2026年05月

好きな人や彼が「叩くしつけも仕方ないよねえ」→どうする?

情報元 : 好きな人や彼が「叩くしつけも仕方ないよねえ」→どうする?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6153045/


1. 匿名 2026/05/31(日) 10:02:00 

自分は、ちょっと用心深くなります 子どものみならず、対彼女に対してもそう思う人かもしれないという不安がでるので… みなさんはどうしますか? 29件の返信

2. 匿名 2026/05/31(日) 10:02:56 

時と場合と状況と叩き方に依るな、と思う 8件の返信

3. 匿名 2026/05/31(日) 10:03:00 

別れる その他にも色々と拗らせてそう 1件の返信

4. 匿名 2026/05/31(日) 10:03:15 

失神するまで殴り蹴りするのはヤバイ モヤッとしたら合わないかも 2件の返信

5. 匿名 2026/05/31(日) 10:03:46 

世の中にはそういう人もいるんだし、自分と違うなら「私はこう思う」って意見を擦り合わせるかな アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/05/31(日) 10:03:49 

おしり叩いた事ある、頬も 危ない事したときとか、へらへらして聞かないから 4件の返信

7. 匿名 2026/05/31(日) 10:03:58 

>>1 まずソイツをボコボコにする 4件の返信

8. 匿名 2026/05/31(日) 10:04:03 

我慢に我慢して結果的に手が出るのと、最初から暴力容認では全然違うよ。 歯止めが効かなくなる可能性がある。 5件の返信

9. 匿名 2026/05/31(日) 10:04:05 

なんかサイコパスみすら感じる

10. 匿名 2026/05/31(日) 10:04:21 

躾で叩く殴るが理解できない。子供は叩いた方が言う事を聞いて問題行動が止まる、虐待虐待と騒ぎすぎ。などの意見がXやガルちゃんでもイイねや+が沢山ついており全く理解できません。 うちの子も大人しく言う事を聞く子ではありませんが1度も叩いたり殴ったりなんか...

11. 匿名 2026/05/31(日) 10:04:36 

1件の返信

12. 匿名 2026/05/31(日) 10:04:54 

自分も叩かれて教育されてたのかなって思う。そうじゃなくてもそんなこと言う人は捻くれてると思うから警戒するに越したことはない。 3件の返信

13. 匿名 2026/05/31(日) 10:05:08 

時代錯誤だしかなり引く

14. 匿名 2026/05/31(日) 10:05:19 

基本は言葉でお願いしたいけどね。 うちは夫が子供に手を出したのをみたことはない。 私はある。

15. 匿名 2026/05/31(日) 10:05:25 

>>1 子供のみならず? その発想1番やばいぞ 1件の返信

16. 匿名 2026/05/31(日) 10:05:28 

暴力で解決しようとするのは支配欲が強くてあまり頭が良い人ではないねって言う

17. 匿名 2026/05/31(日) 10:05:30 

ガルちゃんは体罰肯定派が多い

18. 匿名 2026/05/31(日) 10:05:35 

宮崎駿も高畑勲も鳥山明も手塚治虫も大友克洋も殴って叱ってる 2件の返信

19. 匿名 2026/05/31(日) 10:05:42 

少なくとも結婚はやめておくよ そういう育ち方したんだろうし、だとしたら相手側の家も丸ごと危険 1件の返信

20. 匿名 2026/05/31(日) 10:06:03 

怪我させるほどの力じゃなきゃ良いかな。 もちろん時と場合による。 よっぽどのことをした時。

21. 匿名 2026/05/31(日) 10:06:14 

>>1 ちゃんと叱っては欲しいけど暴力はだめ 1件の返信

22. 匿名 2026/05/31(日) 10:06:38 

>>1 自分の子供が学校で暴力三昧で他の子を不登校にさせたとかなら泣きながら殴る

23. 匿名 2026/05/31(日) 10:06:39 

>>8 前者はパワハラに耐えかねて…とかありそうだもんな だからと言って容認はしない

24. 匿名 2026/05/31(日) 10:06:47 

>>1 うちの夫も「時と場合によっては」とは言っていたけど、実際そうした事は一度もない。逆の人もいるだろうし、発言だけではなく人間性も見る必要あると思う。

25. 匿名 2026/05/31(日) 10:06:51 

どうしようもない時に手が出るタイプが最初から宣言しないと思うからちょっと無理かも

26. 匿名 2026/05/31(日) 10:06:53 

>>1 >>子どものみならず、対彼女に対しても いやいやいや子供に対してこそがまず大前提やん 子供はいいとして私にまで暴力を!?ってヤバいよその考え

27. 匿名 2026/05/31(日) 10:07:06 

何歳かわからないけど、アラサーくらいなら叩かれて育った人はまだいるんでない? 自分がそうだったからって人は結構いる、案外そういう事言う人ほど自分に子には甘かったりする

28. 匿名 2026/05/31(日) 10:07:09 

実際に口でどんな風にどれだけ言ってもハナっから何にも聞いていなけりゃ意味ないもんね 言う人や言い方や言うタイミングなんて関係なく、とことん話を聞けない子って多い そのせいで本人が失敗するだけならともかく、周りに迷惑かけかねないんだったら無理やり直させるしかない 1件の返信

29. 匿名 2026/05/31(日) 10:07:31 

>>1 叩かない教育の人は、 親がいない時に大量のマッチで火遊びとかしても叩かないの? しかも、それが口で言っても治らなくても? 6件の返信

30. 匿名 2026/05/31(日) 10:07:36 

手が出るのは親がパニックになってる証拠 1件の返信

31. 匿名 2026/05/31(日) 10:07:39 

>>7 実際こういう旦那さんがしでかした時に奥さんから殴られたら「仕方ない」って反省するもんかね 自分がやられるってことを想定してないように思うんだが 1件の返信

32. 匿名 2026/05/31(日) 10:07:40 

>>1 前後の文脈や、彼自身身近にヤンチャな甥や姪がいて親の苦労を知っているかどうかにもよるかな。 幼稚園や小学校で虐めをして相手を不登校にしちゃった、みたいなネットニュースを見ていての「そんなこと我が子がしたら叩いてでもやめさせる」なら有り。

33. 匿名 2026/05/31(日) 10:07:52 

>>29 発達戦士 1件の返信

34. 匿名 2026/05/31(日) 10:07:57 

悟空もベジータも女と子どもを殴るのに手加減なし 1件の返信

35. 匿名 2026/05/31(日) 10:08:29 

>>1 即別れますね

36. 匿名 2026/05/31(日) 10:08:33 

>>2 よらない

37. 匿名 2026/05/31(日) 10:08:37 

子供を叩くようなやつは、嫁も叩かれる可能性あるよね

38. 匿名 2026/05/31(日) 10:08:54 

叩くのなんてありえない!みたいな人も、いつも穏やかで聖母のようにしていないといけないからキツイよ。 1件の返信

39. 匿名 2026/05/31(日) 10:09:13 

>>34 この後自分がスーパーサイヤ人だと思い込んで泣きながらお墓に入ってゆくんだっけ

40. 匿名 2026/05/31(日) 10:09:16 

自分はまだしも、子どもに手を上げるとか絶対ないわ。 というか、誰に対しても手を出すのはダメ。わたし誰からも叩かれたり殴られたりしたことなんてないよ。親に反抗して、親になんてことを言うんだ…!!みたいにヒートアップした場面もあったけど、手をあげられたことなんてないよ。

41. 匿名 2026/05/31(日) 10:09:19 

>>33 火遊びなんて結構定番の遊びだよ。

42. 匿名 2026/05/31(日) 10:09:25 

即別れる 叩きます宣言じゃん

43. 匿名 2026/05/31(日) 10:09:51 

〇〇君はご両親に叩かれて育ったの?って聞く

44. 匿名 2026/05/31(日) 10:10:02 

45. 匿名 2026/05/31(日) 10:10:04 

しつけと称して暴力は駄目でしょう 何が仕方ないんだ?

46. 匿名 2026/05/31(日) 10:10:10 

>>1 そっかぁそうだよねぇ〜と言う

47. 匿名 2026/05/31(日) 10:10:18 

ガル民は「いうこと聞かないならには体罰もやむなし」、で意見は一致してるよ 3件の返信

48. 匿名 2026/05/31(日) 10:10:21 

言葉使えないの? って言って別れる。

49. 匿名 2026/05/31(日) 10:10:31 

子供叩くことに抵抗ない人は女性叩くことにもっと抵抗ないですよ 1件の返信

50. 匿名 2026/05/31(日) 10:10:36 

>>29 1件の返信

51. 匿名 2026/05/31(日) 10:10:40 

叩くなんてあり得ないって産む前は思ってだ私も、本当に言うこときかずに人に迷惑かかりそうになって頭をパシン!!ってしたことあって後悔した。 産まれてもいないうちから叩くのも仕方ねーとか言ってる人は日常的に叩く人になりそう

52. 匿名 2026/05/31(日) 10:10:40 

いくら好きでも冷めるし別れる。

53. 匿名 2026/05/31(日) 10:10:52 

私は絶対いや つっこみで頭はたかれるのにもマジでやめてって言った 空気読めなくてもいい 1件の返信

54. 匿名 2026/05/31(日) 10:11:09 

でも子供が道路を急に飛び出したとかお友達を叩いたとか万引きしましたとかなら、叩くしつけも必要だと思いますけど

55. 匿名 2026/05/31(日) 10:11:14 

>>47 親に叩かれてガルちゃん民になった人が多いから

56. 匿名 2026/05/31(日) 10:11:16 

頭ペシッくらいなら母親からされたことあるし、でもそれは私の反抗期中の態度がすごく悪かったからだし、そのことがあったからといって別に今母親との仲は良好だし 私も子供にはあまりにも酷かったら叩く躾くらいはすると思う

57. 匿名 2026/05/31(日) 10:12:17 

実際に自分の子ができたら考えも行動も言ってたことと違うじゃんてこと多いからね、良くも悪くも 所詮は独身男の戯言だと思う 1件の返信

58. 匿名 2026/05/31(日) 10:12:43 

>>1 そのセリフだけに拘らずとにかく普段の言動すべてで判断する

59. 匿名 2026/05/31(日) 10:12:44 

今の時代でも叩いてる親いっぱいいるからな。 2件の返信

60. 匿名 2026/05/31(日) 10:12:55 

若い時すぐ手が出た男が今は一切出さないしなんなら物申す事すらしなくなったがなんでかなあれは

61. 匿名 2026/05/31(日) 10:13:01 

>>50 で、叩かないの? 家燃えて、下手したら隣の家も燃えるし、死人も出るかもしれないけど? 1件の返信

62. 匿名 2026/05/31(日) 10:13:09 

1件の返信

63. 匿名 2026/05/31(日) 10:13:10 

>>18 昭和脳のジジイは暴力を正当しがち。基本暴力はダメだけど他人や動物をイジメたりコロした場合は殴ってもいいと思う。 1件の返信

64. 匿名 2026/05/31(日) 10:13:26 

>>1 「叩くしつけも仕方ないよねえ」 ↑ これだけでは難しい 「俺は体罰はしない」と言いながら、実際はそうでない奴もいるしね あと我が子が、誰から見ても悪い方向に行きそうと判断できる時に、叩くこともできないとなるとそれもどうかと思うし

65. 匿名 2026/05/31(日) 10:13:52 

>>49 確かに子供だけ叩いて女性には叩かないのは、ありえないね

66. 匿名 2026/05/31(日) 10:14:40 

>>28 直らないから暴力は無意味だし駄目

67. 匿名 2026/05/31(日) 10:14:45 

>>1 1件の返信

68. 匿名 2026/05/31(日) 10:14:48 

>>59 虐待遺伝子から生まれる暴力衝動はそう簡単に消せはしない

69. 匿名 2026/05/31(日) 10:14:49 

>>21 子どもって個人差凄いんだよ 叱っても言い聞かせても聞かない子の場合はどうするの? 1件の返信

70. 匿名 2026/05/31(日) 10:15:35 

>>67 そういえば昔はドラマとかでも男が女性からビンタされるシーンって多かったね 1件の返信

71. 匿名 2026/05/31(日) 10:16:06 

>>62 トピズレだけどはまぢのモデルになった人は何年か前孤独死したらしい

72. 匿名 2026/05/31(日) 10:16:59 

叩いたら言うこと聞くわけでもないしね 子供を叩く人は嫌だな。自分も叩かれそうだ

73. 匿名 2026/05/31(日) 10:17:08 

グーはダメだけどパーならまあ仕方ないかな チョキは絶対ダメꉂ🤣ꉂ🤣ꉂ🤣

74. 匿名 2026/05/31(日) 10:17:17 

>>7 ガル子如きの戦闘力では… 嫌味&暴言コメントは一級品だけど…

75. 匿名 2026/05/31(日) 10:17:42 

>>29 うちの子ADHD気味で幼稚園の頃、棚の上に隠してたマッチを台を使ってとって机の下で遊ぼうとしてたから 小学生向けのマッチの扱いかた動画を見せて かならずお母さんとマッチをするように言ったよ 缶と水を用意して、マッチしたいって言ったらどんなに忙しくても必ず付き合った マッチの火遊びが悪いんじゃないし、環境を整えればいいんだよ うちの子はADHD気味だけど、子どもって衝動を抑えるのが大人よりも難しいんだよ できる環境ならこっそりしない 3件の返信

76. 匿名 2026/05/31(日) 10:17:49 

>>4 失神しなくても殴る蹴るは無理だな。

77. 匿名 2026/05/31(日) 10:18:24 

>>1 時と場合によるよね 子どもが闇バイトしてたらさすがに手を出すと思うよ

78. 匿名 2026/05/31(日) 10:18:54 

>>29 叩きたければ叩けばいいんじゃないすかね 叩きたいから誰かからのゴーサインが欲しいんだものね 大抵の親御さんは、言ってわからないような年齢の子供さんの手の届くところに危険物は置かないし、車通りのあるところでは手を離さないよう気をつけてると思う 誰かをいじめる、攻撃してるというなら、おそらくその前段階の小さいサインを見逃してない おそらくあなたにも言い分はあるし、私の子どもはたまたまおとなしいタイプだから通用しただけなんだけど、叩く前にやることはやったのかなって考えるのは大事だと思う 2件の返信

79. 匿名 2026/05/31(日) 10:19:02 

私は毎日のように母から叩かれてたと言うのに 今の子は甘やかされすぎ

80. 匿名 2026/05/31(日) 10:19:10 

>>1 DQNとか躾けされてない犬とか見て言ってるなら、ちょっと共感するけどね

81. 匿名 2026/05/31(日) 10:20:00 

>>1 距離取る 結局口で説明したり理解させる能力に劣るから暴力になると思ってる

82. 匿名 2026/05/31(日) 10:20:01 

>>70 女がビンタするシーンも多かったよ

83. 匿名 2026/05/31(日) 10:20:22 

>>61

84. 匿名 2026/05/31(日) 10:21:09 

>>30 親だって興奮しないと手なんて出ないもんね

85. 匿名 2026/05/31(日) 10:21:44 

>>6 私自身は子どもを叩いたことは一度もないけど、おしりと頬はだいぶ印象違うわ。頬はいくらなんでもドン引き。 3件の返信

86. 匿名 2026/05/31(日) 10:22:15 

1件の返信

87. 匿名 2026/05/31(日) 10:23:24 

>>86 ドラゴンボール好きなんだね

88. 匿名 2026/05/31(日) 10:23:38 

>>2 まず他人を叩く選択肢がない。 2さん自身も時と場合と状況によって叩かれても良い(受け入れる)って事ですか? 3件の返信

89. 匿名 2026/05/31(日) 10:24:25 

>>78 よこ あなたの子供を毎日しつこく殴ってきたり噛みついて歯形をつけてくる子の親が言い聞かせるだけでも納得できる? 子供が女の子なら、毎日むりやりチューしてきたり体を触ってくる子がいても叩かないほうがいいと思う? 1件の返信

90. 匿名 2026/05/31(日) 10:24:46 

私は親や教師から叩かれた経験のない育ち方をしているので、根本的に相容れないものがある。話し合いを重ねたとしても、いざ結婚し子育てが始まると無意識に手を出す可能性を疑ってしまう。 結婚という選択肢はない。

91. 匿名 2026/05/31(日) 10:25:04 

容認派と否定派で想定してる状況が違うんだと思う 私は容認派だけど人を虐めたとか結構重い状況を想定してる。通常のしつけの範囲の話はしてない

92. 匿名 2026/05/31(日) 10:25:05 

夫でもある父親が子供を叩く場面も発生するって経験込みで言うのと、まだ子供の気配すらない彼氏の分際で子供を叩くって公言するのは違う

93. 匿名 2026/05/31(日) 10:25:14 

>>69 叱っても言い聞かせても聞かない子って一度暴力すれば言うこと聞くの? それを守るのって叩いて叱った時だけってならない? 1件の返信

94. 匿名 2026/05/31(日) 10:25:20 

>>7

95. 匿名 2026/05/31(日) 10:26:02 

>>12 うちの旦那は兄弟ゲンカした時には反省しなさいと正座させられたのと、高校生の反抗期にだけ義父から椅子ぶつけられたことあるらしいけど、うちの子供達の反抗期も緩やかだったからか旦那は一切手をあげたことないわ。 私にも一度もない 1件の返信

96. 匿名 2026/05/31(日) 10:26:47 

>>75 環境うんぬんなんて、友達が持ってきたら終わりだよ。 あと、親がいるところでやろうも衝動的なら終わりだし、友達に誘われたら終わり。 ちゃんと真面目に考えてる? 条件を区切って、やらないなんて言っても意味ないよ。 これをやったら自分がとんでもないことになるってストッパーがらないから、環境や衝動的なら終わり。 あなたの言うことで防げるなら、ダイエット失敗する人もアルコール依存になる人もいないわ。

97. 匿名 2026/05/31(日) 10:26:58 

>>93 それでもいいじゃん別に 命の危険があるようなことや人に迷惑をかけるようなことに関しては恐怖で支配もありだと思うわ

98. 匿名 2026/05/31(日) 10:28:10 

考えを改めるまで叩く。

99. 匿名 2026/05/31(日) 10:28:30 

子供が小学生の時、本当にやってはいけない事をやった時1回だけ叩いた事ある 子供に手を上げたのはそれ1回だけ それが良かったのか悪かったのかは今でも分からない

100. 匿名 2026/05/31(日) 10:28:55 

>>78 >大抵の親御さんは、言ってわからないような年齢の子供さんの手の届くところに危険物は置かないし、車通りのあるところでは手を離さないよう気をつけてると思う 友達が持ったきたら終わりだし、金庫にでも入れない限り取り出せる。思考が甘い。条件想定が甘い。

