
1. 匿名 2025/12/27(土) 18:39:12
夫の趣味は釣りです。釣った魚を自分で捌かないし後片付けもしないのに釣ってきます。釣りをするのはいいが持ち帰るのはやめて欲しいと伝えても聞かずイライラします。私が体調が悪い時や明日朝早くから仕事でもそうするので本当にムカつきます。そうでなくても、釣りに行っている時は私一人で子供を見ているのでちょっとはこっちの要望を聞いて欲しいです。 お母さんはお父さんが釣ってきた魚捌いてくれたとしまいには言い出します。(お母さんは専業主婦だったらしいです。)夫の親にに趣味の愚痴と「息子も仕事でストレス溜まってるし、息抜きが必要だろ」「大変だろうけど仲良くやってね」としか言いません。その発言にもムカつきます。 皆さんは夫の趣味でイライラすることありますか? 41件の返信2. 匿名 2025/12/27(土) 18:40:08
なんか前も見た気がするぞ 7件の返信3. 匿名 2025/12/27(土) 18:40:25
1件の返信4. 匿名 2025/12/27(土) 18:40:29
デジャブ感がすごいトピ5. 匿名 2025/12/27(土) 18:40:32
>釣った魚を自分で捌かないし後片付けもしないのに釣ってきます。 なにしに釣りしとんや? 10件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->6. 匿名 2025/12/27(土) 18:40:32
>>1 キャッチアンドリリースさせてくればいい 3件の返信7. 匿名 2025/12/27(土) 18:40:32
そりゃパチンコ8. 匿名 2025/12/27(土) 18:40:45
>>1 マグロ以外は釣って来るなて言えば? 3件の返信9. 匿名 2025/12/27(土) 18:40:49
捌かずに腐らせろ 2件の返信10. 匿名 2025/12/27(土) 18:40:50
旦那の部屋に生魚ほったらかして異臭漂わせときな 私ならさらにクローゼットの中にもみっちり詰めてやるかも11. 匿名 2025/12/27(土) 18:40:52
ちょっと前にそんなトピあったよね12. 匿名 2025/12/27(土) 18:40:57
>>1 釣り分かるー。 助かるわーって奥さん以外はみんな嫌だよね。鱗とかで汚れるし13. 匿名 2025/12/27(土) 18:41:06
魚捨てる14. 匿名 2025/12/27(土) 18:41:06
>>1 じゃあお母さんに捌いてもらいなって実家に魚を持って行ってもらう。15. 匿名 2025/12/27(土) 18:41:13
自分で捌かないなら捨ててやて うちの親は二人で捌いてたけど、それでも母親嫌そうだった16. 匿名 2025/12/27(土) 18:41:23
鯛、鯵、鮃、鮭、鰤 とか釣って来たら嬉しいじゃん! 4件の返信17. 匿名 2025/12/27(土) 18:41:49
そんなに魚が好きなら旦那のベッドに寝かせてあげよう18. 匿名 2025/12/27(土) 18:41:54
釣った魚を持って帰って欲しくない夫は釣りが趣味で来週も海釣りに行くんだけど、魚を持って帰って来て欲しくない。 理由は ・私は魚が嫌い ・もちろん捌くのもいや、私が食べないものの料理や後片付けしたくない ・夫が捌くにしてもキッチンがしばらく生臭いし...
1件の返信19. 匿名 2025/12/27(土) 18:42:04
>>120. 匿名 2025/12/27(土) 18:42:14
他人事で申し訳ないけど一度放置して腐らせて旦那の様子見てみてよ21. 匿名 2025/12/27(土) 18:42:19
魚には悪いけどそのままゴミにする。22. 匿名 2025/12/27(土) 18:42:28
>>5 釣るのが楽しいみたいよ 3件の返信23. 匿名 2025/12/27(土) 18:42:38
主も捌きたくないなら放置すれば良いだけじゃないの? 義母は専業主婦とか関係なく、捌けるかどうかの違いじゃない?24. 匿名 2025/12/27(土) 18:42:40
>>2 同じく25. 匿名 2025/12/27(土) 18:42:45
うちのお父さんは釣りが趣味だけど自分で捌いてお刺身にしてくれたなぁ うちは旦那が釣りを昔はやっていてその時はお母さんに捌いてもらってたらしい 釣ったら捌くとこまでやってほしいわね 3件の返信26. 匿名 2025/12/27(土) 18:42:54
そんなの捌かなくていいよ 捨てよ捨てよ 1件の返信27. 匿名 2025/12/27(土) 18:42:59
捌かないで旦那のカバンにご飯入れといたよって言ってそのまま突っ込んどけば?28. 匿名 2025/12/27(土) 18:43:03
>>2 私もそう思った まだそれほど時間経っていない気がする 1件の返信29. 匿名 2025/12/27(土) 18:43:12
主の趣味も釣りです🎣30. 匿名 2025/12/27(土) 18:43:22
>>22 リリースすればいいのに31. 匿名 2025/12/27(土) 18:43:25
>お母さんはお父さんが釣ってきた魚捌いてくれた …小学生か笑32. 匿名 2025/12/27(土) 18:43:33
>>16 捌いてくれればね。 一番大変な労働力をこっちに投げられても。33. 匿名 2025/12/27(土) 18:43:38
ウマ娘系のフィギュアを部屋に飾ったりとかTheオタクみたいなことをしてて気持ち悪いと思ってる 車の音楽もそっち系を爆音で流しててほんと気持ち悪い34. 匿名 2025/12/27(土) 18:43:47
>>1 「うちのお父さんは自分で捌いてた」で対抗 2件の返信35. 匿名 2025/12/27(土) 18:43:49
>>1 夫をカラスだと思うようにしよう。お礼品を届けてくれたんだと思えば見方が変わるかもしれない。36. 匿名 2025/12/27(土) 18:44:02
釣った魚を持って帰って欲しくない夫は釣りが趣味で来週も海釣りに行くんだけど、魚を持って帰って来て欲しくない。 理由は ・私は魚が嫌い ・もちろん捌くのもいや、私が食べないものの料理や後片付けしたくない ・夫が捌くにしてもキッチンがしばらく生臭いし...
