
1. 匿名 2026/05/31(日) 10:02:00
自分は、ちょっと用心深くなります 子どものみならず、対彼女に対してもそう思う人かもしれないという不安がでるので… みなさんはどうしますか? 29件の返信2. 匿名 2026/05/31(日) 10:02:56
時と場合と状況と叩き方に依るな、と思う 8件の返信3. 匿名 2026/05/31(日) 10:03:00
別れる その他にも色々と拗らせてそう 1件の返信4. 匿名 2026/05/31(日) 10:03:15
失神するまで殴り蹴りするのはヤバイ モヤッとしたら合わないかも 2件の返信5. 匿名 2026/05/31(日) 10:03:46
世の中にはそういう人もいるんだし、自分と違うなら「私はこう思う」って意見を擦り合わせるかな アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->6. 匿名 2026/05/31(日) 10:03:49
おしり叩いた事ある、頬も 危ない事したときとか、へらへらして聞かないから 4件の返信7. 匿名 2026/05/31(日) 10:03:58
>>1 まずソイツをボコボコにする 4件の返信8. 匿名 2026/05/31(日) 10:04:03
我慢に我慢して結果的に手が出るのと、最初から暴力容認では全然違うよ。 歯止めが効かなくなる可能性がある。 5件の返信9. 匿名 2026/05/31(日) 10:04:05
なんかサイコパスみすら感じる10. 匿名 2026/05/31(日) 10:04:21
躾で叩く殴るが理解できない。子供は叩いた方が言う事を聞いて問題行動が止まる、虐待虐待と騒ぎすぎ。などの意見がXやガルちゃんでもイイねや+が沢山ついており全く理解できません。 うちの子も大人しく言う事を聞く子ではありませんが1度も叩いたり殴ったりなんか...
11. 匿名 2026/05/31(日) 10:04:36
1件の返信12. 匿名 2026/05/31(日) 10:04:54
自分も叩かれて教育されてたのかなって思う。そうじゃなくてもそんなこと言う人は捻くれてると思うから警戒するに越したことはない。 3件の返信13. 匿名 2026/05/31(日) 10:05:08
時代錯誤だしかなり引く14. 匿名 2026/05/31(日) 10:05:19
基本は言葉でお願いしたいけどね。 うちは夫が子供に手を出したのをみたことはない。 私はある。15. 匿名 2026/05/31(日) 10:05:25
>>1 子供のみならず? その発想1番やばいぞ 1件の返信16. 匿名 2026/05/31(日) 10:05:28
暴力で解決しようとするのは支配欲が強くてあまり頭が良い人ではないねって言う17. 匿名 2026/05/31(日) 10:05:30
ガルちゃんは体罰肯定派が多い18. 匿名 2026/05/31(日) 10:05:35
宮崎駿も高畑勲も鳥山明も手塚治虫も大友克洋も殴って叱ってる 2件の返信19. 匿名 2026/05/31(日) 10:05:42
少なくとも結婚はやめておくよ そういう育ち方したんだろうし、だとしたら相手側の家も丸ごと危険 1件の返信20. 匿名 2026/05/31(日) 10:06:03
怪我させるほどの力じゃなきゃ良いかな。 もちろん時と場合による。 よっぽどのことをした時。21. 匿名 2026/05/31(日) 10:06:14
>>1 ちゃんと叱っては欲しいけど暴力はだめ 1件の返信22. 匿名 2026/05/31(日) 10:06:38
>>1 自分の子供が学校で暴力三昧で他の子を不登校にさせたとかなら泣きながら殴る23. 匿名 2026/05/31(日) 10:06:39
>>8 前者はパワハラに耐えかねて…とかありそうだもんな だからと言って容認はしない24. 匿名 2026/05/31(日) 10:06:47
>>1 うちの夫も「時と場合によっては」とは言っていたけど、実際そうした事は一度もない。逆の人もいるだろうし、発言だけではなく人間性も見る必要あると思う。25. 匿名 2026/05/31(日) 10:06:51
どうしようもない時に手が出るタイプが最初から宣言しないと思うからちょっと無理かも26. 匿名 2026/05/31(日) 10:06:53
>>1 >>子どものみならず、対彼女に対しても いやいやいや子供に対してこそがまず大前提やん 子供はいいとして私にまで暴力を!?ってヤバいよその考え27. 匿名 2026/05/31(日) 10:07:06
何歳かわからないけど、アラサーくらいなら叩かれて育った人はまだいるんでない? 自分がそうだったからって人は結構いる、案外そういう事言う人ほど自分に子には甘かったりする28. 匿名 2026/05/31(日) 10:07:09
実際に口でどんな風にどれだけ言ってもハナっから何にも聞いていなけりゃ意味ないもんね 言う人や言い方や言うタイミングなんて関係なく、とことん話を聞けない子って多い そのせいで本人が失敗するだけならともかく、周りに迷惑かけかねないんだったら無理やり直させるしかない 1件の返信29. 匿名 2026/05/31(日) 10:07:31