101. 匿名 2026/05/31(日) 10:29:23 

>>19 私は殴られて育ったから、父親(子供にとっての祖父)とは滅多に関わらせないし絶対に二人きりにしない。

102. 匿名 2026/05/31(日) 10:29:31 

>>1 はだしのゲンの体罰は過激やでえ

103. 匿名 2026/05/31(日) 10:29:32 

>>15 結婚して子供が殴られても自分が殴られなければ良いってことか 3件の返信

104. 匿名 2026/05/31(日) 10:29:45 

>>1 そんな人は好きじゃ無い よって別れを検討する わざわざ口に出して言うって保険かけてるとしか思えないから実際やりかねないし

105. 匿名 2026/05/31(日) 10:30:06 

>>47 勝手に一致してるとか言うな ガル民はみんな一緒じゃない

106. 匿名 2026/05/31(日) 10:31:01 

>>8 取り返しがつかなくなるのは後者タイプだよね。 元々暴力のハードル低いからどんどんエスカレートする。阿部元監督のだって取り返しがついたのは結果論だからね。酔った元アスリートの胸ぐら掴み投げ飛ばしって◯ぬ可能性高いよ。

107. 匿名 2026/05/31(日) 10:31:11 

>>1 キレる私をやめたい みたいな女性は割といるからね 旦那にモラハラされた!って録音聞くと 女性がすごいこと割とあるらしい

108. 匿名 2026/05/31(日) 10:31:52 

>>1 価値観が合ってない 付き合ってるなら別れたほうがいい

109. 匿名 2026/05/31(日) 10:32:16 

>>1 そんなのバランスや程度による。 寧ろどちらかというと貴女の思考の方がヤバいと思う。

110. 匿名 2026/05/31(日) 10:32:48 

>>53 話だけ聞くと大したことないように感じるけど、実際されたらビビるよね。思った以上に尊厳やられる。

111. 匿名 2026/05/31(日) 10:32:50 

>>1 『時と場合、さらにどれだけ子どもと 関わっているかによる』 普段大して関わってないのに叩いたら それは暴力。

112. 匿名 2026/05/31(日) 10:33:11 

子どもが叩かれても仕方ないなら、もちろん妻が叩かれても仕方ないんだよね? 親から子への暴力だけ「しつけ」と呼べば正当化されるのはなぜ 2件の返信

113. 匿名 2026/05/31(日) 10:33:42 

>>7 やられたらやり返す or やられる前にやる

114. 匿名 2026/05/31(日) 10:33:49 

>>29 暴力容認派って、どうして普通の時に一方的に暴力をふるうことと、火遊びを止める時と、状況が違うことが分からないのか。 2件の返信

115. 匿名 2026/05/31(日) 10:34:05 

昭和生まれの私や私の周りは そういう時もある、あった って感じかな。やっぱり昭和の人間は 今の社会に甘い!と思うのは しょうがないかもしれない

116. 匿名 2026/05/31(日) 10:34:12 

>>103 ね、ありえないでしょうトピ主

117. 匿名 2026/05/31(日) 10:34:32 

「そう思う」って言う

118. 匿名 2026/05/31(日) 10:34:35 

理由が大事かな うちの義父は学歴に対する執着が凄くて旦那が子供の頃暴力酷かったらしいんだけど中受に成功した途端に全くなくなったらしい 会った時からめちゃくちゃ穏やかで腰の低い人だから話聞いても信じられなかった

119. 匿名 2026/05/31(日) 10:35:17 

>>112 親が子供殴るのは躾で、子供が親殴るのはとんでもない!となる人いるよね。どっちも家庭内暴力なのだが。 日本は一体いつアップデート出来るんだろう。

120. 匿名 2026/05/31(日) 10:35:38 

>>1 男女平等パンチとか本気で支持してそうで私とは合わないかな

121. 匿名 2026/05/31(日) 10:35:47 

自分もそうやって育ったか聞いてみる

122. 匿名 2026/05/31(日) 10:35:57 

>>8 どっちもダメでしょ

123. 匿名 2026/05/31(日) 10:36:14 

>>85 こういう人がダメな子供を作り出す。本当に駄目な時は頬を叩いてでもわからせるべきだ。 極端な事言うけど、仮に自分の子供が闇バイトに加担して他人を殺めても言葉で叱って終わりなん? 1件の返信

124. 匿名 2026/05/31(日) 10:37:37 

>>6 首から上は絶対ダメだけどおしりや手なら叩く場合もあると思う。 基本的に体罰はあかんと思うけど言い聞かせてもきかない時は仕方ない場面もあるよね。 悪い事を理解させるのも親の躾。 1件の返信

125. 匿名 2026/05/31(日) 10:37:56 

>>29 子供の頃、何回も文字通りの火遊びしちゃってて、その度に叱られてたんだけど、それでもどうしても好奇心が止められなくてマッチ使ってティッシュ燃やしたら、祖母がすっ飛んできて、掌に蝋燭のロウを垂らされて、火事になったらコレよりも痛い思いすんだよ!何回も言って聞かないなら身体に覚えさすしかないよ!アンタの悪戯でそれよりも痛い思いする人もいるんだよ!って泣くほど叱られた記憶あるわ。 苛烈な祖母だった。 2件の返信

126. 匿名 2026/05/31(日) 10:38:14 

>>88 横だけど私は中学生の時に人として言ってはいけない言葉を母親に言って父親に生まれて初めてビンタされたよ。 後にも先にも叩かれたのはその時だけだけど、あのビンタを虐待だとも思わないし恨んでもない。 時と場合によって叩く躾は必要だったよ。

127. 匿名 2026/05/31(日) 10:38:28 

「何度言っても分からないなら叩くしかない」夫がそう言って息子を叩いたことがあるので、私も夫をゲンコツしたことある。これで良いんでしょ?って

128. 匿名 2026/05/31(日) 10:38:53 

>>123 よこ いや、それは親が叩いて終わりでも駄目でしょ ◯刑か無期だよね 罪を償いなさいと言うだけだよね 減刑の嘆願とか絶対にしないよ 1件の返信

129. 匿名 2026/05/31(日) 10:39:13 

>>103 横でポカーンと見てる配偶者 で、殴ったのはお父さんよって自分は悪くないってかんじかな

130. 匿名 2026/05/31(日) 10:39:21 

>>2 万引きして顔を叩くとかならギリギリあり

131. 匿名 2026/05/31(日) 10:39:24 

>>114 火遊びは、普通の日常の中で子供がやってる悪さだよ。 火遊びは普通じゃないから、違うといいたいの? 火遊びは、普通の日常の中で親が知らない間に発生するから私は日常だと思うけど、かりにこれが日常じゃないとしても体罰するなら、それは体罰容認派と何が違うの? 私がやる体罰は必要だというの? それ体罰する人みんな思ってるよ。

132. 匿名 2026/05/31(日) 10:39:47 

何気ない発言こそ気をつけたほうがいい 実はそのほかのことに関しても考え方が合わないのが あとになって分かる可能性がある 豹変することもありそうう

133. 匿名 2026/05/31(日) 10:39:58 

人の尊厳侵害する悪いことした時なら問題ないと思ってる

134. 匿名 2026/05/31(日) 10:41:57 

>>125 それが正しい方法だよ。 私は、友達が枯れ草がある場所で、火遊びしてあたり一面が火の海になったの見たよ。大人がたまたますぐに気がついて、山火事にならなかったけど。

135. 匿名 2026/05/31(日) 10:42:01 

>>114 横だけど自分も同じこと言ってない? ここでは躾の話をしてるんだから、一方的に暴力を振るう状況の話はしてないよ 躾と暴力は違う

136. 匿名 2026/05/31(日) 10:42:24 

>>8 我慢に我慢を重ねてたから癖になる可能性高いよ。 すぐカッとなって手が出るようになる。

137. 匿名 2026/05/31(日) 10:43:46 

>>2 マイナスだろうけど私もそう思う 恥ずかしながら未成年だった頃補導されたことがあって、駆けつけた母親にビンタされたけどそれは当然だと思った。人様に迷惑や心配かけたんだからグーじゃなかっただけ優しいくらい でも親の癇癪で暴力とか虐待に近いようなのは駄目だし、本当に状況や内容によると思う。手を出す=絶対悪っていうのは違うんじゃないかなって 1件の返信

138. 匿名 2026/05/31(日) 10:44:17 

>>128 違う、親としてどう接するのか?って話。◯刑や無期懲役は法的な制裁じゃない。

139. 匿名 2026/05/31(日) 10:45:07 

>>38 全方位にわたって最新の価値観に常にアップデート済みで、全く偏っておらずコミュニケーションの取り方からライフスタイルから全部どこに出しても恥ずかしくないという人はほぼいないのなそのとおりかな 相手に対しても、ちょっとでもマズいこと言った途端見切りをつけるみたいな生き方できないと思う、実際は

140. 匿名 2026/05/31(日) 10:45:31 

>>112 大人対大人じゃ話が違うでしょう(呆)

141. 匿名 2026/05/31(日) 10:45:40 

出典:up.gc-img.net

142. 匿名 2026/05/31(日) 10:46:53 

>>2 セックスの時は…ねぇ…ありとも、無しとも… M性癖なので…

143. 匿名 2026/05/31(日) 10:47:58 

義父は猫が食卓の上に乗ると叩いて叱ったから、猫が食卓に乗ることは一切なくなった。そしてその猫は義父大好きでまとわりついてた。 と聞いたとき、私は猫を飼ったことがないから「猫って叩くと躾できるのか〜」と思ったけど、どうなの? 1件の返信

144. 匿名 2026/05/31(日) 10:48:50 

>>57 それは女にも言えることだけどね 叩く躾なんて絶対あり得ないって言っていてもいざ結婚して子どもが生まれたら言うことが変わるかもね

145. 匿名 2026/05/31(日) 10:48:56 

>>1 ちょっと違うけど20代前半の頃付き合ってたモラハラマザコン初彼が「女にDVは絶対にいけない」って話しだして、その後に「子供に暴力でしつけるのは大事、おとんもおかんもそうやってきた」って言った時「うわ…」と思った。 私両親嫌いだし、父親から叩いたり蹴られたりしてたからすごく嫌な気分になった。

146. 匿名 2026/05/31(日) 10:49:17 

>>47 一致はしてないけど、そういうトピ立って叩く理由は絶対的に正当だからよい。て意見が多くてゾッとしたよ。 子供がこうで言うこと聞かない。だから叩くと。私は注意した。でも聞かないから叩く。 大量プラス! 口の聞き方が悪くて叩いたって、明らかに子供に「ムカついて」感情的に叩いた人までプラスされてた。 子供の理解力や判断力を大人レベルで求めてるし、お前はそんな完璧な人間か?と。自分が絶対的に正しいって認知の歪み起こしてるとしか思えない。 叩くのを正当化してた人たち、言うこと聞かないからって旦那に叩かれてもOKてことと同じだぞ。。 1件の返信

147. 匿名 2026/05/31(日) 10:50:35 

>>88 女性が叩く場合はやむなしとか、やられる方にも問題あるとかのコメント結構見るよ? ヤフコメでもガルちゃんでも。

148. 匿名 2026/05/31(日) 10:50:47 

>>1 じゃあ、あんたが分ってくれない時は叩いていいんだね? 腕力無いから攻撃力高めの物で叩くけど良い?って聞いてみる

149. 匿名 2026/05/31(日) 10:51:06 

>>143 猫も犬も、親が教育的指導で、親から体罰受ける。 子犬が強く甘噛みとかしたら、親犬からガウって噛まれる。

150. 匿名 2026/05/31(日) 10:51:27 

大人と子供じゃ力の強さ違うのわからないのかな そいつの頭ぶん殴ってやりたい

151. 匿名 2026/05/31(日) 10:52:24 

>>1 思うんだけど、闇バイトして殺人まで起こしてる18歳にも手を出しちゃダメ!暴力では何も解決しない!って言えんのかな?って思う 教育では暴力は絶対にダメ!許せない!って言うのに、闇バイトの少年少女たちには死刑にしろ!って言うのダブスタじゃない? 闇バイトやってる奴らの親ってこんな感じなのかもって思ってしまった。 人の痛みを知らずに調子に乗って育った子もいるのかなと。 2件の返信

152. 匿名 2026/05/31(日) 10:52:49 

>>137 私もそう思う けど今どきの親って補導した警察官や教員に文句言うみたいだからね

153. 匿名 2026/05/31(日) 10:53:01 

>>85 いや、お尻も他人に触らせてはいけないプライベートゾーンだから問題がないとは言い切れない 頬の方が尊厳を奪わないという見方もできる

154. 匿名 2026/05/31(日) 10:53:39 

>>1 どうするも何も即刻別れます。DV気質満々じゃない。

155. 匿名 2026/05/31(日) 10:54:18 

親が間違ったことをしたらわたしも殴っていいんだよね?

156. 匿名 2026/05/31(日) 10:55:25 

>>31 殴り返した上で最終的に反省はしそう

157. 匿名 2026/05/31(日) 10:57:30 

>>12 運動部出身で先生に叩かれてた人って「叩かれてよかった」って言うよ 女でも 1件の返信

158. 匿名 2026/05/31(日) 10:59:44 

>>146 >子供の理解力や判断力を大人レベルで求めてるし、 求めてない。 そもそも理解にそこまでの効果ない。 子供が理解できることでも、してしまう事があるって事。わかっているけどやめられないなんて、大人にもある事。子供の行動抑制を、子供の理解だけで、どうにかできるって思ってる段階で、非現実的な躾。 大人でも、理解しててもダメな事やる。 一学年、70-90万人いる。 同学年でも、常時それだけの子供たちが24時間、色々なことやりながら過ごしてる。 この中で、すべての事柄を口で説明して、コントロールできてると思うのは非現実。

159. 匿名 2026/05/31(日) 11:01:06 

>>95 まあそのくらいなら歪まないよ >>12が言ってるのは常習的に叩かれていた人のことだよ

160. 匿名 2026/05/31(日) 11:02:16 

>>103 すさまじい曲解だな 大丈夫か?

161. 匿名 2026/05/31(日) 11:02:19 

その発言聞いたらこの人とは無いなと思う そういう事言ってこっちの許容度探ってる時点でモラハラ予備軍だし、結婚してから後悔しても遅い

162. 匿名 2026/05/31(日) 11:03:49 

>>59 そうなんだよね 口ではいくらでもどうにでも言えるからね とにかく普段からの行動を見るしかない

163. 匿名 2026/05/31(日) 11:04:01 

>>88 はい。受け入れました。 感情的に叩かれたのでもなく、当時の自分から見ても自分が悪かったので。 普通に親との関係は良好なままです。 2件の返信

164. 匿名 2026/05/31(日) 11:05:28 

今時口に出しちゃう人は警戒する。 時と場合によって仕方ない状況もあり得るかもしれないと思ってるけど、最初から暴力前提で来られると引く。

165. 匿名 2026/05/31(日) 11:06:18 

>>163 本気で怒られる状況の時ってあると思う そんな感じだったのか?

166. 匿名 2026/05/31(日) 11:06:31 

>>157 洗脳だね

167. 匿名 2026/05/31(日) 11:06:43 

>>163 頭コツンの人かな?

168. 匿名 2026/05/31(日) 11:07:16 

>>2 手を出すのは絶対悪みたいな風潮あるけど体罰で躾けるのもやむなしな状況ってあるよね それでも拳はどうかと思うが、平手打ちならまあ 1件の返信

169. 匿名 2026/05/31(日) 11:11:47 

>>168 長時間の説教より1発の平手打ちの方が善悪が伝わる場合があるのは認める 何発も叩くのは駄目

170. 匿名 2026/05/31(日) 11:17:56 

>>124 よこ 母親が育児してたら、幼児に対しそういう緊急の状況(?)も出てくるだろうってのは わかるんだけど、トピタイはまだ結婚してない段階で多分「阿部・元監督の辞任騒動」を 念頭に置いてるよね?酒飲んで高校生の娘にやらかした。 もうクチで叱れば理解できそうな年令の子どもに対して体罰はどうなん?平成半ば以降生まれ ぐらいの未婚男性がそういう考え方してるのってヤバくない?って聞いてるのでは (ネタトピだとしても)

171. 匿名 2026/05/31(日) 11:19:09 

>>8 手を出すという選択肢を持ってる時点でどちらも同じ。最初からそれは選択肢にない人もいる。 暴力を後ろめたいって思ってる人は動機づけをあれやこれやとダラダラ喋るけど、結局最後に暴力という選択肢を選んでいることに変わりはない。

172. 匿名 2026/05/31(日) 11:19:23 

>>151 闇バイトするようなやつはむしろ親から殴られて育ってそう 2件の返信

173. 匿名 2026/05/31(日) 11:25:59 

>>3 私も別れるなー 単純に、何か意見割れたときに暴力振るわれたら怖いし

174. 匿名 2026/05/31(日) 11:28:25 

高齢のシッターさんが悪気なく子供のお尻を叩く人で、子供も叩かれてびっくりしていたし私もモヤモヤするから注意した事がある。たとえ愛情からでも今は子供を叩いたりするのは虐待にあたるので、恋人であってもその辺の感覚がアップデートされてない人とはやっていけないな

175. 匿名 2026/05/31(日) 11:33:15 

>>2 叩き方による?アホなの? どんな叩き方でもそれは暴行罪、犯罪行為だよ。 法律違反になるから逮捕される。 犯罪者が子どもになにを教えるのよ笑 反面教師にしかならないでしょ。

176. 匿名 2026/05/31(日) 11:33:28 

>>75 がるちゃんでは絶対否定されるけど、わたしは75さんの言うことよくわかるよ まずそういう環境を整備するし、ルールを上手に伝えること これは、かなり効くよね がるちゃんでは否定されるけど(笑)

177. 匿名 2026/05/31(日) 11:36:13 

>>4 人は脳みそとお互いに口が有り、意思疎通が出来ます、犬、猫でもめったにたたく事はありません。

178. 匿名 2026/05/31(日) 11:37:34 

>>172 多分そう 放置子、被虐待児、軽度知的が多そう 殴られて育つと暴力へのハードルが下がるんだよね 自分がされたことを大したことない、って思わないと生きていけないからさ

179. 匿名 2026/05/31(日) 11:39:22 

>>6 へらへらしてるのが愛情不足からくる、悪いことしたらかまってくれるという学習の結果なんじゃないの?可哀想

180. 匿名 2026/05/31(日) 11:40:40 

>>75 分かります ADHDのお子さんで知的に問題がない場合は、衝動性を抑えるだけでなく 「このようにすれば害がない」 やり方を教える必要があります 火をつけたい→火事になるからダメ ではなく 火をつけたい→火事にならない方法を教える これは有効です 素晴らしいと思いますよ

181. 匿名 2026/05/31(日) 11:47:01 

>>172 親の言うとおりに育っても環境によっては悪い仲間に連れられることもあるからね すぐ人を殺める闇バイトが増え始めたのって、親が叱らない教育を始めてからだよ。 個人的には叱られたり、痛みを知らない子どもほど世の中を舐めていて手を染めやすいと思う。 1件の返信

182. 匿名 2026/05/31(日) 11:47:37 

>>151 凶悪犯罪のほとんどは親から虐待を受けていた過去がある。 2件の返信

183. 匿名 2026/05/31(日) 11:49:41 

>>181 叱るのと暴力って別だけどね

184. 匿名 2026/05/31(日) 11:50:02 

あり得ない ダメだと思っていても感情でどうにもならずに思わず手を出してしまうのと 初めから容認していることは天と地ほどの差がある

185. 匿名 2026/05/31(日) 11:50:17 

>>182 お金欲しさに平気で人を殺せる闇バイトは虐待絡みじゃないと思うけどね 放置子や親がそもそも居ない子どもが多いと思う 2件の返信

186. 匿名 2026/05/31(日) 11:52:37 

>>11 毎回新作だと思ってたけど使い回しするんだ

187. 匿名 2026/05/31(日) 11:53:32 

>>182 事例が多すぎて… 一番有名なのは殺人ピエロことジョン・ウェイン・ゲイシー 日本だと宅間守かな

188. 匿名 2026/05/31(日) 11:55:04 

>>185 放置も虐待ですよ

189. 匿名 2026/05/31(日) 12:01:08 

>>63 これにマイナスつけてるのは昭和脳ジジイだな。キモ。

190. 匿名 2026/05/31(日) 12:05:19 

>>185 放置はネグレクトという虐待です。 覚えておいてください。 1件の返信

191. 匿名 2026/05/31(日) 12:10:19 

>>2 警察のお世話になってしまった 友達を故意に傷付けた とかなら、手が出ても仕方ないと思う。 本当に最終手段だと思う。 親から手が出るほどの事をしてしまったと知るために。 1件の返信

192. 匿名 2026/05/31(日) 12:16:32 

>>85 オシリは性別と年齢にもよる 父親が娘のお尻を叩くのは何歳でもなしだし同性の親でも思春期以降はだめでしょ

193. 匿名 2026/05/31(日) 12:28:51 

>>190 あ、ごめん 暴力の話をしてたから暴力前提で話してた 放置子もネグレクトと言う名の虐待とは把握してるよ

194. 匿名 2026/05/31(日) 12:38:14 

>>1 彼女に向かって言葉だけだとしても、しつけてやってる教えてあげてるはその後もれなくDVになる

195. 匿名 2026/05/31(日) 12:40:25 

>>191 それで許されるのは叩く殴る蹴るみたいな攻撃系じゃなくて引きはがす抑えるみたいな収める系だけだな 手が「出る」って駄目 1件の返信

196. 匿名 2026/05/31(日) 12:41:32 

>>195 引き剥がす‥? 誰から?

