♂️アレがデカい。

48. 匿名 2026/06/04(木) 23:19:09 

>>1 うちも癒し系。 元大手証券会社の営業をしていた子。 ちなみに早大卒で旦那さんは東大卒。 学生時代に読者モデルも少ししてたそう。 気遣いができて仕事もできて、可愛いし癒し系だから男女限らずその子の席には癒されに頻繁に誰かが話しかけに来てる。 副社長や部長らなど結構役職の高い人らも来ていて笑っちゃう。 1件の返信

49. 匿名 2026/06/04(木) 23:19:41 

なんとなく1人イメージ出来たけど、その人は顔が華やかで二の腕が細くて才色兼備な感じの人。でも親しみやすい。社内結婚されたけど、お相手は特にモテるようなタイプの方ではなかったし出世タイプでもなかった。そういう性格の良さも健全にモテてた要因かもね。 1件の返信

50. 匿名 2026/06/04(木) 23:19:46 

>>43 どういう象徴?

51. 匿名 2026/06/04(木) 23:20:17 

>>31 なんならこう言う系統の男性と結婚したら、速攻でシングルマザーになる

52. 匿名 2026/06/04(木) 23:20:20 

>>14 わりと好きな顔 身長も高い方だし

53. 匿名 2026/06/04(木) 23:21:35 

1件の返信

54. 匿名 2026/06/04(木) 23:23:16 

>>22 あの人は私よりモテる。 あの人は私よりモテない。 自分も職場の人からジャッジされてるのかな。 だとしたら気分良くないね。 例えモテる認定されたとしても失礼だし何様なんだよ?ってなるよね。

55. 匿名 2026/06/04(木) 23:23:56 

>>46 独身ではいないなあ。 「あの人きれいですよね」って女性陣から言われてる独身女性はいるけど、男性社員たちはどこか変な目で見てるし関わりたくなさそう。そして実際変わっている方が多い。

56. 匿名 2026/06/04(木) 23:24:23 

顔が小さい人

57. 匿名 2026/06/04(木) 23:25:58 

細身スーツがもっこりな人

58. 匿名 2026/06/04(木) 23:28:06 

>>46 50代独身で、癒し系の女性いるよ! 今は広報職で、元は国際線CA。 美人で気さくな人。すごく素敵な条件の男性との見合い話をよく持ちかけられてるけど断ってるみたい。 ご本人は結婚しないと決めてる訳じゃないけど、別にひとりが楽で良いんだよね〜、と毎度紹介話をサラリと交わしてる。50代でスタイルも良いまま。自分のマンションも購入済みで、趣味は山登りらしい。

59. 匿名 2026/06/04(木) 23:28:52 

なんでもハキハキ言うけど、個人的な感情は入って無くて、どの立場の人にも言えて、みんなに平等。多部署も多部署の上司達にも意見聞かれたりアシストしてて仕事も出来る。誰よりも努力して働いてるから周りから「ほんと男らしい」と言われてるけどそれにも「さんずいの方の漢?笑」なんて笑って言える。自分ではモテないと笑ってるけど、社内社外みんな素敵だと思ってるのバレバレw

60. 匿名 2026/06/04(木) 23:29:49 

>>46 同僚の40代女性は若い人にも人気 見た目が可愛らしくてオシャレなのはもちろん 他人との距離感が絶妙なのがモテの理由だと思う 馴れ馴れしいわけじゃないのに親しみやすくてフレンドリーだから コミュ障の私も彼女とは気負わず会話できる

61. 匿名 2026/06/04(木) 23:29:59 

>>26 4枚目なのにトピ画になってる… わたしのカミラ夫人は落選😭 2件の返信

62. 匿名 2026/06/04(木) 23:30:47 

>>10 って言いがちな人は基本的に会社ではイタイ奴扱いをされる

63. 匿名 2026/06/04(木) 23:32:20 

>>48 随分暇な仕事なんだね 1件の返信

64. 匿名 2026/06/04(木) 23:32:31 

可愛い若い子

65. 匿名 2026/06/04(木) 23:33:48 

30代の細くて可愛くてお淑やかでめちゃくちゃ仕事ができて悪口を絶対言わないいつも笑顔の完璧な人がいる 旦那さんがベタ惚れで忘年会とかもあまり快く行かせてくれないと言ってた

66. 匿名 2026/06/04(木) 23:34:59 

>>63 弁護士事務所です笑 副社長ではなく、本当は副所長 ちなみに副所長が複数いる大手法律事務所 1件の返信

67. 匿名 2026/06/04(木) 23:36:46 

以前の職場は、女性は私(既婚)だけだったから、モテる女性の事例は無いけれど、男性に関してはお顔の綺麗な二十代半ばの独身男性は、クライアント先の女性からモテてたよ 一例を挙げると、クリスマスイブの日に、その男性がインフルで欠勤してて、私が代わりにクライアント先に出向いたら、向こうの女性からあからさまに不機嫌に「○○さんが来る予定だったはずですけど?」って言われて、「○○は本日インフルで病欠しておりまして、代わりに私が」と答えたら、「本当に病欠ですか?」って食い下がられた クリスマスイブだったから、有給休暇取ってるんじゃないかと疑われてた 知らんがな 1件の返信

68. 匿名 2026/06/04(木) 23:40:55 

>>67 そりゃあんたが悪い。空気嫁

69. 匿名 2026/06/04(木) 23:41:13 

会話が面白い人

70. 匿名 2026/06/04(木) 23:43:45 

>>61 トピ画ってどういう基準なの? トピ主が選んで立てるのだと思っていたんだけど 2件の返信

71. 匿名 2026/06/04(木) 23:47:57 

>>8 仕事中ずーっと雑談ばかりしている人は男女問わず素敵とは思えないかも

72. 匿名 2026/06/04(木) 23:48:33 

>>11 ジジイが面白いと思って貼ってんだろうな バカだろ

73. 匿名 2026/06/04(木) 23:48:39 

加藤晴彦に似た男性社員、めちゃくちゃモテてたわ。 女性社員という女性社員みんなが漫画みたいに冗談じゃなく目をハートにして頬を赤らめて、晴彦似と業務上のやり取りでも話したあとはみんな分かりやすくボーッとしてた。 あんなにモテる男はあの人ぐらいしか見たことない。 晴彦似は23歳ぐらいの時に当時の彼女に子供(娘)ができて1回はその彼女と結婚したらしいけど、27歳の時点では離婚して独身の身分になってて、それもあって会社の女たちがみんな晴彦似を狙って、女たちは競い合うように晴彦似を食事に誘ったりしてアプローチしてた。 けど、晴彦は「僕は離婚はしているけど、娘とは毎週会っているし、今は休日を娘以外に使いたいとは思ってないので彼女はしばらくいりません」って言って誰からの誘いも断ってた。 奥さんとは結婚生活でぶつかることも多くてお互いに嫌いになってしまったけど、娘は可愛いんですよね〜って言ってた。 1件の返信

74. 匿名 2026/06/04(木) 23:51:12 

>>14 酔っ払ったら何をしでかすかわからん。暴力男だし。

75. 匿名 2026/06/04(木) 23:51:46 

既婚男性にプライベートなLINEは一切しない常識のある人。 家に既婚男性を呼ばない人。 ウォーキングと称して既婚男性と2人で早朝深夜構わず過ごさない人。 既婚男性と2人で飲もうとしない人。

76. 匿名 2026/06/04(木) 23:54:26 

>>73 要約するとイケメンはモテるって事でOK?

77. 匿名 2026/06/04(木) 23:55:05 

社内でモテてもろくなことがない 男性はいいかもしれないけど女でモテても困ることが多いと思う 汚ねぇおっさんにそういう目で見られるのも不快だし 会社なんて男性は若い子よりおっさんを占める率のほうが高いんだし 1件の返信

78. 匿名 2026/06/04(木) 23:56:29 

>>77 自意識過剰の勘違いブス女現る

79. 匿名 2026/06/05(金) 00:00:26 

新人社員は見た目対照的 モテるのは、小柄でおっとりしてて丸顔で可愛い感じ。胸も大きい。 圧倒的に男性社員ウケ良い もう一人の新人は、サバサバした口調であまり笑わない。見た目は凄く長身で驚くほど脚長! 本人170cmと言ってたけど、175cm以上有ると感じてる。 男性社員、あまり積極的に近付かない。 でも、一人だけだけど「凄いスタイルだ!俺より遥かに脚が長い! 彼氏いるかなぁ?」と随分と熱心に語ってるw 1件の返信

80. 匿名 2026/06/05(金) 00:05:25 

コミュ力合ってハキハキしてる人

81. 匿名 2026/06/05(金) 00:06:01 

会社のパンツスーツがキツそうな巨尻。エロ視線で見られてるから気の毒やな

82. 匿名 2026/06/05(金) 00:26:00 

>>53 何これ、AV?

83. 匿名 2026/06/05(金) 00:36:19 

>>70 基本は最初に貼られた画像だと思う 短時間に沢山貼られて最初に貼られた画像にマイナスが多いと後から貼られた画像になることもある このトピみたいに4枚目が選ばれるのは珍しいような気がする

84. 匿名 2026/06/05(金) 00:38:38 

>>70 83です 質問に答えてなかったので追記 トピ主が画像付きでトピ立てした場合(つまり1に画像がある時)はもちろんトピ主が選んだ画像がトピ画になります トピ主が画像なしでトピ立てした場合が83です 1件の返信

85. 匿名 2026/06/05(金) 00:40:17 

>>84 ありがとう。そういう仕組みだったんだあ('ω')

86. 匿名 2026/06/05(金) 00:42:59 

ハキハキ系かおっとり系どっちがモテるんだろ? 1件の返信

87. 匿名 2026/06/05(金) 00:47:02 

>>1 会社でモテるとかいる? 仕事だけしとけよ

88. 匿名 2026/06/05(金) 02:00:28 

>>86 女性からの人気はハキハキ系 男性からの人気はおっとり系

89. 匿名 2026/06/05(金) 02:09:55 

>>4 香水プンプンは辞めてほしい

90. 匿名 2026/06/05(金) 03:16:43 

>>1 笑顔のかわいい癒し系テテ🐻💚

91. 匿名 2026/06/05(金) 05:01:09 

若くて可愛い人が一番モテて、その次はそこそこ若くて愛想いい人がモテてる。自分もここ。 お局は、可愛い声にして良い子っぽくしてるけど全くモテてない

92. 匿名 2026/06/05(金) 05:47:17 

>>29 そのインセルと同じ事やってるのがガル民なんだけどね

93. 匿名 2026/06/05(金) 05:58:25 

>>1 愛嬌ある穏やかな子 一生懸命で素直、、 助けてあげたくなるタイプて男女から可愛がられるし、モテる

94. 匿名 2026/06/05(金) 06:23:33 

>>27 モテる人のリストに貧乳ってww それはあなたの性癖でしょw

95. 匿名 2026/06/05(金) 06:31:13 

>>33 アラフォーやったんかw

96. 匿名 2026/06/05(金) 07:05:05 

>>49 もちろん全てではないけれども、 才色兼備の人は自分が見た目いいから 概ね他人にそこまで美を求めないんだよね。 それよりも中身を見た方が良いことを 知ってるから。 色んな人に言い寄られていて、経験足を知ってる。 結局顔だけで決めれるものじゃない って言うのもちゃんと解ってる。

97. 匿名 2026/06/05(金) 07:20:08 

>>18 福島瑞穂かよ

98. 匿名 2026/06/05(金) 07:32:37 

>>2 学生時代って、何なら大学生のときも巨乳でモテるってこと少ないけど、社会人になったら一気に集中するよね オッサンになると羞恥心なくなるのかな

99. 匿名 2026/06/05(金) 07:38:31 

>>1 半沢直樹みたいに仕事にアツく、周囲には優しく丁寧な人。

100. 匿名 2026/06/05(金) 08:06:29 

>>2 うちもこれ おっぱいってすごいよね 女には何がいいかわからない

101. 匿名 2026/06/05(金) 08:09:41 

>>46 私❤️

102. 匿名 2026/06/05(金) 08:10:40 

>>79 新人女性をこんなに細かく、しかも胸まで観察するってちょっと怖いな 純粋に仕事面だけ見て欲しい

103. 匿名 2026/06/05(金) 09:01:14 

人によって態度を変えない人

104. 匿名 2026/06/05(金) 09:24:15 

まぁモテるというか、事務系の仕事の女性とボディーチェックに当たると… 会社はボディーチェックの時、男性はパンツ一丁だから(笑)女性のボディーチェックは勿論制服。 私の班は普段作業着だけど、ボディーチェックは2ペアでいろんな課とやるんですけど、うちの班が事務系の課と当たる日は特に営業の女性で社内で1番人気の美人な子がいて、営業2課と当たる日はうちの班の男性4人がソワソワしてるわ。 事務系の制服がミニスカートでしかもスカート一択なんです。 膝上20センチぐらい、私ら女性から見てもスカート丈短すぎやばくないって感じなので… 男性は大変。美人で脚長、美脚でボディーチェックは金属探知機を体にそわすし、女性同士の触診、ボディーラインやヒップラインが一瞬だけど浮き彫りになるから しかも女性がボディーチェックしてる時、男性はパンツ一丁なので(笑) 勿論、ボディーチェックが事務系と当たる日は、うちの班の男性4人は今日は事務系とやしパンイチきついわ…今日だけ女性って事で…女子に混ざって俺らもボディーチェックさせてってめっちゃ言ってきます。 私含め、うちの班の4人の女性は勿論却下します。なに、女性のボディーチェックに混ざってヒップラインとか見ようとしてるわけ。触診は?女性触るのって 男性4人はそんなん男女別でやるに決まってるやん、それに絶対女性のヒップライン見ないし、下向いとくから はぁそもそもなに言ってんの!ルールに従いなさいよ。それに男でしょ!男くせに情けない事言わないの?堂々としてれば良いじゃないって ちなみに事務系の男性達も本当は制服のまま、女性に混じってボディーチェックしたいそうですが…勿論女性達に却下されてます(笑)事務系の男性達は事務系の女性のミニスカートは見慣れてて平気らしいのですが逆に私ら作業着の女性のズボンのヒップラインがヤバいそうですよ! それでうちの班の男性4人、事務系の女性達がボディーチェックしてる時、勿論パンツ一丁で、1人はなるべく目を逸らして平常心を装いながらも途中で私達にお尻向けてて、1人はチラ見しながらも時より下見て自分の股間チェックしてて、1人は色んな所キョロキョロ見ながら、なんかブツブツ言ってて、女性同士の触診で私が事務系の女性のお尻を触ってる時にたまらず両手で前を抑えてて、最後はうちのドスケベリーダーの男はボディーチェック前にめちゃくちゃ事務系の女性をガン見してて、ボディーチェックが始まっても、しばらく堂々と見てて、胸の触診チェックが来たぐらいでパンツの前を持って左右に動かしてます(笑)そしてお尻の触診チェックが来たら後ろ向いてこっちにプリケツ見せて来ますよ!勿論事務系の男性達もほぼ同じ!最初は男らしく堂々としてて、大きくなったアソコを見せつけてきますが!!私達女性作業員の胸やお尻の触診の時に目が合って、なんか視線感じてね…向こうは慌てて目を逸らして自分の股間を見て、慌てて両手で股間隠して下向いてますよ!! 女性達はめっちゃ笑いますし、この後めっちゃからかいます。 勿論うちの班の男性達は事務系の女性達にからかわれてるので、私やうち班の女性達は事務系の男性達をからかいます。 私と目が合った男性に、散々私の胸やお尻見といて目が合った瞬間目をそらされてもねぇ…本当違うんです…目のやり場に困っててキョロキョロしてたら目が合って本当です… あと散々堂々と大きくなったアソコ見せつけといて、目が合った瞬間両手で隠されてもねぇ…い、いやそ、それは… 私の胸やお尻をどれだけ見たか知らないけどさ、カッコいいスーツ(制服)から情けない紫のボクサーパンツ一丁になって事務の4人の中では1番お尻小さくて可愛いけど、事務の4人の中ではアソコは3番目に大きいし、まぁ程よいマッチョで…だからっていやらしく私を見ないでねドスケベ!イケメン君って あーそんな…めっちゃ俺の事って言うか男性見てるじゃないですかー、俺ら男性はせいぜい女性の作業着姿を探知機や触診の時に一瞬分かる胸やお尻の大きさ見て喜んでるのに、俺らはパンイチで女性は男性の裸見放題…マッチョや体付きまで見られて、さらにパンイチでヒップラインは誤魔化せないし、股間のチン◯の形まで見られてるなんて…あーって 私、さっきから男くせにギャーギャーうるさいわね。だから肝っ玉もアソコも小さいのよって言うとあーくそーマジで悔しい…ってめっちゃ笑ったわ最高!

105. 匿名 2026/06/05(金) 11:39:45 

仕事を適正スピードで確実にこなし、周囲とのコミュニケーションに問題がなく、メンタルが安定してて、滅多に当日欠勤しない人 軽い雑談にもうまく乗れる人ね

106. 匿名 2026/06/05(金) 11:40:08 

滅多にいない 過去に一人だけいたけど透明感ある容姿の マスオさんタイプ

107. 匿名 2026/06/05(金) 14:27:58 

男、普通の顔、175以上、明るい、仕事できる 友達多い 女、可愛いか、美人、155から165、明るい

108. 匿名 2026/06/05(金) 18:11:03 

若いかわいい子

109. 匿名 2026/06/05(金) 18:42:45 

>>43 なんで知ってんの?

110. 匿名 2026/06/05(金) 21:11:58 

新人の子

111. 匿名 2026/06/05(金) 22:35:20 

>>5 それよ。 私 工場勤務で、女子3人に対して男性20人ぐらいで、その中で男女問わずに人気のある男性のこと書こうとしてた

112. 匿名 2026/06/05(金) 23:07:26 

>>66 妬む人いなかったの?

113. 匿名 2026/06/06(土) 08:28:52 

>>61 最初は野獣だったのにしれっと佐藤浩市に変わってて草


すぐに離婚するという夫

情報元 : すぐに離婚するという夫ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6156626/


1. 匿名 2026/06/03(水) 13:39:19 

最近付き合い始めた人が回避型ではないかと思っています。 回避型とは親密になる程逃げたくなる性質です。 関係が深まりそうになるとメールも既読無視未読無視です。 嫌われたのかな?と思うと熱いメールが届きメンヘラになりそうです。別れを視野に入れてますが回避型と付き合った事がある人がどのような顛末になったのか知りたくてトピを立てました。 それって心変わりじゃないの?という意見は無しでお願いします。 47件の返信

2. 匿名 2026/06/03(水) 13:39:53 

また謎用語が生まれたのか 4件の返信

3. 匿名 2026/06/03(水) 13:39:57 

めんどくせー男だな! 別れな!

4. 匿名 2026/06/03(水) 13:40:04 

>>1 そんな人と付き合って未来はあるの? 5件の返信

5. 匿名 2026/06/03(水) 13:40:34 

>>1 なんでそうなるか彼氏に聞けばいいじゃん 6件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/06/03(水) 13:40:54 

初めから付き合ってないだけじゃない? 1件の返信

7. 匿名 2026/06/03(水) 13:40:59 

4件の返信

8. 匿名 2026/06/03(水) 13:41:12 

>>1 好きなんですか?

9. 匿名 2026/06/03(水) 13:41:14 

あなたのことがそんな好きじゃないんだろうね

10. 匿名 2026/06/03(水) 13:41:26 

親密になる程逃げたくなる性質、のメカニズムを知りたい。 そういえば三谷幸喜が小林聡美さんのことを「好きすぎて一緒に居ると緊張して疲れるから離婚した」みたいな発言していたような気がするけど、そういうこと? 13件の返信

11. 匿名 2026/06/03(水) 13:41:32 

付き合ったとして、結婚、出産のときも同じようなこと繰り返すからさっさと縁を切った方がいいよ

12. 匿名 2026/06/03(水) 13:41:38 

仕事がたまたまそのタイミングで忙しいとかではなく? かまってちゃん的な感じなら早々に別れる 1件の返信

13. 匿名 2026/06/03(水) 13:41:41 

めんどくさ、何かの病気? 人間関係リセット症候群とやらもこういう感じだよね 2件の返信

14. 匿名 2026/06/03(水) 13:41:42 

>>1 今年の夏は回避型が良いんじゃない、猛暑にベタベタは暑苦しい。

15. 匿名 2026/06/03(水) 13:41:45 

>>2 愛されていないと現実を見られない人間が悪用してるだけでもともと愛着障害を分類する言葉ではある 本当に回避型の人間はごく稀にいる だいたい回避型と言われている人間はただ興味がないとか逃げ癖があるとかなだけ 2件の返信

16. 匿名 2026/06/03(水) 13:41:46 

>>4 何歳か知らないけど、時間の無駄だよね 1件の返信

17. 匿名 2026/06/03(水) 13:41:57 

回避型の人は熱いメール送ってくるかな? 回避・不安型というのもあるよね。そろそろやばいかなと感じるとつなぎ止めに来たり、逆に自分が相手にされていないとわかると試し行為してきたり。要は自分勝手 4件の返信

18. 匿名 2026/06/03(水) 13:41:59 

>>2 前からあるよ 普通に精神医学用語だと思う 1件の返信

19. 匿名 2026/06/03(水) 13:42:05 

都合良く扱いたいだけでしょ 苦労するからそんな男やめといた方がいいよ

20. 匿名 2026/06/03(水) 13:42:09 

蛙化ってやつ? 相手が自分にそうなってるみたいってことよね?

21. 匿名 2026/06/03(水) 13:42:12 

何で意味すら理解できてないのに>>2コメにコメント残そうとするの? わかるまでググって、ググったらROMってなよ 1件の返信

22. 匿名 2026/06/03(水) 13:42:13 

>>1 それは回避型ではなくキープされてるだけです

23. 匿名 2026/06/03(水) 13:42:35 

>>1 回避型、よく分からないけど責任を負いたくない人間なのかな その彼とのお付きあいはやめたほうがいいと私は思う

24. 匿名 2026/06/03(水) 13:42:41 

そもそもそんな男は付き合わないで欲しいよね

25. 匿名 2026/06/03(水) 13:42:44 

本気にならず追わせておけばいいんじゃない?

