2026年02月

再構築中。不倫は過去。でも態度次第では許せなくなる

情報元 : 再構築中。不倫は過去。でも態度次第では許せなくなるガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6048873/


1. 匿名 2026/02/28(土) 00:53:50 

夫の不倫が発覚してから数年。 色々ありましたが、今は一応再構築しています。 正直、完全に許したわけではありません。 ただ、反省している態度や優しさがあるうちは、前を向こうと思っています。 でも最近、少しモラハラっぽい言い方をされたり、 上から目線の態度を取られると、 「いや、あなた不倫した側だよね?」 と一気に気持ちが冷えてしまいます。 不倫相手には不思議と怒りはありません。 選んだのは夫なので。 でも、裏切った側が横柄になる瞬間だけはどうしても許せない。 再構築って、した側の態度が全てだと思うのですが、 同じように感じる方いますか? 43件の返信

2. 匿名 2026/02/28(土) 00:55:11 

なぜ離婚しないのかが謎 15件の返信

3. 匿名 2026/02/28(土) 00:55:14 

4. 匿名 2026/02/28(土) 00:55:21 

無理じゃないかな 1件の返信

5. 匿名 2026/02/28(土) 00:55:35 

>>1 不倫云々は置いといて、「その言い方気分悪い」ってストレートに伝えてみては 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/02/28(土) 00:55:50 

>>1 再構築するという選択したなら 不倫の過去は水に流さないと。 12件の返信

7. 匿名 2026/02/28(土) 00:56:15 

かと言って責める言葉が出るならギスギスするし、もやもやするのは当然だからカウンセラー通ったり心のケアを取り入れるようにした方がいいよ。

8. 匿名 2026/02/28(土) 00:56:24 

そもそもが見下しているから不倫する訳で、許されたことでやっぱり自分は価値があり主は簡単に丸め込める人間と認識している。純粋に金のための維持ならともかく、不倫で再構築は不幸が長引くだけ。 3件の返信

9. 匿名 2026/02/28(土) 00:56:34 

再構築する人って旦那が病気になっても世話とかできるの? 1件の返信

10. 匿名 2026/02/28(土) 00:56:42 

惚れてるほうが負け 浮気されても再構築しようと思うのは惚れてるから 6件の返信

11. 匿名 2026/02/28(土) 00:56:43 

不倫しておいでどのツラ下げてそれ言うなよってそのまま言えばいいだけじゃない? しつこいって言われたら嫌でも忘れないほど頭や心にこびりついてるんだって。それくらいのことをお前はしたんだって 1件の返信

12. 匿名 2026/02/28(土) 00:56:48 

不倫は背徳感が興奮につながるから 縛り付けるほど燃える どうしようもない

13. 匿名 2026/02/28(土) 00:57:25 

>>1 不倫された側だからあなたの方が立場が上とでも思ってる? 4件の返信

14. 匿名 2026/02/28(土) 00:58:14 

そう言った裏切りの過去があると妙に優しすぎても腹が立ってくる時ある

15. 匿名 2026/02/28(土) 00:58:17 

あまり責めると再構築はできず破壊しちゃうよね

16. 匿名 2026/02/28(土) 00:58:43 

そのとおりだと思うよ やった側の態度が全て 仮にまた隠れてやってもとにかく態度が全て 奥さんを立てておだてて下手に出てなんぼよ それが再構築するした側の態度よ された側はその態度を貫かれている限り許すしかない それが再構築よ 1件の返信

17. 匿名 2026/02/28(土) 00:58:53 

>>1 再構築を選んだからといって許さなくてもいいのでは 一生許さないでいいよ 2件の返信

18. 匿名 2026/02/28(土) 00:59:42 

結局、水に流せてるようで流せてないのよね。 「不倫したくせに」って思っちゃうようじゃさ。 1件の返信

19. 匿名 2026/02/28(土) 00:59:46 

>>1 もちろんそうだよ 不倫の末の離婚って、不倫したからじゃなくて、不倫発覚後のシタ方の態度が問題で離婚になるんだと思う

20. 匿名 2026/02/28(土) 01:00:12 

わかる。もうとっくにコップの容量越えてあとは表面張力がフルフルしてるだけなのに、平気で水、溢れさせてくる。

21. 匿名 2026/02/28(土) 01:01:02 

一度したらもう無理じゃない?繰り返しそう

22. 匿名 2026/02/28(土) 01:01:19 

>>13 上とか下とかじゃなくて、傷つけた方は傷ついた方に気を遣う必要はあると思う それが理解できないときに離婚になるよね 3件の返信

23. 匿名 2026/02/28(土) 01:02:53 

少しモラハラっぽい言い方をされたり、上から目線の態度を取られると… ↑ 怒っていいんじゃない? 我慢しちゃうから余計に昔の過ちがチラつくんだと思う その過ちも許すのではなく封印だと思えばいいと思う

24. 匿名 2026/02/28(土) 01:03:38 

>>6 とはいえ難しいよね 再構築は旦那さんの方もその選択したってことなんだから傷ついた奥さんの気持ちはある程度受け止める覚悟がないとね 傷つけられた方だけが苦しむのは違うというかそうであって欲しくないかも

25. 匿名 2026/02/28(土) 01:04:09 

有責配偶者に求めることができるのは不倫した事実に対して誠実であることだけじゃない?二度と不倫しないとか慰謝料に変わる何かとか。 それ以外の部分で純粋にムカつくのはいいと思うけど、有責配偶者側が調子に乗るな的な考え方はちょっと違うと思う。一生大人しくしてろっていうのと同義になってしまうから。主さんの気持ちは十分にわかるけどね。 1件の返信

26. 匿名 2026/02/28(土) 01:05:05 

>>2 逆になぜ不倫で離婚するのか理解できない。 自由な独身生活楽しんでたり別の人と再婚して幸せになる可能性もあるのに。 それなら自分のためにお金稼いでもらって家事育児しっかり協力させて添い遂げた方が良い。 5件の返信

27. 匿名 2026/02/28(土) 01:05:14 

だからといって奴隷じゃないしね 2件の返信

28. 匿名 2026/02/28(土) 01:05:16 

じゃ、今日のひとコマね。子どもが小遣いねだったときに少し出し渋ったりほんの少し間があった。不倫相手には湯水のように使ってたのに?で、あの時の感情ぜんぶずる~ってみぞおちのなかから出て来て今いろいろフラッシュバックして鬱。そろそろメンタルクリニック行かないとな‥ 4件の返信

29. 匿名 2026/02/28(土) 01:05:29 

主が旦那の不倫をネタにマウント取りに行こうとしてるから拗れるんじゃない?再構築するって対等な関係に戻ることじゃないの?そうはなってないよね? 1件の返信

30. 匿名 2026/02/28(土) 01:06:23 

>>5 これ過ぎて。たまたま前科があったから「したくせに」と思ってるけど、前科なかったとしても不満には思ってそう。上からだのモラだのは誰もが嫌だし誰だし。

31. 匿名 2026/02/28(土) 01:06:41 

>>1 主さんギリギリの精神って感じで辛そう。浮気をする人は何回もするからそんな人に気を張って生活するよりは距離を置いたほうがいいと思うんだけど。

32. 匿名 2026/02/28(土) 01:08:32 

>>27 奴隷になれなんて言っている訳じゃなく、モラハラや見下しが嫌だという話じゃん 飛躍させすぎ 1件の返信

33. 匿名 2026/02/28(土) 01:08:34 

>>1 私も同じ立場なら不倫したくせによくそんな態度取れるなって思うし言っちゃうと思う。 たぶん主さんのこと舐めてる&何やっても許してくれるって甘えてるから、このへんでガツンと釘刺した方がいいと思う。不倫抜きにしてもモラハラはアウトだし。

34. 匿名 2026/02/28(土) 01:09:24 

>>26 そのお金稼ぐ、家事育児しっかり協力が難しいからでしょ そんなに自分にだけ都合良く行かないんだよ

35. 匿名 2026/02/28(土) 01:09:33 

>>22 そんなの一生は無理でしょ いつか爆発するよ 3件の返信

36. 匿名 2026/02/28(土) 01:10:50 

>>27 された側も奴隷じゃないんだよ ただただ飲み込んで我慢する訳にはいかない 1件の返信

37. 匿名 2026/02/28(土) 01:11:05 

>>1 再構築を選んで夫婦仲は元通り~みたいなの よほどのドリーマーじゃないと無理だと思う でも浮気するような男って心底愚かだから いつまで責められるんだとか逆切れしたり 許されたとか思って横柄になったりするのほんとバカ つまりそのバカとの生活を選んだ以上 どう転んだってリスクは回避できないよ

38. 匿名 2026/02/28(土) 01:11:23 

>>32 それ不倫関係なくない? 1件の返信

39. 匿名 2026/02/28(土) 01:12:04 

>>35 その気遣いが無ければ、主が一生我慢するんだよ 1件の返信

40. 匿名 2026/02/28(土) 01:12:18 

>>36 だからそもそも無理じゃね? 1件の返信

41. 匿名 2026/02/28(土) 01:12:25 

>>1 不倫した側だよね? って言っちゃうな。優しいね、主は。

42. 匿名 2026/02/28(土) 01:12:40 

不倫されていなくても、モラハラっぽい言い方したり上から目線な態度とられたら嫌いになる

43. 匿名 2026/02/28(土) 01:12:41 

再構築って本当に難しいと思う。有責ならなおさら。加えて離婚もできたけど再構築なのか、離婚できないから再構築なのか。後者なら足元見られてしまいがち。

44. 匿名 2026/02/28(土) 01:13:20 

破綻してるのに構築するとか無理ゲーでしょ

45. 匿名 2026/02/28(土) 01:13:52 

再構築ってやっぱりよくわからないな。 無かった事にできないなら心の再構築は難しくない? 1件の返信

46. 匿名 2026/02/28(土) 01:14:18 

>>40 だから不倫するような人はクズだってこと 1件の返信

47. 匿名 2026/02/28(土) 01:14:32 

>>6 水に流すって、実際無理じゃないかなぁ。 毎日毎日水に流す作業をやるようなもんだよ。 そのうち風化はするかもしれないけど。 1件の返信

48. 匿名 2026/02/28(土) 01:16:03 

不倫しても許されたとなると旦那は調子に乗るだろうね。 こいつは俺が何しても許すって。 この時点で旦那の中で主の立場が下になる。 まともな旦那ならこんな考えにはならないけど、不倫男は幼稚な自己中男だから。 それでねちねち不倫責められたらまた自分勝手な理由で不倫しそう。 この展開は主も望まないだろうし、再構築選んだなら旦那に執着しないで過ごした方がプラスになりそう。

49. 匿名 2026/02/28(土) 01:17:38 

>>45 再構築ってなかったことにして元の関係に戻るんじゃなくて、新しい関係を作っていくことなんだって だから不倫はあったってことの上にこれからの関係を良くするために双方努力し続けないといけないの でも不倫した方はさっさとなかったことにするから再構築は難しい 1件の返信

50. 匿名 2026/02/28(土) 01:18:29 

>>39 横 再構築ってそういう事なんだと思うよ 嫌なら離婚したらいいんだし、一生私に反省した態度を表し続けろ的態度だと、息詰まらせてまた不倫すると思うわ 1件の返信

51. 匿名 2026/02/28(土) 01:19:14 

裏切った側が横柄になるのは許せないってのも変な話だね 不倫したかしてないかに関わらず、横柄な男なんて嫌だよ

52. 匿名 2026/02/28(土) 01:19:44 

>>50 無かったこと、気にしてないふりをしたら、旦那はそれが成功体験になってまたするね するやつはどうしたってするんだよ 1件の返信

53. 匿名 2026/02/28(土) 01:20:18 

>>49 新しい関係……そうなんだ 簡単に別れられるカレカノじゃないしね…… 難しい……

54. 匿名 2026/02/28(土) 01:20:59 

>>52 うん、だからやるやつはまたやるからさっさと見切り付けるのが本当はいいんだと思うよ 1件の返信

55. 匿名 2026/02/28(土) 01:24:17 

>>54 離婚って不倫発覚から数年後にすることが多いんだって みんな再構築しようって一度頑張るんだよ でも不倫側がすぐ横柄になるんだろうね それでやっぱり離婚ってことになるらしい らしいっていうかうちもそんな感じ 1件の返信

56. 匿名 2026/02/28(土) 01:24:43 

>>1 残念ながら再構築を選んだ時点で不倫の過ちはチャラになります。過去にそっちが不倫したんだから今後一切盾突きませんみたいな関係にはなりません キレイさっぱり水に流せないならしない方がいい、悔しいけどね

57. 匿名 2026/02/28(土) 01:25:16 

再構築からのレス解消ってどうしてますか うちは旦那が完全拒否してます 浮気したのは旦那で、レスが理由で浮気発覚の流れ 1件の返信

58. 匿名 2026/02/28(土) 01:25:55 

>>6 いじめも受けた人に対して部外者がもう許してあげなよっていうの許せないって言ってた人いたけどその構図とそっくりだね 1件の返信

59. 匿名 2026/02/28(土) 01:26:00 

>>1 した側が許しを乞い、再構築を望んでいるのならその後は期限無く一生でも反省の姿勢を見せ続ける必要があると思ってる。

60. 匿名 2026/02/28(土) 01:26:25 

不倫した事実がベースにあっての再構築なのに、した側は再構築フェーズに入ったと同時に不倫は許された過去の話になるんだよね いやお前は不起訴になったんじゃなくて執行猶予中やぞ

61. 匿名 2026/02/28(土) 01:27:58 

やっぱり許せないなら離婚早めに離婚した方いいと思う。というか浮気するような相手に期待しない方いいと思う。再構築と言っても最初は反省した態度とっててやっていけるかもと思ってても時間がたてばいつまで責めるのか?って相手もなってくるし、

62. 匿名 2026/02/28(土) 01:32:16 

>>2 自分の人生に向き合いたくないからだよ

63. 匿名 2026/02/28(土) 01:32:21 

>>38 関係あるよ、あれだけ傷つけてまだ危害を加えるのかとなるでしょう。奴隷になれなんて話じゃないよ、どう読んでも。 1件の返信

64. 匿名 2026/02/28(土) 01:33:01 

自分で自分の機嫌を取るしかないなら、再構築でも慰謝料、心のメンテ費用は絶対確保すべきだよ プチ旅行だけでも気分転換になるからさ

65. 匿名 2026/02/28(土) 01:33:41 

疲れる関係だね 別れたほうが幸せでは?

66. 匿名 2026/02/28(土) 01:34:28 

>>63 もういいわ、めんどくさい

67. 匿名 2026/02/28(土) 01:36:11 

>>1 許せないのも当然あるけど信用できない やっぱり無理よ

68. 匿名 2026/02/28(土) 01:37:21 

>>1 あなたと全く同じ事を感じてたけど、もうすぐ10年色々あって 50代になり今、感情に任せて別れなくて良かったなと心から思ってる自分がいる 相手次第ではあるけど、私自身も良い方に変わる事ができて、現在では心に波が立つ事あっても夫といる事が幸せだなと感謝することの方が増えたよ 当時はこんな未来があると思わなかった 1件の返信

69. 匿名 2026/02/28(土) 01:38:04 

>>1 難しいよね された側は傷ついただろうし不倫ありきで見てしまうもんね した側はだんだん薄れてきて元のフラットな状態で見てもらいたがるだろうし 不倫はやはり良くないね 他の男性見つけた方が良いかもね

70. 匿名 2026/02/28(土) 01:47:22 

>>1 さっさと夫を捨てたらよかったのに。 これからの長い人生、まだまだ何回もモヤモヤするでしょ

71. 匿名 2026/02/28(土) 01:48:08 

>>10 お金のためもある あと旦那のステイタス これ以上はないと思うレベルの夫なら浮気くらいで離婚はもったいない 子供が結婚する時に、片親ボッシーとエリートな父がいる両親が揃った裕福な家庭とでは、結婚できる相手が全然違ってきそう 2件の返信

72. 匿名 2026/02/28(土) 01:49:05 

>>58 全然違うと思う 再構築は離婚して元凶から離れるっていう選択肢もあったのに自分の意思で選ばなかったんだよね 2件の返信

73. 匿名 2026/02/28(土) 01:50:33 

>>1 でもあの時あなた不倫したよね?って何かにつけてそんな態度や言葉を投げかけられると相手も萎えるのでは? だから主にモラっぽくしてくるというけどお互い様なんじゃないかな 過去を忘れて再構築するって難しいけど、何かにつけて過去を引っ張り出すのはよろしくないというかなんというか 1件の返信

74. 匿名 2026/02/28(土) 01:56:01 

>>1 「いや、あなた不倫した側だよね?」 いや、だからさーもーいちいちそれがしつこいねんて だから不倫され

75. 匿名 2026/02/28(土) 01:59:30 

>>18 過去のこととして割り切れてないから 一生その考え方がつきまとうと思う

76. 匿名 2026/02/28(土) 02:03:36 

>>22 お互いに愛があればできるけど 温度差があったらきついだろうね....

77. 匿名 2026/02/28(土) 02:04:29 

相手に怒りが向かないって珍しいね。ある意味冷静な人だね。

78. 匿名 2026/02/28(土) 02:04:39 

>>6 いやいやいや 完璧に水に流せる人いたら見てみたいわ 菩薩? そんなこと言うのどうせガル男でしょ

79. 匿名 2026/02/28(土) 02:09:00 

>>2 貧困生活になるから

80. 匿名 2026/02/28(土) 02:11:12 

そりゃ、不倫許してくれる妻なんだから上から見ているに決まっていると思うよ。 不倫を許すくらい俺のことがいいんだろ?俺に惚れてんだろ? って思ってるから上から発言にもなると思う。上から発言されても言い返してなさそうだし。「その言い方やめてもらえる?」とか言えないみたいだから尚更。 許したら調子に乗るだけだと思う。

81. 匿名 2026/02/28(土) 02:15:11 

>>6 再構築ってお互いに取り組むことなのに、 された側だけが一方的に全て飲み込まないといけないというのはおかしい 1件の返信

82. 匿名 2026/02/28(土) 02:15:39 

>>1 裏切った側なのだから謙虚な態度でいろってそんな理想は叶わないし無理だよ クズで自己中だから不倫するんだし中身なんて一生変わらないよ

83. 匿名 2026/02/28(土) 02:16:11 

>>1 完全にATMと思って味の濃い物を食べさせて子供が成人したら離婚!素晴らしき第二の人生が始まるんではないでしょうか

84. 匿名 2026/02/28(土) 02:24:17 

>>2 人の価値観本当それぞれだよね 私もわかんない 金や世間体を取って、不幸そうにしてるなんて。 悲しい 1件の返信

85. 匿名 2026/02/28(土) 02:32:18 

>>46 だからクズとはさっさと離婚すればいいって話になる でも子供がいた場合はそう簡単には行かないよね

86. 匿名 2026/02/28(土) 02:33:01 

>>10 経済的な問題だろうよ それか、子供が父親に懐いているとか

87. 匿名 2026/02/28(土) 02:34:19 

>>84 金っていっても、自分のためじゃなくて、子供のためって人も多いよ 1件の返信

88. 匿名 2026/02/28(土) 02:36:57 

>>35 そもそも一生かけて償うほどのことをしたのは誰?

89. 匿名 2026/02/28(土) 02:41:57 

>>87 なぜ自分が子どものために稼ごう、とならないのかな? 結婚もして子どもも設けたのであれば、妻である自分だって立派な大人な訳だよね? 2件の返信

90. 匿名 2026/02/28(土) 02:42:06 

>>71 地元有名企業の御曹司、浮気相手と再婚したかったけど、奥さんが絶対離婚しないと息巻いていた 奥さんも裕福な家の生まれだけど、 〇〇企業の奥様だと、会合なんかでの周りからの扱いが全然違うらしい 1件の返信

91. 匿名 2026/02/28(土) 02:43:29 

>>1 再構築するのは旦那よね 主さんが嫌なら別れたら

92. 匿名 2026/02/28(土) 02:45:38 

絶対ムリ。二度と顔も見たくないし何なら二年したら名前も忘れる 自分の人生の時間にそんなムダな時間がもったいない

93. 匿名 2026/02/28(土) 02:46:31 

>>2 「また浮気するだろーけど、しゃーない」と思えるくらいの人じゃなきゃ、再構築しても時間の無駄になると思う。 この主さんは夫は2度と浮気しないと思ってそうで、そこがちょっと心配

94. 匿名 2026/02/28(土) 02:47:37 

>>1 態度次第とか言ってる時点で許せてないよね。 不倫するのは相手本意のことで自分ごとじゃないからどうしようもない。それでも別れないと自分が決めたなら、自分でどうするか考えたら

95. 匿名 2026/02/28(土) 02:48:52 

>>1 まずモラハラと不倫は別問題だよね。 普段からモラハラ気質ならそれも離婚理由になるよね

96. 匿名 2026/02/28(土) 02:49:20 

>>2 子供のことを考えて···って人もいるよね。「あなた達のことを思って」って母親から言われる子供側からすれば、私たちを理由にしないで!って思われそうだけど。 6件の返信

97. 匿名 2026/02/28(土) 02:56:55 

>>10 惚れてるとかじゃないと思うよ

98. 匿名 2026/02/28(土) 02:59:07 

>>1 放置してみる 旦那に構うからイライラするので、旦那抜きで楽しい事考える 1件の返信

99. 匿名 2026/02/28(土) 03:04:20 

>>96 でも全く考えずにはい離婚ってこともできなくない? 全く考えずに離婚して子どもに感謝されることもないと思うけど 1件の返信

100. 匿名 2026/02/28(土) 03:10:43 

そもそもだが、モラっぽい奴ほど不倫するからな。不倫後、少し大人しくなってただけで普段に戻っただけでは?

