情報元 : 「ほんこれ」 婚活で会話中ずっとニコニコご機嫌な人に出会ったらと言ったら、既婚者と隣にいた見知らぬおじさん、及び投稿を見た人から「逃すな」の大合唱ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6125110/


1. 匿名 2026/05/06(水) 00:03:53 

うちは、旦那から頼まれ再構築してますが、条件として 旦那の貯金を全部私名義に変え、住宅ローンも私の分を先に返済し、携帯はわたしの監視の下でやること。位置情報は常にON。出張は全て日帰り、飲み会は全て不参加。これは自分から言い出したことなので受け入れてます。 2年間守ってますが、そろそろ許してもいい頃でしょうか?甘いですか? 25件の返信

2. 匿名 2026/05/06(水) 00:04:33 

ペアローン組まなきゃいけない時点でまず冷めるな 1件の返信

3. 匿名 2026/05/06(水) 00:05:00 

13件の返信

4. 匿名 2026/05/06(水) 00:05:57 

。 1件の返信

5. 匿名 2026/05/06(水) 00:05:58 

>>1 貯金の名義変えなんてして大丈夫なの?贈与税とかさ 6件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/05/06(水) 00:06:03 

>>1 浮気されたら許す必要ないよ 1件の返信

7. 匿名 2026/05/06(水) 00:06:18 

ペアローンって旨味ないよね、住宅ローン控除がお互いあっても微々たる額だし、片方死んだら片方しかチャラにならない。 ただでさえ片方死んだら収入無くなるのに、自分の収入だけで ローンに生活費にってキツすぎるやろうが、、、。 7件の返信

8. 匿名 2026/05/06(水) 00:06:23 

相手から言い出した時点で何か抜け道あるんだろうなと思ってしまう。そのままでいいんじゃない? 3件の返信

9. 匿名 2026/05/06(水) 00:06:31 

夫名義の貯金を全て奥さんに変えるのって普通なの?旦那さん何したのか知らんがすごくないか

10. 匿名 2026/05/06(水) 00:06:38 

貯金の名義変更って夫婦間でも贈与税かかるけど、110万円以下だって事? 2件の返信

11. 匿名 2026/05/06(水) 00:07:29 

不倫された訳ね 許すとまた調子こかれた時にイライラするから、気持ち的にもう許してても条件は一生変えない方がいいと思う 1件の返信

12. 匿名 2026/05/06(水) 00:07:42 

>>1 期限を2年にしたの? 自分なら子供全員が独立するまでとして、その後は離婚する

13. 匿名 2026/05/06(水) 00:07:43 

>>10 そうだろうね、ペアローン組んでる時点で旦那は低収入だよ

14. 匿名 2026/05/06(水) 00:08:00 

>>1 うちは逆に土下座して通帳から何から出して来て渡すからと懇願されたけどあえて受け取らず4年経つ 罪悪感を埋め込むと人って服従するのかな 1件の返信

15. 匿名 2026/05/06(水) 00:08:02 

主さんは浮気の場合の再構築ってことか。 うちはモラハラからの再構築してみたけど、やっぱモラハラって変わんねーや。無駄だった。

16. 匿名 2026/05/06(水) 00:08:16 

>>5 夫婦で贈与税なんて発生するの? 3件の返信

17. 匿名 2026/05/06(水) 00:09:00 

>>1 旦那さんがその条件言ってきたなら、旦那さんが解除してくれと言ってくるまでそのままでいいんじゃないの 何も言ってこないのに許すとかよくわからんね

18. 匿名 2026/05/06(水) 00:09:04 

>>10 妻名義のローンの返済も贈与になりそう 2件の返信

19. 匿名 2026/05/06(水) 00:09:19 

同居しない 介護しない これなら離婚しないと言いました 義実家があまりに失礼な態度で許せなかったので

20. 匿名 2026/05/06(水) 00:09:39 

>>16 年間110万以上は発生するよ

21. 匿名 2026/05/06(水) 00:09:49 

>>5 共働き、慰謝料ならいらない

22. 匿名 2026/05/06(水) 00:09:50 

>>14 因みにうちは浮気じゃなく 趣味による被害

23. 匿名 2026/05/06(水) 00:09:56 

自分で決めることなのに なんで見ず知らずのガル民に許可求めようとすんの くだらない釣りトピ

24. 匿名 2026/05/06(水) 00:10:14 

>>1 たまの女のいない飲み会くらいなら許すかな でも終電のある時間には帰ってこいって感じ …甘いかな 3件の返信

25. 匿名 2026/05/06(水) 00:10:51 

>>1 相手を屈服させても、その後うまくいくわけじゃないからね 何にもない平和な状態でも浮気した男が、嫁から締め付けられて圧をかけられてるところから逃げようとさらに浮気をすることもありうる

26. 匿名 2026/05/06(水) 00:11:14 

>>18 厳密にはやばいね

27. 匿名 2026/05/06(水) 00:11:46 

不動産屋で働いてるけど、ペアローン組む人は頭悪い 1件の返信

28. 匿名 2026/05/06(水) 00:12:13 

相手から言い出したとか絶対嘘だろ。 主はただのモラハラカス女。

29. 匿名 2026/05/06(水) 00:13:05 

>>27 あれは? 持ち家売ってそこに賃貸で住むやつ 3件の返信

30. 匿名 2026/05/06(水) 00:13:42 

>>1 向こうが何も言ってきてないのに 規制解除する必要ないですよ 浮気するヤツはこの条件でもやるから 厳し目のままでいいと思います。

31. 匿名 2026/05/06(水) 00:14:03 

>>7 事務手数料、登記費用も2倍 死別だけでなく、どちらか片方が働けなくなっても返済はしなくてはいけないという地獄

32. 匿名 2026/05/06(水) 00:14:23 

>>24 飲み会禁止になってるって事は飲み会から不倫が始まったって事だろうから、 女がいないと言っても嘘つかれてそうだし思い出しちゃうからなしだなぁ どうしても行くなら店の外でお迎えとして待ってるくらいはする 1件の返信

33. 匿名 2026/05/06(水) 00:14:55 

>>1 何を許すの? 浮気?借金?モラハラ?暴力?

