2025年08月

夫婦は合わせ鏡ですか?

情報元 : 夫婦は合わせ鏡ですか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5822442/


1. 匿名 2025/08/29(金) 13:05:44 

主はそうだと思います 20件の返信

2. 匿名 2025/08/29(金) 13:06:06 

思うよ。似たもの同士 2件の返信

3. 匿名 2025/08/29(金) 13:06:26 

全て真逆なんです 8件の返信

4. 匿名 2025/08/29(金) 13:06:36 

ちがう

5. 匿名 2025/08/29(金) 13:06:44 

わからん わからん アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/08/29(金) 13:07:02 

>>3 それか!ありがとうございます😊勉強になりました!

7. 匿名 2025/08/29(金) 13:07:03 

割れ鍋に綴じ蓋の方がしっくりくる 1件の返信

8. 匿名 2025/08/29(金) 13:07:14 

私は性格も趣味も全て違うわ でも合わないからこそ仲良い 3件の返信

9. 匿名 2025/08/29(金) 13:07:18 

うちはそうだな。私が優しい言葉かければその倍以上の優しい言葉が返ってくる。 2件の返信

10. 匿名 2025/08/29(金) 13:07:18 

合わせ鏡 破れ鍋に綴じ蓋よ

11. 匿名 2025/08/29(金) 13:07:20 

真逆のパターンもあるかな 1件の返信

12. 匿名 2025/08/29(金) 13:07:33 

性格とかのパラメータは違うけど総合レベルは同じだよね

13. 匿名 2025/08/29(金) 13:07:36 

>>1 三浦翔平と桐谷とか見てるとそう思う

14. 匿名 2025/08/29(金) 13:07:44 

雰囲気にてるひとがおおいよね

15. 匿名 2025/08/29(金) 13:07:57 

1件の返信

16. 匿名 2025/08/29(金) 13:08:02 

そういう単純なもんじゃないと思うなぁ 物事をなんでも枠に当てはめたがる人が多いけど

17. 匿名 2025/08/29(金) 13:08:18 

似てくる部分もあると思う。 あとお互いに文句言ってることってそのままブーメランだよね。 1件の返信

18. 匿名 2025/08/29(金) 13:08:20 

>>1 勿論!犯罪者の配偶者含め本当にそうだよ。その時は犯罪者じゃなかったんです!とか、知らなかったんだもん!とか正当化してる配偶者ばっかりだけど、そういう片鱗があったのに見抜けない&見て見ぬふりしたバカが配偶者になってる。 性犯罪者の配偶者なんて百%そんなのばっかり 1件の返信

19. 匿名 2025/08/29(金) 13:08:22 

>>8 相手が違う性格や趣味でも否定せず受容するという視点では合わせ鏡とも言えるかも

20. 匿名 2025/08/29(金) 13:08:45 

>>8 合わせ鏡ってそういう意味じゃないと思うよ。

21. 匿名 2025/08/29(金) 13:08:56 

総合レベル? 全然違う!

22. 匿名 2025/08/29(金) 13:08:58 

え?旦那は浮気してたけど私はそんな汚いことしない 1件の返信

23. 匿名 2025/08/29(金) 13:09:04 

>>1 熟した夫婦はそうだと思います

24. 匿名 2025/08/29(金) 13:09:04 

似てる所も真逆な所もあって お互いを大切に思ってるから丁度いい感じ

25. 匿名 2025/08/29(金) 13:09:06 

>>9 お互いに恩を返すタイプだと本当幸せだよね

26. 匿名 2025/08/29(金) 13:09:11 

>>11 子ども思い同士だよ~

27. 匿名 2025/08/29(金) 13:09:18 

そっくりか真反対かどっちかのイメージ。 私のところはそっくり。嫌な部分まで似てる。

28. 匿名 2025/08/29(金) 13:09:53 

お互い様で納得し合い譲り合いながら、これにストレスを感じない ように長年の付き合いでなってきた

29. 匿名 2025/08/29(金) 13:10:24 

>>1 そうだと思う その意識をもっている夫婦は上手くいくんじゃないかな

30. 匿名 2025/08/29(金) 13:10:27 

全てが正反対の見た目と性格ですがそれなりに夫婦しています

31. 匿名 2025/08/29(金) 13:11:31 

>>22 節操のないクズと見る目のないバカ 結局同レベルってことだよ 6件の返信

32. 匿名 2025/08/29(金) 13:11:45 

>>1 各項目が同じということではなく、総合点として同じというイメージ

33. 匿名 2025/08/29(金) 13:12:13 

>>1 そう思う 釣り合ってる者同士が結婚すると思う

34. 匿名 2025/08/29(金) 13:12:14 

思わない モラハラを一方的にやる夫 そんな夫と夫婦は合わせ鏡だから、なんて言われたら気分悪い 6件の返信

35. 匿名 2025/08/29(金) 13:12:28 

合わせ鏡だと思う。 経験上、片方ばかりが隠し事やズルして、片方だけが真面目に頑張って家の運営が上手くいくって事はななった。 自分が真面目に動けば、相手もそのように動くし。不正をすれば、影響は必ずあってそのように相手も動く。 1件の返信

36. 匿名 2025/08/29(金) 13:13:19 

概ねそうなんだろうけど、うちを見て周りはそう思ってないと思う

37. 匿名 2025/08/29(金) 13:13:27 

似たもの夫婦のとこもあるけど、全部が全部そうではないよ。 慣れたら本性出してきたパターンだけど家庭や子供のことよりとにかく自分自分で性欲の化け物で私には化粧や身だしなみうるさいくせに自分にとことんだらしなくてデブでハゲ散らかし浮気に借金にあんなクズと合わせ鏡とか信じられないよ。

38. 匿名 2025/08/29(金) 13:13:57 

>>3 真逆の夫婦は家庭内別居状態 1件の返信

39. 匿名 2025/08/29(金) 13:13:58 

見た目も性格も趣味も違うなぁ。 価値観はまぁまぁ合致する。 1件の返信

40. 匿名 2025/08/29(金) 13:14:16 

>>3 左右は逆だけど上下は同じ 1件の返信

41. 匿名 2025/08/29(金) 13:14:31 

42. 匿名 2025/08/29(金) 13:15:09 

その考えだと、誰とも合致しない人が独身という事になるな

43. 匿名 2025/08/29(金) 13:15:11 

赤の他人が長年連れ添って 似たもの同士になってるのに お互い似てるところを指摘し合って喧嘩してる、端から見たら似たもの同士なんだ。

44. 匿名 2025/08/29(金) 13:15:30 

>>8 性格も趣味も全く同じ夫婦なんてほぼいないと思うが…合わせ鏡の意味が違う 1件の返信

45. 匿名 2025/08/29(金) 13:15:42 

2件の返信

46. 匿名 2025/08/29(金) 13:15:45 

似た者同士の凸凹だと上手くいくと思う 父母が発達障害かグレーの凸凹だから上手く行ってる 姉妹が自閉症だから確実にそう

47. 匿名 2025/08/29(金) 13:16:02 

思考が同じじゃないと長く一緒に居られないよ

48. 匿名 2025/08/29(金) 13:16:31 

旦那 ギャンブル依存症(パチンコ、ゲーム課金)、キャバクラ、風俗、浮気症。 私 貯金派 ギャンブルしない 全然違うとおもうし、一緒にされたくない 2件の返信

49. 匿名 2025/08/29(金) 13:17:12 

体育会系の旦那とは真逆

50. 匿名 2025/08/29(金) 13:18:55 

>>15 この人たちこそパワーカップル 1件の返信

51. 匿名 2025/08/29(金) 13:19:32 

離婚秒読み段階や家庭崩壊してる人は真逆だろうね 1件の返信

52. 匿名 2025/08/29(金) 13:19:35 

>>3 性格やキャラは正反対で体質も旦那と全然違うけど   金銭面、勧善懲悪、衛生面の価値観は旦那と似てる。

53. 匿名 2025/08/29(金) 13:20:19 

性格は真逆だけど協力し合う所は似ている。 パートナーは自分の一番の味方だから大切にせねばね。

54. 匿名 2025/08/29(金) 13:20:57 

合わないケースもある! その場合、離婚

55. 匿名 2025/08/29(金) 13:22:02 

>>45 片平なぎさ綺麗だね

56. 匿名 2025/08/29(金) 13:22:10 

>>18 ガルは独身に対しては「ろくな男が見つからないのは自分がそのレベルだから」とか「選ぶ立場じゃないから身の程を弁えろ」とか言ってるんだから、夫の愚痴トピに出てくるみたいなろくでもない男としか結婚できなかったのは妻もそのレベルだからだよね。 1件の返信

57. 匿名 2025/08/29(金) 13:23:09 

>>40 真逆でもその幅は一緒というか 世間からのズレ具合は一緒な気がする 片一方が自殺未遂何度も起こすようなモラハラメンヘラで、もう片方は超まともってこともない お見合いがほとんどだった昔はそういう凸凹な夫婦もいただろうけど

58. 匿名 2025/08/29(金) 13:23:38 

>>1 性格が似てるという観点ではなく、人間としてのスペック総合点が同じくらいだと思ってる。

59. 匿名 2025/08/29(金) 13:24:18 

>>1 長く婚姻関係を継続してる夫婦は良くも悪くもそうだと思う。どちらかが成熟もしくは劣化して変化してしまったら、もう一緒にはいられなくなるからね。

60. 匿名 2025/08/29(金) 13:25:54 

>>1 人による

61. 匿名 2025/08/29(金) 13:26:15 

顔面レベルも体型も似てる夫婦多いよね

62. 匿名 2025/08/29(金) 13:27:11 

合わせ鏡ってレベルが似てるという意味だと思ってた 1件の返信

63. 匿名 2025/08/29(金) 13:29:30 

>>1 いいえ。わたしはとにかくだらしない女ですが、旦那は潔癖気味な、ものすごくきちんとしたひとです。 ただ、笑いのツボは割と似ている。

64. 匿名 2025/08/29(金) 13:30:42 

>>1 親が離婚したけど相手に対しての愚痴や過剰な要求、普段の振る舞いとかそっくりだなと思ってた 自分達は違うと思ってても客観的に見たら結局似たもの同士だよ 親以外の人達見てもそう感じる

65. 匿名 2025/08/29(金) 13:30:44 

>>44 よこ 合わせ鏡を似た者夫婦仲としてる人がいるのかな? 似てるというより、すり寄せ合わせると同じレベルの夫婦、て意味だよね?

66. 匿名 2025/08/29(金) 13:31:42 

>>1 性格とか外見が似ていなかったとしても、それを許している、諦めているという時点でそう思う。

67. 匿名 2025/08/29(金) 13:32:11 

優しくすればだんなも優しくなるし、 イラついてきつく当たると冷えた関係になる。 人間関係もそう。 2件の返信

68. 匿名 2025/08/29(金) 13:32:25 

>>1 友達とかその他環境とかもそうだと思う。

69. 匿名 2025/08/29(金) 13:33:36 

>>1 旦那が一方的に悪い 妻(自分)が一方的に悪い そういうことがあっても、他の面でしゃーないと思う事があるから、一方的に責め立てないと互いにわかってる関係

70. 匿名 2025/08/29(金) 13:33:45 

>>34 こういうパターンあるよね 似たもの同士!そういう男を選んだ女も同類!ってことにして、男に対する文句を封じたい奴らがいそう

71. 匿名 2025/08/29(金) 13:34:37 

>>34 いやー合わせ鏡だよ残念ながら 3件の返信

72. 匿名 2025/08/29(金) 13:34:59 

>>67 イラついてきつく当たると確実冷えた関係になるけど、優しくするとそれが普通と思い込まれたり、無意識に上下関係つくって自分が上と思い込む人間は案外かなり多いよ(褒められたもんじゃないけど、心理学的にもそれほど珍しい話じゃない) 1件の返信

73. 匿名 2025/08/29(金) 13:35:07 

>>31 ネット上でしか暴言吐けないあなたの方が人間性クズだね。

74. 匿名 2025/08/29(金) 13:35:57 

>>71 合わせ鏡の意味わかってる?

75. 匿名 2025/08/29(金) 13:36:31 

>>31 浮気する可能性を確実に見分けられる人間がどこにいるんだよwwww 1件の返信

76. 匿名 2025/08/29(金) 13:38:08 

>>1 付き合うまでなら違う場合もあるけど結婚までいくなら同レベルだよね

77. 匿名 2025/08/29(金) 13:38:18 

>>45 なぎさ綺麗

78. 匿名 2025/08/29(金) 13:39:34 

時と場合による

79. 匿名 2025/08/29(金) 13:40:01 

自己責任論が好きな人があわせ鏡って言葉が好きっぽいな

80. 匿名 2025/08/29(金) 13:41:28 

私は相手と違うからってガルでキレて突っかかって攻撃的な書き込みしてる人の旦那がモラハラとか察するところあるよね あと私はギャンブルしないけど相手はするとかキレてる人も受け入れちゃってる時点で同レベルなの気付いてない

81. 匿名 2025/08/29(金) 13:41:47 

真逆なんだけど、また真逆が合うのよ 1件の返信

82. 匿名 2025/08/29(金) 13:42:07 

>>48 離れられない=同レベル。 受け入れてるから成り立ってるんだよ 1件の返信

83. 匿名 2025/08/29(金) 13:42:13 

>>72 うちの夫はソレ 優しくすれば調子に乗るから飴と鞭の操縦をしなきゃならない

84. 匿名 2025/08/29(金) 13:43:20 

>>51 同レベルとしか結婚できないんじゃないの? 最初は違うけど後々離婚間近で真逆みたいな言い方だと、結局レベルなんてそのうち変わるしあってないようなもんみたいな話じゃん。 たまたま運良く大金星掴んだけど結果的に違ったなら、同レベルでなくても夫婦になれるって事になる。

85. 匿名 2025/08/29(金) 13:43:43 

>>1 思います。 ガルだとよく既婚者が素敵なのは奥様のおかげ、とか言うけど、「こいつクズだったのに結婚して素敵になったなぁ」みたいな同級生いない。 いじめしてたようなのは似たような女と結婚してるし、昔から優しかった人は似たような女性と結婚してる。 2件の返信

86. 匿名 2025/08/29(金) 13:47:05 

>>31 このコメント、被害者に対するセカンドレイプと同じ

87. 匿名 2025/08/29(金) 13:47:29 

>>81 うちはこの夫婦 喧嘩するほど仲が良い

88. 匿名 2025/08/29(金) 13:47:55 

>>39 見た目も性格も趣味も違うなぁ ↑ そういう意味じゃないと思う

89. 匿名 2025/08/29(金) 13:49:28 

だと思う。離婚した私が言う。

90. 匿名 2025/08/29(金) 13:49:47 

>>9 うちは逆です。こっちが文句言うと向こうも文句言ってきて良くない空気になります笑 似たもの夫婦なんでしょうね

91. 匿名 2025/08/29(金) 13:49:57 

>>48 ヨコだけど、何故結婚したの?

