
1. 匿名 2025/07/12(土) 16:36:24
月1くらいで前の職場のパート仲間3人で飲み会しています 私以外の2人は仕事から帰ってから取り敢えず旦那さんの夕御飯を簡単にでも作って出てくるみたいです うちは弁当かレトルトカレーだよ〜とはとても言えません 皆さんはどうしていますか? 16件の返信2. 匿名 2025/07/12(土) 16:36:59
知らん 作るか買うか食べに行くか自由にしてると思う3. 匿名 2025/07/12(土) 16:37:36
直で行くし子供じゃないんだから作るなり買うなり好きにしなだよ4. 匿名 2025/07/12(土) 16:37:45
気が向いたら作るよ。使ってしまいたい食材とかあるし。俺のメシは〜?って言う旦那だとイヤだよね5. 匿名 2025/07/12(土) 16:38:28
私が飲み会とか遊びに行くと喜んで好きな物食べてる。 好きな物食べたいから作るなんて言ったら全力で止められると思う。 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->6. 匿名 2025/07/12(土) 16:39:03
ラーメンでも食べに出てると思う 作った事なんて無い 一人で好きなもの食べに出られるのを楽しみにしてるぐらい7. 匿名 2025/07/12(土) 16:39:07
作るわけがないw 子供いないしいい大人のおっさんのご飯くらい自分で用意してもらわなきゃ8. 匿名 2025/07/12(土) 16:39:34
大人なんだから勝手に好きなもんくえ9. 匿名 2025/07/12(土) 16:39:36
子供もいるからカレーよ 2件の返信10. 匿名 2025/07/12(土) 16:39:43
マウント合戦から降りるのじゃ11. 匿名 2025/07/12(土) 16:39:46
>>1 子供の分含め旦那が作る12. 匿名 2025/07/12(土) 16:39:49
作らないよ 旦那だって飲みに行く時に残された家族のご飯のことなんて気にも留めないでしょ13. 匿名 2025/07/12(土) 16:40:13
夫に聞くよ。簡単に○○用意しておく?何か買って帰る?食べてくる?って いつも適当に食べるから大丈夫って言ってくれる14. 匿名 2025/07/12(土) 16:40:33
>>1 そうやって甘やかして何でもやってあげると奥さんが具合悪くても俺の飯は旦那が出来上がってしまうだけだよね 1件の返信15. 匿名 2025/07/12(土) 16:40:34
勝手に好きなもの食べてるよ ご飯用意しておくとか昭和かw16. 匿名 2025/07/12(土) 16:40:44
うちの旦那は作ったり子供と外食してる 大体そういう時に旦那は鍋作ってる17. 匿名 2025/07/12(土) 16:40:53
>>1 パートだから平日休みに飲みがあったら朝から好物のビーフシチューをコトコト煮て支度するし、勤務日なら仕事帰りに寿司とデパート惣菜とYEBISUとかいい感じのおひとり様メニューを買い帰宅する。 その逆もあって、旦那が飲み会なら私もひとりプチ贅沢するし、お互い楽しく1人を過ごしている笑 1件の返信18. 匿名 2025/07/12(土) 16:40:53
子供がいたら作れたら作る 夫だけならご自由に19. 匿名 2025/07/12(土) 16:41:17
作らない。「今日は自由だよ〜」って言うと喜んでる笑20. 匿名 2025/07/12(土) 16:41:23
旦那に聞く。 何かしら作っておいてと言われれば用意するし、自分でどうにかするって言ったら任せる。21. 匿名 2025/07/12(土) 16:41:29
>>9 うちなんてお母さんいないならお母さんが行きたがらない店行こうぜって子供連れてキャッキャ言いながら外食に出てる 子供に作ってたのは幼児までだったかも 2件の返信22. 匿名 2025/07/12(土) 16:42:38
>>1 全部用意して家出てる 仕事終わりに買って帰るのも面倒みたいなのと レトルトも可哀想かなと思って作って おぼんにまとめて温め直すだけの状態にして冷蔵庫入れてる23. 匿名 2025/07/12(土) 16:42:51