34. 匿名 2026/05/06(水) 00:15:11 

>>1 出張日帰りって会社側の都合は無視なのかな 3件の返信

35. 匿名 2026/05/06(水) 00:15:37 

まあこんな条件の話してる時点で再構築してるとは思えないけどね。 2件の返信

36. 匿名 2026/05/06(水) 00:16:02 

>>29 どういう事?持ち家売って、賃貸に住み替え? 1件の返信

37. 匿名 2026/05/06(水) 00:17:03 

>>4 カミラの存在容認せよ。だもんな

38. 匿名 2026/05/06(水) 00:17:09 

必要なお金稼いで 犯罪しなきゃそれでいいよ

39. 匿名 2026/05/06(水) 00:19:14 

>>34 こんなに監視下に置かれないと浮気するって 理性なさすぎだろ... 1件の返信

40. 匿名 2026/05/06(水) 00:19:16 

>>36 リースバック? 1件の返信

41. 匿名 2026/05/06(水) 00:19:56 

>>39 むしろその性癖なのかな…

42. 匿名 2026/05/06(水) 00:20:20 

>>1 自分から申し出てるし、意外とポチとして主の支配下で生きるのに安心あるのかもよ 関心引きたくてためし行為でやらかす不安症の人もいるから

43. 匿名 2026/05/06(水) 00:20:49 

女の「相手から言い出した」はマジで信用出来ない。 結婚前女「専業主婦したいなー(チラチラ)」 プロポーズ男「結婚しよう!専業主婦になってください(希望を叶える)」 結婚後女「旦那希望の専業主婦で私のキャリアがーー」 女の「相手が言い出した」なんてこんなもんよ。 1件の返信

44. 匿名 2026/05/06(水) 00:21:26 

こんなトピ立てて、調査でも入ったらどうすんだろ

45. 匿名 2026/05/06(水) 00:23:28 

>>40 銀行に自宅を担保にいれてお金を貰って、死んだら自宅が銀行の物になるやつの事?別に損はしないよ

46. 匿名 2026/05/06(水) 00:24:53 

許すというのは今ある条件を外すということ?別にずっとそのままでいいんじゃない?一緒にいることが既に許してるんだし

47. 匿名 2026/05/06(水) 00:26:38 

許そうかどうしようか迷ってる時点でもう旦那さんのこと許してるじゃん 私なら絶対許せないし 再構築なんて無理無理 万が一 別れる 選択をしなかったとしても 一生 心は 夫のところには戻らない。そうやって暮らせる 芸当ができるかどうか

48. 匿名 2026/05/06(水) 00:26:39 

>うちは、旦那から頼まれ再構築してますが… そもそもの前提条件が旦那やん 頼まれなかったら離婚してたん? 自分の意思で決められないの?自分の意思で決められないからトピ立てるんやろうけど…

49. 匿名 2026/05/06(水) 00:27:29 

どんなことしたら貯金を配偶者名義にさせられるの? 旦那なにしたの?そんでもって税金どうしたの? 1件の返信

50. 匿名 2026/05/06(水) 00:29:08 

>>8 それはありそうだね 会社に携帯置いたままラブホ密会とかね、、社内で密会もあり得るしね それなら泊まり出張行かなくても浮気できるし有給取ってる場合もあるしね ローンのことも離婚しなきゃ別に損しないしそもそもペアローンがまず嫌

51. 匿名 2026/05/06(水) 00:29:17 

>>1 そこまでして一緒に人生を生きていく意味あるかな 好きじゃないのに人生を共にするのは苦痛じゃないか

52. 匿名 2026/05/06(水) 00:31:03 

>>43 子育て落ちついてから働きにいきたいなぁ 専業主婦からの働きに出る 旦那の給料低いと働きに出るしか選択肢ないからね

53. 匿名 2026/05/06(水) 00:32:10 

>>34 そこコントロールできるなら都合の良いようにいくらでもできそうだよね旦那

54. 匿名 2026/05/06(水) 00:33:15 

>>49 主です。 名義の件は慰謝料とし弁護士と相談しているのでその辺クリアにしてます。 またペアローンは正社員共働きで家の権利を半分持つためペアローンをしています。 1件の返信

55. 匿名 2026/05/06(水) 00:33:22 

>>5 慰謝料って収入になるのかあ 税金上がるじゃない

56. 匿名 2026/05/06(水) 00:33:25 

そこまで厳しくしてまで一緒にいたいのが分からないね。離婚した方が絶対楽しい人生だろうな夫。

57. 匿名 2026/05/06(水) 00:42:50 

>>7 どちらが先に死ぬかなんてわからないから片方がローン背負うってギャンブルじゃん。

58. 匿名 2026/05/06(水) 00:43:20 

1回やる奴はもう1回やるよ

59. 匿名 2026/05/06(水) 00:44:09 

>>1 またやるよ。 自分本位で相手のことを考えられない人間が簡単に変わらないから。今必死なのは自分のためであって主のためではない。主が老けたり利用価値がなくなったらモラハラに豹変するよ。さっさと別れた方がいいよ。

60. 匿名 2026/05/06(水) 00:46:46 

>>11 不倫されたことは一生忘れられないと思うわ。 こんなに気を張り巡らせ続けないといけないの、主の方がいつか疲弊しそうじゃない?一生疑って生きていかないといけないし、別れた方が楽になると思うけどな。 1件の返信

61. 匿名 2026/05/06(水) 01:09:46 

旦那側から言ってきたとはいえ、そんながんじがらめな条件大丈夫かな。突然バカバカしくなってまた不倫しそう。

62. 匿名 2026/05/06(水) 01:12:18 

>>7 なのにペアローンにする人はなんでするんだろ? 5件の返信

63. 匿名 2026/05/06(水) 01:16:02 

>>60 そこは主が別れない選択をしてて許す気になってるんだから他人が意見するところではないと思う

64. 匿名 2026/05/06(水) 01:24:05 

>>24 1次会は男だけても、二次会でおねーちゃんのいるお店に行くことも考えられる。流れで断りきれなかった!とか言い訳するのも目に見えるようだわ。知らない人なのにw 2件の返信

65. 匿名 2026/05/06(水) 01:28:25 

>>7 今はお互いに団信あるんじゃなかった?

66. 匿名 2026/05/06(水) 01:43:01 

>>3 お母さんとラビュんくん 出典:pbs.twimg.com 1件の返信

67. 匿名 2026/05/06(水) 02:06:25 

悩みを抱えて何も言わずに行動しないで、話し合う事になった

68. 匿名 2026/05/06(水) 02:48:34 

>>6 秘密を暴露されたらどうします?

