2026年01月

思いやりのある旦那さんと結婚された方、幸せエピソード教えてほしい

情報元 : 思いやりのある旦那さんと結婚された方、幸せエピソード教えてほしいガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6017237/


1. 匿名 2026/01/31(土) 20:26:02 

現在彼氏いません。将来はただ優しいのではなく思いやりのある男性と結婚したいです。 妄想大好き女なので、思いやりのある旦那さんと結婚すると、こんな幸せなエピソードあるよ〜と教えてほしいです! 20件の返信

2. 匿名 2026/01/31(土) 20:27:03 

1件の返信

3. 匿名 2026/01/31(土) 20:27:22 

4. 匿名 2026/01/31(土) 20:27:27 

>>1 イケメンじゃないと幸せなんか感じないよ あれでイケないからな 1件の返信

5. 匿名 2026/01/31(土) 20:27:32 

最高の旦那です。優しくて誠実で理想の人。 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/01/31(土) 20:27:34 

夫が国民的番組の司会を3度務めた一流芸能人の妻です 夫は共演した芸能人たちに愛あるあだ名をつけて愛ある弄りをしてくれます なので皆さん、夫のことをとても信頼しております 夫こそスーパースターです 7件の返信

7. 匿名 2026/01/31(土) 20:27:34 

仕事帰りに私の好きなスイーツを買ってきてくれる。 小さい事だけどちょっと相手にイラッとした時にそういう小さな積み重ねのおかげで許せるのよ。 2件の返信

8. 匿名 2026/01/31(土) 20:27:36 

えーなんだろう 毎日思いやりを感じてるから毎日幸せだよ 具体的なエピなくてごめん 3件の返信

9. 匿名 2026/01/31(土) 20:28:11 

>>1 しょっちゅうデザートを買ってくれます

10. 匿名 2026/01/31(土) 20:28:24 

私が休みの日は掃除しなくていい、ご飯も外食や惣菜とか作らなくていいと言ってくれる。自分が外のご飯食べたいだけだろうけど助かる。 1件の返信

11. 匿名 2026/01/31(土) 20:29:11 

私が一番嫌いなモードの私を大事、可愛い好き、って言ってもらえる 自己肯定感とか安心感が得られることかな?

12. 匿名 2026/01/31(土) 20:29:17 

生まれて初めて子供はいないけど初めて家族ができました!! 1件の返信

13. 匿名 2026/01/31(土) 20:29:21 

私毎年コロナやらインフルやらで寝込むんだけど甲斐甲斐しく世話焼いてくれる。家事はもちろん身の回りのこと細々気を遣ってしてくれる。普段から優しいよ。

14. 匿名 2026/01/31(土) 20:29:30 

良いな〜。今日もつまんないことで怒鳴られたよ。

15. 匿名 2026/01/31(土) 20:29:37 

仕事してストレス貯まるようなら、家にいて好きなことだけしていつも笑って幸せに過ごしてほしいと言われた。 亡くなる時に1人は寂しいと思うから、俺のほうが少しだけ長生きするからねと言われた。 もうこの言葉だけで幸せ。 2件の返信

16. 匿名 2026/01/31(土) 20:29:48 

稼いで来てくれる。別に大金!てわけでもないけど同世代の上の方。結婚した頃は私とあまり変わらなかったのに。会社にも感謝してる。年取ると分かる。

17. 匿名 2026/01/31(土) 20:30:17 

掃除、洗濯は夫の仕事です 分担決めたわけではないのですが やってくれています

18. 匿名 2026/01/31(土) 20:30:24 

>>1 誰にでも思いやりがあり優しい人なんだろうけど 死ぬほど退屈です

19. 匿名 2026/01/31(土) 20:30:36 

>>1 夫は営業で忙しいけどたまに日中会社出て運転してる時とかに電話くれるよ 帰りも電話あるし休みの日はいつも一緒に出掛けてる 結婚しないという選択肢は個人的にはないな 夜は映画や、ユーチューブをテレビに映して一緒に同じのを見てる 1件の返信

20. 匿名 2026/01/31(土) 20:30:39 

自分が得するとか損だとかを考えていない人 正社員共働きでわたしは週4勤務の時短でフルと比べると6割くらいしか働いてないけど、家事育児も分担だし子供の看病とかも交代で休み取ってくれる 時短なんだしガル子ちゃんやってよ!とか一度も言われたことない 仕事好きで出勤日はしっかり仕事こなしたいわたしのことも尊重してくれて、ありがたい 1件の返信

21. 匿名 2026/01/31(土) 20:30:54 

>>6 サガミ?

22. 匿名 2026/01/31(土) 20:31:06 

>>6 みのもんた?

23. 匿名 2026/01/31(土) 20:31:20 

不快だなと思うことがないからおそらく思いやりがある旦那なんだろうなと思ってる。毎日生活だから具体的エピソードないけどw

24. 匿名 2026/01/31(土) 20:31:45 

先週服買ってくれた😆😆😆

25. 匿名 2026/01/31(土) 20:31:58 

>>1 「こういうの好きでしょ」を予知能力者かってくらい当ててきて、やってくれる。ちなみに私もできる。普段のコミュニケーションの賜物だと思う。

26. 匿名 2026/01/31(土) 20:31:59 

>>1 イケメンで高身長な上に毎日愛してると言ってくれます。夕飯も今夜は作ってくれて洗い物もしてくれました。毎晩湯たんぽを持ってないので、ペットボトルにお湯を入れて布団を温めてくれます。 1件の返信

27. 匿名 2026/01/31(土) 20:32:26 

>>1 トラブル起こした時、自分もいるから!と一緒に乗りこえようとしてくれた 頼もしかった いざって時に頼りになる 1件の返信

28. 匿名 2026/01/31(土) 20:32:33 

ベッドは別だけど私が寝る前に電気敷毛布のスイッチを入れててくれる

29. 匿名 2026/01/31(土) 20:32:40 

独身時代はいつか結婚したらこんな分厚いメガネなんかかけられないしトイレも行けないと心配してたし、彼氏達の前ではそうしてた。 結婚したら全然余裕ー!つかそれができない人と結婚しちゃいけないと思う。結婚生活は50年とかあるしな。

30. 匿名 2026/01/31(土) 20:32:57 

私の親を大切にしてくれてる事。私がいなくても実家に様子うかがいに行ってくれる 1件の返信

31. 匿名 2026/01/31(土) 20:33:42 

寄り道しない。家が1番。子供大好き

32. 匿名 2026/01/31(土) 20:34:08 

>>1 いわゆるイケメンではないし、身長も170程、年収もぼちぼち普通のサラリーマンです!! 18から交際して私20歳主人24歳で結婚してすぐに二人の子宝に恵まれました!!子供のお世話も喜んでやってくれたり、とにかく優しくて思いやりのある行動に日々感謝の気持ちでいっぱいです。もうすぐ25年目になりますが、変わらず優しく今でも女性として扱ってくれ、大切にしてくれるので毎日幸せです。そんなこんなで子供達も主人のことが大好きでとっても仲良しです。来世も絶対に主人と結婚したい!!!私は自分の持ってる全ての運を旦那選びに使ったと思っています!!笑 1件の返信

33. 匿名 2026/01/31(土) 20:34:12 

>>7 うちもそれある。しかも「あー、甘いもの買い忘れた」みたいな時に何も言わずにドンピシャで買ってきてくれる。

34. 匿名 2026/01/31(土) 20:34:53 

いいな!!!😢

35. 匿名 2026/01/31(土) 20:35:01 

話題には事欠かないから毎日楽しいよ ニュース、天気、お互いの趣味、猫のこと、休日の予定、映画の感想… なんかずっと話してる

36. 匿名 2026/01/31(土) 20:35:19 

特別なエピソードは無いけど愛情は常に感じてるよ。 出勤前に私の車の周りの雪を避けといてくれたり、体調悪い時は色々察して声かけてくれたり、常に守ろうとしてくれているのは確かに感じてるわ。

37. 匿名 2026/01/31(土) 20:35:25 

>>6 出川哲朗?

38. 匿名 2026/01/31(土) 20:35:33 

朝は私が早く起きて朝食の用意をします その後起床してきた夫は 「おはよう  いつも朝早くからありがとうね」 と言います そう言われると嬉しいわ

39. 匿名 2026/01/31(土) 20:35:36 

専業(たまにパート)だけど土日の洗濯物干しは夫がやってくれる。それ位当たり前!かもだが周りでやる夫は殆ど知らない。家族分だからかなりの量だし週2日やらなくて良いのめちゃ助かる。乾燥機もあるけどうちはちゃんとお日様に当てたい。

40. 匿名 2026/01/31(土) 20:35:39 

何の躊躇もなく義両親(私の親)の面倒をみてくれるところ。私が無理だよって言うとじゃあ俺行くわ!みたいな感じで、助かる。

41. 匿名 2026/01/31(土) 20:36:11 

最近だと、私があんまり体調が良くなくて、しんどかった時。 私がなるべくぐっすり眠れるように気遣ってくれたのか、夫はソファーで1人寝ました。翌朝気づいた私に、「無理しないで。ゆっくり寝ててね」と言ってくれました。 これが平常運転で、どこまでも優しい。

42. 匿名 2026/01/31(土) 20:36:20 

冷え性な私のために、寝る前にベッドを布団乾燥機であたためておいてくれる。 ごはん(おかず)をたまに作ってくれる(基本は私)。 ふたりとも酒飲みなので、一緒に飲もって良いワインや日本酒を買ってきてくれる。 毎日毎日愛してると言ってくれる。 お風呂では髪の毛を洗ってくれる。

43. 匿名 2026/01/31(土) 20:36:24 

私の車の窓ガラスが汚いといつの間にか綺麗にふいてコーティングもしてくれてる。わざわざやっといたよとか言ってこないとこもいい

44. 匿名 2026/01/31(土) 20:36:41 

重い槍

45. 匿名 2026/01/31(土) 20:36:43 

>>1 今朝、旦那仕事で私休みなのに食器洗いをしてくれてた ご飯を用意したのは私だからと 他にも色々あり過ぎるから、この人は私の事を甘やかし過ぎじゃないかと贅沢な事まで考えるようになってしまった

46. 匿名 2026/01/31(土) 20:37:03 

結婚15年目 最近転職して職場に馴染めず、夫にもう辞めたい、明日会社に行きたくないって夜泣いてたら「辞めたいなら辞めていいよ、落ち着いて大丈夫だよ」夫も翌日会社で早いのに嫌な顔ひとつせず、一晩中励ましてくれた 私が仕事で遅くなる時はスーパーで買い物して、ご飯作って待っててくれる私が掃除をサボってても黙ってやってくれる 私が一度でも嫌って言ったことはもう2度としないし、すごく思いやりのある夫だと思う

47. 匿名 2026/01/31(土) 20:37:13 

マイナスつけてる哀れな生き物がいるわね

48. 匿名 2026/01/31(土) 20:38:11 

病気で長期入院した時、仕事して子供等の家の事、差し入れ見舞い全部夫がしてくれる。安心して治療に専念してねと言ってくれるよ。泣ける

49. 匿名 2026/01/31(土) 20:38:19 

・美味しい食べ物(なかなか食べられないうなぎやいくらなど)は自分はいいからと子供と私に沢山食べさせてくれる ・たった4時間の週3パートなのにその週の最終出勤日におつかれデザートと言ってコンビニスイーツやケーキ屋のケーキやハーゲンダッツとか買ってきてくれる ・家事育児は今自分が何をすべきかを考えて動いてくれる

50. 匿名 2026/01/31(土) 20:38:24 

>>6 夏目ちゃーん、元気にしてますか?

51. 匿名 2026/01/31(土) 20:38:25 

>>6 有吉弘行?

52. 匿名 2026/01/31(土) 20:38:27 

>>20 わかる 夫婦なのに損得勘定ある夫だと文句、嫌味、暴言、モラハラ行為がある 俺だけが得したい、俺は忙しいんだよ、敬え感謝しろ、労れよ、がモラハラの根っこ部分

53. 匿名 2026/01/31(土) 20:38:58 

疲れた〜とか言うとあったかいお茶淹れてくれる

54. 匿名 2026/01/31(土) 20:39:04 

>>1 結婚&同棲期間で20年 毎日明るく帰ってきて、今日も2人とも(私と娘)すごく可愛いねー2人とも1日頑張ったねーと褒めてくれる ご飯大したもの作ってないのに毎回、わあー!美味しそう!ありがとうと言ってニコニコで嬉しそうに食べる 休みの日は家事と料理全て担当 私も娘もお話好きなんだけどずっと嬉しそうになになにゆと聞いてくる 大型犬みたいな人、出会ってから1ミリも変わらない 現実では言えないので言わせてください、めちゃくちゃ幸せです 1件の返信

55. 匿名 2026/01/31(土) 20:39:11 

料理失敗しても絶対完食してくれるし、子供がまだ小さい時に夜間授乳からの寝かしつけに苦戦してたら次の日仕事なのに変わるよってよく起きてくれた。 私には勿体無いくらい良い旦那。

56. 匿名 2026/01/31(土) 20:39:24 

〇〇ちゃんはゆっくりしてて!って家事育児してくれるところもだけど 私は独身の頃から犬を飼ってて、その愛犬のこともめちゃくちゃ可愛がってくれる 付き合ってる時から愛犬にはすごくよくしてくれてたけと、結婚して数年経つ今も仕事終わりで疲れてるのに買い物行って帰ってきて犬が好きな野菜を何種類も皮をむいて細かく切って鶏肉と煮込んでスープ作ってくれる😂

57. 匿名 2026/01/31(土) 20:39:43 

x見てるとバズってる、ゴミみたいな夫の話ばかり流れて来てびびる。うちも100点満点じゃないけどさすがに周りにもいないレベルに酷い。しかもジジイならまだしも最近の若い?パパだったり。世の中本当あんなやばい人いるんか

58. 匿名 2026/01/31(土) 20:39:44 

うちはシングルファザーなんだけど、隣の市に1人で暮らす父のことをいつも考えてくれてる 出張に行ったら私用の他に父にもお土産を買ってきてくれるし、美味しいものを食べたら「今度はお父さんも連れてこよう」って言ってくれる 父も旦那を気に入ってるみたいで、談笑しながら旦那の肩叩いたりしてるの見て娘としてはホッとしたよ

59. 匿名 2026/01/31(土) 20:39:51 

>>8 同じだけど強いてあげるなら 夫が嫌いな食べ物でも私が好きなら探してくれたりお土産に買ってきてくれるところかな それ以外は日常に信頼と安らぎを与えてくれるからそれだけでもう十分

60. 匿名 2026/01/31(土) 20:39:51 

家事は言わなくても進んでしてくれる。 ご飯美味しい美味しいって食べてくれる。 常に優しいし常にわたしのために動いてくれてる。

61. 匿名 2026/01/31(土) 20:40:05 

>>6 本当につまらないし滑ってる

62. 匿名 2026/01/31(土) 20:40:09 

仕事の事とかで悩んで独り言でダメだ〜とか呟いてしまうんだけど、すかさず「ダメじゃない!」って言ってくれる 普段からコーヒーやお茶を淹れてくれる 果物りんごの皮剥いてくれたり、今朝はカカオのタブレットと牛乳でココア作ってくれた 夜中に足つると必ず飛び起きて足裏を伸ばしてくれる 等

63. 匿名 2026/01/31(土) 20:41:02 

コロナやインフルになるとスーパーで甘い物や明日の食べ物など色々買ってきてくれる 子供の頃には親がそうしてくれてたから思い出して嬉しくなる

64. 匿名 2026/01/31(土) 20:41:21 

子供とお菓子を買いにコンビニに行ったら「はいこれ大人用!」って私が好きそうなのも買って来てくれる。

65. 匿名 2026/01/31(土) 20:41:21 

>>1 私が何気なく言ったこと(行きたい場所、イベント、物など)を覚えていて、下調べや買っておいてくれる。 毎日寝る前のマッサージ(重点スポット申告制:ふくらはぎ、足の裏など)もしてくれる。 夕食、お弁当をよく作ってくれるし、バランスも考えてくれる。 あと体温が高いので冬の入眠時に助かるよ笑

66. 匿名 2026/01/31(土) 20:41:29 

付き合ってる時に優しいな〜って思ったのは私が寝てる時に毛布をかけ直してくれたこと!私が見てない時でも優しくしてくれるのが嬉しかった 今は子育て中で私が「これはこうする!」と決めたり変更した事を「わかった!」と協力してくれて私の方針を尊重してくれるのが有難い 繁忙期で13時間くらい働いて帰ってきても晩ご飯の準備手伝おうとしてくれる、体調不良や疲れてる時や渋滞で機嫌が悪くなることがない 私が行きたい!したい!って言ったら絶対一緒に行ってくれるしやってくれる 旅行の度に私が道案内失敗してパニックになるけど落ち着いて修正してくれる 共感力がすごい、めんどくさいことをやってくれる 悩んでる時に一緒に悩んでくれてどうしたら良いか考えてくれたり、励まし方が上手で自分を好きになれるし気持ちが楽になる でも喧嘩もたくさんします😂

67. 匿名 2026/01/31(土) 20:41:44 

趣味がガーデニングなんだけど、旦那は植物に興味はない だけど、一緒にやるのではないけど「あれ咲いたね」「あのお花綺麗だね」「他の家より丁寧なんじゃない!?」とか声をかけてくれる ガーデニングに限らず、そういう感じ

68. 匿名 2026/01/31(土) 20:42:11 

私の仕事、拘束時間はホワイトだけど、中身は激務でストレスがすごすぎて育休あけの両立が辛すぎて ただお給料もとても高いから辞めるのもったいないなって葛藤してたときに 夫が、体が大事だから辞めてもいいんだよ二馬力よりは生活水準落ちるかもだけれど俺の給料で暮らしていこうと、辞めたくないなら家事育児もこれまで以上に俺も頑張るよとどっちに転んでも大丈夫って言ってくれたことに本当に優しさ感じた

69. 匿名 2026/01/31(土) 20:42:11 

▼スクールゾーン▼ 橋本 稜(はしもと りょう) Twitter:https://twitter.com/schoolzonehsm Instagram:https://www.instagram.com/schoolzonehsm 俵山 峻(たわらやま しゅん) Twitter:https://twitter.com/masakomottai Instagram:https://www.instagram.c...

70. 匿名 2026/01/31(土) 20:42:12 

>>1 焼肉行った時に全部焼いてくれて私と娘がお腹いっぱいに食べた後に自分の分焼いて食べるのが幸せという人です

71. 匿名 2026/01/31(土) 20:42:56 

>>12 いいよね、家族って。 1件の返信

72. 匿名 2026/01/31(土) 20:44:09 

毎日優しい、出会って20年ずっと優しい。私が癌になって自宅で休んでいた時も献身的にお世話をしてくれた。夫がいざって時には最大限のお返しをするつもり。優しさの貯金がすごいよ、大金だよ。 1件の返信

73. 匿名 2026/01/31(土) 20:44:16 

先日は明らかに私が悪いのに「怒ってごめんね」と言ってくれたから「怒らすような事したのは私です」と返した 結婚当初より徐々に優しくなってるよ

74. 匿名 2026/01/31(土) 20:45:02 

>>1 いままさに私が風邪ひいて寝てばかりいるんだけど、犬の散歩、ドッグランに連れて行く、私と犬のごはん(朝・昼・晩)の用意と買い物、洗濯に掃除⋯ ひとりで全部やってくれてる 本当にありがたいです (晩ごはんはおでんだった) そんなの今の時代当たり前でしょ、共働きなんだし家事くらいできるでしょ⋯と思われるだろうけど こちらがなにも言わずに、必要なことをしてくれる人ってあんまりいないと思うのよ 『調子悪い?寝てな』だけで会話終了するから安心して過ごせる⋯(あれして、これしての指示が必要ないのが良い) わたしにはもったいない人と結婚出来ました

75. 匿名 2026/01/31(土) 20:45:33 

感謝しかない幸せ 他人と関わるたびいかに自分が恵まれてるか実感して、毎日ノーストレス

76. 匿名 2026/01/31(土) 20:45:47 

>>72 旦那さんのためにも元気でいてほしい 1件の返信

77. 匿名 2026/01/31(土) 20:46:45 

朝ゴミ出ししてくれるし、洗濯物も回してくれてる 夜は子供のお風呂の時間までには帰ってきてくれて、産まれてからずっとお風呂はほとんど夫が担当 何よりめちゃくちゃポジティブでメンタルが落ちることがないから、それに1番助けられてるかも 良い結婚は安らぎを得られる 1件の返信

78. 匿名 2026/01/31(土) 20:47:55 

上手く言えないけど、本当にいいヤツだと思うよ。 普通に生きる日々に幸せを感じてる事自体に感謝しないとね。

79. 匿名 2026/01/31(土) 20:50:12 

>>77 そうだよね 女性はどうしても心配事とか生理前の落ち込みとかあるけど、夫がポジティブでタフだから私も助けられてる

80. 匿名 2026/01/31(土) 20:51:06 

>>7 今日私の仕事終わりにフードコートで旦那と息子と合流してサクッと昼ごはん食べようとしたら、疲れてるでしょって言ってスタバでコーヒー調達。そのあと食べたご飯の片付けから息子のご飯やら全部やってくれて本当に疲れてたから超ありがたかった。

81. 匿名 2026/01/31(土) 20:51:31 

私が好きな花を見つけたら買ってきてくれる。  毎日愛してると言ってくれる。  怒る事がない。  私がホルモンバランスでしんどい時に無理して大丈夫って言っても「本当は大丈夫じゃないでしょ」って言ってくれて話を聞いてくれる。  パッと思いつくのはこんな感じかなぁ。

82. 匿名 2026/01/31(土) 20:52:31 

>>26 毎日はちょっとウザい

83. 匿名 2026/01/31(土) 20:52:47 

姉の旦那さんが失業した時にこれ持ってけって100万渡されて義兄が失業保険貰う前に関連会社に頭下げて就職の世話してた 姉夫婦がお礼に来た時に旦那が「お姉さんのトイレ10回以上見てるので」って頭下げると義兄かすかさず今でもドア閉めません」って返してほっこりした そういえば姉はなんか怖いという意味解らない理由でトイレのドア閉めない人だった

84. 匿名 2026/01/31(土) 20:53:07 

羨ましいー! そんな人と付き合った事ない… いつか出会えるといいなぁ

85. 匿名 2026/01/31(土) 20:53:58 

1度も怒られたことはない。私発信でケンカしたことあるけど。

86. 匿名 2026/01/31(土) 20:54:34 

>>32 主です 素敵です😭 主です 旦那さん選びって、この世の中で一番大事ですよね…!😭 自分の旦那としてだけではなく、自分たちの子供の父親としてもちゃんと親としての責任を果たせる人と結婚できるよう頑張ります! 1件の返信

87. 匿名 2026/01/31(土) 20:54:49 

>>6 分かった! 3回司会してるもんね

88. 匿名 2026/01/31(土) 20:55:18 

>>30 でもそれってあなたも義両親大切にしてるよね 1件の返信

89. 匿名 2026/01/31(土) 20:55:56 

>>76 うー、ありがとう(涙) おかげさまで元気です、まだ寛解はしてないけど健康な時と変わらない生活を送れてます!

90. 匿名 2026/01/31(土) 20:57:47 

>>1 妄想大好き女ってところがじわる笑。 2件の返信

91. 匿名 2026/01/31(土) 20:58:35 

私が好きなことや行きたい場所、欲しい物を覚えていてそれとなく連れて行ってくれたり 買って来てくれる。 働いて欲しい(お金を稼いで欲しい)とは思っていない、とはっきり言われた 稼ぐのは自分の役割だから好きなことをしていいよ、と 昭和の男だからこその感覚なのかもしれないけど

92. 匿名 2026/01/31(土) 21:00:16 

>>71 うん、初めて帰って来れる場所ができて本当に嬉しい。旦那には本当に感謝してるし大事にしたい!!

93. 匿名 2026/01/31(土) 21:03:50 

>>88 30です。義実家は飛行機の距離でもう二人とも亡くなってます。生前は自分なりに大切にしたつもりですがこればかりは分かりません

94. 匿名 2026/01/31(土) 21:06:31 

>>1 毎朝、君は世界一素敵だよ!ヒャッハー!と言って起こしてくれる

95. 匿名 2026/01/31(土) 21:06:38 

>>5 具体的なエピソードをどうぞ!

96. 匿名 2026/01/31(土) 21:06:40 

親が末期ガンで入院してる時、私一人で面会に行くととても落ち込んで帰ってきてた それから面会は必ず付き添って辛さを共有してくれた 1件の返信

97. 匿名 2026/01/31(土) 21:06:59 

イヤイヤ期で疲れてたんですが子供二人つれて義実家いってます。 私一人時間頂きゆっくりさせてもらってます。

98. 匿名 2026/01/31(土) 21:14:06 

>>1 子どもが産めないのを理由にプロポーズを断っていたのだけれど、別れないでいたらいつか結婚してくれるだろうと毎年のようにプロポーズしてくれて結局5年付き合って結婚した(交際1年で既に言ってくれていた)。 「子どもが欲しいから結婚するんじゃないよ、君(私)とずっと一緒にいたいから結婚したいの」とのことだった。 現在結婚して21年。たまに子どものことを聞くけどひとつも後悔ないって。夫婦して子どもは大好きです。 一緒に生きている人生が幸せだと今もしょっちゅう言ってくれる。 1件の返信

99. 匿名 2026/01/31(土) 21:14:11 

よく働いて家事も育児も進んでやるし私には勿体無いレベルでずっと尊敬してる。一時期単身赴任してたけど私と子供のために片道2時間強かけて毎週末必ず帰ってきてくれた。

100. 匿名 2026/01/31(土) 21:14:31 

>>90 主です 『幸せな』結婚生活憧れます笑

101. 匿名 2026/01/31(土) 21:14:37 

旅行中、私が腹痛になった時 必死にトイレ探してくれたり、温かいお茶を買ってきてくれて温めてくれたり、予定が崩れても、むしろ「気づいてあげられなくてごめんなー」と言ってくれる。 結婚7年目。

102. 匿名 2026/01/31(土) 21:14:48 

思いやりはある カネはない⤵︎

103. 匿名 2026/01/31(土) 21:14:58 

亡くなった母親が父に旅行連れて行ってもらった事が無く、私と結婚してから、伊勢、高山、長崎、和歌山アドベンチャーワールド、海遊館、富士サファリパークなどたくさん、私の母親と子ども達一緒に旅行に連れて行ってくれて、今でも感謝しています! ありがとう。

104. 匿名 2026/01/31(土) 21:16:10 

近所に食事に出かけた帰りに急な豪雨に降られて、傘を持っていなかった時。歩いて数分のところにコンビニがあって、とりあえず傘を買おうという話をしていたら、「軒下で待ってて、走って買ってくるから」と私だけ濡れないように考えてくれていた。 流石に申し訳ないから一緒に行こう、すぐだし大丈夫だよと5分程説得して、結局2人で傘を買いに行って、少し濡れながら小走りで笑って帰った。 結婚しても変わらず紳士的で、大事にしようとしてくれるその思いやりに正直惚れ直しました。

105. 匿名 2026/01/31(土) 21:17:07 

料理が得意じゃないんだけど、上手くできなかった料理もいっぱい食べてくれる🥲

106. 匿名 2026/01/31(土) 21:17:14 

>>1 結婚してから中々、子供ができなかった時に 子供は授かりものだからさ できなかったら2人で仲良くこのまま暮らしてこう って言ってくれました その後、子供が産まれました あの時の言葉は忘れない

107. 匿名 2026/01/31(土) 21:19:38 

>>54 主です 54さんと娘さんはとても愛されているのですね😌 現実では言えないほどの幸せ、このトピでじゃんじゃん語っていってください!!

