
1. 匿名 2026/01/31(土) 20:26:02
現在彼氏いません。将来はただ優しいのではなく思いやりのある男性と結婚したいです。 妄想大好き女なので、思いやりのある旦那さんと結婚すると、こんな幸せなエピソードあるよ〜と教えてほしいです! 20件の返信2. 匿名 2026/01/31(土) 20:27:03
1件の返信3. 匿名 2026/01/31(土) 20:27:22
4. 匿名 2026/01/31(土) 20:27:27
>>1 イケメンじゃないと幸せなんか感じないよ あれでイケないからな 1件の返信5. 匿名 2026/01/31(土) 20:27:32
最高の旦那です。優しくて誠実で理想の人。 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->6. 匿名 2026/01/31(土) 20:27:34
夫が国民的番組の司会を3度務めた一流芸能人の妻です 夫は共演した芸能人たちに愛あるあだ名をつけて愛ある弄りをしてくれます なので皆さん、夫のことをとても信頼しております 夫こそスーパースターです 7件の返信7. 匿名 2026/01/31(土) 20:27:34
仕事帰りに私の好きなスイーツを買ってきてくれる。 小さい事だけどちょっと相手にイラッとした時にそういう小さな積み重ねのおかげで許せるのよ。 2件の返信8. 匿名 2026/01/31(土) 20:27:36
えーなんだろう 毎日思いやりを感じてるから毎日幸せだよ 具体的なエピなくてごめん 3件の返信9. 匿名 2026/01/31(土) 20:28:11
>>1 しょっちゅうデザートを買ってくれます10. 匿名 2026/01/31(土) 20:28:24
私が休みの日は掃除しなくていい、ご飯も外食や惣菜とか作らなくていいと言ってくれる。自分が外のご飯食べたいだけだろうけど助かる。 1件の返信11. 匿名 2026/01/31(土) 20:29:11
私が一番嫌いなモードの私を大事、可愛い好き、って言ってもらえる 自己肯定感とか安心感が得られることかな?12. 匿名 2026/01/31(土) 20:29:17
生まれて初めて子供はいないけど初めて家族ができました!! 1件の返信13. 匿名 2026/01/31(土) 20:29:21
私毎年コロナやらインフルやらで寝込むんだけど甲斐甲斐しく世話焼いてくれる。家事はもちろん身の回りのこと細々気を遣ってしてくれる。普段から優しいよ。14. 匿名 2026/01/31(土) 20:29:30
良いな〜。今日もつまんないことで怒鳴られたよ。15. 匿名 2026/01/31(土) 20:29:37
仕事してストレス貯まるようなら、家にいて好きなことだけしていつも笑って幸せに過ごしてほしいと言われた。 亡くなる時に1人は寂しいと思うから、俺のほうが少しだけ長生きするからねと言われた。 もうこの言葉だけで幸せ。 2件の返信16. 匿名 2026/01/31(土) 20:29:48
稼いで来てくれる。別に大金!てわけでもないけど同世代の上の方。結婚した頃は私とあまり変わらなかったのに。会社にも感謝してる。年取ると分かる。17. 匿名 2026/01/31(土) 20:30:17
掃除、洗濯は夫の仕事です 分担決めたわけではないのですが やってくれています18. 匿名 2026/01/31(土) 20:30:24
>>1 誰にでも思いやりがあり優しい人なんだろうけど 死ぬほど退屈です19. 匿名 2026/01/31(土) 20:30:36
>>1 夫は営業で忙しいけどたまに日中会社出て運転してる時とかに電話くれるよ 帰りも電話あるし休みの日はいつも一緒に出掛けてる 結婚しないという選択肢は個人的にはないな 夜は映画や、ユーチューブをテレビに映して一緒に同じのを見てる 1件の返信20. 匿名 2026/01/31(土) 20:30:39
自分が得するとか損だとかを考えていない人 正社員共働きでわたしは週4勤務の時短でフルと比べると6割くらいしか働いてないけど、家事育児も分担だし子供の看病とかも交代で休み取ってくれる 時短なんだしガル子ちゃんやってよ!とか一度も言われたことない 仕事好きで出勤日はしっかり仕事こなしたいわたしのことも尊重してくれて、ありがたい 1件の返信21. 匿名 2026/01/31(土) 20:30:54
>>6 サガミ?22. 匿名 2026/01/31(土) 20:31:06