69. 匿名 2026/05/06(水) 02:54:47 

>>66 77分は早ぇな。 こりゃ東京1極集中が進むわ。

70. 匿名 2026/05/06(水) 02:56:03 

浮気風俗性病育児家事ノータッチモラハラパワハラ食べ尽くし系風呂キャン歯石もりもり爪長いゲロみたいな夫だけど、再構築も離婚もできない まず異性ではないし許容内でもないし気持ち悪いし臭いし、再構築とか不可能 離婚も不可能 再構築も離婚も羨ましいな 再構築するなしても金銭は平等に 開示できる目視できる状態にして、お互い把握するのも責務かと(投げればいい渡せばいいじゃなくて)

71. 匿名 2026/05/06(水) 03:02:55 

>>5 ローンもあるみたいだから貯金が110万も無いんじゃないかな そんな人は多いよ 1件の返信

72. 匿名 2026/05/06(水) 03:33:30 

>>24 そこまでの強制力って妻にあるの? というか、夫が何してようとどうでもよくない? 所有物でもないんだし元気に帰宅すればそれで良しさ

73. 匿名 2026/05/06(水) 04:46:24 

>>1 旦那さん頭良いね これで毎日日記付けてたらモラハラと経済的DVで主さん有責で離婚出来るよ 3件の返信

74. 匿名 2026/05/06(水) 05:07:08 

>>73 何言ってんねん 有責者が有責すり替えしたら、なお悪質だよ それにこの条件は旦那さんの希望なんだし 1件の返信

75. 匿名 2026/05/06(水) 05:13:48 

>>5 本当だ 生きてるうちに名義なんか変えられるんだねー、くらいしか思わなかった 1件の返信

76. 匿名 2026/05/06(水) 05:20:55 

>>1 ペアローンのメリットてなに?

77. 匿名 2026/05/06(水) 05:22:38 

>>73 興味深い でも主は許しちゃうみたいだからなあ

78. 匿名 2026/05/06(水) 05:29:29 

>>16 無知って怖い

79. 匿名 2026/05/06(水) 05:37:18 

何やったのかわかんないけどそこまでして一緒にいたいのがわからない

80. 匿名 2026/05/06(水) 05:56:22 

飲み会全て不参加って、この先耐えられるのかな? 熟年夫婦ならともかく。

81. 匿名 2026/05/06(水) 06:21:41 

>>35 再構築ってこういう事じゃないよね。 お互いに気遣いや尊重しつつ日々を積み重ねていったのが最終的に再構築になると思うんだけど。 そんなの無理!出来ない!と言うなら、そもそも再構築無理なんだよ。

82. 匿名 2026/05/06(水) 06:50:36 

>>62 ペアローンじゃないと審査通らないから

83. 匿名 2026/05/06(水) 06:56:24 

>>71 このコメントの意味がわからないんだけど。 2件の返信

84. 匿名 2026/05/06(水) 06:56:53 

>>62 控除が2人分受けられるからでしょ。

85. 匿名 2026/05/06(水) 07:00:38 

>>7 微々たる額ではない。笑。まじで知識ない妄想で物言うの辞めなよ。笑 1件の返信

86. 匿名 2026/05/06(水) 07:03:35 

>>85 微々たる金額だよ チャラにならないリスク考えたら 1件の返信

87. 匿名 2026/05/06(水) 07:03:51 

>>1 許したらまたやらかすぞー

88. 匿名 2026/05/06(水) 07:03:54 

気の休まる事のない同居を強いられて(義母が転がり込んできた)居場所のない中、夫が元カノにちょっかい出して何度かデートしていたらしい。しかも義母公認。 体の関係は無かったとか言ってたけど信用出来るわけ無い。 土下座で離婚だけはやめてくれと言ってきたので今夫に出してる条件。 義母は当然追い出すこと。 夫に婿養子になって貰い、且つ私実家で永久同居。 夫の趣味100%で選んだ激狭車は売却し、軽に買い替え。   この話、現在進行形。夫がまだ考えてるとこだけど週末まで答え出さなかったら離婚。

89. 匿名 2026/05/06(水) 07:08:23 

>>64 そんな会社聞いた事無いわw 今時接待でも、そんな店に行く会社激減してるよ。

90. 匿名 2026/05/06(水) 07:19:04 

>>1 条件はなかったです 浮気未遂でしたが、本人が人間不信になる程ダメージを受けていて、私が離婚を望むならなら家も貯金も養育費も最大限払う、子供達や私がどれだけ自分の人生で必要だったか、どれだけ自分が愚かだったかを数日切々と泣きながら私に話したので もう全部良いからと再構築しました 2件の返信

91. 匿名 2026/05/06(水) 07:28:58 

>>8 そう思う。 浮気男は、どんなことしてでも浮気するから。 まして自分から言い出しているのであれば、ちゃんと抜け道準備した上で言っている。 浮気男の言葉なんて信用度0%だから。

92. 匿名 2026/05/06(水) 07:29:26 

>>3 ご主人みてると不安になるのはなぜかしら

93. 匿名 2026/05/06(水) 07:29:30 

>>83 横 年間110万円までは「暦年贈与」として非課税だからでは

94. 匿名 2026/05/06(水) 07:31:37 

>>90 意味不明 自分が浮気まがいの行動しといて、バレたら人間不信になるほど落ち込むって。それ未遂じゃなくて既遂で、演技じゃね? 1件の返信

95. 匿名 2026/05/06(水) 07:33:35 

>>64 横 浮気した人はクラブやキャバクラ行くと「また浮気」になるの?