>>1 叩かない教育の人は、 親がいない時に大量のマッチで火遊びとかしても叩かないの? しかも、それが口で言っても治らなくても? 6件の返信30. 匿名 2026/05/31(日) 10:07:36
手が出るのは親がパニックになってる証拠 1件の返信31. 匿名 2026/05/31(日) 10:07:39
>>7 実際こういう旦那さんがしでかした時に奥さんから殴られたら「仕方ない」って反省するもんかね 自分がやられるってことを想定してないように思うんだが 1件の返信32. 匿名 2026/05/31(日) 10:07:40
>>1 前後の文脈や、彼自身身近にヤンチャな甥や姪がいて親の苦労を知っているかどうかにもよるかな。 幼稚園や小学校で虐めをして相手を不登校にしちゃった、みたいなネットニュースを見ていての「そんなこと我が子がしたら叩いてでもやめさせる」なら有り。33. 匿名 2026/05/31(日) 10:07:52
>>29 発達戦士 1件の返信34. 匿名 2026/05/31(日) 10:07:57
悟空もベジータも女と子どもを殴るのに手加減なし 1件の返信35. 匿名 2026/05/31(日) 10:08:29
>>1 即別れますね36. 匿名 2026/05/31(日) 10:08:33
>>2 よらない37. 匿名 2026/05/31(日) 10:08:37
子供を叩くようなやつは、嫁も叩かれる可能性あるよね38. 匿名 2026/05/31(日) 10:08:54
叩くのなんてありえない!みたいな人も、いつも穏やかで聖母のようにしていないといけないからキツイよ。 1件の返信39. 匿名 2026/05/31(日) 10:09:13
>>34 この後自分がスーパーサイヤ人だと思い込んで泣きながらお墓に入ってゆくんだっけ40. 匿名 2026/05/31(日) 10:09:16
自分はまだしも、子どもに手を上げるとか絶対ないわ。 というか、誰に対しても手を出すのはダメ。わたし誰からも叩かれたり殴られたりしたことなんてないよ。親に反抗して、親になんてことを言うんだ…!!みたいにヒートアップした場面もあったけど、手をあげられたことなんてないよ。41. 匿名 2026/05/31(日) 10:09:19
>>33 火遊びなんて結構定番の遊びだよ。42. 匿名 2026/05/31(日) 10:09:25
即別れる 叩きます宣言じゃん43. 匿名 2026/05/31(日) 10:09:51
〇〇君はご両親に叩かれて育ったの?って聞く44. 匿名 2026/05/31(日) 10:10:02
45. 匿名 2026/05/31(日) 10:10:04
しつけと称して暴力は駄目でしょう 何が仕方ないんだ?46. 匿名 2026/05/31(日) 10:10:10
>>1 そっかぁそうだよねぇ〜と言う47. 匿名 2026/05/31(日) 10:10:18
ガル民は「いうこと聞かないならには体罰もやむなし」、で意見は一致してるよ 3件の返信48. 匿名 2026/05/31(日) 10:10:21
言葉使えないの? って言って別れる。49. 匿名 2026/05/31(日) 10:10:31
子供叩くことに抵抗ない人は女性叩くことにもっと抵抗ないですよ 1件の返信50. 匿名 2026/05/31(日) 10:10:36
>>29 1件の返信51. 匿名 2026/05/31(日) 10:10:40
叩くなんてあり得ないって産む前は思ってだ私も、本当に言うこときかずに人に迷惑かかりそうになって頭をパシン!!ってしたことあって後悔した。 産まれてもいないうちから叩くのも仕方ねーとか言ってる人は日常的に叩く人になりそう52. 匿名 2026/05/31(日) 10:10:40
いくら好きでも冷めるし別れる。53. 匿名 2026/05/31(日) 10:10:52
私は絶対いや つっこみで頭はたかれるのにもマジでやめてって言った 空気読めなくてもいい 1件の返信54. 匿名 2026/05/31(日) 10:11:09
でも子供が道路を急に飛び出したとかお友達を叩いたとか万引きしましたとかなら、叩くしつけも必要だと思いますけど55. 匿名 2026/05/31(日) 10:11:14
>>47 親に叩かれてガルちゃん民になった人が多いから56. 匿名 2026/05/31(日) 10:11:16
頭ペシッくらいなら母親からされたことあるし、でもそれは私の反抗期中の態度がすごく悪かったからだし、そのことがあったからといって別に今母親との仲は良好だし 私も子供にはあまりにも酷かったら叩く躾くらいはすると思う57. 匿名 2026/05/31(日) 10:12:17
実際に自分の子ができたら考えも行動も言ってたことと違うじゃんてこと多いからね、良くも悪くも 所詮は独身男の戯言だと思う 1件の返信58. 匿名 2026/05/31(日) 10:12:43
>>1 そのセリフだけに拘らずとにかく普段の言動すべてで判断する59. 匿名 2026/05/31(日) 10:12:44
今の時代でも叩いてる親いっぱいいるからな。 2件の返信60. 匿名 2026/05/31(日) 10:12:55
若い時すぐ手が出た男が今は一切出さないしなんなら物申す事すらしなくなったがなんでかなあれは61. 匿名 2026/05/31(日) 10:13:01