101. 匿名 2026/02/28(土) 03:18:04 

やはり結婚って大変ね 簡単には別れられないみたいで

102. 匿名 2026/02/28(土) 03:19:17 

>>1 許す許さない許せないじゃなく、これを機に冷静にご主人を見てみては?どういう人なのかを。現実は残酷かもしれないが、一度冷静に見て、今後一緒にいる価値がある人間か早いとこ判断した方がいいと思うよ

103. 匿名 2026/02/28(土) 03:20:41 

>>90 思い出したけど、取引先の上場企業の社長が奥さんと離婚して秘書室の愛人だった女と結婚した人いたな。元奥さんのバックボーンは知らないけど、割と有名企業だったから離婚後の立場は全然違うんだろうな

104. 匿名 2026/02/28(土) 03:33:52 

不倫な 不倫で済んだらまだマシってことが世の中いっぱいあるからなぁ。いつまでも性欲に支配されてる男なんて不憫でしかない、家族裏切って腰ふる男のどこに魅力があるのか。男はそう思わないみたいだし、こればっかりは分かり合えないから、私はもう管轄外だわ 2件の返信

105. 匿名 2026/02/28(土) 03:36:42 

同棲中の非喫煙者の彼専用の棚からタバコが… 私がiQOS吸ってるんだけど、iQOSの同じやつの箱だけ出てきたんだけど、、、 隠してるってことは聞くべき!? 1件の返信

106. 匿名 2026/02/28(土) 03:40:22 

>>105 トピずれの質問でごめんなさいだけど、私は元夫とはダメだったのよ

107. 匿名 2026/02/28(土) 03:40:36 

再構築したなら むかつく態度と浮気は別の件として考えなきゃ 財布別なら 高級バッグとか買ってもらって謝罪してもらうといいよ それ見るたび思い出してくれるし 浮気したらお金飛ぶって思うと少しマシになるよ

108. 匿名 2026/02/28(土) 03:45:15 

生活、金銭面で離婚しないのなら、あんまり口うるさく言わない方が良いのでは?離婚してくれといわれるよ、少額慰謝料で 夫は飯の種だ、ぐらいに割りきるか 損得でドライに 偉いと思っているから、不倫できるんだし、心根は注意しても変えられない

109. 匿名 2026/02/28(土) 04:05:22 

>>1 主さんがまずやるべきことは 「自分は経済的にこのゴミ旦那から独立できない人間のゴミ」だと認めることから 奴隷のゴミがいろいろ考えたところで時間の無駄です いつか理解できるようになれるといいね 1件の返信

110. 匿名 2026/02/28(土) 04:18:14 

佐々木希や金子恵美や原田愛 ネットで調べて見たら良い

111. 匿名 2026/02/28(土) 04:25:34 

似たトピを立てましたが不採用でした。まさにその通りですよね。 うちは紛いなことを3年以上されてて再構築2年足らずです。 正直、3年以上、クズな女とイチャイチャし何もしてくれない女に向き合えたんなら、私にそれ以上の時間をかけて償っても足りないでしょ?という気持ちで償ってもらいます。が、最近、もう向き合うのがしんどくなりました。 旦那が気持ち悪い。 もう愛情は戻らないとそれを認めるまでに2年近くかかってしまった。 ことある毎に、なぐりたくなるし、女に慰謝料請求してやろうと何度も思うし。 疲れますね。 ケジメつける時が来たのかも知れません。 2件の返信

112. 匿名 2026/02/28(土) 04:28:25 

>>13 上だよ。 人裏切っといて盗人猛々しいのは人として最低

113. 匿名 2026/02/28(土) 04:28:50 

>>2 不倫くらいで離婚するかよ 不倫で離婚しましたってのは実はシタ側が不倫相手を選んだとか離婚を望んだというパターンがほとんど

114. 匿名 2026/02/28(土) 04:29:10 

>>55 よこ その通りだと思うしされた側も普段は何もなかったように接していても何かの時に水に流してない言動をしてしまうんじゃないかな?人って本当に変わらない

115. 匿名 2026/02/28(土) 04:38:59 

うちは私に答え求めてくるからしんどい。 色々頑張ってるのはわかるけど、じゃあどうしたらいい?何すれば安心する?って。 ただでさえ精神ギリギリなのにお前の罪を背負わせ考えさせるなよ、って思う。 分からないなら再構築できないから、さようならでいいよと何度も言ってる。私は許す気はないし忘れられるわけもないし。その気もないよ。とも。向き合うなら私に聞かずにただ償えって思ってる。そのうち私が許せるかもしれないし。まだわからないけどさ。 最初から、上手くなんか行くと思ってないし忘れる気もない。もちろん許さないし。 再構築望んだのはあんたなんだからせいぜいできることやれ!って気持ち。 私はもうとっくに諦めてるよ。 何時でも離れていい。 それを先週伝えたところ、泣いてたわ。

116. 匿名 2026/02/28(土) 04:45:09 

>>1 不倫関係なく黒を白と言わない男は無理

117. 匿名 2026/02/28(土) 04:48:21 

>>26 横、まあ不倫とは言えワンナイト的な処理笑で付き合っているとかだと、ちょい理解出来る場合もあるからかもね。性欲って言う部分が大半だとね

118. 匿名 2026/02/28(土) 04:57:00 

なぜ奴隷で居続けるのか… 不倫された人たちに一つだけ厳しい忠告をしておくよ 離婚しないことを絶対に子供のせいにするな 分かった? 子供はちゃんと見てるよ 母親はだらしない男から自立できないゴミだって 子供を舐めないように

119. 匿名 2026/02/28(土) 04:57:42 

夫の不倫許せないって言う人のどれくらい自分は不倫してるんだろうか? 1件の返信

120. 匿名 2026/02/28(土) 04:58:16 

身も蓋もない話だけど、お金である程度心は癒えると思う 両方に慰謝料請求して、別れて、リスタートするのもいいのかな

121. 匿名 2026/02/28(土) 05:01:50 

>>26 昭和脳の婆さんの意見だよね? 稼いできてくれるから云々言う人って

122. 匿名 2026/02/28(土) 05:07:21 

子供が成人するまで全て水に流したように振る舞いその後離婚する、許されたと思ってたの馬鹿かw

123. 匿名 2026/02/28(土) 05:09:07 

>>2 金ねンだわ

124. 匿名 2026/02/28(土) 05:14:17 

>>8 ほんこれ 反省している態度や優しさって 丸め込むための術であって反省なんてしてるわけない

125. 匿名 2026/02/28(土) 05:14:29 

>>1 当たり前じゃない?そんなの死んだ方がマシなほど詰めてやる 私は何もなくても詰めるので悟り開いた人としか付き合えません どの立場だろうと言いたい放題やりたい放題だよ 周りは私を捨てたきゃ捨てれる人ばかりだから私はモラハラではない 捨てられたり逆ギレされたら困るなら我慢したらいい

126. 匿名 2026/02/28(土) 05:17:37 

>>104 横、まあ家庭ある男に腰振る女もいるし、蓼食う虫も好き好きって言うことよ 良い点悪い点持つのも短所も長所だったりね。人はいろんな面をもつから。

127. 匿名 2026/02/28(土) 05:29:01 

辛いですよね 1番安らげるはずの家にそんな男と一緒にいるって 私は不倫なんかされたら絶対もう一緒にいれないから慰謝料取って別れます

128. 匿名 2026/02/28(土) 05:37:05 

>>81 よこ。そうだよ。 不倫に関わらず、なんでもそうだけどした側の成熟度によるんだよね。 そもそも成熟してたら最初から不倫はしないんだけどさ。 成熟してないやつは「その場を収める謝罪」が目的なんよ。 自分を改善していく謝罪ではないんだよね。 つまり不誠実な人間てこと。 成熟していても人間だからミスはあるけど(不倫はしない)誠実だから必ず行動で信頼を勝ち取るよ。

129. 匿名 2026/02/28(土) 05:43:08 

離婚したいと言われたらそれはそれで嫌でしょ 不倫された方に選択権あるっていうけど、上下関係や被害者加害者という意識ではもう夫婦ではいられないよね

130. 匿名 2026/02/28(土) 05:44:30 

>>111 その2年は無駄じゃない。 あなたが「再構築は無理だ」と気付くために必要だった時間。本当に。 そしてケジメをつけるほど心が成長した証。 やっと執着から解放される。

131. 匿名 2026/02/28(土) 05:45:11 

こういうトピ立てしてるのそりゃ不倫されるよな、魅力ないもんって女ばっかり 1件の返信

132. 匿名 2026/02/28(土) 05:48:35 

>>104 わかる 不倫された妻も別れないなら全員同レベルだと思う レベル低い同士でごちゃごちゃやってるわー子供だけほんとかわいそう

133. 匿名 2026/02/28(土) 05:51:44 

>>1 自分は反省したの?

134. 匿名 2026/02/28(土) 06:02:07 

>>1 夫の不倫から10年。本当に色々ありました。 ゆーっくりでしたが今になって反省の色が濃くなってきてます。発覚当初は開き直り感が凄くて喧嘩ばかりでした。私はその間、異性ではなく手のかかる義息子な感覚になってきちゃいました。

135. 匿名 2026/02/28(土) 06:03:18 

>>2 同感。経済的自立が出来るなら、再構築なんか絶対に勘弁と思うんだけどね。 夫を熱愛している熱い人多いよね、ガル民。 1件の返信

136. 匿名 2026/02/28(土) 06:19:21 

相手がいない男との普通の恋愛より不倫のほうが本当に求められてるのは自分だって感じがするしスリルがあって好き

137. 匿名 2026/02/28(土) 06:21:11 

>>9 再構築して1年後に旦那が車突っ込んで夜中にまだ園児の子供を連れて迎えに行った事ある 鎖骨折れた旦那の為に着替えやすい服を買いに行って、お風呂入れないから体を拭いて、色々世話をしたけど内心「◯ねばよかったのに」って思いもあった そのまた一年後に私が車突っ込まれて入院した時に2週間の入院なのに先生に「そんなに入院されると困るから1週間で退院できますか」と言った時は再構築した事を後悔した 2件の返信

138. 匿名 2026/02/28(土) 06:26:25 

私は2回目された時に、心が保てなくて自分も浮気した。 今はもう旦那ではなく、育児と貯金の為のサポートメンバーだと思ってる。いずれ離婚したい。

139. 匿名 2026/02/28(土) 06:28:48 

>>72 >全然違うと思う 再構築は離婚して元凶から離れるっていう選択肢もあったのに自分の意思で選ばなかったんだよね 横。 全然違うと思う。 再構築って現状が良くなるよう改めて正しく形作っていくって意味だから1つのものが別れて分解される“離婚”を再構築とは呼ばない。

140. 匿名 2026/02/28(土) 06:30:15 

>>2 不倫されて苦しんで離婚して経済的に更に苦しむのは嫌だ。 生活できないわけじゃないけど、流石に二馬力と同じ生活はできないからさ。 定期的にフラッシュバックはあるけど、それ以外は普通だし。 3件の返信

141. 匿名 2026/02/28(土) 06:35:57 

>>99 横 でも子供からしたら家族の夢を奪ってるよな 結婚しても不倫されて子供を理由に離婚できないって結婚したくなくなるわな 1件の返信

142. 匿名 2026/02/28(土) 06:50:17 

>>111 とりあえず慰謝料請求すればいいのに 1件の返信

143. 匿名 2026/02/28(土) 06:51:33 

一度目の再構築中は、旦那に期待したり、浮気をする男性の心理とかの本を買ったり、良好な関係が崩れないように私も努力していたけど、2度目の浮気後は、許したと見せかけて離婚を考えています。 子供がまだ小さいから今すぐとはいかないけど。一人じゃ貯金もほとんど出来ないし、子供のためにも父親は必要な時期なので、悪い言い方するとそれまでの間、利用させてもらう感覚です。

144. 匿名 2026/02/28(土) 06:54:23 

>>1 無理に再構築しなくて良いと思う あなたもその権利があるから居心地良いだけで 実は大した事無いんですよ

145. 匿名 2026/02/28(土) 06:56:47 

>>96 別にいいよ 母子家庭は嫌 両親の元で育ちたい

146. 匿名 2026/02/28(土) 06:58:15 

>>142 離婚しないと慰謝料取れないんだよ。 2件の返信

147. 匿名 2026/02/28(土) 06:58:20 

自分もテキトーに楽しく浮気してたら旦那の不倫なんてそんなこともあったねーくらいの過去になる

148. 匿名 2026/02/28(土) 06:59:09 

>>146 それは旦那との取り決めで?

149. 匿名 2026/02/28(土) 07:00:52 

>>6 フラッシュバックするだろうなっていうのは理解出来る ただ、一生「執行猶予」みたいな生活も息苦しいんだと思うよ

150. 匿名 2026/02/28(土) 07:02:07 

>>2 離婚して子供に金銭面で迷惑かけたくないから 勝手に離婚して片親になって金銭面も苦しいって子供側からしたら迷惑

151. 匿名 2026/02/28(土) 07:02:58 

再構築とかじゃなくて生活と世間体の為再奴隷化してるだけでは? 1件の返信

152. 匿名 2026/02/28(土) 07:04:43 

>>2 汚い男と住むより貧乏なほうが自分の人生生きてる 1件の返信

153. 匿名 2026/02/28(土) 07:05:24 

>>17 むしろ一生許せるわけないよ。

154. 匿名 2026/02/28(土) 07:06:46 

>>140 お金の為なら何でもありなんだね 価値観は人それぞれだけど、これにプラスが多いのはさすがガルちゃんなのかなって思う 2件の返信

155. 匿名 2026/02/28(土) 07:08:07 

>>28 これは 指摘したらダメなのかな? 子供の為のお金を出し渋りされたら腹立ちますよね。

156. 匿名 2026/02/28(土) 07:08:25 

夫が不倫した場合妻への慰謝料として生涯年収の40%支払うという法案できたら誰も再構築なんかしないよね 2件の返信

157. 匿名 2026/02/28(土) 07:10:30 

>>28 不倫男って、自分の欲ためには本当に惜しみなく遣うよね。うちも子供のステンレスボトルたった3000円なのに渋ったよ。浮気相手とはホテル代毎月30000円&食事代を湯水のように使ってたのに。ちなみに高収入ではない。

158. 匿名 2026/02/28(土) 07:11:25 

>>26 逆に自分が自由な独身生活楽しんだり別の人と再婚して幸せになれば良いじゃん。不倫するようなクズ捨ててさ。

159. 匿名 2026/02/28(土) 07:14:10 

>>140 2馬力で働いてるならまだましで 無職やパートなら離婚したら詰むよね まぁリスク管理して正社員してこなかった怠け者が悪いけど 1件の返信

160. 匿名 2026/02/28(土) 07:14:43 

>>6 加害側がそういうスタンスだと再構築は無理だよねえ

161. 匿名 2026/02/28(土) 07:16:29 

>>156 今でさえ結婚は男に不利な契約なのにそんな事になったら誰も結婚しないでしょw 1件の返信

162. 匿名 2026/02/28(土) 07:19:03 

>>4 子供がいるから離婚しないって言っても子供が成人した後に残るのは夫と死ぬまでの長い生活だからね 1件の返信

163. 匿名 2026/02/28(土) 07:19:03 

>>109 経済的理由とどこに書いてある? 妄想で主叩きとか見苦しい。

164. 匿名 2026/02/28(土) 07:19:07 

>>135 むしろ夫にもう恋愛感情が一切ないから、不倫されて離婚したいと全く思わない。家族として大事だけど兄弟や子どもと同じ大事さだから、むしろ良い恋愛してるなら良かったね!自分のプラスになるようにうまくやりな!と思う。もちろん子ども達にはばれないようにして、家族を優先してくれる前提での話だけど。 私もずっと正社員で働いてて恋愛要素は外で補給してるし、お互い息抜きしながら末長く穏やかにやっていきましょうって感じ。 1件の返信

165. 匿名 2026/02/28(土) 07:20:44 

>>6 再構築=水に流すじゃねぇと言いたい。旦那側がこう思ってるから態度に出るんだろうね。水には流さない、こっちからすればやられたこととその傷は一生消えない、だから一生反省し続けろって感じ。

166. 匿名 2026/02/28(土) 07:21:34 

浮気するってことはさ 家族失う覚悟でやってんのよね すでに向こうから棄てられてるのよ 1件の返信

167. 匿名 2026/02/28(土) 07:21:44 

昔の事をいつまでもグチグチ言ってさあ! 1件の返信

168. 匿名 2026/02/28(土) 07:24:34 

>>13 上とか下とか関係無く、どういう神経してたらこんな意地悪なことコメント出来るんだろう 普段は離婚しな離婚しな連呼してるくせに 不幸で仕方ないんだねあなた プラス押してる人らも

169. 匿名 2026/02/28(土) 07:24:41 

不倫は最大の裏切りだからね 理性よりも欲望を選んだ動物的人間だよ もう生活の為だと割り切って相手を利用するしかないかな あと、いつでも捨てられるように常に準備をしておくことだよ

170. 匿名 2026/02/28(土) 07:24:49 

>>1 とりあえずなんでもメモって記録しておきなよ いずれ何の役にたつから

171. 匿名 2026/02/28(土) 07:24:50 

>>164 世間体が怖いんでしょ? 2件の返信

172. 匿名 2026/02/28(土) 07:26:03 

>>28 あるある わかるわー

173. 匿名 2026/02/28(土) 07:26:54 

>>6 強めの言い方だけど、再構築する時に「水に流す」って言ったなら確かにそうしないと。 でも「再構築してやるけど許したわけではない、一生私に訝しがられない行動を取り発言に気を付けなければいけない」という旨の公約なら水に流す必要はない。 そもそも不倫した側は離婚を回避して貰えたということを軽んじすぎるんだよ。再構築ってのは何もかもチャラになるって意味じゃないのに。 不安定な場所に逆ピラミッド型の物を置き倒れないように微調整し続けるみたいな覚悟が必要なんだよ。

174. 匿名 2026/02/28(土) 07:26:54 

>>6 これだと思う。別れる気がないのなら忘れるしかない。 あんな事されて嫌だった苦しかったって一生許せなくて考えてるのに再構築なんて無理。だって自分の本心は許せない憎い相手なんだから。相手もそう思われてるのに一緒にいるのは辛いと思う。有責側から離婚は出来ないから我慢するしかないってだけ。 再構築するのなら、発覚した時にとことん詰めてボロクソやって、その後はお互い水に流すからやり直しましょうしか無いと思う。

175. 匿名 2026/02/28(土) 07:29:16 

>>96 でも親の離婚って子どもにとってはかなりの迷惑じゃない? 生活地域も学歴も就職先も結婚相手もガラッと変わるし、大抵の場合は全部かなり悪くなる。 (同じ条件の相手がいたら、シンママよりも両親揃っていた方がいい。後々依存とか介護とか面倒なので) 可能であれば再構築してほしいわ。 そんな相手を選んだ責任もあるわけだし、子どもの人生を巻き込まないでほしい。 2件の返信

176. 匿名 2026/02/28(土) 07:29:19 

>>131 魅力ないのあんただよ

177. 匿名 2026/02/28(土) 07:29:25 

>>167 そうだよ。 サレタ側の愚痴と不安と猜疑心に一生付き合う覚悟で再構築するのがシタ側の義務だろ!!

178. 匿名 2026/02/28(土) 07:32:30 

>>89 稼ぐだけのことではなくて、可能ならば父母揃った形で子育て出来たらという思いがあるとか? シングルの方は経済面は置いといても、何もかも一人でって大変だと思うし それに夫婦のことって外から見たらわからないこといっぱいある 不倫された即離婚、って割り切るのはなかなか難しい気がする そりゃ悲しいし、腹も立つし、すぐ元通りにできることではないけれど かと言ってそれが即離婚につながるかと言うとウーン…って感じ

179. 匿名 2026/02/28(土) 07:32:37 

経済的余裕がないから離婚しないの? なにかあるたびにグチグチ言いたくなるなら別れた方がお互いにラクだと思うけど

180. 匿名 2026/02/28(土) 07:33:25 

>>1 元々の性格、気質が露呈しただけ。 壊れたものは戻らないのに、お互い誤魔化して生活してるのは疲れない?

181. 匿名 2026/02/28(土) 07:33:42 

>>171 >>151>>152>>156>>166>>171 これ全部あんただけど、朝から何連投してんの 落ち着きなよ よっぽど不幸なんだろうけど、ここでサレ妻下に見て鬱憤晴らしてんじゃないよ小心者

182. 匿名 2026/02/28(土) 07:34:25 

>>159 無職養ってたら疲れて仕事でイキイキしてる女性に惹かれちゃうの仕方ない

183. 匿名 2026/02/28(土) 07:34:38 

>>154 横ですが、「お金のために何でもあり」なんて思ってない。 生活を守りたい、将来を不安にしたくない、感情だけで突っ走りたくないって考えてます。 まるで、 プライドがない、 打算だけで生きてる、心がないみたいに聞こえる。 それは違う。外野は責任取らなくていいので、人に対して好き勝手言えるね。 なぜ、そんなにあなたが悪く言うのかわからない。

184. 匿名 2026/02/28(土) 07:35:47 

>>28 私の日常よ

185. 匿名 2026/02/28(土) 07:36:08 

>>98 放置したらまた不倫するし、だからと言って再構築しても息が詰まって不倫するし。 結局一度外に向いた男はどうあってもそっちに流れるよ。薬物と同じ。知っちゃってるんだもん。ダルクや刑務所入れないと無理。

186. 匿名 2026/02/28(土) 07:37:41 

知り合いも再構築したけど10年ほどぐちぐち旦那を貶して、家事のほとんどを旦那にやらせた。 で、ついに旦那から離婚を切り出されたみたい。 女性側は扶養内パートだから焦ってるみたいだけど。 1件の返信

187. 匿名 2026/02/28(土) 07:38:14 

>>161 家事も育児もほぼ女。最近では更に仕事もやれと。 男は申し訳程度の育休取る人すら珍しい。 どう考えても日本では女性が不利。

188. 匿名 2026/02/28(土) 07:39:02 

>>154 それ言うなら「性欲のためならなんでもありだね」をやったのは不倫夫じゃん 不思議なんだけど、何で不倫された妻側をこき下ろすの?底意地悪過ぎんか?お前男?

189. 匿名 2026/02/28(土) 07:40:52 

一度裏切るような奴は、もう1ミリも信用できない。やり直し再構築無理。

190. 匿名 2026/02/28(土) 07:41:50 

>>119 たぶん自分はしてないんじゃない? だからこそ許せないのかと

191. 匿名 2026/02/28(土) 07:42:56 

>>186 という作り話ね 他人のあなたにそこまで事情話す人はこの世にいないのよ笑 お疲れ様 1件の返信

192. 匿名 2026/02/28(土) 07:43:47 

>>1 それでシタ妻になる人結構いるよ そしてこういう家庭は離婚しないことが多い

193. 匿名 2026/02/28(土) 07:45:37 

>>2 不倫を責めて、開き直られたら即離婚だけど、旦那に離婚したいって言ったら、「離婚したくない、これからは家族を大事にする」って言ったからだよ。 もちろんこんな言葉は全く信じてないけど、色々と家事したり、子育て手伝ってくれたり、努力してくれるから。 また不倫した時は離婚するけど、とりあえず様子見。  

194. 匿名 2026/02/28(土) 07:45:38 

>>191 作り話だと思うなら別に思えばいい。 旦那の方と古い友人で聞いただけ。 3件の返信

195. 匿名 2026/02/28(土) 07:46:16 

>>194 必死

196. 匿名 2026/02/28(土) 07:46:27 

>>2 相手が違う相手とやり直し出来て幸せになって、こちらが一人で子育てして経済的負担増えて…だったから馬鹿みたいとは思う。

197. 匿名 2026/02/28(土) 07:46:32 

>>171 別に怖くはないけど、離婚となったら超面倒だと思う お金はもともと別財布だしそこまで問題じゃないけど、お互いの親戚付き合いや近所付き合いも夫ありきでうまくやってたし、引っ越しや苗字変更の問題も出るし、とにかく面倒すぎる。 というか不倫に対して特に不快に思ってないから離婚する理由がないんだけど。

198. 匿名 2026/02/28(土) 07:47:04 

>>146 離婚しなくても取れますよ。 取られましたもん。離婚しないのに150万 お互い弁護士入れたのに

199. 匿名 2026/02/28(土) 07:47:59 

>>162 でもさ、夫が不倫しない夫婦でも子供が成人したら、冷めた夫婦多いよ。 お互い好きなことしてる。 それなら、経済的に苦労しない方が、子供が巣立った後、自分の収入で好きなことできるよ。 1件の返信

200. 匿名 2026/02/28(土) 07:49:06 

>>194 不倫した人間と古い友人関係にあるあなたも同類人間なんだろうね。汚い奴ら 1件の返信

201. 匿名 2026/02/28(土) 07:52:21 

>>8 不倫の理由を見下しと決めつけるのは少し極端だと思います。 未熟さや逃避、弱さが原因の場合もありますし、再構築が不幸かどうかは当事者次第ではないでしょうか。 一律に断定するのは違うと思います。

202. 匿名 2026/02/28(土) 07:52:28 

なんか、不倫サラダ人に冷たいコメントが多いな(汗 1件の返信

203. 匿名 2026/02/28(土) 07:52:58 

>>140 そうやって他者に依存的だから、不倫もされるんだろうな 離婚しない事を否定はしないけど、コケにされたにも関わらず、そのコケにした当人の稼ぎにしがみつく方を選び取る人って。 そんな人とは離れて自分自身で立ち直り頑張ろうとする人と比べたらやっぱ断然魅力ないのは明確じゃん? 4件の返信

204. 匿名 2026/02/28(土) 07:54:35 

>>13 立場が上とか下とかの話ではありません。 傷ついた側がどう自分を守るかという話をしています。

205. 匿名 2026/02/28(土) 07:54:37 

>>1 不倫相手に矛先向けないのはとても冷静に現実を判断できる方なんだなと思う でも許せないものは許せないし、許さなくていい ご主人はほとぼり冷めてきたなと調子に乗り出してる感じ 不倫の事は触れずにモラハラな態度にだけガツッと言わないと、ますます相手は調子こきそうだし、主さんも言いたくもない事を言ってしまいそうになるよ

206. 匿名 2026/02/28(土) 07:55:58 

だって、結婚って「そういう制度」だからねぇ。それで昔から人は結婚は墓場って言うじゃない?