26. 匿名 2026/06/03(水) 13:43:14 

相手が参るまで攻め続けてみれば

27. 匿名 2026/06/03(水) 13:43:17 

わたしが回避型かも? 付き合い長くなって、これ以上続くと逃げられなくなるみたいにプレッシャー感じてきて無理になったんだよね その人のことが好きじゃなくなったからかもだけど

28. 匿名 2026/06/03(水) 13:43:20 

>>1 回避型って関係がきつくなると リセットされて音信不通になるよね? 回避型なのかな 愛着問題とかありそう 1件の返信

29. 匿名 2026/06/03(水) 13:43:22 

30. 匿名 2026/06/03(水) 13:43:26 

>>1 本当に回避型だったら付き合うまで行かなくない? 親密になるほど避けるんじゃなくてそもそも親密になること自体を避けるんじゃないの?

31. 匿名 2026/06/03(水) 13:43:53 

>>5 愛着から発生した問題って、本人すらよくわかってなかったりするんだよね だからとても厄介 1件の返信

32. 匿名 2026/06/03(水) 13:44:14 

>>5 それができないから回避型なんだよ 2件の返信

33. 匿名 2026/06/03(水) 13:44:15 

奥さんが妊娠中の男とかがやりそうな動き

34. 匿名 2026/06/03(水) 13:44:25 

ツンデレってヤツと何が違う?

35. 匿名 2026/06/03(水) 13:44:38 

愛着障害なんだろうけど、そういう人間はまずカウンセリング行ってほしい 人間と関わると相手が可哀想なので 1件の返信

36. 匿名 2026/06/03(水) 13:44:39 

めんどくさ

37. 匿名 2026/06/03(水) 13:44:55 

>>1 回避型とか、自分が何型かわからないんだけど、みんな自己判断なのでしょうか?枠に当てはめたい人増えましたね。

38. 匿名 2026/06/03(水) 13:44:58 

>>10 私が微妙に回避型だったんだけど、私自身環境の変化に異常に弱いからそれに近い気がする 親密になると関係が変わる、その状況にびっくりするほど弱い とはいえそれを自覚して、しばらくすれば慣れるから!と言い聞かせてとにかく過ごすと脱せるんだけど(私の場合は)、転居や結婚、出産、子どもの入園入学などでも同じようなこと繰り返すからパートナーはしんどいと思う 1件の返信

39. 匿名 2026/06/03(水) 13:44:59 

>>13 好かれることは嬉しいけど一般的に仲良い距離感になると辛くなって距離を保つ→悪者にはなりたくないので嫌いなわけじゃないとか忙しくてごめんとかフォローという名の言い訳したりして繋ぎ止める(というか衝突や不信がられるのを回避する)→距離を保つことでこういう人なんだとわかってもらって付き合いたい気持ちがある こんなところかな。でも面倒になるとフェイドアウトしたくなる 2件の返信

40. 匿名 2026/06/03(水) 13:45:05 

>>1 主は「不安型」ではなく? 回避型と不安型のペアって最初は強烈に惹かれ合うからまーまー多いけど、大抵は克服できずに不安型の方がメンタル病んで別れを選択するパターン 2件の返信

41. 匿名 2026/06/03(水) 13:45:17 

>>4 都合のいい展開を期待したし、未来はないと理解するまで時間かかった

42. 匿名 2026/06/03(水) 13:45:18 

>>32 なんだ 彼氏の問題じゃないんじゃない

43. 匿名 2026/06/03(水) 13:45:23 

>>32 医師でもないのに回避型って決めつけるのはどうなの?

44. 匿名 2026/06/03(水) 13:45:24 

主さん試されてるんじゃない? 彼氏話し合いできないタイプの人?

45. 匿名 2026/06/03(水) 13:45:42 

試し行動なんじゃない? 主が離れそうになると慌てて熱いメールしたり

46. 匿名 2026/06/03(水) 13:46:00 

愛情表現の量?みたいなのは合う方がいい。

47. 匿名 2026/06/03(水) 13:46:09 

>>1 相手も探り探りの段階なのかな この人で良かったかな、どうだろう、ちょっと引いちゃったな、LINEしなくて嫌われたかな?でも彼女いないよりいた方がいいな →焦って熱烈LINE送る みたいな感じとか 3件の返信

48. 匿名 2026/06/03(水) 13:46:41 

>>1 恋愛回避型 自分は他人から愛されるほどの人間ではない 自己肯定感が低すぎて自分にまったく自信がない だけど他人から見放されるのもコワイ そしてこちらが突き放すと一方的に被害者ぶる コメント書いてて北海道のあの犯人みたいだと思った 逃げたほうがいいよ

49. 匿名 2026/06/03(水) 13:46:43 

てか健全な人間って回避型だとわかって惹かれないから主もなんかあるんじゃないの 精神科かカウンセリング行って治したら自然と彼氏みたいなのどうでもよくなるよ

50. 匿名 2026/06/03(水) 13:46:56 

>>1 性欲と並行してるから逆にわかりやすい男だよ

51. 匿名 2026/06/03(水) 13:46:58 

多分自分が傷付きたくないから自分が傷付く前に関係を切るんですよね。 切る方はいいですが切られたこっちは傷付きますよ。 話し合いも出来ないし、あまりオススメはしません。 1件の返信

52. 匿名 2026/06/03(水) 13:47:13 

>>16 付き合いはじめなんて放っておいても勝手に向こうから一生懸命になってくれる時期なのに 1番楽しいはずの時期に回避型()とか知らんけど、まともに連絡も取れない・何を考えてるのかハッキリ聞けないような相手の顔色を伺わないといけないとか 何の罰ゲームよ… ほんとにただの時間の無駄

53. 匿名 2026/06/03(水) 13:47:49 

回避型と不安型 どっちもある 自分めんどくさい 1件の返信

54. 匿名 2026/06/03(水) 13:47:58 

迷惑な人だなあ こういう人がいるから本気で避けてても「好き避けだ」と思い込む人が出てくるんだよ

55. 匿名 2026/06/03(水) 13:48:08 

付き合いたてよりもっと親密になってから回避なんじゃないかな、愛が深まった頃

56. 匿名 2026/06/03(水) 13:48:10 

>>17 本当にこれ! 面倒になって別れ話するとストーカー化して大変だったな。 1件の返信

57. 匿名 2026/06/03(水) 13:48:30 

いわゆる蛙化現象だね よくあること

58. 匿名 2026/06/03(水) 13:48:39 

>>1 回避型だろうが、冷めたんだろうがそういう性格の人間とまともな関係築けはしないよ 主は主で現実逃避型でしょうか… 幸せになりたいなら他を当たるべきです

59. 匿名 2026/06/03(水) 13:48:53 

>>1 主がメンヘラなんじゃなくて向こうがメンヘラの面倒くさい奴なんだよ

60. 匿名 2026/06/03(水) 13:48:57 

>>31 どうせ本人もわかってないから…ってなにも聞いちゃいけないの? 1件の返信

61. 匿名 2026/06/03(水) 13:49:05 

>>5 回避型の人ってね 会話がそもそも成立しないし周囲のアドバイスも聞かない でもでも…だって…の繰り返し

62. 匿名 2026/06/03(水) 13:49:07 

>>38 横だけど私も似たところがあるかも。 人間関係においては一定の距離が保たれていることで安心するタイプなので、近づかれたり急に変化があると怖い。長い間友達の期間があってその距離感で付き合うとかならいけるかもだけど、知り合って3回ご飯行っただけで付き合うとかやってみたけど絶望的に落ち着かなくてダメだった。 他人同士・あくまで個人と個人ていう距離感がちょうどいい。 環境の変化もしんどくて、引越・入籍・共同生活がほぼ同時にスタートした時期は本当にやばかった。

63. 匿名 2026/06/03(水) 13:49:14 

>>5 本物の回避型だったら、その手の質問で詰め寄られたらそれこそシャッター下ろして心を閉ざして逃げます。究極の察してちゃんだし、放置は嫌だけど、構われすぎると逃げます。 例えるなら人間不信になった保護犬、保護猫見たいよ。

64. 匿名 2026/06/03(水) 13:49:21 

>>1 お前アホか? こんなところでグチグチ言ってる時点で答え出てんだろビッチ。 おまーは都合の良い穴なんだよ 2件の返信

65. 匿名 2026/06/03(水) 13:49:48 

>>1 メンヘラになってしまうのなら相性が合わないのだと思うよ あなたが悪いんじゃなくて、相性の問題 そして回避性の人って直そうにも直せないから一生のお付き合いになると思った方がいい 自分の精神が病んでズタボロになってもいいのならの覚悟で付き合い続けた方がいいかな

66. 匿名 2026/06/03(水) 13:50:19 

>>1 私自信が回避型だけど、まず付き合ったりしないと思うよ。

67. 匿名 2026/06/03(水) 13:50:31 

そういう人って逃げ癖もある気がする。 苦労するんじゃないかな。

68. 匿名 2026/06/03(水) 13:51:04 

>>7 こいつは経験値上がるけど、人間は無駄な時間よね 1件の返信

69. 匿名 2026/06/03(水) 13:51:23 

>>39 横 仲良い距離感のどういう所が辛いの? 何が原因でそうなるの? よければ教えて下さい 2件の返信

70. 匿名 2026/06/03(水) 13:51:56 

>>1 既読無視未読無視されたのに熱いメール? 全くメンヘラにならないけど、、、?

71. 匿名 2026/06/03(水) 13:52:02 

>>17 そういう人と一緒にいる時、自分もメンヘラになった メンヘラ製造機だと思う 1件の返信

72. 匿名 2026/06/03(水) 13:52:47 

>>51 回避性の深層心理はこれに尽きる。 自分が傷つきたくがないがために拒絶や回避はするくせに、自分が周りのことを傷つけてる自覚は一切ないんよ。 例えるならば、ネガティブな自己愛。 3件の返信

73. 匿名 2026/06/03(水) 13:53:13 

>>71 よこ メンヘラってうつるもんね もちろん離れると戻るけど やっぱ心身の健康のためにはさっさと縁切りするのが一番やな…

74. 匿名 2026/06/03(水) 13:53:44 

>>1 彼氏が回避型と分かった以上、もう未練はないよね よかったよかった

75. 匿名 2026/06/03(水) 13:54:00 

優しい人ほど回避性をまともに相手にしちゃだめだと思う。 真に受けて病んでしまうから。 1件の返信

76. 匿名 2026/06/03(水) 13:54:58 

>>64 よこ 口は悪いが、都合のいい女になる前に逃げろってことなんだろう 私も逃げろって部分は同意なので主さんがんばれ

77. 匿名 2026/06/03(水) 13:55:31 

>>1 君と出会えた。それだけで俺の人生は100点満点だし、大成功だ。言葉じゃ足りないくらい、狂うほど君が好きだ。5年後も10年後も、死ぬまで俺の隣で笑っていて。 熱いメールてこんな感じ? AIでも数秒で作れるよ

78. 匿名 2026/06/03(水) 13:55:36 

>>64 ありつけない嘆きは5ちゃんでやって。ハウス

79. 匿名 2026/06/03(水) 13:56:24 

>>10 三谷さんそうだったんだ!それを知った元奥様はどんな気持ちなんだろうね? 私も回避性だと思うんだけど、大切なものほど遠ざけてしまうよ。

80. 匿名 2026/06/03(水) 13:56:28 

そういうタイプは結婚すると自室にこもって出てこなくなりそう

81. 匿名 2026/06/03(水) 13:57:53 

>>7 わたしはメタルキング派

82. 匿名 2026/06/03(水) 13:58:26 

>>47 >でも彼女いないよりいた方がいいな なんかこれが妙にリアルでゾッとしちゃった。ありえるね。 きちんとコミュニケーションをとる意識はないけど、せっかく付き合ったし終わっちゃうのは嫌だから思いつく限りの愛の言葉を並べてるって感じ。

83. 匿名 2026/06/03(水) 13:58:34 

>>72 横だけど自己愛にも2種類あるってね 尊大型と過敏型だっけね、過敏型の方かね

84. 匿名 2026/06/03(水) 13:58:35 

>>75 真に受けて病んでしまうのは優しい人ではないよ 目の前しか見れない人 一番大事な自分にやさしくないので、そういう人は優しくないんだよ 2件の返信

85. 匿名 2026/06/03(水) 13:58:50 

>>7 ちょ笑 センスありすぎ笑

86. 匿名 2026/06/03(水) 13:58:51 

自己中でめんどくせえ奴なだけだから そういう奴とは男女関係なくかかわらなきゃいいだけ 人に試し行為みたいなことばかりするだけだよ

87. 匿名 2026/06/03(水) 13:59:44 

たぶん私それだわ 基本的には人嫌いだけど孤独すぎるのも駄目だから一応は友人も作ってるけど、ある程度距離取ってくれる人じゃないと面倒臭くなって連絡切っちゃう

88. 匿名 2026/06/03(水) 13:59:53 

>>68 関わる相手の心がメタル化する場合もあるな もはや回避性とやっていけるのはメタスラの心を持ってる者だけかもしれん

89. 匿名 2026/06/03(水) 13:59:58 

若い時これだったわ 今思うと失礼すぎるけど拒否されたり去られたりして自分が傷つくのが怖いから先にこっちから離れておくって感じなんだよね 自分のことしか考えてない

90. 匿名 2026/06/03(水) 14:00:35 

>>1 早く別れて やくめでしょ 次は私よ

91. 匿名 2026/06/03(水) 14:00:56 

>>84 自己肯定感が低い人は自分に優しくできないよ 自分に優しくする方法がわからないんだよ 1件の返信

92. 匿名 2026/06/03(水) 14:02:35 

>>60 聞いてもいいけど、納得のいく答えが返って来ない可能性が高い

93. 匿名 2026/06/03(水) 14:03:27 

>>1 回避型のB型と5年も同じように音信不通とロミオメールの繰り返しで腐れ縁になった自分から言わせてもらうと今すぐ秒で別れて!!としか言えません。 ほんっとーに時間の無駄だったし、もっと自分らしくいれる人、一緒に成長できる人絶対いるから!! とりあえずそいつではない!!

94. 匿名 2026/06/03(水) 14:03:54 

>>10 えーその2人夫婦だったの⁉︎🫠

95. 匿名 2026/06/03(水) 14:05:10 

>>1 回避型なのに付き合うって言葉そのものが成立してないよね? アタマ使いなwww

96. 匿名 2026/06/03(水) 14:06:30 

どのような顛末になったか知りたいの? つかず離れずくりかえして7年ぐらいお世話になっちゃったかな。 その反動で相手のことが大嫌いになったよ。 そのあと幸せな結婚をして家庭を得たけど、やはり私の心の隅にはどこか黒ずんだところがあってそいつを今も憎んでいるよ。(正直はやく◯んでほしい) でも社会勉強になったし、娘たちに恋愛の教育をするときに役立つかもなとは思ってるよ。 ただそいつも結婚したらしいから、もしかしたら運命の相手を見つけたのかもしれないね。

97. 匿名 2026/06/03(水) 14:06:38 

>>10 親密になればなるほど 大切な存在になればなるほど 失った時のダメージが怖くなって 逃げたくなるらしいよ 究極の自分本位だから関わらないのが一番。

98. 匿名 2026/06/03(水) 14:07:00 

>>1 主がめんどくさい時がたまにあるんじゃないの?

99. 匿名 2026/06/03(水) 14:07:01 

>>4 顔が好みなんじゃない?

100. 匿名 2026/06/03(水) 14:08:54 

>>5 やめた方が。。下手なこと言われてますます主が洗脳されちゃわない? 回避型に限らず自分の心の闇とか暗い過去とかを理由にグダグダ言うのは地雷。真っ当な人間はそういうものを自分で乗り越えるか潔く去る。

101. 匿名 2026/06/03(水) 14:09:02 

>>69 横 嫌われるのが怖いんだよ 居心地悪いの 1件の返信

102. 匿名 2026/06/03(水) 14:09:09 

>>91 優しくする方法に自分も他人もない 自分にやさしくできないのなら、他人にもやさしくできない できるのは、やさしいふりをすることだけ 1件の返信

103. 匿名 2026/06/03(水) 14:09:54 

>>47 私もこれだと思うな 本当の回避型ならまず付き合うに至らない

104. 匿名 2026/06/03(水) 14:10:09 

>>10 その後他の女性と結婚して子供作ってなかったかな

105. 匿名 2026/06/03(水) 14:10:33 

>>1 メールなの?お互いあまり若くないとか?その歳でメンヘラは重大な病気に繋がりかねないので茶飲み友達に降格でいいのでは

106. 匿名 2026/06/03(水) 14:11:01 

もっと仲良くなりたいけど、どうしたら良いかわからなくて避けてしまうっていうのもそれなのか? 単に人付き合いが苦手なせいだと思ってた LINEが来るのは嬉しいけど、どう返したら良いのかわからなくて気持ちが重くなる

107. 匿名 2026/06/03(水) 14:12:02 

逆じゃない? 駆け引き楽しんでるのでは?

108. 匿名 2026/06/03(水) 14:12:17 

こういう連中って家族関係はどうなんだろうね 第1段階(家族関係)から躓き、2段階目(学校友人関係)も当然躓き、なのかな

109. 匿名 2026/06/03(水) 14:12:30 

>>1 私の元カレがそうだったな〜 回避型と重度のASDだったから、付き合いが長くなるにつれてもう手に負えなくて、こちらの心がズタボロになったから、こちらから察してお別れLINE送ったら、それすら既読無視された笑 相手のペースに合わせる必要ないよ!!

110. 匿名 2026/06/03(水) 14:13:25 

回避型って最初は惹かれる人もいる

111. 匿名 2026/06/03(水) 14:13:46 

>>102 優しさの受け取り方って人によって解釈が違うんだから、突き詰めると他人に優しくしてると思ってる人ほど優しい振りをしてることになるんじゃない? 私が言っている優しい人は、私から見て優しいなと思う人だから、自分に優しくしてようがしてなかろうが優しい人に変わりは無い。 1件の返信

112. 匿名 2026/06/03(水) 14:14:06 

>>1 この先もそうだろうから別れた方が。安定しない、幸せじゃない、既読無視って大切にしてくれないなら時間の無駄だよ。これからも何回もされていいの?あなた自身が合わせるようになったら抜けられなくなるよ。勝手だし合わないんじゃない

113. 匿名 2026/06/03(水) 14:15:05 

>>1 あなたに試し行動してるのは間違いないけどそれ回避型なのかな 男性の場合はわからないけど 回避型って付き合うとなるのが一番だるいからそこまでに至らない気がするしその前に距離取る傾向強いと思う

114. 匿名 2026/06/03(水) 14:16:46 

>>84 自分に優しくても他人に優しくない人はたくさんいるのにね 1件の返信

115. 匿名 2026/06/03(水) 14:17:11 

>>111 うん 優しくする方法を知らない人でも優しいふりをすることはできるよ 会社とか友達とかだったらそれでもいい でも、主は彼氏との関係の話なので、優しくする方法を知らない人だと問題が出てくるんだよ 1件の返信

116. 匿名 2026/06/03(水) 14:17:59 

ラベリングが好きな人多いね。勝手にされて正直迷惑だよ。

117. 匿名 2026/06/03(水) 14:19:46 

>>1 相手が好む距離感とあなたの好む距離感の違い 時間と共にすり合わせられるならそれでいいけど、そんな時間も労力もかけられないならお別れした方がいい。 連絡頻度や依存度や行動なども価値観が違いすぎるといずれ破綻するのと同じ

118. 匿名 2026/06/03(水) 14:20:06 

>>114 それが鼻毛の出たハゲ散らかった他人のおっさんが優しくされない理由だね 自分に優しく他人に優しくする方法を知っていても、それを他人全員に使う意味がない

119. 匿名 2026/06/03(水) 14:24:54 

>>115 優しくする方法を知らないんじゃなくて、相手のことを知らない・知ることができないからどうしようもないんじゃない? 離れるのは簡単だけど、それが自分を優しくする方法とも違うよね 1件の返信

120. 匿名 2026/06/03(水) 14:24:56 

>>1 それって付き合ってるの?