>>50 で、叩かないの? 家燃えて、下手したら隣の家も燃えるし、死人も出るかもしれないけど? 1件の返信62. 匿名 2026/05/31(日) 10:13:09
1件の返信63. 匿名 2026/05/31(日) 10:13:10
>>18 昭和脳のジジイは暴力を正当しがち。基本暴力はダメだけど他人や動物をイジメたりコロした場合は殴ってもいいと思う。 1件の返信64. 匿名 2026/05/31(日) 10:13:26
>>1 「叩くしつけも仕方ないよねえ」 ↑ これだけでは難しい 「俺は体罰はしない」と言いながら、実際はそうでない奴もいるしね あと我が子が、誰から見ても悪い方向に行きそうと判断できる時に、叩くこともできないとなるとそれもどうかと思うし65. 匿名 2026/05/31(日) 10:13:52
>>49 確かに子供だけ叩いて女性には叩かないのは、ありえないね66. 匿名 2026/05/31(日) 10:14:40
>>28 直らないから暴力は無意味だし駄目67. 匿名 2026/05/31(日) 10:14:45
>>1 1件の返信68. 匿名 2026/05/31(日) 10:14:48
>>59 虐待遺伝子から生まれる暴力衝動はそう簡単に消せはしない69. 匿名 2026/05/31(日) 10:14:49
>>21 子どもって個人差凄いんだよ 叱っても言い聞かせても聞かない子の場合はどうするの? 1件の返信70. 匿名 2026/05/31(日) 10:15:35
>>67 そういえば昔はドラマとかでも男が女性からビンタされるシーンって多かったね 1件の返信71. 匿名 2026/05/31(日) 10:16:06
>>62 トピズレだけどはまぢのモデルになった人は何年か前孤独死したらしい72. 匿名 2026/05/31(日) 10:16:59
叩いたら言うこと聞くわけでもないしね 子供を叩く人は嫌だな。自分も叩かれそうだ73. 匿名 2026/05/31(日) 10:17:08
グーはダメだけどパーならまあ仕方ないかな チョキは絶対ダメꉂ🤣ꉂ🤣ꉂ🤣74. 匿名 2026/05/31(日) 10:17:17
>>7 ガル子如きの戦闘力では… 嫌味&暴言コメントは一級品だけど…75. 匿名 2026/05/31(日) 10:17:42
>>29 うちの子ADHD気味で幼稚園の頃、棚の上に隠してたマッチを台を使ってとって机の下で遊ぼうとしてたから 小学生向けのマッチの扱いかた動画を見せて かならずお母さんとマッチをするように言ったよ 缶と水を用意して、マッチしたいって言ったらどんなに忙しくても必ず付き合った マッチの火遊びが悪いんじゃないし、環境を整えればいいんだよ うちの子はADHD気味だけど、子どもって衝動を抑えるのが大人よりも難しいんだよ できる環境ならこっそりしない 3件の返信76. 匿名 2026/05/31(日) 10:17:49
>>4 失神しなくても殴る蹴るは無理だな。77. 匿名 2026/05/31(日) 10:18:24
>>1 時と場合によるよね 子どもが闇バイトしてたらさすがに手を出すと思うよ78. 匿名 2026/05/31(日) 10:18:54
>>29 叩きたければ叩けばいいんじゃないすかね 叩きたいから誰かからのゴーサインが欲しいんだものね 大抵の親御さんは、言ってわからないような年齢の子供さんの手の届くところに危険物は置かないし、車通りのあるところでは手を離さないよう気をつけてると思う 誰かをいじめる、攻撃してるというなら、おそらくその前段階の小さいサインを見逃してない おそらくあなたにも言い分はあるし、私の子どもはたまたまおとなしいタイプだから通用しただけなんだけど、叩く前にやることはやったのかなって考えるのは大事だと思う 2件の返信79. 匿名 2026/05/31(日) 10:19:02
私は毎日のように母から叩かれてたと言うのに 今の子は甘やかされすぎ80. 匿名 2026/05/31(日) 10:19:10
>>1 DQNとか躾けされてない犬とか見て言ってるなら、ちょっと共感するけどね81. 匿名 2026/05/31(日) 10:20:00
>>1 距離取る 結局口で説明したり理解させる能力に劣るから暴力になると思ってる82. 匿名 2026/05/31(日) 10:20:01
>>70 女がビンタするシーンも多かったよ83. 匿名 2026/05/31(日) 10:20:22
>>6184. 匿名 2026/05/31(日) 10:21:09
>>30 親だって興奮しないと手なんて出ないもんね85. 匿名 2026/05/31(日) 10:21:44
>>6 私自身は子どもを叩いたことは一度もないけど、おしりと頬はだいぶ印象違うわ。頬はいくらなんでもドン引き。 3件の返信86. 匿名 2026/05/31(日) 10:22:15
1件の返信87. 匿名 2026/05/31(日) 10:23:24
>>86 ドラゴンボール好きなんだね88. 匿名 2026/05/31(日) 10:23:38
>>2 まず他人を叩く選択肢がない。 2さん自身も時と場合と状況によって叩かれても良い(受け入れる)って事ですか? 3件の返信89. 匿名 2026/05/31(日) 10:24:25
