2025年12月

離婚したら結婚指輪と婚約指輪どうする?

情報元 : 離婚したら結婚指輪と婚約指輪どうする?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5976346/


1. 匿名 2025/12/27(土) 18:39:12 

夫の趣味は釣りです。釣った魚を自分で捌かないし後片付けもしないのに釣ってきます。釣りをするのはいいが持ち帰るのはやめて欲しいと伝えても聞かずイライラします。私が体調が悪い時や明日朝早くから仕事でもそうするので本当にムカつきます。そうでなくても、釣りに行っている時は私一人で子供を見ているのでちょっとはこっちの要望を聞いて欲しいです。 お母さんはお父さんが釣ってきた魚捌いてくれたとしまいには言い出します。(お母さんは専業主婦だったらしいです。)夫の親にに趣味の愚痴と「息子も仕事でストレス溜まってるし、息抜きが必要だろ」「大変だろうけど仲良くやってね」としか言いません。その発言にもムカつきます。 皆さんは夫の趣味でイライラすることありますか? 41件の返信

2. 匿名 2025/12/27(土) 18:40:08 

なんか前も見た気がするぞ 7件の返信

3. 匿名 2025/12/27(土) 18:40:25 

1件の返信

4. 匿名 2025/12/27(土) 18:40:29 

デジャブ感がすごいトピ

5. 匿名 2025/12/27(土) 18:40:32 

>釣った魚を自分で捌かないし後片付けもしないのに釣ってきます。 なにしに釣りしとんや? 10件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/12/27(土) 18:40:32 

>>1 キャッチアンドリリースさせてくればいい 3件の返信

7. 匿名 2025/12/27(土) 18:40:32 

そりゃパチンコ

8. 匿名 2025/12/27(土) 18:40:45 

>>1 マグロ以外は釣って来るなて言えば? 3件の返信

9. 匿名 2025/12/27(土) 18:40:49 

捌かずに腐らせろ 2件の返信

10. 匿名 2025/12/27(土) 18:40:50 

旦那の部屋に生魚ほったらかして異臭漂わせときな 私ならさらにクローゼットの中にもみっちり詰めてやるかも

11. 匿名 2025/12/27(土) 18:40:52 

ちょっと前にそんなトピあったよね

12. 匿名 2025/12/27(土) 18:40:57 

>>1 釣り分かるー。 助かるわーって奥さん以外はみんな嫌だよね。鱗とかで汚れるし

13. 匿名 2025/12/27(土) 18:41:06 

魚捨てる

14. 匿名 2025/12/27(土) 18:41:06 

>>1 じゃあお母さんに捌いてもらいなって実家に魚を持って行ってもらう。

15. 匿名 2025/12/27(土) 18:41:13 

自分で捌かないなら捨ててやて うちの親は二人で捌いてたけど、それでも母親嫌そうだった

16. 匿名 2025/12/27(土) 18:41:23 

鯛、鯵、鮃、鮭、鰤 とか釣って来たら嬉しいじゃん! 4件の返信

17. 匿名 2025/12/27(土) 18:41:49 

そんなに魚が好きなら旦那のベッドに寝かせてあげよう

18. 匿名 2025/12/27(土) 18:41:54 

釣った魚を持って帰って欲しくない夫は釣りが趣味で来週も海釣りに行くんだけど、魚を持って帰って来て欲しくない。 理由は ・私は魚が嫌い ・もちろん捌くのもいや、私が食べないものの料理や後片付けしたくない ・夫が捌くにしてもキッチンがしばらく生臭いし...

1件の返信

19. 匿名 2025/12/27(土) 18:42:04 

>>1

20. 匿名 2025/12/27(土) 18:42:14 

他人事で申し訳ないけど一度放置して腐らせて旦那の様子見てみてよ

21. 匿名 2025/12/27(土) 18:42:19 

魚には悪いけどそのままゴミにする。

22. 匿名 2025/12/27(土) 18:42:28 

>>5 釣るのが楽しいみたいよ 3件の返信

23. 匿名 2025/12/27(土) 18:42:38 

主も捌きたくないなら放置すれば良いだけじゃないの? 義母は専業主婦とか関係なく、捌けるかどうかの違いじゃない?

24. 匿名 2025/12/27(土) 18:42:40 

>>2 同じく

25. 匿名 2025/12/27(土) 18:42:45 

うちのお父さんは釣りが趣味だけど自分で捌いてお刺身にしてくれたなぁ うちは旦那が釣りを昔はやっていてその時はお母さんに捌いてもらってたらしい 釣ったら捌くとこまでやってほしいわね 3件の返信

26. 匿名 2025/12/27(土) 18:42:54 

そんなの捌かなくていいよ 捨てよ捨てよ 1件の返信

27. 匿名 2025/12/27(土) 18:42:59 

捌かないで旦那のカバンにご飯入れといたよって言ってそのまま突っ込んどけば?

28. 匿名 2025/12/27(土) 18:43:03 

>>2 私もそう思った まだそれほど時間経っていない気がする 1件の返信

29. 匿名 2025/12/27(土) 18:43:12 

主の趣味も釣りです🎣

30. 匿名 2025/12/27(土) 18:43:22 

>>22 リリースすればいいのに

31. 匿名 2025/12/27(土) 18:43:25 

>お母さんはお父さんが釣ってきた魚捌いてくれた …小学生か笑

32. 匿名 2025/12/27(土) 18:43:33 

>>16 捌いてくれればね。 一番大変な労働力をこっちに投げられても。

33. 匿名 2025/12/27(土) 18:43:38 

ウマ娘系のフィギュアを部屋に飾ったりとかTheオタクみたいなことをしてて気持ち悪いと思ってる 車の音楽もそっち系を爆音で流しててほんと気持ち悪い

34. 匿名 2025/12/27(土) 18:43:47 

>>1 「うちのお父さんは自分で捌いてた」で対抗 2件の返信

35. 匿名 2025/12/27(土) 18:43:49 

>>1 夫をカラスだと思うようにしよう。お礼品を届けてくれたんだと思えば見方が変わるかもしれない。

36. 匿名 2025/12/27(土) 18:44:02 

釣った魚を持って帰って欲しくない夫は釣りが趣味で来週も海釣りに行くんだけど、魚を持って帰って来て欲しくない。 理由は ・私は魚が嫌い ・もちろん捌くのもいや、私が食べないものの料理や後片付けしたくない ・夫が捌くにしてもキッチンがしばらく生臭いし...

これ?

37. 匿名 2025/12/27(土) 18:44:05 

>>1 ちゃんと条件つけてるよ ゴルフに行くのはいいけど、朝は自分で朝ごはん作って勝手に出かけて、ガソリンは減った分入れて帰って来いと

38. 匿名 2025/12/27(土) 18:44:42 

生のままお皿に出して旦那のご飯完成☆

39. 匿名 2025/12/27(土) 18:44:58 

風呂に塩水溜めて飼おう🐟️

40. 匿名 2025/12/27(土) 18:45:22 

>>1 夫を放流しよう。

41. 匿名 2025/12/27(土) 18:45:29 

>>16 アジとヒラメはまだいいけど他は困るな タイは余裕あるときに気が向いたらさばくけどウロコの処理がね

42. 匿名 2025/12/27(土) 18:45:35 

うちの旦那は自分で捌くわ。 たくさん釣ってきたら四時間とか捌いてるから主がムカつくのわかる。

43. 匿名 2025/12/27(土) 18:45:46 

釣った人が責任持って最後まで処理して欲しい それをしないのは命を軽んじてる

44. 匿名 2025/12/27(土) 18:45:51 

>>5 釣りたい、釣った成果の魚を見せたい。魚タダで釣ってきたから喜ぶだろう。 1件の返信

45. 匿名 2025/12/27(土) 18:46:13 

>>34 これが最善やな

46. 匿名 2025/12/27(土) 18:46:20 

>>8 私の女友達は長期休暇をとって、カナダへマグロを釣り体験に行ったよ 主のご主人も送り込みたいね

47. 匿名 2025/12/27(土) 18:46:52 

>>18 こっちのトピだと旦那も捌いてるね

48. 匿名 2025/12/27(土) 18:46:57 

>>1 義父の友達に釣りやる人いるけど捌いてるよ?70代のおじいちゃんでもできるから主の旦那さんもやらなきゃダメだよ!釣りが趣味って捌いて調理までやるのが当たり前では?

49. 匿名 2025/12/27(土) 18:47:04 

>>22 女遊びみたい 釣った魚に餌はやらない

50. 匿名 2025/12/27(土) 18:47:33 

祖父が釣り好きで自分で捌いてたけど、大量に釣ってくるから冷凍庫も冷蔵庫もギチギチだし、予定外の魚料理を作って台所占領するし、生臭いにおいも消えないし、祖母といつも大喧嘩してたなー。 いくら言っても逆ギレして聞いてくれないし、他の家族が食品用に買った冷凍庫も勝手に取り上げて魚用にするし。 周りを巻き込まなきゃ趣味を楽しめない、限度を知らない人って本当に大嫌い。 3件の返信

51. 匿名 2025/12/27(土) 18:48:05 

>>16 いらねー 家中生臭くなるよw

52. 匿名 2025/12/27(土) 18:48:18 

なんやかんや主がどうにかするのも悪くない? 釣ってきた魚放置して、主夫にどうにかさせればいいじゃん

53. 匿名 2025/12/27(土) 18:48:47 

旦那さんは結局さばけないの? 釣り人がさばけないなんて恥ずかしい!と誰かさばける 釣り人に言ってもらえると良いね 旦那のプライドを刺激すると言うか

54. 匿名 2025/12/27(土) 18:48:48 

>>28 結果どうなったの?

55. 匿名 2025/12/27(土) 18:48:50 

>>1 主は魚捌けないの? 簡単だよ。 うちも共働きだけどそれぐらいならなんとも思わんわ。 新鮮な魚食べられて羨ましい。 道具はほっとけば? 錆びようがカビが生えようがそれは知らん。 3件の返信

56. 匿名 2025/12/27(土) 18:49:14 

旦那が眠ってるよこに魚並べとけば できれば同じ枕に。

57. 匿名 2025/12/27(土) 18:49:53 

>>5 魚に失礼すぎだよね。命粗末にするとか最低。 1件の返信

58. 匿名 2025/12/27(土) 18:50:35 

>>1 パート主婦なら我慢かな~正社員共働きなら放置して、やらせる。

59. 匿名 2025/12/27(土) 18:50:50 

釣った魚をその場で食べてる動画見せて、この通りにしなって言う。

60. 匿名 2025/12/27(土) 18:51:32 

>>55 私も!食費が浮くし、新鮮な魚がたべられてうらやましい。道具は勝手に手入れして。でも魚の入ってたクーラーボックスはちゃんと洗うよ。私も共働きで、ワンオペで仕事してるよ。

61. 匿名 2025/12/27(土) 18:51:43 

ウチの旦那は川釣りの鮎の時期しかしない、ぼっち釣りだし海釣りよりはるかにお金掛かって無い。 天然鮎だからウロコとか内臓処理不要だから、そのまま塩焼きにして近所にお裾分けするよ。

62. 匿名 2025/12/27(土) 18:51:48 

旦那の趣味は分かり合えないよ、お金の事もあるし。でも魚を持って帰ってほったらかしは趣味じゃないよ

63. 匿名 2025/12/27(土) 18:51:50 

キャッチアンドリリースされた魚って、口が釣り針でズタズタになるんじゃなかった? 釣って食べないのもムカつくし、リリースするのもムカつく 釣りが趣味って人嫌いだわ

64. 匿名 2025/12/27(土) 18:52:21 

最低血抜きと頭と内臓と鱗は現地でとってきてもらう。そうしたらあとは塩焼きにするだけ。

65. 匿名 2025/12/27(土) 18:53:25 

>>25 後片付けまできっちりして欲しい 魚は後片付けも大変 主は断固として断って ママンにしてもらったらいいよ

66. 匿名 2025/12/27(土) 18:54:14 

>>50 わかる、保存用の冷凍庫があるんだけど釣りのエサのイクラとか入ってる。 そして食べ切れない魚も冷凍されてる 1件の返信

67. 匿名 2025/12/27(土) 18:54:16 

>>1 >お母さんはお父さんが釣ってきた魚捌いてくれた ↑これ、口調そのまま? だったらめっちゃキモいねw

68. 匿名 2025/12/27(土) 18:54:25 

捌かないで放置すればいいよね

69. 匿名 2025/12/27(土) 18:55:30 

生の魚持ち帰ってくるとかほんとイライラする 匂いもつくし… 家のなかに入れるな ってキレるかも私なら

70. 匿名 2025/12/27(土) 18:56:47 

>>6 釣りしてたらわかるんだけど、釣り人って他の人が釣れてるかどうかも見てるのよね バケツの中覗き込んでくるおじちゃんとかもいるし、たぶん釣れてない人に見られたくないしなんなら自慢したいからリリースすることはないと思う

71. 匿名 2025/12/27(土) 18:56:58 

>>55 主です。捌けます。 体調が悪いと前もって伝えてあるのに釣って来られたら腹たちませんか。 6件の返信

72. 匿名 2025/12/27(土) 18:57:09 

ガンプラ 作るならまだいいんだけど、全く作ってないのに次々とガンプラ買ってくる。段ボール山積みになって部屋圧迫してるしどうにかしてほしい。 トランクルーム借りるとか実家に置くとかしてほしいんだけど「価値がある物だから近くに置いておきたい」って言うこと聞かないしどうしようって感じ。 1件の返信

73. 匿名 2025/12/27(土) 18:57:42 

>>1 釣りが趣味の旦那嫌だわ YouTubeで辻ちゃんが旦那の太陽が釣り好きで持ち帰ってくるから捌けるようになったと言ってていろんな意味ですごいな~と思った 魚丸々の処理を頻繁にしたくない うろこ取りとかかなり大変だしにおいもすごくなるよ

