
1. 匿名 2026/03/31(火) 13:28:22
「浮気してるんじゃ?」「今どきはしないのが普通」結婚指輪を“つけない”人たち意外と多い…!?納得の理由とは
12件の返信2. 匿名 2026/03/31(火) 13:28:47
指輪も高いから 1件の返信3. 匿名 2026/03/31(火) 13:29:02
愛の証4. 匿名 2026/03/31(火) 13:29:16
普段は衛生的な理由でつけない つけるとしたら冠婚葬祭のときぐらい 4件の返信5. 匿名 2026/03/31(火) 13:29:35
「付けないのが普通」では無い 6件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->6. 匿名 2026/03/31(火) 13:29:42
左手全部の指に指輪嵌めてる人いた 3件の返信7. 匿名 2026/03/31(火) 13:30:13
私も普段は指輪付けてないよ8. 匿名 2026/03/31(火) 13:30:23
婚約指輪がそもそもいらない というか、別のもの買ってもらうパターンのが多いし、結婚指輪もつけないのもわかる9. 匿名 2026/03/31(火) 13:30:25
>>2 直すにも地金の価格えぐいもんね…10. 匿名 2026/03/31(火) 13:30:54
金属アレルギーだからつけてない 付けないのが普通とまではいかないけど、つけてないからと言って浮気目的とも思わない 2件の返信11. 匿名 2026/03/31(火) 13:31:01
一回指輪が抜けなくて青白くなったから消防署で切ってもらった。それ以来指輪が怖くてつけなくなった。12. 匿名 2026/03/31(火) 13:31:08
する人もしない人もいるのは昔からでしょ13. 匿名 2026/03/31(火) 13:31:13
>>1 せっかくカルティエの結婚指輪だったから私はつけてたんだけど旦那がつけたがらなくなってつけなくなったので 私もいつのまにかつけなくなった 男の人って逆に結婚指輪 つけている人の方が愛妻家 っぽく見えてモテるのになぁって でも周り見ててもほぼつけてないかな 3件の返信14. 匿名 2026/03/31(火) 13:31:21
ステンレスのやついいよ。安いけどさ。かぶれない15. 匿名 2026/03/31(火) 13:31:28
別にしているしていないなんて自由だからどちらでもいいじゃないの16. 匿名 2026/03/31(火) 13:31:29
夏は指が太くなってパンパンだし、冬は指が細くなってスカスカになるから結婚一年目で着けなくなった。17. 匿名 2026/03/31(火) 13:31:33
指輪も個人情報の一つで、 薬指に指輪をはめているだけで、こいつは男がいるのかこの野郎と弱男や弱女がムカついて意地悪をしてやろうとすると聞いて、怖いなと思ったことがある。 1件の返信18. 匿名 2026/03/31(火) 13:31:33
わたしも普段はつけてない19. 匿名 2026/03/31(火) 13:31:35
少し前から接続悪いけど私だけ? 4件の返信20. 匿名 2026/03/31(火) 13:32:02
キツくなるだろうと思ってお互い緩めに作ったら全然そんなことないし 旦那は1度スルッと抜けてどっかいった(後で出てきた)ので お互いにしない邪魔くさいので飾ってある21. 匿名 2026/03/31(火) 13:32:27
>>5 なんとなく男の人で結婚指輪しっかりつけてたらあーなんか幸せなんだろうな って ほんわかするんだけどね つけたがらない男って浮気願望がある人が多い 大谷翔平なんかしっかりつけるタイプだから本当に羨ましい 5件の返信22. 匿名 2026/03/31(火) 13:33:09
何キロ太ったら指輪入らなくなるんだろ 最大7キロ太ったことあるけど指輪は入ってた 3件の返信23. 匿名 2026/03/31(火) 13:33:11
>>19 何か繋がらない時あるよね24. 匿名 2026/03/31(火) 13:33:41
>>5 ガルは着けない人多いよね どんな指輪を買うか悩んでる人にまでわざわざ着けないアピールする 6件の返信25. 匿名 2026/03/31(火) 13:34:39