>>78 よこ あなたの子供を毎日しつこく殴ってきたり噛みついて歯形をつけてくる子の親が言い聞かせるだけでも納得できる? 子供が女の子なら、毎日むりやりチューしてきたり体を触ってくる子がいても叩かないほうがいいと思う? 1件の返信90. 匿名 2026/05/31(日) 10:24:46
私は親や教師から叩かれた経験のない育ち方をしているので、根本的に相容れないものがある。話し合いを重ねたとしても、いざ結婚し子育てが始まると無意識に手を出す可能性を疑ってしまう。 結婚という選択肢はない。91. 匿名 2026/05/31(日) 10:25:04
容認派と否定派で想定してる状況が違うんだと思う 私は容認派だけど人を虐めたとか結構重い状況を想定してる。通常のしつけの範囲の話はしてない92. 匿名 2026/05/31(日) 10:25:05
夫でもある父親が子供を叩く場面も発生するって経験込みで言うのと、まだ子供の気配すらない彼氏の分際で子供を叩くって公言するのは違う93. 匿名 2026/05/31(日) 10:25:14
>>69 叱っても言い聞かせても聞かない子って一度暴力すれば言うこと聞くの? それを守るのって叩いて叱った時だけってならない? 1件の返信94. 匿名 2026/05/31(日) 10:25:20
>>795. 匿名 2026/05/31(日) 10:26:02
>>12 うちの旦那は兄弟ゲンカした時には反省しなさいと正座させられたのと、高校生の反抗期にだけ義父から椅子ぶつけられたことあるらしいけど、うちの子供達の反抗期も緩やかだったからか旦那は一切手をあげたことないわ。 私にも一度もない 1件の返信96. 匿名 2026/05/31(日) 10:26:47
>>75 環境うんぬんなんて、友達が持ってきたら終わりだよ。 あと、親がいるところでやろうも衝動的なら終わりだし、友達に誘われたら終わり。 ちゃんと真面目に考えてる? 条件を区切って、やらないなんて言っても意味ないよ。 これをやったら自分がとんでもないことになるってストッパーがらないから、環境や衝動的なら終わり。 あなたの言うことで防げるなら、ダイエット失敗する人もアルコール依存になる人もいないわ。97. 匿名 2026/05/31(日) 10:26:58
>>93 それでもいいじゃん別に 命の危険があるようなことや人に迷惑をかけるようなことに関しては恐怖で支配もありだと思うわ98. 匿名 2026/05/31(日) 10:28:10
考えを改めるまで叩く。99. 匿名 2026/05/31(日) 10:28:30
子供が小学生の時、本当にやってはいけない事をやった時1回だけ叩いた事ある 子供に手を上げたのはそれ1回だけ それが良かったのか悪かったのかは今でも分からない100. 匿名 2026/05/31(日) 10:28:55
>>78 >大抵の親御さんは、言ってわからないような年齢の子供さんの手の届くところに危険物は置かないし、車通りのあるところでは手を離さないよう気をつけてると思う 友達が持ったきたら終わりだし、金庫にでも入れない限り取り出せる。思考が甘い。条件想定が甘い。101. 匿名 2026/05/31(日) 10:29:23
>>19 私は殴られて育ったから、父親(子供にとっての祖父)とは滅多に関わらせないし絶対に二人きりにしない。102. 匿名 2026/05/31(日) 10:29:31
>>1 はだしのゲンの体罰は過激やでえ103. 匿名 2026/05/31(日) 10:29:32
>>15 結婚して子供が殴られても自分が殴られなければ良いってことか 3件の返信104. 匿名 2026/05/31(日) 10:29:45
>>1 そんな人は好きじゃ無い よって別れを検討する わざわざ口に出して言うって保険かけてるとしか思えないから実際やりかねないし105. 匿名 2026/05/31(日) 10:30:06
>>47 勝手に一致してるとか言うな ガル民はみんな一緒じゃない106. 匿名 2026/05/31(日) 10:31:01
>>8 取り返しがつかなくなるのは後者タイプだよね。 元々暴力のハードル低いからどんどんエスカレートする。阿部元監督のだって取り返しがついたのは結果論だからね。酔った元アスリートの胸ぐら掴み投げ飛ばしって◯ぬ可能性高いよ。107. 匿名 2026/05/31(日) 10:31:11
>>1 キレる私をやめたい みたいな女性は割といるからね 旦那にモラハラされた!って録音聞くと 女性がすごいこと割とあるらしい108. 匿名 2026/05/31(日) 10:31:52
>>1 価値観が合ってない 付き合ってるなら別れたほうがいい109. 匿名 2026/05/31(日) 10:32:16
>>1 そんなのバランスや程度による。 寧ろどちらかというと貴女の思考の方がヤバいと思う。110. 匿名 2026/05/31(日) 10:32:48
>>53 話だけ聞くと大したことないように感じるけど、実際されたらビビるよね。思った以上に尊厳やられる。111. 匿名 2026/05/31(日) 10:32:50
>>1 『時と場合、さらにどれだけ子どもと 関わっているかによる』 普段大して関わってないのに叩いたら それは暴力。112. 匿名 2026/05/31(日) 10:33:11