108. 匿名 2026/01/31(土) 21:20:10 

私が体調悪い時はさり気なく家事してくれる 私や子供が行きたい場所に連れて行ってくれる お互い休みの日は一緒に趣味を楽しんだり、何かしらずっと話している、オナラしても笑ってくれる いつもありがとう

109. 匿名 2026/01/31(土) 21:20:25 

>>98 素晴らし過ぎる旦那さん、しあわせです✨ね! 1件の返信

110. 匿名 2026/01/31(土) 21:21:22 

今日は愛妻の日らしいよ ってLINEしたら 仕事帰りにケーキとシュークリームとプリンとお花買ってきてくれた。 ちょっと買いすぎる。

111. 匿名 2026/01/31(土) 21:21:38 

具体的というと色々あるけど、挙げるとしたら、結婚願望なかった私がもしするならこの人だろうな〜って思ったうちの一つは、ある日友人たちと飲んできて酔い過ぎて、当時彼氏の夫の部屋で姿見割ってしまったことがあったの。私なら「何してんの?!」ってなるのに、夫は「大丈夫?!怪我してない⁈」が第一声だったんだよね。 私は自分で言うのも恥ずかしいけど、面倒くさいタイプなんだけど、夫はいつも冷静で思いやりがある対応をしてくれる。 基本人に興味がないらしい笑 ただ、私と子には愛情や関心があるってポロッと言ってた。 結婚して10年だし、付き合い始めみたいな甘いことはないけど、この人と家族になれたことが私の人生の唯一の幸運だなと思う。

112. 匿名 2026/01/31(土) 21:21:42 

>>27 主です 失敗を責めてくる人っていますもんね… 旦那さんの、一緒に解決しようとしてくれる姿勢、尊敬します

113. 匿名 2026/01/31(土) 21:22:25 

「だいじょうぶだいじょうぶ」と不安を受け止め和らげてくれる それよりも私と結婚してくれてありがとう!だよ

114. 匿名 2026/01/31(土) 21:28:11 

>>19 いいなー! お付き合いされて何年+御結婚されて何年ですか?

115. 匿名 2026/01/31(土) 21:31:16 

>>4 猿未満の不潔な劣等生物だなお前。 1件の返信

116. 匿名 2026/01/31(土) 21:31:56 

>>2 怒らせたら一番ヤバいタイプのヤクザやないか!w

117. 匿名 2026/01/31(土) 21:32:27 

>>8 普通に浦山、、 1件の返信

118. 匿名 2026/01/31(土) 21:32:40 

和菓子の時は緑茶、洋菓子の時は紅茶を淹れてくれる 私は早く食べたいから水でいいよ!って言うけど毎回ちゃんと淹れてくれる

119. 匿名 2026/01/31(土) 21:35:32 

>>115 絶対おっさんだから

120. 匿名 2026/01/31(土) 21:36:45 

>>10 こういうのいいよね どっちも無理してないのにお互い助かってる

121. 匿名 2026/01/31(土) 21:41:03 

>>90 素直そうな主だからいい人と巡り合えそう

122. 匿名 2026/01/31(土) 21:42:33 

>>117 >>8です。 本当、外では言わないけど最高で神様みたいな夫です。 ここにみなさんが書くような話は当たり前(とは思ってないです!)みたいな日々。 だからかえってエピソードが出てこないのかも知れません。

123. 匿名 2026/01/31(土) 21:44:38 

>>15 どこで出会ったんですか!?羨ましすぎます!

124. 匿名 2026/01/31(土) 21:48:12 

言わなくてもゴミの日の前日から、家のゴミを集めてまわって(もちろん新しいゴミ袋をゴミ箱にセットしてくれる)あさイチで出してくれる。資源ゴミや紙ゴミもまとめてくれる。

125. 匿名 2026/01/31(土) 21:48:31 

>>86 ありがとうございます。とっても嬉しくなりました!! 旦那選びは本当に大事だと思います。 主さんにもきっと良いお相手が見つかります!!! ぜひ持ってる全ての運を使って良いお相手と巡り合ってくださいね♡応援してます!!!

126. 匿名 2026/01/31(土) 21:49:32 

>>1 毎日不機嫌になることもなく子供達の相手をしてくれる。 そろそろ新しいの買おうかなとかポロっと言ったことを覚えててくれてプレゼントしてくれる。 子供達がいない昼間に夫婦で美味しいお店開拓する時間が幸せ。 旦那が語る老後の話に当たり前に仲良いままの私との生活があって尊く思う。

127. 匿名 2026/01/31(土) 21:49:39 

名もなき家事に気がつきしてくれるし、こっちがやった些細なことにも気がつくと「ありがとう」って言葉にしてくれること。

128. 匿名 2026/01/31(土) 21:52:22 

>>96 心根が優しい人だと思う。素敵な旦那さんです。

129. 匿名 2026/01/31(土) 22:00:01 

ずわいがに食べ放題で危ないからとずっと剥いてくれた

130. 匿名 2026/01/31(土) 22:01:27 

650キロ運転してくれた

131. 匿名 2026/01/31(土) 22:03:27 

どんなに寝汚くても「気持ちよさそうにイビキかいて寝てたよ、可愛かった」と言ってくれる

132. 匿名 2026/01/31(土) 22:07:05 

素敵なエピソード読んでると希望が持てる! 次こそ良い結婚がしたい!

133. 匿名 2026/01/31(土) 22:11:06 

惣菜そのままでソースとかつける時はフタにいれて洗い物減らしてくれるとか💦 カップラーメンでも何でもOK。 それなのに私には神戸牛のヘレ肉とか買ってくれる。 そういう人なのでできる時はご飯おいしいの作ろうって思うよ

134. 匿名 2026/01/31(土) 22:13:28 

>>1 ・ショッピングモールとかで私がたまたまこれ可愛いなとか買おうかなぁって言ってたものを覚えてるみたいで数日後に朝起きたら買ってきてくれてて枕元に置いといてくれる時がある。 ・子供が発達障害があって療育とか成長で色々悩む事が多いんだけど…落ち込んでる時にガル子は子供の為に頑張ってるしできることはもうやってるんだから。っていつも言ってくれてこれ以上頑張れって言われないから救われてるなと思う。 優しい人だし穏やかだから旦那と結婚できてよかったと思う。旦那と出会えたから子供にも会えたし。

135. 匿名 2026/01/31(土) 22:14:26 

>>109 ありがとうございます 夫に救われていることがたくさんあり感謝の日々です

136. 匿名 2026/01/31(土) 22:16:22 

結婚生活に限らず、対人関係で大切なのは自分と相手両方に思いやること!素敵な相手と結婚するのは素敵な自分であること。常に、自分目線と客観的な目線を両方持つことが大事だと思います。 旦那はとても思いやりがあってステキな人です! けどそんな旦那の奥さんの自分もなかなか素敵な人間だと思ってます笑 素敵な人とくっつく近道の鍵は、自分磨きとたくさんの人と出会う場に赴くフットワークの軽さです。 1件の返信

137. 匿名 2026/01/31(土) 22:16:45 

私のつぶやき 「〇〇食べたいな〜」 「△△行ってみたい」 「□□欲しいな〜」 を、忘れないで叶えてくれる

138. 匿名 2026/01/31(土) 22:20:25 

お弁当を食べる前に「いただきます」のLINEをくれる笑 好きなおかずを入れるとテンションの高いLINEが来る 「美味しかった!」のLINEもくれる

139. 匿名 2026/01/31(土) 22:21:30 

>>136 たくさん人と出会う場とはどんなところでしょうか…。めちゃくちゃ出会いを求めていますがマチアプは苦痛になってしまい、その他どこで出会えるのかわからなくなっています。

140. 匿名 2026/01/31(土) 22:21:36 

常に妻が幸せにしているかどうかが気になるようです。ただ存在を愛されてるなと感じます。

141. 匿名 2026/01/31(土) 22:22:14 

子どもが療育になったら 本領を発揮してくれた。

142. 匿名 2026/01/31(土) 22:22:31 

帰ってきた時におかえり〜お疲れ様〜って声かけると、ガル子も今日一日お疲れ様〜いつもありがとう。って言ってくれることかなあ。 仕事人間で育児のしんどい部分や地味な部分なんてほとんど見たことないはずなのに、帰ってきた時に家荒れてても今日何してたの?みたいなことは絶対に言わない。 責任の重い長時間労働で大変なのに家事や育児のことは絶対に馬鹿にしない。いつも子供と私のことを大切にしてくれる。 本当に毎日幸せです。夫のことも子供のことも幸せにしたいです。

143. 匿名 2026/01/31(土) 22:23:09 

>>15 漫画のエピソードみたい

144. 匿名 2026/01/31(土) 22:24:05 

なぜ思いやりがない男性と結婚するの?


夫婦や恋人にリスペクトは必要か?

情報元 : 夫婦や恋人にリスペクトは必要か?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6014788/


1. 匿名 2026/01/29(木) 18:40:03 

昨日、旦那と子ども(まだ1歳です)のことで喧嘩をしてしまい 旦那から離婚すると言われました 不安になり、明日は旦那が出勤しているので子どもを任せて不受理届届を出しました 市役所での申請なので本当にできるのかドキドキしてましたが1時間ほどで手続き終わりました 元々持っていたら30分くらいで終わると思います 結婚不受理届もあるようですが出したことがある方いますか 19件の返信

2. 匿名 2026/01/29(木) 18:40:55 

よかったね

3. 匿名 2026/01/29(木) 18:41:40 

>>1 喧嘩してすぐ離婚って、口癖になってるんじゃない?離婚する離婚する言って毎回夫婦喧嘩してる人が周りにいるわ。絶対しないのに。 4件の返信

4. 匿名 2026/01/29(木) 18:42:11 

これで安心だ

5. 匿名 2026/01/29(木) 18:42:11 

簡単にできると思ったら頻繁に離婚届出しそう アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/01/29(木) 18:42:19 

まぁ結婚なんて所詮紙一枚の契約だからな 1件の返信

7. 匿名 2026/01/29(木) 18:42:43 

貴方が離婚届にサインしないと離婚できないよ。 別の人に書いてもらったらそれこそ犯罪ですし 5件の返信

8. 匿名 2026/01/29(木) 18:43:02 

受験生とかの子じゃなくて、1歳の子のことで離婚騒動ってどんな喧嘩や… 遅かれ早かれな感じに思うけど 3件の返信

9. 匿名 2026/01/29(木) 18:43:05 

不受理届って一度申請したら取り下げるまで永遠に有効なの? 2件の返信

10. 匿名 2026/01/29(木) 18:43:25 

そりゃいいけど 不受理届を出したってことは主さんは離婚届を記入済? もし書いてないなら、夫が不正に記入提出するということを危ぶんでということになるから「信用してない」ということでさらに喧嘩にならんか? 1件の返信

11. 匿名 2026/01/29(木) 18:43:30 

12. 匿名 2026/01/29(木) 18:43:43 

>>1 ありますよ 旦那の浮気で離婚になったんだけど、 いろんな事を取り決める前に 勝手に離婚届け出されたらヤバイと思って 実際に離婚届け出す時は不受理を解除するのお忘れなく 1件の返信

13. 匿名 2026/01/29(木) 18:43:49 

はーい!! きっちり全額支払ってもらうまで籍抜かないで婚姻費もいただくために真っ先に出しに行きましたよ。

14. 匿名 2026/01/29(木) 18:43:52 

>>1 離婚のゴタゴタを 市役所に認められたいのかなw

15. 匿名 2026/01/29(木) 18:44:50 

>>10 でも不受理届出したことが相手にわかるってことは 相手が離婚届提出に行ったってことになるから 出しといて良かったって話になると思うよ 1件の返信

16. 匿名 2026/01/29(木) 18:44:56 

出したけどすごい心配そうな顔で見られた

17. 匿名 2026/01/29(木) 18:46:26 

まとめられそうで書けないよ

18. 匿名 2026/01/29(木) 18:47:32 

不受理届を出したことって、相手に知られることはないの? やっぱり離婚しないわってなった時に揉めそうな気がするんだけど 1件の返信

19. 匿名 2026/01/29(木) 18:49:05 

離婚するかどうか揉めた時に出したよ お金のこときちんとする前に勝手に離婚されたら困ると思って

20. 匿名 2026/01/29(木) 18:49:21 

>>18 バレるのは離婚届を出す時だけだよ

21. 匿名 2026/01/29(木) 18:54:06 

>>1 不安になるような喧嘩しなきゃいいのに、、

22. 匿名 2026/01/29(木) 18:54:26 

旦那の浮気相手が妊娠したと聞いて不受理届出したよ その時は精神的にまいってて 「フハハハハ非嫡出子になるがいい!」って気持ちしかなかった 5件の返信

23. 匿名 2026/01/29(木) 18:54:52 

>>7 樹木希林さんは離婚届を勝手に出されたんじゃなかった? 1件の返信

24. 匿名 2026/01/29(木) 18:56:24 

>>1 不受理知っていただけでも良かったよ。

25. 匿名 2026/01/29(木) 18:57:06 

>>1 不倫相手が妊娠中だわ

26. 匿名 2026/01/29(木) 18:57:16 

>>15 なるほど

27. 匿名 2026/01/29(木) 18:57:26 

>>8 子供が小さい時のほうが喧嘩しない?ホルモンもまだ影響してそうだし。 1件の返信

28. 匿名 2026/01/29(木) 18:58:20 

一時、別居してた時出したよ。 義両親が偽造して出しかねないと思ったから。 今は関係修復したけどそのままにしてある。

29. 匿名 2026/01/29(木) 18:58:30 

>>7 それが義母が書いちゃうケースとかもあるのよ… 1件の返信

30. 匿名 2026/01/29(木) 18:58:35 

>>3 すぐ離婚離婚騒ぐ夫婦っているよね 不思議なことにそういうのに限って夜はお盛ん 理解不能 まぁ喧嘩もコミュケーションの一種ってことか 2件の返信

31. 匿名 2026/01/29(木) 18:58:40 

>>23 他人が書いていたのであれば取り消しできるよ。 相手に離婚意思がなかった場合、その離婚は無効です。相手はいつでも家庭裁判所に無効確認請求訴訟を提起することができ、判決が確定すれば、戸籍は訂正されます。 仮に無効な離婚を前提として別な人と再婚している場合、重婚状態が生じ、後の婚姻は取消しの対象となります。また、本人の意思に基づかずに人の署名・押印を使って書類を作成することは偽造に当たるので、有印私文書偽造罪などの刑事責任を問われる可能性もあります。 4件の返信

32. 匿名 2026/01/29(木) 19:00:03 

>>29 義母が書いて提出したとしても本人でないと訴えれば取り消しされるよ。有印私文書偽造罪などの刑事責任を問われる可能性もあるよ >>31 に詳しく書きました

33. 匿名 2026/01/29(木) 19:00:49 

>>9 昔は期限あったけど今は取り下げるまで有効 10年以上前に変わってるはずだけど心配な人いたら確認した方がいいね 1件の返信

34. 匿名 2026/01/29(木) 19:02:37 

警察に壊された被害もあるストーカー被害を訴えたけど不受理だったよ 市民目線で動いて欲しいね

35. 匿名 2026/01/29(木) 19:02:38 

>>7 その犯罪をやられちゃう事が多いんだよ 取り消す為には裁判しなきゃいけないとかものすごく大変 4件の返信

36. 匿名 2026/01/29(木) 19:02:57 

>>27 でも離婚話にはなかなかならなくない? 1件の返信

37. 匿名 2026/01/29(木) 19:04:13 

樹木希林さんを思い出すわ。

38. 匿名 2026/01/29(木) 19:04:27 

>>1 こういうのって結婚届けにしろ離婚届けにしろ 片方がしたいと思って出しちゃっても日本だと受理されちゃうんだ? 後で承諾してないって言っても印鑑勝手に押されちゃうと だからそうされないように不条理届けを出しておくのね 1件の返信

39. 匿名 2026/01/29(木) 19:05:06 

>>31 取り消しできると言っても、訴訟を起こしてって大変だね。 1件の返信

40. 匿名 2026/01/29(木) 19:06:47 

>>36 横だけど0〜1歳喧嘩はあると思います。 受験までいってしまうと子供がいることが当たり前の環境ですが、この頃って今までの環境とは一変します。 もちろん親になる自覚がないなどと言われるかもしれませんが、やっぱり子供は可愛くても環境の変化に対応できない旦那と、何もしてくれないと怒る妻などで喧嘩が絶えない夫婦を何組も見てます。 1件の返信

41. 匿名 2026/01/29(木) 19:07:03 

そんなん離婚届に自分がサインしなければ済むんでない? 1件の返信

42. 匿名 2026/01/29(木) 19:11:58 

>>30 まあ、確かに離婚したいって言ってる割に次の子妊娠したりね。 ハネムーン期挟んだり、無理やりっていうのもあるかもしれないけど、そんなのならなおさら悲惨だよね。

43. 匿名 2026/01/29(木) 19:12:46 

>>40 よこ 産後クライシスっていうのこの時期だっけ? 周りでもこの時期に離婚してるシンママさん、何人か知ってる。我が家も喧嘩が絶えなかった。 2件の返信

44. 匿名 2026/01/29(木) 19:12:52 

>>38 このシステムほんと不思議だよね…。本人確認書類持って2人で行かないと受理されないようにしてほしい。

45. 匿名 2026/01/29(木) 19:13:21 

>>41 私文書偽造を平気でやるやつがこの世にはたくさんいます。

46. 匿名 2026/01/29(木) 19:17:34 

>>39 お金と時間がかかるから不受理届出して防いだ方がいいですね。

47. 匿名 2026/01/29(木) 19:18:10 

不受理届出してるよ。養育費、親権、勝手に出されちゃ困る

48. 匿名 2026/01/29(木) 19:20:39 

>>43 産後クライシスの時間は産後から2〜3年続くといわれてるようですので、ドンピシャかと思います。 ちなみにうちも本当に喧嘩が絶えませんでした。正直、離婚一歩手前だったと思います。第三者機関に入ってもらい、その後も夫婦でカウンセリングを受けました。 正直1番離婚しやすい時期でもあると思います 統計上も夫婦が最も離婚しやすい時期は、子供が0〜2歳の「出産直後から乳幼児期」で、特に産後2年以内が最もリスクが高い(産後クライシス)とされてるようです。年齢を重ねるごとに離婚率は下がるとのこと 1件の返信

49. 匿名 2026/01/29(木) 19:22:54 

>>7 出す事の方が簡単て言われるくらい取り消すのに手間がかかるんだよ めちゃくちゃ面倒くさいしお金もかかる

50. 匿名 2026/01/29(木) 19:23:11 

「勝手に婚姻届」実は珍しくない? 役所が受理したときの対処法は 勝手に婚姻届を出される事例は珍しくないようです。 弁護士ドットコムにも「結婚予定の彼女の元彼が、4年前に勝手に婚姻届を役所に出していた」、「婚約中の彼との婚姻届を出しに行った際、元彼...

婚姻不受理届を出されないように対策はあるみたいですね

51. 匿名 2026/01/29(木) 19:23:26 

>>22 魔王っぽくてカッコいいw

52. 匿名 2026/01/29(木) 19:25:13 

>>43 産後クライシスの時間は産後から2〜3年続くといわれてるようですので、ドンピシャかと思います。 ちなみにうちも本当に喧嘩が絶えませんでした。正直、離婚一歩手前だったと思います。第三者機関に入ってもらい、その後も夫婦でカウンセリングを受けました。 統計上も夫婦が最も離婚しやすい時期は、子供が0〜2歳の「出産直後から乳幼児期」で、特に産後2年以内が最もリスクが高い(産後クライシス)とされてるようです。年齢を重ねるごとに離婚率は下がるとの事 正直1番離婚しやすい時期でもあると思います

53. 匿名 2026/01/29(木) 19:25:29 

>>1 出したよ そもそも書類を偽装して出す人なんて少ないらしく、あんまり意味はないみたいだけど。 気休めに。 1件の返信

54. 匿名 2026/01/29(木) 19:25:49 

>>48 やはりそうですよね。私も数カ月実家に帰ったので……。逆にこれを乗り越えられれば、ひと山超えた感じになる気がします。 1件の返信

55. 匿名 2026/01/29(木) 19:26:10 

>>1 男見る目ないなー 別れた方がマシっしょ まぁ主は金ないし無理か 1件の返信

56. 匿名 2026/01/29(木) 19:27:11 

>>54 申し訳ございません!なぜか二重投稿になってました。。 私も数ヶ月別居し、実家に帰りました。 54さんの言う通り、ここを越えれば少しずつ見えてくる時期ですよね。 子供のことで揉めるというのも教育で揉めるわけではないですからね。。。

57. 匿名 2026/01/29(木) 19:27:20 

>>53 どうやって出しましたか? 今の所平穏に暮らしてますが、万が一に備えて出しておきたいです。 役所の窓口に行けばいいのかな? 1件の返信

58. 匿名 2026/01/29(木) 19:30:16 

>>1 なんか旦那がしたくなるのがなんか、わかる主な気がする。なんかね 1件の返信

59. 匿名 2026/01/29(木) 19:31:20 

出したよー 制裁と復讐済むまで勝手に離婚させない

60. 匿名 2026/01/29(木) 19:35:25 

>>35 裁判費用も安くないしね。 何千円で一日でサクッと終わるならまだしも。

61. 匿名 2026/01/29(木) 19:35:41 

>>55 なんで不受理までしてしがみつくんだろうね。惨めったらしい。そんなん出しても相手に行方不明になられたらおしまいじゃん。 2件の返信

62. 匿名 2026/01/29(木) 19:36:44 

>>58 なにがなんかわかるなんかわからんw 1件の返信

63. 匿名 2026/01/29(木) 19:37:17 

>>35 取り消してまで自分と別れたがってる相手と元に戻りたいの? 1件の返信

64. 匿名 2026/01/29(木) 19:37:22 

>>57 普通に住民票とるところ(住民課?)行って、不受理届出したいんですけどって言ったよ。 不倫され離婚したいって言われたから。 職員さんも仕事だし淡々とやってたけど、田舎でみんな知り合いとかだと気まずいかも。 でもまぁ、そもそも偽装した書類は無効なんだけどね。撤回手続きが面倒だから。 1件の返信

65. 匿名 2026/01/29(木) 19:37:45 

>>9 母が不受理届を出していました。実際に離婚するまで約40年間有効でした。夫婦どちらかが死亡するか取り下げるかまで有効です。

66. 匿名 2026/01/29(木) 19:37:47 

ブロックすると連投コメントしてるね 1件の返信

67. 匿名 2026/01/29(木) 19:38:34 

>>31 じゃあなんで不受理申出なんてあるんだろう 1件の返信

68. 匿名 2026/01/29(木) 19:39:02 

私も出した。弁護士立てて離婚調停申し立てて、親権と養育権とって、きっちり養育費を支払う取り決め交わして、離婚した。 不倫して、家を出て行くからと宣言したくせに、お金なかったらしく家を出られないようで、愛想をつかせて子どもを連れて実家に帰って調停を申し立てた。 養育費は3回支払わなければ給料差し押さえるって内容にしてもらった。ちゃんと支払ってもらってる。

69. 匿名 2026/01/29(木) 19:39:11 

>>1 離婚しな

70. 匿名 2026/01/29(木) 19:39:12 

>>62 執念深くて怖いんだよw

71. 匿名 2026/01/29(木) 19:39:25 

>>61 他人の選択をそこまで叩くのもなんか内面に惨めなものを抱えてるんだろうね

72. 匿名 2026/01/29(木) 19:43:26 

>>35 役所に本人(本人確認書類は必要)が出向いて「取下げ願い」を提出すればすぐに取り下げです。 不受理届を提出せず、勝手に離婚届け(文書偽造)を出された場合は裁判となります。

73. 匿名 2026/01/29(木) 19:44:31 

>>33 それって例えば不倫とかして有責になっても有効なの?