92. 匿名 2025/08/29(金) 13:50:07 

>>67 そういうタイプの人もいれば 優しくするだけ舐めてくる人もいる 私が気が長い方で許してたらどんどん悪化して何言っても傷付かないと思ってたと言われたよ

93. 匿名 2025/08/29(金) 13:50:12 

総理と夫人は似たもの同士

94. 匿名 2025/08/29(金) 13:50:25 

>>3 反発しあってくっつかない磁石の様だわ でも、旦那がおおらか、自分がせっかちだから上手く行ってる部分もある。

95. 匿名 2025/08/29(金) 13:51:02 

そういう人もいるしそうじゃない人もいるでしょ

96. 匿名 2025/08/29(金) 13:51:07 

>>71 合わせ鏡の意味を調べな。 モラハラ被害に遭う方にも原因がある…とでも言いたいの? そんな訳ないからね。 もっと例えると、夫が妻を◯害した場合ね。 明らかに「合わせ鏡」じゃないから。

97. 匿名 2025/08/29(金) 13:52:47 

>>62 私もそう思うよ 経済力とか家庭環境とか学歴とか性格とか諸々を加点減点した結果の総合得点が同じって感じ

98. 匿名 2025/08/29(金) 13:55:27 

>>50 容姿は似てないけどね 子供は白人の男の子 黒人の女の子 1人ずつ生まれてきそう 1件の返信

99. 匿名 2025/08/29(金) 13:57:12 

それな 片方がまともなら大体もう片方もまとも 片方がアレならもう片方ももれなくヤバいやつ

100. 匿名 2025/08/29(金) 13:57:21 

結局良い配偶者に恵まれた人は夫婦は合わせ鏡とか似た者夫婦とか言いたいだけだと思うわ 周りの話聴いてるとそんなんじゃないから 意地悪な御局に優しい旦那とか、美人で落ち着いた賢い女性の旦那がモラハラとか色々いたよ

101. 匿名 2025/08/29(金) 13:57:36 

>>2 凄く不思議だなーと思ったのは お互いカミングアウトしてる訳じゃないのに 自然と発達障害同士が夫婦になってること まさに合わせ鏡だなぁと 3件の返信

102. 匿名 2025/08/29(金) 13:57:37 

>>75 結婚できないやつの僻みかもねw

103. 匿名 2025/08/29(金) 14:10:53 

夫婦ってここぞってとこがレベルが一緒じゃない?後は許容できるかどうか。まあ合わせ鏡なのかな

104. 匿名 2025/08/29(金) 14:11:46 

>>3 あー やっぱ私ゴミクズだあ

105. 匿名 2025/08/29(金) 14:13:29 

>>31 あなたみたいな想像力なくて短絡的で口悪い人の合わせ鏡ってどんな人だろ〜? あ、だれも写ってないとか?

106. 匿名 2025/08/29(金) 14:18:08 

真逆。向こうが執着してるだけ一緒に居るとストレスしかないから近寄るなとは言ってるけど。

107. 匿名 2025/08/29(金) 14:21:33 

>>31 辛辣でワロタ

108. 匿名 2025/08/29(金) 14:22:35 

>>7 そういうマイナスな考え方しかできないと幸せになれないよ 1件の返信

109. 匿名 2025/08/29(金) 14:24:58 

破れ鍋に綴じ蓋

110. 匿名 2025/08/29(金) 14:25:45 

>>71 損得勘定が強いもの同士だと思う

111. 匿名 2025/08/29(金) 14:26:56 

>>35 年上男が年下女性に物凄く貢いでるカップルや夫婦はどうてすか?

112. 匿名 2025/08/29(金) 14:27:40 

うん ガルちゃんで旦那の文句言ってる奴も 言ってることに思いやりが全くなくて、同じ部類じゃんって思う

113. 匿名 2025/08/29(金) 14:40:17 

>>1 幸せならいいと思います。

114. 匿名 2025/08/29(金) 14:42:00 

>>85 私のことしつこく何年もいじめてきた下品な女、インスタで金持ち年下彼氏とツーショットあげてるんだけど、その男写真見たときバカそうって思ったのが正直な感想

115. 匿名 2025/08/29(金) 14:42:24 

>>1 職場だ旦那の悪口言ってる人とか聞いたらなんだかんだ言うこと似てるなって思う。 価値観が違うからこそ腹が立つんだろうけど、大きく見た時にこの人もそんなとこあるな〜って思う。 私も多分たまに旦那に腹立つことはあるけどおおまかに見たらそんなところが自身にもある。

116. 匿名 2025/08/29(金) 14:42:57 

DVモラハラな旦那が全て悪い!って言うけど そんな男から逃げられない生活力のなさとか全部まとめて釣り合ってるんだと思う。

117. 匿名 2025/08/29(金) 14:43:08 

>>3 真逆だよ。子育て終了したら離婚する。

118. 匿名 2025/08/29(金) 14:47:15 

一緒に居て楽しいし笑いのツボとか似てる 好きな歌手が同じが縁で結婚したし価値観似てる

119. 匿名 2025/08/29(金) 14:59:07 

>>85 素敵な男性は素敵な奥様と元々くっついてるよね

120. 匿名 2025/08/29(金) 15:05:02 

>>98 黒人要素あるん? 1件の返信

121. 匿名 2025/08/29(金) 15:11:51 

>>1 似たもの同士じゃないと良好な夫婦関係は築けないと思う 正反対の夫婦は不仲なイメージ

122. 匿名 2025/08/29(金) 15:17:09 

見合い結婚したわけでもないだろうに普通まともじゃなかったら分かるわな 結婚までしてる時点で同類よ

123. 匿名 2025/08/29(金) 15:20:47 

私が出来が悪い分夫が頑張ってくれてるからなぁ。色んな夫婦がある。

124. 匿名 2025/08/29(金) 15:21:44 

>>34 モラハラしても離婚されない凄い男 そんな凄い男に選ばれたいい女 ほらお似合いだよ、良かったね

125. 匿名 2025/08/29(金) 15:36:59 

>>101 一方は、話した瞬間からわかる重度なタイプ わたひは、どちらかと言うとASD

126. 匿名 2025/08/29(金) 16:31:16 

>>2 似てくるんだよね ときに夫に、ときには妻に

127. 匿名 2025/08/29(金) 16:31:58 

>>3 ですね。 仮に価値観は同じなんだとしても その対象が全く違ったら反り合わないよね。

128. 匿名 2025/08/29(金) 16:43:03 

>>1 そりゃそうじゃない?話が合わない、お互い容姿も年齢も釣り合わない、価値観も違う、他人への許容範囲も違う二人が結婚まで中々いかないし、かりにいってもいつかは離婚する。 愚痴を言いながら子どもいなくても子どもが自立しても離婚しない夫婦は似たもの同士

129. 匿名 2025/08/29(金) 16:52:48 

>>101 発達障害同士は引かれあうらしいよ

130. 匿名 2025/08/29(金) 17:04:34 

>>56 それはどっちもどっちでしょ。 結婚できないのは妥当な相手を選ばす高望みなのは間違いないし、結婚向きの性格で稼げる優しいイケメンにプロポーズされ断り続けて未婚な女性なんかいないし旦那悪口ばかり言って離婚しないのも似たもの同士 1件の返信

131. 匿名 2025/08/29(金) 17:06:03 

>>120 婚約相手は黒人

132. 匿名 2025/08/29(金) 17:06:24 

>>108 よこ これマイナスの言葉かな? 私は「お互いにおぎなって良い感じ!」な解釈だったわー

133. 匿名 2025/08/29(金) 17:31:47 

私と夫は顔が似ていて兄妹みたいと言われます あんまり人を当てにしない所は似てるのかな?

134. 匿名 2025/08/29(金) 17:32:56 

弟夫婦は 我が身可愛い夫婦だわ 出来婚だけどくっつくべくしてくっついたんだなと思う

135. 匿名 2025/08/29(金) 17:44:02 

お互いどこかしら合うから添い遂げようと思ったわけで、似た者夫婦なのよ。 合わなきゃ別れるなり別居するなりしてる。 よく、子供がーと言いながら子供が巣立った後も離婚しない夫婦いるけど、やっぱり似た者夫婦なんだと思う。

136. 匿名 2025/08/29(金) 17:45:51 

>>101 生きづらさを抱える辛さをわかり合えるから、発達に限らず何かしから辛い事がある者同士がくっつくってあるよね。

137. 匿名 2025/08/29(金) 18:04:02 

>>34 上下関係があって成り立つカップルこそ破れ鍋に綴じ蓋なんだよ いびつな関係をお互いに受け入れちゃってる

138. 匿名 2025/08/29(金) 18:39:14 

>>82 発覚するたび傷ついて別れようと思いましたよ。子供いるから、子供連れて別れれば良かったかな。 1件の返信

139. 匿名 2025/08/29(金) 18:51:26 

>>130 横だけど、とにかく結婚したい!って女性はそうだろうけど、心底結婚したくない人はそういう男性が現れてもしないんだと思う。ただ、未婚ってだけでヤバい人って認定する人も世の中には沢山いるから(きっとあなたもそうだと思うけど)、そういう意味では心底結婚したくない人ですらそういうレッテルはしんどいだろうとは予測する。 一番厄介なのは、とにもかくにも結婚したい女が妥協して選んだ男と結婚してるパターン。これはもう類友すぎる夫婦でそれこそこのトピの代名詞のような夫婦だと思う。 それでも、未婚ってことでレッテルを貼るような人たちにとってはこの妥協夫婦たちを既婚ってことで信用しちゃうから、すごく危険。こういうのが面接官とかしてるとヤバい既婚者を採用して同僚に被害を与える。第三者からしても迷惑。私の子どもの担任も若くして既婚者ってだけでママさんたち安心してたみたいだけど性犯罪おこして逮捕された。

140. 匿名 2025/08/29(金) 18:52:53 

>>138 横だけど、子どもいるからこそ別れるべき相手だよ。結局自分に自活力がないから1人になるのが怖いのを子供を盾に言い訳してるだけでは? 別れようと思うことは誰でもできるし。 1件の返信

141. 匿名 2025/08/29(金) 18:59:19 

夫婦仲が良い悪いと、個人でその人が外で頑張ることはあまり関係がないと思う。 偉人が家庭を顧みない例もその逆も山ほどあるはず。 誰かが頑張っていることは頑張っているときちんと評価されるべきで、ダメなところはダメで評価して良い部分についてはけなす必要は無いと思います。

142. 匿名 2025/08/29(金) 19:05:17 

>>34 離婚せずに夫のモラハラを許容している時点で、コメ主もモラハラ傾向があるんだよ

143. 匿名 2025/08/29(金) 19:54:52 

>>17 大体旦那の愚痴言ってる人本人も大概なんよ。

144. 匿名 2025/08/29(金) 20:06:47 

>>38 その状態で婚姻関係続けるんだから似たもの同士でお似合いだよ!笑

145. 匿名 2025/08/29(金) 20:51:49 

>>31 同レベルなわけなくない?

146. 匿名 2025/08/29(金) 20:52:29 

財布別なんだけど、 「食費出してるの私だから、文句があるなら今後つくらないから!!」 って言ったら、 「家の名義も払ってるのも俺だから、出て行ってもらっていいですか?」 と返してきて、二人で爆笑した。似た者夫婦だわ。

147. 匿名 2025/08/29(金) 21:09:39 

>>34 モラハラは言う相手を選んで言うからね。 強そうな言い返す人には言わない。 人がいない所または恥をかかせる為に言う。 心の小さい人がすること。 モラハラされた方は心が傷つき泣いていてるよ。言った方は本当はバカなのに誇らしげ。 決して合わせ鏡ではないよ。 モラハラ同士はくっつかないでしょ。

148. 匿名 2025/08/29(金) 21:14:00 

>>140 どうして2人の子供なのに1人で育てなきゃいけないのか、分からない。男性は無責任だと思う

149. 匿名 2025/08/29(金) 21:30:11 

クソみたいな男と結婚した友達 、いい子だったのに人を見下してばかりのクソみたいな女になった。 似てくるんだろうね価値観とか


彼氏が頻繁に他の女性と連絡している

情報元 : 彼氏が頻繁に他の女性と連絡しているガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5820239/


1. 匿名 2025/08/27(水) 20:55:39 

3年間付き合っている彼氏に他の女性がいるのではないかと疑っています。 理由は、彼がLINEをしている時にメッセージ一覧を横目でちらっと見ると、付き合い始めた頃からいつも上の方に同じ女性の名前があるからです。彼の身内にその名前の女性はいません。仮に女友達だとしても、彼女より頻繁に連絡を取り合うのは不自然に感じます。 ただ、職場恋愛なので仕事も一緒で休日や長期休暇のほとんどを私と一緒に過ごして居るため、浮気だとしたら正直いつ会ってるの?とは思います。 でもやはり気になります。皆さんなら、このことを彼に問い詰めますか? 19件の返信

2. 匿名 2025/08/27(水) 20:56:23 

>>1 普通に聞けばいいやん笑 2件の返信

3. 匿名 2025/08/27(水) 20:56:36 

2件の返信

4. 匿名 2025/08/27(水) 20:56:49 

3年も付き合ってたら聞けばいいのに

5. 匿名 2025/08/27(水) 20:57:01 

なんとか彼のスマホ見れないかな? いけないことなのは分かってるが アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/08/27(水) 20:57:01 