207. 匿名 2026/02/28(土) 07:56:20 

>>10 惚れていることを負けと考える発想がよく分かりません。 人を大切に思えることは弱さではないと思います。

208. 匿名 2026/02/28(土) 07:56:45 

>>203 他人がどんな選択しようがあなたに一切関係ないのにそこまで悪く言うってよっぽどストレス溜め込んでる不幸な人なんだね それとも不倫された同族嫌悪からサレ妻責めてるのかな。何にせよよく休んでねおばさん 1件の返信

209. 匿名 2026/02/28(土) 07:56:56 

>>1 不倫する前から、と言うか不倫云々の前に旦那はそもそもモラハラな男だったのではない?

210. 匿名 2026/02/28(土) 07:57:46 

>>6 再構築は水に流すことではなく、向き合い直すことだと思います。 無かったことにするなら再構築とは言わないのでは?

211. 匿名 2026/02/28(土) 07:57:48 

>>194 珍しい話ではないよね、まあまあ大規模な企業に勤めてるけどよく聞く話。 1件の返信

212. 匿名 2026/02/28(土) 07:58:13 

>>202 ≫不倫サラダ 自分で打ち間違いに笑ってしまった 不倫された人 ね

213. 匿名 2026/02/28(土) 07:58:30 

>>17 そうよ、それなのにした側は許されたと思って 発覚する前の無かった状態になるからされた側が苦しむのよね

214. 匿名 2026/02/28(土) 07:58:33 

>>96 再構築して不倫されたことはなかったことにして子供に言わなければいいだけ

215. 匿名 2026/02/28(土) 07:58:44 

>>1 水に流せないのなら再構築すべきではなかった 主さんがそんなだと旦那はまたやるよ

216. 匿名 2026/02/28(土) 08:01:34 

>>1 結婚という契約中なので、単に気持ちが戻ったとか冷めたとかそういうレベルの関係ではないのです。 結婚継続中なんだから、関係を維持するために淡々と日々を卒なくこなしていくだけですよ。 愚かな感情に振り回されないように。

217. 匿名 2026/02/28(土) 08:01:57 

>>10 私の周りでは逆だな 旦那を愛していた人ほど不倫を許せない 愛がなかった人やレス気味だった人も不倫されて修羅場は起きるけど離婚はしてないわ

218. 匿名 2026/02/28(土) 08:02:01 

>>1 不倫したから〇〇しろみたいな考え方はやめた方がいい 本気で再構築したいなら過去の不倫のことは切り離すしかない 言い方が不快なことは伝える 2件の返信

219. 匿名 2026/02/28(土) 08:02:08 

>>29 マウントと感じるのは、責任を問われるのが不快だからでは?

220. 匿名 2026/02/28(土) 08:02:45 

>>211 よく聞く話って、そんな頻繁に不倫劇聞くことあるの?まさかネット内の話を現実として披露してるんじゃないよね? どんだけ民度低い環境にいるのかなあなたは 1件の返信

221. 匿名 2026/02/28(土) 08:04:28 

>>72 上手くやりたいなら不倫と他の問題結びつけは止めた方がいいよね いちいち不倫したくせに~って蒸し返すと自分の精神が1番すり減るんだよね

222. 匿名 2026/02/28(土) 08:04:30 

>>208 いや、哀れだなって悲しくなるよ  何でそんな辛い方の選択をするんだろうって ヒステリックに嫌味ったらしく噛み付いてくるあなたも幸せそうじゃないよ全然 2件の返信

223. 匿名 2026/02/28(土) 08:06:40 

>>222 ヒステリックで嫌味ったらしくて哀れなのは>>203のあなたなのよ笑 イライラしないで落ち着いて

224. 匿名 2026/02/28(土) 08:08:03 

>>1 間違いなくした側が一生真摯な態度で接する方がうまく行く ただ人間なので緩むんだよね あと、した側は「許してくれたのにこんなことでキレるの?俺に一生頭下げてて欲しいの?」ってなる人多い 不倫浮気をされた事のないした側の人だと結局相手の気持ちになれない(そもそも不倫出来る人は相手の気持ちわからない考えない人だし) だから不倫されての再構築は難しい 相手に全責任があっても全責任を完璧に負って反省し続ける態度を取れる人はまずいない(そもそも不倫出来る人は…) だからした側が悪いけどされた側もその辺りも受け入れていかないといけない した側は再構築は謝罪の期間と思ってない(最初だけ) 許してくれたなら忘れて仲良くするべきだと開き直ることも多い(そもそも不倫出来る人は…) 結局された側の苦しみは続く

225. 匿名 2026/02/28(土) 08:08:08 

>>6 わかってるんだけど 年々苦しくなってくる 子供らも巣立ち 今が本当に辛い

226. 匿名 2026/02/28(土) 08:08:30 

>>222 横だけど>>203読む限りあなたこそが嫌味垂れてるけど大丈夫?幸せじゃないから掲示板で酷いこと書き連ねてるんだよあなたは

227. 匿名 2026/02/28(土) 08:10:54 

>>203 あなたのコメントは意見ではなく人格攻撃 です。不倫をしたのはした側、責任があるのはした側なのに 「依存的だからされる」 これは 原因を被害者に押し付けるすり替え です。

228. 匿名 2026/02/28(土) 08:11:28 

>>137 それは本当に離婚しなだよ

229. 匿名 2026/02/28(土) 08:11:31 

>>8 そして不倫したクズな男と旦那を見下すようになり、生意気で反抗的な態度を取られるとトピ主のように腹立ちが生じるようになる 結局相手を見下す時点でもう対等に仲良くやっていくなんて無理なんだよね 何故再構築なんてしようと思うのか 1件の返信

230. 匿名 2026/02/28(土) 08:13:28 

>>10 そうだと思う。 「奧さん俺に惚れてるから不倫バレても怒りの矛先は相手の女性にいくんだよね〜」って不倫繰り返してる男が会社にいた。 ちなみに財産分与や慰謝料払いたくないから離婚は絶対しないらしい。惚れてる方が不利。

231. 匿名 2026/02/28(土) 08:13:36 

>>218 感情よりも打算で動いたのなら徹底したほうがいいよね 都合がよすぎるわ

232. 匿名 2026/02/28(土) 08:14:15 

>>71 裕福な家庭でも夫婦仲の歪さって子供は敏感に感じ取るものだし、男でも女でも精神不安定のメンヘラに仕上がるだけ 結婚云々以前に社不になる可能性大いにある

233. 匿名 2026/02/28(土) 08:15:28 

>>11 ならなんで離婚しないの?そんな奴を将来、介護したりしなきゃいけない可能性まである。施設に入れるとしても、いろいろやる事はあるよ?私は絶対嫌だ。 2件の返信

234. 匿名 2026/02/28(土) 08:16:44 

>>220 まあ 一応大企業勤めなので、社内にいればその手の話は山ほど周ってきます。例えエリート集団であっても。 今はハラスメントだコンプラだと厳しいから減ったけど、その環境下の経験がないとこういう実態もわからないと思う。 1件の返信

235. 匿名 2026/02/28(土) 08:16:53 

>>229 価値観の押し付けだね。「クズ」「見下す」「無理」とか断定とレッテル貼りばかりだね。見下しているのではなく、裏切られたことへの怒りや失望です。 それを整理しながら関係を立て直すのが再構築だと思っています。

236. 匿名 2026/02/28(土) 08:18:34 

>>175 その通り 私は両親の離婚話の際(理由はその時点では知らない、小学生の私には理由なんてどうでも良かった)今の住まい、生活、学校から変わるようであればどんな事をしてでも自殺しますって泣きながら親に手紙を書いた 田舎の祖母宅に引き渡されるなんて、絶対に嫌だったから 親は私達兄妹全員が成人するまで離婚しなかった 1件の返信

237. 匿名 2026/02/28(土) 08:19:22 

>>35 すれば良いじゃん? 逆ギレしたければして、どっちかが無理になったら終わるだけ。 浮気された側が爆発していいところを我慢してるのに、した側が「笑って許してくれなきゃ爆発しちゃうよ?」は意味わかんないし、そんなんされた側の爆発理由が二つになるから、された側こそ「爆発しちゃうよ?」だよねw 1件の返信

238. 匿名 2026/02/28(土) 08:20:17 

>>96 それ子供本人に言っちゃう母親って本当に自分勝手。子供に対する思いやり無いんか?と呆れる。 自分が悲劇のヒロインやりたいだけじゃん。子供に感謝されたいだけじゃん。自分のこと健気で良い母親って思ってそうだけど、本当に健気で良い母親は子供本人に「子供がいるから離婚しない」なんて言わない。せめて「自分が離婚したくないからしない」って言えよ。

239. 匿名 2026/02/28(土) 08:20:24 

>>2 お金と世間体

240. 匿名 2026/02/28(土) 08:21:54 

>>218 私もそう思う バカな旦那でも全部ひっくるめてやっぱり一緒にいようと決めたのなら

241. 匿名 2026/02/28(土) 08:22:03 

>>233 よこ 私ならマイナス取り返したくなるな 取り返す前に離婚したらマイナスのままだもん マイナスを増やすだけの相手なら逃げるけど、取立てられそうならする

242. 匿名 2026/02/28(土) 08:22:41 

>>237 >浮気された側が爆発していいところを我慢してるのに それをしてくれと旦那さんが頼んだの? 離婚したければしていいよ、だったかもしれないじゃん 再構築って誰が言い出したんだろう… 1件の返信

243. 匿名 2026/02/28(土) 08:23:49 

>>89 現実的には小学生男児が複数でもいたら習い事の送迎、試合、父母揃ってるのが前提のイベントに対応し切れないから 野球やサッカーだと天気次第でコロコロ予定が変わる 高速飛ばして県外まで行くとかザラ ケガでもされたらシッターでは対応出来ない 1件の返信

244. 匿名 2026/02/28(土) 08:24:50 

>>242 別れるつもりだったならまだなんで居て離婚の話してないのよw 相手に決められないと何も出来ない赤ちゃんなん? 1件の返信

245. 匿名 2026/02/28(土) 08:25:21 

>>243 息子のチームに離婚しても別々で応援来てる夫婦がいるけど、どうやら連携とってないらしく、コーチが連絡係として板挟みにされてる えっ○○くんは今日の試合には出ないですよ、とか

246. 匿名 2026/02/28(土) 08:25:45 

>>16 でも不倫する奴って嘘つきで演技がうまいから不倫できるんであって。 泣いて土下座して更生するよう見せかけて、またうまーく騙して裏では舌出してるんだろう… って疑心暗鬼になるわ。 1件の返信

247. 匿名 2026/02/28(土) 08:26:45 

>>233 自分が助けてもらう側になる可能性は考えないの? 2件の返信

248. 匿名 2026/02/28(土) 08:27:24 

>>244 どっちでもいいのよ、それだけ関心がないってこと 1件の返信

249. 匿名 2026/02/28(土) 08:27:32 

>>175 子供なんて持つもんじゃないね。

250. 匿名 2026/02/28(土) 08:28:09 

>>246 知人が言ってた 謝るポーズだけして 嫌々ながら夜のお相手もしてるらしい 無の表情で

251. 匿名 2026/02/28(土) 08:28:18 

>>248 …誰が? あなたが?

252. 匿名 2026/02/28(土) 08:28:28 

>>96 子どもを理由にするのではなく、子どもの環境を守ろうとする選択もあると思います。 離婚も再構築も、どちらも子どもへの影響を考えての決断だと思います。 どちらが正しいと外から決められるものではないのでは? 子どもを理由にするなと言うのもまた外野の意見ですよね。 実際に育てている親の葛藤はもっと複雑だと思います。

253. 匿名 2026/02/28(土) 08:29:18 

>>236 子供からしたらそれくらいの出来事だよね 実際に自⚪︎まではしなくても心が壊れちゃった子とかたくさんいる 1件の返信

254. 匿名 2026/02/28(土) 08:29:35 

>>25 「二度と不倫しない」という約束は難しいと思う。 夫がそれを守れるかという話ではなく、妻がそれを信じられるかという意味で。 相手の不倫は観測できたら事実になるけど、不倫してないことは悪魔の証明に近い。究極は夫にしか分からない。

255. 匿名 2026/02/28(土) 08:30:37 

>>247 そんな奴に助けて欲しい?私は絶対再構築なんてしないので 同じ土俵に上げないで下さい。絶対無理即離婚。

256. 匿名 2026/02/28(土) 08:32:11 

>>253 私の友達も旦那の不倫で離婚して、子供が精神病んだ。 両親の離婚で精神病む子供もたくさんいるよね。 1件の返信

257. 匿名 2026/02/28(土) 08:32:31 

不倫されて再構築を選んだのなら我慢すればいいと思う。 お互いが別れたくないから再構築を選んだんでしょ? した夫が悪いけど、再構築中はそれなりに奥さんの為、家族の為ってこき使われる事にも言いなりになる事も頑張ってますよ! なので他の家庭より仲良さそう、幸せそうに見えます。 尽くしてくれて、良くしてくれて、家事も育児も協力的で、位置情報も入れて、スマホも好きに見させてくれて、手取りで1千万の年収全て奥さんに渡してお小遣い制にされて、買いたいもの欲しいものは全部奥さんの許可制で。 した夫頑張ってるのになんでまだ疑ってわざわざ暴こうとしてくるんだろ? 裏では関係を切ることなく細々続けているのですが、暴こうと、探ろう、証拠掴んでやろうと奥さんが必死すぎ。 お互い離婚する気もないなら、わざわざ波風立てる事しなくてよくない?? 不倫してるっていっても月に1回会ってヤルだけよ?連絡も1週間に1回もしてない時もあるくらいで本当 ただお互いそんなんでもいいから別れたくないってだけの薄い関係。 した夫と約10年不倫中で5回バレて200万以上慰謝料支払ってて、現在5回目の慰謝料&違約金で裁判待ち中です。 慰謝料払うことは奥さんへの謝罪と誠意なのでいいのですが、した夫と別れる事、完全に切れることはないです。今後もバレる度に慰謝料支払います。この先もお互いどちらか死ぬまでたまに会おうねって言ってくらいの軽い関係なんですけどね。濃厚不倫ではないです。 奥さんも知らぬが仏の精神でいないと。 不倫相手とは完全に終わったっと思わすのがした夫側の狙いですからね! もちろん、した側も行動制限かけられて金銭的にも追い詰められて、嫉妬もするし不安もあるし。 ただ離婚して欲しいとか一緒になりたいとかないから濃厚ではないけど切ることもない愛人関係がちょうどいい。 2件の返信

258. 匿名 2026/02/28(土) 08:32:41 

>>247 不倫するような人間が介護なんてするわけない 風邪の看病さえしてないだろ 1件の返信

259. 匿名 2026/02/28(土) 08:34:31 

>>256 父親が不倫したなんて子供は絶対知りたくないよね 知れてよかったとか言う子は母親に洗脳されてるわ

260. 匿名 2026/02/28(土) 08:35:52 

>>258 妻に愛情があれば不倫なんてしないよね 1件の返信

261. 匿名 2026/02/28(土) 08:36:56 

>>257 まず前提として、不倫は“裏で継続している側”が原因を作っていますよね。 にもかかわらず「奥さんが波風を立てている」「必死すぎる」と言うのは責任のすり替えです。 そして「薄い関係」と言いながら10年継続・5回発覚・慰謝料総額200万以上・裁判中。 本当に薄い関係ならここまで代償も執着も発生しません。 言っていることと事実が一致していません。 また「再構築を選んだなら我慢すればいい」と言いますが、再構築は“無条件で容認する契約”ではありません。 信頼を壊した側が回復努力を続ける過程です。 疑われたくないなら、疑われる原因を作らなければいいだけの話です。 「知らぬが仏」と言うのも、知られたら困る行為を続けている側の理屈です。 問題は“探る妻”ではなく、“隠れて続ける側”です。 つまり、波風の原因も、疑いの原因も、裁判の原因も、すべて行動側にあります。 そこを妻の執着や性格の問題にすり替えるのは無理があります。

262. 匿名 2026/02/28(土) 08:37:14 

>>1 また不倫されるのを覚悟してるんだよね? 1回で済むと思ってるの? 1件の返信

263. 匿名 2026/02/28(土) 08:38:54 

>>260 愛情があれば不倫しないというのは単純化しすぎでは? 不倫は愛情の有無よりも、欲望や未熟さ、自己管理の問題です。 愛情があっても裏切る人はいますし、愛情が冷めていても不倫しない人もいます。 2件の返信

264. 匿名 2026/02/28(土) 08:40:40 

>>1 同じようにってか、それが普通だと思うけど。永遠にへりくだって生きろって思うよ。ずっとそうしなきゃいけないの?!とか言われたら発狂もの。だからこそ私はもし裏切られたら再構築は選ばないけどもね。でも再構築してくれた人には一生へりくだって生きろって思うよ

265. 匿名 2026/02/28(土) 08:40:43 

>>257 どうでもいいけど、割に合わなすぎない?笑 年収丸ごと奥さんに渡してるなら小遣い貰ってるわけでもないんだよね? 一発いくらのお金払ってる事になるん?それ タダどころか大金払ってヤるって惨めにならんもん?

266. 匿名 2026/02/28(土) 08:41:03 

不倫する父、母を持つ子はかわいそう。

267. 匿名 2026/02/28(土) 08:41:52 

本当に再構築したいなら綺麗さっぱり忘れる事だね。出来なくても忘れたフリ出来ないならするべきじゃない。 グチグチしながら離婚しないのは 結局、金のためでしょ。 一度不倫した奴は必ずまたする。帰りが遅ければまだ?って疑いながら生きるのなんて絶対嫌だ。血の繋がりの無い他人同士を結び付ける結婚は信頼と愛情しかないのに それを裏切られて一緒にいる意味。 1件の返信

268. 匿名 2026/02/28(土) 08:42:28 

>>1 でも最近、少しモラハラっぽい言い方をされたり、 上から目線の態度を取られると、 このときだけチクッと言うぐらい許されるでしょ

269. 匿名 2026/02/28(土) 08:43:01 

「不倫した側のくせに」って、何にでも付けて考えたりすることが苦しい。普通に、「それモラハラだよ」「その態度どうなの?」って言えばいい。

270. 匿名 2026/02/28(土) 08:43:22 

>>47 無理なら別れたらいいんだよ 再構築を決めたなら、忘れる努力も必要

271. 匿名 2026/02/28(土) 08:43:40 

>>263 横 嫁に愛情が多少あったとしても自分>嫁だから不倫ができる 自分が1番の人が介護なんてするわけないじゃん 1件の返信

272. 匿名 2026/02/28(土) 08:44:53 

>>267 忘れることが再構築なら、反省も責任も必要なくなりますよね。 必ずまたするという断定にも根拠はありません。 あなたの価値観を一般論にするのは無理があります。 2件の返信

273. 匿名 2026/02/28(土) 08:46:09 

>>263 横だけど、不倫する人は責任感含め家族に愛情はないと思うよ。家族に愛情ない人でも仕事を失ったり病気が怖いからと自分のために不倫しない人いるけれど、不倫する人は100%家族に対する愛情や責任感は皆無。あるある言ってる愛情は偽者の愛。 1件の返信

274. 匿名 2026/02/28(土) 08:47:29 

>>262 また必ずされると断定する根拠は何ですか? 未来は誰にも分かりませんよね。 それに、私は何も起きないと楽観しているわけではなく、起きた場合にどうするかも含めて自分で選択しています。 不倫を繰り返すかどうかは本人の問題であって、 私が覚悟しているかどうかで決まる話ではありません。

275. 匿名 2026/02/28(土) 08:48:05 

>>199 夫婦で仲良く買い物したり散歩しながら長く会話するとか旅行に行くを捨ててる人もいるんだね

276. 匿名 2026/02/28(土) 08:48:24 

>>1 じゃあもう離婚しなよ。今度はモラハラで慰謝料取ればいいじゃん。

277. 匿名 2026/02/28(土) 08:48:30 

>>137 どこが良くてそんなのと結婚したのかレベル

278. 匿名 2026/02/28(土) 08:48:56 

>>272 横だけど、された側は流す努力、やった側は繰り返さない信頼を取り戻す努力じゃないの ずっと忘れずに責め続けてどうやって再構築できるの? 1件の返信

279. 匿名 2026/02/28(土) 08:49:38 

>>273 100%と言い切る時点で、議論ではなく信念の押し付けですよ。 1件の返信

280. 匿名 2026/02/28(土) 08:50:11 

>>73 再構築を選ぶなら正直過去は掘り起こさないくらいの覚悟が必要だと思う。悪いのは不倫した側なのは大前提だけど、再構築の時点で一旦「この話はおしまい」な状態だと思うしそれを何かにつけて「不倫したくせに」って言われたら逆にモラハラっぽい。許せないなら離婚一択。

281. 匿名 2026/02/28(土) 08:51:51 

>>272 その反省と責任を三十で不倫したとして 今後50年ずっとし続けさせるの? 自分も50年疑いながら生きるの? 私は絶対嫌だね。普通の人は嫌だと思うよ? あなたの意見こそ一般論じゃないと思うけど

282. 匿名 2026/02/28(土) 08:52:05 

>>141 それを言ったらシングルになるのも子供の夢を奪うでしょ 実際シングル故に我慢する事って多いよ それなりの年齢になると親の不仲より学費の心配や自分の生活レベルが下がるの方が嫌って子が多いし

283. 匿名 2026/02/28(土) 08:52:08 

>>279 よこ そんな堅苦しく考えなくてもw 個人の感想でよくない?

284. 匿名 2026/02/28(土) 08:53:03 

浮気我慢したら、ついでにモラハラまで我慢しなきゃいけないもん? 1件の返信

285. 匿名 2026/02/28(土) 08:53:31 

>>278 責め続けるわけではなく、疑問や不安を確認したいだけです。 信頼が壊れた以上、回復まで時間がかかるのは当然です。 再構築とは、された側が我慢して黙ることではなく、やった側が継続的に安心材料を積み上げていくことだと思います。 1件の返信

286. 匿名 2026/02/28(土) 08:53:53 

>>22 でも何年も「あんた浮気したよね?」って言われ続けるのもメソメソされるのもしんどい。 なかったことにはできないから尚更。 だから私は浮気とかは絶対しないけど、する側の心理は全く分からん。 別れる一択だよ。

287. 匿名 2026/02/28(土) 08:56:03 

>>234 エリートの不倫率えげつないよね。奥さんも稼ぐパワー夫婦もいれば、旦那の給料に安心しきって専業主婦の人もいるけど。奥様が有能であろうと、専業であろうと、ほとんど浮気している。 大企業の男性はコミュ力あるし、性欲も強いし、仕事も出来るから、浮気を隠して家庭円満を両立するのも上手だし、余裕がある雰囲気で女性もひっかかりやすい。

288. 匿名 2026/02/28(土) 08:58:38 

>>57 うちも同じ、もうレス解消無理かも。悲しいけど。

289. 匿名 2026/02/28(土) 08:59:17 

>>26 なら黙って我慢しなよw 浮気モラ旦那と再構築したいんでしょ 黙って耐えるしかない

290. 匿名 2026/02/28(土) 09:00:31 

>>285 いえ、再構築は双方の努力で行うものです

291. 匿名 2026/02/28(土) 09:01:43 

なんか離婚しない言い訳を必死にしてるサレ妻がいて怖い 仕事もしてなくて(してたとしてもパート)離婚出来ないんだろうな。哀れ

292. 匿名 2026/02/28(土) 09:01:46 

>>68 私もよ。50代になって、旦那も落ち着いてきて、二人で出かけたり、美味しいもの食べに行ったり、なんやかんやと楽しい。離婚してたら、経済的に困って楽しい今もなかったと思う。

293. 匿名 2026/02/28(土) 09:03:18 

>>284 浮気我慢すると決めたの主さんだしね、我慢せず離婚という道もあったのに…

294. 匿名 2026/02/28(土) 09:03:40 

>>200 友達が不倫したら自分も汚くなるとか意味わからん。 友達ってそんなに一心同体の連帯責任なの?笑 そこまで言われる筋合いねーわ。

295. 匿名 2026/02/28(土) 09:04:38 

>>271 不倫してないけどパートナーより自分のが大事だけど そんなの大半の人がそうなのでは?