74. 匿名 2026/01/29(木) 19:45:02 

>>64 詳しくありがとうございます。 実は田舎なのでそれが心配ではありますね。 私の地元ではないのですが、旦那の地元?の市なのでどうなんだろう。 田舎ってそういう噂とか広がりますかね? 流石に守秘義務とかあるし市役所に知り合いはいなさそうではありますが。 1件の返信

75. 匿名 2026/01/29(木) 19:46:28 

>>1 あるよ。 元夫が不倫にトチ狂ってたから、きちんと離婚成立するまでの保険にやった。勝手に出されると、養育費ももらえないからね。きちんと養育費、慰謝料、財産分与もらう(証書に残す)までは離婚できないから。 今はもう離婚できたよ。5年かかったけど、夫が出ていったから(たぶん愛人宅?)、精神的にはだいぶ楽だった。 簡単に離婚言い出す夫なら、安心のために出しとくといいと思う。黙ってればわからないし。 樹木希林が勝手に離婚届け出されて、確か裁判してたし、面倒を避けるのは賢明だよ。

76. 匿名 2026/01/29(木) 19:48:39 

>>63 そういう気持ちの問題ではなく、向こうが有責なのに養育費とか慰謝料とか決まらないうちに勝手に出されたら子供も困るよ

77. 匿名 2026/01/29(木) 19:50:31 

>>1 届け出されたら連絡くれるの? 1件の返信

78. 匿名 2026/01/29(木) 19:51:27 

>>67 相手はいつでも家庭裁判所に無効確認請求訴訟を提起することができ、判決が確定すれば、戸籍は訂正されます。 こんな事を被害者側がやんなきゃいけないんだよ お金も時間もかかるよ

79. 匿名 2026/01/29(木) 19:51:28 

>>61 子どもいるから、離婚するにしてもきちんとしてからの方がいいし、安全策だよ。勝手に離婚される危険性をなくすのは悪いことじゃないさ。きちんと書類に残さないと養育費払わない男なんてたくさんいるからね。 養育費は子どもの権利だよ?でも引き取った側がきちんとしておかないと、逃げ得されるから。

80. 匿名 2026/01/29(木) 19:55:57 

>>74 流石にバラしたら処分ものなので大丈夫だと思いますが、みんな知り合いな小さな町だと100%とは言えませんね.... 何万人かいるような田舎の市役所くらいの大きさなら大丈夫でしょうけど 1件の返信

81. 匿名 2026/01/29(木) 19:56:13 

>>1 婚姻の方の不受理届出はしてる 死別してて最近人間不信になったから 1件の返信

82. 匿名 2026/01/29(木) 19:57:39 

>>3 うちの旦那が結婚当初そんな感じで、最初の頃はこっちが折れてたんだど、あんまりにも毎回「離婚!離婚!」言うから面倒くさくなって「いいよ、そんなに離婚したかったら離婚しよう」って言ったら、それから一度も言わなくなった。 よくある試し行動みたいなもんなんじゃないかなって思ってる。

83. 匿名 2026/01/29(木) 19:58:07 

住民票を第3者が取ろうとしたら自分に通知がくる手続きはした。 1件の返信

84. 匿名 2026/01/29(木) 19:59:07 

>>22 全く悪くないよ。 それを狙ってもいいし、「生まれてしまう!」と焦らせて、離婚条件をあげて交渉してもいいからね。ルール破って不倫した奴らがあなたを傷つけたんだから、当然の報い。あなたにはその対価を受け取る権利があるよ。

85. 匿名 2026/01/29(木) 20:00:30 

>>80 ですよね。 一応市ではあるので人口も万はいってます。 安心のために出して来たいと思います! 何回もありがとうございました😊

86. 匿名 2026/01/29(木) 20:01:27 

>>81 これ、案外アリだと思う。 勝手に結婚されるのもあるからしいからね。 外国人増えたし、戸籍狙われる可能性ある。

87. 匿名 2026/01/29(木) 20:10:33 

>>66 不受理届知られると怖い人かな? これ知っとくといいよね。 きちんと養育費など交渉してから離婚しないと、子どものためにならないから。 払わない夫をこれ以上増さないためにも皆が知っとくといい。 特に不倫して、妻子捨てて、 不倫相手と新生活(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)パアァ♥ って男、本当に多いから。 養育費も慰謝料も全く払う気ゼロで離婚する気になってる。

88. 匿名 2026/01/29(木) 20:10:57 

>>8 産後クライシスで離婚ってすごい多いんじゃなかったっけ?ホルモンもだと思うけど子供産まれると生活ガラッと変わるからなぁ。ここで協力やお互いを思いやれる夫婦とそうじゃない夫婦で全然違うと思う。 1件の返信

89. 匿名 2026/01/29(木) 20:13:47 

>>83 私もそれもしました 家族全員通知くるようにしました

90. 匿名 2026/01/29(木) 20:14:43 

>>88 調べたんだけど、子供が0〜2歳で離婚する割合が1番多いらしい

91. 匿名 2026/01/29(木) 20:15:30 

>>35 それで取り消せても、いったんバツがついたら白紙には戻らず、バツ取り消しの履歴が残ってしまうって市役所づとめの友人が言ってた(戸籍は汚れてしまう)。 20年前に聞いたから今は違うのかもしれないけど。

92. 匿名 2026/01/29(木) 20:21:32 

>>77 本人確認証を持って本人が来ないと離婚届受理されないだけ

93. 匿名 2026/01/29(木) 20:41:51 

私も出したことある。でもその後、家庭内別居になり5年くらいして結局、離婚しました。離婚届を私が役所に出したので、不受理届に関してはなにも言われませんでした。 ただ離婚してから夫の不倫が発覚。証拠つかめてたら社会的に抹殺できていたのにと怒りが涌いてます。

94. 匿名 2026/01/29(木) 20:43:18 

>>22 そのあとどうなったんですか?

95. 匿名 2026/01/29(木) 20:45:16 

>>3 すぐ離婚して同じ2人で再婚する人もいる

96. 匿名 2026/01/29(木) 20:48:24 

母が、無神経モラハラ精神的虐待を無意識にする父と離婚したがったが、先回りされて不受理届を出されていた。 スムーズに離婚もできず、何年も同居→別居→裁判にまで発展し、かなりの年数と労力を使った。 すぐに離婚できていれば、父以外の家族が精神的に病むことはなかったから、複雑な気分。

97. 匿名 2026/01/29(木) 21:00:07 

>>12 不受理届出した側が離婚する時に離婚届を出せば解除しなくても大丈夫です! 1件の返信

98. 匿名 2026/01/29(木) 21:13:31 

すっかり忘れてたけど8年くらい前に出してた 当時揉めて旦那が離婚するとか言ってたから危機感ですぐ区役所行った

99. 匿名 2026/01/29(木) 21:14:29 

>>8 他の人はわからないけど、うちは1歳のころが一番喧嘩多かった お互い疲れてて

100. 匿名 2026/01/29(木) 21:28:39 

>>3 わかる 私はずっと我慢してて(おそらく相手も)結局離婚が決まったら早かったよ

101. 匿名 2026/01/29(木) 21:28:54 

不受理出されてたことならある 元夫が離婚届に署名捺印したものを渡してきたから記入して出しに行ったら不受理出されてますねって言われた 相手からフッてきたのにセコって思って呆れた その後はストーカー行為され数年かけて離婚した

102. 匿名 2026/01/29(木) 21:30:11 

>>30 よこ 離婚だ離婚だとお気持ち表明することで憂さの少しははらせているのかもね 自分の気持ちをぶつけながらもう半分離婚したような気持ちになったり実際離婚したらとか考えて少しずつ冷静さを取り戻すのかもしれない 夜お盛んならもうそれも前戯のうちかもしれないし、お互いに洗脳かけあってるのかもしれないw 反対される恋愛ほど盛り上がる人種もいるらしいし、わかんないね

103. 匿名 2026/01/29(木) 21:37:29 

2年ぐらい前に出しました。 浮気発覚後、2ヶ月ぐらいで出して、浮気の半年後に旦那が無断別居され婚姻費用差し押さえ。 現在、離婚裁判中です。 旦那有責なんで無断で離婚されない為に出しておいて良かったと思ってます。 男は卑怯なんで出しといた方がいいと、思います。

104. 匿名 2026/01/29(木) 21:47:52 

>>1 大事らしい。 離婚相談ホットラインみたいな所に電話かけて相談した時に先ずやる事はこれ↑って言われたよ。 私は、とりあえず義実家に相談しようかと思ってるんですが…みたいに話したんだけど、 それは最もやらなくていい事ってピシャッと言われた笑 1件の返信

105. 匿名 2026/01/29(木) 22:29:38 

不受理届出しましたよ。夫に女がいて、私が頭おかしいから旦那を責めたくるし旦那を追い詰めてしまって。 それでおいつめられた旦那が勝手に離婚届出したら受け付けないように、不受理出しました。相手女に代筆されたらまずいし。

106. 匿名 2026/01/29(木) 22:57:12 

>>1 あります その数年後に協議離婚することになり私が役所に提出に行ったらいつの間にか旦那も不受理届けを出していて離婚できなかったことがあります

107. 匿名 2026/01/29(木) 22:59:15 

>>22 あなたも悪くないし子供も不憫だ 1件の返信

108. 匿名 2026/01/29(木) 23:20:28 

>>31 不受理届出しといた方がよっぽど楽。 私も出したけど、思ってたよりずっと簡単だったよ。

109. 匿名 2026/01/29(木) 23:23:42 

>>104 義実家に相談なんて、敵を増やすようなもんだよ。 絶対やっちゃダメ。 最後の最後まで切り札は取っておかなきゃ。 離婚の原因? あんたの息子の浮気だよって。 孫にももうちょっかい出さないでくださいねって。

110. 匿名 2026/01/29(木) 23:26:45 

>>1 私は、ぜーんぶきれいに財産分与が終わるまで勝手に離婚されないように出しましたよ。 結局離婚はしてないけど、出しといてよかったと思ってる。 今もこれからも私が取り下げるまでは有効だから。

111. 匿名 2026/01/30(金) 01:06:47 

>>7 勝手に出そうとする位の人間なんだから、性善説は通用しないわ。

112. 匿名 2026/01/30(金) 05:34:09 

>>97 離婚届け出したら自動的に解除されるわけじゃないよ。 まず取り下げ申請してからじゃないと離婚届け出せないよ。 1件の返信

113. 匿名 2026/01/30(金) 08:43:36 

>>112 出せたよ? 1件の返信

114. 匿名 2026/01/30(金) 09:40:05 

>>1 子ども妊娠中から女を作って、小さいうちに女のところへ逃げる 男がとても多い。 とても簡単な手続きなので、養育費や財産分与の話をせずに 逃げることを防ぐために有効。

115. 匿名 2026/01/30(金) 10:02:02 

>>113 そんなバカな もし本当なら雑な仕事されてるね 1件の返信

116. 匿名 2026/01/30(金) 10:53:48 

>>6 「紙一枚の契約」って、結婚以外でも小さなことでも、全てにおいて絶大な効力があると思うんだけど そして契約って、困った時こそ効力を発揮する まぁ、そこまで行かなくても 「愛しあっています これからの人生、2人で支え合っていきます」 と、自分達が生きている社会に対して宣誓する意味もあるから、心構えもできるしね

117. 匿名 2026/01/30(金) 11:43:20 

>>115 申し出した方が出せば大丈夫みたいです。そりゃそうですよね。 1件の返信

118. 匿名 2026/01/30(金) 12:09:12 

>>117 申し出た方が、 取下げ依頼を出すんだよ 1件の返信

119. 匿名 2026/01/30(金) 12:30:41 

>>22>>107 不義の子になるのはまぁ仕方ないよね。妻子ある身で子作りした不倫夫と不倫女の因果だから 恨むのは不徳な自分たち

120. 匿名 2026/01/30(金) 13:02:51 

>>1 無責任な男だねえ・・・ 多分試し行為だよね

121. 匿名 2026/01/30(金) 14:00:22 

>>118 だから、大丈夫だったの。出せたから!受理されたよー 1件の返信

122. 匿名 2026/01/30(金) 14:12:12 

>>121 だから、雑な役所なんだよ 田舎? 1件の返信

123. 匿名 2026/01/30(金) 14:44:28 

>>122 田舎じゃないよー。都内です。 1件の返信

124. 匿名 2026/01/30(金) 15:12:09 

>>123 何区?

125. 匿名 2026/01/30(金) 16:18:10 

DV夫から逃げるのに捜索願不受理届というのを出したことがあります 案の定、警察に捜索願出しに行って断られて激高してたっぽい 色々あったけど逃げきりました


1741自治体のデータ分析で判明…東京中央区が婚姻・出生増の一方で「普通の会社員」が結婚できない残酷な格差

情報元 : 1741自治体のデータ分析で判明…東京中央区が婚姻・出生増の一方で「普通の会社員」が結婚できない残酷な格差ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6015415/


1. 匿名 2026/01/30(金) 10:44:28 

2025年に国内で生まれた日本人の子どもの数(出生数)は約66万8000人と推計され、過去最少を更新する見込みだ(朝日新聞推計)。独身研究家の荒川和久さんは「日本全体の出生数の6割以上を占める大都市の中間層が『結婚したくても、できない』現状は問題だ」という――。

9件の返信

2. 匿名 2026/01/30(金) 10:45:08 

弱者は自然淘汰される時代 3件の返信

3. 匿名 2026/01/30(金) 10:45:32 

つまりどう言う事? 1件の返信

4. 匿名 2026/01/30(金) 10:45:35 

だから社会保険料下げろ あと所得税に住民税 1件の返信

5. 匿名 2026/01/30(金) 10:46:15 

クソ移民によって日本人の賃金が据え置きになるからね。 今後、もっと酷くなるよ。 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/01/30(金) 10:46:25 

お金だけの問題ではないけど拍車はかけてる

7. 匿名 2026/01/30(金) 10:46:33 

まぁ普通の会社員が1億のマンション買えないもんね 1件の返信

8. 匿名 2026/01/30(金) 10:46:44 

今の時代の結婚のメリットってなんだろう? 共働きだから家事も必須だよね 魅力的なのは二馬力で作れる将来の安泰かな なんというか、パートナー感強くなったよね 2件の返信

9. 匿名 2026/01/30(金) 10:46:46 

中間層であっても子どもをもうけるのがハードな時代。 1件の返信

10. 匿名 2026/01/30(金) 10:47:02 

>>1 自民党の功績!!サンキュートゥルーマザー!!! 日本人はサタン!!!日本人はサタン!!!

11. 匿名 2026/01/30(金) 10:47:05 

>>1 金持ちがたくさん産んでも、少子化は解消されないってことだね。というか一人の母親がたくさん産むよりたくさんの人が1人でも2人でも産めるようにならないと。

12. 匿名 2026/01/30(金) 10:47:07 

出生数は今後も下がる一方だから、それが当たり前となる時代が来るんだろうね。

13. 匿名 2026/01/30(金) 10:47:14 

オードリー若林

14. 匿名 2026/01/30(金) 10:47:35 

一人っ子の家庭も増えたけど、でも子供一人でもいたらかなりの出費になるもんな。もう夫婦二人で良いかってなるのも分るよ。

15. 匿名 2026/01/30(金) 10:47:53 

地方で、世帯年収900万 30代夫婦 資産4500万だけど 子供1人にした これからの物価がおそろしすぎる 2件の返信

16. 匿名 2026/01/30(金) 10:48:10 

>>2 草食動物全滅して、食べるものなくなった肉食動物も全滅する流れ

17. 匿名 2026/01/30(金) 10:48:13 

>>1 ガルだと、貧乏子沢山〜みたいな固定概念の人がいまだにいるもんね。もう死語だよね。今は金持ちほど産んでる。貧乏人は結婚どころか恋愛すら出来ない 4件の返信

18. 匿名 2026/01/30(金) 10:48:59 

お金持ちこそ子だくさんにはならんよなあ。

19. 匿名 2026/01/30(金) 10:49:36 

何でもネットで情報が手に入る今の世の中、結婚なんかしないで自由に暮らした方が楽しいもんね

20. 匿名 2026/01/30(金) 10:49:37 

鉄道が無用の時代になるから嬉しい 駅を全て潰して高性能の焼き場を導入すれば東京都の焼き場不足は解消する これからの東京は焼き場都市として全国の亡骸を受け入れて税収を稼ぐ時代になる 1件の返信

21. 匿名 2026/01/30(金) 10:49:44 

日本の少子化の原因は、すでに結婚した夫婦が子どもを産まない(産めない)ことではなく、そもそも婚姻数の減少であることは当連載でも何回もお伝えしている通りですが(参照:『少子化議論なぜか欠ける「婚姻減・少…

22. 匿名 2026/01/30(金) 10:50:00 

都会で自由を満喫してるのに何故結婚しなきゃならんのよ 1件の返信

23. 匿名 2026/01/30(金) 10:50:05 

ガルにいる、金持ちの住んでるところ必ず「港区」だよね。今回は中央区の話だけど。港区港区って言ってるあたりがフィクションだなと思う。 1件の返信

24. 匿名 2026/01/30(金) 10:50:41 

>>20 火葬場は中国資本みたいだよ

25. 匿名 2026/01/30(金) 10:51:51 

>>3 中間層が日本の要なのに貧乏になったから結婚もしないし出産もしなくなっちゃった 1件の返信

26. 匿名 2026/01/30(金) 10:51:57 

>>23 田舎もんの妄想でしょ 港区女子みたいな 1件の返信

27. 匿名 2026/01/30(金) 10:52:48 

>>1 ということは金持ちほど結婚もしてるってことだよね。子供も産んでるけど。ガルだと、女の金持ちは独身なの!金があれば女は独身なの!といつも鼻息荒く言ってるけど、女性の高所得者も結婚してるってことだね。(とか言うとまた変なデータとか出してくる人が現れるんだろうね笑) 2件の返信

28. 匿名 2026/01/30(金) 10:53:39 

>>26 絶対そうだと思う。別に金持ちって港区だけじゃないしね。とにかく港区って言っときゃいいみたいな。

29. 匿名 2026/01/30(金) 10:54:16 

>>22 そういう理由ではないみたいよ。

30. 匿名 2026/01/30(金) 10:54:45 

中央区笑の統計なんざ何の意味もない そもそも世帯数いくらだよ笑笑

31. 匿名 2026/01/30(金) 10:55:17 

>>17 よこ 金持ちと底辺が産みがちなんだと思う。中間層貧乏は産みにくい 1件の返信

32. 匿名 2026/01/30(金) 10:56:38 

当たり前のことじゃん こんな物価高円安の状況で低所得者と結婚するなんて蛇の穴に飛び込むようなもんだよ 1件の返信

33. 匿名 2026/01/30(金) 10:56:58 

>>15 今度は4500万円の設定にしたの? 他のトピでは4000万円にしてたのになんで?w 1件の返信

34. 匿名 2026/01/30(金) 10:57:05 

>>1 やっぱり国民民主の主張が正しいな

35. 匿名 2026/01/30(金) 10:57:08 

神奈川県に面してる23区住まい 子連れ様しかいなくて辟易していた 偶々昨日サザエさんの町に用事があり行ってきた 丁度幼稚園の退園時間と重なりたくさんの親子さんがいた カルチャーショック 誰一人として子連れ様が居なかった カフェに入っても尚更驚いた こちらが恐縮してしまうような気の使いようで お子様もうちの近所と全く違う 一生棒に振ってストレスたまりまくるか 普通の営みが毎日おくれるかは 地域次第なのね ヒシヒシと実感した

36. 匿名 2026/01/30(金) 10:58:24 

少子化はどんどん加速していく

37. 匿名 2026/01/30(金) 10:59:13 

大学生の多くが多額の奨学金を抱えてるからね

38. 匿名 2026/01/30(金) 11:00:07 

大企業の内部留保金だけ膨れ上がってトリクルダウンが起きなかったのが日本の敗因

39. 匿名 2026/01/30(金) 11:00:50 

>>8 社会的信頼 以外に思いつかない 2件の返信

40. 匿名 2026/01/30(金) 11:01:03 

政府は諦めて移民を大量に受け入れる政策にシフトしたからね

41. 匿名 2026/01/30(金) 11:04:33 

>>25 自民党のおかげじゃん!!統一教会で結婚したらいいよ日本人はみんな統一教会にお布施をすれば罪を償う事になるんだから安倍さんも高市さんもそうやってお金を払って払って払って罪を償ってるんだからサタンの日本人は自民に投票してもっともっと統一教会にお布施しないとダメだよサタンなんだから 2件の返信

42. 匿名 2026/01/30(金) 11:06:13 

>>41 韓国人男性と結婚する日本人女性は増えてるらしいね 1件の返信

43. 匿名 2026/01/30(金) 11:06:47 

>>27 稼いでる女が産んでるなんて書いてないよね 中央区、千代田区、流山市に住んでる人の婚姻数と出生数が増えてるってことだけ

44. 匿名 2026/01/30(金) 11:07:07 

誰が増えつづける老人たちを支えていくのか

45. 匿名 2026/01/30(金) 11:07:49 

中央区や千代田区か 中国人が増えまくってるよね

46. 匿名 2026/01/30(金) 11:09:20 

>>27 年収1500万以上の女性の生涯未婚率は2割程度。 周りの男性も魅力的な人が多いんだろうね。 1件の返信

47. 匿名 2026/01/30(金) 11:10:08 

>>5 経営者層が望む未来

48. 匿名 2026/01/30(金) 11:12:27 

>>32 自分と同じ額の人でもリスキーじゃない?よく、結婚したほうが生活費折半できるから安くなる!とか言う人いるけど、なんで2人とも働き続けられる前提なんだろうと思う。どっちかが病気とか怪我したりして働けなくなったら、1人が2人分養わないといけないじゃんね。リストラとかさ。そういうリスクもあるけど、生活費も折半出来るよさもあるよねっていうならまだしも。リスクは全く考えず、生活費折半!だけ考えてる人いるよね。相手が働けなくなったらどうすんの?って感じ。しかも相手が看護とか必要になったら自分も働けなくなるし。ケンカも増えるかも。自分が病気怪我になる可能性もあるし。そのリスクと引き換えの折半でしょ。なのにリスク全く考えないで、折半のところだけって、能天気すぎ。

49. 匿名 2026/01/30(金) 11:13:47 

日本の少子化の原因は、すでに結婚した夫婦が子どもを産まない(産めない)ことではなく、そもそも婚姻数の減少であることは当連載でも何回もお伝えしている通りですが(参照:『少子化議論なぜか欠ける「婚姻減・少…

1件の返信

50. 匿名 2026/01/30(金) 11:14:18 

>>8 家庭好きなら安らぎとか?だいたいは女性が金銭的に寄りかかってるよね。

51. 匿名 2026/01/30(金) 11:18:12 

>>42 韓国に婚約者ごと送りつけないと

52. 匿名 2026/01/30(金) 11:23:57 

>>4 総支給額からめちゃくちゃ引かれてなんでこんな手取りになるんだって思うよね 年金も保険料もずっとずっと払ってるのにいきなり家族で移り住んだ外国人が保険使える制度おかしくない? どんどん人口減ってもそのまま日本人主体の社会でいいと思う 治安の悪化も、保険のただ乗りもなくて、崩壊も見えなかったと思う ヨーロッパの国々が悪い前例作ってるのに日本の政治家は何考えてるんだ 1件の返信

53. 匿名 2026/01/30(金) 11:25:29 

>>2 加速するかなぁ…

54. 匿名 2026/01/30(金) 11:27:51 

>>2 自然じゃないよ ちゃんと自民党グローバリストにより 優生政策で間引きされてる 日本人じゃない経済界政治家により 外国人を新しい国民にする計画 1件の返信

55. 匿名 2026/01/30(金) 11:31:16 

>>1 子沢山がステイタス

56. 匿名 2026/01/30(金) 11:32:33 

最近のワイドショーで出演者の紹介に2児の母とか書いてあるの、あれいる? 1件の返信

57. 匿名 2026/01/30(金) 11:32:57 

>>1 中間層の都民、地方の中間層より貧乏だからね 中央区に住まい買えない所得のオノボリサンは地元に帰った方が子供作りやすいよ

58. 匿名 2026/01/30(金) 11:33:57 

>>56 ワイドショーどころか4大ファームのパートナー紹介でも書いてるよ

59. 匿名 2026/01/30(金) 11:41:35 

民主党時代に1.41あった出生率が今は1.15 自民党の政治って本当に無能だなあ

60. 匿名 2026/01/30(金) 11:42:41 

>>39 今の時代社会的信頼だってそんなに強くないと思うけど 2件の返信

61. 匿名 2026/01/30(金) 11:42:43 

>>52 日本人が減って外国人が増えた方が労働力は安いまんま 企業はそっちの方が嬉しいのよ 日本人の給料上がると都合が悪い

62. 匿名 2026/01/30(金) 11:46:22 

中間層がいないと治安も国力も下がる 少数の大金持ちと貧民だけじゃ社会は回らない

63. 匿名 2026/01/30(金) 11:47:44 

>>60 そもそも社会的信頼とか意味不明 結婚に向かわせるための昭和の詭弁でしょ 1件の返信

64. 匿名 2026/01/30(金) 11:48:54 

>>63 結婚してるだけで信頼とか意味不明すぎる 1件の返信

65. 匿名 2026/01/30(金) 11:50:42 

ガルで大学減らせとかブルーワーカー推す声が多いのも納得 自分達は安全圏にいてただ奴隷が欲しいんだよね 1件の返信

66. 匿名 2026/01/30(金) 11:53:11 

>>65 それもあるだろうけど、下にいる側が自分たちのレベルに引き摺り下ろそうとしてるんじゃないかと思ってる

67. 匿名 2026/01/30(金) 11:54:40 

>>46 仮に離婚しても自分の稼ぎだけで余裕だからね 結婚は補助輪程度に考えてる 2件の返信

68. 匿名 2026/01/30(金) 11:54:59 

>>5 でも日本人は事務のパートかデスクワーク正社員しかやりたがらないじゃん。 ブルーカラーはどこから確保するのさ? 2件の返信

69. 匿名 2026/01/30(金) 11:57:07 

>>49 そうなんだ。貧乏で子沢山は一部の貧困層で産んでるのが目立ってるだけかな。

70. 匿名 2026/01/30(金) 11:59:28 

社会的信頼は結婚したことしか取り柄のない人間が使うんだよ 正社員で働いてる社会人なら社会的信頼があって当たり前だからそんなことに拘らないし

71. 匿名 2026/01/30(金) 12:02:53 

>>68 賃金上げれは来るんだよ。 企業がそれをやらないだけで低賃金でこき使えて立場の弱い移民が欲しいんでしょ。 1件の返信

72. 匿名 2026/01/30(金) 12:04:00 

>>67 高収入の女性ってコミュ力高いしそんなに一人でダラダラ過ごすの最高みたいな人が少ないんだと思うよ。 色んなことこなす能力も高いだろうし。 周りには自分よりさらに高収入の男性もたくさんいるだろうしね。 2件の返信