>>1 金属アレルギーだから無理 軽度なんでちょっとつけるぐらいなら大丈夫だし、プラチナは反応しにくいけど、ずっとつけてると痒いし赤くなるからつけたくない 1件の返信26. 匿名 2026/03/31(火) 13:35:01
>>6 たまにおばあちゃんとかでいるよね💍27. 匿名 2026/03/31(火) 13:35:05
夫は仕事の都合でつけれない 私はつけていたけれど太ってつけれなくなった28. 匿名 2026/03/31(火) 13:35:27
>>19 今甲子園の決勝やってるからかも 1件の返信29. 匿名 2026/03/31(火) 13:35:28
まだ新婚の頃は夫婦でつけてる感じでだんだんつけなくなる 時々50代くらいの男性でもつけている人いるけどね30. 匿名 2026/03/31(火) 13:35:45
>>24 着けない(たぶん結婚指輪を買っていない)ことを気にして、自己正当化したいんだろうね 2件の返信31. 匿名 2026/03/31(火) 13:36:30
>>19 私です どうしたのだろうね32. 匿名 2026/03/31(火) 13:36:32
まず買わなかった 手に何か付いてるのが好きじゃ無いから ちなみにネイルやブレスレット、時計とかも苦手33. 匿名 2026/03/31(火) 13:36:37
銀行勤務 結婚指輪しないと爺さんから誘われて怖いから付けるしかない 容姿が肝っ玉母さんに進化できれば外しても大丈夫 1件の返信34. 匿名 2026/03/31(火) 13:36:42
>>21 結婚指輪で浮気願望の有無は計れないよ。 指輪つけてて堂々と浮気してる人達知ってるからなんとも... つけない人の中にはアクセサリー苦手な人や仕事柄つけてたら邪魔でつけ外しするのが面倒だからつけない人もいる。 2件の返信35. 匿名 2026/03/31(火) 13:36:44
30周年の年に買い直しました。 て聞くと「あら素敵、仲良いのね」ってなるけどちがうのよ、旦那が結婚指輪壊したの「パッカーン」て真っ二つ。 無くしたとかよく聞くけど壊れたってw 旦那が縁起悪い、気持ち悪いと言うので厄祓いのつもりで買い直した。せっかくだからちょっとお高いの 1件の返信36. 匿名 2026/03/31(火) 13:37:09
>>6 隣の指とぶつかってガシャガシャいいそう笑37. 匿名 2026/03/31(火) 13:37:22
>>1 デキ婚した人達は多い38. 匿名 2026/03/31(火) 13:37:32
家にいる時は外してるけど出かける前は必ずつけてる。 夫も。 忘れて出かけてもとりに帰ってきてる夫は。 無しで出かけるの落ち着かないんだって39. 匿名 2026/03/31(火) 13:37:39
アクセサリー全般つけるのが好きじゃないから、新婚の時1年ほどつけてただけで飲食でパートし出してからつけなくなって、結婚20年超えたけど一度もつけてないわ笑40. 匿名 2026/03/31(火) 13:38:20
>>4 毎回手洗いする時に、指輪をくるくる回して指の隙間洗ってる 1件の返信41. 匿名 2026/03/31(火) 13:39:05
大人の女性に声を掛けないといけない販売員だから 若い人はそうでもないけど、50代後半以上だとそれが価値基準になってる人がそこそこいる42. 匿名 2026/03/31(火) 13:39:13
まさしく、出産で外して産後入らなくなりましたー 1人目の時は頑張ったけど、2人目の時はもういいやと無理に着けなかったら指輪全体が無理になっちゃった 普段は気にした事もないけど、こういう記事が出るという事は土日に旦那抜きで出かけたら指輪してないからシングル家庭だと思う人もいるという事かな 人の指先なんてよく見てるね…43. 匿名 2026/03/31(火) 13:39:17
>>30 婚約指輪もそうだね 貰えなかったのか貰ってないのか知らんが婚約指輪なんかいらないって毎回言う人いる 欲しい人普段使いしてる人を否定するように言う 1件の返信44. 匿名 2026/03/31(火) 13:39:39
>>25 金属アレルギー対応のあるよ45. 匿名 2026/03/31(火) 13:39:40
今はババアだから気にしないけど 20代~30代の頃は独身と思って口説いてくる人がいたからつけてた っておばあちゃんが言ってた。 1件の返信46. 匿名 2026/03/31(火) 13:40:24