>>6 みのもんた?23. 匿名 2026/01/31(土) 20:31:20
不快だなと思うことがないからおそらく思いやりがある旦那なんだろうなと思ってる。毎日生活だから具体的エピソードないけどw24. 匿名 2026/01/31(土) 20:31:45
先週服買ってくれた😆😆😆25. 匿名 2026/01/31(土) 20:31:58
>>1 「こういうの好きでしょ」を予知能力者かってくらい当ててきて、やってくれる。ちなみに私もできる。普段のコミュニケーションの賜物だと思う。26. 匿名 2026/01/31(土) 20:31:59
>>1 イケメンで高身長な上に毎日愛してると言ってくれます。夕飯も今夜は作ってくれて洗い物もしてくれました。毎晩湯たんぽを持ってないので、ペットボトルにお湯を入れて布団を温めてくれます。 1件の返信27. 匿名 2026/01/31(土) 20:32:26
>>1 トラブル起こした時、自分もいるから!と一緒に乗りこえようとしてくれた 頼もしかった いざって時に頼りになる 1件の返信28. 匿名 2026/01/31(土) 20:32:33
ベッドは別だけど私が寝る前に電気敷毛布のスイッチを入れててくれる29. 匿名 2026/01/31(土) 20:32:40
独身時代はいつか結婚したらこんな分厚いメガネなんかかけられないしトイレも行けないと心配してたし、彼氏達の前ではそうしてた。 結婚したら全然余裕ー!つかそれができない人と結婚しちゃいけないと思う。結婚生活は50年とかあるしな。30. 匿名 2026/01/31(土) 20:32:57
私の親を大切にしてくれてる事。私がいなくても実家に様子うかがいに行ってくれる 1件の返信31. 匿名 2026/01/31(土) 20:33:42
寄り道しない。家が1番。子供大好き32. 匿名 2026/01/31(土) 20:34:08
>>1 いわゆるイケメンではないし、身長も170程、年収もぼちぼち普通のサラリーマンです!! 18から交際して私20歳主人24歳で結婚してすぐに二人の子宝に恵まれました!!子供のお世話も喜んでやってくれたり、とにかく優しくて思いやりのある行動に日々感謝の気持ちでいっぱいです。もうすぐ25年目になりますが、変わらず優しく今でも女性として扱ってくれ、大切にしてくれるので毎日幸せです。そんなこんなで子供達も主人のことが大好きでとっても仲良しです。来世も絶対に主人と結婚したい!!!私は自分の持ってる全ての運を旦那選びに使ったと思っています!!笑 1件の返信33. 匿名 2026/01/31(土) 20:34:12
>>7 うちもそれある。しかも「あー、甘いもの買い忘れた」みたいな時に何も言わずにドンピシャで買ってきてくれる。34. 匿名 2026/01/31(土) 20:34:53
いいな!!!😢35. 匿名 2026/01/31(土) 20:35:01
話題には事欠かないから毎日楽しいよ ニュース、天気、お互いの趣味、猫のこと、休日の予定、映画の感想… なんかずっと話してる36. 匿名 2026/01/31(土) 20:35:19
特別なエピソードは無いけど愛情は常に感じてるよ。 出勤前に私の車の周りの雪を避けといてくれたり、体調悪い時は色々察して声かけてくれたり、常に守ろうとしてくれているのは確かに感じてるわ。37. 匿名 2026/01/31(土) 20:35:25
>>6 出川哲朗?38. 匿名 2026/01/31(土) 20:35:33
朝は私が早く起きて朝食の用意をします その後起床してきた夫は 「おはよう いつも朝早くからありがとうね」 と言います そう言われると嬉しいわ39. 匿名 2026/01/31(土) 20:35:36
専業(たまにパート)だけど土日の洗濯物干しは夫がやってくれる。それ位当たり前!かもだが周りでやる夫は殆ど知らない。家族分だからかなりの量だし週2日やらなくて良いのめちゃ助かる。乾燥機もあるけどうちはちゃんとお日様に当てたい。40. 匿名 2026/01/31(土) 20:35:39
何の躊躇もなく義両親(私の親)の面倒をみてくれるところ。私が無理だよって言うとじゃあ俺行くわ!みたいな感じで、助かる。41. 匿名 2026/01/31(土) 20:36:11
最近だと、私があんまり体調が良くなくて、しんどかった時。 私がなるべくぐっすり眠れるように気遣ってくれたのか、夫はソファーで1人寝ました。翌朝気づいた私に、「無理しないで。ゆっくり寝ててね」と言ってくれました。 これが平常運転で、どこまでも優しい。42. 匿名 2026/01/31(土) 20:36:20
