2026年03月

「浮気してるんじゃ?」「今どきはしないのが普通」結婚指輪を“つけない”人たち意外と多い…!?納得の理由とは

情報元 : 「浮気してるんじゃ?」「今どきはしないのが普通」結婚指輪を“つけない”人たち意外と多い…!?納得の理由とはガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6084959/


1. 匿名 2026/03/31(火) 13:28:22 

「浮気してるんじゃ?」「今どきはしないのが普通」結婚指輪を“つけない”人たち意外と多い…!?納得の理由とは

12件の返信

2. 匿名 2026/03/31(火) 13:28:47 

指輪も高いから 1件の返信

3. 匿名 2026/03/31(火) 13:29:02 

愛の証

4. 匿名 2026/03/31(火) 13:29:16 

普段は衛生的な理由でつけない つけるとしたら冠婚葬祭のときぐらい 4件の返信

5. 匿名 2026/03/31(火) 13:29:35 

「付けないのが普通」では無い 6件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/03/31(火) 13:29:42 

左手全部の指に指輪嵌めてる人いた 3件の返信

7. 匿名 2026/03/31(火) 13:30:13 

私も普段は指輪付けてないよ

8. 匿名 2026/03/31(火) 13:30:23 

婚約指輪がそもそもいらない というか、別のもの買ってもらうパターンのが多いし、結婚指輪もつけないのもわかる

9. 匿名 2026/03/31(火) 13:30:25 

>>2 直すにも地金の価格えぐいもんね…

10. 匿名 2026/03/31(火) 13:30:54 

金属アレルギーだからつけてない 付けないのが普通とまではいかないけど、つけてないからと言って浮気目的とも思わない 2件の返信

11. 匿名 2026/03/31(火) 13:31:01 

一回指輪が抜けなくて青白くなったから消防署で切ってもらった。それ以来指輪が怖くてつけなくなった。

12. 匿名 2026/03/31(火) 13:31:08 

する人もしない人もいるのは昔からでしょ

13. 匿名 2026/03/31(火) 13:31:13 

>>1 せっかくカルティエの結婚指輪だったから私はつけてたんだけど旦那がつけたがらなくなってつけなくなったので 私もいつのまにかつけなくなった 男の人って逆に結婚指輪 つけている人の方が愛妻家 っぽく見えてモテるのになぁって でも周り見ててもほぼつけてないかな 3件の返信

14. 匿名 2026/03/31(火) 13:31:21 

ステンレスのやついいよ。安いけどさ。かぶれない

15. 匿名 2026/03/31(火) 13:31:28 

別にしているしていないなんて自由だからどちらでもいいじゃないの

16. 匿名 2026/03/31(火) 13:31:29 

夏は指が太くなってパンパンだし、冬は指が細くなってスカスカになるから結婚一年目で着けなくなった。

17. 匿名 2026/03/31(火) 13:31:33 

指輪も個人情報の一つで、 薬指に指輪をはめているだけで、こいつは男がいるのかこの野郎と弱男や弱女がムカついて意地悪をしてやろうとすると聞いて、怖いなと思ったことがある。 1件の返信

18. 匿名 2026/03/31(火) 13:31:33 

わたしも普段はつけてない

19. 匿名 2026/03/31(火) 13:31:35 

少し前から接続悪いけど私だけ? 4件の返信

20. 匿名 2026/03/31(火) 13:32:02 

キツくなるだろうと思ってお互い緩めに作ったら全然そんなことないし 旦那は1度スルッと抜けてどっかいった(後で出てきた)ので お互いにしない邪魔くさいので飾ってある

21. 匿名 2026/03/31(火) 13:32:27 

>>5 なんとなく男の人で結婚指輪しっかりつけてたらあーなんか幸せなんだろうな って ほんわかするんだけどね つけたがらない男って浮気願望がある人が多い 大谷翔平なんかしっかりつけるタイプだから本当に羨ましい 5件の返信

22. 匿名 2026/03/31(火) 13:33:09 

何キロ太ったら指輪入らなくなるんだろ 最大7キロ太ったことあるけど指輪は入ってた 3件の返信

23. 匿名 2026/03/31(火) 13:33:11 

>>19 何か繋がらない時あるよね

24. 匿名 2026/03/31(火) 13:33:41 

>>5 ガルは着けない人多いよね どんな指輪を買うか悩んでる人にまでわざわざ着けないアピールする 6件の返信

25. 匿名 2026/03/31(火) 13:34:39 

>>1 金属アレルギーだから無理 軽度なんでちょっとつけるぐらいなら大丈夫だし、プラチナは反応しにくいけど、ずっとつけてると痒いし赤くなるからつけたくない 1件の返信

26. 匿名 2026/03/31(火) 13:35:01 

>>6 たまにおばあちゃんとかでいるよね💍

27. 匿名 2026/03/31(火) 13:35:05 

夫は仕事の都合でつけれない 私はつけていたけれど太ってつけれなくなった

28. 匿名 2026/03/31(火) 13:35:27 

>>19 今甲子園の決勝やってるからかも 1件の返信

29. 匿名 2026/03/31(火) 13:35:28 

まだ新婚の頃は夫婦でつけてる感じでだんだんつけなくなる 時々50代くらいの男性でもつけている人いるけどね

30. 匿名 2026/03/31(火) 13:35:45 

>>24 着けない(たぶん結婚指輪を買っていない)ことを気にして、自己正当化したいんだろうね 2件の返信

31. 匿名 2026/03/31(火) 13:36:30 

>>19 私です どうしたのだろうね

32. 匿名 2026/03/31(火) 13:36:32 

まず買わなかった 手に何か付いてるのが好きじゃ無いから ちなみにネイルやブレスレット、時計とかも苦手

33. 匿名 2026/03/31(火) 13:36:37 

銀行勤務 結婚指輪しないと爺さんから誘われて怖いから付けるしかない 容姿が肝っ玉母さんに進化できれば外しても大丈夫 1件の返信

34. 匿名 2026/03/31(火) 13:36:42 

>>21 結婚指輪で浮気願望の有無は計れないよ。 指輪つけてて堂々と浮気してる人達知ってるからなんとも... つけない人の中にはアクセサリー苦手な人や仕事柄つけてたら邪魔でつけ外しするのが面倒だからつけない人もいる。 2件の返信

35. 匿名 2026/03/31(火) 13:36:44 

30周年の年に買い直しました。 て聞くと「あら素敵、仲良いのね」ってなるけどちがうのよ、旦那が結婚指輪壊したの「パッカーン」て真っ二つ。 無くしたとかよく聞くけど壊れたってw 旦那が縁起悪い、気持ち悪いと言うので厄祓いのつもりで買い直した。せっかくだからちょっとお高いの 1件の返信

36. 匿名 2026/03/31(火) 13:37:09 

>>6 隣の指とぶつかってガシャガシャいいそう笑

37. 匿名 2026/03/31(火) 13:37:22 

>>1 デキ婚した人達は多い

38. 匿名 2026/03/31(火) 13:37:32 

家にいる時は外してるけど出かける前は必ずつけてる。 夫も。 忘れて出かけてもとりに帰ってきてる夫は。 無しで出かけるの落ち着かないんだって

39. 匿名 2026/03/31(火) 13:37:39 

アクセサリー全般つけるのが好きじゃないから、新婚の時1年ほどつけてただけで飲食でパートし出してからつけなくなって、結婚20年超えたけど一度もつけてないわ笑

40. 匿名 2026/03/31(火) 13:38:20 

>>4 毎回手洗いする時に、指輪をくるくる回して指の隙間洗ってる 1件の返信

41. 匿名 2026/03/31(火) 13:39:05 

大人の女性に声を掛けないといけない販売員だから 若い人はそうでもないけど、50代後半以上だとそれが価値基準になってる人がそこそこいる

42. 匿名 2026/03/31(火) 13:39:13 

まさしく、出産で外して産後入らなくなりましたー 1人目の時は頑張ったけど、2人目の時はもういいやと無理に着けなかったら指輪全体が無理になっちゃった 普段は気にした事もないけど、こういう記事が出るという事は土日に旦那抜きで出かけたら指輪してないからシングル家庭だと思う人もいるという事かな 人の指先なんてよく見てるね…

43. 匿名 2026/03/31(火) 13:39:17 

>>30 婚約指輪もそうだね 貰えなかったのか貰ってないのか知らんが婚約指輪なんかいらないって毎回言う人いる 欲しい人普段使いしてる人を否定するように言う 1件の返信

44. 匿名 2026/03/31(火) 13:39:39 

>>25 金属アレルギー対応のあるよ

45. 匿名 2026/03/31(火) 13:39:40 

今はババアだから気にしないけど 20代~30代の頃は独身と思って口説いてくる人がいたからつけてた っておばあちゃんが言ってた。 1件の返信

46. 匿名 2026/03/31(火) 13:40:24 

>>21 むかーしアプリで知り合った男とLINE交換したらアイコンが他撮りの本人写真で左手薬指に指輪が付いてたから聞いたら既婚者だったわ

47. 匿名 2026/03/31(火) 13:40:44 

>>40 よこ 指の付け根から第二関節の間で指輪けっこういつも移動しているから、普通に手を洗ってるだけで洗えてる気がしてた 同時に指輪も洗っているから綺麗な気がしてるんだけどね

48. 匿名 2026/03/31(火) 13:41:03 

>>35 エピソード聞いてもあら素敵、仲良いのねって思うよ! うちだったら「…もうよくね?」ってなって買い直したりしないわw

49. 匿名 2026/03/31(火) 13:41:23 

太ったから入らなくなったw(妊娠出産は経験なし) 10kgくらいは痩せなきゃ入んないや

50. 匿名 2026/03/31(火) 13:41:31 

>>21 不思議なことにつけてる方がモテるんだよねあれ。 1件の返信

51. 匿名 2026/03/31(火) 13:41:39 

>>45 おばあちゃんかーい

52. 匿名 2026/03/31(火) 13:41:50 

特に大きな理由がある訳じゃないけど、せっかく買ったし気に入ってるから付けてる その程度の理由だから、そりゃ付けないカップルもいるだろうなと思うよ

53. 匿名 2026/03/31(火) 13:42:53 

>>5 付けるのが普通でもないけどね 1件の返信

54. 匿名 2026/03/31(火) 13:42:53 

>>21 私は、夫にはつけて欲しくない派。 装飾品が似合わないし。 夫も、指輪・・・?女がつけるもんじゃないの?って 最初からまったく頭にない。

55. 匿名 2026/03/31(火) 13:44:02 

日常の家事で洗剤使うと抜けるし、仕事上でもつけられなかったから私はつけてない代わりに夫がつけてる。

56. 匿名 2026/03/31(火) 13:45:06 

>>1 主人がつけてません。 金属アレルギーがあり、時計もしてないほどなんで。 私だけしてますw

57. 匿名 2026/03/31(火) 13:46:40 

旦那さんのこと嫌いでも結婚指輪はし続けるもの? 1件の返信

58. 匿名 2026/03/31(火) 13:47:17 

ハンドクリーム塗るのに邪魔だからお出掛けするときしかつけないなぁ つけっぱなしの人ってハンドクリーム塗るとき指輪も気にせず塗りたくる感じ? 3件の返信

59. 匿名 2026/03/31(火) 13:47:45 

>>34 だけど結婚指輪をつけているということは 既婚者だけどいいの っていう確認にもなるよね?? 既婚者なのに結婚指輪をつけないで口説く人って最低じゃないですか? 独身だと騙そうとしてるわけなんだから どちらにしても結婚指輪をつけてない男性よりはつけている男性の方が好感は持てる

60. 匿名 2026/03/31(火) 13:47:51 

結婚してすぐにつけなくなったよ 買わなきゃよかったよ 1件の返信

61. 匿名 2026/03/31(火) 13:48:04 

昔より今どきの方がつけてる人多い気がする 特に男性

62. 匿名 2026/03/31(火) 13:48:46 

>>10 プラチナや金なら大丈夫でしょ 私もアレルギー持ちだから純金の リングしてるけどさ てか結婚指輪で シルバーの指輪とかありえないでしょ 錆びるしアレルギー起こす人多いし 安いだけで損しかない

63. 匿名 2026/03/31(火) 13:49:17 

>>60 セレモニーで必要だった 買いにいくのも時間ないし式場で買いました 何なら式もいらなかったけど親には必要だったらしい

64. 匿名 2026/03/31(火) 13:49:32 

子育て中はずっと付けてなかったけど 50代になってからまた付けるようになった。 ダイヤの婚約指輪もずっとタンスの奥だったけど、 せっかくあるのにしまっててももったいないなと思って今は結婚指輪とダイヤを重ね付けしてる。

65. 匿名 2026/03/31(火) 13:49:35 

>>21 大谷翔平と結婚できた真美子さんが本当に羨ましい! 年収平均300億で真面目ときたらもうほんと言うことないわ

66. 匿名 2026/03/31(火) 13:50:51 

>>33 私、指輪つけだしてから不倫目当ての男から声がかかるようになったよ。 指輪関係ないね。 2件の返信

67. 匿名 2026/03/31(火) 13:52:49 

>>50 よその旦那に燃える人も多いですからね 他人のものじゃなきゃつまらない みたいなね

68. 匿名 2026/03/31(火) 13:52:53 

>>58 がっつりダイヤとか付いてなければそのままつける 定期的にクリーニングしてもらいに行くからその時綺麗になるし

69. 匿名 2026/03/31(火) 13:53:07 

病院の先生がかなりイケメンなんだけど薬指に指輪付けてた。 医師ってつけないイメージあったけど、奥さんに言われたのかな。 2件の返信

70. 匿名 2026/03/31(火) 13:53:30 

>>28 そんなに伸びてないよ

71. 匿名 2026/03/31(火) 13:53:36 

>>1 15キロ太っちゃったからなー指輪が入らない ウエディングドレスは5号だったのに 先日、礼服の13号のお腹周りがやばくて15号に買い直した‥‥

72. 匿名 2026/03/31(火) 13:53:55 

>>22 私まさに7㎏太って作り替えたよ 入らなくはないけど付け外しがスムーズに出来なくなったので

73. 匿名 2026/03/31(火) 13:55:00 

>>66 ダブル不倫狙いなんじゃ 相手独身女より後腐れなく別れられそうだと思われて 1件の返信

74. 匿名 2026/03/31(火) 13:55:11 

夫は「今まで指輪をつけていなかったからどうしても慣れない」 ですぐつけるの辞めた 一週間もしていなかった そのまま20年たつが別に問題は起こっていない

75. 匿名 2026/03/31(火) 13:55:25 

>>5 まぁ人それぞれだよね。 うちは、夫が職業柄つけられないから最初からしてない。私は結婚後に痩せて指輪ゆるくなったから結婚して2年くらいでつけるのやめた。

76. 匿名 2026/03/31(火) 13:55:59 

>>24 トピ主「結婚指輪のブランドは何にしましたか?」 初っ端のコメ🫪「結婚指輪なんてつけなくなるよ」

77. 匿名 2026/03/31(火) 13:58:11 

>>58 外して塗るよ

78. 匿名 2026/03/31(火) 13:58:30 

捨てたから無いんよな

79. 匿名 2026/03/31(火) 13:58:34 

>>58 ハンドクリーム塗るたびに外して、塗ったら付けてを毎回してる。 面倒だけど指輪にクリームが付くのが嫌なので

80. 匿名 2026/03/31(火) 13:59:59 

>>73 だからそうだって書いてるじゃん

81. 匿名 2026/03/31(火) 14:00:31 

>>22 4キロ太って入らなくなった

82. 匿名 2026/03/31(火) 14:01:08 

>>6 メリケンサックみたい

83. 匿名 2026/03/31(火) 14:01:35 

>>5 というより、「付けるのが普通」でもないって話では? 正確な割合は分からないけど、付けてなくても特段違和感はない

84. 匿名 2026/03/31(火) 14:02:40 

>>69 ・既婚者の方が安心されたりする場合もある ・独身だと思った患者から連絡先とか渡してくるアタックよけ 奥さんは同じ職場で共働きじゃなければ職場まで管理してないと思うよ 指輪は外してロッカーにしまえばいいし

85. 匿名 2026/03/31(火) 14:03:39 

>>5 仕事柄つけない人もいるよ。 医療だとせっかくの指輪が汚くなるという考えで、家で大事に保管してる人も少なくない。

86. 匿名 2026/03/31(火) 14:03:44 

>>1 独身偽装しないように見た目にわかる印を義務化するのもいいかもね。

87. 匿名 2026/03/31(火) 14:04:29 

>>69 定期的に大学病院に行くんだけど指輪をつけている医者結構いるよ 手術とかになったらさすがにはずすだろうけど普段の診察程度ならしてる 1件の返信

88. 匿名 2026/03/31(火) 14:07:23 

毎朝弁当作るから外した

89. 匿名 2026/03/31(火) 14:07:37 

>>57 私は太ったからって外したけど、実はそこから痩せて入るようになったけど付けなてないのはそれが理由

90. 匿名 2026/03/31(火) 14:08:14 

>>1 まさに太った末に着けれなくなった… 指輪がそこまで重要視されてるとは

91. 匿名 2026/03/31(火) 14:08:53 

80になる両親共、若い時から結婚指輪を着けていなかった。母は祖父(母から見て実父)にもらった指輪を生涯外さなかった。理由を聞いたら2人とも「自由でいたいから」だった。

92. 匿名 2026/03/31(火) 14:10:24 

仏教徒なので

93. 匿名 2026/03/31(火) 14:13:50 

結婚指輪に拘らない人もいるからね。 仕事上出来ない人もいるし そもそも夫婦仲が悪いからしたくないって聞く。

94. 匿名 2026/03/31(火) 14:15:04 

今時しないのが普通←浮気のことかと思ったら指輪かいw素敵な時代になったなとか思って損したわ

95. 匿名 2026/03/31(火) 14:15:51 

>>13 愛妻っぽく見えるけど それで不倫してる人何人も見てきた 2件の返信

96. 匿名 2026/03/31(火) 14:17:52 

>>53 日本人でキリスト教教徒の方が少ないしな。

97. 匿名 2026/03/31(火) 14:22:12 

>>17 私は逆に付き纏いをされなくなった。 1件の返信

98. 匿名 2026/03/31(火) 14:30:01 

>>19 強風の影響で、ネット回線乱れることあるみたいですよ〜違っていたら、ごめんなさい。 今、私の地域も強風なので…

99. 匿名 2026/03/31(火) 14:35:01 

そもそも指輪が邪魔って人もいるしね アクセサリーを邪魔だと思う人は意外といるよ

100. 匿名 2026/03/31(火) 14:35:21 

>>1 夫が手術したりMRIに近付いたりするから基本付けてない。私も医療職でたまに付けるけど仕事してると邪魔に感じるからネックレスにしたりしてる。

101. 匿名 2026/03/31(火) 14:37:52 

>>34 その通り! 結婚指輪、着けてても関係ない。 効果もほぼ無いよ。 ヤリチン男は、不倫する 笑 仕事柄、身につけられない職場もあるしね。 ネックレスにしている男性もいますよ。 指輪しないで独身偽って、不倫する男もおるし。 結婚指輪の着用の有無で、浮気や不倫願望は測定不能だと思う。個人的に。

102. 匿名 2026/03/31(火) 14:39:09 

>>30 すんげー決めつけてるね。 私は付けない派。結婚指輪は買ったけど結婚式の時に指輪交換があったから買っただけ。 別にいらないと思ってたんだよね。 今は好きなデザインの指輪はしてる。 3件の返信

103. 匿名 2026/03/31(火) 14:39:47 

夫婦ともに太って指輪抜けなくなってしまった

104. 匿名 2026/03/31(火) 14:40:21 

>>22 太ってないけど関節が広がって?入らなくなった

105. 匿名 2026/03/31(火) 14:40:41 

>>95 でも結婚指輪をつけてて不倫の相手する女性も大概で既婚者だと知りつつ 浮気するんだから妻から損害賠償請求できるからまだいいような気がする 旦那が結婚指輪をつけてなくて騙して不倫した場合、 女性側から独身だと騙されたということで損害賠償請求される可能性があるからね

106. 匿名 2026/03/31(火) 14:41:06 

>>4 それは婚約指輪だろ

107. 匿名 2026/03/31(火) 14:41:52 

>>13 買わなきゃ良かった勿体ない

108. 匿名 2026/03/31(火) 14:41:59 

>>24 私の周りも40代以降は外してる人が多いかも。 私も35歳だけどもう外してる。

109. 匿名 2026/03/31(火) 14:42:38 

>>43 ガル民あるある 自分の属性と同じじゃないと否定

110. 匿名 2026/03/31(火) 14:42:46 

>>13 不動産、車屋、スマホ販売の男性ってつけてるよね笑 1件の返信

111. 匿名 2026/03/31(火) 14:43:17 

なんだかそんな セクシーな場所にあまり行かないからかな モテちゃう人とかつねにしてるのかね

112. 匿名 2026/03/31(火) 14:43:45 

>>1 デキ婚だけど、ずっとつけっぱなしを前提にプラチナリングしたよ。 20年以上つけっぱなし。 病気で入院したときに検査するのに外したくらい。 自分がものぐさだから、着けたり外したりが面倒くさくて。あと、失くす自信しか無い。苦笑 だから、つけっぱなし。深い意味は全く無い。