121. 匿名 2026/06/03(水) 14:26:19 

>>21 2コメは大体馬鹿だから

122. 匿名 2026/06/03(水) 14:28:27 

>>119 主の彼氏で言えば、明らかに優しくする方法を知らないか、 あるいは優しくする意味がないと思ってる動き なので止めたほうがいいの書き込みが多いよね

123. 匿名 2026/06/03(水) 14:32:59 

>>40 えっ横からだけど詳しく教えてほしい 私それかも 1件の返信

124. 匿名 2026/06/03(水) 14:35:37 

>>17 恐れ回避型かも 私も彼も恐れ回避型っぽいから、どっちかが回避すると不安型傾向が強くなって意味わかんなくなる もう離れようと思って既読無視してたんだけど、さみしくなってLINEしてしまった

125. 匿名 2026/06/03(水) 14:36:29 

>>15 恋仲になった男からよくスルーされてる子がいるけど同性の私でも話が面白くないし一緒にいて疲れると思う その子は男は回避型が多い!って言うけど興味持たれてないだけでは??って本気で思ってる 見た目が可愛いから最初寄ってこられやすいんだけどね 1件の返信

126. 匿名 2026/06/03(水) 14:37:34 

>>1 やった後放置して、またやりたくなったら連絡してくるってこと? まぁ、たいていの男はこんな感じだよ。

127. 匿名 2026/06/03(水) 14:39:19 

そんな人と付き合ってたらこっちが病みそうだなー嫌われた?とかいちいち気にしたりして

128. 匿名 2026/06/03(水) 14:40:45 

>>69 私の場合の話として話半分に聞いてくれればと思うんだけど、例えば距離が近づいたら自然と自己開示していくのが普通だと思うけどそれをするのが怖い。仲良くなってきたらある程度オープンにしてお互いに世界を共有したくなるじゃん?でも私は自分のなかで安心できる領域があって他者が入ると良くも悪くもそこが崩れる。崩れること自体がかなりのストレスというか警報が鳴るレベルで焦るので、あまり入ってきて欲しくなく普段から人と距離をとってる。仲良くするってことは、世界が混ざり合う事を避けられないし、仲良しなりに対応する義務が生じるものだと思うのでそれに対応できなくてしんどくて距離を取ってしまう。 でも向こうからすると、仲良くなってきたのになんか心を開いてくれないしあまり話してくれない、一緒にやりたいことがあるのに付き合ってくれない、いつまでも他人みたいで距離が縮まらない、と思われてるっぽい。 ①仲良くならずに離れていく人②構わず踏みこんでくる人③あえてこじ開けに来る人 いろいろいたけど人と仲良くなる時は基本②か③。 最初の仲良くなりかけの時期は楽しいんだけど、仲良しが当たり前になると当然相手からの期待も常態化するのでそれがきつくなる。 なのでもう仲良くなる機会を作らないようにしてる。巻き込んでしまうのは申し訳ないから。 何が原因かと言うと、もともとの気質とか親や友達に干渉されて嫌だった感覚が強かったとか、そういう事だと思う。 とにかく人と一緒にいると自分のペースを保つのがとても難しくて、人に合わせすぎてしまうのも辛い理由になってる。 長々書いたけど、わかりにくかったらごめん。 5件の返信

129. 匿名 2026/06/03(水) 14:43:43 

結婚しても急に失踪されそう

130. 匿名 2026/06/03(水) 14:44:58 

>>128 128だけど補足です。 だったら友達になるなよって話なので、30代以降は友達付き合いほぼ無い。会社の人とも浅いやりとり。 友達付き合いしてきて楽しい瞬間もゼロではなかったし、10代20代の頃はは特に友達を作るべきだと思っていたのである程度頑張っていたけど、それ以上に辛い体験の方が多くて疲れてしまった。私のいないところで幸せに過ごして欲しいなって思う。 なので今自分が回避型で悩んでる人、回避型に悩まされてる人がお互いにできるだけ傷つく事無くそれぞれの生き方守れると良いなと思う。 1件の返信

131. 匿名 2026/06/03(水) 14:55:40 

以前付き合ってた人だけど、なぜか急に連絡が一切来なくなりLINEも電話も無視され相手に新しい彼女でもできたのかと思ってお別れメール送ったら即別れたくないとすがり付くようなメール来てドン引きしたことあったな その人も回避性?ってやつだったのかな こっちはそんな扱いされて完全に冷めてたからLINEブロックしてやった

132. 匿名 2026/06/03(水) 14:56:52 

ちょっと違うけど回避型と付き合ったことある。自分から意見が言えない、告白も出来ない。少し嫌な事があって証拠を集めに集めて自分に非がないと思うと相手を泣かせるまで怒る。上の人に言われたことを必ず守る自分というのが元彼の自慢だった。だから、たとえ間違っていてもこの人って決めた人にはとことん従うからマジで怖いエピソード出てきて別れた

133. 匿名 2026/06/03(水) 15:05:05 

>>40 今好きな人、恐れ回避型な気がするんだよね 私結構なHSP+少し回避型なんだけど上手くいくのかわからなくて何となくそのままLINE中 回避型と回避型って上手くいくのかな

134. 匿名 2026/06/03(水) 15:07:51 

>>1 振り回された 試し行為というか 女性は母親と妹しか知らない男でした(笑)

135. 匿名 2026/06/03(水) 15:15:40 

>>128 >>130 横だけど、あなたのケースなら理解できるし、良いと思う 自他境界を守りたい気持ちが強いのかな、と思った(間違っていたらすまん) 主さんの相手のようなケースだと、いいとこ取りをしたい自己中コミュ障男の印象 1件の返信

136. 匿名 2026/06/03(水) 15:18:55 

>>6 男友達

137. 匿名 2026/06/03(水) 15:23:24 

親密になって肉体関係にまで至るとずっとカッコよくいられない だからキスまでしかしないというイケメン童貞がいた

138. 匿名 2026/06/03(水) 15:24:57 

>>12 横だけどそんな計算はない ただただめんどくさいだけ、考えるのがめんどくさい、ゲームしてたい そういう人多いよ

139. 匿名 2026/06/03(水) 15:28:36 

>>1 その人が何型だろうとどうでも良い。 何型かも?と分析しても意味ないよ 現実で判断すりゃ良いだけ! 自分がもやもやストレス感じる人とは無理でしょ あげく主さんがそのせいで、相手に八つ当たりする流れもまっぴら御免でしょーよ この先 付き合い続けたら、どんな結末になるか何て知る必要はない。 別れたい理由説明を考えたり、相手に別れの相談をする必要もなく「あなたと付き合ってから辛いので別れて下さい。ごめんなさい、さようなら」と自分の確定意思を伝えるようにして別れましょう。

140. 匿名 2026/06/03(水) 15:28:58 

要は本気で好きになってないのかもね 自己愛の方が強いからそうなる

141. 匿名 2026/06/03(水) 15:34:53 

>>2 はぐれメタル男子

142. 匿名 2026/06/03(水) 15:40:13 

>>135 自他境界を守りたい気持ちが強いって、その通りです。 今は自覚して人と距離おくようになったけど、私もかつて人間関係でいいとこ取りしてる感じになっていた部分もあったので耳が痛いし、主さんの相手には「回避するならとことん回避せえよ」って言いたい。

143. 匿名 2026/06/03(水) 15:41:45 

むしろそんな男とどうやって付き合ったのか不思議 付き合う付き合わないの時点で逃げそうなのに

144. 匿名 2026/06/03(水) 15:46:20 

>>128 とても分かりやすい説明と補足をありがとうございます 勉強になりました 皆自分のペースで心穏やかに暮らせるといいですよね

145. 匿名 2026/06/03(水) 15:58:02 

>>101 返信ありがとうございます なんとなく分かる気がします

146. 匿名 2026/06/03(水) 15:58:36 

ガチの回避型はそもそも付き合うまでに至らない

147. 匿名 2026/06/03(水) 15:59:41 

親密になって主の嫌な部分も見えてきたんだろう

148. 匿名 2026/06/03(水) 16:04:35 

逃すのは惜しいから適当にキープされているのでは?

149. 匿名 2026/06/03(水) 16:13:29 

>>10 それを聞いた今の奥さんは

150. 匿名 2026/06/03(水) 16:20:01 

そういう人は都合のいい部分(体とか)だけ受け取って相手の気持ちは受け取らず向き合わず逃げるイメージだから長く付き合うのは無理じゃないかな

151. 匿名 2026/06/03(水) 16:22:08 

>>4 この先もいろーんなことでこの対応よ 自分がメンヘラになるような男といるのは人生の借金やわ

152. 匿名 2026/06/03(水) 16:23:55 

はっきり言って、回避型は付き合うだけ時間の無駄だよ 相手は寄り添う事なんてできないし、どんなにこっちが好きといっても、受け取とめる機能が欠如してるから全部無駄になる 別れて安定型の男と付き合った方が断然幸せ ちなみに私の場合は、典型的だけど他の女に逃げられた 付き合う時点で間違ってたし、まともな男と付き合ったことがそれまであったら、つまらな過ぎてすぐに終わってたと思う

153. 匿名 2026/06/03(水) 16:34:59 

>>1 それは治らないぞー。 結婚したら家に帰ってこなくなりそうw

154. 匿名 2026/06/03(水) 16:36:41 

回避型とただとっかえひっかえしてる奴が混在してるね 1件の返信

155. 匿名 2026/06/03(水) 16:38:48 

>>10 そもそもの親子関係がおかしいとそうなりやすいと言われてる 親子なのに甘えられないから、愛情のベースがどう言うものなのかわからないし、期待しても無駄っていうのが根底にある だから親密になる恋愛は、普通の人であれば相手への信頼があるから継続するけれど、回避型は自分が裏切られる事に死ぬレベルの恐怖を持ってるから、裏切られた時にショックを受けないようにするために、ある日突然逃げるそう 彼の気持ちに寄り添うには〜って、よく情報商材が出回ってるけど、そんな育ちの人がそうそう変わる訳ないし、相手になんとか対応しようと思うよりも別れた方が結局いいんだよね 回避型が本気で変わるなら、本人がカウンセリングでも受けない限り無理みたい ただ三谷幸喜は、元妻を気遣ってそう言っただけの気がするけど

156. 匿名 2026/06/03(水) 16:45:18 

私の相手も回避型 行動で愛情を示してくれるが、言葉に全くしない。 感情に寄り添う言葉を吐くことを恐れている気がする でも誰がどう見ても行動はともなっているから愛情は感じるんだけどね。 セックス時に甘い言葉は吐けるみたいだけど、通常時は甘い言葉や、辛かったね、寂しかったよね!みたいな言葉が吐けない 1件の返信

157. 匿名 2026/06/03(水) 16:48:48 

>>10 私は回避依存といって 距離が近くなると依存したりメンヘラ起こしたりしてしまうから お願いそれ以上近づかないでーとなる 普通の人で居られる距離感があるのよ

158. 匿名 2026/06/03(水) 16:51:42 

>>10 好き避けだとも言われてるよね。 好きだから逃げる。 ・傷付けてしまったら? ・弱い自分を見せたくない ・失うのが怖い こう言った理由が主らしいけど、 考え込んでしまう自分が苦しいから 相手を避けるようになるみたい。 一種の愛着障害だよね。 なのでこういう人とパートナーになったら 本当に辛い。 特に不安型の人とは最悪。 不安型→不安だから近付きたい、問いたい。 回避型→不安を受け止めることが出来ない。     どうしたら良いか解らなくなる→避ける。 寂しい想いをしたくなければ、 接点を持たない方が身のためだと思う。

159. 匿名 2026/06/03(水) 16:58:48 

話し合いを拒む人って回避型に当たる? 夫がそれ。 普段は好き好き言ってくるなら違うよね? 単なる逃げ癖? ・・・違うと思いたい。

160. 匿名 2026/06/03(水) 17:01:30 

>>154 あ、そういうことなの なんで回避型なのにすぐ他の相手つくったり二股掛けてんのとか思ったわw 1件の返信

161. 匿名 2026/06/03(水) 17:07:41 

モラハラで言うことがコロコロかわったり情緒も不安定な男とつきあったことあるけど、もう3カ月もつきあってるしとちょっと馴れ馴れしく甘えてみたら、え?何か勘違いしてない?と言われ、こういうのは嫌いなのかなと普通に接してたら、また3か月後くらいに今度は、全然私が元彼に気を許してないって怒鳴ってめっちゃ怒り出した。ものすごく気を許してるよとなんとか嘘をいいなだめたけど、情緒不安定なだけかと思ってた。最後は、元彼が結婚を匂わせたくらい私に気を許したとこで、私が今までの我慢してた矛盾やモヤモヤがでてしまい、怒ってぶちキレた演技をして別れた。恋人なのに期待しても得られないって不満を少しでも味あわせたかった。

162. 匿名 2026/06/03(水) 17:31:29 

>>1 関係が深まりそうになると… なら、 女友達のひとりでは?勘違いしてるだけかな?

163. 匿名 2026/06/03(水) 17:51:33 

>>10 なんか分かる。じゃあ多少の好意がある人と付き合うとなるとこれもまた振り回す。

164. 匿名 2026/06/03(水) 17:56:00 

回避のパートナーは、ジェットコースターみたいな日々を頑張って生きぬいて着いてこれたその時にやっと相手が素が出してくれると思う。その道のりが長すぎるだけで。

165. 匿名 2026/06/03(水) 18:10:43 

>>1 死ぬほど病みました メンヘラなりました 終わって1年経つのに、まだ傷は癒えない まじくそ自分勝手だぜ、奴らは トラウマです

166. 匿名 2026/06/03(水) 18:20:02 

私が回避不安タイプ 毒母の過干渉の影響で重たい愛情や束縛されたら逃げるタイプ 人間関係リセットタイプでもある とにかく相手から期待される圧を感じるとストレスになる 要はわがままで自分勝手だと私自身も思っている 私だったら理解してくれるだろう、励ましてくれるだろう、言うこと聞いてくれるだろうという期待を持たれて接されるのが苦痛でならない そしてモラハラホイホイになって余計に逃げたくなる

167. 匿名 2026/06/03(水) 18:22:41 

>>1 釣った魚に餌はやらないってコトぉ!?

168. 匿名 2026/06/03(水) 18:22:47 

はぐれメタルも全然でてこない上に仲間にならないからね 連れてる人もそうそういないよ >>1ピエールにしな 2件の返信

169. 匿名 2026/06/03(水) 18:38:32 

結局こういうのも相性なのよね

170. 匿名 2026/06/03(水) 18:50:04 

距離が縮まったタイミングでいつもわざと私を傷つける事を言ってくる回避型の元彼 理解してあげようと頑張ったけど、相手がつけ上がるだけで疲れ果てて病みそうだったから別れたよ

171. 匿名 2026/06/03(水) 19:12:28 

>>128 あなた私なの?ってくらい同じ気持ち

172. 匿名 2026/06/03(水) 19:20:34 

>>39 私もそれだ まんまそれ あまりにも圧が強いとさようならしたくなるけどね

173. 匿名 2026/06/03(水) 19:23:11 

回避型というのか 私のことだ 人間関係リセットしがち

174. 匿名 2026/06/03(水) 19:28:21 

回避不安クソ男と少しだけ付き合ったけど(という私も典型的な回避不安タイプ) 奴の心理を私なりに分析したら ↓ 完璧な自分でなければ気が済まない 少しのミス、失敗は許さないし許されない 常にパーフェクトな自分でいたい この理想が強すぎる 自分の失敗や欠点を受け入れられない だから常にメンタルが不安定 そして少しのミスでもキレる 他責思考 ↑ だったよ 完璧でいられない自分ならここをを閉ざすか、人のせいにする こうやって生きてきたんだと思うよ そんな私も人付き合いでは、やっぱり人から好かれたい願望が強すぎて、嫌になると関係リセットしてきたりもしたから、こいつのことを責める権利はないんだけどね ただ、流石にこいつの他責思考には限界が来て、私の方から3ヶ月で振った

175. 匿名 2026/06/03(水) 19:30:11 

>>28 つい最近人生で初めて音信不通にされたんだけど(ちゃんと恋人同士だった) そいつ回避型だったのかな 優柔不断だったり逃げ癖あったりしたから でも好きじゃなくなったとしても何か一言くらい言えよって腹立った どっちにしても面倒臭い男なのは確実

176. 匿名 2026/06/03(水) 19:38:40 

>>72 本当にこれだと思う 常に被害者面なんだよ 話し合おうとすれば追い詰められた 放っておけば察してくれない 突然リセットされた相手が傷付くことなんて考えない

177. 匿名 2026/06/03(水) 19:50:40 

>>123 よこ 愛着障害 不安型 回避型 で調べるといろいろ出てくるよ! うちはそのパターン😂 知ってから「まあ、仕方ないか…」と受け止め力はついたかも そして相手がどーのこーのより「自分の不安型をどうにかしよう」と目標が出来たのは良かったかな 

178. 匿名 2026/06/03(水) 19:53:07 

>>53 わかる、わかるよ!! めんどくさいよね、自分が!! でも「愛着障害なのか〜」ってわかって良かった なんでこういう風に考えてしまうのか、わからない時の方が困っていたからね

179. 匿名 2026/06/03(水) 19:54:02 

>>10 子供の頃、親が時々レトリバーで時々土佐犬だったらどうする? めっちゃ怖くない?近づくの

180. 匿名 2026/06/03(水) 20:07:22 

>>1 多分旦那がそう 「完全な回避型」ではなくて、回避型と不安型が混ざってる感じかな どうやら母親が毒親(自分大好き、かつネグレクト系)だったよう 普段は大丈夫なんだけど、喧嘩になるとね ダメになっちゃう 他はいいところいーっぱいだから大きく受け止めようと思ってるけどね なかなか面倒よ😭

181. 匿名 2026/06/03(水) 20:09:25 

>>1 私の顛末は音信不通でした。 3年病んだ。

182. 匿名 2026/06/03(水) 20:09:41 

>>72 そのネガティブな自己愛回避型男に関して 口だけは達者で上手いことを言うが行動が全く伴っていない 相手を幸せにしたい、大切にしたい願望はあるが、そのための行動ができない 責任感ゼロどころかマイナス 重圧に押しつぶされるから つまりドクズ だからこっちも回避型のようにそのクズ男を捨てる これで解決する 1秒たりとも「私が良き理解者になってあげたい」なんて思わないようにね 時間とお金の無駄だから

183. 匿名 2026/06/03(水) 20:32:33 

>>5 そんな気持ち正直に言えるならこんなことなってないよ

184. 匿名 2026/06/03(水) 20:37:07 

>>128 主です。128さんのコメントを見て思わず返信してしまいました。 そうなんです。自己開示を極端に嫌がるようになったんです。 今何考えてるの?とか来週何してるの?とか聞くと顔色が曇って心を閉じるんです。 最初は彼の方がグイグイきて、私は好きではなかったんですけど爽やかだし楽しいし私もだんだん彼のことが好きになって、好きを態度に出すようになってから既読無視などが発生しました。 追メールしてしまうとさらに心を閉じる感じです。 もうだめかな、と連絡を断つとロミオメールが来るんです。 意味がわからなくて頭おかしくなりそうです。 付き合いはじめの冷めてた私が良かったんでしょうか。。 あの頃の彼との思い出と今が落差ありすぎて病みそうなんです。 既読無視してる間に別れてしまうのが良いとは分かりつつもし回避型の人とうまく行った人いるのかな?と知りたくてトピを立てました。 2件の返信

185. 匿名 2026/06/03(水) 20:46:05 

>>184 恐れ回避型の私からのアドバイス ロミオメールきたら既読無視 しばらくしたらあなたがジュリエットメール だがしかし光の速さで雲隠れする 目には目をで それが嫌だったら離れた方がマシ

186. 匿名 2026/06/03(水) 20:58:22 

>>168 ピエールwww大好きwww

187. 匿名 2026/06/03(水) 21:01:31 

俺も回避型 だから誰とも付き合わない それでいいと思ってる 結局精神的につながる事はないのだ 2件の返信

188. 匿名 2026/06/03(水) 21:05:22 

>>187 ガル男にしてはいいこと言うじゃん 1件の返信

189. 匿名 2026/06/03(水) 21:12:47 

>>188 だろ? つってもルックス良くないから深層でどれだけまともなマインドしてようが 理解されることはないのだが それが少し哀しくはある

190. 匿名 2026/06/03(水) 21:13:08 

>>187 主です。普段はガル男さんは退場頂きたいところですが、ガルに来たついでに心理を教えて下さい。どうして深まるのは嫌なのですか? 1件の返信

191. 匿名 2026/06/03(水) 21:18:13 

>>190 横 相手するなよw 1件の返信

192. 匿名 2026/06/03(水) 21:20:16 

>>191 すみません💦藁にもすがりたかったんでしょうね。

193. 匿名 2026/06/03(水) 21:25:02 

>>125 スピがchacer ランナーとか言ってツインレイとかゆってるやつだ

194. 匿名 2026/06/03(水) 21:40:55 

>>13 要するに幼いんだろうね。 大人なのに子ども、申し訳ないとか常套句を述べるけど、 結局常に自分のことしか考えてない。 一般的な社会人として生活してたらこんなの許されないってことやってそう。 本人はうまく溶け込んでるつもりだろうけどね。 アホくさい。 1件の返信

195. 匿名 2026/06/03(水) 22:03:30 

幾度となく拒絶され、そのたびに私が関係を繋いできた。責任を負うのが苦手で、何かあるたびにすぐ別れると言ってくるよ。しばらく放っておくと落ち着いてくるけど突き放しがえぐいのと、普段が優しいから表裏が激しくて引っ張られる。今は良い出会いがないかなと願っているところ。

196. 匿名 2026/06/03(水) 22:08:29 

>>35 その責任を負えないんだって。責任から逃げる。話し合いからも逃げる。自分から逃げる人なんだよね

197. 匿名 2026/06/03(水) 22:16:23 

>>1 男がただの構ってちゃんじゃなくて? 大人の試し行動は治らないし、付き合い切れないよ。

198. 匿名 2026/06/03(水) 22:20:14 

同僚と仲良くなってきたと思ったら素っ気なくなるのって回避型なのかな。。いい人なんだけど恋愛経験なさそうだしそうなのかも

199. 匿名 2026/06/03(水) 22:52:02 

>>1 突然断ち切られて終わりました。 本当に急だったので戸惑いました。回避傾向や精神不安定なのはわかっていたけど一番良い感じの時にだったからショックでかなりメンタルやられました。 身近な人を沢山亡くしてるから怖くなったんだろうな…とは理解してますが理由は伝えてから去ってほしかった。 1件の返信

200. 匿名 2026/06/03(水) 23:03:18 

>>168 まさにはぐれメタルっぽい男友達いるんだけど意味不明すぎて面白いw だいぶ逃げなくなってきたw けど相変わらず意味がわかんないw

201. 匿名 2026/06/03(水) 23:14:37 

>>194 みんなそうだよ みんな自分勝手 自分はそうではないと思わない方がいいよ だから自分も好きにした方がいい だってみんなそれぞれ自分が一番可愛いし大切じゃん それが回避型に振り回されない一つの方法かもしれないよ 1件の返信

202. 匿名 2026/06/03(水) 23:15:37 

おそらく恐れ回避型同士なんだけどどうなんだこれ 1件の返信

203. 匿名 2026/06/03(水) 23:41:11 

>>47 1の主の相手の方は、リスロマの可能性もあるのかなと 相手から想われるのを怖がる人 精神的なつながりは求める、プラトニックでよいというタイプ

204. 匿名 2026/06/03(水) 23:43:38 

突然「がる子は結婚考えてなさそうだから付き合えない」と言われたので「わかった」と即答したら、今度は焦って「違う」と言い出した人がいた。 これも回避型の可能性あり?