冷え性な私のために、寝る前にベッドを布団乾燥機であたためておいてくれる。 ごはん(おかず)をたまに作ってくれる(基本は私)。 ふたりとも酒飲みなので、一緒に飲もって良いワインや日本酒を買ってきてくれる。 毎日毎日愛してると言ってくれる。 お風呂では髪の毛を洗ってくれる。43. 匿名 2026/01/31(土) 20:36:24
私の車の窓ガラスが汚いといつの間にか綺麗にふいてコーティングもしてくれてる。わざわざやっといたよとか言ってこないとこもいい44. 匿名 2026/01/31(土) 20:36:41
重い槍45. 匿名 2026/01/31(土) 20:36:43
>>1 今朝、旦那仕事で私休みなのに食器洗いをしてくれてた ご飯を用意したのは私だからと 他にも色々あり過ぎるから、この人は私の事を甘やかし過ぎじゃないかと贅沢な事まで考えるようになってしまった46. 匿名 2026/01/31(土) 20:37:03
結婚15年目 最近転職して職場に馴染めず、夫にもう辞めたい、明日会社に行きたくないって夜泣いてたら「辞めたいなら辞めていいよ、落ち着いて大丈夫だよ」夫も翌日会社で早いのに嫌な顔ひとつせず、一晩中励ましてくれた 私が仕事で遅くなる時はスーパーで買い物して、ご飯作って待っててくれる私が掃除をサボってても黙ってやってくれる 私が一度でも嫌って言ったことはもう2度としないし、すごく思いやりのある夫だと思う47. 匿名 2026/01/31(土) 20:37:13
マイナスつけてる哀れな生き物がいるわね48. 匿名 2026/01/31(土) 20:38:11
病気で長期入院した時、仕事して子供等の家の事、差し入れ見舞い全部夫がしてくれる。安心して治療に専念してねと言ってくれるよ。泣ける49. 匿名 2026/01/31(土) 20:38:19
・美味しい食べ物(なかなか食べられないうなぎやいくらなど)は自分はいいからと子供と私に沢山食べさせてくれる ・たった4時間の週3パートなのにその週の最終出勤日におつかれデザートと言ってコンビニスイーツやケーキ屋のケーキやハーゲンダッツとか買ってきてくれる ・家事育児は今自分が何をすべきかを考えて動いてくれる50. 匿名 2026/01/31(土) 20:38:24
>>6 夏目ちゃーん、元気にしてますか?51. 匿名 2026/01/31(土) 20:38:25
>>6 有吉弘行?52. 匿名 2026/01/31(土) 20:38:27
>>20 わかる 夫婦なのに損得勘定ある夫だと文句、嫌味、暴言、モラハラ行為がある 俺だけが得したい、俺は忙しいんだよ、敬え感謝しろ、労れよ、がモラハラの根っこ部分53. 匿名 2026/01/31(土) 20:38:58
疲れた〜とか言うとあったかいお茶淹れてくれる54. 匿名 2026/01/31(土) 20:39:04
>>1 結婚&同棲期間で20年 毎日明るく帰ってきて、今日も2人とも(私と娘)すごく可愛いねー2人とも1日頑張ったねーと褒めてくれる ご飯大したもの作ってないのに毎回、わあー!美味しそう!ありがとうと言ってニコニコで嬉しそうに食べる 休みの日は家事と料理全て担当 私も娘もお話好きなんだけどずっと嬉しそうになになにゆと聞いてくる 大型犬みたいな人、出会ってから1ミリも変わらない 現実では言えないので言わせてください、めちゃくちゃ幸せです 1件の返信55. 匿名 2026/01/31(土) 20:39:11
料理失敗しても絶対完食してくれるし、子供がまだ小さい時に夜間授乳からの寝かしつけに苦戦してたら次の日仕事なのに変わるよってよく起きてくれた。 私には勿体無いくらい良い旦那。56. 匿名 2026/01/31(土) 20:39:24
〇〇ちゃんはゆっくりしてて!って家事育児してくれるところもだけど 私は独身の頃から犬を飼ってて、その愛犬のこともめちゃくちゃ可愛がってくれる 付き合ってる時から愛犬にはすごくよくしてくれてたけと、結婚して数年経つ今も仕事終わりで疲れてるのに買い物行って帰ってきて犬が好きな野菜を何種類も皮をむいて細かく切って鶏肉と煮込んでスープ作ってくれる😂57. 匿名 2026/01/31(土) 20:39:43
x見てるとバズってる、ゴミみたいな夫の話ばかり流れて来てびびる。うちも100点満点じゃないけどさすがに周りにもいないレベルに酷い。しかもジジイならまだしも最近の若い?パパだったり。世の中本当あんなやばい人いるんか58. 匿名 2026/01/31(土) 20:39:44