73. 匿名 2026/01/30(金) 12:08:48 

>>64 ないよね 結婚してても会社の人に迷惑かけてる人なんて沢山いるしね なんで独身だと社会的信頼ないと判断されるわけ

74. 匿名 2026/01/30(金) 12:14:09 

>>39 >>60 横から 細かいツッコミで申し訳ないけど、社会的信用ってことね

75. 匿名 2026/01/30(金) 12:15:50 

>>67 でも高学歴の女性ほど離婚率低い、低学歴の女性ほど離婚率高いんだよ しかも年々この差は開いてるんだって

76. 匿名 2026/01/30(金) 12:16:17 

>>72 この前アンケートで結婚以外で何が幸せと感じるかだけど年収500万以下は自分一人の時間や自由で年収1000万以上は資産形成とかだった。 結婚かどうかは別として、高年収の人ってあんまり一人でダラダラ過ごす時間が幸せみたいなのはないんだろうなと思った。

77. 匿名 2026/01/30(金) 12:17:54 

>>68 そうかな 一時期ほどではないとはいえ医学科が人気だから医学科が1番偏差値高くなってるよね

78. 匿名 2026/01/30(金) 12:26:03 

年収1000万でも手取りにしたら700万ちょっと。ここらあたりまで手当してくれたら結婚する人増えるんじゃないかな。

79. 匿名 2026/01/30(金) 12:26:06 

>>71 ガル民は賃上げばっか言うけど、じゃあ物の値段も上がるけどいいの? 日本人の雇用を増やして賃金上げるってアメリカみたいに時給は凄いけど、物価高はもっと凄いって事になるのは理解した上でそれを望むんだよね? 1件の返信

80. 匿名 2026/01/30(金) 12:26:47 

中央区の出生率増って晴海のタワマン勢だよね 晴海は外国人が買い漁って治安が悪くなったって記事を前に見たけど、その出生率増は日本人夫婦の子供なの? 1件の返信

81. 匿名 2026/01/30(金) 12:32:12 

>>1 もちろん収入も関係あるとはおもうけど、過剰なルッキズムとかで男女とも萎縮して、恋愛から距離を置いている人が多い感じがする。

82. 匿名 2026/01/30(金) 12:33:48 

>>54 外国人参政権をご所望の野党の方が酷いのに無知すぎるね笑笑 あなたみたいな知能の低い負け組の貧乏人なんか世界どこでも淘汰される存在だよ。日本なんか生活保護とかあるだけまし。無駄な存在なのに金持ちのおかげで生かしてもらってることに感謝しろよ笑

83. 匿名 2026/01/30(金) 12:34:41 

>>9 ど田舎なら余裕でしょ。 見栄張って東京に住もうとするからこうなる。 貧乏サラリーマンたちは身の程知って欲しい

84. 匿名 2026/01/30(金) 13:08:23 

>>72 医者とか以外だとなんだかんだでコミュ力もないと高収入になりにくいからね。 もともと一人でいるのが最高みたいな人が少なそう。

85. 匿名 2026/01/30(金) 13:32:41 

>>41 むちゃくちゃなこと言ってて草 文鮮明おじいちゃんが女性信者がたーくさん集まっとところでカタコトで喋ってたの見たわ

86. 匿名 2026/01/30(金) 13:48:14 

>>33 この人>>15違うトピでは5000万って書いてたけど 収入以外は全く同じ設定 本当はこんなに収入もないし、もはや夫や子供すらいない可能性もあるw

87. 匿名 2026/01/30(金) 13:55:24 

>>17 うちの実家は富裕層で親族も資産家や地主などの富裕層、超富裕層が多いんだけどその子供世代が今は親になっててみんな普通に2人は子供を産んでる 一番多い家庭で5人産んでるけど、親世代が資産家や地主、経営者だからめちゃめちゃ裕福で何不自由なく生活してる もちろん教育費もたっぷりかけてるしそれ以外も贅沢な暮らしをしてる ガルだと子供が2人以上=貧乏人みたいなコメントに大量プラスで本当に世間とズレてるなって思う 1件の返信

88. 匿名 2026/01/30(金) 13:59:58 

資本主義を長くやってると富と幸せは一部に集中するようにできてる それが格差社会、天は二物を与えずどころか三物も四物も与える

89. 匿名 2026/01/30(金) 14:16:53 

>>80 中国人でも湾岸エリアでもない子持ちの中央区民だけど、中央区は子育てしやすいから納得です うちの周りには中国人家庭はいないです

90. 匿名 2026/01/30(金) 14:33:14 

>>87 >>1 富裕層だけ産んでも少子化対策にならない、という趣旨の記事のトピだよこれ… 1件の返信

91. 匿名 2026/01/30(金) 14:35:07 

>>79 おおそうだ。 やれよ。 移民排斥しろよ

92. 匿名 2026/01/30(金) 15:02:02 

>>7 今マジでマンション買おうか迷ってるけど、高すぎるよ。まさに1億円くらいの物件を買うけど、支払いきつい。今の日本の年収にマッチしてない。 私は30代後半だから、安い時に買わない選択をしてきた結果だから仕方ないけど、20代の方たちは、社会人になって家庭を持とうとしたときに、最初から高いハードルがそびえたっていて本当にかわいそうだと思う。 普通の人が普通の生活が送れないから、結婚もしないし子供ももてないってことになるよね。

93. 匿名 2026/01/30(金) 15:06:39 

>>90 誰もそんな話はしてないしそこを理解して踏まえた上でコメントしてる >>17さんの言う通り、ガルは子沢山=貧乏と思ってるから世間とズレてるよねって話をしてる


夫 自己破産

情報元 : 夫 自己破産ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6013991/


1. 匿名 2026/01/28(水) 23:44:49 

職場の気になる人にチョコを渡そうか迷ってます 周りに見られたら噂になりそうで、、 いい口実とかないですかね 33件の返信

2. 匿名 2026/01/28(水) 23:45:25 

気にならない人にも渡すとか? 1件の返信

3. 匿名 2026/01/28(水) 23:45:40 

彼氏だけ

4. 匿名 2026/01/28(水) 23:45:41 

>>1 口実じゃないけど、日にちをずらしてチョコレートって分からない様に渡す 2件の返信

5. 匿名 2026/01/28(水) 23:45:49 

アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/01/28(水) 23:45:50 

自分で食べます☺️ 1件の返信

7. 匿名 2026/01/28(水) 23:45:53 

8. 匿名 2026/01/28(水) 23:46:05 

夫と両家の父親に渡す予定。

9. 匿名 2026/01/28(水) 23:46:12 

。 3件の返信

10. 匿名 2026/01/28(水) 23:46:25 

>>1 皆さんにどうぞーで気になる人にだけ豪華なやつにしたら?

11. 匿名 2026/01/28(水) 23:46:29 

チョコのフェアがあちこちで開かれてると思ったらバレ〇タインか 気にせず自分で食べてた 1件の返信

12. 匿名 2026/01/28(水) 23:46:37 

さらっと渡す

13. 匿名 2026/01/28(水) 23:46:53 

>>1 別にアンタのために買ったわけじゃなくて、買ったもののやっぱりダイエットしたくなっただけだからね!

14. 匿名 2026/01/28(水) 23:47:02 

>>1 バランタイン21年を渡す

15. 匿名 2026/01/28(水) 23:47:10 

>>1 部署同じ、とかなら渡しやすいよね 職場で本命を渡すのはハードル高いかも うまくいくといいね、応援してるよ!

16. 匿名 2026/01/28(水) 23:47:22 

>>1 「夢の中で教祖様があなたにチョコを渡せと命じたので…」 1件の返信

17. 匿名 2026/01/28(水) 23:47:25 

>>1 その日、食事に誘って帰り際に渡したら?

18. 匿名 2026/01/28(水) 23:47:41 

19. 匿名 2026/01/28(水) 23:48:18 

夫にケーキ買うよ チョコや焼き菓子買っても中々食べなくて期限切らすから、その日に食べられるようにケーキにしてる 自分も食べられるし

20. 匿名 2026/01/28(水) 23:48:48 

>>1 呼び出す、ラインで 1件の返信

21. 匿名 2026/01/28(水) 23:48:58 

>>1 みんなに配って、その人にはカードいれたら?

22. 匿名 2026/01/28(水) 23:49:30 

>>20 グループライン? 1件の返信

23. 匿名 2026/01/28(水) 23:49:34 

>>1 みんなに渡す 本命はチョコで、他は準チョコw 1件の返信

24. 匿名 2026/01/28(水) 23:49:49 

最近のチョコの味がね…

25. 匿名 2026/01/28(水) 23:49:51 

うちの会社は禁止になった

26. 匿名 2026/01/28(水) 23:50:12 

>>9 すごー!!!!

27. 匿名 2026/01/28(水) 23:50:18 

>>1 帰りを見計らって、会社の外で渡すとか。 気持ちがバレるの覚悟で、LINEなどで渡したいものがあると言って会社の外で渡すとか。

28. 匿名 2026/01/28(水) 23:50:40 

バレンタインは興味ないけど珍しいチョコが気軽に買えて嫌いじゃない

29. 匿名 2026/01/28(水) 23:51:44 

>>1 「いつもお世話になってるので」でよくない? 座席が決まってるなら、朝 その人が来る前に椅子の上に置いて、椅子はきちんとデスクに仕舞っておけば置いてあるの他の人から見えないし

30. 匿名 2026/01/28(水) 23:52:34 

1件の返信

31. 匿名 2026/01/28(水) 23:52:46 

土曜日やから要らんかなあ。平日でも最近はしてないよ

32. 匿名 2026/01/28(水) 23:53:04 

>>1 逆の立場ならきもい 1件の返信

33. 匿名 2026/01/28(水) 23:53:41 

全部自分で食べる

34. 匿名 2026/01/28(水) 23:53:45 

相手はチョコ好きかどうかまず調べておいたほうがいい。 ちなみに手作りはやめときな。

35. 匿名 2026/01/28(水) 23:53:51 

>>23 男も本命か義理チョコか迷ったら表示を見れば解決 準チョコ=義理チョコ

36. 匿名 2026/01/28(水) 23:53:54 

>>1 バレンタインはオワコン。ホワイトデーにお返し期待してますって暗黙のルールが相手に負担かけるから。夫婦間とか付き合ってるカップルなら良いと思う。 1件の返信

37. 匿名 2026/01/28(水) 23:54:05 

本当は部長やらにワイワイみんなであげたいけど、お返し考えたり、人数考えるときっとお返し考える奥さんにもお財布にも申し訳ないからやめた。 やってた時もあったけど。 でも内心ウズウズしてる。 イベントは楽しみたい。

38. 匿名 2026/01/28(水) 23:54:13 

>>32 やほー!!まいにち逆逆言ってる逆おばさん! 1件の返信

39. 匿名 2026/01/28(水) 23:54:22 

>>1 彼との距離がどこまでかわかりませんが、個人で連絡し合う関係だったら約束していつもお世話になってるのでと言って渡す。 あまりまだ話す関係ではない場合、周りにバラマキから少し特別感を出すくらいがいいかと。

40. 匿名 2026/01/28(水) 23:54:46 

すれ違いざまに目線を合わさず手渡す

41. 匿名 2026/01/28(水) 23:55:52 

33独身彼氏なし候補もなし 実家の父に何か作ってあげようかな 去年は彼氏いたから父放置だったからw

42. 匿名 2026/01/28(水) 23:56:05 

>>38 きもいよお前

43. 匿名 2026/01/28(水) 23:57:05 

家族用に作る予定でチョコと生クリーム買い込んできた 年間で今が一番明治の板チョコ安いかんね

44. 匿名 2026/01/28(水) 23:57:45 

ブスから貰うチョコとかゴミでしかないwwwww 相手に気がないのに一方的にチョコ渡すとか恐怖やん 毒盛られてそうw

45. 匿名 2026/01/28(水) 23:58:00 

若い頃は市販のチョコを溶かして固めなおして風味を損ねただけの物体を「手作りチョコ」と称して他人に食べさせていたけど、よくそんなもん配ってたなと思う 受け取った方もよくそんなもん平気で口にできたな

46. 匿名 2026/01/28(水) 23:58:12 

>>4 土日祝休みの会社だったらバレンタイン土曜日だから日にちずらして渡しやすいですよね

47. 匿名 2026/01/28(水) 23:58:41 

夫にだけ、モロゾフのチョコをあげるだけ。

48. 匿名 2026/01/28(水) 23:59:11 

>>22 個人の。

49. 匿名 2026/01/28(水) 23:59:39 

>>9 いろんなモノ混ざってるんだよね…

50. 匿名 2026/01/29(木) 00:00:18 

>>1 今年チョコ高いからあげないことにしたよー。

51. 匿名 2026/01/29(木) 00:01:18 

自分で買って自分で食べる 自分で作って家族に渡す

52. 匿名 2026/01/29(木) 00:02:10 

自分へのご褒美だけ。

53. 匿名 2026/01/29(木) 00:03:11 

>>1 周りに見られたら噂になりそうで、、 結婚したいなら、まず好きな人と交際しないとだから悩んでる暇なんてない タイミング逃してたら30代になっちゃうよ?

54. 匿名 2026/01/29(木) 00:03:45 

彼氏にすでに渡した 彼が好きなキャラがあるので高級チョコ買う必要なくキャラチョコで喜んでくれたので安くすみましたw

55. 匿名 2026/01/29(木) 00:03:57 

>>1 チョコでアプローチって… 義理と判別つかないし回りくどいね

56. 匿名 2026/01/29(木) 00:05:20 

チョコは気恥ずかしいので恵方巻きを渡す

57. 匿名 2026/01/29(木) 00:08:44 

>>1 はっきり言うけど、渡さなくていいよ そもそも好きな人へのアプローチなら、バレンタインにこだわる必要なんてない へんな噂が立って相手に負担かけたら、面倒くさい女枠に入れられてそのまま終了です 3件の返信

58. 匿名 2026/01/29(木) 00:13:46 

自分の為に買う 普段のチョコより素敵なやつを🍫

59. 匿名 2026/01/29(木) 00:17:02 

>>1 噂になって困るような職場ならチョコなんて渡さないほうがいいと思うけど 彼にも迷惑だし下手したら仕事辞めなきゃいけなくなるよ 個別に連絡先交換するとかご飯行くとかできないの?

60. 匿名 2026/01/29(木) 00:17:32 

>>1 職場の場合は、他の人がいても堂々と渡した方が安全なのでは 他の男性社員にも渡すか、或いは女性の先輩や同僚にも渡すとかして、好意や感謝の気持ちはあるけど、本命なのかどうかあやふやなぐらいでまずは良いのではないでしょうか 脈ありなら、その後向こうから何かしらアピールしてくると思います

61. 匿名 2026/01/29(木) 00:24:33 

夫に渡す。 激務でほぼ家いないから渡すタイミングないので、弁当袋にこっそり忍ばせておく計画

62. 匿名 2026/01/29(木) 00:27:16 

今まで家族にはあげてたけど今年でやめた 自分で食べる

63. 匿名 2026/01/29(木) 00:28:52 

みんなに渡すの楽しみだな

64. 匿名 2026/01/29(木) 00:39:26 

>>1 いい雰囲気とかにも全くなってない人?一応用意だけはして奇跡的な急接近とかワンチャンあれば。生クリーム入りの要冷蔵とかじゃないものにして “遅れてごめんね”を狙えばあと1か月くらいチャンスはあるかも

65. 匿名 2026/01/29(木) 00:39:43 

>>11 何で伏字なのw

66. 匿名 2026/01/29(木) 00:40:19 

>>1 んまー!!!ガルコさんったらがるたに君が好きなのかしら?皆に言いふらそー。😏

67. 匿名 2026/01/29(木) 01:18:58 

>>36 私も職場とかの義理チョコ文化大嫌い。 案外あげたい人多くてびっくりするよね。

68. 匿名 2026/01/29(木) 01:19:37 

夫と息子に渡す~

69. 匿名 2026/01/29(木) 01:24:03 

口実考えるくらいなら最初から渡すなって話www

70. 匿名 2026/01/29(木) 01:29:42 

職場でのバレンタインは迷惑行為だと思ってる 食事にでも誘ったら

71. 匿名 2026/01/29(木) 01:33:26 

夫と息子だけ。 会社では配らない。 もうそういう時代じゃ無い。 自分用に高級チョコは買う!

72. 匿名 2026/01/29(木) 01:50:14 

職場に気になる人がいるけど、結婚してるかとか彼女がいるかどうか聞けなくてモヤモヤします… 2件の返信

73. 匿名 2026/01/29(木) 02:03:33 

バレンタインがオワコンとまではいわないけど、 2015年くらいにはバレンタインよりハロウィンのほうが経済効果が高くなってるらしいね

74. 匿名 2026/01/29(木) 02:06:55 

上司に毎年あげていたけど、お返しも高いし手間がかかり、ありがた迷惑になりそうだから今年からやめようと思うんだど、理由も言わずにバレンタインスルーしていいかな?

75. 匿名 2026/01/29(木) 02:35:34 

うちは今年から廃止する お返しもいらないし

76. 匿名 2026/01/29(木) 02:49:24 

男性15人に対して 女2人な部署なのでやらない 以前はやってたけどもう1人の女性と 合わないんだよね、

77. 匿名 2026/01/29(木) 03:09:45 

バレンタインコーナー、ほぼ人居なかったなー 今年もガーナのチョコだけが手作りコーナー作ってあって(なぜか森永はあんまりしないよね)。 でも量も減って値段も倍になってる板チョコ、誰が買うのよって。 混ぜ物したクソまずいチョコより、買ってきたほうが絶対嬉しい。 買ってきたものを、ちょっとだけ、配る予定です。

78. 匿名 2026/01/29(木) 03:12:33 

>>72 自分が独身でフリーだとアピールはされてないってことだよね。それはそう受け止めておけば大丈夫 1件の返信

79. 匿名 2026/01/29(木) 03:33:32 

>>78 ...(lll-ω-)チーン

80. 匿名 2026/01/29(木) 05:06:55 

職場で若い頃はお世話になってますチョコ渡してたけど、何年か前に辞めた。アラフォーから貰っても嬉しくないだろうし、ホワイトデーもたいへんだろうから。自分の旦那が糞みたいな義理チョコ貰ってくると、これにもお返ししなきゃないのかって思うようになった。物価高だし。 独身同士の本命チョコはありだとおもう。

81. 匿名 2026/01/29(木) 05:10:19 

>>57 全く同感。

82. 匿名 2026/01/29(木) 05:11:38 

もう自分用を買って大事に食ってる。ちなみにホワイトデーも自分に買う。

83. 匿名 2026/01/29(木) 05:27:42 

>>1 かなり早めの時期に、茶封筒などに入れて業務用備品みたいに渡す。地味な紙袋に中味わからないようにして渡す。とか? 何にせよ、頑張れ!!

84. 匿名 2026/01/29(木) 06:19:16 

>>16 「こわっ!ごめん!」 1件の返信

85. 匿名 2026/01/29(木) 06:31:54 

うちの父親は「気が重くなる面倒な悪習だ」と毎年うんざりしてる

86. 匿名 2026/01/29(木) 06:51:33 

>>1 頑張れよ。私も意中の人に渡すからさ。

87. 匿名 2026/01/29(木) 07:01:05 

>>4 意味なくね?

88. 匿名 2026/01/29(木) 07:03:52 

>>57 これだけ世論がバレンタイン不要論を打ち出してて、なのにバレンタインでコクるとかちょっと無いなと思ってしまうよね。 プロポーズは夜景の見えるレストランで跪いて指輪パカと同じような薄寒さを感じる。

89. 匿名 2026/01/29(木) 07:12:54 

>>1 外で渡すのが1番だと思うけどね。 当日じゃなくてもいいじゃん 周辺でどっか食事でも行きませんか?って どのくらいの関係性なのか分からないけど 誘ってみてリアクションで完全に脈なしだったらチョコ渡すかどうかも考え直した方が良さそう 周りに愚痴られても困るし

90. 匿名 2026/01/29(木) 07:40:42 

>>1 私は会社の好きな人と プライベートで会ったりしてるのでバレンタイン前後で約束して渡そうと思ってる 会社で渡すのはちょっとうちの会社はリスクが高すぎるのでできないかな 主さんが誰にも見られずに渡せるように祈ってます

91. 匿名 2026/01/29(木) 07:41:22 

>>1 お疲れ様です、糖分補給にどうぞ!

92. 匿名 2026/01/29(木) 07:44:13 

>>1 会社に好きな人がいるけど、去年はちょっと避けられてて渡せなかったけど、今年は付き合えるようになったし、彼も甘いもの好きだから渡す。 去年渡せずヤキモキしてたのに、苦手な後輩女子(向こうも私のことキライ)が彼とか他にも自分が好きな人に手作りチョコ配ってて、それだけでもキモいのに仕事で下に見てる人や、関わりあるのに利用価値低めって人には渡してなくて最悪って思った 1件の返信

93. 匿名 2026/01/29(木) 07:48:45 

家族にしか渡さないよ 夫とかもらってくるけどはっきり言って迷惑 お返しせなあかんし

94. 匿名 2026/01/29(木) 07:49:21 

>>9 これは食べずに廃棄でしょ

95. 匿名 2026/01/29(木) 07:51:09 

>>72 普通に雑談で聞いたら良いのに 意味があるわけではなく軽い気持ちで 1件の返信

96. 匿名 2026/01/29(木) 07:53:59 

>>1 飲み会誘ってその時に渡したら? 職場では絶対誰かに見られる

97. 匿名 2026/01/29(木) 08:09:18 

>>1 私は小さい部署だから最初は男女全員に小さいチョコあげてたよ 反応見て気になる人だけ年々ちょっと大きいやつにしてる 2人で仕事することもあるからそのときに渡してるよ めっちゃ時間はかかるけど職場だとぐいぐい行けないしね

98. 匿名 2026/01/29(木) 08:22:16 

>>1 フィリピン育ちです。 「バレンタインは渡す」じゃなくて 女性はもらう側だよ。 私は毎年夫から花束をもらったり、ディナーに連れて行ってもらってます。 日本の女性ももっと愛されたらいいなと思う。 1件の返信

99. 匿名 2026/01/29(木) 08:24:38 

6年付き合ってる彼氏がいるけど正直面倒くさくなってる笑 この儀式なんだろう…

100. 匿名 2026/01/29(木) 08:25:31 

>>92 >>98

101. 匿名 2026/01/29(木) 08:29:46 

恋人に渡す予定です イルビゾンテのハンカチタオルとレザーのポケットティッシュカバーもちょっとしたプレゼントとして一緒に渡します

102. 匿名 2026/01/29(木) 08:41:30 

フィリピン育ちです。 「バレンタインは渡す」じゃなくて 女性はもらう側だよ。 私は毎年夫から花束をもらったり、ディナーに連れて行ってもらってます。 日本の女性はもっと愛されたらいいなと思う。

103. 匿名 2026/01/29(木) 08:45:29 

>>2 それだけはやめた方がいいよ。 好きな人がもし主さんに好意あったら冷められるし 好きでもない人ほど誤解してアプられたり、好きな人との邪魔になる事されたりもするあるある。

104. 匿名 2026/01/29(木) 08:48:14 

彼氏に渡すし、 職場のスタッフ全員に渡すかな 旅行のお土産みたいな感じで 近所のまるしげで済ませるw

105. 匿名 2026/01/29(木) 08:50:29 

>>95 向こうは私のこと嫌いみたいなので… 1件の返信

106. 匿名 2026/01/29(木) 08:55:17 

彼氏に渡す♡ チョコではなくて お菓子やお酒の詰め合わせ。

107. 匿名 2026/01/29(木) 09:20:34 

夫にはあげるかなぁ でも結局一緒に食べることになるので自分が食べたいやつを買うw

108. 匿名 2026/01/29(木) 09:37:29 

旦那と息子にあげる予定 あと自分用にも買う!

109. 匿名 2026/01/29(木) 09:39:19 

>>84 「は?私からじゃなくて教祖様からだよ♪」

110. 匿名 2026/01/29(木) 09:59:52 

>>1 彼女持ち、既婚者じゃなければ普通に渡せば?見返りの期待しないで

111. 匿名 2026/01/29(木) 10:00:57 

>>57 私も渡さなくていいと思う。主さん後悔するかもよ?そしてその彼が主さんに好意あろうがなかろうがお返しのこと考えるの迷惑だと思うかも。

112. 匿名 2026/01/29(木) 10:01:10 

>>105 それならもう話しかけない方がいいね

113. 匿名 2026/01/29(木) 10:06:16 

チョコ渡せるなら連絡先交換したいけどどっちが難易度高いのかなぁ〜

114. 匿名 2026/01/29(木) 10:29:04 

>>30 顔付け替えただけ笑

115. 匿名 2026/01/29(木) 11:29:42 

>>6 自分にとってのバレンタインは、美味しいチョコを食す日!!

116. 匿名 2026/01/29(木) 14:52:33 

夫に毎年あげてるけど、私はケーキが苦手なの知ってるのにいつもホワイトデーにケーキを買ってくる…。 今年からはあげるのやめようかなと…

117. 匿名 2026/01/29(木) 23:52:53 

バレンタイン渡すの禁止って朝礼で行ったり社内ツールにも書かれてるくらいなんだけど社内恋愛も禁止な会社なのかな。

118. 匿名 2026/01/30(金) 04:16:23 

気になる人にだけ人の少ない食堂で渡したよ 別に口実とかいらなくない? きちんとしたお返しをくれたけど何も進展はありませんでした(泣)

119. 匿名 2026/01/30(金) 10:35:09 

何人かに渡した。 でも好きな人にはGODIVAのチョコ+メッセージ付 他の人には焼き菓子を渡した。


実は世の中の男性の大半は不倫してないのでは?