205. 匿名 2026/06/03(水) 23:43:52 

>>1 回避型というか、都合の良い女が欲しいだけの人が多そう

206. 匿名 2026/06/03(水) 23:58:09 

>>160 横 自分が傷つきたくないから、そのために色んな人に手を出してしまうのではないかな?

207. 匿名 2026/06/04(木) 00:09:22 

>>1 夫も最近好きだった人も回避型と思われる YouTubeで回避型の取り扱いみたいな淡々としたナゾ動画あるから見てほしい とりあえず放置してわたしは好きなことしてる

208. 匿名 2026/06/04(木) 00:53:06 

>>18 そんなものねーよアホが

209. 匿名 2026/06/04(木) 02:13:10 

婚活していた時にこういう男性が居たわ。 回避型って言うんだね。

210. 匿名 2026/06/04(木) 04:10:20 

>>1 私は不安型で境界性もち、元彼は回避型だったけど、まぁ酷かったよ。お互いに負の影響与えまくってメンタルガタガタ。相手も私もおかしくなって、心中未遂までいったよ。回避型との恋愛は普通の人でもきついよ。肝心なところでいつも逃げるから、虚しいし、不安になる。不安型愛着スタイルなら、ただでさえ不安になりやすいから、絶対ダメな組み合わせ。 愛着障害について書かれた本色々読んでるけど、あれは本人が自覚して、治そうとかなり努力しないと良くならないから。まじでやめて。あなたまでボロボロになるよ。 てか、愛着障害じゃないにしても、逃げ癖のある人はやめた方がいいよ。 1件の返信

211. 匿名 2026/06/04(木) 04:12:07 

>>202 うわぁ。不安も回避もどっちものタイプね。 不安型も回避型も恐れ回避型も、相手は安定型じゃないと無理やない?どっちも愛着障害もちはなかなか厳しそう。

212. 匿名 2026/06/04(木) 06:52:55 

本物の回避と一緒にいます こういうの読むと自分の意にそぐわない相手=回避型 となる人が多くて何とも言えない気持ちになる 1件の返信

213. 匿名 2026/06/04(木) 06:53:41 

三谷幸喜が前の奥さんと結婚していたときのコラムかなんかで自分は奥さんに勝てるものがないと語っていた。唯一勝てるものがちょっとだけ弾けるピアノで、奥さんがピアノを習うと言うと嫌がったらしい。自分なんかすぐに追いつかれるから。 自分の劣等感を刺激する存在だったみたい。

214. 匿名 2026/06/04(木) 06:57:44 

>>1 私が回避依存だったけど自分の好きなものから逃げたくなっちゃうんだよね 常に追いかけられていないと安心できなかったし 長い月日とカウンセラーのおかげで矯正できたけど本当かかわらない方がいいよ

215. 匿名 2026/06/04(木) 07:52:37 

>>212 単に飽きられたとか他に好きな女性ができて振られたとかでも回避型にされたらたまったもんじゃないよね 1件の返信

216. 匿名 2026/06/04(木) 08:16:56 

>>10 自分が回避型かどうか分からないけど、相手の好きの方が上回ってくると急に重いと感じて避けるみたいなのは友人関係ではあったな。対等がいいというか盲目的にガル子の言う事は絶対正しいガル子の言う通りにしてたら間違い無いよねみたいな空気を感じると自認してる自分とのギャップが怖くなってきて逃げる 自分の方が好き好き思ってる場合は受け入れてくれてる間はいいけど、ちょっとでも本心ぽい拒否を感じると決定的なものにしたくなくてこれまた逃げるかもしれない 1件の返信

217. 匿名 2026/06/04(木) 08:18:23 

>>7 笑った

218. 匿名 2026/06/04(木) 08:34:39 

>>215 ですね 回避も不安も愛着障害からくるけど 生育の段階でなんの不自由もなく過ごしてた人ならまったくあてはまらないから、そういうとこまでちゃんと知って欲しい

219. 匿名 2026/06/04(木) 08:58:14 

>>201 同感 学ぶことも多い 別に自己中なわけでなく周囲との境界をしっかり認識して、優先順位を自分第一にして、余力で周囲の大事な人に時間使うとか。 その割に付き合いとかではたから見たらめちゃくちゃ大変そうなお手伝いしてたりもして。 どういう思考回路なんだろう

220. 匿名 2026/06/04(木) 09:13:06 

愛着障害だから、すごく大変だよ。 元々と気質もあるけど、幼少期の親子関係の愛情が確立してないままだから大人になって改善は難しい。 試し行為でしか愛情を確認できない。相手を信じれないから怖くて回避に走って連絡がとれないとか、疑いから束縛したり、小さな嘘でも豹変したようにキレたり。 結婚や子どもができたら..なんて地獄ですよ。一生つきまといます。 1件の返信

221. 匿名 2026/06/04(木) 09:29:21 

>>15 人を愛する能力がないのに愛されたい餓鬼みたいなモンスター メサイアコンプレックスと相性が良いのよね 逃げ癖男と尽くす女のカップルは子供を作るな💢

222. 匿名 2026/06/04(木) 10:10:39 

>>184 128です。 彼氏さんが私と同じタイプかはわからないのですが、恋愛面では最初は楽しくて付き合ってから心を閉じてしまうというのは私も少し似たようなことがありました。 私の場合は、付き合ってもいないし好意も表明されていない、いつでも距離が取れるという安心感がある時は普通に楽しく話せます。でもそれは相手そのものに興味がないという意味ではなくて、その時の距離感で趣味とか仕事とかいろんな話をするのが楽しい感じです。なので相手からの矢印が自分に向いてない時はわりと平気なんですが、恋愛的な好意だったり個人的な興味だったりがこちらに向いてくると急に怖くなることがありました。 だから彼氏さんにも似た部分があるなら、楽しく話せていた頃の気持ちも本当だし今距離を取っているのも本人なりの反応だったりするのかなとは思います。 終わりたくない気持ちもあるけど近いのもしんどい、みたいな。 ただ既読無視や未読無視をしたり、離れそうになると熱いメールを送ったりというのは正直私もやったことがなく、中途半端にしておけないので自分から別れを切り出すタイプでした。距離感については回避型の人の気持ちの部分はわかるところもあるんですが、彼氏さんのような行動をとられたらほとんどの人が振り回されてしんどいと思います。なので自分がなんとか頑張ればいいのではないかと思わなくて良いと思います。 あと回避型とうまくいった例になるのかわからないですが、私は一応結婚しています。 夫も私もどちらかというと相手の行動を把握したいタイプではないので、お互いそこはあまり気にならないのかもしれません。あと夫は連絡を無視したり急に熱くなったりするタイプではないのでその辺も大きい気がします。 ただ気持ちの話とか今後の話とか避けて通れない場面もあるので、その時はどちらかが頑張って向き合わないと難しいなとは思います。

223. 匿名 2026/06/04(木) 10:24:54 

近い将来回避型の愛着障害増えるよ

224. 匿名 2026/06/04(木) 10:40:52 

>>220 私もだから分かるよ。 親との関係とか、子供の時の経験でなってるから、パートナーが治せる物でもないしね。ここは本人が自覚して治療しないとどうにもならない。 悲しいけど、私も私みたいな人と付き合いたくはないわ。情緒の不安定さとか、恋愛してる時の不可解な言動とか自分でも怖い。コントロールできないんだよね。

225. 匿名 2026/06/04(木) 11:15:55 

>>216 私は回避型だけどこれに若干当てはまるかも 友人関係でも相手の情が重たく感じると逃げたくなる 私がなんでもその人の期待に応えなきゃと思うようになると(認知の歪みも入っているのかもしれないが) 断りたいと思っても、それができない空気が出てくると途端にリセットしたくなる 母親が重度の依存型で 「お母さんなんだから、私のことを蔑ろにしないでよ💢」 と常に言われ続けてきて、とにかく人とべったりしないと不安になるらしく、この環境で育ったので、私自身が母親とべったりしたくないから、もちろん母親とは合わない そういう愛着スタイルできているから、とにかく母親のように情を振りかざす人に対しては即心のシャッターをおろすようになった 人を信用できないし、母親みたいな過干渉で人から慰めてもらいたい人を見ると虫唾が走ってしまう 男性に対してもモラハラだったり、自分の要求を押し付けてきたり、男女問わず束縛してくる人は本当無理だ

226. 匿名 2026/06/04(木) 11:51:56 

>>199 その後連絡きたり接触はありました? 1件の返信

227. 匿名 2026/06/04(木) 11:55:50 

結婚しようと言われ、お互いの両親に挨拶も済ませたのに何ヶ月も未読無視されるようになった もう終わりなのか…なんで?と思っていたら誕生日おめでとうLINEだけきて、また未読無視

228. 匿名 2026/06/04(木) 12:03:27 

>>4 暗い未来しかみえないよね そんな面倒な男は別れた方がいい

229. 匿名 2026/06/04(木) 12:49:47 

回避性って最近よく聞くけど20代後半以降の年齢だと ただの人と向き合えない大人になりきれてない人の事だと思う。 離れたり優しくしたり自分都合の言葉と行動。 向き合えないなら2度と関わらないでって思うよ。 全く優しくできない。私が好きだった人も回避性タイプだった。

230. 匿名 2026/06/04(木) 12:52:54 

>>210 藤井風みたいな世界だな

231. 匿名 2026/06/04(木) 13:18:31 

私も自己分析で回避型 完全に自分を許した恋人なら回避しないけど、友達とか職場の人に対して回避を発動しちゃう。 だから友達も自分から疎遠にしちゃったし。 そしてとにかく受け身。それも悪い。 恋人がいなくなったら私の回りには誰もいなくなるよ 1件の返信

232. 匿名 2026/06/04(木) 13:28:40 

離れられないし沼りそうなんてイケメン(もしくはどタイプ)なんでしょ?別れるにしても思い出作っておきなよ。おばさんになってから思い返すフォルダ的な 1件の返信

233. 匿名 2026/06/04(木) 13:36:20 

>>10 言い訳でしょ 別の女性と子ども作ってたよ

234. 匿名 2026/06/04(木) 13:37:18 

>>156 わたしの彼も仕事だと寄り添う発言したり すごい親身な上司なんだけど 一対一の付き合いになると本当に人に寄り添ったりできないなぁって思う。

235. 匿名 2026/06/04(木) 13:42:47 

>>17 何回も別れてるけど復縁して いつも連絡くるのは相手からなんだよね。 でも復縁してもあまり優しくないし 変わらない。毎回同じことで私が不安になる。 回避って一歩深く人の気持ちを知るとかすごい苦手な人だよね。 いちいち私が嫌な理由を細かく言わなきゃ伝わらない 伝えても変わらない 1件の返信

236. 匿名 2026/06/04(木) 13:44:54 

今いい感じになってる相手が回避型(相手による自己申告あり) 最近感じてる違和感と不安のタネがあってここ読んで繋がった!ありがとう! 1件の返信

237. 匿名 2026/06/04(木) 13:46:39 

>>235 よこ こちらからいくら連絡しても無駄だよね LINEでメッセージ、LINE電話、番号に電話、留守電、突然死でもしているのかと思ってゆうパックに荷物と手紙送ると普通に受け取りして無視 1ヶ月後に連絡来て、折り返すと未読無視 普通に何ヶ月も未読無視されるのは意味がわからない 最初は相手から1日何十通もLINEが来たり、深夜から朝方まで通話することも何度もあった 1件の返信

238. 匿名 2026/06/04(木) 14:34:42 

>>231 どういう恋人だと居心地いいですか? 私は彼が回避型だと思うけど何ヶ月も未読無視で、もう忘れた頃に連絡がくる こちらの気持ちが戻ってきたころにまた未読無視になる、どう対応すればいいのかわからない 3件の返信

239. 匿名 2026/06/04(木) 14:55:48 

>>238 横だけど、そんな関係であなたはいいの? 他に好きな人見つけたら?

240. 匿名 2026/06/04(木) 15:03:56 

>>237 さらに横です 相手のその落差に驚いて「馴れ合ってきて私のことを雑に扱ってるんじゃないか」と思うんですけど、そういうわけではないんですかね? 誰に対してもそうなるから仕方ないと受け入れるしか方法はないのかな… 1件の返信

241. 匿名 2026/06/04(木) 15:22:26 

>>240 237です、会うとすごく優しくないですか? 今まで出会った人の中で1番くらいに優しい、私も同じように相手を大切に想える、本当に大事だなと思い始めたところで未読無視、会ったり電話すると優しい、大好きだと言われる なんなんだろう、もう諦めようかなというところまで私はきている 1件の返信

242. 匿名 2026/06/04(木) 16:00:43 

>>56 ストーカーにもなるって怖い。相手は恐れ不安型だったのかな

243. 匿名 2026/06/04(木) 18:25:24 

今朝回避男とバッタリ2度目の遭遇。 雑に扱われる様になって約束を守ってくれないことを問い詰めてしまって、相手をイラッとさせてしまってから避けられ、年末に会う約束してたのに待ち合わせ場所に来なかった。 3月頃ばったり遭遇した時に私から、不快にさせてごめんね、もう諦めるって伝えて別れてからまたしても今朝遭遇。 もうどうでも良くなってきたので、無視するのも意識してるみたいで癪だなと思って普通に話しかけたけど、最近疲れてて〜って言ってて、なんかこいついつも疲れてんなってかなり冷静に見れた。 (回避の言い訳に疲れてる、体調が悪いを多用されてた) 別れを伝えた時は悲しくて体が震えるぐらい緊張したのに、今朝はなんだよ相変わらずかまちょかよぐらいのテンションだった。 回避に恋してる人、今は好きフィルターが掛かってるから相手の孤独な雰囲気も魅力に見えるかもしれないけど、恋が終わるとただのめんどくさい繊細おじさんだよ。 彼氏ならまだしも配偶者なら相当ウザいよ。

244. 匿名 2026/06/04(木) 19:02:12 

>>236 あいての人自分のこと回避って言ったんですか?

245. 匿名 2026/06/04(木) 21:02:41 

>>241 わかります ものすごく優しいし一緒にいると楽しい おっしゃる通り私もこの人とこの関係続けたい!って思ったらスルッと腕の中から抜けていくような感じで未読スルーをされたりします 理解して我慢するか、別れるかの2択なんですかね 1件の返信

246. 匿名 2026/06/04(木) 21:47:53 

>>226 連絡はないけど、共通の知人からまだ私に未練があるようなことを言われました。まだ好きな気持ちあったので連絡してみよういかと思いましたが、しないでいます。ここを見ていたら回避型の人とやっていくのは無理だなと悟りました。

247. 匿名 2026/06/04(木) 21:51:26 

>>238 毎日沢山話してかけてきてくれてありのままの自分を出してくれるし、そのお陰で私も自分を出せる 私が自分を出した時は全て受け入れてくれる いつも応援してくれるし肯定してくれる、ダメな時はダメって言ってくれる 同じ部屋にいるのにひとりぼっちみたいな事にならない、本当に出来た人で私には勿体無いと思うけど居なくなられたら生きる価値無い

248. 匿名 2026/06/04(木) 21:58:00 

>>238 回避型だけど、恋人に未読無視は怒って無い限りはしないよ 未読無視するのは久しぶりの友達とか一年ぶりの人とか(嫌いじゃなくて何話したらいいか分かんない)つまり緊張する相手

249. 匿名 2026/06/04(木) 22:16:51 

>>245 理由が知りたいね ちなみに、最初は相手からの猛アタックがあった 何があっても別れない、大好き、一生一緒にいたいって何年も言ってくれて付き合って数ヶ月で未読無視…わけがわからなくて😭 お互い頑張りましょう

250. 匿名 2026/06/05(金) 07:01:13 

>>232 男と違って思い出さない人多いと思う。男はフォルダ分けで思い出すんでしょ。ちょっと私からすると気持ち悪いよね。過去の男なんてう◯こだよ

251. 匿名 2026/06/05(金) 07:53:25 

回避型の人って最初からすごい距離縮めてこない? それでこっちも距離つめようとすると逃げる。 話し合いもできないし、大事な時に逃げるし 常に寂しい気持ちになる。 小さい時に寂しい思いをしたらしくて、やたらと 「俺のこと好き?いなくならない?」って いつも言ってた。親の愛を大人になっても求めてて そしてそれは1人じゃ埋まらなくて、ストック(女)が たくさんいた。見捨てられるのをとにかく恐れてて愛着障害なんだなと思ったよ。何をしても許してくれる 母親を求めてるんだと思う。 絶対に一緒にいても幸せになれないよ。 1件の返信

252. 匿名 2026/06/05(金) 09:57:43 

>>251 回避型のくせに女ストックしてるんですか?!


結婚願望はありませんが素敵な出会いがあれば結婚願望って湧くんでしょうか?

情報元 : 結婚願望はありませんが素敵な出会いがあれば結婚願望って湧くんでしょうか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6153358/


1. 匿名 2026/05/31(日) 14:32:23 

クレオパトラは毎日牛乳風呂していたらしいです! 10件の返信

2. 匿名 2026/05/31(日) 14:33:03 

2件の返信

3. 匿名 2026/05/31(日) 14:33:19 

>>1 え、薔薇風呂じゃないの? 1件の返信

4. 匿名 2026/05/31(日) 14:33:24 

クレオパトラといえば顔射精子パック 5件の返信

5. 匿名 2026/05/31(日) 14:33:57 

>>4 ちゃんとしたソースがない アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/05/31(日) 14:34:01 

ザクロ食べてたと聞いた 1件の返信

7. 匿名 2026/05/31(日) 14:34:34 

>>6 楊貴妃はライチだね

8. 匿名 2026/05/31(日) 14:34:46 

脱毛は糸2本でコロコロして抜く

9. 匿名 2026/05/31(日) 14:34:47 

風と共に去りぬのスカーレットは そばかすができたらバターミルク風呂に入ってた 2件の返信

10. 匿名 2026/05/31(日) 14:34:49 

平安時代は米のとぎ汁で髪を洗ってたらしい

11. 匿名 2026/05/31(日) 14:34:49 

米のとぎ汁で髪を洗ってた

12. 匿名 2026/05/31(日) 14:35:02 

レモンやキュウリのパック

13. 匿名 2026/05/31(日) 14:35:10 

>>1 真珠飲んでた? 1件の返信

14. 匿名 2026/05/31(日) 14:35:15 

クレオパトラといえば違うやつかと思った 牛乳じゃなくて違うのを体に塗ったり飲んだり

15. 匿名 2026/05/31(日) 14:35:23 

フランスの貴族女性は定期的に血液や食事を抜いて 儚く抜けるような肌色の白さ(青白さ)を演出していたらしいです 4件の返信

16. 匿名 2026/05/31(日) 14:36:04 

処女の生き血を吸っていた人いたような気がする怖 3件の返信

17. 匿名 2026/05/31(日) 14:36:19 

処女の血を飲んだり浴びたりしていた

18. 匿名 2026/05/31(日) 14:36:20 

Ancient Mesopotamian Beauty, Hairstyles and Toilets | Middle East And North Africa — Facts and DetailsAncient Mesopotamian Beauty, Hairstyles and ToiletsHome | Category: Life, Families, WomenMESOPOTAMIANBEAUTY AND HAIRSTYLESAssyrian manThere was e...

19. 匿名 2026/05/31(日) 14:36:40 

日本人はウグイスの糞で顔を洗ってたらしい。 江戸時代頃から洗顔料として用いられ、酵素の力で古い角質を落とすピーリング効果。 2件の返信

20. 匿名 2026/05/31(日) 14:36:49 

アロエでスキンケアは現在も変わらず💆‍♀️✨

21. 匿名 2026/05/31(日) 14:37:19 

>>3 痛そう 1件の返信

22. 匿名 2026/05/31(日) 14:37:26 

中国では古代から漢方を使ってた

23. 匿名 2026/05/31(日) 14:37:26 

下呂温泉に入っていた 1件の返信

24. 匿名 2026/05/31(日) 14:38:12 

>>13 でかいバロック真珠を酢(当時のワイン)に溶かして飲んだ逸話があるね 日本でも、江戸時代には真珠の粉を薬として扱ってたらしいよ 1件の返信

25. 匿名 2026/05/31(日) 14:38:35 

オシロイバナで化粧する

26. 匿名 2026/05/31(日) 14:38:49 

アロエ

27. 匿名 2026/05/31(日) 14:39:08 

米ぬか

28. 匿名 2026/05/31(日) 14:39:31 

>>1 ハチミツとか胡麻油とかオリーブオイルとか薔薇水とか使ってたらしいね

29. 匿名 2026/05/31(日) 14:39:35 

トリートメントは、お酢 1件の返信

30. 匿名 2026/05/31(日) 14:39:58 

>>15 結核になると病的に青白く頬だけ熱で赤くなるんで気品の病とか言って憧れてたって話w

31. 匿名 2026/05/31(日) 14:40:10 

>>15 なんなら筆で青く透けた血管を書くという力技まで使ってたとか

32. 匿名 2026/05/31(日) 14:40:21 

>>23 渋すぎる笑

33. 匿名 2026/05/31(日) 14:40:45 

薔薇のお風呂

34. 匿名 2026/05/31(日) 14:41:12 

>>4 飲んでたんじゃなかったっけ?