彼の親戚との付き合いがネック

情報元 : 彼の親戚との付き合いがネックガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6044649/


1. 匿名 2026/02/24(火) 11:28:43 

思う存分自分語りするトピの恋愛バージョンです。 前回トピがよい感じだったので作りました。 ここでは、恋愛にまつわる話を自分語りすることができます。恋愛はどんな状況でもオッケーです! 行き場のない感情、嬉しい事や悲しい事、何でもOKです。 短文でも長文でもOKですが、ヨコの場合はヨコと記載お願いします♩ よろしくお願いします。

2. 匿名 2026/02/24(火) 11:29:23 

嫉妬すると全てが壊れる 1件の返信

3. 匿名 2026/02/24(火) 11:29:52 

旦那が自他共に認める超イケメン ちなみに身長は185

4. 匿名 2026/02/24(火) 11:30:27 

5. 匿名 2026/02/24(火) 11:31:23 

2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/02/24(火) 11:31:27 

マチアプで1回しか会ったことのないオトコを年単位で引きずっている女性は意外に多い。 1件の返信

7. 匿名 2026/02/24(火) 11:31:33 

 

8. 匿名 2026/02/24(火) 11:34:00 

好きになった人と付き合えなかったことがない 不倫はもちろんないし、別れる時はフッたりフラれたり色々だけど片想いで失恋の経験はゼロ 3件の返信

9. 匿名 2026/02/24(火) 11:36:11 

付き合っていた男が軒並み出世している 今の旦那も2人前の会社を立ち上げた あげマンだと言われてきたが 本当にそうかも 2件の返信

10. 匿名 2026/02/24(火) 11:36:31 

いい歳だけど結婚したくなくて友達以上恋人未満みたいな付き合いかたしてる デートが楽しい

11. 匿名 2026/02/24(火) 11:39:32 

こんな年になって何もない。

12. 匿名 2026/02/24(火) 11:40:42 

好きかも、くらいの時は強気で適当にいけてアッサリ好意持ってもらえるのに 本気で好きになると異常な弱気発動してめっちゃ下手を打つ これもうあるあるだよね

13. 匿名 2026/02/24(火) 11:41:18 

離婚して いまゲイカップルとシェアハウス 食生活の乱れや 化粧の仕方 スキンケア 厳しくも愛のある指導をされ この春2人の友人と同棲する事になった 1件の返信

14. 匿名 2026/02/24(火) 11:42:46 

専業主婦で悠々自適 20代前半に結婚して半ばに第一子、後半に第二子

15. 匿名 2026/02/24(火) 11:43:19 

レベル低い人に対して興味ない 2件の返信

16. 匿名 2026/02/24(火) 11:43:58 

嫌いになったらどうでも良くなる事 嫌いな人のsnsはミュート

17. 匿名 2026/02/24(火) 11:44:32 

>>6 恋愛経験の無いモテない人ってちょっと感覚がおかしい。 うちの夫(見合い結婚)と交際中、『もしかして交際経験ないのかも?』と思って聞いてみたら自信満々で「(付き合ったこと)あるよ!」と答えた。 結婚後に知人の紹介で2回会っただけなのが判明。 しかも、2回目のデートで18金のネックレスをプレゼントして相手が困惑顔→知人を通してお断りされたらしい。 2件の返信

18. 匿名 2026/02/24(火) 11:45:48 

>>9 2人前の人??

19. 匿名 2026/02/24(火) 11:47:01 

>>5 なぜ森林原人w

20. 匿名 2026/02/24(火) 11:49:03 

中学時代、校内一番モテたサッカー部部長和製リバーフェニックスな彼から、成人式の飲み会でずっと好きだったと告白された。 いやまさか。いやアタシ?って感じで彼氏などいるはずもないからそのままお付き合いスタートしたけど、嬉しさ爆発したリバーが暴走してお泊まり旅行を提案してきた。こちとら未経験なもんで、ちょ、待てよwと心で叫び無理無理無理無理…と念仏を唱え、美しい彼にこの裸体を晒す事のハードルの高さを今さらながら知り自滅。まだ1回目のデートで手しか握ってないのにメタルスライムばりに逃げてしまった。あーあ、キスくらいしときゃよかったよ 2件の返信

21. 匿名 2026/02/24(火) 11:52:21 

>>9 会社立ち上げると出世なの?世間知らずすぎる 1件の返信

22. 匿名 2026/02/24(火) 11:52:32 

とにかく大好き! 会えば好きになる 付き合いもしたし 結婚した時もあるけど 以前のひとにはない不思議な縁の彼。 一緒に居ると楽しくてすぐ時間が過ぎる。

23. 匿名 2026/02/24(火) 11:56:23 

良い歳して結婚とか考え出さなきゃな年齢?だけど、お金とか地位とか名誉とかそういうので相手えらばない。し、そういうのを相手に求めて選んでる人とマジで価値観合わない。(だいたいそういう人ばっかりから価値観合わないし、話に共感できない)

24. 匿名 2026/02/24(火) 11:59:52 

>>5 きもい

25. 匿名 2026/02/24(火) 12:01:40 

自分へ いつ働きますか? 私より

26. 匿名 2026/02/24(火) 12:03:33 

自分で言うのはアレだと十分承知だけど 我ながらダイヤの原石を見つける能力がすごいと思う この人は髪型を変えるだけで、メガネを変えるだけで、ポロシャツじゃなくて普通の丸首Tシャツの方がスッキリ見えて顔立ちの良さが更に増すのにとプロデューサー根性みたいなのが出てウズウズしてた もちろん命令みたくこうするべきとは言わないし、何気なくこっちの方が似合いそうと誘導して本人もしっくりきた顔したら私まで嬉しいみたいな だけどそれで相手が見た目を褒められたり自信がついたのか仕事もうまくいってモテるようになってさ 知ってるだけで4人の元彼から浮気されて即別れた 今は結婚して旦那(自分の見た目に興味なし)の服や靴を選んで喜んでもらえるのが楽しい

27. 匿名 2026/02/24(火) 12:05:03 

>>15 こういうタイプの人間って、相手が挫折したり落ちぶれたら気持ちも覚めるんでしょ? なんか、可哀想というか、大変だね、 相手をレベルで選ぶって発言するタイプの人、マジで無理だわ、、こういう人に対して毎回、自分どんだけ偉いん?何様だよ、って気持ちになる。 こういう発言をする性格が無理だわ。 1件の返信

28. 匿名 2026/02/24(火) 12:06:29 

>>20 まだ処女? 1件の返信

29. 匿名 2026/02/24(火) 12:09:38 

>>21 会社なんてお金出せば誰でも作れるからね でも経済雑誌に掲載されるほどになったよ

30. 匿名 2026/02/24(火) 12:10:30 

>>15 >>27です ちなみに私は、相手をレベルで選ばず、 私と付き合ったり、結婚したことによって、相手のレベルを私が上げるタイプの人間です。

31. 匿名 2026/02/24(火) 12:18:23 

バツイチ子あり男性とのお付き合いは苦しい 彼氏というより単身赴任してる既婚者と付き合ってるみたいだ 心が満たされない

32. 匿名 2026/02/24(火) 12:18:47 

>>28 ガル爺があらわれた! コマンド 逃げる← シャシャシャシャ!! 1件の返信

33. 匿名 2026/02/24(火) 12:19:50 

すごい好きで匂わせてたけどぜんぜんで。 でも付き合う人できたら急に残念そうに言ってきてやだった。

34. 匿名 2026/02/24(火) 12:21:36 

小学校の集団登校で男女で帰ってて。 その中に好きな子いたんだけど、仲良かった子と楽しそうに話してるとやきもちやいた。 無邪気に一緒に話すとかできなかった

35. 匿名 2026/02/24(火) 12:23:59 

高校の時バス通学で早く着いて 同じように早い男の子がいて、まいにち話してたら好きになっちゃって。その人はノリピーのファンでその話ばっかしてて。 あるとき、ちょっと見つめちゃった時があったんだけど変な空気になって冷たく何?って言われてすごーく恥ずかしかった

36. 匿名 2026/02/24(火) 12:25:35 

ひとめぼれが多いけどバイトの時、一人すごい真面目に一生懸命働く男性がいて、周りがあまりに適当なので気になるようになって。だんだんドキドキしてきた。不思議だった

37. 匿名 2026/02/24(火) 12:26:34 

中学の時、不良の子が好きになって。まったく相手にされずむなしかった。かといって、不良にもなれないし。

38. 匿名 2026/02/24(火) 12:27:54 

昨日彼氏と別れたんだけど、これって自己愛性パーソナリティ障害かな? ・そんなすごくないのに自己評価が異常に高い ・承認欲求が強いのか、頻繁に自撮りを送ってくる ・責任転嫁は日常茶飯事 (自分の能力不足を会社のせいにする、怒られたり自分に都合が悪くなると相手を見下し切り捨てる) ・自分の痛みに敏感で他人の痛みに鈍感 無神経さに傷つけられて何度か指摘したんだけど、責任転嫁がすごすぎてまともな話し合いができなかった… 1件の返信

39. 匿名 2026/02/24(火) 12:27:59 

テニス部に双子のかっこいい先輩がいて、双子でかっこよくてすごいなと思った。キャーキャーされてた。ひっそりみてた。 1件の返信

40. 匿名 2026/02/24(火) 12:30:10 

自分が好きになってつきあうことが多いんだけど合コンとかでどっちもいいと思ってつきあったとき、やはり贅沢だけど相手が好意を見せてくるとちょっと冷めてしまう変な自分がいて。うまくいかなかった

41. 匿名 2026/02/24(火) 12:32:04 

告白したけどだめだったひとがいて。何年後か人連絡があってあったんだけどすごい変わってて。しかもさみしいみたいで今さら、つきあってもいいみたいなこといってきて。強気な人だったからがっかりした。

42. 匿名 2026/02/24(火) 12:38:47 

>>38 自己愛だよ 別れて良かった そのまま付き合ってたらあなたが壊れるよ 1件の返信

43. 匿名 2026/02/24(火) 12:42:11 

小学生からの同級生でずっとほんのり片思いしてた人と最近晴れて付き合うことになりました! 35歳の今、こんなに人を好きになったのははじめてで、好きで好きでたまらなくて頭がおかしくなりそう。夢なんじゃないかとも思うしこの幸せがずっと続くのかものすごく不安。そのせいか食欲も湧かなくてずっとフワフワしてしまってます。 お相手は正直全く見た目はタイプではありませんが、中身が大好きすぎて会うたびにカッコよく見えてくるのでまるで魔法にでもかけられた気分です〜! 2件の返信

44. 匿名 2026/02/24(火) 12:44:08 

仕事上でだけど、不安にさせないよう先回りして寄り添った言葉をかけてくれたこと、挨拶するときの緩んだ優しい目元、優しい声どれも大好きで感謝してる。

45. 匿名 2026/02/24(火) 12:49:02 

>>42 やっぱりそうか…別れられて良かった😭

46. 匿名 2026/02/24(火) 12:49:19 

>>8 そういう人は、結婚しても恋愛してしまうしモテてしまうから、不倫するだろうと思う 

47. 匿名 2026/02/24(火) 13:15:00 

>>43 少しだけ頭を冷やして自分を俯瞰してみよう 気持ちはわかるけど少しだけ冷えピタしよう

48. 匿名 2026/02/24(火) 13:17:29 

次に会えるのは一カ月先 それまでに3キロ落とす ダイエットモチベーションにもなってくれる片想い彼

49. 匿名 2026/02/24(火) 13:21:37 

今、私の中で香川がアツい! 九州民だけど四国はまだ行ったことないから絶対いつか行く

50. 匿名 2026/02/24(火) 13:22:52 

18個も上の人に惚れてしまって早半年。 ほんとにぜんぶ大好きで、存在がもう心地よい 昨日は川でピザ食べよって話から、私が前に海行きたいって言ってたの思い出して急遽福井の海まで行ってそのまま泊まってきた🌊 私のしたいこと全部叶えようとしてくれる。大好き

51. 匿名 2026/02/24(火) 13:43:41 

振られたら1ヶ月程引きずります

52. 匿名 2026/02/24(火) 14:07:43 

>>32 処女っぽいね

53. 匿名 2026/02/24(火) 14:10:59 

>>13 ちょっと憧れるわ

54. 匿名 2026/02/24(火) 14:13:37 

一生のうちたった一人でいいから心の底から私を愛してくれて私もその人を愛せるそんな人に出会いたかった 1件の返信

55. 匿名 2026/02/24(火) 14:32:40 

子育てが落ち着いて恋愛感情が再燃した。 毎日が楽しい。

56. 匿名 2026/02/24(火) 14:40:08 

夫が好きすぎる。他人から見れば「どこが?」かもだけど顔が好き。舐めちゃいたい

57. 匿名 2026/02/24(火) 14:40:41 

夫が年齢を重ねる度に色気や渋みが増して 今滅茶苦茶カッコいい。 この気持ち一体どうしてくれるのって思う。 ガツガツはしてないけど、 私を見つめる視線が鋭すぎて 逃げられない感じがたまらない。

58. 匿名 2026/02/24(火) 14:45:29 

アプリであった2人。1人は自分の為にいかに労力を使ってくれるか、遠くても会いにきてくれたりお金ださせようとしなかったり。 もう1人は同じ年でも大体飲みに行こうばっかりとか、家に来たがる人とか、相手に尽くそうとしない人はあかん。

59. 匿名 2026/02/24(火) 15:13:16 

>>8 私もそう でも、気になるなっていう時点で脈なさそうな人は好きになる前にフェードアウトしてるからっていうのもある 大人になってからの恋愛はある程度気持ちコントロールするよね

60. 匿名 2026/02/24(火) 15:40:08 

同じビルで働く別会社の男性(挨拶や仕事の話をするくらいの関係)が少し気になってたんだけど、ある日うちの上司が「○○さん(彼)が異動になるらしく挨拶に来た」って言ってて、この気持ちは静かに終わらせようと思った。 だけど後日彼が「(異動することを)どうしてもちゃんと伝えたくて」って私個人に挨拶に来てくれてそこから一気に好きになってしまった。 あまりにも唐突すぎて動揺して連絡先も聞いてないしもう会えない。つらい。 2件の返信

61. 匿名 2026/02/24(火) 16:27:46 

>>60 えええ!彼もあなたのことが気になっていたのでは。なんとか連絡先聞けたら良いですね。

62. 匿名 2026/02/24(火) 16:50:58 

「男は尽くしちゃだめ追わせろ」ってよくあるけどさ そんな、自分を偽ってめんどくさくない? ちゃんとした彼なら尽くしても素直に喜んでくれて ちゃんと同じように返してれるよ。 馬鹿な男だったら調子に乗って雑に扱って結果、女の方から捨てられるってやつ 1件の返信

63. 匿名 2026/02/24(火) 17:18:53 

>>62 そうだよね、うまくいく二人は尽くせば同じように尽くしてくれるよね 尽くしたら上手くいかないような相手は最初から選ばない方が良いと思う

64. 匿名 2026/02/24(火) 17:24:10 

>>39 これは青春だな

65. 匿名 2026/02/24(火) 18:08:23 

図らずも、トピ立てができてしまったトピ主ですー。6までの主様とは別です。あのかわいいイラストを載せられず、すみません。 また一ヶ月、よろしくお願いします。 2件の返信

66. 匿名 2026/02/24(火) 18:26:46 

気になった事を、その場ではすぐ言わない癖を治したい 揉めたり空気悪くなるのが嫌で「そういう時もあるよね」って一旦飲み込んでしまう(笑って流したり) そして1人になってから悶々として距離を置いてみる→次会った時に話す の繰り返し 生きるの下手

67. 匿名 2026/02/24(火) 18:33:14 

付き合ってる段階で彼氏に尽くしたくなる気持ちわかる だけど尽くし過ぎない方がいいらしい、勝手に洗濯物畳んだり掃除機かけたり料理作ったりしない方がいいらしい

68. 匿名 2026/02/24(火) 19:00:04 

>>17 久保さん思い出した

69. 匿名 2026/02/24(火) 19:42:19 

>>8 私もー いいなーって、ちょっと思っただけで面白いほどに相手が好きになって告白してくれる。 ちょっとしたゲーム感覚になってるかも。 フッたのは沢山あるけど、失恋もフラれたこともないや。

70. 匿名 2026/02/24(火) 20:15:19 

あなたがもう嫉妬しなくていいように、再会したら付き合って結婚してね。

71. 匿名 2026/02/24(火) 20:16:52 

職場で気になる人がいるんだけど、残業してる時にたまに話しかけてくれる。ずっと2人で話してるから周りの人に怪しまれてるかも💦 風邪引いてないのに体調を気にかけてくれたり優しくてどんどん好きになりそう😌

72. 匿名 2026/02/24(火) 20:19:14 

友達以上恋人未満くらいの距離感でずっといたい 最後までいくと絶対終わるから 1件の返信

73. 匿名 2026/02/24(火) 20:32:58 

>>2 わかる!! 後から考えたらなんで嫉妬してたのかわからないような小さなことなのに、卑屈になって嫌なこと言って相手を嫌な気持ちにさせた

74. 匿名 2026/02/24(火) 20:55:15 

エッチしたくても 眠くなってきたよ〜 ってくつろがれて出来ない。 かれこれ1ヶ月もこんな感じでガッカリ、、、 イチャイチャだけは求めてくる(手繋いでる時に手をスリスリ触ってきたり、2人きりの時とか) 本当に疲れてるだけなのか、私に飽きてきたのか 話し合わないとダメな問題だよねこれ、、、

75. 匿名 2026/02/24(火) 20:56:38 

本日別れました 私からLINEで振りました 彼から返信はないですし、要らないです ストーカーになりそうな人でしたので、慎重にLINEで別れのメッセージを送り、ブロックしようかと思いました しかし家や職場付近がどこにあるのかは知られているので、ブロックはまだしていません 取り越し苦労だったのかなと思いましたが 振った理由は趣味を押し付けるけど、私が上手くできないとキレるようになったので、怖くて振りました 優しい時の彼の顔と別人格になり、あまりにも情緒不安定なのが怖くなりました その人は天涯孤独みたいで、なんかそのダークな部分がかえってミステリアスで色気もあるのですが、危ない魅力になるし、私もこれ以上は彼のダークな面に引き込まれたくないので、決断しました まだ好きですよ けど、キレられるの怖い だから会いたくない この決断で良かったんですよね

76. 匿名 2026/02/24(火) 21:13:00 

>>17 童貞って飽きちゃうよね…。 結婚後も結局外で良い男と遊ぶでしょ。

77. 匿名 2026/02/24(火) 21:14:33 

同棲はしていないけど、旅行の代金も普段のご飯代もカフェ代もラブホも全部折半 こういうカップルって多いのかな

78. 匿名 2026/02/24(火) 21:14:52 

>>20 連絡してみると良いよ!絶対楽しいと 思うし。 今どきは主婦とか既婚でも皆んな上手く 外で楽しむのが当たり前になってきてる。

79. 匿名 2026/02/24(火) 21:57:59 

>>43 もしかして恋愛で腑抜けになってしまった トピ主さんですか?

80. 匿名 2026/02/24(火) 22:16:32 

もう1年半くらい片想いしている飲み友達。 大抵私から誘って週1回くらい、飲みに行く前にご飯食べたりしてるけど、最近立て続けに断られてて、ちょっとそっけない?と思うこともあったから、距離を詰め過ぎたかもと思って、誘うのを我慢してました。 でも、昨日ちょっと落ち込むことがあって、それを軽いノリでちらっと話したら、いつもなら言い出さない早いタイミングで、ご飯行きません?って明るく誘ってくれて、多分恋愛としては脈なしなのわかってるけど、そういう優しいところが本当に大好きです。 いつもありがとう。 1件の返信

81. 匿名 2026/02/24(火) 22:28:12 

好きな人が今のところ自分を一番気になる存在として見てくれてるような気がして浮かれてる。自分にだけ話しかけてくれるし、他の人とは雑談しないし、特別に思ってくれてるんじゃないかって期待しちゃう。

82. 匿名 2026/02/24(火) 22:50:41 

彼が部署だけ異動になった。私も異動して彼の部署で一緒に…とはならなそうだけど、部屋が近くなったのは嬉しい!今まで部屋が遠くて1日顔を合わせない日もあったけど、今度は忙しくても顔ぐらいは見られるかも!

83. 匿名 2026/02/24(火) 23:15:43 

>>65 トピ画は気にしません。このトピがあるだけでありがたいです。

84. 匿名 2026/02/24(火) 23:52:12 

「なにかあったら言って」って誰にでも言わないと思ってる。 実際にそれで頼りにしてきたら嫌だなって人には言わないと思うけど、そうでもないんかな

85. 匿名 2026/02/24(火) 23:57:36 

結婚19年子なし40代半ばなぜか今人生で一番モテてる 男性の好意って本当に分かりやすくて面白い ヤリモクとしても異性として扱われるのは正直嬉しい 3件の返信

86. 匿名 2026/02/25(水) 00:13:54 

今まで連絡がとにかくマメで愛情表現が上手な人としかお付きいしたことがなかったのですが、最近お付き合いはじめた彼は連絡は必要最低限、遠回しな愛情表現しかできない人です。(あれは愛情表現だったのか…とあとから気づいたり、おそらく私が気づいてない愛情表現もあり。)こういう人のそばにいるのがはじめてなのでわからないのですが、例えば彼のようにドライな人とお付き合いされたことのある方、どこで「愛されているなぁ」と感じましたか? 1件の返信

87. 匿名 2026/02/25(水) 00:24:32 

>>85 いいなぁ!どこで出会うの? 1件の返信

88. 匿名 2026/02/25(水) 01:10:19 

>>80 それ、両思いではないの? 男ってそんななんとも思ってない人と、しょっちゅう飲みに行ったりご飯食べたりするかなぁ… 2件の返信

89. 匿名 2026/02/25(水) 01:13:06 

>>86 ドライな人は行動で示す人が多い印象です さりげなく荷物を持つ、マッサージしてくれる、食事や自分がいいなと思うものにお金を使ってくれたりなど 良いお付き合いになるといいですね!

90. 匿名 2026/02/25(水) 01:15:07 

>>85 わかります。 私さ50代ですが、なんだかモテてます。 理由はだいたいわかる。 ・同世代の男性は結婚して10〜20年以上たってて、恋愛したくなってる。老人になる前にもう一回トキメキを体験したい。 ・アラフィフになっても美しさや色気を保っている人自体が、貴重。 ・アラフィフになるとだいたいが経験済みなので、メンタルが余裕。若さやイケメンや高収入だのにもう興味ない。男性の欠点も可愛く見える。だからみんなに優しくできる。 というわけで、同世代おじさんからモテてます。既婚なので大胆なことはしてませんが、誘われたらご飯食べたりするくらいいいかなと。 1件の返信

91. 匿名 2026/02/25(水) 07:49:52 

>>88 よこ 言ってほしい言葉を言ってあげる優しい人ね 1件の返信

92. 匿名 2026/02/25(水) 08:50:03 

全然意識してなかった人から告られてOK出したのに、向こうがかなりお友達寄りの関係のつもりだった。なんか寂しい

93. 匿名 2026/02/25(水) 09:02:18 

>>65 トピ立てありがとうございます。 来月でお別れだからここで吐き出しながら気持ちを整理したい。 このトピに助けられてます。

94. 匿名 2026/02/25(水) 12:15:36 

>>91 そお? 私の長年の経験から、普通にそう思っただけだけど。 男って本当に興味ない女性と、週一で飲みに行ったりご飯食べたりしないと思う。 男はストライクゾーン広いから、そこまでのことをもうしてるなら、向こうがアリなら俺もアリ、くらいは思ってると思うけどね。

95. 匿名 2026/02/25(水) 12:20:18 

>>85 >> ヤリモクとしても異性として扱われるのは正直嬉しい めちゃくちゃわかる。 アラフィフくらいになると、女として見てくるというだけでシンプルに嬉しいよね。 まだ性的にありだと思ってくれる?ありがとう!って思う。 ヤリモク?性的な視線?いやらしい! …みたいにべつに思わない。 20代の頃とは全く感じ方が違う。 てか、それヤリモクだよとかやたら言う人いるけど、恋愛なんて最初はヤリモクが当たり前では? 恋愛って性的興奮の詩的な言い換えだよw 2件の返信

96. 匿名 2026/02/25(水) 13:37:04 

この前、社内で彼に話しかけたいなぁとずっとタイミングをみていたら、突然「なに?」と聞かれて驚いた。 私は声をかけてもいないし触れてもいない。 ビックリして彼を見つめたら、「あ、自分の持ち手が腕にあたったのか…トントンって呼ばれたのかと思った」と言われました。以心伝心してたのかなぁ、なんて。

97. 匿名 2026/02/25(水) 15:25:02 

>>54 まだ一生終わってないから! これからこれから!