113. 匿名 2026/03/31(火) 14:44:06 

>>110 35すぎて結婚ゆびわつけてる男は出世しないらしい 1件の返信

114. 匿名 2026/03/31(火) 14:45:27 

>>102 横 好きなデザインのやつは薬指につけてますか? うちエタニティ買ったけど、ある程度年齢いくとドシンプルにすればよかったなと後悔してて… 1件の返信

115. 匿名 2026/03/31(火) 14:46:38 

>>113 いや、販売ノルマある業界はつけてたほうがこの人は家庭をもってるって消費者に安心感を持たせるらしいよ。 1件の返信

116. 匿名 2026/03/31(火) 14:48:46 

>>24 発達傾向があるとアクセサリーがもぞもぞする感覚で苦手だから仲間が多いのかなと思った

117. 匿名 2026/03/31(火) 14:54:54 

買ったけど私も夫もつけてないよ 夫婦で美容師なので、薬剤つくの嫌って理由なんだけど やっぱり美容師の男が指輪しないのやばいってーなんて言われるよ 美容師って職人オタク気質か、チャラ男しかいなくて中間層がいないので、奥さんの話してても片っ端から手を出してるなーんて珍しくない 指輪のアリナシなんてもはや関係ない

118. 匿名 2026/03/31(火) 14:55:56 

邪魔だから付けてない。関節が太くてゆるゆるで動くから鬱陶しい

119. 匿名 2026/03/31(火) 14:56:49 

してない。 酷い金属アレルギーでゴールドもプラチナもダメになった そもそも手荒れも酷く指輪ってアクセサリーの中では嫌い

120. 匿名 2026/03/31(火) 14:57:23 

結婚指輪欲しかったけど結婚したのがコロナ時期で指輪中々見に行けなかったからそのまま買わずに流れてしまった

121. 匿名 2026/03/31(火) 14:59:48 

指輪つけてても堂々と浮気してるやつもいるよね。

122. 匿名 2026/03/31(火) 15:13:21 

旦那はもう入らない。太ったし、仕事の時は外さないといけない。 私も前にアクセサリー禁止の仕事してた時、一晩つけ忘れたとかでもむくみで入らなかったから、しばらくつけてないともう無理かも。 今は1人でつけてるけど、何の意味あるのか分からん。

123. 匿名 2026/03/31(火) 15:19:44 

>>97 虫除けになるよね

124. 匿名 2026/03/31(火) 15:26:41 

>>114 薬指に丁度合うサイズを持ってないから付けてないよ。 シルバーが好きだからフィリップオーディベールとか、loroが好きです。

125. 匿名 2026/03/31(火) 15:26:55 

>>115 横 なるほどね〜 銀行さんも男女問わず付けてるわ

126. 匿名 2026/03/31(火) 15:27:39 

>>66 それは指輪よりあなたが 輝いて見えたからだと思うよ あなた相当綺麗なんだね

127. 匿名 2026/03/31(火) 15:30:18 

>>4 つけっぱなしで料理してるYouTubeとかみると気になる… 傷つくの嫌だからお出かけの時だけだな〜

128. 匿名 2026/03/31(火) 15:48:37 

結婚25年目だけど、結婚後毎日つけて普通に家事したり生活していたら 細かい傷だらけになってプラチナがただのグレーになってしまった。 おまけに結婚後10キロ増えてキツくなったし。 ジュエリーショップで磨き直しとワンサイズアップしてもらったけれど また毎日つけていたら傷だらけになるし、これ以上削ったりすると強度も落ちるし勿体ないから 今はお出かけの時にしかつけていない。 パート先は荷物運んだりもするから絶対つけない。 大切にしてるからこそつけない。

129. 匿名 2026/03/31(火) 15:50:08 

男性で自ら積極的につけるのが嫌っていう友達がいる  俺は奥さんいるんだぞアピールにしか見えないんだって 私は積極的に付けてくれる男性の方が良いから共感出来ない

130. 匿名 2026/03/31(火) 15:50:51 

>>1 仕事柄つけたり外したりが多くて、外して保管してた(はずな)のに、引っ越しもあって、ついに失くしてしまった。あれ?ここに保管してたのに、無い。失くして10年くらい経ってしまった。

131. 匿名 2026/03/31(火) 15:58:09 

たまにTVに出てる料理人が結婚指輪付けて料理してるの見かけるけどびっくり。衛生面ヤバい。

132. 匿名 2026/03/31(火) 15:58:27 

>>4 指輪したままお寿司握ってる人を紫外線ライトで照らしたらすごい雑菌だらけたったのをみてから結婚指輪してない

133. 匿名 2026/03/31(火) 16:01:11 

指輪する習慣ないから、式で交換するからって買って以来つけてない 皮膚が強くない方だからかゆくなるし

134. 匿名 2026/03/31(火) 16:04:29 

>>87 病院行ってどこ見てんのw

135. 匿名 2026/03/31(火) 16:05:07 

>>24 いるね 何を言いたいのかわからない それ言ってどうするの?って 1件の返信

136. 匿名 2026/03/31(火) 16:08:19 

アクセサリー好きだから結婚指輪含め複数指輪してる

137. 匿名 2026/03/31(火) 16:15:42 

>>102 あなたは「どんな指輪を買うか悩んでる人にまでわざわざ着けないアピールする」人なのね 元コメ見たのかな

138. 匿名 2026/03/31(火) 16:17:10 

太って入らない そもそも医療関係者で禁止だからつけることもない

139. 匿名 2026/03/31(火) 16:18:34 

>>135 >>102みたいに結婚指輪にこだわらない自分は特別だと鼻にかけてマウントしたいんちゃう? 1件の返信

140. 匿名 2026/03/31(火) 16:28:20 

結婚指輪も値上がりしているので 1本15万以上払えないと 選べるデザインも 少なくなりました。😥

141. 匿名 2026/03/31(火) 16:28:57 

>>1 医療職だから衛生面考えると私はつけられない 夫も同じ仕事だけどつけている 夫は怪しい者ではありませんアピールらしい

142. 匿名 2026/03/31(火) 16:35:43 

>>10 産後体質が変わったのか指輪をつけてる部分が痒く水脹れみたいになるんだけどアレルギーなのかな? 皮膚科で聞いたら蒸れたりが原因で蕁麻疹出たりするのかもと言われたけど全く改善せず… 妊娠前までは全くトラブルなしでした。

143. 匿名 2026/03/31(火) 16:44:28 

旦那がサイズ合わなくなって入らなくなったから、一人でつけるのも寂しいし何年もつけてない 気に入ってるから本当はつけたい

144. 匿名 2026/03/31(火) 17:13:43 

プラチナの結婚指輪を数年着けてたら小傷がたくさん付いて一度購入店で磨いてもらったけどそういうメンテナンスが面倒だからもう冠婚葬祭以外で着けないことにした

145. 匿名 2026/03/31(火) 17:17:44 

>>139 鼻にかけたい… なるほどね〜 てかそんなことで鼻にかけてどうするんだ笑

146. 匿名 2026/03/31(火) 17:34:22 

良かったつけてない人多いんだね お局に結婚指輪つけない人って独身のフリしてモテたいのかなwなんて言われた日から毎朝太った指にギューギューに詰め込んでたのでストレス減るわ 既婚者の少ない職場なので判断出来なかった

147. 匿名 2026/03/31(火) 17:41:43 

>>24 わたしバツイチだけど薬指に指輪してるわよ笑 笑っちゃうでしょ

148. 匿名 2026/03/31(火) 18:11:09 

>>95 夜職してたことあるけど、女の子と遊ぶお店に結婚指輪つけて来るお客様何人もいたよ

149. 匿名 2026/03/31(火) 18:18:59 

>>1 妊娠して太って入らない 今更指に付けてると違和感で外したくなるかも

150. 匿名 2026/03/31(火) 18:21:41 

会社の同僚で結婚隠してるのがいるけど、やっぱり指輪してないね。してたら矛盾してるもんな。

151. 匿名 2026/03/31(火) 18:23:08 

新婚の頃は嬉しくて付けてたけど、家事とか仕事するときにだんだん邪魔だなーと思うことが増えて、最近は専らお出かけ用になった。

152. 匿名 2026/03/31(火) 18:59:41 

私の上司の男性は結婚しててパパ活してる あった子に応じてつける外すらしい 可愛ければ外すらしいクソ その場で言ってしまったクソですねって


皆さんのガチの初恋っていつ?

情報元 : 皆さんのガチの初恋っていつ?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6082390/


1. 匿名 2026/03/29(日) 00:39:44 

今年で30の社会人で、交際経験はありません。 パートナーは欲しいけど、子供は欲しくないため結婚する気はありません。 結婚前提ではないため、結婚相談所に行くのは違うと思うですが、 容姿が悪いのと恋愛経験が乏しいため、マッチングアプリは怖いです。 自分で出逢いを探しに行かないと何も変わらないのは分かるのですが、 何からはじめたら良いでしょうか。 67件の返信

2. 匿名 2026/03/29(日) 00:40:10 

わかるぅ、まじで子供いらん 1件の返信

3. 匿名 2026/03/29(日) 00:40:32 

6件の返信

4. 匿名 2026/03/29(日) 00:40:44 

好きにしてください

5. 匿名 2026/03/29(日) 00:40:59 

>>1 意味がわからない 9件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/03/29(日) 00:41:04 

恋愛の楽しいところだけ経験したいよね分かるわ~ 1件の返信

7. 匿名 2026/03/29(日) 00:41:30 

結婚したくないし子供もいらないんでセフレになりたい っていえばOK 4件の返信

8. 匿名 2026/03/29(日) 00:41:31 

似た悩み以外と多そう 2件の返信

9. 匿名 2026/03/29(日) 00:41:38 

>>1 子ども作らなくても結婚した方がメリット多いよ お互いに何かあれば助け合えるし法律的にも 1件の返信

10. 匿名 2026/03/29(日) 00:41:50 

あれもこれもダメ、嫌、ってなったら 何もできなくないか?w 声かけられる程綺麗になれる様に頑張ってみては? 出会える場所なんて本当無いよ 1件の返信

11. 匿名 2026/03/29(日) 00:41:52 

>>1 とりあえず交際経験を1にしてから来てね

12. 匿名 2026/03/29(日) 00:42:01 

>>1 ワガママすぎて もう独りでいてください

13. 匿名 2026/03/29(日) 00:42:03 

>>5 横だがわざわざコメントする意味が分からない 2件の返信

14. 匿名 2026/03/29(日) 00:42:05 

>>1 女が輝くのは30代後半から、結婚は焦っちゃ駄目ってガルちゃんでは常識なのよ

15. 匿名 2026/03/29(日) 00:42:07 

結婚を望んでない、って前提だと既婚者が寄ってきそうだからマジで気をつけたほうが良いよ 2件の返信

16. 匿名 2026/03/29(日) 00:42:14 

恋愛経験乏しいのにマチアプも無理とか都合良すぎるからもう諦めな 3件の返信

17. 匿名 2026/03/29(日) 00:42:50 

>>1 子供欲しくない=結婚したくない、っていうのがそもそも違うような 少数派だろうけどDINKS希望の男性も相談所にはいるんじゃない? 4件の返信

18. 匿名 2026/03/29(日) 00:42:51 

>>3 できちゃった婚の最悪なパターン おそらく離婚する可能性高いから、デキ婚だったしねとか言われるの嫌だから最初から結婚しなかったんだろうなぁ 1件の返信

19. 匿名 2026/03/29(日) 00:43:02 

そう言う人こそマチアプなんじゃない?最初に条件いろいろ入れられるんでしょ? 例えばゲイがカモフラージュで女性の相手探してるかもよ

20. 匿名 2026/03/29(日) 00:43:23 

結婚や子供を考えないなら近場で気になる人見つける方が早く無い?職場にちょっと男前とか居ない? 3件の返信

21. 匿名 2026/03/29(日) 00:43:31 

容姿が悪い、恋愛スキルに乏しい、若くもない、でもパートナーが欲しい、しかし結婚も子供も必要としてない。 あなたをパートナーにして男性には何を提供出来るの? 2件の返信

22. 匿名 2026/03/29(日) 00:43:36 

>>1 趣味のサークルみたいなのに入ってみたら?

23. 匿名 2026/03/29(日) 00:43:38 

>>8 性行為はしたくないけど依存したそう 後ブスそう これでブスじゃない方が闇深そう 女子大とか出てそう

24. 匿名 2026/03/29(日) 00:43:46 

>>16 でも実際、恋愛経験乏しいならマチアプは向いてないように思う 特に女性なら危ない目に遭うかもしれないし 3件の返信

25. 匿名 2026/03/29(日) 00:43:49 

>>1 こういう自分の事を棚に上げて偉そうに言ってるから女性がいろいろと文句言われるんだよ

26. 匿名 2026/03/29(日) 00:44:30 

>>3 首長いね 1件の返信

27. 匿名 2026/03/29(日) 00:45:15 

>>24 かと言って友達でじゃあ紹介してくれる人がいるかって言ったら居ないからこうなってるんだし それも無理ならもう無理じゃない? 2件の返信

28. 匿名 2026/03/29(日) 00:45:23 

>>1 出会いは全くないよ 何で弱男弱女って誰にも等しく パートナーが現れるって思えるのか不思議 あなたには何しようと現れない 1年後3年後20年後も同じこと言ってる その時にあの時行動すればよかった って悔いを残さないためだけのムーブって予め理解してた方がいい その行動が虚無へ飛び込むだけの行動だと 分かっているのといないのとでは違うから 3件の返信

29. 匿名 2026/03/29(日) 00:45:56 

>>1 マチアプでも何でも始めてみりゃ良いじゃん 本当これヤダ、あれヤダじゃ何も始まらんよ 空から男が振ってくるわけじゃないんだし 趣味みつけて仲間つくる 友人知人に紹介してもらう 職場で良い人見つける 色々あるじゃん でも結婚したくない子どもいらない、だと同じ考えの男性ってかなり限定的だと思うよ。それこそバツイチ子持ち(親権は元嫁)とか、遊び人とか マチアプで結婚NOって記載したほうが良いんじゃない? 1件の返信

30. 匿名 2026/03/29(日) 00:47:02 

>>24 黙ってて声かけてもらえる容姿じゃ無いんだから、もう出会う場所なんて皆無じゃん せめてマチアプで文章しっかり書いて釣るしか方法無いよ

31. 匿名 2026/03/29(日) 00:47:34 

>>1 趣味や職場など異性の知り合いを作るところから

32. 匿名 2026/03/29(日) 00:48:01 

友達を増やすと選択の幅が広がるかも でも誰でも良いわけではないですよね~ 主自身が「友達になりたい人」でいれば 好きなことを楽しむ姿に惹かれる人もいるかもね

33. 匿名 2026/03/29(日) 00:48:03 

>>20 気になる人いたとしても、その人が同じように結婚も子どもも考えてない人じゃないと無理じゃない? 最初からそれ前提でそれでも良いですよ!って男性いる? 2件の返信

34. 匿名 2026/03/29(日) 00:48:36 

>>1 マチアプは怖いこともあるだろうけど、全ての男性が異常者って訳でもないから試しにやってみたらどうですか?

35. 匿名 2026/03/29(日) 00:48:47 

主が相手に与えられるものは?

36. 匿名 2026/03/29(日) 00:49:05 

ファッションセンスとかも皆無なのかな? それならそこから学ぶとか。

37. 匿名 2026/03/29(日) 00:49:14 

>>1 容姿が悪いって自覚あるなら容姿を磨きなよ。 「こっちの要求全部受け入れろ、認めろ、パートナーにしろ」なんて身勝手すぎる。

38. 匿名 2026/03/29(日) 00:49:19 

とりあえず自分はそういうスタンスだってことをオープンにしてアピールしてかないと、同じ考えの人には出会えないよ

39. 匿名 2026/03/29(日) 00:50:00 

>>1 別に子なし希望でも結婚できる人はできるよ?? 1件の返信

40. 匿名 2026/03/29(日) 00:50:34 

ちょい前にTwitter婚活って流行ったね ハッシュタグつけて、出会いやお付き合いの希望を投稿する 文字だけでやり取りしてその気になったら会ってみる、ってやつ お金をかけず自分のペースで探せるのが強み

41. 匿名 2026/03/29(日) 00:51:29 

子供ほしくない、何なら結婚もしたくないって男は多いから行動すれば出会えるとは思う とはいえ、そういう男が求めるのは若いセフレ or 母親代わりの家政婦だけど

42. 匿名 2026/03/29(日) 00:52:25 

>>33 既婚者位しかいなさそう。男も30なら結婚も子供もいいって人はあまりいないと思う。 1件の返信

43. 匿名 2026/03/29(日) 00:54:14 

>>28 恋愛弱者だって自覚があるなら、せめて20代前半とか学生時代から行動に移すべきだったね

44. 匿名 2026/03/29(日) 00:54:31 

>>1 きついけどそもそも交際もしたことないのに、いっちょまえに色々言い過ぎ、考え過ぎ、注文し過ぎ 先ずはみつけてからその後を考えなよ 3件の返信

45. 匿名 2026/03/29(日) 00:54:51 

>>39 横 私31歳だけど子なし希望の4つ上の夫と一昨年結婚した 少数だけど探せばいる

46. 匿名 2026/03/29(日) 00:55:24 

>>42 バツイチ子持ちしか思い浮かばない 結婚も1回失敗したし、元嫁との子どもいるからもういらないけど、セックスはしたいから彼女だけは欲しい っていうバツイチ 1件の返信

47. 匿名 2026/03/29(日) 00:55:29 

>>27 横 とどのつまり 無理なんだよ トピコメ見て感想が何言ってんだろしかなかった

48. 匿名 2026/03/29(日) 00:58:55 

>>1 マジレスすると 地元の常連おっさんがたまる飲み屋を何軒かAIに聞いてそこに通って人と話す訓練、おっさんと話す訓練をすればいいよ おっさんをかませ犬として使えばいい いきなり同年代に行くのは、勉強もしないまま東大受験するようなもの 1件の返信

49. 匿名 2026/03/29(日) 01:00:16 

別居婚って気楽そうだよね 既婚の肩書も得られるし入院の時は助け合える 1件の返信

50. 匿名 2026/03/29(日) 01:01:18 

>>29 あれヤダこれヤダの人はもう黙って独りでいて欲しいね トピ立てて誰がどんなアドバイスしても聞き入れなくて結局何もしないから悩んだり相談することすらしないでいいのではといつも思う 1件の返信

51. 匿名 2026/03/29(日) 01:02:36 

>>24 マチアプも難しいけど容姿が良くないならリアルでも出会い探す方が難しいと思うけど。結婚相談所なら妥協して年上の人とか探せるけどね。でも30って事は年上の男性でお金あるけど子供望む人とかになっちゃうかな。 そもそも見た目良くないってどの程度なんだろう。芋で喋りも暗くて彼氏出来ない位なら磨けばどうにかなるかも。 2件の返信

52. 匿名 2026/03/29(日) 01:02:45 

>>1 恋愛経験乏しいって書いてるけど乏しいどころかゼロでしょ? 1件の返信

53. 匿名 2026/03/29(日) 01:02:54 

>>5 交際経験ないって、まぁそうでしょうねとしか思えないわ。男性に好かれる要素が無い。 4件の返信

54. 匿名 2026/03/29(日) 01:05:29 

>>46 確かに。でもマッチングアプリも結婚相談所もだめとなるとどこで探すのってなるよね。大きい会社なら上司に1人位いそうだけど。 1件の返信

55. 匿名 2026/03/29(日) 01:07:21 

>>1 あーだこーだ言っていて、気がつくと40歳お一人様コースだなw

56. 匿名 2026/03/29(日) 01:08:14 

>>49 助け合うわけないでしょ 相手が入院の時は頼ってくるけど いざ自分が頼るターンになったら 相手は理由つけていなくなるよ

57. 匿名 2026/03/29(日) 01:08:43 

>>20 容姿も悪くて恋愛経験も乏しい人が男前捕まえれる? 自覚してるだけまだマシだけど恋愛したい!結婚したい!でもなくて子供いらないけどパートナーだけ欲しくて結婚もまぁしたくないかなみたいな感じで相手だけ理想って無理

58. 匿名 2026/03/29(日) 01:10:19 

>>44 男と付き合ったら男は問答無用に自分をちやほやしてくれると思ってる。 相手は親でもロボットでもない感情を持ってる人間だってわかってない。 1件の返信

59. 匿名 2026/03/29(日) 01:10:30 

>>52 前に立ってたトピで「片想いも恋愛」って言ってた人がそこそこいたからそうだと思う

60. 匿名 2026/03/29(日) 01:11:08 

>>1 結婚したくもないのに何でパートナーがほしいの? 寂しいから? 取り敢えず、趣味を充実させて友達をたくさんつくったらいいよ。人間関係の充実って、恋愛(に限らず人生w)においてすごーく大事よ。 2件の返信