35. 匿名 2026/05/31(日) 14:41:42 

美容とはズレるけど秦の始皇帝が水銀を不老不死の薬と思ってて摂取してて死んだという説かある 昔って何が危険かとか知識ないから怖いよね 2件の返信

36. 匿名 2026/05/31(日) 14:41:54 

>>15 まさに青磁のようなお肌ですわね

37. 匿名 2026/05/31(日) 14:42:18 

アイシャドウは、宝石の粉 2件の返信

38. 匿名 2026/05/31(日) 14:42:29 

>>21 花を使ったお風呂っていえば使うのは花弁だと思うんだけど あなたが想像してるのは茎風呂だよねきっと

39. 匿名 2026/05/31(日) 14:42:49 

美容とは違うけど古代ヨーロッパは赤毛を嫌うから妊娠中にベリー系を食べないとかあった。

40. 匿名 2026/05/31(日) 14:43:56 

>>16 ハンガリー貴族のバートリエルジェーベトだったかな 1件の返信

41. 匿名 2026/05/31(日) 14:44:49 

世界最古の調香師タプティとニヌ 紀元前1200年頃のメソポタミアで活躍したタプティ・ベラテカリム(ベラテカリムは宮殿の女性監督者の称号)と助手のニヌは、世界で最初に記録された調香師です 彼女たちはアッシュール出身で、王宮に仕える高位の香水職人であり、王族の健康管理も担っていました 出土した楔形文字の粘土板には、彼女たちが花、油、カラモス、サイペルス、没薬、バルサムなどを使い、蒸留や濾過、香り抽出といった高度な技術で香水を製造していたことが記されています 出典:up.gc-img.net

42. 匿名 2026/05/31(日) 14:45:01 

>>35 甘く口当たりがよくなるからと鉛のゴブレットでワインを飲んで鉛中毒とか、 ヒ素を使ったエメラルドグリーンのドレスとかね

43. 匿名 2026/05/31(日) 14:47:38 

色白化粧品の素は鉛だったので健康被害が酷かったらしい。

44. 匿名 2026/05/31(日) 14:47:40 

>>1 クレオパトラで印象的な濃いアイラインは、眼病予防と虫よけ 1件の返信

45. 匿名 2026/05/31(日) 14:49:18 

>>35 本当だったとしたら、自ら寿命縮めちゃってたのね

46. 匿名 2026/05/31(日) 14:49:21 

夏はヘチマ水

47. 匿名 2026/05/31(日) 14:49:38 

>>19 今も売っているよw 売ってた会社が最近潰れたらしいので在庫が無くなったら買えなくなるかもしれんけど 出典:res.cloudinary.com

48. 匿名 2026/05/31(日) 14:50:18 

>>1 美容にこだわっていた歴史上の人物 皇妃エリザベート 若い女性の血を飲んでいた人もいたね 1件の返信

49. 匿名 2026/05/31(日) 14:50:26 

>>40 そうかも。確か東欧ってドラキュラ発祥の地だもんね🧛

50. 匿名 2026/05/31(日) 14:51:32 

>>44 昔の人ってアイラインずっとひいてたのかな? やっぱりクレンジングみたいなことしてたの? 1件の返信

51. 匿名 2026/05/31(日) 14:53:11 

>>37 目に入ったら激痛よねアイボン必須だわ。

52. 匿名 2026/05/31(日) 14:54:55 

美容の歴史は紀元前にまでさかのぼり、古代エジプトやメソポタミア、古代インドで現代のスキンケアや脱毛、美容整形の原型が確立されていました。 世界各地で行われていた代表的な美容法は以下の通りです。 古代エジプト(スキンケア・脱毛): クレオパトラも愛用したといわれるオリーブオイル などの植物油による保湿や、はちみつパックが行われていました。また、紀元前3000〜4000年頃にはすでにボディの脱毛も行われていたとされています メソポタミア(ヘアケア): 紀元前から植物油と灰を混ぜたものをシャンプーとして使用し、洗浄を行っていました。 古代インド(美容整形): 紀元前6世紀頃には、医師のスシュルタによって現代の形成外科の原型となる鼻の再建手術が行われていました。 ギリシャ・ローマ(エステ): アロマオイル(精油)を用いたマッサージなど、心身を美しく保つためのエステティックの原型が発展しました。

53. 匿名 2026/05/31(日) 14:57:03 

>>50 植物性のオイルで拭きとってケアしてたみたいよ 現代のメイクの感覚とは違うから、 クレンジングって概念が当てはまるかわからないけどね 1件の返信

54. 匿名 2026/05/31(日) 14:57:41 

雑談でみた内容だ、良かったねートピ立ったねぇ

55. 匿名 2026/05/31(日) 14:58:25 

>>1 牛じゃなくてロバ乳だよ 1件の返信

56. 匿名 2026/05/31(日) 15:01:27 

>>16 なんか若者の血を輸血するとほんとに高齢者が若返るって科学的に証明されてるらしいよね 1件の返信

57. 匿名 2026/05/31(日) 15:03:01 

>>2 楊貴妃はインドトルコ系の血か入っていたためウイグル? かなり顔がはっきりしておりワキガだったという逸話もある 日本に逃げ延びて生きたという話もある

58. 匿名 2026/05/31(日) 15:03:16 

平安時代 庭の菊の花に綿を被せて一晩、綿に菊の香りのする夜露をたっぷり染みこませる 翌朝、この菊の露を含んだ綿で肌を拭く美容方法がありました 菊の宴では、お酒の杯に菊の花を浮かべ呑みました 旧暦9月9日、重陽の節句は特に薬効がある(とされました) 2件の返信

59. 匿名 2026/05/31(日) 15:06:54 

>>53 そうなんだ! 今もオイルクレンジングってあるし、昔の人はすごいね

60. 匿名 2026/05/31(日) 15:10:35 

>>4 くっさ ガル男が自分でやってればいい 臭いから家から出てこないで

61. 匿名 2026/05/31(日) 15:11:27 

水銀や鉛の入ったおしろい 今では考えられないけど、平安頃からずっと貴族や水商売、芸能人にめっちゃ流行ってた 金持ちは水銀、庶民は鉛 軽く検索しただけではいつ製造禁止になったかわからなかった

62. 匿名 2026/05/31(日) 15:12:17 

>>29 これ科学的にも理にかなってるんですよね ただ現代人は毎日髪を洗うからちゃんとしたヘアケアを使った方がいいけど

63. 匿名 2026/05/31(日) 15:13:50 

>>19 どうやって集めてたのかね? 1件の返信

64. 匿名 2026/05/31(日) 15:15:06 

お店によってルイボスティーとか冷凍焼きおにぎりの値段違うの、なんで?? 1件の返信

65. 匿名 2026/05/31(日) 15:15:38 

>>64 ごめんなさい、トピ間違えた💦

66. 匿名 2026/05/31(日) 15:16:15 

>>37 今もですけど。 その辺のラメやファンデの色はミネラルだから。ミネラルメイクのミネラルは鉱石や鉱物、宝石と同じ成分だよ。 1件の返信

67. 匿名 2026/05/31(日) 15:17:23 

「〇〇がいいらしいよ」とか何千年前だろうがいつの時代も女性は美を追求してるんだね

68. 匿名 2026/05/31(日) 15:20:06 

>>63 よこ 鶯飼(うぐいすかい)という専門職業がありました 2012年から新規に野生動物捕獲禁止 1件の返信

69. 匿名 2026/05/31(日) 15:20:22 

>>58 誰が考えて始めたのかわからないけど、発想が可憐だわ 菊は食品の殺菌(お刺身に乗ってるアレ)や、 虫よけ(除虫菊)にも使われるから便利だね 2件の返信

70. 匿名 2026/05/31(日) 15:21:41 

>>4 精液を手に塗るとスベスベになるよ 2件の返信

71. 匿名 2026/05/31(日) 15:23:55 

ミャンマーなどで顔に塗る「タナカ」 ミカン科の木を粉を泥みたいにこねたのを顔にベタベタ塗って紫外線などから皮膚を守る美容術 2000年くらいの歴史があるらしい 遠く離れたマダガスカルでも似たようなマメ科の木の粉をこねたのを顔に塗る文化があるから、かつては全地球的に知れ渡ってた美容法だったのかもしれないね

72. 匿名 2026/05/31(日) 15:24:19 

>>68 歴史あるんだねえ ありがとう

73. 匿名 2026/05/31(日) 15:26:29 

>>58 菊紋は皇室の紋章だけど 菊門だとお尻の穴の隠語だし 菊って大活躍

74. 匿名 2026/05/31(日) 15:27:09 

>>15 瀉血(しゃけつ)ってやつだね 悪い血を抜くとその分新鮮な血液が出てくるから病気が治る 貧血起こしてるから肌が青白く見える 1件の返信

75. 匿名 2026/05/31(日) 15:28:27 

>>74 勝海舟もやってたよね

76. 匿名 2026/05/31(日) 15:30:11 

>>48 若い女性の血を飲んでたって話は、でっち上げ説が濃厚だって

77. 匿名 2026/05/31(日) 15:34:20 

>>1 ドラえもんのしずかちゃんも牛乳風呂だわね

78. 匿名 2026/05/31(日) 15:34:52 

今の時代は色んな商品があるけど昔はこうして工夫してたんだね。私もある程度の年齢になって化粧水使うまではほぼ水でやり過ごしてたw

79. 匿名 2026/05/31(日) 15:35:55 

>>2 ふくよかな美に注目しました

80. 匿名 2026/05/31(日) 15:36:07 

>>69 横 もしかして棺に入れる由来もそうなのかな?

81. 匿名 2026/05/31(日) 15:37:31 

>>1 若い人の生き血を飲むが浮かんだわ 誰だっけ、エリザベートだっけ

82. 匿名 2026/05/31(日) 15:40:42 

>>24 真珠溶けるくらいのお酢って胃とか荒れないのかな? 1件の返信

83. 匿名 2026/05/31(日) 15:45:02 

>>70 乾いたらカピカピになりそう

84. 匿名 2026/05/31(日) 15:47:34 

>>55 そのまま拭くんだろうか 臭くならんのかな

85. 匿名 2026/05/31(日) 15:50:21 

古代ではないが祖母は口紅でチークと鼻の上と耳たぶに色を入れてた。今に通ずる 1件の返信

86. 匿名 2026/05/31(日) 15:54:37 

>>56 若者と絡んだ老人がシニアギャグで👴「若いエキスをもろて元気になったわい」とか言ってるのって、強ち間違ってないのかも知れないね笑 

87. 匿名 2026/05/31(日) 15:58:51 

>>66 成分は同じでも昨今ほど微細に砕けなかったのではと。

88. 匿名 2026/05/31(日) 15:58:53 

花鈿おしゃれだなって思う 色白で黒髪ならめちゃくちゃ映えると思う

89. 匿名 2026/05/31(日) 16:00:06 

>>69 中国の伝説 菊の大群落がある中国の山奥 菊の雫や露が谷川に流れこんだ水を飲んだ村人たちは皆、百歳を超える長寿になったという伝説 菊慈童(お能の演目にもなっている中国の伝説) 中国 周の時代。誤って王の枕を跨いだ王の寵童・慈童は、酈縣山へ配流となる。彼が流刑地へ続く唯一の橋を渡り終えるや、非情にも橋を切り落とした警護の官人。慈童は、王の形見の枕を抱きつつ、ひとり山中に取り残される それから七百年が経った魏の時代。酈縣山麓から霊水が湧き出たとの報せに官吏が現地へ派遣される。すると、山中には一軒の庵があり、中には一人の童子がいた。彼こそ、かの慈童のなれの果て。実は彼は、形見の枕に添えられた妙文を菊の葉に書きつけ、そこから滴る雫を飲んだことで、不老不死の身となっていたのだ。慈童は妙文の功徳を勅使に説いて聞かせ、不老長寿の薬の酒を讃えつつ上機嫌で舞い戯れ、妙文を勅使に捧げて帝の安寧を言祝ぐ

90. 匿名 2026/05/31(日) 16:04:36 

>>9 古代人ではない

91. 匿名 2026/05/31(日) 16:11:47 

>>82 よこ 普通の御酢、ドレッシング、レモンジュースでも溶ける(そうです) 真珠は炭酸カルシウムの塊ですから、実験すると泡を出して溶けていく (そうです) お食事会では真珠のネックレスを身に付けない方がよさそうです (持ってないから知らんけど)

92. 匿名 2026/05/31(日) 16:14:20 

>>1 清潔だったんだね この時代はローマ人もやたら温泉好きだったし 中世くらいから、お風呂に入らない体臭やばい時代に

93. 匿名 2026/05/31(日) 16:16:11 

>>85 おしゃれなおばあさま

94. 匿名 2026/05/31(日) 16:16:29 

>>1 クレオパトラが言ったとさ エジプト出かけりゃ砂埃 ちょいと一風呂牛乳を 鼻歌交じりに浴びたとさ 花の香りお乳の泡立ち 牛乳石鹸よい石鹸

95. 匿名 2026/05/31(日) 16:16:45 

>>4 フ○ラチオが得意だったってサバンナ高橋がやりすぎ都市伝説で話してたの覚えてる。フ○ラチオって言葉、放送していいんだって思った。

96. 匿名 2026/05/31(日) 16:17:36 

>>70 わかる。 わたしはお腹に塗って、しばらくしたら洗い流してた。 ビックリするくらいスベスベするよね。

97. 匿名 2026/05/31(日) 17:20:17 

確か14世紀以降ぐらいからだから、中世だけど。 品があり知性的に見せるために前髪を剃ったり毛を抜いたりしておでこを広く見せてた。 エリザベス1世も前髪抜いてた。 前髪抜いておでこを広くして、はちみつや卵白を顔に塗って→鉛入りの白粉を塗りたくって→眉を細く描いて色白を引き立たせるように口と頬を真っ赤に塗ったら、当時の最先端メイク。

98. 匿名 2026/05/31(日) 21:48:36 

99. 匿名 2026/05/31(日) 22:02:28 

ローズウォーター 紀元前からで蒸留技術は10世紀頃

100. 匿名 2026/05/31(日) 22:16:43 

101. 匿名 2026/05/31(日) 23:05:54 

102. 匿名 2026/05/31(日) 23:31:22 

103. 匿名 2026/06/01(月) 07:44:27 

メソポタミア B.C2600年~2300年頃の女性崇拝者の像 当時の女性の髪型は、髪を中央で分け、重い三つ編みや精巧な編み込みを作り、それを頭に巻きつけてコイル状やお団子状の構造(シニヨンと呼ばれることもある)を形成していた また、額の上で前髪を小さな同心円状に細かくカールさせたり、顔の横に長く垂らした一房の巻き毛(サイドロック)を加えることもあった。 上流階級では、羊毛や他人の毛で作られたウィッグが広く用いられ、さまざまな色調にスタイリングされ、さらに装飾が施されていた

104. 匿名 2026/06/02(火) 10:53:36 

>>16 飲んでもいただろうけど、 採れた生き血に肌を浸して若返らせる美容だと考えられていたらしい。 ただ現在ではハーブの風呂に浸かってたのをわざと歪曲して伝承された可能性が高いらしいです。

105. 匿名 2026/06/03(水) 07:11:59 

>>9 ドレス可愛いね


夫婦二人暮らしの方

情報元 : 夫婦二人暮らしの方ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6155113/


1. 匿名 2026/06/02(火) 00:47:15 

主は話の流れで聞けちゃったのですが、皆さんはどうしてますか? 11件の返信

2. 匿名 2026/06/02(火) 00:48:08 

彼女おるん?って普通に聞くで 9件の返信

3. 匿名 2026/06/02(火) 00:48:15 

直接聞く 1件の返信

4. 匿名 2026/06/02(火) 00:48:18 

5. 匿名 2026/06/02(火) 00:48:18 

「うぇーい⤴︎⤴︎⤴︎彼女いるの?」 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/06/02(火) 00:48:23 

本人に聞く。

7. 匿名 2026/06/02(火) 00:48:30 

休みの日は彼女と何処行ったりするんですか? 6件の返信

8. 匿名 2026/06/02(火) 00:48:43 

彼女いますか?って聞きます

9. 匿名 2026/06/02(火) 00:48:53 

最近デートしたのいつ?って聴く 2件の返信

10. 匿名 2026/06/02(火) 00:48:57 

2件の返信

11. 匿名 2026/06/02(火) 00:49:42 

休日はなにしてますか?

12. 匿名 2026/06/02(火) 00:50:18 

普通に聞く で、いるって言われたら変にごまかさず それは残念って言っちゃうかなぁ 5件の返信

13. 匿名 2026/06/02(火) 00:50:30 

チャッピーに聞く

14. 匿名 2026/06/02(火) 00:51:17 

>>10 上の歯用と下の歯用です👍 2件の返信

15. 匿名 2026/06/02(火) 00:51:43 

僭越ながらお聞かせ願いたく申し上げます。 現在、特定の交際関係ある女性はいますでしょうか? 2件の返信

16. 匿名 2026/06/02(火) 00:51:59 

たぶん好きになると思うんだけど、その前に彼女いるか聞いていい?いるなら今のうちに諦めるわ笑 って聞いた気がする。 今考えたらめちゃくちゃ強気の痛いやつ…笑 4件の返信

17. 匿名 2026/06/02(火) 00:52:23 

こないだラブホテル入ってくの見ましたよ〜彼女ですか?風俗ですか? ってカマかける

18. 匿名 2026/06/02(火) 00:52:26 

先に自分が『いま彼氏いなくて』って言う 大抵いないなら『僕も』とか言ってくれる 1件の返信

19. 匿名 2026/06/02(火) 00:55:29 

その人の友達に探りを入れる その際、その人に悟られないように 「あの人彼女いそうな顔してるよな?」って変顔しながら曖昧な聞き方をする

20. 匿名 2026/06/02(火) 00:55:44 

爪を見る

21. 匿名 2026/06/02(火) 00:57:07 

>>9 2ヶ月近く前。とか答えられたらいるのか別れたのかわからないじゃん

22. 匿名 2026/06/02(火) 01:00:34 

恋してる?って聞く

23. 匿名 2026/06/02(火) 01:00:38 

取り敢えず脇の臭いを嗅いでみるかな 酸っぱい臭いがしたら特定の人がいる筈 1件の返信

24. 匿名 2026/06/02(火) 01:02:26 

>>2 好きな人との関係性にもよらない? 好きな人が職場の人だと聞けない 2件の返信

25. 匿名 2026/06/02(火) 01:04:31 

>>24 ふたりっきりになって聞いたよ…! でもいないって言われた(ほんとはいた) 職場の人には言いたくない人もいるかも 4件の返信

26. 匿名 2026/06/02(火) 01:04:58 

>>25 「よこ」つけろや

27. 匿名 2026/06/02(火) 01:06:33 

大体いたら早い段階でわからない? なかなかわからないって隠してるかいないかのどっちかな気がする 私なんかもそうだけど誤解されたくないし早い段階で彼氏の存在は言う

28. 匿名 2026/06/02(火) 01:09:02 

股間を凝視

29. 匿名 2026/06/02(火) 01:14:07 

>>24 横だけど職場だったら「結婚してるんですか?」ってストレートに聞いちゃうかな 「してるよ」「してないけど彼女はいるよ」「相手がまずいないんだよね」大体この3つが返ってくる 2件の返信

30. 匿名 2026/06/02(火) 01:14:47 

>>7 なんで聞くの?って返されても、参考にしたいって返せるからいいよね 2件の返信

31. 匿名 2026/06/02(火) 01:16:53 

大体は周りが教えてくれない? あの人は彼女いるよ、とか結婚してるよって

32. 匿名 2026/06/02(火) 01:19:36 

>>16 潔くていいと思う👍 そのときはなんて返答だったの?

33. 匿名 2026/06/02(火) 01:19:49 

相手から恋愛系の話をされたり彼氏いるの?と聞かれたら、私は彼氏いないけどあなたは彼女いるの?と聞き返す そもそも相手から恋愛系の話をされない時点で、脈なしの可能性大

34. 匿名 2026/06/02(火) 01:22:22 

>>18 そうかなあ?逆の立場だったら「そうなんですね」で流しちゃうわ ある程度好意がある前提な気がする 2件の返信

35. 匿名 2026/06/02(火) 01:24:34 

>>16 かなりの自信家だねえ

36. 匿名 2026/06/02(火) 01:26:42 

>>25 いるのにいないはなんかワンチャン狙ってそうで嫌だな いくら職場でプライベート話したくないとは言ってもさ 1件の返信

37. 匿名 2026/06/02(火) 01:29:30 

>>2 好きじゃない相手にもノリで聞く人もいるけど、よく考えたら誤解される可能性あるよね

38. 匿名 2026/06/02(火) 01:32:21 

>>25 職場関係ない。いるのにいないって言う人は不誠実 7件の返信

39. 匿名 2026/06/02(火) 01:33:00 

>>34 だからちょうどいいんじゃん 自分に好意あるかどうかもわかるから 2件の返信

40. 匿名 2026/06/02(火) 01:36:14 

>>14 じゃあしゃーないな

41. 匿名 2026/06/02(火) 01:55:23 

>>2 馴れ馴れしくて無理やな

42. 匿名 2026/06/02(火) 02:00:26 

>>38 いるって答えたら「彼女何歳?」「いつから付き合ってるの?」とか聞いてくる人いるから面倒なのかもよ

43. 匿名 2026/06/02(火) 02:02:46 

>>15 へんな日本語 それじゃフラれると思う 1件の返信

44. 匿名 2026/06/02(火) 02:02:56 

わぁ〜優しい〜彼女さんが羨ましいです〜って言う。いないなら否定する

45. 匿名 2026/06/02(火) 02:03:08 

>>39 なるほど

46. 匿名 2026/06/02(火) 02:07:00 

>>14 前歯 後ディバ🦷

47. 匿名 2026/06/02(火) 02:07:55 

>>23 なんで? むしろ彼女いるならワキガにならないようにしない?

