
1. 匿名 2026/05/02(土) 13:32:16
自分のセクシャリティが分かりません バイセクシャルかビアンかなと思っていますが明確には分かっていません 例えば芸能人では男女ともに魅力的に感じる方がいますが、自分の恋愛となると、男性とキスまでは自然に出来ても男性との性交渉に嫌悪感を感じます ですが女性だ付き合う、とキスも出来て性交渉の場合も(性交渉はイメージ上ですが)嫌悪感は全くなく、自然に恋人として受け止められます 元々、人を好きになることが少なくて、好きになるまで時間もかかるタイプです 今年で34歳で恋愛に関する関心が年々落ち着いてきています 結婚願望もありません(現在、好きな人や恋人が居ないからかもしれませんが) 自分のセクシャリティを明確にすることに難しさを感じていて明確しなくてもいいのかなとも迷っています 皆さんは自分のセクシャリティをどのように自覚しましたか? 16件の返信2. 匿名 2026/05/02(土) 13:32:57
>>1 多分、アセクシャルじゃない? 3件の返信3. 匿名 2026/05/02(土) 13:33:18
トピ画が優しい4. 匿名 2026/05/02(土) 13:33:21
まじめに考えたことない そもそも自分をどこか他人が決めた定義に区分しなくてもいいと思ってる5. 匿名 2026/05/02(土) 13:33:26
考えたこともないです。 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->6. 匿名 2026/05/02(土) 13:33:30
両親からの虐待でいろいろあって、自分が女性であると言うことが嫌でたまらなくなって あまりにも嫌すぎるので、自分では「性同一性障害なのかも」って思ってたんだけど、後から 「性別違和じゃなくて性別嫌悪」だって 気づきました 同じような人いませんか? 1件の返信7. 匿名 2026/05/02(土) 13:33:43
ガルでその相談はお勧めしない 本当に悩んでる人だろうが暴言吐いて傷付ける人いるから 4件の返信8. 匿名 2026/05/02(土) 13:33:51
東京ならその日の気分によってどっちでも利用できて便利だから東京に来なよ しがらみのない東京はLGBTも大歓迎だよ!9. 匿名 2026/05/02(土) 13:34:31
好きだなって思う人が好き ってだけでいいと思う わざわざ細分化してどこかしらに当てはめなきゃいけないと思い込んでると思う10. 匿名 2026/05/02(土) 13:34:36
性欲がほぼないからわからん 手をつないだり、精神的に特別大事にされたりしたりっていうのは好きなんだけどね 性交渉が介入してくるとどの性別でも嫌悪感がある11. 匿名 2026/05/02(土) 13:34:46
>>6 性別嫌悪は沢山いそう12. 匿名 2026/05/02(土) 13:34:50
男と結婚したけどオカズは女13. 匿名 2026/05/02(土) 13:35:19
Xジェンダーでアセクシャルかも 性的な話がマジで意味不明で自分には関係ない事だとずっと思ってる14. 匿名 2026/05/02(土) 13:37:21
>>1 普通に女性だと思う。 てかわりとみんな自認はあいまいだよ。 生物上女性だから女性として生きてるってだけで。 3件の返信15. 匿名 2026/05/02(土) 13:37:26
>>1 そんな 長文で 意味不明なこと考えてないで セイヤ!セイセイセイ! ガルちゃんっぴー ってしなさいwww16. 匿名 2026/05/02(土) 13:37:40
>>7 わかります。本当にセクシャルマイノリティーで苦しんでいる人に 「中二病かよっっw」って吐き捨てて去っていく人がめっちゃいるんだよ 大の大人が真剣に悩んで苦しんで考えて考えて考えて、、、、 なんでそれが中二病になるの? 意味わからない17. 匿名 2026/05/02(土) 13:38:19
まぁ、、ネットでこういう文言を目にするたびに思うんだけど、、 自分のセクシャリティってそんなに大事なこと??? 白黒つけたがり過ぎてない?って どこかのカテゴリーに入れば安心するんだろうか? よくわからないことなんか あいまいでボヨヨ~ンとさせといても良いんじゃないかなぁ、、 1件の返信18. 匿名 2026/05/02(土) 13:38:41