これ?37. 匿名 2025/12/27(土) 18:44:05
>>1 ちゃんと条件つけてるよ ゴルフに行くのはいいけど、朝は自分で朝ごはん作って勝手に出かけて、ガソリンは減った分入れて帰って来いと38. 匿名 2025/12/27(土) 18:44:42
生のままお皿に出して旦那のご飯完成☆39. 匿名 2025/12/27(土) 18:44:58
風呂に塩水溜めて飼おう🐟️40. 匿名 2025/12/27(土) 18:45:22
>>1 夫を放流しよう。41. 匿名 2025/12/27(土) 18:45:29
>>16 アジとヒラメはまだいいけど他は困るな タイは余裕あるときに気が向いたらさばくけどウロコの処理がね42. 匿名 2025/12/27(土) 18:45:35
うちの旦那は自分で捌くわ。 たくさん釣ってきたら四時間とか捌いてるから主がムカつくのわかる。43. 匿名 2025/12/27(土) 18:45:46
釣った人が責任持って最後まで処理して欲しい それをしないのは命を軽んじてる44. 匿名 2025/12/27(土) 18:45:51
>>5 釣りたい、釣った成果の魚を見せたい。魚タダで釣ってきたから喜ぶだろう。 1件の返信45. 匿名 2025/12/27(土) 18:46:13
>>34 これが最善やな46. 匿名 2025/12/27(土) 18:46:20
>>8 私の女友達は長期休暇をとって、カナダへマグロを釣り体験に行ったよ 主のご主人も送り込みたいね47. 匿名 2025/12/27(土) 18:46:52
>>18 こっちのトピだと旦那も捌いてるね48. 匿名 2025/12/27(土) 18:46:57
>>1 義父の友達に釣りやる人いるけど捌いてるよ?70代のおじいちゃんでもできるから主の旦那さんもやらなきゃダメだよ!釣りが趣味って捌いて調理までやるのが当たり前では?49. 匿名 2025/12/27(土) 18:47:04
>>22 女遊びみたい 釣った魚に餌はやらない50. 匿名 2025/12/27(土) 18:47:33
祖父が釣り好きで自分で捌いてたけど、大量に釣ってくるから冷凍庫も冷蔵庫もギチギチだし、予定外の魚料理を作って台所占領するし、生臭いにおいも消えないし、祖母といつも大喧嘩してたなー。 いくら言っても逆ギレして聞いてくれないし、他の家族が食品用に買った冷凍庫も勝手に取り上げて魚用にするし。 周りを巻き込まなきゃ趣味を楽しめない、限度を知らない人って本当に大嫌い。 3件の返信51. 匿名 2025/12/27(土) 18:48:05
>>16 いらねー 家中生臭くなるよw52. 匿名 2025/12/27(土) 18:48:18
なんやかんや主がどうにかするのも悪くない? 釣ってきた魚放置して、主夫にどうにかさせればいいじゃん53. 匿名 2025/12/27(土) 18:48:47
旦那さんは結局さばけないの? 釣り人がさばけないなんて恥ずかしい!と誰かさばける 釣り人に言ってもらえると良いね 旦那のプライドを刺激すると言うか54. 匿名 2025/12/27(土) 18:48:48
>>28 結果どうなったの?55. 匿名 2025/12/27(土) 18:48:50
>>1 主は魚捌けないの? 簡単だよ。 うちも共働きだけどそれぐらいならなんとも思わんわ。 新鮮な魚食べられて羨ましい。 道具はほっとけば? 錆びようがカビが生えようがそれは知らん。 3件の返信56. 匿名 2025/12/27(土) 18:49:14
旦那が眠ってるよこに魚並べとけば できれば同じ枕に。57. 匿名 2025/12/27(土) 18:49:53
>>5 魚に失礼すぎだよね。命粗末にするとか最低。 1件の返信58. 匿名 2025/12/27(土) 18:50:35
>>1 パート主婦なら我慢かな~正社員共働きなら放置して、やらせる。59. 匿名 2025/12/27(土) 18:50:50
釣った魚をその場で食べてる動画見せて、この通りにしなって言う。60. 匿名 2025/12/27(土) 18:51:32
>>55 私も!食費が浮くし、新鮮な魚がたべられてうらやましい。道具は勝手に手入れして。でも魚の入ってたクーラーボックスはちゃんと洗うよ。私も共働きで、ワンオペで仕事してるよ。61. 匿名 2025/12/27(土) 18:51:43
ウチの旦那は川釣りの鮎の時期しかしない、ぼっち釣りだし海釣りよりはるかにお金掛かって無い。 天然鮎だからウロコとか内臓処理不要だから、そのまま塩焼きにして近所にお裾分けするよ。62. 匿名 2025/12/27(土) 18:51:48
旦那の趣味は分かり合えないよ、お金の事もあるし。でも魚を持って帰ってほったらかしは趣味じゃないよ63. 匿名 2025/12/27(土) 18:51:50