うちはシングルファザーなんだけど、隣の市に1人で暮らす父のことをいつも考えてくれてる 出張に行ったら私用の他に父にもお土産を買ってきてくれるし、美味しいものを食べたら「今度はお父さんも連れてこよう」って言ってくれる 父も旦那を気に入ってるみたいで、談笑しながら旦那の肩叩いたりしてるの見て娘としてはホッとしたよ59. 匿名 2026/01/31(土) 20:39:51
>>8 同じだけど強いてあげるなら 夫が嫌いな食べ物でも私が好きなら探してくれたりお土産に買ってきてくれるところかな それ以外は日常に信頼と安らぎを与えてくれるからそれだけでもう十分60. 匿名 2026/01/31(土) 20:39:51
家事は言わなくても進んでしてくれる。 ご飯美味しい美味しいって食べてくれる。 常に優しいし常にわたしのために動いてくれてる。61. 匿名 2026/01/31(土) 20:40:05
>>6 本当につまらないし滑ってる62. 匿名 2026/01/31(土) 20:40:09
仕事の事とかで悩んで独り言でダメだ〜とか呟いてしまうんだけど、すかさず「ダメじゃない!」って言ってくれる 普段からコーヒーやお茶を淹れてくれる 果物りんごの皮剥いてくれたり、今朝はカカオのタブレットと牛乳でココア作ってくれた 夜中に足つると必ず飛び起きて足裏を伸ばしてくれる 等63. 匿名 2026/01/31(土) 20:41:02
コロナやインフルになるとスーパーで甘い物や明日の食べ物など色々買ってきてくれる 子供の頃には親がそうしてくれてたから思い出して嬉しくなる64. 匿名 2026/01/31(土) 20:41:21
子供とお菓子を買いにコンビニに行ったら「はいこれ大人用!」って私が好きそうなのも買って来てくれる。65. 匿名 2026/01/31(土) 20:41:21
>>1 私が何気なく言ったこと(行きたい場所、イベント、物など)を覚えていて、下調べや買っておいてくれる。 毎日寝る前のマッサージ(重点スポット申告制:ふくらはぎ、足の裏など)もしてくれる。 夕食、お弁当をよく作ってくれるし、バランスも考えてくれる。 あと体温が高いので冬の入眠時に助かるよ笑66. 匿名 2026/01/31(土) 20:41:29
付き合ってる時に優しいな〜って思ったのは私が寝てる時に毛布をかけ直してくれたこと!私が見てない時でも優しくしてくれるのが嬉しかった 今は子育て中で私が「これはこうする!」と決めたり変更した事を「わかった!」と協力してくれて私の方針を尊重してくれるのが有難い 繁忙期で13時間くらい働いて帰ってきても晩ご飯の準備手伝おうとしてくれる、体調不良や疲れてる時や渋滞で機嫌が悪くなることがない 私が行きたい!したい!って言ったら絶対一緒に行ってくれるしやってくれる 旅行の度に私が道案内失敗してパニックになるけど落ち着いて修正してくれる 共感力がすごい、めんどくさいことをやってくれる 悩んでる時に一緒に悩んでくれてどうしたら良いか考えてくれたり、励まし方が上手で自分を好きになれるし気持ちが楽になる でも喧嘩もたくさんします😂67. 匿名 2026/01/31(土) 20:41:44
趣味がガーデニングなんだけど、旦那は植物に興味はない だけど、一緒にやるのではないけど「あれ咲いたね」「あのお花綺麗だね」「他の家より丁寧なんじゃない!?」とか声をかけてくれる ガーデニングに限らず、そういう感じ68. 匿名 2026/01/31(土) 20:42:11
私の仕事、拘束時間はホワイトだけど、中身は激務でストレスがすごすぎて育休あけの両立が辛すぎて ただお給料もとても高いから辞めるのもったいないなって葛藤してたときに 夫が、体が大事だから辞めてもいいんだよ二馬力よりは生活水準落ちるかもだけれど俺の給料で暮らしていこうと、辞めたくないなら家事育児もこれまで以上に俺も頑張るよとどっちに転んでも大丈夫って言ってくれたことに本当に優しさ感じた69. 匿名 2026/01/31(土) 20:42:11
▼スクールゾーン▼ 橋本 稜(はしもと りょう) Twitter:https://twitter.com/schoolzonehsm Instagram:https://www.instagram.com/schoolzonehsm 俵山 峻(たわらやま しゅん) Twitter:https://twitter.com/masakomottai Instagram:https://www.instagram.c...