98. 匿名 2026/02/25(水) 15:35:22 

>>95 わかる。もっと言うと20代からそう思ってるし、なんなら主人がそう。知り合って→見た目好みで話合う→エッチ(合う)→交際→結婚だったから今もうまくいってると思う。 もちろん過去にはすぐ終わった人もいるけど安く売ったつもりはないから、今でもそういう男性がいても別に嫌じゃないな。(不倫はしないので応えられないけど)

99. 匿名 2026/02/25(水) 17:29:04 

冷め活メンバーです。 あと一歩というところまできました! 正直完全に冷めてしまうのがさみしいから、まだ好きを維持してるのかな?と思います。他に夢中になれることやもっと好きな人(同性でも異性でも)が見つかれば、終わりにできそう。 惰性で彼とのLINEや写真をみてるだけの気がします。もうこちらから行動する元気はありません。 1件の返信

100. 匿名 2026/02/25(水) 19:09:08 

35歳にして2人目の彼氏ができました! 元彼と別れて早10年、恋愛なんてもう2度とできないと思ってたのに…まさか同棲までこぎつけるなんて思わなかったよ しかもね!誰もが認めるイケメンなの! 更にね!仕事できるし(看護師)優しいの! いろんなとこに連れて行ってくれて、家事もしてくれて、趣味も好きな食べ物も最高に合うの! あと、温泉で見知らぬ人に褒められるレベルの大きさ とにかく全てが最高すぎて、こんな最高な人に毎日愛されてるから自己肯定感爆上がりしてる! 真面目に生きてきてよかった! なんの神様か知らないけど、見ててくれたんですね神様ありがとう! 友達いないからここで自慢させて〜 4件の返信

101. 匿名 2026/02/25(水) 19:38:09 

>>72 分かる…けど、好きな人に自分のこともっと好きになって欲しいと思う自分もいる…

102. 匿名 2026/02/25(水) 19:44:37 

派遣先の好きな上司があと1ヶ月で異動だからつらい。 彼女いないみたいだけど、派遣の年上部下の女から連絡先聞かれたら迷惑かな…… 1件の返信

103. 匿名 2026/02/25(水) 20:14:03 

>>100 温泉で見知らぬ人に褒められるレベルの大きさ どういうこと?ここアダルトトピじゃなさそうだから一応尋ねておく

104. 匿名 2026/02/25(水) 20:31:11 

>>102 私なら聞く。

105. 匿名 2026/02/25(水) 20:35:36 

>>87 職場、趣味のサークル、通ってるジムです >>90 そうそう経験済みなのでメンタル余裕! 少し話せば人となりが分かるので相手による接し方や交わし方も上手いと思う >>95 本当シンプルに嬉しいしこっちも密かにときめいているので更年期障害が来そうにないw 結局の所恋愛感情=性欲だからね

106. 匿名 2026/02/25(水) 20:35:37 

>>100 見知らぬ人に褒められるって男湯で、だよね? それを100さんに話すの?どんな感じで? それがすっごく疑問です。

107. 匿名 2026/02/25(水) 20:49:57 

>>88 ありがとうございます。 そうだったらとても嬉しいんですが、やっぱりあちらからのお誘いがほぼないので、一緒にいて楽だしそれなりに楽しい=友達として嫌いじゃないけど、恋愛的な好きはないのかなと感じています。 (特別奥手なタイプの人でもないので) 趣味も合うし、一緒にいて本当に楽しいので、無理に距離を詰めて、今の仲の良い友達としての関係すら失っちゃったら嫌だなと、恋愛あるあるの臆病風に吹かれて立ち止まっています…。

108. 匿名 2026/02/25(水) 20:51:54 

>>100 www

109. 匿名 2026/02/25(水) 21:45:26 

このトピや既婚トキメキトピにかなり長いことお世話になってます。プラトニックなまま、終わりを受け入れもかかわらず、(そもそも別れるとかでもない)接近する機会があると、心がざわついています。まだまだ修行が足りないなと思ってます。

110. 匿名 2026/02/26(木) 06:55:05 

好きな人が今超絶忙しくて、急ぎじゃないメールの返信が全然ないよねって同僚二人が話してたんだけど、私の急ぎじゃない件すぐ返信あった。 ちょっと嬉しかった。   1件の返信

111. 匿名 2026/02/26(木) 08:15:23 

元カレにバレンタインの時、手作りガトーショコラ&誕プレ渡したらお返しに板チョコが返ってきたよ(笑) しかもそれを元カレは本気で渡してきたから私とは価値観違うなってなって別れた。。 (それを周りに話したら「○○ならありえるんだよなぁ」ってみんな言ってたぐらい) 別れるときに君が思ってるより俺は君のことが好きだから、何が嫌だったのか言ってほしいって言ってくれたし普通にモテモテだったし性格もいい人だったんだけどね、、 価値観ってやっぱ大事なんだなって思った 板チョコで喜べる女に生まれたかったな

112. 匿名 2026/02/26(木) 10:34:34 

>>60 なぜ個人的に話にくるのに連絡先を渡してくれないのだ😭って感じよね。上手くいきますように。

113. 匿名 2026/02/26(木) 13:56:52 

>>110 急ぎじゃない件にせよ、仕事なんだから好き嫌いで返信の優先順位決めてる人だとしたら、その人のどこがいいの? 先に返信もらえてる側だから贔屓目で見ちゃうかもだけど、後回しにされてる側なら不満に思うと思うよ。 1件の返信

114. 匿名 2026/02/26(木) 15:29:58 

彼に業務のことで話しかけるとき、立ったままは失礼かなぁと思って、彼の目線まで少しずつしゃがんで覗き込むようにしたんだけど、目が合いながらひと言話したあと、彼がバッと立ち上がって、急に早口になった。 もしかして照れた?私にだけ挙動不審になるのはどうしてでしょう…

115. 匿名 2026/02/26(木) 17:56:58 

アドバイスください 浮気されて2週間前に別れました 別れたくないなんでもすると懇願する彼氏を私が振った状態です 今日2週間ぶりにラインがきて、内容は傷付けたことへの謝罪と3年間本当にありがとう、返信不要とのこと どういう心理で今更送ってきたのかは分かりませんが、浮気したクズにめちゃくちゃ腹立っているので相手の思惑通りにはしたくありません 未読無視でそのまま削除 既読だけつける オッケーのバカみたいなスタンプを送る どれがいいと思いますか? 1件の返信

116. 匿名 2026/02/26(木) 18:18:46 

部署が別になったら、本当に関わりないんだな。部署一緒の時はそれはそれで気を遣ってたけど。

117. 匿名 2026/02/26(木) 18:23:31 

>>115 相手のひと、別れを受け入れたってことに思います 思惑もなにもないと思いますが… 相手のひとから謝罪や感謝の言葉を伝えられたならもうこれ以上責めないで115さんも穏便にお別れするのがいいのではないでしょうか

118. 匿名 2026/02/26(木) 18:37:17 

>>113 それは社会人としても最低なやつじゃんw 今回私のも同僚のもそこまでのメールではなかったので… メールの順番にそこまでの私情は乗せてないとは思うけど、むしろ乗せててほしいほど脈ナシなんですわ… 今忙しいから返信ないよーと聞いてたから期待してなかったのに、夕方送ったらその日の夜のうちに来てびっくり。 そのメール(たったの3行)も嬉しくて私、何回も開いちゃってさ。 今週一週間、それだけで乗り切れてしまいました。

119. 匿名 2026/02/26(木) 22:36:50 

人伝に聞いたけど、めちゃくちゃタイプだし付き合いたいって思ってはくれてたんだ。 ブロックして終わらせちゃったけど、ちょっと嬉しい。 でも自分の意にそぐわないとすぐヘソ曲げて中々機嫌治らなかったり、5日間も未読スルーは流石にナシですよ。 あー格好良かった!! 私もめちゃくちゃタイプだったよー!!

120. 匿名 2026/02/26(木) 22:38:30 

今日は彼のちょっとしたやらかしがあったけど「謝らなきゃと思って…」なんてわざわざ言いに来てくれて、チョロいからすぐ許しちゃう。まぁそもそも大したやらかしでもないけれど。その他にも今日はけっこう話して、笑う顔をたくさん見られた。いい日だ

121. 匿名 2026/02/26(木) 23:10:48 

もう二度と会えないかもって思うより、今度会えるのはいつだろう?くらいでいた方が精神衛生にはいいな。こんな風に思えるのも、彼が約束を守ってくれたからだけど。 優しい声が聞こえて、楽しそうな笑顔が見られた夢のような時間だったな。

122. 匿名 2026/02/26(木) 23:44:41 

ただ記憶力が良過ぎるだけなのか、私の話を覚えてただけなのか。 浮かれて喜んだ分、そうでもないのかな?って冷静になって勝手に落ち込むの疲れた😓

123. 匿名 2026/02/27(金) 00:24:14 

社内で、2人っきり?になれる時にしかいっぱい話してもらえない😭 アイコンタクトもないし、なんにもなくて悲しい 1件の返信

124. 匿名 2026/02/27(金) 00:41:15 

>>99 冷め活順調ですね! こちらから起こす気がないと、なんかスッキリしますよね、変なモヤモヤや悩みもない

125. 匿名 2026/02/27(金) 00:52:25 

冷め活リーダーです 最近日に日に相手の態度が好転してる気がします 毎日のように仕事絡みでやたら話しかけられ、 面談では数年ぶりに趣味の話をふられ、久々に仕事以外の話を披露してしまいました もう異動だから最後に気まずくないように絡んでるだけだと思いますが、この流れに乗って思い出作るかこのままスルーか悩ましい、、もちろん行動は起こさないけど、多少匂わせるべきか、、 修行が足りないせいで、悶々とし始めました笑

126. 匿名 2026/02/27(金) 02:17:10 

>>100 キモ… 男根が大きいのが自慢? キモすぎ

127. 匿名 2026/02/27(金) 08:16:10 

>>123 皆の前だと空気扱いにして来る人居るよね 付き合ってるの? 1件の返信

128. 匿名 2026/02/27(金) 13:00:32 

部署の居心地が悪くて殺気立ってるしもう顔にも出ちゃってるからそんな私を見たらもっと好きにはなってもらえないよな。 こんなところで頑張ってても無駄だよね。もう本当どうしたらいいか分からない。 好きになるつもり1ミリもなかったし、こんなに好きな人が出来たのが久々だったから踏ん切り付かない

129. 匿名 2026/02/27(金) 13:02:37 

>>127 付き合ってないです。付き合えてたらそういう打ち合わせした上でだったら分かるんですけどね。 周りの空気も読まずにガンガン来る人よりはいいと思うけど、なかなか話せなくて私だけ焦ってて辛いです

130. 匿名 2026/02/27(金) 13:29:03 

朝イチめっちゃ笑顔で話せた〜 あれ、、話すの何日振りや?って数えたら10日ぶりでびっくり。あと1ヶ月しかないのに焦るわ… とりあえず次会えたら言おうと温めてたお礼全部ひとつずつ言ったら、前のことすぎて「なんだっけ?」って笑ってた。 でもウンウンって笑顔で聞いてくれる優しさよー そのあと私がいつも使ってる備品をさりげなく取ってくれて。 このキュンチャージで土日乗り越えます!!

131. 匿名 2026/02/27(金) 14:00:12 

このままじゃ今週なにもなく終わってしまう😭諦めたらダメだけど気が滅入っちゃう。 仕事が忙しいのが悪いけど(笑)タイミングも合わないから会えないのはもうそういうことなのかな、仕事やりたくねー行きたくねー


振られた側だけど冷めた

情報元 : 振られた側だけど冷めたガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6045494/


1. 匿名 2026/02/24(火) 23:09:45 

昨日彼氏に振られました。私のメンタルが不安定だから付き合っていくの無理とのことです。仕事でメンタルやられていたのは確かだったので泣く泣く別れを受け入れたのですが、荷物回収時に彼にネチネチ言われて気持ちが冷めました。 ネチネチの内容は、思い出の品について語り出したり、これみたらガル子のこと思い出すだの連絡先はブロックしないでだの、そういったくだらない話です。 悪者になりたくない、自分を好きな女やあわよくばヤレる女をキープしておきたいという自己愛と下心が強すぎる彼を見て、スーッと気持ちが冷めてしまいました。 みなさんはこういう経験、されたことはありますか? あればどんどん愚痴っていってください。 27件の返信

2. 匿名 2026/02/24(火) 23:10:36 

嫌ってる人を好きになれない

3. 匿名 2026/02/24(火) 23:10:36 

>>1 そういう時しっかり自分を持ってコロッと違ういい女になっちゃダメだよ 本当に冷めてるかそれ? 3件の返信

4. 匿名 2026/02/24(火) 23:10:50 

振られた方が未練残らない説 7件の返信

5. 匿名 2026/02/24(火) 23:11:19 

クソ男と別れられて良かったね 次行こう 次! 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/02/24(火) 23:11:23 

。。 3件の返信

7. 匿名 2026/02/24(火) 23:11:40 

むしろその後泣き暮す日々にならなくてラッキー いい別れ方やん

8. 匿名 2026/02/24(火) 23:11:43 

俺は常に追いかけたいタイプだから…とか意味わからんこと言われて別れた 本当にクソだったなあいつ 2件の返信

9. 匿名 2026/02/24(火) 23:12:00 

「年齢が年齢だから結婚するつもりがない女性とは付き合えない」とフラれた 相手23歳・私22歳(学生) 相手のことは好きだったが結婚なんて全然考えてなかったので 「あ、そっすかそりゃ無理ッスね」みたいな感じで冷めた

10. 匿名 2026/02/24(火) 23:12:22 

自分が振った側だからまだあっちは気持ちあるはずだ!くらいに高を括ってるよ だから振られた側なのに案外ショック受けてなかったりあっさり切り替えてる様子だと、振った側が執着し始めるから。 1件の返信

11. 匿名 2026/02/24(火) 23:12:23 

冷めてきてたタイミングだったから、むしろありがたかった。

12. 匿名 2026/02/24(火) 23:12:50 

婚活した相手がマザコンで、母親から反対されたからってフラれたけど冷めたよ⭐︎

13. 匿名 2026/02/24(火) 23:12:51 

仕事のストレスが減りそうにない場合 彼氏が愚痴ツボになってくれるのならキープもありでは

14. 匿名 2026/02/24(火) 23:13:08 

振る側って案外相手には別れたくないって言われたがるよね あっさり受け入れられたら拍子抜けする 2件の返信

15. 匿名 2026/02/24(火) 23:13:50 

>>3 どういうこと? 1件の返信

16. 匿名 2026/02/24(火) 23:14:04 

>>3 トピ立てる時点でね 完全に眼中になかったらわざわざトピ立てないと思う 1件の返信

17. 匿名 2026/02/24(火) 23:14:31 

>>1 わかるなあ 振られたのに誕生日おめでとういつか笑顔で再会できたらってライン来たよ この人振った立場だからまだ自分のこと好きだと思ってるんだと思って気持ち悪くて付き合ってた数年間が無駄に思えた 彼氏いるのでラインしないでくださいって言いたかったけどそれも面倒で既読スルーで連絡先消した 4件の返信

18. 匿名 2026/02/24(火) 23:15:07 

>>1 別れられてよかたやん✌🏻 素敵な出会いがあるよ

19. 匿名 2026/02/24(火) 23:15:20 

>>1 よかったじゃん 未練なく前に進める こちらからブロックしておいたら

20. 匿名 2026/02/24(火) 23:15:39 

どんなに良い人でも私を振った時点で冷める 好きでいてくれる人しか好きになれない

21. 匿名 2026/02/24(火) 23:15:52 

きっもっ

22. 匿名 2026/02/24(火) 23:16:09 

>>1 冷めたらどうでもよくなるから愚痴るほどのこともない

23. 匿名 2026/02/24(火) 23:16:16 

>>15 ごめん、誤字 都合いい女って言いたかった

24. 匿名 2026/02/24(火) 23:16:17 

ごめん、要するにおまえ、ただの使用済み便女ってことね? 1件の返信

25. 匿名 2026/02/24(火) 23:16:49 

>>1 冷められて良かったね 泣いてるままよりずっといいよ

26. 匿名 2026/02/24(火) 23:17:06 

>>1 俺通信来るからブロックしたほうがいいよ

27. 匿名 2026/02/24(火) 23:18:06 

ただの自己防衛本能じゃん、それまたやり直そうとか言われたら好きになっちゃうよ

28. 匿名 2026/02/24(火) 23:18:27 

>>1 別れるとなったら一気に喪失感が来て振ったことを早々に後悔してるけど、自分から言った手前「やっぱ別れたくない」って言えなくなってる だからこういうこと言ってトピ主から別れたくないって引き出そうとしてる感じ

29. 匿名 2026/02/24(火) 23:20:21 

>>4 確かに!あれも言ってやればよかったと今まで我慢してた自分に気付いたわ

30. 匿名 2026/02/24(火) 23:20:23 

付き合ってた頃はマインドコントロールされてたと思う 振られてから冷静になり、地雷だったことに気付いたので度々ガルに書き込んでる 自己愛っぷりを 1件の返信

31. 匿名 2026/02/24(火) 23:20:50 

>>1>>5 そんなゴミと付き合ってる時点で同類なんだよ 類友

32. 匿名 2026/02/24(火) 23:21:35 

>>17 横 いつか笑顔でって、どんな心情で?ってなるわ。 笑顔になんかなれる訳ないじゃんね。 1件の返信

33. 匿名 2026/02/24(火) 23:21:42 

連絡先はブロックして削除一択

34. 匿名 2026/02/24(火) 23:22:25 

大好きで大好きで仕方なかったけど別れた 振られた側だけどこの世の終わりくらい泣いたわ 一週間後に友達がステーキ食べに連れて行ってくれて本気で吹っ切れた笑 何であんなやつ好きだったんだろう

35. 匿名 2026/02/24(火) 23:23:38 

>>5 これは彼側の意見も聞いてから判断したい案件だな。 わたしは元カレがメンタル不安定すぎて振り回されまくったので、最後は情で付き合ってたけどこちらの心が疲れ切って振ってしまった。深夜の長電話、職場の愚痴、家族への不満、少しのことで「もう◯ぬ」など…苦痛で辛かったから支えてあげられる人は尊敬するよ。

36. 匿名 2026/02/24(火) 23:23:52 

振られたけど連絡取ろうとするから違和感があって、気持ちの整理がついた頃に繋がってたSNS全部ブロックした。今思えば色々と辻褄が合って既婚者だなと思う

37. 匿名 2026/02/24(火) 23:24:06 

スマホのアドレス帳整理してたら覚えの無い番号出てきたから電話してみた ガル子ちゃんだったんだね!元気?今度ご飯食べに行かない? 白々しくて馬鹿丸出しだし、泣けたわ 1件の返信

38. 匿名 2026/02/24(火) 23:24:45 

私の方が押して付き合い始めたから、ずっと上から目線で見られてた。やっぱり上手くいかなくなって振られたけど、もう気を遣わなくていいし楽だなと思った。 1件の返信

39. 匿名 2026/02/24(火) 23:24:46 

>>16 吹っ切れてないよねw 振られた悔しさでキリキリしてる だからここで元彼の事ボロクソに叩いて欲しいんだよ 1件の返信

40. 匿名 2026/02/24(火) 23:24:54 

>>1 良かったじゃん変に引きづらないで もっといい男見つけよう

41. 匿名 2026/02/24(火) 23:24:58 

別れ話したら泣いてすがってくれると思いきや、あっさり受け入れられたのが寂しかったのか、翌日何度も連絡来たことがある。 あれって試し行為なのかな 2件の返信

42. 匿名 2026/02/24(火) 23:25:15 

>>17 誕生日おめでとうLINEくるの、なんなんだろうね こっちがまだメソメソ想って待ってるとでも思ってんのか。アホか 2件の返信

43. 匿名 2026/02/24(火) 23:25:55 

>>10 本当、この現象ってなんなんでしょうね?? 私も相手から別れようと言われたので、 あっさり分かったと承諾したら、 なんか逆ギレされてネチネチ言われた… 意味わからん… 2件の返信

44. 匿名 2026/02/24(火) 23:26:36 

>>6 この画像ばっかり貼るなクソ婆。頭悪すぎて笑えるわ。あと勝手にブロック外すなばか老害。

45. 匿名 2026/02/24(火) 23:27:08 

>>1 昔付き合ってた人のこと、ベタ惚れするくらい大好きで多少雑に扱われても気にならないくらい。 でも、エイプリルフールの日に 「別れよう」って言われて、その場で大号泣 そしたら笑いながら、「嘘だよ、嘘w」って その瞬間、全部が無理になった。 あ、もうダメだって思って別れた。 今思えば、あのまま付き合ってなくて本当に良かったー!やっぱり、自分を大切にしてくれない人と一緒にいても 良いことなんてひとつもない。 次に行こう、次!

46. 匿名 2026/02/24(火) 23:28:01 

学生同士で付き合ってた 大学4年になり、就職活動を始めた私(狙ってる業界にバイトに行くなど)と全く活動しない彼氏 挙句に「実家(新潟)に行こう、親が金くれるから」などと言い出し完全に冷めた というか、長男教らしい実家の人はお前には小遣いくれるかもしれんが、私のことは奴隷にするのが目に見える家だった

47. 匿名 2026/02/24(火) 23:28:06 

>>1 まあ別れるのはメンタル不安定なトピ主が原因だからね 優しい彼氏さんだったんだろうな いっぱい耐えてきたんだろうな 最後の優しさだったんだろうな 彼氏さんが可哀想になってきた まあ復縁はあり得ないけど

48. 匿名 2026/02/24(火) 23:29:49 

>>3 冷めてないでしょ 振られた憎しみで 煮えたぎってるでしょ 1件の返信

49. 匿名 2026/02/24(火) 23:30:39 

>>24 八つ当たりしても虚しさが強くなるだけだったでしょ

50. 匿名 2026/02/24(火) 23:30:49 

>>43 振ることで自分がこの場や関係を支配してるという感覚が欲しいんだと思う だから希望のシナリオとしては、自分が別れを告げる→相手が(迷惑すぎない程度に)やだやだ別れたくないと自分のことがまだ好きで一緒にいたいと言う→自尊心を満たす→なんとかいなして破局、なのかと。 だから「いいよー」ってあっさり受け入れられると、「俺を失うことに痛みを感じないのか?!」とショックを受け、相手の反応にネチネチ文句を言い始める、かな。

51. 匿名 2026/02/24(火) 23:30:59 

>>6 これやねーだろ、男と女の1日後1週間後1ヶ月後だろ貼るとしたら

52. 匿名 2026/02/24(火) 23:33:12 

53. 匿名 2026/02/24(火) 23:33:46 

>>4 女性はそんなんだ? 男性は振られると一生でも引きずりそう 2件の返信

54. 匿名 2026/02/24(火) 23:34:06 

彼氏に振られたのに毎日メールが来てた 私も好きだったから返信してたけど だんだんバカらしくなって1週間くらいして スルーしてたら『返事返して欲しい。まだ気持ちの整理がつかない』って言われた。 え?振られたのコッチやんか

55. 匿名 2026/02/24(火) 23:36:00 

>>48 せや、嫌いになったら口にすらしたくないからな!