キャッチアンドリリースされた魚って、口が釣り針でズタズタになるんじゃなかった? 釣って食べないのもムカつくし、リリースするのもムカつく 釣りが趣味って人嫌いだわ64. 匿名 2025/12/27(土) 18:52:21
最低血抜きと頭と内臓と鱗は現地でとってきてもらう。そうしたらあとは塩焼きにするだけ。65. 匿名 2025/12/27(土) 18:53:25
>>25 後片付けまできっちりして欲しい 魚は後片付けも大変 主は断固として断って ママンにしてもらったらいいよ66. 匿名 2025/12/27(土) 18:54:14
>>50 わかる、保存用の冷凍庫があるんだけど釣りのエサのイクラとか入ってる。 そして食べ切れない魚も冷凍されてる 1件の返信67. 匿名 2025/12/27(土) 18:54:16
>>1 >お母さんはお父さんが釣ってきた魚捌いてくれた ↑これ、口調そのまま? だったらめっちゃキモいねw68. 匿名 2025/12/27(土) 18:54:25
捌かないで放置すればいいよね69. 匿名 2025/12/27(土) 18:55:30
生の魚持ち帰ってくるとかほんとイライラする 匂いもつくし… 家のなかに入れるな ってキレるかも私なら70. 匿名 2025/12/27(土) 18:56:47
>>6 釣りしてたらわかるんだけど、釣り人って他の人が釣れてるかどうかも見てるのよね バケツの中覗き込んでくるおじちゃんとかもいるし、たぶん釣れてない人に見られたくないしなんなら自慢したいからリリースすることはないと思う71. 匿名 2025/12/27(土) 18:56:58
>>55 主です。捌けます。 体調が悪いと前もって伝えてあるのに釣って来られたら腹たちませんか。 6件の返信72. 匿名 2025/12/27(土) 18:57:09
ガンプラ 作るならまだいいんだけど、全く作ってないのに次々とガンプラ買ってくる。段ボール山積みになって部屋圧迫してるしどうにかしてほしい。 トランクルーム借りるとか実家に置くとかしてほしいんだけど「価値がある物だから近くに置いておきたい」って言うこと聞かないしどうしようって感じ。 1件の返信73. 匿名 2025/12/27(土) 18:57:42
>>1 釣りが趣味の旦那嫌だわ YouTubeで辻ちゃんが旦那の太陽が釣り好きで持ち帰ってくるから捌けるようになったと言ってていろんな意味ですごいな~と思った 魚丸々の処理を頻繁にしたくない うろこ取りとかかなり大変だしにおいもすごくなるよ74. 匿名 2025/12/27(土) 18:58:11
夫婦間でも 趣味の強要 はダメだよね75. 匿名 2025/12/27(土) 18:58:22
>>22 じゃあリリースして来いやって感じね 純粋に釣るのだけが楽しいならそうするんだろうけど、「僕が釣った魚」を手放したく無い気持ちがあるんだろうね 普通の大人は要望を通す為に自分の労力を使うか、労力を使いたく無いから要望を捨てるかするんだけどね よっぽど甘やかされて育ってきたんだろうなー よく仕事出来てんな まさか義父経営の自営の手伝いとかじゃないでしょうね 私なら絶対処理なんかしない クーラーボックス旦那の部屋に置きっぱなしで放置してやる 匂いなんか出ても知らん それか有無を言わさず捨てるか こんな馬鹿タレ負債にしかならんからよっぽど義父母が財産でもある場合を除いてはマジで離婚を視野に入れる事をお勧めする76. 匿名 2025/12/27(土) 18:58:50
>>5 捕ったどーって見せびらかしたいだけ77. 匿名 2025/12/27(土) 18:59:04
アレルギー的な問題もあってあまり魚を食べられないから、私なら釣った魚持って帰ってきたら〇〇すかもしれない…78. 匿名 2025/12/27(土) 18:59:39
>>8 イカも嬉しかったなー 処理は大変だけど魚よりは楽だし買うといくらって考えたら頑張れたw79. 匿名 2025/12/27(土) 18:59:43
>>66 いつから入ってるのか分からない魚とかエサあるよね。 そして釣り好きの本人も、そういうのは放置。 でも処分は許さない。 魚自体は好きだけど、トラウマで釣りは未だにやる気にも好きにもなれない。80. 匿名 2025/12/27(土) 19:00:27
単純に釣りをすることが趣味の人って大抵持ち帰るものなの?リリースするものでもない? 魚を弱らせるだけかな…81. 匿名 2025/12/27(土) 19:00:49
>>1 自分で捌けへんならほかす。と宣言して、一日待ってやらなければ、容赦なく捨てます。 私なら。82. 匿名 2025/12/27(土) 19:01:59
>>71 そりゃ腹立つよね 体調悪いから魚捌くの無理、だから持ち帰ってきた魚は捨てるね、まで言わないとわからないのかもね その上で釣りして魚持ち帰ってきたら本当に捨てる83. 匿名 2025/12/27(土) 19:02:22