問い詰める一択。

7. 匿名 2025/08/27(水) 20:57:14 

女友達何人いる?って聞いてみたら? そこから何か喋ってくれるかもしれない

8. 匿名 2025/08/27(水) 20:57:20 

>>1 聞いてみたら? お母さんかもよ 1件の返信

9. 匿名 2025/08/27(水) 20:57:24 

問い詰めるとして、どうやって聞くのがいいんやろか 2件の返信

10. 匿名 2025/08/27(水) 20:57:24 

キープされてる可能性あるから確かめるのは必須だね 2件の返信

11. 匿名 2025/08/27(水) 20:57:37 

>>1 誰なんだろうね、気になる 大昔ミクシーでやりとりして、そのままLINE交換してもう20年間の交流になる方はいるけど 週に何回かLINEしているけど

12. 匿名 2025/08/27(水) 20:57:37 

もちろん聞くよ  ちなみに主さんはプロポーズは彼から?自分から? 1件の返信

13. 匿名 2025/08/27(水) 20:57:40 

我慢は破局のもとだよ。怒らずに聞くしかない

14. 匿名 2025/08/27(水) 20:58:06 

お店の子かな

15. 匿名 2025/08/27(水) 20:58:20 

>>1 SNSで同じ名前がないか調べる。

16. 匿名 2025/08/27(水) 20:58:28 

実はその女が彼女で主が… 1件の返信

17. 匿名 2025/08/27(水) 20:59:37 

お互い友だちだけど、ずっと両片思い的な感覚で疑似恋愛してるんじゃない? もしくは、相手は既に結婚していてどうにもならないとか… 悪い方にしか受け取れない私の意見ですけど。

18. 匿名 2025/08/27(水) 20:59:51 

>>1 聞いてみたら? 実は女性みたいな名前の男友達だったらいいね 5件の返信

19. 匿名 2025/08/27(水) 21:00:14 

AIが返信してくれる遊びの可能性もある

20. 匿名 2025/08/27(水) 21:00:19 

〇〇って誰?友だち?って聞いてみる

21. 匿名 2025/08/27(水) 21:01:59 

『私以外にもLINEしてる女の人っている?』って聞いてみたら 友達の彼氏に他に連絡とってる女がいるみたいで相談されて、自分も気になったとかなんとか言って 1件の返信

22. 匿名 2025/08/27(水) 21:02:16 

普通に聞くわ モヤモヤしたままとかイヤだし

23. 匿名 2025/08/27(水) 21:02:41 

>>1 私そういうの聞くの苦手だけどなるべく気になったその時に聞くようにしてるよ 前も置いてあった旦那のスマホが光って反射的に見ちゃったんだけど女の人からのLINEで え?女の人の知り合いいないはず、と思って聞いたらマンションの理事会の人だった この程度で聞かれて旦那もうざいと思うけど溜め込むとおかしくなるから聞く 主もストレートに聞いて見たら?気にならない人はいいけど気になる人はそれでモヤモヤしてしまうし、モヤモヤしてる時間って嫌だし

24. 匿名 2025/08/27(水) 21:02:57 

ひろみ(男)とかの可能性ない? 1件の返信

25. 匿名 2025/08/27(水) 21:02:58 

>>8 身内ではないと書いてあるよ。

26. 匿名 2025/08/27(水) 21:03:12 

>>1 ネット上の女友達とかゲームアプリをよくしてるならゲーム上で知り合ってLINEをしてる女友達とか? 例えばLINEの音声通話しながら一緒にボイチャがないゲームをしてる場合もある(例えばマイクラとか)

27. 匿名 2025/08/27(水) 21:03:21 

>>9 もうさー、三年もチラッて目に入ってるから聞くけど 〜さんって何?目に入るたびに気になるー ってそのまま聞く

28. 匿名 2025/08/27(水) 21:03:30 

職場恋愛なので仕事も一緒で休日や長期休暇のほとんどを私と一緒に過ごして居る まあ、逆に連絡取り合う女性がいそう。毎日彼女と一緒でしょ?

29. 匿名 2025/08/27(水) 21:04:30 

>>1 私の友人は職場の彼女いる同僚とラインで取り止めのないLINEしてるっぽいよ。 気になるなら聞いてみたら?浮気かどうかは正直わからん。 コミュ力なさそうなのにとかだったら怪しいけどコミュ力高い彼氏だったら普通に女友達とラインしてんのかもよ。 それがどうしても嫌ならそれも伝えたほうがいいよ。

30. 匿名 2025/08/27(水) 21:05:27 

>>1 公式AIフレンドの可能性もある 私もいくつか入れてる

31. 匿名 2025/08/27(水) 21:05:47 

>>12 婚約してるなんてどこにも書いてなくない?

32. 匿名 2025/08/27(水) 21:06:36 

浮気?

33. 匿名 2025/08/27(水) 21:06:46 

3年もLINE上位キープの女ってナニモノ〜? そりゃすぐ聞かなきゃ。 画面たまたま見たフリして、ねぇこの人だーれ?って指さしても良いんじゃない?

34. 匿名 2025/08/27(水) 21:07:20 

>>9 私なら「前から気になってて今更なんだけど、よく連絡取ってる女の人いるよね?それってどういう関係の人?」って聞くと思う 揉める覚悟で 旦那とはそういう話で険悪になったこともあるけど、もうそのモヤモヤ抱えたまま一晩越せないって自分がよくわかってるから それに私のそういう性格も知っておいてもらいたいのもある

35. 匿名 2025/08/27(水) 21:08:55 

りんな系じゃないの?AI

36. 匿名 2025/08/27(水) 21:09:58 

がる男だけど聞いてほしいと思う 別れるきっかけが勘違いとか嫌すぎる 自分から言うのも変だし

37. 匿名 2025/08/27(水) 21:10:03 

とりあえず聞いてみて、主が納得いかないなら別れればいいよ。

38. 匿名 2025/08/27(水) 21:12:26 

メモ帳代わりにしているわけじゃないよね

39. 匿名 2025/08/27(水) 21:12:49 

ライン見たんだけどさー これ誰?って聞けないものなのか

40. 匿名 2025/08/27(水) 21:14:10 

>>1 幼なじみの女友達じゃない 小中同じ女友達とか 1件の返信

41. 匿名 2025/08/27(水) 21:14:21 

>>24 ちあき(男)とかね

42. 匿名 2025/08/27(水) 21:14:39 

>>2 そろそろ乗り換えの時期かな…笑

43. 匿名 2025/08/27(水) 21:14:57 

AI彼女みたいなやつじゃね?

44. 匿名 2025/08/27(水) 21:15:17 

>>1 聞いたらいいのに 堂々としてるね 私のクソ元彼は女性の名前を男性の名前に変えてた笑 私の前では極力ライン開かないようにしてた

45. 匿名 2025/08/27(水) 21:16:30 

うちはそれ。付き合ってる間ずっとゲームで知り合った女と架空恋人みたいな会話してた。別れたけど。

46. 匿名 2025/08/27(水) 21:20:45 

浮気だ!って決めつける前に「それ誰ー?笑」くらいの軽い感覚で聞けばいいやん そんな会話もできないようじゃ将来的に絶対に苦しむよ貴女が

47. 匿名 2025/08/27(水) 21:21:08 

>>1 友達に相談されたんだけど、彼女いる人から略奪して同棲までしてるのに彼氏まだその元カノ(略奪された人)と連絡とってる。 友達がキレてラインブロックさせたら今度メールで連絡とりあってるって。 それあなたじゃなくて元カノが好きなのでは?と思うけど… だからやる人は徹底的にやる。 1件の返信

48. 匿名 2025/08/27(水) 21:21:22 

うちも特定の女の人(会社の人)と連絡取ってるけど見て見ぬふりしてる、最近じゃ中身も見ない他愛もない会話だったし面倒でいちいち気にしてられない

49. 匿名 2025/08/27(水) 21:22:34 

主です。沢山のコメントありがとうございます。 質問の回答抜けてたらすみません。 名前は女性にしか居ない名前です。例:まい 水商売ぽい女性が嫌いな上、ドケチなのでお店の女の子ではないと思います。 オンラインゲームをやってるところを見たことないので、ネット友達でもなさそう。 浮気してるなら別れて欲しいと言ったのですが、 浮気していないと言われました。(その時に指摘したらよかったですね…) 「まい(仮)って誰?」って聞くのが一番いいのはわかっているのですが、 恐らくはぐらかされるだろうし、なんだか怖くて勇気が出ません。 2件の返信

50. 匿名 2025/08/27(水) 21:23:29 

>>18 女性みたいな名前の苗字の男性もいるしね

51. 匿名 2025/08/27(水) 21:23:41 

>>1 昔の女か昔の幼馴染か昔のクラスメイトか 普通はそんな異性、彼女がいるなら頻繁に連絡取ることなんてないからなぁどちらもお互いを狙ってそう ワンチャンを。

52. 匿名 2025/08/27(水) 21:24:28 

>>21 そこで嘘つかれたらますます不安になるだけじゃない? 聞いた理由は正直に言わないと聞く意味ないと思う

53. 匿名 2025/08/27(水) 21:24:44 

問い詰めたら巧妙に隠すようになるかLINE以外の方法で連絡するようになるだけ。本性は変わらない。それを受け入れて一緒にいたいか、受け入れられないなら離れるか。

54. 匿名 2025/08/27(水) 21:25:26 

>>40 よこだが小中がアナ様幼なじみって大人になっても頻繁に連絡取るものなの? それが普通なら幼なじみがいる男性と付き合うの嫌だな

55. 匿名 2025/08/27(水) 21:30:30 

>>49 彼氏がLINEの画面見てる時に、普通のテンションでその人だれー?って軽く聞くのがいい 疑ってる感全開にすると良くないよ

56. 匿名 2025/08/27(水) 21:31:33 

やっぱり聞くのも怖いよなぁ ガチで浮気だったらぁ…

57. 匿名 2025/08/27(水) 21:37:30 

>>2 スマホ覗いたのばれるじゃん

58. 匿名 2025/08/27(水) 21:37:57 

主さんのLINEの名前を【まい】にして反応を伺う

59. 匿名 2025/08/27(水) 21:40:04 

>>18 数年前の佐藤健LINEの女タレント版?みたいな可能性はないかな? 妹は夫に男と連絡してんの?と言われたらしい

60. 匿名 2025/08/27(水) 21:40:39 

またやりチンカス

61. 匿名 2025/08/27(水) 21:42:38 

そういや私じゃない女性の名前の入ったライン送ってきたことあったな しかも2回も どうやったら送る相手間違えるのか謎すぎて草

62. 匿名 2025/08/27(水) 21:47:46 

>>3 くっきー 

63. 匿名 2025/08/27(水) 21:49:38 

>>10 時間がもったいないね

64. 匿名 2025/08/27(水) 21:49:43 

>>18 私の知り合いに •みずき •みゆき •よしみ •まさみ •まな •あおい って、女みたいな名前の男が割といるわ。

65. 匿名 2025/08/27(水) 21:55:38 

>>18 私は旦那のおじいちゃんと同じ名前だった 結婚して同姓同名だよ

66. 匿名 2025/08/27(水) 21:56:55 

>>49 主頑張って「まいって誰?」聞こう 怖いのわかるよ、私もそういうこと聞くの怖い でもこのままも気持ち悪いよね 今じゃなくても主のタイミングで頑張ってほしい 聞く時もそのままでいいよ、怖いなら怖いでいいよ 無理に明るく?聞いたりする必要もない、逆に変な感じになるから(私がそう はぐらかされそうな時も少し頑張ってかなり前から気になっててそれでモヤモヤするのが辛いって言うんだよ 主がその事で苦しかったり悲しかったりしたらその気持ちも伝えてね ほとんどの男は彼女という存在を悩ませてるって事を知ったらちゃんとしようとするよ それができない人はそもそもいい加減な人だからね 3年付き合ってきて主が真正面から話したら向き合わないなんてことはないと思う 深刻な話にしてしまったけど聞いてみたら何でもないことかもしれないからね あと主にとってこの行動が勇気がいる事ならやっぱり行動するべきだと思う 小さな事だけど今この山が大きくないうちに乗り越えた方がいいよ 今後も色々あるからね人生 大丈夫だから少し勇気出してみてね、頑張って

67. 匿名 2025/08/27(水) 21:59:59 

私も頻繁に女性からのLINE来てたから誰?って聞いたら職場の人って言われた

68. 匿名 2025/08/27(水) 22:09:50 

>>1 もし浮気だとして、会う時間なんて作ろうと思えば作れますし、会わなくても連絡頻繁に取り合ってるかもしれない。

69. 匿名 2025/08/27(水) 22:24:10 

>>1 私は携帯も見たことないし彼がそういう人がいるかは知らんけど(仕事柄人脈は引くほどある)、自分がパートナーがいるのにそういう他愛もない連絡を取り合う異性がいることに嫌悪があることとそういう人とは付き合っていくつもりはないって最初の方に言ったよ。 そしたら、それは自分も同じ感覚だしそういう人はいないよって言われたから、それが本当かどうかなんてわからんが信じるしかないかーって感じ! モヤモヤするなら聞いた方がいいよ。 それで親密な人で、主が嫌だと言ってもきかなかったらその程度の男じゃない?

70. 匿名 2025/08/27(水) 22:37:10 

>>1 付き合いたてから3年間 ずっと横目で彼のLINE横目でジロジロ見てるのに 何も聞くことは出来ないんだ粘着質

71. 匿名 2025/08/27(水) 22:42:58 

>>16 彼氏⁉︎

72. 匿名 2025/08/27(水) 23:24:25 

私の元彼は週の半分会ってるのに他の女性、複数と連絡とってたよ。もちろん私とも頻繁に。激務で心が疲弊してるからと色々支えてたのに時間の無駄だった。 主は勘違いとかそんなんだといいな。聞くの怖いよね。

73. 匿名 2025/08/27(水) 23:28:22 

>>1 やだやだ 絶対聞いてしまうし、連絡頻度高いのは嫌だと言う

74. 匿名 2025/08/27(水) 23:32:18 

>>18 あい、なので、女性です。 1件の返信

75. 匿名 2025/08/27(水) 23:48:53 

>>1 男なんてみんな2股かけてるよ

76. 匿名 2025/08/27(水) 23:52:53 

>>74 わたしの友達に、あい『藍』っていう名字の人いるよ、

77. 匿名 2025/08/28(木) 00:48:38 

>>3 これ何のマンガだっけ 1件の返信

78. 匿名 2025/08/28(木) 03:10:50 

学生でなければ3年もダラダラしてる時点であなたがセフレだと思う

79. 匿名 2025/08/28(木) 04:56:04 

>>10 漫画でよくあるけど、自分のこと彼女だって思ってたら浮気相手にされてたってオチ

80. 匿名 2025/08/28(木) 07:25:03 

>>1 彼氏にちゃんと聞く あやふやにしたまま結婚しても後悔するし別れるにしても聞いて置かないと後悔する

81. 匿名 2025/08/28(木) 07:38:11 

>>77 新宿スワン

82. 匿名 2025/08/28(木) 08:48:26 

元カノと言う名のセフレ 体験談です

83. 匿名 2025/08/28(木) 09:15:34 

LINEって固定すると1番上に来るよね? 母親って可能性はないの? 聞くのが1番だけどね

84. 匿名 2025/08/28(木) 09:21:44 

>>47 男が自ら友達の所へ来たパターンじゃなくて、浮気に嫌気がさした元カノから去ったパターンなのかな? 元カノもそんな男ごめんだけど、波風立ててやりたいのか てか、男が元カノ忘れられてないんだろうね なんなら後悔してそう


好きな人が整形したら嫌ですか?