情報元 : 実は世の中の男性の大半は不倫してないのでは?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6010699/


1. 匿名 2026/01/26(月) 09:37:31 

この間、某有名政治家についての批判的な動画を見ていたら、コメント欄に実名の男性から 「家族を裏切るようなやつは何やってもダメだ」という意見が殺到してました。 実名登録ということはおそらく高齢の男性だと思います。 ガルなんかでは「男はみんな不倫してる!!」という書き込みが多いですが、不倫してる人が1ヵ所に偏ってるだけであって、実は世の中不倫しない人が多いのではないかなと思いました。 主は結婚してますが、主の親戚にも、不倫トラブルを起こした男性はいません。 みなさんどう思いますか? 155件の返信

2. 匿名 2026/01/26(月) 09:37:56 

当たり前だろ 11件の返信

3. 匿名 2026/01/26(月) 09:38:20 

金持ちはの多くは不倫してるでしょうね 21件の返信

4. 匿名 2026/01/26(月) 09:38:21 

不倫するのはドラマの世界だけ 現実ではありえない 8件の返信

5. 匿名 2026/01/26(月) 09:38:29 

「家族を裏切るようなやつはダメだ!」とかコメント書いてる人ほど、自分は家族虐げてると思うよ 22件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/01/26(月) 09:38:30 

ガルの意見鵜呑みにし過ぎw 4件の返信

7. 匿名 2026/01/26(月) 09:38:31 

しない人はしない 18件の返信

8. 匿名 2026/01/26(月) 09:38:32 

13件の返信

9. 匿名 2026/01/26(月) 09:38:41 

ほとんどが不倫してると思ってたんだ! 7件の返信

10. 匿名 2026/01/26(月) 09:38:54 

結婚すらできない男がたくさんいるからね 4件の返信

11. 匿名 2026/01/26(月) 09:38:55 

経済力無いとしたくても出来ないからね 18件の返信

12. 匿名 2026/01/26(月) 09:38:57 

それが普通でしょ男女とも、一部の人がやるだけなのに 3件の返信

13. 匿名 2026/01/26(月) 09:38:58 

ネットというのは不幸な人の声が大きいってのは 常識だと思ってたが 2件の返信

14. 匿名 2026/01/26(月) 09:39:10 

する人は何回でもしそう、しない人はしないのかな。しないの少数派っぽいけどさ。

15. 匿名 2026/01/26(月) 09:39:13 

異動とか転勤多い会社は不倫多いよ 周りみんなやってるから、抵抗感もなくなるし 16件の返信

16. 匿名 2026/01/26(月) 09:39:23 

バレていない不倫含めたらまぁまぁいるのでは 9件の返信

17. 匿名 2026/01/26(月) 09:39:39 

チャンスがあるか無いかの差じゃない? 条件が揃ったら魔が刺す男の人は多いと思うよ。 13件の返信

18. 匿名 2026/01/26(月) 09:39:40 

>>3 はいはい、妄想妄想 中途半端な金持ちはするだろうけど、手切れ金ケチって修羅場起こすのがオチ 1件の返信

19. 匿名 2026/01/26(月) 09:39:43 

人並みに性欲がある男ならほぼ全員、不倫願望があると思ってる やるかやらないかだけ 簡単に好みの女が受け入れてくれる状況で、絶対バレないならやると思う 14件の返信

20. 匿名 2026/01/26(月) 09:39:51 

最近女の不倫も多いらしい。昔と違う 14件の返信

21. 匿名 2026/01/26(月) 09:39:57 

小遣い3万円じゃしたくてもできない 6件の返信

22. 匿名 2026/01/26(月) 09:39:58 

>>3 人によります 一般家庭だって相続の時に隠し子発覚ってあるんだってね 3件の返信

23. 匿名 2026/01/26(月) 09:40:03 

>>8 初めてみた

24. 匿名 2026/01/26(月) 09:40:06 

>>1 みんなチャンスがあったらやってみたいんだろうけどそんな余裕ないんだろうね しかもバレたら大変なことになるからね 3件の返信

25. 匿名 2026/01/26(月) 09:40:11 

不倫まで続かなくてもチャンスがあればワンナイトしたい人が多そう ただチャンスがないだけで

26. 匿名 2026/01/26(月) 09:40:11 

>>3 経営者層は多い 普通のサラリーマンは確かにしてない人のほうが多いけどね 11件の返信

27. 匿名 2026/01/26(月) 09:40:12 

してないよ 不倫なんて面倒くさいこと

28. 匿名 2026/01/26(月) 09:40:13 

当たり前じゃんw 普通に考えてコストとリスクがデカすぎるでしょ。 一部のアホが目立つだけだよ。 1件の返信

29. 匿名 2026/01/26(月) 09:40:20 

>>1 1人の男性が複数の女性と不倫してるパターンが多いと思うのでそうなると男性より女性のほうが不倫している事になるよ 2件の返信

30. 匿名 2026/01/26(月) 09:40:25 

皆不倫してるよって言う人こそどんな環境なんだって思う 千秋とか(ママ友が~って話だから性別違うけど)言ってたよね 2件の返信

31. 匿名 2026/01/26(月) 09:40:31 

してない人のほうが断然多いでしょうね 2件の返信

32. 匿名 2026/01/26(月) 09:40:39 

不倫してるかしてないかなら、ほとんどの男性はしていないんだろうと思う けどチャンスがあれば不倫するかしないかなら、また話は変わってくると思う 中国のハニトラに引っ掛かる政治家が多いのはそういうことかもしれない

33. 匿名 2026/01/26(月) 09:40:40 

キャバはノーカンなんだろうね

34. 匿名 2026/01/26(月) 09:40:45 

>>1 悪さすると、公になるから大半の男は不倫すると感じてしまう

35. 匿名 2026/01/26(月) 09:40:47 

女はチョロい 風俗利用者の9割以上が既婚者 これは事実 17件の返信

36. 匿名 2026/01/26(月) 09:40:51 

大物芸能人は別宅で愛人を囲んでるよね 1件の返信

37. 匿名 2026/01/26(月) 09:40:52 

サレ妻って仲間探して安心したがるからね 底辺な男しか周りにいないとそう思っちゃうんだよ

38. 匿名 2026/01/26(月) 09:40:58 

ジム通ってジムの飲み会出る人は大体 1件の返信

39. 匿名 2026/01/26(月) 09:41:01 

医者、弁護士、経営者… あたりはしてる人多いんじゃなかな 偏ってるだけ 3件の返信

40. 匿名 2026/01/26(月) 09:41:01 

>>26 サラリーマン多いよねw 3件の返信

41. 匿名 2026/01/26(月) 09:41:06 

男って好みの容姿の女と親しくなったら簡単に好きになっちゃうんだよ 親しくさせないことが大切

42. 匿名 2026/01/26(月) 09:41:14 

不倫は知らないけど、女が思ってるより遊びでヤルとか風俗行くとかは多い 性欲が女とは違う

43. 匿名 2026/01/26(月) 09:41:15 

私の周りでは 父親 不倫で離婚 旦那 不倫していた 会社や友人関係はそう言えばいないなー

44. 匿名 2026/01/26(月) 09:41:19 

ガルちゃんを真に受け過ぎ

45. 匿名 2026/01/26(月) 09:41:28 

東京は性病が蔓延してるから不倫してる人が多い 3件の返信

46. 匿名 2026/01/26(月) 09:41:31 

ガルは、特殊な世界だよね。多分大半はしてない。

47. 匿名 2026/01/26(月) 09:41:32 

>>39 パパ活 交際倶楽部 メイン層じゃん

48. 匿名 2026/01/26(月) 09:41:38 

まあ既婚男の半分以上はしてるでしょう

49. 匿名 2026/01/26(月) 09:41:47 

私はずっとそう思ってるよ 一部の不倫男がおかしいだけでまとも男性の方が圧倒的に多い 男なんてみんな浮気する!とか言ってる人たまにガルでもいるけど(そう言われてみれば10年前より減ったかも)、男を知らなすぎるし、だからその世界線にいるんだろうなって思う。 3件の返信

50. 匿名 2026/01/26(月) 09:41:49 

チャンスチャンスってw

51. 匿名 2026/01/26(月) 09:41:52 

>>1 ガルを信じちゃ駄目 ここは夜職経験者も多いからかなり偏ってる 7件の返信

52. 匿名 2026/01/26(月) 09:41:53 

✕してない ◯できない 自由なお金と融通きく時間さえあれば8割はする。 1件の返信

53. 匿名 2026/01/26(月) 09:41:56 

批判してる男性でも、好みの相手に誘われたらすぐ行っちゃいそう

54. 匿名 2026/01/26(月) 09:42:11 

>>35 不倫よりマシじゃない?と思ってしまったw 3件の返信

55. 匿名 2026/01/26(月) 09:42:16 

>>1 昔の人の方が少ないんだよ、最近の方が多い 1件の返信

56. 匿名 2026/01/26(月) 09:42:29 

>>26 新宿近辺のサラリーマンが立ちんぼに声を掛けまくってるよ 5件の返信

57. 匿名 2026/01/26(月) 09:42:30 

>>5 不倫はしてなくてもモラハラとか 4件の返信

58. 匿名 2026/01/26(月) 09:42:39 

むしろ妻以外の女に気や金使うなんて面倒だわなんてのも多いのに

59. 匿名 2026/01/26(月) 09:42:42 

ずっとネットやってると認知歪むぞ

60. 匿名 2026/01/26(月) 09:42:43 

>>36 歌舞伎の人とか

61. 匿名 2026/01/26(月) 09:42:44 

浮気も不倫も相手がいるんだから女性も同じくらいはいるってことじゃん?と思う。 1件の返信

62. 匿名 2026/01/26(月) 09:42:51 

>>3 共学進学校出身だから男友達はエリートだらけで軽く億稼いでるのも多いし、今でもあけすけなくシモの話をするメンツもたくさんいるけど、不倫率は「世の男はみんな浮気する」説からするとかなり低いと思う 一部の武勇伝持ちの話を羨ましそうor別世界かのように聞いてる人が大半 8件の返信

63. 匿名 2026/01/26(月) 09:42:51 

>>10 論点ズレてる

64. 匿名 2026/01/26(月) 09:43:09 

>>1 元旦那に不倫されました。 姉も元旦那に不倫されてます。 知り合いにもいっぱいいます。 不倫だらけです。 8件の返信

65. 匿名 2026/01/26(月) 09:43:12 

風俗嬢を抱けるような男は余裕で不倫できる 初めて会ったよく知らない女でもいけるんだから 1件の返信

66. 匿名 2026/01/26(月) 09:43:12 

>>56 お金ないからやすい女かうんだね 1件の返信

67. 匿名 2026/01/26(月) 09:43:24 

>>15 異動とか転勤は帯同であればそんなことないのでは 単身赴任はきっかけになる機会は多くなるよね 2件の返信

68. 匿名 2026/01/26(月) 09:43:28 

>>20 間男抱えてる女だってたくさんいたと思うよ

69. 匿名 2026/01/26(月) 09:43:30 

不倫にカウントしないだけでプロのお世話になってる人なら沢山いると思う

70. 匿名 2026/01/26(月) 09:43:34 

>>7 する人がバレても繰り返していることが多いよね 女性側も独身なのに不倫繰り返している人がいるし… 1件の返信

71. 匿名 2026/01/26(月) 09:43:34 

72. 匿名 2026/01/26(月) 09:43:38 

誰から見ても不倫なんかあり得ないと思われる友達の公務員の父親は10年間全くバレずに不倫してたわ 上場企業でも不倫してない人の方が少ないのでは?状態だし本当に誰でもやってるよ

73. 匿名 2026/01/26(月) 09:43:42 

>>1 そりゃそうだ みんながみんな性欲に脳支配されてるわけでないから 娯楽溢れてるし 1件の返信

74. 匿名 2026/01/26(月) 09:43:47 

風鈴🎐かと思ったら不倫ね🤭

75. 匿名 2026/01/26(月) 09:43:49 

>>8 これパロディだよね。よくできてるけど

76. 匿名 2026/01/26(月) 09:43:52 

>>15 単身赴任とか不倫したい男からしたらチャンスだもんね 2件の返信

77. 匿名 2026/01/26(月) 09:43:55 

同じ人が何回も不倫しているのかも?

78. 匿名 2026/01/26(月) 09:43:56 

>>16 同意。ワンナイトみたいなバレなきゃありだろみたいな浮気はまーまー居ると思う。 それも男側からじゃなくて、相手からせまられるとかならフラフラと誘惑される人は居るんじゃない?じゃなきゃマッチングアプリに既婚者登録しないでしょ 2件の返信

79. 匿名 2026/01/26(月) 09:43:58 

>>19 女性も、自分の旦那よりハイスペのイケメンに優しくされたり「〇〇さん美人ですよね」とか褒められたら、コロッといっちゃったりするよ 特に男慣れしてなくて流されやすい気の弱いタイプ そういうタイプって職場のキツイ女性に目をつけられやすいから、余計「いじめられてる私を助けてくれる王子様」みたいな感じになりやすい 4件の返信

80. 匿名 2026/01/26(月) 09:44:07 

>>55 だって、不倫したい同士が簡単にマッチングできちゃうから 1件の返信

81. 匿名 2026/01/26(月) 09:44:22 

する奴は何度でもするから同じやつらばかりで回る世界なんだろうと思う

82. 匿名 2026/01/26(月) 09:44:35 

>>3 下層と上層の一部のイメージ。 高卒デキ婚で嫁に飽きたタイプと、妻は自分と同格で愛人は男の甲斐性タイプ。 中間層は失うものもあるし、時間もないしで、不倫どころか結婚さえ難しい。 2件の返信

83. 匿名 2026/01/26(月) 09:44:37 

男のことバカにしすぎじゃないか? 1件の返信

84. 匿名 2026/01/26(月) 09:44:43 

>>7 そうそう する人は何度もする

85. 匿名 2026/01/26(月) 09:44:58 

>>64 私の周囲にはいないよ 1件の返信

86. 匿名 2026/01/26(月) 09:45:00 

>>1 うちの親戚も、それで揉めた人はいない。けど言い寄られてないからかもしれないし、お金に余裕がないからかもしれない。 ちなみに私が知ってる不倫当事者は女性でしたけどね。旦那さんが相手してくれないから、とか言ってた。

87. 匿名 2026/01/26(月) 09:45:07 

>>76 女もしかり 旦那いないうちに

88. 匿名 2026/01/26(月) 09:45:10 

>>1 叔母は、旦那の不倫で離婚。 叔父は自身の不倫相手と再婚。 でも弟である父は、呑みに出る事もなく、いたって真面目。(モテない) 割合はわからないけど、結構多いのかなと思う。。

89. 匿名 2026/01/26(月) 09:45:20 

>>1 せやで

90. 匿名 2026/01/26(月) 09:45:21 

>>2 0か100思考すぎて… 人によるだろとしか言えんよね

91. 匿名 2026/01/26(月) 09:45:34 

>>1 そんな当たり前のことをわざわざと言わなくても。 ここでの不倫男性が多いと主張するの流れは、結婚出来ない女性の言い訳にしたいひとつだからと感じてる 1件の返信

92. 匿名 2026/01/26(月) 09:45:42 

不倫の相手は女性だよ。自分の周りで不倫相手になっている人がどのくらいいるかな? 環境により比率は違うけど私は社会人になってチラホラあるってことがわかった。

93. 匿名 2026/01/26(月) 09:46:02 

>>15 中には例外もあるけど転勤族=大手勤めの高給取り そりゃバイタリティ凄いし浮気率も高い 1件の返信

94. 匿名 2026/01/26(月) 09:46:06 

>>3 そもそも世の中金持ちのが少ないからね 愛人囲えるようなレベルは1%とか ただそこも今SNSとかですぐ拡散されるから 下手な事できない 昔みたいに女遊びも甲斐性とか2号さんいてあたり前じゃないから

95. 匿名 2026/01/26(月) 09:46:13 

私はデミセクシャルで、元彼も夫も初エッチまで三年待ってもらったし 世の中そんなに下半身の欲求に耐えられない人ばかりでもないと思う

96. 匿名 2026/01/26(月) 09:46:16 

未婚のふりをして遊んでる男多いけどね

97. 匿名 2026/01/26(月) 09:46:18 

普通のサラリーマンからも、弁護士からも 誘われたことあるけど、サラリーマンはやっぱり いろいろ余裕なくて嫌になって結局切ったから する男はする。でも続くのは…結局そういうこと。 なんだと思う

98. 匿名 2026/01/26(月) 09:46:22 

>>51 だってガルの根拠っていつも自分の周りだもんね 1件の返信

99. 匿名 2026/01/26(月) 09:46:24 

>>19 妄想のみなら女でも変わらんのでは 2件の返信

100. 匿名 2026/01/26(月) 09:46:33 

少数派のだらしない人たちが仲間作りたくて声を大きくした結果なんだと思う

101. 匿名 2026/01/26(月) 09:46:35 

海外のサービスアパートに5年住んでいた時 そこの単身赴任者の不倫率はすごかった 奥さんや子どもが遊びに来てるのを朝食会場で何度も見るから複雑だった 1件の返信

102. 匿名 2026/01/26(月) 09:46:39 

>>67 2.3年で相手とも縁切れるから、単身赴任じゃなくても、2人飲みしたり(その後はわからん)してる人は居た 仕事中も何かあまーい空気出してたし しない人はしないけど、不倫ごっことかも含めたら普通にあると思う

103. 匿名 2026/01/26(月) 09:46:50 

>>5 なんでも、家族単位でやらなきゃ気がすまないとか、妻とはこうあるべき、子どもはこうあるべき、みたいな価値観凝り固まったモラハラ野郎かもね。 3件の返信

104. 匿名 2026/01/26(月) 09:47:00 

女好きの志村けんさんも生涯独身だったもんね

105. 匿名 2026/01/26(月) 09:47:01 

>>1 してない人の方が多いと思うけど、きっかけがあればみんなするんじゃないかなとは思う。 1件の返信

106. 匿名 2026/01/26(月) 09:47:02 

>>35 風俗と不倫はまた別物だし、風俗を利用する何割かの層の中で既婚者が多いってだけでしょ

107. 匿名 2026/01/26(月) 09:47:06 

>>11 これ 女だけど、今の時代は男も女に収入を求めるのが一般らしいね 婚活で年収が低い女性は無理ってよく言われた 2件の返信

108. 匿名 2026/01/26(月) 09:47:06 

>>64 つまり女性のほうが不倫してるって事だね

109. 匿名 2026/01/26(月) 09:47:22 

>>83 男って基本バカだよね

110. 匿名 2026/01/26(月) 09:47:35 

>>1 不倫していないというか、自分の夫だけど、異性に全然モテない 結婚して30代中頃から若禿が始まったから容姿的にね…… 5件の返信

111. 匿名 2026/01/26(月) 09:47:53 

>>17 うちの夫は絶対不倫しないと言い切れるけど 全盛期のアダビデ女優さをとかが本気で色仕掛けしてきたら 落ちるだろうなって思ってるよ 3件の返信

112. 匿名 2026/01/26(月) 09:47:55 

>>91 しない人が8割でも2割くらいはサレ妻だろうしね けっこうな数いるってことだし声もでかいと思うよ

113. 匿名 2026/01/26(月) 09:48:04 

>>64 姉妹ともに男を見る目が無いんだね、似たもの同士は惹かれあうというけど

114. 匿名 2026/01/26(月) 09:48:10 

大手金融、ゼネコンあたりの夫を持つ奥様方は目を瞑ってる人多い 1件の返信

115. 匿名 2026/01/26(月) 09:48:11 

>>101 東南アジア? 1件の返信

116. 匿名 2026/01/26(月) 09:48:22 

>>1 割合とかは分からないけどしない人はしないよね うちの祖父、父、兄、私旦那、姉元旦那(離婚原因は浮気じゃない)、私友達旦那みんなしてないよ そう言うと、知らないだけで上手くしてるって言う人いるけど、その人の環境とか人となりとかでしてない(出来ない)って分かるよ 3件の返信

117. 匿名 2026/01/26(月) 09:48:23 

>>1 ネットではサレタ人のエピソードばかりが 集まるからほとんどの男はしていると見えるのもあると思うけれど 大半はしていないって事は無いと思うけどな どこからが不倫になるのかに寄るけれど 気付かれる前に終わった現状気付いてないとか 表に出ない浮気なんてたくさんあるでしょ 1件の返信

118. 匿名 2026/01/26(月) 09:48:26 

>>15 単身赴任とかする50代のおじさんでもモテモテだと言う事? 転勤族だけ最強のモテ男なの凄いね 彼女さえできない若い転勤族の子とかも多いのに 2件の返信

119. 匿名 2026/01/26(月) 09:48:28 

>>114 東大教授もかなw

120. 匿名 2026/01/26(月) 09:48:30 

>>52 お小遣い制の男性は女性に良い格好できないからねw 自分に優しく接してくれる女性とかいたら実際に交際したりする不倫はなくとも精神的にその女性と話したりするたけで高揚感感じてる男性は多そう。 2件の返信

121. 匿名 2026/01/26(月) 09:48:31 

>>15 やたらこういう世の男知ったような意見する人いるけど人の不倫情報そこまて知ってるのも変だし(普通は隠すよね特に職場関係なら) もし本当だとしてもその人の周りがだらしない人の集まりなんじゃないかと思う 8件の返信

122. 匿名 2026/01/26(月) 09:48:46 

バレてないかモテないか

123. 匿名 2026/01/26(月) 09:48:47 

不倫どころか未成年を買春してる男たくさんいるでしょ 1件の返信

124. 匿名 2026/01/26(月) 09:48:48 

モテる男は限られてる。 不倫しようにも、相手が居ない男のほうが多い(笑)

125. 匿名 2026/01/26(月) 09:48:55 

自動車メーカーの人事部の人が社内に不倫たくさんいるよ、年の差ある若い部下とより同世代でしてる率高いって言ってた

126. 匿名 2026/01/26(月) 09:49:35 

>>116 私もない まず職場でない あると有名になるから無いんだと思う 類友なのかな?

127. 匿名 2026/01/26(月) 09:49:47 

>>7 同感 それ書いてあると「それは不倫出来ない人だ!」てイライラしだす人いるけど 出来るけどしない人はいくらでもいるよね 1件の返信

128. 匿名 2026/01/26(月) 09:49:49 

不倫は知らんけど、かなり厳密にやった東大の学術調査だと成人男性の風俗経験率は4割 4割側からしか愛されない女性も相応にはいるから見えてる世界が違うんだよ 1件の返信

129. 匿名 2026/01/26(月) 09:49:59 

>>45 だって誰が何してようが自由なのが東京だもんね。出会いも風俗もたんまりあるし。ど田舎だけど、不倫したって聞くことほとんどないわ。良いのか悪いのか微妙だけど出会いもないし、人の目あるし噂が広まっちゃうからね。それが抑止力になる。

130. 匿名 2026/01/26(月) 09:50:10 

してない人は職場に女性が居ないとか、モテない男だけだと思うよ。 職場に女性が多い男はほとんど不倫してると思う 3件の返信

131. 匿名 2026/01/26(月) 09:50:16 

前の職場、男性5人居たけどそのうち2人は不倫してた あとの3人は分からない 不倫してた1人は同僚の女子社員に声掛けまくってバレて社長に注意されたのにまた懲りずにやってた… ほんと病気だなと思った

132. 匿名 2026/01/26(月) 09:50:17 

不倫どころか痴漢や盗撮で逮捕される既婚者多いよね

133. 匿名 2026/01/26(月) 09:50:27 

>>1 親戚の不倫トラブルは耳に入ってこないだけかもよ

134. 匿名 2026/01/26(月) 09:50:33 

>>15 たった一つじゃなく、いくつかのそういう職場を見た上で言ってるんだよね? すごいね、自身がそういう環境を引き寄せてそうw

135. 匿名 2026/01/26(月) 09:50:34 

>>118 金だよ、金 3件の返信

136. 匿名 2026/01/26(月) 09:50:43 

>>80 職場結婚は減ってるのに職場不倫も増えてるらしい 1件の返信

137. 匿名 2026/01/26(月) 09:50:43 

うちはしてないな。モテる人でもないしお金だって家に色々使ってたら余裕はないだろうし、何より愛妻家子煩悩 こんな家庭の方が多そうだけどな。どうなん

138. 匿名 2026/01/26(月) 09:50:44 

>>115 うん、ただ相手はもちろん現地の人もいたけど日本人もいた エレベーターとか一緒になるのよ‥

139. 匿名 2026/01/26(月) 09:50:44 

マチアプかデリ呼んで浮気してる

140. 匿名 2026/01/26(月) 09:50:46 

>>56 病気をうつされ家族に感染するとか考えないんだろうか 3件の返信

141. 匿名 2026/01/26(月) 09:50:49 

>>120 今はお小遣い制の旦那とか少ないよ むしろ妻が少ない金額で生活費や光熱費やりくりさせられてる

142. 匿名 2026/01/26(月) 09:50:52 

>>128 その成人男性は既婚者なの?

143. 匿名 2026/01/26(月) 09:51:08 

当然してない方が多いだろ 世の中そんなにバイタリティのある男ばかりじゃないからな

144. 匿名 2026/01/26(月) 09:51:12 

出典:news.mynavi.jp

145. 匿名 2026/01/26(月) 09:51:17 

>>35 いつも思うんだが風俗って浮気とか不倫に入るの? あんなの単に遊びの排泄設備だと思っているんだが 8件の返信

146. 匿名 2026/01/26(月) 09:51:18 

>>135 サラリーマンの稼ぎってたかだか… 1件の返信

147. 匿名 2026/01/26(月) 09:51:25 

>>3 なんでそんな面倒くさいことを 金持ちバカにすんなw

148. 匿名 2026/01/26(月) 09:51:25 

>>1 みんな不倫してる!って意見が少数でしょ したくても相手にされない人もいるし 1件の返信

149. 匿名 2026/01/26(月) 09:51:41 

>>121 恥の精神があったらしないし言えないよね する方の職場で誘われたこともあるけど「何言ってるの?」って怒ったよ 「あ、そっち側なんだ」「それ系の人なんだ」ってしらけた顔されたよ そうだよ、私は「こっち側」なの あなた方と違ってね 3件の返信

150. 匿名 2026/01/26(月) 09:51:42 

ホリエモンの周りの男はみんな不倫してると言ってたよね

151. 匿名 2026/01/26(月) 09:52:08 

>>35 日本だとしたくないから風俗にでも行ってって妻が言うパターン意外とあるからな〜 1件の返信

152. 匿名 2026/01/26(月) 09:52:12 

>>64 類友ってあるよね

153. 匿名 2026/01/26(月) 09:52:13 

>>145 おトイレと同じってw 1件の返信

154. 匿名 2026/01/26(月) 09:52:14 

>>121 横だけど某大手スーパーで昔バイトしてたけど単身赴任多いしから不倫が多いというのはあったよ。本人たちは知られていないと思ってるらしいけど周りの人は気づいてるんだよね。 私は当時まだ学生だったのでそういうオトナの機微が分からなくてただただ嫌な気分はしたけどね。 2件の返信

155. 匿名 2026/01/26(月) 09:52:14 

前からよくわからないんだけど 「男はみんな不倫してるよ」って必ず(?)書きに来るような人はなぜそんなに男はみんな不倫してるって言いたいの?警告してくれてるの??笑 3件の返信

156. 匿名 2026/01/26(月) 09:52:57 

>>121 どの職種なんだろ公務員(一般事務)とかないわ 彼女さえ作らなくて頑張れよレベル まあ肉体系はお盛ん 外務省とか官僚はハニトラ含め怪しい女が寄ってくるには聞いた事ある 2件の返信

157. 匿名 2026/01/26(月) 09:53:31 

>>30 ネットが全てなんじゃないの

158. 匿名 2026/01/26(月) 09:53:32 

>>135 中年の男が出すお金って…家庭持ってたら大したことなさそうだよね 私が若い子ならものすごいお金持ちならいいけどそうじゃなければ同年代と普通に恋愛したいけどな しかも今は不倫に対する目も厳しいし下手したら会社での立場失うからね 1件の返信

159. 匿名 2026/01/26(月) 09:53:40 

>>38 おぉ、自分の周辺でも何人かいた ジムでダイエット>痩せる>自信がついて不倫? パターンみたい エネルギッシュな女性が多い感じ 今ならマチアプ登録して頑張ってるみたい 元気だよねー

160. 匿名 2026/01/26(月) 09:53:55 

>>2 まぁほとんどはお金もない冴えないおじさんだから 不倫してる(できる)のは全体の一部だけ チャンスがないだけあればしそうな人は結構いそうだけどなかなか現実はね 4件の返信

161. 匿名 2026/01/26(月) 09:53:59 

>>35 真実だろうけど、風俗はそもそも不倫にはいるの?