>>16 1匹、2匹なら可愛いですよ。アジ39匹、たい60cm以上あるものを10匹とか持って帰って配る所もないとムカつきません。84. 匿名 2025/12/27(土) 19:02:30
>>71 うーん、腹は立たないかな。 冷凍しとけばいいんだし。85. 匿名 2025/12/27(土) 19:02:41
>>72 どう計算しても残りの寿命で組み切れない数の プラモデルを買い溜めてる人が界隈には結構いるそうです あな恐ろし……86. 匿名 2025/12/27(土) 19:03:13
>>71 小さい子いるんでしょ しかもら共働き 腹たって当たり前 馬鹿みたいな意見は聞かんで良いよ87. 匿名 2025/12/27(土) 19:03:27
>>50 夫と似てます。気持ちがわかる。泣 1件の返信88. 匿名 2025/12/27(土) 19:06:05
>>1形から入って長続きしないところ。道具はお小遣いから買うから別にいいけど、長続きしないから邪魔なんだよね。ゴルフ、釣り、自転車。自転車なんて家の中に置いてる。外に置かないの?って言うと盗まれたりサビたりするから嫌だと。せめてベランダに置いてって言ってもサビるから嫌。自分の部屋は邪魔だから置けない。結局、狭い玄関に置いてる。ゴルフバッグもあるからすんごい邪魔。ちなみに2年、自転車乗ってない。釣りやゴルフは5年以上やってない。最近ではキャンプしたいってうるさい。キャンプ道具なんて置く場所ないよー89. 匿名 2025/12/27(土) 19:06:12
釣りしてんのは主でしょ。 何が目的で同じような内容のトピを定期的に申請するのやら。 家庭の争いをまとめサイトやYouTubeにでも転載したいわけ? 2件の返信90. 匿名 2025/12/27(土) 19:06:26
>>71 家の中生臭くなるし、捌く場所広めに必要だし、魚によっちゃあかなりの力仕事だよね91. 匿名 2025/12/27(土) 19:07:29
>>3 レトロな電話機かわいい92. 匿名 2025/12/27(土) 19:08:25
>>89 私自身がトピを立てたのは初めてですけど? 同じような方が世の中に結構いるんですね。 2件の返信93. 匿名 2025/12/27(土) 19:08:41
犬も食わないやつ食ってる人たちがいるな94. 匿名 2025/12/27(土) 19:08:57
>>87 その人1人の家じゃないんだから、食べきれる分だけ持ち帰って欲しいよね。 本人は「おかずを調達してやってる。料理してやってる。」って意識なのがまた腹立つし。 家族に確認もナシにやるなんて迷惑でしかないのに。95. 匿名 2025/12/27(土) 19:09:28
>>1 私はあなたの母でも父でもないって言って、全てのものをそままにしておけば?服や靴や魚とかも放置96. 匿名 2025/12/27(土) 19:09:37
>>92 その口調でわかった おまえ釣り師だなーーークマァァァァァァーーーーーーーー97. 匿名 2025/12/27(土) 19:10:04
うちも釣り好き。後片付けも捌くのもやってくれる。料理によっての切り方や保存方法も要望を聞いてくれるから有り難く思わなきゃいけないんだろうけど、そもそも釣ってきた魚をキッチンに持ち込まれるのが嫌なんだよなぁ〜。98. 匿名 2025/12/27(土) 19:10:39
お母さんはお父さんが釣ってきた魚捌いてくれたとしまいには言い出します。 だから何? 自分がやりたくない仕事を妻ならタダでやってくれると何故思う? 魂の次元が低過ぎるわ失せろ。99. 匿名 2025/12/27(土) 19:10:42
>>71 そんな労力使ってまで食費削りたいほど生活に困ってないってね100. 匿名 2025/12/27(土) 19:11:56
>>44 捕まえたネズミを見せてくる猫みたい 猫の方がカワイイぶん許せるか 1件の返信101. 匿名 2025/12/27(土) 19:12:03
102. 匿名 2025/12/27(土) 19:12:40
>>89 それだろうね スマホ依存になってガルちゃんをやめられない自分らは無料で時間と労力をネットで差し出す、俺TUEEEや偽の自己効力感という虚しいエサを求めて差し出し続ける いわばネ畜103. 匿名 2025/12/27(土) 19:13:26
>>100 寝てる飼い主の口に獲物(G)ぶち込む猫もいるらしい104. 匿名 2025/12/27(土) 19:14:12
釣りネタを出してる時点でこれは釣りですよって言ってるのに105. 匿名 2025/12/27(土) 19:16:49
>>57 漫画の『放課後ていぼう日誌』を読ませたいね106. 匿名 2025/12/27(土) 19:17:07