70. 匿名 2026/01/31(土) 20:42:12
>>1 焼肉行った時に全部焼いてくれて私と娘がお腹いっぱいに食べた後に自分の分焼いて食べるのが幸せという人です71. 匿名 2026/01/31(土) 20:42:56
>>12 いいよね、家族って。 1件の返信72. 匿名 2026/01/31(土) 20:44:09
毎日優しい、出会って20年ずっと優しい。私が癌になって自宅で休んでいた時も献身的にお世話をしてくれた。夫がいざって時には最大限のお返しをするつもり。優しさの貯金がすごいよ、大金だよ。 1件の返信73. 匿名 2026/01/31(土) 20:44:16
先日は明らかに私が悪いのに「怒ってごめんね」と言ってくれたから「怒らすような事したのは私です」と返した 結婚当初より徐々に優しくなってるよ74. 匿名 2026/01/31(土) 20:45:02
>>1 いままさに私が風邪ひいて寝てばかりいるんだけど、犬の散歩、ドッグランに連れて行く、私と犬のごはん(朝・昼・晩)の用意と買い物、洗濯に掃除⋯ ひとりで全部やってくれてる 本当にありがたいです (晩ごはんはおでんだった) そんなの今の時代当たり前でしょ、共働きなんだし家事くらいできるでしょ⋯と思われるだろうけど こちらがなにも言わずに、必要なことをしてくれる人ってあんまりいないと思うのよ 『調子悪い?寝てな』だけで会話終了するから安心して過ごせる⋯(あれして、これしての指示が必要ないのが良い) わたしにはもったいない人と結婚出来ました75. 匿名 2026/01/31(土) 20:45:33
感謝しかない幸せ 他人と関わるたびいかに自分が恵まれてるか実感して、毎日ノーストレス76. 匿名 2026/01/31(土) 20:45:47
>>72 旦那さんのためにも元気でいてほしい 1件の返信77. 匿名 2026/01/31(土) 20:46:45
朝ゴミ出ししてくれるし、洗濯物も回してくれてる 夜は子供のお風呂の時間までには帰ってきてくれて、産まれてからずっとお風呂はほとんど夫が担当 何よりめちゃくちゃポジティブでメンタルが落ちることがないから、それに1番助けられてるかも 良い結婚は安らぎを得られる 1件の返信78. 匿名 2026/01/31(土) 20:47:55
上手く言えないけど、本当にいいヤツだと思うよ。 普通に生きる日々に幸せを感じてる事自体に感謝しないとね。79. 匿名 2026/01/31(土) 20:50:12
>>77 そうだよね 女性はどうしても心配事とか生理前の落ち込みとかあるけど、夫がポジティブでタフだから私も助けられてる80. 匿名 2026/01/31(土) 20:51:06
>>7 今日私の仕事終わりにフードコートで旦那と息子と合流してサクッと昼ごはん食べようとしたら、疲れてるでしょって言ってスタバでコーヒー調達。そのあと食べたご飯の片付けから息子のご飯やら全部やってくれて本当に疲れてたから超ありがたかった。81. 匿名 2026/01/31(土) 20:51:31
私が好きな花を見つけたら買ってきてくれる。 毎日愛してると言ってくれる。 怒る事がない。 私がホルモンバランスでしんどい時に無理して大丈夫って言っても「本当は大丈夫じゃないでしょ」って言ってくれて話を聞いてくれる。 パッと思いつくのはこんな感じかなぁ。82. 匿名 2026/01/31(土) 20:52:31
>>26 毎日はちょっとウザい83. 匿名 2026/01/31(土) 20:52:47
姉の旦那さんが失業した時にこれ持ってけって100万渡されて義兄が失業保険貰う前に関連会社に頭下げて就職の世話してた 姉夫婦がお礼に来た時に旦那が「お姉さんのトイレ10回以上見てるので」って頭下げると義兄かすかさず今でもドア閉めません」って返してほっこりした そういえば姉はなんか怖いという意味解らない理由でトイレのドア閉めない人だった84. 匿名 2026/01/31(土) 20:53:07
羨ましいー! そんな人と付き合った事ない… いつか出会えるといいなぁ85. 匿名 2026/01/31(土) 20:53:58
1度も怒られたことはない。私発信でケンカしたことあるけど。86. 匿名 2026/01/31(土) 20:54:34
>>32 主です 素敵です😭 主です 旦那さん選びって、この世の中で一番大事ですよね…!😭 自分の旦那としてだけではなく、自分たちの子供の父親としてもちゃんと親としての責任を果たせる人と結婚できるよう頑張ります! 1件の返信87. 匿名 2026/01/31(土) 20:54:49