>>21 むかーしアプリで知り合った男とLINE交換したらアイコンが他撮りの本人写真で左手薬指に指輪が付いてたから聞いたら既婚者だったわ47. 匿名 2026/03/31(火) 13:40:44
>>40 よこ 指の付け根から第二関節の間で指輪けっこういつも移動しているから、普通に手を洗ってるだけで洗えてる気がしてた 同時に指輪も洗っているから綺麗な気がしてるんだけどね48. 匿名 2026/03/31(火) 13:41:03
>>35 エピソード聞いてもあら素敵、仲良いのねって思うよ! うちだったら「…もうよくね?」ってなって買い直したりしないわw49. 匿名 2026/03/31(火) 13:41:23
太ったから入らなくなったw(妊娠出産は経験なし) 10kgくらいは痩せなきゃ入んないや50. 匿名 2026/03/31(火) 13:41:31
>>21 不思議なことにつけてる方がモテるんだよねあれ。 1件の返信51. 匿名 2026/03/31(火) 13:41:39
>>45 おばあちゃんかーい52. 匿名 2026/03/31(火) 13:41:50
特に大きな理由がある訳じゃないけど、せっかく買ったし気に入ってるから付けてる その程度の理由だから、そりゃ付けないカップルもいるだろうなと思うよ53. 匿名 2026/03/31(火) 13:42:53
>>5 付けるのが普通でもないけどね 1件の返信54. 匿名 2026/03/31(火) 13:42:53
>>21 私は、夫にはつけて欲しくない派。 装飾品が似合わないし。 夫も、指輪・・・?女がつけるもんじゃないの?って 最初からまったく頭にない。55. 匿名 2026/03/31(火) 13:44:02
日常の家事で洗剤使うと抜けるし、仕事上でもつけられなかったから私はつけてない代わりに夫がつけてる。56. 匿名 2026/03/31(火) 13:45:06
>>1 主人がつけてません。 金属アレルギーがあり、時計もしてないほどなんで。 私だけしてますw57. 匿名 2026/03/31(火) 13:46:40
旦那さんのこと嫌いでも結婚指輪はし続けるもの? 1件の返信58. 匿名 2026/03/31(火) 13:47:17
ハンドクリーム塗るのに邪魔だからお出掛けするときしかつけないなぁ つけっぱなしの人ってハンドクリーム塗るとき指輪も気にせず塗りたくる感じ? 3件の返信59. 匿名 2026/03/31(火) 13:47:45
>>34 だけど結婚指輪をつけているということは 既婚者だけどいいの っていう確認にもなるよね?? 既婚者なのに結婚指輪をつけないで口説く人って最低じゃないですか? 独身だと騙そうとしてるわけなんだから どちらにしても結婚指輪をつけてない男性よりはつけている男性の方が好感は持てる60. 匿名 2026/03/31(火) 13:47:51
結婚してすぐにつけなくなったよ 買わなきゃよかったよ 1件の返信61. 匿名 2026/03/31(火) 13:48:04
昔より今どきの方がつけてる人多い気がする 特に男性62. 匿名 2026/03/31(火) 13:48:46
>>10 プラチナや金なら大丈夫でしょ 私もアレルギー持ちだから純金の リングしてるけどさ てか結婚指輪で シルバーの指輪とかありえないでしょ 錆びるしアレルギー起こす人多いし 安いだけで損しかない63. 匿名 2026/03/31(火) 13:49:17
>>60 セレモニーで必要だった 買いにいくのも時間ないし式場で買いました 何なら式もいらなかったけど親には必要だったらしい64. 匿名 2026/03/31(火) 13:49:32
子育て中はずっと付けてなかったけど 50代になってからまた付けるようになった。 ダイヤの婚約指輪もずっとタンスの奥だったけど、 せっかくあるのにしまっててももったいないなと思って今は結婚指輪とダイヤを重ね付けしてる。65. 匿名 2026/03/31(火) 13:49:35
>>21 大谷翔平と結婚できた真美子さんが本当に羨ましい! 年収平均300億で真面目ときたらもうほんと言うことないわ66. 匿名 2026/03/31(火) 13:50:51