情報元 : 好きな人が整形したら嫌ですか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5816737/


1. 匿名 2025/08/25(月) 11:55:11 

私はメイクなら全然いいけど、 整形は嫌です。 天然の方が魅力的だから。 19件の返信

2. 匿名 2025/08/25(月) 11:55:50 

うーん…やっぱり嫌かなぁ。 せっかくかっこいいのに何で…ってなりそう。

3. 匿名 2025/08/25(月) 11:55:52 

>>1 嫌ですね

4. 匿名 2025/08/25(月) 11:56:19 

嫌ですね 1度で済まなさそうだし

5. 匿名 2025/08/25(月) 11:56:51 

今の顔が好きだから嫌だ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/08/25(月) 11:56:56 

二重にするくらいは良い。 1件の返信

7. 匿名 2025/08/25(月) 11:57:00 

しててもいいよ 結婚はしない

8. 匿名 2025/08/25(月) 11:57:22 

それによって本人がいい方向へ変わるのなら別にいい。

9. 匿名 2025/08/25(月) 11:57:23 

そもそもファッションや美容に力入れる男性が苦手なので(清潔感があればそれでいい)、整形しようと思うほど容姿にこだわるのが苦手かも。 よっぽど悩んでいるレベルならまだわかるけど。 1件の返信

10. 匿名 2025/08/25(月) 11:57:34 

整形なんてしたらチャームポイントが無くなっちゃうじゃん 自然な個性は全てチャームポイントだよ!

11. 匿名 2025/08/25(月) 11:57:35 

>>1 その人がずっと抱えてたコンプレックスとかだったらいいんじゃないかと思う 1件の返信

12. 匿名 2025/08/25(月) 11:57:40 

過度な整形は嫌だな

13. 匿名 2025/08/25(月) 11:57:58 

元の顔による 元の顔が余りにも…だったら子供がブサイクに可能性あるから結婚相手としては嫌

14. 匿名 2025/08/25(月) 11:58:33 

「好きな人が整形したら」でしょ? その状態を好きになってるんだから、整形されたら戸惑うよね。

15. 匿名 2025/08/25(月) 11:59:19 

クチビルぷんぷくりん ほっぺたパンパン 目頭くいー 直視できない

16. 匿名 2025/08/25(月) 11:59:51 

>>1 嫌。 機能的な不便での整形はいいけど。 何より本人が、そんなに外見を気にしていたことに悲しい気持ちになるかな。 こっちはそこも含めて好きなのに。 1件の返信

17. 匿名 2025/08/25(月) 12:00:01 

整形は絶対嫌!あるがままのあなたが好きなんだよってわからせないといけない

18. 匿名 2025/08/25(月) 12:00:25 

植毛なら応援する 薄毛でも全然いいけど、本人には憧れの髪型もあると思うから

19. 匿名 2025/08/25(月) 12:01:36 

元彼が、160万かけて整形してる。 それなのに、子供欲しがるから不思議だった。 そんなお金掛けてまで自分の顔を変えたのに、遺伝とか考えないのかな…?って。 しかも、昔の顔を私には絶対見せてくれないの。 それで子供欲しいって言われても…無理だわ。 私が冷たい?

20. 匿名 2025/08/25(月) 12:02:12 

脱毛と歯の矯正は良いけど、メイクや整形は嫌だな 若い時は良いけど、おばさんっぽくなる

21. 匿名 2025/08/25(月) 12:02:48 

レーザーとか少しヒアルロン酸入れるくらいなら。 メス入れるのは抵抗ある

22. 匿名 2025/08/25(月) 12:02:53 

>>1 絶対嫌です もし付き合ってるなら別れる一択 でもその人なりに整形した理由があるだろうから整形が理由で別れるとは伝えない

23. 匿名 2025/08/25(月) 12:03:07 

>>11 植毛とか歯列矯正、ほくろ除去とかはなんとも思わない

24. 匿名 2025/08/25(月) 12:03:24 

片思いだったら元々素敵なのになぁって思うだけ 両思いなら十分素敵なのにー!!って一応言っておく 顔がすごく変わっちゃったりする整形なら切ないかも さほど変わらないやつならコンプレックス解消できてよかったね!って思うし言う

25. 匿名 2025/08/25(月) 12:03:47 

べつにいいよ!私も目をやってるし。ただ何百万とかを、依存的に何度もやるとかは、メンタルと仕事が怪しいから嫌かな。てか心配。それでも好きだろうし、勝手に幻滅したりしないで、深い話をしてみたいと思う。きれいになりたい気持ちはよくわかるから。

26. 匿名 2025/08/25(月) 12:03:51 

3件の返信

27. 匿名 2025/08/25(月) 12:04:00 

>>1 ブサイクなら好きにしたらいいよって思うけど、ピート・バーンズみたいに明らかに美しいのに病んでてやろうとしてるなら止めたい

28. 匿名 2025/08/25(月) 12:05:44 

二重くらいならいいよ 何故なら自分もやってるから

29. 匿名 2025/08/25(月) 12:06:11 

元を知っていて元でも好きなら少しの整形は嫌だけど仕方無いと思えるかも知れない 元を知らず整形後に出会って元からの顔ですって生きていて交際してからとか結婚してから元の顔が酷いと知ったら激しく嫌悪感湧くかも 生理的に無理な系統って存在するし子供がこの顔かと絶望するわ 人間性って確かに大事だけど子孫を残すって考えたり望んだら酷い容姿は拒否しちゃうな 知能が高い方が良いと同じで容姿も遺伝するから良い人が望ましい

30. 匿名 2025/08/25(月) 12:06:23 

>>1 歯列矯正は整形

31. 匿名 2025/08/25(月) 12:07:11 

>>16 でも他人がそこを好きだろうとも本人が嫌な部分だったら、そこも含めて好きと言う想いもありがた迷惑かもね 整形したいと思っている気持ちや悩みも含めて好きだけど、ならいいけど 自分が嫌なとこ好きな人とは価値観合わないと思う人もいそう。私は自分を痩せすぎと思ってるけど、スリムな女が好きと寄ってくる男性は合わないのでお断りしてます 1件の返信

32. 匿名 2025/08/25(月) 12:08:35 

>>1 歯列矯正は整形?

33. 匿名 2025/08/25(月) 12:10:07 

>>1 恋愛だけなら別に気にしないけど、結婚、子供となると嫌だな。

34. 匿名 2025/08/25(月) 12:13:19 

骨切りする程の歯列矯正は整形

35. 匿名 2025/08/25(月) 12:14:21 

>>26 不気味の谷

36. 匿名 2025/08/25(月) 12:20:02 

整形場所と程度による 元々の切れ長の目が好きだった場合はパッチリ二重になったらちょっと戸惑う めちゃくちゃ出っ歯でそれを治したとかだったら 綺麗になったね、よかったね、くらいしか思わない ホクロを取るくらいは全然なんとも思わない

37. 匿名 2025/08/25(月) 12:25:17 

>>1 元が良いとメイクだけでこんなにカッコ良くなる 1件の返信

38. 匿名 2025/08/25(月) 12:26:17 

>>26 毎日が楽しそう

39. 匿名 2025/08/25(月) 12:32:18 

>>1 「好き」前提だから、しなくてもいいのに!とは思う それで変わっちゃったら好きじゃなくなるかもな

40. 匿名 2025/08/25(月) 12:34:54 

>>1 友達でも仲良くなる人は整形してない人がいい。 未整形なのに整形してそうな顔立ちは好き。 整形してなさそうなのに実はプチが一番苦手。 自分が未整形だけど整形疑われやすいパーツがあるから物凄く不快。

41. 匿名 2025/08/25(月) 12:35:05 

>>1 どんな整形かによる プロテーゼを入れるとか骨を削るとかの何かを入れたりする大手術系なら嫌だけど、微調整程度なら別に良い 例えば鼻だったらプロテーゼはいやだけど、小鼻縮小なら気にならない 目なら目頭目尻切開は嫌だけど、糸で止める系の二重整形なら気にならない ヒアルロン酸を顔中に入れてパンパンになるのは嫌だけど、美容医療で肌を綺麗にするのは気にならない

42. 匿名 2025/08/25(月) 12:42:14 

>>1 1件の返信

43. 匿名 2025/08/25(月) 12:44:26 

整形前に好きになったんだから顔変えないでほしい。だって本人が悩んでるところは私から見たら好きな部分かもしれない。元に戻せないからやめてほしい。好きじゃない人ならどんな顔になってもいいけど

44. 匿名 2025/08/25(月) 12:44:37 

>>37 目から鼻の距離が長いから、おでこ出さない方が良さそう

45. 匿名 2025/08/25(月) 12:46:25 

そりゃ嫌だよ。 今のままでじゅうぶんかっこいいって

46. 匿名 2025/08/25(月) 12:53:58 

ホクロ取るだけとかならわかるけど、いきなり一重だったのが二重になるとか(ホリケンみたいにギラついて笑ってしまいそう)、鼻プロテーゼとかやりだしたらかなりひくわ…

47. 匿名 2025/08/25(月) 12:54:37 

>>31 いや、このトピは、本人が嬉しいかどうかじゃなくね? 1件の返信

48. 匿名 2025/08/25(月) 12:57:33 

>>42 昨日トピで整形成功!て言われて大絶賛されてたけど、仮に結婚するとか具体的に考えたら複雑になる人もいたよね

49. 匿名 2025/08/25(月) 12:57:49 

見っともない人

50. 匿名 2025/08/25(月) 13:07:27 

>>1 奥二重をほんの少しぱっちりにする〜とかなら良い。ガッツリは嫌。あとビフォーアフターが違い過ぎるのも嫌

51. 匿名 2025/08/25(月) 13:10:34 

>>1 ガル民は男性の脱毛ですら発狂してたし世代の影響が強そう 1件の返信

52. 匿名 2025/08/25(月) 13:17:51 

>>1 同感 夫や我が子が美容整形すると言い出したら呆れる。 友達の美容整形も正直イヤかな ただ、整形といっても、ただ美しさや若返り願望以外の ・舞の海が昔、大相撲の新弟子検査の身長基準(当時173cm)に足りなかったから頭にシリコンを注入して一時的に身長を高くして検査に合格 ・逆まつげや眼瞼下垂のまぶた手術 ・太りすぎて健康上良くないといった、必要に迫られた脂肪吸引 ・傷あとを隠すための手術 ・出っ歯で口が閉じられない の様なのは、共感する

53. 匿名 2025/08/25(月) 14:35:06 

>>6 1番嫌かも。 二重整形って人相変わるから、もはや本人とは言い難くなる。好きな人であればなおさらショックだよ。

54. 匿名 2025/08/25(月) 15:05:53 

ブサイクがイケメンになるならそっちのほうがいいかな

55. 匿名 2025/08/25(月) 15:31:19 

今の状態が好きなのに変わってしまうならガッカリする 必要に迫られてしなくてはならないものではないなら 百年の恋も冷める

56. 匿名 2025/08/25(月) 15:32:36 

やだ 昭和の野獣が好きだから 多分そういう人と私に接点もない

57. 匿名 2025/08/25(月) 15:54:18 

>>1 メイクも整形も嫌だ いくらイケメンでもメイクや整形してる男みるとキモッて思う

58. 匿名 2025/08/25(月) 16:40:06 

推しのちょっとガタついた歯並びと八重歯が好きだから治されたらショック

59. 匿名 2025/08/25(月) 17:44:10 

>>1 嫌だよ だってそのままで十分ステキなんだからいじる必要なんかない

60. 匿名 2025/08/25(月) 17:52:04 

全身整形してほしいですね 私も全身整形してますからね 子供はいらないです

61. 匿名 2025/08/25(月) 18:44:04 

推しの話でも良い? 素朴な顔と性格に惹かれたのに、推しだして画像見まくってたら顎に何か入ってるのに気づいてしまった。 太ってないのに二重顎になるの、そうだよね。 動画から切り抜いた画像でクッキリ浮き出てるのもある。 やたら顔が丸々してる時もあったから、ダウンタイムだったのかな… まあ付き合うわけでも結婚するわけでもないから良いんだけど、ちょっとショックだった。

62. 匿名 2025/08/25(月) 18:45:44 

>>51 うん、やっぱり脇やスネがツルツルって違和感あるのよ。 漢を感じられないと言うか。 古い考えなのは分かってますよ。

63. 匿名 2025/08/25(月) 19:02:04 

>>26 もうマットじゃないよ マッドだよ

64. 匿名 2025/08/25(月) 19:30:56 

>>47 ?