74. 匿名 2025/12/27(土) 18:58:11 

夫婦間でも 趣味の強要 はダメだよね

75. 匿名 2025/12/27(土) 18:58:22 

>>22 じゃあリリースして来いやって感じね 純粋に釣るのだけが楽しいならそうするんだろうけど、「僕が釣った魚」を手放したく無い気持ちがあるんだろうね 普通の大人は要望を通す為に自分の労力を使うか、労力を使いたく無いから要望を捨てるかするんだけどね よっぽど甘やかされて育ってきたんだろうなー よく仕事出来てんな まさか義父経営の自営の手伝いとかじゃないでしょうね 私なら絶対処理なんかしない クーラーボックス旦那の部屋に置きっぱなしで放置してやる 匂いなんか出ても知らん それか有無を言わさず捨てるか こんな馬鹿タレ負債にしかならんからよっぽど義父母が財産でもある場合を除いてはマジで離婚を視野に入れる事をお勧めする

76. 匿名 2025/12/27(土) 18:58:50 

>>5 捕ったどーって見せびらかしたいだけ

77. 匿名 2025/12/27(土) 18:59:04 

アレルギー的な問題もあってあまり魚を食べられないから、私なら釣った魚持って帰ってきたら〇〇すかもしれない…

78. 匿名 2025/12/27(土) 18:59:39 

>>8 イカも嬉しかったなー 処理は大変だけど魚よりは楽だし買うといくらって考えたら頑張れたw

79. 匿名 2025/12/27(土) 18:59:43 

>>66 いつから入ってるのか分からない魚とかエサあるよね。 そして釣り好きの本人も、そういうのは放置。 でも処分は許さない。 魚自体は好きだけど、トラウマで釣りは未だにやる気にも好きにもなれない。

80. 匿名 2025/12/27(土) 19:00:27 

単純に釣りをすることが趣味の人って大抵持ち帰るものなの?リリースするものでもない? 魚を弱らせるだけかな…

81. 匿名 2025/12/27(土) 19:00:49 

>>1 自分で捌けへんならほかす。と宣言して、一日待ってやらなければ、容赦なく捨てます。 私なら。

82. 匿名 2025/12/27(土) 19:01:59 

>>71 そりゃ腹立つよね 体調悪いから魚捌くの無理、だから持ち帰ってきた魚は捨てるね、まで言わないとわからないのかもね その上で釣りして魚持ち帰ってきたら本当に捨てる

83. 匿名 2025/12/27(土) 19:02:22 

>>16 1匹、2匹なら可愛いですよ。アジ39匹、たい60cm以上あるものを10匹とか持って帰って配る所もないとムカつきません。

84. 匿名 2025/12/27(土) 19:02:30 

>>71 うーん、腹は立たないかな。 冷凍しとけばいいんだし。

85. 匿名 2025/12/27(土) 19:02:41 

>>72 どう計算しても残りの寿命で組み切れない数の プラモデルを買い溜めてる人が界隈には結構いるそうです あな恐ろし……

86. 匿名 2025/12/27(土) 19:03:13 

>>71 小さい子いるんでしょ しかもら共働き 腹たって当たり前 馬鹿みたいな意見は聞かんで良いよ

87. 匿名 2025/12/27(土) 19:03:27 

>>50 夫と似てます。気持ちがわかる。泣 1件の返信

88. 匿名 2025/12/27(土) 19:06:05 

>>1形から入って長続きしないところ。道具はお小遣いから買うから別にいいけど、長続きしないから邪魔なんだよね。ゴルフ、釣り、自転車。自転車なんて家の中に置いてる。外に置かないの?って言うと盗まれたりサビたりするから嫌だと。せめてベランダに置いてって言ってもサビるから嫌。自分の部屋は邪魔だから置けない。結局、狭い玄関に置いてる。ゴルフバッグもあるからすんごい邪魔。ちなみに2年、自転車乗ってない。釣りやゴルフは5年以上やってない。最近ではキャンプしたいってうるさい。キャンプ道具なんて置く場所ないよー

89. 匿名 2025/12/27(土) 19:06:12 

釣りしてんのは主でしょ。 何が目的で同じような内容のトピを定期的に申請するのやら。 家庭の争いをまとめサイトやYouTubeにでも転載したいわけ? 2件の返信

90. 匿名 2025/12/27(土) 19:06:26 

>>71 家の中生臭くなるし、捌く場所広めに必要だし、魚によっちゃあかなりの力仕事だよね

91. 匿名 2025/12/27(土) 19:07:29 

>>3 レトロな電話機かわいい

92. 匿名 2025/12/27(土) 19:08:25 

>>89 私自身がトピを立てたのは初めてですけど? 同じような方が世の中に結構いるんですね。 2件の返信

93. 匿名 2025/12/27(土) 19:08:41 

犬も食わないやつ食ってる人たちがいるな

94. 匿名 2025/12/27(土) 19:08:57 

>>87 その人1人の家じゃないんだから、食べきれる分だけ持ち帰って欲しいよね。 本人は「おかずを調達してやってる。料理してやってる。」って意識なのがまた腹立つし。 家族に確認もナシにやるなんて迷惑でしかないのに。

95. 匿名 2025/12/27(土) 19:09:28 

>>1 私はあなたの母でも父でもないって言って、全てのものをそままにしておけば?服や靴や魚とかも放置

96. 匿名 2025/12/27(土) 19:09:37 

>>92 その口調でわかった おまえ釣り師だなーーークマァァァァァァーーーーーーーー

97. 匿名 2025/12/27(土) 19:10:04 

うちも釣り好き。後片付けも捌くのもやってくれる。料理によっての切り方や保存方法も要望を聞いてくれるから有り難く思わなきゃいけないんだろうけど、そもそも釣ってきた魚をキッチンに持ち込まれるのが嫌なんだよなぁ〜。

98. 匿名 2025/12/27(土) 19:10:39 

お母さんはお父さんが釣ってきた魚捌いてくれたとしまいには言い出します。 だから何? 自分がやりたくない仕事を妻ならタダでやってくれると何故思う? 魂の次元が低過ぎるわ失せろ。

99. 匿名 2025/12/27(土) 19:10:42 

>>71 そんな労力使ってまで食費削りたいほど生活に困ってないってね

100. 匿名 2025/12/27(土) 19:11:56 

>>44 捕まえたネズミを見せてくる猫みたい 猫の方がカワイイぶん許せるか 1件の返信

101. 匿名 2025/12/27(土) 19:12:03 

102. 匿名 2025/12/27(土) 19:12:40 

>>89 それだろうね スマホ依存になってガルちゃんをやめられない自分らは無料で時間と労力をネットで差し出す、俺TUEEEや偽の自己効力感という虚しいエサを求めて差し出し続ける いわばネ畜

103. 匿名 2025/12/27(土) 19:13:26 

>>100 寝てる飼い主の口に獲物(G)ぶち込む猫もいるらしい

104. 匿名 2025/12/27(土) 19:14:12 

釣りネタを出してる時点でこれは釣りですよって言ってるのに

105. 匿名 2025/12/27(土) 19:16:49 

>>57 漫画の『放課後ていぼう日誌』を読ませたいね

106. 匿名 2025/12/27(土) 19:17:07 

>>1 うちは離婚した 釣りも同じく魚捌かないくせに持ち帰る。そして、魚料理は嫌いで、釣ったやつではない魚だけど、向こうのオカンから魚食わせたとクレームきたし。 他にも車、バイク、ラジコン、酒 どんだけ遊ぶんだよ状態 夫婦関係も築こうとせず。 咎めると、何のために働いてるかわからんだの、子供できたとしても、幼稚園と大学行かせなければ金はかからんだの、お前だってこのまえいちご買ったりしたじゃないか(2パック398円の破格もの) こんなふうだったんで、子供できる前に(一度も夫婦関係なかったけど)見切った 主さんはお子さんいるからそんなわけにもいかないから、余計腹立たしいですね 早く"親"になれよと思います 1件の返信

107. 匿名 2025/12/27(土) 19:21:18 

釣ってきた魚放置させて 翌日、無言で捨てる。 魚可哀想だけどね‥言っても理解出来ない馬鹿はそれしか無いと思う。

108. 匿名 2025/12/27(土) 19:23:57 

>>1 うちの旦那の趣味も釣り。うちは自分で捌いてくれるからまだマシかもしれないけど、下の子まだ生後1ヶ月の時に私に黙って釣り行ったから大喧嘩になった 臨月の時も遠方に仲間と釣り行ってたし あー釣り行きたいが口癖で、私が反対するとフキハラしてくる時もあるからイライラする

109. 匿名 2025/12/27(土) 19:24:32 

魚そのまま捨てれば? うちは義実家が虫だらけの野菜とかごみみたいなのくれるけどそのまま捨ててるよ

110. 匿名 2025/12/27(土) 19:25:31 

>>1 私のお父さんはお母さんが嫌がることはしなかったって言ってあげな

111. 匿名 2025/12/27(土) 19:33:13 

>>55 1匹、2匹なら可愛いですよ。アジ39匹、たい60cm以上あるものを10匹とか持って帰って配る所もないとムカつきませんか? 2件の返信

112. 匿名 2025/12/27(土) 19:33:50 

私なら保冷ボックスに入れたまま魚を放置する。 何が何でも手を出さない。 家の中じゃなく玄関先か庭にでも置いとく。それを処分しないと次の釣りにも行けないんだし、自分でなんとかするということを覚えさせる。 自分の趣味なら自分で完結させなきゃ。 1件の返信

113. 匿名 2025/12/27(土) 19:34:37 

>>1 イライラするなそれは 捨てちゃいなよ もったいないし命を無駄にするのは忍びないけどいってもわからないならそれでわかってもらうしかない気もする

114. 匿名 2025/12/27(土) 19:34:55 

>>112 それいいね

115. 匿名 2025/12/27(土) 19:38:06 

うちはソロキャンプしたいと言い出した。焚き火を見ながらぼーっとしたいんだってさ。 しかしながらフルタイムパート(子どもの事で休むなら私だから正社員無理)で共働き子供二人のバタバタな日々で何言ってんだろうと思ってる。 私友達と遊びに日中出れたの、最後が2月よ? 忘年会何回あったんだろあいつ。

116. 匿名 2025/12/27(土) 19:38:45 

>>1 Vtuberが好きなんだけどまぁそれも趣味だからなるべく何も言いたくはないがリビングのテレビででっかい音でアニ声とその歌なんかが響き渡るのかかなりきつい、見た目も独特のキャラで少し気まずい 大学生の子供も少し引いてるのがわかるからそっと指摘するとプンスカして寝室に籠るからだるい

117. 匿名 2025/12/27(土) 19:41:22 

>>1 これはあり得ませんね 魚に対して命をいただくありがたさも感じないし 釣りをする資格も無いと思います

118. 匿名 2025/12/27(土) 19:42:42 

>>111 主さん? 主さんも頭を使おうよ。 そんなに釣りが好きなら魚保存用の冷凍庫を旦那の金で買わせる。 そしてここに入らない分は釣ってきても処分だからねと釘を刺しとくか、旦那に自分でどこかに配るなり処分させる。

119. 匿名 2025/12/27(土) 19:47:59 

>>5 釣り人の風上にも置けない 自慢したいなら写真撮ってからリリースしろや

120. 匿名 2025/12/27(土) 19:48:38 

野球チームに入って野球をしてるけど チームメイトで1人、遠方から試合に参加してて 試合の前日はうちに宿泊する人がいること その人だけ宿泊するなら良いけど なぜか、小学生の子どもを連れて来る うちの子が試合を見に行きたいと言うので、夫の応援に行くけど、その宿泊した人の子どもまで一緒に面倒を見ないといけないので なんで面倒見れないのに連れてくるかなぁといつも思う

121. 匿名 2025/12/27(土) 19:50:35 

>>106ガルで聞くとマイナスくるけどどこが良くてそんな人と結婚したの? 1件の返信

122. 匿名 2025/12/27(土) 19:50:38 

一緒に行くのやめたら家族でお出かけがなくなるから難しいのかな? 釣りばっかりでもお子さんつまんないかもしれなくて可哀想。捌くまでやるなら一緒に行くとか条件つけてもダメなのかな?

123. 匿名 2025/12/27(土) 19:52:45 

今日朝からパチンコに行った旦那 買ったみたいでご機嫌 お寿司とかお菓子買ってきてくれてご飯も炊いてくれたー ありがとうと言っておいた

124. 匿名 2025/12/27(土) 19:54:45 

>>2 同じ人だよねぇ?

125. 匿名 2025/12/27(土) 19:55:24 

>>5 年末だから大きく釣り上げたいのかね。 再投稿までして。

126. 匿名 2025/12/27(土) 19:55:50 

>>5 旦那を3枚に下ろしたらいい。

127. 匿名 2025/12/27(土) 19:56:36 

>>25 普通釣りする人って自分で捌く人多いけどね。

128. 匿名 2025/12/27(土) 19:56:46 

ムカつきながらもやっちゃうからじゃないの?

129. 匿名 2025/12/27(土) 20:00:47 

>>111 旦那さん発達? それだけの量を自宅に持ち帰ってそのあとのこと想像できないってだいぶヤバイんじゃない?