子どもが叩かれても仕方ないなら、もちろん妻が叩かれても仕方ないんだよね? 親から子への暴力だけ「しつけ」と呼べば正当化されるのはなぜ 2件の返信113. 匿名 2026/05/31(日) 10:33:42
>>7 やられたらやり返す or やられる前にやる114. 匿名 2026/05/31(日) 10:33:49
>>29 暴力容認派って、どうして普通の時に一方的に暴力をふるうことと、火遊びを止める時と、状況が違うことが分からないのか。 2件の返信115. 匿名 2026/05/31(日) 10:34:05
昭和生まれの私や私の周りは そういう時もある、あった って感じかな。やっぱり昭和の人間は 今の社会に甘い!と思うのは しょうがないかもしれない116. 匿名 2026/05/31(日) 10:34:12
>>103 ね、ありえないでしょうトピ主117. 匿名 2026/05/31(日) 10:34:32
「そう思う」って言う118. 匿名 2026/05/31(日) 10:34:35
理由が大事かな うちの義父は学歴に対する執着が凄くて旦那が子供の頃暴力酷かったらしいんだけど中受に成功した途端に全くなくなったらしい 会った時からめちゃくちゃ穏やかで腰の低い人だから話聞いても信じられなかった119. 匿名 2026/05/31(日) 10:35:17
>>112 親が子供殴るのは躾で、子供が親殴るのはとんでもない!となる人いるよね。どっちも家庭内暴力なのだが。 日本は一体いつアップデート出来るんだろう。120. 匿名 2026/05/31(日) 10:35:38
>>1 男女平等パンチとか本気で支持してそうで私とは合わないかな121. 匿名 2026/05/31(日) 10:35:47
自分もそうやって育ったか聞いてみる122. 匿名 2026/05/31(日) 10:35:57
>>8 どっちもダメでしょ123. 匿名 2026/05/31(日) 10:36:14
>>85 こういう人がダメな子供を作り出す。本当に駄目な時は頬を叩いてでもわからせるべきだ。 極端な事言うけど、仮に自分の子供が闇バイトに加担して他人を殺めても言葉で叱って終わりなん? 1件の返信124. 匿名 2026/05/31(日) 10:37:37
>>6 首から上は絶対ダメだけどおしりや手なら叩く場合もあると思う。 基本的に体罰はあかんと思うけど言い聞かせてもきかない時は仕方ない場面もあるよね。 悪い事を理解させるのも親の躾。 1件の返信125. 匿名 2026/05/31(日) 10:37:56
>>29 子供の頃、何回も文字通りの火遊びしちゃってて、その度に叱られてたんだけど、それでもどうしても好奇心が止められなくてマッチ使ってティッシュ燃やしたら、祖母がすっ飛んできて、掌に蝋燭のロウを垂らされて、火事になったらコレよりも痛い思いすんだよ!何回も言って聞かないなら身体に覚えさすしかないよ!アンタの悪戯でそれよりも痛い思いする人もいるんだよ!って泣くほど叱られた記憶あるわ。 苛烈な祖母だった。 2件の返信126. 匿名 2026/05/31(日) 10:38:14
>>88 横だけど私は中学生の時に人として言ってはいけない言葉を母親に言って父親に生まれて初めてビンタされたよ。 後にも先にも叩かれたのはその時だけだけど、あのビンタを虐待だとも思わないし恨んでもない。 時と場合によって叩く躾は必要だったよ。127. 匿名 2026/05/31(日) 10:38:28
「何度言っても分からないなら叩くしかない」夫がそう言って息子を叩いたことがあるので、私も夫をゲンコツしたことある。これで良いんでしょ?って128. 匿名 2026/05/31(日) 10:38:53
>>123 よこ いや、それは親が叩いて終わりでも駄目でしょ ◯刑か無期だよね 罪を償いなさいと言うだけだよね 減刑の嘆願とか絶対にしないよ 1件の返信129. 匿名 2026/05/31(日) 10:39:13
>>103 横でポカーンと見てる配偶者 で、殴ったのはお父さんよって自分は悪くないってかんじかな130. 匿名 2026/05/31(日) 10:39:21
>>2 万引きして顔を叩くとかならギリギリあり131. 匿名 2026/05/31(日) 10:39:24
>>114 火遊びは、普通の日常の中で子供がやってる悪さだよ。 火遊びは普通じゃないから、違うといいたいの? 火遊びは、普通の日常の中で親が知らない間に発生するから私は日常だと思うけど、かりにこれが日常じゃないとしても体罰するなら、それは体罰容認派と何が違うの? 私がやる体罰は必要だというの? それ体罰する人みんな思ってるよ。132. 匿名 2026/05/31(日) 10:39:47
何気ない発言こそ気をつけたほうがいい 実はそのほかのことに関しても考え方が合わないのが あとになって分かる可能性がある 豹変することもありそうう133. 匿名 2026/05/31(日) 10:39:58
人の尊厳侵害する悪いことした時なら問題ないと思ってる134. 匿名 2026/05/31(日) 10:41:57
>>125 それが正しい方法だよ。 私は、友達が枯れ草がある場所で、火遊びしてあたり一面が火の海になったの見たよ。大人がたまたますぐに気がついて、山火事にならなかったけど。135. 匿名 2026/05/31(日) 10:42:01