>>1 うちは離婚した 釣りも同じく魚捌かないくせに持ち帰る。そして、魚料理は嫌いで、釣ったやつではない魚だけど、向こうのオカンから魚食わせたとクレームきたし。 他にも車、バイク、ラジコン、酒 どんだけ遊ぶんだよ状態 夫婦関係も築こうとせず。 咎めると、何のために働いてるかわからんだの、子供できたとしても、幼稚園と大学行かせなければ金はかからんだの、お前だってこのまえいちご買ったりしたじゃないか(2パック398円の破格もの) こんなふうだったんで、子供できる前に(一度も夫婦関係なかったけど)見切った 主さんはお子さんいるからそんなわけにもいかないから、余計腹立たしいですね 早く"親"になれよと思います 1件の返信107. 匿名 2025/12/27(土) 19:21:18
釣ってきた魚放置させて 翌日、無言で捨てる。 魚可哀想だけどね‥言っても理解出来ない馬鹿はそれしか無いと思う。108. 匿名 2025/12/27(土) 19:23:57
>>1 うちの旦那の趣味も釣り。うちは自分で捌いてくれるからまだマシかもしれないけど、下の子まだ生後1ヶ月の時に私に黙って釣り行ったから大喧嘩になった 臨月の時も遠方に仲間と釣り行ってたし あー釣り行きたいが口癖で、私が反対するとフキハラしてくる時もあるからイライラする109. 匿名 2025/12/27(土) 19:24:32
魚そのまま捨てれば? うちは義実家が虫だらけの野菜とかごみみたいなのくれるけどそのまま捨ててるよ110. 匿名 2025/12/27(土) 19:25:31
>>1 私のお父さんはお母さんが嫌がることはしなかったって言ってあげな111. 匿名 2025/12/27(土) 19:33:13
>>55 1匹、2匹なら可愛いですよ。アジ39匹、たい60cm以上あるものを10匹とか持って帰って配る所もないとムカつきませんか? 2件の返信112. 匿名 2025/12/27(土) 19:33:50
私なら保冷ボックスに入れたまま魚を放置する。 何が何でも手を出さない。 家の中じゃなく玄関先か庭にでも置いとく。それを処分しないと次の釣りにも行けないんだし、自分でなんとかするということを覚えさせる。 自分の趣味なら自分で完結させなきゃ。 1件の返信113. 匿名 2025/12/27(土) 19:34:37
>>1 イライラするなそれは 捨てちゃいなよ もったいないし命を無駄にするのは忍びないけどいってもわからないならそれでわかってもらうしかない気もする114. 匿名 2025/12/27(土) 19:34:55
>>112 それいいね115. 匿名 2025/12/27(土) 19:38:06
うちはソロキャンプしたいと言い出した。焚き火を見ながらぼーっとしたいんだってさ。 しかしながらフルタイムパート(子どもの事で休むなら私だから正社員無理)で共働き子供二人のバタバタな日々で何言ってんだろうと思ってる。 私友達と遊びに日中出れたの、最後が2月よ? 忘年会何回あったんだろあいつ。116. 匿名 2025/12/27(土) 19:38:45
>>1 Vtuberが好きなんだけどまぁそれも趣味だからなるべく何も言いたくはないがリビングのテレビででっかい音でアニ声とその歌なんかが響き渡るのかかなりきつい、見た目も独特のキャラで少し気まずい 大学生の子供も少し引いてるのがわかるからそっと指摘するとプンスカして寝室に籠るからだるい117. 匿名 2025/12/27(土) 19:41:22
>>1 これはあり得ませんね 魚に対して命をいただくありがたさも感じないし 釣りをする資格も無いと思います118. 匿名 2025/12/27(土) 19:42:42
>>111 主さん? 主さんも頭を使おうよ。 そんなに釣りが好きなら魚保存用の冷凍庫を旦那の金で買わせる。 そしてここに入らない分は釣ってきても処分だからねと釘を刺しとくか、旦那に自分でどこかに配るなり処分させる。119. 匿名 2025/12/27(土) 19:47:59
>>5 釣り人の風上にも置けない 自慢したいなら写真撮ってからリリースしろや120. 匿名 2025/12/27(土) 19:48:38
野球チームに入って野球をしてるけど チームメイトで1人、遠方から試合に参加してて 試合の前日はうちに宿泊する人がいること その人だけ宿泊するなら良いけど なぜか、小学生の子どもを連れて来る うちの子が試合を見に行きたいと言うので、夫の応援に行くけど、その宿泊した人の子どもまで一緒に面倒を見ないといけないので なんで面倒見れないのに連れてくるかなぁといつも思う121. 匿名 2025/12/27(土) 19:50:35
>>106ガルで聞くとマイナスくるけどどこが良くてそんな人と結婚したの? 1件の返信122. 匿名 2025/12/27(土) 19:50:38