130. 匿名 2025/12/27(土) 20:03:19 

捌かないくせに持って帰るの最悪 私は魚の死体が怖いので(開いてあれば平気だし普通に食べる)発狂する

131. 匿名 2025/12/27(土) 20:06:34 

>>92 他の方が貼ってくれてるけど、ほぼ同じ内容のトピが今月も立ったばかりだよ。 主自身が釣り釣り言われんのが嫌なら立てる前に類似トピがないかぐらい確認しようね。

132. 匿名 2025/12/27(土) 20:11:34 

>>1 自分で捌くべきだと思うわ 釣り好きな人の奥さん、魚を捌く宿題ができるのを嫌がる人が殆どで、釣った魚を処理したり調理して提供するまでやってる男性多いよ 職場の上司が釣り好きで、いいアジをたまにくれてたけど店のよりずっと美味しいんだよね 魚食べることが好きで、美味しいの確実な魚なら捌く手間よりも美味しいもの食べたい気持ちが勝つはず 旦那さんも捌く手間より食べたい!ってなるほどの釣果を出したらいいかもw

133. 匿名 2025/12/27(土) 20:12:02 

>>1 うちのダンナも釣りに行くけど絶対に持ち帰らないように言ってるよ。待って帰ってきても私は捌けないので捨てることになるでしょうね。義母は義父が釣ってきたのを捌いています。

134. 匿名 2025/12/27(土) 20:15:19 

>>121 まさか結婚後も遊び呆けるとは思わなかったんですよね。当時まだ私も若く。相手は7つ上 結婚後まで遊ぶほど俺もバカじゃないよと。 信じてしまいまして。 で、自分は婦人病患ってたから、急がないと不妊になるよと医者に言われてたときのプロポーズだったんで、その事も話しまして。 最終的にできなかったとしても仕方ないけど、俺も協力するとのことでしたので、信じて、せっせと毎月通院もしてましたが、毎回無駄にされました

135. 匿名 2025/12/27(土) 20:16:30 

捌きに行ってあげる💪(スーパー鮮魚売り場のおばちゃん) 閑話休題… お母さんが捌いてたんならお母さんの所に持って行けばいいのに てか旦那が自分で捌け

136. 匿名 2025/12/27(土) 20:16:38 

家族想いのプチバン 撮影場所 : ベイシア、東京ドイツ村 チャンネル登録はこちらから↓ https://youtube.com/channel/UCaTE2xz5tN0pYz4KeFKb98Q トヨタ自動車CM集↓ https://youtube.com/playlist?list=PLgHueSAcABddrfZP1upGz3TvK1iFVZGd0

1:49からが正に! 40過ぎても50になっても、ガン…とかいうロボアニメに夢中

137. 匿名 2025/12/27(土) 20:17:33 

そのままマグロ漁船に乗って帰ってこなければいいのに

138. 匿名 2025/12/27(土) 20:21:42 

>>5 釣った魚を近所に配り、ありがとうとお礼を言われるのが快感でやめられない 迷惑がってるのも知らず滑稽だわ

139. 匿名 2025/12/27(土) 20:22:36 

>>1 うちも趣味【スポーツ】に没頭タイプで子が小さいときは本当バカヤローと思っていたわ。 最近子供も連れてみんなでやってるから私はひとり留守番してるから全然いいんだけど魚は嫌だね。 鱗とびちるし、生臭いし、よほどの料理好きじゃないとねー。 実家は遠いの?自分の母親に捌いて持って帰ってくるなりしてもらえたらいいよね。

140. 匿名 2025/12/27(土) 20:22:42 

>>1 結局捌いてしまうあなたの負け ほっとけばいいのに。

141. 匿名 2025/12/27(土) 20:25:37 

>>8 鯛も追加で

142. 匿名 2025/12/27(土) 20:29:05 

義父がこれ。絶対に自分で捌かず、夫がやってあげてる

143. 匿名 2025/12/27(土) 20:30:02 

>>1 釣った魚をおろしてくれる魚屋さんとかあるといいね 有料になるだろうけど

144. 匿名 2025/12/27(土) 20:46:32 

>>5 帰り道奥さんに要望だけ電話で聞いてスーパーの魚屋さんで捌いて貰うようにしたら?持ち込み料は夫負担で。

145. 匿名 2025/12/27(土) 20:58:06 

>>1 釣りは最悪な趣味だよね 子供を連れていきたがるけど、釣りに集中して子供のこと見ないだろうから連れて行かせられなくて、私が一緒に過ごしてる 季節によっては毎週末ね…

146. 匿名 2025/12/27(土) 21:01:58 

>>1 夫も釣り趣味だけど結婚前から自分で捌いて後始末までしてたから、それができないないなら持ち帰ってくんなと最初に伝えた。 それでも風呂で釣り道具洗って臭いしカスが残ってたりしてイライラする。 主さん、いろんな背景があってかなりイライラする状況だと思うしよく頑張ってるよ…もっと強気に出ていいくらい。行くなら釣り帰りに実家に行って母親に捌いてもらえってことで締め出す。

147. 匿名 2025/12/27(土) 21:15:52 

うちも昔はそのまんま持って帰ってきてたんだけど、釣ってすぐに鱗と内臓を取った方が美味しいと聞いてそうするようにしてもらったよ。「すぐ取ったほうが美味しいんだって〜」って言っても無理かな?

148. 匿名 2025/12/27(土) 22:06:12 

おかねがないのに 借金もあるのに ゴルフ

149. 匿名 2025/12/27(土) 22:07:08 

捨てるにしても臭いしなぁ 迷惑

150. 匿名 2025/12/27(土) 22:07:20 

>>6 「持ち帰るのはやめて欲しいと伝えても」って書いてあるのに なんでこんなにプラスがつくのでしょう 1件の返信

151. 匿名 2025/12/27(土) 22:40:32 

>>1 心理学では浮気願望

152. 匿名 2025/12/27(土) 22:55:46 

うちの曽祖父はカニばかり持って帰ってきてた! 趣味じゃなくて漁師だったんだけど 料理するのは曽祖母だったんだけど、魚よりはマシだったのかなー?カニ汁ばっかり食べてたよー

153. 匿名 2025/12/27(土) 23:18:48 

>>1 自分で捌かない釣り人なんか釣りする資格ないよ うちの80の父だって自分で捌くし料理までするよ

154. 匿名 2025/12/27(土) 23:21:51 

>>1 わかる 釣り迷惑だよね うちは私は絶対に捌かないってスタンスで押し通したから旦那が捌くけど迷惑なのはそこだけじゃない 早朝出掛けるから物音で安眠妨害 釣果判明するまで夕飯の予定が決められない(休日は外食で楽したいのに) 釣りに着て行った大量の洗濯物、すぐ洗わないと洗面所が生臭くてたまらん 枚挙にいとまがない 主さん、リリースは譲らず主張し続けて、頑張って

155. 匿名 2025/12/27(土) 23:26:32 

夫40歳はアニメが大好きで鬼滅とかコナンとかの映画を観に行く 歌の歌詞が「可愛い」ばかり連呼してるアイドル達も大好き オタクでダサい男だなとつくづく思ってる

156. 匿名 2025/12/27(土) 23:27:02 

>>150 キャッチアンドリリースという考えが無いかもしれないからね

157. 匿名 2025/12/27(土) 23:42:31 

命を無駄にするのは良くないのは百も承知で、目の前で捨てるわ。 お前の趣味なんだから終わりまできちんとやれ、って。 もしくは旦那の食卓に捌かず出し続ける。 喧嘩売る勢いでやる。

158. 匿名 2025/12/27(土) 23:51:52 

>>1 釣り🎣?

159. 匿名 2025/12/27(土) 23:57:25 

>>1 捨てたらいいのでは? 魚には申し訳ないけど仕方ない 主が罪悪感感じることも無理することない悪いのは夫

160. 匿名 2025/12/28(日) 00:08:10 

>>26 でも魚可哀想じゃない、、?

161. 匿名 2025/12/28(日) 00:10:42 

>>1 趣味ば自分一人で完結して欲しいですよね

162. 匿名 2025/12/28(日) 00:42:48 

実家の父は鮎をとってきては全部一人で料理して家族に食べさせてくれてた 母は魚を捌かない(捌けない) うちは旦那が魚釣りしないし魚をもらったりすることもないので、主さんみたいな悩みはないけど、もし釣ってきても放置する。自分で捌いて料理して片付けるまでやりなさいと言うかな。

163. 匿名 2025/12/28(日) 01:26:00 

>>2 もともとトピ主って精神状態が普通じゃないのかも (しつこさ)

164. 匿名 2025/12/28(日) 01:34:01 

>>1 アラカンになるけどなかったです もともと大きな決断は周到に考えてする方だし、同じ職場だったし。 職場内だと全方位から相手の評判も耳に入ってくるし、色んな立場の人との関わりが見えるし どんな基準で判断していく人なのか等とても判断材料が多い それで矛盾や違和感がないから結婚してもいいと判断したから、その後の番狂わせもなし ただ、相手が良物件すぎて、私なんかで本当にいいのかと気になったけど 彼母が上記とそっくり同じように 「うちの息子って、どんなに好きでも煽られてなど結婚しない 観察眼も鋭いし、決断までありとあらゆる最悪も考え併せた上での決断するの いつもそう あの子はそういう子です(大丈夫)」 と言ったのにはなんか笑っちゃった、本質的に似た者同士なんだなって

165. 匿名 2025/12/28(日) 03:24:06 

>>71 今後は避妊ぐらいしてくれよ

166. 匿名 2025/12/28(日) 03:42:42 

>>2 運営が立てたネタトピかな?

167. 匿名 2025/12/28(日) 04:35:05 

旦那さんが居ていいですね。

168. 匿名 2025/12/28(日) 04:35:34 

旦那さんもお子さんも居られていいですね。

169. 匿名 2025/12/28(日) 05:18:59 

>>9 魚には悪いけど私もこれ 出来るだけ本人しか行かない場所に置いておく

170. 匿名 2025/12/28(日) 07:31:18 

>>1 後片付けしてあげてるん? それはやめた方がいい、腐ろうがカビろうが放置だね、その一回我慢したらだいぶ持ち帰る気失くすと思う。 あと、義実家に着払いで全て送るって言う

171. 匿名 2025/12/28(日) 08:35:59 

>>2 このトピ自体が釣りって事か

172. 匿名 2025/12/28(日) 08:39:54 

こういう系のトピの主って不思議なんだけど、なんでやってあげちゃうんだろ? だからいつまでも同じ事繰り返すのに 旦那の部屋に放置とか、てめぇのママにやってもらえやでいいじゃん 魚に申し訳ないなら冷凍でいいし

173. 匿名 2025/12/28(日) 08:42:14 

>>34 そうだね 正月主の実家に行った時にお父さんからその話してもらうのもありだよね

174. 匿名 2025/12/28(日) 08:45:09 

>>50 ここまで他人への配慮が欠けてるというか、自分のことしか考えられない人間って発達...だと思ってる

175. 匿名 2025/12/28(日) 08:51:50 

>>1 私は釣った魚をはじめはさばけなかったけど、3〜4匹に犠牲になってもらって練習したらまあまあできるようになったよ。 ダイソーの包丁研ぎで包丁の刃を尖らせてからやるとやりやすいよ。 初めからできる人なんていないので、夫さんにも練習してもらったらいいと思う。

176. 匿名 2025/12/28(日) 09:07:51 

旦那が起きるまで寝れないくらい物を毎日買ってくる。 スヌーピー柄の歯磨き石鹸の使った空の入れ物をカビが生えても、とっておけと言われて、ずっと置いてて柄見えないくらいカビが生えてて、やむを得なく衛生面にも体にも悪いから処分したら、不燃ゴミに入ってるか探しといてとか圧かけられた。 引いたわ。 1件の返信

177. 匿名 2025/12/28(日) 09:21:40 

>>176 それ病気か障害じゃない? 買い方も執着も異常

178. 匿名 2025/12/28(日) 09:29:43 

一回でも魚さばいたら負け。 これからもやってくれるの思われる。 なので絶対やらない。 うちの夫も釣りをする。 でも私は魚を捌かないと心に誓ってるから、一度もやったことない。

179. 匿名 2025/12/28(日) 10:14:28 

>>1 魚屋さんで捌いてもらえば?お金払えば希望通りに捌いてくれるよ!

180. 匿名 2025/12/28(日) 12:04:33 

旦那の目の前で魚を捨てて、「今度はオマエがこうなるわ!」と教えてあげよう。

181. 匿名 2025/12/28(日) 12:45:41 

>>9 私もそうする。そもそも捌けないし。自分で調べて捌くようになったよ。

182. 匿名 2025/12/28(日) 12:47:32 

>>1 そもそも自分が釣られて結婚したんじゃないの?w

183. 匿名 2025/12/28(日) 13:14:16 

184. 匿名 2025/12/28(日) 16:14:50 

>>5 知人の釣りバカ素人ながら捌くスキルがアップしたよ

185. 匿名 2025/12/28(日) 18:00:06 

>>6 地域によっては違法行為

187. 匿名 2025/12/29(月) 16:52:23 

>>25 お父様素晴らしいですね。 趣味でこれからも続けたいのだったら、自分で捌くところ後片付けまで責任持って欲しい。


キッチンで料理してると、なぜか頻繁にキッチンに来る旦那の謎

情報元 : キッチンで料理してると、なぜか頻繁にキッチンに来る旦那の謎ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5976213/


1. 匿名 2025/12/27(土) 17:11:36 

みなさんの旦那さんもそうじゃないですか? キッチンで料理してるとやたら水飲みにきたりゴミ捨てに来たりウザいです。別に旦那のことは嫌いでもないし、普段不快感ないんですが、キッチンに頻繁に来られるのがうざくてたまりません。 同じ方いませんか? 25件の返信

2. 匿名 2025/12/27(土) 17:11:59 

一歳児の子どもか

3. 匿名 2025/12/27(土) 17:12:11 

>>1 好きすぎやん 2件の返信

4. 匿名 2025/12/27(土) 17:12:27 

縄張り荒らされてる感じでウザいの分かるw 3件の返信

5. 匿名 2025/12/27(土) 17:12:31 

惚気か! まぁ良いけど 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/12/27(土) 17:12:59 

どういう生態なんだろうね かわいいよね 1件の返信

7. 匿名 2025/12/27(土) 17:13:13 

旦那どころか子どもも来る 7件の返信

8. 匿名 2025/12/27(土) 17:13:27 

お腹ペコペコなんじゃない?笑 あとどのくらいで出来そうか確認したいのかも 1件の返信

9. 匿名 2025/12/27(土) 17:15:23 

沖縄そう

10. 匿名 2025/12/27(土) 17:15:27 

>>4 わかるー!あれなんだろうね? しかもうちは賃貸で狭いからこっちが料理してる時に冷蔵庫開けてなんか食べるもの漁ってるときがめちゃくちゃイラッとするw 3件の返信

11. 匿名 2025/12/27(土) 17:16:00 

>>1 何作るのか気になるんじゃない?