61. 匿名 2026/03/29(日) 01:11:34 

>>50 彼氏が欲しい、結婚したい、出会いが欲しい でもマチアプは嫌です この時点で何も言う事なくなるよね 30年前なら出会い系って悪いイメージあったけど、マチアプなんてもうそんなんじゃないんだし、やりゃ良いんだって お互い顔、条件、スペック色々記載あるし、手っ取り早いじゃんね

62. 匿名 2026/03/29(日) 01:11:35 

交際経験ないってことは、学習経験がないってことだからね 恋愛小学校1年生からやりなおすしかない これを理解しないと何も始まらない そしてその会話相手をしてくれるのは、 50歳60歳の後期おじさん~初期おじいちゃんぐらい おっさんと付き合えって言ってるわけじゃあないんだよ 自分の笑顔で相手が笑顔になるような会話の練習をしなさいっこと 無謀にもいきなり社交最前線に飛び込んでも殺されるだけ 3件の返信

63. 匿名 2026/03/29(日) 01:11:41 

>>51 ガル民曰く若いだけでチヤホヤされるwらしいからそれさえもないレベル

64. 匿名 2026/03/29(日) 01:13:39 

>>54 マチアプ怖いとか言ってないでもうマチアプしかなくない? 結婚はする気なし、子どももいらないです って条件出してそれでもオッケな男性とマッチすりゃ良いんだし、一番手っ取り早くない? まぁマッチしたらの話だけど

65. 匿名 2026/03/29(日) 01:14:14 

>>62 ジジイの相手なんか時間の無駄 同年代が集まる婚活よりゆるい恋活パーティーでまずは知り合いからを作った方が絶対マシ 1件の返信

66. 匿名 2026/03/29(日) 01:14:41 

>>58 だからそんなのが醸し出てて交際相手がみつからない…の悪循環だよね 友達にいたら面倒なタイプだと思う 言い訳みたいな条件聞きたくないもん

67. 匿名 2026/03/29(日) 01:15:35 

>>60 30歳ぐらいだと周りが結婚ラッシュなんじゃないかな で、結婚には憧れないけどパートナーが欲しいと思い始めたとか 2件の返信

68. 匿名 2026/03/29(日) 01:17:45 

>>65 そのゆるい恋活パーティーで知り合いを作れるなら30歳で恋愛経験なしにはならないと思うんだよね 孤立して絶望してブツブツ言うだけの結果になるとさらにこじるでしょ 1件の返信

69. 匿名 2026/03/29(日) 01:22:14 

>>62 それがね やり直せない学習できない恥かしい思いをしたくないみたいで全然何をも聞き入れない人がこのパターンなんだよね 自分の見た目はひとまず棚に上げて 見た目だけで好きになってうまく行かなくてアドバイスしても絶対「無理」しか言わない 恋愛経験ないのに絶対にアドバイス聞き入れないから距離縮まることは永遠にない 大人の恋愛の始め方すら言っても理解されない 1件の返信

70. 匿名 2026/03/29(日) 01:22:16 

>>7 容姿悪い女ってそういう需要あるの? 6件の返信

71. 匿名 2026/03/29(日) 01:22:27 

>>67 そうなのか。 わたしは、例え子供をつくる気がなくても、相手を好きなら結婚して公的にパートナーとして認められたいと欲する派なので、トピ主の言ってることがよくわからん。 傍にいてくれれば誰でもいいなら、恋人より友達のほうが、負担分散できてお互い楽な気はしますけどね🤤 1件の返信

72. 匿名 2026/03/29(日) 01:23:31 

図々しいにもほどがある

73. 匿名 2026/03/29(日) 01:23:59 

>>70 穴がついてりゃ誰でもいいって男の子は一定数いる。もちろん、そうじゃない男の子もたくさんいるけどね。

74. 匿名 2026/03/29(日) 01:25:58 

>>68 別に1回で知り合いを作る必要はないよね 何度か参加して雰囲気に慣れて…と段階を踏めばいい パーティー形式なら参加者で順番に対面するのが一般的だから孤立することない

75. 匿名 2026/03/29(日) 01:27:36 

>>62 爺でさえ、主より可愛げのあるとか話がうまい30女とか40女とかに寄りつくよ…

76. 匿名 2026/03/29(日) 01:29:12 

>>70 めちゃくちゃあるよ だってタダだよ 1件の返信

77. 匿名 2026/03/29(日) 01:29:56 

>>17 いない

78. 匿名 2026/03/29(日) 01:32:00 

>>69 ちゃんと英会話を始めるのには向こうの幼稚園児向けの教材で発音の初歩を学ぶ必要があるのと一緒なんだけどね >やり直せない学習できない恥かしい思いをしたくないみたいで全然何をも聞き入れない人がこのパターンなんだよね まあ、結局自分を客観視できないってところが問題の原点だよね

79. 匿名 2026/03/29(日) 01:33:38 

>>1 趣味友とかご飯友とか作ったら? たまにデート気分で楽しくすごせていいよ

80. 匿名 2026/03/29(日) 01:34:59 

>>53 わがままだしね。

81. 匿名 2026/03/29(日) 01:36:28 

>>1 それって愛人や不倫でも良いの? 某会社の社長が愛人を囲いたいとほざいている マンションか戸建てを用意して、自分が旅行行きたい時にいつでも同行する 50過ぎた160ない小デブの2世社長

82. 匿名 2026/03/29(日) 01:41:56 

男に条件出せるのはモテる女だけだよ

83. 匿名 2026/03/29(日) 01:45:49 

>>1 主が30代40代50代…年齢重ねた時にそれぞれパートナーに何を求めるのかで話も変わってくるんじゃない?

84. 匿名 2026/03/29(日) 01:57:14 

>>1 周りの動き方は参考になる 友達が大学でグイグイ押して同級生と付き合った 就職が近づき、彼が稼げないことに気づき振った そのころ知り合った有名大の男子に、彼女いない友達を紹介してもらいまくり、一人と結婚 結婚したくない男性も子供欲しくない男性もどこかにいる 色々動いてみたら?

85. 匿名 2026/03/29(日) 02:03:13 

>>7 主さんはセフレになりたいわけじゃないでしょ、、、意地悪だなぁ 2件の返信

86. 匿名 2026/03/29(日) 02:11:35 

>>1 既婚者狙えば?

87. 匿名 2026/03/29(日) 02:18:05 

わからんけど、友だち数名がそれ

88. 匿名 2026/03/29(日) 02:24:10 

>>1 派遣や非正規で働いてる人は結婚願望ない人多いからそういう人でよければ全然需要あると思うよ

89. 匿名 2026/03/29(日) 02:25:18 

純粋な疑問。 なんでパートナー欲しいんだろう?

90. 匿名 2026/03/29(日) 02:35:35 

>>26 よこ 演技下手すぎてビビった 1件の返信

91. 匿名 2026/03/29(日) 02:38:42 

>>90 私はあの演技がだんだん癖になってきたよw

92. 匿名 2026/03/29(日) 02:41:43 

交際経験がないら、価値観が大きく変わる可能性あり まずは付き合ってみて それから、かな

93. 匿名 2026/03/29(日) 02:49:07 

付き合いたいと思う人いないんじゃないかな

94. 匿名 2026/03/29(日) 02:50:43 

ふたまわりくらい年上ならあるかも

95. 匿名 2026/03/29(日) 03:14:08 

>>28 辛辣〜w まあたしかに20代ですら機会が訪れなかった人に、この先何かが起こることはないだろうね。

96. 匿名 2026/03/29(日) 03:14:33 

>>1 あれも嫌だこれも嫌だと言って打席に立たない人間に、打順は回って来んのよ

97. 匿名 2026/03/29(日) 03:21:13 

恋愛経験が乏しいなら豊富まではいかなくても、乏しくない程度に持っていけばいいじゃない つまりマチアプから始めて失敗も学べばいいよ

98. 匿名 2026/03/29(日) 03:38:35 

>>21 バツイチで子供の養育費払ってる男なら、もう子供は要らないし面倒な再婚もしたくないけど、彼女は欲しい って需要は有ると思うよ それにしても相手にも選ぶ権利はあるからなあ 2件の返信

99. 匿名 2026/03/29(日) 04:01:22 

>>98 わかる、でもそういう男の彼女欲しいは分かるけど、都合よく家政婦兼性欲の捌け口にされないかな? よっぽど容姿が良いとか女の魅力ダダ漏れなら別だけど

100. 匿名 2026/03/29(日) 04:09:04 

>>5 え?! 私はめっちゃ共感したけど😂

101. 匿名 2026/03/29(日) 04:53:09 

>>51 30くらいで結婚相談所で結婚した人を何人か知ってるけど、とくにお金があるとか年上でもないよ。 あんまり彼女が居なくて、でも子供をすごい望んでる人が30になっちゃったって焦って登録して結婚してる感じ。 主さん子供望んでないし年が近くて合う人少ないかも…

102. 匿名 2026/03/29(日) 04:54:23 

>>17 子供いらないならわざわざ赤の他人と価値観すり合わせながら一緒に暮らす必要なんかないよねマジで 1件の返信

103. 匿名 2026/03/29(日) 04:57:12 

うちの職場をざっと眺めてみても、いつも彼女欲しそうにしてる30代男性(小太り、嫌われてる)、婚活のため肉体改造してる30代男性(清潔感皆無)、無理に陽キャぶってる20代男性(痛々しい)という面々がいる。いずれも非モテ、経験なさそう。 だから日常でも出会いはあるっちゃある。と思う。 そこにいくかどうかは別にして。

104. 匿名 2026/03/29(日) 05:01:39 

>>1 どんなパートナーが欲しいの? ビジネスパートナー 同居人 性別 漠然とし過ぎてるからもう少し細かく

105. 匿名 2026/03/29(日) 05:03:01 

シェアハウスで良いじゃん

106. 匿名 2026/03/29(日) 05:05:12 

>>76 でも覆面被せないとムリじゃない?容姿何…って自分で言ってるからいくらタダでもデブスはムリでしょ 2件の返信

107. 匿名 2026/03/29(日) 05:08:28 

新宿の繁華街の飲み屋行ってごらん どんなぶちゃいくでも声掛けて来るから 尻が軽い男女うじゃうじゃいるから

108. 匿名 2026/03/29(日) 05:16:24 

>>1 >何からはじめたら良いでしょうか。 結婚前提じゃないなら、地域のスポーツサークルとかボランティアとか不特定多数の男女が集まる団体に入って、その中で独身男性と仲良くなることかな くれぐれも既婚者に捕まらないように

109. 匿名 2026/03/29(日) 05:19:07 

>>60 恋人は欲しいけど、別に結婚や子供は望まない ってわりとよくある価値観だよ 若い学生時代はみんなそうじゃん 年いってもその価値観変わらない人もいる 2件の返信

110. 匿名 2026/03/29(日) 05:30:37 

>>1 要は結婚する気のない、デートとセックスだけしてくれる男が欲しいって事だよね? なら恋活系のマッチングアプリならモテモテになると思うよ。むしろ男の方が責任取らなくて済んで、無料でやらせてくれる女は大歓迎だと思う。

111. 匿名 2026/03/29(日) 05:32:33 

>>1 結婚や子供云々を言う前に、とりあえず恋人を作るしかないと思う 既婚者は面倒がセットなので絶対避ける 自分と個人的連絡取り合ってくれる人 話や趣味が合う人 休日に一緒にどこかに出かけられる人をまず探す 次に告白して付き合ってくれる人 今どき都合よく相手からの告白は、待たない方がいいよ 好きな人と付き合ってから、結婚や子供について考えた方がいい 相手がそれを求めてきたら、そこで悩めばいい スタートした事ないのに、ゴールを考えても意味がない

112. 匿名 2026/03/29(日) 05:34:02 

>>1 ブスな30女が同居人欲しいって話? 子供いらね、結婚しないから結婚相談所いかね、 マッチングは無理 会社で適当なセフレ見つけたら? ブスな30女に需要があればいいね🎵 2件の返信

113. 匿名 2026/03/29(日) 05:39:11 

トピ主モテないにも程があるのに自覚ないのか? 彼氏欲しい~けど、面倒だから結婚したくない~、子供なんてもっと面倒なもん欲しくない~。 ホントわがままなブスって怖いわw

114. 匿名 2026/03/29(日) 05:53:02 

>>48 おじさんとの会話で得たものが実戦で使えるわけないじゃん。 1件の返信

115. 匿名 2026/03/29(日) 05:54:16 

>>1 離婚歴あって子有りの人探せばいいよ

116. 匿名 2026/03/29(日) 05:56:21 

30歳で交際経験ないって人生舐めてんだよ。 みんな自然に楽して彼氏作るわけじゃないからね? モテる容姿ならあるかもだけど普通はみんな頑張って作ってる。 嫌な思いもいっぱいして手に入れてるのに。

117. 匿名 2026/03/29(日) 06:21:39 

>>1 シビアな話だけど、30際なら必死で自分から行動すれば、彼氏も作れるし結婚も出来る可能性はある、どんなブスでも 40歳超えたら、厳しいよ

118. 匿名 2026/03/29(日) 06:31:17 

>>1 あなたにとって、パートナーは何のために必要なの?

119. 匿名 2026/03/29(日) 06:35:27 

パートナーが愛情薄れたからそろそろ別れたいって言ったらさっと別れてあげるつもりもあるんだよね? だってお互い何の責任も負わなくて済むんだもんね 子供はいりません、結婚しません、でも一緒にいたいですって セフレと同棲と何が違うの

120. 匿名 2026/03/29(日) 06:35:52 

>>1 容姿が悪いって言ってるけど、どのくらいのレベル? 自分だと客観視出来ないよね まぁ、すっごく可愛いわけじゃないけど普通かなって感じならそこは気にしなくていいと思う 婚活じゃない男女の出会いをサポートしてくれる所あると思うよ 前に見たのは街を歩きながら交流しましょう、みたいな男女の出会いの場を提供してくれるやつ そういう感じなら楽に参加できるし良さそうじゃない?

121. 匿名 2026/03/29(日) 06:37:09 

>>109 年いってそんな人はそれなりに経験してるからこんなとこで夢みたいな相談しないわ

122. 匿名 2026/03/29(日) 06:37:42 

>>3 国際やろ国の敵

123. 匿名 2026/03/29(日) 06:39:35 

>>1 ブスでもパートナーとの関係が続くのが結婚だよ

124. 匿名 2026/03/29(日) 06:43:56 

>>20 なぜせっかく男前に生まれたまともな社会人が 非モテのパートナーになんてわざわざなるのですか?

125. 匿名 2026/03/29(日) 06:49:25 

結婚願望なくて子供も望んでいないなら女性でもいいのでは 同じような価値観の人はそれなりにいそう 1件の返信

126. 匿名 2026/03/29(日) 06:49:28 

>>28 そうだよね。 男女ともに10代20代に恋愛経験(片思い含む)をして切磋琢磨して、これぞ!って言う相手を選んで結婚したとしても失敗するのに 30代で 結婚はしたくないの。でも1人は嫌 なんて言う高等恋愛強者みたいな事を言って良いのは 一握りのキャリア持ち美女だけだと思う。

127. 匿名 2026/03/29(日) 06:51:20 

>>5 矛盾してる。 男は欲しいが見た目は良くない。男と付き合った経験ない。マチアプ怖い。何をすれば男が寄ってくる? 努力する気があるのかないのか。 1件の返信

128. 匿名 2026/03/29(日) 06:55:42 

>>125 それなりの価値観って男女別で言ったら最低の男よ? 責任は取りたく無いけど、やるだけヤリたい。 だもん。 トピ主の希望は 誠実に何十年もこの彼女のだけで浮気はしないで、だけど結婚もしないでパートナーとして別に暮らして衣食住は自分で賄って行く…。 完全に未経験のお花畑思考だと思う。

129. 匿名 2026/03/29(日) 06:59:56 

>>7 容姿が悪いとそれさえ無理だよ

130. 匿名 2026/03/29(日) 07:03:16 

>>3 事実婚って言ってたけど この人達は同居してるのかな? 1件の返信

131. 匿名 2026/03/29(日) 07:06:44 

あなたが相手に与えられるものを真剣に考えてみては。 結局は需要と供給だよ 安心感を与えられるとかさ 内面で無理ならお金か身体しかないよね 身体は容姿とセットな男性も多いから難しいかも

132. 匿名 2026/03/29(日) 07:12:29 

>>85 付き合いたいが結婚も肉体関係も嫌そんな都合のいい男いるかな? 1件の返信

133. 匿名 2026/03/29(日) 07:15:41 

>>132 肉体関係も嫌なんてどこに書いてある?

134. 匿名 2026/03/29(日) 07:16:18 

>>5 生活を支えて欲しいけど私からは何も与えたくない自由にさせてってことでしょ パートナーとか言って親代わりを探してるだけだよ 2件の返信

135. 匿名 2026/03/29(日) 07:16:19 

>>16 マチアプで危ない目にあうというのが本当に分からない 昼に都内のカフェとか指定すればお酒も飲まないし1,2時間で解散できるし何が危険? 1件の返信

136. 匿名 2026/03/29(日) 07:19:16 

>>16 そういう人は賢い人は推し活するよ 二次元相手でも そのほうが良い

137. 匿名 2026/03/29(日) 07:20:04 

気持ちはすごくわかる

138. 匿名 2026/03/29(日) 07:24:47 

>>1 親の代わりが欲しいってだけでしょ

139. 匿名 2026/03/29(日) 07:26:25 

>>134 親代わりと言うか寄生させてくれる人だね。

140. 匿名 2026/03/29(日) 07:27:14 

>>27 結婚する気ないのに紹介できないわ。 真面目な男性には失礼すぎる

141. 匿名 2026/03/29(日) 07:28:53 

>>1 マチアプでもディンクス求めてる男性いてるし、 ちゃんと好き同士なら子どもいなくていいって人もいるから試しにしてみれば? あとは趣味サークルみたいなもの入ってみるとか。 自分から動かないと出会いはないと思うし、 出会い方にこだわりあるなら尚更自分がどういう風に出会いたいか自分で考えた方が良いと思うのだけど… あと、これは私の勘違いの可能性もあるけど 文章から人と関係性を築くことに怖さを感じているように見られるけど、なんか大きなトラウマあったりしない…?

142. 匿名 2026/03/29(日) 07:30:03 

>>10 私は何も出来ない(したくない)から、男から来てくれ、なんでもやってくれって凄いわがままだな。 許されるのは超絶美人のみだわ。

143. 匿名 2026/03/29(日) 07:31:25 

>>1 自然な出会いがないならマッチングアプリが一番良いと思う。 パートナーは欲しいけど、子供は欲しくないため結婚する気はありませんと書いて募集するのが一番いいと思うよ。 同じ男性と出会える確率が一番高くなる。

144. 匿名 2026/03/29(日) 07:33:32 

>>135 男の言いなりになって夜会ってお酒飲んでホテルまで行っちゃう人なんじゃない?

145. 匿名 2026/03/29(日) 07:36:58 

>>53 多分その態度が滲み出てるんだろうなぁって思う。

146. 匿名 2026/03/29(日) 07:38:35 

>>1 容姿が悪いなら癒しとか笑いのセンスがあるとか少なくとも一緒にいたいと思わせれる何かがないとな〜 10歳以上年上とかなら、、、

147. 匿名 2026/03/29(日) 07:39:12 

>>102 大恋愛を経てからのDINKSならまだ分かるけどね 相談所でわざわざDINKS希望で結婚相手を探す人がどれだけいるか

148. 匿名 2026/03/29(日) 07:41:14 

>>1 パートナーって何? 彼氏でもなく、旦那でもなく事実婚的な関係? 何のために?