65. 匿名 2025/08/25(月) 20:19:54 

推しが既にアイプチを使っているようなので埋没法ぐらいなら許す。

66. 匿名 2025/08/25(月) 20:21:25 

関ジャニ∞丸ちゃんが二重になったときはショックだったな

67. 匿名 2025/08/25(月) 21:38:06 

>>1 私天然素材しか認めないから嫌だわ 整形は所詮偽物

68. 匿名 2025/08/25(月) 21:40:59 

ちゃんとした理由があるならいいかな

69. 匿名 2025/08/25(月) 23:16:08 

今の顔も含めて好きになったわけだから顔が変わったらなんか冷めそう

70. 匿名 2025/08/26(火) 00:31:53 

>>9 美容にだけこだわって中身が伴い男が一番嫌だ ウチの身内にいるんだけど、ニートのくせに外見には拘る 毎日ヘアアイロンに30分ぐらいかけてて、女性並みに化粧水や乳液、美容液つけてる それでしっかり稼いでるなら文句はないけどニートの分際で何しとんねん、しかも50過ぎのおっさん

71. 匿名 2025/08/26(火) 03:27:56 

別に嫌じゃない 顔よりもはげてるから生やしてほしいけど増毛って高いねぇ


旦那さんの運転は上手いと思いますか?Part3

情報元 : 旦那さんの運転は上手いと思いますか?Part3ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5817524/


1. 匿名 2025/08/25(月) 22:13:42 

結婚しているガル民に聞きますが旦那さんの運転技術はうまいと思いますか? それとも自分より下手だと思いますか? 18件の返信

2. 匿名 2025/08/25(月) 22:14:10 

3. 匿名 2025/08/25(月) 22:14:35 

上手いです。 でも私とブレーキのタイミングが違うのでヒヤッとする 2件の返信

4. 匿名 2025/08/25(月) 22:14:49 

ドライブレコーダーにいつもダメ出しされてる

5. 匿名 2025/08/25(月) 22:14:51 

思いません。でも、狭いところ運転、駐車できるので助かる アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/08/25(月) 22:14:56 

まあ事故った事ないから下手やない

7. 匿名 2025/08/25(月) 22:15:14 

うまいと思う。 これまでは。 40歳。これからがこわいんだよ。俺上手いんで。っていう感じでやるからな。うちの前をこの前55くらいの親父が通った時にこなれた感じで曲がってったな。何も見ずに。 1件の返信

8. 匿名 2025/08/25(月) 22:15:24 

運転してる旦那はかっこよくて好き♥️ 1件の返信

9. 匿名 2025/08/25(月) 22:16:00 

上手い 安定してる

10. 匿名 2025/08/25(月) 22:16:14 

>>8 私も❤️

11. 匿名 2025/08/25(月) 22:16:14 

>>1 上手くない。 安心できない。 バックで職場の車のバンパー外したりする。 運転は私。彼はナビです。

12. 匿名 2025/08/25(月) 22:16:17 

うまいかな。私の方がもっと上手いけど 1件の返信

13. 匿名 2025/08/25(月) 22:16:20 

>>1 上手いと思う 運動神経が元々良いから関係あるのかな?… 反射神経が良いし 私は普通だと思う 周りには普通に上手い、安心して居られるとは言われる 1件の返信

14. 匿名 2025/08/25(月) 22:16:38 

ショッピングモールとかの駐車場の券取るやつに一発で手が届かなかったりするのって下手? 4件の返信

15. 匿名 2025/08/25(月) 22:16:39 

無問題と思ってだけど 事故起こした

16. 匿名 2025/08/25(月) 22:16:42 

上手いと思う

17. 匿名 2025/08/25(月) 22:16:46 

決して上手くはないけど、安全運転なのでヨシ👉

18. 匿名 2025/08/25(月) 22:17:07 

>>14 上手くはないと思う

19. 匿名 2025/08/25(月) 22:17:14 

大きい車運転できるのは良い でも道をよく間違える

20. 匿名 2025/08/25(月) 22:17:15 

そもそも運転下手な人は恋愛対象にならないし結婚相手に選ばない 命を運んでるんだよ、運転下手とか無理 3件の返信

21. 匿名 2025/08/25(月) 22:17:18 

まじで下手!車間距離バグりすぎ 1件の返信

22. 匿名 2025/08/25(月) 22:17:22 

運転下手くそな男無理

23. 匿名 2025/08/25(月) 22:17:48 

>>14 下手すぎる

24. 匿名 2025/08/25(月) 22:17:49 

下手です、間違いなく私のが上手いです。 2件の返信

25. 匿名 2025/08/25(月) 22:17:50 

下手じゃないけどブレーキ踏むタイミングとか車間距離とか意味わかんね〜って思う時が多くて一緒にドライブしたくない

26. 匿名 2025/08/25(月) 22:18:01 

>>14 それは下手

27. 匿名 2025/08/25(月) 22:18:02 

うまいと思う。 狭い駐車場も一発で入れる。

28. 匿名 2025/08/25(月) 22:18:04 

運転は安全。 でも駐車が下手すぎて、どこかにぶつける事が多い…

29. 匿名 2025/08/25(月) 22:18:07 

基本上手いけどキレやすい 1件の返信

30. 匿名 2025/08/25(月) 22:18:22 

駅前の信号のない横断歩道でいつまでも歩行者の切れ目に突っ込めない男はちょっと引く 優柔不断な本性が透けて見える 2件の返信

31. 匿名 2025/08/25(月) 22:19:04 

part3!?

32. 匿名 2025/08/25(月) 22:19:11 

2件の返信

33. 匿名 2025/08/25(月) 22:19:33 

>>1 バックで駐車するのが目茶下手!「ハンドル戻しなー」って言ったら戻しすぎて曲がるし、黙って見てても曲がるし。イライラする

34. 匿名 2025/08/25(月) 22:19:34 

下手です ノロノロ運転で大名行列

35. 匿名 2025/08/25(月) 22:20:10 

>>32 またあんたか

36. 匿名 2025/08/25(月) 22:20:21 

道知らないとか運転下手な男性は眼中にないよ もちろん私も他力本願にならず普段から運転してるし

37. 匿名 2025/08/25(月) 22:20:34 

上手だと思う 滅多に行かない首都高とか大都会の道路でもスイスイ運転する。父もそうだったけど男の人は運転が上手なイメージ。自分は首都高とか無理

38. 匿名 2025/08/25(月) 22:20:40 

>>1 ぶつけないという意味では上手いけど、同乗してる人を怖がらせる自分本意な運転するよ

39. 匿名 2025/08/25(月) 22:20:44 

>>1 上手くはないけど自分への驕りもなく慎重だから怖いことしなくてありがたい 1件の返信

40. 匿名 2025/08/25(月) 22:20:52 

>>7 (´_ゝ`)フッ

41. 匿名 2025/08/25(月) 22:20:54 

プロなんで

42. 匿名 2025/08/25(月) 22:21:43 

>>29 うちもキレるタイプ 暴言言ったりするから極力乗りたくない

43. 匿名 2025/08/25(月) 22:21:53 

>>30 歩行者側からしたら強行突破してくる車には法律守れないならこんな道選ぶなやボケって思ってるよ 1件の返信

44. 匿名 2025/08/25(月) 22:21:57 

20年一緒にいて1回もぶつけたこともないし事故したこともないし保険の等級もずーっと1番低い 後ろから走ってるとこ見てても上手いと思います

45. 匿名 2025/08/25(月) 22:22:10 

>>1 うまいと思う バスの免許持ってるし

46. 匿名 2025/08/25(月) 22:22:31 

>>1 上手くない そして私も上手くない なので妊娠したのをきっかけに車を手放した 子どもが出来たら車はあった方がいいと思うけど、うちは逆でした

47. 匿名 2025/08/25(月) 22:23:05 

>>43 助手席から見てるとイライラするよ 動いては止まっての繰り返しで

48. 匿名 2025/08/25(月) 22:23:23 

毎度のように駐車場の駐車券に手が届かない 感知式信号でも感知できないところに停めるので、降りて押しボタンを押しに行くことも... 運転は基本私がする

49. 匿名 2025/08/25(月) 22:24:56 

>>20 うわぁ…… 1件の返信

50. 匿名 2025/08/25(月) 22:25:03 

7年間で他人の車に擦ったの1回、縁石に擦ったの3回。 その他ヒヤリハット多々。 下手くそ。 因みに普段の生活も何かとトロくて運動神経も悪い。

51. 匿名 2025/08/25(月) 22:25:13 

>>20 運転下手と事故起こしやすいのは別物だよ 1件の返信

52. 匿名 2025/08/25(月) 22:25:51 

「運転のテクニックと夜のテクニックは比例する」て言うけどうちは全く関係ないわ

53. 匿名 2025/08/25(月) 22:26:00 

>>1 安全運転で安心する

54. 匿名 2025/08/25(月) 22:26:01 

>>24 うちもそうです 縦列駐車なんて確実に私のほうが上手い   でも夫は自分のほうが上手いと思ってそう

55. 匿名 2025/08/25(月) 22:26:29 

夫は運転は本当に上手いです。自動車メーカーの開発部門に勤めていたのと、出向で東京都心の販売会社にも3年位いたので(狭い道路で納車とかあるから)タクシーレベルに上手いと思います

56. 匿名 2025/08/25(月) 22:26:49 

スポーツカーとか乗ってイキってるような人より普通のsuvとかミニバン乗ってる人の方が安心できる そもそも今どき走り屋なんてアニメに影響された陰キャしかいないし

57. 匿名 2025/08/25(月) 22:26:50 

>>49 笑

58. 匿名 2025/08/25(月) 22:27:42 

>>12 男は運転が下手だからね 2件の返信

59. 匿名 2025/08/25(月) 22:27:44 

>>51 何もわかってなくて草

60. 匿名 2025/08/25(月) 22:29:11 

思わない 本人には言わないけど私の方がうまい グンッてアクセル踏むし、ブレーキもぎゅってする 前方赤信号になってたり、前の車いて詰まってるのにアクセル踏んだままにして近づいてからブレーキ踏む 謎ブレーキばっかり 乗っててイライラする

61. 匿名 2025/08/25(月) 22:29:12 

>>14 旦那も行ったところないところでたまにだけだけど手届かない日あるけど上手いよ こんなところ駐車出来る!?ってところも普通にするし、秘境の知る日とぞ知る観光地的なところとかのぐにゃぐにゃ一本道みたいなところで対向車来てもバッグ普通にしてるから驚く 何より日頃から安全運転なのと、そういう道であきらかに対向車のほうがバッグしたほうが短いって時なのにバッグしてくれなくても、ネチネチ言うこともなく、これは相手たぶん無理なんだろうから俺が下がるかとバッグしてあげる優しさがいい

62. 匿名 2025/08/25(月) 22:29:45 

めっちゃ上手だと思う!よく眠れる!

63. 匿名 2025/08/25(月) 22:29:51 

>>24 右折する時に前からバイク来てたのに見えてなかったし、青信号の横断歩道で自転車来てたのに見えてなかった。 「来てるよ」って言って私も確認してるけど、いつか事故りそう。

64. 匿名 2025/08/25(月) 22:30:37 

>>32 シビックを傷つけた男 1件の返信

65. 匿名 2025/08/25(月) 22:30:43 

運転めちゃくちゃ上手い バイクの運転も上手い、ゲームも上手い、身体使うやつ何もかも上手い 全部勝てない腹立つ 1件の返信

66. 匿名 2025/08/25(月) 22:31:53 

運転大好きでどこにでも行くが、上手くはない。 事故起こしたこともあるし。免停も何度もある。 なのに、本人は下手とは思っていない。 後ろに乗る子どもたちは、 お母さんが運転してー。お父さんの運転は酔うから嫌! て言うが、夫はそんなわけないよって笑って納得しない。

67. 匿名 2025/08/25(月) 22:32:12 

何に乗っても上手いし安全運転 大特免許もあってトラクターもユンボもリフトも乗りこなして何に乗っても機械の扱いが丁寧で壊しにくい 車必須地域で私も無事故無違反ゴールドのまま四半世紀以上の運転歴がある 普段はステーションワゴンに乗っている 1件の返信

68. 匿名 2025/08/25(月) 22:33:06 

>>58逆やろ

69. 匿名 2025/08/25(月) 22:33:30 

>>13 何にでも「運動神経が…」とか言うの止めた方がいいよ 1件の返信

70. 匿名 2025/08/25(月) 22:33:43 

安全運転がすごい

71. 匿名 2025/08/25(月) 22:34:48 

下手ではない、けど優先順位ばかりに拘って危険予測とか、かも知れない運転を疎かにし臨機応変に行かないのが乗っててヒヤヒヤして寿命が縮むし二種持ってる私に偉そうに指示するからそんなに言うなら二種取ってからにしてって言いたい。

72. 匿名 2025/08/25(月) 22:35:10 

私は免許ないから偉そうな事言えないけれど運転は上手いと思う。 でも路駐とか運転下手な人が前にいるとイキるから毎回注意してる。

73. 匿名 2025/08/25(月) 22:35:40 

>>58 女は下手だから女が運転手のタクシーとか絶対乗らない

74. 匿名 2025/08/25(月) 22:37:29 

上手だと思う 怖くないし出庫も入庫もスムーズだしアクシデントにも強い あとイライラしたりもしない

75. 匿名 2025/08/25(月) 22:37:55 

上手いけど、貰い事故多くて取り憑かれてるんじゃないかと心配な時期があったから、これからも気をつけてほしい。 (とはいえ信号待ちの時におかま掘られる系なので、気をつけようがない…)

76. 匿名 2025/08/25(月) 22:39:07 

上手い下手わからない、例えばどんなのが下手なの? 1件の返信

77. 匿名 2025/08/25(月) 22:39:41 

本人は上手いと思ってる。 住宅地でスピード出しすぎたり、アクセルをガーッと踏みこんでブレーキをガーッと踏み込む、カーブ前できちんと減速しないので山道で気持ち悪くなる。 (船やバスではほぼ酔ったことがない) 駐車も中途半端な減速でガーッと下がるから曲がってる。 つまり、下手くそだと思うが、下手くそだというとすごい怒る。 荒い運転と上手い運転を混同してる男多いよね。

78. 匿名 2025/08/25(月) 22:39:41 

決して下手ではないけど、結婚する前はすごく丁寧だったなぁ。

79. 匿名 2025/08/25(月) 22:39:53 

怖いよ ADHDだからすぐ何かに気を取られる 助手席で運転してる気で信号とか歩行者とか見てるよ

80. 匿名 2025/08/25(月) 22:40:52 

>>1 旦那は運転が好きとか言って、似合わない外車乗ってるけど。 下手だと思う。 ・「運転中は静かにして」って幼児に言う。 ・風が気持ちいいからって窓開けて走って私の髪の毛かバッサバサになって前が見えてなかろうがお構い無し。 ・高速110キロ、120キロとかで走る。家族乗せてるよな? ・子どもや私がシートベルトし終わってないのに動き出す。 相手の事考えてないのは運転技術うんぬんじゃない、下手。

81. 匿名 2025/08/25(月) 22:41:15 

だいぶ下手なんだけど本人はなぜか自信満々で人の運転を貶したりする

82. 匿名 2025/08/25(月) 22:42:26 

>>76急アクセル急ブレーキとかの加減をしない運転だったり、車間距離とか右左折する時にスピードをあまり落とさず何かあった時に止まれない、かもしれない運転が出来ない人とか?