12. 匿名 2025/12/27(土) 17:16:14 

そうやって今日のごはんは何かチェックしてるんじゃないの?

13. 匿名 2025/12/27(土) 17:16:18 

>>1 うちも なんか気になるんだろうなと思う なんならたまに「あっち行け」と言ってる 夫婦が仲が悪いよりいいと思う

14. 匿名 2025/12/27(土) 17:16:31 

こそこそ、つまみ食いしていないかが気になるのかと

15. 匿名 2025/12/27(土) 17:16:35 

>>1 作ってくれてる間ぐうたらしてるわけやないよ(動いてるよ)のアピールかな 1件の返信

16. 匿名 2025/12/27(土) 17:16:52 

>>1 お通し的なのを食べててもらったら?

17. 匿名 2025/12/27(土) 17:17:06 

私が動いてる時に自分が何もしないのなんか気まずいらしくて ゴミ捨てたり干してた牛乳パック解体しに来たりするの 2件の返信

18. 匿名 2025/12/27(土) 17:17:25 

たまに聞くお尻を触りに来たり胸を揉みに来たりって言うのかと思ったらそういうのじゃなかった

19. 匿名 2025/12/27(土) 17:18:06 

生活時間がかぶると仕方ない気もする 「全然来ないんだけど!」と発狂するよりいいんじゃない?

20. 匿名 2025/12/27(土) 17:18:11 

つまみ食い狙い?

21. 匿名 2025/12/27(土) 17:18:16 

自分がわりとそのタイプかも 何でだろうね?暇とか誰かと話したいとかそんな感じでドラクエのパーティーみたいに洗面所とか着いていっちゃう時ある

22. 匿名 2025/12/27(土) 17:18:47 

ねえねえ今日のご飯なに? なに作ってるの? オレの好きな物かな? って言いたいけど言えない 可愛らしいダンナにしか見えない うちは呼ぶまで自分の部屋から絶対に出てこない 食べたらまた自室に戻る これって家庭内別居かw

23. 匿名 2025/12/27(土) 17:19:49 

うざい。行ったり来たりしてる。で、ちらちらこっちの様子を見てる モラがひどかったときには洗い方がどうのこうのっていろいろ文句つけてきたけど、今は何か言いたそうではあるけど言わない。うざい

24. 匿名 2025/12/27(土) 17:19:54 

>>17 これめっちゃわかる うちの旦那もそう 隙間時間に掃除とかしてると来る 違うの、その間ダラダラしてても良いから子どもの目の届くとこにいて欲しいのってなる

25. 匿名 2025/12/27(土) 17:20:07 

>>1 うちは旦那と娘(高校生)で交互にくる。基本料理をしないから邪魔なことに気づいてないようだったから説教しといたよ。料理中はウロウロしないように。

26. 匿名 2025/12/27(土) 17:21:14 

>>1 うちの犬も料理してると覗きにくるよ

27. 匿名 2025/12/27(土) 17:21:25 

>>7 コメ主さんの作るご飯が美味しくて、待ってる間も楽しみでたまらない。 鳥のヒナみたいで可愛いね😊

28. 匿名 2025/12/27(土) 17:22:15 

>>1 何作ってるのか見に来てるんじゃない? 楽しみなんでしょ

29. 匿名 2025/12/27(土) 17:22:23 

>>10 わかるよ~ ○○を入れてひと呼吸おいて返してとか、こっちは秒のタイミングで火加減や調味したいのにすごい邪魔で、結局出来たときには火が入りすぎてたりしてほんとむかつくー!

30. 匿名 2025/12/27(土) 17:23:06 

私も少し鬱陶しいなーって思ってたけど、いざ夫が料理してると自分だけゆっくりするのもなんか悪いし、つい話しかけたり傍に行きたくなってしまう。 結局は相手が好きだから近寄りたくなる。 1件の返信

31. 匿名 2025/12/27(土) 17:23:26 

つまみ食いがしたいのかな?

32. 匿名 2025/12/27(土) 17:23:39 

>>1 可愛いと思う

33. 匿名 2025/12/27(土) 17:24:13 

>>8 あとどのくらいで出来そう?って聞いたら怒られそうだもんね。私も子供の頃あとどのくらいで出来そうか気になって何回も何回もカウンターごしに覗いてたな

34. 匿名 2025/12/27(土) 17:25:27 

何かくれるかと思って行くんじゃないかと思う

35. 匿名 2025/12/27(土) 17:25:55 

>>1 旦那だけじゃないよ みんなそうじゃない? 犬もだよ

36. 匿名 2025/12/27(土) 17:29:13 

このトピ見ると多くて驚いた うちは一切来ないでゴロゴロしてるか他の家事やってる トピ主と同様料理中にうろつかれると都合悪いから良いんだけどね笑

37. 匿名 2025/12/27(土) 17:30:10 

>>30 惚気ちゃってさぁ😂

38. 匿名 2025/12/27(土) 17:30:20 

何故か隣に立ってるよ…😏

39. 匿名 2025/12/27(土) 17:30:43 

「オマエ、ワタシノナワバリアラス、ユルセナイ🦍」

40. 匿名 2025/12/27(土) 17:32:54 

>>1 あれ、なんなんでしょうね。 どこでも同じなんだ。

41. 匿名 2025/12/27(土) 17:33:49 

>>1 厳しい母親に育てられたり、飲食店でバイトした経験がない人は邪魔な位置に立ちがち。 うちの夫も主の旦那さんに似た行動をするけど、母親から「そこに立たれると作業の邪魔だよ」とか言われた経験がゼロならしいのと、飲食店でのバイトの経験もないから誰にも注意されたことがなくて、 「そこに立たれると危ない」 って言ってくる私が細かいって思ってる節がある。 私は子供時代、母が熱いものを運んでるときにウロウロしたり家事の邪魔になる位置にいると普通に怒られたし、飲食店のバイトでも店長とかから「人の危険を考えて行動すること」を叩き込まれたよ。 ↑の経験がない人って、「後ろを通るね」とか声もかけずに熱々の料理を持った人のスレスレを通って近道しようとしたりしてきて、邪魔。

42. 匿名 2025/12/27(土) 17:33:59 

分かるわー。リビングにいたらリビングに来るし、キッチンで何かしてたら冷蔵庫を開け閉めしにキッチンに来るし、トイレに行ったらトイレの前を行ったり来たりしとるわw

43. 匿名 2025/12/27(土) 17:34:36 

>>1 ごはんが楽しみなんじゃない?

44. 匿名 2025/12/27(土) 17:35:54 

うちの場合は毒を盛ってないかと期限切れを使ってないか確認してると思う 3件の返信

45. 匿名 2025/12/27(土) 17:36:11 

分かる!旦那だけでなくて子ども(中学生)も来るよw 二人ともさっきまで自分の部屋に居たのに。用があるなら料理中以外にすましてよって感じ! ゲキ狭キッチンにみっちみちに3人詰まってうっとおしいぜ。

46. 匿名 2025/12/27(土) 17:36:45 

赤ちゃん返りだね。お母さん何作ってるの?って気持ち🩷

47. 匿名 2025/12/27(土) 17:37:17 

>>15 うちはこれだ。「何かする?」って言われるけど、とりあえず台所から出ていけとw 気持ちは有難いんだけどね。

48. 匿名 2025/12/27(土) 17:38:50 

>>10 下手したら背中ぶつかって危ないからイライラする 火傷したらどうするねん

49. 匿名 2025/12/27(土) 17:38:56 

>>17 可愛い〜!!めっちゃ優しい人じゃん

50. 匿名 2025/12/27(土) 17:43:19 

>>10 横。うちも賃貸で狭いのに気を遣ってかお茶沸かしたりするからイラッとする。ヤカン(熱湯)持ってウロウロすんなよと。そのくせ料理出来るとタイミング悪く長いトイレ始めたり義実家と子供とでテレビ電話始めんの。実質同居みたいな場面が結構あるからそれもイラつく

51. 匿名 2025/12/27(土) 17:44:15 

>>7 で、各々時間差で「今日晩御飯なに?」って聞いてきやがる

52. 匿名 2025/12/27(土) 17:45:40 

早く食べたいのかな かわいいやん

53. 匿名 2025/12/27(土) 17:48:39 

>>7 うち、出来たてのおかず食べられるわ。

54. 匿名 2025/12/27(土) 17:49:06 

昔も今も、キッチンは嫁の場所 一歩でも足を踏み入れられるとイラッとするって職場のおばちゃんや若いパート主婦の子が言ってて盛り上がってたw 2件の返信

55. 匿名 2025/12/27(土) 17:53:42 

>>1 何作ってるの?お腹すいたー!って言うと焦らせるかららしい 味見してみてって言うとものすごい早さで子供達もくる そしてしばらく落ち着いてる

56. 匿名 2025/12/27(土) 17:55:43 

分かる。 料理はじめると皿ふきに来たりする。 直前までゴロゴロしてたのに。 別に良いんだけど、狭いから少し邪魔。

57. 匿名 2025/12/27(土) 18:00:54 

>>7 みんなくるのかわいいなおいw

58. 匿名 2025/12/27(土) 18:01:26 

>>4 縄張り(笑)めっちゃ分かる!

59. 匿名 2025/12/27(土) 18:06:53 

>>1 うちの旦那も来るけど、うちの場合はお腹すいてまだかな~?みたいな感じだと思う 私はピシャリと何回来てもまだ出来てないよ!って言いますw

60. 匿名 2025/12/27(土) 18:08:17 

>>4 そういえば、私個人の物が増えてて縄張り感ある

61. 匿名 2025/12/27(土) 18:09:33 

>>3 妻も妻が作るご飯もね まぁ作ってる側は邪魔だしつまみ食いってムカつくけどね

62. 匿名 2025/12/27(土) 18:10:19 

洗い物中に後ろの冷蔵庫開けられて思いっきり腰打ってからトラウマ 1週間くらい腰に違和感が続いたよ なんでスッと寄って来るんだろうね それからは向こうが来たらキッチンから一旦離れてる

63. 匿名 2025/12/27(土) 18:16:29 

たしかに旦那ちょこちょこ来る 旦那が料理してるときは私が行く 料理ができてく過程を見るのは楽しい 1件の返信

64. 匿名 2025/12/27(土) 18:16:59 

>>44 毒盛ってないかってワロタww

65. 匿名 2025/12/27(土) 18:17:05 

>>1 うちも来るけどたぶん楽しみなんだと思う。 お鍋の蓋開けて「わぁ!」とか「ええ匂いやな!」とか言ってる。 正直じゃまだなって思うけど、まぁそれは言わずに「〇〇のお皿出してー。」とか言って動いてもらってる。

66. 匿名 2025/12/27(土) 18:20:01 

キッチンきたら洗い物頼んでる。何もせずにキッチンくるだけとは言い度胸や

67. 匿名 2025/12/27(土) 18:21:08 

>>7 たった今、息子がご飯何?あとどのくらい?って キッチンウロウロしてる

68. 匿名 2025/12/27(土) 18:21:31 

あれ不思議よね 忙しい時に限って話しかけてきたりさ

69. 匿名 2025/12/27(土) 18:24:46 

>>1 実家の父がそれ。 誰も使ってない時は来ないのに、料理してると湯呑み濯ぎに来たりする。

70. 匿名 2025/12/27(土) 18:25:07 

さっき娘が来たから、手伝いに来てくれたのねーと言ったら逃げて行ったw

71. 匿名 2025/12/27(土) 18:27:45 

誰もいない時には行かないのに、人が使ってる時に限って来て、ゆでた麺の水切りしてる時にタンブラー濯ぎはじめたりして非常に邪魔

72. 匿名 2025/12/27(土) 18:30:31 

>>1 ただの子供じゃん お腹すいたなぁ 今日の晩御飯何かなぁ ソワソワ ご飯まだかなぁ いい匂いしてきた ワクワク ってお母さんの足元をウロつく子供と同じだよ

73. 匿名 2025/12/27(土) 18:31:28 

>>44 高い保険でもかけたの?www

74. 匿名 2025/12/27(土) 18:32:28 

うちも来る。水飲んだり冷蔵庫から何か取りに来たり。 夕方は忙しくマルチタスクでうごいているから、動線を塞がれるとイラッとするのよ。

75. 匿名 2025/12/27(土) 18:50:52 

>>1 うちは20分に1回くらいの割合でワンコが様子を見に来る(笑) キッチンのサイドから顔をナナメにして完全に覗き込んでる(笑) 「どうしたの?ちゃんといるよ。」と言うとトボトボ帰っていく。

76. 匿名 2025/12/27(土) 18:53:40 

奥さんのこと大好きなんですね、かわいくて羨ましいー!! うちは、いつもリビングでスマホぽちぽちです…

77. 匿名 2025/12/27(土) 19:01:04 

>>1 楽しみなんだよw それでソワソワ様子見に来るの うざいだろうけど、旦那さんの精神安定のためにもあんまり邪険にしないほうがいいよ うちは子供が料理してる時も私が料理してるのと勘違いして来るから、子供からものすごくうざがられて文句言われてるw

78. 匿名 2025/12/27(土) 19:08:45 

猫も来ます 1件の返信

79. 匿名 2025/12/27(土) 19:13:56 

>>78 うちは犬が来てたわ 窓の外には野良猫も来てた

80. 匿名 2025/12/27(土) 19:14:42 

>>44 スリリングな家庭だねw

81. 匿名 2025/12/27(土) 19:43:32 

>>1 うちの夫はやりたい時にそういう行動するかも

82. 匿名 2025/12/27(土) 19:44:10 

>>5 違う 異様に食い意地が張ってて何作ってるか気になって仕方ない動物

83. 匿名 2025/12/27(土) 19:53:34 

我が家ではそれをするのは母親だわ 今する必要ない事や私が晩ご飯作るまでにずーっと時間あったんだから何でその時にしないの?っていう事をやりにくる 非常に鬱陶しいよ!