197. 匿名 2026/05/31(日) 12:43:19 

>>1 離れる

198. 匿名 2026/05/31(日) 12:49:18 

>>89 ハイハイ、とにかく叩くことが正しいと思ってるわけね

199. 匿名 2026/05/31(日) 12:50:18 

>>18 ねえねえ そういう描写と作者の意見とを混同するコメントを書いて、一体何がしたいの? 馬鹿だと思われたいの?

200. 匿名 2026/05/31(日) 12:54:42 

>>125 これは「叩いて教える」ではなくて「熱さを教える」だよね 叩いて調教しときゃいい派とは違うんでは しかも、住宅は今ほど耐火性が高くなくて延焼しやすい状況だったし

201. 匿名 2026/05/31(日) 13:04:13 

>>6 お尻叩くのって性癖拗らせる原因になるって聞いたことある。

202. 匿名 2026/05/31(日) 13:34:08 

否定的なコメントばかりでびっくり。 そりゃ、食べ物こぼしたとか小さな嘘ついたとかで頻繁に叩くのはありえない。けど、公共の場で何度注意しても大騒ぎするとか、イジメをして他人を傷つけたとかだったら私は叩くよ?何度言葉で伝えても変わらないときは必要な時もあると思うよ? 叩くという言葉に敏感になりすぎてる印象しかない。


夫が〇〇で助かってる事

情報元 : 夫が〇〇で助かってる事ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6146865/


1. 匿名 2026/05/25(月) 14:21:00 

みなさんは夫に本気でムカついたときどうキレてますか? 怒鳴る、無視する、出ていく(実家に帰る)、あえて泣き出すなどあると思いますが… 主は先日飲み会に行く旦那に先に寝てるねと言ったら、「先に寝るならワンナイトして帰ってきても、気づかないね〜」と冗談混じりに言われ、本当に頭にきました。 離婚ほどではないですが、ガチでキレてることを夫に伝わらせたい場合どうしますか? 39件の返信

2. 匿名 2026/05/25(月) 14:21:30 

激怒しな

3. 匿名 2026/05/25(月) 14:21:53 

6件の返信

4. 匿名 2026/05/25(月) 14:22:02 

>>1 お前がワンナイトして帰るなら私が同じことしても気づかないねー 1件の返信

5. 匿名 2026/05/25(月) 14:22:05 

男で「ワンナイト」とか使うやつおるんやw 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/05/25(月) 14:22:05 

怒鳴ってしまってます アンガーマネジメント勉強してます

7. 匿名 2026/05/25(月) 14:22:18 

8. 匿名 2026/05/25(月) 14:22:36 

9. 匿名 2026/05/25(月) 14:22:38 

>>1 出来るわけないよ。信用してるから。というかなその程度なら

10. 匿名 2026/05/25(月) 14:22:39 

ごめん、ワンナイトとかいう旦那気持ち悪い 2件の返信

11. 匿名 2026/05/25(月) 14:22:58 

味噌汁作るサイズ感の片手鍋でぶん殴ったことある アルミだからそんな痛くなかったみたい。スキレットにすれば良かった 3件の返信

12. 匿名 2026/05/25(月) 14:23:01 

義母義父にチクる 1件の返信

13. 匿名 2026/05/25(月) 14:23:07 

>>1 結構瞬発力あるタイプなので、どの口が言ってんだデブってその場で言ってしまうと思う。 主さんの場合なら無視しても通じないし拗れると思うので、時間とってって伝えてちゃんと不快だった旨を話して謝ってもらうのがよさげ。

14. 匿名 2026/05/25(月) 14:23:21 

冗談のつもりで言ってるなら死ぬほどセンスないしむしろムカつくんやけど、あんた私と離婚したいんか ってなるかな…

15. 匿名 2026/05/25(月) 14:23:25 

「わたしがワンナイトしたことすら気が付かないくせに」と呟いてやれ 1件の返信

16. 匿名 2026/05/25(月) 14:23:37 

>>1 デリカシーない旦那だな 誰もあなたについていかないよ、需要ないじゃんって言ってしまいそう‥ 義母のこととかでイラッとした時は気持ちをそのまま伝えないで一度AIに話聞いてもらってから冷静に伝えるかな 正論でも真っ向に伝えても解決するわけでもないし

17. 匿名 2026/05/25(月) 14:23:38 

「おい!ふざけんな!」でスタートしてます♪

18. 匿名 2026/05/25(月) 14:23:43 

本当に口悪くなる 「てめえいい加減にしろよ」って普通に出る

19. 匿名 2026/05/25(月) 14:23:55 

>>10 ガル民である私に言われたくないだろうけど、掲示板にXとかネットちまちまやってんだろうなと思うね 1件の返信

20. 匿名 2026/05/25(月) 14:24:16 

>>1 幼稚でバカで調子乗りの男のほうが、 なぜこんなに体も大きくて、力も強いのだろう 理不尽すぎる 1件の返信

21. 匿名 2026/05/25(月) 14:24:21 

>>1 ワンナイトと言われたらカーニバルと答える

22. 匿名 2026/05/25(月) 14:24:55 

>>11 スキレットはしんじゃうよぉ

23. 匿名 2026/05/25(月) 14:25:14 

>>1 男って面倒くさいね、自分ならおんなじことしてやるかな? 男は大体が女を追い詰めて出てきたその反応をだから女はー!って揶揄するから

24. 匿名 2026/05/25(月) 14:25:20 

>>1 性病もらってこないでねーって言う うつされると困るから、今後私とはできないんでよろしくーって言う。

25. 匿名 2026/05/25(月) 14:25:40 

もう帰ってこなくていいよ ドアチェーンかけとく

26. 匿名 2026/05/25(月) 14:25:41 

敬語

27. 匿名 2026/05/25(月) 14:25:42 

>>19 もしくはトピ文自体が創作の可能性

28. 匿名 2026/05/25(月) 14:25:45 

>>1 ワンナイト?ワンナイトラブかよ! 誰がお前のこと相手するんだよ。 お似合いの私だけだよ!と言ってみる。

29. 匿名 2026/05/25(月) 14:26:12 

何年も前だけど夫に本当にムカついたので椅子をぶん投げて(人に向かってではない)家出してやりました そしたら当時6年生だった息子がついてきちゃったので、2人で映画観て美味しいもの食べて楽しんでから帰りました 2件の返信

30. 匿名 2026/05/25(月) 14:26:14 

>>1 「お前はせいぜい風俗行くくらいだろうが。 病気もらってくんなよ!」 だな。

31. 匿名 2026/05/25(月) 14:26:15 

>>10 自分にそういう考えがあるから相手にも言うわけだしね。この旦那は遅かれ早かれやらかすと思うわ

32. 匿名 2026/05/25(月) 14:26:42 

しゃべらない。2週間くらい。

33. 匿名 2026/05/25(月) 14:27:00 

>>4 「やった!じゃあこっちは男連れ込み放題だわ~」って返したいw

34. 匿名 2026/05/25(月) 14:27:32 

>>1 「どうかな〜その時は離婚だからね〜勿論親友人知人に言いまくるからよろしく〜」 とニッコリさらっと返すとかかな 冗談だよ、とか言われたら 冗談でも言っていいことと悪ことあるよねーって返せばいい

35. 匿名 2026/05/25(月) 14:27:36 

>>1 夫にムカついた時のキレ方に悩むって言ってる人って、だいたい怒ってる自分に酔ってるんだよね。 本気で関係改善したいなら、冷静に話すとか境界線決めるとか先にやるはずなのに、「どうキレたら効くか」「どうしたら反省するか」ばっか考えてる時点で、もう半分ストレス発散ゲーム化してる。 しかも普段は不満を溜め込んでニコニコして、限界来たら過去のこと全部掘り返して大爆発。 で、後から「私だって我慢してた!」って被害者ポジション。 いや、その察して蓄積システムを勝手に運営してるの自分じゃん。 あと、夫を教育対象みたいに見てる人もかなり多い。 自分の理想通り動かないとイライラ、言わなくても気づけと圧、でもちゃんと要求は言語化しない。そりゃ関係こじれるよ。 怒り方に悩んでるんじゃなくて、感情を武器にして相手を支配したいだけになってる人かなりいる。

36. 匿名 2026/05/25(月) 14:27:38 

>>1 男を叩かせたいだけのトピ もうやめな?

37. 匿名 2026/05/25(月) 14:27:45 

うちは旦那が基本的は自分から怒り出したりしないけど、めちゃくちゃ嫌味ったらしく言い返すことがあるので、同じような感じで嫌味を言ってる 私は今まで言い返せなかったから、嫌味を返されると腹立つらしく黙る笑 1件の返信

38. 匿名 2026/05/25(月) 14:27:46 

ワンナイトと言わず、オールデイ、一生帰ってこなくていいよー

39. 匿名 2026/05/25(月) 14:27:51 

>>1 夫は自分の映し鏡 感謝するとムカつかない

40. 匿名 2026/05/25(月) 14:27:55 

私なら慰謝料5000万用意しとけよ、あと離婚するからよろしくって言う てか言ったことある

41. 匿名 2026/05/25(月) 14:28:54 

>>3 この風刺絵絵大好き トレカに収録してほしい

42. 匿名 2026/05/25(月) 14:28:59 

何も返さない 夫が言った言葉が宙に浮くようにしてる

43. 匿名 2026/05/25(月) 14:29:10 

離婚届用意しとくわー

44. 匿名 2026/05/25(月) 14:29:13 

>>1 ご主人の、寝ていたら気づかないね、は事実。 私もたまたま夜中に目覚めて気づいて鬼電する。 目覚めず朝を迎えたら、入れないようにチェーンしとくわ。

45. 匿名 2026/05/25(月) 14:29:19 

>>3

46. 匿名 2026/05/25(月) 14:30:04 

>>3 描いてる方の名前が知りたいです 1件の返信

47. 匿名 2026/05/25(月) 14:30:05 

キレたら何倍にもして返してくるめんどくさくなるモラなので、こちらは何事も我慢してスルーして平常心を心がけて平和にすごせるようにする。子供小さいし。そのかわり旦那いないときに子供とこっそりぜいたくしてストレス発散する

48. 匿名 2026/05/25(月) 14:30:47 

静かにだが、確実に。

49. 匿名 2026/05/25(月) 14:32:11 

>>1 「それって本気で言っているの?」って超冷静に返すかも

50. 匿名 2026/05/25(月) 14:32:16 

>>3 ウォリャーッ! 2件の返信

51. 匿名 2026/05/25(月) 14:32:18 

朝まで帰ってこないなら、用心しないといけないからチェーンかけておくね。 私寝ちゃうと夜中帰ってきても気づかないから、そのときはごめんね。

52. 匿名 2026/05/25(月) 14:32:45 

>>1 嫌がることをとことんやる。夫の荷物をぶちまける、夫入浴前にお湯を抜く、自分はなんの家事もしない、子供の世話を全て押し付ける、などなど。気が済むまでやり続ける。

53. 匿名 2026/05/25(月) 14:32:48 

>>5 今令和だぜ!? そんなやつおらへんやろ〜

54. 匿名 2026/05/25(月) 14:34:38 

ビフナイトの間違い?って聞く

55. 匿名 2026/05/25(月) 14:35:08 

「私が先に寝るのが気に入らないからって、胸糞悪い冗談で反応試されるのは正直めんどくさい」っていう

56. 匿名 2026/05/25(月) 14:35:25 

>>1 そんな低レベルなことばかり言って、10年目に離婚した。

57. 匿名 2026/05/25(月) 14:37:57 

私も夫に向けたい。夜中に沸々した気持ちのやり場がなくて自分のももとかお尻グーパンチしちゃう。やり過ぎず?でも効くようにうまくやりたいわ。

58. 匿名 2026/05/25(月) 14:38:11 

>>37 うちもそう。何か思い通りに私が動かないと嫌味言ってくる。 私は「はぁ?」ってでかい声出して夫が言った事を繰り返すこともある。そうすると黙る。 同じく私も長年言い返せなかったから今びっくりしてると思う。 でも嫌味には嫌味で返すのが一番効くのかも。

59. 匿名 2026/05/25(月) 14:38:16 

>>1 あ?ざけんな! 今すぐ帰宅しろ! 20分すぎたら浮気認定で慰謝料&離婚じゃい!

60. 匿名 2026/05/25(月) 14:38:22 

>>1 お義母さんにそのまま言っとくね😊

61. 匿名 2026/05/25(月) 14:38:39 

つっっまんない冗談だなぁー。1ミリも面白くないね。(人の旦那さんにごめんなさい)

62. 匿名 2026/05/25(月) 14:39:20 

キレるより思った反応が来なかったほうがダメージ受けるような気がする

63. 匿名 2026/05/25(月) 14:39:29 

>>1 朝ごはん昼弁当晩ごはん、おかずの質を落とす

64. 匿名 2026/05/25(月) 14:40:24 

>>1 「後の事よく考えてそういう事言いな。今言う事ある?」って真顔で言う。たいてい、「あ…ごめん」てなる。

65. 匿名 2026/05/25(月) 14:41:05 

>>15 最高! それ使わせてもらいます

66. 匿名 2026/05/25(月) 14:43:52 

>>1 旦那が寝てる時にマジックでナニの上の肌に 「私有品」「慰謝料請求」「ペテン師」 等と書いてやる ワンナイト封じになり一石二鳥

67. 匿名 2026/05/25(月) 14:45:10 

>>11 そこかい?🐚

68. 匿名 2026/05/25(月) 14:45:51 

>>1 旦那、起きててほしいんか? 変わってるな

69. 匿名 2026/05/25(月) 14:46:21 

>>20 子供産む性が大きい方が合理的な感じはするよね

70. 匿名 2026/05/25(月) 14:49:31 

>>1 でもこういう旦那は不倫しなさそう 不倫する奴って大概隠れてコソコソするじゃん 違うか

71. 匿名 2026/05/25(月) 14:50:16 

>>1 蹴り上げる! 以上

72. 匿名 2026/05/25(月) 14:51:20 

>>12 義父母がまともな人ならいいけど

73. 匿名 2026/05/25(月) 14:52:19 

>>5 20〜30年前の感性という感じはする。 今は一晩だけの後腐れなしセックスのことをなんて言うんだろ?

74. 匿名 2026/05/25(月) 14:55:46 

無視 ごはんの用意も洗濯も自分の分だけ

75. 匿名 2026/05/25(月) 14:57:52 

>>11 ちょっと!!🤣 事件になっちゃうから駄目!! 次もアルミ鍋にしといて〜

76. 匿名 2026/05/25(月) 14:58:32 

>>1 そんなことでガチギレするなんてアツアツやね笑 うちなら全く素で「ははは〜鍵持った?開けてーて起こさんといてね、いってらっしゃーい」だ

77. 匿名 2026/05/25(月) 14:59:28 

>>29 ついてくる息子、かわいい 楽しいお出掛けになって良かったよ♪

78. 匿名 2026/05/25(月) 15:01:44 

>>1 冗談じゃない笑えない 先に寝るって言ったの気に入らなくてそういう言い方したんだろうけど、、わざとそういう意地悪っけある伝え方する男、、 普段はモラではない? 読んでるだけで腹立つ

79. 匿名 2026/05/25(月) 15:02:56 

>>3 これいいな こうなりたい

80. 匿名 2026/05/25(月) 15:04:50 

>>3 お花をあげたのは多分男性だろうに なぜにこんなに殴られてるの? 1件の返信

81. 匿名 2026/05/25(月) 15:10:07 

コーヒーに素敵な仕掛けをする

82. 匿名 2026/05/25(月) 15:12:53 

>>1 ガラスのポット投げつけられたからテーブル投げ返した 1件の返信

83. 匿名 2026/05/25(月) 15:14:06 

>>50 なにこれ めっちゃバリエーションあるやん

84. 匿名 2026/05/25(月) 15:15:37 

>>80 横 イタリアのニュース記事にイラストレータが寄稿した絵なんだって 不審者に襲われそうになった女性がバラの花のトゲで相手の顔を引っかき傷だらけにした という実際に起きた事件 ヴァルテル・モリーノ イラストレーター 1件の返信

85. 匿名 2026/05/25(月) 15:18:19 

>>82 近所に警察呼ばれて夫婦で逮捕されるから気をつけて。

86. 匿名 2026/05/25(月) 15:27:13 

怒鳴る。 怒りで震え声になる事も。  まともに話し合えない旦那だからいつもこうなる。 最近はもう諦めて無視。  怒鳴ったりするとこころも疲弊するから。でもためとくのも頭の中でグルグル考えてしんどいけどね

87. 匿名 2026/05/25(月) 15:35:31 

>>29 暴力振るったのかヤバ

88. 匿名 2026/05/25(月) 15:50:33 

私は普段怒る時は何で怒ってるかを旦那に伝えて改善できるようにしたり、自分から話しかけて夫婦の会話を増やすよう努力しているんだけど、ガチ切れした時は逆に何も言わず話しかけもしないで静かに怒る そうやって何が悪いのかを本人に考えさせる

89. 匿名 2026/05/25(月) 15:53:13 

私の拳が真っ赤に燃える🔥お前を殴れと轟き叫ぶ😠👊

90. 匿名 2026/05/25(月) 15:54:14 

ご飯を出さずに一旦座ってと伝えて話し合う 怒鳴ると嫌がるから…

91. 匿名 2026/05/25(月) 15:55:31 

>>1 ギャオオンン!!!