48. 匿名 2026/06/02(火) 02:08:44 

本人に直接聞く=匂わせだから今の時代は慎重にね すぐにSNSでアップされるよ

49. 匿名 2026/06/02(火) 02:11:57 

>>1 まぁ女側から好きになるような男はモテるから基本いると思った方がいいよ。 男性→女性の半数くらいはアリと回答したけど 女性側からみたら上位2割の男性しか好きにならなかった。という話があるよ。 自分が特殊なポイントで男性を好きになるみたいな他者とは異なる珍しい基準や視点で男性を評価するタイプなら別だけど、大抵一部のモテ男性に複数の女性の好意が集中するパターンになりがち。

50. 匿名 2026/06/02(火) 02:13:46 

聞くならストレートな方がマシよ。 変な誘導尋問みたいな質問は不誠実でセコい印象になってしまう。 1件の返信

51. 匿名 2026/06/02(火) 02:17:25 

女側が気になる人🟰ハイスペ寄りの人気男性 なので学生とかならまだしも20超えたら大抵彼女いる。 3件の返信

52. 匿名 2026/06/02(火) 02:25:22 

>>29 セクハラだよ 2件の返信

53. 匿名 2026/06/02(火) 02:38:30 

>>43 そりゃそうだろ。 マジレスしてバカなのか?

54. 匿名 2026/06/02(火) 02:47:18 

>>1今付き合ってる人いるの?って聞いて、いるって言われたらいいなーって言うと思う。いないって言われたら同じだねー彼女欲しくないの?って聞いた事はある。でも自分からあまり彼女いるのか聞いた経験がないかも

55. 匿名 2026/06/02(火) 03:29:45 

今どきそういうこと聞くのはセクハラに取られかねないし、職場でプライベートを探るのは嫌われる可能性も高いから、難しいね 2件の返信

56. 匿名 2026/06/02(火) 04:00:31 

>>30 いる場合そうなるけど、俺彼女いないんでってなるよね。 1件の返信

57. 匿名 2026/06/02(火) 04:11:18 

彼女いるていで話して エッ彼女いないんですか?!○○さん落ち着いてるし絶対いると思ってましたー。意外ー ってかんじの流れ

58. 匿名 2026/06/02(火) 04:12:56 

>>7 休みの日を彼女だけに費やす人じゃなかったらこの訊き方は不味い 男友達と遊んだり、独りでリラックスする時間に使ったり、趣味を楽しんだりする精神的に自律してる人だと「何で休みの日に彼女とどっかいく前提?うぜぇな、こいつと付き合ったら束縛されそう」と思われかねない

59. 匿名 2026/06/02(火) 04:17:14 

>>36 わたしも、彼氏いても「いない」って職場では言うタイプだけどワンチャン狙ってないよ笑 むしろ一切の詮索をされたくない、みたいな壁があるからそう答えてる感じ。 彼氏いるけどこの人も素敵だなーとか思うなら、 彼氏はいるんだけどうまく行ってない って私なら言うかもw 浮気したことないしわからんけど。

60. 匿名 2026/06/02(火) 04:20:04 

逆考えてみて欲しいよ 「彼氏さんとどこ行くんですか?」って聞かれたら探られてるかんじで私は気分悪い、保険かけてるのも女々しいし それならストレートに「彼氏いますか?」って聞いてくれた方がマシ 2件の返信

61. 匿名 2026/06/02(火) 04:21:49 

いない場合は大体向こうから言ってくるから聞く必要あった時がない いる場合は黙ってるから察するか周りの男どもが私にバラす

62. 匿名 2026/06/02(火) 04:25:07 

>>2 私はそういうの聞かれるとウザくて距離置きたくなるから、 気軽に聞かないようにしてるわ 2件の返信

63. 匿名 2026/06/02(火) 05:00:46 

>>38 誘われるの嫌だからいないのに「いる」っていうのは許されるのに?

64. 匿名 2026/06/02(火) 05:05:59 

>>55 そうそう おじさんに聞かれたら「キもい」の大合唱なのと同じで、女から聞くのだって相手が喜んでるとは限らないし

65. 匿名 2026/06/02(火) 05:07:20 

なんかプラスのつき方が不自然なんだよなこのトピに限らずだけど

66. 匿名 2026/06/02(火) 05:10:11 

恋バナのふりをして〇〇くんの彼女さんってどんな人なの〜?って聞く 1件の返信

67. 匿名 2026/06/02(火) 05:23:20 

>>62 恋人の有無を聞かれた程度でムカつく相手ならどの道脈無しだし、その点ではノーリスクじゃない?

68. 匿名 2026/06/02(火) 05:27:33 

>>52 なんで結婚してるか聞くのがセクハラなのかわからん 既婚者は聞かれて不快になる事別に無いし、『引け目を感じてる独身がイラっとしない為』の配慮?別に未婚者に何とも思ってないけど?

69. 匿名 2026/06/02(火) 05:36:32 

>>52 横 女の無自覚だよね 逆に自分が、オッサンに聞かれたセクハラ!超プラスがガル民なのにw

70. 匿名 2026/06/02(火) 05:37:42 

>>30 ずうずうしい。質問に答えず聞き返した段階で答える気がない、答えたくないのわかるだろうに。

71. 匿名 2026/06/02(火) 05:38:44 

彼が異性愛者とは限らないよ 「彼氏」がいるかもしれないし 今の時代ならありえる

72. 匿名 2026/06/02(火) 05:56:39 

>>34 潔くていいと思う。 シャイな相手なら、そうなんだまでしか答えないかもだけど。 相手も良く思ってくれてたら、距離が縮まるよね。

73. 匿名 2026/06/02(火) 05:57:37 

>>38 だよね 絶対やめた方がいい男だわ、

74. 匿名 2026/06/02(火) 06:03:40 

>>1 最近、肌ツヤが良いね。 満たされてそう⁉︎

75. 匿名 2026/06/02(火) 06:04:31 

>>1 ○○さんのこと好きなんですけど、彼女いますか?

76. 匿名 2026/06/02(火) 06:16:10 

>>7 この聞き方気持ち悪い 2件の返信

77. 匿名 2026/06/02(火) 06:33:04 

今の彼氏、付き合う前周りの人に聞いたら誰もが彼女いるよだったのに直接聞いたら本当にいなかった。 マジで他人の話は当てにならないよ。 モテそうだから彼女いるって思ってる人もいれば、嫉妬でそんな噂流す人もいるから。

78. 匿名 2026/06/02(火) 06:36:57 

>>1 〇〇さんて、カッコイイし話してて楽しいから彼女いそうですねって聞いちゃう。 いないって言われたら「え〜モテそうなのに!」って言って、いるって言われたら「やっぱり!素敵ですもんね!」と答える。

79. 匿名 2026/06/02(火) 06:39:30 

>>76 横だけど私もそう思う派 こう聞かれたらゾワってするし自分でも相手にこう聞けない

80. 匿名 2026/06/02(火) 06:43:42 

>>7 プライド高そう 保険かけた聞き方だよね

81. 匿名 2026/06/02(火) 06:45:04 

>>55 とりあえずそのくらいの事を聞けるくらい仲良く雑談する関係性作るのが先だよね

82. 匿名 2026/06/02(火) 06:45:36 

彼女居るんかワレェ?と聞く…のは冗談で、雑談で出た店名等を「そうなんだー。家族/お友達と一緒だったの?」とさらっと聞いてみるとか?

83. 匿名 2026/06/02(火) 06:45:45 

>>38 後輩の女の子が、隣の部署の男性好きになって 飲み会の時色々聞いてたけど(彼女の有無や好きなタイプとか) 軽くはぐらかされてるなーって傍目にもわかった 何で言わなきゃいけないの?みたいな感じ 結局同棲してた

84. 匿名 2026/06/02(火) 06:45:53 

>>12 あざとい!笑 1件の返信

85. 匿名 2026/06/02(火) 06:47:03 

>>60 本当そう 探り入れてるのバレバレだし保険かけてるし、(参考にしたいから)とか本人だけが上手いこと聞けてると思い込んでる

86. 匿名 2026/06/02(火) 06:51:42 

>>60 なんで彼氏いるとか話した事ないのに言ってくんの?気持ち悪いってなるよね ちょっと良いかなって思ってる人でもそう聞いてきたら引くくらい嫌だ

87. 匿名 2026/06/02(火) 06:56:07 

常に小綺麗にしてるならいる

88. 匿名 2026/06/02(火) 06:58:26 

>>3 最終的にはそうなんだけど、普通に雑談したり仲良くなっていく段階でわざわざ聞かなくても雑談の延長で勝手に話に出て来たりするから案外聞くタイミングもなかったり

89. 匿名 2026/06/02(火) 06:58:35 

>>38 「いない」と言って誘いに乗ってくるとか口説いてくるなら不誠実だけど、何も行動を起こさないなら、ただこれ以上詮索されたくないとか、プライベートなことは話したくないってだけで不誠実だとは思わないな。大体はいるならいるって答えるだろうから、変わった人だなとは思う。

90. 匿名 2026/06/02(火) 07:01:45 

>>51 社内で一番モテる男性、5年彼女いなかったよ。 モテる人ほど一人の時間に価値を見いだすとどストライクの女性と出会うまでは独り身って多いよ。

91. 匿名 2026/06/02(火) 07:01:47 

○○さん、最近雰囲気変わりましたね~彼女いるんですか?

92. 匿名 2026/06/02(火) 07:04:56 

>>1 こっちが好きになっても向こうから近寄ってもらうようにするので 向こうが好意示して寄ってきた時に初めて彼女いるんじゃないの?いるならやめてね?という形で確認するわ 彼女いるからと身を引く、もしくは、彼女と別れたらいいのか、の二択に持ってくの

93. 匿名 2026/06/02(火) 07:06:56 

>>76 おっさんがよく使うやり方だよね 「彼氏とどこ行くの」 「そんなことしたら彼氏に怒られるぞ〜?笑」 みたいな感じで探ってくるの 気持ち悪いわ 1件の返信

94. 匿名 2026/06/02(火) 07:09:06 

>>62 面倒なやつ

95. 匿名 2026/06/02(火) 07:11:55 

>>2 いるよって言ったらなんてリアクションするの? 1件の返信

96. 匿名 2026/06/02(火) 07:16:47 

>>50 がるだと回りくどい気持ち悪めな聞き方にプラスが結構付いたりするよね

97. 匿名 2026/06/02(火) 07:17:20 

>>25 そっか…彼女いたとしても正直に言ってくれるとは限らないのね泣 

98. 匿名 2026/06/02(火) 07:17:58 

>>12 えー付き合ってるんだ残念!と言われた側は何と返せばいい?はははと半笑いでおけ?

99. 匿名 2026/06/02(火) 07:19:00 

>>16 中々の文言だね その言葉文言に揺らぎそう 相手はkeep要員、若しくは...とか考えそう

100. 匿名 2026/06/02(火) 07:23:35 

>>39 好意にも色々あるしなぁ 目的≒好意ってなるしなぁ 何の矛盾も疑いもない純粋仲良しカップル、円満夫婦とかホント貴重と思う永遠に幸あれ

101. 匿名 2026/06/02(火) 07:29:32 

>>1 好きになる程の仲だったら普段の会話で知ってるもんじゃないの?

102. 匿名 2026/06/02(火) 07:29:45 

手を握って確かめる

103. 匿名 2026/06/02(火) 07:34:25 

>>38 いるって言ったらベラベラ吹聴するバカとかいるから言いたくない人がいても不思議ではない

104. 匿名 2026/06/02(火) 07:38:31 

>>38 その人との関係性次第では?仲良くない人にそこまで話す必要ないかなって感じ いるって言って質問色々されるのも嫌だしね。周りにおしゃべりされるかもしれないし、余計なお世話って思うかも

105. 匿名 2026/06/02(火) 07:39:00 

好きな人とか関係なくどんな対象の人でもなかなか聞けない 失礼かなと思ってしまう でもわりと普通に会話として男女関係なく聞く友達はいた この人は誰にでもそうなんだなと

106. 匿名 2026/06/02(火) 07:39:33 

>>1 異性と行くのにオススメな店やイベントや観光地の話をさりげなくしてみて、行ったことあるか確かめる。 本当に同性同士や独りでは行きづらいとか行くきっかけの無いようなところもあるし。 人によっては「一緒に行く人もいないんで〜苦笑」って自分から言ってくれる。

107. 匿名 2026/06/02(火) 07:41:42 

もし○○さん彼女いないなら、今度遊びに行きません?

108. 匿名 2026/06/02(火) 07:41:45 

普通に聞くわ

109. 匿名 2026/06/02(火) 07:47:07 

>>2 居るのに居ないって言うやついる

110. 匿名 2026/06/02(火) 07:49:52 

>>7 一昔前ならこれ普通に使ってたけど今は◯◯ハラとかって捉えられちゃうのかなぁ、ってなる世の中

111. 匿名 2026/06/02(火) 07:50:10 

と言うかみんなそこ知らないほどの仲で好きになるもんなの? 全然興味ない人でも普段話す仲なら彼女いたら彼女の話でるし、いないなら今いないんだよねとか言ってくるよね 逆にそこも知らない人ってあまり話すこともないような人だけじゃない?

112. 匿名 2026/06/02(火) 07:51:39 

>>66 この距離感で聞けるなら普通に付き合ってる人いるの?とかってストレートに聞いた方が好感持たれそう

113. 匿名 2026/06/02(火) 07:52:35 

まぁうちの場合、特殊だけど、会社がボディーチェックの時、男性のみパンツ一丁だから! 私のちょっと下の世代の子は、このパンツ(下着)は彼女さんの趣味?それともお母さん?自分?とか聞いてるよ それで何人かカップルが出来て、何人か別れた!! 2件の返信

114. 匿名 2026/06/02(火) 07:52:48 

○○さんモテるでしょー?

115. 匿名 2026/06/02(火) 07:55:37 

直接聞いても、彼女はいないよ (妻はいるけど) という不届な奴もいる

116. 匿名 2026/06/02(火) 07:55:58 

>>15 誠実な感じは伝わるかも しかも何か面白い 彼女と別れて貴方と付き合いそう

117. 匿名 2026/06/02(火) 07:56:38 

>>12 レベル高い!

118. 匿名 2026/06/02(火) 07:58:13 

それがハラスメントにならないようにして 聞けないなら聞きやすい状況を作る

119. 匿名 2026/06/02(火) 07:59:27 

微笑ましいなぁ。と思って拝見していて、ふと思い出しました。 旦那と付き合う前の段階で、医療関係の私は土曜日は仕事、休みの主人は朝はメールをくれず、午後、私の外来の仕事が終わる頃にメールがある状況でした。もしや彼女と同棲してるのでは?と勘繰りつつも、告白されて付き合いました。 土曜日の午前中はぐーたら寝てたそうですが、どこまで本当かわかりませんよね。初めのうちは聞かないでおく!が私の距離感だったような気がします。

120. 匿名 2026/06/02(火) 08:00:36 

>>51 うん。彼女いる前提で動いて、いなかったらラッキーぐらいの方が良さそう。 相手に彼女がいるかどうかよりも、まず自分に気があるかどうかの方が大事。既婚者は完全NGだけど。 自分に気があって距離縮めようとしてくれるなら、自然と恋愛の話題になるし。そしたら相手の恋愛遍歴を確認すればいい。 彼女がいるかどうかよりも、自分に惚れさせる方が大事。 3件の返信

121. 匿名 2026/06/02(火) 08:05:46 

>>12 私だったら、残念と言うの恥ずかしいから、 「◯くんはいそうだと思ってた!」と言う。 1件の返信

122. 匿名 2026/06/02(火) 08:07:07 

>>2 前に「彼女とかいるの?」って聞いたら、 「どう思います〜? いるように見えますか? ご想像にお任せします!」って 言われて萎えた。

123. 匿名 2026/06/02(火) 08:07:21 

>>29 付き合ってても結婚してないならしてないって言うよ

124. 匿名 2026/06/02(火) 08:17:07 

>>7 社内コンプラでそれNG扱い

125. 匿名 2026/06/02(火) 08:17:20 

>>9 そんなの聞かれたら普通に引く 素直に答える人いるかな 1件の返信

126. 匿名 2026/06/02(火) 08:27:00 

>>2 なぜだ? とわたしなら聞いてしまうかもしれん。

127. 匿名 2026/06/02(火) 08:35:36 

>>95 よこ 「そうか。残念やな…」って言う

128. 匿名 2026/06/02(火) 08:41:11 

>>125 恋人いる前提、結婚してる前提、子供がいる前提での質問はきついよね

129. 匿名 2026/06/02(火) 08:45:46 

男じゃないけど、私の知り合いに「彼氏いる?」って質問に「いないよ!」って返す子いるけど 「彼氏はいないけど旦那はいる」からね 美人だから彼氏いないの?ラッキーって雰囲気になるけどいやいやいやって思う これ男でもいるから気をつけて

130. 匿名 2026/06/02(火) 08:46:45 

見つめて 0.1秒戸惑ったら彼女いますよ

131. 匿名 2026/06/02(火) 08:57:13 

>>1 ○○さんの彼女ってきっと素敵な人だと分かる気がする

132. 匿名 2026/06/02(火) 08:58:32 

>>120 同じく。 まず自分はその人の恋愛対象の内じゃないと、好きな人に彼女いなくてもなんの意味もないと思う。人気俳優を好きなのとなにも違わない。 好きな人がフリー→自分にもチャンスある!ではなくて、 片思いの相手から認識されていて好感度も高いはず→その男性はフリー→チャンスある 前者で考えられる人って、めっちゃ自分に自信あるんだなと思う。 1件の返信

133. 匿名 2026/06/02(火) 09:00:52 

関係にもよるけど女からなら聞いても問題ないだろって人がいまだに多くてびっくりする

134. 匿名 2026/06/02(火) 09:04:26 

ガルでも〇〇な人は彼女持ちだよ!とかって話あるけどそれ大体両方当てはまるからね〜はっきり聞くしないのでは。

135. 匿名 2026/06/02(火) 09:06:11 

>>120 いやいやそれで彼女いたらどうすんの?彼女いるのに、ほかの女に惚れる、とかな男なわけでしょ?それってヤバくない?まさか、「彼女に勝った!」とか思っちゃう人? 1件の返信

136. 匿名 2026/06/02(火) 09:09:46 

>>56 それこそチャンスじゃん! えーじゃあ休みの日今度ランチでも行きませんか? でよくない?

137. 匿名 2026/06/02(火) 09:14:53 

脈があれば向こうから彼女いないとか彼女欲しいって言ってくるから聞いたことない

138. 匿名 2026/06/02(火) 09:29:40 

>>10 毛先が細いやつで歯周ポケット綺麗にして、歯科で買った歯ブラシでは歯垢を落として、時々ワンタフトで隙間を磨き上げる私は男が二人いるのかな?

139. 匿名 2026/06/02(火) 09:44:42 

>>51 20歳はわかんないけど、20代後半より上は怪しいね。マッチングアプリで知り合った男に独身だと嘘つかれて子供産んじゃった人の事件あったけど、大手企業、エリートで、カッコいい人だったらしい。その男は。しかも40歳。独身なわけないじゃん…いくら口では、独身だと言っていても。仮に本当に独身でも、彼女はいるだろうに…もしくはセフレとかね。

140. 匿名 2026/06/02(火) 10:35:52 

>>2 普通聞くよね。というか遊びに言ったりしたらわかるよ。 普通に聞けない人間関係で好きになるのは自己中。

141. 匿名 2026/06/02(火) 11:00:52 

>>120 >>132 その通りだとおもいます フリーの友人のケースだけどどこいっても女性から好意をむけられる 友人はとある理由から、誰とも交際はしないって決めてる 案の定彼女いるか聞かれて、いない。と答える 女性たちは付き合えると思いアプローチがはじまる でも友人はあくまでも友だちとして会ってるだけだから 告白されると断るってパターン。 フリー=付き合える。じゃないんだよね。 相手が恋愛する気があるかどうか。 ここに気づかない人多いとおもう

142. 匿名 2026/06/02(火) 12:28:38 

>>16 相当な美人じゃないとキッツイな

143. 匿名 2026/06/02(火) 12:42:40 

>>135 横だけど別れてから次と付き合う人が大多数だとは思うけど、別れる前から別に好きな人出来る人は沢山いると思うよ。 ちゃんとケジメ付けてからなら別れる時にそれを馬鹿正直に言う必要も無いと思うし。 他に目がいくってことは何かしら現恋人との仲はイマイチなのだろうしさ。 今の恋人いるのに他の人好きになるの?って言う人よくいるけど、結婚していない限りその可能性は普通にあるでしょ。男も女も。

144. 匿名 2026/06/02(火) 15:03:47 

>>1 若い人だと皆さんがコメントしてるような言い方できるけど、40以上の人でいいなーと思う人には何て聞けばいいんだろう? 自分も中高年だから聞かれたことないし、どう聞くのがいいのかすごく考えてしまう 2件の返信

145. 匿名 2026/06/02(火) 15:24:13 

>>12 >>84 >>121さんは何でマイナスばっかなのか気になる! 私も「いそうだもんねー」くらいしか言えない。 残念!って言える人生になりたかった~! あざとい、って言う意見わかる。 だって「残念」って言われたら男は意識しちゃうもんね。 場合によっては、彼女より12さんを好きになって、振り向かせる事もできるかもしれない。 これって考え方によっては「好きな人が彼女持ちでも告白するかしないか」論争の肯定派というか、「告白ではないけど、実質、想いを伝えちゃってる」行為だよね はー、そうやって好きなんだからごまかさずに「残念」言えるような自信を持ちたかったなー 見た目スタイル悪くてコミュ障だった私は、「いそうだもんねー」でごまかして、天気の話題に変えて終了するタイプだったわ で、夜寝る前とかに「失恋したけど、でも勇気を出して○○君に彼女はいるの?って質問できた私えらい!よく頑張った!」って自分を褒めつつ、泣きながら眠りに落ちるタイプでもある。 1件の返信

146. 匿名 2026/06/02(火) 15:36:18 

>>145 よこ、唐突な天気の話w 言われて「いるよ」と答えたら「俺も!今入院中の彼女のところに行ってきたんだ」と言われた 私の職場に花をプレゼントに持ってきたから気があるのかと思ったら、なんか違かったらしい 男心はよくわからないわ

147. 匿名 2026/06/02(火) 15:45:34 

>>144 まずは仲良くなることから始めるしかないよね、、 ご飯の話をさり気なくして、仕事帰りだと時間ないから作り置きしてるけど(料理してますアピールを一応しておく)、たまにはお店でも食べたいときもあるんですよね、 ご飯どうしてますか?とか 相手が職場の人ならプライベートの会話を織り込んでいくのはどうでしょうか

148. 匿名 2026/06/02(火) 15:55:41 

>>93 そうそう 彼氏の有無なんて言ってないのに「そんなこと言ってたら彼氏に怒られるぞ〜笑」とか「彼氏はなんて言ってるの〜?笑」とか めちゃくちゃ気持ち悪い探り方 男女変われば気持ち悪くないとか思ってるのかもしれないけど気持ち悪いよね

149. 匿名 2026/06/02(火) 16:01:41 

>>113 差し支えなければ職種を知りたい

150. 匿名 2026/06/02(火) 19:08:40 

>>1 お休みの日は何してんすかーみたいな

151. 匿名 2026/06/02(火) 21:32:05 

>>144 分かる。 40以上でフリーとか恥って風潮もあるから、いなくてもいるみたいな事にしてる人もいるんだって。

152. 匿名 2026/06/02(火) 21:57:27 

>>113 いつも書いてない? 似たような話を5回は読んだよ

153. 匿名 2026/06/03(水) 19:04:14 

「彼女いるの?」は勇気を出せば聞ける可能性があるけど、もし「いない」って言われたら何て言えばいいでしょうか! 「そうなんだ」しか思い浮かばなくて、もっといい返しを切実に教えてほしいです。


身内のデキ婚って嫌ですか?