162. 匿名 2026/01/26(月) 09:54:01 

>>2 ガルのコメントなんて真に受けるんじゃないよって思う

163. 匿名 2026/01/26(月) 09:54:19 

職場による 9割不倫風俗してる職場もあれば、誰もそういう話をしないから誰が不倫してるのか全く分からない職場もあった

164. 匿名 2026/01/26(月) 09:54:26 

>>35 だよね浮気既婚者男が否定してるけど

165. 匿名 2026/01/26(月) 09:54:33 

>>146 夜職の感覚なの? そのたかだかの額を稼げない男が多すぎるからね 転勤族の中年って1500万ぐらいは貰ってるよ 2件の返信

166. 匿名 2026/01/26(月) 09:54:33 

>>111 どっちやねん 1件の返信

167. 匿名 2026/01/26(月) 09:54:44 

私が身の回りの思いつく限りの男性がどうだったか考えてみたけど、一人だけだった。でも女性が(母を含め)4人もいた。私の身の回りだと女性の不倫の方が多かったわw ちなみに4人中不倫相手と再婚したの2人。あとは離婚後しばらくして捨てられてた(母を含め)

168. 匿名 2026/01/26(月) 09:54:49 

永野芽郁に誘惑されて断れる男なんていないでしょ

169. 匿名 2026/01/26(月) 09:55:22 

>>8 新曲w 1件の返信

170. 匿名 2026/01/26(月) 09:55:38 

都会の人たちが不倫しまくってるだけだよね 立ちんぼ女とか田舎とかいないでしょ 2件の返信

171. 匿名 2026/01/26(月) 09:55:53 

>>9 不倫された人って同じ境遇の人達のSNSを探したりするから世の中不倫する男ばかりじゃんって錯覚起こしてそう。 2件の返信

172. 匿名 2026/01/26(月) 09:56:04 

男性のうち7割は浮気するらしい でも、浮気する相手がいなかったり、時間やお金がなかったり、機会がなかったりするから、実際浮気する男性は少ないと思う。

173. 匿名 2026/01/26(月) 09:56:04 

>>151 中年以降ってレス多いし そりゃ風俗くらい 自己処理に金払うようなもんだよね 別に良いと思う 1件の返信

174. 匿名 2026/01/26(月) 09:56:10 

>>15 某商社は多かった 離婚も多いけど、再婚も多いし 繰り返してる人も何人か 1件の返信

175. 匿名 2026/01/26(月) 09:56:13 

>>155 不思議よね 100%不倫すると思ってるならバカだし とにかく言いたいだけでも暇人かつバカだし 不倫しない人もいるけどお前らの夫がそうだと思ってるなら甘いんだよーって言いたいだけなら、可哀想なほど性格が悪い

176. 匿名 2026/01/26(月) 09:56:20 

>>35 でも不貞行為だからね 相手が誰だろうと

177. 匿名 2026/01/26(月) 09:56:41 

まぁ不倫、浮気率高い業界ってあるよね 稼ぐ男ほどその確率は上がる

178. 匿名 2026/01/26(月) 09:56:47 

>>35 既婚者の9割は行ってるわけじゃなくて利用者の9割が既婚者ってことなんだよね 利用者が全男性のどれだけいるかしらんけど 1件の返信

179. 匿名 2026/01/26(月) 09:57:06 

最近昭和について色々調べ物してたら昔の団地は不倫だらけだったらしくて、団地妻がエロいイメージになったのはそういう所からって知って興味深かった

180. 匿名 2026/01/26(月) 09:57:24 

>>121 普通の会社だけど社員旅行の時に独身既婚彼女持ちみーんな初日の飲み会の後に風俗に行ったって聞いてびびった 行ってない人は苦手なキモおじさんと彼女いたことないって言ってた草食系の若い子だったけど好感度上がったわ 2件の返信

181. 匿名 2026/01/26(月) 09:57:33 

>>158 容姿が悪いか貧困女子なのかな? 愛してくれるのがおじさんだけなんて私ならイヤだけど

182. 匿名 2026/01/26(月) 09:57:35 

>>153 昔から美輪さんもおっしゃってましたよ。

183. 匿名 2026/01/26(月) 09:57:58 

>>170 噂になるしねw あとなんか都会に行きたがる男ってそれ系の欲強い人多い でも女も多いらしい芸人が言ってたけど

184. 匿名 2026/01/26(月) 09:58:02 

>>3 うちの夫そこそこのお金持ちだけど、絶対不倫してないと思う。 なんせケチで貯金大好きだからw

185. 匿名 2026/01/26(月) 09:58:19 

>>1 そりゃそうだよ してる人、された人の声の方が大きいからみんなしてるように思うんじゃないかな

186. 匿名 2026/01/26(月) 09:58:56 

>>174 商社それが当たり前みたいな感じで本当に気持ち悪かった。 2件の返信

187. 匿名 2026/01/26(月) 09:58:58 

>>2 >>1 >>7 日本男性(既婚)の約4割が不倫経験者...💦↓ 日本全国6651名を対象にした調査で、既婚男性の46.7%、既婚女性の15.1%が不倫の経験有り!だったそうです💦(2023年) 4件の返信

188. 匿名 2026/01/26(月) 09:59:02 

>>145 トイレに数万も払うってバカじゃん 遊びなんかに数万も払いません 2件の返信

189. 匿名 2026/01/26(月) 09:59:04 

風俗があるからねwwwww

190. 匿名 2026/01/26(月) 09:59:10 

>>149 横だけど 不倫する人って そうやって不倫しないちゃんとした人を馬鹿にしたり しらける(呆れる)のが嫌だわ 悪いことしてないのに  2件の返信

191. 匿名 2026/01/26(月) 09:59:16 

>>8 メロディ気になるw

192. 匿名 2026/01/26(月) 09:59:25 

>>155 風俗もそうだよね みんな行ってる既婚者ばっかりってよく風俗女書いてるけど そりゃあなたの周りには行く人しかいない訳だし凄い狭い視点だよなと思いながら見てる 別に男が全員風俗行くわけないとか夢見たいわけじゃないけどもう少し書き方気をつけたらいいのにと思う 2件の返信

193. 匿名 2026/01/26(月) 09:59:27 

>>1 ガチ不倫する人はそれほどなのかもだけど、なんかのタイミングでワンナイ不倫とか、風俗とかに行っちゃう人は自分は不倫はしてない!って思ってそうな気はする 1件の返信

194. 匿名 2026/01/26(月) 09:59:32 

>>173 そうそう、子供生まれて以降とか中年は妻公認って意外と多いよね 実際いままだお小遣い制の男性多いって考えたら隠れて風俗って難しいしね

195. 匿名 2026/01/26(月) 09:59:47 

>>19 妄想だけなら実害はないんだから やるやらないの違いは大きいよ

196. 匿名 2026/01/26(月) 10:00:43 

>>193 こんな感じだと思う、正直

197. 匿名 2026/01/26(月) 10:00:49 

環境ってあるよね。 夫の職場はみんなそういうところには興味なし。 でもほかのところは、職場の男性陣全員でそれぞれアリバイ工作に加担しているみたいだよって夫が言ってた。

198. 匿名 2026/01/26(月) 10:01:05 

>>154 氷河期世代で新卒で同業だったけど 今振り返ると同じ部署の男性主任の既婚者は全員不倫経験者だった その店もしくは前に勤務した店で不倫してた 帯同単身赴任関係ない うちの部署の課長にはそんな噂がなかったけど別の課の課長は若手女性社員と不倫してたな 私は退職したけど最近その女性社員が大出世してるのを知ってバラしたくなる時もある しないけと

199. 匿名 2026/01/26(月) 10:01:16 

恋愛は楽しいけど面倒なことも多いからね。マメな連絡とか話を合わせたり、お金もかかる。 独身だったら頑張れても結婚して相手を見つけようとすると結婚相手も不倫女も相手しないといけないから面倒くさそう。 それならゲームやってたほうが楽しいと感じる人は多いと思う。 超タイプの子が積極的に誘ってきたらくらっといってしまう人は多いだろうけど実際そんなにモテる男はいないんじゃないかと…

200. 匿名 2026/01/26(月) 10:01:42 

浮気する男は大抵見栄っ張りでマメなのよ。

201. 匿名 2026/01/26(月) 10:01:52 

>>186 働いてたから分かる 貞操観念終わってるクズがとにかく多い 友達の職場も似たような感じだと言ってた 3件の返信

202. 匿名 2026/01/26(月) 10:02:00 

違うよ 現実は「しない」ではなく、「できない」 1人目さえ作れない生涯童貞がバカほど増えてるほどで、1人目の恋人で精一杯、2人目なんてもってのほかというだけ ほっといてもいくらでも女が寄ってくるイケメンが女遊びをしてないなんてホモだけと断言していいレベル そう思うくらいでちょうどいいよ

203. 匿名 2026/01/26(月) 10:02:04 

>>192 保育士が「うちの顧客はみんな子持ち!」って言うのと同じよな あなたの周りはそういう人で回ってるんだよ…ていう

204. 匿名 2026/01/26(月) 10:02:18 

>>19 あなたが思う「人並みの性欲」って犯罪もしそうな強い性欲の持ち主な気がする もしくはモラハラ系 そういう人しか周囲にいなかったの? 普通の男性は不倫願望なんてないと思うよ 5件の返信

205. 匿名 2026/01/26(月) 10:02:35 

>>166 そんな女優さんに口説かれるシチュエーションが来ない

206. 匿名 2026/01/26(月) 10:02:49 

>>165 そんなのかなりレア それが世の中の大半感覚ならズレてるわ あとその世帯もアホほど子供の学費使うからよくある1500万でもカツカツ 2件の返信

207. 匿名 2026/01/26(月) 10:03:09 

>>186 商社、保険、コンサルあたりはチャラいのが多いよね 4件の返信

208. 匿名 2026/01/26(月) 10:03:19 

実際は食事止まりだと思う 既婚者とやりたいか? 2件の返信

209. 匿名 2026/01/26(月) 10:03:21 

>>201 男気ジャンケンみたいなのもめっちゃ流行っていたし、そういうノリの人じゃなきゃ商社ではやっていけないよね。 1件の返信

210. 匿名 2026/01/26(月) 10:03:22 

>>1 コミュニティによるから周りは不倫だらけって人もそうじゃない人もいるけどけっきょく平均したら50:50だと思う

211. 匿名 2026/01/26(月) 10:03:30 

うちの旦那が今度単身赴任するから不倫するだろうなって覚悟してる... お願いだから戻ってきて&妊娠はさせないでって感じ 不倫を止めることは不可能だと思う 1件の返信

212. 匿名 2026/01/26(月) 10:04:06 

大半はしてないと思うけど、同じ人が繰り返してんじゃないの

213. 匿名 2026/01/26(月) 10:04:26 

>>155 多分された経験がある人と取り敢えず女が嫌な気分になれば良いと思ってるおじが張り切ってるんだろうなと思ってる。「女はチョロい」とか知りもしないのに一生懸命書き込んでるもん。

214. 匿名 2026/01/26(月) 10:04:29 

>>204 彼女さえ作らない結婚さえしないが増えてるのに どこの分野だろう? むしろ境界知能界隈かな?

215. 匿名 2026/01/26(月) 10:04:32 

>>16 普通は他人には黙ってるだろうしね。 昔の人達は分からんけど、今の40代以降は携帯持ってるのが当たり前の時代を生きてきてるから、不倫しやすい環境だなと思う。

216. 匿名 2026/01/26(月) 10:04:33 

>>1 今まで職場や知人の家族とか合わせたら15人くらい不倫してる人いる 結構多いと思うけど、どうなんだろう

217. 匿名 2026/01/26(月) 10:04:34 

>>204 わろた でもこれありそう 出産後1ヶ月以内に迫られるのが普通だと思ってる人って男女共に多いし きちんと性欲がある夫がいる身からしても、それは割と人間のクズだと思うんだけど

218. 匿名 2026/01/26(月) 10:04:45 

>>99 女の場合、不倫願望はほぼ全員ではない 2件の返信

219. 匿名 2026/01/26(月) 10:04:49 

マチアプで女性側は真面目に付き合っていたつもりが、実は既婚者だったとかよく話があるけど 普通の夕食を奢るくらいで 騙して遊べるからやるやついるのでは?

220. 匿名 2026/01/26(月) 10:04:59 

そもそも女好きしか結婚しないからね

221. 匿名 2026/01/26(月) 10:05:27 

>>170 田舎だけど町内会とかPTAの役員で不倫はあるある 1件の返信

222. 匿名 2026/01/26(月) 10:05:31 

>>1 女性の方が多い気がする

223. 匿名 2026/01/26(月) 10:05:31 

犯人はチー牛

224. 匿名 2026/01/26(月) 10:05:44 

>>207 コミュ強じゃないと生き残れない会社だし 新人の頃は先輩に女を調達するためナンパしまくるのが恒例行事とかも普通にある なんならそれを大学のころからやってきたような連中が就職する 陰キャチー牛童貞はそもそも縁がない 1件の返信

225. 匿名 2026/01/26(月) 10:05:47 

>>3 お金持ちが不倫してるかどうかは別として、 貧乏かつ不倫するよりはマシじゃない?w

226. 匿名 2026/01/26(月) 10:06:03 

>>1 不倫された人、不倫を見た人が発信してるから目につくだけだと思う。 みんなって誰?10人は教えてって思う。

227. 匿名 2026/01/26(月) 10:06:07 

大谷くらいだろうね あんなモテるのに普通の奥さんと結婚したし

228. 匿名 2026/01/26(月) 10:06:21 

浮気して家では良いパパ気取り

229. 匿名 2026/01/26(月) 10:06:33 

>>103 「〇〇さんは会社でも愛妻家で有名なんですよ〜」って言ったら100%奥さんが困ったような微妙な反応するやつね

230. 匿名 2026/01/26(月) 10:06:34 

>>211 女性が多い職場なら心配かもね うちは単身赴任中浮気疑ったり釘刺したりしたけど ほぼ男性の職場な上に全くモテないから逆に恥ずかしいって言われた 1件の返信

231. 匿名 2026/01/26(月) 10:06:46 

>>209 分かりすぎて… 昭和体質というか体育会系というかノリが古いし風俗浮気当たり前だから感覚バグってる人だらけ ハイスペ男子♡とか言って商社男狙ってる人見るとやめとけ…としか思わないw 2件の返信

232. 匿名 2026/01/26(月) 10:07:08 

>>1 不倫も遺伝だよね 父が不倫していて弟も不倫したわ 性格が母似の兄はしてない 3件の返信

233. 匿名 2026/01/26(月) 10:07:13 

>>192 田舎は陰湿◯◯県の人は◯◯!と同じだと思う 自分がたまたま嫌な事された=全員になる 田舎の人全員が同じ性格なわけないでしょ クラス単位でも色々いるのに

234. 匿名 2026/01/26(月) 10:07:25 

>>224 そういう業界って40代以降もそんな感じなの?

235. 匿名 2026/01/26(月) 10:07:35 

>>19 その、やるかやらないかが争点であって あなたの書いた条件に満たしてない人の方が多いから不倫してない人が大半なんだよ

236. 匿名 2026/01/26(月) 10:07:46 

佐々木希と結婚できた渡部ですらしまくってたのに 1件の返信

237. 匿名 2026/01/26(月) 10:08:03 

>>232 人格的な障害とか後先考えられない欲のままに生きるタイプのADHDだと思ってる そりゃ遺伝するよね

238. 匿名 2026/01/26(月) 10:08:47 

>>19 独身ならまだしも既婚者でしょ? 「全員」とか「絶対」とか無いよ

239. 匿名 2026/01/26(月) 10:08:57 

>>4 教師とかメチャ多いよ。 4件の返信

240. 匿名 2026/01/26(月) 10:09:06 

>>231 231さんがどこの商社のこと言っているのかは分からないけど共感しかないw 1件の返信

241. 匿名 2026/01/26(月) 10:09:55 

>>207 その業界は陽キャ・稼ぐ・コミュ力強の選ばれし者しかいないから納得

242. 匿名 2026/01/26(月) 10:10:12 

>>230 男女比は2:1なんだけど性欲強い方だからあの人絶対我慢できないわ笑

243. 匿名 2026/01/26(月) 10:10:26 

>>35 既婚者の9割が行ってるかのような書き方してるけど、行ったことがあるってだけの人が4割切ってて、その中の7割が既婚だろ。 既婚者全体の3割にも満たないよ。 嘘書いて何したいの? 4件の返信

244. 匿名 2026/01/26(月) 10:10:33 

フェミっていまだにチー牛とかワード使ってんのねw 2件の返信

245. 匿名 2026/01/26(月) 10:10:40 

>>1 うん 一部の人間が食い散らかしてるだけだと思うよ、男女ともに

246. 匿名 2026/01/26(月) 10:10:49 

>>5 何を根拠に… こういうアホみたいなコメントにプラスが多くつくのがガルちゃん 3件の返信

247. 匿名 2026/01/26(月) 10:11:20 

>>201 外銀とかもだけどゴミでも高値で買わせる話術とかないと採用されない 他人蹴落とし勝ち残る世界 優しくモラル高く常識的な人間だとすぐ潰れるからハイスペにはなれない

248. 匿名 2026/01/26(月) 10:11:24 

>>208 やだーやりたくない  わざわざ2番手以降になりさがって自分の心傷つけて 相手のご家族を傷つけるなんてつらすぎる

249. 匿名 2026/01/26(月) 10:12:16 

>>244 チー牛使ったの私だけどフェミ要素どこにあったん? こんな時間にガルちゃん来てチー牛にピキる童貞キッズくん?

250. 匿名 2026/01/26(月) 10:12:20 

>>140 そう言うサラリーマンは、奥さんともしばらく関係持ってなくて不満を溜めてて、ある意味切羽詰まって安近短で立ちんぼ利用してるから、その場その場は深く考えてないんやない?お店行って受け付けするとか電話かける余裕すらなく公衆トイレに駆け込むみたいな感覚 仮に病気しても、奥さんとはしないから移さないって思いそうだし

251. 匿名 2026/01/26(月) 10:12:26 

>>243 待機中の売れない嬢がなんか変なこと書き散らす ガルちゃんあるある ここは、被害者が夜職の女だとプライバシー晒すなという意見がいきなり多くなって圧倒的多数になるから、夜職経験者が多い 1件の返信

252. 匿名 2026/01/26(月) 10:12:35 

>>1 どういう経緯で不倫ってならんのかわからん まず2人っきりで会うこともないし 茶化してくるおっさんはいるけどアホじゃないからまともに相手しないし ネットでわざわざ漁ってるってこと? 2件の返信

253. 匿名 2026/01/26(月) 10:12:51 

>>1 口が上手で、「好きだ」とかを乱発し、歯の浮くようなセリフを言える男に騙される女性がいるからじゃね? 誠実な男性はきちんといる訳で、見極めが出来ない女が「男は不倫ばかりだ!」と言ってもね。 1件の返信

254. 匿名 2026/01/26(月) 10:12:53 

>>188 遊びだってギャンブルする人ならそれくらい出しそうだけどね

255. 匿名 2026/01/26(月) 10:12:54 

>>1 >ガルなんかでは「男はみんな不倫してる!!」という書き込みが多いですが これ書くのモテなかった高齢独身 妬ましいんだよ 悔しいんだよ 羨ましいんだよ 3件の返信

256. 匿名 2026/01/26(月) 10:13:21 

>>208 独身女と既婚男の不倫の場合は人のものっていうのがやたらよく見えるのかな この場合は万が一男が別れて自分のものになったら多分女が一気に冷めそう 実際は家庭がある男が離婚選ぶって多分よっぽど家庭や妻に不満がある時だからほとんどは別れずに終わりそう ダブル不倫はただただお互いだらしないってイメージ

257. 匿名 2026/01/26(月) 10:13:47 

>>140 そういう人、自分は大丈夫と根拠無く思うタイプ ちなみに、知らないうちに旦那から移されていて妊娠した時にわかるということが結構あるって、保健所の啓発動画でやってた

258. 匿名 2026/01/26(月) 10:14:06 

>>61 男性は知らんけど、女性の知り合いそれなりに多いよ。 しかも繰り返してる。 地元でも学生時代の友人でも職場でもグループに1人はいる。

259. 匿名 2026/01/26(月) 10:14:16 

>>188 ゲームのガチャにそれぐらい出す男性は多いよ

260. 匿名 2026/01/26(月) 10:14:25 

>>79 そんなの知的障害の女しかないよ

261. 匿名 2026/01/26(月) 10:14:39 

>>255 書いてるのはサレ妻じゃない? 2件の返信

262. 匿名 2026/01/26(月) 10:14:54 

港区の社長連中はみんな遊んでるでしょ

263. 匿名 2026/01/26(月) 10:14:56 

大半かはわからないけど、しないひともそこそこいるよね ガルだとそんな男はいない(特に高収入男性では)とか言うけどさ 1件の返信

264. 匿名 2026/01/26(月) 10:15:27 

>>252 私がよく聞くのは昔からの知り合いと再開パターンだな。あと職場

265. 匿名 2026/01/26(月) 10:15:49 

>>35 でも不貞行為だからね 相手が誰だろうと

266. 匿名 2026/01/26(月) 10:15:58 

お金さえあれば大体の人がしそう 人も寄ってくるしね

267. 匿名 2026/01/26(月) 10:16:05 

稼いでる人はしやすいよね 女性の政治家や医者とかね

268. 匿名 2026/01/26(月) 10:16:11 

>>1 「ガルなんかでは〜」って思考は危ないよ ガルに限らずネットなんてどこの誰が書いてるかわからないんだから 特にSNSは少数派の声が大きかったりするし、話半分に聞くのが一番

269. 匿名 2026/01/26(月) 10:17:12 

>>243 命題は風俗利用者の9割が既婚者 その真偽はともかく、既婚者の風俗経験率出して論破した気になってるのもおかしいぞ バカ×バカの争い 1件の返信

270. 匿名 2026/01/26(月) 10:17:14 

>>251 私ソープ経験者だけど…って人突然でてくるよねこのサイト え?なんで普通にいるの?って思う 2件の返信

271. 匿名 2026/01/26(月) 10:17:25 

だって普通に失うもの多いし

272. 匿名 2026/01/26(月) 10:17:30 

女だって稼いでたらホストやイケメン風俗で遊びまくりだよ 4件の返信

273. 匿名 2026/01/26(月) 10:17:37 

>>160 風俗を不倫にいれたら、一気に不倫経験者多くなりそう 2件の返信

274. 匿名 2026/01/26(月) 10:17:57 

現状自分が凄く幸せでもわざわざ危険を犯してまで不倫することあるのかな

275. 匿名 2026/01/26(月) 10:18:03 

田舎はすぐに噂になってしまうからね みんな監視してるしね

276. 匿名 2026/01/26(月) 10:18:07 

>>244 なんでも直ぐにチー牛ワード使う発言って古いなぁと思うわ そして擁護すると相手を直ぐに男性扱いとかね、何て言うか語彙が足りないって感じ

277. 匿名 2026/01/26(月) 10:18:12 

>>263 高収入男性ほど食事代やホテル代とかポンと出しやすいから、不倫もしやすいんだと思う 低収入男性は、不倫したいなと思っても嫁に財布握られてるし金ないもんな…って諦める

278. 匿名 2026/01/26(月) 10:18:50 

>>218 むしろ9割したくないと思うけど 馬鹿馬鹿しいよね ならパパ活して稼いだ方がマシレベル笑

279. 匿名 2026/01/26(月) 10:19:14 

>>261 喪女と男運悪い女、両方書いてると思う 男性経験の有無は関係なく、まともな男を伴侶にできてる女が敵という意味では謎に利害が一致するw 1件の返信

280. 匿名 2026/01/26(月) 10:20:01 

バレてないだけでしょ 奥さんも見てみぬふりをしてあげている

281. 匿名 2026/01/26(月) 10:20:02 

>>272 稼いでるけど着物買ってドヤりながらパーティーいくほうが楽しいから別に男いらない

282. 匿名 2026/01/26(月) 10:20:40 

>>130 職場に女性が多い男はほとんど不倫してると思う 職場に女性が多い男の一部じゃろうが、どうしてここまで話が飛躍する

283. 匿名 2026/01/26(月) 10:20:50 

結婚10年 年一くらいで夫が出張あるけど もうバレずに性病もらってこなければ 外で済ませてもいいと思ってる もちろん自身の小遣い使ってね

284. 匿名 2026/01/26(月) 10:20:53 

>>240 😘ですw

285. 匿名 2026/01/26(月) 10:22:10 

>>272 すまん、稼いでいるけど他人なんかより自分に金使いたい 家族にお金を使うのは別

286. 匿名 2026/01/26(月) 10:22:16 

旦那が仕事忙しくていつも帰りが遅いと愚痴ってる奥さんいるけど不倫されてるだけだよね

287. 匿名 2026/01/26(月) 10:22:24 

不倫ではなく一回限りの浮気は多そう

288. 匿名 2026/01/26(月) 10:23:06 

>>1 いや結構多いよ 家庭の問題は家庭で解決してるだけ 浮気の話なんて何十年も前からいくらでも喋ってる人がいるよ 1件の返信

289. 匿名 2026/01/26(月) 10:23:06 

>>1 完全犯罪が多いんだよ。

290. 匿名 2026/01/26(月) 10:23:24 

父も祖父も高所得ニコニコおじさんで一回も生臭い話なんて聞いたことない 夫もそのタイプ うまく隠したんだよ!頭いいしお金つかえるから!とまで言う人も確かにいるけどそこまでして他人の親族を不倫男に仕立てたい心理が不思議