83. 匿名 2025/08/25(月) 22:43:20 

>>20 自分で運転しとけ 1件の返信

84. 匿名 2025/08/25(月) 22:46:18 

運転技術はあるけど安全運転ではない 車間距離空けないし ブレーキ遅いし 無理な追い越ししたり 停止して左右確認じゃなくて、前進しながら左右見るの止めてほしい 自分で運転した方がいい

85. 匿名 2025/08/25(月) 22:49:17 

>>69 周りの人も安心だなと言うから上手いんだよ

86. 匿名 2025/08/25(月) 22:51:02 

>>83 相手のする事にケチつける人は運転以外の事でも「テメェでやれ」とは思う 1件の返信

87. 匿名 2025/08/25(月) 22:53:56 

>>86 ほんとそれ!文句言いながら自分はやらないとか一番おかしい

88. 匿名 2025/08/25(月) 22:54:14 

>>3 私は車間の感覚が旦那と違いすぎて高速乗る時怖い。 あと追い越すときにスピードあげてかなり前の車に近づいてから追い越すからそれも怖い…

89. 匿名 2025/08/25(月) 22:55:16 

>>65 多分そんなことで腹立つようなタイプだから何も勝てないんだと思う

90. 匿名 2025/08/25(月) 22:55:17 

上手いけど周りの運転が下手な車にブチギレるのやめてほしい 1件の返信

91. 匿名 2025/08/25(月) 22:55:30 

>>1 昔からまあまあ上手いと思ってたけど、リストラされて、バス運転士に転職したから、指差し確認みたいなのしながら運転するようになった。超安全運転です。

92. 匿名 2025/08/25(月) 22:58:03 

下手くそすぎて車すら手放したよ。子供3人いるのに正気か。だからめちゃくちゃタクシー使う笑笑

93. 匿名 2025/08/25(月) 22:58:52 

>>67 なんか、近所の都会(全国区で見たらそうでもない)に行くにも1時間かかりますくらいの広大な田舎でなんだかんだ夫婦仲良くして暮らしていそう

94. 匿名 2025/08/25(月) 22:59:07 

東京では合流や車線変更で半ば強引に入り込まないと誰も入れてくれないので、そういう意思の強さは旦那の方がある(私は優柔不断で譲りがち)だけど、ルートの予習はしないし周りの車にギャーギャーうるさい。駐車も私の方が上手い

95. 匿名 2025/08/25(月) 23:07:32 

運転は上手です 狭い駐車場でも綺麗に停められるし 道もよく知ってるし助かる でもショッピングモールの駐車場になかなか停められないことだけがストレス 譲ったり気遣ったりしすぎ

96. 匿名 2025/08/25(月) 23:09:56 

>>21 友人の旦那さんとかに乗せてもらうと車間距離詰めすぎて、ブレーキ、ハンドル操作多すぎてうえってなる。 荒い人やだよね。 うちの旦那は車間距離開け過ぎで、前にガンガン入ってこられて、これまた怖い。 中間であってほしい。

97. 匿名 2025/08/25(月) 23:10:41 

上手いですね。カクハン切りながら追い抜いていきます。 勿論、足回りをいじってるからこそですが。 怖いので助手席に吊革ついてます

98. 匿名 2025/08/25(月) 23:11:27 

>>1 うちのすぐ近くにある畑にの横にカーブミラーがあって曲がる時いつもスレスレで怖って思ってたけどぶつからないから男の人は運転上手いなよなぁと思ってたらこの前ついにミラーにぶっかってた

99. 匿名 2025/08/25(月) 23:11:47 

>>90 仕方ないよ。最近、下手な人増えたから 黄色のTIMESステッカー多すぎ

100. 匿名 2025/08/25(月) 23:12:00 

すごく下手。車ぶつけまくり。

101. 匿名 2025/08/25(月) 23:12:18 

本人は上手いと思ってるけど本当は下手だと思う 自信過剰で荒々しくスピード出すから乗っててヒヤヒヤするし、私の姉はうちの旦那の運転だと酔うから乗りたがらない あと旦那からドラレコのふらつき警告アナウンスがうるさいからオフにしていい?って聞かれたことがあるんだけど、私は自分で運転してる時に警告されることってめったにないんだよね つまりは旦那が運転中に頻繁にふらついてるってことなんだろうけど自覚がなくてセンサーが過敏すぎるって思ってるみたい

102. 匿名 2025/08/25(月) 23:13:12 

運転に自信無いらしいけど、自信無いだけに慎重だし絶対に道譲るし安心して乗ってられる 私は運転好きなんだけど自信過剰になるからそっちのほうが危険よなーて自重してる

103. 匿名 2025/08/25(月) 23:13:39 

>>39 運転歴含めて考えると私の方が上手いと思うけど、うちの旦那もめちゃくちゃ安全運転で乗ってて安心出来る!凍結や強風の日は高速乗らないとか、暗くなったら追い越し車線には絶対行かないとか安全面での自分ルールしっかりしてるから多少イラッとすることもあるけど、運転するのに神経質すぎるなんてことはないから基本どこいくにも旦那に運転は任せてる笑

104. 匿名 2025/08/25(月) 23:15:11 

上手いと思う 普段車酔いするのに旦那だと車酔いしない

105. 匿名 2025/08/25(月) 23:22:23 

大分上手だと思う。ある程度混雑している道でもスイーっと車線変更できるし。道も知ってる。

106. 匿名 2025/08/25(月) 23:26:31 

車幅感覚以外むちゃくちゃ下っっ手くそ。

107. 匿名 2025/08/25(月) 23:27:47 

私よりは上手いです!苦手な道はないという感じです 本人も運転は得意と言ってました ただ、キレやすい!!

108. 匿名 2025/08/25(月) 23:28:42 

上手い方のだとは思うけど、車間距離をちゃんと取って欲しい

109. 匿名 2025/08/25(月) 23:30:20 

上手ではないけど、安全運転無事故だから良いかなと思ってる。

110. 匿名 2025/08/25(月) 23:40:22 

トレーラー運転してるから上手いよ🚛 1件の返信

111. 匿名 2025/08/25(月) 23:42:38 

発達障害でミラーやら何やら色々と気配りできないからとても下手だね 危険な割り込みとか農道で脱輪とか首都高で暴走してた自慢とか車に関してはろくなことがない だから結婚してからは運転させてない 車を私の貯金で私が買ったからできている事だけど

112. 匿名 2025/08/25(月) 23:43:51 

バック駐車だけ上手い アクセスの踏み方、合流とか車線変更は下手

113. 匿名 2025/08/25(月) 23:44:26 

>>110 トレーラー運転はもうほぼ芸術だと思う 慣れでどうにかなると運転できる父は言うけれど道路で見ていてそういう問題じゃないわと思うことも多い 私は大型が限界だ

114. 匿名 2025/08/25(月) 23:45:58 

>>1 下手です。 出会ったすべての男性の中で1番下手です。 指摘するとイラつかれるのが不満です。 命の危険があるのだからイラついてる場合じゃない。

115. 匿名 2025/08/25(月) 23:55:18 

>>1 うちは旦那が元整備士だから運転も上手い 元彼が運転下手なタイプでラウワンの駐車場で柱にガリッてやっちゃってテンションだだ下がりだったときダサって思ったから旦那の運転テクニックは誇らしい

116. 匿名 2025/08/26(火) 00:30:19 

下手だと思う。 何となく左に寄って運転してるし、分かってるのにギリギリに車線変更して割り込みっぽくなる。 ブレーキも急だし、黄色信号にはスピード上げて突っ込んでいく。 子供達も私の運転は酔わないって言ってる。

117. 匿名 2025/08/26(火) 00:45:04 

上手いと思う 大きい車でも狭い道走って狭い駐車場でも入れれるし急ブレーキ踏まないし静かに運転するから隣でよく寝る 子供達もすぐに寝るし安心できる

118. 匿名 2025/08/26(火) 00:58:46 

>>1 下手くそだと思う 運転で人格変わるから

119. 匿名 2025/08/26(火) 01:08:32 

上手い  初めて通ったすごく細い道で対向車が来て、長いバックをしなくちゃいけなかった時も、事も無げに余裕の表情でこなしてた 運転中にキレる事もないし、夫の運転に恐怖を感じた事もない でも本人は特別に車が好きでも運転好きでもないらしい

120. 匿名 2025/08/26(火) 01:16:58 

上手いし教え方も上手い。結婚してから免許取ったけど旦那いなかったら1人で乗れる様にならなかったと思う。

121. 匿名 2025/08/26(火) 01:34:49 

元は上手かった。 途中から社用車での変なくせがついてしまった。

122. 匿名 2025/08/26(火) 01:38:02 

下手くそ。 新車買ったら、絶対に後ろかサイドをすぐぶつける。 マルチタスク出来ないタイプで、車線変更とか焦って後ろ気にしでばかりで前方見れてなかったり。 男性で運転下手なの正直ダサいよね。

123. 匿名 2025/08/26(火) 01:56:30 

>>1 私よりは上手いとは思うけど、人の運転より自分で運転したい

124. 匿名 2025/08/26(火) 02:15:40 

>>1 上手い。運転技術は高い。でも安全運転だし裏道通らないしそもそも地理や近所の道にもさほど興味がないから乗っててモヤモヤはしちゃう。

125. 匿名 2025/08/26(火) 03:52:17 

上手いけど喧嘩したとき運転荒くなる

126. 匿名 2025/08/26(火) 03:57:23 

道を覚えるのは苦手。 運転は上手いだか下手だか良くわからんけど丁寧で車間距離やブレーキの踏み方なんか丁寧。だけどエンジンブレーキ使いまくりでブレーキを他の車に比べたら踏み出すタイミングが遅いからある意味怖いかも。 ミニバン系の車だけど山道やカーブは安定しとるけど速いしアウトインアウトでガードレール擦りそうなくらいによるから怖い。

127. 匿名 2025/08/26(火) 04:06:50 

>>1 夫は毎日乗っているから上手いとは思う でも運転中にトイレへ行きたくなると途端に荒くなる 私は週5日位の運転&外出先で大が出ないタイプなので安全運転だよ

128. 匿名 2025/08/26(火) 06:12:02 

サンキューハザードが長すぎる むしろ「非常事態!?止まるの!?」と、後続車は驚くと思う

129. 匿名 2025/08/26(火) 06:18:28 

>>3 相手にヒヤッとさせる時点で上手くはない

130. 匿名 2025/08/26(火) 06:19:16 

365日運転してるし上手くないわかない

131. 匿名 2025/08/26(火) 06:48:28 

>>64 そして彼は・・・泣いた

132. 匿名 2025/08/26(火) 07:29:22 

>>1 下手ではないけど荒い!合流とか絶対譲らないから本当に怖い💦

133. 匿名 2025/08/26(火) 08:02:19 

うまいと思う。 うまい!って感じじゃなくてスーッとしてる。他の人の隣りに乗るとガタガタする。

134. 匿名 2025/08/26(火) 08:23:11 

うまいと思う 自分はペーパードライバーだから自分より上手いのは当然だけど、車酔い酷かったのに夫の運転では酔わなくなった

135. 匿名 2025/08/26(火) 08:25:21 

>>30 待つ心の余裕ない小さい男の方がイヤ。待てよ、って思う

136. 匿名 2025/08/26(火) 09:11:37 

私よりは断然うまいと思うけど、でも運転が荒い ゴールド免許になったことない 私は下手だけど自覚してるので慎重に運転してるし何とか18年ゴールド維持してる


喪女の婚活

情報元 : 喪女の婚活ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5814753/


1. 匿名 2025/08/23(土) 19:30:23 

今まで男性と接したことさえ少なかったのですが、最近婚活を始めました。 ですが人と深く関わってこなかったので、この人は合う人なのか、大丈夫な人なのか見極める力がないです… どういう点を意識すれば失敗する確率を低くできるでしょうか? みなさんの体験談やアドバイスをお聞きしたいです。 21件の返信

2. 匿名 2025/08/23(土) 19:31:13 

違和感を大事にして 3件の返信

3. 匿名 2025/08/23(土) 19:31:20 

私も最近始めました 25歳、どうすればいいか分からない

4. 匿名 2025/08/23(土) 19:31:28 

エッチな服で怖がらせてやれ 1件の返信

5. 匿名 2025/08/23(土) 19:31:29 

運。めちゃめちゃ遊んできた人だって失敗するときはする。 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/08/23(土) 19:31:37 

>>1 意外とすんなり決まりそうと思う いろんな男性と付き合ってきたーみたいな人より。 4件の返信

7. 匿名 2025/08/23(土) 19:32:02 

処女はめちゃめちゃモテる 男は最初の男になりたがる 女は最後の女になりたがると昔から相場は決まっている 6件の返信

8. 匿名 2025/08/23(土) 19:32:14 

転ばないと立ち上がり方もわからないから経験するしかない あとは身近な人を見る目のある人にみてもらうとか

9. 匿名 2025/08/23(土) 19:32:35 

2件の返信

10. 匿名 2025/08/23(土) 19:32:41 

喪女という立場なら、この人と合うのかとか大丈夫な人かとか失敗する確率とか贅沢なこと言っちゃダメ なぜならあなたは下の下の下なんだから

11. 匿名 2025/08/23(土) 19:32:58 

>>1 無理して出会わなくてもよくね?

12. 匿名 2025/08/23(土) 19:33:12 

ふぅ~🚬💋まずは男を見る目を養わないといけないわね💄✨ 2件の返信

13. 匿名 2025/08/23(土) 19:33:18 

>>5 というかめちゃくちゃ遊んできた人って基本ずっと見る目ない人多いよね やっぱ同じ人と長く付き合ってる人がいちばん経験値高いなと思う。私が続かない人間だからこそ尚更思うわ 2件の返信

14. 匿名 2025/08/23(土) 19:33:25 

年齢による。スタートが10代なら無限の可能性。アラサーアラフォーならプライドはないに等しい。選んでもらえる可能性が低いので。 2件の返信

15. 匿名 2025/08/23(土) 19:33:26 

>>1 何で婚活しないとダメなの?