92. 匿名 2026/05/25(月) 15:55:38 

>>1 あえてキレない、明るく本気にする 「そりゃ大変だ!だったら私もその飲み会ついてくわ!お義母さんも一緒に誘ってみる」 と本当に実行する そして本当についていく 仕事場にもプライベート持ち込みだろうが何だろうが構わない 「飲み会でワンナイトするって言われたので心配でついてきました」と言いまくる 二度と冗談でも言っていけないようにすべて本気で対応する

93. 匿名 2026/05/25(月) 15:58:33 

>>1 先日の出来事なのに今更キレるの?

94. 匿名 2026/05/25(月) 15:59:52 

一回ぶち切れてアイロン投げたことあります 1件の返信

95. 匿名 2026/05/25(月) 16:00:35 

昨晩嫁が生意気だから顔面殴ってやった

96. 匿名 2026/05/25(月) 16:04:28 

97. 匿名 2026/05/25(月) 16:06:14 

>>1 私なら、それを言うなら飲み会行ってる間逆に私がワンナイトしていても気付かないんじゃ…wから会話を繰り広げる だいたい嫌なこと言われたら類似した嫌な内容返しをすると相手が怯みがちになるんだよね 類似していない嫌な内容や無駄な悪口で返すような人は結局先に言ったのが相手であっても、あいつ嫌なやつってイメージになっちゃうから賢いやり方ではない

98. 匿名 2026/05/25(月) 16:08:00 

>>5 氣志團「………」

99. 匿名 2026/05/25(月) 16:15:31 

>>1 冷静にきちんと話すよ理詰めで

100. 匿名 2026/05/25(月) 16:16:05 

勝手に遊び行く男の帰りなんで起きて待ってないと行けないんだよ 私なら一人で飲みに行って朝帰るわ 馬鹿みたい

101. 匿名 2026/05/25(月) 16:17:10 

>>1 私がキレたときは、ご飯やお茶等用意しない。ひたすら無視する。

102. 匿名 2026/05/25(月) 16:19:02 

>>84 なるほど、彼氏じゃくて 不審者なのね 教えて下さりありがとうございました。

103. 匿名 2026/05/25(月) 16:30:52 

主です。次ムカつく言動をしたら何も言わずにチェーンをかけておこうと思います。

104. 匿名 2026/05/25(月) 16:35:27 

今まで1番キレたときは、夫が寝ようとしてるときにタオルで首絞めた

105. 匿名 2026/05/25(月) 16:47:09 

>>1 気持ち悪い夫だな。ドアガード内側からかけて謝るまで開けない

106. 匿名 2026/05/25(月) 16:49:36 

>>1 黙る 無視する 目の前で大きなため息をつく

107. 匿名 2026/05/25(月) 16:57:00 

>>1 夫が悪いのに、悪くない主さんが離婚にビビってスマホを見たことを言えないって時点で、もう勝敗が決まってると思う…この力関係がすでに良くないと思うけど。 離婚上等で話しあうか、黙って我慢するかしないと思うけど、実家に頼れるなら親に話して話し合いに同席してもらえば? 主さんの親がいれば夫もキレてなあなあにするって手口も使えないだろうし、簡単に離婚するとも言えないと思うんだけど。3人も子供作っといて、どのツラ下げてそんな無責任な逆ギレしてんだって言われるだろうし、夫もそれはわかるだろうから。 1件の返信

108. 匿名 2026/05/25(月) 16:58:52 

>>107 ごめん、トピ間違えた…

109. 匿名 2026/05/25(月) 16:59:16 

アンタの見た目で出来るもんならやってみりゃ良いよ

110. 匿名 2026/05/25(月) 17:36:41 

夫がちょいちょいノンデリ発言するのが嫌で1回目は笑いながら2回目は泣きそうになりながら注意したけど「俺はこういう人間だから」を崩さなかったので、3回目は感情ゼロの真顔で全不満を伝えた上で「こっちは機嫌よく生きたいのにお前のせいでこの有様だ」と言ったら改善された。 いつも滅多に怒らないから効いたのかも。

111. 匿名 2026/05/25(月) 19:06:06 

>>50 さすがに死んじゃう

112. 匿名 2026/05/25(月) 19:29:43 

>>1 やった!オープンマリッジ賛成〜!っていうかな お前のことなんて好きではないって表すのが得意で 「あなたの親もあなたがコミュ障って認めていた。建設的な話ができないからLINEして。」 って切ってる。 あなたと飲んでいてつまらなかった、とか。 夫は私と別れたほうがいいと思うんだけど、別れてくれないんだよなぁ

113. 匿名 2026/05/25(月) 19:48:02 

子供の前で喧嘩はしない。キレたらLINEで伝える、短文で。

114. 匿名 2026/05/25(月) 20:17:20 

キレたり無視したり泣いたりは相手にバカにされない? 私は相手が夫でもそれ以外でもやらないな 冷静に話をする 私自身がそういう人をバカだと思うんだろうな そんなところを見ただけだもう関わりたくない

115. 匿名 2026/05/25(月) 21:40:06 

>>46 ヴァルテル・モリーノ (Walter Molino) 1915年11月5日 - 1997年12月8日 イタリアの漫画家・イラストレーター

116. 匿名 2026/05/26(火) 12:47:21 

私は、同程度に成り下がり、相手を罵倒しても意味がないと、これまで大人の対応してたけど…… (話し合いで解決して来た) 夫は「それで済む」と学習し、私をナメて掛かり、何度も似た事を繰り返す様になって来たので これでもか!と言うくらい(夫への人格否定)罵倒・罵詈雑言をする様になったら 随分、大人しくなったよ…… 私は自分で言うのも変ですが 基本、人が悪い事をしたとて(犯罪除き)その人を攻撃し、相手をトコトン凹まし、優位に持って行く 性質では無く「自身もそんな御立派な人間では無い」が、常にあって 「誰でも、悪い所はある…」と、思うタチで、夫のみならず人間関係はこの様に築いてました。 ただ、もういい年した大人が何度も話し合って、改善を了承しての話を反故する夫に嫌気がさし 心に思うまま、夫を罵詈雑言否定したら、やっと夫も気づいた様子です。

117. 匿名 2026/05/26(火) 14:34:02 

アホボケカス!って怒鳴ったあと笑っちゃう

118. 匿名 2026/05/26(火) 20:53:26 

>>94 ヤバいね!

119. 匿名 2026/05/26(火) 22:17:51 

デスノートじゃないけど、赤ペンでひたすら4ね4ね4ねと書きまくる だんだん本当に4ぬような気がして沈静化する


結婚、周りからお祝い金やプレゼントがなかった

情報元 : 結婚、周りからお祝い金やプレゼントがなかったガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6146957/


1. 匿名 2026/05/25(月) 16:13:12 

私のヘタな料理でも美味しい美味しいと食べてくれます 食にうるさくない人で助かっています 19件の返信

2. 匿名 2026/05/25(月) 16:13:35 

夫が年収2300万円の高収入で助かってる 13件の返信

3. 匿名 2026/05/25(月) 16:14:11 

蒸し野菜とサラダチキンが主食 野菜をアイラップでチンするだけ 1件の返信

4. 匿名 2026/05/25(月) 16:14:19 

ファッションにこだわりがなくて助かってる 2件の返信

5. 匿名 2026/05/25(月) 16:14:20 

アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/05/25(月) 16:14:25 

家事育児してくれる

7. 匿名 2026/05/25(月) 16:14:40 

料理してくれる。

8. 匿名 2026/05/25(月) 16:14:47 

2件の返信

9. 匿名 2026/05/25(月) 16:14:56 

高身長だから換気扇フィルターの貼り替えは夫の仕事 ダイニングテーブルに替えを置いとくと言わなくてもやっといてくれる 1件の返信

10. 匿名 2026/05/25(月) 16:15:01 

ファーストフード、冷凍食品大好き 1件の返信

11. 匿名 2026/05/25(月) 16:15:01 

収入の割に、こだわりの強い部分が全くない 車ほしいとか服が欲しいとか言わない 財布とか革のいいやつは買うけど、本当に何年も使う 2件の返信

12. 匿名 2026/05/25(月) 16:15:04 

温厚で優しいから助かってる。 2件の返信

13. 匿名 2026/05/25(月) 16:15:08 

いつも穏やかで助かっているよ 気分の波や大きな声も出さない感じ 2件の返信

14. 匿名 2026/05/25(月) 16:15:09 

家ではお酒飲まないこと。 付き合いで仕方無く行くけど、お酒には強いこと。

15. 匿名 2026/05/25(月) 16:15:21 

自分のことは自分でやってくれる。 これだけでいい

16. 匿名 2026/05/25(月) 16:15:27 

>>4 うちもシンプルでこだわりがない

17. 匿名 2026/05/25(月) 16:15:30 

>>1 主さん毎日頑張って偉い! 旦那さんが羨ましい 1件の返信

18. 匿名 2026/05/25(月) 16:15:42 

>>10 ×ファーストフード 〇ファストフード 1件の返信

19. 匿名 2026/05/25(月) 16:15:53 

メンタルが安定していること

20. 匿名 2026/05/25(月) 16:16:12 

話をちゃんと聞いてくれて、味方になってくれること

21. 匿名 2026/05/25(月) 16:16:14 

>>1 高収入で助かってる

22. 匿名 2026/05/25(月) 16:16:17 

女性が好きじゃない 遊ぶ必要ないから結婚したーいって言ったら若いうちにサッとしてくれてめっちゃ尽くしてくれる まあ四十手前でレスなんだけどね…

23. 匿名 2026/05/25(月) 16:16:24 

私が苦手な掃除、片付けが得意で 助かってます。

24. 匿名 2026/05/25(月) 16:16:29 

>>4 服にお金かからず助かってる

25. 匿名 2026/05/25(月) 16:16:35 

>>2 すご!うち1800万だけど助かってる 3件の返信

26. 匿名 2026/05/25(月) 16:16:38 

旦那は元整体師 お願いしたら全身揉みほぐしを1時間くらい掛けて、本格的にしてくれる

27. 匿名 2026/05/25(月) 16:16:46 

料理好きで助かってる。 私は交際中から一度も料理した事ない。

28. 匿名 2026/05/25(月) 16:16:52 

>>2 同じ ぶっちゃけお金のストレスがないからこその夫婦円満だと思ってる 1件の返信

29. 匿名 2026/05/25(月) 16:16:52 

>>1 同じようなこと書きに来た。 うちは二人とも晩酌型だから、つまみが一品か二品あれば充分で、買ってきた惣菜でもいいという感じ。 作る時もあるけどたいしたもんじゃなくても 喜んでたべるから、料理のストレスがない。

30. 匿名 2026/05/25(月) 16:16:53 

うちも作ったものに文句言われた事ないし、多めに作って次の日も食べても大丈夫だし作り置きも問題ない。 家の掃除もお風呂トイレ含めて全部やってくれる。 性格が穏やかで、ありがとうとよく言ってくれる。 本当ありがたい。 ガルではお金お金ばかり言うけど、稼ぎが普通でもこういう男性見つける方が難しいと思う。 1件の返信

31. 匿名 2026/05/25(月) 16:17:06 

温厚でメンタル安定してる

32. 匿名 2026/05/25(月) 16:17:07 

朝自分で起きること 飲み会とか行っても絶対翌日は寝坊せずにきちんと起きる。

33. 匿名 2026/05/25(月) 16:17:10 

「良きにはからえ」って性格で助かってる 金せもなんでもわたし任せ 信頼されてるのがわかるから無駄遣いはしないよ

34. 匿名 2026/05/25(月) 16:17:11 

単身赴任で助かってる 海外だからもう半年くらい会ってないし連絡もしてない

35. 匿名 2026/05/25(月) 16:17:27 

車に詳しいのでメンテしてくれるのとても助かる。

36. 匿名 2026/05/25(月) 16:17:36 

これといった欠点がない この答え方は反則かもしれませんが、バランスいい人と暮らす安心感ってなにものにも代えがたいと思う

37. 匿名 2026/05/25(月) 16:17:40 

家に友人知人を呼ぶタイプじゃなくて助かってる

38. 匿名 2026/05/25(月) 16:18:16 

>>1 美味しいとか言わないけど残さずに食べてくれて助かる 1件の返信

39. 匿名 2026/05/25(月) 16:18:17 

お酒もたばこもしないから助かってる

40. 匿名 2026/05/25(月) 16:18:25 

在宅勤務。家に誰かがいるってホッとする。

41. 匿名 2026/05/25(月) 16:18:35 

>>1 旦那は無趣味で食事や服にもこだわりがないから、お金が掛からなくて助かってる

42. 匿名 2026/05/25(月) 16:18:41 

在宅勤務で家事も助けてくれる。

43. 匿名 2026/05/25(月) 16:19:21 

女性の体調にすごく理解があって助かる

44. 匿名 2026/05/25(月) 16:19:34 

私がいなくても全然余裕そうだから助かる。 結婚してても好き放題させていただいてます。

45. 匿名 2026/05/25(月) 16:19:44 

車やインテリアにこだわりなくて助かってます。 車はこだわるとお金がね。。

46. 匿名 2026/05/25(月) 16:20:28 

何かと優しい もうそれだけで妻としてずーーーっと幸せ

47. 匿名 2026/05/25(月) 16:20:33 

年収は1000万ないくらいなんだけど、この額でできることなら大体「ほいほい」って答えて叶えてくれる 専業やってることに何も言われない switch2ほしいーって言ったらほいほいと買ってくれた 要求レベルがこのくらいの私とはよく釣り合っていると思うw

48. 匿名 2026/05/25(月) 16:22:40 

>>1 在宅勤務なので子供のこと色々してくれる。買い出し、料理も

49. 匿名 2026/05/25(月) 16:22:59 

家事育児一緒にしてくれるところ! 24時間幸せな時間になる😊

50. 匿名 2026/05/25(月) 16:23:34 

>>13 ほんと、夫にするならこういう感情の波が穏やかな人がいいね フッ軽でノリが良くて一見楽しそうな人って彼氏の時は楽しいけど、結婚してからもずっとその調子でいられると困る

51. 匿名 2026/05/25(月) 16:23:51 

お金を使わない人で服も買わなくていいからずっと同じな着てるし経済的には助かる

52. 匿名 2026/05/25(月) 16:24:32 

仕事が好きで稼ぎがいいところ

53. 匿名 2026/05/25(月) 16:24:36 

家事や掃除してくれるところ 料理しなくても怒らないし味に文句言わない 料理してくれる 言えばなんでも買ってきてくれる たくさん実家に帰っても怒らない でも別に旦那のこと優しいとか思わないや 1件の返信

54. 匿名 2026/05/25(月) 16:25:00 

>>1 うちも細かくない人だから助かります

55. 匿名 2026/05/25(月) 16:25:30 

>>18 訂正ありがと‪🫶🏻︎‪💕︎︎

56. 匿名 2026/05/25(月) 16:26:14 

ごめんなさいとありがとうを言える人で助かってる。私が洗濯や洗い物等をしているのを見ると毎回ありがとうって言ってくれて手伝ってくれたり大好きよー!って言うとありがとうね、って言ってくれる。父親がそれらを全くできないクソだったから本当にありがたい 1件の返信

57. 匿名 2026/05/25(月) 16:27:33 

お金に汚くない事 高給取りだけど月のお小遣いは4万円でいいと言ってくれるし、私は今専業主婦なのに同じだけお小遣いをくれるし、買いたい物は文句を言わずに買ってくれる 自分の実家の人達がお金を持ってるのにお金に汚い人達でそれがすごく嫌だったから助かってるし感謝してる 1件の返信

58. 匿名 2026/05/25(月) 16:27:47 

獣医師で助かってる。 犬2匹のご飯や診療代が安く済む。 1件の返信

59. 匿名 2026/05/25(月) 16:27:59 

ほんの少しだけ着たものをバンバン洗濯物に出さないこと笑 これやる人は鬱陶しい

60. 匿名 2026/05/25(月) 16:28:07 

キオクシアで億ってて助かった

61. 匿名 2026/05/25(月) 16:28:25 

>>57 あなたはお金に汚いみたいですね

62. 匿名 2026/05/25(月) 16:29:19 

>>58 それめちゃくちゃ羨ましい!!

63. 匿名 2026/05/25(月) 16:29:40 

お酒飲めない たばこ吸わない ギャンブル無関心

64. 匿名 2026/05/25(月) 16:30:41 

DIYで収納棚を作ってくれたりする 私にも工具の使い方を教えてくれて、こないだカーテンのふさかけのネジ止めのやり方を教えてくれた

65. 匿名 2026/05/25(月) 16:31:00 

出かける時子どもたちの飲み物とかタオルとか準備してくれるところ。私は子どもたちの着替えと自分の着替え持ち物だけいいから助かってる。

66. 匿名 2026/05/25(月) 16:31:02 

>>123456789 俺も助かっとるよ

67. 匿名 2026/05/25(月) 16:31:30 

>>17 は?

68. 匿名 2026/05/25(月) 16:32:21 

>>53 なんか嫌な事されるの? 1件の返信

69. 匿名 2026/05/25(月) 16:32:55 

情緒が安定していること

70. 匿名 2026/05/25(月) 16:33:07 

>>3 もしかして旦那さんかなりムキムキ? 1件の返信

71. 匿名 2026/05/25(月) 16:33:22 

>>2コメ主の旦那さんの職業を教えてほしい

72. 匿名 2026/05/25(月) 16:33:31 

>>2 医者の嫁? 1件の返信

73. 匿名 2026/05/25(月) 16:33:42 

横。>>25コメ主の旦那さんの職業を教えてほしい 1件の返信

74. 匿名 2026/05/25(月) 16:34:04 

>>2 >>25 医者?