>>114 横だけど自分も同じこと言ってない? ここでは躾の話をしてるんだから、一方的に暴力を振るう状況の話はしてないよ 躾と暴力は違う136. 匿名 2026/05/31(日) 10:42:24
>>8 我慢に我慢を重ねてたから癖になる可能性高いよ。 すぐカッとなって手が出るようになる。137. 匿名 2026/05/31(日) 10:43:46
>>2 マイナスだろうけど私もそう思う 恥ずかしながら未成年だった頃補導されたことがあって、駆けつけた母親にビンタされたけどそれは当然だと思った。人様に迷惑や心配かけたんだからグーじゃなかっただけ優しいくらい でも親の癇癪で暴力とか虐待に近いようなのは駄目だし、本当に状況や内容によると思う。手を出す=絶対悪っていうのは違うんじゃないかなって 1件の返信138. 匿名 2026/05/31(日) 10:44:17
>>128 違う、親としてどう接するのか?って話。◯刑や無期懲役は法的な制裁じゃない。139. 匿名 2026/05/31(日) 10:45:07
>>38 全方位にわたって最新の価値観に常にアップデート済みで、全く偏っておらずコミュニケーションの取り方からライフスタイルから全部どこに出しても恥ずかしくないという人はほぼいないのなそのとおりかな 相手に対しても、ちょっとでもマズいこと言った途端見切りをつけるみたいな生き方できないと思う、実際は140. 匿名 2026/05/31(日) 10:45:31
>>112 大人対大人じゃ話が違うでしょう(呆)141. 匿名 2026/05/31(日) 10:45:40
出典:up.gc-img.net142. 匿名 2026/05/31(日) 10:46:53
>>2 セックスの時は…ねぇ…ありとも、無しとも… M性癖なので…143. 匿名 2026/05/31(日) 10:47:58
義父は猫が食卓の上に乗ると叩いて叱ったから、猫が食卓に乗ることは一切なくなった。そしてその猫は義父大好きでまとわりついてた。 と聞いたとき、私は猫を飼ったことがないから「猫って叩くと躾できるのか〜」と思ったけど、どうなの? 1件の返信144. 匿名 2026/05/31(日) 10:48:50
>>57 それは女にも言えることだけどね 叩く躾なんて絶対あり得ないって言っていてもいざ結婚して子どもが生まれたら言うことが変わるかもね145. 匿名 2026/05/31(日) 10:48:56
>>1 ちょっと違うけど20代前半の頃付き合ってたモラハラマザコン初彼が「女にDVは絶対にいけない」って話しだして、その後に「子供に暴力でしつけるのは大事、おとんもおかんもそうやってきた」って言った時「うわ…」と思った。 私両親嫌いだし、父親から叩いたり蹴られたりしてたからすごく嫌な気分になった。146. 匿名 2026/05/31(日) 10:49:17
>>47 一致はしてないけど、そういうトピ立って叩く理由は絶対的に正当だからよい。て意見が多くてゾッとしたよ。 子供がこうで言うこと聞かない。だから叩くと。私は注意した。でも聞かないから叩く。 大量プラス! 口の聞き方が悪くて叩いたって、明らかに子供に「ムカついて」感情的に叩いた人までプラスされてた。 子供の理解力や判断力を大人レベルで求めてるし、お前はそんな完璧な人間か?と。自分が絶対的に正しいって認知の歪み起こしてるとしか思えない。 叩くのを正当化してた人たち、言うこと聞かないからって旦那に叩かれてもOKてことと同じだぞ。。 1件の返信147. 匿名 2026/05/31(日) 10:50:35
>>88 女性が叩く場合はやむなしとか、やられる方にも問題あるとかのコメント結構見るよ? ヤフコメでもガルちゃんでも。148. 匿名 2026/05/31(日) 10:50:47
>>1 じゃあ、あんたが分ってくれない時は叩いていいんだね? 腕力無いから攻撃力高めの物で叩くけど良い?って聞いてみる149. 匿名 2026/05/31(日) 10:51:06
>>143 猫も犬も、親が教育的指導で、親から体罰受ける。 子犬が強く甘噛みとかしたら、親犬からガウって噛まれる。150. 匿名 2026/05/31(日) 10:51:27
大人と子供じゃ力の強さ違うのわからないのかな そいつの頭ぶん殴ってやりたい151. 匿名 2026/05/31(日) 10:52:24
>>1 思うんだけど、闇バイトして殺人まで起こしてる18歳にも手を出しちゃダメ!暴力では何も解決しない!って言えんのかな?って思う 教育では暴力は絶対にダメ!許せない!って言うのに、闇バイトの少年少女たちには死刑にしろ!って言うのダブスタじゃない? 闇バイトやってる奴らの親ってこんな感じなのかもって思ってしまった。 人の痛みを知らずに調子に乗って育った子もいるのかなと。 2件の返信152. 匿名 2026/05/31(日) 10:52:49
>>137 私もそう思う けど今どきの親って補導した警察官や教員に文句言うみたいだからね153. 匿名 2026/05/31(日) 10:53:01
>>85 いや、お尻も他人に触らせてはいけないプライベートゾーンだから問題がないとは言い切れない 頬の方が尊厳を奪わないという見方もできる154. 匿名 2026/05/31(日) 10:53:39
>>1 どうするも何も即刻別れます。DV気質満々じゃない。155. 匿名 2026/05/31(日) 10:54:18