291. 匿名 2026/01/26(月) 10:23:56 

>>201 女を下に見ているクズの方がモテるからね 女は自分よりも上の男を求めるしね

292. 匿名 2026/01/26(月) 10:23:56 

>>270 お茶挽いてる時間なんだろうw 1件の返信

293. 匿名 2026/01/26(月) 10:24:06 

父は不倫してた 兄はしてない 親友は不倫してた 夫は不倫してた

294. 匿名 2026/01/26(月) 10:24:49 

不倫てお金も時間もかかるしね。 一部の人しかしないと思う

295. 匿名 2026/01/26(月) 10:24:59 

>>292 不景気なんだろうねぇ…

296. 匿名 2026/01/26(月) 10:25:30 

>>19 簡単に人に嘘をつける人は行動してしまうのかな 1件の返信

297. 匿名 2026/01/26(月) 10:25:46 

>>272 金で買っても絶対虚しいだけ… と思う人が大半なのは男女の明白な違いだと思う 心の中できめぇジジイだな!!と若い女の子に思われないかとか気にしない男性はスゴイ

298. 匿名 2026/01/26(月) 10:26:05 

>>149 この「そっちなんだ?」みたいな言い方めちゃくちゃ嫌い 不倫とか風俗を正当化する人たちも嫌い ただの下半身だらしない人じゃん 1件の返信

299. 匿名 2026/01/26(月) 10:26:29 

>>78 とはいえ女から誘われるようなモテる男そんなにいるかね? 既婚未婚問わず女からガンガン誘われるぐらいモテまくりな男って少ないよ 1件の返信

300. 匿名 2026/01/26(月) 10:26:52 

不倫浮気の番組たくさんあるし浮気してる

301. 匿名 2026/01/26(月) 10:27:12 

>>1 家庭を顧みない不倫まではしないけど、性処理として風俗とかで感情を伴わない浮気や不貞行為をする男は多いと思う 1件の返信

302. 匿名 2026/01/26(月) 10:29:15 

>>10 実はこれなんだよね 昔は結婚しろ圧力が強かったし、女性も結婚しないといけないと思ってたからものすごく妥協して結婚してた でも今はそんな時代じゃないし、元々女性が魅力を感じる男性は一握りしかいない。そして、家庭を持てる経済的余裕のある男性も減ってて、女性が余り気味。 なので、不倫は増えていくと思うよ 3件の返信

303. 匿名 2026/01/26(月) 10:30:09 

金持ち界隈だと不倫しなさいって促されるんだよ

304. 匿名 2026/01/26(月) 10:31:17 

昔は多かったと思う 今はバレた時の代償が大き過ぎて控える人が増えたと思う

305. 匿名 2026/01/26(月) 10:31:56 

>>2 多分 風俗に行っているだけで… 1件の返信

306. 匿名 2026/01/26(月) 10:33:23 

>>273 風俗もそんなに行ったら人いないと思うけどなぁ。 衛生的に無理っていう人結構多いよ。 2件の返信

307. 匿名 2026/01/26(月) 10:33:33 

>>13 SNSと同じで特に今の自分に満足してたらそんなの外に出さんよね それが当たり前の状態なんだし、貧乏人の声が大きいのと同じ

308. 匿名 2026/01/26(月) 10:33:45 

>>51 マジでそれ 夜職なんていう、男の中でも選りすぐりのキショい男から金もらってちんこ扱いてるせいで、世の中の男全員『敵兼金づる』と見なす歪んだ男性不信を拗らせてる連中が現役、OG問わずうじゃうじゃいるんだから特に信用したらだめよ 男に対して過激な事言ってるヤツは、ほぼほぼ夜職側だと思った方が良い 実際、りりちゃん事件の時に明らか夜職側の人間が大量に出てきてりりちゃんを必死に擁護してたからね 1件の返信

309. 匿名 2026/01/26(月) 10:33:57 

>>11 確かにある程度はお金ないとできないだろうね。 前、アベマで不倫による経済効果のこと言ってたけど凄かったよ。 だからしてる人、少なくはなさそうだなって思った。

310. 匿名 2026/01/26(月) 10:35:20 

>>20 共働きが増えたことと関係するのかな? おもしろいね 1件の返信

311. 匿名 2026/01/26(月) 10:35:46 

>>35 これはみんな許してるのかな? うちの旦那も風俗利用してるけど、気持ち悪くて仕方ない

312. 匿名 2026/01/26(月) 10:37:32 

>>279 わかる。なぜかまともな男を伴侶にしてる妻、に憎しみの矛先が向くよね。「わかんないよー男なんて‥」って言い出す人たちは幸せじゃないから、幸せそうな人を不安や疑心暗鬼にさせて足を引っ張りたいだけ。

313. 匿名 2026/01/26(月) 10:37:45 

>>1 チャンスがあったらしてると思うけど、普通はそんなチャンスないからw 私も既婚歴長いけど、好きな人はできたこと何度かあるし、なんとなく食事とか誘われたり、連絡来たりとかしたことあるけど、結局は何にもなく終わった。 不倫って、どちらかが積極的に行動する(ホテルに誘うとか)必要あるわけで、それできるほどの勇気というか、「社会的ルールを破るぞ!」みたいなのがないとダメで、それできる人って意外と少ないと思うよ。 私はそれできなかったなー。

314. 匿名 2026/01/26(月) 10:40:30 

>>35 うちの旦那も行ってたわ。 でもそれバレても、私なんとも思わなかったなーなんでだろw AV見てるのと変わらない感じというか。 まあ、風俗は不倫とは全然違うよね。 処理、ってかんじ。 不倫は恋愛なのよねー  だから嫌なんだと思う

315. 匿名 2026/01/26(月) 10:40:52 

>>103 表向きは絵に描いたような理想の家族。家族を大切にするとか愛妻家とか謎に言われていたらしい。 家の中じゃ変な緊張感漂っていてロクに会話もなくて、父ちゃん帰ってきたら子供達は自室に引っ込む。 うん、私の実家。

316. 匿名 2026/01/26(月) 10:42:08 

そりゃ今の時代結婚できてる時点で少なくとも平均より上だし、大抵モテるハイスペ男性ほど結婚してるからね モテる男性って当然周りの女もこの人いいなって魅力を感じるし、その男から今嫁とレスで仲悪くてさ…って相談持ちかけられたらコロッと行く女も多い だから浮気されるのも仕方ないし、浮気されるのが嫌ならモテない弱者男性を結婚相手に選ぶのがいいってことになる

317. 匿名 2026/01/26(月) 10:42:54 

>>20 女の不倫、わりと多いよー。 だってよく考えてもみてよ、 20代で結婚して、綺麗にしてて、魅力的な女性がいたとして。 その後、50年も60年も、夫以外の誰とも恋愛せず、夫としかセックスしないって、それマジ?っていうか、あり得ない気もする。 7件の返信

318. 匿名 2026/01/26(月) 10:42:59 

>>204 女だって夫が大切なら絶対バレないと保証されていても心が痛む だからやらないよね モラルの問題だと思う

319. 匿名 2026/01/26(月) 10:43:57 

>>1 昭和時代の昔の人の事はわからないけれど、恋愛の負担を感じたくないので不倫というリスクは背負わないと思いますね なので妊娠理由に結婚や現金脅されて取られる心配を聞くし、コンドームに穴空けられないように警戒してる話も聞く 

320. 匿名 2026/01/26(月) 10:43:59 

>>130 女性が多い職場で働いてたことあるけど そこで働く男性は女性たちと摩擦を起こさないことを第一にするから、不倫は逆に少ないと思うよ (余談だけど普段肩身が狭いのか、会社の飲み会では男性同士で集まりたがるのが印象的だった) (「同期飲み」で女性2男性1で飲み会することもあったけど、男性は女性が喋ってるのをひたすら相槌打ってる感じだった) 1件の返信

321. 匿名 2026/01/26(月) 10:44:16 

>>317 あり得るよ 所属する界隈のモラルレベルの違いがあるだけ 1件の返信

322. 匿名 2026/01/26(月) 10:45:07 

>>171 不倫トピだって同じ人が何回も書き込んでると思うんだよね 2件の返信

323. 匿名 2026/01/26(月) 10:45:54 

>>51 ガル、風俗嬢とか夜職の人、多いよねー! アダルトトピのぞいたら、潮吹きがどーのアナルがどーの、きんもち悪いことばかり書かれてて、 「底辺丸出し」だったwww 2件の返信

324. 匿名 2026/01/26(月) 10:46:28 

>>15 そういう大きな会社に勤めている人が少数派なので

325. 匿名 2026/01/26(月) 10:47:26 

>>321 年をとればわかりますよ。 女だって、男と同じだよ? 1件の返信

326. 匿名 2026/01/26(月) 10:48:01 

>>35 風俗って排泄行為とその手伝いをする女で、基本的に感情抜きだからね。 不倫は感情込みで、何なら家族が後回しにされたり、資産も食い潰される。 2件の返信

327. 匿名 2026/01/26(月) 10:48:32 

>>8 新曲はこれで!!

328. 匿名 2026/01/26(月) 10:48:43 

芸能人とか政治家とかのは狙われるからバレるだけで、普通の経営者とかお金ある人はほぼしてると言っても過言ではない。 ただバカじゃないからベラベラ喋らないだけ。不倫する奴はバカだろっていうそもそも論はさておきそういう相手の女もある程度の女を選ぶからそちらもよく漫画とかで見る不倫女みたいなバカな振る舞いはしないだけ。金銭的利益とかで完全に割り切ってるからバレないだけ。

329. 匿名 2026/01/26(月) 10:49:32 

>>62 どこの妄想?

330. 匿名 2026/01/26(月) 10:49:41 

慰謝料やばい

331. 匿名 2026/01/26(月) 10:50:18 

マチアプ依存症なら日常

332. 匿名 2026/01/26(月) 10:50:19 

>>20 なんなら、女性も稼ぎがある場合は若い愛人がいたりするから、おじさんたちとなんら変わらないなと思ってしまったよ

333. 匿名 2026/01/26(月) 10:50:37 

問題は“不倫をしないような真面目で誠実な男性”を低身体だったり低年収だったりで選ばない女性なのよね。 2件の返信

334. 匿名 2026/01/26(月) 10:51:20 

>>19 私もそう思います。 というか、女も同じかな。 私はアラフィフですが、同じ世代の女友達と話してると、既婚者でもみな「このまま女として終わるの寂しいかも…」という思いを持ってますね。 もちろん、みな女を捨ててないし、お化粧もしておしゃれして綺麗にしている人たちですが。 あとね、日本の場合はとくに、40過ぎると仲のいい夫婦でもレスになるのよ、、かなりの割合で。 そうなると、外に相手を求めたくなる気持ちはわかる。 1件の返信

335. 匿名 2026/01/26(月) 10:51:34 

>>26 「経営者は不倫が多い うちは公務員・サラリーマンと結婚したから大丈夫〜」 とか言うガル民よく見かけるけど、今の結婚相手に満足するよう自分を説得してるだけにしか見えないんだよね。 1件の返信

336. 匿名 2026/01/26(月) 10:53:27 

>>20 女が働きに出たからな。結婚後も そりゃ、女の数が昔の時代より 圧倒的に職場に増えてるんだから 共学がそのまま一職場に移行したのと同じようなもん 1件の返信

337. 匿名 2026/01/26(月) 10:53:37 

>>204 >> 普通の男性は不倫願望なんてないと思うよ いやいやいやいやw 人間というものを知らな過ぎるw 1件の返信

338. 匿名 2026/01/26(月) 10:54:18 

>>20 ネット見てると女性の不倫は相手側レスに耐えられなくなったらするイメージ

339. 匿名 2026/01/26(月) 10:54:54 

>>317 技術系で取引先にイベントや広告代理店が多いんだけど。 イベント屋、広告代理店は下半身の倫理観が低いというか、だらしない人が多い。 最近は減った(聞かなくなった)けど、枕で案件取ってきたり、担当者とダブル不倫で1人の人間から集中的に案件もらったり。それを武勇伝みたく語る肉食系女子がいた。 小さな会社なら社長と専務とか社員が不倫愛人関係とかも多い。 あと、長時間残業が基本で出張も多い。イベントやプロジェクトをやりきった高揚感の延長で関係持ったりも多発。社内兄弟姉妹が入り乱れてる気持ち悪い職場も多い。ついでに社内デキ婚も多い。 仕事に縛り付けとくために社内恋愛を推奨しているような会社まである始末。

340. 匿名 2026/01/26(月) 10:55:12 

>>20 恋愛経験率 付き合った人数 性行為経験率 既婚経験率 全部男性より女性の方が全然高いのに不倫だけ男性の方が断然多いです 普通に考えてそんな訳無いでしょ アンケートなんて言って馬鹿正直に答えるかどうかの違い 4件の返信

341. 匿名 2026/01/26(月) 10:55:38 

>>336 一緒に働いてるとね、情がうつったりするんだよね。 わかる。。。 私は専業主婦だけど何度か外で働くたびに、恋愛感情湧いちゃったり、誰かから言い寄られたりして、キツかった。 いまは外で働いてない。 また外で働いたら好きな人できちゃってそれを抑えるのがキツいから。ほんとに。 1件の返信

342. 匿名 2026/01/26(月) 10:56:21 

>>1 実は日本人の大半は犯罪者ではない って言ってるのと同じ

343. 匿名 2026/01/26(月) 10:56:47 

>>7 うちの旦那はないな→イケメンじゃないしこづかい少ない 浮気したら私より娘が怖い 1件の返信

344. 匿名 2026/01/26(月) 10:57:12 

>>13 それと不満やストレスね。 幸せで平和な人はXやインスタなんてしていない。 2件の返信

345. 匿名 2026/01/26(月) 10:57:21 

>>340 マジでそれ。 てか、女性の方が綺麗にしてて魅力的だしね。 不倫=男がするもの というの前提でキーッてなってる書き込み多いけど、いや、女の不倫かなり多いぜ?と思ってる 2件の返信

346. 匿名 2026/01/26(月) 10:58:06 

>>333 それはただのすり替えのような… 問題なのはどう考えても不倫をする側でしょ

347. 匿名 2026/01/26(月) 10:58:29 

>>326 その場では互いにそれっぽい疑似恋愛ごっこしてるだけで 割り切るのが普通だと思っているわ、そっちの職の経験は無いけど

348. 匿名 2026/01/26(月) 11:00:38 

>>5 それな。 「嫁なんだから婚家に尽くすのはあたりまえだろ!」 「長男が家を継がないなど許さん!」 とか考えてそう。

349. 匿名 2026/01/26(月) 11:01:12 

女性側からだと不倫行為でも、男性からすると不倫じゃないってことがありそう。

350. 匿名 2026/01/26(月) 11:01:26 

>>16 これなんだよね ネットの声を鵜呑みにしすぎ 0か100かみたいな極端な人もいるし ほとんどの一般的な人は浮気なんてしないし、する暇もないし、いざという時に尻込みする。 浮気する人が稀ではあるけど、思っているよりは皆んな浮気はしてる。一晩限りとかで。 「妻よりも愛してる」とかお花畑は絶滅危惧種

351. 匿名 2026/01/26(月) 11:01:50 

>>320 むしろ女同士のネットワークを恐れて手が出せないし女の本性見ちゃって げんなりしている人も多い印象、特にパートなんてそう

352. 匿名 2026/01/26(月) 11:02:34 

>>79 >特に男慣れしてなくて流されやすい気の弱いタイプ そういうタイプって職場のキツイ女性に目をつけられやすいから、余計「いじめられてる私を助けてくれる王子様」みたいな感じになりやすい そういうタイプで不倫してる人、既婚と隠されて不倫していた子以外で見たことないわ。 どっちかといったら女社会でもキツイ側にいる地味目の見た目の人達が不倫してたよ。

353. 匿名 2026/01/26(月) 11:02:50 

>>301 男は不倫もそうじゃない ただの無料の性欲処理 見下してないと不倫相手に選ばれない 1件の返信

354. 匿名 2026/01/26(月) 11:03:33 

>>1 会社で不倫した人は噂になってる。 皆がやっていたらそんな騒動にはならないと思うけど。 とはいえ、「浮気しない男なんていない」って、男性自身が言ってたのも確か。

355. 匿名 2026/01/26(月) 11:03:57 

>>341 よこ そんな人もいるんだね 仕事で関わる人に恋愛感情持ったことないから全然共感できないや笑 旦那さんとも職場結婚なの? 1件の返信

356. 匿名 2026/01/26(月) 11:05:41 

>>2 生活に余裕あって、時間もお金もあるタイプか 性欲モンスタータイプしかいないと思う 結局芸能人の方不倫なんて違う世界の話だし 2件の返信

357. 匿名 2026/01/26(月) 11:06:55 

>>16 不倫してないけど周りが騒ぎ立てて不倫した噂流されたよ 奥さんに告げ口した人がいて奥さん激怒して鬱っぽくなったみたい 噂になった相手とは5.6分楽しく会話しただけなので、私に何かしてきたら噂を流した人諸共成敗しようと思ってた けど、相手側と奥さん側の両親が丸く収めたみたい それ以来、町内会の役員は一切やらずに旦那に丸投げしてる

358. 匿名 2026/01/26(月) 11:06:57 

>>334 最近まで派遣で行っていたところの社員。 孫までいるのに、まだ男男言ってて。医者や製薬会社が取引先というかクライアントにあたるんだけど。 クライアントのドクターに医局のドクター、製薬会社の営業さん、渡り歩いていた。もちろん先方も妻帯者。 東大、つくば大、最近は関西の大学のドクターとも。合間合間に製薬会社の人とも飲みに行って関係持ったりワンナイトしたり。 それを黙っておけばいいのに、モテ自慢みたいなのしてきたり、その時その時のお相手にやたらクネクネして女全開で接してるからモロバレ。 もう50代半ばにさしかかるのに体型維持して、ピタピタのタイトスカートはいて、ピンヒールでワンレンロング。綺麗にしてるのは立派なんだけど、行動の清潔感なさすぎてムリだった。 あと、女性への悪口は容赦ない。自分と仲良しのドクターの同じ医局の綺麗めだったり若い女医とか秘書とか看護師には敵意むき出し。すぐにブスとかチビとか言ってdisってる。ただし本当におブスでドジで医者からそういう対象外となると急に優しくして頼られて気分よくなってる。 3件の返信

359. 匿名 2026/01/26(月) 11:06:58 

不倫しない人はわざわざ「私は不倫しません」とは言わないからね 一部(よりもう少し多いかもだけど)の不倫で脳内お花畑のやつらが垂れ流してるだけかなと思う

360. 匿名 2026/01/26(月) 11:08:02 

>>333 どんな男性なら不倫しない真面目な男性なのか、その要素を挙げられないならただの結果論だよ

361. 匿名 2026/01/26(月) 11:08:20 

学生時代に惹かれる人と(ほぼ外見) 見方が変わってその辺のみすぼらしい男でも 惹かれるようになり (相手仕事出来るフォローされるなどで火がつく) 対象範囲が太平洋並に広がった為 異性と絡む環境、会話スキルも学生時代より 全体的には上がるから 男女の絡みが多くなる

362. 匿名 2026/01/26(月) 11:08:44 

今は女の方がしっかりしてるからでしょ 非モテは隙あらば浮気したがるよ

363. 匿名 2026/01/26(月) 11:08:46 

したくても相手がいないんだよ。

364. 匿名 2026/01/26(月) 11:09:23 

>>1 自分はしてても 平気でそんな事を言う人もいるよ。

365. 匿名 2026/01/26(月) 11:10:15 

>>255 リアルで言ってる人数人会ったことあるけど、見た目は、、で、気は強い人が言ってた。 1件の返信

366. 匿名 2026/01/26(月) 11:10:39 

>>353 でも不倫女って、2番手以下なのに奥さんより勝ってるとか本当に大切にされてるのはアタシみたいなオメデタイ人多いよね。不倫するような男は他と同時進行していたり、すぐに他作って捨てられる確率も高いのにさ。 本当に大切にされていたら離婚してアンタと結婚するでしょって…アホすぎる。

367. 匿名 2026/01/26(月) 11:11:17 

>>1 普通はしてないよ。 大企業に勤めてたけど不倫ばれたら降格とか飛ばされるしちゃんとした感覚の人がほとんどだよ。 1件の返信

368. 匿名 2026/01/26(月) 11:11:46 

>>12ね!やるのが当たり前というか、やってる人が大半と思ってた事にビックリ

369. 匿名 2026/01/26(月) 11:11:50 

そこまで魅力ある親父も、盛った母さんも見たことがない

370. 匿名 2026/01/26(月) 11:11:55 

>>1 金でやらかしがちなのが自民与党。異性でやらかしがちなのが立憲〜野党。

371. 匿名 2026/01/26(月) 11:11:57 

>>1 >「男はみんな不倫してる!!」 ていう人は、毎日毎日不倫のことを考えて不倫トピ覗いて不倫がいっぱいの小さな世界で生きてるんだと思う 私の周りも、してない人ばかり 色恋優先の人と思ったらトラブル回避のために距離置くし 1件の返信

372. 匿名 2026/01/26(月) 11:12:27 

>>20 ご近所さんは旦那さんがいない昼間から男の人を家に呼んで不倫して子供を置いて出ていったよ…

373. 匿名 2026/01/26(月) 11:14:19 

>>145 毎回同じ子を指名して通っていたら嫌かな。例えば胸が大きい子とか足が綺麗な子とかタイプがあってその中で適当に選んでるならまぁ良くはないけど毎回同じ子指名して通われるよりほんのすこしだけはマシかなってくらい 1件の返信

374. 匿名 2026/01/26(月) 11:14:43 

>>365 とち狂ったような人しか言わないもんな みんな不倫してるから!!定期

375. 匿名 2026/01/26(月) 11:15:47 

>>1 ちょっと頭があれば不倫は割に合わないとわかる。とくに一般企業の中〜高所得層は。 やるのは愛人囲えるレベルの収入層か無くすモノが無い低所得層。低所得層はモテないけどね。 1件の返信

376. 匿名 2026/01/26(月) 11:15:59 

日本人男性は妻や母にべったりとかの人が多い

377. 匿名 2026/01/26(月) 11:16:28 

>>130 女性が多い職場でしか働いた事ないけど、そういう職場で長く続けられる男性って弱々しい人多くて男性扱いされてない事多いよ それに社内で不倫関係になったら、女の職場だと絶対誰か勘付く人がいて職場に居場所なくなるよ

378. 匿名 2026/01/26(月) 11:16:42 

>>54 私もガッツリ不倫よりまだマシかと 思ってしまう思考の自分を殴りたい ガチ勢風俗も最高に嫌だけどさ

379. 匿名 2026/01/26(月) 11:17:02 

>>1 旦那が自慰行為してる姿に出会した時、 浮気したくてもできないからAV見てるんだよ! って言われたの思い出したわ〜 みんな浮気はしたいとおもってるよ。 バレない。そしてチャンスがあったらするに決まってるよ。

380. 匿名 2026/01/26(月) 11:17:38 

なんか色恋沙汰の噂流すのが好きな人いるよね。 不倫していると聞いたカップルが職場にいたけど、女性側はあの女性社員たちが不倫してると言いまわったって言ってたらしいから本当に不倫していたのかわからない。 Sちゃんって可愛がって、一見仲良さそうに見えたからフレネミーってやつねと思った。 あと、●くんはがる子さん(私)のこと好きらしいよっていうのも同じ人にやられたよ。 不倫してるという噂よりはまだマシなんだろうけどさ。

381. 匿名 2026/01/26(月) 11:18:15 

>>20 ほぼ同数でしょ ホモとかレズ以外は男女1組でやってるんだから男が多いとか女が多いって理論は成り立たない 1件の返信

382. 匿名 2026/01/26(月) 11:19:40 

>>302 今後は不倫の金があったらオルカンに突っ込む流れになると思う 老後不安とFIREの魅力が大きすぎて不倫は減ると予想

383. 匿名 2026/01/26(月) 11:21:00 

>>270 夜職のガル民多いからw

384. 匿名 2026/01/26(月) 11:21:16 

>>1 魅力的な女性に寄ってくるのは男性達だけど浮気に乗る仕向けるのは女性側だと思うわ。 女性的魅力が無きゃ成立しない話だからね。ヨボヨボおばあちゃんと浮気しようとか無いでしょう。

385. 匿名 2026/01/26(月) 11:21:23 

政治家の批判的な動画見てる奴にまともな奴はいない!!