>>1 逆に旦那が飲み会の時に主のご飯のこと心配してくれるの?24. 匿名 2025/07/12(土) 16:43:11
>>1 買うなり作るなり外食なり、その日は自分で用意してねで終わり なんのマウントでもないただの事実だし、別に弁当かレトルトでも堂々と言うよ25. 匿名 2025/07/12(土) 16:43:12
自分が旦那側の立場だとすると、一人で好きな店に行けるチャンスだと思ってしまう 作り置かれたら萎える 1件の返信26. 匿名 2025/07/12(土) 16:43:36
逆だけど旦那が泊まりの飲み会行くとき私と娘にハヤシライス作って出かけてったw ペヤング貪り食う予定だったのにw27. 匿名 2025/07/12(土) 16:43:44
>>1 毎回子供連れて外食してる こないだしばらく飲み会なかった時子供に「ママ次夜いないのいつ?」と聞かれたから、きっと子供とデザートやらお菓子やら好きなだけ食べてるんだろーなーと思ってる28. 匿名 2025/07/12(土) 16:44:09
29. 匿名 2025/07/12(土) 16:44:37
まじか 作らない人多いんだね 私は作っていく 温めればいいようにして出かけるよ… 5件の返信30. 匿名 2025/07/12(土) 16:45:00
事前に頼まれていない限り用意はしないよ〜 いい大人なんだから自分で冷食をレンチンするかカップラーメンとか食べてくださいな、です31. 匿名 2025/07/12(土) 16:45:18
なんか近い未来の介護が見えるようだね。職場の50代の女性も一回り上の旦那さんが定年で毎日家にいるんだけど、朝昼作り、遅くなりそうな時は晩ご飯も用意して出掛けるって…。たまに忙しくて用意しないで出ようとすると「俺の飯は?」って言ってくるって。ゴミすぎる。32. 匿名 2025/07/12(土) 16:45:24
>>29 いらないって言われる 好きなもの食べに行きたいんだって33. 匿名 2025/07/12(土) 16:45:27
飲み行くの2〜3ヶ月に1回くらいだから、夫と息子は私が食べられないマックを食べられる日として喜んで行ってる34. 匿名 2025/07/12(土) 16:45:27
ごはんないとき やったー!って 昼間1人飲みして競馬かパチンコ行ってスーパー銭湯行ってたよ ものすごいキラキラして帰ってきた 2件の返信35. 匿名 2025/07/12(土) 16:45:58
>>34 男の 夢のコースなんだろな36. 匿名 2025/07/12(土) 16:46:57
夫だけなら何もしない。 大人でしょ?自分のご飯くらい何とかするでしょ。子供じゃないんだから。37. 匿名 2025/07/12(土) 16:47:22
カレーか何か作っておくと言うと帰りに買って帰るからいいよと言う。好きなお惣菜とか選べるからちょっと嬉しそう。38. 匿名 2025/07/12(土) 16:47:26
>>29 うちは「出かける前にご飯作るのは忙しいでしょう。適当に買うかお店で食べるよ」と夫が言うタイプ39. 匿名 2025/07/12(土) 16:47:58
>>1 普通に今日でかけるからどっかで食べてくるなり買うなりして~って言ってる。40. 匿名 2025/07/12(土) 16:48:32
何も作らないし作る訳がない あっちだって、自分が飲み会の時に私に何も作って行かないんだし41. 匿名 2025/07/12(土) 16:49:11
マックとかラーメンとかピザが好きだから外食でもするんじゃない?42. 匿名 2025/07/12(土) 16:49:28
>>25 わかる 外食もいいし、カップ麺とビールとお菓子でもいい43. 匿名 2025/07/12(土) 16:50:34
>>34 楽しそうで良かった44. 匿名 2025/07/12(土) 16:51:36
旦那抜きで子どもと泊まりの遠征や旅行もするけど外食or弁当で適当に食べてるよ 何ならお互いの食べてる物をラインで送り合う45. 匿名 2025/07/12(土) 16:52:26