96. 匿名 2026/05/06(水) 07:35:46 

>>1 ご主人からしたら、トピ主さんのことチョロい女だね 苦笑 たった2年で不倫を許してあげようって思えるから。 たぶん、ご主人もそこを見抜いていると思う… そろそろ謹慎が明けそうだから、また不倫すると思う。最悪の場合は、謹慎中も継続していた可能性も捨てきれない。 不倫男の誠実アピールにまんまと騙されてくれるトピ主さんは、大変都合のいい女としかご主人は思っていないよ。

97. 匿名 2026/05/06(水) 07:38:35 

>>8 うちの上司は会社にケータイ置いて日中 女の子と会ってるよ! 嫁バレしないからって…キモすぎる そもそもケータイ1台じゃなさそうだし 奥様大変だなと思う

98. 匿名 2026/05/06(水) 07:38:37 

トラック運転手だった旦那は出入り会社の事務員に連絡先を聞いてかわいいねだのメールしたり二人きりで出掛けたりしていた。私は妊娠中だった。 手すら触れてないと言い切ったから再構築を選んだ。 トラック運転手を辞め私にずっと心身寄り添い頑張ってくれたけど やはりあの事は忘れないし許せない。 さっさと離婚してたらよかったかもとも思う。 1件の返信

99. 匿名 2026/05/06(水) 07:40:08 

>>7 片方死んだら片方しかチャラにならない。 てこれに関してはリスクの分散では? ローン組んでない方が亡くなると子育てしながら仕事しないといけなくなるから収入落ちたりしてキツイ 1件の返信

100. 匿名 2026/05/06(水) 07:40:19 

>>1 許すとは?そういうのを無くすって事? そもそも不倫なんて仕事って言って会ってるから全て見張る事は不可能だと思う 嫁バレした友達GPS入れられたけど携帯も車も職場に置いて女と会って密会続けてる 再構築は期待をやめて再構築するものだと思った

101. 匿名 2026/05/06(水) 07:40:20 

>>1 許してやるか、で許せるものでもないよね。心の問題だもん

102. 匿名 2026/05/06(水) 07:43:13 

>>86 ペアローンも、片方が死んだり病気になったらその人の分はチャラになるから、残った方が払い続けるのは自分の分だけだよ というか、その理屈でいったら、片方だけのローンの方がリスキーじゃない? 例えば夫単独名義にして、夫が亡くなったらチャラになるけど、妻が亡くなったり病気になって介護が必要になったりして、夫が家事育児や妻の介護のために仕事をセーブしないといけない状況になっても、1円もローン減らないんだもん ペアローンだったらその分ローンの負担も減っていたのに それとも、苦労するのは私じゃないから、夫がどれだけ苦労しようがどうでもいいということ? 1件の返信

103. 匿名 2026/05/06(水) 07:51:58 

>>54 主言いくるめられるタイプだな 旦那浮気してると思う 1件の返信

104. 匿名 2026/05/06(水) 07:54:03 

>>7 男にとってはいいのかも 主は半分権利を得るためって言ってるけど、そんなこと気にしなきゃいけないなんてその時点で信用できない旦那ってことだよ

105. 匿名 2026/05/06(水) 07:55:27 

>>62 「男女平等」じゃないと結婚してもらえない人だよ 実際は平等ではなく女側に負担が偏ってる

106. 匿名 2026/05/06(水) 07:56:06 

>>3 ヤンキーはやっぱり同じ種類を選ぶんだね。 価値観一緒なんだろうね 1件の返信

107. 匿名 2026/05/06(水) 07:56:24 

>>1 >住宅ローンも私の分を先に返済し 主さんの住宅ローンを先に返済し終えたら、許して解禁にしたら?

108. 匿名 2026/05/06(水) 08:00:21 

>>106 ヤンキーというかバンドマンだから、芸能界で知り合ったんでしょ あなたの中のヤンキーってどういう基準なのww

109. 匿名 2026/05/06(水) 08:01:16 

>>90 自分が悪いのに泣く男信用しない方がいいよ

110. 匿名 2026/05/06(水) 08:03:44 

>>83 よこ そのままの意味でしょ 家買ったから貯金ないんだよ 元々ないのかもだけど 旦那名義の貯金じゃなくて残金みたいな 1件の返信

111. 匿名 2026/05/06(水) 08:05:07 

>>62 旦那に何かあった時に、私の分は残るけど、逆に私に何かあった時私の分が消えるんだから、リスク分散だと思っています。 1件の返信

112. 匿名 2026/05/06(水) 08:07:27 

>>102 横 子なし夫婦2人同じ位の稼ぎで…なら良いんじゃない? 子育てしていたら「マミートラック」で母親は父親より稼げないケースが多いから、旦那死別した時に団信で住宅ローン返済が無くなれば母親の稼ぎでも子育てしていけるって意味でシングルローンにするんだよ。 男性の場合は、妻が亡くなって1人で住宅ローン返せない様なら、その家は男性には身分不相応な買い物だってこと。 1件の返信

113. 匿名 2026/05/06(水) 08:07:50 

>>98 トラック運転手やめて今はなにしてるの? 私のためって思わない方がいいよ 他の悪事がバレてトンズラしたのかも知れないし 妊娠中に浮気しようとする奴早めに処分した方がいいよ

114. 匿名 2026/05/06(水) 08:08:59 

>>99 結局男が頼りにならない、信用ならないからのペアローンなんだよなあ そうじゃなきゃ男一人のローンでいいもの 1件の返信

115. 匿名 2026/05/06(水) 08:09:02 

>>110 横 贈与税の話だと思うよ

116. 匿名 2026/05/06(水) 08:11:09 

>>111 夫婦2人なら…そうだね 子供いたら旦那だけにしといた方が、遺された母親は住宅ローン負担なく子育てできるから、みんなシングルローンにするんだよ 1件の返信

117. 匿名 2026/05/06(水) 08:12:25 

主の分のローンを先に払い終えたら主に何かいいことあるの? 旦那からすれば自分のローンしかない方が主がいなくなっても困らないのでは 身辺整理かもね 不倫相手には、妻と別れる準備してるって言ってるかも

118. 匿名 2026/05/06(水) 08:17:15 

>>3 好き嫌いは別にして 長年良い関係そうで羨ましいよ 1件の返信

119. 匿名 2026/05/06(水) 08:21:14 

>>3 Yahooニュース見てると広告でこの人ばかり表示されてうんざりする。 1件の返信

120. 匿名 2026/05/06(水) 08:21:20 

教訓 ペアローンはろくでもない やっぱ男の甲斐性って大事だね 学校で教えるべきだわ

121. 匿名 2026/05/06(水) 08:22:18 

>>118 みなこ、好きなことさせてもらってるし、息子たちもみなこを尊敬してるし、旦那が妻を大切にしてる証拠 1件の返信

122. 匿名 2026/05/06(水) 08:23:21 

>>74 不倫の時効は3年 あとは解るね 1件の返信

123. 匿名 2026/05/06(水) 08:29:42 

>>94 ヨコ、私の友達は浮気三昧、旦那の友達にも手を出す女だったけど、相手に振られそうになったら適応障害になって頻繁にリスカするようになったよ 自分が捨てられるのは耐えられない人いるよ 2件の返信