386. 匿名 2026/01/26(月) 11:21:36 

若い頃に出逢ってるとさらにそうかもね  女子高生のときの妻にかなう女が出てこない気がする 早く結婚相手決めた人うらやましい

387. 匿名 2026/01/26(月) 11:22:15 

>>5 所詮ヤフコメジジイだからね……

388. 匿名 2026/01/26(月) 11:24:57 

男子校→男性しか居ない職場→ マチアプ・風俗派 共学→男女比率そこそこの職場→ 職場不倫が手っ取り早い・毎年新卒女子入ってくる から獲物ゲットチャンス多し

389. 匿名 2026/01/26(月) 11:25:30 

不倫は確かに少ないけど風俗行ったりパパ活とかマッチングアプリでワンナイトは割と多いと思う

390. 匿名 2026/01/26(月) 11:26:08 

亀田三兄弟見らなえよ!!! 一途だろ

391. 匿名 2026/01/26(月) 11:26:08 

>>381 恋愛も結婚も1人の男に1人以上の女が集まる構図だから成り立つよ 総数は同じでも男の方が同じ人間に集中するという形での差は出る 1件の返信

392. 匿名 2026/01/26(月) 11:26:36 

>>356 いまはほぼみんな余裕なくて浮気してる金も暇もないよね 1件の返信

393. 匿名 2026/01/26(月) 11:27:12 

父親も母の姉の旦那もしてたから 身近にしてるやつ見てきてるから大抵の男はやってると思って育ってきた

394. 匿名 2026/01/26(月) 11:28:13 

アプリで女漁りしたり風俗通ったりするのはセーフだと思ってそう

395. 匿名 2026/01/26(月) 11:28:19 

>>371 そう思わんとやってられない人が 声を大にして吠えてるだけだしな

396. 匿名 2026/01/26(月) 11:28:28 

>>15 携帯ショップも社内恋愛、社内不倫多い

397. 匿名 2026/01/26(月) 11:29:01 

>>373 男側の擁護する訳じゃないけどどうせ同じお金払うならより好みの 条件ってのもあるからなぁ、美容師の指名と同じで

398. 匿名 2026/01/26(月) 11:29:42 

>>7 でもチャンスがあればすると思う 1件の返信

399. 匿名 2026/01/26(月) 11:30:53 

単身赴任で不倫する男って 余程仕事楽なんやな。 仕事で悩みなさそうなイメージ

400. 匿名 2026/01/26(月) 11:30:55 

>>21 三万だと昼ごはん代で消えるよね なんだかんだで子どもに愛がある父親も多いから、学費一生懸命稼いでて不倫する暇なさそう

401. 匿名 2026/01/26(月) 11:31:52 

>>19 案外、男性の潔癖症も多いよ。

402. 匿名 2026/01/26(月) 11:32:32 

そのうち独身偽装ってどれくらいいるんやろ

403. 匿名 2026/01/26(月) 11:34:17 

>>322 一度だけやってしまった人が何度も何コメも書いているとかもあると思う

404. 匿名 2026/01/26(月) 11:35:46 

>>82 高卒デキ婚わかるw 男の方が女性経験の相手が嫁だけで終われるわけないもんね。 社会に出て遊びまくってるよ。

405. 匿名 2026/01/26(月) 11:36:23 

すくなくとも不倫が表沙汰になるような男は現実では超少ない しかも不倫抜きにしてと性格が終わってるとか特大欠点があるようなの

406. 匿名 2026/01/26(月) 11:36:38 

>>11 経済力無いのにする人はする。 経済力あってもしない人はしない。 3件の返信

407. 匿名 2026/01/26(月) 11:37:01 

>>3 貧乏でも不倫するんだよねこれが。 1件の返信

408. 匿名 2026/01/26(月) 11:37:04 

>>17 不倫願望を持っていたり、妄想する人も多いと思うけど、それを正気な人は理性で押さえてる

409. 匿名 2026/01/26(月) 11:38:57 

>>1 hahaha…オレはそんなに器用な男じゃ無いぜ🤡

410. 匿名 2026/01/26(月) 11:39:03 

不倫しない(できない)人は絶対しない。 一度でもした人は必ず繰り返す。 奥さんに許してもらった成功体験あるとなおさら。 こういうクズと結婚してしまったら人生詰みます。

411. 匿名 2026/01/26(月) 11:41:03 

>>261 実際にサレ妻がガルで言ってたよ 幸せそうな夫婦でもきっと不倫してる、特に妻側が仲良し夫婦と思ってるところこそ旦那は不倫してるって思い込まないとやってられないんだって 大量プラスだったし同意する返信もあったから結構あるあるな感覚みたい 2件の返信

412. 匿名 2026/01/26(月) 11:41:08 

アラフィフ以上の世代は結構多いイメージだけど、今の子育て世代はお金も時間もないから不倫なんかしてる余裕ないよ 若い世代はネットの普及で不倫=悪って根付いてるのもあって、バブル世代と違って嫌悪感持ってる人多い

413. 匿名 2026/01/26(月) 11:41:55 

>>22 そうだよ。 ど田舎の男女の人間関係、汚い人がいるよ。 隠し子もあるし、認知しない子供の存在も意外といる。戸籍に載らないから隠せちゃう。 離婚歴の隠蔽も平気でするし。 ご近所さんでW不倫して、離婚して、再婚して、ご近所に住んで。お子さん達が同じ学校とか普通にいる。

414. 匿名 2026/01/26(月) 11:42:19 

>>187 6651名を対象にした調査 少なっw 2件の返信

415. 匿名 2026/01/26(月) 11:44:02 

それと同じで離婚もかな。見当たらない。 事情や状況で勿論したっていいんだけどさ、 離婚が当たり前みたいな勢いの今の概念と違って 案外見当たらん。

416. 匿名 2026/01/26(月) 11:44:04 

>>1 昔は30代で子供小さくて妻は専業主婦で、夫が職場で不倫ってけっこう見かけたけど、最近の30代は共働きで家事協力し合って家庭作ってる感じの家庭増えたなって職場見てて思う 1件の返信

417. 匿名 2026/01/26(月) 11:45:26 

>>7 しない人は、ホントしない。 一途な人って、たまに存在する。 する人は、何度でもする。 男女問わず、異性との距離感が近い、病的に男好き女好き。人生それしかないみたい。

418. 匿名 2026/01/26(月) 11:47:12 

>>10 クソのような田舎にいると、そりゃ結婚無理だろうって男いっぱいおる。 仮に結婚できても、不倫が原因で離婚も多い。

419. 匿名 2026/01/26(月) 11:48:19 

>>76 独身気分に戻れて、女遊びし放題な人いますよね。

420. 匿名 2026/01/26(月) 11:52:07 

>>1 仕事ができて稼ぐ人が多い環境だとやっぱり多い印象はある

421. 匿名 2026/01/26(月) 11:54:56 

>>20 いるよ〜 職場でも子供絡みの場でも、男性にガッつく女性。 シンママも多い地域なので、グイグイ来る人もいる。 不倫願望ない女性は、ママさん同士で固まっていたり、男性との距離感が遠いし。関わろうとしていない。

422. 匿名 2026/01/26(月) 11:55:31 

>>414 統計上は1000人以上なら誤差が少ないデータを出せる ただしサンプルに偏りがなく正直に答える事が条件 1件の返信

423. 匿名 2026/01/26(月) 11:55:35 

>>306 行きたいけど病気が怖くてって人は結構いるし、中には誠実な人もいるかもね。

424. 匿名 2026/01/26(月) 11:57:04 

>>392 そうそう子供いたらなおさらだし 時間もお金もかかる不倫してる余裕ないと思う

425. 匿名 2026/01/26(月) 11:57:26 

>>337 だよね。 やらないのはきっかけがないだけで、きっかけさえあれば必ずやるのが男だよ。 「普通の男は不倫願望がない」なんて、自分の旦那や彼氏はこうあって欲しいって女側の願望だと思うわ。 1件の返信

426. 匿名 2026/01/26(月) 11:58:35 

>>17 男です。 チャンスはめちゃくちゃあるけど幸せを壊したくないからやらない。

427. 匿名 2026/01/26(月) 11:58:36 

>>5 可能性は0じゃないしな

428. 匿名 2026/01/26(月) 11:59:47 

不倫したくせに 妻に離婚すると言われたら嫌がる男なんなの?笑

429. 匿名 2026/01/26(月) 12:01:12 

>>253 それな。 恋愛経験があってもなくても、不倫男の甘い言葉に簡単に釣られちゃう女性が一定数いる。 まあ、大体、異性にだらしないタイプだけど、ヤリマンとか。男側も尻軽なこと見抜いているし。

430. 匿名 2026/01/26(月) 12:01:17 

>>1 ガルでは思い込み激しい人が、「不倫してる人はすぐわかる」「隠しててもバレバレ」とか言ってるイメージ。 実際ほんとに不倫してんの?とも思うし、一箇所に集まってそうとも思う。

431. 匿名 2026/01/26(月) 12:03:03 

男の場合できるかできないかってことの方が大きそう

432. 匿名 2026/01/26(月) 12:03:29 

>>26 自営業の経営者は、女にもガツガツしている多い。 リーマンでも、ガツガツしている人いるわ。 人によるとしか言えない。 経営者でもリーマンでも、しない人はホントしないし。 2件の返信

433. 匿名 2026/01/26(月) 12:05:12 

>>9 不倫願望を持っている男性は、多いと思う。 それを行動に移せる人は、願望ある人の内、半分くらいかと。風俗も含めてね。

434. 匿名 2026/01/26(月) 12:05:27 

>>288 おそらくあなたの周りにはそういう人が多いんだろうね。

435. 匿名 2026/01/26(月) 12:07:46 

>>16 だね。 ワンナイレベルまでとなったら、経験者多そう。 不倫している人本人はバレていないと思っていても、バレバレなこともあるだろうし。 正確な数字って、叩き出せないと思う。

436. 匿名 2026/01/26(月) 12:08:19 

>>1 世の中全体で見たら数は少ないと思う。 ただ、個々の人間関係によって偏りがかなりあると思う。 日頃から堅実で借金や前科前歴の無い人と、そうじゃない人では、人間関係でのだらしなさも変わってくるし、差別ではなく事実として職業によっても変わってくる。 だから人によって「私の周りは浮気ばっかり!男は全員浮気するんだ!」って思う人と、「そうかな?私の周りでは全然そんな人いないけど?」って人がいる。

437. 匿名 2026/01/26(月) 12:09:23 

>>425 横だけど、それも「男は浮気するものでなきゃおかしい」って願望に見えるけどな する人がいること自体は否定してないのに、しない人のことは認めず頑なに絶対全員する!!って主張はもはやそうであってほしいとしか思えない 1件の返信

438. 匿名 2026/01/26(月) 12:10:20 

>>1 友人が法律事務所勤務だけど、聞いた話しでは、女性のほうが不倫率高いとは聞いた事ある。離婚の原因は妻側の浮気。

439. 匿名 2026/01/26(月) 12:10:25 

>>5 妄想すごいね

440. 匿名 2026/01/26(月) 12:11:32 

>>15 んなことないよ! 地方のど田舎の中小企業や個人事業でも、不倫多い。 大手の工場も不倫話よく聞く。 もちろん、しない人は大勢いるけど。 1件の返信

441. 匿名 2026/01/26(月) 12:11:42 

>>255 私が見たのは不倫してる側の女性(か、ガル男) 魅力のある女性に男が心変わりをするのはしょうがなくない?今時みんなやってるよ?みたいに遠回しに自分や自分達の関係を正当化してる感じだった

442. 匿名 2026/01/26(月) 12:12:11 

占い師だけど、子供いる夫婦も不倫しているのはいないな。

443. 匿名 2026/01/26(月) 12:13:02 

>>64 田舎住み??? 田舎の人って、不倫多くない? 1件の返信

444. 匿名 2026/01/26(月) 12:13:49 

>>325 年とってるけど1ミリもわからない 大切な伴侶を悲しませたくない気持ちが勝つ 男は性欲コントロールできなくて殺人までするじゃん 同じじゃないよ

445. 匿名 2026/01/26(月) 12:14:38 

>>305 マイナスあるけど どんだけ花畑なんだよ 2件の返信

446. 匿名 2026/01/26(月) 12:14:51 

しない人はしないと思うな。 旦那がモテるモテない置いといて、自分の家族以外興味がない人。 そんな時間あるなら子どもと出掛けたり家でゆっくりしたいタイプかな。 10年一緒にいるけど疑わしい言動は一度もない。 好みのタイプに言い寄られたら?って聞いたらトキメキはするだろうけどその後のことを考えるとしようと思わないと。 しない人はちゃんと自制が効いて先の予測もできる人なんだろうな。

447. 匿名 2026/01/26(月) 12:14:52 

>>299 人の好みは千差万別だし、ヤリ◯ンは不潔じゃなきゃストライクゾーン広いんじゃないの?知らんけど😅

448. 匿名 2026/01/26(月) 12:14:53 

データを見ると半々だから、する人はするししない人はしないが答えなんだよな つまらない答えだけど 不倫する/しない、どちらも強く主張できない

449. 匿名 2026/01/26(月) 12:16:34 

>>17 大抵のまともな人は理性で抑えてますね~

450. 匿名 2026/01/26(月) 12:16:44 

>>93 大手勤務の転勤有りだけど、仕事が大変そうでメンタル病んでるよ 休みの日もずっと寝てるし とても不倫できるような余裕はなさそう… できる人って体力気力ハンパないんだろうな 1件の返信

451. 匿名 2026/01/26(月) 12:17:03 

>>148 職場の小汚いおっさんやセクハラジジイがそう。 若い女性社員や飲み屋のお姉さんのこと口説いても落とせない。 気持ち悪いおっさんやジジイと不倫しようなんて思う女性いる訳ないじゃん。

452. 匿名 2026/01/26(月) 12:17:40 

自分が既婚男性だったら 不倫に手を出すの単純にめんどくさい

453. 匿名 2026/01/26(月) 12:17:45 

>>49 一部のおかしい男ほど、勝手に男を代表して「男は種をばらまく習性ある」とかいうよね まともな男性はもっと怒ってアホ男叩いていいのに

454. 匿名 2026/01/26(月) 12:18:22 

3割ぐらいじゃない? 2ちゃんでも嫁さんみたいなのが2人は面倒だから嫌って言ってる バイタリティあるのが不倫しまくる

455. 匿名 2026/01/26(月) 12:18:40 

>>73 田舎だと、娯楽がないから性欲に脳みそ支配されている男女が割と多い。。。 1件の返信

456. 匿名 2026/01/26(月) 12:18:45 

>>24 可哀想な環境で生きてるんですね 1件の返信

457. 匿名 2026/01/26(月) 12:18:49 

>>2 哀れなサレ妻が「みんな不倫してる!」と思い込みたい&みんな不幸になってほしいっていう願望で言ってるだけだと思う笑 あなたの旦那も浮気してる!とかコメントで言われたけど、お前に何がわかんの?って感じ🤣 自分や周りが低レベルな環境だからって、周りも同じと思い込んでるあたりが知能が足りてない女って感じする 1件の返信

458. 匿名 2026/01/26(月) 12:19:00 

>>20 多い少ないは、具体数を上げない限り印象の話しだけど、男女の不倫の数は基本的に同数だよ。 不倫する人が同性愛者ばかりでない限り、男女間でするんだから、数はセットで同じになるものですよ。 女の不倫が多いと言うのは、単に目立つようになったからだと思う。

459. 匿名 2026/01/26(月) 12:21:50 

>>64 されない人の周りはしない人が多くて、される人はする人が周りに集まるんだろね 不倫以外の価値観の一致とか関係するのかな?

460. 匿名 2026/01/26(月) 12:22:48 

>>232 不倫略奪婚の元夫両親。 やはり、元夫も兄弟も不倫した。 夫側一族は、離婚率ものすごく高い。 不倫脳って、遺伝性ありますよね。 1件の返信

461. 匿名 2026/01/26(月) 12:24:07 

>>111 絶対浮気しなさそうなタイプのご主人なら、そういう女優みたいなのにはオチないと思うよ。 むしろ真面目な同僚とか同級生とLINEや食事だけする恋愛ごっこのほうが注意かも。(知り合いの真面目な旦那さんはこっちだった) 2件の返信

462. 匿名 2026/01/26(月) 12:24:16 

>>51 分かる。自分の周囲の人間によって傾向があるから、どうしても自分感覚ではズレが出て来ると思う。 グダグダの修羅場の不倫をする人が多い集まりもあれば、そつなく愛人稼業をしている様な人が集まる所もありそう。 そして当然だけどグダグダ状態の人達が怒りの声をあげるから、多く感じるんだと思う。 1件の返信

463. 匿名 2026/01/26(月) 12:24:26 

>>17 バカな男は、状況に流される。 賢い男は、流されない。 1件の返信

464. 匿名 2026/01/26(月) 12:25:18 

>>455 アフリカの子沢山と同じ原理かw 1件の返信

465. 匿名 2026/01/26(月) 12:29:51 

>>20 ただ不倫バレた時の対応が男がサレ側だとすごいエグいよ。 まあ男はプライド潰されたってのがあるのでしょ。 徹底的に興信所と弁護士にお金のイトマつけずに証拠集めて、徹底的に妻にも間男にも慰謝料とか制裁する。 サレた女もそういう人も多いが 経済力なかったら離婚回避もいるし、離婚しても弁護士ケチってか入れずに慰謝料養育費貰えないのも多い。女は弁護士とかケチって入れないのも多いから泣き寝入りも多いよ 2件の返信

466. 匿名 2026/01/26(月) 12:30:57 

>>411 私もサレ妻ですが、そうは思わないよ。 まあ、人によるとしか言えませんが。 仲のいいご夫婦見かけると、いいな〜うらやましいな〜と思っちゃいますが、それ以上の感想は特にない。 バカな男と結婚してしまった自分がバカだっただけ。

467. 匿名 2026/01/26(月) 12:31:50 

>>51 喪女とか恋愛経験ほぼなくて結婚したような女って、夜職をやたら嫌うよね 何もしらないくせに ガルちゃんコドオバとか年齢=みたいなの多いからやたら叩くけど、コンプレックスなのかな 店に来るような男じゃなくても、チャンスさえあれば不倫したりワンナイトしてるよ バレずに上手くやる人のほうが多い

468. 匿名 2026/01/26(月) 12:32:12 

>>2 うちの上司も昔はめっちゃモテてた感じだけど、自分の子どもが可愛すぎるらしく、不倫するかしないか議論が出たときに、子供を失いたくないから絶対しない、家族時間が何より大事って言ってた。あの感じはしなそうだったな。 2件の返信

469. 匿名 2026/01/26(月) 12:32:22 

>>57 Wパンチもあるよ。 DV男は、不倫率も高めな傾向ある。

470. 匿名 2026/01/26(月) 12:34:41 

>>62 頭悪そうw 同級生の年収いちいち調べてんの? 大卒高齢婆さんの妄想かな あんたが何も知らない、耳にする機会ないからでしょ 一人一人に不倫経験あるか聞いてるわけ?違うよね思い込みだよね 不倫してても店で遊んでもワンナイトでも武勇伝として話すの一部だよ、あとは黙ってやってる こういうのに学歴とか社会的立場なんて関係ない 1件の返信

471. 匿名 2026/01/26(月) 12:35:14 

>>391 一人の男に複数の女が群がるって構図なら、不倫した男1人に対して2人3人の女が不倫してるってことになるなら本来なら女の方が圧倒的に多くなるはずでは? 不倫してるけどしてないよって嘘ついてるパターンか、女が相手が既婚者だったって本当に知らなかったってパターンが大半とかならあり得るけど

472. 匿名 2026/01/26(月) 12:35:21 

>>111 不倫するしないはその人の性格や価値観が大きい。 セクシーな肉体の色仕掛けとかって、女性が想像するほどは影響大きくない。 しない人は最初からしない。 する人を見ればわかるはずだけど、そんなに色気ムンムンな男女がしているわけでもない。 むしろ普通の人や一見パッとしない男女が、いくらでも浮気や不倫をしている。 2件の返信

473. 匿名 2026/01/26(月) 12:35:35 

>>70 不倫する人って、極論ですが異性とヤレれば誰でもいいんだよ。 ヤル相手がいない状況に耐えられない。 病気レベル。

474. 匿名 2026/01/26(月) 12:36:51 

倫理観は親から学ぶ 結婚観もそう 不倫は人によってハードルの高さが違う しない人はチャンスがあってもしない 人を簡単に裏切らない 家族を守って大切にする人も普通に多い

475. 匿名 2026/01/26(月) 12:37:06 

今思ったんだけど、 不倫の定義って肉体関係・性交渉は必須? プラトニック不倫もあると思うんだけど 2件の返信

476. 匿名 2026/01/26(月) 12:37:20 

>>411 それはその人がそうだったと言う事だと思う。 自分がそうだったのでそう思いたいんだろうね。

477. 匿名 2026/01/26(月) 12:37:26 

>>82 学歴関係ない 大卒で不倫してる奴もデキ婚も大勢いるでしょ 政治家にも大企業社長でも、そのへんの人でも 女だって女子大生はパパ活にタチンボするみたいだし、いちいち高卒下げんな 2件の返信

478. 匿名 2026/01/26(月) 12:38:43 

>>64 不倫が見つかるか、不倫が見つからないか、の2択だと思う 1件の返信

479. 匿名 2026/01/26(月) 12:41:55 

>>19 絶対にバレないっていうのは、ない。 だから大半の人はやらないのでは?

480. 匿名 2026/01/26(月) 12:43:29 

>>35 既婚者ってなんでわかるの? 証明書でも提出するの? 独身が恥ずかしいから既婚ですって言ってるという可能性は全く考えないの?

481. 匿名 2026/01/26(月) 12:44:32 

>>54 その感性がよくわからない。なんで? 全く知らない好きでもなんでもない人とわざわざお金払ってやって、しかも性病のリスクも高いのに。 まだ普通に出会って好きになったほうが理解できる。 1件の返信

482. 匿名 2026/01/26(月) 12:45:22 

>>477 女子大生でも一部だからよ。 あたかも過半数がパパ活してるみたいな認識がネットに毒されすぎという事。 1件の返信

483. 匿名 2026/01/26(月) 12:46:10 

>>35 確かに不倫はあんまり聞かないけど、既婚者で風俗行ってる人は多いね オッサンはもちろん新婚や奥さん妊娠中、育休中とか…出張のついでにとかね

484. 匿名 2026/01/26(月) 12:47:48 

だからこそ不倫しようとする奴は未遂も含めてクソなんだと思う。

485. 匿名 2026/01/26(月) 12:51:07 

>>35 そんな事実は無いよ(笑) と言うか、そもそも風俗の話しじゃないんだが…

486. 匿名 2026/01/26(月) 12:51:43 

女性の方が多いな

487. 匿名 2026/01/26(月) 12:52:51 

>>475 ガル的には肉体関係を前提としているように見える 法的にも肉体関係から不倫だし 無かったら「不倫未遂」みたいな感じかな

488. 匿名 2026/01/26(月) 12:54:13 

>>422 匿名アンケートだとしても本当のことは言わない人いると思うなー 1件の返信

489. 匿名 2026/01/26(月) 12:54:28 

>>10 男の人って、みんな思ってるよりもモテないよね 私から見て悪くない人でも、モテない。 モテるのは一部の男性だけ。 3件の返信

490. 匿名 2026/01/26(月) 12:54:49 

>>475 そのプラトニックな相手とのLINEを配偶者に見せられないならプラトニックと言ってるだけで性欲下心ありであわよくばでしょう。 プラトニックな相手との食事に配偶者や子供がいても、2人きりの時と同じ会話や態度なのかな? 違うなら、今はまだプラトニックなだけで将来的にお互いやるつもりだから、家族から隠すんだよ。 好意を持つだけなら裏切りじゃないけど、プラトニックでも行動に移したら裏切りだよ。 プラトニックならいいのでは?って思うところが不倫脳たる証拠。 1件の返信

491. 匿名 2026/01/26(月) 12:56:52 

>>355 夫とは大学時代の同級生です だからほぼ1人としか恋愛してないようなものなんですよね しかも旦那の猛アピールでほだされた形だったから だからたまに恋愛欲が反応してしまうんだと思う あと、旦那と仲良しだけどレス歴が長いというのもある だからとにかく外の男性と親しくならないよう気をつけてます

492. 匿名 2026/01/26(月) 12:57:02 

>>1 普通にまともな人はしてないよ! 家庭大事にしてる人がかっこいいてなってきてるし。 1件の返信

493. 匿名 2026/01/26(月) 12:57:18 

>>2 そもそも結婚して中年になった妻子持ちのおじさんなんて需要ないからモテんのよ もしチャンスがあれば男の大半は不倫する

494. 匿名 2026/01/26(月) 12:57:24 

>>26 サラリーマンだけど同じ人と5年以上バレずに不倫してる人知ってる。 何で何年も気づかれないんだろ? 女の勘て鋭いのに不思議。 2件の返信

495. 匿名 2026/01/26(月) 12:59:58 

>>464 あちらは娯楽の他に労働力の確保もありそう

496. 匿名 2026/01/26(月) 13:02:54 

>>468 子煩悩、妻大事 そういうこと吹聴する人に限って、不倫するよ? 昔いた社内で家族の写真デスクに飾って、いつも娘自慢してたアラフォー上司、私と同期の女子と飲みに行って、さっさと手を出して、ずーっと不倫してた。 私が会社辞めた後も続いてたみたいで、10年以上たってるのに当時の社員さんと会った時、「あの2人ってできてるって噂あるけど、ほんと?」とか聞かれた。 え、知らない!と言っといたけど、まだやってんのかーと思ったわ。 あと、既婚男に言い寄られたことあるけど、誘ってきて食事してるときに、娘&息子の自慢してくるんだよね。 意味わかんねーと思ったなー。

497. 匿名 2026/01/26(月) 13:04:01 

>>492 そういう奴らが、中年になると、不倫するのよ 2件の返信

498. 匿名 2026/01/26(月) 13:05:24 

>>490 気になってる人からよくLINEとかきたり、たまーに会ったりしてるけど、夫に見せられないし言わない でも不倫じゃないけどね 別に色恋の話は一切出ないし 1件の返信

499. 匿名 2026/01/26(月) 13:06:38 

私の体感で治安悪い地域はやっぱり浮気率高いと思う。 地元が田舎で治安悪くてそれが嫌だから高校は東京の進学校行ったんだけど、地元は浮気に対して「男はみんなやってる。一回浮気したくらいで大げさ」って言う意見も多いし自分の親の浮気話とかも良く聞いた。(もはや笑いのネタ的な) 高校からの友達はそもそもそんな事話題に出ないし芸能人とかのゴシップで「うちの旦那が浮気したら弁護士雇って慰謝料ガッツリもらうよー笑」っていう感じ。

500. 匿名 2026/01/26(月) 13:07:09 

>>481 よこ 理解できるのと許せるのとは別だからじゃない? 風俗はあくまでも店員さん、そこに愛はないけど不倫は違うから 1件の返信


ギャラリー
  • 婚約中に他の男性を好きになったことがある方
  • すぐに離婚するという夫
  • 結婚願望はありませんが素敵な出会いがあれば結婚願望って湧くんでしょうか?
  • 夫婦二人暮らしの方
  • 身内のデキ婚って嫌ですか?
  • 好きな人や彼が「叩くしつけも仕方ないよねえ」→どうする?
  • 夫が〇〇で助かってる事
  • 結婚、周りからお祝い金やプレゼントがなかった
  • 【学生】何回目のデートでキスしますか?【社会人】
カテゴリー
  • ライブドアブログ