>>33 私、指輪つけだしてから不倫目当ての男から声がかかるようになったよ。 指輪関係ないね。 2件の返信67. 匿名 2026/03/31(火) 13:52:49
>>50 よその旦那に燃える人も多いですからね 他人のものじゃなきゃつまらない みたいなね68. 匿名 2026/03/31(火) 13:52:53
>>58 がっつりダイヤとか付いてなければそのままつける 定期的にクリーニングしてもらいに行くからその時綺麗になるし69. 匿名 2026/03/31(火) 13:53:07
病院の先生がかなりイケメンなんだけど薬指に指輪付けてた。 医師ってつけないイメージあったけど、奥さんに言われたのかな。 2件の返信70. 匿名 2026/03/31(火) 13:53:30
>>28 そんなに伸びてないよ71. 匿名 2026/03/31(火) 13:53:36
>>1 15キロ太っちゃったからなー指輪が入らない ウエディングドレスは5号だったのに 先日、礼服の13号のお腹周りがやばくて15号に買い直した‥‥72. 匿名 2026/03/31(火) 13:53:55
>>22 私まさに7㎏太って作り替えたよ 入らなくはないけど付け外しがスムーズに出来なくなったので73. 匿名 2026/03/31(火) 13:55:00
>>66 ダブル不倫狙いなんじゃ 相手独身女より後腐れなく別れられそうだと思われて 1件の返信74. 匿名 2026/03/31(火) 13:55:11
夫は「今まで指輪をつけていなかったからどうしても慣れない」 ですぐつけるの辞めた 一週間もしていなかった そのまま20年たつが別に問題は起こっていない75. 匿名 2026/03/31(火) 13:55:25
>>5 まぁ人それぞれだよね。 うちは、夫が職業柄つけられないから最初からしてない。私は結婚後に痩せて指輪ゆるくなったから結婚して2年くらいでつけるのやめた。76. 匿名 2026/03/31(火) 13:55:59
>>24 トピ主「結婚指輪のブランドは何にしましたか?」 初っ端のコメ「結婚指輪なんてつけなくなるよ」77. 匿名 2026/03/31(火) 13:58:11
>>58 外して塗るよ78. 匿名 2026/03/31(火) 13:58:30
捨てたから無いんよな79. 匿名 2026/03/31(火) 13:58:34
>>58 ハンドクリーム塗るたびに外して、塗ったら付けてを毎回してる。 面倒だけど指輪にクリームが付くのが嫌なので80. 匿名 2026/03/31(火) 13:59:59
>>73 だからそうだって書いてるじゃん81. 匿名 2026/03/31(火) 14:00:31
>>22 4キロ太って入らなくなった82. 匿名 2026/03/31(火) 14:01:08
>>6 メリケンサックみたい83. 匿名 2026/03/31(火) 14:01:35
>>5 というより、「付けるのが普通」でもないって話では? 正確な割合は分からないけど、付けてなくても特段違和感はない84. 匿名 2026/03/31(火) 14:02:40
>>69 ・既婚者の方が安心されたりする場合もある ・独身だと思った患者から連絡先とか渡してくるアタックよけ 奥さんは同じ職場で共働きじゃなければ職場まで管理してないと思うよ 指輪は外してロッカーにしまえばいいし85. 匿名 2026/03/31(火) 14:03:39
>>5 仕事柄つけない人もいるよ。 医療だとせっかくの指輪が汚くなるという考えで、家で大事に保管してる人も少なくない。86. 匿名 2026/03/31(火) 14:03:44
>>1 独身偽装しないように見た目にわかる印を義務化するのもいいかもね。87. 匿名 2026/03/31(火) 14:04:29
>>69 定期的に大学病院に行くんだけど指輪をつけている医者結構いるよ 手術とかになったらさすがにはずすだろうけど普段の診察程度ならしてる 1件の返信88. 匿名 2026/03/31(火) 14:07:23
毎朝弁当作るから外した89. 匿名 2026/03/31(火) 14:07:37
>>57 私は太ったからって外したけど、実はそこから痩せて入るようになったけど付けなてないのはそれが理由90. 匿名 2026/03/31(火) 14:08:14