84. 匿名 2025/12/27(土) 20:08:43 

>>1 下品

85. 匿名 2025/12/27(土) 20:11:02 

旦那を食材にしちゃいな

86. 匿名 2025/12/27(土) 20:49:02 

邪魔でしかない

87. 匿名 2025/12/27(土) 20:53:52 

>>6 かわいいかな? 邪魔でしかないよ正直・・・推しで想像するとかわいいし嬉しいけど

88. 匿名 2025/12/27(土) 20:59:32 

>>1 ごめんね、うちは旦那じゃなくて 実父なんだけど、ご飯作ってるときソワソワして何回も見に来る 母に、なんでかな?って聞いたら、 祖母が家庭料理作らない人だったから、料理作ってもらえるのがいまだに嬉しくて気になっちゃうみたいって答えだった

89. 匿名 2025/12/27(土) 21:06:00 

>>1 お腹空いてんじゃない?

90. 匿名 2025/12/27(土) 21:08:03 

男性は群れる本能があるんだと思ってる

91. 匿名 2025/12/27(土) 21:12:07 

>>7 キッチンは入れなくしてるから、椅子に登ってカウンター越しにアレコレ話しかけてきたり、椅子のうえで踊って落ちたりしてる。 何度も椅子に登らないって言ってるのに落ちても聞かない…

92. 匿名 2025/12/27(土) 21:27:36 

>>1 うちの旦那もよく来るけど、「なんか良い匂いする!」とか「今日は何かな?わ!やった!俺が好きなやつだ!」とか「何それ〜?新しいやつ?楽しみにしとこ!」とか明るい反応してくれるから好きよ。

93. 匿名 2025/12/27(土) 22:32:43 

>>3 気になってみんな近づいてくる

94. 匿名 2025/12/27(土) 22:57:41 

来る。冷蔵庫の前に立って聞いてもないのにその日の出来事やらをずーっと喋ってる。私が冷蔵庫を開けに行くと横に避けて終わるとまた冷蔵庫の前に立って喋ってる。なんなんだ。

95. 匿名 2025/12/27(土) 23:34:00 

顔みるたびに お腹すいた っていう子供 あたしゃあんたのご飯じゃない

96. 匿名 2025/12/27(土) 23:57:35 

>>54 昭和のばあさん? そんなだから、共働きの時代になっても女だけが家事して苦労するんだよ 男にも料理やらせろ

97. 匿名 2025/12/27(土) 23:59:58 

>>63 お互い様ならイイネ

98. 匿名 2025/12/28(日) 01:36:25 

「まだできないのかな」っていうプレッシャー感じるから私はすごく嫌

99. 匿名 2025/12/28(日) 02:20:10 

>>7 休憩したいのに全員大集合してバラバラの話振ってくるよね

100. 匿名 2025/12/28(日) 02:21:18 

>>54 作業中に来られるのが嫌なんだよね

101. 匿名 2025/12/28(日) 07:19:40 

うちは、ワンコが来る。 邪魔だし、つまづきそうになって危ないのに。食材を食べさせたこともないのに、何故か来る。


【恋愛】タイミングが合わない

情報元 : 【恋愛】タイミングが合わないガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5976909/


1. 匿名 2025/12/28(日) 09:05:19 

色々とタイミングが合わないって事は、やっぱり縁が無かったり諦めたりしたほうがいい恋愛って事でしょうか?? 19件の返信

2. 匿名 2025/12/28(日) 09:05:42 

例えば? 6件の返信

3. 匿名 2025/12/28(日) 09:06:01 

タイミングの問題ではなく、熱量がそんなに無いのでは?

4. 匿名 2025/12/28(日) 09:06:07 

合わせたいと思う程の思いがないならやめとけばよい

5. 匿名 2025/12/28(日) 09:06:12 

>>1 お互いに少しでも時間を作ろうとか努力しないならそれまででしょ 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/12/28(日) 09:06:29 

ふぉっふぉっふぉ 愚か者(´ω`*)

7. 匿名 2025/12/28(日) 09:06:30 

タイミングってなんやねん ふわっとしすぎて何も答えられん

8. 匿名 2025/12/28(日) 09:06:36 

>>1 脈アリならタイミング合わせるから合うんじゃない? 1件の返信

9. 匿名 2025/12/28(日) 09:06:48 

人生は全てタイミング 恋愛は特にタイミングが重要だから タイミングが合わないなら諦めたほうがいいかもしれない 2件の返信

10. 匿名 2025/12/28(日) 09:08:08 

>>1 そういうこと。 お互い好きなタイミングとかカレカノいるとか 別々の道歩んだとかあるけど そういう転機やタイミングがピッタリあった人と結ばれる

11. 匿名 2025/12/28(日) 09:08:39 

>>5 ですよね。お互いに繁忙期とか色々と重なって時間がなくても、仕事終わりに夕食だけ一緒に食べて帰るとか、休日に1時間だけお茶するとか少しでも会う時間作ったり提案したりされたりして会ってる。丸一日デートするようなタイミングが合わないとしとも、少しでも会う時間は努力すれば作れる。 1件の返信

12. 匿名 2025/12/28(日) 09:08:53 

>>1 好きなら合わせようと努力する

13. 匿名 2025/12/28(日) 09:09:26 

>>1 既にお付き合いしてるなら倦怠期かなぁ。 まだお付き合いしてないなら、遠回しのお断りな気もする。

14. 匿名 2025/12/28(日) 09:09:52 

好意があるもの同士だけど片方がシングルの時には相手には恋人が居る状態とか まあ縁がなかったってことやね 1件の返信

15. 匿名 2025/12/28(日) 09:10:18 

>>1 そもそも「タイミング合わない」なんてないしな 好きでたまらないなら何とでもするし 2件の返信

16. 匿名 2025/12/28(日) 09:10:52 

>>1 御縁がないのよ そういう相手とは無理に進めない方が良い 相手が変わればトントン拍子に行ったりするよ

17. 匿名 2025/12/28(日) 09:11:03 

>>2 昨日立ってた「デート延期は会う気あるのか」のトピ主と同じじゃないかと思ったんだけども。 1件の返信

18. 匿名 2025/12/28(日) 09:11:19 

>>1 女性と恋愛したらいい 女性同士なら共感し合えてお互いを気遣い合えるし細かいところにも気付いて補い合える

19. 匿名 2025/12/28(日) 09:11:20 

>>1 タイミングが合わない中でも相手から代替案とか出されたり主からも出したりしないならそれまでの関係って事。ほんの僅かでも会う時間は作ることが出来る。 1件の返信

20. 匿名 2025/12/28(日) 09:11:21 

かっこいいなって思う人がいて その人が私のこと可愛いって周り言ってるらしいけど彼女いたわ もしフリーだったら付き合えてるのかな、とか思いつつ タイミング合わないなら縁もないなと思う 2件の返信

21. 匿名 2025/12/28(日) 09:11:56 

>>2 ガルちゃんで有名な 私ちゃんと男性さんの恋物語かと思ったんだけど

22. 匿名 2025/12/28(日) 09:11:58 

破局しな

23. 匿名 2025/12/28(日) 09:13:40 

上手く行く恋愛って色々タイミングがあったりするよね やたらと会ったり 1件の返信

24. 匿名 2025/12/28(日) 09:14:42 

相手にその気がないだけではなく?

25. 匿名 2025/12/28(日) 09:14:47 

>>20 彼女いるのに、可愛いと思ってるっていうことを周りに言うような人って嫌じゃない?思っちゃうのは仕方ないけど心の中にしまっておけ。

26. 匿名 2025/12/28(日) 09:16:05 

>>11 よこ 付き合い始めはそのぐらいの熱量ないとね 付き合い長くなってそこまでしないと会えないなら一緒に住もうとか結婚しようってなるしね

27. 匿名 2025/12/28(日) 09:16:08 

結局、恋愛よりも他のことが優先されるってことでしょ? 今は恋愛は二の次ってことよ そんなに好きじゃないんだよ

28. 匿名 2025/12/28(日) 09:17:45 

ビビアンスーなついな

29. 匿名 2025/12/28(日) 09:17:59 

>>1 私は「いつか合うだろうな」と考えて合わない時のことは忘れちゃう ほとんどの恋愛はうまくいって楽しい思い出が多いタイプです

30. 匿名 2025/12/28(日) 09:18:22 

>>1 この人とは付き合いたくないと思えばタイミングはずらすよ 会いたいならタイミングは無理やり合わせる

31. 匿名 2025/12/28(日) 09:19:24 

>>1 諦めた方がいいもはおもわないけど、そのうち諦めるよ。楽しくないから

32. 匿名 2025/12/28(日) 09:19:40 

発端は下心なのか真心なのか

33. 匿名 2025/12/28(日) 09:19:47 

タイミングを逃したのでカードの効果は発動できません

34. 匿名 2025/12/28(日) 09:20:27 

>>20 可愛いっていうのと付き合いたいは別じゃない? 私もあの人かっこいいくらいは思うし言うけど大した意味ない 彼氏いなきゃ付き合うのになーとかじゃない 単に容姿の話 1件の返信

35. 匿名 2025/12/28(日) 09:20:28 

36. 匿名 2025/12/28(日) 09:20:39 

気づいたら先約断ってたぐらいな勢いで

37. 匿名 2025/12/28(日) 09:22:07 

>>23 行動範囲が似てたり趣味が似てたりしたら会いやすくなるかもね それはある種の相性の良さだし そして人はよく見る人ほど気になってくる性質を持ってる

38. 匿名 2025/12/28(日) 09:22:16 

普通の恋愛とはちょっと違うけど、お見合いの仲人さんが「お見合いに偶然なし」みたいなこと言ってた たまたま電話に出られなかったとか言うのはそこまで前向きじゃないからで、本当にご縁があるときは電話がすぐに取れるように本人も気にしてたりとか、偶然に見えても知らず知らずの行動の積み重ねがあるらしい

39. 匿名 2025/12/28(日) 09:23:03 

>>5 全く違う二つの人生が完璧な形で重なり合うことなんてあるわけ無いのだから お互いに相手と過ごす時間を作る為に 自分のライフスタイルをすり合わせることは多かれ少なかれ必要だよね それはしたくない、出来ても譲歩できるラインじゃ結局解決しないのなら 素直にそれまでと諦めてお互いに次の相手を探した方がいい

40. 匿名 2025/12/28(日) 09:24:42 

>>9 こういう運気だよりは良くない 相手だけじゃなく自分も行動あるのみ そう思えないならそれほど好きじゃないか、そもそも恋愛する素地がないのかも

41. 匿名 2025/12/28(日) 09:25:03 

20代の頃に出逢って付き合ったけど、その頃の私は見た目ばかり気にしててその彼を振ってしまった。 30代で付き合った彼は結婚するきがなくズルズル付き合って最近振られた。20代の頃の彼とあのまま付き合ってたら結婚してたのかなとか後悔してる。

42. 匿名 2025/12/28(日) 09:25:51 

>>19 会えないなーなんて思ってる時に相手がなんとか時間作ってくれるともっと好きになるよね

43. 匿名 2025/12/28(日) 09:26:05 

好き同士なら付き合えば良いじゃん

44. 匿名 2025/12/28(日) 09:29:57 

>>34 女同士の会話で 「〇〇かっこよくない?」 キャピキャピ盛り上がってるような時、大抵たいして思ってなくても 「あーかっこいいね(どうでもいい)」 って言ったりするよね それで俺の事好きなんだって思われるとかキモすぎる それの男バージョンだわな たいした意味ない

45. 匿名 2025/12/28(日) 09:45:36 

>>8 タイミングのせいにする方が気が楽なんじゃない? 恋愛はしてるけど彼氏できない人って言い訳上手い

46. 匿名 2025/12/28(日) 09:49:54 

>>2 君がいるだけで心が強くなれること

47. 匿名 2025/12/28(日) 09:52:22 

>>2 ヤリたいと思う時×そんな気分になりかけた時

48. 匿名 2025/12/28(日) 09:56:34 

縁がある相手だと何の障害もなくビックリするほどトントン拍子に事が進む

49. 匿名 2025/12/28(日) 09:59:44 

タイミングってあるよね。

50. 匿名 2025/12/28(日) 10:00:43 

私もタイミング合わなくて諦めようと思ったけど、振り返ったら自分なにもしてないなと、他力本願というか、自分から何か動くってしてなくて、偶然ばかり頼ってたの気付いて反省したし 少しでも自分から動く努力したら、タイミングも合うようになったから神様っているなと思ってる。 祖母に神様って怠け者には見向きもしてくれないって言われてハッとしたからさ。 1件の返信

51. 匿名 2025/12/28(日) 10:01:36 

>>1 「その時」は縁が無いのかもしれないと 10年以上たってからタイミングが合った私は思う 1件の返信

52. 匿名 2025/12/28(日) 10:02:52 

>>1 自分の気持ちをどこまで貫けるかじゃない?