124. 匿名 2026/05/06(水) 08:33:37 

>>75 年間110万以内なら生前贈与でいける。 資産ある人は毎年せっせと移してるよね。

125. 匿名 2026/05/06(水) 08:35:17 

>>3 一昔前よくメディアに出てた息子2人、お父さんにめっちゃ似てたんだね。

126. 匿名 2026/05/06(水) 08:37:20 

>>5 夫婦だから、共有財産でいけると思った 3件の返信

127. 匿名 2026/05/06(水) 08:37:41 

>>112 >>116 寧ろ子供いるからこそリスク分散するんじゃない? 子供がいなければ妻が亡くなっても今まで通り働けるから問題ないけど、子供がいると夫が家事育児のために仕事をセーブしないといけない状況になるのにローンは今まで通りなんて詰む というか夫が苦労するというより、自分が亡くなった事で子供が苦労するのが嫌 4件の返信

128. 匿名 2026/05/06(水) 08:41:53 

>>123 よこだけどそんな奴捨てた方がいいじゃん 負債でしかないわ 元コメ主の意味不明って、本当にわからないんじゃなくて批判の意味だと思うよ

129. 匿名 2026/05/06(水) 08:41:56 

>>73 自分がそうして!っていって再構築してるから無理じゃない? 1件の返信

130. 匿名 2026/05/06(水) 08:42:40 

>>122 不倫の時効は3年だけど、それって慰謝料とれないってだけじゃないの?

131. 匿名 2026/05/06(水) 08:44:18 

>>127 よこ それは結局男に甲斐性ないからだよ 「リスク分散」と言った方が妻が納得するだけ 単に不相応なローン 1件の返信

132. 匿名 2026/05/06(水) 08:45:36 

>>123 さらに愛想尽かされそうな気がする 浮気するは、リスカするわ、気持ち悪すぎる

133. 匿名 2026/05/06(水) 08:49:18 

>>131 まあガルは「自分だけが苦労しなければそれでいい(夫が苦労したりその皺寄せで子どもが大変な思位をするのはどうでもいい)」という考えの人ばかりだもんね 1件の返信

134. 匿名 2026/05/06(水) 08:50:41 

>>29 一回売って賃貸で住んでるのに、死ぬより前に違う業者に売られて追い出される可能性あるって聞いたよ 危ないんじゃないかな

135. 匿名 2026/05/06(水) 09:00:26 

>>114 シングルマザーで稼ぐなんて無理ってコメントよく見るけど男ならシングルで稼ぐのも可能だろって事? 1件の返信

136. 匿名 2026/05/06(水) 09:10:54 

>>133 まあ甲斐性なし男と結婚して分不相応な家欲しがるアホ女はそう思うだろうね 頭金たくさんいれてローン抑えるか、もしものことがあれば繰上げ返済できる資産があるかなら仕事セーブして収入下がる云々は問題ないんだよ リスク分散とかより単に分不相応 売る方は審査通ればいいからね 利用されて気の毒に 1件の返信

137. 匿名 2026/05/06(水) 09:17:10 

>>136 田舎の人と一緒にしないほうが良いよ 都内だと夫の年収2000万でもキツイと思う 2件の返信

138. 匿名 2026/05/06(水) 09:33:44 

>>1 再構築の約束を守ってくれる夫で羨ましいです うちは小さい会社の経営者なのもあってお金の管理は不可能(いくらでも経費精算できる)。スマホのパスコードも変更。性善説に立った約束もほぼ守らない(何回も約束し直しては破る) 結果、私が全て諦める形で10年経ちました。 大人しく受け入れたわけじゃ無いです。ケンカもしました。でも少しずつ諦めて手放して今に至ります。そんなこんなしてるうちに子供も成長し、今はどちらが人間的に問題があるのか判断できる年頃に。まともな判断ができる人間がそばにいてくれるだけで冷静でいられるようになりました。 私はあと数年、下の子の大学進学を目処に離婚の準備をしています。 再構築して仲良しに戻れる人なんて一握りでは?と思います。 離婚しない、するどちらにせよ執着を手放せるか?の一択だと思います。そうでなければ精神的に病みます。

139. 匿名 2026/05/06(水) 09:35:47 

>>137 だから分不相応だって笑 1件の返信

140. 匿名 2026/05/06(水) 09:38:02 

>>137 横 年収2000万円なら頭金2000万円入れて5000万円住宅ローン借りて、7000万円の物件なら金利上がってもシングルローンで買えそう 1件の返信

141. 匿名 2026/05/06(水) 09:38:38 

>>135 頼りになる男なら一人で無理のないローン、信用できる男なら権利云々気にする必要ないってこと ペアローンはリスク分散も何も、リスク抱える必要ないんだよ 1件の返信

142. 匿名 2026/05/06(水) 09:42:44 

>>127 >子供がいると夫が家事育児のために仕事をセーブしないといけない状況になるのにローンは今まで通りなんて詰む 住宅ローン半分になるのに、詰むって… それはそもそも頑張っても半分の額しか返済能力ないわけだから、その男性にとって物件が分不相応なんだよ 妻が亡くなって半分返済免除になった時点で売却し、郊外に引っ越して賃貸にした方が子供達の為だよ。 1件の返信

143. 匿名 2026/05/06(水) 09:45:18 

>>127 子供がいたら、リスク分散でダブルローンをするんじゃなく、旦那1人でも返済できるレベルの不動産を選ぶべきなんだよ。それなら嫁が亡くなっても、子育てしながら返済もできる。 1件の返信

144. 匿名 2026/05/06(水) 09:45:21 

>>3 よく知らないけど、いつも自然な良い表情だと思う。幸せそう。

145. 匿名 2026/05/06(水) 09:51:39 

>>127 子どもがいれば家は妻子の物になるけど、いないと夫の財産が配偶者の親兄弟に半分渡るんじゃない? 半分か4分の1かは大きい気がする

146. 匿名 2026/05/06(水) 09:53:49 

>>1 何かあまり主さんに旨みがないような… 主さんの名義にしても、もし離婚になったら結局半分にするんだよね?婚姻続けたとしても名義が何であれ夫婦の共有財産だし生活費諸々そこから出すし、完全な主さんの財産にはならないよね? ペアローンを奥さんのほう優先でっていうのもよく分からない。旦那側のローンも滞らせるわけにいかないから、旦那分奥さん分を旦那が払ってるということ? でも旦那が支払えなくなったら保証人の奥さんが支払うことになるから結局奥さんの借金だよね?旦那が支払いきっても、家計的にどのみち同じでは? 一見厳しそうで痛くもかゆくもないような… 1件の返信