情報元 : 身内のデキ婚って嫌ですか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6153177/


1. 匿名 2026/05/31(日) 11:58:23 

母の不倫が発覚しました。 相手は母が長く勤める職場の部下で、単純な付き合いならもう15年くらいあった人です。 本人たちは「不倫関係になったのはここ半年」と言っていましたが、それを素直に信じることはできません。 子ども(私)は既に成人しているので、お父さんが好きなように進退を決めていいよ、と口を挟みませんでしたが、離婚せずに妻/母を続けるという決断が正直キツイです。 一人の時にふと、昔母と二人で買い物行ってたらあの部下の人が馴れ馴れしく話しかけてきたよなーとか、実はあの頃からデキてたんじゃないの?とかを考えてしまいます。 親(父親でも母親でも)の不倫を経験した人いますか? どういう結末になったのか、今どう思っているか、など聞きたいです。 17件の返信

2. 匿名 2026/05/31(日) 11:59:14 

3件の返信

3. 匿名 2026/05/31(日) 11:59:24 

絶縁状態

4. 匿名 2026/05/31(日) 11:59:26 

なにしちょるか貴様ー!🤧って母が父を蹴りまくった そんで今は仲良し

5. 匿名 2026/05/31(日) 11:59:28 

この言葉が全て🖐️ 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/05/31(日) 11:59:52 

離婚しないってことはお父さんは遥か昔にお母さんが不倫してること知ってたんじゃないかな 1件の返信

7. 匿名 2026/05/31(日) 11:59:58 

子供の立場からしたら気持ち悪くて仕方ないよね 私なら多分もう父親としか話さないと思うわ 2件の返信

8. 匿名 2026/05/31(日) 12:01:01 

>>2 馬鹿の一つ覚え見たいにこの人の写真を張り付ける本当の馬鹿 1件の返信

9. 匿名 2026/05/31(日) 12:01:08 

10. 匿名 2026/05/31(日) 12:02:19 

気付いた時は、気持ち悪い!と思ったけど、まぁそんなもんだよねとも思った。結婚したって、親になったって、自分の欲がなくなるものじゃないし…しょせん人は人だよなって。 3件の返信

11. 匿名 2026/05/31(日) 12:02:28 

>>7 これでいいと思う 女優先してる人は忙しそうだしね

12. 匿名 2026/05/31(日) 12:02:37 

お母さんも寂しかったんじゃないかな? 夫から虐げられて アラサー~アラフォー以上だと男尊女卑も酷かっただろうから仕方ないといえば仕方ない 2件の返信

13. 匿名 2026/05/31(日) 12:02:45 

父親に対する見る目はまぁ変わるよね 子供時代の父親との関わりで少しモヤッとするような記憶が嫌悪に変わったり

14. 匿名 2026/05/31(日) 12:03:12 

>>1 私は今は独り暮らしをしているけど、たまに思い出して「キッーーー」ってなる(両親は熟年離婚した) たまに(生存確認で)母に電話したときに私におかしなアドバイスとかしてきたら「不倫をしていて若い男に貢ぎ、学校で必要なものも買ってくれなかった人に言われたくないわ!」と言ってしまう。

15. 匿名 2026/05/31(日) 12:04:09 

>>1 友達の母親が不倫してるって中学の時にその子から相談受けた。 長くなるので端折るけど(主の質問には答えるので何かあればどうぞ) 35の今も母親継続中で その子自身も長年いろんな既婚者と同時進行で不倫しまくってる末路です

16. 匿名 2026/05/31(日) 12:04:44 

経験ありますよ。 自分も成人していたし、父と母の問題だと割り切りました どのような結果になったとしても親には親の人生があり 本当の幸せが家庭という場所になかったのだとしたら縛り付けておくのも母が可哀想だし、遊びだったとしても父が可哀想だし。答えなんて出ないと思います。もしかして子供の知らないところで父も恋愛していたかもしれないし。だから口は出さないほうがいいと思います。

17. 匿名 2026/05/31(日) 12:06:45 

>>1 11歳の時に父親の不倫相手とばったり会ったよ。 そこで母が知ってからは家庭崩壊。 長年不倫してたらしく、相手の女はキチガイで実家の電話にイタ電が1日100回以上かかってきたり、最終的には母のケータイに「死んでやる!」とか電話してきた。ピンポンダッシュも来た。 やっぱり父の不倫って子供にはキツすぎて、男性不信はここからずっとある 1件の返信

18. 匿名 2026/05/31(日) 12:06:48 

母親が近所の年下イケメン男性と不倫 父親にバレて毎日、夫婦喧嘩 母親に「もうあの男の所に行かないで」と何度も忠告したけど色情に溺れて無駄だった 長い期間続いてたけど最終的に母親は不倫相手から捨てられた 年下女性に恋して結婚 人妻になんか本気にならない まして母親はその男に貢いでた、商売が上手く行かなくてお金を出さなくなったら男も逃げる

19. 匿名 2026/05/31(日) 12:08:40 

母が少なくとも3人くらいと不倫していたことがわかり、私が気付き父にそれとなく言うと父はその事を知っていて何も言わなかっただけだと知りました。今回は許せないと離婚届を貰ってきましたが、根本優しい父は専業主婦でのほほんと暮らしていた母が自立出きるわけがないと今後の生活費を纏まった額渡すから離婚して出ていくか、離婚せず家においてやるけど、ほぼ口も聞かず他人として生きるかを聞くと不倫相手にも家庭があり面倒等みてくれないため父と離婚はしませんでしたが、みているこちらは気まずかったです。 1件の返信

20. 匿名 2026/05/31(日) 12:08:44 

>>12 マリちゃんかよw

21. 匿名 2026/05/31(日) 12:09:28 

>>1 主は、ちゃんと今のお父さんの子なの? 不倫相手の子だったら、キツイね

22. 匿名 2026/05/31(日) 12:09:51 

バツイチ非常勤精神科医が中高時代の同級生(総合商社勤務で独身)と不倫中 この同級生と付き合いが始まる前から、借りている別宅でいろいろ 元CAで専業の妻は気づかないフリ 子どもはN女子大附属の小学生

23. 匿名 2026/05/31(日) 12:10:01 

小学生の頃、家の電話に「あ、ヒトミ(仮名)さん?俺だけど」って電話があって、疑うのに十分だった。  母にそのことを伝えたときの反応や誤魔化し方で確信した。 結局真実は知らないままだけど嫌悪感あるし忘れることはない。 母は働いてたしね。 私も職場でダブル不倫してる人達は何回か見てるけど、やっぱり家庭より仕事メインの女、働くの大好きって女の方が不倫する率が高いんだなと。 職場に行ったら完全に家族のこと忘れて働ける人。 私の母もそんなかんじで職場に重きを置く人、意識がそっちにある人だったからなんで子供産んだ?って理解不能だった。 反面教師。 1件の返信

24. 匿名 2026/05/31(日) 12:11:27 

子供のときは理解できなかったけど、大人になった今は父親自身にも悪いところあって、私が母でも嫌気さしてただろうから少し気持ちがわからないでもない。 だからと言って母親の味方でも父親の味方でもないし、憎くも嫌いでも好きでもない。 大人になると色々あるよなと思うようになった。

25. 匿名 2026/05/31(日) 12:11:35 

>>1 自分が二十歳の頃に母親が不倫した、父は許したけどわたしは生理的に嫌悪感がすごくて無理だった 母に甘えたい気持ちや許せない自分への罪悪感、老いていく母に対して冷たくする申し訳なさ、色々あったけど限界超えて縁切ったらびっくりするくらいすっきりした 悔いなし

26. 匿名 2026/05/31(日) 12:12:17 

>>1 父親が職場の人とダブル不倫。どちらも離婚して再婚してる。 これ私が中学生の頃でめちゃくちゃキツかったけど、もう今はどうでもよくなった。

27. 匿名 2026/05/31(日) 12:12:31 

父は浮気しまくってたけど、離婚するかどうかは母が決めることだし…と無関心だった。今でも不倫よりはお金の問題のほうが嫌だなーって思ってる

28. 匿名 2026/05/31(日) 12:12:57 

物心ついた頃から父親の不倫は折り込み済みだったので そのこと自体がショックに感じるということはなかった 幼稚園の頃から父親の愛人の部屋に預けられたりしてたしね 1件の返信

29. 匿名 2026/05/31(日) 12:13:00 

>>1 何年も家庭内別居後に離婚したよ 母の彼氏からは家の前で声掛けられたり、電話かかって来たりで結構面倒だった。家に居場所がないみたいで辛かったな

30. 匿名 2026/05/31(日) 12:13:07 

お母さん、一番下の子どもが成人したころから彼氏がいる。 お父さんとはあまり仲良くない。 お父さんもキャバクラ行ったり朝帰りしたり趣味のバイクにお金使いまくってる。 お母さんが離婚しないのは、家が共有名義なのと、お父さんにかけてる死亡保険を相続で100%子どもに譲りたいからとのこと。 だからもしお父さんから離婚を切り出してきても離婚しないらしい。 お母さんも再婚はしないらしい。万が一するなら遺言書くからねと言われてる。

31. 匿名 2026/05/31(日) 12:13:55 

母が常に色々な男と不倫していたよ 過去に不倫していた男と上手く別れられなくて中学生の私に仲裁させたりもあった。 今も不倫してるらしい。運命の出会い、これが本当の愛なんだって。バカらしいww 父はわかってると思う。離婚してないけど常に大げんかしてるし家庭内別居みたいなもんらしい。

32. 匿名 2026/05/31(日) 12:13:57 

父に女性がいたけど、鉢合わせしたこともあるけど、特に何も思わなかったな 意外性もなかったからショックも受けなかった 夫婦関係はとっくに破綻してたし、母は毒親だからあんな女嫌だよねって思ってたし 彼女がいるならよかったねぐらいの感じ

33. 匿名 2026/05/31(日) 12:14:44 

>>12 分かる。自分がある程度の年齢になって、親も一人の大人として見られる様になって来ると、それはあんな男だったら、他の男に目が行っても仕方ないだろうと思ってしまうもの。 子どもの立場としては、自分が安全に自立して家を出れるくらいまでは親としてお願いしますだけど、それ以降は仕方ないよと思う。 いつまでも夫婦仲良くとか理想論ではあるけれど、これはどうしたって無理だって分かるもの。 出来ない事をクドクドと、そのせいで不幸だって親に言い続けてぐぜっているのも、なんだかなあって自分自身に対して思ってしまう。

34. 匿名 2026/05/31(日) 12:14:59 

高校時代に父の不倫が発覚も、正直どうでも良かったから嫌悪感も何も無し 

35. 匿名 2026/05/31(日) 12:15:10 

>>17 親族の男は、地位のある立場にいるとき不倫して、結局口止め料として何千万かとられたらしい。その女は「別れるなら死んでやる」とおどして救急車を呼ぶという騒ぎを起こしたらしい。当時は知らなかったけれど知っていたら、救急車呼ぶって死ぬ気がないってことだから騙されるなと言いたかった。以前は偉い人認識だったけれど、色ボケ馬鹿としか思えなくなった。

36. 匿名 2026/05/31(日) 12:16:07 

>>1 私が中学生の頃から母親が還暦になる頃までずっーーと誰かしらと不倫していて、出会いやデートの話や喧嘩の愚痴や惚気を聞かされて実際に会わされていました。父も数人気付いていましたが諦めていたのか放置していました。今何事もなかったように家族をしていますが私はずっと軽蔑しています。母親は多分自己愛性障害の尊大型だと思います。

37. 匿名 2026/05/31(日) 12:16:10 

離婚は理解できるけれど、実家が2か所になるのが面倒だなと思った。結婚して義実家もあって3箇所になったしね どちらも不倫していたので、何年経ってもどちらの味方にはならないし正直心の中では軽蔑している部分がある。保証人や入院などの手続きでも呼ばれることが多いのが面倒かな 子供連れて実家にお泊りのママ友達が羨ましいなってこともあるよ

38. 匿名 2026/05/31(日) 12:17:04 

高校の頃母親が職場の上司と不倫してました。父親がカス過ぎてどうしようもなかったので他に拠り所を探したんだと思います。許されない事だろうけど、それ以上に父親がカスだったので母親の事は責める気になれませんでした。

39. 匿名 2026/05/31(日) 12:17:16 

父親の不倫より母親の不倫の方が聞きたくないかも

40. 匿名 2026/05/31(日) 12:17:51 

私が中2中3の時に母が不倫してた ネイルしだして、娘の私はピンと来た。 そのうち昼間に家にあげ出したようで 吸い殻がテーブルにあったり本当に 信じられなかった。ちなみに兄はまったく 気づいてなくて、、、クリスマスには 母不在の時間に、不倫相手のおっさんが ケーキ持ってきたりキモすぎた。 うまく別れれなかったのか 私が高一くらいでそのおっさんがストーカーになって 毎朝家の前で車の中から見てる イタズラ電話がひたすらにかかってくる 電報が送られてきたり。 そして父にばれてたけど離婚しなかった。 他にも色々あってかなりの毒親。 中学でよ親の不倫は本当きつかったよ、 どうしたらいいかわからず、塾の先生に 相談した。そして高校になってめちゃくちゃ 反抗期に入り母に反撃した笑

41. 匿名 2026/05/31(日) 12:18:06 

父親が私が中学生ぐらいの時に不倫。 母親が「離婚する、子供4人の下2人だけ連れて出てく」って言って家出そうになって(私と年子の弟だだけ置いてくって言われて泣いた)、母方の祖母が必死に説得して踏みとどまった。 それからずっと狂ったように母親がけんかふっかけて父親引っ叩いたりしょっちゅう怒鳴ってケンカしたり。 私は一番上で父親の不倫相手が妊娠したとか言っておろすお金払ったとか不倫相手の家に乗り込んだとかそんな話ばかり聞かされて病んだ。 結局仮面夫婦のまま今親は60代。子供4人いて離婚は現実的ではないけど、ずっと不仲なの見てきたから普通の夫婦像が分からない。私も他人との距離が分からず人間関係上手く構築できない。 私は結婚して子供もいるけど(父親を反面教師にした)、弟妹はまだ結婚してないし一人は結婚したくないって言ってる。まぁ、まだ一番下の妹がアラサーだからこれからかもしれないけど。 何も良いことないね、ほんと。

42. 匿名 2026/05/31(日) 12:18:29 

>>10 それは思った… 相手が亡くなって終わったよ もうウチの場合はお互い様だったから2人とも何とも思わず暮らしてたんだろうな

43. 匿名 2026/05/31(日) 12:20:30 

>>28 そういうのを経験して育ったら男性への嫌悪感とかないですか?大人になって恋愛観について影響してないか聞きたい。 私は父の不倫で男性不信が常にうっすらとある状態で結婚願望とかもなく、家庭環境は影響してると思ってます

44. 匿名 2026/05/31(日) 12:27:44 

>>1 自分が成人してたなら、夫婦の問題だから2人で決めてくれって感じ。 私は子供の頃父親が不倫してたし、大して好きでもない父親だからあまり心は動かなかったけど巻き込んできた母親にもうんざりした。

45. 匿名 2026/05/31(日) 12:28:29 

>>10 同感。がるちゃんで、ギャンギャン親の異性関係で傷付いたと、理想の仲良し夫婦であるべきだと怒り散らしてる文章を時々見かけると、私はもう仕方ないよと諦めちゃってるから、そんな怒る熱量すら残ってないよと思ってしまう。 自分の身の安全と経済力が確保されさえすれば、色々と諦めて切り替える事が出来るから、そこだけはお願いしますと思うだけ。 3件の返信

46. 匿名 2026/05/31(日) 12:29:00 

>>5 子供の頃は理解できなかったことを大人になった時に判断するよ。良い親だったのかどうなのかを

47. 匿名 2026/05/31(日) 12:31:14 

>>1 高校生の頃友人とその母親に別荘に連れて行ってもらって泊まってきた。その後その別荘が母親愛人の持ち物だったことが分かったんだけど、凄いことするよねそのお母さま

48. 匿名 2026/05/31(日) 12:31:46 

両親とも不倫してた。 私が小学生のとき母親の不倫相手とのデートに一緒に連れて行かれたこともある。 父親が不倫相手と飲んでるときに母親が偶然見掛けて父親と不倫相手を家に連れてきて義母(私の祖母)に見せしめしてた。 わざわざ子供の前でやるなよと小学生の私は冷めた目で見てたよ。

49. 匿名 2026/05/31(日) 12:33:35 

>>1 なにも思ってない 両親とも大嫌いだから 1件の返信

50. 匿名 2026/05/31(日) 12:34:58 

私が15歳のときに母の不倫が発覚してそのまま両親は離婚してたよ。不倫相手と母が歩いているとこを目撃したし、周りからは「ガル子と姉が大きくなってから離婚で良かったね(手が掛からないから)」と言われ、母と周りの大人に傷付けられたことが大人になった今でも忘れられない。 母とは今でも会うし旅行も行く仲だけど、今でも当時のことは許してはないです。

51. 匿名 2026/05/31(日) 12:35:07 

>>2 そういえば、昔あったねー うなぎ犬なんだから、自分を選んでくれた奥さん大事にせーや!! って怒りを感じたw 1件の返信

52. 匿名 2026/05/31(日) 12:39:01 

母親が推定3~4回あるよ、嘘ついて旅行に行ってたりもした。アリバイ作りが壊滅的に下手すぎてガチアホだなって思ってた 10代の娘に見抜かれる嘘しかつけない脳内お花畑って怖いわ

53. 匿名 2026/05/31(日) 12:40:43 

自分は親通り越して祖母の不倫 とほほ。。。

54. 匿名 2026/05/31(日) 12:41:11 

>>45 でもこうやって親のこと理解して受け入れた人は自分も不倫しちゃう。 で、子供のこと同じように傷つけてる。 そして「私も親を受け入れたんだから。親だって人間なんだから完璧じゃないよ」みたいな正当化してる。 だから親が不倫してた家庭で育ち、それを受け入れてる人とは結婚するべきではない。 結局は親から変な学びや価値観を植え付けられ一般からズレてる人なんだから。 自分も平気で一線超えるし倫理観が狂ってる。 それに気が付きもしない。 そうじゃない人のことを下げたりおかしいと言う、 親がそんな人だから仕方ないともいえる。 4件の返信

55. 匿名 2026/05/31(日) 12:43:56 

>>7 嫌いにはなれないけど、人として信用できない。自分の恋愛でも常に不安だよ

56. 匿名 2026/05/31(日) 12:44:57 

>>54 不倫なんか私はしてないよ。失礼だな。 勝手に決め付けて絡まんでくれ。 1件の返信

57. 匿名 2026/05/31(日) 12:48:54 

>>54 よこ 一般からズレてる? 普通とか一般とか勝手に定義しちゃってるよ

58. 匿名 2026/05/31(日) 12:52:04 

>>56 「ギャンギャン親の異性関係で傷付いたと、理想の仲良し夫婦であるべきだと怒り散らしてる」 残年だけど、↑この書き方でね、あなたの価値観が透けてるんだよね。 傷ついた人や夫婦仲を大事にしてる人をバカにしてるよね? あなたは親と同じ精神性なんだよ。 こういう人は絶対に子供の気持ちを大事にできないからね。 親が不倫しても同じにならない人はあなたがバカにしたようなちゃんと親を否定して軽蔑してる人だ。 でもあなたみたいな人は結局は似る。 結婚には向いてないね。 2件の返信

59. 匿名 2026/05/31(日) 12:53:34 

>>1 うちの父親発達障害 完全なるADHD だったから私ができてすぐに 浮気 常に愛人がいて毎回本気になるので毎回借金までしてつぎ込んで家族は悲惨な目に遭い母親は情緒不安定で私に八つ当たりばっかりしてきて悲惨な幼少期だったよ 結局 父親は65歳で収入が少なくなった途端捨てられてた 基本子供が幼少期に両親が不倫などされると心の傷は一生消えず私は選択こなしを決意したくらいだから不倫しようとしてる人はよくよく考えて欲しい 子供が被害者

60. 匿名 2026/05/31(日) 12:55:30 

>>1 父(故人)が不倫してたけど… 私が浮気されたわけでもないしたとえ親でも夫婦の事に口出しするのもアレだと思って 父には何も言わずに普段通り普通に接してたよ。 そのうちに父の不倫が終わり母と仲直りしたみたいだけど。