>>1 まさに太った末に着けれなくなった… 指輪がそこまで重要視されてるとは91. 匿名 2026/03/31(火) 14:08:53
80になる両親共、若い時から結婚指輪を着けていなかった。母は祖父(母から見て実父)にもらった指輪を生涯外さなかった。理由を聞いたら2人とも「自由でいたいから」だった。92. 匿名 2026/03/31(火) 14:10:24
仏教徒なので93. 匿名 2026/03/31(火) 14:13:50
結婚指輪に拘らない人もいるからね。 仕事上出来ない人もいるし そもそも夫婦仲が悪いからしたくないって聞く。94. 匿名 2026/03/31(火) 14:15:04
今時しないのが普通←浮気のことかと思ったら指輪かいw素敵な時代になったなとか思って損したわ95. 匿名 2026/03/31(火) 14:15:51
>>13 愛妻っぽく見えるけど それで不倫してる人何人も見てきた 2件の返信96. 匿名 2026/03/31(火) 14:17:52
>>53 日本人でキリスト教教徒の方が少ないしな。97. 匿名 2026/03/31(火) 14:22:12
>>17 私は逆に付き纏いをされなくなった。 1件の返信98. 匿名 2026/03/31(火) 14:30:01
>>19 強風の影響で、ネット回線乱れることあるみたいですよ〜違っていたら、ごめんなさい。 今、私の地域も強風なので…99. 匿名 2026/03/31(火) 14:35:01
そもそも指輪が邪魔って人もいるしね アクセサリーを邪魔だと思う人は意外といるよ100. 匿名 2026/03/31(火) 14:35:21
>>1 夫が手術したりMRIに近付いたりするから基本付けてない。私も医療職でたまに付けるけど仕事してると邪魔に感じるからネックレスにしたりしてる。101. 匿名 2026/03/31(火) 14:37:52
>>34 その通り! 結婚指輪、着けてても関係ない。 効果もほぼ無いよ。 ヤリチン男は、不倫する 笑 仕事柄、身につけられない職場もあるしね。 ネックレスにしている男性もいますよ。 指輪しないで独身偽って、不倫する男もおるし。 結婚指輪の着用の有無で、浮気や不倫願望は測定不能だと思う。個人的に。102. 匿名 2026/03/31(火) 14:39:09
>>30 すんげー決めつけてるね。 私は付けない派。結婚指輪は買ったけど結婚式の時に指輪交換があったから買っただけ。 別にいらないと思ってたんだよね。 今は好きなデザインの指輪はしてる。 3件の返信103. 匿名 2026/03/31(火) 14:39:47
夫婦ともに太って指輪抜けなくなってしまった104. 匿名 2026/03/31(火) 14:40:21
>>22 太ってないけど関節が広がって?入らなくなった105. 匿名 2026/03/31(火) 14:40:41
>>95 でも結婚指輪をつけてて不倫の相手する女性も大概で既婚者だと知りつつ 浮気するんだから妻から損害賠償請求できるからまだいいような気がする 旦那が結婚指輪をつけてなくて騙して不倫した場合、 女性側から独身だと騙されたということで損害賠償請求される可能性があるからね106. 匿名 2026/03/31(火) 14:41:06
>>4 それは婚約指輪だろ107. 匿名 2026/03/31(火) 14:41:52
>>13 買わなきゃ良かった勿体ない108. 匿名 2026/03/31(火) 14:41:59
>>24 私の周りも40代以降は外してる人が多いかも。 私も35歳だけどもう外してる。109. 匿名 2026/03/31(火) 14:42:38
>>43 ガル民あるある 自分の属性と同じじゃないと否定110. 匿名 2026/03/31(火) 14:42:46
>>13 不動産、車屋、スマホ販売の男性ってつけてるよね笑 1件の返信111. 匿名 2026/03/31(火) 14:43:17
なんだかそんな セクシーな場所にあまり行かないからかな モテちゃう人とかつねにしてるのかね112. 匿名 2026/03/31(火) 14:43:45
>>1 デキ婚だけど、ずっとつけっぱなしを前提にプラチナリングしたよ。 20年以上つけっぱなし。 病気で入院したときに検査するのに外したくらい。 自分がものぐさだから、着けたり外したりが面倒くさくて。あと、失くす自信しか無い。苦笑 だから、つけっぱなし。深い意味は全く無い。113. 匿名 2026/03/31(火) 14:44:06