147. 匿名 2026/05/06(水) 10:00:19 

>>34 夫から言ってきたってことは日帰りでも可能な出張先しかない会社なんだろうね 前までたぶんせっかくだから〜で飲み会開催されてて飲み会があるから泊まってたパターンなんだろう

148. 匿名 2026/05/06(水) 10:03:17 

>>121 みなよ、ね。

149. 匿名 2026/05/06(水) 10:06:59 

>>142 よこ ローン半分になるのはペアローンの話でしょ 元コメは夫シングルローンで妻が亡くなった場合の話じゃない?

150. 匿名 2026/05/06(水) 10:08:57 

>>1 携帯いじる度に監視しなきゃいけないとか面倒くさくないか?そこまで暇じゃないし

151. 匿名 2026/05/06(水) 10:09:22 

>>35 私もそう思った 全然対等の関係じゃないし、不信感でいっぱいだし、再構築っていうより色々条件つけて誤魔化してるだけで、夫婦揃って虚しい人生だなって思っちゃう でも不倫とかだったら絶対元の関係には戻らないし、こういうものなのかな

152. 匿名 2026/05/06(水) 10:10:16 

>>143 そのとおりだと思う リスク分散という言葉に騙されて分不相応な物件に手を出してるんだよ シングルローンよりリスクの高いことをしちゃってる 1件の返信

153. 匿名 2026/05/06(水) 10:13:18 

>>146 うん、主はうまくまるめこまれてる 不動産屋にも旦那にも

154. 匿名 2026/05/06(水) 10:19:56 

>>3 ねえ、本当に何の恨みがあって毎回写真貼るの? アンチなんでしょ? よく嫌いな人の写真、沢山貼るね

155. 匿名 2026/05/06(水) 10:44:55 

>>140 都内のマンションは7000万じゃ単身向けしか買えません 1件の返信

156. 匿名 2026/05/06(水) 10:45:10 

>>3 この人達、誰?髪型が変

157. 匿名 2026/05/06(水) 10:45:30 

>>1 そこで許します宣言するの意味わからん またやっても2年我慢すればまたやっていいのかな、と舐められそうだし 一生もんの傷負わされてるんだから一生だよ 旦那が不倫した事実は受け入れるけど、一生許すつもりもない 1件の返信

158. 匿名 2026/05/06(水) 10:49:18 

>>139 人生において何が大事かは人それぞれだし良くない? ペアローンでも良い家持つのが幸せって人もいると思うし、そういう人からしたら専業主婦でも家や子供の選択肢を妥協するなんて地獄なんだと思う 1件の返信

159. 匿名 2026/05/06(水) 10:55:18 

>>155 中古なら買えるよ あと私鉄沿線から徒歩圏内の戸建て 1件の返信

160. 匿名 2026/05/06(水) 11:03:35 

>>159 中古と言うか築古や駅遠ですね

161. 匿名 2026/05/06(水) 11:15:24 

>>152 考え方は人によって違うからね。うちはペアにしたけど、してよかったよ。 私がガンになったり何かあったときは私の分のローンはチャラになるし、控除の枠が旦那だけだと使いきれないからせっかく私も正社員だから使おうかなと。 一応現金はあるから、もし私が仕事辞めないといけなくなったとしてもそこで一括返済したらいいかなって。 借りる利息より、控除で戻ってくる額が大きいんだからそりゃ借りるよねって感じです。 旦那に何かあった時に、私の分は残るけど、逆に私に何かあった時私の分が消えるんだから、リスク分散だと思っています。 2件の返信

162. 匿名 2026/05/06(水) 11:20:32 

>>158 コメちゃんと読んでねー 1件の返信

163. 匿名 2026/05/06(水) 11:26:55 

>>157 そもそも1の条件で償いとしてるのも舐めてるよね。 飲み会無しなんてコロナ禍である意味慣れたものじゃない?結局コロナ禍って何年続いたっけ?と調べたら約3年3カ月。何も悪いことしてない人らもそれだけ自粛してるのに2年なんてまだまだ激甘。 監視しなきゃいけなかったり、反省してます顔の夫が家にずっといるなんて、むしろ妻にストレスかかる。 再構築の条件もう1回考え直した方が良い気がする。

164. 匿名 2026/05/06(水) 11:30:03 

>>162 都内だと大体ペアローンだよね。 あんな値段のマンションなのに、完売ばかりだもん。 普通のサラリーマン1馬力じゃ買えないような物件だから、多分ペアローンの人多い。 3件の返信

165. 匿名 2026/05/06(水) 11:59:07 

>>164 それもその人達の結婚の条件みたいなものなんだろうね 「男女平等」←実際は女の負担が多い 女の方が愛されてるならペアローン組むことになんてならないよ 1件の返信

166. 匿名 2026/05/06(水) 12:10:38 

>>161 利息何%?控除でそんな戻る?残金の1パーだよね?

167. 匿名 2026/05/06(水) 12:10:41 

ルール決めないと続かないならこの先も厳しいだろうな。 不倫って病気だから2回目ももれなくあると思った方がいい。

168. 匿名 2026/05/06(水) 12:11:44 

>>161 経済的なことは夫が多く担ってこそ平等だと思うの 1件の返信

169. 匿名 2026/05/06(水) 12:59:25 

>>2

170. 匿名 2026/05/06(水) 13:05:06 

>>168 ここどんだけ夫単独じゃないと…って人多いのw 女も正社員で働くのが当たり前の世の中なんだからペアローン組んで控除受けて立地良いとこ買った方が良いでしょ 駅近でもなんでもない一軒家買うならそりゃ単独でも買えるけど 1件の返信

171. 匿名 2026/05/06(水) 13:20:25 

>>3 この写真見ると息子さんはお父さんそっくりなのね

172. 匿名 2026/05/06(水) 13:27:23 

>>129 家族巻き込んで話してたり書面で残してればそうだね でも不倫する様な精神異常者は人を傷付ける事に躊躇いを持たないから騙し合いめちゃくちゃ強いよ 友達が再構築からハメられて酷い目にあってた