一緒に行くのやめたら家族でお出かけがなくなるから難しいのかな? 釣りばっかりでもお子さんつまんないかもしれなくて可哀想。捌くまでやるなら一緒に行くとか条件つけてもダメなのかな?123. 匿名 2025/12/27(土) 19:52:45
今日朝からパチンコに行った旦那 買ったみたいでご機嫌 お寿司とかお菓子買ってきてくれてご飯も炊いてくれたー ありがとうと言っておいた124. 匿名 2025/12/27(土) 19:54:45
>>2 同じ人だよねぇ?125. 匿名 2025/12/27(土) 19:55:24
>>5 年末だから大きく釣り上げたいのかね。 再投稿までして。126. 匿名 2025/12/27(土) 19:55:50
>>5 旦那を3枚に下ろしたらいい。127. 匿名 2025/12/27(土) 19:56:36
>>25 普通釣りする人って自分で捌く人多いけどね。128. 匿名 2025/12/27(土) 19:56:46
ムカつきながらもやっちゃうからじゃないの?129. 匿名 2025/12/27(土) 20:00:47
>>111 旦那さん発達? それだけの量を自宅に持ち帰ってそのあとのこと想像できないってだいぶヤバイんじゃない?130. 匿名 2025/12/27(土) 20:03:19
捌かないくせに持って帰るの最悪 私は魚の死体が怖いので(開いてあれば平気だし普通に食べる)発狂する131. 匿名 2025/12/27(土) 20:06:34
>>92 他の方が貼ってくれてるけど、ほぼ同じ内容のトピが今月も立ったばかりだよ。 主自身が釣り釣り言われんのが嫌なら立てる前に類似トピがないかぐらい確認しようね。132. 匿名 2025/12/27(土) 20:11:34
>>1 自分で捌くべきだと思うわ 釣り好きな人の奥さん、魚を捌く宿題ができるのを嫌がる人が殆どで、釣った魚を処理したり調理して提供するまでやってる男性多いよ 職場の上司が釣り好きで、いいアジをたまにくれてたけど店のよりずっと美味しいんだよね 魚食べることが好きで、美味しいの確実な魚なら捌く手間よりも美味しいもの食べたい気持ちが勝つはず 旦那さんも捌く手間より食べたい!ってなるほどの釣果を出したらいいかもw133. 匿名 2025/12/27(土) 20:12:02
>>1 うちのダンナも釣りに行くけど絶対に持ち帰らないように言ってるよ。待って帰ってきても私は捌けないので捨てることになるでしょうね。義母は義父が釣ってきたのを捌いています。134. 匿名 2025/12/27(土) 20:15:19
>>121 まさか結婚後も遊び呆けるとは思わなかったんですよね。当時まだ私も若く。相手は7つ上 結婚後まで遊ぶほど俺もバカじゃないよと。 信じてしまいまして。 で、自分は婦人病患ってたから、急がないと不妊になるよと医者に言われてたときのプロポーズだったんで、その事も話しまして。 最終的にできなかったとしても仕方ないけど、俺も協力するとのことでしたので、信じて、せっせと毎月通院もしてましたが、毎回無駄にされました135. 匿名 2025/12/27(土) 20:16:30
捌きに行ってあげる💪(スーパー鮮魚売り場のおばちゃん) 閑話休題… お母さんが捌いてたんならお母さんの所に持って行けばいいのに てか旦那が自分で捌け136. 匿名 2025/12/27(土) 20:16:38
家族想いのプチバン 撮影場所 : ベイシア、東京ドイツ村 チャンネル登録はこちらから↓ https://youtube.com/channel/UCaTE2xz5tN0pYz4KeFKb98Q トヨタ自動車CM集↓ https://youtube.com/playlist?list=PLgHueSAcABddrfZP1upGz3TvK1iFVZGd0
1:49からが正に! 40過ぎても50になっても、ガン…とかいうロボアニメに夢中137. 匿名 2025/12/27(土) 20:17:33
そのままマグロ漁船に乗って帰ってこなければいいのに138. 匿名 2025/12/27(土) 20:21:42
>>5 釣った魚を近所に配り、ありがとうとお礼を言われるのが快感でやめられない 迷惑がってるのも知らず滑稽だわ139. 匿名 2025/12/27(土) 20:22:36
>>1 うちも趣味【スポーツ】に没頭タイプで子が小さいときは本当バカヤローと思っていたわ。 最近子供も連れてみんなでやってるから私はひとり留守番してるから全然いいんだけど魚は嫌だね。 鱗とびちるし、生臭いし、よほどの料理好きじゃないとねー。 実家は遠いの?自分の母親に捌いて持って帰ってくるなりしてもらえたらいいよね。140. 匿名 2025/12/27(土) 20:22:42
>>1 結局捌いてしまうあなたの負け ほっとけばいいのに。141. 匿名 2025/12/27(土) 20:25:37