75. 匿名 2026/05/25(月) 16:34:47 

>>1 それは本当大正解 うちはなまじ料理ができる上こだわりも強いし美味しさを追求したがるから、人の料理にまでもっとこうすれば良くなりそうってうるさい。 夫が作る料理も普通に美味しく出来てるのに、自分にも厳しいから納得いってない顔で食べててめんどくさい。 その割に美味しくできた時はもっと褒めてとしつこくて疲れる。私の「美味しい」という言葉には夫にとって価値がないみたい。

76. 匿名 2026/05/25(月) 16:35:31 

>>2 うちはそれプラス500万くらい 私は所得税率40%になりたくないから1800万を超えないように調整してる フルリモート、フレックス、裁量労働制だからその辺の調整はしやすい しかもうちの旦那は家事も育児も楽しくできちゃう人だから私の海外出張でも安心して子供達を任せられるのがホントに助かる 共学進学校出身だからただ稼ぐだけの男友達は山ほどいるけど、うちの旦那ほどタイムマネジメント能力があり家庭にも主体的に取り組む人は本当にレア 子供達も彼が教えただけで塾なしで東大生と国立大附属生だし 私立医大や海外留学も見込んでお金貯めてたけどめちゃ浮いた 優秀な旦那は節約にも役立つw

77. 匿名 2026/05/25(月) 16:35:47 

喧嘩をしても夫の方から折れてくる事

78. 匿名 2026/05/25(月) 16:36:02 

酒を飲まない タバコ吸わない 怒鳴らない ギャンブルしない 殴らない 女遊びしない ちなみにうちの父親は全部やってたよ!

79. 匿名 2026/05/25(月) 16:37:06 

>>1 うちは何日続いても文句言わないでたべるから助かってる

80. 匿名 2026/05/25(月) 16:39:05 

>>73 住宅売買 1件の返信

81. 匿名 2026/05/25(月) 16:40:47 

義実家と仲良くない上に、義実家の人達も人と関わるのか好きではないので全くと言っていいほど親戚づきあいをしなくて済んでる めっちゃ楽

82. 匿名 2026/05/25(月) 16:42:27 

好き嫌いがほぼない 情緒が安定してる 方向音痴じゃない

83. 匿名 2026/05/25(月) 16:42:56 

夫と私の趣味も合うし、夫がお出かけ好きなので毎週末一緒に出かけてリフレッシュできる 行きたい所にいつも行けて楽しい

84. 匿名 2026/05/25(月) 16:45:10 

>>9 めっちゃいいやん! 会話しなくてもいい!

85. 匿名 2026/05/25(月) 16:45:56 

だいたい裏で不倫とかしてるよね

86. 匿名 2026/05/25(月) 16:46:31 

おかず一品だけでok

87. 匿名 2026/05/25(月) 16:46:46 

>>38 うちもだ。多分毎日何かしら褒めたりすると疲れて続かないだろうし、今の状態で何も文句言わずに残さず食べてくれるのがありがたい

88. 匿名 2026/05/25(月) 16:47:13 

パソコンとかスマホの設定を全部やってくれる

89. 匿名 2026/05/25(月) 16:49:22 

夫が推し活に理解がある

90. 匿名 2026/05/25(月) 16:54:02 

>>2 高収入はある意味家庭円満の秘訣かもね

91. 匿名 2026/05/25(月) 16:54:09 

>>70 運動は好きですが体形はホントに普通です むしろ小柄なおじさん 社食でわりときちんと食べる+デスクワークだと夜は軽くていいみたい

92. 匿名 2026/05/25(月) 16:55:11 

倹約家で助かってる。 いや、マジな話。 コンビニも高いと言って行かないしね。

93. 匿名 2026/05/25(月) 16:56:49 

>>13 穏やかでメンタルが安定してる人いいよね

94. 匿名 2026/05/25(月) 16:57:03 

>>68 たまに反抗してきてうざい さっきもテイカーって言葉覚えたらしく言ってきた 2件の返信

95. 匿名 2026/05/25(月) 16:57:41 

>>56 大切ね 自分も心がけてる

96. 匿名 2026/05/25(月) 16:58:02 

大手勤務で助かってます。先日定年退職しましたが、早期退職に応じたので、退職金の加算金がとんでもなかった

97. 匿名 2026/05/25(月) 16:58:54 

>>11 これはマジ楽だわ。うちなんて、映画も芝居も私についてくるだけで、でもめっちゃ楽しんでる。

98. 匿名 2026/05/25(月) 16:59:12 

>>1 うちの夫も細かくないから助かる。 しんどかったら弁当でいいよ、お惣菜でいいよ、魚は缶詰でいいとか言ってくる。 だからたまに〇〇が食べたいって言われたら頑張って作る。

99. 匿名 2026/05/25(月) 17:01:36 

>>1 うちも一緒。好き嫌いないから 何でも残さず全部食べてくれて めっちゃ嬉しい♡

100. 匿名 2026/05/25(月) 17:02:16 

>>1 仕事の都合がつきやすい事 子供3人いるんだけど、お迎えとか上の子の習い事の時に下の子見ててくれたり、本当助かる

101. 匿名 2026/05/25(月) 17:02:55 

物欲がないから助かってます 服も時計も靴も何にもいらない お小遣いも1万円で文句もなし 本当にありがたい〜

102. 匿名 2026/05/25(月) 17:05:25 

>>2 うちも手取りがそれくらいの年収だから自分の収入分は当てにされていないのが気楽で好きに使えるから助かってる 1件の返信

103. 匿名 2026/05/25(月) 17:06:19 

>>94 よこ それは確かにややうざい笑

104. 匿名 2026/05/25(月) 17:10:09 

>>12 まじでこれ うちは父親がすぐ怒るし、怒鳴り散らすタイプだったんだけど 怒鳴る男がいないだけでこんなにラクなんだって感動してる 男はメンタルが9割だとすら思う

105. 匿名 2026/05/25(月) 17:11:30 

掃除をさぼっても文句を言わないから助かる あまりに汚いと文句も言わず掃除を徹底的にやってくれる

106. 匿名 2026/05/25(月) 17:12:26 

非喫煙者 タバコで揉めないのはほんとに助かる。 喫煙してる父親と母親のやり取り見てて嫌だったし、元カレが禁煙すると言って吸ってたのもだるかった。

107. 匿名 2026/05/25(月) 17:13:32 

家のこと率先してやってくれること 収納こうしたほうがいいな、これ掃除したほうがいいな ってことを見つけてやってくれる

108. 匿名 2026/05/25(月) 17:13:48 

並んででも美味しいもの食べる人でよかった。父親が待てないせっかちな性格なので、混んでる店もだめ、ゆっくりおいしいものを食べられなかったから。

109. 匿名 2026/05/25(月) 17:14:29 

>>94 よしこっちはギバーで対抗しよう!!

110. 匿名 2026/05/25(月) 17:18:04 

勉強が好きだから 子供に教えてくれて助かる

111. 匿名 2026/05/25(月) 17:21:02 

夫が自衛官で助かってる 裁縫、料理、掃除全部得意 家の家事本当によくやってくれる

112. 匿名 2026/05/25(月) 17:21:17 

修理が得意なので本当に助かってる 業者に依頼したら数万かかるものも部品代だけで直してくれたこと多数 車の作業も何でもできるし家計助かってる

113. 匿名 2026/05/25(月) 17:23:58 

>>1 卵かけご飯と味噌汁だけでも「十分だよ、ありがとう」と言われると助かる

114. 匿名 2026/05/25(月) 17:26:27 

>>8 旦那さんも中々の整形してるんだね。 子供達はある程度大きくなって整形してから顔出しする流れなんかな。

115. 匿名 2026/05/25(月) 17:37:54 

>>1 私が大酒を飲もうが家事をサボろうが無駄遣いしようが旦那が全然怒らずうるさくないので助かってる。 1件の返信

116. 匿名 2026/05/25(月) 17:49:10 

>>30 うちはカレー三日続いても文句言わない。お昼食べないからお弁当作らなくていいからラッキー

117. 匿名 2026/05/25(月) 17:50:07 

>>8 すいません、誰ですか?

118. 匿名 2026/05/25(月) 17:51:40 

細かくてうるさいけど、土日は昼も夜もご飯作ってくれる

119. 匿名 2026/05/25(月) 18:02:56 

>>2 いいな。手取りでいくらぐらい?

120. 匿名 2026/05/25(月) 18:10:09 

夫が子煩悩で助かってます!!私のほうが比率は多いけど、いざという時も子育て完全に任せることが可能!

121. 匿名 2026/05/25(月) 18:11:48 

仕事が大好き。多分私より仕事の方が好き。でも毎日無事に帰って来るし、ちゃんと稼いできてくれるので有難い。

122. 匿名 2026/05/25(月) 18:18:18 

>>72 マジレスして追い詰めるなよ

123. 匿名 2026/05/25(月) 18:19:28 

>>2 その10倍以上ある 都心でも余裕の生活できてる ふるさと納税1000万以上してる

124. 匿名 2026/05/25(月) 18:20:04 

・仕事柄、機械系に強くて助かってる ・物欲ゼロな人だから助かってる(お小遣いいらないって言われたけど、さすがにそれは出来なくて渡してる) ・食に興味がなくてかなり少食で助かってる (1日1食か1食半で十分、でも作った物は美味しいと食べてくれるし1食でできるだけ栄養摂れるように結婚してから私の意識が変わった)

125. 匿名 2026/05/25(月) 18:33:45 

>>1 それはいいよね! 元旦那はこだわり強くて、醤油はここの、みりんはここの、漬物はここ、ソーセージはここって感じで決まってて、夫婦2人なので食費10万以上かかってた 買いに行くのも大変で休みの日にわざわざ電車乗って買いに行ってた… 離婚して自分だけになったらお酒代いれても3万もいかなくて本当にびっくりした 自分は美味しく食べられればなんでもいいからねぇ

126. 匿名 2026/05/25(月) 18:36:37 

>>2 それは助かるよ 旦那を大切にしなさいよ

127. 匿名 2026/05/25(月) 18:41:10 

>>80 はじめて聞いた職業。そんなに給料高いのか

128. 匿名 2026/05/25(月) 18:43:01 

酒タバコしなくて助かってる。

129. 匿名 2026/05/25(月) 18:51:54 

>>115 家もそうなんだけど、もう少し厳しい人のほうが自分の為には良かったかなと思う これは贅沢な悩みなのかな

130. 匿名 2026/05/25(月) 19:15:30 

運転好きで助かってます。私は免許自体持ってません。 家族で出かけるときは、運転は旦那オンリーです。

131. 匿名 2026/05/25(月) 19:23:57 

食に興味ない人で助かってる 私自身も料理するのも好きじゃないし食べるのもあまり興味ないから 相手はアウトドア派だけど私を無理に連れていこうとしないのは助かる それから義実家には行かなくて良いって言われたのは最高

132. 匿名 2026/05/25(月) 19:29:30 

推し活とかオタクタイプでは全くない人でギャンブルも興味なくてしない人 本が大好きで文学青年みたいな感じだから見ている私が癒されます オタクじゃないのは私にとってかなりのプラスです

133. 匿名 2026/05/25(月) 19:45:39 

亭主留守で元気がいい、子供に優しい

134. 匿名 2026/05/25(月) 19:49:34 

夫が実家と縁を切ってくれて助かってる 結婚反対されてブチ切れて出て来た うちの親とは仲良くしてくれてる

135. 匿名 2026/05/25(月) 19:55:20 

セクシーな服やしっかりメイク、カラーリング、香水などが嫌い。スッビンにジーンズが一番可愛いと言ってくれるので楽。白髪も自然でいいって。

136. 匿名 2026/05/25(月) 20:19:30 

夫が細かくない(神経質じゃない)ので助かってる 大雑把だけど細かい指摘をしてこないから助かってる でもキチンと家事しても気がつかないんだけどね

137. 匿名 2026/05/25(月) 20:41:09 

平日休み 土日祝は居なくて大変な時もあるけど平日の空いてる時に買い物やお出掛けできるのは嬉しい

138. 匿名 2026/05/25(月) 21:00:15 

料理好きで8割作ってくれるから本当に助かってる。 キッチンもまめに掃除してくれて有難い。

139. 匿名 2026/05/25(月) 21:10:21 

料理人だからご飯系すべてやってくれる 朝食、夕食、日によっては子どもの弁当も 業務スーパーで安い食材買ってきてカレー作ったら次の日ドリアとかリメイクしたりしながら回してくれるから節約にもなる わたしは年数回しか包丁持たない ちなみに子ども三人いる

140. 匿名 2026/05/25(月) 21:31:41 

泊まり勤務が多いこと 食事毎日作らなくていいからラク!

141. 匿名 2026/05/25(月) 21:36:54 

折り紙上手に折ったり、刺身さばいたり、家の壁紙、床材の張り替えなどめちゃくちゃ器用になんでもできる旦那 子供たちにもめちゃくちゃ優しい そして婿養子 優しくて私にめちゃくちゃ愛してるのよ〜

142. 匿名 2026/05/25(月) 22:00:09 

泊まり勤務なので助かってます。産んだ覚えのない長男系で自分勝手に生活する旦那、家に居られると私と子供達は我慢を強いられることばかりでストレス。夜勤で不在の日は家族がストレスフリーで生活できる。

143. 匿名 2026/05/25(月) 22:04:42 

「恋愛慣れしてなくて」が一番良いね 今どきは主婦とか既婚でも外で上手く楽しむけど 童貞さんだったとかならまず勘繰られないよ。

144. 匿名 2026/05/25(月) 22:06:14 

>>102 外彼と遊び放題だ…羨ましい… 1件の返信

145. 匿名 2026/05/25(月) 22:08:03 

>>28 お互い自由に外の相手でストレス発散できるから

146. 匿名 2026/05/25(月) 22:25:21 

定年退職してるので、昼に買い物、ご飯炊きやってくれます。夕飯はおかずの盛り合わせを宅配してるものをチンするだけ。助かります。

147. 匿名 2026/05/25(月) 23:44:33 

>>144 外彼?笑 子供がいるから結局自分のものより子供のもの買ったりお出かけしたりに使ってしまってる〜

148. 匿名 2026/05/26(火) 00:21:26 

家事全般適当にやっても気にしないから助かってる

149. 匿名 2026/05/26(火) 01:48:57 

組み立てとか配線が得意で助かってる

150. 匿名 2026/05/26(火) 05:20:17 

>>2 地方の人? 東京じゃ年収2000万でもカツカツなんでしょ?

151. 匿名 2026/05/26(火) 07:18:13 

穏やかだから助かってる 私が感情の波があるから

152. 匿名 2026/05/26(火) 07:19:56 

このスレほっこりするー

153. 匿名 2026/05/26(火) 07:46:58 

>>2 ちょっと皆の旦那さん凄すぎなんですけどー! ゴイゴイスー!!! うち600くらいやぞ!!

154. 匿名 2026/05/26(火) 07:56:29 

>>1 うちの旦那も。 てか食事以外でも、あらゆる反応が肯定的だったり、改善が必要なことでも明るく穏やかに伝えてくれる。

155. 匿名 2026/05/26(火) 08:03:38 

>>1 「忙しい中一生懸命作ってくれて何で文句言うの旨いよ」てスーパーのお惣菜でも皿に移せば料理だって言う旦那

156. 匿名 2026/05/26(火) 08:10:28 

私のヒステリーを受け流してくれるので助かってる

157. 匿名 2026/05/26(火) 10:01:01 

>>1 メンタル極太で体も丈夫 食べ物なんでも美味しい言いながら食べる、楽観的でポジティブでアクティブ、お笑いのセンス、高収入で忙しいけど家事育児も積極的、ずーっと変わらず穏やかで優しい。 虚弱体質で生い立ち複雑でメンタルもやられてる私、助かる事しかありません。

158. 匿名 2026/05/26(火) 11:54:17 

車、ギャンブル、女遊びに興味なくて助かってる

159. 匿名 2026/05/26(火) 12:07:22 

カレーの味の好みが一緒でよかったって思う うちの実家も旦那の実家もバーモント 会社の人は自分は甘いの好きだけど旦那が辛いの好きだから2個作るの大変って言ってた

160. 匿名 2026/05/26(火) 12:22:27 

家事や料理ができる夫に感謝してます。 私は病気で車椅子だから、できることは限られてる。 鎮痛剤等が効いてる時に少し掃除する程度。

161. 匿名 2026/05/26(火) 13:25:50 

>>11 うちも。お金とか別にいらないとか本気で言うタイプだから自由に使える。 そして私が喜ぶからって副業とかして収入増やす。 一緒に買い物してめちゃ褒めると買うけど、ほぼ自分にお金使うことないです。

162. 匿名 2026/05/26(火) 14:11:39 

食の好みが合うタイプで助かってます しかも関東育ちの彼と九州育ちの私だから食の好みが合うのってかなり奇跡だと思う 九州の人ってわりと同郷にこだわる人多いから

163. 匿名 2026/05/26(火) 14:45:57 

>>25 引かれる所得税率考えたら2300万と1800万の生活はそんなに変わらないよ

164. 匿名 2026/05/26(火) 14:47:42 

>>1 うちも納豆と味噌汁があればいいって言うから楽。 それでも何品か作るけど、本当に納豆だけでも大好物だからって美味しい美味しい言って食べてる。 普段のご飯もいつも食後にありがとうって言われる。 旦那は料理も好きだから作ってくれるし。 ちなみに結婚22年目。

165. 匿名 2026/05/26(火) 14:47:50 

>>12 穏やかってほんとに大事だと思う。

166. 匿名 2026/05/26(火) 15:21:18 

馬鹿で助かってる

167. 匿名 2026/05/26(火) 15:32:58 

地方人かな、すぐ医者?となるの。偏差値70だと理系もあるけど、文系を選ぶ場合もある。あまりに差があると、医学部じゃないの勿体ない、となる。 弁護士会計士や大手の金融商社メーカーもありますよ。 40歳という中間期に1000というだけで、65歳まであるから、無茶出世しなくとも、1500(メーカー型)や2000(商社型)まで上がる。さらには出世人はもっとある。 一方で起業とかはなかなか成功や持続が難しいので跡継ぎじゃない場合はかなりの運が必要。なかなかいない。

168. 匿名 2026/05/26(火) 16:00:35 

自営で建設業やってるから 家の不具合とエアコンとか電気系統全部できるから助かる。 実家行った時も ちょっと調子悪い箇所とか ちゃちゃっとやってくれて 両親から神扱いされてるわ。