親が間違ったことをしたらわたしも殴っていいんだよね?156. 匿名 2026/05/31(日) 10:55:25
>>31 殴り返した上で最終的に反省はしそう157. 匿名 2026/05/31(日) 10:57:30
>>12 運動部出身で先生に叩かれてた人って「叩かれてよかった」って言うよ 女でも 1件の返信158. 匿名 2026/05/31(日) 10:59:44
>>146 >子供の理解力や判断力を大人レベルで求めてるし、 求めてない。 そもそも理解にそこまでの効果ない。 子供が理解できることでも、してしまう事があるって事。わかっているけどやめられないなんて、大人にもある事。子供の行動抑制を、子供の理解だけで、どうにかできるって思ってる段階で、非現実的な躾。 大人でも、理解しててもダメな事やる。 一学年、70-90万人いる。 同学年でも、常時それだけの子供たちが24時間、色々なことやりながら過ごしてる。 この中で、すべての事柄を口で説明して、コントロールできてると思うのは非現実。159. 匿名 2026/05/31(日) 11:01:06
>>95 まあそのくらいなら歪まないよ >>12が言ってるのは常習的に叩かれていた人のことだよ160. 匿名 2026/05/31(日) 11:02:16
>>103 すさまじい曲解だな 大丈夫か?161. 匿名 2026/05/31(日) 11:02:19
その発言聞いたらこの人とは無いなと思う そういう事言ってこっちの許容度探ってる時点でモラハラ予備軍だし、結婚してから後悔しても遅い162. 匿名 2026/05/31(日) 11:03:49
>>59 そうなんだよね 口ではいくらでもどうにでも言えるからね とにかく普段からの行動を見るしかない163. 匿名 2026/05/31(日) 11:04:01
>>88 はい。受け入れました。 感情的に叩かれたのでもなく、当時の自分から見ても自分が悪かったので。 普通に親との関係は良好なままです。 2件の返信164. 匿名 2026/05/31(日) 11:05:28
今時口に出しちゃう人は警戒する。 時と場合によって仕方ない状況もあり得るかもしれないと思ってるけど、最初から暴力前提で来られると引く。165. 匿名 2026/05/31(日) 11:06:18
>>163 本気で怒られる状況の時ってあると思う そんな感じだったのか?166. 匿名 2026/05/31(日) 11:06:31
>>157 洗脳だね167. 匿名 2026/05/31(日) 11:06:43
>>163 頭コツンの人かな?168. 匿名 2026/05/31(日) 11:07:16
>>2 手を出すのは絶対悪みたいな風潮あるけど体罰で躾けるのもやむなしな状況ってあるよね それでも拳はどうかと思うが、平手打ちならまあ 1件の返信169. 匿名 2026/05/31(日) 11:11:47
>>168 長時間の説教より1発の平手打ちの方が善悪が伝わる場合があるのは認める 何発も叩くのは駄目170. 匿名 2026/05/31(日) 11:17:56
>>124 よこ 母親が育児してたら、幼児に対しそういう緊急の状況(?)も出てくるだろうってのは わかるんだけど、トピタイはまだ結婚してない段階で多分「阿部・元監督の辞任騒動」を 念頭に置いてるよね?酒飲んで高校生の娘にやらかした。 もうクチで叱れば理解できそうな年令の子どもに対して体罰はどうなん?平成半ば以降生まれ ぐらいの未婚男性がそういう考え方してるのってヤバくない?って聞いてるのでは (ネタトピだとしても)171. 匿名 2026/05/31(日) 11:19:09
>>8 手を出すという選択肢を持ってる時点でどちらも同じ。最初からそれは選択肢にない人もいる。 暴力を後ろめたいって思ってる人は動機づけをあれやこれやとダラダラ喋るけど、結局最後に暴力という選択肢を選んでいることに変わりはない。172. 匿名 2026/05/31(日) 11:19:23
>>151 闇バイトするようなやつはむしろ親から殴られて育ってそう 2件の返信173. 匿名 2026/05/31(日) 11:25:59
>>3 私も別れるなー 単純に、何か意見割れたときに暴力振るわれたら怖いし174. 匿名 2026/05/31(日) 11:28:25
高齢のシッターさんが悪気なく子供のお尻を叩く人で、子供も叩かれてびっくりしていたし私もモヤモヤするから注意した事がある。たとえ愛情からでも今は子供を叩いたりするのは虐待にあたるので、恋人であってもその辺の感覚がアップデートされてない人とはやっていけないな175. 匿名 2026/05/31(日) 11:33:15
>>2 叩き方による?アホなの? どんな叩き方でもそれは暴行罪、犯罪行為だよ。 法律違反になるから逮捕される。 犯罪者が子どもになにを教えるのよ笑 反面教師にしかならないでしょ。176. 匿名 2026/05/31(日) 11:33:28
>>75 がるちゃんでは絶対否定されるけど、わたしは75さんの言うことよくわかるよ まずそういう環境を整備するし、ルールを上手に伝えること これは、かなり効くよね がるちゃんでは否定されるけど(笑)177. 匿名 2026/05/31(日) 11:36:13