>>8 鯛も追加で142. 匿名 2025/12/27(土) 20:29:05
義父がこれ。絶対に自分で捌かず、夫がやってあげてる143. 匿名 2025/12/27(土) 20:30:02
>>1 釣った魚をおろしてくれる魚屋さんとかあるといいね 有料になるだろうけど144. 匿名 2025/12/27(土) 20:46:32
>>5 帰り道奥さんに要望だけ電話で聞いてスーパーの魚屋さんで捌いて貰うようにしたら?持ち込み料は夫負担で。145. 匿名 2025/12/27(土) 20:58:06
>>1 釣りは最悪な趣味だよね 子供を連れていきたがるけど、釣りに集中して子供のこと見ないだろうから連れて行かせられなくて、私が一緒に過ごしてる 季節によっては毎週末ね…146. 匿名 2025/12/27(土) 21:01:58
>>1 夫も釣り趣味だけど結婚前から自分で捌いて後始末までしてたから、それができないないなら持ち帰ってくんなと最初に伝えた。 それでも風呂で釣り道具洗って臭いしカスが残ってたりしてイライラする。 主さん、いろんな背景があってかなりイライラする状況だと思うしよく頑張ってるよ…もっと強気に出ていいくらい。行くなら釣り帰りに実家に行って母親に捌いてもらえってことで締め出す。147. 匿名 2025/12/27(土) 21:15:52
うちも昔はそのまんま持って帰ってきてたんだけど、釣ってすぐに鱗と内臓を取った方が美味しいと聞いてそうするようにしてもらったよ。「すぐ取ったほうが美味しいんだって〜」って言っても無理かな?148. 匿名 2025/12/27(土) 22:06:12
おかねがないのに 借金もあるのに ゴルフ149. 匿名 2025/12/27(土) 22:07:08
捨てるにしても臭いしなぁ 迷惑150. 匿名 2025/12/27(土) 22:07:20
>>6 「持ち帰るのはやめて欲しいと伝えても」って書いてあるのに なんでこんなにプラスがつくのでしょう 1件の返信151. 匿名 2025/12/27(土) 22:40:32
>>1 心理学では浮気願望152. 匿名 2025/12/27(土) 22:55:46
うちの曽祖父はカニばかり持って帰ってきてた! 趣味じゃなくて漁師だったんだけど 料理するのは曽祖母だったんだけど、魚よりはマシだったのかなー?カニ汁ばっかり食べてたよー153. 匿名 2025/12/27(土) 23:18:48
>>1 自分で捌かない釣り人なんか釣りする資格ないよ うちの80の父だって自分で捌くし料理までするよ154. 匿名 2025/12/27(土) 23:21:51
>>1 わかる 釣り迷惑だよね うちは私は絶対に捌かないってスタンスで押し通したから旦那が捌くけど迷惑なのはそこだけじゃない 早朝出掛けるから物音で安眠妨害 釣果判明するまで夕飯の予定が決められない(休日は外食で楽したいのに) 釣りに着て行った大量の洗濯物、すぐ洗わないと洗面所が生臭くてたまらん 枚挙にいとまがない 主さん、リリースは譲らず主張し続けて、頑張って155. 匿名 2025/12/27(土) 23:26:32
夫40歳はアニメが大好きで鬼滅とかコナンとかの映画を観に行く 歌の歌詞が「可愛い」ばかり連呼してるアイドル達も大好き オタクでダサい男だなとつくづく思ってる156. 匿名 2025/12/27(土) 23:27:02
>>150 キャッチアンドリリースという考えが無いかもしれないからね157. 匿名 2025/12/27(土) 23:42:31
命を無駄にするのは良くないのは百も承知で、目の前で捨てるわ。 お前の趣味なんだから終わりまできちんとやれ、って。 もしくは旦那の食卓に捌かず出し続ける。 喧嘩売る勢いでやる。158. 匿名 2025/12/27(土) 23:51:52
>>1 釣り🎣?159. 匿名 2025/12/27(土) 23:57:25
>>1 捨てたらいいのでは? 魚には申し訳ないけど仕方ない 主が罪悪感感じることも無理することない悪いのは夫160. 匿名 2025/12/28(日) 00:08:10
>>26 でも魚可哀想じゃない、、?161. 匿名 2025/12/28(日) 00:10:42
>>1 趣味ば自分一人で完結して欲しいですよね162. 匿名 2025/12/28(日) 00:42:48
実家の父は鮎をとってきては全部一人で料理して家族に食べさせてくれてた 母は魚を捌かない(捌けない) うちは旦那が魚釣りしないし魚をもらったりすることもないので、主さんみたいな悩みはないけど、もし釣ってきても放置する。自分で捌いて料理して片付けるまでやりなさいと言うかな。163. 匿名 2025/12/28(日) 01:26:00
>>2 もともとトピ主って精神状態が普通じゃないのかも (しつこさ)164. 匿名 2025/12/28(日) 01:34:01