56. 匿名 2026/02/24(火) 23:36:49 

>>32 多分別れる時に私が泣いてまだ好きだし別れるの辛いけど、もうやり直すの無理だからいままでありがとうって手紙を渡したから、まだ好きだと思って連絡来たら喜ぶと思ったのかな? そこから半年以上経って新しく好きな人ができて(今の夫)夫が優しくて気遣いできて、元彼の幼稚さやだめなところ(お互い様なんだろうけど)に気がついてむしろ嫌いになってたタイミングだったから気持ち悪かった。 その前にも私に新しく彼氏ができるのが嫌と言ってきたり、やっぱり別れるの辞めようとか言ってきたから、振っておいてなんなんだよって思った 自分の見る目のなさに絶望したよ‥

57. 匿名 2026/02/24(火) 23:36:56 

>>8 私は逆に「来るもの拒まず 去るもの追わず」言われて「自分の意思ないんかい」と冷めた 1件の返信

58. 匿名 2026/02/24(火) 23:37:32 

>>39 そんな風にとらえる人もいるんだね なるほど

59. 匿名 2026/02/24(火) 23:37:57 

>>8 これ会社の後輩の女子が同じ事言ってた。 自分からはいちゃつきたいのに向こうからLINE来たり、必要とされ始めたら冷めるとか言ってて、すごい身勝手だと思った。

60. 匿名 2026/02/24(火) 23:38:47 

>>1 多分それ相手もメンヘラ ちょっと似たような元カレ居たけど向こうから別れたい言い出したから 別れたら二度と連絡しないって言ったら 同じように連絡だけはたまにはしたいとか別れるって言ってんのに思い出話語り出して自分に酔ってたわ 気持ち悪ってなって以降一切関わり絶ったよ その後もSNS見に来てる形跡あったからブロックした 別れ際ネチネチ男は後々別れて後悔することなんてないから大丈夫、早く忘れよう

61. 匿名 2026/02/24(火) 23:39:23 

>>17 既読スルーが一番相手に効きそう!GJ👍

62. 匿名 2026/02/24(火) 23:40:01 

>>1 元カレに仕事に集中したいからと振られて落ち込んで散々大泣きして でも前向きになりたいと思い、一人で素敵な景色の見える美味しいビュッフェを食べに行った。 そしたら元カレから電話でやっぱりヨリを戻したいと言われた。 美味しいお料理と素敵な景色を楽しんでいたし もうこんなやつどうでもいいやと思って 知るかボケと言って電話切ったわ。

63. 匿名 2026/02/24(火) 23:40:29 

>>42 振られた相手って人生で一番要らない人間なのわからないのかな 上から目線だよね 別れて1年で別の人と結婚したしたまたまXで元彼のアカウントが見えて(共通のフォロワーがいる)私のことをポエミーに書いてるポストが見えてミュートにした 存在が黒歴史

64. 匿名 2026/02/24(火) 23:40:57 

>>1 自分のこと引きずってほしいんだと思うよw 情けないプライドよね あなたが先に彼氏作ったら負けた気分になるから

65. 匿名 2026/02/24(火) 23:42:55 

すごく人格者の彼氏に振られた時はどん底まで落ち込んで自分が価値のない人間に思えて辛くて辛くて立ち直るのに時間かかった。髪も薄くなった。 でも後々考えたら元の相性も良くなかったなと。げっそりしてた20代の数年もったいなかった。 冷めてすぐ次に進めるぐらいの方が絶対いい! 1件の返信

66. 匿名 2026/02/24(火) 23:44:53 

>>53 いやいや、男もずる賢いよ 女性から別れ話持ちかけるよう 仕向ける奴多いよ 1件の返信

67. 匿名 2026/02/24(火) 23:45:50 

>>53 男はファイル保存、女は上書き保存てやつかな? まぁ、人それぞれだろうけど

68. 匿名 2026/02/24(火) 23:46:02 

>>1 殴りたくなるね

69. 匿名 2026/02/24(火) 23:46:28 

>>4 時間が経つとどちらにしろもうご縁がなかったんだなってどうでも良くならないか

70. 匿名 2026/02/24(火) 23:50:11 

>>65 たしかに彼氏がよい人だと落ち込みそう 私の場合別れた直後は落ち込むけど、だんだん私も無理してたとか相手の嫌なところも思い出してこれでよかったって思えることが多いから元彼で本当に心から尊敬できて好きだった人は居ないんだなと思ってちょっと悲しい 1件の返信

71. 匿名 2026/02/24(火) 23:51:40 

>>4 振られ気分でロックンロール!古っ

72. 匿名 2026/02/24(火) 23:52:49 

>>5 連絡先速攻ブロックしたれ

73. 匿名 2026/02/24(火) 23:57:19 

>>57 その言葉をカッコイイと思ってそうでキツイねw 1件の返信

74. 匿名 2026/02/24(火) 23:58:18 

一目惚れされて断ってるのにすごいアタックされて根負けして交際したけど「性格が思ってたのと違った」と2か月くらいでフラれた デートだけでまだキスもしてなかったから良かったけどだから断ったのに

75. 匿名 2026/02/24(火) 23:58:54 

>>17 振っておいて再会と笑顔を求めてくるなんて、図々しいにも程があるね

76. 匿名 2026/02/25(水) 00:01:27 

>>43 男は別フォルダに保存、女は上書き保存ってやつですかね 上書きしてないから保存した当時の続きがすぐに始められると思ってる

77. 匿名 2026/02/25(水) 00:02:35 

>>1 振ったくせに保険かけてきたりちょっと未練ある感じ出されて冷めたって事かー… なかった 笑 ちょっと羨ましい。良かったやん!すっきり次に行けそう

78. 匿名 2026/02/25(水) 00:02:35 

>>1 去年、秋に振られました。 もう会いたくないし、連絡取る気にならないと言われました。 きっかけは私だと思ってますが、 付き合ったりしてたわけではなく、私の一方的な片思い 今思えばどっちつかずな立ち位置に置かれてた 向こうは彼女いたし、それでも会いたいって言ってきたりするから、会ってた。 彼女いるのに、会いたいって言ってきたり、私は受け入れてあげてたのに、都合悪くなって逃げたり… ただのクズでしかないじゃん! と2.3日で吹っ切れました。 2.3週間して、今話せる?声聴きたい ってLINEきたけどもうブロックした! ほんっとなんだったんだ?あいつ。 となってる! 体の関係は一切ないです 1件の返信

79. 匿名 2026/02/25(水) 00:03:52 

しばらく未練あって毎日泣いてたけど、久しぶりに再会したらチビデブだったから目が覚めたことならある

80. 匿名 2026/02/25(水) 00:05:47 

>>70 そうなんだよね。別れた後も、こちらに期待を持たせるようなことはしないようにしてるのが伝わって。 振った方の責任をよく分かってる感じがまた辛かったなー。よく考えた末に出した結論だから変わることはないんだろうなって。 書いてたら当時の辛かった気持ち蘇ってきた 笑 1件の返信

81. 匿名 2026/02/25(水) 00:06:09 

浮気されて別れ話になってお互いの親に結婚前提で挨拶済みだったのでもめたんだけど、親にすごい怒られたそうで「どうしてこんなに責められなきゃいけないんだ」と半泣きで電話がきた あのーかける相手を間違えてませんか?私あなたに浮気された側なんですけど、、、ってすごい冷めた。(浮気相手の会社の後輩にはかっこつけてたので絶対そんな電話しないので間違っていない)

82. 匿名 2026/02/25(水) 00:11:54 

>>73 そう!なんか色んな意味でね…冷めた 冷められて良かったからありがとうな言葉の一つだったけど

83. 匿名 2026/02/25(水) 00:12:58 

女はやりたいキープとかも無いから(一部ある人もいるけど)冷めたら本当に一気に この世の中で1番大好き!→マジで嫌い人生から無かった人にしたいワンチャンタヒんでくれても良い 位にまで変化するよね

84. 匿名 2026/02/25(水) 00:14:41 

>>78 >受け入れてあげていた で体の関係アリ解釈してしまってすみません 2、3日で吹っ切れて良かったね!もっと大事にしてくれる人といた方が幸せだよ。きっと現れるよ。 1件の返信

85. 匿名 2026/02/25(水) 00:16:00 

>>80 誠実な方だったんだね‥時間が経ってそんなこともあったなあってほろ苦いけど良い思い出になると良いんだけどね

86. 匿名 2026/02/25(水) 00:26:08 

>>84 ありがとうございます! 1ヶ月ほど前にできました。 とても誠実な方なので、このまま幸せになれたらと思います。

87. 匿名 2026/02/25(水) 00:30:04 

散々負担かけておいて最後に文句言われだけでガルに投稿してやろうと恨みを持つ女かー。 そりゃフラレるよ。もう主の中では自分が被害者ポジションで今後その元カレの話をする時はサイテーの男だったって話になるんだろうな。元カレがしてきた我慢なんて無かったことになってるんだろうな。 2件の返信

88. 匿名 2026/02/25(水) 00:33:48 

>>87 付き合ってたんだしお互い様の部分もあるんじゃない 嫌いになれたならよかったし、まあ愚痴ぐらい言いたくなる気持ちもわかるけどな 1件の返信

89. 匿名 2026/02/25(水) 00:38:36 

女は時間経つと普通に冷めるよね 男は逆みたいだけど 振られた直後は悲しいけど、3ヶ月から半年もしたらどうでもよくなってることが多いし次の男がいたりもする でも男はその頃に元カノ思い出して連絡してきたりするよね 1件の返信

90. 匿名 2026/02/25(水) 00:40:09 

別れた人と思い出すと幸せだったなみたいな感覚がわからない‥結局付き合ってうまくいかなくて別れてるし、学びはあるけど楽しかった、よい経験になったという感情はなく一日も早く忘れたいと思う 結婚した人とは時間が経って関係性は変わるけど、付き合ってた頃のころの事懐かしく思うけど

91. 匿名 2026/02/25(水) 00:47:47 

>>4 東出昌大見てると未練どころか離婚してイキイキしとるがな

92. 匿名 2026/02/25(水) 00:49:45 

>>89 3ヶ月も引きづらなくないですか 私の場合せいぜい長くても1ヶ月‥ 好きだけど付き合ってない人は何年経ってもふとした時に懐かしいと思い出すけど

93. 匿名 2026/02/25(水) 00:51:05 

>>1 冷めたのに愚痴れとか、 本当は冷めてないんだろ? 本当に冷めてたら全く気にならないしこんなトピ立てるかよ

94. 匿名 2026/02/25(水) 00:59:04 

>>6 松居さんはめちゃくちゃ好きだったと思う

95. 匿名 2026/02/25(水) 01:17:47 

あまりの馬鹿さと幼さに引いた

96. 匿名 2026/02/25(水) 01:44:23 

>>88 その割にガル民いつも元彼だけを悪者にしてるけどね。 それ言っちゃったら女は自省出来ないってことになるね。 1件の返信

97. 匿名 2026/02/25(水) 02:10:01 

メンタル安定するんじゃないの? もう冷めてるなら(笑)

98. 匿名 2026/02/25(水) 02:50:38 

いろいろとよくも悪くも幻滅させられて、きっぱり嫌いになれた やっと本性が分かった 危うく結婚しなくて正解だった

99. 匿名 2026/02/25(水) 04:38:14 

>>14 試し行動ってやつね

100. 匿名 2026/02/25(水) 06:41:49 

>>37 電話出たんだ

101. 匿名 2026/02/25(水) 06:45:08 

>>42 あわよくばヤリたいだけの補欠カノジョとしてフォルダーに入れときたいだけの男のシタゴコロ 1件の返信

102. 匿名 2026/02/25(水) 06:59:23 

>>1 本当に冷めてんのか?未練たらたらに見えるぞ どうでもよかったらこんなトピ立てたくない?振られた側っていうのが主のプライド傷つけたのかなって思った 1件の返信

103. 匿名 2026/02/25(水) 07:47:24 

私の頑張りを全て自分の手柄にしたがる 俺に敬意を払えとか⋯ 寝言は寝てから言え

104. 匿名 2026/02/25(水) 07:52:52 

>>1 40歳の元彼が20歳の女と付き合うからって別れたんだけど当時私は30歳で次付き合える自信なかったから当時は少し未練あった。そのあとしばらくして「まだ俺のこと好きなんだろ」みたいなノリでLINEしてきた時に冷めた。

105. 匿名 2026/02/25(水) 07:55:36 

>>1 振られた直後でそこまで冷めさせてくれるってよっぽどだったのねw 逆に良かったと思う

106. 匿名 2026/02/25(水) 07:56:40 

>>66 それはめんどくさい女だからでは? 1件の返信

107. 匿名 2026/02/25(水) 08:08:29 

>>101 精子脳だからね

108. 匿名 2026/02/25(水) 08:11:47 

女は自分がどんなに悪くても、相手の1ミリの落ち度を見つけて相手を悪者にして被害者面する良い例。Xでもめちゃくちゃ言われてる。

109. 匿名 2026/02/25(水) 08:16:53 

>>106 メンヘラは自分から離れさせないと危険

110. 匿名 2026/02/25(水) 08:51:23 

>>41 そうだと思う。 41さんのこと試したんだよ。 タチ悪い。

111. 匿名 2026/02/25(水) 08:58:00 

>>4 そういや付き合えずに振られたんだけど、数年後すっかり忘れ去っていた頃に「夢に出てきたから気になって」と連絡が来たことあった どう反応したら良いかも分からなくて困惑したwなんで振ったお前が気にするねんって感じ

112. 匿名 2026/02/25(水) 08:58:27 

>>41 DV男に同じことされた。 相手が浮気して、荷物まとめて実家に帰ったら、鬼着。出たら「もう、終わりだな」「その程度だったんだ」「別れるか!」と言ってきたので、「分かった」と返事して、切った。 そこから、秒で鬼着。 家に来られても面倒なので出ると、さっきとは打って変わって、猫撫で声で「そんなつもりじゃないんだよ〜」「本気じゃないんだよ〜」とグダグダ。 もう、冷めてく一方。 いつもなら、不機嫌になったら、ご機嫌取りして、自分が悪くないのに泣いて謝罪していたから。そうくると思っていたんだろうな。

113. 匿名 2026/02/25(水) 08:59:53 

>>4 確かにそうかも! 振られたから、その時に落ちるだけ落ちて、次に進むしか無いですよね!

114. 匿名 2026/02/25(水) 09:07:54 

>>38 ずっと顔色伺って ずっとご機嫌取りして ずっと怒らせないように立ち回って ずっと不機嫌にさせないように言いなりになって、我慢して ものすごく歪んだ関係だった。 自分でも、自分がしていること、おかしいって思っていた。 性別問わず、友人に話したら、全員からその関係性がおかしいって、指摘されて、目が覚めた。 彼氏彼女じゃなくて、主従関係。

115. 匿名 2026/02/25(水) 09:15:55 

>>102 完全に冷めたなら「無」だからね。 主はこうやって気持ちに折り合いつけてるんじゃなかなーと思った。

116. 匿名 2026/02/25(水) 09:19:26 

>>14 元カレもそのタイプだった。 元カノ全員、振ってきた。別れ話すると泣いて、縋られて、振られたことないとドヤ顔で語っていた。 顔面だけしか取り柄のない男性で、確かにモテたとは思う。でも、人間性がドブカスだった。 相手から別れ話されて、即答で了承したら、すごーーーーーーーーーーーくネチネチしつこかった。 だから、元カノも別れ話されて、泣いて縋る演技して、円満に?別れたかったのかと思った。自分もそうだったから。

117. 匿名 2026/02/25(水) 09:25:07 

>>96 付き合ってたんだし双方に理由があることと理解した上で言ってるんじゃない ここでそういうこと言ってるあなたも女叩きなのかストレス発散なのか知らないけどリアルで言わないように気をつけてね

118. 匿名 2026/02/25(水) 10:25:26 

私もふられた彼が都内から田舎に転勤になり、連絡きたとき出会いがなく暇なんだなと冷めた。

119. 匿名 2026/02/25(水) 10:28:01 

>>1 悪者になりたくないはブーメランすぎる 自己愛が強いのはどっちよ そりゃ捨てられるよ

120. 匿名 2026/02/25(水) 10:47:55 

>>1 冷めるし結局別れて良かったなとスッキリする

121. 匿名 2026/02/25(水) 10:59:25 

>>1 メンタルが不安定だから付き合っていくの無理←わかる これみたらガル子のこと思い出す←だから何?キモ 連絡先はブロックしないで←自分で関係ぶっ壊してこっちを傷つけておいて、まだ美味しいところ取りするつもりってキモ。こっちは関わるだけでストレスなので消えて下さい

122. 匿名 2026/02/25(水) 11:07:34 

>>87 散々負担かけられてて無事に別れられて清々しているはずの男が、やっぱ思い出すかも~連絡先消さないで~の方がよほどキメぇわ。胸糞悪いから女友達にでも話さないとやってられねぇのよ。大変なんだよ女は。 男は本当にキープしたがるし、勝手に俺が一度好きになった(ヤった)女や、フる時に泣いた女は俺の事ずっと好きだろうとバカな勘違いしてるからね。ほんとにほんとに迷惑。 そもそも主さんはフラれた原因は自分であることは自覚してるし、別れも受け入れてるじゃん。その上で「フッた側のくせに人を人とも思わない言動をされたので冷めた」って内容でしょ。フラれた上で冷めるってそういうことだよ。しかも男のは文句じゃなくて未練じゃん。。キモ 最近この程度の文脈も読めない人多すぎ。

123. 匿名 2026/02/25(水) 11:53:22 

>>1 これを機に連絡先はまずブロックしとこ ヤリモクで連絡きても絶対に接触しないように

124. 匿名 2026/02/25(水) 14:13:20 

>>1 随分経ってから連絡きたけど、信じられない程の上から目線な態度で都合よく使おうとしてきたから、女をバカにするのもいい加減にしろよと思い引きずってた気持ちが一瞬で冷めた。

125. 匿名 2026/02/25(水) 14:40:04 

>>30 別れて冷静になって洗脳だったと気付く。 大好きで未練たらたらだったけど、一つ一つ挙げていくと好きなところよりも嫌なところの方が多くてほんとは嫌いだったんだっけ?って変な現象に陥る。

126. 匿名 2026/02/25(水) 16:30:56 

好きな人に「好きだよ」と言ったら、「で?」って返された。すーっと冷めて、付き合ってって言わなかった。 後日、共通の友達に聞いたところ、どうやら「付き合って」って言われた回数をカウントして自慢してたらしい。


夫との会話に疲れた人

情報元 : 夫との会話に疲れた人ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6041043/


1. 匿名 2026/02/21(土) 09:06:35 

現在弁護士さんを通じて離婚に向けて話し合い中です。 話し合う中で、夫の本質が見えてきてますますイヤになり、もう「夫」とはいいたくないです。 夫以外で何かよい呼称はありませんか?ノンストレスな呼称があれば知りたいです。よろしくお願いします。 29件の返信

2. 匿名 2026/02/21(土) 09:07:18 

同居人 1件の返信

3. 匿名 2026/02/21(土) 09:07:22 

名前で呼ぶ 4件の返信

4. 匿名 2026/02/21(土) 09:07:24 

同居人

5. 匿名 2026/02/21(土) 09:07:24 

あいつ 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/02/21(土) 09:07:24 

ダイレクトに離婚さんでいいと思う

7. 匿名 2026/02/21(土) 09:07:27 

下の名前にさん付けでいいんじゃない? 3件の返信

8. 匿名 2026/02/21(土) 09:07:30 

あいつ

9. 匿名 2026/02/21(土) 09:08:01 

>>1 顔見知り

10. 匿名 2026/02/21(土) 09:08:05 

元夫 1件の返信

11. 匿名 2026/02/21(土) 09:08:11 

シメジ、クソ、ハゲ😵 1件の返信

12. 匿名 2026/02/21(土) 09:08:20 

甲は乙は

13. 匿名 2026/02/21(土) 09:08:29 

氏とか彼とかあの人とか?

14. 匿名 2026/02/21(土) 09:08:35 

>>10 まだらしい

15. 匿名 2026/02/21(土) 09:08:40 

子供の父親

16. 匿名 2026/02/21(土) 09:08:40 

離婚で旧姓に戻るんだよね? だったら苗字にさん付けでいいんじゃないかな 2件の返信

17. 匿名 2026/02/21(土) 09:08:43 

野郎

18. 匿名 2026/02/21(土) 09:08:55 

あの人とかは?

19. 匿名 2026/02/21(土) 09:08:59 

自分が現在使っていたとしても、相手の苗字で「⚪⚪さん」と突き放す。 名前すら呼びたくない。 1件の返信

20. 匿名 2026/02/21(土) 09:09:00 

21. 匿名 2026/02/21(土) 09:09:02 

>>1 〇〇さんで良くない? 子供が居るなら子供にとってはパパだからパパって言ったら良いし。

22. 匿名 2026/02/21(土) 09:09:06 

ねぇ、 自分さぁ とかで始めて名前で呼ばない 1件の返信

23. 匿名 2026/02/21(土) 09:09:08 

みよじ+さん 3件の返信

24. 匿名 2026/02/21(土) 09:09:13 

ポチと

25. 匿名 2026/02/21(土) 09:09:14 

ヤツ

26. 匿名 2026/02/21(土) 09:09:23 

配偶者

27. 匿名 2026/02/21(土) 09:09:24 

あの、とか すみません、とか

28. 匿名 2026/02/21(土) 09:09:25 

ガルは離婚多いな 5件の返信

29. 匿名 2026/02/21(土) 09:10:02 

あの人とか向こう(相手)とか 私は名前も呼びたくない時はそう言ってる

30. 匿名 2026/02/21(土) 09:10:12 

>>22 ごめん、弁護士さんとかに話すときね それなら、カレ(彼)で良いのでは

31. 匿名 2026/02/21(土) 09:10:14 

>>1 あやつ

32. 匿名 2026/02/21(土) 09:10:15 

おじさん

33. 匿名 2026/02/21(土) 09:10:26 

きゃつ 1件の返信

34. 匿名 2026/02/21(土) 09:10:31 

>>1 お父さんと呼んでるよ

35. 匿名 2026/02/21(土) 09:10:45 

>>1 そなた

36. 匿名 2026/02/21(土) 09:10:51 

>>3 ○○さんが無難かな

37. 匿名 2026/02/21(土) 09:11:35 

名前で。 ヨシオとか。

38. 匿名 2026/02/21(土) 09:11:46 

おっさん

39. 匿名 2026/02/21(土) 09:11:47 

おっさん

40. 匿名 2026/02/21(土) 09:12:06 

〇〇氏。 私はそうしてた 1件の返信

41. 匿名 2026/02/21(土) 09:12:14 

あの人

42. 匿名 2026/02/21(土) 09:12:17 

あー確かにな なんで上に置くような呼称ばっかりなんだ

43. 匿名 2026/02/21(土) 09:12:52 

なにがし 主も自分のことをそれがし 1件の返信

44. 匿名 2026/02/21(土) 09:13:01 

先方

45. 匿名 2026/02/21(土) 09:13:03 

>>23 苗字な。

46. 匿名 2026/02/21(土) 09:13:11 

>>33 時代劇っぽいな

47. 匿名 2026/02/21(土) 09:13:15 

マザコン野郎

48. 匿名 2026/02/21(土) 09:13:33 

やっぱり土日のがるは変な人多いんだ

49. 匿名 2026/02/21(土) 09:13:37 

>>43 武士?

50. 匿名 2026/02/21(土) 09:13:56 

>>19 下の名前で呼ぶのは「親しい人」だもんね もう違う 1件の返信

51. 匿名 2026/02/21(土) 09:13:56 

あいつ、あの人

52. 匿名 2026/02/21(土) 09:14:00 

やっこさん

53. 匿名 2026/02/21(土) 09:14:04 

>>1 苗字でさん付けがいいのでは。 もう同じ苗字でいるつもりはありませんって意味で

54. 匿名 2026/02/21(土) 09:14:06 

下の名前さんじゃない?

55. 匿名 2026/02/21(土) 09:14:15 

>>1 氏名

56. 匿名 2026/02/21(土) 09:14:23 

被告人

57. 匿名 2026/02/21(土) 09:14:45 

>>28 ね、いいなあ

58. 匿名 2026/02/21(土) 09:15:02 

あの人 1件の返信

59. 匿名 2026/02/21(土) 09:15:12 

弁護士はなんて呼んでるんだろう? それに合わせておけばいいかも または「彼」「あちら」

60. 匿名 2026/02/21(土) 09:15:13 

誰に向かって話す時の話なんだろう 友達相手とかならあの人とかでいいんじゃない? 役所、病院、学校とかなら主のストレスより相手に伝わる言い方をしたほうがいいと思う

61. 匿名 2026/02/21(土) 09:15:23 

>>11 弁護士にもシメジ呼びを強要するとかだったら笑うわ

62. 匿名 2026/02/21(土) 09:15:32 

例のあの人

63. 匿名 2026/02/21(土) 09:15:56 

あんやたー

64. 匿名 2026/02/21(土) 09:16:11 

離婚約者

65. 匿名 2026/02/21(土) 09:16:33 

>>1 あちらとか言っとけばいいんじゃない?