149. 匿名 2026/03/29(日) 07:41:53 

>>1 子供いらなくても結婚は有りにしといたら? 「しない、いらない」の項目が多いといろいろと難しいから ブスと言っても髪型と服装はモテる人っぽくしておいた方がいいと思う よく見たら顔が…って人でも雰囲気美人だとブス扱いはされないし あとはアプリで盛れた写真載せて合う人見つかるまで持久戦で パートナー見つけたいなら何回か失敗はしなきゃいけないと思う よほど運やタイミングが良くない限りみんな恋愛では痛い目にあったりしんどい思いしてるから 一回二回失敗してめげるようならどんな方法でもうまくいかないからそこはちゃんと覚悟した方がいいと思う 運とタイミングが良かったらすぐ見つかるかもしれないし

150. 匿名 2026/03/29(日) 07:43:33 

>>114 ヨコだけど、会話して何かを得るのではなくて、あくまでも話す訓練のために、話しやすいおっさんを道具として使いなさい、という事でしょう? 1件の返信

151. 匿名 2026/03/29(日) 07:43:45 

>>67 結婚はできそうもないけど認めたくないから望まないと強がってる風にも見える 1件の返信

152. 匿名 2026/03/29(日) 07:44:16 

>>13 また横

153. 匿名 2026/03/29(日) 07:45:57 

>>112 恋愛経験もないのに割り切った大人の関係なんて無理だと思う 容姿に難ありで若くもない 既婚者がヤリモクで手を出すにも地雷すぎるわ

154. 匿名 2026/03/29(日) 07:49:46 

>>1 精子提供を利用した体外受精でいいじゃん

155. 匿名 2026/03/29(日) 07:50:35 

>>17 体感だけど、相談所にいる男性は9割は子ども希望、 子ども欲しくて結婚したい人が多いよ。 1割くらいはバツイチとかシングルファザーで既に子どもいる人がもう子ども要らないという人。 若い人なら持病や遺伝する病気持ちとかじゃない限りDINKS希望はいないかな。 自然な恋愛で子どもいないなら一緒にいれるけど、条件ありきの相談所やマチアプは難しそう。 主さんが稼いでいる女性なら別だけど、男性にとって子ども産まなくて、ただ老いてくだけのおばさんと法的なつながり持つメリットないもん。 1件の返信

156. 匿名 2026/03/29(日) 07:53:13 

>>1 パートナーって言葉があいまい過ぎてどうしたいのか分からない。 入籍しないで子供も作らない内縁の同居? 結婚予定のない別居でデートしあう関係? どっちにしても男からしたら責任取らなくて良い、いつでも切れる関係だからマチアプでも何でも条件晒して選べば良いと思うけど。

157. 匿名 2026/03/29(日) 07:53:58 

>>44 ガルではアプリとか条件婚とかの話が溢れてるけど、一般的には交際の延長の結婚があって、結婚の話が出てから子供をどうするか夫婦で決めてって感じだからね。 好きになったらずっと一緒にいたい、結婚したいって思うかもしれない。 最初から結婚なしって決めてしまうと、後々自分が設定した条件に後悔する可能性もあると思う。

158. 匿名 2026/03/29(日) 07:54:30 

とりあえず交際してみてから結婚だの子供のことは考えたら?

159. 匿名 2026/03/29(日) 07:57:08 

ガルは結婚して子を産む事がアイデンティティなおばさんと、結婚して既婚者の肩書ほしいお姉さんが大半だからね。 でも、主さんみたいな考えの人はどんどん増えてくと思うよ。

160. 匿名 2026/03/29(日) 07:57:20 

ブスって思ってるかも知れないけど、もう55才の私からしたら、たいてい皆さん可愛いよ。 特に笑顔。 芸能人と比べたらブス、って書いてるのかな。 太っててもちゃんと運動とかして健康で清潔感あれば良いし。ニコニコして、よく笑ったら良いよ。 自分から話さなくても、相手の話を聞いて、時々相づち打って、ほめたら良いよ。 主は謙虚さがあるから、出会える場所があれば、良い相手に出会えると思います。 結婚するしない子どもの有無は関係なく、信頼出来るパートナーがいたら人生の幸福度は上がるから。 ひどいレスは無視ね。本当のブスだからね。

161. 匿名 2026/03/29(日) 08:02:46 

男はとっくの昔にそういうフェーズに入ってるよね。 妻子持つなんて重荷、パートナーさえいらない。趣味やって自由に暮らして性欲はAVや風俗で満たせば良いって。 ガルでは「本当はみんな結婚したいはず!愛されたいはず!」って言ってる主婦いるけど、実際配偶者を愛してる人いるの? 今までは男女問わず世間体や金のために結婚してただけだよ。 1件の返信

162. 匿名 2026/03/29(日) 08:04:25 

事実婚も嫌なんだよね 普通に付き合うのはできると思う

163. 匿名 2026/03/29(日) 08:07:06 

>>1 結婚とか子供とかの前に、まずは普通に彼氏作ればいいだけ それで結婚の話が出たら「する気はない」と伝えたら? 容姿悪くても相手居る人はたくさんいるよ そういう人は自分からグイグイいってて何故か自分に自信持ってる

164. 匿名 2026/03/29(日) 08:10:53 

1さん、それはかなり難しい条件だぞ ◯結婚しない ◯子供が欲しくない 彼氏が欲しいってことだ 彼氏も1さんを好きになったら結婚したいだろうし子供が欲しいだろうし親にもせっつかれるだろうし… そうしてくれない1さんの愛情を疑うだろうし 1さんの条件はむしろ遊びだ 相手に本当に好きな人ができるまで一緒にいるみたいなやり方しかないと思う

165. 匿名 2026/03/29(日) 08:11:31 

子なし結婚でも結婚は嫌なの? 結婚だけしてもいいと思うけど。 子なし希望と書いて婚活すれば、同じ人と出会えるよ。 1件の返信

166. 匿名 2026/03/29(日) 08:12:51 

>>165 子なし結婚のほうがまだ実現性あるよね 結婚不可・子なしは難しいよね 1件の返信

167. 匿名 2026/03/29(日) 08:13:31 

>>1 交際経験はないけどパートナーがほしいってことは、恋愛はしたいってことだよね? 勝手なイメージで申し訳ないけど、恋愛未経験者が大人になって初めて恋愛したら、相手のことをすごく好きになって、大好きな人の子供が欲しくなって、結果、結婚したいって思いそう。 他の人が言うように、まずは色んな面倒くさいことは考えずに彼氏をつくってみるのがいいと思う。

168. 匿名 2026/03/29(日) 08:15:57 

>>15 それでも経験ないよりマシかも

169. 匿名 2026/03/29(日) 08:16:17 

>>166 既婚者しかないよ

170. 匿名 2026/03/29(日) 08:16:36 

>>53 うんずっとパートナーでいられる人って、恋愛強者っていうかその人の魅力だけで男性を惹きつけて保っていられる人だよね。

171. 匿名 2026/03/29(日) 08:18:31 

>>130 一緒に住んでるってどこかで見た こうやって見ると顔のタイプ真逆の2人だなあ 1件の返信

172. 匿名 2026/03/29(日) 08:18:48 

言い方悪いけど、拗らせてるってやつだね 聞いてもないのに、相手もいないしできる見込みもなさそうなのに結婚願望なくてーとか子どもとか別にいらないんでーとか語り出すとマジで痛い人だから気をつけたほうがいいよ ガルで思う存分言う程度にしておいて

173. 匿名 2026/03/29(日) 08:19:56 

回答がバラバラなのは パートナーの解釈違いか… 私はパートナーは一生を共にする人と捉えて 結婚無し・子なしでそれは相手に求めすぎで無理だろう…あまりにも難しい条件だろうって思った せめて子なし結婚か子あり籍を入れてない内縁って ただパートナーを彼氏ってすると一気に楽になるね 彼氏が欲しいけど結婚はまだ考えてないから結婚相談所は違うって話なら 友達に場を提供してもらったり(花見・BBQ)紹介してもらったりして街コン行ったり 付き合っていく上でお互いにおいおい結婚・子供の有無は決めればいい

174. 匿名 2026/03/29(日) 08:20:34 

>>1 内縁関係って将来的には結局女性側が損するだけな気がするんだよな。歳を重ねるとなんだかんだ家族や我が子が欲しくなって若い女に乗り換える男もいそうだし 子なし希望でも結婚していいんだよ。結婚そのものが嫌なのかな? 1件の返信

175. 匿名 2026/03/29(日) 08:22:15 

>>112 カネモクヤリモクの男もたくさんいるからマチアプしたら寄ってくるのはたくさんいるかもしれない でもおそらく理想としてる楽しい付き合いにはほぼならないよね 大切にしてもらいたいと思ってそうだけど、酷い扱いされる可能性の方が高い

176. 匿名 2026/03/29(日) 08:25:01 

>>161 そういう男性は少ないよ 男性は女性より孤独に弱いし仲間と一緒が好きだ 男友達とワイワイやってるうちはそれがいいけど男友達が結婚しだすと一気に結婚したくなるのも男だし 最近じゃ友達に張り合って結婚式挙げたいのも男だ いい意味でも悪い意味でも男は女より社会的な動物 2件の返信

177. 匿名 2026/03/29(日) 08:27:34 

>>174 だいたいニュースに出てくる内縁の夫って女に養われてる男性だもんね 単に経済的自由がないからずっと繋ぎ止められてるだけと思う 若い頃はほかの女にいけたんだろうが年取ると他の女をひっかけられなくなったんだろう

178. 匿名 2026/03/29(日) 08:28:02 

婚活で男性でも子ナシ希望は少数だけどいるよ。 私は婚活アプリして結婚した夫が子ナシ希望だった。 私はどちらでも良かったから、結婚した。 高収入高学歴だし家事はやってくれるし、楽しく暮らしているよ。

179. 匿名 2026/03/29(日) 08:31:39 

男はとっくの昔にそういうフェーズに入ってるよね。 妻子持つなんて重荷、パートナーさえいらない。趣味やって自由に暮らして性欲はAVや風俗で満たせば良いって。 ガルでは「本当はみんな結婚したいはず!愛されたいはず!」って言ってる主婦いるけど、実際配偶者を愛してる人いるの? 今までは男女問わず世間体や金のために結婚してただけだよ。

180. 匿名 2026/03/29(日) 08:32:58 

>>1 権利だけを主張する無能 相手の事なんて考えた事ないんだろうねw

181. 匿名 2026/03/29(日) 08:33:28 

>>5 それが普通の感想だよね マイナスしてる人はほんもののガル民だよ

182. 匿名 2026/03/29(日) 08:33:49 

>>13 横だがわざわざコメントする意味が分からない

183. 匿名 2026/03/29(日) 08:34:23 

>>176 過渡期じゃないかな。 そうやって流されて結婚してた層が 「あれ?結婚なんかしなくてもいいじゃん!」て目覚めてきてる。 この流れは止められないよ。

184. 匿名 2026/03/29(日) 08:34:28 

>>6 ミニシアターでマニアックな映画監督の特集をしていたので観に行ったら、40代くらいのデブでダサいカップルがすごく楽しそうに感想を語り合っていた。 趣味のサークルならルックス良くなくても気の合う相手が見つかるのでは?

185. 匿名 2026/03/29(日) 08:35:54 

>>176 ねぇわ 主語でかすぎ 頭悪いよねあなた

186. 匿名 2026/03/29(日) 08:42:10 

>>109 子供はともかく、結婚を望まない理由がわからん。恋人としてずっと一緒に居るなら、婚姻関係を結んどいたほうがお互いにお得じゃない?🤔 子供を望まないのに結婚するのは相手に失礼(可哀想?)っていうなら、パートナーとして相手の恋愛の機会を奪うのだってアウトな気するし。 夫婦別姓を希望するとか、両親との仲がうまくいってないとか、特別な事情があるならわからんでもないけどそういう説明も特にないし。 本当、人間って十人十色ですねw 2件の返信

187. 匿名 2026/03/29(日) 08:59:20 

>>151 主さんは自分で容姿が悪い、恋愛経験が乏しいと言ってるのに? そこ(結婚を望んでるか望んでないかを)強がる意味ってなにかあるの?

188. 匿名 2026/03/29(日) 09:01:10 

>>44 誰とも付き合わず年齢重ねた人って主みたいな人多いよ 今までずっと一人で生きてきたから今更他人に合わせられない、自分は一切損したくない、だから条件を満たす相手じゃないと嫌って考え それを「妥協してまで恋人ほしくない」ってかっこよく言う人も多いけど、傍から見てちょっと痛いなと思ってしまう

189. 匿名 2026/03/29(日) 09:03:45 

>>186 >子供はともかく、結婚を望まない理由がわからん それはあなたが結婚願望が強い人だからでは。 結婚=社会的責任 を面倒と考える人もいる 3件の返信

190. 匿名 2026/03/29(日) 09:06:28 

>>17 子供希望しない場合には、婚活してまで相手を探さないんじゃない? 居るとしたら、家事と親の介護を相手に丸投げしたいタイプな気がするよ。 実際相談所ってそういう人多いし、そこに加えて子供欲しいという悪魔かよみたいな人居る。

191. 匿名 2026/03/29(日) 09:08:31 

>>186 パートナーなら、ハードル低いという感覚があるのかも。 でも異性のパートナーってなんだろう? セフレ? だとしたら、本命できたら消えそうではある。 1件の返信

192. 匿名 2026/03/29(日) 09:10:44 

>>1 ガルでこういう謎思考の主たちを観察してて気付いたんだけど、恋愛って要は子孫を残すための本能じゃない? 動物見てても分かるけど、オスがメスにアピールしてその気にさせて…ってアクションがある でも、普通に生きててもオスから全くアピールされないメスはどうなるのかなって 人間の場合、自分がオス化してこっちからアピールしまくる もっと相手が大勢いる場に出てアピールしてくる相手を探す(婚活、マチアプなど) その気スイッチが入らないまま別にいいかと生きていく みたいな感じが普通だと思うんだけど たまに出てくる主みたいな人は、恐らく漫画やドラマなんかの創作された「情報」でその気スイッチが誤作動的に入ってしまったんじゃないかな 人に作られた都合の良いイメージだけの「恋愛」に恋してる感じというか だからセックスしたくないけどパートナーに甘えたいとか、結婚子供無しのパートナーが欲しいけどセックスだけの関係は嫌 みたいな相手も感情のある人間なんだって事が根本的に分かってない歪な思考になってるの

193. 匿名 2026/03/29(日) 09:13:11 

主を叩く人が多いけど、そんな変なこと言ってるかな? 結婚したくないって言ってるのが気に入らないの? 非モテ女性が「結婚したい!子供産みたい!」て言ってるとガル民は優しくなるよね。頑張って!とか言って。 安心して見下せるから優しいんでしょ。

194. 匿名 2026/03/29(日) 09:14:29 

こういう人って既婚男と不倫しそう お互いちょうどいい相手じゃん 1件の返信

195. 匿名 2026/03/29(日) 09:16:48 

>>98 まともな男じゃなくて草 目に見える地雷回収やんけ 1件の返信

196. 匿名 2026/03/29(日) 09:19:09 

>>189 社会的責任は全うしてよw こういう人って全てにおいてだらしないよね 結婚はどうでもいいけど

197. 匿名 2026/03/29(日) 09:19:51 

>>194 まあヒモテさんにできる限界だし、不倫は当人の問題だからいいんじゃないかな…

198. 匿名 2026/03/29(日) 09:19:51 

結婚したくない、子どもは望まない パートナーが欲しいです このままマッチングアプリに書いたらめちゃくちゃマッチングしそうだけど マチアプで相手探してる男が一番望んでそうな条件じゃない?

199. 匿名 2026/03/29(日) 09:29:45 

>>53 愛し愛されたことがないんだろなって感じた。 結婚しなくてもパートナーとしてやっていきたいなら思いやりがないと関係続かないぞって感じる。

200. 匿名 2026/03/29(日) 09:30:50 

こういう人はドライな関係は嫌で、向こうには結婚したいと思われるくらい好かれたいって思ってるんだよね

201. 匿名 2026/03/29(日) 09:34:17 

>>127 経験がないから、不安だし、マッチングアプリをやる勇気もないんじゃない? ガルだとマッチングアプリはヤリ目が多いとか聞くし

202. 匿名 2026/03/29(日) 09:54:10 

主を叩く人が多いけど、そんな変なこと言ってるかな? 結婚したくないって言ってるのが気に入らないの? 非モテ女性が「結婚したい!子供産みたい!」て言ってるとガル民は優しくなるよね。頑張って!とか言って。 安心して見下せるから優しいんでしょ。 4件の返信

203. 匿名 2026/03/29(日) 09:56:55 

>>71 結婚したら一緒に住まないといけないからじゃない? 1件の返信

204. 匿名 2026/03/29(日) 10:04:20 

>>189 社会的責任を負いたくないっていうなら、恋人じゃなくていいんじゃん。セフレつくって特定少数と性欲解消を兼ねた暇つぶしをしてりゃあいいんじゃないの? 『配偶者には社会的責任を負うけど恋人には責任を負う必要はない』って思考自体が、恋人に対する無礼だと思うわ。 1件の返信

205. 匿名 2026/03/29(日) 10:05:18 

>>1 結婚絶対する気がない人もパートナーって言うの?フランスみたいに離婚が大変過ぎて日本の法律婚してる人達と事実婚が変わらないような国の人がいうパートナーならまだしもそれただのお互い結婚するつもりがない、いつ別れてもいいただのカップル。

206. 匿名 2026/03/29(日) 10:08:22 

>>191 単純に、パートナー=恋人だと捉えてました。 パートナー=セフレっていうならすごく納得。 責任負うのは嫌だ、無理だ、重いの嫌いだし怖いよーって感覚は、分からんでもないし責める気もないけど、そういうひとが特定個人と恋人として関係を結ぶっていうのは、ものすごい不誠実だと思う。

207. 匿名 2026/03/29(日) 10:10:56 

>>202 責任を負わずに美味しいとこだけ食べたいよーっていい歳こいた大人が言ってたら、そりゃあ苦言のひとつやふたつ飛んできますよ。

208. 匿名 2026/03/29(日) 10:14:19 

>>202 それは認知が歪んでるよ 男女反対にしたら 1さんは結婚や子どもは要らないけどパートナーは欲しいって言ってる 男女反対にしたらどれだけ難しい条件か? パートナーになる人を馬鹿にしてるか解るでしょ 自分が傷つかないために相手になる人のことを考えてないよ そんな条件飲む人はここで書かれてるように既婚者か?男友達とセフレ兼ねてる人しかいないじゃないかな でもそへはパートナーとは呼べないじゃん せめて子なし結婚がいいじゃない?って提案と思うよ 子なし結婚のほうがまだ見つかりやすい 1件の返信

209. 匿名 2026/03/29(日) 10:16:20 

>>203 いけないってことはないでしょう。別居婚とかしてるひとも居るんだし。 わたしはあなたの人生に責任を持って関わります!って気持ちがない、今後もそんな気持ちは持たないという前提のうえで、他者と恋人関係を結ぶのは不誠実だと思うけどなぁ。トライしたけど無理でした、じゃなくて、最初からそんな気ないよwって、セフレ扱いも同じだと思う。

210. 匿名 2026/03/29(日) 10:21:05 

>>189 横だけど結婚しないままずっと交際の方がある意味難しくない?知り合いにそういうカップルいるけどお互いバツイチで男性の方は成人した子供が何人かいて、彼女の方は子なしバツイチで再婚願望がない人。 お互いある程度経験してる人達だし、彼女もバリバリ働いて仕事好きで自立してるし大人だから成り立ってる。 主さんみたいに男性経験さえないや高齢未婚はやたら彼氏って呼ぶのが恥ずかしい年齢なのかやたらパートナーって言いたがるけど、 何の責任もお互い取る気ないし、支える気ないすぐ捨てられる関係の男でしかない。 日本でお互いバツイチでも高齢者でもないのにパートナーって言ったら笑われるよ。え?ただの彼氏だよね?って。

211. 匿名 2026/03/29(日) 10:25:00 

>>202 そもそもモテない彼氏1人自力で作るのさえ困難な人が何を言ってんの?ってなる。 非モテ男性が同じ事を言ってたら叩くくせに。 僕は30で彼女出来たことないです、恋愛の仕方がわからないです、アプリはモテないから怖い、子供いらないし結婚したくないけどパートナーは欲しいです🤮 どうしたらいい? これと全く同じだよ

212. 匿名 2026/03/29(日) 10:30:44 

>>202 モテない男性を叩きながら、同族のモテない女性を庇うのは傍から見てて愚かですよね

213. 匿名 2026/03/29(日) 10:32:20 

>>208 まともじゃない人間は、あなたの意見男女逆だったらどうなる? なんて考えにたどり着かない 私は許されるけど男性はダメなんだー!!!で思考停止だよ

214. 匿名 2026/03/29(日) 10:36:34 

>>1 当時の私と似てるわ。リアルで誰も寄って来ないのに、子供欲しくないし、リードしてくれる素敵な男性を求めてた。アプリを渋々始めて、現実を突きつけられたよ。恋愛やパートナーを求めるなんて高望みだった。ろくに会話は出来ない頼りない偏屈なオッサンが大半。惨めで情けなくて退会した思い出。 相談所やアプリが嫌なら、お見合いパーティー、これが現実かな。年寄りを狙って経験積むのがいいよ。

215. 匿名 2026/03/29(日) 10:38:16 

>>1 こういう考えの人って 自分にとって都合のいい関係でいたいと我儘言ってることに気づいてなくて 結婚してなくてもパートナーが一途にずっと一緒にいてくれると思ってるよね。 結婚してても裏切られることもあるのに、 自分は何の責任も負わずに都合よく心の癒しでいてくれる人なんていないよ。 それでも付き合ってくれる人は大半、相手も自分都合で好き勝手するよ。 それで裏切られて傷付いたら男性不審とか言いそうだよね。

216. 匿名 2026/03/29(日) 10:42:47 

>>204 片方が「責任を負いたくない」というなら相手に不誠実だが、主さんみたいに男女ともに「結婚生活に縛られたくないけど、恋人は欲しい」なら問題無くない? なぜ結婚しないなら、セフレになるの? 気持ち悪いよ 結婚しなくても恋愛はしたいでしょうに。 1件の返信

217. 匿名 2026/03/29(日) 10:44:00 

主は自分磨き頑張ってブスから脱却することと、先のことは難しく考えずまず付き合ってみるところからだよ。 見た目整えて穏やかにしてたら30ならまだまだ寄ってくる。

218. 匿名 2026/03/29(日) 11:04:11 

>>216 >主さんみたいに男女ともに「結婚生活に縛られたくないけど、恋人は欲しい」なら問題無くない? うん、だからそれが世間一般で言うところのセフレでしょ? セフレは不純で恋人はマトモな関係★って価値観の持ち主が、結婚はしたくないけど恋人は欲しい(恋愛の美味しいところは味わいたいけど責任負うのは勘弁してw)っていうのは、単に自己中だと思うけども。 1件の返信

219. 匿名 2026/03/29(日) 11:19:38 

>>8 今の時代は多そうだよね 結婚はお互いにとって、決してプラスではない でも、恋愛したり、老後も一緒に過ごせるパートナーは欲しい 男女ともにありそう 趣味のオフ会とかはどうかな? サークル探してみるとか まずは友人作りからかな?って思う

220. 匿名 2026/03/29(日) 11:20:41 

私もパートナーがいると嬉しいなぁくらい。 子供に興味無いし、自分のルックスが受け継がれるのが気の毒だから。 子供が欲しければ面倒な親戚付き合いも我慢するけど、子供要らないのに結婚後の親戚付き合いなんてしたくない。

221. 匿名 2026/03/29(日) 11:35:31 

>>150 おっさんは男としての会話にならんよ。 1件の返信

222. 匿名 2026/03/29(日) 12:15:15 

>>7 パートナーが欲しいって言ってるから、一緒に住んだり結婚したりはしたいんでしょう。

223. 匿名 2026/03/29(日) 12:44:57 

>>134 ひぇぇ しかも非モテのくせに?笑

224. 匿名 2026/03/29(日) 12:51:20 

交際経験ないのに結婚はしたくないけどパートナーは欲しいって何事…? そのセリフ言えるのはある程度恋愛してきて色んな経験積んだ人じゃないの? 非モテなら結婚したい!子供欲しい!て言う人の方が相手見つかりやすそう。

225. 匿名 2026/03/29(日) 13:00:41 

>>9 よこ 子なし既婚の私が余計なお世話をすると、社会にうまく紛れ込むためにも「子供が欲しいフリ」をしないといけないよ…面倒臭いのよ 私は選択子なしではなく「成り行き子なし」なんだけれど子供が欲しいフリしないとなんかすごいキレてくる人がたまーにリアルでいるんだよね 多分、独身の人も「結婚したいフリ」や「恋人欲しいフリ」してる人いっぱいいると思う 1件の返信

226. 匿名 2026/03/29(日) 13:22:07 

>>1 トピ文だけだといいとこなんにもないんだけど なにかいいとこがあったら教えてほしい

227. 匿名 2026/03/29(日) 13:26:39 

>>1 ヤマハとかカワイの音楽教室かな?あとは島村楽器も、たしか音楽教室があると思う。興味ある楽器は何かある?歌でもいいけど。 初心者歓迎の体験入会で何種類かの楽器や歌のコースのお試しに参加してみるとよろしいのではないかなと。

228. 匿名 2026/03/29(日) 13:27:47 

友達に紹介してもらうとかは?周りも結婚してる年齢だし今が紹介してもらえるギリギリだよ。

229. 匿名 2026/03/29(日) 13:27:51 

>>1 子無し結婚はだめなの?