>>1 放置だよ。夫も自由時間ができてワクワクで、人誘って飲みに行くか、ひとりで外食か、テイクアウトして家でダラダラか、家で趣味とかに没頭してるか、好きなように過ごすと思う。 逆に、夫の飲み会の時は私もそんな感じ。46. 匿名 2025/07/12(土) 16:57:00
>>29 だって大人だよ 自分で作るなり買って帰るなり外食行くなりどうとでも出来るでしょう47. 匿名 2025/07/12(土) 16:57:40
旦那もたまにはジャンクな物も食べたいんじゃないのかな48. 匿名 2025/07/12(土) 16:58:08
好きにしてると思う。私も夫が飲み会のときは外食したり自由にしてる。49. 匿名 2025/07/12(土) 17:00:07
子どもも食べるならカレー、旦那だけなら自分で買って食べてー50. 匿名 2025/07/12(土) 17:01:02
子どももいないし作らないよ!51. 匿名 2025/07/12(土) 17:01:02
子ども居るから 旦那が仕事の日→早く帰ってきてもらう代わりに夕飯は用意しておく 旦那が休みの日→全部お任せ 旦那しか居ないなら用意なんかしない 大人なんだから自分のご飯くらい自分で用意できなきゃ異常52. 匿名 2025/07/12(土) 17:01:31
>>21 自分が外で楽しんでくるなら、その時間家族も各々楽しんでで良いんじゃない?53. 匿名 2025/07/12(土) 17:02:51
作ってから家出てるよ54. 匿名 2025/07/12(土) 17:04:46
一度休日に私がでかけたときに、旦那と子ども二人とで外食したらあとから結構な値段のレシートを渡された(生活費から返す)。そこからはカレーかハヤシライスを作るw55. 匿名 2025/07/12(土) 17:05:26
作らないよ56. 匿名 2025/07/12(土) 17:06:34
>>21 うちもだよ。男飯食べに行くとか言って ラーメン屋さんに行ってるよ。 2件の返信57. 匿名 2025/07/12(土) 17:06:50
うちは、子供と旦那で外で食べに行く。58. 匿名 2025/07/12(土) 17:06:56
飲みに行って夜いないからって言うと、ラーメン屋とかで食べてくるよ59. 匿名 2025/07/12(土) 17:08:29
材料を持て余してるなら作るかも。 基本は子供と外食してもらってる。60. 匿名 2025/07/12(土) 17:11:06
横から失礼。 食事を作っておくと言ってる人、旦那さんは食後の洗い物はしますか?それとも飲み会から帰ってきた妻が片付けますか? うちは、私が飲み会の時は片付けが面倒だからと外食します。61. 匿名 2025/07/12(土) 17:12:22
なんもしない 旦那は子供2人のごはんの世話してお風呂入れて寝かせてる62. 匿名 2025/07/12(土) 17:13:02
>>1 作るし洗い物まで終わらせてから出発する 大体6時半スタートだから間に合う 子供の風呂や歯磨きなどは任せる63. 匿名 2025/07/12(土) 17:13:32
>>1 仕事なら帰りに何が食べて来てーだし、休みなら自分でなんとかしてーだよ 用意してあげないと自分でご飯も食べられない夫なの? 子供がいるなら温められる物を用意するけどね 今はもう大学生なので、食べてきてもらうか、冷凍のパスタを用意します64. 匿名 2025/07/12(土) 17:15:37
>>1 年に数回だから旦那は喜んで好きなもの自分で買ってくる。 むしろ用意しないでくれと言われる。65. 匿名 2025/07/12(土) 17:15:43
○日は遊びに行くからいないよ〜と報告しとけばわかったーご飯なんにしよっかなーって自分で考えてるよ もう昭和みたいな男の持ち上げや世話なんかやめなよ、大人なんだからw66. 匿名 2025/07/12(土) 17:18:18
>>17 コトコトw67. 匿名 2025/07/12(土) 17:28:28
>>1 まさに今日飲み会に行く。旦那のご飯は自分で用意して食べてください、です。68. 匿名 2025/07/12(土) 17:33:02