169. 匿名 2026/05/26(火) 21:18:24 

女慣れしてない旦那は、例え自分の子じゃ 無かったとしても全く気付かない笑

170. 匿名 2026/05/27(水) 14:26:46 

夫と私の趣味が合うので休日は行きたい所に一緒に行ける 毎週末アウトドアとか森林浴、スポーツ、芸術鑑賞を一緒に楽しめる人がいるというのは生活のクオリティーが上がる しかも運転好きなので助かる


【学生】何回目のデートでキスしますか?【社会人】

情報元 : 【学生】何回目のデートでキスしますか?【社会人】ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6146357/


1. 匿名 2026/05/24(日) 23:28:15 

配偶者以外の《異性》にときめくことはある?→既婚男性の5割以上「ある」、女性は…回答が生々しかった | オトナンサー

「配偶者ではない他の異性にときめくことはある?」と質問すると、男性は「よくある」が20.0%、「どちらかといえばある」が34.0%で、合計54.0%が「ある」と回答しました。 女性は「よくある」が7.0%、「どちらかといえばある」が18.5%で、「ある」と答えた人は合計25.5%にとどまりました。 男女で結果に差が生まれたことについて、同社は「配偶者以外への恋愛感情に対する捉え方や倫理観の違いが影響している可能性が考えられます。女性のほうが、そうした感情に対してより慎重に向き合う傾向があるのかもしれません」「結婚後の生活スタイルの違いも影響していると考えられます」と分析しています。 出典:otonanswer.jp 10件の返信

2. 匿名 2026/05/24(日) 23:29:07 

私は推しにトキメキまくってる 4件の返信

3. 匿名 2026/05/24(日) 23:29:19 

2次元なんで平和です

4. 匿名 2026/05/24(日) 23:29:25 

まぁネット調査だろうけどこれが本心本音を言えてるかはまた別の話だからねぇ… 5件の返信

5. 匿名 2026/05/24(日) 23:29:40 

家事育児を妻に丸投げしてりゃ遊ぶ時間もあるだろうね 4件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/05/24(日) 23:29:43 

おっさんと違って女性はわきまえてるからね 6件の返信

7. 匿名 2026/05/24(日) 23:30:32 

私の相手は画面から出てこないからセーフ

8. 匿名 2026/05/24(日) 23:30:39 

既婚女性が好きな人が出来ましたって書くと、 好きになるのは自由、家庭で優しくなれるならいいのでは、とかエールコメントがチラホラあるんです。 でも既婚女性は独身女性、シングルマザーの好きという気持ちには非常に厳しいです。

9. 匿名 2026/05/24(日) 23:30:52 

やっぱり女ってうっすら男が嫌いだからね。 逆に男は全女をうっすら好きだとか。(キモ) 13件の返信

10. 匿名 2026/05/24(日) 23:31:08 

女の子ってゅぅのゎ、常に恋してたぃ生き物。 男の子たち、常に愛の言葉と感謝の気持ちを伝ぇてぁげて!✊ そぉしたら女の子ゎずっとぁなたに恋し続けるから。 女の子ゎ一途だから。 4件の返信

11. 匿名 2026/05/24(日) 23:31:22 

>>4 不倫も男女1:1じゃないと成立しないもんね。女は嘘松が多いから参考にならない 3件の返信

12. 匿名 2026/05/24(日) 23:31:47 

>>1 経験人数と一緒じゃない?女は少なく見積もり、男は多く見積もる

13. 匿名 2026/05/24(日) 23:32:26 

>>10 この文体懐かしくてワロタ 1件の返信

14. 匿名 2026/05/24(日) 23:32:57 

誰もほんとうのことなんて言わないからね

15. 匿名 2026/05/24(日) 23:33:28 

旦那さん以外をネタにして尾奈ったこと ある + ない -

16. 匿名 2026/05/24(日) 23:33:40 

全然ある。でも関係持つのは100%あり得ない。

17. 匿名 2026/05/24(日) 23:33:44 

何みんなトキメイてんのよ

18. 匿名 2026/05/24(日) 23:36:50 

あったあった。普通にあった。 さすがに今はアラフォーおばちゃんだからもうないけど20代〜30代は普通に。 1件の返信

19. 匿名 2026/05/24(日) 23:37:47 

トキメキって何なのかわからない。美男美女と話すことがあってもトキメキじゃなくてただの緊張しかしない。トキメキってどんなのだったか思い出せない。

20. 匿名 2026/05/24(日) 23:39:05 

夫はいるけどストレイキッズに夢中ですよ

21. 匿名 2026/05/24(日) 23:40:02 

そのへんの男性にはときめかなくてもアイドルや二次元ならもっといそうだけど

22. 匿名 2026/05/24(日) 23:40:51 

ときめくといっても結局性欲だから男性の方が多いのは理にかなってる

23. 匿名 2026/05/24(日) 23:41:42 

>>9 あなたの事はそんなでも無いと思う

24. 匿名 2026/05/24(日) 23:42:00 

2次元ならあのキャラもこのキャラも色々ときめくよ

25. 匿名 2026/05/24(日) 23:43:10 

生活のリアルで忙しかったら、夫以外の異性にときめいてるヒマなんかないんじゃ? 誰かにときめいたとして、だけど成就したその先にはまた生活のリアルと家事育児かと思うとさ。 4件の返信

26. 匿名 2026/05/24(日) 23:46:15 

>>5 お互い様だね 昼顔みたいに主婦のほうが不倫する時間があるっちゃあるのかも知れないし 不倫するバイタリティがある人は男だろうが女だろうが工夫して時間作るんだろうし 1件の返信

27. 匿名 2026/05/24(日) 23:46:54 

36才パート勤務だけど、パート先の21才の大学生と不倫してる 5件の返信

28. 匿名 2026/05/24(日) 23:49:37 

>>9 女もなんだかんだ好みの男性に優しくされたらときめくと思うけどな 男は相手にされなくても勝手に好意持つけど、女は男側からの好意とか優しさとか感じないとなかなかときめかない気がする 1件の返信

29. 匿名 2026/05/24(日) 23:50:02 

>>5 活力大切

30. 匿名 2026/05/24(日) 23:50:45 

昔だけどよく年下の子と遊んだなぁ 確かに美容モチベは上がった

31. 匿名 2026/05/24(日) 23:52:21 

>>27 どっちから誘ったの? というか21歳は若すぎて、ときめくとかの対象ですらないな‥ 2件の返信

32. 匿名 2026/05/24(日) 23:52:21 

>>6 不倫は女のほうが多いよ あとデリカシーの無いコメや決めつけ、暴言とかここ含めてsnsで多いじゃん

33. 匿名 2026/05/24(日) 23:53:51 

>>31 あなた学生時代とか20代に誰からもアプローチされなかったでしょ

34. 匿名 2026/05/24(日) 23:54:13 

男も女もイケメンとか可愛い子、美人いたら普通にときめいてそうな既婚者たくさん見てきたよ 男性既婚で浮ついてる人は職場でも露骨に態度に出すし、女性でも積極的にコミュニケーション取ってたりね 人ってやっぱり元は乱婚型だから仕方ないんじゃない? 人間は一応法律や信頼関係という縛りで抑えてるだけで本能的に一夫多妻で満足する人は数少ないと思った 本格的な不倫とかならアウトだけど、ときめきくらいなら仕方ないと思うわ

35. 匿名 2026/05/24(日) 23:59:16 

アニメのキャラと妄想してはキュンキュンしてまーす! これで満足 平和だわ

36. 匿名 2026/05/24(日) 23:59:21 

子持ちの女性はお母さんであることが念頭にあるからあまり性的な目で見たり、見られたりを避ける傾向にあると思う本能的にね でも子持ちの男はそういうのはとくにないと思う 子供いない人と同じ感覚で父親だから〜みたいなのは男にはないと思う 1件の返信

37. 匿名 2026/05/24(日) 23:59:25 

>>1 女性は慎重だからじゃない かっこいい男が少ないだけ

38. 匿名 2026/05/25(月) 00:00:03 

>>27 なんか他のトピでもこれ見かけたな…

39. 匿名 2026/05/25(月) 00:00:37 

>>25 そのときめきは男女とも成就させたいときめきではない気がする 一時の癒し程度だよ 新たな生活とか考えただけでうんざり来る人が殆どじゃない?既婚ならさ どうせまた平凡な刺激のない日常になることも分かりきってるし、そこからまたときめき求めたくなることも分かってる 同じリスク追うなら今ある平凡で十分って感じでしょ

40. 匿名 2026/05/25(月) 00:00:51 

いいなあ ときめきたいわ

41. 匿名 2026/05/25(月) 00:01:40 

みんながみんな完全に理想的な相手と結婚するわけじゃないし 妥協して並程度の相手と結婚した人は他の異性に魅力感じる機会いくらでもあるんじゃないかね

42. 匿名 2026/05/25(月) 00:02:49 

>>36 女は出産とかでホルモンバランスとか変わるし体力落ちたりで中々セーブがかかる人多そうだもんね、例外的な人はいるけどさ 反して男はいつまでも男でありたい、みたいな人多いよね

43. 匿名 2026/05/25(月) 00:04:00 

>>6 経済力の違いも大きそう 離婚したら生活がたち行かないような状況ならときめきより安定に魅力感じやすいと思う

44. 匿名 2026/05/25(月) 00:04:19 

>>2 わかる。 推しって綺麗な素敵なところだけ見せてくれるから良いんだよね。 一緒に暮らすわけでもなし。 推しが見せたいところだけ見せてくれるから、純粋にそれを楽しめば良くて。 それが楽しいよね。

45. 匿名 2026/05/25(月) 00:07:51 

夫にときめいた事も一度もないし他の男にときめいた事も一度もない。女性が好きとかではないけど。ときめく程の人に出会った事がないわ。

46. 匿名 2026/05/25(月) 00:08:31 

>>9 これ、全異性を男として扱ってるあたり異性に興味津々すぎんか?と思う 苦手な人がいても単にその人がキモい人間ってだけで「男は」キモい男ってイチイチ思わない あと別に男性も魅力を感じる女カテゴリにイチイチ全女入れてるわけではないと思う、当たり前だけど

47. 匿名 2026/05/25(月) 00:08:57 

パンチきっかけでニホンザルの生態知るようになって、人間もお猿さんと変わらんよなーって思ったことがたくさんあったわ その一つが生殖に関することで、発情期はメスもたくさんのオスと交尾をするし、オスもたくさんのメスと交尾をする 多分その一瞬の取り合いの喧嘩はあるんだろうけど、それを過ぎてチャンスが有れば誰とでもする 人間もこんな感じだったろうな、と思うし、現にこんな人たくさんいるよね ちゃんと避妊とかして子供はパートナーとしか作らないけど、他の大多数と関係持つのも人間の動物としての本能かなって思ってしまった、お猿さんと一緒 かといって、私は心ない営みに抵抗覚えるんでしないけど、こんな人間ってたくさんいるなー、割と自然なことなんだろうと腑に落ちてしまったのよ

48. 匿名 2026/05/25(月) 00:09:21 

>>27 ごんちゃババアかな

49. 匿名 2026/05/25(月) 00:10:19 

>>1 トピ画が素敵な人同士のシチュエーション過ぎる

50. 匿名 2026/05/25(月) 00:10:29 

>>25 トキメキってなんなんだろうな かっこいい=別に性欲と直結しないしな 1件の返信

51. 匿名 2026/05/25(月) 00:12:20 

ときめいては冷めの繰り返し 冷めるの分かってるからリスク負ってまで行動には出さない

52. 匿名 2026/05/25(月) 00:16:13 

そういえば全くなくなったかわりに夢の中で理想の男つくりだしたりイケメン芸能人とイチャつくようになった笑

53. 匿名 2026/05/25(月) 00:21:20 

>>9 このコメント(ウザ) 好きでいいでしょ

54. 匿名 2026/05/25(月) 00:22:05 

>>2 私も推しくらいだなーときめくの 日常生活の中ではないな

55. 匿名 2026/05/25(月) 00:24:07 

>>9 流石に全女のことうっすらだとしても好きなわけないだろww

56. 匿名 2026/05/25(月) 00:24:59 

>>4 女性は嘘ついてる人多いと思う

57. 匿名 2026/05/25(月) 00:25:53 

>>11 不倫ってお互いが既婚者だとは限らないから既婚者限定での調査ならそりゃ1:1にはならないよ 2件の返信

58. 匿名 2026/05/25(月) 00:26:46 

>>9 男は「ときめく🟰性欲」だからね。 女だって性欲はあるけど、ときめくと必ずしも🟰じゃない。 そこには妊娠の危険性や体力的に男性には敵わないという危険性への危惧が本能的にあるから。 1件の返信

59. 匿名 2026/05/25(月) 00:27:21 

>>1 女性が貞淑なのではなく専業やパートだと魅力ある男性と知り合う機会が限られるからじゃないの? 外に働きに行ってる男性なら同レベルの女性に出会える環境だからね 年下にモテやすいのも女性より男性だし

60. 匿名 2026/05/25(月) 00:27:33 

>>4 そうだね でも顔が見える調査より完全匿名のほうが本音言えそう

61. 匿名 2026/05/25(月) 00:29:22 

>>10 文体は置いといてやっぱり長く良い関係が続くのは感謝とか思いやりがないと難しい

62. 匿名 2026/05/25(月) 00:33:26 

>>6 >>9 けどガルちゃんでも過去に「パートナー以外の異性を好きになっなりときめいたことあるか?」みたいなトピいくつか立ってたけど、ある人が多数派だったよ

63. 匿名 2026/05/25(月) 00:35:22 

>>58 男は「ときめく🟰性欲」って断言できるの?

64. 匿名 2026/05/25(月) 00:42:21 

>>9 うっすら嫌いだからトキメキが少ないってのは違うと思う

65. 匿名 2026/05/25(月) 00:44:52 

>>9 それ、男は女を「ほんのり」好き、なんだよ

66. 匿名 2026/05/25(月) 00:49:29 

>>1 1件の返信

67. 匿名 2026/05/25(月) 00:49:32 

>>27 そういうのパート先の人にバレてないの?

68. 匿名 2026/05/25(月) 01:01:21 

もう疲れが積み重なってトキメキ?何ですかそれ?って状態だから不倫とかする人って体力モンスターなんだろうと思っているよ 夫にさえ そんな事より眠らせてくれよって思うのに 私の辞書からトキメキなんて言葉は消え去っているわ 1件の返信

69. 匿名 2026/05/25(月) 01:24:11 

>>5 妻に丸投げならまだまし 夫婦以外に依存してる立派なご夫婦もおるし

70. 匿名 2026/05/25(月) 01:41:16 

>>27 ショタコンBBA

71. 匿名 2026/05/25(月) 02:01:59 

>>9 チンコが本体みたいな男…

72. 匿名 2026/05/25(月) 03:04:41 

>>68 まーじで分かる トキメキって精神的余裕と体力ないと沸かないわ あと生理が止まってた期間あるけどあの時は一切そんな気になれなかった 本当に体の機能に左右されてるだけだと思ったわ 動物的本能なんだと思う 生理が止まってた原因も今はそこに体力使う余裕ないから脳がそう指令出してたわけで、今はときめく余裕ないって脳が判断したらそこまでなんだと思う 常にときめいてる人とか性欲旺盛な人ってある意味そのストッパーがぶっ壊れ気味なんじゃないかと思う

73. 匿名 2026/05/25(月) 03:46:06 

>>31 母性の感覚よね。 弟や甥っ子みたいな感覚

74. 匿名 2026/05/25(月) 04:14:26 

長年一緒にいれば恋から家族愛に変わると異性としての愛というより家族としての愛だからな 俳優さんにときめく事はあっても別世界の人だしなと割り切ってる

75. 匿名 2026/05/25(月) 04:28:11 

>>57 人様のモノを奪い取りたいというクソな性別になっちゃうよね。付き合えば自然と既婚者かそうでないかは理解できるし 1件の返信

76. 匿名 2026/05/25(月) 04:33:56 

女性は身体的リスク云々考えたら推し活で昇華してる人多いのかなって思うけど 最近は女性でも不倫まっしぐらな人も割といるんだなって現実をいろんな不倫系ユーチューバーのチャンネルで知ったから意識調査やアンケートとか社会的に建前が入るものはあんま信用性がないんだなって感じる

77. 匿名 2026/05/25(月) 04:51:47 

畑と種蒔きの違いでしょ、 後者は一緒に暮らしたい人生を歩みたいわけではなく 種蒔きしなきゃ(ってキンタが言ってる)つで使命感だろ

78. 匿名 2026/05/25(月) 04:54:54 

子供の幼稚園の保護者でいるわ 若い綺麗なお母さんに話しかけてる茶髪のチャラいおっさん 私には挨拶もしない 綺麗な女性の顔がみたいのかあわよくばと思ってるのか 女性の方は想像するにこれまで人生でいつも男から迫られてきただろうから慣れてるのか、他人行儀に面接のような受け答えをしてる 1件の返信

79. 匿名 2026/05/25(月) 04:54:59 

カタに嵌めた女を風呂に堕とすのは簡単 やっぱホスト メン地下 の客は元がどんなにまともでも落としてしまえば後は擦り切れるまで搾り取れる

80. 匿名 2026/05/25(月) 04:59:23 

>>78 手籠にするには色んな手段があるけど まあ話が出来るならそんなに難しい事はない ただその後どんな目に遭わされるのかを考えて行動しないと命がいくつあっても足りない

81. 匿名 2026/05/25(月) 05:04:14 

>>6 女性は女性、男性はおっさんと表記するのヤバいね ミサンドリーなのかな? 単純に女性は男性よりストライクゾーンが狭いのもあると思うよ 女性のほうが理想が高いとはよく言われているよね

82. 匿名 2026/05/25(月) 05:23:49 

>>10 またあんたか 久しぶりじゃん w 1件の返信

83. 匿名 2026/05/25(月) 06:09:28 

>>4 女は浮気含めて完全犯罪型だから匿名だろうがどんな調査でも気を抜かないで嘘つき通せるよね 私も経験ある 女は感情に振り回されてるって一部の男性は思ってるかもしれないけど 逆で感情に振り回されるからこそコントロールする術を知ってる気がする 女の秘密を守るチカラとか自分の利益のために嘘を突き通す強さはすごいと思う あんまり調子乗って言っちゃおうかな〜?なんてしないで墓場まで秘密を持っていくイメージ 1件の返信

84. 匿名 2026/05/25(月) 06:20:18 

女は結婚したら自分と同年代以上のおっさんなんてみんなめんどくさい性格してるって思ってるからが大きいと思う

85. 匿名 2026/05/25(月) 06:21:21 

>>83 不倫する女は必ず匂わせだったりベラベラ喋ったりして聞きたくないのに暴露してくるよ

86. 匿名 2026/05/25(月) 06:36:38 

>>57 圧倒的に既婚者同士の不倫が多いんだよ

87. 匿名 2026/05/25(月) 07:07:43 

>>1 女性はアンケートでも隠してるだけじゃない? ときめくことくらいあるでしょ

88. 匿名 2026/05/25(月) 07:14:50 

>>9 男は(顔の良い)女をうっすら全員好き なら合ってると思う 流石に無条件で全女は言い過ぎ🤣

89. 匿名 2026/05/25(月) 07:20:01 

>>18 アラフォーならまだまだ現役では?