53. 匿名 2025/12/28(日) 10:04:30 

彼側の都合で3回目のリスケ もう会う気ないんかな〜だったらリスケして会おうとか言うな!

54. 匿名 2025/12/28(日) 10:13:51 

>>1 残念ながらそういう事 反対に縁があればえ?こんなタイミングで!ってことが起こるよ うまく行かないなと思ったら冷静になって アクションを起こさずしばらく距離を置くのも一つの手 縁があればまた何か起こるし 縁がなければそのまま終わる

55. 匿名 2025/12/28(日) 10:14:12 

縁とかタイミング悪いとか言う人は幸せになれない人ばかり。 1件の返信

56. 匿名 2025/12/28(日) 10:15:27 

タイミング合わせようと思えば合わせられるけどそこまでしないパターンもある

57. 匿名 2025/12/28(日) 10:43:15 

間が悪いというかタイミングことごとく外す人ってたまにいるけど、前世や祖先に罪人がいるとそういう星の元になるらしい。

58. 匿名 2025/12/28(日) 10:43:22 

職場で出会った夫と付き合う前、やけに電車の時間や帰るタイミング被るなって思ってたけど、後から聞いたらあえて被せてたって言ってた タイミングって偶然合うんじゃなくてどちらかが合わせてるんだと思う 1件の返信

59. 匿名 2025/12/28(日) 11:01:55 

タイミング合わなかったりすれ違ったりで1度ダメになったけど、結局くっついたよ。それくらいお互い惹かれていたから。

60. 匿名 2025/12/28(日) 11:02:42 

>>58 それ私もされたことある。怖かったし気持ち悪かった

61. 匿名 2025/12/28(日) 11:13:49 

>>2 自分都合で物事を考える人のトピです

62. 匿名 2025/12/28(日) 11:20:17 

>>15 無理矢理相手に会いに行ったり急に呼び出したり相手の行きつけのお店に現れるのはナシですよ

63. 匿名 2025/12/28(日) 11:21:50 

>>55 典型的な他責思考だよね 妄想も激しそう

64. 匿名 2025/12/28(日) 11:31:05 

>>1 あるよね 彼から好きと言われた時は私が別の人の事が好きで断って、 その後、私がだんだん彼を好きになった時にはもう彼には結婚を考えてる彼女がいた。 告白して略奪する勇気もないし、ただただ後悔した。 タイミングってあるよね

65. 匿名 2025/12/28(日) 12:08:46 

>>17 同じこと思った

66. 匿名 2025/12/28(日) 12:31:49 

>>1 ケースバイケースでしょ なんだかんだ言っても男と女は吸引力だよ たとえ1時間でも好きな人の顔を見たい会いたい!っていうお互いの熱量 また結婚などの運命?だと何か不思議な力に試されてる?って場合もあるよ 「それでも一緒になりたいですか?その気持ちは本気ですか?」って その気持ちが薄いと自然と消滅していく

67. 匿名 2025/12/28(日) 12:55:10 

それもふくめてご縁だよね。ガツガツせず私は次へ行ったよ。

68. 匿名 2025/12/28(日) 13:06:43 

>>2 結婚時期が間違ってた。 あの時結婚するんじゃなくて四年前に今の人とすべきだった

69. 匿名 2025/12/28(日) 13:25:06 

>>14 私もその手の話かなーと思った

70. 匿名 2025/12/28(日) 14:21:14 

>>15 そんな事ないよ。 お互い気持ちはあるのにタイミングだけ合わなくて上手くいかないこともあるし。 他は全て完璧なのにタイミングだけ最悪なの。 ずーと引きずってる。 1件の返信

71. 匿名 2025/12/28(日) 15:11:41 

すごく可愛くて、上目遣いで見つめればすぐに男が落ちるレベルの子が 遊んでる医者にころっと手の平で転がされ、自分に落ちない男がいると言う出来事に 翻弄された後、タイミングよく現れた年上の男と数ヶ月で結婚決めてた 医者に翻弄される前だったら絶対あんなすぐに結婚決めてなかったと思う

72. 匿名 2025/12/28(日) 16:21:15 

>>50 神様は自分 自分が怠けてれば何も起きない 自分が動けば全てが変わる

73. 匿名 2025/12/28(日) 16:26:37 

>>70 そう思う方が楽なのはわかる 昔の知り合いも側から見たらただの脈なしなのに「両思いだけどうまくいかないの」って本気で言ってた、本当にそう思ってる、思いたいんだなって感じた でも多少気分悪くても現実見た方がいい 頭の中だけで恋愛はできないよ

74. 匿名 2025/12/28(日) 16:56:08 

>>51 え、ということは

75. 匿名 2025/12/28(日) 18:22:44 

>>1 自慢だと捉えてほしくないけど私好きになった人と付き合えなかったことがない。 毎回お互い出会ってから不安も感じずスムーズに交際までいくし時間かからない。だから年齢的に若いときにお互い出会ったから、タイミングが合わずに結婚までいかず別れるって事は誰でもあるかもだけど(中学高校の同級生と付き合って別れるとかね)タイミング合わないから交際まで行かないはないと思う。

76. 匿名 2025/12/28(日) 19:15:28 

合いませんね〜 年明けのお誘い、気乗りしなかったけど行ってみようかな

77. 匿名 2025/12/28(日) 19:24:23 

>>1 うん アガサ・クリスティーも 場所のズレより時のズレが致命的って言ってる 場所が離れてるとかなら施しようがあるけど 気持ちが合わない(タイミングのずれ)はどうしようもない


クリスマスこそ同性同士?!「デートってなんか疲れる」と考える令和の若者たちの恋愛観

情報元 : クリスマスこそ同性同士?!「デートってなんか疲れる」と考える令和の若者たちの恋愛観ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5972488/


1. 匿名 2025/12/24(水) 16:34:25 

婚活中です。婚活中の男女をSNSでフォローしていて、あることに気がつきました。それは、女性の一定数が婚約破棄の経験をアピールしていることです。婚約破棄"された"パターンが圧倒的に多いですが、婚約破棄を"提示した"人も少しいます。しかし、男性ではそういうアピールをする人は皆無です。 どうして男女でこんなに違うのでしょうか? 普通に考えると、婚約は男女でするものなので、破棄を経験している人数は男女で同じはずです。その割にはSNSでは女性ばかり目立ちます。なぜですか? 17件の返信

2. 匿名 2025/12/24(水) 16:34:46 

そんなことないよ

3. 匿名 2025/12/24(水) 16:34:51 

>>1 モテなかったわけではないアピール 6件の返信

4. 匿名 2025/12/24(水) 16:35:13 

5. 匿名 2025/12/24(水) 16:35:16 

アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/12/24(水) 16:35:18 

7. 匿名 2025/12/24(水) 16:35:29 

男性の方がプライドが高いからじゃない? 2件の返信

8. 匿名 2025/12/24(水) 16:35:33 

>>1 結婚できなかったわけではないって言いたそう

9. 匿名 2025/12/24(水) 16:35:42 

一度は結婚直前まで行ったんですよ、私は本当の売れ残りとは違うんですよアピール? 1件の返信

10. 匿名 2025/12/24(水) 16:35:43 

可哀想な自分というのに酔いしれたいから 常に自分は正しくて相手が悪い。それでも我慢した私は偉いでしょという傲慢で世間知らずなアホを晒したいから

11. 匿名 2025/12/24(水) 16:35:50 

12. 匿名 2025/12/24(水) 16:35:52 

自分に瑕疵はないってアピールじゃないの? 遠回しに「相手由来でされた」みたいな

13. 匿名 2025/12/24(水) 16:36:05 

1度はプロポーズされたのよアピール

14. 匿名 2025/12/24(水) 16:36:32 

一度は誰かに選ばれた経験(仮)があるのよという見栄 他の男が欲しがるようなイイ女なんですよアピール

15. 匿名 2025/12/24(水) 16:36:46 

YouTubeとかの婚約破棄話は、再生数稼ぐためと、最近だと巧妙なマーケティングで、 婚約破棄しました→でも素敵な旦那さんに出会えました→旦那さんとは結婚相談所で出会えました! みたいなストーリー型の結婚相談所への誘導マーケティングだと思ってる

16. 匿名 2025/12/24(水) 16:37:05 

それなりに求められて来たのよアピール

17. 匿名 2025/12/24(水) 16:37:18 

そんなのアピールされても逆に警戒するけどな。 破棄されるほどの訳有りとか嫌だわ。 1件の返信

18. 匿名 2025/12/24(水) 16:37:49 

>>3 こういう答えを主が望んでいるからでしょ

19. 匿名 2025/12/24(水) 16:37:58 

20. 匿名 2025/12/24(水) 16:38:12 

>>1 SNSで婚活してるわけじゃ無いよね? 婚活の場でアピールしてたら何で!?ってなるけど

21. 匿名 2025/12/24(水) 16:38:19 

>>1 誰かに話して笑い飛ばさなきゃやってられるかっ!!!って心境かも

22. 匿名 2025/12/24(水) 16:38:21 

レディースコミックみたいにワンチャン御曹司来て欲しいから

23. 匿名 2025/12/24(水) 16:38:23 

氷結女さんも婚約破棄してたな 1件の返信

24. 匿名 2025/12/24(水) 16:38:30 

履歴書の職歴みたいなもんじゃない 空白期間ありませんアピール

25. 匿名 2025/12/24(水) 16:38:33 

なんなんだろな プロポーズ断ったことある、ならまだわかるけど婚約破棄したことあるっていい話じゃないのに 1件の返信

26. 匿名 2025/12/24(水) 16:38:42 

女性ってなろうでも婚約破棄すきだよね

27. 匿名 2025/12/24(水) 16:38:50 

SNSだと不幸売りする人多いからフォロワー増やすためにも婚約破棄した経験をアピールするのでは? 私は婚約破棄したことあって、今絶賛婚活中だけど実際の婚活の場では言いたくないよ。 婚約破棄ってあんまりいいイメージないかなと思ってる…。 4件の返信

28. 匿名 2025/12/24(水) 16:39:11 

そりゃ婚活頑張ってやっと結婚まで来たのにダメになったら、愚痴りたくなる…。女性の方が愚痴るだろうしね。 1件の返信

29. 匿名 2025/12/24(水) 16:39:42 

正直に言うと女は本当に他責が多い。全部自分は正しくて相手が悪い。って考える人が多すぎる それをアピールしまくるのも女がほとんど 1件の返信

30. 匿名 2025/12/24(水) 16:39:54 

自己啓発系の女性起業家さんがそう 婚約破棄になり人生どん底でしたが夫と出会えて毎日幸せですって

31. 匿名 2025/12/24(水) 16:40:01 

インプ稼ぎだよ

32. 匿名 2025/12/24(水) 16:40:17 

男性は全く書かないけど、女性は◯◯年お付き合いしていた人とお別れしたため婚活しています。って書いてる人も多いよね そんな情報書いても良いことないだろうに 3件の返信

33. 匿名 2025/12/24(水) 16:40:47 

男性側要因で婚約破棄になるパターンが多いのでは?

34. 匿名 2025/12/24(水) 16:40:55 

男の浮気で破棄したパターンなら、浮気した男はそのまま相手の女と一緒になるから婚活市場には出てこないんじゃない?

35. 匿名 2025/12/24(水) 16:40:58 

>>1 破棄の理由が自分にあるものなら自分からは言わなそう…

36. 匿名 2025/12/24(水) 16:41:09 

>>27 これでしょ 普通に友達同士だけでSNSやってる人で婚約破棄アピールしてる人見たことないww 不幸で釣って集客してるだけだよね

37. 匿名 2025/12/24(水) 16:41:14 

いいんじゃない? 婚約破棄ということは一度は結婚したいと思われたってことなんだしさ

38. 匿名 2025/12/24(水) 16:41:17 

女の方がハキハキしてるから

39. 匿名 2025/12/24(水) 16:42:14 

SNSで婚約指輪買うの渋られて婚約破棄みたいの見たことある

40. 匿名 2025/12/24(水) 16:42:33 

>>3 いや、私自身も結婚の話してた(向こうが熱心に結婚したがってた)に二股されてフラれた経験あるから自虐だけど、何の自慢にもならないしみじめな気持ちしかないよ… 酷い経験だから単に誰かに話したいんじゃないかな。周りの人にはなかなか話せない。 ただ、あんまり長々そのネタでやってるアカウントは閲覧稼ぎのための作り話かもね。サレ妻とかも。

41. 匿名 2025/12/24(水) 16:43:39 

>>27 直前で破綻になったって何かあるのかなと勘ぐられてしまうよね 絶対言わないほうが良いよ

42. 匿名 2025/12/24(水) 16:45:07 

>>17 そんなの相手都合にするんでしょ モラハラが発覚!とか

43. 匿名 2025/12/24(水) 16:46:03 

女は離婚してすぐの時期に妙にモテると聞いたことがある 婚約破棄され女も弱ってて狙い目ですよってアピールなのかも 2件の返信

44. 匿名 2025/12/24(水) 16:46:24 

女性側は婚約のハードルが低いのもあるのかな? 後輩が婚約破棄したんですって言うから話聞いてたから「結婚したいねって言ってくれてたのにフラれたんです」って言っててそれは婚約破棄なのか…?と思ったことある。 1件の返信

45. 匿名 2025/12/24(水) 16:46:38 

>>32 ○○年だから、私は一途って言いたいんでは?