他者に対して性的な感情(性的欲求)を抱くことはあるけど相手から性的な感情を返されたり向けられると嫌悪感や冷めてしまう 自分が気持ち悪くて感じる19. 匿名 2026/05/02(土) 13:39:29
こういう方は無理にカテゴライズすることもないんじゃない? 「LGBTQにも権利をー!」みたいな活動したいなら別だけどさ 誰が相手でも恋愛を楽しむも楽しまないのもすべて自由だと思う20. 匿名 2026/05/02(土) 13:40:12
>>1 1度、レズビアン風俗を利用して自分を確かめるのも有りだよ 1件の返信21. 匿名 2026/05/02(土) 13:41:26
>>7 あー…確かにね 繊細な問題なのにね22. 匿名 2026/05/02(土) 13:42:16
>>1 私は結婚するまで、すきになった人(憧れ的な片思いも含める)は2割ぐらい女だったよ。 男性ってほとんどがデリカシーない、不潔、浮気する…だから、そんなら、そこら辺の男より、綺麗でちゃんとした女の子のこと好きになっちゃうわって感じ。 その代わりいいなぁって思った男性は、やっぱ女性とは比にならないくらい恋愛的に好きになる。 女性と性行為したこともないし。だからセクシャルはノーマルだと思ってる。23. 匿名 2026/05/02(土) 13:42:18
イメージだけでも女性とできるなら、ビアンに近い気がする。24. 匿名 2026/05/02(土) 13:43:36
>>7 それ。Xの方で相談する方がマシなレベルの民度の低さ 1件の返信25. 匿名 2026/05/02(土) 13:44:33
無理に自分はコレと決めつけなくていい 人それぞれだしその時によっても相手によっても変わる26. 匿名 2026/05/02(土) 13:44:48
私は、保育園の頃から男の子が好きでした。 だけど、中学生のころから、ショートカットのスポーツしてる子にドキドキしたりして。 おなべの人が流行った時も、男性とは違う感じでいいなと思いました。 思い切って20代の時、文通の友達募集をして、初めて一緒に新宿2丁目へ。 その時、あるバーの前に、中性的な人がいて、どっちかなって思ったんです。 女性ならいいなって。 話しかけたら女性で。 もう、そこからお店に通うようになり、オフ会で出会った中性的な人と付き合いました。 男性といるより、楽しくて、私はビアンなんだなーって思いました。 学生のころ、本気で好きになる女性がいなかったので気づいたのは遅いかも。27. 匿名 2026/05/02(土) 13:45:11
>>17 セクシャリティがアイデンティティに直結する場合もあるから。曖昧だと自己が確定しなくて不安になるのかもしれない。28. 匿名 2026/05/02(土) 13:45:23
枠にとらわれない生き方でもOK🙆29. 匿名 2026/05/02(土) 13:46:13
>>1 分からなければQだよ30. 匿名 2026/05/02(土) 13:46:25
>>1 性っていうのはグラデーションだからね 自分はコレって決める必要はない 年とともに変わっていくこともある31. 匿名 2026/05/02(土) 13:47:20
>>14 はっきりさせずに持ってる物で好きなように生きれば良いよね 私も男をうっすら嫌いだけど普通にマジョリティに属することを優先して夫も息子もいて満足してる 2件の返信32. 匿名 2026/05/02(土) 13:47:53
>>1 自分を無理やり分類しなくて良いよ。 緑黄色社会?世界の終わり?の曲聞きなよ。33. 匿名 2026/05/02(土) 13:50:00
私もなんか混ざってる気がする 昭和の時代だったけど高校あたりまで「ボク」って言ってた。 ヒラヒラしたお姫様みたいな服が苦手。 七五三と成人式で着物を着たくなくて泣いた。 片想いの好きな男子もいたけど、綺麗な学級委員の女子に対しても舞い上がってしゃべれなかった。 そこから普通に異性と付き合ってばかりだけど、女性から男っぽいとこあるって言われるし、自分がよく分からない 2件の返信34. 匿名 2026/05/02(土) 13:53:08