>>110 35すぎて結婚ゆびわつけてる男は出世しないらしい 1件の返信114. 匿名 2026/03/31(火) 14:45:27
>>102 横 好きなデザインのやつは薬指につけてますか? うちエタニティ買ったけど、ある程度年齢いくとドシンプルにすればよかったなと後悔してて… 1件の返信115. 匿名 2026/03/31(火) 14:46:38
>>113 いや、販売ノルマある業界はつけてたほうがこの人は家庭をもってるって消費者に安心感を持たせるらしいよ。 1件の返信116. 匿名 2026/03/31(火) 14:48:46
>>24 発達傾向があるとアクセサリーがもぞもぞする感覚で苦手だから仲間が多いのかなと思った117. 匿名 2026/03/31(火) 14:54:54
買ったけど私も夫もつけてないよ 夫婦で美容師なので、薬剤つくの嫌って理由なんだけど やっぱり美容師の男が指輪しないのやばいってーなんて言われるよ 美容師って職人オタク気質か、チャラ男しかいなくて中間層がいないので、奥さんの話してても片っ端から手を出してるなーんて珍しくない 指輪のアリナシなんてもはや関係ない118. 匿名 2026/03/31(火) 14:55:56
邪魔だから付けてない。関節が太くてゆるゆるで動くから鬱陶しい119. 匿名 2026/03/31(火) 14:56:49
してない。 酷い金属アレルギーでゴールドもプラチナもダメになった そもそも手荒れも酷く指輪ってアクセサリーの中では嫌い120. 匿名 2026/03/31(火) 14:57:23
結婚指輪欲しかったけど結婚したのがコロナ時期で指輪中々見に行けなかったからそのまま買わずに流れてしまった121. 匿名 2026/03/31(火) 14:59:48
指輪つけてても堂々と浮気してるやつもいるよね。122. 匿名 2026/03/31(火) 15:13:21
旦那はもう入らない。太ったし、仕事の時は外さないといけない。 私も前にアクセサリー禁止の仕事してた時、一晩つけ忘れたとかでもむくみで入らなかったから、しばらくつけてないともう無理かも。 今は1人でつけてるけど、何の意味あるのか分からん。123. 匿名 2026/03/31(火) 15:19:44
>>97 虫除けになるよね124. 匿名 2026/03/31(火) 15:26:41
>>114 薬指に丁度合うサイズを持ってないから付けてないよ。 シルバーが好きだからフィリップオーディベールとか、loroが好きです。125. 匿名 2026/03/31(火) 15:26:55
>>115 横 なるほどね〜 銀行さんも男女問わず付けてるわ126. 匿名 2026/03/31(火) 15:27:39
>>66 それは指輪よりあなたが 輝いて見えたからだと思うよ あなた相当綺麗なんだね127. 匿名 2026/03/31(火) 15:30:18
>>4 つけっぱなしで料理してるYouTubeとかみると気になる… 傷つくの嫌だからお出かけの時だけだな〜128. 匿名 2026/03/31(火) 15:48:37
結婚25年目だけど、結婚後毎日つけて普通に家事したり生活していたら 細かい傷だらけになってプラチナがただのグレーになってしまった。 おまけに結婚後10キロ増えてキツくなったし。 ジュエリーショップで磨き直しとワンサイズアップしてもらったけれど また毎日つけていたら傷だらけになるし、これ以上削ったりすると強度も落ちるし勿体ないから 今はお出かけの時にしかつけていない。 パート先は荷物運んだりもするから絶対つけない。 大切にしてるからこそつけない。129. 匿名 2026/03/31(火) 15:50:08
男性で自ら積極的につけるのが嫌っていう友達がいる 俺は奥さんいるんだぞアピールにしか見えないんだって 私は積極的に付けてくれる男性の方が良いから共感出来ない130. 匿名 2026/03/31(火) 15:50:51
>>1 仕事柄つけたり外したりが多くて、外して保管してた(はずな)のに、引っ越しもあって、ついに失くしてしまった。あれ?ここに保管してたのに、無い。失くして10年くらい経ってしまった。131. 匿名 2026/03/31(火) 15:58:09