230. 匿名 2026/03/29(日) 13:30:12 

>>33 バツイチでとかじゃないとむりそうだよね。 子無しでもいいって人はいても 付き合ったなら結婚はしたいひとのほうがおおいでしょ。 難しそう

231. 匿名 2026/03/29(日) 13:35:04 

アプリでもよくない? 主の不安や希望そのとおりに書いて登録すると時間かかるけどマッチングするんでは  アプリは本当は結婚や子供いらない男性がうようよいる 1件の返信

232. 匿名 2026/03/29(日) 13:44:33 

>>171 よこ なんか似合わないよねなんだろう 2件の返信

233. 匿名 2026/03/29(日) 13:50:53 

>>195 いや、需要と供給がピタリとあってる

234. 匿名 2026/03/29(日) 13:57:00 

>>21 同じような相手を探すんだよ、よくいるじゃん、とってもお似合いカップル

235. 匿名 2026/03/29(日) 14:06:49 

>>70 同レベル同士ならあるんじゃない? 爽やかなフツメン希望なら無理だけど

236. 匿名 2026/03/29(日) 14:13:39 

>>232 余計なお世話なのは百も承知なんだけど、めちゃくちゃ分かる なんかしっくり来ないよね

237. 匿名 2026/03/29(日) 14:23:25 

>>3 子供がいるからねここは

238. 匿名 2026/03/29(日) 14:23:35 

責任のいらない関係は責任も取ってもらえないよ

239. 匿名 2026/03/29(日) 14:25:37 

>>231 多分既婚者が豊漁だと思うよ

240. 匿名 2026/03/29(日) 14:33:07 

正直、非モテで性的魅力がなくて、かつ家族を築いたり子育てをしたりするパートナーにもなる気がない人は、異性関係という点においては相手とって何一つ魅力がないと思う 世の異性同士のパートナーはどちらか一つ、あるいは両方ともお互いの求める条件を備えてるからパートナーになってる

241. 匿名 2026/03/29(日) 14:33:10 

>>70 B専だって世の中にたくさんいるから大丈夫なんじゃ?

242. 匿名 2026/03/29(日) 14:37:44 

>>106 ぜんぜん大丈夫だよ 男性本人のどうしてもダメな部分がなければ大丈夫 デブ、ワキガ、重度のアトピーとか

243. 匿名 2026/03/29(日) 14:38:01 

>>218 >だからそれが世間一般で言うところのセフレ 違うよ〜www あなた歪んでるわ セフレって身体の関係だけの仲だよ 結婚かセフレしか男女の仲は無いと思ってるの?

244. 匿名 2026/03/29(日) 14:39:56 

金持ちの歳上男性紹介してもらえばいいんじゃ? もう子供を諦めてるような。。

245. 匿名 2026/03/29(日) 15:25:57 

>>1 子供いりません 結婚する気はありません 容姿が悪い 結婚相談所は違う マチアプは怖い ・・・ヤリモクすら見つけられなさそう

246. 匿名 2026/03/29(日) 15:29:21 

>>5 結婚に付随するものは負担だからほしくないけど、支え合ったりくだらないことでも話せるパートナーがほしいって人結構いると思うけどな。別に意味わからなくはない 1件の返信

247. 匿名 2026/03/29(日) 15:39:17 

>>246 それが同年齢の男性側の考えだとしたら、 ただの「責任感のない男」にしか思えないけどな その考えで30まで生きた男に、支え合ったり、 気楽に話せる共感性や包容力などがあるだろうか・・・

248. 匿名 2026/03/29(日) 15:50:32 

>>1 そんなこと書いてるけど、誰かが身体目当て以外でパートナーになってくるって思うの?笑

249. 匿名 2026/03/29(日) 16:35:31 

>>1 一回恋愛すると考えが180℃かわるかもしれないよ とにかく恋愛してから考えたら 2件の返信

250. 匿名 2026/03/29(日) 16:39:59 

>>15 しかも投稿主みたいなタイプって、既婚者に恋したら奥さんより私の方が大事だよね?とか言って、めんどくさがられそう笑

251. 匿名 2026/03/29(日) 16:41:55 

>>249 これかな、と思ったけど それはそれで結婚を強要する面倒な女になりそう

252. 匿名 2026/03/29(日) 16:54:10 

>>1 結婚は恋愛の延長戦だからまず相手がいないと話にならないので根本的に目指してる所が間違ってる 好きな相手を見付ける、話はそれからだ 容姿が悪いのなら変える努力しろ

253. 匿名 2026/03/29(日) 17:42:35 

>>225 結婚したくないフリしてる人はいる

254. 匿名 2026/03/29(日) 17:44:01 

>>106 女体ならかなりのおばさんでもタダでヤレるならそれでいいって人もいるんだよ。  タダマンほど有難いものはない、なんて言うからね。 男性の性欲は女性の20倍と言われている。女性の自称性欲強いはめちゃくちゃ性欲薄い男より少ない程度。性欲解消のためにタダで女性器提供してくれて有難いって思うんだよ。 もちろん男性がビジュアルのいい娘が好きなのは当たり前。連れて歩いた時に自分の格が上がる気がするからね。男性は女性のビジュアルが良い=レベル高い、と考えるから。

255. 匿名 2026/03/29(日) 18:00:36 

>>1 同じ目的の男性がいるかどうかだね 可能性は低そうだよ

256. 匿名 2026/03/29(日) 18:25:18 

知り合って15年で、一緒に暮らし始めて5年の相手がいるけど籍入れてない。子供考えてないし、何より面倒くさい。責任とかも求めてないし、体の関係も何年もない。普通に家族だと思ってる。

257. 匿名 2026/03/29(日) 18:35:58 

>>1 私も恋愛経験ゼロのままアラサーになって子供欲しくないせい行為一生したくない、のまま生きてきたけど この間ぬるっと彼氏できたよ 今まで独身のまま過ごす想定でいたし、子供欲しくないし妊娠嫌すぎてそういう行為もしたくないけど、少しだけ結婚の未来は見えてきた もし別れたならそれはそれで当初の予定通り独身のまま自由気ままに生きるし選択肢増えただけいいわ あなたと違って私は容姿に自信あるしうだうだ考える間に出会いの場に赴いたから結果として彼氏できたんだと思う つべこべ言わずにまずは容姿磨いてくださいとしか言えない 外装がボロボロな商品誰が欲しいと思うんだよ

258. 匿名 2026/03/29(日) 18:40:46 

相手の親に嫌がられなければ良いんじゃない

259. 匿名 2026/03/29(日) 18:43:46 

選べる立場かどうか‥

260. 匿名 2026/03/29(日) 19:11:25 

>>1 マジではやく結婚しろ。大変な時代がこれからくるよ。

261. 匿名 2026/03/29(日) 19:11:44 

>>249 これかな、と思ったけど それはそれで結婚を強要する面倒な女になりそう

262. 匿名 2026/03/29(日) 19:46:39 

>>1 みんな辛辣で可哀想。 私はあなたと全く同じだけど、パートナーは諦めたよ。 1件の返信

263. 匿名 2026/03/29(日) 20:00:30 

>>262 諦めろって暗に言ってるあなたも結構辛辣よw

264. 匿名 2026/03/29(日) 20:08:45 

>>1 もう仕事してて毎日同じ事の繰り返しの様な生活ならハッキリ言って出会いなんて無い。 習い事って思うけど、男性が多い習い事なんてそんなにない。 そうしたらやっぱりアプリになると思う。 私の周りも男女問わずアプリしてる。 私もアプリして彼氏に出会った。 最初は確かに抵抗あるし怖いけど気をつけながらやったら良いんじゃないかな?

265. 匿名 2026/03/29(日) 20:47:55 

そういう考えなら家の息子に近寄るなって煙ったがられるんじゃない? 1件の返信

266. 匿名 2026/03/29(日) 21:16:48 

>>70 本命には絶対にできない/バレたくない、男の超胸クソ性癖のはけ口として雑に扱われるだけだよ。

267. 匿名 2026/03/29(日) 21:20:27 

>>1 わたし51ですが、長年のパートナーと一緒に暮らして三年、戸籍も入れてないです 職場の30代の子と話をしてて聞かれたので上記のことを話たら 理想的です!と言われました その子も子供いらかいらしく。 他の子にも、そういうのがいいと言われ 今の若い子はそういう考えの子が多いのだなと思いました

268. 匿名 2026/03/29(日) 21:28:31 

>>155 某有名婚活アドバイザーは、95パーセントの男性は子ども希望して35..36ギリ37歳までの女性にしか申し込まないってさ。 わざわざお金払って結婚相談所に登録してる男性だからまあそりゃそうだよね。 主は恋愛市場で探して惚れさせるしかないよね。

269. 匿名 2026/03/29(日) 21:40:11 

有料のアプリに登録 写真の公開も会うのも無理にしなくていい まともな相手からは警戒されるから、子供はどちらでもよい、結構願望は強くない、で間口を広くする くれぐれも事件には巻き込まれないように 気長にご縁とタイミングを大切に

270. 匿名 2026/03/29(日) 21:47:07 

>>265 だよねぇ・・・孫はあきらめてくださいね、籍入れませんから。でもパートナーとして彼には一生支えてもらおうとは思っています。結婚しないので、介護のことは私には関係ないので・・・ 息子の彼女が言ってきたらわりと地獄w

271. 匿名 2026/03/29(日) 22:13:15 

>>5 社会性が皆無。人と継続的な関係を築くことができない。 たぶん長年の友達もいないタイプ。

272. 匿名 2026/03/29(日) 22:22:34 

>>85 ね。大事にしてくれる人いるよ。

273. 匿名 2026/03/29(日) 22:29:13 

>>1 ヤリたいけど結婚したくない男みたいな女だな

274. 匿名 2026/03/29(日) 23:34:33 

>>3 ここは女性側は産みたくて男性の方が結婚したくなかったのかな? まぁ余計なお世話か

275. 匿名 2026/03/29(日) 23:48:43 

>>70 むしろ容姿の悪い女にそういうのが多い ずっと非モテだったんだろうなというタイプ。 本人も恋愛や結婚へのハードル高いの分かっていて諦めているから、都合の良い女に雑に扱われる。 その後は、結婚出来ない同レベルの男の道具になったままか、男が本命見つけて捨てられるかどちらかだよ。 大手企業に勤めているけど、恋愛偏差値低い人はとことん惨めなプライベート送ってる。

276. 匿名 2026/03/30(月) 00:25:49 

>>2 私は子供は欲しいけど、それに付随する人間関係(ママ友、PTA、学校等の担任、旦那側の親族)を思うと先が思いやられて眩暈がする 世の母達はマジですげえよ

277. 匿名 2026/03/30(月) 00:31:44 

>>1 パートナーというより、まずは彼氏では? ただ年齢が30代なので、世の女性は結婚をよぎる年齢に入ってるかと… あまりにも世間とのズレに気づいてないので、難しいのでは? せめて婚活で動かれた方が良いかと思う

278. 匿名 2026/03/30(月) 00:32:08 

>>18 この人達にはすごくモヤモヤする ご本人達の好きなようにすればいいとは思うけど 男はいつでも逃げ放題だよね 子供はさすがに認知されているんだろうけど 大きくなった時に「なぜ結婚しなかったのか」と疑問に思うだろうなあ

279. 匿名 2026/03/30(月) 01:17:43 

>>232 わかる。男は都会っぽいオシャレな雰囲気、女は田舎っぽい垢抜けない雰囲気だから?

280. 匿名 2026/03/30(月) 15:41:27 

>>5 批判するつもりはないけど、そもそも非モテで選べる立場じゃないなら自分都合のパートナーなんか無理では? 可愛くてモテてきたけど結婚したくないとかならわかるけど、、、

281. 匿名 2026/03/30(月) 17:00:23 

>>221 何の根拠でそんな強気なんだか…


男性は女性より「1カ月早く」恋に落ちる、33カ国の調査で判明した恋愛リズムの男女差

情報元 : 男性は女性より「1カ月早く」恋に落ちる、33カ国の調査で判明した恋愛リズムの男女差ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6081908/


1. 匿名 2026/03/28(土) 17:02:36 

どんな人と、どうお別れor距離を置きましたか? 主は明日好きな人が誕生日に欲しいと言っていたプレゼント(1000円くらい)を渡してフェードアウト&LINEスルーにしようと思っています。完全に脈無しだからです。 告白せず身を引いた方、後悔してますか? 29件の返信

2. 匿名 2026/03/28(土) 17:03:25 

1000円?中学生の話? 4件の返信

3. 匿名 2026/03/28(土) 17:03:34 

同性愛者とかね 大多数は異性愛者だから 3件の返信

4. 匿名 2026/03/28(土) 17:03:35 

5. 匿名 2026/03/28(土) 17:04:09 

え、なんでプレゼント渡すの? 追っかけてきて欲しいってこと? 6件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/03/28(土) 17:04:13 

脈無しと分かっているのなら、プレゼントも渡さないかな。

7. 匿名 2026/03/28(土) 17:04:38 

プレゼント渡す必要あるの?

8. 匿名 2026/03/28(土) 17:04:45 

別に友達として付き合いを続ければ?いきなりフェードアウトしたら相手が「しまった!」って思うなんて都合のいい展開期待しても意味ないと思う

9. 匿名 2026/03/28(土) 17:05:05 

たまに話すだけでアピールもできないままその人が異動した

10. 匿名 2026/03/28(土) 17:05:13 

好きな人ってことは付き合ってもないのに別れるって変な表現だね 2件の返信

11. 匿名 2026/03/28(土) 17:05:15 

>>1 それなら渡さないでフェードアウトすればよくない? なんで渡す必要があるのか。 関わり無くすつもりならそもそも個人的にプレゼントあげるのもやめなよ。 未練がましいよ。 1件の返信

12. 匿名 2026/03/28(土) 17:05:36 

>>5 プレゼントしてフェードアウトして相手に「惜しいことしたな」って思ってほしいんだと思う。無理だと思うけどね 3件の返信

13. 匿名 2026/03/28(土) 17:05:38 

>>1 私だったら脈無しならプレゼントさえ渡さないよw

14. 匿名 2026/03/28(土) 17:05:40 

告白してフラれてスッキリする方がいいかもよ

15. 匿名 2026/03/28(土) 17:05:40 

小学校高学年に同じクラスだった人 周りからは両想いだって言われてたけど、私からは想いを伝えないまま同じ中学行って、でも同じクラスじゃなくなってなんか疎遠になった 勇気出して告ってみたら良かったなぁ 1件の返信

16. 匿名 2026/03/28(土) 17:05:41 

>>2 プレゼントのリクエストに1000円程度のものしかねだらない時点で脈なし度が伺える 1件の返信

17. 匿名 2026/03/28(土) 17:05:49 

>>1 なんでフェードアウト前にプレゼント渡すの? 爪痕を残す感じでのプレゼント? 何を渡すかはわからないけど、1000円くらいのプレゼントなんて相手の印象に残らないのでは…

18. 匿名 2026/03/28(土) 17:06:04 

19. 匿名 2026/03/28(土) 17:06:20 

>>12 横。 このやり方が姑息だよね。 1件の返信

20. 匿名 2026/03/28(土) 17:06:22 

>>1 あなたからは欲しくないかも。 1件の返信

21. 匿名 2026/03/28(土) 17:06:23 

22. 匿名 2026/03/28(土) 17:06:38 

フェードアウト&LINEスルーとか言ってるけど脈なしなのにそもそも連絡なんか来るんか? 1件の返信

23. 匿名 2026/03/28(土) 17:06:39 

>>1 LINE無視する意味とは 1件の返信

24. 匿名 2026/03/28(土) 17:06:53 

>>1 てか普通に相手からしたら友達だと思ってるんじゃないの?主の気持ちは伝わってるの? 理由も分からずいきなりFOは失礼じゃない

25. 匿名 2026/03/28(土) 17:07:10 

>>22 主から送っていたのを返していただけなら来ないよね

26. 匿名 2026/03/28(土) 17:07:22 

>>1 なんか…プレゼントして身を引けば相手からアクション起こしてくれるんじゃないかって期待してない?