>>24 そもそもガールと自認してる元ガールのおばちゃんが暇にまかせて集う掲示板だからな35. 匿名 2026/05/02(土) 13:55:49
>>14 私も。体が女だから女ってだけ。女性と恋愛したことは無いけど好きになったら性別関係無いんだろうなって思う。 1件の返信36. 匿名 2026/05/02(土) 13:56:29
私は生まれつきだった!性自認が明確に生まれと違くて、今も悩みがつきなくて人生迷い中37. 匿名 2026/05/02(土) 14:02:41
主です 皆さん真剣に考えて下さりありがとうございます 明確にしなくても良いのかもしれませんが 自分のアイデンティティの部分でモヤモヤを感じてはいるので複雑な気持ちです 男性との恋愛は好きになる、付き合う、手を繋ぐ、キスをするまではなんの抵抗もなく自然と進展できるのですが、性交渉となるとどうしても嫌悪感があり、受け入れられず、そこまで進展したことがありません 女性に関しては性的なことへの嫌悪感もないので、自分は人とは違うのかな?と思うようになったのは比較的早かったですが、ピッタリこれこそ自分だ!というものが LGBTQの中にも明確にある訳ではなくて(自覚がないだけかもですが)なんなんだろうなという感じです 皆さんのいうようにグラデーションなのかもしれませんが複雑な気持ちもあります、曖昧な状態なのも疲労感があるというか、自分の気持ちとしてはこんな感じです アンチ等はスルーしたりしてるので これからも真剣なコメントをいただけたら嬉しいです 2件の返信38. 匿名 2026/05/02(土) 14:04:14
異性と結婚してるけど、同性の大親友1人とは友情より深い感情がお互いにあった。 セクシュアリティで言えばアセクシャルに近い。 恋愛というより深い絆を築きたい相手が男女問わずある感じ。39. 匿名 2026/05/02(土) 14:06:43
>>31 >>35 何か納得 ありがとう40. 匿名 2026/05/02(土) 14:10:59
ほかの人も言ってるけど、無理にカテゴライズする必要はないよ 私は子供の頃から女の子が好きで、初めて付き合ったのは女の子 でも、アラサーくらいで男の人と付き合うようになって結婚した 今は男にも女にも性的欲求が湧かないけど、若くてキレイな女優さんを見るのは好き こういう、年齢で変わったりする人もいるよって事で41. 匿名 2026/05/02(土) 14:15:00
>>1 イメージと実践は違うと思うよ 女性とするのに抵抗ないと思っててもいざ始まると想像と違うかも 1件の返信42. 匿名 2026/05/02(土) 14:16:07
主とかここでコメントしてるような曖昧な人に言い寄られることをハッキリとレズを自覚してる女性は嫌ってるケースあるんだよね。 同じ女同士なのに奢らされたりして「彼氏役」を押し付けられるとか。43. 匿名 2026/05/02(土) 14:16:23
セックスしなきゃ子どもができひんぞ!?🫨44. 匿名 2026/05/02(土) 14:16:56
恋愛感情持つ相手は女性だわ お相手に迷惑だろうからアピールはしない 素敵な男性見ても恋愛感情は湧かず羨ましいという感情45. 匿名 2026/05/02(土) 14:21:04
>>1 自分はコレだって区分せずに好きになった人が好きなタイプでよくない?46. 匿名 2026/05/02(土) 14:22:40
>>41 主です 確かにイメージと実践は違うかもですよね もし進展するなら好きな人がいいです 他のコメントで女性風俗で確かめてみるのもありだと いただいたんですが、相手が女性でも、確かめるために好きではない人と性的なことをするのは抵抗があります 2件の返信47. 匿名 2026/05/02(土) 14:25:22
>>37 レズビアンバーとかガールズイベントおいでよ~ いろんな曖昧なセクシャリティの人がいるし、職業や考え方など多種多様で自分の解像度上がりますよ。女性がいけると言っても、こういうタイプは違うなとか、こういう人が好みかもとか…色々な男性がいるように女性も様々なのでイメージだけでセクシャリティを決めるのはおすすめしないです 先輩方と交流することから始めるのがいいですよ それで結局男性と結婚してもおかしくないしね 1件の返信48. 匿名 2026/05/02(土) 14:29:06