たまにTVに出てる料理人が結婚指輪付けて料理してるの見かけるけどびっくり。衛生面ヤバい。132. 匿名 2026/03/31(火) 15:58:27
>>4 指輪したままお寿司握ってる人を紫外線ライトで照らしたらすごい雑菌だらけたったのをみてから結婚指輪してない133. 匿名 2026/03/31(火) 16:01:11
指輪する習慣ないから、式で交換するからって買って以来つけてない 皮膚が強くない方だからかゆくなるし134. 匿名 2026/03/31(火) 16:04:29
>>87 病院行ってどこ見てんのw135. 匿名 2026/03/31(火) 16:05:07
>>24 いるね 何を言いたいのかわからない それ言ってどうするの?って 1件の返信136. 匿名 2026/03/31(火) 16:08:19
アクセサリー好きだから結婚指輪含め複数指輪してる137. 匿名 2026/03/31(火) 16:15:42
>>102 あなたは「どんな指輪を買うか悩んでる人にまでわざわざ着けないアピールする」人なのね 元コメ見たのかな138. 匿名 2026/03/31(火) 16:17:10
太って入らない そもそも医療関係者で禁止だからつけることもない139. 匿名 2026/03/31(火) 16:18:34
>>135 >>102みたいに結婚指輪にこだわらない自分は特別だと鼻にかけてマウントしたいんちゃう? 1件の返信140. 匿名 2026/03/31(火) 16:28:20
結婚指輪も値上がりしているので 1本15万以上払えないと 選べるデザインも 少なくなりました。😥141. 匿名 2026/03/31(火) 16:28:57
>>1 医療職だから衛生面考えると私はつけられない 夫も同じ仕事だけどつけている 夫は怪しい者ではありませんアピールらしい142. 匿名 2026/03/31(火) 16:35:43
>>10 産後体質が変わったのか指輪をつけてる部分が痒く水脹れみたいになるんだけどアレルギーなのかな? 皮膚科で聞いたら蒸れたりが原因で蕁麻疹出たりするのかもと言われたけど全く改善せず… 妊娠前までは全くトラブルなしでした。143. 匿名 2026/03/31(火) 16:44:28
旦那がサイズ合わなくなって入らなくなったから、一人でつけるのも寂しいし何年もつけてない 気に入ってるから本当はつけたい144. 匿名 2026/03/31(火) 17:13:43
プラチナの結婚指輪を数年着けてたら小傷がたくさん付いて一度購入店で磨いてもらったけどそういうメンテナンスが面倒だからもう冠婚葬祭以外で着けないことにした145. 匿名 2026/03/31(火) 17:17:44
>>139 鼻にかけたい… なるほどね〜 てかそんなことで鼻にかけてどうするんだ笑146. 匿名 2026/03/31(火) 17:34:22
良かったつけてない人多いんだね お局に結婚指輪つけない人って独身のフリしてモテたいのかなwなんて言われた日から毎朝太った指にギューギューに詰め込んでたのでストレス減るわ 既婚者の少ない職場なので判断出来なかった147. 匿名 2026/03/31(火) 17:41:43
>>24 わたしバツイチだけど薬指に指輪してるわよ笑 笑っちゃうでしょ148. 匿名 2026/03/31(火) 18:11:09
>>95 夜職してたことあるけど、女の子と遊ぶお店に結婚指輪つけて来るお客様何人もいたよ149. 匿名 2026/03/31(火) 18:18:59
>>1 妊娠して太って入らない 今更指に付けてると違和感で外したくなるかも150. 匿名 2026/03/31(火) 18:21:41
会社の同僚で結婚隠してるのがいるけど、やっぱり指輪してないね。してたら矛盾してるもんな。151. 匿名 2026/03/31(火) 18:23:08
新婚の頃は嬉しくて付けてたけど、家事とか仕事するときにだんだん邪魔だなーと思うことが増えて、最近は専らお出かけ用になった。152. 匿名 2026/03/31(火) 18:59:41
私の上司の男性は結婚しててパパ活してる あった子に応じてつける外すらしい 可愛ければ外すらしいクソ その場で言ってしまったクソですねって