66. 匿名 2026/02/21(土) 09:17:20 

容疑者X

67. 匿名 2026/02/21(土) 09:17:33 

弁護士と話す時だけなら あだ名つけちゃうとか 銭ゲバ氏とかゲス氏とかマザコン氏とか 1件の返信

68. 匿名 2026/02/21(土) 09:18:25 

>>28 平均年齢も高いし相手の嫌な部分も見えて来る時期なんじゃない? 男叩きトピとか真に受けてそうだし

69. 匿名 2026/02/21(土) 09:19:36 

>>28 匿名掲示板だからねー 逆に、SNSは仲良し高スペ夫婦だらけだよね

70. 匿名 2026/02/21(土) 09:19:53 

>>16 私もそれが良いと思う お子さんたちどちらの名前になるかだよね

71. 匿名 2026/02/21(土) 09:20:33 

>>1 そちら

72. 匿名 2026/02/21(土) 09:20:59 

モルボル

73. 匿名 2026/02/21(土) 09:21:09 

>>5 アレ

74. 匿名 2026/02/21(土) 09:21:16 

苗字にさん付けが一番他人行儀に思えたわ

75. 匿名 2026/02/21(土) 09:21:45 

シンプルに アレでいいんじゃない?

76. 匿名 2026/02/21(土) 09:23:39 

>>5 あの人

77. 匿名 2026/02/21(土) 09:23:50 

元パートナー

78. 匿名 2026/02/21(土) 09:24:02 

うんち

79. 匿名 2026/02/21(土) 09:24:26 

>>1 ズンドコベロンチョ 1件の返信

80. 匿名 2026/02/21(土) 09:24:44 

>>16 さんつけなくていいんじゃない?w 1件の返信

81. 匿名 2026/02/21(土) 09:25:13 

あの人

82. 匿名 2026/02/21(土) 09:25:26 

>>58 「名前を言えないあの人」浮かんだw 「名前を言いたくないあの人」→「例のお方」→「ヴォルデモード」→「ヴォルさん」ってなりそう。

83. 匿名 2026/02/21(土) 09:25:59 

本人にではなくて他者に対しての呼び方のことだよね、苗字呼び捨てでよいと思う

84. 匿名 2026/02/21(土) 09:26:20 

>>1 あの人。あちらの方。あちら。相手。

85. 匿名 2026/02/21(土) 09:26:51 

>>28 結婚してるカップルの三分の一が毎年離婚してるんだからそりゃ多いでしょうよ、しかも最近は婚姻20年以上の熟年離婚が増えてるそうだよ ガルはまさにその年代だよね

86. 匿名 2026/02/21(土) 09:27:31 

友人は元夫をゴミと呼んでいたよ 1件の返信

87. 匿名 2026/02/21(土) 09:28:16 

相手方、あっち、そっち、向こう

88. 匿名 2026/02/21(土) 09:28:22 

あのやろう

89. 匿名 2026/02/21(土) 09:29:31 

>>79 次に奇妙な世界の扉を開けてしまうのは あなたかもしれません

90. 匿名 2026/02/21(土) 09:30:23 

あんちくしょう

91. 匿名 2026/02/21(土) 09:30:38 

>>1 配愚者

92. 匿名 2026/02/21(土) 09:32:37 

>>28 バカなトピだからって ガルが離婚率高いとかやないで 世間的に高いんやで 独身は無駄に他人にへりくだったりしないし 自由あるからなぁ

93. 匿名 2026/02/21(土) 09:33:08 

>>3 相手の苗字で呼んだらいいと思った 1件の返信

94. 匿名 2026/02/21(土) 09:35:57 

英語みたくex-husbandとかex? 

95. 匿名 2026/02/21(土) 09:36:39 

>>1 田中さんのように名字にさん付け もうすぐ他人だから 他人と同様に呼ぶ

96. 匿名 2026/02/21(土) 09:38:04 

>>1 なんでこのイラスト?

97. 匿名 2026/02/21(土) 09:41:32 

離婚した母は苗字にさん付けで呼んでたよ

98. 匿名 2026/02/21(土) 09:42:53 

某(なにがし)

99. 匿名 2026/02/21(土) 09:44:45 

>>23 みよじwww 義務教育の敗北だ

100. 匿名 2026/02/21(土) 09:45:45 

>>1 そこなのか?

101. 匿名 2026/02/21(土) 09:47:15 

相手方 2件の返信

102. 匿名 2026/02/21(土) 09:47:26 

>>86 友達や実家家族と話題にする時はそれでいい

103. 匿名 2026/02/21(土) 09:49:01 

離約者

104. 匿名 2026/02/21(土) 09:49:27 

あの人

105. 匿名 2026/02/21(土) 09:54:17 

>>1 弁護士さんに説明して、 アルファベットで呼ぶとか。F氏みたいな感じで

106. 匿名 2026/02/21(土) 09:55:16 

やつ

107. 匿名 2026/02/21(土) 09:56:00 

>>1 「アノ人」

108. 匿名 2026/02/21(土) 09:56:27 

>>1

109. 匿名 2026/02/21(土) 09:58:55 

すっとこどっこい野朗

110. 匿名 2026/02/21(土) 10:00:04 

結婚するほど好きだった相手を大嫌い(または「気持ち悪い」)と感じるほど極端に評価が変わる心理は「スプリッティング」と呼ばれます 今どきは蛙化現象という言葉もそれに近く、男女比では1.5倍~2倍女性に多い現象とされてます 1件の返信

111. 匿名 2026/02/21(土) 10:01:18 

生物学的父親

112. 匿名 2026/02/21(土) 10:11:24 

>>7 めちゃくちゃプラス多いから一般的なのは理解出来るけど、名前なんて一番口にしたくないな… 1件の返信

113. 匿名 2026/02/21(土) 10:11:57 

主人や旦那呼びが嫌なのはわかるけど、親族関係解消したいとなるとただの続柄ですら嫌になるの興味深い

114. 匿名 2026/02/21(土) 10:13:33 

>>1 おっさん

115. 匿名 2026/02/21(土) 10:16:28 

>>1 名字(呼び捨て)

116. 匿名 2026/02/21(土) 10:19:06 

>>1 豚野郎

117. 匿名 2026/02/21(土) 10:23:51 

>>23 やば 非日本人?

118. 匿名 2026/02/21(土) 10:23:53 

ねえ 君(きみ) ○○(名字)さん ○○氏

119. 匿名 2026/02/21(土) 10:28:44 

汚人でオットと読むでいいんじゃない? 脳内では汚人に変換

120. 匿名 2026/02/21(土) 10:29:14 

知人

121. 匿名 2026/02/21(土) 10:29:23 

パパって呼ぶのキモくない?自分のパパじゃないのに。 ママ友からのラインに明日旦那さん休み?うちパパ仕事だから遊ぼうよー!みたいなのきて、旦那って言葉知ってるのにわざわざパパ呼びなんなんって思った。

122. 匿名 2026/02/21(土) 10:34:52 

>>1 表向きは「あちらの方」 本音は「うんこクソジジイ」

123. 匿名 2026/02/21(土) 10:48:17 

>>7 チンコさんか、、、

124. 匿名 2026/02/21(土) 10:48:56 

>>112 うちの旦那、「◯◯じ」って名前なので、例えばこうじだとしたら、「こうじいさん」って呼んでお爺さんみ強めて呼んでる

125. 匿名 2026/02/21(土) 11:18:53 

>>1 アレ

126. 匿名 2026/02/21(土) 11:22:16 

>>1 加藤ローサが元旦那さんのことを背番号で呼んでたらしくて、わたしもムカついた時はそうしてる。

127. 匿名 2026/02/21(土) 11:24:10 

もえ離婚するなら苗字で◯◯さん呼びでいいんじゃない? 既に心は他人ということで

128. 匿名 2026/02/21(土) 11:46:55 

>>1 金目当ての女と体目当ての男は根が同じ

129. 匿名 2026/02/21(土) 11:55:56 

パートナー

130. 匿名 2026/02/21(土) 12:16:44 

>>110 これのせいで女性は彼氏と別れたり旦那と離婚したりしても自省が出来ずに必ず自分が被害者だと思い込むんだよね

131. 匿名 2026/02/21(土) 12:17:16 

>>80 横 逆だよ 敬称を付けないで悪様に相手を呼ぶより、心理的な距離感を取る為にも名字にさん付けが他人として扱える 1件の返信

132. 匿名 2026/02/21(土) 12:37:28 

おまえ

133. 匿名 2026/02/21(土) 12:37:54 

ハゲ

134. 匿名 2026/02/21(土) 12:43:10 

おいハゲ

135. 匿名 2026/02/21(土) 12:48:34 

>>67 金髪豚野郎

136. 匿名 2026/02/21(土) 13:17:00 

あれ

137. 匿名 2026/02/21(土) 13:25:45 

◯◯氏

138. 匿名 2026/02/21(土) 13:44:05 

「あちら」「向こう」 名前+さんは無理。口に出したくもない。

139. 匿名 2026/02/21(土) 13:48:58 

>>101 私も現在調停中ですが、相手方が一番しっくりきてそう呼んでいます!

140. 匿名 2026/02/21(土) 13:55:33 

誰に対して話すかによるよね 弁護士相手には相手方とかでいいんじゃないの 友達にはクソ 義親には〇〇さん 子供にはパパ 本人には好きな呼び方で

141. 匿名 2026/02/21(土) 14:01:44 

>>1 私は不倫証拠掴む為に探偵にお願いしてる時は「糞」「💩」 離婚調停から弁護士と連絡を取るようになってからは「相手方」 になりました。

142. 匿名 2026/02/21(土) 14:14:03 

>>3 ◯◯氏

143. 匿名 2026/02/21(土) 15:46:24 

>>131 相手に言う時はね

144. 匿名 2026/02/21(土) 16:02:30 

>>101 他人ムード満載だねw

145. 匿名 2026/02/21(土) 16:21:41 

◯◯氏

146. 匿名 2026/02/21(土) 17:17:59 

相手方

147. 匿名 2026/02/21(土) 17:54:00 

>>2 どうきょにん 長いしその文字だけで仲悪い感満載で言ってる自分が負のオーラに包まれそうだな 離婚したママ友はうんぴって言ってたよ

148. 匿名 2026/02/21(土) 20:09:26 

>>93 me too

149. 匿名 2026/02/21(土) 21:30:21 

>>1 姓名をつづけて呼べばいい 木村拓哉さん、みたいに

150. 匿名 2026/02/22(日) 00:30:33 

あのお方

151. 匿名 2026/02/22(日) 00:44:52 

>>5 私もチャッピーにグチ言うときは「アイツ」だよ

152. 匿名 2026/02/22(日) 02:04:29 

>>1 私は夫が嫌いすぎて、日記に書く時ドブカスって書いてるわ。

153. 匿名 2026/02/22(日) 03:02:45 

>>3 相手の苗字で呼ぶと、気持ちに距離感ができていいよね。 自分は普段子供を名前で呼んでますが、注意する時だけは苗字君で呼びます。へんだけど冷静に注意できる気がする。あと夫の姓が嫌いだし。

154. 匿名 2026/02/22(日) 05:57:50 

>>40 横。 それいいね。 相手方、は?

155. 匿名 2026/02/22(日) 05:59:28 

>>50 弁護士が○○さん、と下の名前でメール書いてきたから吐きそうだった。(笑) 先方、はおかしい??

156. 匿名 2026/02/22(日) 10:55:45 

奴 あの人

157. 匿名 2026/02/22(日) 11:43:50 

>>7 離婚したど、名前なんてぜったい呼びたくないよ 口にしたくない

158. 匿名 2026/02/22(日) 13:05:59 

>>1 離婚相手。

159. 匿名 2026/02/22(日) 22:11:09 

すみません!主です 初めてのトピ採用で承認に気付くのが遅れました 沢山の呼称を教えていただきありがとうございます! 早速、話す相手に伝わるようにいろいろ使い分けていきたいと思います 面白すぎる呼び方も沢山あって元気が出ました 本当にありがとうございました


彼氏の名言・迷言

情報元 : 彼氏の名言・迷言ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6042872/


1. 匿名 2026/02/22(日) 20:11:57 

一回離婚したい、もう無理と思ってしまったらそこから夫婦関係修復することは難しいのかな 24件の返信

2. 匿名 2026/02/22(日) 20:12:46 

何が理由でそうなったかによる 3件の返信

3. 匿名 2026/02/22(日) 20:13:06 

セックスすれば修復できるよ。喧嘩した次の日は朝までセックス 5件の返信

4. 匿名 2026/02/22(日) 20:13:08 

>>1 お互いが本気でやり直したいと思って変わらない限り難しい。 でも無理ではないと思う。

5. 匿名 2026/02/22(日) 20:13:35 

いろんな場合があるからなんとも言えないけど、うちもしかりだいたいの夫婦は1度はそう思ってるんじゃないかと思う。 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/02/22(日) 20:13:40 

我慢することになるから… どこかに無理と歪さが出るよね 無理してメンタルや体壊さないようにね 1件の返信

7. 匿名 2026/02/22(日) 20:13:40 

。 2件の返信

8. 匿名 2026/02/22(日) 20:13:51 

夫とは思わず、協力者として生活してます 3件の返信

9. 匿名 2026/02/22(日) 20:14:29 

夫婦だけでなく恋人とか友達って元が赤の他人の関係はふとした切欠で他人に戻る 1件の返信

10. 匿名 2026/02/22(日) 20:14:41 

うちの親は離婚しようまでいったけど踏みとどまって今おじいちゃんおばあちゃんで2人で旅行行ったりしてるよ 1件の返信

12. 匿名 2026/02/22(日) 20:14:47 

離婚を考えた理由にもよるんじゃない? しょうもないきっかけの場合修復出来ると思う

13. 匿名 2026/02/22(日) 20:15:06 

>>1 男が口に出したらもうムリだと思う 男性は決めてから口に出すから 女性は迷ってても言っちゃう 4件の返信

14. 匿名 2026/02/22(日) 20:15:22 

私は関係修復は無理だなー でも惰性で家族関係は続けていってる たぶん余程大きい波が来なければ離婚はないかな 面倒臭くて… 2件の返信

15. 匿名 2026/02/22(日) 20:15:47 

>>1 うん。

16. 匿名 2026/02/22(日) 20:16:04 

独身の頃、別れたいと思ってから気持ちが戻ったことってあった? 私はないけど 1件の返信

17. 匿名 2026/02/22(日) 20:16:07 

>>1 やれば出来る!

18. 匿名 2026/02/22(日) 20:16:09 

>>3 自分の願望書くトピじゃないよ、爺さん

19. 匿名 2026/02/22(日) 20:16:13 

離婚する、と2回ほど思ってたけど今の方が関係性良くなったよ こういうパターンもなくはない

20. 匿名 2026/02/22(日) 20:16:30 

主だけど、付き合って8年結婚して3年で離婚を切り出された。こちらへの気持ちがない、家族としてしか見れず、女として見れない。子供は欲しいけどそういうことができない。1年半くらいレスではある。これまで小さな積み重ねが性格の不一致とか感じて、向こう的には1年半くらい考えて今回の決断に至ったみたいだけどこちらとしては突然すぎる。 20件の返信

21. 匿名 2026/02/22(日) 20:16:39 

今日夫婦関係トピ多いね

22. 匿名 2026/02/22(日) 20:17:44 

>>8 協力者と思えるならまだ大丈夫だよ!

23. 匿名 2026/02/22(日) 20:18:23 

無理っしょ

24. 匿名 2026/02/22(日) 20:19:16 

修復は無理でも仮面夫婦って選択はあるよ 私の身内にもなんで離婚しないのって夫婦いるけど 仮面夫婦で長年別居してる 裁判してまで離婚しようってことじゃなければ冷めていても離婚届出さなければ夫婦だからね

25. 匿名 2026/02/22(日) 20:20:10 

>>20 家族として見れてるなら離婚する意味がわからないな 突然のことで戸惑ってるから保留させてって言っといてまずは調査だね 2件の返信

26. 匿名 2026/02/22(日) 20:20:14 

>>11 そこまで男に媚びへつらう人生って何が楽しいの? ドMじゃないからわかんないや 1件の返信

27. 匿名 2026/02/22(日) 20:20:20 

>>7 なんでこんなに拗れたんだっけ?離婚できたからって船越さんのセリフな気がするけど

28. 匿名 2026/02/22(日) 20:20:21 

別れたいほどの原因が解決したからやり直すことにしたよ、原因は不倫みたいな裏切りじゃなく性格の不一致のような価値観のズレ 不倫だったら解決しようと許せないと思う

29. 匿名 2026/02/22(日) 20:20:22 

>>1 一回切れた赤い糸は元には戻らない

30. 匿名 2026/02/22(日) 20:20:57 

>>13 脅しのように言う人もいるんじゃない? 妻がわかったって言ったら えっ!? みたいなの 1件の返信

31. 匿名 2026/02/22(日) 20:21:01 

ラブ注入💉♥️

32. 匿名 2026/02/22(日) 20:21:33 

>>13 そうでもないよ 女の方が惚れてると確信してる場合 別れるとか離婚だと言って打撃を与えたあと 急に優しくなってご機嫌とる男は結構いる モラハラなんだろうけど 1件の返信

33. 匿名 2026/02/22(日) 20:21:37 

>>1 そんな事もないと思う。 2人で乗り越えなければならない壁が あったりすると、協力関係から 再燃は充分有り得る。 家がそうだったから。

34. 匿名 2026/02/22(日) 20:22:06 

>>26 男性が書いてるんじゃない それか大切にされたことない物凄くもてない女性

35. 匿名 2026/02/22(日) 20:22:09 

>>3 男はそれが解決法だとおもってるけど、全く解決になってないし、何回それ繰り返す気?バカ。 1件の返信

36. 匿名 2026/02/22(日) 20:22:16 

>>1 私は無理だった 子供が産まれたら〜とか未来を語っていた夫に生理が遅れているって伝えたら まだやりたい事があるから無理、おろして って言われた 幸い数日後に生理がきて離婚した 1件の返信

37. 匿名 2026/02/22(日) 20:22:26 

不倫されたし、うちはもう修復難しいと思う。 お金たくさん稼げたらさっさと離婚するのだけど、障害児もいて難しい。

38. 匿名 2026/02/22(日) 20:22:26 

私は子供もいないからサクッと離婚したけと、友人は離婚ギリギリまでいったのに持ち直して、二人目も出来て仲良くやってる。

39. 匿名 2026/02/22(日) 20:23:13 

男女の関係はもう無理そうだけど家族としてはやっていけるかなってところまでは戻せた どちらか或いは両方性欲強かったらもうだめだと思うけど

40. 匿名 2026/02/22(日) 20:23:27 

>>20 不倫かな

41. 匿名 2026/02/22(日) 20:23:38 

>>1 そんなこと言ったら今のシニア世代以上なんてみんな熟年離婚してるよ。 この人達が現役のときって、女は夫に従うのが主流な時代で、不倫とかも男の甲斐性なんて言われたり、跡継ぎ問題や嫁姑問題も今より深刻だったけど、 結局年取ってお互い軟化されて許してる夫婦ばっかりだよね。

42. 匿名 2026/02/22(日) 20:24:09 

>>20 お決まりみたいな感じで言いにくいけど、女いない?

43. 匿名 2026/02/22(日) 20:24:24 

>>1 一回過ちや失望では中々そうはならないけど、小さなモヤモヤの積み重ねがビックバンになって修復不可能になる気がする

44. 匿名 2026/02/22(日) 20:24:31 

45. 匿名 2026/02/22(日) 20:24:46 

>>1 「一回そう思ったら終わり」ではありません ただし、修復には「感情の方向性の転換」が必要になります。

46. 匿名 2026/02/22(日) 20:25:17 

>>20 それ好きな人が出来たパターンか、主さん以外の他の女性を見てみたくなったんじゃない?子どももいないし今なら間に合うと思ったんだと思う

47. 匿名 2026/02/22(日) 20:25:40 

>>20 女として見れないから別れる選択肢を選ぶ時点で絶対に他の女がいる 何年付き合ったとかはどうでもいいノイズ

48. 匿名 2026/02/22(日) 20:28:09 

>>32 確かにそれはモラハラ

49. 匿名 2026/02/22(日) 20:28:51 

>>8 うちは共働きだから共同経営者だと思ってる。 家事育児はあまり協力的ではないから協力者としてはあまり期待できないもんで…

50. 匿名 2026/02/22(日) 20:29:17 

主です。他に女がいる可能性あるなと思ってそれも話したけど、そういう不倫とか好きな人が別にできたとかではないから、一時的な性欲で出した答えじゃないから気持ちは固いと言われた。本当か?とも思うが。他の女性にそういう気持ち今ないなら、子供欲しくてもできなくない?とは思う 8件の返信

51. 匿名 2026/02/22(日) 20:29:43 

>>20 もうムリだと思う ここまで言ってくる時はもう決めてるから レスが一年半の時点で離婚できる

52. 匿名 2026/02/22(日) 20:29:45 

そんなことはないと思う

53. 匿名 2026/02/22(日) 20:30:33 

>>30 主の追加、読んだ? 難しいと思うよ 女いると思う 1件の返信

54. 匿名 2026/02/22(日) 20:31:35 

>>2 >>20主

55. 匿名 2026/02/22(日) 20:31:40 

うちもお互いにズレが出来て、出ていけって位険悪でした でも離婚は考えてなくて、仮面夫婦になるのかなあと思っていた所、何故か少しずつ歩み寄って、今では休日にお出掛けするようになりました 完全に新婚のような感じとはいかないけど、普通の夫婦だと思います 別れるのはある意味簡単だけど、今までの積み重ねから修復出来る事もあります

56. 匿名 2026/02/22(日) 20:32:05 

どっちかが別れたいと思ったら無理だろうね 目指してる方向が違うんだもの

57. 匿名 2026/02/22(日) 20:32:55 

>>50 ゲイに目覚めた…とか それか子どもが欲しいけどそういう事出来ない(性欲ない)とか不倫ではないというのは単に嘘 とか

58. 匿名 2026/02/22(日) 20:33:05 

私の性格では無理。離婚するって意思決定までは長い間考えるから。

59. 匿名 2026/02/22(日) 20:33:27 

>>53 主の場合はそうだったけど 男全般の話をされると異議を唱えたい

60. 匿名 2026/02/22(日) 20:42:03 

夫の借金、風俗通い、汚部屋に呆れて離婚をずっと考えている。 早く◯んでくれたら離婚しなくて楽だな、とか酷い事も考えてしまう。 3件の返信

61. 匿名 2026/02/22(日) 20:42:13 

ストレス溜めすぎて適応障害になったよ(旦那の他に色んな要因がある) でもその要因がマシになったから結婚生活続けてるけど心は濁ってる… (来世は結婚したくねーとか独身に戻りてーとか旦那が死んでも泣かないだろうなーとか考えてる)

62. 匿名 2026/02/22(日) 20:43:34 

長く付き合って結婚してすぐ離婚しちゃう夫婦ってたまにいるよね 一緒に住んだら嫌な所見えたとかなのかな 1件の返信

63. 匿名 2026/02/22(日) 20:44:12 

>>25 不受理届出して調査。主さんに悪いが女いそう。

64. 匿名 2026/02/22(日) 20:45:15 

>>50 主はその元夫が知らない女と子供作ったとしてどう思う? 自分に正直に考えなよ

65. 匿名 2026/02/22(日) 20:45:19 

>>20 好きな人できたし(すでに不倫してる)、子供もいないし、そっちに乗り換えたいと思ったんだろうね 今ならやり直し効くしって 離婚するならするで調べて慰謝料もらう手筈は整えたほうか良い というか男が心変わりして戻ることはほぼない気がする 子供もいないなら尚更

66. 匿名 2026/02/22(日) 20:48:10 

>>20 主のことを女として見れないなら、まだ女を欲しいと思っているってことだよね? 他の女いるね? 1件の返信

67. 匿名 2026/02/22(日) 20:48:15 

>>14 うちは面倒臭いというよりも世間体が大事な旦那だから向こうから離婚を切り出すことはないと思う

68. 匿名 2026/02/22(日) 20:50:49 

そんな時もあったけど、子供が大きくなったし休日に二人でランチ行ったりディナー行ったりしても苦痛がない仲にはなったよーゲラゲラ笑ったりはあまりないけど笑

69. 匿名 2026/02/22(日) 20:53:19 

>>50 好きだから配偶者を信じたい気持ちは分かる。でも調べた方がいいんじゃないかな…。離婚に応じたとして、あっちがすぐ結婚して実は不倫だと気付いても証拠がないから慰謝料請求できないよ。

70. 匿名 2026/02/22(日) 20:54:08 

>>62 私の知り合いもトピ主と同じで8年付き合って結婚したけど半年で離婚した人いるわ。 私の20代を返して💢と言ってたけど永すぎる春は良くないんだな〜と肝に銘じて半年付き合ってスピード婚した。

71. 匿名 2026/02/22(日) 20:54:17 

>>60 借金とは?お金ない人と一緒にいる意味ってなに。

72. 匿名 2026/02/22(日) 20:56:08 

>>1 離婚したい、なんて何度も思ったことある笑。 実際離婚してないから、一時期のイライラとかなんだろうね。

73. 匿名 2026/02/22(日) 20:56:30 

やり直した方がいいのかと考える事はあるんだと思う、けどその時が一致しない大抵。 始まるときはお互い吸い寄せられるように一致したのにね。

74. 匿名 2026/02/22(日) 20:57:11 

>>66 女の魅力を感じる人が近くにいるんだろうな。主気づいてないのか?