27. 匿名 2026/03/28(土) 17:07:29 

忍ぶ恋こそ至極なり 1件の返信

28. 匿名 2026/03/28(土) 17:07:32 

>>1 LINEスルーって… 自分から連絡取らないだけとかなら分かるけど 相手が普通に友達だと思ってたら気の毒すぎる

29. 匿名 2026/03/28(土) 17:07:32 

>>1 へ??フェードアウトする相手にプレゼント贈ろうとする意味が分かんない 結局なにかお礼が欲しい!気にかけてほしいの!っていう下心が見え見えだしやることがダサいよ… 1件の返信

30. 匿名 2026/03/28(土) 17:07:55 

>>19 しかも1000円プレゼントなら記憶にも残らんて言う

31. 匿名 2026/03/28(土) 17:07:57 

>>1 職場の人とLINEしてて脈なしなのわかってたけどズルズルやり取りしてた 相手が退職したタイミングで終わらせました 久しぶりのときめきでコントロール出来なかった 今思ったらかなりやばい人だったと思う

32. 匿名 2026/03/28(土) 17:08:45 

>>20 自分に気があるって相手は気付いてそうだよね それで高いもの貰っても困るから、どうでもよさそうなものをチョイスしてる気がする 本当は別に欲しいとも思ってなさそうというか

33. 匿名 2026/03/28(土) 17:09:10 

つきあってもない人とお別れの意味わからん 自分から連絡しなきゃ普通に疎遠になるだけなんじゃ・・・

34. 匿名 2026/03/28(土) 17:09:12 

>>23 勝手にプレゼント渡して勝手に無視するとか、すごく失礼だと思う 1件の返信

35. 匿名 2026/03/28(土) 17:09:30 

プレゼント贈って、LINEスルーしてやりますフンス!って言ってるの笑う 一体あなた何がしたいのよ。 脈なしなんだから、お礼も言わせずに彼に中途半端な心の爪跡を残そうとするのやめなよ 1件の返信

36. 匿名 2026/03/28(土) 17:09:34 

>>16 友だちと遊びで1000円縛りでクリスマスプレゼント交換会したけど、今時1000円だホットとアイマスクのセットかおしゃれな塩くらいしか買えなかったw

37. 匿名 2026/03/28(土) 17:09:59 

二人で飲みに行ったけど明らかに脈ないなーって思ってそれっきり特に何もしてない こちらの顔を立ててくれてありがたやですわ

38. 匿名 2026/03/28(土) 17:10:11 

>>29 たった1000円のプレゼントでそんな図々しくなるとは思わないが、 プレゼント渡しといて、LINEスルーは何この人って思った

39. 匿名 2026/03/28(土) 17:10:47 

向こうから来てほしかったけど全く脈がないから、お別れアピールして構ってほしいのかな 仮につきあっても何かあるたびに別れる別れる!って言って面倒くさそう

40. 匿名 2026/03/28(土) 17:10:53 

>>1 別れも愛のひとつだと〜♪ 脈がないなら仕方ないじゃんね。 ある意味、気持ちもないのに、こいつヤレる♪って思わせぶりな態度しないだけいいと思うよ。 何歳なのか分からないけど、主的に、そのプレゼントが最後のカケなんだろね。 失恋ソング聴きまくって思いっきり泣くといいよ。 主に幸あれ。

41. 匿名 2026/03/28(土) 17:11:03 

好きだったけど起業したての彼にとって私と過ごす時間はプラスにならないと思って身を引いた事がある。 両想いだったって後で知ったけど、彼の事業は波に乗ったから判断間違ってなかったとも思う。 ちょっと切なくなる良い思い出。

42. 匿名 2026/03/28(土) 17:11:04 

>>1 何❓妻子持ちとか❓ 何か、独りよがりで気持ち悪い安福みたいね

43. 匿名 2026/03/28(土) 17:11:30 

>>35 ほんとそれだよね。 これが異性じゃなくて同性の友達だと考えてもかなり失礼だよね。 相手に非はないみたいだし。 だったらそんなプレゼントなんてあげないでさっさと縁切ればいいのに。

44. 匿名 2026/03/28(土) 17:11:56 

>>34 主は悲劇のヒロイン気取りみたいだけど独り相撲感がすごい

45. 匿名 2026/03/28(土) 17:12:18 

>>3 私はそうだよ〜ほとんど好きになるの女の子だったから

46. 匿名 2026/03/28(土) 17:12:23 

千円くらいのプレゼントって。それで勝負かけようとしてるのおもろい ラインで千円プレゼントのお礼言ってスルーでその返事が無くても、脈なしの相手なら正直あんま気にせんわ。こっちからはお礼メッセージは送ったんだし、忙しいのかな?もういいや~どうでもいい相手だし…ってなりそう 1件の返信

47. 匿名 2026/03/28(土) 17:12:25 

>>1 相手も貴方も独身なら告白した方が貴方は前を向きやすいと思う 既婚者ならやめておいたほうがいい

48. 匿名 2026/03/28(土) 17:12:48 

脈なしなの、そういうとこなんじゃないの? ちょっとつきあったら面倒くさそうだもの

49. 匿名 2026/03/28(土) 17:13:09 

>>1 もしかしてお相手6歳歳下ですか? 1件の返信

50. 匿名 2026/03/28(土) 17:13:26 

>>15 私の場合は告白しなくて良かったーって思ってる。 何か変な方向に進んじゃって黒歴史になるところだった。

51. 匿名 2026/03/28(土) 17:15:00 

>>1 1000円のプレゼントで、「かまって欲しい感満載」で人の心を釣ろうとするのが浅ましいよ 脈無しなら黙って去りなよ、みっともない だから脈無しなのよ笑 1件の返信

52. 匿名 2026/03/28(土) 17:15:01 

脈なしのくせになんでプレゼント渡そうとしてるのか&LINEスルーで失礼な態度しようとしてるのか謎 なんかすごく構ってちゃんな面倒くさそうな性格してるね。好きな異性の本命に選ばれないのそういうところだよ…

53. 匿名 2026/03/28(土) 17:15:41 

>>46 千円ってキリはいいけどこの物価上昇でスタバで飲んだら終わりくらいだしなぁ 学生同士の誕プレみたいなもんよね 向こうが社会人だとしたら爪痕残すには薄すぎるっていうか・・・やらんでもいいと思う

54. 匿名 2026/03/28(土) 17:16:38 

>>51 押してダメなら引いてみな作戦かもしれないけど、このパターンは追ってこないよね笑 なんか知らないうちに連絡取れないけどまぁいっかってなるやつ。

55. 匿名 2026/03/28(土) 17:16:44 

>>1 どうせ終わらせるなら軽く好きって事伝えたら?

56. 匿名 2026/03/28(土) 17:17:35 

主さんボロカス言われててさすがにちょっと可哀想w プレゼント渡して告ってフラれてきます!なら応援してもらえただろうにw

57. 匿名 2026/03/28(土) 17:18:14 

この前他トピで見て「なるほど」と思ったのは 恋愛強者はまず「いいな」と思った異性に対し 軽くアプローチして反応がなければ即諦め、 良い反応があった人を「恋愛対象」にするんだって そうやって若いうちから経験を積んでいく。 反対に恋愛弱者はまるで芸能人の中から推しを見つけるかのようにいきなり恋愛対象を作る、でも理想が高いから当然相手にされずこじらせて気力も時間も無駄にするんだよ って意見 私も後者側だったから分かる 脈ない相手に執着したらいかんのよ 5件の返信

58. 匿名 2026/03/28(土) 17:18:55 

>>49 私も少し前のそのトピを思い出した 同じ社内の6歳年下男性が自分に思わせぶりな態度してたのに別の女と婚約したってやつ 3件の返信

59. 匿名 2026/03/28(土) 17:20:09 

>>57 恋愛強者って言うか恋愛ってそうやって成立するものだからね。 よっぽどハート強い人以外は大抵軽くジャブ打ってみてダメなら他に行くでしょ。 1件の返信

60. 匿名 2026/03/28(土) 17:20:51 

あなたのトピ文はね、心理学で言うと 告白したいって言ってるよ。

61. 匿名 2026/03/28(土) 17:23:32 

>>59 私もいまならそう思うんだけどね 若いときは思い続けるのが良いことだと勘違いしてたんだよ 本当に恥ずかしい相手にも悪いことしたわ…

62. 匿名 2026/03/28(土) 17:26:59 

>>2 中学生が1000円のプレゼント渡してフェードアウトなんて自分に酔ったような事するかなぁ。 1件の返信

63. 匿名 2026/03/28(土) 17:28:07 

>>58 横 いま該当トピざっと読んできたけどなんか香ばしいトピ主だった

64. 匿名 2026/03/28(土) 17:28:28 

>>12 1000円で惜しい事したなとは思わない お礼のLINEやお返しって今後の関係性の継続を期待してるんだよ

65. 匿名 2026/03/28(土) 17:28:37 

>>3 なんかそれ切ないな

66. 匿名 2026/03/28(土) 17:29:05 

>>57 ガルちゃんの恋愛相談って大体この後者の恋愛弱者からの相談が多い。大体はどう考えても無理やろって感じの意見が多くなるけどたまにダイナミックに主を擁護する同じ様な恋愛弱者が出てくる

67. 匿名 2026/03/28(土) 17:30:13 

>>62 じゃなくて値段の事でしょ

68. 匿名 2026/03/28(土) 17:31:11 

脈無しに課金しないでスタバでなんか飲んでこい! 1件の返信

69. 匿名 2026/03/28(土) 17:31:44 

>>10 同じ学校だっけど転校や卒業で離れ離れとか、転職したとか引越したとか、そう言うことだと脳内補完してた 1件の返信

70. 匿名 2026/03/28(土) 17:32:23 

むしろ脈なしの方がスッキリ諦められるからマシ。 私なんて、やたら匂わせるくせにハッキリしない男をスルーしてたら、当てつけがましい態度取られたから。 多少は期待してたけどイマイチな男だったし、今は縁が切れて良かったと思う

71. 匿名 2026/03/28(土) 17:32:58 

逆に考えてみてよ主 自分が何の興味もない人からプレゼントもらってお礼の連絡もスルーされるより 何事もなかったかのようにただシンプルにフェードアウトしてもらうほうが助からないか?

72. 匿名 2026/03/28(土) 17:33:08 

職場の人好きになったけど、ゲイという噂あって迷惑だろうから何にも言わずおわった。 後悔はとくにしてない。優しくておもしろくて良い人だったなぁ、ってじんわり思い出すくらい。

73. 匿名 2026/03/28(土) 17:33:09 

>>1 主の行動怖いよ 相手からしたらプレゼント渡されたと思ったら未読スルーされるようになったとか意味不明すぎる

74. 匿名 2026/03/28(土) 17:37:04 

>>2 1000円じゃなくて1000円くらいです

75. 匿名 2026/03/28(土) 17:38:44 

>>1 主さんはお相手が脈なしだと思ったから1000円でいたちの最後っ屁をかますって感じかな。好きなのに切ないね。 1件の返信

76. 匿名 2026/03/28(土) 17:41:35 

>>69 春だもんね。 春なのに、やね。

77. 匿名 2026/03/28(土) 17:41:46 

>>58 かなりしつこそうなトピ主だったよね ストーカー気質かも、怖い❗️ 6歳年下男性もいい迷惑よね 1件の返信

78. 匿名 2026/03/28(土) 17:44:45 

>>27 片想いだってその人にとっては立派な恋愛経験、という考え方もある。 というようなことを爆笑の太田が言ってた。w 1件の返信

79. 匿名 2026/03/28(土) 17:45:00 

>>1 主です。 プレゼントは相手からリクエストされたキャラのキーホルダーです。 5件の返信

80. 匿名 2026/03/28(土) 17:49:22 

>>10 ガルでは 付き合っていない人と会うだけで デート扱いしてしまうから仕方がないよ

81. 匿名 2026/03/28(土) 17:49:43 

>>79 横。トピ主さん、お相手はもしかして6歳年下の男性ですか?最近トピ立てた人?違ってたらゴメンね 1件の返信

82. 匿名 2026/03/28(土) 17:50:50 

>>2 付き合ってもいない相手に渡すならそのくらいの気軽なものがいいんじゃない?

83. 匿名 2026/03/28(土) 17:51:43 

>>81 主です、そのトピ主さんは存じ上げません。 欲しいってプレゼント渡して、もう会わない心の準備を固めたくてトピ立てました。 4件の返信

84. 匿名 2026/03/28(土) 17:51:47 

>>75 ヤッスイいたちっぺ シングルトイレットペーパー2袋✌️とかなら嬉しいな お尻を拭くときに「niceプレゼン♬」って思う

85. 匿名 2026/03/28(土) 17:52:40 

>>57 成就する確率が高いことと、それが真の勝者か?というようなことが頭ん中でグルグルしちゃうんだと思う。w 恋愛器用さんより恋愛不器用さんの方が痛い子ながらいとおしいから不思議。w

86. 匿名 2026/03/28(土) 17:52:47 

>>5 そう爪痕残して相手の反応を伺うってこと 1件の返信

87. 匿名 2026/03/28(土) 17:53:03 

>>77 2年くらい前からガルで片思い相談してるらしいよ。今回婚約者がいるって発覚したからプレゼントしてフェードアウトして気を引くって考えになってるのかも 1件の返信

88. 匿名 2026/03/28(土) 17:53:40 

>>68  いいね さくらラテとかやってるのかな?

89. 匿名 2026/03/28(土) 17:53:41 

>>3 同性愛者同士でも難しい アラフォーになってレズを自覚したけど、界隈の子達はみんなバリキャリが多くて、好き同士になれても自分がちゃんと自立できてないと恋愛できないと思って離れた いつか経済的にもしっかりしたら、彼女を迎えにいきたいと思ってる

90. 匿名 2026/03/28(土) 17:54:59 

>>1 高校か大学で、地元離れちゃうとか? 若いなら好きにすればいいよ、 酔って泣くのもいいじゃない。

91. 匿名 2026/03/28(土) 17:55:11 

>>79 どういう経緯で相手はトピ主にそのキャラのキーホルダーをねだったの?男友達や同僚にキャラクターのキーホルダー買ってよなんて人生で言われたことなくて 1件の返信

92. 匿名 2026/03/28(土) 17:56:18 

>>87 だっさwってか、ガルを私物化しないで欲しいわ 6歳下を狙う辺りが気持ち悪い❗️

93. 匿名 2026/03/28(土) 17:57:06 

>>78 太田ロマンチストやな

94. 匿名 2026/03/28(土) 17:57:14 

>>83 違う人だったんですね!ごめんね失礼しました!

95. 匿名 2026/03/28(土) 17:57:40 

>>1 あるけど、プレゼント渡さない。 昔の話だけど、何も言わずに去っていった方がいいよ。たまに追ってくる。 主のだと構ってちゃんみたいだし、無駄に気持ちバレてもったいないし。 告白してスッキリ振られたいなら別だが!

96. 匿名 2026/03/28(土) 17:58:44 

>>58 自分に思わせぶりな態度してたのに別の人と・・・ 世の中のストーカー、みんなこう思ってそう

97. 匿名 2026/03/28(土) 17:59:46 

>>91 何かこれ読んだら、欲しいって言ってるのすら本気じゃない気がしてきた 冗談で「欲しいから買ってよー」って言った感じで、相手は言ったことすら覚えてないかも とにかく脈がなくて告白もしないなら何もしない方がいいと思う 1件の返信

98. 匿名 2026/03/28(土) 18:00:32 

>>1 吉沢亮を色白にした感じの塾の先生。 女子からも男子からも好かれてた。 好き過ぎて好き避けしてしまった。 好き避けして感じ悪いはずの私含めて皆に優しかった。 大学生になって告白したくて塾言ったら退職してた。 インスタとかやってないみたいで諦めた。

99. 匿名 2026/03/28(土) 18:01:02 

>>5 誕生日だからじゃない? 最後にちょっとしたもの渡すことで気持ちに区切りをつけたいってことだと思った。 1件の返信

100. 匿名 2026/03/28(土) 18:02:59 

何かしらの接点が欲しかったのかなぁと思いました。

101. 匿名 2026/03/28(土) 18:03:14 

>>5 好きと伝えられない分、プレゼント渡すことで消化したいんじゃない? プレゼントといっても金額的にも負担にならない、けど相手が欲しいと言っていた物を渡す事が、主さんなりの告白というか、自分の中で片思いの卒業というか 上手く説明出来ないけど、なんかそんなふうに私は受け止めたよ 1件の返信

102. 匿名 2026/03/28(土) 18:03:56 

>>99 横。区切りをつけたいっていう自分の気持ちばかり先行してて、相手の気持ちを考えてないよねって思った わざわざお礼LINE送ってるのにスルーされたらモヤるしあいつ何なの?って不快になるわ

103. 匿名 2026/03/28(土) 18:04:17 

>>57 恋愛弱者はいつまでも引きずるよね ガルで済んだことをあ~だこ~だと文句ばっかり言ってる

104. 匿名 2026/03/28(土) 18:05:13 

>>1 完全上位互換男と結婚したから一片の悔いなし!!

105. 匿名 2026/03/28(土) 18:07:40 

貰った瞬間に直接お礼言えば終わることのに、LINEでお礼させる予定ってことは、プレゼントは書き置きみたいに間接的に渡すのかな… お礼送ってもスルーされて返事が無いんだったら、どうすればいいかよくわかんないし、せっかくのそのキーホルダーも開封できないし使えないよね。部屋のスミに放置するしかない。使えないもんプレゼントに送って意味あるんだろうか?

106. 匿名 2026/03/28(土) 18:08:07 

>>5 相手にプレゼントを渡す行為により 自己の感情を満たそうとしてる あくまで自己目線でしか考えていない 相手からしたらそんな物は要らん! この発想が欠如してるのが恋愛弱者共通です

107. 匿名 2026/03/28(土) 18:10:26 

>>1 フェードアウトするならLINEもブロックすればいいし、誕プレ渡す意味もわからない 相手は友達とかなの?

108. 匿名 2026/03/28(土) 18:12:57 

>>79 確かに脈ないっぽいね 誕プレの受け渡しだけの約束だけで終わりならだけど

109. 匿名 2026/03/28(土) 18:13:14 

少女漫画みたいなシチュが好きなんだろうか? 相手への恋心に区切りをつけるためにプレゼントは送る。でも彼はお礼も言えないままでお別れ…そのプレゼントを見るたびに私のことを一瞬でも思い出してほしい…っていう切なげなシチュどっかにありそう

110. 匿名 2026/03/28(土) 18:15:54 

>>1 誕生日なのにご飯行くなり何なりの話にならないなら、確かに脈は感じられないかな リクエストされたから一応渡すって事か 同僚とかクラスメイトとかでもない、フェードアウトすれば物理的に顔合わす事のないぐらいの距離なら、ダメ元で告白してスッキリした方がいい気もするけど難しいね

111. 匿名 2026/03/28(土) 18:18:14 

>>12 プレゼントを渡した後 泣きそうな顔をして走りながら立ち去って 男の人が追いかけてくるのを期待してるんだろうな 脳内でポエムの筋書きが出来上がってる説 1件の返信

112. 匿名 2026/03/28(土) 18:19:16 

主さんの行動がちょっとあれなのは否定しないけど、ゲスパーで〇〇のトピ主と同一人物と決めつけてキモイやらなんやら言ってる性格ブスどもが醜すぎるw

113. 匿名 2026/03/28(土) 18:19:19 

1000円?中途半端だな どうせなら飴一袋(198円)とかにしときな 脈ナシなんでしょ?

114. 匿名 2026/03/28(土) 18:19:26 

2件の返信

115. 匿名 2026/03/28(土) 18:20:30 

>>97 いい歳した成人女性に、これ買ってよ〜誕生日やけんプレゼントしてよ〜って言われても、これが本気で相手がほしいプレゼントだと思ってこれ渡したらもう私の恋は終わりにしようってところまで思い詰めるのヤバいwww相手はほしいって言ったことも覚えてなさそう

116. 匿名 2026/03/28(土) 18:23:37 

>>114 え?成りすましなの?じゃああなたは6歳年下の人なの? 1件の返信

117. 匿名 2026/03/28(土) 18:24:14 

一回身を引いた立場で今は旦那の事だけど 高校の時学年同じで卒業式まで一言も話せなくてさ 当時は卒業式に告ろうと思ってたけどタイミング合わないわひよるわのダメダメで、大学でもっと良い男見つけてやるって半ば諦めてたんだけど、新しい出会いはあっても結局旦那以上に想える人できなくてね それで一年くらいしてからだけど友達に同窓会しよって持ちかけて、クラス違うから同窓会に来ない可能性のが高かったからまずは知り合い探そうと思ってたし、たまたま知り合いの知り合い伝いで旦那も同窓会来てくれたからその時初めて連絡先交換もできて、その後は今まで話さなかった時間が嘘のように仲良くなって、最後は旦那から告白されて付き合う事になったんだよね 結婚して今は喧嘩もするけど同窓会しなかったら絶対今も疎遠のままだし、その時の自分はよくやったと思ってる

118. 匿名 2026/03/28(土) 18:27:47 

>>116 主です。違います。 1件の返信

119. 匿名 2026/03/28(土) 18:29:18 

>>114 えーもう何が何だか… じゃあ>>79は?79は主なの?これもなりすましなの? あとトピ主ならID表示くらいしてほしい

120. 匿名 2026/03/28(土) 18:30:28 

>>118 違う人が「その人は存じ上げません」って勝手に答えたって事? 2件の返信

121. 匿名 2026/03/28(土) 18:31:36 

>>120 6歳年下が好きな人と、その人とは違いますって答えた人と、主がさらに別人なのか。その勝手に答えた人は何が言いたかったんだ

122. 匿名 2026/03/28(土) 18:36:23 

>>79 何それw 小学生かなw

123. 匿名 2026/03/28(土) 18:37:18 

>>83 じゃあちゃんとID出さないと なんでこういうの出てくるのにID出さないでトピ立てるのかいつも不思議だよ

124. 匿名 2026/03/28(土) 18:48:06 

>>57 そのコメ書いたの私だ笑 補足すると、別にモテる恋愛強者じゃなくても自分を異性として見ている相手を見分けられる人なら、誰だって普通に恋愛出来るんだよね その中から自分も異性として意識できる相手を見つけて仲良くなれば良いわけだから でも脈無し片思いを拗らせる人は、自分を他種族(完全恋愛対象外)としか見てない相手でもいきなり好きになっちゃう これって実は、好きと言いながら相手の気持ちや考えてる事を知ろうとさえしてないからなんだよね 芸能人に憧れてるのと同じで、観察してないの こういう話を書くと「片思いでさえ身の程を弁えないと駄目なの?!」「妥協してまで恋愛したくないんですけど?!」みたいなレスが付きがちだけど、ただの推し活がしたいならそのままでいたら良いし、本当にリアルで誰かと付き合いたいのならちゃんと同族(相互恋愛対象の相手)を見つけようって話でしかないのよ 2件の返信

125. 匿名 2026/03/28(土) 18:51:26 

>>120 そうだと思います。

126. 匿名 2026/03/28(土) 18:53:13 

彼女いた人好きになっちゃって苦しくてしんどかった。きっぱり諦める為にも告白するしかなくて、伝えたらなんの未練もなく諦められた。ずっともやもや抱えるくらいなら伝えるのは有りだと思う。

127. 匿名 2026/03/28(土) 19:04:27 

>>124 禿げ上がるほど同意。相手を深く知り、理解した上で適切な行動が出来ないと意味ないよね

128. 匿名 2026/03/28(土) 19:09:33 

>>101 よこ いや既婚者から告白されても迷惑でしょ 人間関係のドロドロに巻き込まれたくないし 1件の返信

129. 匿名 2026/03/28(土) 19:11:11 

>>11 同感 >>1 >(1000円くらい)を渡してフェードアウト&LINEスルーにしようと思っています。完全に脈無しだからです。 あなたはマジで鬱陶しい構ってちゃん過ぎる! 自分が渡したい物は渡して、自分の都合でLINEは無視するの??自分の都合過ぎて勝手な人だね。 相手の気を引きたいのが見え見え! 好きな人を困らせようとするなんて幼稚。 どうしてプレゼントを渡す前に諦められないの?