90. 匿名 2026/05/25(月) 07:33:22 

>>26 何かの調査で一番不倫をするのは、介護や清掃などのパート主婦、正社員主婦、の順で最も不倫をしないのが専業主婦っていう結果だったらしい

91. 匿名 2026/05/25(月) 07:34:44 

>>6 ときめくだけで何もしなかったら男女共に別にそれでいいんじゃないのかな?

92. 匿名 2026/05/25(月) 07:38:17 

>>1 年代にもよるよね 子育て真っ最中の女性は頭の中が子供のことでいっぱいだし異性にときめくことあんまりないと思う 私は子育て落ち着いて時間にも心にも余裕ができた頃に異性にときめいたことある

93. 匿名 2026/05/25(月) 07:46:46 

独身なのに異性にときめくことないんだけど! 見逃してるのかなあ

94. 匿名 2026/05/25(月) 08:06:00 

>>2 わかる!!私もだよ

95. 匿名 2026/05/25(月) 08:06:04 

以前働いて居た某動物園内の売店では 夏場はカキ氷を扱って居て 支配人が『どうせならちゃんと美味しい物を』と 美味しい氷屋さんに発注して貰って居た。 氷を納品するお兄さんが物凄くスタイルが良く 重い氷のブロックを毎回テキパキと扱って冷凍庫におさめてくれる筋肉の動きにいつも見惚れて居た。 凄く理想の美しい筋肉の躍動に正直ときめいて居た。

96. 匿名 2026/05/25(月) 08:19:54 

>>11 複数としてたら、1:1ではないしね。

97. 匿名 2026/05/25(月) 08:23:21 

>>25 女性は、子ども小さいと現実的に会う時間も無いし、それを無意識にリアルに感じるんじゃない?

98. 匿名 2026/05/25(月) 08:33:43 

>>9 いや、分かる。 もちろん全員ではないけど、ざっくり言ってしまうとそれが真理と思うよ。 何だかんだ男性は女性に甘く滅多なことでは幻滅しないけど、女性は男性に厳しいし幻滅も半端ない。

99. 匿名 2026/05/25(月) 08:40:27 

>>6 どっぷり独身男にハマって子供捨てようとした人いる。子供は連れていこうとしたけど同じく独身男にどっぷりハマった人もいるし。

100. 匿名 2026/05/25(月) 08:40:48 

>>2 異性の推しいる人羨ましい。 テレビみててカッコいいなーとは思うけど、現実的な性格の為それ以上の感情になれない‥。日常で推しがいるって生きる活力にもなるだろうしいいな〜 2件の返信

101. 匿名 2026/05/25(月) 08:42:35 

>>50 人によるのでは? 直結する人もいれば、しない人もいる。 男好きで性欲強い女性だと、すぐにやっちゃうし。 独身でも既婚者でも子持ちでも。

102. 匿名 2026/05/25(月) 08:45:23 

>>5 まあ、男性の方が圧倒的にチャンスは多いと思う。 仕事を理由にすればいくらでも時間は作れるし。 バレるかバレないか、バレていても泳がされているのか、バレていても冷め切っているからスルーされているのかは、個々のご夫婦次第。

103. 匿名 2026/05/25(月) 08:51:12 

>>25 たぶん、個人差あると思う。 25さんのように冷静な人もいれば、そこをガン無視しちゃうタイプと。 冷静な人は、あの人かっこいいな〜素敵だな〜で終わる。 恋愛脳や恋愛と性欲が直結しているタイプだと、行動に移してしまう。夫や子供の存在すら吹っ飛んじゃう。

104. 匿名 2026/05/25(月) 08:51:36 

女が他の男に惹かれるときは今の相手に絶望してる時だよ 1件の返信

105. 匿名 2026/05/25(月) 09:01:33 

10年くらい専業主婦してて 日々の生活では旦那と子供と過ごし会うのはママ友。男性と話したりするのは店員さんくらい…みたいな生活してたから 10年ぶりにパート始めたとき、職場の男性全員にときめいて、いちいちドキドキしたwww 優しくされたりなんかしたらその日一日ご機嫌よw 普段の生活では「母親」の扱いしかされないけど、職場では「女性」として扱われてさ だからってそこから不倫とかは絶対ないけど、しばらくパートが楽しくて仕方なかったわww 1件の返信

106. 匿名 2026/05/25(月) 09:02:29 

>>28 だけど逆にちょっと優しくされたりしたらコロッと気持ち揺さぶられちゃう人も多い気がする

107. 匿名 2026/05/25(月) 09:30:40 

子育て中で出会いがないからなかなか機会がないだけで、ちょっと喋って優しかったらすぐときめくよw この前も、息子と楽器屋さんに行って色々教えてくれたお兄さん、ギター上手いし丁寧だし一瞬でキュンしたわ🫰 1件の返信

108. 匿名 2026/05/25(月) 09:54:40 

ときめくことはあるけど、そこら辺にいる人でもないしなぁ(画面の向こう側) 身近な人にはときめかない

109. 匿名 2026/05/25(月) 10:02:26 

>>104 そうでもないよ 素敵な人に出会ったら旦那のこと大事に思っていてもときめくくらいはある もちろん心の中に秘めて何もしないし態度にも出さないようにするけどね

110. 匿名 2026/05/25(月) 10:06:34 

>>107 私も専業主婦で旦那以外の男性と関わることあんまりないからこそ、タイプの男性にちょっと優しくされたらドキドキしてぽわ~んってなっちゃう

111. 匿名 2026/05/25(月) 10:26:39 

>>75 知らなかった騙された人を除いて不倫する奴なんて既婚者だろうが独身だろうが性別問わずクソなんだから「人様のものを取りたいクソな性別になっちゃうよ」とかどうでもいいわwww

112. 匿名 2026/05/25(月) 10:30:34 

アラフォーまでは、たまには職場の男性にちょっとときめく事もあったけど、その時点で自分より年下の男性ばかりで、同世代や歳上はオジサンにしか見えなくて(自分を棚に上げてるのは重々承知) アラフィフになった現在は、年下なんて下手すれば自分の子供(25歳下)に年齢近いわけで、そうなるともう無理だから、もう誰かにときめく事は無いなー

113. 匿名 2026/05/25(月) 11:18:31 

>>105 これで不倫する女性めちゃくちゃ多いらしいよ

114. 匿名 2026/05/25(月) 13:19:01 

>>100 いろんなメディアを見ておくといいかも。 テレビ、YouTube、Instagram、CM、...... 私はYouTubeで見慣れないグループのダンスレッスン動画を何故だか観てたら雷打たれたようにハマって。 ダンスとお顔と人柄を知ったらもっと知りたくなってしまった。 推しが見つかるといいですね。

115. 匿名 2026/05/25(月) 16:19:01 

>>9 男は性欲あるけど 全女うっすら好きでもなさそう… やれるけど好きではないだと思う そんな優しい男にあまり出会わない笑 皆淡々としてるし…

116. 匿名 2026/05/25(月) 17:43:06 

>>13 >>82 私も懐かしい 一時期これ系トピにはこの人と、「職場で男性はパンイチでボディチェックがあるから楽しみ」って書く人が来てたけど…パンイチさんはもう書かないのかな 1件の返信

117. 匿名 2026/05/25(月) 17:47:23 

>>4 女性はとにかく自分が悪く思われたくないとこあるからね 誰も見てない誰にもバレないとしても本音を言わない人も多そう

118. 匿名 2026/05/25(月) 19:40:41 

そりゃあるよ だって世の中にはすごくカッコよくて性格も素敵で物腰も柔らかくてセクシーな男性がたまにいるから キュンキュンすることはあり得ます でも現実を見るだけ

119. 匿名 2026/05/25(月) 19:54:49 

>>1 男にも整形がふえてうまいこと女のように手軽になんかイケメンを目指せば、色々かわるだろうなぁ 女は99わりぶすだったのに埋没のおかげで目だけかわいいやつがおおすぎておかしくなってる

120. 匿名 2026/05/25(月) 19:56:01 

>>66 女用風俗がひろまると一部のおばかな男もきがつくだろうよ

121. 匿名 2026/05/25(月) 20:02:38 

>>10 案外、栗原小巻さんと国鉄の人と同一人物なんじゃ?

122. 匿名 2026/05/25(月) 21:24:39 

>>11 不倫してる奴は二股三股かけてるのもいるじゃん

123. 匿名 2026/05/25(月) 22:25:10 

っていうか、旦那以外にしかときめかないけど

124. 匿名 2026/05/25(月) 22:28:49 

>>116 そういえばいた!! あのパンイチコメント、色んなトピであったよね どんな仕事なのか聞かれても絶対答えないんだよね… 元気にしてるかな〜そろそろ職業教えて欲しい

125. 匿名 2026/05/25(月) 22:56:28 

>>1 会社で働いてて思うけど、男性って密室にいる女性、、若かったりある程度綺麗だとみんなそういう風にみるよね??ほんとに、どんな男性も全然信用できない

126. 匿名 2026/05/26(火) 02:58:12 

>>1 このグリーンのワンピースいい色だな

127. 匿名 2026/05/26(火) 16:17:17 

>>100 日常での推しって恋愛か不倫でしょほぼ


外見とモテは、本当に関係あるのか?

情報元 : 外見とモテは、本当に関係あるのか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6141524/


1. 匿名 2026/05/20(水) 19:20:14 

夫婦仲は良いです。寝る直前までくだらないことを喋ってますが、友人にその話をしたところ「そのくだらないことって何なのか」と聞かれて答えに詰まりました。あえて言うと、ホントくだらない、食べ物の話やニュースへの意見とか映画の感想とかです。友人のお宅ではお子さんの話とワンちゃんの話が中心だそうです。 プライベートなことなので人には聞けないけど、ガルでなら聞けるかな…と思い、世の中のご夫婦の会話のネタを知りたいです! 24件の返信

2. 匿名 2026/05/20(水) 19:20:45 

会話なし 5件の返信

3. 匿名 2026/05/20(水) 19:20:59 

子供寝た後はお互いの仕事の愚痴w

4. 匿名 2026/05/20(水) 19:21:06 

社会情勢

5. 匿名 2026/05/20(水) 19:21:13 

>>2 30秒でこれ書けるのすごい アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/05/20(水) 19:21:22 

子供の話か金の話

7. 匿名 2026/05/20(水) 19:21:28 

7件の返信

8. 匿名 2026/05/20(水) 19:21:37 

子供、学生時代、好きな番組、ネット配信者、最近の気になったニュース さっきは旦那が学生時代に飼ってたタランチュラの話してた 1件の返信

9. 匿名 2026/05/20(水) 19:21:54 

一緒に観てるドラマの事かな? 先が読めない系のドラマの考察をしあってる 当たったよね!!とか 2件の返信

10. 匿名 2026/05/20(水) 19:21:56 

お腹に赤ちゃんいるから最近は赤ちゃんの事話してる 妊娠前は私の推しの話聞いてもらったり家族の話とか夫の仕事の話聞いたりしてる 友達はあまりいないから友達の話はしないかな

11. 匿名 2026/05/20(水) 19:21:57 

オナラで会話して笑ってる 2件の返信

12. 匿名 2026/05/20(水) 19:22:03 

うちは夫婦そろって野球好きなので、野球の話が多いかな あとB級TV映画も好きなので、90分、ダラダラ一緒に見ては、感想を述べあってる 1件の返信

13. 匿名 2026/05/20(水) 19:22:42 

>>1 わーすごい仲良し カップルみたい 寝る前まで楽しいとかいいよね 聞いてるこっちまでワクワクしちゃった

14. 匿名 2026/05/20(水) 19:23:06 

>>2 同じく。

15. 匿名 2026/05/20(水) 19:23:32 

趣味の事話してる

16. 匿名 2026/05/20(水) 19:23:47 

>>1 最近は日本の防衛について

17. 匿名 2026/05/20(水) 19:23:54 

>>1 ニュースの話とかふわっとした哲学みたいな話とかする。

18. 匿名 2026/05/20(水) 19:23:55 

子どもの話 野球の話 レストランの話 株の話

19. 匿名 2026/05/20(水) 19:24:09 

子どもの話が多いかな。あとは愚痴とか最近のニュースとかネットでこんなん見たとか、TikTokで見つけた可愛い動物の動画みせてあげたり。

20. 匿名 2026/05/20(水) 19:24:22 

あこにあれ出来るらしいで 1件の返信

21. 匿名 2026/05/20(水) 19:24:24 

3件の返信

22. 匿名 2026/05/20(水) 19:24:43 

3人目の子供が来年、社会人になるからこれから夫婦で何しようかって話

23. 匿名 2026/05/20(水) 19:24:48 

>>2 我が家も。私はしゃべりたいけど、夫は毎日一緒にいたら話すこともないって感じで冷たいんだよね。くだらない話は聞いてくれないし 1件の返信

24. 匿名 2026/05/20(水) 19:25:13 

うちも主さん家みたいな感じ。 あとはガルで得た情報も夫に教えたりしてるww 2件の返信

25. 匿名 2026/05/20(水) 19:25:19 

お互い趣味が同じだから、趣味の話か子供の話かな? あとはテレビついてるからその内容とか

26. 匿名 2026/05/20(水) 19:25:47 

主と同じように、くだらない話したり 夫の名前を入れた替え歌を披露したり、口でブーって音出して、おならしたな今!と言ったりしてる ガキみたいなことしてる。 1件の返信

27. 匿名 2026/05/20(水) 19:26:30 

>>1 お互いポケモンチャンピオンやってるからパーティ構築とか技構成とか相談してる

28. 匿名 2026/05/20(水) 19:26:43 

>>1 友達に話すような事を夫婦間でも普通に話すよ あとは子どもの習い事のこととか家族のこと

29. 匿名 2026/05/20(水) 19:26:45 

>>1 色々話すよ。 今日あったこと、ママ友の話、仕事の話、ドラマ映画の話、ケンカも。1番は子どもかなと思うけど。

30. 匿名 2026/05/20(水) 19:26:47 

子どもの話やら、1日の話、面白かった動画を共有したり。マジでくだらないと「〇〇したら〇円だったらやるかやらないか」とか「最後の日に食べたい食べ物ランキング」「魔法が1つ使えたら〜」とかひたすら妄想話をしてる。そして「まぁそんな場面に出くわすことないんだけどね」って話が終わる。 1件の返信

31. 匿名 2026/05/20(水) 19:27:09 

一方的に、今日頑張ったことを報告してる。

32. 匿名 2026/05/20(水) 19:27:22 

>>1 何って言われて答えられないくらい良い意味で中身が無い話が出来るって幸せだよね

33. 匿名 2026/05/20(水) 19:27:38 

>>1 家族の話、自分たちの昔話、共通の友達の話、素朴な疑問について見解を問う、動画やテレビ見ながらそれについて話す、旦那が野球好きなので、野球について旦那の解説を聞く、食べ物やお出かけの話(今度これ食べたいとかここ行きたいとか)、趣味の話(主に麻雀や漫画について) 大体こんな感じです。基本的にずっと喋ってますw 1件の返信

34. 匿名 2026/05/20(水) 19:27:39 

>>1 今日どんなプレイする?とか、

35. 匿名 2026/05/20(水) 19:31:10 

>>9 テレビ見ながら喋ってることが多い 一緒に出かける時も電車だろうが車だろうが雑談してるけど主に私が話してるかも 特に相談事がない時の家族の会話なんてそんなものだと思うけど 気に入らないのは家族仲悪くないのに各人が私に話して相手に伝える伝書鳩にさせられること!

36. 匿名 2026/05/20(水) 19:32:47 

その日あったこととか仕事のこととか子供のこととか あと芸能人の誰が死んだとか

37. 匿名 2026/05/20(水) 19:36:34 

株価の変動

38. 匿名 2026/05/20(水) 19:37:43 

>>1 うちも何でも話すよ 目についたこと、耳に入ったことのほとんどをお互いに言い合って感想を話したり フルタイム共働きだからお互い仕事の話題もあるし、家事や育児の共有も色々してた 子供達が大きくなった今は、そんな育児の思い出をたくさん振り返ることも多くなってきた 子供たちもよく話すよ それぞれが読んだ本、見た映画やコンテンツ、行った美術展などの情報を交換して感想を言い合ったり 会話がたくさんの家族で本当に楽しい

39. 匿名 2026/05/20(水) 19:38:15 

もしも宇宙へ移住したら、明日世界がゾンビだらけになったら何で戦うか マジでくだらない「もしもシリーズ」が多い あとはニュースとか見てて共感できるかどうか。最近だと闇バイトだね。何でその世界に足を踏み入れたのか あとはデザインの仕事してるから感想求められたり。会話に困ることはない

40. 匿名 2026/05/20(水) 19:38:29 

お互いの仕事の話、子供の話、話題のニュース 私の推し活話←これは旦那は苦笑いしながら聞いてる あと同じ年だから懐かしネタとかは割と盛り上がる

41. 匿名 2026/05/20(水) 19:39:08 

食材の話 あれはいくらくらいとかどこのスーパーが安いとか 夫は知らないので教えてあげる

42. 匿名 2026/05/20(水) 19:40:21 

子供の事、旦那が子供の学校行事とかスケジュール把握してくれてるから、「明日○○いるんじゃなかった?」とか教えてくれる

43. 匿名 2026/05/20(水) 19:40:35 

愛犬、ご飯、休日の過ごし方、

44. 匿名 2026/05/20(水) 19:40:47 

夫が夜勤なので昨日夕飯は何食べたの?は必ず聞かれる

45. 匿名 2026/05/20(水) 19:40:51 

2人で居酒屋へ行き、頼んだ山芋の鉄板焼きが届いた すると夫が「やっぱナフサ不足だね…前より少ないもんね…これ、ナフサ…」と言い鉄板焼きにかかったかつお節をつまんだ