46. 匿名 2025/12/24(水) 16:48:00 

>>43 未亡人ならやれる、みたいなクソ思考の男性が一定数いるんだよね。婚約破棄は分からんけど。

47. 匿名 2025/12/24(水) 16:52:15 

婚約破棄の経験があるから 結婚相手探しには慎重になってる、 慎重に吟味するから、遊び目的はお断り、 みたちな感じだと思う。

48. 匿名 2025/12/24(水) 16:53:19 

>>44 私もそう思う。 両家顔合わせして、結納を交わし、式場見学や予約をしていた段階での破棄は少なそう。 恋人同士の「ずっと一緒にいたいね」レベルからの別れが多いと思う。 1件の返信

49. 匿名 2025/12/24(水) 16:55:05 

>>9 これだろうね。 一応、過去に恋愛してプロポーズされた経験がある結婚直前までいった人がいるアピール。 身近に、独身を選択しましたあえて結婚してないんですアピールする人がいる。 年齢=彼氏なし… まともに告白された事も何か誘われた事もないのに、それがコンプレックスなのかやたら独身を選択したと言う。 実際は、何度か見合い話があっただけ。 それ断っただけなのに自分はあえて独りなんですって言うんだよね。モテないわけじゃないもん話あるけど断ってるもん!て。 肥満体で病気持ちで無職の中卒コドオバ33歳。 そりゃ誰からも相手にされないだろうと思うけど、本人は自分の意志で恋愛ません推し活に人生かけてますとか言ってる。 あと、本当は大学行けるはずだったと主張してるけど、中学で成績下位で底辺高すら受からず、大検も落ちる学力。それなのに親のせいで田舎のせいで大学行けなかったと言ってる。 プライド高いんだろうな。 1件の返信

50. 匿名 2025/12/24(水) 16:55:22 

>>1 私は婚約迄到達出来る上質な女性なんだよ とマウント取りたいから

51. 匿名 2025/12/24(水) 16:57:15 

バツイチの男性は離婚理由を大体妻の浮気って言う でも女性側で「私が浮気した」って聞いた事ない 2件の返信

52. 匿名 2025/12/24(水) 16:58:43 

>>1 男からしたら婚約破棄になったとか言われたらむしろ余計に警戒されるだけだと思うけどなあ ただでさえ最近の男は結婚に消極的なんだしさ ていうか男女関係なく婚約破棄した経験ありとかデメリットでしか無いでしょ

53. 匿名 2025/12/24(水) 17:00:03 

>>23 この人別れた後にまた婚活してるけど、自分を棚に上げて男性にダメ出ししまくってて不快。 1件の返信

54. 匿名 2025/12/24(水) 17:00:32 

>>43 弱ってるアピールで寄ってくる男はハズレの男だと思う まともに婚活してる男性からしたら婚約破棄アピールはメリットないし重いんじゃないかな? 過去の男引きずってそうだし面倒そうだと思われて避けられそう

55. 匿名 2025/12/24(水) 17:03:46 

>>7 男性が借金や宗教を隠してプロポーズするよね。女性は一生我慢して暮らすことないよ。

56. 匿名 2025/12/24(水) 17:05:25 

>>27 婚約破棄はどんな理由でしたか? 2件の返信

57. 匿名 2025/12/24(水) 17:05:40 

>>28 婚活費用だって損失を出していたら愚痴も言いたくなるでしょうね

58. 匿名 2025/12/24(水) 17:05:58 

注意喚起だろ こういう男は気をつけろってさ 女性のほうが妊娠しちゃったりすると逃げられないケースもあるから情報収集は大事

59. 匿名 2025/12/24(水) 17:06:17 

>>29 借金がある男は言われるよ

60. 匿名 2025/12/24(水) 17:07:49 

元夫の悪口言う女性も多くない?私の職場の上司もしょっちゅう話してる、まだ結婚してるみたいに。

61. 匿名 2025/12/24(水) 17:08:16 

>>51 バツイチの男性の離婚理由は 妻が狂った、 妻が夜勤する、 妻が借金した、 全部お前が原因だろうと言いたくなるよねw

62. 匿名 2025/12/24(水) 17:09:01 

>>32 そんな長くお付き合いした人と別れた理由が謎だよね 単に性格の不一致ならだらだら付き合わないだろうし、何かあるのかって勘ぐられそう

63. 匿名 2025/12/24(水) 17:09:17 

>>56 とにかく嘘だらけ

64. 匿名 2025/12/24(水) 17:11:15 

>>27 私も慰謝料貰った側だけど、婚活では触れなかったよ。過去のことだし新しいスタートきりたいよね。

65. 匿名 2025/12/24(水) 17:12:41 

>>32 これまで恋人がいなかった喪女じゃないのよアピール 1件の返信

66. 匿名 2025/12/24(水) 17:12:56 

>>53 氷結女さんは、声が高くてうわずっているから聞きづらいな。

67. 匿名 2025/12/24(水) 17:13:42 

>>25 プロポーズ断ったはなんか横柄な感じがするからじゃない? あくまでも、私は悪くないし相手も私との結婚を望んで婚約まで行ったけど、どうにもならない事態が起きて(発覚して)ダメになりましたっていうストーリーが大事なんだと思う 1件の返信

68. 匿名 2025/12/24(水) 17:16:18 

>>51 メリットないからお互い自分が悪いって言わないんだろうね 相手が悪いか性格の不一致ということでぼかす感じ

69. 匿名 2025/12/24(水) 17:16:40 

>>49 中卒無職の底辺こどおばなんかとどこで知り合うの?身内? 2件の返信

70. 匿名 2025/12/24(水) 17:20:03 

いいじゃん細かいことは ぶっちゃけみんな悪い男ボコるネタが欲しいのよ

71. 匿名 2025/12/24(水) 17:21:51 

>>65 可愛かったら普通は喪女とは思わないし わざわざ喪女じゃないですアピールするってブス寄りなんだろうな

72. 匿名 2025/12/24(水) 17:22:40 

>>48 「結婚を前提にお付き合いしましょう」からの別れとかね

73. 匿名 2025/12/24(水) 17:23:26 

>>3 男性だって元カノがいたアピールするよね。ブサ男や借金持ちほどw 1件の返信

74. 匿名 2025/12/24(水) 17:27:38 

>>3 人並みに結婚の話もあったけど、運命の悪戯で独身になってるだけって事をアピールしたいんだろうね 事実の人もいるだろうけど、プライド高いのにモテナイ人が妄想で悲劇のヒロインやってる人も実在します

75. 匿名 2025/12/24(水) 17:28:55 

>>1 私の場合逆で、男性の方が婚約破棄したエピソード聞くことが多かったから、人によると思う

76. 匿名 2025/12/24(水) 17:29:30 

自分と結婚したいと思った男性がいなかったわけではないというアピール

77. 匿名 2025/12/24(水) 17:29:47 

>>1 女は井戸端会議でちょっと聞いてよー!って話して共感するのが聞くのも話すのも好きだから

78. 匿名 2025/12/24(水) 17:30:07 

>>3 この歳まで結婚出来なかった訳じゃ無くて 出来たけど事情があってしなかったと言う予防線

79. 匿名 2025/12/24(水) 17:32:39 

同じ年ごろの未婚女性に話すなら 「こんなクズヤローがいたから気を付けて!」っていう注意喚起

80. 匿名 2025/12/24(水) 17:42:28 

MAXのリナ?

81. 匿名 2025/12/24(水) 17:45:29 

>>1 男女差ある?ついこの間もフィギュア好きな男性が婚約破棄されたって呟いてたよ 結婚式に悟空とチチのフィギュア飾りたいって言ってたやつ

82. 匿名 2025/12/24(水) 17:57:13 

>>1 そういうシナリオを作ったんじゃなくて?

83. 匿名 2025/12/24(水) 17:59:25 

基本的にどっちにしても被害者アピールじゃない?ネット見てると被害者になりたい女性が多いなと感じる。

84. 匿名 2025/12/24(水) 18:10:55 

>>1 ☓「成就しなかったけど交際履歴はありますアピール」 ◯「結婚できなかった事故物件アピール」

85. 匿名 2025/12/24(水) 18:12:07 

結婚してないことには変わりがない むしろリリースされるだけの理由がある女としてヤバい

86. 匿名 2025/12/24(水) 18:22:41 

婚約破棄までいった相手がいるなら、結婚前提でお付き合いする相手には先に言っておきたいってパターンもあるんじゃないかな 相手からの婚約破棄って向こうから言われなかったら結婚してたくらいには好きだった人がいたってことでしょ? 私が婚活してて出会った男性にそういう人がいたなら付き合う前に知っときたいと思うし

87. 匿名 2025/12/24(水) 18:23:23 

>>69 民度の低い職場じゃない? こんな女ウジャウジャいますよ 1件の返信

88. 匿名 2025/12/24(水) 18:26:04 

>>73 元カレ元カノがいる方が多数派なんだからわざわざアピールするのは言わないと交際経験ないように見られるタイプの人だろうね 男女問わず婚活市場だとむしろ需要ありそうだけど違うのかな? 同じスペックの人なら交際経験ない人のが良くない? 1件の返信

89. 匿名 2025/12/24(水) 18:26:36 

喪女じゃないとよアピールしたくなる気持ちもわかるけど、結婚目前になるまで他の誰かと深い関係になった経験がある人と付き合いたい(悪くいうと引き取りたい)と思うかと言われるとNOな気がする 1件の返信

90. 匿名 2025/12/24(水) 18:57:39 

>>1 良い事ばっかり書いてると無駄に妬まれるから「人生いろいろあったんですよ」ってたまに呟いて妬みの芽を潰す。 あとそういうの書くと「私もそういう経験あるんです!」って人と盛り上がって仲良くなれるきっかけにもなるし。

91. 匿名 2025/12/24(水) 19:06:39 

>>88 女は同じスペックなんて見ないよ。高いスペックに誘われたらw

92. 匿名 2025/12/24(水) 19:48:24 

>>87 無職ってあるから違うのでは

93. 匿名 2025/12/24(水) 20:00:44 

>>1 クリスマスにガルにいるような人にまともな答え出るわけないよ。

94. 匿名 2025/12/24(水) 20:09:45 

>>1 「ここ数年彼氏がいなかったのは、そんな深い傷があったんですよ…」と言いたいのでしょう

95. 匿名 2025/12/24(水) 20:13:28 

>>67 だよなぁ…でも婚約破棄って実質離婚だよな…

96. 匿名 2025/12/24(水) 20:53:33 

>>7 逆でしょ プライドが高いから周りにアピールするのよ

97. 匿名 2025/12/24(水) 21:52:37 

>>56 27です。婚約破棄の理由は簡単にいうと彼の母親に反対されました。 彼の母親は手に障害があるそうで、彼が婚約の報告をした際にあなたが結婚したら私はどうなるのと言われたとのこと。 その話を聞いて私は受け入れることが出来ず、お断りしました。 1件の返信

98. 匿名 2025/12/24(水) 21:53:26 

>>1 マイナス多いけど私もX見てて何となく感じてた 別れたんだから次の出会いに切り替えたほうがいいよね

99. 匿名 2025/12/24(水) 22:02:01 

>>3 それだよね。 アプリにまで手出して出逢い求めてるのになんのプライドやねん、めちゃダサいなって感じ。 でも正直その気持ちはわかる。でもダサい!

100. 匿名 2025/12/24(水) 22:15:13 

>>69 私は推薦入試のバカなんかよくお友達になるねと思うけどw 2件の返信

101. 匿名 2025/12/24(水) 22:57:50 

>>100 なんの話?

102. 匿名 2025/12/25(木) 08:48:46 

>>100 推薦入試は推薦方式による あなたは偏差値低めの高校からFラン大学への指定校推薦しか知らないんじゃないかな 高偏差値高校の上位成績の生徒の早慶への推薦、総合型選抜の国立大学への推薦、リーダーシップがある自己表現が上手い学生が勝ち取る推薦で入った子だと社会人向きの性格で就活で成功するパターンあるよ 内部推薦も中高付属校の偏差値による 宗教推薦は偏差値50程度の高校から高偏差値大学に進学はあって、その場合は学力に問題ありは多いけど卒業できたのならいいんじゃないかな

103. 匿名 2025/12/25(木) 08:54:25 

>>97 それは自分も別れるけど彼は今後も結婚難しそうだね 母親がそんなこと言って彼もそれを彼女に伝えるようなら 彼はどうしたかったんだろう

104. 匿名 2025/12/25(木) 08:57:31 

>>89 同意、女性相手に言うのはわかる気はするけど男性相手にはマイナスにしかならない情報だと思うけどな 婚約したいと思われるくらいモテる女性なんだ!とはならないよね

105. 匿名 2025/12/25(木) 18:16:10 

自分が悪くないアピールしてる時点でどう足掻いてもマイナスよね

106. 匿名 2025/12/26(金) 07:12:15 

>>1 「◯ヶ月前に元カレと別れました」とか「元カレは〇〇でした」とかわざわざアピールするの絶対やめた方がいいよね。 男も女もだけど、元交際相手の話なんて聞きたくないって人も結構いる。 「元カレがギャンブル依存で〜」「元カノが浪費家で〜」とか愚痴みたいなのも聞かされる側はどうしようもなくただ面倒なだけだし、交際経験の程度なんてアピールしなくても大抵はなんとなく察するもんだよ。 1件の返信

107. 匿名 2025/12/26(金) 16:32:27 

>>106 元カレ元カノが一方的に悪かったとしても、そんな人とどこで出会ってしかも付き合ったんだって感想になる そもそも周囲にそんな人がいない人にとっては本人がそうじゃなくても避けたくなる

108. 匿名 2025/12/27(土) 07:54:02 

本当にそうだとしても「私は悪くないの。向こうに一方的な非があるの。」なんて言う奴を信用出来るわけない。


恋愛で大事なこと

情報元 : 恋愛で大事なことガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5974476/


1. 匿名 2025/12/26(金) 10:52:46 

会わなかった理由はなんですか? クリスマスは何をしましたか? 6件の返信

2. 匿名 2025/12/26(金) 10:53:00 

生理中… 3件の返信

3. 匿名 2025/12/26(金) 10:53:10 

仕事で会ってない

4. 匿名 2025/12/26(金) 10:53:35 

仕事さ…

5. 匿名 2025/12/26(金) 10:53:59 

ぼっちでもたのしい アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/12/26(金) 10:54:10 

社会人やし 山下達郎みたいに雪に変わらんかったし 1件の返信

7. 匿名 2025/12/26(金) 10:54:14 

仕事でした でも明日会うので会えなかったぶん派手にパンパンする予定です🍞 5件の返信

8. 匿名 2025/12/26(金) 10:54:52 

彼氏ができたことがないのでクリスマスだけでなく一度も会ったことがないです 1件の返信

9. 匿名 2025/12/26(金) 10:55:39 

>>1 いまでもイヴの夜、ホテルは満室だったり するんだろうか…?(´・ω・`) まわりの Z世代とか見ても、 そんな雰囲気、まったくない 1件の返信

10. 匿名 2025/12/26(金) 10:55:45 

>>2 やらないなら会わないってこと?それ彼氏じゃなくてセフレやん 1件の返信

11. 匿名 2025/12/26(金) 10:55:55 

今年は平日だったし そんなことも🧜‍♀️るんじゃない? 先週末か今週末かに過ごすみたいな 1件の返信

12. 匿名 2025/12/26(金) 10:56:32 

>>7 きも

13. 匿名 2025/12/26(金) 10:56:44 

24日に会ってもらえなかったなら、本命ではない 2件の返信

14. 匿名 2025/12/26(金) 10:57:02 

>>1 なんのアンケートですか?