>>47 主です 自分の中で解像度上げるのは確かに大事ですね 緊張しますがビアンバーやガールズイベントに参加してみようかと思います 1件の返信49. 匿名 2026/05/02(土) 14:33:54
>>1 うちの娘もめっちゃ今時の女の子みたいな格好したり男みたいな格好したりするからジェンダーがわからない。50. 匿名 2026/05/02(土) 14:37:48
>>46 考えちゃいますよね 風俗でさくっと体験しても良いかなって中々なれない気持ちは分かります 1件の返信51. 匿名 2026/05/02(土) 14:53:16
>>1 何言ってるの?股間見ればわかるじゃないかw52. 匿名 2026/05/02(土) 15:14:35
>>2 初めて聞いた!!53. 匿名 2026/05/02(土) 15:14:52
自分も付き合った男性のこと恋してる意味での好きだと思ったことなくて 女性のアイドル推してるから同性愛者なのかも?と思ってるんだけどどうすれば確かめられるんだろ? 女性と付き合えばいいのかな? お試しで付き合うのって相手に失礼だよね? 1件の返信54. 匿名 2026/05/02(土) 15:18:17
>>50 横。「さくっと体験」って男性的な性欲だよね 女性はそういうの求めてないと思うよ55. 匿名 2026/05/02(土) 15:19:03
女同士のS●Xってどうやるの、どっちかが棒みたいの持って来るの?w 2件の返信56. 匿名 2026/05/02(土) 15:20:27
嫌悪感ないならリアルで女性と性交渉してみたら? そこに答えはないかもだけど、今よりは自分が欲してるもの分かるよ 1件の返信57. 匿名 2026/05/02(土) 15:23:58
>>56 主です >>46にも書いてるんですが もしするなら好きな人としたいです 確かめるためだけに女性だけど好きじゃない人と性交渉するのは違うかなって思います58. 匿名 2026/05/02(土) 15:31:00
>>37 アセクシャルでは?59. 匿名 2026/05/02(土) 15:32:15
>>33 混ざって無いと思う、典型的な女だよ、そんな自分が良く解らないで悩むこと自体が 女なのよ60. 匿名 2026/05/02(土) 16:23:06
>>1 考えたこともないや 恋愛対象は男性だしセックスも男性としたい61. 匿名 2026/05/02(土) 16:32:00
>>53 お互いお試し前提で納得してるなら失礼じゃないような? 男女間だって付き合ってやっぱムリってなることあるよね62. 匿名 2026/05/02(土) 16:35:56
>>55 「群青」ていう漫画だと手を入れてたな63. 匿名 2026/05/02(土) 16:39:51
>>31 曖昧でいいよねえ 私はアラフィフだけどバイだからどっちとも出来る。でも当時はネットでも同性の恋人はなかなか作れなくて結局男性と結婚して息子いる。そういう人たくさんいると思う64. 匿名 2026/05/02(土) 16:52:58
>>20 初めて会う人との性行為を楽しめる女性は少数派だと思う はずれの人に当たって「やっぱり女性もダメだった」なんて思っちゃったらよけい混乱しそう65. 匿名 2026/05/02(土) 16:58:25
>>1 無理やり自分でラベリングする必要はなくない? どうしてもと言うなら「〇子(自分)セクシャル」とでも考えとけばいいよ66. 匿名 2026/05/02(土) 17:06:39
>>1 私もレズっぽいとこある でも元々というより、子供の頃に性的なシーンのある漫画とか見ちゃって後天的に男目線で刷り込まれちゃったのかなと思う 恋愛対象は男性なんだけど、性行為は男性にされたい、女性にしたいの両方ある感じ 1件の返信67. 匿名 2026/05/02(土) 17:10:09