>>6 分かった! 3回司会してるもんね88. 匿名 2026/01/31(土) 20:55:18
>>30 でもそれってあなたも義両親大切にしてるよね 1件の返信89. 匿名 2026/01/31(土) 20:55:56
>>76 うー、ありがとう(涙) おかげさまで元気です、まだ寛解はしてないけど健康な時と変わらない生活を送れてます!90. 匿名 2026/01/31(土) 20:57:47
>>1 妄想大好き女ってところがじわる笑。 2件の返信91. 匿名 2026/01/31(土) 20:58:35
私が好きなことや行きたい場所、欲しい物を覚えていてそれとなく連れて行ってくれたり 買って来てくれる。 働いて欲しい(お金を稼いで欲しい)とは思っていない、とはっきり言われた 稼ぐのは自分の役割だから好きなことをしていいよ、と 昭和の男だからこその感覚なのかもしれないけど92. 匿名 2026/01/31(土) 21:00:16
>>71 うん、初めて帰って来れる場所ができて本当に嬉しい。旦那には本当に感謝してるし大事にしたい!!93. 匿名 2026/01/31(土) 21:03:50
>>88 30です。義実家は飛行機の距離でもう二人とも亡くなってます。生前は自分なりに大切にしたつもりですがこればかりは分かりません94. 匿名 2026/01/31(土) 21:06:31
>>1 毎朝、君は世界一素敵だよ!ヒャッハー!と言って起こしてくれる95. 匿名 2026/01/31(土) 21:06:38
>>5 具体的なエピソードをどうぞ!96. 匿名 2026/01/31(土) 21:06:40
親が末期ガンで入院してる時、私一人で面会に行くととても落ち込んで帰ってきてた それから面会は必ず付き添って辛さを共有してくれた 1件の返信97. 匿名 2026/01/31(土) 21:06:59
イヤイヤ期で疲れてたんですが子供二人つれて義実家いってます。 私一人時間頂きゆっくりさせてもらってます。98. 匿名 2026/01/31(土) 21:14:06
>>1 子どもが産めないのを理由にプロポーズを断っていたのだけれど、別れないでいたらいつか結婚してくれるだろうと毎年のようにプロポーズしてくれて結局5年付き合って結婚した(交際1年で既に言ってくれていた)。 「子どもが欲しいから結婚するんじゃないよ、君(私)とずっと一緒にいたいから結婚したいの」とのことだった。 現在結婚して21年。たまに子どものことを聞くけどひとつも後悔ないって。夫婦して子どもは大好きです。 一緒に生きている人生が幸せだと今もしょっちゅう言ってくれる。 1件の返信99. 匿名 2026/01/31(土) 21:14:11
よく働いて家事も育児も進んでやるし私には勿体無いレベルでずっと尊敬してる。一時期単身赴任してたけど私と子供のために片道2時間強かけて毎週末必ず帰ってきてくれた。100. 匿名 2026/01/31(土) 21:14:31
>>90 主です 『幸せな』結婚生活憧れます笑101. 匿名 2026/01/31(土) 21:14:37
旅行中、私が腹痛になった時 必死にトイレ探してくれたり、温かいお茶を買ってきてくれて温めてくれたり、予定が崩れても、むしろ「気づいてあげられなくてごめんなー」と言ってくれる。 結婚7年目。102. 匿名 2026/01/31(土) 21:14:48
思いやりはある カネはない⤵︎103. 匿名 2026/01/31(土) 21:14:58
亡くなった母親が父に旅行連れて行ってもらった事が無く、私と結婚してから、伊勢、高山、長崎、和歌山アドベンチャーワールド、海遊館、富士サファリパークなどたくさん、私の母親と子ども達一緒に旅行に連れて行ってくれて、今でも感謝しています! ありがとう。104. 匿名 2026/01/31(土) 21:16:10
近所に食事に出かけた帰りに急な豪雨に降られて、傘を持っていなかった時。歩いて数分のところにコンビニがあって、とりあえず傘を買おうという話をしていたら、「軒下で待ってて、走って買ってくるから」と私だけ濡れないように考えてくれていた。 流石に申し訳ないから一緒に行こう、すぐだし大丈夫だよと5分程説得して、結局2人で傘を買いに行って、少し濡れながら小走りで笑って帰った。 結婚しても変わらず紳士的で、大事にしようとしてくれるその思いやりに正直惚れ直しました。105. 匿名 2026/01/31(土) 21:17:07
料理が得意じゃないんだけど、上手くできなかった料理もいっぱい食べてくれる🥲106. 匿名 2026/01/31(土) 21:17:14