75. 匿名 2026/02/22(日) 21:06:00 

離婚するとなると大変だし、一度結婚した仲だから縁はあると思ってやっていってる 1件の返信

76. 匿名 2026/02/22(日) 21:10:51 

>>1 理由によりけりだから、まずは>>1 さんがどんな理由で心が離れたのか説明しないと、欲しいアドバイスにはたどり着けませんよ。

77. 匿名 2026/02/22(日) 21:14:34 

男は知らないけど、女は一度冷めると気持ちって戻らないよね

78. 匿名 2026/02/22(日) 21:18:58 

ガードマン或いは番犬と思うと気楽だしありがたい

79. 匿名 2026/02/22(日) 21:20:24 

>>10 はたからは見えないだけで、世の中の夫婦の7割ぐらいそんなもんだと思う 赤の他人なのに、一生家計も暮らしも共にして、子ども作って育て上げたり、親友達よりも深い付き合いしていかなきゃならないんだもん 夫婦こえて、友達とも違うし不思議な存在になってるわ

80. 匿名 2026/02/22(日) 21:23:04 

>>6 我慢のない夫婦なんているんだね…そっちにびっくり

81. 匿名 2026/02/22(日) 21:23:52 

>>1 重大なことじゃなかったら情で暮らしてけたりもする

82. 匿名 2026/02/22(日) 21:24:26 

>>1 新婚の仲良しすきすき目指すのは無理だけど、 なんかやってんな〜まあよく知らん人より安全だしいないよりはマシか?使える時あるし〜 ぐらいなら時間かけたらいける可能性はある

83. 匿名 2026/02/22(日) 21:27:54 

>>1 やり直して歳とったら旦那も変わったし離婚しなくて良かったと思ってる

84. 匿名 2026/02/22(日) 21:28:03 

女として見れないは悲しいね。気持ちが固いならもうどうにも出来なそう。子供がいないと離婚のハードル低いからな。後は不倫がないか徹底的に調べたらどうかな。

85. 匿名 2026/02/22(日) 21:28:41 

本気でもう無理って思ったら修復にはかなり忍耐いると思う。私も時々離婚したいなーとか思うとかあるけど本気で思ってるわけじゃないから相手には絶対言わない。言う時は本気で離婚を決意した時だし、もし相手から離婚を切り出されたらしがみつかずに潔く受け入れるつもりでいるよ。

86. 匿名 2026/02/22(日) 21:31:58 

>>20 相手変えたとしても、結婚して長くなったら結局男女じゃなくなるのにね ご主人わかってないんだろな 夫婦になって安心する関係を大事にしていける人と、若いうちはとくに性欲優位で考えちゃう人といるにはいるよね 主さんが諦めたくないなら頑張るのもありだし、結婚3年なら早く次いくのもありかなと思った 1件の返信

87. 匿名 2026/02/22(日) 21:35:04 

>>25 家族としてしか見れないけど 子供は欲しいから離婚したいのでは? 現時点で浮気しているのかは知らないけど 1件の返信

88. 匿名 2026/02/22(日) 21:37:13 

相手への遠慮がなくなったら喧嘩するたび攻撃することが常となる。 もう今さら相手を労れないわ。

89. 匿名 2026/02/22(日) 21:44:34 

>>7 ゴシップ大好きエリザベステイラーババアは芸能人の離婚記事も大好き老害。

90. 匿名 2026/02/22(日) 21:47:03 

>>20 付き合って8年って随分、長いなって

91. 匿名 2026/02/22(日) 21:49:23 

>>3 じじいの思考

92. 匿名 2026/02/22(日) 21:52:22 

夫が先ほど発熱したから、薬あげたりうどん作ったりした後に、使ってた寝具を取り替えたりマスク付けたりしてたんだけど、 「なんか気分悪いわ」って怒られた。 こちらも休めない仕事控えてるし子ども達に移したくないし、もしインフルだったら困るから出来るだけ対策とってるんだけなんだけど… 目の前で寝具変えた私が悪いんでしょうか? コロナの時も思ったけど危機管理能力低いし、感染対策<自分の快不快な所に冷めてる… 離婚言い出すような問題じゃないだけに、年々ゆっくりと冷えてる感じがする。 積もり積もっていつか氷点下行った時にお別れになるのかな。 2件の返信

93. 匿名 2026/02/22(日) 21:53:32 

>>50 そこまで言い切られたら無理じゃ無いかな 真実は分からないけど他に女が居ないけど 妻と離婚したいは修復不可能だと思う 今居ないなら子供出来ないけど 抱かない嫁と居ても子供は出来ないよ

94. 匿名 2026/02/22(日) 21:58:48 

>>50 こっそり調べないとダメじゃね?

95. 匿名 2026/02/22(日) 21:59:05 

>>20 確実に女がいるから調べてからね。離婚するにしても有利に進めないと損だよ

96. 匿名 2026/02/22(日) 22:10:21 

夫がギャンブルやめなくて愛想つかせちゃった。 でも子供が懐いてるしいると楽な時あるから離婚はもう少し先かな。

97. 匿名 2026/02/22(日) 22:13:23 

>>92 今までもフキハラっぽいところあった? お子さんでもそういうとこだよパパって突っ込めない感じ? 言語化が下手な昭和爺さんのうちの父と似てるかも。 経済的には頼れるけど感謝べた、思っている気持ちを素直に言語化する訓練がたりてない(情操が育ってない)だった 程よくほっといて、主が主体で事を進める家庭にするのが一番よ 1件の返信

98. 匿名 2026/02/22(日) 22:14:35 

>>1 心と言う器はひとたび、ひとたびひびが入れば二度とは、二度とは、

99. 匿名 2026/02/22(日) 22:15:42 

100. 匿名 2026/02/22(日) 22:16:52 

みんな我慢しないで自分の幸せのために離婚って言うけど、我慢や時間の経過で変わることもあるよ。また繰り返しって思われるかもだけど、我慢する時間と幸せな時間と半々でもいいと思える。

101. 匿名 2026/02/22(日) 22:18:11 

無理と思いながらも子育てしてる同士として頑張ってきて 子どもが成人したら…子どもに財産を相続したいので離婚できないです。

102. 匿名 2026/02/22(日) 22:19:19 

>>8 その協力関係が難しい…そこから気持ち離れてきた

103. 匿名 2026/02/22(日) 22:42:57 

>>1 私は大丈夫だけど夫がそう思ったら無理ぽいかな 性格によるんじゃないかな〜

104. 匿名 2026/02/22(日) 22:44:31 

>>13 よこ 分かる マトモな男は駆け引きしないんだよね 1件の返信

105. 匿名 2026/02/22(日) 22:48:01 

>>97 ありがとうございますー😭 今日色々疲れてる中での夫の発熱&一言でしんどくて、若干トピズレのコメントにお返事嬉しいです… 激務につきあまり顔も合わせないのですが、月一くらいでフキハラ起きます。 自分の予測と違う事に弱いです…職種もモロ昭和の価値観で、コメ主さんのお父様に近い感じかもしれません。 私は気にせず淡々と接しますが、内心は傷つきます。だんだん消耗してる感覚です。 自分が相手に意見するのは気にしないのに、自分が意見されるのは嫌がるんです。子ども達もそこそこ大きいですが悪い意味で対等ではない感じです。 庇ってるようですが、普段は悪い人ではないんです。 改善は難しいから、気にしないかお別れのどちらかでしょうね…

106. 匿名 2026/02/22(日) 22:55:39 

あーあ 早く私の彼氏も離婚してくれないかなー とか思ってる人いるかな

107. 匿名 2026/02/22(日) 23:05:37 

>>87 浮気とか他の女見つけたいってのが本当に無いなら主さんと人工授精で子供作れば良いのにね 1件の返信

108. 匿名 2026/02/22(日) 23:08:35 

離婚したら不幸になるんじゃなくて、不幸だから離婚するんだよね~~~

109. 匿名 2026/02/22(日) 23:09:56 

許せない事はあったけど踏みとどまった。

110. 匿名 2026/02/22(日) 23:21:26 

>>75 数年かけて離婚してやる。好きな人と結ばれたい。

111. 匿名 2026/02/22(日) 23:48:16 

>>20 絶対に女いる。うちの元旦那がそうだった。同じ野球チームの母親とダブル不倫してた。

112. 匿名 2026/02/23(月) 00:09:37 

4年レスです。私は37歳夫は41歳子どもが2人います。 夫からの呼称はお母さんです。 今日も外食で注文する時、お母さん、何にする?と言われました。 外で他の夫婦が旦那さんから名前で呼ばれているのが羨ましくて、悲しくなります。 2件の返信

113. 匿名 2026/02/23(月) 00:22:31 

>>1 うちは私が離婚したがってるの知ったら人が変わったかのように優しくなったよ。 この間、もめたときに結婚生活の中で一番の危機だったけど、話し合いの中で所々別れたくないような感じだったから、じっくり話したら態度改めてくれた。 離婚したい原因が不倫やギャンブルではなかったから、やり直せた感じかな。仕事で心に余裕が無くてキツく当たられる日々だったから、「離婚するには」と検索してたのが知られて今に至る感じ。

114. 匿名 2026/02/23(月) 00:23:08 

>>60 他のはともかく借金は理由によるとはいえ離婚できるんじゃない

115. 匿名 2026/02/23(月) 00:26:29 

>>50 浮気してるかどうかは置いといて、他に新しい家庭を作りたいんだろうなと思った 粘ることは出来るけど修復は厳しそう

116. 匿名 2026/02/23(月) 00:50:23 

あんまり突き詰めて考えないのも大事かなと思う。 長い結婚生活、一緒にいたら「離婚したいな」と思ったりすることがあるのも仕方ないことかなーって。 大嫌いと思った夫と数年後には穏やかな関係になってたりするから、自分の気持ちこそ予測不可能だったりする。我慢する必要はないけど「そんなときもあるさ」精神も大事かな、と。 1件の返信

117. 匿名 2026/02/23(月) 01:10:51 

亀裂入ったら不可能 またやらかすし

118. 匿名 2026/02/23(月) 01:20:43 

>>20 他に女じゃなければ、8年付き合ったしなーってことで結婚したけど長すぎた春って感じだったのかね

119. 匿名 2026/02/23(月) 01:25:39 

>>50 結婚までの8年といい、随分物事を決めるのに時間がかかるタイプなんだね そのタイプが決心したならもう固いだろうね 一応白か調べてみないと

120. 匿名 2026/02/23(月) 01:29:01 

>>9 切欠ってなに? 1件の返信

121. 匿名 2026/02/23(月) 01:34:05 

>>1 気持ちには波がある ゆらゆらと上がったり下がったりしながら最期まで一緒にいれたらそれでいいのかなとも思う もう無理と思ったりやっぱりこの人以外は無理だ結婚してよかったと思える場面がきたり、その繰り返し

122. 匿名 2026/02/23(月) 01:36:57 

>>13 >>104 離婚調停も訴訟も原告が夫側(全体の1割だが大体は有責)だと優柔不断でブレブレなのが実情 逆に女性が原告だと決意が固いから全くブレない

123. 匿名 2026/02/23(月) 02:44:27 

>>1 私は無理絶対。 絶対に又、同じ理由で嫌になるから。

124. 匿名 2026/02/23(月) 03:45:52 

>>20 長い付き合いで恋人気分でなくなったにせよ、旦那さん非情ですね。。 子供が欲しいけど人工授精では嫌とか言いそう。 旦那に結構冷めてるけど長くずっといると 家族としての情があるからか離婚はあまり考えられない。 私ならそんな旦那とずっといたくないので、 不倫してないか調べてしてたら慰謝料とってから 次に行くかな〜。

125. 匿名 2026/02/23(月) 03:53:55 

>>112 お母さん呼び嫌ですね。 奥さんにママと言ってる男性はたまに見かけますが あなたのお母さんかよって感じ。 義母と一緒にいる時とかどうするんだろ。 1件の返信

126. 匿名 2026/02/23(月) 05:41:27 

>>36 本当の話? 辛すぎて涙。

127. 匿名 2026/02/23(月) 05:42:43 

>>60 団信もでしたっけ? ○○○ら。

128. 匿名 2026/02/23(月) 06:45:44 

>>125 もう役割で呼ばれていますね。義実家とは疎遠なのですが、おそらく義母の前でもお母さんと呼ばれそうです。昨年結婚10周年でケーキを買ってお祝いしたのですが、本当に義務でやってくれた感じで。もう来年からはお祝いはいいかな…と思っています。 1件の返信

129. 匿名 2026/02/23(月) 07:18:03 

>>92 私の母親と似てる主さん 甘えてつけあがってる旦那さん 独りになったら後悔するすせにね 将来離婚したくなるよね(うちの親は離婚してます。ケンカ別れではないけれど) とりあえずストレス溜めずに深入りしないようにしてね!応援しています!

130. 匿名 2026/02/23(月) 07:28:07 

>>2 最近の2コメ、本質ついてて良い

131. 匿名 2026/02/23(月) 07:35:42 

>>20 お子さんがいないなら離婚したほうが良さそうだなあ 8年付き合ってから結婚って新鮮味も無くなるし、レスになるのも仕方ない気がする (私も8年付き合った人と結婚決めてから別れたことがあるから実感としてね、そうならない夫婦関係もあるんだろうけどね) 逆に結婚しても子供ができると夫婦の時間がなかなか取れないからある意味新鮮さが続くとも言えるし、子供のせいで壊れる夫婦関係もある 子供は夫婦関係にとっては諸刃

132. 匿名 2026/02/23(月) 07:54:17 

主の旦那は8年付き合ったから本当は乗り気じゃないけど、しぶしぶ結婚した感じなのかなぁと思った。

133. 匿名 2026/02/23(月) 07:56:09 

>>50 向こうからのレスってことだよね レスはお互い歩み寄ろうとはしていたのかな 離婚話は寝耳に水っぽいけど、長く付き合ってきて最近レスならリスクはあったよね 長く付き合ったから結婚したけど、旦那さんの望む家庭は違ったんだろうね 不倫してるかは置いといて年齢重ねて収入や役職上がるともっと上行けるはずって乗り換えたがる人はいるよね

134. 匿名 2026/02/23(月) 08:26:05 

>>128 義務とはいえ、10周年とかしてくれるのは良いですね。 うちは何もなかった。 ハグとかのスキンシップもない感じですか? 他人感増してきますよね。。 1件の返信

135. 匿名 2026/02/23(月) 09:11:20 

>>112 最初に呼び出した時にあなたのママじゃ無いよって その呼び方嫌だよって言わなかったの?? 子供二人出来てそれが当たり前になってから 言い出しても何で序盤で指摘しなかったの? 1件の返信

136. 匿名 2026/02/23(月) 09:18:20 

本当に好きだった人ほど別れたら修復不可能の確率は上がってくるよね。 それだけ悩んで悩んで考えて考えた末に出した最終結論なんだから。 逆に何も考えてないバツ2バツ3なんて人は友達になれるだろうね。だって何も考えてないんだもん。

137. 匿名 2026/02/23(月) 10:12:01 

>>20 妻と誰かを比較しての「女として見れない」ですよね…

138. 匿名 2026/02/23(月) 10:14:55 

>>107 主さんとの子供は要らないんでしょ

139. 匿名 2026/02/23(月) 10:19:54 

>>35 バカは治らないから、同じこと繰り返すのだと思う。

140. 匿名 2026/02/23(月) 10:22:15 

>>14 うん。 関係修復は不可能。 相手は、できていると思っているけど。 こちらは、信用も信頼もしていないし、ココロの距離も離れたまま。軽蔑もしているし。 淡々とやるべきことを最低限こなしているだけ。

141. 匿名 2026/02/23(月) 10:42:03 

>>135 名前で呼んでほしいと何回かお願いしましたが、すぐお母さんに戻ってしまうんです。 1件の返信

142. 匿名 2026/02/23(月) 10:43:59 

>>134 ハグなどのスキンシップなんてもう何年もないですね。最後がいつだったか思い出せないくらい…

143. 匿名 2026/02/23(月) 11:01:35 

レスだけど仲良しです!じゃないのね…

144. 匿名 2026/02/23(月) 11:02:49 

別にもともと離れてるから修復しなくても大丈夫

145. 匿名 2026/02/23(月) 11:03:57 

>>141 じゃあもう治らないんだろうね 子供が小さい時はまだ良いけど ずっとお母さん呼びされるの嫌だね

146. 匿名 2026/02/23(月) 11:31:02 

うちは子供が一歳ごろにもう本当に離婚したいと多分お互い思ってて、何回か実家に帰ったり夫婦仲最悪でした。 子供が6歳になる今は毎晩2時間くらいソファで一緒に過ごすくらいの仲に戻りました。 産後の寝不足とホルモンバランス崩れまくりなのも大きい要因でした。

147. 匿名 2026/02/23(月) 11:46:59 

7割の女性「低身長男性でも結婚対象になる」理想は「170cm以上」でも、許容範囲は「160cm台」に急増する婚活の実態 ▼結婚相手の男性に求める「理想的な身長」は? ▼結婚相手の男性に求める「最低限の身長」は? 女性の本音としては「身長は高いに越したことは...

148. 匿名 2026/02/23(月) 12:11:04 

こういうトピはほぼほぼ女いるって見解になるのは分かるけど、自分の周りは男女関係入り乱れてる人達がいないから本当に不思議。 環境で違うし似たような人種が集まるだろうから知らないうちに遠ざけてるのかもしれないと思ってしまった。

149. 匿名 2026/02/23(月) 12:19:23 

>>116 そうですよね。私もそう思いながらやり過ごしています。

150. 匿名 2026/02/23(月) 12:55:35 

>>20 子供がいない今のうちにって思うのはわかるかな。 もう無理だと思う。

151. 匿名 2026/02/23(月) 13:01:41 

本当にもう無理だわあ…

152. 匿名 2026/02/23(月) 13:23:14 

男性側は割と難しいと思う 女性は気を取り直さないとやっていけない場面になれているせいか男性がそれを思った時よりは続きやすいと思う

153. 匿名 2026/02/23(月) 14:03:39 

>>86 >結婚して長くなったら結局男女じゃなくなるのにね そんな雑理屈がまかり通るなら、 コメ主の頭皮が急に禿げて 「いずれ禿げる人が大半になるから、そり落としちゃいなよ、なまじ残しとくと気になるし」 で「なるほどそうだね!」って納得できるのかと言ったらできないでしょ 男女じゃなくなるのだって全員じゃないんだし 「いずれなくなる」と「最初からない」は同じじゃないから問題になるのに何言ってんだろう

154. 匿名 2026/02/23(月) 14:17:01 

わたしもこの議題についてずっと考えてるけど、一度旦那のせいで心が折れてから旦那に対して心を開いてないなぁ。 開きたくてもまた傷つくのが嫌だから笑えない。 自己防衛働いちゃって旦那に甘えたいとか寄り添いたいとかできない。 子育てのチームメイトかな。 ほんとは朗らかに子育てしたいし、家庭を築きたかったな。 1件の返信

155. 匿名 2026/02/23(月) 14:25:42 

>>1 うちも旦那が離婚したいって言ってた。 でも私が離婚しないって言ったら、 じゃあこのままで。 と言われて婚姻継続中だよ。 もしかしたら、その時旦那は不倫していて、 一時の感情で離婚話をしたのかもしれないけど、 それっきり、何も言われず普通の日常生活を送ってる。

156. 匿名 2026/02/23(月) 14:40:27 

>>120 きっかけ

157. 匿名 2026/02/23(月) 15:50:31 

>>2 浮気ならもう絶対無理

158. 匿名 2026/02/23(月) 16:48:56 

>>3 言うのは簡単だよね 実際は薬飲まないと勃たなくて すぐイって二回すら出来ないくせに

159. 匿名 2026/02/23(月) 17:50:36 

>>20 女の影は?

160. 匿名 2026/02/23(月) 17:55:38 

>>1 私は人として嫌いになってしまった。20年かけてしっかり嫌いになってしまったからもうここまで振り切れた気持ちが戻ることは無いかなー。 子供が成長したら離婚できるように虎視眈々と準備するのみ。 1件の返信

161. 匿名 2026/02/23(月) 18:24:57 

>>3 嫌いな女でもたつ男性って良いよね 繊細な男性って喧嘩したらもう無理ってたたない

162. 匿名 2026/02/23(月) 18:57:37 

結婚した時くらいの「大好き!!!」になる事は二度とないと思うけど、情やらなんやらでやっぱりこの人だなあと思うくらいまでにはなれた

163. 匿名 2026/02/23(月) 19:05:17 

浮気とかギャンブルの借金とかじゃなきゃね

164. 匿名 2026/02/23(月) 19:48:44 

>>16 なるほど、それが恋人と夫婦の違いなんだなー

165. 匿名 2026/02/23(月) 20:22:21 

>>154 同じような感じ なにか不満に思っても話し合うこともめんどくさい 子育てのチームとしては成り立っているけど、子どもにはこの微妙な夫婦関係が伝わっていそうとも思う

166. 匿名 2026/02/23(月) 20:28:29 

もう一生レスでいいので、誘ってこないでください

167. 匿名 2026/02/23(月) 21:04:36 

>>1 一度嫌いになった人は、説得されても誰に何を言われても好きにはなれない。

168. 匿名 2026/02/23(月) 21:10:45 

>>160 婚姻後の資産は折半して離婚が基本だよ。気をつけて準備して。

169. 匿名 2026/02/24(火) 06:03:20 

>>20 うちは子供が一歳半の時に帰って来なくなった 話しても離婚したいの一点張りでもういいやと 離婚したよ 何倍もいい男と再婚できたし今思えばさっさと縁切って人生やり直してよかったよ


ギャラリー
  • 婚約中に他の男性を好きになったことがある方
  • すぐに離婚するという夫
  • 結婚願望はありませんが素敵な出会いがあれば結婚願望って湧くんでしょうか?
  • 夫婦二人暮らしの方
  • 身内のデキ婚って嫌ですか?
  • 好きな人や彼が「叩くしつけも仕方ないよねえ」→どうする?
  • 夫が〇〇で助かってる事
  • 結婚、周りからお祝い金やプレゼントがなかった
  • 【学生】何回目のデートでキスしますか?【社会人】
カテゴリー
  • ライブドアブログ