46. 匿名 2026/05/20(水) 19:41:52 

>>8 タランチュラ!?笑 面白そうというか話の引き出しが多そうな旦那さんね笑

47. 匿名 2026/05/20(水) 19:42:10 

ニュースとか 今日の子供の様子とか 会社の愚痴とか 週末の予定とか

48. 匿名 2026/05/20(水) 19:42:31 

>>9 そういうのいいなー 考察し合って展開予想しながらだともっと夢中になれそうで羨ましい

49. 匿名 2026/05/20(水) 19:42:53 

>>12 うちもセリーグファン同士なので結構楽しい ひいきじゃない球団にやいのやいの言うのも楽しいww

50. 匿名 2026/05/20(水) 19:43:08 

>>24 うちも一緒🤣 ガルでの情報や面白いコメントは全て報告してる笑笑 旦那も一緒になって笑ってたりする。

51. 匿名 2026/05/20(水) 19:43:18 

今日のパンチくんはモミアゲちゃんの背中に乗って崖を登ってた

52. 匿名 2026/05/20(水) 19:43:18 

>>11 仲の良さそうなご夫婦だ!笑

53. 匿名 2026/05/20(水) 19:44:26 

>>20 あーそうなん? あれやな、ほんまに。 みたいなずーっと固有名詞が出て来ない会話の仲良しご夫婦っているよね笑

54. 匿名 2026/05/20(水) 19:44:40 

今日の出来事や子供のこと、自分たちの将来のことを話してる。

55. 匿名 2026/05/20(水) 19:44:42 

友人知人のペットの近況 うちも猫がいたから羨ましくて ⚪︎ちゃんはちゅーるが好きらしいよ、とか聞き出してる

56. 匿名 2026/05/20(水) 19:44:52 

仕事であったことと 料理の話しと テレビ見ながらおいしそーとか くらいかな

57. 匿名 2026/05/20(水) 19:45:10 

食事中に結構むせる旦那 今も・・ちゃんと噛んでもらっていいですか?じじい って言葉出ちゃいました 結婚17年アラフォーです

58. 匿名 2026/05/20(水) 19:45:19 

だいたいシモの話 うんこ何回出たとか寝っぺすんなとか 1件の返信

59. 匿名 2026/05/20(水) 19:46:01 

>>24 ガルの釣りっぽいトピに出てきた方の相談を「ネットで見つけた相談なんだけど男からしたらどう思うか」って聞いたことあるけどネットの話より俺は眠いんだおやすみで終わったことある😇 1件の返信

60. 匿名 2026/05/20(水) 19:46:40 

>>26 友達夫婦って私ホント羨ましい 喧嘩しても仲直りできそう

61. 匿名 2026/05/20(水) 19:47:53 

>>7 これにめっちゃマイナス付いてるけど、私は本気で羨ましいと思った。 2件の返信

62. 匿名 2026/05/20(水) 19:48:01 

>>30 たらればの話で盛り上がれるのって気が合う証拠だと思う。その会話いいな、うちもやってみようかな笑 このあと夫が帰ってくるんで、最後の日に食べたいものランキング聞いてみますw

63. 匿名 2026/05/20(水) 19:49:04 

えー主さんと同じだよ。 思い出せ言われても直ぐに出てこないくらい、本当に真面目な話から下らない話まで色々。 真面目な話しならニュース見ながらお互い感想言い合う事もあるし、その他も目に付いた気になった事の雑談とか。 家は子供はおらず犬猫がいるからペットの話も多いし仕事の話もちょいちょいする、主に私の愚痴が多いけど笑

64. 匿名 2026/05/20(水) 19:49:18 

>>58 それ大事だと思う

65. 匿名 2026/05/20(水) 19:49:50 

>>1 確かにくだらないこと話してるけど改めてなんの話題か思い出そうとしても思い出せない

66. 匿名 2026/05/20(水) 19:50:37 

ガルやってると夫婦の会話なんてないって書いてる方多かった印象なのにみんな会話してる…!!涙 いま、俺勉強してないわぁ〜!のテスト前の牽制を信じてたらその人がめちゃ良い点数取ってたのを見て裏切られた気分になった学生時代を思い出してしまった

67. 匿名 2026/05/20(水) 19:50:41 

>>59 よこ 私も魔性の女が世間を騒がせてたりすると 「女にはわからないんだけど 男から見たらこういう女の人って 良いと思うものなの?」 とか感想を聞いたりしている

68. 匿名 2026/05/20(水) 19:50:57 

>>33 うちもそんな感じでずーっと喋ってる 何回もする話も有るけど分かってても面白かったりする

69. 匿名 2026/05/20(水) 19:50:58 

>>7 辻ちゃんもミキティも大好きだが、杉浦太陽さんと庄司智春さんにはやや、やや嫌悪感ある。ただの嫉妬かw

70. 匿名 2026/05/20(水) 19:52:12 

うちもほとんどバカみたいな会話しかしてない 男子小学生みたいな笑 勿論必要なほうれん草ほしてるけど、それ以外は人様には聞かせられないような会話してるわ

71. 匿名 2026/05/20(水) 19:55:33 

夫が目の前にいるのにLINEで変なキャラのスタンプ送ってきてキャッキャしたりしてる 好きな動物の話したりもする 小学生レベル

72. 匿名 2026/05/20(水) 19:58:44 

同じYouTubeチャンネル登録してるから あれ見た?とか、感想とか

73. 匿名 2026/05/20(水) 19:58:51 

私も夫も料理が好きだから、お互いに作った料理について感想を述べあったりこうした方がいいかもって話をしてる 旬の野菜や旬の食べ物トークとか

74. 匿名 2026/05/20(水) 20:05:43 

週末何する? 子供の話 政治経済 食べ物の新商品 ネットでみたニュース 飼い猫の可愛さ 株価、投資について 仕事でこんな事あった ゲーム、YouTubeの話 我が家ではこんな感じ。話のネタに尽きる事はない。ずっと喋ってる。婚活で知り合った旦那だけど、初対面で3時間ずっと話がつきなかったから結婚した。

75. 匿名 2026/05/20(水) 20:05:51 

>>7 離したくはない〜 色んな意味で

76. 匿名 2026/05/20(水) 20:08:34 

お互いの予定、子供のこと、世界情勢、投資の話、趣味の話。 お互いにまるっきり趣味が違う。そしてお互いの趣味に興味が無いのでほぼ一方通行で「へー」って感じなんだけどねw あとは政治関係とか語学関係かな

77. 匿名 2026/05/20(水) 20:09:13 

今日の出来事 ペットの話し ダイエットの話し 食べものの話し スマホ買い替えの話し なんかそん時々話してる 

78. 匿名 2026/05/20(水) 20:09:14 

テレビ見ながらその番組の話とか、愛犬達の話、仕事の話など色々。

79. 匿名 2026/05/20(水) 20:09:44 

>>1 会社の話をたまに話すのでそれを聞いたりするけどあまり興味がないから適当に聞いている。 最近はNetflixのドラマを二人で見ているので感想を言い合っている

80. 匿名 2026/05/20(水) 20:11:04 

今の時期は6月のボーナスで何買おうの話ばかりだな。半年に一回の楽しみだから二人でウキウキしながら、欲しい物を言い合っている。

81. 匿名 2026/05/20(水) 20:14:58 

ニュース、ゲーム、競馬、アニメ、漫画、映画、義実家のこと、そんな感じかなぁ

82. 匿名 2026/05/20(水) 20:17:53 

>>21 旦那のネックレスこれでええんか?

83. 匿名 2026/05/20(水) 20:18:15 

>>7 今でこそイクメン愛妻家のイメージだけどこうなるまでに紆余曲折あったのだと思う

84. 匿名 2026/05/20(水) 20:19:20 

>>21 ここの家のご飯が美味しそうすぎて、子供羨ましい

85. 匿名 2026/05/20(水) 20:21:19 

私が話すことは 喧嘩の際のネタに使われるから極力話さない。 「お前この前も〇〇とか言ってたけどさ〜」みたいに、話してる瞬間は普通に返事されるけど喧嘩になると本音はみたいな立ち位置で物を言い出すのよ

86. 匿名 2026/05/20(水) 20:22:12 

最近パート先に入ってきた空気読めな感じの若者の話しをしたら、わかる!うちの職場にもさー! とか娘の将来が心配だーとか 色々あってもう好きじゃないんだけど、話しは合う

87. 匿名 2026/05/20(水) 20:23:51 

>>1 通帳から引き落としされる金額が凄いけど海外出張での飛行機代とかだからって会話。先月60万、今月80万なんだけど本当に大丈夫かな。 ちなみに給料は38万

88. 匿名 2026/05/20(水) 20:24:29 

くだらない話しできるのうらやましい。

89. 匿名 2026/05/20(水) 20:27:26 

夫とというより、私が寝るまで息子2人含めた家族全員リビングにいるのでみんなで話してる。 長男が大学の話、次男は友達や受験勉強の話等子供達中心に話して夫と私は聞き役に回ったり話膨らませたり。

90. 匿名 2026/05/20(水) 20:33:14 

>>1 お互いの明日の予定(お弁当が必要かも含め)とか 休み前ならどこに出かける?とか この前食べたものが美味しかった ドラマや漫画の考察(感想)等々・・くだらないことが多いです

91. 匿名 2026/05/20(水) 20:33:18 

>>2 アンチとかではなく会話が無くなった理由を教えて欲しい 1件の返信

92. 匿名 2026/05/20(水) 20:36:05 

くだらない話しもするし 事務的な報告?自動車税収めたよ的なのもする

93. 匿名 2026/05/20(水) 20:37:26 

>>61 私も 新婚だけどもう離婚したいと思ってるもん ここまでじゃなくてもスキンシップって大事だよね 私ただの同居人だもん笑 結婚してから毎日死にたいって思ってる 1件の返信

94. 匿名 2026/05/20(水) 20:39:13 

愛猫を病気で突然見送る事になって病むほど落ち込んだんだけど 最近は猫や他の動物の動画とかを共有して見て 2人で癒されてる 今度保護猫をたくさん飼ってる旅館に行こうって話してる

95. 匿名 2026/05/20(水) 20:44:38 

>>91 横だけど私の場合は私の話がつまらないから聞きたくないんだってさ いちいち話しかけてくるなって怒鳴られたからお望み通り話しかけるのやめました こっちも話しかけたら話しかけたでマウント取られたりディスられたりでムカつくことが増えてきたからこれ幸いだった 1件の返信

96. 匿名 2026/05/20(水) 20:46:18 

>>1 夫婦二人暮らし ずっと楽しく喋ってるけど、思い出せないほどくだらない事だよ 笑 お腹を抱えて笑ったりするけど、なんで笑ったのかも覚えていない くだらない話を楽しくできる相手がいるって最高だと思ってる

97. 匿名 2026/05/20(水) 20:49:14 

>>11 うちは腹を叩いて会話w

98. 匿名 2026/05/20(水) 20:51:50 

2人ともずんぐりしているのでたぬきになりきってやりとりしてる 語尾に「ぽん」とつけたり、今年のどんぐりは豊作か?とか…こう書くと意味わからんな

99. 匿名 2026/05/20(水) 20:56:09 

小学生みたいな下ネタ

100. 匿名 2026/05/20(水) 21:00:56 

>>1 例えばさっき 見て見て!って私が動物園で撮影した動画を見せて会話したよ ねー、可愛いでしょ?って無理やり見せても面倒くさがらずに、うんうんって聞いてくれる 事件のニュースの話とか飼い猫の話とか、ほんとつまらない話から真剣な話など色々だよ

101. 匿名 2026/05/20(水) 21:01:11 

お酒飲みながらお菓子食べてその日の話してる 家のことだと犬、ウサギ、子供の話かな?

102. 匿名 2026/05/20(水) 21:01:37 

ほぼ私の1日の出来事を喋ってる 子供のこととかネットでこんなのあったとか 日中話し相手いなくてなんかしら聞いてもらってる

103. 匿名 2026/05/20(水) 21:06:32 

>>7 これさ、両思い?だからできることで、旦那を家族と見るようになったら、これされるとすごい嫌悪感だよ。

104. 匿名 2026/05/20(水) 21:06:41 

見てるテレビの話題

105. 匿名 2026/05/20(水) 21:07:14 

>>1 ドラマ、ニュース、どうでもいい話しもします

106. 匿名 2026/05/20(水) 21:42:42 

結婚27年目、夫婦の会話の7割は、夫が仕事(デザイナー)と趣味に対する熱い…暑苦しい程の思いの丈を語るのを私がひたすら聞いてる状態 あとは時事ニュース、子供(もう結婚してる)の話、たまに私の仕事の話とか

107. 匿名 2026/05/20(水) 21:42:53 

たしかになんのはなししてるだろw 本当手当たり次第適当にはなしてる。 ガルでおもしろかったトピとかも話題にするよ😂

108. 匿名 2026/05/20(水) 21:43:22 

会話はしてるけど何の会話してるか覚えてないくらいくだらない話ばかりしてます

109. 匿名 2026/05/20(水) 21:48:48 

>>1 お金、子ども、明日の晩ご飯

110. 匿名 2026/05/20(水) 21:52:07 

愛犬関係か金か 今妊娠中だから子供の話。 あと今日は宇宙の話 原始時代の話をした。

111. 匿名 2026/05/20(水) 21:54:22 

>>95 うちも一年会話なしです どのくらい話しかけてないですか? 何か変化ありましたか? 1件の返信

112. 匿名 2026/05/20(水) 22:11:59 

>>1 うちも主さんと同じような話題を寝る前まで話してるなー。あと猫がいるからその話もって感じ

113. 匿名 2026/05/20(水) 22:34:24 

>>2 うちも会話なしです....。話すのは挨拶だけ。

114. 匿名 2026/05/20(水) 22:43:57 

何でこのトピ プラスもマイナスも押されないの?

115. 匿名 2026/05/20(水) 22:51:08 

子供の大学受験と投資の話

116. 匿名 2026/05/20(水) 23:19:51 

たわいもない会話してる 私:しまった、明日の朝食べるバナナ買い忘れた! 旦那:ここに一本あるぞ! 私:食べ物のバナナです! みたいな

117. 匿名 2026/05/20(水) 23:44:34 

子供の話 お互いの仕事の話 ニュースや事件について 将来の話 お金(株、ニーサなど)の話 かな

118. 匿名 2026/05/21(木) 00:11:51 

ほんとくだらないこと お互いの共通の趣味とか野良猫とか

119. 匿名 2026/05/21(木) 00:12:15 

今日見たネットニュースを教えあったり、ぬいぐるみ使ってごっこ遊びみたいなことしたりしてる笑

120. 匿名 2026/05/21(木) 00:20:02 

昼食べたもの、街で見た人、実家の犬、仕事の話 その辺かな

121. 匿名 2026/05/21(木) 00:20:47 

>>61 辻ちゃん嬉しそうやし、 辻ちゃんが太陽の事ここまで好きになってなかったら 5人目なんて無理だよね。

122. 匿名 2026/05/21(木) 00:29:49 

>>1 うちは時事ニュース、面白い画像や動画、パート先の出来事とかを食事の時や寝る前に毎日話してます

123. 匿名 2026/05/21(木) 03:29:44 

>>1 夫婦共々食べるの好きだし旦那の趣味料理だから食べ物の話多い。 あと猫の話。

124. 匿名 2026/05/21(木) 03:46:27 

>>1 ママ友の悪口や噂話。でも無視される

125. 匿名 2026/05/21(木) 05:07:16 

>>7 ビジネス夫婦

126. 匿名 2026/05/21(木) 05:20:32 

みんな仲良しで良いなあ〜 うちは夫が雑談下手すぎて、何言っても続かないからつまらない 最近は、つまらなすぎてもう話しかけるのやめた笑 1件の返信

127. 匿名 2026/05/21(木) 06:17:14 

>>21 顔似てる

128. 匿名 2026/05/21(木) 06:19:13 

>>1 最近白熱したのは、襲われた時のための最強武器について 夫はチェーンソー最強説 音で威嚇できるし見た目も怖いからって 私はハチスプレーで怯んだ隙に逃げる説 仕事から帰ったらさっさとお風呂に入ればいいのに入らず、20分くらい語り合ってたな

129. 匿名 2026/05/21(木) 08:49:10 

>>7 この旦那さんがどうしても苦手 人気出てきてから愛妻家みたいになった感がある 1件の返信

130. 匿名 2026/05/21(木) 10:00:32 

>>93 えぇ・・ 新婚でそれならお子さんができる前にもう別れてしまった方が良いのでは。 1件の返信

131. 匿名 2026/05/21(木) 10:07:58 

>>130 大好きなんだけど性に関してだけは合わなくて‥ 付き合ってる時から不満ではあったんだ やっぱり無理だよね

132. 匿名 2026/05/21(木) 11:54:05 

>>126 うちもうちも 元々口数少ないタイプ?で 私はしゃべるタイプだから私だけ しゃべってるみたいになるし。。。 つまらなくなるよね

133. 匿名 2026/05/21(木) 13:04:07 

子供、仕事のはなし

134. 匿名 2026/05/21(木) 13:19:37 

野良猫にエサやってる人の悪口、マンション敷地内に無断で入って犬におしっこさせてる近隣住民の悪口

135. 匿名 2026/05/21(木) 13:57:44 

>>1 子供やお互いの会社での出来事とかかなぁ あと私は政治の話が好きw 社内恋愛で結婚したので夫の会社事情知ってるから聞いても分かる(私は退職) 私の会社はイベントが多く旦那も何度も参加してて社員やその家族と顔見知りなので、会社での出来事話しやすい

136. 匿名 2026/05/21(木) 19:21:31 

>>23 くだらない話、うちも聞いてくれません。 どうでもいい話がしたいんだけどね。 そのくせ夫は自分の興味のある話や動画を見せてくる。

137. 匿名 2026/05/21(木) 20:21:00 

>>129 ビジネス感あるよね こうすれば視聴者喜ぶみたいな お金があるから仲が良いんだと思うよ

138. 匿名 2026/05/21(木) 21:44:02 

趣味が似てるから歴史、音楽、美術、旅行の話はよくするよ テレビニュース見ながらあーだこーだ言う 独立した子どもが帰ってくる時の食事や娯楽、お出かけ先の検討 お互いの職場や友人のクスッと笑える話も多い

139. 匿名 2026/05/22(金) 07:29:25 

その日の出来事や趣味、一緒に暮らしている猫の話など もう本当に他愛のない、くだらない話ばかりだよ たまには真剣な話もするけどね、難しい話、政治の話はほとんどしないよ やっぱり家では楽しく笑顔で過ごしたい 先日、江の島に《トンボロ》という陸続きになる自然現象が現れたので、その話で盛り上がったよ🌊

140. 匿名 2026/05/23(土) 20:49:25 

>>111 いろんな形があるね


ギャラリー
  • 婚約中に他の男性を好きになったことがある方
  • すぐに離婚するという夫
  • 結婚願望はありませんが素敵な出会いがあれば結婚願望って湧くんでしょうか?
  • 夫婦二人暮らしの方
  • 身内のデキ婚って嫌ですか?
  • 好きな人や彼が「叩くしつけも仕方ないよねえ」→どうする?
  • 夫が〇〇で助かってる事
  • 結婚、周りからお祝い金やプレゼントがなかった
  • 【学生】何回目のデートでキスしますか?【社会人】
カテゴリー
  • ライブドアブログ