>>1 結婚してから中々、子供ができなかった時に 子供は授かりものだからさ できなかったら2人で仲良くこのまま暮らしてこう って言ってくれました その後、子供が産まれました あの時の言葉は忘れない107. 匿名 2026/01/31(土) 21:19:38
>>54 主です 54さんと娘さんはとても愛されているのですね😌 現実では言えないほどの幸せ、このトピでじゃんじゃん語っていってください!!108. 匿名 2026/01/31(土) 21:20:10
私が体調悪い時はさり気なく家事してくれる 私や子供が行きたい場所に連れて行ってくれる お互い休みの日は一緒に趣味を楽しんだり、何かしらずっと話している、オナラしても笑ってくれる いつもありがとう109. 匿名 2026/01/31(土) 21:20:25
>>98 素晴らし過ぎる旦那さん、しあわせです✨ね! 1件の返信110. 匿名 2026/01/31(土) 21:21:22
今日は愛妻の日らしいよ ってLINEしたら 仕事帰りにケーキとシュークリームとプリンとお花買ってきてくれた。 ちょっと買いすぎる。111. 匿名 2026/01/31(土) 21:21:38
具体的というと色々あるけど、挙げるとしたら、結婚願望なかった私がもしするならこの人だろうな〜って思ったうちの一つは、ある日友人たちと飲んできて酔い過ぎて、当時彼氏の夫の部屋で姿見割ってしまったことがあったの。私なら「何してんの?!」ってなるのに、夫は「大丈夫?!怪我してない⁈」が第一声だったんだよね。 私は自分で言うのも恥ずかしいけど、面倒くさいタイプなんだけど、夫はいつも冷静で思いやりがある対応をしてくれる。 基本人に興味がないらしい笑 ただ、私と子には愛情や関心があるってポロッと言ってた。 結婚して10年だし、付き合い始めみたいな甘いことはないけど、この人と家族になれたことが私の人生の唯一の幸運だなと思う。112. 匿名 2026/01/31(土) 21:21:42
>>27 主です 失敗を責めてくる人っていますもんね… 旦那さんの、一緒に解決しようとしてくれる姿勢、尊敬します113. 匿名 2026/01/31(土) 21:22:25
「だいじょうぶだいじょうぶ」と不安を受け止め和らげてくれる それよりも私と結婚してくれてありがとう!だよ114. 匿名 2026/01/31(土) 21:28:11
>>19 いいなー! お付き合いされて何年+御結婚されて何年ですか?115. 匿名 2026/01/31(土) 21:31:16
>>4 猿未満の不潔な劣等生物だなお前。 1件の返信116. 匿名 2026/01/31(土) 21:31:56
>>2 怒らせたら一番ヤバいタイプのヤクザやないか!w117. 匿名 2026/01/31(土) 21:32:27
>>8 普通に浦山、、 1件の返信118. 匿名 2026/01/31(土) 21:32:40
和菓子の時は緑茶、洋菓子の時は紅茶を淹れてくれる 私は早く食べたいから水でいいよ!って言うけど毎回ちゃんと淹れてくれる119. 匿名 2026/01/31(土) 21:35:32
>>115 絶対おっさんだから120. 匿名 2026/01/31(土) 21:36:45
>>10 こういうのいいよね どっちも無理してないのにお互い助かってる121. 匿名 2026/01/31(土) 21:41:03
>>90 素直そうな主だからいい人と巡り合えそう122. 匿名 2026/01/31(土) 21:42:33
>>117 >>8です。 本当、外では言わないけど最高で神様みたいな夫です。 ここにみなさんが書くような話は当たり前(とは思ってないです!)みたいな日々。 だからかえってエピソードが出てこないのかも知れません。123. 匿名 2026/01/31(土) 21:44:38
>>15 どこで出会ったんですか!?羨ましすぎます!124. 匿名 2026/01/31(土) 21:48:12
言わなくてもゴミの日の前日から、家のゴミを集めてまわって(もちろん新しいゴミ袋をゴミ箱にセットしてくれる)あさイチで出してくれる。資源ゴミや紙ゴミもまとめてくれる。125. 匿名 2026/01/31(土) 21:48:31
>>86 ありがとうございます。とっても嬉しくなりました!! 旦那選びは本当に大事だと思います。 主さんにもきっと良いお相手が見つかります!!! ぜひ持ってる全ての運を使って良いお相手と巡り合ってくださいね♡応援してます!!!126. 匿名 2026/01/31(土) 21:49:32