15. 匿名 2025/12/26(金) 10:58:15 

>>1 仕事で会えないから別日にパーティーした

16. 匿名 2025/12/26(金) 10:59:03 

24の夜に会ってる人多いかと思ってた

17. 匿名 2025/12/26(金) 10:59:50 

彼氏の仕事も忙しいし休日の方がゆっくり過ごせるので二人で休日にクリスマスします

18. 匿名 2025/12/26(金) 10:59:50 

>>7 気持ち悪っ

19. 匿名 2025/12/26(金) 10:59:58 

>>2 気持ち悪い、男性側にしても女性側にしても

20. 匿名 2025/12/26(金) 11:00:46 

そういう人は26日から28日くらいは会えるんだよね? 1件の返信

21. 匿名 2025/12/26(金) 11:02:16 

22. 匿名 2025/12/26(金) 11:02:20 

この中に男が既婚者疑惑ある人いる? 2件の返信

23. 匿名 2025/12/26(金) 11:04:04 

>>2 「生理中?そんなの関係ないよ!会えるだけで嬉しいよ」って言ってくれる人じゃないの? 1件の返信

24. 匿名 2025/12/26(金) 11:11:40 

>>7 こねるんだよね

25. 匿名 2025/12/26(金) 11:12:39 

仕事だから 年末は忙しくて会うなんて無理

26. 匿名 2025/12/26(金) 11:18:14 

27. 匿名 2025/12/26(金) 11:20:49 

>>1 海外に出張してるから

28. 匿名 2025/12/26(金) 11:21:35 

交際8年目のアラフォー同士なのでクリスマスに特別感を感じてません。 1件の返信

29. 匿名 2025/12/26(金) 11:21:58 

大晦日に、彼氏と初詣に行くから クリスマスは仕事だし予定入れなかったよ

30. 匿名 2025/12/26(金) 11:23:49 

急にバイトが入ったと彼氏から連絡きたから 実は元カノと会っていたことが判明 泣いて謝ってきたけど、どうしたもんか 5件の返信

31. 匿名 2025/12/26(金) 11:27:33 

>>23 本音は生理中なら会わんでよかった、だから体調不良って言ってくれた方が助かるだろうね。

32. 匿名 2025/12/26(金) 11:27:37 

トピズレで申し訳ないけど、24日25日と仕事で1人新宿泊まって都内歩いたけど、カップルで浮かれてる感じの人達がすごい少なかった カップル自体が少なかったような。。 これも不景気の影響? 2件の返信

33. 匿名 2025/12/26(金) 11:28:32 

>>20 クリスマスと年末年始だけ会えないってこと?

34. 匿名 2025/12/26(金) 11:28:41 

>>28 結婚してもらえないの? 1件の返信

35. 匿名 2025/12/26(金) 11:29:33 

>>30 別れてないんじゃないの?あなたが浮気相手とか

36. 匿名 2025/12/26(金) 11:30:56 

>>30 息を吐くように嘘つくタイプの浮気症じゃん… 浮気症に引っかかる女性って男の言葉をすぐ鵜呑みにしちゃうそうだよ。 泣いて謝ってきた彼を鵜呑みにして許そうとしてない? 2件の返信

37. 匿名 2025/12/26(金) 11:32:19 

>>32 西新宿ならカップル多そうだけど 歌舞伎町側なら飲み会の人やモテなさすぎてホストやキャバ風俗行く人ばかり集まってそう

38. 匿名 2025/12/26(金) 11:32:49 

平日だし

39. 匿名 2025/12/26(金) 11:33:38 

>>32 そもそも日本全体がクリスマスムードがなくなってない? 飾りつけも商品も 2件の返信

40. 匿名 2025/12/26(金) 11:33:54 

>>8 あなたセンスある〜 好きよ

41. 匿名 2025/12/26(金) 11:36:53 

>>6 あいつも1人きりのクリスマスイブらしいよ。

42. 匿名 2025/12/26(金) 11:36:57 

>>34 私がバツイチ子持ちなので結婚はしません。 お互い稼ぎもあるし今から結婚する必要もないので。

43. 匿名 2025/12/26(金) 11:40:11 

私が海外行ってるー寂しがってる クリスマスイヴ前前にデートした。 来年は一緒に過ごそうと約束した!

44. 匿名 2025/12/26(金) 11:40:41 

クリスマス=恋人と会うって考えは学生か20代までじゃない? 大人になるとクリスマスも普通の平日と変わらないよ。

45. 匿名 2025/12/26(金) 11:46:26 

お互い仕事だったよー 明日、会う予定 大好きなケーキ用意してくれてるって! 私はケーキ大好き人間だから プレゼントは毎年ケーキでお願いしてる笑

46. 匿名 2025/12/26(金) 11:55:41 

>>7 キンモー!

47. 匿名 2025/12/26(金) 11:57:48 

>>30 泣く時点で無いわ

48. 匿名 2025/12/26(金) 12:05:14 

>>7 女性でこんな思考だったらイヤだな。

49. 匿名 2025/12/26(金) 12:24:22 

>>36 ですよねー イブ暇になったから急きょ参加した友達の飲み会でタイプの男いたんでとりあえずその人と明日遊ぶ約束しました 上手くいきそうなら乗り換えてやる 1件の返信

50. 匿名 2025/12/26(金) 12:27:15 

平日だから 金曜日は毎週ふたりでごはんたべるから今日は会う クリスマスと1年お疲れ様を兼ねて

51. 匿名 2025/12/26(金) 12:56:48 

>>1 仕事です。 クリスマスに会わなきゃダメみたいな風潮って、どうしてあるのかな

52. 匿名 2025/12/26(金) 13:13:30 

私が海外行ってるー寂しがってる クリスマスイヴ前前にデートした。 来年は一緒に過ごそうと約束した!

53. 匿名 2025/12/26(金) 13:15:34 

>>39 ほんとそれ〜 私だけ?と思ったけど全然ないよね 特別な場所にいかなきゃクリスマス感じない もっと昔はコスプレしたサンタとか音楽、イルミネーションあったよね 正月も同じ

54. 匿名 2025/12/26(金) 13:15:52 

平日だから旦那がいて 彼氏には会えなかった

55. 匿名 2025/12/26(金) 13:23:48 

>>36 私も浮気されてたから距離とってる 引き止められてるけど、私の中では別れる決意をしてる 会ったら絆されそう

56. 匿名 2025/12/26(金) 13:34:48 

>>49 すぐ別の方が見つかって 良かったね☺️ そいつのプライド ズタズタにして、次へ行くといいよ! そうじゃないと来年のクリスマスに その元カノになるから

57. 匿名 2025/12/26(金) 13:36:11 

>>39 ほんとそれ〜 私だけ?と思ったけど全然ないよね 特別な場所にいかなきゃクリスマス感じない もっと昔はコスプレしたサンタとか音楽、イルミネーションあったよね 正月も同じ

58. 匿名 2025/12/26(金) 13:39:34 

日本ってさ24日の夜がクリスマス本番で 25日はクリスマスだけど終わった感じあるよね 1件の返信

59. 匿名 2025/12/26(金) 13:51:46 

街にはカップルが多くて幸せそうに見えて 寂しい気持ちになったが私は仕事! 年末は忙しいんだyo

60. 匿名 2025/12/26(金) 13:59:40 

>>13 大人がわざわざ気にしてるのダサい 普通に仕事だろ

61. 匿名 2025/12/26(金) 14:08:48 

>>10 よこ 私は生理重いから彼氏が気遣ってくれる人だけどひたすら横になって温めてたいから会わないよ 会う=やるの世代の人はそう思うんですね なんかキモい

62. 匿名 2025/12/26(金) 14:10:06 

>>11 🧜‍♀️るってどう読めばいいの? 昔の隠語とかなのかな? 1件の返信

63. 匿名 2025/12/26(金) 14:11:50 

>>30 元カノの方が好きじゃんそいつ。 無いわー、即別れる。

64. 匿名 2025/12/26(金) 14:16:21 

クリスマス直前の週末に、クリスマスディナーのコース料理行ってお付き合い始まった。 私的にはその日が彼とのクリスマスだと勝手に思ってたからクリスマスは仕事だからと言って会うの断っちゃったんだけど… 向こうは会いたかったのかな

65. 匿名 2025/12/26(金) 14:50:05 

クリスマス当日は会ってない! その前の土日にクリスマス前夜祭はした!

66. 匿名 2025/12/26(金) 14:51:27 

年末まで私が大忙し

67. 匿名 2025/12/26(金) 15:18:55 

>>13 学生ならわかるけど社会人なら仕事優先の方がまともだよ 去年お互いに仕事だからクリスマスに会わなかったけど、春にプロポーズされて今年のクリスマスは夫婦だよ

68. 匿名 2025/12/26(金) 15:21:41 

>>58 25日の店を閉める頃にクリスマスの飾りを新年用に変えるところさえあるね

69. 匿名 2025/12/26(金) 15:59:53 

平日 お互い仕事 20、21日に早めのクリスマス

70. 匿名 2025/12/26(金) 16:20:03 

クリスマスは恋人たちのイベントではない 日本独特だから気にせんでいい

71. 匿名 2025/12/26(金) 19:26:58 

>>22 自分もそれ思った! 彼氏が既婚者、または浮気してる、もしくは自分が浮気相手なのに気づいてないパターン。 嫌な気分になったとか言って大量のマイナス喰らいそうだったからあえて書かなかったけどさ。 何人かはこの中にいると思う。

72. 匿名 2025/12/26(金) 19:59:54 

>>9 20年前のラブホは満室でした(´・ω・`)

73. 匿名 2025/12/26(金) 20:40:21 

>>1 クリスマスっぽいデートはすでに先週の土日に終わらせた 今年は両方平日だから仕事がある 土日にできるのにわざわざ当日クリスマスをやり直す理由がない

74. 匿名 2025/12/26(金) 20:41:38 

>>62 横だけど🧜‍♀️=アリエルじゃないかな でも「アリエルる」になるね 1件の返信

75. 匿名 2025/12/26(金) 20:42:41 

>>22 いる可能性もあるけど、その確率はかなり少ないんじゃないかな

76. 匿名 2025/12/26(金) 20:44:17 

>>30 あそびならそのまま付き合ったらいいけど、真剣なら何を言われても別れた方がいいよ。 自分から変なことをしておいて泣くって相当なメンヘラ。 深い付き合いになったら、いざというときにメンヘラ発動して話にならないと思う。

77. 匿名 2025/12/26(金) 21:57:27 

会わなかったのではなく相手から、 本命ではないからわざわざ会う必要が無いと思われた。 クリスマスって貴重な特別な日だから、本命なら平日でも仕事終わりに時間作って会いに来てくれるよ。

78. 匿名 2025/12/26(金) 22:02:44 

6年付き合ってクリスマスに会ってくれたの一度だけの男がいた。そいつとは別の何倍もいい人と結婚できたけど、もう戻らないあの頃の貴重な20代の6年間返して欲しい。 絶対許さない。

79. 匿名 2025/12/26(金) 22:17:25 

>>74 凄い! ありがとうございます

80. 匿名 2025/12/27(土) 01:40:01 

ど平日で家が遠いので会ってない 25日の夜はお互い夜勤で朝まで仕事笑


ギャラリー
  • 婚約中に他の男性を好きになったことがある方
  • すぐに離婚するという夫
  • 結婚願望はありませんが素敵な出会いがあれば結婚願望って湧くんでしょうか?
  • 夫婦二人暮らしの方
  • 身内のデキ婚って嫌ですか?
  • 好きな人や彼が「叩くしつけも仕方ないよねえ」→どうする?
  • 夫が〇〇で助かってる事
  • 結婚、周りからお祝い金やプレゼントがなかった
  • 【学生】何回目のデートでキスしますか?【社会人】
カテゴリー
  • ライブドアブログ