>>2 キスできるし、性交渉のイメージできるなら違うと思われる。 おそらく恋人や好きな人いたことあるっぽいし。68. 匿名 2026/05/02(土) 17:16:07
なんでそんなに型にはめたいのかしら。 あなたはあなたはでしょ。 もし、性交渉なり、付き合うなりする人が出来たら、 その人にちゃんと誠実であるのが大事じゃないですか。 相手の人間は自分の性的嗜好や性別を確かめる為に存在していないんですよ。69. 匿名 2026/05/02(土) 17:28:38
恋愛の好きと友情の好きの違いがわからないまま大人になった キスも性行為も嫌悪感あって苦手70. 匿名 2026/05/02(土) 18:09:21
>>48 うんうん 頑張って話しかけて、今セクシャリティで悩んでるんですよーって打ち明けてみてね。バーのママさんに話しかけるとか、クラブで隣になった人に話しかけたりね。自己開示すると合わせてお話ししてくれる人が多いです。その辺はやはり女性なので共感力が高い人が多いと思います 年上年下、ボーイッシュフェミニン、ド派手も地味も、いろんな人を観察してみて。自分の立ち位置が分かってきますよ 性風俗を勧めてる方がいるけど無理しないでね。女同士でも普通に恋愛のステップあるからね 1件の返信71. 匿名 2026/05/02(土) 18:21:05
>>2 私アセクシャルだけど違うと思う まず芸能人であっても性的な魅力を感じないし それゆえに好みのタイプというもの自体も存在しないことが多い72. 匿名 2026/05/02(土) 18:28:57
>>70 主です 真摯にお話を聞いてくださりありがとうございます そういう場所に参加して自分の中での解像度を高めて 少しずつ自分に対しての理解度も深めていきたいと思います そうですね、恋愛の段階を重ねていきたいので そこも無理せずにいたいと思います73. 匿名 2026/05/02(土) 18:41:09
>>7 右翼的な人はLGBTQ大嫌いだからね 1件の返信74. 匿名 2026/05/02(土) 18:41:32
クエスチョニングです。 そんなに頻繁に恋しないので自分の恋愛パターンがわからないです。 片思いも含め今まで好きになったのは女性2回とFTM1回の3人だけ。 でも男性もいい人がいたら好きになるかもしれない。 そのうちわかるのかな、くらいで今はカテゴライズしないようにしてる。75. 匿名 2026/05/02(土) 20:39:19
>>55 男女でしか成立しないんだから片側が棒を作るしかない76. 匿名 2026/05/02(土) 20:49:23
私もよくわからない。男性でも女性でもない、丁度ど真ん中にいる気がしてる。恋愛対象は男性だけど、性的欲求はあまり無い。女性も中性的な人には魅力を感じる77. 匿名 2026/05/02(土) 21:32:12
>>73 右左に分けたがるけど、それは欧米なんであって日本はそうでもないよ、そもそもLGBTQが外国左翼から来てるだけ 例えば三島由紀夫なんか右翼の象徴みたいになってるけどホモの噂はつきないし78. 匿名 2026/05/02(土) 23:01:08
>>14 男好きだった友達が再婚離婚を繰り返し今は女性と付き合ってる(友達もお相手も見た目も女性) もう男はこりごりと思ったのかな。学生時代から男好きだった友達なだけに意外だった。人生色々。しかも友人が幸せそうだから何より!79. 匿名 2026/05/02(土) 23:04:11
わかる。でもキャピキャピした女とはキスとかしたくない。落ち着いた美人ならキス以上したい! 男とは死んでも付き合いたくない!!80. 匿名 2026/05/03(日) 02:04:01
性転換しな81. 匿名 2026/05/03(日) 08:24:14
>>1 私に近いけど私は好きな男性芸能人なら性行為したいから あなたはレズなんじゃない?82. 匿名 2026/05/03(日) 08:26:07
>>66 男目線〜って言う人一定数いるけどその認識がある時点でレズとは違う 男だからこう見るとかレズにはない83. 匿名 2026/05/03(日) 08:28:09
>>33 単に綺麗なものが好きなだけだと思う 性欲湧いてないよそれ 可愛い猫とかそんな感じ