>>4 人は脳みそとお互いに口が有り、意思疎通が出来ます、犬、猫でもめったにたたく事はありません。178. 匿名 2026/05/31(日) 11:37:34
>>172 多分そう 放置子、被虐待児、軽度知的が多そう 殴られて育つと暴力へのハードルが下がるんだよね 自分がされたことを大したことない、って思わないと生きていけないからさ179. 匿名 2026/05/31(日) 11:39:22
>>6 へらへらしてるのが愛情不足からくる、悪いことしたらかまってくれるという学習の結果なんじゃないの?可哀想180. 匿名 2026/05/31(日) 11:40:40
>>75 分かります ADHDのお子さんで知的に問題がない場合は、衝動性を抑えるだけでなく 「このようにすれば害がない」 やり方を教える必要があります 火をつけたい→火事になるからダメ ではなく 火をつけたい→火事にならない方法を教える これは有効です 素晴らしいと思いますよ181. 匿名 2026/05/31(日) 11:47:01
>>172 親の言うとおりに育っても環境によっては悪い仲間に連れられることもあるからね すぐ人を殺める闇バイトが増え始めたのって、親が叱らない教育を始めてからだよ。 個人的には叱られたり、痛みを知らない子どもほど世の中を舐めていて手を染めやすいと思う。 1件の返信182. 匿名 2026/05/31(日) 11:47:37
>>151 凶悪犯罪のほとんどは親から虐待を受けていた過去がある。 2件の返信183. 匿名 2026/05/31(日) 11:49:41
>>181 叱るのと暴力って別だけどね184. 匿名 2026/05/31(日) 11:50:02
あり得ない ダメだと思っていても感情でどうにもならずに思わず手を出してしまうのと 初めから容認していることは天と地ほどの差がある185. 匿名 2026/05/31(日) 11:50:17
>>182 お金欲しさに平気で人を殺せる闇バイトは虐待絡みじゃないと思うけどね 放置子や親がそもそも居ない子どもが多いと思う 2件の返信186. 匿名 2026/05/31(日) 11:52:37
>>11 毎回新作だと思ってたけど使い回しするんだ187. 匿名 2026/05/31(日) 11:53:32
>>182 事例が多すぎて… 一番有名なのは殺人ピエロことジョン・ウェイン・ゲイシー 日本だと宅間守かな188. 匿名 2026/05/31(日) 11:55:04
>>185 放置も虐待ですよ189. 匿名 2026/05/31(日) 12:01:08
>>63 これにマイナスつけてるのは昭和脳ジジイだな。キモ。190. 匿名 2026/05/31(日) 12:05:19
>>185 放置はネグレクトという虐待です。 覚えておいてください。 1件の返信191. 匿名 2026/05/31(日) 12:10:19
>>2 警察のお世話になってしまった 友達を故意に傷付けた とかなら、手が出ても仕方ないと思う。 本当に最終手段だと思う。 親から手が出るほどの事をしてしまったと知るために。 1件の返信192. 匿名 2026/05/31(日) 12:16:32
>>85 オシリは性別と年齢にもよる 父親が娘のお尻を叩くのは何歳でもなしだし同性の親でも思春期以降はだめでしょ193. 匿名 2026/05/31(日) 12:28:51
>>190 あ、ごめん 暴力の話をしてたから暴力前提で話してた 放置子もネグレクトと言う名の虐待とは把握してるよ194. 匿名 2026/05/31(日) 12:38:14
>>1 彼女に向かって言葉だけだとしても、しつけてやってる教えてあげてるはその後もれなくDVになる195. 匿名 2026/05/31(日) 12:40:25
>>191 それで許されるのは叩く殴る蹴るみたいな攻撃系じゃなくて引きはがす抑えるみたいな収める系だけだな 手が「出る」って駄目 1件の返信196. 匿名 2026/05/31(日) 12:41:32
>>195 引き剥がす‥? 誰から?197. 匿名 2026/05/31(日) 12:43:19
>>1 離れる198. 匿名 2026/05/31(日) 12:49:18
>>89 ハイハイ、とにかく叩くことが正しいと思ってるわけね199. 匿名 2026/05/31(日) 12:50:18
>>18 ねえねえ そういう描写と作者の意見とを混同するコメントを書いて、一体何がしたいの? 馬鹿だと思われたいの?200. 匿名 2026/05/31(日) 12:54:42
>>125 これは「叩いて教える」ではなくて「熱さを教える」だよね 叩いて調教しときゃいい派とは違うんでは しかも、住宅は今ほど耐火性が高くなくて延焼しやすい状況だったし201. 匿名 2026/05/31(日) 13:04:13
>>6 お尻叩くのって性癖拗らせる原因になるって聞いたことある。202. 匿名 2026/05/31(日) 13:34:08
否定的なコメントばかりでびっくり。 そりゃ、食べ物こぼしたとか小さな嘘ついたとかで頻繁に叩くのはありえない。けど、公共の場で何度注意しても大騒ぎするとか、イジメをして他人を傷つけたとかだったら私は叩くよ?何度言葉で伝えても変わらないときは必要な時もあると思うよ? 叩くという言葉に敏感になりすぎてる印象しかない。