130. 匿名 2026/03/28(土) 19:11:35 

>>124 ものすごくわかる。ウンウンうなっちゃった。 いつも脈なし片思いをこじらせてる友人、まさにこれだわ…毎回いきなり一方的に好きになる。軽く会話もせずにアプローチのジャブも打たずに、一人でこっそり片思い始めて激重な感情を育ててる。自分がまず相手の異性の好みかどうか?恋愛対象になれるか?とか、相手の気持ちとかも全部おいてきぼりで、ひとりで恋愛感情つのらせて恋愛してる気分になって貴重な時間を無駄遣いしてるんだよね…まさにひとり相撲 ほんと別にアイドルながめる推し活したいだけならいいんだけどね。本気で双方向き合っての男女の恋愛がしたいのならそういうやり方は無駄でしかないと思ってる

131. 匿名 2026/03/28(土) 19:12:05 

>>1 自分なら脈なしの相手になんかプレゼント渡さないよw すべて自己完結したような勝手な恋愛だなぁ 10代のお花畑ならそんな馬鹿なこともあったって思い出になるだろうけど それ以降の年齢ならすべてにおいて痛い話でしかない

132. 匿名 2026/03/28(土) 19:27:34 

>>128 え、主って既婚者なの? そんな事書いてた?

133. 匿名 2026/03/28(土) 19:35:04 

自分自分のマインドだなぁ

134. 匿名 2026/03/28(土) 19:54:48 

>>1 1000円あるなら美味しいお寿司2貫かケーキ2個で自分にご馳走してあげて 脈なし相手にプレゼントする必要なし

135. 匿名 2026/03/28(土) 20:59:42 

急な異動が出て、今月末で密かに憧れていた上司が異動することに。もうショックでショックで… いつかそんな日が来るだろうと思ってはいたけど、急過ぎてなんの準備もしていないし、何より自分の気持ちが追い付かなくて。 脈なんて元から無いし、私なんてただの【たくさん居る中のパートのおばちゃんの1人】だけど、仕事に自信がもてない私を励ましてくれたり、明るく声掛けをしてくれたり、それだけでどれだけ自分のすさんだ気持ちが救われたか。 御礼の気持ちだけはきちんと伝えようと思っているけど、こらえきれずに泣いてしまったら迷惑だろうし、何か最後に御礼のプレゼントを渡そうか?と考えてたときにこのトピを見つけた。 コメントを見て、プレゼントをもらう側の気持ちのことを考えてなかったわ…。我に返った。パートの人から急に渡されても困るよね。泣かないようにブレーキをかけながら、ちゃんと御礼の言葉だけを伝えるようにします。

136. 匿名 2026/03/28(土) 21:59:25 

完全な脈なしなら時間と共に忘れない? 辛いのは少しでも可能性あった場合だよ。 ほんっっっと何年も引きづるし下手すると人生に関わる。

137. 匿名 2026/03/28(土) 22:59:33 

とてもイケメンで両想いでデートの約束してた人がいたけど、 別の人と結婚したから会えない、とメールで連絡した。 当然ながらメールはブロックされてしまった。 私は恋愛と結婚は別、と思ってたから。 でもやっぱりあのイケメン君を今も想ってしまう。 1件の返信

138. 匿名 2026/03/29(日) 05:21:47 

>>111 安福みたい

139. 匿名 2026/03/29(日) 06:22:04 

>>83 言葉足らずなとこもそっくり

140. 匿名 2026/03/29(日) 08:05:33 

>>5 「うわぁ、ありがとう…(はっ、もしかしたら俺っちの事ラブ?)」を狙ってます 脈無しなので「あ、ありがとう」もらったプレゼントはゴミ箱へポイっ♬ 又は、他人に「これあげる」

141. 匿名 2026/03/29(日) 08:22:45 

>>137 不倫じゃん

142. 匿名 2026/03/29(日) 10:19:49 

>>86 脈無しだけど、まだまだ諦めない私のせっこい作戦笑

143. 匿名 2026/03/29(日) 13:23:49 

>>1 脈無しだとわかった時からこちらからは何もしませんでした 脈無しだから当然疎遠になりました ばったり会ったら挨拶する程度です 脈無しはどう頑張っても脈無しです プレゼントしようが、LINEをしなくなろうが相手は何も感じてません 相手の中に存在してないから脈無しなんです


彼氏や旦那さんに運転してもらったら毎回お礼を言いますか?

情報元 : 彼氏や旦那さんに運転してもらったら毎回お礼を言いますか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6079616/


1. 匿名 2026/03/26(木) 15:53:37 

彼のご両親に初めて会います 結婚ではないです。 これから一緒に住むのでそのご報告にご挨拶する感じで、ご飯とかではなく軽くカフェでお茶の予定です。 カッチリしたワンピースの方が良いでしょうか? 19件の返信

2. 匿名 2026/03/26(木) 15:54:25 

胸元が思いっきり空いてるとかじゃなければセーフ

3. 匿名 2026/03/26(木) 15:54:26 

変に飾らないで普段通りの格好でいいよ 2件の返信

4. 匿名 2026/03/26(木) 15:54:33 

何話すの? 3件の返信

5. 匿名 2026/03/26(木) 15:54:36 

結婚しな 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/03/26(木) 15:54:48 

食べすぎないようにね 2件の返信

7. 匿名 2026/03/26(木) 15:54:55 

派手じゃないなら何でもOK 挨拶だけはきちんとね

8. 匿名 2026/03/26(木) 15:55:00 

結婚じゃないのに一緒に住む御挨拶? 7件の返信

9. 匿名 2026/03/26(木) 15:55:06 

主さん素朴そうでいい感じじゃん 合格🈴🙆

10. 匿名 2026/03/26(木) 15:55:10 

着席中は上半身に視線が行くので、上半身部分がフォーマルみのあるワンピが良いと思う!  うまくいきますように。

11. 匿名 2026/03/26(木) 15:55:23 

そんな畏まらなくても、キレイめの格好なら良いんじゃ無い? 昔はロングのワンピースかスカートが良いって言ったよね。

12. 匿名 2026/03/26(木) 15:55:26 

嫌うだけ損、何されても愛想良くしとけば何しら援助されるよ 人間は結局きもち

13. 匿名 2026/03/26(木) 15:55:31 

笑わせよう 一気に溶け込む 8件の返信

14. 匿名 2026/03/26(木) 15:55:43 

>>5 いいね、「離婚しな」じゃなく「結婚しな」ってあたたかい。

15. 匿名 2026/03/26(木) 15:55:45 

>>1 時間を決めておきな! 外食ならダラダラ過ごすことはないだろうけど。 1件の返信

16. 匿名 2026/03/26(木) 15:55:48 

スーツがいいよ😃

17. 匿名 2026/03/26(木) 15:56:01 

>>13 やめて笑うw

18. 匿名 2026/03/26(木) 15:56:18 

>>8 遠くに行くんじゃない?

19. 匿名 2026/03/26(木) 15:56:22 

第一声…邪魔するでぇ~ で笑いを取ってはいかがですか? 1件の返信

20. 匿名 2026/03/26(木) 15:56:30 

同棲が実家パターンあるんだ笑 1件の返信

21. 匿名 2026/03/26(木) 15:56:43 

>>1 結婚じゃないのに一緒に住む報告の挨拶なんてするんだ?初対面なの? 事実婚でもないってこと?普通の格好でいいんじゃない 2件の返信

22. 匿名 2026/03/26(木) 15:56:44 

>>13 私はすごい好きだけどね…あくまで私は

23. 匿名 2026/03/26(木) 15:56:51 

出典:magazine.cubki.jp 2件の返信

24. 匿名 2026/03/26(木) 15:57:02 

>>20 ちがうちがう

25. 匿名 2026/03/26(木) 15:57:17 

>>13 ヘルレイザー?

26. 匿名 2026/03/26(木) 15:57:17 

>>4 お母さまと呼ばせてください!って言う

27. 匿名 2026/03/26(木) 15:57:38 

>>1 ハァがんばれ、、、 主さんはいい思い出になるといいね。 私なんてトラウマになってるよ。

28. 匿名 2026/03/26(木) 15:58:02 

>>8 そんな疑問?親ならば何か届けたり家に行くこともあるかも知れないし、お茶がてら顔知っておくぐらいいいと思うよ。 3件の返信

29. 匿名 2026/03/26(木) 16:00:15 

>>1 こっちも相手の親を見定めるのだ 彼氏は良くても親がヤバイパターンあるからね

30. 匿名 2026/03/26(木) 16:00:33 

>>13 ドッキリ企画だと思いカメラを探すw

31. 匿名 2026/03/26(木) 16:00:56 

>>15 食事じゃなくお茶ってしてる時点で相手の親御さんも短時間でって分かってるはずなのに、主さんの立場でそこ仕切るの気まずいと思う 1件の返信

32. 匿名 2026/03/26(木) 16:01:04 

>>13 これくらいのチクチクって触るの好きなんだよねーって特殊なお母様だと行けるね 1件の返信

33. 匿名 2026/03/26(木) 16:02:08 

>>28 横 うちは挨拶は結婚の時だけで良いと言われてた。友達も同じ子が多かったよ。 同棲なー。 お試し期間決めてからなら良いけど、終わりを決めておかないとズルズル行っちゃう。 2件の返信

34. 匿名 2026/03/26(木) 16:02:43 

>>4 雑談でない? お互い普通の雑談できる明らかにヤバいやつじゃないかチェック

35. 匿名 2026/03/26(木) 16:02:57 

>>28 よこ そういう事じゃないと思う 同棲でしょ?将来的に結婚するのか分からないけど、そうじゃなくても世間的にはパートナー的な感じになるよね 一応、どんな人かお互い知っておきたいから、挨拶しておくって感じじゃない? 1件の返信

36. 匿名 2026/03/26(木) 16:04:37 

>>1 カジュアルすぎない?もうちょっと綺麗めな格好したら? というかそれは彼氏との結婚を見据えた同棲って認識でいいんだよね?? 1年くらい期限を設けて見定めるものなんだよね? それともマジで何も考えずただダラダラと一緒に住むだけとか事実婚狙いだったりする?

37. 匿名 2026/03/26(木) 16:05:04 

>>1 ガルで聞くことか!笑 こんな義母嫌いな人ばっかなのにw

38. 匿名 2026/03/26(木) 16:05:23 

>>33 人それぞれではあるかもね。私は同棲の時に食事したし、落ち着いたらどんなお家か見せてって言われて招いたよ。 心配な気持ちもわかるし、嫌なご両親じゃなかったしね。 私の友達も同棲のタイミングで会いに行ったって言ってた。

39. 匿名 2026/03/26(木) 16:05:55 

同棲するのね ワンピでもなんでも良いと思うけど 出来たらボーダーじゃなく白系がいいかも

40. 匿名 2026/03/26(木) 16:06:18 

今こそババちゃん民の出番でしょう! うちにも息子はいるが結婚の予定なんて全くないけど、もし彼女が挨拶に来たら…と考えると、あまりに隙のない気合いが入り過ぎたヘアメイクやファッションはちょっと身構えちゃうかも… そのくらい気合い入れて来てくれるのは可愛いっちゃあ可愛いのかもだけど、娘がいないと今時の気合いが入り過ぎたメイクやファッションに慣れてなくてさ 清潔感があってちょいダサくらいが好感持てるかも笑(しつこいようだがうちに挨拶に来る彼女の予定はない)

41. 匿名 2026/03/26(木) 16:06:28 

>>1 常識的な服装ならいいんじゃないかな。 過度に派手とか露出すごいとかじゃなければ。 むしろそれで何か言ってくるような親だったら結婚したらいけないサインだと思っていいくらいで挑んだほうがいいと思うよ。

42. 匿名 2026/03/26(木) 16:06:34 

>>35 何のこだわり? 理由なんて色んな意味含んでるでしょ。あくまで一例としてあげただけだし、別に一個の理由だけで会いたいって言ってるわけじゃないと思う。

43. 匿名 2026/03/26(木) 16:06:40 

>>31 だからー外食ならって書いてるだろう もし長引いたら彼氏に、そろそろ…って言ってもらった方がいい。 3件の返信

44. 匿名 2026/03/26(木) 16:06:43 

がんばれー!

45. 匿名 2026/03/26(木) 16:07:26 

私は無地の紺色のワンピースを着たよ。

46. 匿名 2026/03/26(木) 16:10:01 

>>1 義母って50代ぐらい? だとこのファッションは義母も着て来そう ペアルックになりそう

47. 匿名 2026/03/26(木) 16:10:43 

>>8 この先、結婚視野に入れてたら同棲前に挨拶するの普通だと思うよ 若い子のノリでどっちかの家に転がり込むとかじゃないんだろうし

48. 匿名 2026/03/26(木) 16:10:56 

主さんの親に彼氏も挨拶するの?同棲させていただきます!って

49. 匿名 2026/03/26(木) 16:11:30 

>>1 ボーダーはラフな印象

50. 匿名 2026/03/26(木) 16:11:34 

>>21 横 同棲って相手親に挨拶するもの?

51. 匿名 2026/03/26(木) 16:11:56 

>>33 結婚前提の同棲というわけでもないのならずっとずるずる同棲でもいいと思ってる二人なのかもしれないね 2件の返信

52. 匿名 2026/03/26(木) 16:13:55 

>>1 >>6 食べるモノにも注意ね ナポリタンとかケーキの生クリームとか口の周りが汚れそうなのは避けて

53. 匿名 2026/03/26(木) 16:14:45 

>>1 >>4 いいなーうらやまー

54. 匿名 2026/03/26(木) 16:15:29 

主の両親とそれぞれの親戚も同席したほうがいい

55. 匿名 2026/03/26(木) 16:16:00 

>>51 結婚は見据えてるのかとかそういう今後のスタンスも含めて知りたいなら一度会って話してみたらいいだけじゃん。 挨拶はしたくないって小娘相手に逃げ腰な割に、思い込みで決めつけて文句言う意味がわからない

56. 匿名 2026/03/26(木) 16:16:36 

>>3 さすがにパーカー&デニムはないわ 1件の返信

57. 匿名 2026/03/26(木) 16:16:50 

>>8 どちらの親にもしたよ 結婚前提の同棲だったし、何の挨拶せずにこそこそ一緒に住むのもどうかと思ったから

58. 匿名 2026/03/26(木) 16:16:50 

ワンピース

59. 匿名 2026/03/26(木) 16:17:01 

結婚挨拶でなければ普段着でいいよ

60. 匿名 2026/03/26(木) 16:21:43 

結婚挨拶で初めて会うとき(外で食事)色々考えて普段着ないような綺麗めで行ったんだけど 夏だったのもあるけどあっちの両親はTシャツに短パンとめちゃくちゃラフだった 夫もそういう場面でかしこまる感じではないからそういう家なんだと思ったね

61. 匿名 2026/03/26(木) 16:23:03 

結婚しないなら挨拶無くてよくない?

62. 匿名 2026/03/26(木) 16:25:24 

>>43 酒飲みはじめて終電近いとかでもない限り、一生にそう何度もある事じゃないんだから。 相手の家の人に会うなら相手のペースに任せた方がいいと思うけどね 1件の返信

63. 匿名 2026/03/26(木) 16:42:07 

>>8 どうせ別れるのに挨拶とか親も困るよ

64. 匿名 2026/03/26(木) 16:42:07 

>>43 すごい感じ悪い。最初からそんな気持ちなら会うのやめればと思う。私が親側なら。 2件の返信

65. 匿名 2026/03/26(木) 16:43:32 

>>13 こんなの格好で来られたら結婚して下さいって頭下げるわ。

66. 匿名 2026/03/26(木) 16:44:13 

>>8 まともな人ならするんじゃない? もし娘がいたらよその大事なお嬢さんと一緒に住むのに相手の親にひと言も挨拶しないような価値観の男と付き合ってほしくない 1件の返信

67. 匿名 2026/03/26(木) 16:57:10 

>>6 いっぱい食べる子かわいいよ

68. 匿名 2026/03/26(木) 16:57:20 

今だったら パンツブラウスジャケットでいいんじゃない バッグで可愛くしたらいいよ

69. 匿名 2026/03/26(木) 17:17:48 

>>13 カフェ入店できる…?笑

70. 匿名 2026/03/26(木) 17:19:31 

>>28 結婚前に同棲する事に驚きと、挨拶して同棲して合わなくて別れるケースだってあるのにって思った。結婚前なら、お互いの家を行き来するに留めるものだと思ってたから。 2件の返信

71. 匿名 2026/03/26(木) 17:24:06 

>>70 今は家賃も高いからシェアすれば負担も減るし、あなたの時代と違うんだよ。 結婚の挨拶して離婚する人だっているんだから、先の保証を求めても仕方ないしね。 天皇陛下でもないのに小一時間あなたの時間もらって接見するのってそんな一大事なのかなと思ってしまう。 1件の返信

72. 匿名 2026/03/26(木) 17:30:15 

>>1 最終的に結婚したいならもう少しきちんと目のがいいかも。ボーダーはラフな印象

73. 匿名 2026/03/26(木) 18:02:22 

>>1 サムネでみたら10年前くらいの入学卒業式の保護者スーツかよ!って思って開いたら、これはこれでなんかちょっと微妙だった…結婚するわけでもないのに婚活スタイルみたい。

74. 匿名 2026/03/26(木) 18:04:07 

>>66 まず婚前に同棲は禁止しなさいよ… 大事な娘なんでしょう?猫ですら今は外飼いしないでしょ。

75. 匿名 2026/03/26(木) 18:11:20 

>>70 分かる こういうの女側の親の方がよく思わないし結婚を見据えてるって言えない男と同棲ってかなり不利だよ 2件の返信

76. 匿名 2026/03/26(木) 18:25:54 

>>75 だよね。この服選ぶってアラサーくらいかな?とは思うけどもう結婚しててもおかしくない年齢だし。 19歳とか20歳くらいのわけわからん時期ならともかく。

77. 匿名 2026/03/26(木) 18:34:15 

>>21 親と仲良かったり、実家暮らしからの同棲とかだったら、一回ごはんでもーなんて話になるんじゃない? 女の子の親のがそういうのしそうだけどね。

78. 匿名 2026/03/26(木) 18:35:53 

>>1 期間の決まってない同棲生活開始の報告は意味ないのにな 結婚への見通しが甘いのを指摘していいものなのか? ちゃんと結婚する意思が決まってから挨拶した方が良いとは思うけどね

79. 匿名 2026/03/26(木) 18:36:41 

>>75 結婚を見据えてるって言えないってどこからそう読み取ったの? 結婚の挨拶ではなく同棲の挨拶だから、それを踏まえた服選びの相談に乗ってくださいとしか書かれてないよね。 1件の返信

80. 匿名 2026/03/26(木) 18:51:51 

わたし年齢的に親の立場だけど、結婚決まったら呼んでって言うかも。同棲の段階で挨拶言われてもなあ〜

81. 匿名 2026/03/26(木) 18:54:23 

清潔感があって露出や体のラインが出るような服でなかったらいいんじゃない?気負わずにね あとご両親の前で彼の名前を言う時は〇〇くん、〇〇さんの方がいいかと

82. 匿名 2026/03/26(木) 19:00:10 

>>56 なるべくスカートの方がいいだろうね。ミニは絶対アカンけど

83. 匿名 2026/03/26(木) 19:00:31 

子供の頃の写真とか見せてもらったら面白いよ!