61. 匿名 2026/05/31(日) 12:55:45 

>>54 その親の不倫を経験して自分の中で消化するまでにどれほどの葛藤と苦しみがあったか想像もできないんだね 人間は完璧じゃないという評価は正当化という着地点とは限らないし ぼんやり生きてきた人とは人生の経験値が違うのにね そういう他者の痛みに思いを馳せられない人との方がよっぽど結婚しない方がよくない? 視野が狭いしキメツケ激しくて自分だけが正しいと押し付けてきそうだし 2件の返信

62. 匿名 2026/05/31(日) 12:56:53 

>>5 優しい態度は作れるのよ。 不倫した結果、最悪な形で子どもを傷つけてるヤツが本当に優しいか? 家族の信頼を裏切れる人間で優しい人はいない。

63. 匿名 2026/05/31(日) 12:58:11 

父親が秘書と不倫して散々だった 母親がサレラリになって毎朝父にキスさせたり、子供だった私も会社の食事会に化粧して連れて行かれて、相手を威嚇するために使われてた でも20年経った今でも離婚せず一緒に暮らしてるよ どうせ別れないなら自分の胸にしまっといて欲しかったわ

64. 匿名 2026/05/31(日) 13:00:12 

私は産まれた時から前妻ずっと好きな父と、それでも良いのって母親から産まれたよーたまに母親おかしくなって嫌がらせしてたみたいでゴタゴタしてたし。 最終的には父に「捨てないでー」の繰り返し。全然夫婦仲良くないのにずっと一緒に住んでるよ。 だから母親軽蔑してる。あんな女になりたくないしあんな子供の産み方したくないし、子供に知らせる事じゃない。

65. 匿名 2026/05/31(日) 13:00:49 

>>61 ただ葛藤して消化した人なら「ギャンギャン〜」とか傷ついた人をわざわざバカにする言い方しないでしょ。 そう捻くれてるのが答えだよ。全てだよ。 残念だけど親が不倫した家庭で育ち不倫するようになる子は夫婦仲が良い家庭で育った人よりも多いんだよ。 「ぼんやり生きてきた人と自分は違う〜」なんて言って幸せな家庭を見下してる痛い人ね。 他者の痛みに思いを馳せられない人はどっちだよ。 ブーメランすぎん? 滑稽だわ。

66. 匿名 2026/05/31(日) 13:01:57 

>>58 だからなんで、あなたに勝手に残念がられて、こちらの書いてもいない価値観まで色々と決め付けられて文句言われなきゃならないの? 全く違う。 本来その言葉は、私ではなく親に対する不満で、親に言いたかった言葉なんじゃないの? ぶつける相手間違ってない? 迷惑だよ。 1件の返信

67. 匿名 2026/05/31(日) 13:05:59 

>>8 トピ立って凄い速さで画像貼り付けて投稿する姿を想像すると笑える

68. 匿名 2026/05/31(日) 13:07:18 

>>66 あなたの言ってることに単純にドン引きしたし不快になったからなんだけど? 自分の言ってることがどういう風に見られるかわかって良かったんじゃない? 誰かを貶すときは自分も言われる覚悟で言わないとダメだよ。 なんで一方的にウザい言い方して自分は言われないと思ってるんだろう。 1件の返信

69. 匿名 2026/05/31(日) 13:07:23 

>>1 自分は小2の頃だけど母が不倫をして相手の男と3人で近場だと遊園地や動物園、都民なので離れた場所だと3泊4日の伊豆旅行や沖縄旅行とか行っていて完全に利用されてました 子供の自分は性格大人しく無邪気に楽しみ疲れ夜8時には熟睡してしまうし、相手のことツアーガイドだって紹介されて何も疑わないし、さぞ不倫は楽しかっただろうなって思います 父に裁判所に連れて行かれ両親見守る中でどっちにつくかを訊かれて、そこで異常事態に気づきました 母方の叔母から説明受けて◯ちゃんはガイドさんがパパになってもいいかな?訊かれて拒否  さすがに母は私を失うのは嫌だったみたいでやり直すと言い出し、後は大人同士で取り決めて今も離婚せずに暮らしてます 1件の返信

70. 匿名 2026/05/31(日) 13:08:26 

父が不倫しました。母と離婚して父は家を出て行きました。父とはもう何年も会ってなくて、どこにいるのかも知らない。会いたくもないし、私の結婚式にも呼んでません。

71. 匿名 2026/05/31(日) 13:10:59 

父親が不倫して不倫相手と再婚したけど、頭が悪くてヒステリックな実母が死ぬほど大っっっ嫌いだったから何とも思わなかった むしろよっしゃー!って感じ 父親と新しい奥さんについていって平和な家庭を手に入れた 超イレギュラー例なのはわかってる 2件の返信

72. 匿名 2026/05/31(日) 13:12:05 

>>1 私が小さい頃父親が不倫してた 不倫相手と別れて離婚もせず 今みたいな母子家庭の手当や子供手当みたいなのはなかったから離婚しなかっただけだと思う

73. 匿名 2026/05/31(日) 13:14:59 

>>5 目がガラス玉みたいになってるよ…

74. 匿名 2026/05/31(日) 13:15:18 

>>58 確かに悪意あるね。  自分は親を受け入れたとしてもそうじゃない人に向かってこんな言い方する必要はないよね。 無意識なんだろうけど。

75. 匿名 2026/05/31(日) 13:16:44 

私は母親の不倫を小学生の時に知りました。当時は自分が捨てられるんじゃないかと不安になりました。大学生くらいになってからは割り切ってました。うまく言葉にできないけど、、、不倫が悪なのは事実だと思うんです。でもうちは父親が腐っていました。今自分が大人になってあんな旦那だったら自分はどうしていただろうと思う時もあります。あくまでも不倫がいけないことで最低な行為なのはわかっています。ですがご夫婦のことはいくら子供であってもご夫婦にしかわからないこともあるのかなぁと思います。されて仕方がない、しても仕方がない、なんてことを言ってるわけではないんですけどね。主さんが今思う感情を1番大切にしていいと思います。話したくないなら話さなくていいし、気持ち悪いと思っても当然だと思います。

76. 匿名 2026/05/31(日) 13:16:45 

確証はない だけど亡くなった父が生前、胸のポケットに小さな女の子の写真を入れてたのを母が発見したのと、ボーナスは支給されても1円も家に入れない癖に借金が発覚したのと、体が完全に動かなくなる前に私と同じ歳くらいの女性とその母親に数百万入った封筒を渡してるのを尾行した母が目撃している所を考えると真っ黒だと思ってる(お金は母がおろせと父から命令されておろした物) すぐ暴力振るうから母も耐えるしかなかった模様

77. 匿名 2026/05/31(日) 13:16:54 

もう成人してるなら、親の不倫にいちいち首突っ込まない。好きにさせる。 1件の返信

78. 匿名 2026/05/31(日) 13:18:45 

>>45 思春期に知ってしまった人は親を気持ち悪い目で見てしまうのは仕方ないよ

79. 匿名 2026/05/31(日) 13:20:07 

私は小1になるまで父親を知りませんでした 祖母、母親、姉、私の4人暮らしで来た仲で小1になったある日突然知らないおじさんがいきなり現れ、お父さんだと言われ何が何だか思考が追いつきませんでした 何やら、私が生まれてからずっと愛人と暮らしてたそうです そして、戻って来た父親は優しく穏やかではありましたが働かない人で、常に極貧状態でした 父親は私が20歳の時に亡くなりましたが、臨終の際涙は全く出ませんでした

80. 匿名 2026/05/31(日) 13:20:50 

>>61 横だけど、なぜ不倫を否定する人を責めるの?あなたは不倫を正当化しているみたい。 私は父親が不倫して両親離婚して、すごく傷ついて、今でも父親を許さないよ。 ここは親が不倫して傷ついている人ばかりです。 そんな人が不倫を憎むのは当たり前でしょ。

81. 匿名 2026/05/31(日) 13:21:23 

>>68 その言葉、そのままあなたに返す。 自分への自惚れもそこまで行くと凄いと思う。 あなたの周囲の人間は、きっとあなたの正論暴力に疲れきって去って行く。 あなたは「正しさ」にすがりついて、これからも他人を傷付けても気付きもせず、自分の傷付きと現実不可能な理想論を声高に叫びながら生きて行くんだろうね。 人間としてどれだけあなたが正しくても、私はあなたを好きになれないし、好かれたいとも思わない。 当然こちらのことも勝手に決めつけたまま嫌ってくれて結構だけれど、「あいつ気にくわない」と、リアルでそんなことを言って回っていたら、まさかそこまで迂闊な人だとは思わないけれど、名誉毀損でやられてもおかしくない失礼極まりない決めつけだと思う。 「そんなことリアルで言うわけない」なタイプなら、それはそれで自分の正しさを主張する割には、なかなかな狡さも持ってると感じるよ。 2件の返信

82. 匿名 2026/05/31(日) 13:24:44 

>>54 私の周りは両親が不倫や浮気していた人ほど相当 心理的に傷ついて育つので自分はしないでおこうとなってしてない人が多いしご両親がお見合い結婚とかで浮気しろと言われてもできないような家庭で育った人ほど不倫してる人が多いけどね

83. 匿名 2026/05/31(日) 13:25:00 

このトピ、不倫女の妄想コメント多すぎ。不倫された母親が悪いとか

84. 匿名 2026/05/31(日) 13:27:05 

>>81 よこだけど… そもそもあなたの発端のコメントで傷付く人もいる可能性は考えないのかな? 私は親の不倫は経験ないけど読んでいて嫌な気分になりました

85. 匿名 2026/05/31(日) 13:28:59 

>>81 だからさぁ、あなたが最初に放った言葉はどーなの? 「ギャンギャンとか」「怒り散らかした」とか。 素でそういう言い方しちゃうの? それで自分は傷つけてないつもり? 反論したいなら論点ズラさないでそこにちょっとは言及してくれない? 親の不倫に傷ついた人や夫婦仲を大事にしてる人を馬鹿にするような歪んだ価値観をもってるのはあなたの親のせいだよね〜って、何か違うかな。 自分の悪意は棚にあげてよく言えるね。 お前みたいなやつに好かれんでいいわw 1件の返信

86. 匿名 2026/05/31(日) 13:30:36 

>>77 うちは私が成人してから父が不倫したけど、母の力になって色々相談にのってあげたよ。 親戚にも相談して、結局両親離婚した。 成人したからこそ、家族の問題として解決するべきだと思う。

87. 匿名 2026/05/31(日) 13:31:16 

覗いてみたらなんかレスバしてて草

88. 匿名 2026/05/31(日) 13:34:24 

>>85 たぶんその人はバカにしたいとかじゃなくて「私だけは悟った賢い人」みたいなことをやりたいんだと思う。 逆張りして自分と違う人を冷笑する中二病的な。 それによってこのトピでどういう印象をもたれるかまでは考えが及ばないんだよ。 1件の返信

89. 匿名 2026/05/31(日) 13:35:53 

>>1 高校生の時母が不倫して、しばらく別居していたけど再構築。そして20代後半の時父に婚外子がいた事判明。 かなり揉めたけど離婚せず一緒に暮らしてる。 仲は良くないけどもう放っておいてる。

90. 匿名 2026/05/31(日) 13:38:41 

>>45 諦めることで心を守るのも一つの生き方だと思います。でも、親の異性関係で深く傷ついた人が怒りや悲しみを抱えるのも自然なことではないでしょうか。理想の仲良し夫婦であるべきと言いたいのではなく、信頼していた親に裏切られたことで安心できる家庭や家族観が壊れてしまった人もいます。その傷の大きさは人それぞれなので、熱量が残っている人と諦められた人のどちらが正しいという話ではないと思います。自分が割り切れたからといって、まだ傷が癒えていない人の怒りまで否定する必要はないのではないでしょうか。 1件の返信

91. 匿名 2026/05/31(日) 13:45:20 

なかった事になってる

92. 匿名 2026/05/31(日) 13:47:55 

私が5歳の時から不倫してる(母はシングル、向こうに家庭がある)別れてほしいと中学の時に言ったら お前より男の方が大事と言われて 私が結婚するまでは現状のまま過ごしてた、結婚したからは縁切り。 この前亡くなったので25年ぶりに葬式行ってきた。 ちなみに その男とは、死ぬ間際まで付き合ってた

93. 匿名 2026/05/31(日) 14:02:14 

>>90 否定はしてなくない?

94. 匿名 2026/05/31(日) 14:06:47 

>>19 貴方のお父さま尊敬します

95. 匿名 2026/05/31(日) 14:06:50 

>>69 小2で裁判所でよくわからない状況で即決迫られて、 よく答えられたね!えらい!

96. 匿名 2026/05/31(日) 14:08:12 

>>71 新しいお母さんがあなたを受け入れたのもすごい。 妻が不安定な人で、お父さんも彼女も最初から、そのつもりだったのかな? 1件の返信

97. 匿名 2026/05/31(日) 14:11:59 

キモいわー

98. 匿名 2026/05/31(日) 14:31:40 

私が学生時代の年明け早々母親の不倫が発覚して、両親ともに家に帰ってこなくなったりして伯父夫婦が心配して様子を見に来てくれたりした。そしてなんだかんだ2ヶ月後に離婚。母親は実家に帰り結局再婚はしてない

99. 匿名 2026/05/31(日) 14:37:45 

>>96 新しいお母さんも最初からそのつもりで父と結婚する気だったよ なんせ新しい母と父の2人と食事した時に一緒に暮らそうって言われたからね びっくりしたけどショックはなかった 実母は不安定というか、とにかく話が通じない人で 自分が絶対正しい、他人からの「それ違うよ」が通じない、謝らない、相手が折れたら「ほら見ろ!私が正しかっただろ!」って勝ち判定してさらに煽る 学校の参観日やレストランやスーパーで他人相手にずっとこんなかんじだからきつかった 今だったら何かしらの診断がおりる人だと思う

100. 匿名 2026/05/31(日) 14:39:27 

>>6 もしかしたら父親も不倫しててWin-Winのパターンかも

101. 匿名 2026/05/31(日) 14:43:41 

>>71 家庭の事情って当事者それぞれの受け取り方があるのは分かるけど、母親が嫌いだったから不倫や再婚を肯定できるみたいな話にすると、かなり一面的に見えてしまうと思う。 親の性格や相性の問題と、不倫という行為の是非は別の話だし、そこを混ぜてしまうと本質が見えなくなる気がする。 1件の返信

102. 匿名 2026/05/31(日) 15:00:21 

4才の頃に両親共々不倫、離婚して両親とも不倫相手と再婚してる。引き取られたのは父なのに自分が結婚で戸籍取った時親権者が母だったことから父の戸籍を取ったことで時系列でダブル不倫が判明、結果義母には虐待されて育った。私の両親は親になるべきじゃなかった。若くして親になった典型的な失敗例。だから今さら何をしようが驚かないし、葬式に何人兄妹が来るか楽しみでもある

103. 匿名 2026/05/31(日) 15:24:44 

お母さんが可哀想だとは思ってる今も だけど父親には変わりないから複雑だけど でも引越しできてよかった なんとなく嫌な家だったから

104. 匿名 2026/05/31(日) 15:32:03 

どっちもしてた 父には認知した子供が居るし晩年近くまで相手が居た 母は完全お金目当ての結婚なので父が稼いでくれさえしてたらOKって感じ ただ父が50前で体調崩して緊急搬送された時に母が今後父が回復しなかったらと焦って 搬送されたその病院の院長と速攻不倫したのは流石に腹が立った 父には不倫相手が居なかった時期が殆んど無いし母もちょいちょいしてた お互い様で父の方の相手とは私が望んで直接何度か会った事が有る人も居る 母の様に何もかも男に頼りきるタイプではなくて経済面では自立してる人達で 知能的にボーダーだった母よりインテリジェンスもあった それに立場をわきまえていて揉める事もなかったのであまり嫌悪感は湧かなかった 反対に母の相手はお金があるだけで私を変な目で見る奴も居てこっちの方が嫌だった

105. 匿名 2026/05/31(日) 15:33:09 

画像の監督は不倫してたの?

106. 匿名 2026/05/31(日) 15:34:05 

>>101 >家庭の事情って当事者それぞれの受け取り方があるのは分かるけど わかるんだったら黙っておけばいいし、どこの誰の意見だろうが一面的にしかすぎないのに何言ってんだろこの人 元コメは超イレギュラーってちゃんと前置きしたうえで言ってるのに

107. 匿名 2026/05/31(日) 15:53:40 

>>88 私もそう思う。 ヤレヤレ、、ってやってそう 自分は達観してます感を出している そしてそれをアピールしたい

108. 匿名 2026/05/31(日) 16:05:08 

>>49 私も。 私は、母から虐待、父は見て見ぬふり。 母が不倫しても 「あなた達夫婦の間の問題であって私は無関係。 不倫より虐待の方が私にとっては大問題」 これが感想で、不倫に関しては今も昔も何も思ってない。

109. 匿名 2026/05/31(日) 16:42:41 

毒親だったし、勝手に出て行ったと思ったら妹連れて帰ってきて、最初は拒否ってた父親も何も言わなくなった。しばらく母親の相手(妹の父親)とも暮らしたけどやっぱり気は使ったし、居心地は良くなかったな

110. 匿名 2026/05/31(日) 17:07:59 

>>2 この顔

111. 匿名 2026/05/31(日) 17:17:50 

どうでもいいと思ってるが確実に影響与えられてる気がする。男性不信もあるし、そういう女性も嫌悪感ある

112. 匿名 2026/05/31(日) 17:26:02 

>>1 義母のことですみませんが、 夫が二十歳の時に義母と男性Aとの不倫(ワンナイト)発覚、義両親が離婚後半年で義母が別の男性Bと同棲開始。 離婚してからBからアプローチされたと聞かされていた。 親族の付き合いで何度か会う中で、義母とBの会話で、それ時系列的に半年以内の話じゃないよな?って事が何度もあり、ひょんな事から2人は最低でも義両親が離婚する6年前からダブル不倫だった事が発覚。 義母はBが本命で不倫しつつ、他の男性とも不倫してた(複数人)。たまたまバレたのがAだったってだけ。 それまでは実の母親が不倫してたとはいえ、疎遠にまではしてなかった夫も流石に自分が学生の頃から長年不倫してた事実に嫌悪感を抱き、必要最低限(身内の冠婚葬祭)くらいしか連絡しなくなった。 義母からは何の悪びれも遠慮もなく連絡来るみたいだけどスルーしてるそう。 図々しくも老後の面倒も見て貰う気満々みたいだけど(まだ55歳なのに自分でやれる事(貯金等)もやらず)、義母のことは面倒みないと夫婦2人で決めてる。

113. 匿名 2026/05/31(日) 18:18:30 

>>51 Gカップ好きだからしゃーない

114. 匿名 2026/05/31(日) 19:35:08 

>>23 それはわかるかも。 職場で働く自分がずっとメインで女を捨てる必要がなかった人なんだよね。母親になると子供が小さいうちはどうしても女捨てる時期ってあるからね。 でも子供が大きくなってから…母親に全振りしてた人も女に戻る時があると思う。

115. 匿名 2026/05/31(日) 22:15:22 

父親が50代だとしたら、家政婦扱いのお母さんいなくなると困るんじゃね。あと離婚したらその相手とくっつくのを阻止とか?

116. 匿名 2026/05/31(日) 22:21:34 

>>10 気持ち悪るさもあったけど、我が子もいるのに、自分中心な人だったんだねー、と呆れましたね。

117. 匿名 2026/06/01(月) 02:21:39 

普通に母親の不倫認めてるし全く気にしない! 親は親の人生だから好きなようにしたらいいと思ってる。 他人が何言おうが人生色々よ

118. 匿名 2026/06/01(月) 15:13:30 

母親がシングルで、現在進行形で既婚子持ち男性と付き合ってるそうです。絶縁しました。身内で頼れるのは兄だけです、、、。

119. 匿名 2026/06/02(火) 00:50:40 

長文になりますが両親の不倫当事者(?)です 多分ものすごいマイナスをいただくと思います、不快に感じさせてしまったらすみません 母の不倫は1回、父の不倫は数回見つけました 母の不倫は、小学生のころ母のケータイでゲームをしているとき、なんとなく好奇心でメールフォルダを開いたときに、不倫相手とのメールを見てしまいました 父の不倫で覚えているものだと、たまたま不倫相手とのラブラブおはようメールを発見したのと、少し大きくなりたまに預けられていたお姉さん(当時は両親が別居中で父と暮らしていました)と父が怪しいなと思い、気付きました 両親は泥沼裁判の末に私が高校生のときに離婚して、親権は父が取りました 母は自身も不倫していたくせに父の不倫で精神を壊し、入退院を繰り返していたため養育不可と判断されためです そしてよく預けられていたお姉さんが、突然うちに引っ越してきて今も父と続いており、事実婚のような状態です という感じでわりとめちゃくちゃな両親のもと育ち、その結果娘の私は略奪婚3回目です もちろん不倫の末、略奪婚ばかりしているのは私の選択の結果ですが、もしまともな両親のもとで育っていたら、と思うことはあります 多分ですが、結婚というものをすごく軽んじており、だから既婚者を好きになり家庭を壊し奪う、無理になったら離婚する、を繰り返しているのだと思います


ギャラリー
  • 婚約中に他の男性を好きになったことがある方
  • すぐに離婚するという夫
  • 結婚願望はありませんが素敵な出会いがあれば結婚願望って湧くんでしょうか?
  • 夫婦二人暮らしの方
  • 身内のデキ婚って嫌ですか?
  • 好きな人や彼が「叩くしつけも仕方ないよねえ」→どうする?
  • 夫が〇〇で助かってる事
  • 結婚、周りからお祝い金やプレゼントがなかった
  • 【学生】何回目のデートでキスしますか?【社会人】
カテゴリー
  • ライブドアブログ