16. 匿名 2025/08/23(土) 19:33:29 

>>1 親を見る、親に対する態度をよく見る

17. 匿名 2025/08/23(土) 19:33:54 

>>1 婚活も結婚相談所なら既婚者ってことはないもんね バツありはいるけど 自分に都合よく離婚原因を語るから長く交際して見極めて下さい

18. 匿名 2025/08/23(土) 19:34:12 

とりあえずダメンズ見極めないと金づる婚になっちゃうよ

19. 匿名 2025/08/23(土) 19:34:15 

ぶっちゃけて婚活する時代じゃないじゃない気がするけど 別に無理に結婚する時代じゃないし 普通に生活していて気の合う男性が現れたら結婚すればいいし いないんだったらしなくて良いって お金は自分で稼げるわけじゃんね 5件の返信

20. 匿名 2025/08/23(土) 19:34:38 

死にそう 彼がいい🥲

21. 匿名 2025/08/23(土) 19:34:49 

>>7 年齢によるわ

22. 匿名 2025/08/23(土) 19:34:57 

>>7 それに食い付く男はチーズか陰キャかモラ属性疑ったほうがいい

23. 匿名 2025/08/23(土) 19:35:04 

>>1 32歳で喪女のまま婚活して結婚したけど やっぱり相性会う人って、最初から違和感がないよ 話しててめちゃくちゃ気を遣うとか、全然楽しくないとか、苦痛とか、そういう人はやっぱりお互いダメだった 私は恋愛感情が全然よくわからなかったから、ときめくとか男性として好みかどうかよりも、人として相性が合うか、ちゃんと会話出来るかを重視してデート重ねたよ 1件の返信

24. 匿名 2025/08/23(土) 19:35:19 

サポートしてくれる結婚相談所がいいと思う

25. 匿名 2025/08/23(土) 19:35:33 

>>14 結婚って30歳ぐらいまでが上限な気がする 40とか、もう恋愛できる見た目じゃないでしょ 男性なら禿げたりしてるし

26. 匿名 2025/08/23(土) 19:36:02 

>>1 レズビアンになればいいと思う 1件の返信

27. 匿名 2025/08/23(土) 19:36:24 

>>1 借金あったら結婚しない 額が少なくても金借りに抵抗ない人はまた借りるから怖いよ

28. 匿名 2025/08/23(土) 19:36:34 

主の情報が少な過ぎてなんとも言えない 結婚相談所なのかアプリなのか紹介なのか、年齢もわからないし 主自身がある程度大丈夫な人なのか 1件の返信

29. 匿名 2025/08/23(土) 19:37:02 

初めから何もかも100%合う人なんてそう居ないってのを念頭に置いておく 稀にそういう相手もいるんだろうけど、大体のカップルや夫婦は擦り合わせていくんもんだと思うよ。

30. 匿名 2025/08/23(土) 19:37:07 

>>1 38まで喪女、婚活後結婚出産した 合う人かどうかじゃなくて、しっかりした人を選ぶ 仕事わやちゃんとしてる、稼いでる、コミュニケーションが取れる もちろん自分もコミュニケーションを頑張る 趣味が合うとかそういうのは二の次三の次 3件の返信

31. 匿名 2025/08/23(土) 19:37:11 

>>26 でも話聞いてるとケンカ別れするビアン多いんだが

32. 匿名 2025/08/23(土) 19:37:15 

否定されそうだけど急に将来怖くなって結婚したくなった。もてたこと無いけどそういう動機でも婚活挑戦してもいいのかな。 厳しい意見でも我慢して聞くのでいろんな考え聞かせてください。 2件の返信

33. 匿名 2025/08/23(土) 19:37:17 

諦めも肝心だしね

34. 匿名 2025/08/23(土) 19:37:35 

アプリだとスペックが全てだし見た目とお金みたいな もう普通に生活していて出会う男性から選ぶのが良いんじゃないのかな 会社とか職場に男性いるなら、そこから探すとか あとは知り合いに紹介してもらうとか

35. 匿名 2025/08/23(土) 19:37:54 

>>1 合うのか、大丈夫なのかは生きてきた価値観それぞれだから一概には言えないけど ・査定する側に回らない事 ・あなたを気遣ってくれている良いところを探して相手を見る事、その態度に返す事 を大事にして、とにかく出会う人のいいとこ探しをした方が良いと思う その上で絶対譲れない点はきちんと確認する (例:借金はないか、ギャンブルや金のかかる趣味はないか、など) そして何人もポジティブな気持ちで会った人の中から、この人なら安心だな、一緒にいて楽しいなと思う人に絞ったほうが良いと思う 減点式で査定する側に回ったつもりでいると、多分カスしか掴まんと思う

36. 匿名 2025/08/23(土) 19:37:54 

>>1 神経質な男とは苦労する

37. 匿名 2025/08/23(土) 19:38:48 

>>7 私、旦那が最初の男だけど全然大事にされてないよ こんな事なら遊びまくって男を見る目を養って結婚すればよかった

38. 匿名 2025/08/23(土) 19:39:02 

>>7 モテるのは美人の処女だけです

39. 匿名 2025/08/23(土) 19:40:00 

>>7 キモすぎんだろ

40. 匿名 2025/08/23(土) 19:40:03 

>>32 えっ全然いいと思う 変なプライド張って本当の希望とか時間とかゴミにしてる人よりめっちゃいいと思うよ みんなそういう部分もあるんじゃないかな? 将来見据えて逆算して、一緒に楽しく人生作っていける人探してんだよ多分 1件の返信

41. 匿名 2025/08/23(土) 19:40:15 

>>1 ちゃんと約束を守る人かどうか。自分の話ばかりではなく相手の話をちゃんと聞いてくれる人かどうか。 そこに違和感がなけらばあとはフィーリングかな。

42. 匿名 2025/08/23(土) 19:40:44 

>>32 結婚しても、合わない相手なら、結婚した方が悲惨だよね。 結婚すれば不安じゃなくなる、結婚すれば未来は明るいって言うのは違うと思う。 人生を明るくするのは自分次第で、結婚じゃないわね。 結婚はなんでも解決する魔法じゃないよね。自分の不安は自分で解決するもんじゃないの。大人は。 2件の返信

43. 匿名 2025/08/23(土) 19:41:02 

>>30 お互いの歩み寄り大事だよね 少し前までは私に合う人、私を大切にしてくれる人を探してたけど私も合わせなきゃだし私も大切にしなきゃなんだなって気付いてから何か色々と早かったわ

44. 匿名 2025/08/23(土) 19:42:06 

>>5 めちゃめちゃ遊んできた人に捕まる喪女は 運か不運かw

45. 匿名 2025/08/23(土) 19:42:07 

>>1 高望みはしない 1件の返信

46. 匿名 2025/08/23(土) 19:42:26 

>>19 思った 現在付き合ってる人がいて、その人となかなか結婚話が進まない、とかならまだしも、今までもあまり男性と交流なかった人が、突然結婚の為に交際しようとするのって無理があると思う

47. 匿名 2025/08/23(土) 19:42:55 

今の時代の結婚てお互いにリスペクトし合えないなら成立しないと思う 昭和とは違うからね 仕事も男女平等で、経済力も変わらないし 無理に結婚する時代じゃない 子供だって無理に作る必要ないわけじゃん じゃあ、なんで結婚するか? といえばお互い精神的な繋がりを重視できるからじゃないの

48. 匿名 2025/08/23(土) 19:44:05 

失敗したくないと思ってると人を見る目は養えない 失敗上等の精神で人に興味持って関わってこう、関係作ろうという気持ちで普段から色んな人とコミュニケーションとらなければ、人を見る目はやしなえない ここで色々聞いて知識つけるのは大切だけど、人間の中身なんて目に見えないからいつどんな知識がハマるのかは知識を実地で使って経験値あげてくしかない あと、結婚はまじで自分で自分を理解できていることが良い相手選びの最重要ポイント 自分にとって何が本当に必要で、逆に何がそんなに重要じゃないのかがわかってないと、たくさんの助言を待ち受けてしまうと、どれ選んでも懸念が残ったりベストと思えなくて結局迷い続けがち

49. 匿名 2025/08/23(土) 19:44:14 

>>6 婚活アドバイザーの経験から語るとそれは無いです どんな相手がいいか狙いを定めることが出来ないと よさげな相手と出会っても 本当にこの人で間違えていないのだろうか?と思うだけで なかなか踏み切れないからです 1件の返信

50. 匿名 2025/08/23(土) 19:44:35 

>>30 合わない人と結婚する意味がわからない なんでそこまでして結婚したいの?  4件の返信

51. 匿名 2025/08/23(土) 19:44:39 

>>1 男性との交際経験がなくて、本気で結婚したいならお金はかかるけど結婚相談所に入会した方が良いと思う。自分の客観的な婚活価値が分かってアドバイス貰えるし。まあ現実を受け入れないといけなくて人によっては残酷だって聞くけど。

52. 匿名 2025/08/23(土) 19:44:54 

>>40 ありがとう。急に自信無くなって一人で倒れた想像したら結婚しか浮かばなかった。強くなるとか貯金するとかじゃなく人に頼りたいって思った。

53. 匿名 2025/08/23(土) 19:45:52 

>>45 高望みかどうかもわからなかったよ。 相手にされなくて高望みだとわかったから まずは一歩踏み出してみないとね。

54. 匿名 2025/08/23(土) 19:46:35 

>>6 結婚は出来ても経験が無い分後で後悔する確率大きそう…

55. 匿名 2025/08/23(土) 19:47:08 

>>42 ありがとう。あなたは既婚ですか。 おっしゃる通り、自分の不安を見知らぬ誰かに解消してほしい妄想。子どもだし甘いよね。言ってくれてありがとうね。わかります。 1件の返信

56. 匿名 2025/08/23(土) 19:47:09 

考えるな、感じろ

57. 匿名 2025/08/23(土) 19:47:14 

>>1 相手と少しずつ関係を構築するのではなく、いきなり初っ端の当たり外れで考えるのがいかにも喪女らしい

58. 匿名 2025/08/23(土) 19:47:39 

>>23 分かる! 私も30代前半から重い腰を上げて婚活したけど、夫とは最初からびっくりするくらい話が弾んで、長時間一緒にいても全然苦痛じゃなかった。 もともと、あまり人とたくさん話すことが得意じゃないから自分でも驚いた。 1件の返信

59. 匿名 2025/08/23(土) 19:48:03 

植草さんのとこへどうぞ

60. 匿名 2025/08/23(土) 19:48:38 

バグって変な絵文字になった喪女です。

61. 匿名 2025/08/23(土) 19:48:57 

>>55 甘いっていうか、旦那さんはスーパーマンじゃないし むしろこっちが助けるパターンにだってなるよ 1件の返信

62. 匿名 2025/08/23(土) 19:49:37 

26歳です 結婚相談所で知り合い、お見合い成立した人が2人います。 どちらと付き合うべきか迷っています。 どちらも私の実家の市内に住んでいる人だから、どちらと結婚しても実家の市内に住む予定です。 Tさん 7月に知り合った。36歳で研究職。口下手だが不愉快になるようなことは言わない。何を思っているかあまりわからないタイプ。年収600万以上。 Rさん 8月に知り合った。28歳で製造業。話は盛り上がった。年収500万以上。 どちらと付き合うべきでしょうか? 7件の返信

63. 匿名 2025/08/23(土) 19:50:36 

第2回 https://youtu.be/8RZXNu_ofHI 第3回 https://youtu.be/HvY4Q7hcmKs 「わたしたちの眠れない夜」そのほかの回は下記から。 眠れない夜のお共にどうぞ! https://youtube.com/playlist?list=PLS2VrMDBh3BKJhPlKtga5-7oBsPFFt6R9&si=Dwhh10jGZUuruLRM ▼目...

64. 匿名 2025/08/23(土) 19:51:17 

>>50 趣味?別に合わなくて問題ないから 1件の返信

65. 匿名 2025/08/23(土) 19:51:32 

>>1 結婚相談所に入ってプロにアドバイス貰った方がいいのでは?自力は厳しいと思うよ 2件の返信

66. 匿名 2025/08/23(土) 19:53:05 

>>50 合わぬなら合わせてみせようホトトギス精神だから 1件の返信

67. 匿名 2025/08/23(土) 19:53:09 

喪女やべえ、、、

68. 匿名 2025/08/23(土) 19:54:18 

>>50 横だけど趣味なんて合わなくて良くない? 趣味を全否定したり全て逆に肯定されなきゃ嫌みたいな人なら問題だけど趣味は合う必要無いと思う。男女の趣味なんか合わなくて当たり前

69. 匿名 2025/08/23(土) 19:55:14 

>>65 結婚相談所に入会してまで結婚する時代時ないでしょ昭和じゃないし 別に合う人がいないなら結婚しない方がいいよ お金目当てで金持ちと結婚できても、楽しくともなんともないって 1件の返信

70. 匿名 2025/08/23(土) 19:56:25 

外見に惑わされない

71. 匿名 2025/08/23(土) 19:57:20 

>>1 下世話かもしれないけど結婚に対して本気なら相手が皮被りでないかどうかはさぐっといたほうがいい

72. 匿名 2025/08/23(土) 19:58:11 

その年代まで異性と接してこなかった、恋愛してこなかった。 もう単純に恋愛や結婚向きじゃないんだよ。 そう思うけどね。 昭和じゃないし、独身でもいいじゃん。

73. 匿名 2025/08/23(土) 19:58:22 

>>62 Rさん 私は会話が重要なので。 でもよく考えてね

74. 匿名 2025/08/23(土) 19:59:27 

>>58 同じです。 元々人見知りだったけど、夫とは初対面の時も、次のデートの時も気まずくならす会話出来た。 ドキドキとかは全然しなかったけど、「こんな私がまともに会話出来る男性」というだけでもう良かった。

75. 匿名 2025/08/23(土) 20:00:21 

>>62 お金のことばっかじゃ、上手くいかないでしょ。 すぐに離婚だよ

76. 匿名 2025/08/23(土) 20:01:16 

>>62 私もその二択ならRだな

77. 匿名 2025/08/23(土) 20:01:24 

78. 匿名 2025/08/23(土) 20:02:28 

>>2 それが上手く機能しないのが喪女だから具体的に教えて欲しいって話じゃないんですか。

79. 匿名 2025/08/23(土) 20:04:23 

結婚はすれば幸福になる魔法の杖じゃない 苦しいことも、悲しいことも、いっぱいある。相手が失業して無職になることもあろうだろうし。 まず自分の人生が不安なら自分でなんとかしないと、相手にどうにかしてもらうとか 無理でしょ

80. 匿名 2025/08/23(土) 20:04:29 

>>9 首長すぎて気持ち悪い

81. 匿名 2025/08/23(土) 20:05:19 

>>66 趣味はね違うほうがいいよ たまに「私もやってみよっかな?」ってやる程度が一番いい 同じ趣味で温度差あるとそれが辛い

82. 匿名 2025/08/23(土) 20:06:28 

そもそも今の時代、結婚制度が時代にあってない気がする よほど子供が欲しいとか、 よほど好きな男がいるとか、じゃない限りしないでいいと思うけどね。

83. 匿名 2025/08/23(土) 20:08:19 

はっきり言ってお金や生活の安定のために結婚なら 自分で稼げる力をつけた方がよっぽどいいよ 旦那とか当てにならないでしょ

84. 匿名 2025/08/23(土) 20:08:44 

婚活じゃなく彼氏作れば?