84. 匿名 2026/03/26(木) 19:00:55 

85. 匿名 2026/03/26(木) 19:01:30 

>>19 新喜劇は好き嫌い別れるからやめた方がいい

86. 匿名 2026/03/26(木) 19:02:19 

>>32 そんな姑はヤバイから全力で止めるわ

87. 匿名 2026/03/26(木) 19:10:12 

>>3 その普段の格好がぴえん系だったら嫌だな

88. 匿名 2026/03/26(木) 19:14:04 

>>1 このワンピースは身体にフィットしているし、胸元もやや開いているから、彼親に初めて会うにはカジュアルかな 無難に会社に来ていくようなビジカジがいいと思う

89. 匿名 2026/03/26(木) 19:14:54 

>>23 少しダサいのがポイントなんだろうね

90. 匿名 2026/03/26(木) 19:23:23 

>>1 これは頭下げたら胸元見えちゃうやつだからナシ

91. 匿名 2026/03/26(木) 19:38:02 

>>79 横。結婚しないから同棲なんだろうけど、知らん娘さん連れてきて同棲しますって挨拶されてもさ、まともな男性側の親ならなんで息子に対して結婚しないのか?彼女に責任は取るつもりないのか?ってなるでしょ? 周りを固めてプロポーズさせたいのかもしれないけど同棲でわざわざ挨拶されても親側だと困惑しかしないよね。自分の子もその相手も同棲してる間は特に女性側は時間無駄にしてしまうので、娘さんの親に詫びを入れなくてはならないのかな?ってなるし。服選びってことは女性側は一応は相手親には気に入られたいのだろうけど、気に入ったところで関係ない他人のお嬢さんでしかないし、一体何を求めての挨拶なんだろう?としか。付き合ってるだけとかならまだわかるけどね。 1件の返信

92. 匿名 2026/03/26(木) 19:42:56 

>>71 あんたみたいな嫁こっちからお断り〜

93. 匿名 2026/03/26(木) 19:43:05 

>>43 イヤイヤ、そろそろとか短時間で終わらせるくらいなら挨拶なんかしない方がいい。中途半端だよ。親もしんどいの無理してきてそんなの嫌でしょうよ。思いやりのカケラも無いね。 2件の返信

94. 匿名 2026/03/26(木) 19:45:46 

>>91 同棲します。気に入られたい。良い彼女でしょ?だから息子の家にはもう来ないでね的な事になるよね。籍も入れないかもしれません。だから義親ではありません。も一理あるよね。 1件の返信

95. 匿名 2026/03/26(木) 19:48:46 

>>94 親からしたら意味わからん女だわ。

96. 匿名 2026/03/26(木) 19:52:13 

>>1 ちょっと>>1の写真の服はラフかも。 もう少しカッチリした方がいいね。

97. 匿名 2026/03/26(木) 19:54:43 

>>51 主がまさにそうじゃん。 結婚を前提として〜じゃなくて、「結婚ではありません。」だよね。

98. 匿名 2026/03/26(木) 20:45:40 

>>1 息子を持つ親の意見だけど結婚しないなら挨拶とかいらない。中止にしようよ。 1件の返信

99. 匿名 2026/03/26(木) 21:36:08 

>>23 主さんが貼った写真よりこっちのが好印象だよね。 ふわっとした感じが 1件の返信

100. 匿名 2026/03/26(木) 21:49:36 

>>99 襟元が空いてないからだいぶ好印象だよね。

101. 匿名 2026/03/26(木) 23:39:20 

>>62 >>64 >>93 時間はある程度決めてた方が絶対にいい。 肘を触ったら帰りたい合図って決めてる人もいるよ。 あなた達はおばあちゃん世代ですか? 1件の返信

102. 匿名 2026/03/26(木) 23:40:32 

>>93 親も忙しいなか付き合ってくれてるんだから、ダラダラしたら申し訳ないよ。

103. 匿名 2026/03/26(木) 23:42:45 

>>64 おばさんの方がめんどくさそう そういう所からつっかかってくるんだもん お嫁さんがいたら大変 1件の返信

104. 匿名 2026/03/27(金) 03:49:15 

私彼氏の親とかすごい得意。 化粧濃すぎず 胸元や足出しすぎなければいいと思う あとハイブランドとかで固めるのもやめた方がいい

105. 匿名 2026/03/27(金) 03:49:47 

>>8 え?挨拶しないの?普通だと思ってたわ 1件の返信

106. 匿名 2026/03/27(金) 04:00:22 

>>98 >>1 ほんとマジでこれ。なんのために挨拶に来るの? あと、息子が相手親に会っているのかは気になる

107. 匿名 2026/03/27(金) 05:42:25 

>>103 >>101 同一人物が何回も返信つけてこないでよ。ちなみに私は嫁世代です。 その執着や陰湿さ、いかにも義両親だけでなく旦那とも拗らせそう。お相手お気の毒でならない。 1件の返信

108. 匿名 2026/03/27(金) 11:50:59 

訪問着で行きな

109. 匿名 2026/03/27(金) 16:29:00 

>>107 あなたの方から私に絡んできたのに? それを言うなら私だって絡まれたくなかったわ。 1件の返信

110. 匿名 2026/03/27(金) 18:43:43 

>>109 おーこわい。ハズレ嫁すぎて。

111. 匿名 2026/03/27(金) 20:20:34 

>>105 男子の母だけど結婚以外は挨拶いらないよ。結婚だけでいいよ。別れたら次の人また次の人とか名前も顔も覚えるの面倒くさい。くどいけど結婚するときだけでいいです。


昔ミラコスタで結婚式あげた友人、費用が700万かかったらしい…直接聞くには気まずいお金のお話が様々

情報元 : 昔ミラコスタで結婚式あげた友人、費用が700万かかったらしい…直接聞くには気まずいお金のお話が様々ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6078248/


1. 匿名 2026/03/25(水) 13:02:20 

隣部署のバツイチ独身上司と今年に入って食事に行ったりドライブに行ったりと、プライベートで楽しい毎日でした。 このことは社内の誰も知りません。 上司には元奥さんのところに2人のお年頃の娘さんもいるし、転勤もあるし、年の差もあるし…で、私は自分の気持ちにブレーキかけて、深入りした関係にはならないよう心がけました。 その上司が4月からかなり遠くへ転勤します。 このタイミングで上司が遠くに行って離れてしまうのはお互いのためかもしれません。 これをきっかけにもう会うのは止めようって思っています。 不安なのは、やはり好きな気持ちもあった分、最後の社内での上司の挨拶の時に泣いてしまいそうで… 何とか泣かずに乗り越えたいです。 ヤケ気味なのでネタでも構いません。 みなさま、助言をよろしくお願いします。 16件の返信

2. 匿名 2026/03/25(水) 13:03:18 

定番はムカつく人のことを考えることだよね 1件の返信

3. 匿名 2026/03/25(水) 13:03:30 

結婚しな 4件の返信

4. 匿名 2026/03/25(水) 13:03:36 

大嫌いな人の顔を思い浮かべる

5. 匿名 2026/03/25(水) 13:03:36 

いま思い切り泣いておく アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

7. 匿名 2026/03/25(水) 13:04:05 

>>1 なかなか面白い創作だね 真面目に返してあげるコメでも読んで楽しむよ

8. 匿名 2026/03/25(水) 13:04:22 

気が済むまでポエム書くといい。そして読み返すといい 2件の返信

9. 匿名 2026/03/25(水) 13:05:12 

独身なら今後も会っていいのでは?と思うけど 切り替えたいなら他に好きな人見つける

10. 匿名 2026/03/25(水) 13:05:15 

11. 匿名 2026/03/25(水) 13:05:23 

1件の返信

12. 匿名 2026/03/25(水) 13:05:49 

サイゼのメニューでフルコースを考える 1件の返信

13. 匿名 2026/03/25(水) 13:06:00 

>>1 元奥さんとセックスしてるところを想像する

14. 匿名 2026/03/25(水) 13:06:42 

>>1 めっちゃ心に余裕あるやつの文章の書き方ですやん 私も似た様な経験あるけど、そんな心境になれるの凄いと思うわ 本当の話なら 1件の返信

15. 匿名 2026/03/25(水) 13:06:46 

>>1 有休取っちゃえ

16. 匿名 2026/03/25(水) 13:06:59 

>>6 まだやってます。ヴァンクリーフ買ってもらうから 今年はハワイやグアムで結婚式したいな

17. 匿名 2026/03/25(水) 13:07:06 

3点

18. 匿名 2026/03/25(水) 13:07:08 

今日のよるごはんでも考えて挨拶なんて聞かなければ良い

19. 匿名 2026/03/25(水) 13:07:37 

宝くじ10億当たりました 使い道を考えていよう

20. 匿名 2026/03/25(水) 13:08:02 

体調不良か有給か

21. 匿名 2026/03/25(水) 13:08:56 

最後の日は会社休む

22. 匿名 2026/03/25(水) 13:08:58 

その日休めばええやん

23. 匿名 2026/03/25(水) 13:09:43 

>>3 MISIAのeverythingが流れたわ

24. 匿名 2026/03/25(水) 13:09:48 

勘の良い人は気付いてるよね。 主は出さなくても、相手がボロ出してる可能性あるし。 1件の返信

25. 匿名 2026/03/25(水) 13:10:12 

>>1 似たような経験したけど、 挨拶の時に泣くような雰囲気ではなかったしもちろん私も泣かなかったよ 性格かな?

26. 匿名 2026/03/25(水) 13:10:30 

>>1 せつないね きれいな形でお別れしたいなら絶対に泣いちゃダメだよ。なにか別のことに意識を集中させる。目をみひらいて、口角あげて、瞬き我慢選手権を自分の中で開催する。

27. 匿名 2026/03/25(水) 13:12:01 

※ネタ もう出社したその時からワサビを口いっぱいに含んでおいてあらかじめボロボロ涙を流しておく そうすれば「別れで泣いてる」とは気づかれずに済む ワサビで泣いてる変な人というレッテルは貼られるけど 1件の返信

28. 匿名 2026/03/25(水) 13:12:47 

>>3 👏 と思ったが、相手にお子さんいるのね…

29. 匿名 2026/03/25(水) 13:16:50 

職場のハゲてる人の人数を数える 1件の返信

30. 匿名 2026/03/25(水) 13:17:21 

>>6 ん?

31. 匿名 2026/03/25(水) 13:17:32 

>>1 その日休むしかないんじゃない? 転勤知っただけでその感じなら「今日で最後だ…」とか絶対に意識しちゃうでしょ うちの職場にも男性社員に辞令が出た時点で号泣してた女性社員いたけど、やっぱりできてたんだね〜って周りが確信する瞬間だったよ(ちなみに不倫)

32. 匿名 2026/03/25(水) 13:18:42 

挨拶しないよう上司に不幸の手紙を出す

33. 匿名 2026/03/25(水) 13:18:53 

待って待って。 私も似たような状況だったんだけど、よくある事なの!? ちなみに私は別れの挨拶の前の1週間で自分の気持ちをしっかり整理し、前向きに気持ちを持っていったので別れの挨拶では泣かなかったよ。 頑張って彼とのことはいい思い出にしよう。

34. 匿名 2026/03/25(水) 13:20:15 

一行目からまたガル民が食いつきそうなネタ出してきたねw

35. 匿名 2026/03/25(水) 13:20:38 

あーなーたーは 髪の毛ありますか〜 ハゲーハゲーそんなのやーだ 髪の毛消え去って行く  というブリトラ?の歌を、ハゲてる職場の人達が合唱姿を脳内で再生する 1件の返信

36. 匿名 2026/03/25(水) 13:23:01 

泣かないように泣かないようにと意識を集中させると よけいつらくなるような気がする

37. 匿名 2026/03/25(水) 13:23:48 

>>8 ポエムを書くのは夜に、読み返すのは朝がいい。

38. 匿名 2026/03/25(水) 13:24:39 

なるべく別れの挨拶聞かないように、相手の顔のめちゃくちゃピンポイントを観察する 肌意外と荒れてるとか二重幅とか唇の皺とか 話す時の口の動きとか 友人の結婚式で泣きそうになった時は、ひたすら髪の毛の飾りやまつ毛、体の肌の色見て気を紛らわせてた

39. 匿名 2026/03/25(水) 13:26:54 

子持ちでも良いなら‥ねぇ

40. 匿名 2026/03/25(水) 13:38:01 

>>27 ワロタ 玉ねぎの汁絞ったスプレーミストを頭から振りかけるとかでも良いかも ヘアセットしてるふりして

41. 匿名 2026/03/25(水) 13:38:02 

仕事に没頭シナ

42. 匿名 2026/03/25(水) 13:41:05 

>>1 別れの話は大切よ

43. 匿名 2026/03/25(水) 13:47:00 

>>6 誰と勘違いしてますか? 私は主ですが、おかげさまで健康です。

44. 匿名 2026/03/25(水) 13:50:42 

>>1 ハゲ頭見るといいよ。 職場に1人くらいはいるでしょ。ハゲ頭 1件の返信

45. 匿名 2026/03/25(水) 13:53:23 

>>14 確かに、切迫感がなくて大人だね。 切り替えてるのかも。

46. 匿名 2026/03/25(水) 13:57:24 

笑顔で見送りちゃっかりその空いたポストに就いてしまおう!

47. 匿名 2026/03/25(水) 13:57:31 

おい私、悲劇のヒロイン気取ってんじゃねーよ!と自分に対して頭のなかで説教する

48. 匿名 2026/03/25(水) 13:58:21 

髪が長いなら片方だけイヤホンしてヘビメタの曲流しておく

49. 匿名 2026/03/25(水) 14:05:24 

とりあえず会社で泣くのはNGなのでその日は休む

50. 匿名 2026/03/25(水) 14:08:24 

付き合ってたわけじゃなさそうだけどもし相手から付き合おうと言われても会わないの?

51. 匿名 2026/03/25(水) 14:10:14 

肉体関係無くて良かったね 相手はバツイチとはいえ年頃の娘いるならば 娘の進学等金かかるしね 主さんがもったいない

52. 匿名 2026/03/25(水) 14:11:15 

>>1 ドライブに行ってカーセックスしたの?してないの? それによって、泣かない方法は変わってくるよ。

53. 匿名 2026/03/25(水) 14:12:10 

今年に入ってから活動的になったのは転勤がほぼほぼ決まってたんだろうね

54. 匿名 2026/03/25(水) 14:12:15 

挨拶の時間、何分息止められるか新記録に挑戦する

55. 匿名 2026/03/25(水) 14:13:46 

シャンパンを用意し泣いたら「今までありがとうごさいましたー!お元気でー!」って言いながら職場中にぶちまけ自分も被る 瓶ビールも可w

56. 匿名 2026/03/25(水) 14:17:34 

最近見た高畑充希トピで、「昔、恋をしていたときには、その男性が岡田将生に見えたんだけど 恋が冷めた後に見てみたら、ただの禿げた骸骨でびっくりした」ってコメントがあった その上司も恋が冷めたら同じだよ 挨拶中ひたすら禿げた骸骨を想像する

57. 匿名 2026/03/25(水) 14:20:25 

>>1 そういうやつか… 子供の卒園式とか卒業式で泣かない方法かと思った笑

58. 匿名 2026/03/25(水) 14:21:54 

社内で噂なってなかった? 主さん絶対泣くんじゃないよ 休んだらもっと疑われる 離婚理由も転勤先で主さんのような女性に手を出したからかもよ

59. 匿名 2026/03/25(水) 14:23:42 

板尾の嫁ダンスを思い出す

60. 匿名 2026/03/25(水) 14:33:37 

>>24 周りが気づいていようが気づいていまいが、主さんが大人として人前でみっともない姿を見せないような方法聞いてきているんだからどうでもよくない? 休暇にするのが1番いいと思う。

61. 匿名 2026/03/25(水) 14:46:02 

学校の先生の異動でのお別れかと思った その日休めばいいんじゃない?

62. 匿名 2026/03/25(水) 15:02:05 

挨拶の段になったら、おどるポンポコリンとかマツケンサンバとか陽気な曲をエンドレスで脳内再生することに集中する

63. 匿名 2026/03/25(水) 15:06:15 

>>29 >>35 >>44 ハゲの人を蔑んで馬鹿にしていいって風潮はなんなんだろ? 昭和の感性? ハゲの人を見て笑う下劣な品性は持ち合わせてないわ。 1件の返信

64. 匿名 2026/03/25(水) 15:07:03 

>>1 元奥さんなんだからいいんじゃないの? 告白して振られたら忘れる気にもなるんじゃない?

65. 匿名 2026/03/25(水) 15:19:43 

普段より水分を摂ってあえてトイレを我慢しておいて、挨拶中そっちに意識が集中するようにする。

66. 匿名 2026/03/25(水) 15:29:55 

>>1 頭の中でドラえもんを歌う あったまテッカテーカ さえてビッカピーカ がおすすめです

67. 匿名 2026/03/25(水) 15:31:15 

>>1 前の日に個人的に会って そこで泣いてしまう 当日は所用で休む

68. 匿名 2026/03/25(水) 15:34:57 

>>2 これ呼んでると私の方がこの上司にムカついてくるわ バツイチ子持ちで奥さんに世話させておいて、後腐れなく別れられそうなもう遠くなる会社の年の離れた部下と未婚独身気分で食事やドライブとか良いご身分だな 今年にはいってということは遠くなることがわかってただろうし、遠くなってたまーにしか会えないような距離になる女と気が向いたときだけセックスしに行けるような関係を築きたいんだろうなというのが透けて見えてきっついわ 会社で年離れた女とドライブしその気にさせるバツイチとか相当手慣れてるだろうしね、クズ男にしか見えない 自分は遠くに行くことわかってて年下に中途半端に手を出しあわよくば遠距離で女が簡単には押しかけてこれず会えない理由も簡単に作れる最高に都合のいい関係に持ち込むジジイと思ったらめちゃくちゃむかつく

69. 匿名 2026/03/25(水) 15:42:42 

まず泣いたら他の職員の人にバレると思った方が良い。 それにバツイチ子持ちのオジなんてとんだ事故物件やん、離れられて良かった!と念じる。

70. 匿名 2026/03/25(水) 15:48:23 

玉ねぎのみじん切りをしながら話を聞く

71. 匿名 2026/03/25(水) 16:13:33 

これは涙ではありません 目が汗をかいているのです

72. 匿名 2026/03/25(水) 16:40:44 

主さん以外の同僚が別れを惜しんで泣いてくれたらいいのにね そしたら一緒に堂々と泣ける 誰も泣かないようだったら早めに頭の中で連想ゲームすることに切り替える(歌に載せてリズミカルに「こぶた➜たぬき➜きつね➜ねこ」から始める)

73. 匿名 2026/03/25(水) 17:44:48 

>>63 バカにはしてないよ

74. 匿名 2026/03/25(水) 20:04:51 

>>3 ストレート直球

75. 匿名 2026/03/25(水) 21:47:22 

>>12 この人好きだわー笑

76. 匿名 2026/03/25(水) 22:13:10 

>>1 一番綺麗な笑顔の自分を演じる 思い出してもらえるなら、そういう自分でいる 最後なら尚更 バツイチで養育費の支払いがある歳上の上司、結婚相手にするにはリスクが大きい 思い出の人に、いつかなる日が来るのでは

77. 匿名 2026/03/25(水) 22:16:05 

>>3 本気なら転勤きっかけに婚約したりプロポーズあったりするからなぁ

78. 匿名 2026/03/25(水) 23:28:22 

>>8 その後、急きょ軽い病気(盲腸とか)で自宅には戻る許可が出ないまま即入院となる 本人の代わりに入院に必要な荷物を取りに部屋に入った家族の目に一冊のノートが見つかった 「これは何だろう?もしかして入院に関する大事な必要事項が書いてあるのかもしれない」 ページを捲る母親(父、兄弟姉妹)が見たものは…

79. 匿名 2026/03/26(木) 23:04:26 

>>1 似た経験はあるがドライブ言ってそのまんま帰るなんてあり得ないわ、 だから泣けるんでしょうね。 同じ部署はまずかったね、 そんな近い存在はほんとやばい、 みんなに知られてるよきっと。 1件の返信

80. 匿名 2026/03/26(木) 23:07:18 

>>11 かわいい😭

81. 匿名 2026/03/26(木) 23:14:13 

そういえばプラトニックラブで 何もなかった上司との仲であったわ、 転勤と聞いてショックで会社をずる休みしたわ。 上司が何で休むの? って聞くからだって寂しいですから・・・ と答えた、 そしたら出張もあるしまた来るよって言ってもらったw でも付き合うとか結婚も当然ない、 私が若すぎて片思いだった・・・

82. 匿名 2026/03/27(金) 02:21:15 

ホントに泣いてしまいそうなら、おなかの調子わるいんだーって言っといてトイレに逃げる。泣くよりマシ!と背に腹はかえられない。 ネタでいいなら、片手に目薬もって、悲しくて涙出てきました~って言って、誰かに『いや目薬!』って突っ込んでもらう。そしたら泣いてるのばれない?

83. 匿名 2026/03/27(金) 10:09:48 

>>79 隣の部署ってなってるよ


ギャラリー
  • 婚約中に他の男性を好きになったことがある方
  • すぐに離婚するという夫
  • 結婚願望はありませんが素敵な出会いがあれば結婚願望って湧くんでしょうか?
  • 夫婦二人暮らしの方
  • 身内のデキ婚って嫌ですか?
  • 好きな人や彼が「叩くしつけも仕方ないよねえ」→どうする?
  • 夫が〇〇で助かってる事
  • 結婚、周りからお祝い金やプレゼントがなかった
  • 【学生】何回目のデートでキスしますか?【社会人】
カテゴリー
  • ライブドアブログ