173. 匿名 2026/05/06(水) 13:27:41 

>>165 男に一方的にリスク押し付けるの好きな女多いよね。 しかもそれを男に言わせることによって「相手の希望」とか言い出す主みたいなパターンがほとんど。

174. 匿名 2026/05/06(水) 13:36:37 

>>170 だから単独で買えるならその方がいいんでしょ? 最後の一行に本音出ちゃってるじゃん 1件の返信

175. 匿名 2026/05/06(水) 13:40:43 

>>174 単独で買える立地悪い所とペアローンで立地いい所なら後者がいいな 1件の返信

176. 匿名 2026/05/06(水) 14:17:49 

批判覚悟で書く。私が有責(不倫)で離婚になりかけたけど、まだ幼稚園児の娘には母親が必要という理由で再構築になった。条件として「旦那と私両親に毎日朝昼晩と連絡をする」「慰謝料請求しない代わりにパートでもいいから働くこと」「もし同じことをしたら親権は旦那で慰謝料を500万+養育費毎月10万を支払う」事を約束させられた。イライラする事もあるけど、私が悪いからそれを受け入れなければいけない。

177. 匿名 2026/05/06(水) 14:39:27 

>>126 今そんな簡単に名義変更出来なくないか

178. 匿名 2026/05/06(水) 14:48:35 

そんな条件そのうち嫌になり、離婚されそう

179. 匿名 2026/05/06(水) 15:13:12 

>>164 大体ってこたーないんじゃない、増えてるけどローンは片方の名義にしてる夫婦がまだまだ多いんでは どちらかの名義でも共働きだと世帯年収でローンの審査になるし

180. 匿名 2026/05/06(水) 15:16:31 

>>164 都内のマンション買ってるのはガチの富裕層と外国人だよ 投資用に買って賃貸に出してるの ペアローン組んでまで買ってる人は正直言って情弱だけだよ

181. 匿名 2026/05/06(水) 15:28:41 

タイムリーすぎる話 昨日旦那の風俗通い(年に数回)と2〜4年前の不倫が発覚しました。 仲が悪いわけではないけど正直私も旦那に冷たくなってきていたし、相手をすることもほぼなくなりレス気味でした。 不倫するような人だとは思っていなかったのでまさかすぎて、まだ頭が混乱しています。 証拠はありませんが、気持ちがあった訳ではなく、酔った勢いで都合のいい女と3回程、と自ら白状しました。 子どもも小さく、普段はとてもいいパパで子どもも大好きだし、私もこれまで専業主婦で呑気に過ごしていたのでとりあえず離婚は考えていません。 旦那はとても後悔して泣いて謝ってきましたが、一生信用することなんてできないし、性の相手ももう無理だから風俗でもご勝手に、と言ってしまいました。 でもこのまま今まで通り自由に過ごされるのも嫌だし、ずっと疑って生きていくのもしんどいです。 正解の条件なんてないんだろうけど、どうしたらいいんだろ、、、はあ 1件の返信

182. 匿名 2026/05/06(水) 15:36:48 

>>175 何度も言ってるけどそれを単独で買える男もいるからね 自分でリスク上げてるんだよ リスク分散じゃないの 結局シングルで買えるだけのお金がないならその夫婦にとって分不相応なの でも不動産屋にとってはどうでもいいからね 1件の返信

183. 匿名 2026/05/06(水) 15:39:21 

>>182 貴方の旦那は都心のマンションを単独で買えるんですか? それは凄いですね 1件の返信

184. 匿名 2026/05/06(水) 16:46:50 

>>126 共有財産の預金口座なんて日本には存在しないから、個人の口座から別の個人の口座にお金を移したら「金額によっては」夫婦間でも親子間でも贈与税が発生します

185. 匿名 2026/05/06(水) 16:47:27 

>>181 「気持ちがあったわけではなく酔った勢いで都合のいい女と3回」 絶対ウソ。 その10倍はヤってるし、入れ込んでたけど振られたのかも。 嘘つきまくって不倫してたんだから。 泣いて反省するフリもできるわけで。 友達が全く同じ言い訳&弁明をされて信じようとしてたけど、また不倫されたよ。 もう諦めて気づかないフリしてるけど。 クズをいつでも捨てられるよう、自立できるように頑張ってほしい。 1件の返信

186. 匿名 2026/05/06(水) 16:52:32 

>>3 誰?

187. 匿名 2026/05/06(水) 16:52:44 

>>29 あれって賃料は固定じゃないよ それ勘違いして破綻してる人いる そのまま住んでれば死ぬまでその家にいれたのに 不動産屋からの提案なんて罠に決まってるだろ

188. 匿名 2026/05/06(水) 16:54:50 

>>183 買えるよ 都心のマンションいらないから買ってないけど 1件の返信

189. 匿名 2026/05/06(水) 17:09:26 

>>188 欲しいとかじゃなくてうちは夫婦で都心で働いてるから。 都心でもないのに旦那年収5000万とかあるって事? 凄いねえ 1件の返信

190. 匿名 2026/05/06(水) 17:10:08 

ここまでしないと成り立たない関係は再構築とは言わないと思う。

191. 匿名 2026/05/06(水) 17:19:05 

再構築提案されたけど、どんな条件をつけてもスッキリしないってわかったから公正証書作って離婚して相手の事も訴えて慰謝料請求した。その後1年誠意をみせてくれたから再婚して今に至る。

192. 匿名 2026/05/06(水) 17:28:03 

>>189 属性が全く違うから話してても仕方ないかな とりあえずペアローンはリスク分散ではないってことだけわかってもらえればOK シングルで買えないものを手に入れるために多額ローンをリスク背負って組んでるだけ 1件の返信

193. 匿名 2026/05/06(水) 17:29:38 

>>32 もうそこまでしないと不安になるくらいなら一緒にいない事を選択するなぁ

194. 匿名 2026/05/06(水) 17:34:36 

>>192みたいなこと言い出す人はなぜか旦那が死ぬ想定はするけど自分は死なないと思ってるよね 旦那が死んだ時のリスクしか考えない 2件の返信

195. 匿名 2026/05/06(水) 17:37:30 

>>103 離婚したら夫にとって不利なことが多いからどうにか繋ぎ止めてるのかもねー。条件も旦那発信なら旦那の思うがままな気がする。時が来たら捨てられたりもあるかもね。知らんけど

196. 匿名 2026/05/06(水) 17:59:40 

>>194 夫婦どちらか亡くなったら今より大変になるのは当たり前 妻が亡くなったらお金の面でリスクあるような生活しなきゃいいんだよ そういう話をずっとしてる 夫に甲斐性と信頼があればシングルローンでいい 1件の返信

197. 匿名 2026/05/06(水) 18:53:04 

>>119 広告ブロックするアプリ入れたら?