作らないよ 旦那と子供達だけで外食する 私だけ良いもの食べて旦那と子供だけ普段通りっていうのもつまらないだろうなって思う69. 匿名 2025/07/12(土) 18:07:32
◯日の夜はラーメン食べてきな! (つまりわたしは飲みに行ってくるぜ!) 会話成立70. 匿名 2025/07/12(土) 18:14:40
大人なんだから自分でなんとかしなさいよ笑71. 匿名 2025/07/12(土) 18:18:16
>>56 うちは近所にあるのですき家かマックになりますw 私は普段行かないので 1件の返信72. 匿名 2025/07/12(土) 18:19:57
>>1 用事があるときは、前もってゴハンは自由って言っておくと好きなもの食べてる(こってりラーメンとか)73. 匿名 2025/07/12(土) 18:39:50
>>71 うちも、私がラーメン屋さんあまり興味無いからです。 男性はラーメン屋とかすき家好きですよね74. 匿名 2025/07/12(土) 19:13:35
>>29 作らないとブーブー言う旦那なの?75. 匿名 2025/07/12(土) 19:25:22
作ってくかな そうしないとお金ちょうだいって言われる 飲み代に外食代となるとバカにならないから カレーしか作らないけど76. 匿名 2025/07/12(土) 19:28:49
月イチならカレーつくるかな!77. 匿名 2025/07/12(土) 19:38:57
準備しない。 なんか好きなもの食べてる。 大人だしね。 本人もたまの1人食事は楽しいらしい。78. 匿名 2025/07/12(土) 19:41:02
>>56 うちも天下一品とか私が居ると行かないようなお店行ってるわ。79. 匿名 2025/07/12(土) 20:18:27
>>1 旦那が好きなものを食べられるチートデイ 飲み会が〜というと、むしろ喜んでる。たまに家で何かしたいらしく、カレー作っといてとか言われることはある。80. 匿名 2025/07/12(土) 20:25:25
>>1 パートだから平日休みに飲みがあったら朝から好物のビーフシチューをコトコト煮て支度するし、勤務日なら仕事帰りに寿司とデパート惣菜とYEBISUとかいい感じのおひとり様メニューを買い帰宅する。 その逆もあって、旦那が飲み会なら私もひとりプチ贅沢するし、お互い楽しく1人を過ごしている笑81. 匿名 2025/07/12(土) 21:44:19
>>9 なんだかんだ夕飯だけでなく、自分が次の日の朝二日酔いでめんどい時にもカレーだせばいいから楽だよね82. 匿名 2025/07/12(土) 22:27:35
>>14 まぁでもパートでしょ?今は違うのかな? パートなら、夫が希望したらご飯を用意するのは妻の役目だよね それを甘やかしというなら、「そうやってパート程度で甘やかして衣食住は養ってあげると旦那さんが稼げなくなった時に経済的に困る家族が出来上がってしまうだけだよね」とブーメランが返ってくるだけだよね83. 匿名 2025/07/12(土) 22:32:00
思い出したんだけど、50代の私の死んだ父親が甘やかされて育ったスーパー昭和ジジ◯で、うちで私の娘に「ガルちゃん、おかわりよそって」と茶碗を差し出したから、ムカついた私が娘に「やんなくていい!無視しろ!」と言ったらしばらくしつこかったけど観念して自分でよそってた。 最初から自分でやれや!なんで座ってれば周りがなんでもやってくれると思ってんだよ、カッパハゲが!84. 匿名 2025/07/12(土) 23:55:20
>>29 高校生くらいまでの子供、夫が80歳とかならそうするかな。85. 匿名 2025/07/12(土) 23:57:40
旦那が作ってるよ。子供の分まで。 それって普通じゃないの?大人同士なんだから自分と子供のご飯くらい作れて当然だよね。86. 匿名 2025/07/13(日) 05:21:11
外食してもらう。旦那が子供の分を作ってくれる。高くつくけど仕方ない。87. 匿名 2025/07/13(日) 12:24:27
うちは前の日カレーにして飲み会の日も昨日のカレー温めて食べてねという。ご飯は炊いて行くかな。