>>1 アラカンになるけどなかったです もともと大きな決断は周到に考えてする方だし、同じ職場だったし。 職場内だと全方位から相手の評判も耳に入ってくるし、色んな立場の人との関わりが見えるし どんな基準で判断していく人なのか等とても判断材料が多い それで矛盾や違和感がないから結婚してもいいと判断したから、その後の番狂わせもなし ただ、相手が良物件すぎて、私なんかで本当にいいのかと気になったけど 彼母が上記とそっくり同じように 「うちの息子って、どんなに好きでも煽られてなど結婚しない 観察眼も鋭いし、決断までありとあらゆる最悪も考え併せた上での決断するの いつもそう あの子はそういう子です(大丈夫)」 と言ったのにはなんか笑っちゃった、本質的に似た者同士なんだなって165. 匿名 2025/12/28(日) 03:24:06
>>71 今後は避妊ぐらいしてくれよ166. 匿名 2025/12/28(日) 03:42:42
>>2 運営が立てたネタトピかな?167. 匿名 2025/12/28(日) 04:35:05
旦那さんが居ていいですね。168. 匿名 2025/12/28(日) 04:35:34
旦那さんもお子さんも居られていいですね。169. 匿名 2025/12/28(日) 05:18:59
>>9 魚には悪いけど私もこれ 出来るだけ本人しか行かない場所に置いておく170. 匿名 2025/12/28(日) 07:31:18
>>1 後片付けしてあげてるん? それはやめた方がいい、腐ろうがカビろうが放置だね、その一回我慢したらだいぶ持ち帰る気失くすと思う。 あと、義実家に着払いで全て送るって言う171. 匿名 2025/12/28(日) 08:35:59
>>2 このトピ自体が釣りって事か172. 匿名 2025/12/28(日) 08:39:54
こういう系のトピの主って不思議なんだけど、なんでやってあげちゃうんだろ? だからいつまでも同じ事繰り返すのに 旦那の部屋に放置とか、てめぇのママにやってもらえやでいいじゃん 魚に申し訳ないなら冷凍でいいし173. 匿名 2025/12/28(日) 08:42:14
>>34 そうだね 正月主の実家に行った時にお父さんからその話してもらうのもありだよね174. 匿名 2025/12/28(日) 08:45:09
>>50 ここまで他人への配慮が欠けてるというか、自分のことしか考えられない人間って発達...だと思ってる175. 匿名 2025/12/28(日) 08:51:50
>>1 私は釣った魚をはじめはさばけなかったけど、3〜4匹に犠牲になってもらって練習したらまあまあできるようになったよ。 ダイソーの包丁研ぎで包丁の刃を尖らせてからやるとやりやすいよ。 初めからできる人なんていないので、夫さんにも練習してもらったらいいと思う。176. 匿名 2025/12/28(日) 09:07:51
旦那が起きるまで寝れないくらい物を毎日買ってくる。 スヌーピー柄の歯磨き石鹸の使った空の入れ物をカビが生えても、とっておけと言われて、ずっと置いてて柄見えないくらいカビが生えてて、やむを得なく衛生面にも体にも悪いから処分したら、不燃ゴミに入ってるか探しといてとか圧かけられた。 引いたわ。 1件の返信177. 匿名 2025/12/28(日) 09:21:40
>>176 それ病気か障害じゃない? 買い方も執着も異常178. 匿名 2025/12/28(日) 09:29:43
一回でも魚さばいたら負け。 これからもやってくれるの思われる。 なので絶対やらない。 うちの夫も釣りをする。 でも私は魚を捌かないと心に誓ってるから、一度もやったことない。179. 匿名 2025/12/28(日) 10:14:28
>>1 魚屋さんで捌いてもらえば?お金払えば希望通りに捌いてくれるよ!180. 匿名 2025/12/28(日) 12:04:33
旦那の目の前で魚を捨てて、「今度はオマエがこうなるわ!」と教えてあげよう。181. 匿名 2025/12/28(日) 12:45:41
>>9 私もそうする。そもそも捌けないし。自分で調べて捌くようになったよ。182. 匿名 2025/12/28(日) 12:47:32
>>1 そもそも自分が釣られて結婚したんじゃないの?w183. 匿名 2025/12/28(日) 13:14:16
184. 匿名 2025/12/28(日) 16:14:50
>>5 知人の釣りバカ素人ながら捌くスキルがアップしたよ185. 匿名 2025/12/28(日) 18:00:06
>>6 地域によっては違法行為187. 匿名 2025/12/29(月) 16:52:23
>>25 お父様素晴らしいですね。 趣味でこれからも続けたいのだったら、自分で捌くところ後片付けまで責任持って欲しい。