198. 匿名 2026/05/06(水) 19:13:05 

一生許さない 許そうと思ってる主はすごいよ わたしにはむり 10年経ってるけどまだハラワタ煮えくり返ってるよ

199. 匿名 2026/05/06(水) 19:48:39 

>>196 じゃあ逆に夫が亡くなってもお金の面でリスクあるような生活しなきゃいいんじゃね 1件の返信

200. 匿名 2026/05/06(水) 19:57:09 

>>3 おばさんみたいな顔のおじさんだね 男の方、163cmくらいしかなさそう

201. 匿名 2026/05/06(水) 20:19:00 

>>199 いい加減旦那の甲斐性なし信頼なしなのを認めなよ〜 ペアローンはリスク分散じゃないよ ペアローン組ませる旦那自体がリスクよ 1件の返信

202. 匿名 2026/05/06(水) 20:39:43 

>>201 都心のマンション1馬力で買うのは年収2000万あっても厳しいから貴方の基準だと99%以上の男は甲斐性なしって子供だね 貴方の家庭は貴方が死んでも全く生活に支障ないの? 家事も育児も仕事も全くしないからって事? 普通の人は専業主婦でも家事や育児やるから奥さん亡くなるとリスクなんだけどね 1件の返信

203. 匿名 2026/05/06(水) 21:44:10 

>>202 資産なし勤め人とは話が合わないな、、 都心のマンション無理して買わなくていいんじゃない? 夫婦どちらかいなくなれば今より大変に決まってるでしょ笑 さっきも言ったよ? その大変さを最小限に抑えるのがリスクヘッジ 共働き前提な無理なローン組むのはリスク増やしてるだけだって何度言えばわかるの笑 その半分の家で我慢しておきなよ 1件の返信

204. 匿名 2026/05/06(水) 23:37:48 

>>62 不動産屋の口車に乗せられているだけでしょ。

205. 匿名 2026/05/06(水) 23:55:47 

・スマホ自由開示 ・位置情報共有 ・公正証書 星本ミサ先生のLINE鑑定で相談して「具体的な伝え方」を教わってから流れ変わった。 焦って再構築迫るより、一度プロに引き時を聞いて自分を取り戻すのが結局近道。

206. 匿名 2026/05/07(木) 00:18:47 

>>18 うんアホだと思う 金額によるけど偏りすぎてるとアウトだよ 財産分与だって偏りすぎるとアウトだよ

207. 匿名 2026/05/07(木) 00:26:57 

>>16 学生とかだったらわからなくもないけど 社会人でこんな人存在するんだね 某漫画の主人公みたい

208. 匿名 2026/05/07(木) 00:28:48 

>>126 共有財産って言葉があるってことと 法律的な正当性は別なんだけど なんで法律から理解してないのにそういう言葉がある→法的に正しいって思いこめるのか不思議な頭してるね

209. 匿名 2026/05/07(木) 00:44:03 

>>141 寄生虫の論理ですね。 わかります。

210. 匿名 2026/05/07(木) 05:08:42 

>>203 学校の兼ね合いがあるから都心以外の選択肢がそもそもないんだよね。 それに都心のマンションは資産価値が上がってるから、売却時もプラスになりそうで結果的に良かったよ。 1件の返信

211. 匿名 2026/05/07(木) 07:20:55 

>>210 都心にこだわるね〜 元々田舎者かな?実家が都心や資産家なら無理なペアローン組まないものね 不動産屋の耳障りの良い言葉に乗せられちゃったんだね 1件の返信

212. 匿名 2026/05/07(木) 07:58:10 

>>211 うちは子どもの学校の関係で都心一択だから不動産関係ないよ。 実家も都心だし、無理なローンじゃないから心配いらないよ。 貴方は年収2000万の旦那じゃ低収入で話が合わないってなら年収一億超えの旦那の人達と話してきなよ。 1件の返信

213. 匿名 2026/05/07(木) 09:34:45 

>>212 都心、2000万、繰り返すあたり視野が狭い ちょっと論点ズレてるし 自分のコメント読み返してみたら? 1件の返信

214. 匿名 2026/05/07(木) 14:26:35 

>>185 正直他にも不倫まではいかないにしても前科はあると思います。 ただ、昨日は私がお風呂中に子どもと過ごしているときにボロボロ泣き出し長男が驚いてお風呂場まで報告に来たり、食欲もなくほぼ食事も取らず、なんでお前が被害者のように落ち込んでるんだよ、、と言いたくなる程でした。 子どもが寝たあと何度も泣きながら謝り今まで以上に家族を大切にしたい、と言ってきましたが、そんなに後悔するならやるな、としか、、 とりあえず、今後は会社の送別会など参加しなければ行けない飲み会以外は飲みに行かないし、休みの日ももっと子どもと過ごして家事ももっとする、と宣言していました。スマホも見たかったら見ていいよ、と。 私はもう期待しないし、変にストレスを溜められても困るのでできる範囲でどうぞ、という感じですが、これが我が家の条件になるのかな。

215. 匿名 2026/05/07(木) 22:14:08 

>>194 そんなにリスク分散したいならペアローンにするより、旦那名義のシングルローンにして妻は生命保険で備えたらリスク分散できて良いんじゃないの?

216. 匿名 2026/05/07(木) 22:49:17 

>>213 貴方も甲斐性なし甲斐性なし繰り返してるけど なんか時代に取り残されたような人だね。終わってる。 今男女に収入の差なんてないよ。老害だよ。 男性がそう言われるなら、女性もペアローン組まないといけないような甲斐性ない妻とも言われる時代だよ。 アップデートしないと差別主義者として迫害される未来しかないよ。

217. 匿名 2026/05/08(金) 14:09:08 

>>3 渡辺美奈代と旦那さん?