>>1 毎日不機嫌になることもなく子供達の相手をしてくれる。 そろそろ新しいの買おうかなとかポロっと言ったことを覚えててくれてプレゼントしてくれる。 子供達がいない昼間に夫婦で美味しいお店開拓する時間が幸せ。 旦那が語る老後の話に当たり前に仲良いままの私との生活があって尊く思う。127. 匿名 2026/01/31(土) 21:49:39
名もなき家事に気がつきしてくれるし、こっちがやった些細なことにも気がつくと「ありがとう」って言葉にしてくれること。128. 匿名 2026/01/31(土) 21:52:22
>>96 心根が優しい人だと思う。素敵な旦那さんです。129. 匿名 2026/01/31(土) 22:00:01
ずわいがに食べ放題で危ないからとずっと剥いてくれた130. 匿名 2026/01/31(土) 22:01:27
650キロ運転してくれた131. 匿名 2026/01/31(土) 22:03:27
どんなに寝汚くても「気持ちよさそうにイビキかいて寝てたよ、可愛かった」と言ってくれる132. 匿名 2026/01/31(土) 22:07:05
素敵なエピソード読んでると希望が持てる! 次こそ良い結婚がしたい!133. 匿名 2026/01/31(土) 22:11:06
惣菜そのままでソースとかつける時はフタにいれて洗い物減らしてくれるとか💦 カップラーメンでも何でもOK。 それなのに私には神戸牛のヘレ肉とか買ってくれる。 そういう人なのでできる時はご飯おいしいの作ろうって思うよ134. 匿名 2026/01/31(土) 22:13:28
>>1 ・ショッピングモールとかで私がたまたまこれ可愛いなとか買おうかなぁって言ってたものを覚えてるみたいで数日後に朝起きたら買ってきてくれてて枕元に置いといてくれる時がある。 ・子供が発達障害があって療育とか成長で色々悩む事が多いんだけど…落ち込んでる時にガル子は子供の為に頑張ってるしできることはもうやってるんだから。っていつも言ってくれてこれ以上頑張れって言われないから救われてるなと思う。 優しい人だし穏やかだから旦那と結婚できてよかったと思う。旦那と出会えたから子供にも会えたし。135. 匿名 2026/01/31(土) 22:14:26
>>109 ありがとうございます 夫に救われていることがたくさんあり感謝の日々です136. 匿名 2026/01/31(土) 22:16:22
結婚生活に限らず、対人関係で大切なのは自分と相手両方に思いやること!素敵な相手と結婚するのは素敵な自分であること。常に、自分目線と客観的な目線を両方持つことが大事だと思います。 旦那はとても思いやりがあってステキな人です! けどそんな旦那の奥さんの自分もなかなか素敵な人間だと思ってます笑 素敵な人とくっつく近道の鍵は、自分磨きとたくさんの人と出会う場に赴くフットワークの軽さです。 1件の返信137. 匿名 2026/01/31(土) 22:16:45
私のつぶやき 「〇〇食べたいな〜」 「△△行ってみたい」 「□□欲しいな〜」 を、忘れないで叶えてくれる138. 匿名 2026/01/31(土) 22:20:25
お弁当を食べる前に「いただきます」のLINEをくれる笑 好きなおかずを入れるとテンションの高いLINEが来る 「美味しかった!」のLINEもくれる139. 匿名 2026/01/31(土) 22:21:30
>>136 たくさん人と出会う場とはどんなところでしょうか…。めちゃくちゃ出会いを求めていますがマチアプは苦痛になってしまい、その他どこで出会えるのかわからなくなっています。140. 匿名 2026/01/31(土) 22:21:36
常に妻が幸せにしているかどうかが気になるようです。ただ存在を愛されてるなと感じます。141. 匿名 2026/01/31(土) 22:22:14
子どもが療育になったら 本領を発揮してくれた。142. 匿名 2026/01/31(土) 22:22:31
帰ってきた時におかえり〜お疲れ様〜って声かけると、ガル子も今日一日お疲れ様〜いつもありがとう。って言ってくれることかなあ。 仕事人間で育児のしんどい部分や地味な部分なんてほとんど見たことないはずなのに、帰ってきた時に家荒れてても今日何してたの?みたいなことは絶対に言わない。 責任の重い長時間労働で大変なのに家事や育児のことは絶対に馬鹿にしない。いつも子供と私のことを大切にしてくれる。 本当に毎日幸せです。夫のことも子供のことも幸せにしたいです。143. 匿名 2026/01/31(土) 22:23:09
>>15 漫画のエピソードみたい144. 匿名 2026/01/31(土) 22:24:05
なぜ思いやりがない男性と結婚するの?