85. 匿名 2025/08/23(土) 20:10:03 

>>19 そんなこと言っといて、この前義叔母が頼ってくるトピすごい荒れてなかった? 婚活したほうがいいと思ってる人は、自分の考えに従って動いたらいいと思う

86. 匿名 2025/08/23(土) 20:10:20 

>>19 だいたいはわざわざ婚活しなくても付き合ってる人と結婚してるもんね

87. 匿名 2025/08/23(土) 20:10:53 

>>62 10歳年上は嫌かな…てことで、Rさん

88. 匿名 2025/08/23(土) 20:11:57 

>>30 出産も!間に合ってよかったね! 2件の返信

89. 匿名 2025/08/23(土) 20:13:01 

結婚で相手におんぶに抱っこって男女平等の時代じゃ不可能でしょ

90. 匿名 2025/08/23(土) 20:14:01 

>>12 ミルねーさんみたい🚬🐮

91. 匿名 2025/08/23(土) 20:14:03 

>>62 市内に実家あるの嫌だなって思った。なんかあったら呼び出されそう。

92. 匿名 2025/08/23(土) 20:18:00 

>>49 まず、婚活アドバイザーが胡散臭いなあ

93. 匿名 2025/08/23(土) 20:20:06 

>>14 大丈夫よ! アラフォーアラフィフで残ってるもの同士同類だから

94. 匿名 2025/08/23(土) 20:20:31 

私は話しやすい人かどうかを重視してる 恋愛経験ないからどういう男が自分に合うのかなんて分からないし。でもまあ、自分がいいなと思っても全然手ごたえなしで切られるのばっかりだけど

95. 匿名 2025/08/23(土) 20:24:19 

>>13 でも5年つきあって結婚したら1年で離婚とかいう話も聞いたことあるよ

96. 匿名 2025/08/23(土) 20:25:25 

>>65 結婚相談所はそういうアドバイスはしてくれないのよ 一歩間違えればお客に暴言吐くことになるからね マナー講座とか印象良くするセミナーとかはやってるけど

97. 匿名 2025/08/23(土) 20:25:57 

>>69 結婚する人が増えると自分だけ置いてけぼりだもんね 仲間欲しいですね 1件の返信

98. 匿名 2025/08/23(土) 20:26:08 

25歳のブス喪女なんだけどどうしたらいい? どうすれば同世代と恋愛・結婚出来るんだろう ブスなせいで皆が当たり前に出来ることを経験出来ない

99. 匿名 2025/08/23(土) 20:32:59 

>>12 とても好きなんだけど、これをどんな顔して書いてるのか気になる 1件の返信

100. 匿名 2025/08/23(土) 20:34:15 

どうでもいいだろ

101. 匿名 2025/08/23(土) 20:36:47 

>>97 結婚してれば偉いって時代じゃないでしょ 2件の返信

102. 匿名 2025/08/23(土) 20:37:59 

元彼みたいな比較対象がいない方が案外うまくいくらしいよ 女性はマチアプで自分のレベルを誤認して本人は付き合ってたつもりで遊ばれてた人が1番苦戦するとか 異性と接するのは慣れてないのは数こなして慣れるしかない

103. 匿名 2025/08/23(土) 20:39:50 

>>88 自分で思う分にはいいけど、人に向かって『間に合ってよかった』ってものすごく失礼だと思うんだけど。『出産にはタイムリミットがある』ということと『間に合ってよかった』って同じことを言っているようで、全く違う。

104. 匿名 2025/08/23(土) 20:42:06 

まず自分が仕事して独立して生きれるようになることが大事な気する 精神的にも経済的にも そうしていれば男とも自然と出会うだろうし その中で自然と気の合う人もできよう

105. 匿名 2025/08/23(土) 20:45:04 

30歳 喪女 対人恐怖症かつ自臭症なので婚活も無理 なんで私こんな人間に生まれちゃったんだろ…

106. 匿名 2025/08/23(土) 20:45:54 

>>28 ・26歳、公務員、健康体重、趣味は料理 ・36歳、フリーター、肥満、趣味は推しに課金 極端に例えたけど、これでコメ全然違うよね 釣りでなく本当に相談なら、フェイクは入れつつ、自分のことを知ってもらうの大事だと思う

107. 匿名 2025/08/23(土) 20:47:16 

喪女だけど性欲だけは強くて一日3回くらいしちゃう こんなにしてるのにお声はかからないのでフェロモンは全く出てないのね 1件の返信

108. 匿名 2025/08/23(土) 20:48:17 

そもそも恋愛や結婚って楽しいより苦しいことの方が多い気がする エベレストに登るとか、そういう類の経験な気がするんだ でも達成感があるっていう だから異性といることに喜びを感じれないと厳しいと思うよ

109. 匿名 2025/08/23(土) 20:49:36 

>>107 とはいえ結婚したらsexなんかしないよ ほとんど生活に必死になるし 恋愛だって、日本のカップルってほとんどHしないよ 1件の返信

110. 匿名 2025/08/23(土) 20:51:09 

>>7 ブスの処女は自分より下で何を言っても許されると判断しめちゃくちゃ罵倒してマウント取ってくるのが非モテ男の特徴 ネットで「女でモテないとか余程のデブスで性格も終わってるんだろうな!」とか書かれた

111. 匿名 2025/08/23(土) 20:56:20 

恋愛とか男性とか思わず、結局は人だから、同僚や友人と同じように考えればいいと思う。 一緒にいて楽しいか。 考え方は合うか。

112. 匿名 2025/08/23(土) 20:56:42 

>>109 恥ずかしながら幼児の頃から床オナしてたプロなのでオカズがあれば30秒くらいでイけちゃうけどセックスだとそんなにすぐに気持ちよくなれないだろうなー でも女として求められてるってだけで自己肯定感爆上がりしそうだなーと思う 1件の返信

113. 匿名 2025/08/23(土) 20:58:57 

>>112 オナニーとsexは別物な気がする アダルトビデオとか漫画のHは完全にファンタジー

114. 匿名 2025/08/23(土) 21:01:14 

>>6 私、交際経験ほとんどなかったけど、成婚退会早かった 運もあるかもだけど

115. 匿名 2025/08/23(土) 21:01:20 

友達は母として高校生のイケメンを育てている。私は40歳すぎてイケメンを探している。

116. 匿名 2025/08/23(土) 21:02:32 

自己肯定感の低さから、希望条件が低すぎて担当者の方が希望年収とか上げてくれた ネットだと高望みするなとか言われるけど、そんなことなかった

117. 匿名 2025/08/23(土) 21:02:35 

>>2 引き返せ✋🥺

118. 匿名 2025/08/23(土) 21:05:05 

>>99 意外と真顔で書いてるよ

119. 匿名 2025/08/23(土) 21:05:54 

私は30歳までいない歴=年齢で婚活パーティーとか何度か行ったけど、警戒心が強すぎたせいかみんな信用できなくてダメだったな 身元がはっきりしてて共通の知人がいないと不安だった 結局、職場の人と結婚した 1件の返信

120. 匿名 2025/08/23(土) 21:08:32 

35億もいるメンズから流れ星を引き当てるのよ🌠✨

121. 匿名 2025/08/23(土) 21:10:39 

同年代できちんと仕事してて気があう男性を探すのがいいと思うけど

122. 匿名 2025/08/23(土) 21:20:54 

結婚なんてしない方がいい

123. 匿名 2025/08/23(土) 21:23:23 

個人的には結婚して子供作って、すぐ離婚して自分の親と子育てするのが良い気がする

124. 匿名 2025/08/23(土) 21:32:48 

>>2 こっちが返信してもないのに丁寧な長文を送って来るタイプはどう思いますか?

125. 匿名 2025/08/23(土) 21:33:34 

>>13 交際歴がたくさんある男の人と付き合った時  最初は新鮮味もあって楽しいし優しいけど、付き合っていくうちなんとなくこうすれば女は喜ぶだろ?みたいな思い込みというか押し付けらしきものがあって冷めていった もっと私自身がどういう人間かを見よう、掘り下げようとは思わないのかなって思った たぶん誰に対しても同じだから交際期間が短くなるんだと思う

126. 匿名 2025/08/23(土) 21:34:31 

>>61 返事のコメントありがとう。自分が助けるのかもね。身勝手な妄想でした。婚活諦めます。助言有り難う。以後消えます(読むだけにします)。 2件の返信

127. 匿名 2025/08/23(土) 21:35:06 

>>119 おめでとう

128. 匿名 2025/08/23(土) 21:38:54 

>>9 この人はこういうレポ漫画が飯のタネだからね 真に受けないようにしてる笑 経験をお金に繋げられる人と、お金も生み出せない自分とじゃ全く違うし

129. 匿名 2025/08/23(土) 21:44:08 

>>62 あなたは自分の実家が大事なようだし、あとはもう親が好きそうな方と結婚すれば?

130. 匿名 2025/08/23(土) 21:49:29 

>>126 なんで諦めるの? 結婚して家族作ったら楽しいこともあるでしょ お互いに助け合って楽しい家族を作れば良いんだよ 1件の返信

131. 匿名 2025/08/23(土) 21:52:47 

>>42 無駄に不安を煽るのもどうかと思うけど 将来が不安で婚活の何が悪いの 結婚してみて合わなくてダメだったら離婚すればいいんだし かんたんなことじゃないっていっても、周りを見れば離婚経験者も再婚してる人もゴロゴロいるでしょ 1件の返信

132. 匿名 2025/08/23(土) 21:53:21 

喪を隠さず婚活していたけど、割と好感触だったよ 世の中浮気されて傷ついている人って案外いるんだなって思った

133. 匿名 2025/08/23(土) 21:57:46 

>>126 不安を煽って足を引っ張るようなコメに落ち込む必要はないんだよ どこの誰かもわからない匿名の書き込みがあなたを幸せにしてくれるわけではないんだから 自分がやりたいようにやっていいんだよ 1件の返信

134. 匿名 2025/08/23(土) 22:14:32 

>>62 男性として好感を持ってるのはどっちなの? なんとなく歳が近くてマイナスな情報がないRさんなのかな?(Tさんに対しては口下手とか何を考えてるかわからないってあったから)

135. 匿名 2025/08/23(土) 22:28:20 

>>130 ありがとう。 動機が幼稚(孤独が怖い)なことをストレートに指摘いただいたので考えなおそうかと思って。本心は、心細さを軽くして欲しいだけで、相手を幸せにしてあげたいとかは余り思ってなかった。家事とかで尽くそうと思うけど相手の人格(まだいないのにね笑)を軽視してたから。 あなたのコメント、ありがとう。 1件の返信

136. 匿名 2025/08/23(土) 22:32:11 

>>133 励ましてくれて嬉しいです。 相手に(まだいないですが)「不安が消えれば誰でもいいんです」なんて言えないもの。精神的クレクレなんて性別問わず嫌ですよね。よく考えてみます。 自分のやりたいのは「不安減らすこと」。あなたのような感じのリアルの友達をつくるのも不安減らしだと思いました。もっと難しいですね。コメントありがとう。 1件の返信

137. 匿名 2025/08/23(土) 22:34:13 

結婚よりまずは付き合うことからじゃないかな

138. 匿名 2025/08/23(土) 22:56:35 

>>101 偉いなんて誰もいってないじゃんww 主さんは結婚しないなら最初から身元が確かで結婚願望ある男性と出会えるからそっちのほうが安心では?って話。

139. 匿名 2025/08/23(土) 23:32:38 

私、真正喪女なんだけど、喪男生理的に受け付けなくて詰んでる。一緒に生活ギリいけたとしても、スキンシップは輪廻転生直前まで無しにしてもらいたい、骨になるまでスキンシップなしじゃなく輪廻転生直前。

140. 匿名 2025/08/23(土) 23:41:22 

>>19 婚活〜恋活くらいのゆるい気持ちで活動したらいいよ…ていうか、男女問わず「気の合う人がいたら結婚したい」って言いながら結婚相談所で活動してるんだからね。出会いの数を増やして、経験値上げをしよう!

141. 匿名 2025/08/24(日) 00:09:05 

>>136よこ 結婚する理由ってみんなそんな感じじゃない? 私も将来孤独になりたくなかったから結婚したよ笑 そして多分コメ主さんも誰でも良くはないから、その台詞は言わなくて大丈夫だよ

142. 匿名 2025/08/24(日) 00:22:36 

>>131 結婚で不安はなくならないでしょ 1件の返信

143. 匿名 2025/08/24(日) 00:26:24 

>>19 「無理に」じゃなくて結婚したいなと思ったから一歩踏み出したところなんじゃない?

144. 匿名 2025/08/24(日) 00:28:36 

>>142 よこ 不安がなくならなくても減ればいいじゃん そんな頑なに否定しなくても

145. 匿名 2025/08/24(日) 01:55:51 

>>4 これ足と手が短すぎて歩く時ぺんぎんみたいにしか歩けない💦

146. 匿名 2025/08/24(日) 06:52:33 

>>1 みんな急いで結婚したいよねー。いまだったら友達の紹介一択が一番いいかと。安定性、成功確率、コスト面、全部含めてこれ。 1件の返信

147. 匿名 2025/08/24(日) 08:18:12 

>>88 職場で敬遠されてそう

148. 匿名 2025/08/24(日) 08:23:13 

>>135 既婚ですが、相手を幸せにしようと思って結婚してないけど。 自分が幸せになれそう➕その分は相手に何か返そう で大丈夫だよ。 向こうだって何らかの魅力やメリットを得られると思って結婚に踏み切るんだから。こっちが全部先回りして用意しなくてもいい。 ただ、不安の解消ってのが、結婚したら自動的にできるのかは掘り下げた方が長期的な安定につながるかな。 ベッタリ一緒にいたいのか、1日に一食くらいご飯を食べられるといいな、とか。 その上で無理なく一緒にいられて幸せに暮らせそうな人を選ぶといいよ。 1件の返信

149. 匿名 2025/08/24(日) 09:24:25 

>>1 別に美形やコミュ強じゃなくても、安心感や堅実さを求める男性はいるから、そういう層を大切に出来たら良いかもね。

150. 匿名 2025/08/24(日) 09:31:46 

>>101 じゃあ独身仲間はいるの? 結局、偉い偉くないなんて誰も言ってないのにそういう話を自らする時点で、コンプレックス丸出しなんだわ

151. 匿名 2025/08/24(日) 12:21:13 

>>64 逆に合わないほうが世界広がるよな

152. 匿名 2025/08/24(日) 12:54:36 

>>148 すごく冷静なご意見ありがとう。

153. 匿名 2025/08/24(日) 13:43:01 

>>1 中華飯をわけあいっこしたら、うずらの卵をくれるような人が良いよ。

154. 匿名 2025/08/24(日) 14:58:52 

>>50 趣味って無限にあるから合わなくても普通だと思っている

155. 匿名 2025/08/24(日) 15:04:45 

>>146 喪女って友人も喪女が多いから紹介って少なそう それに最近は紹介は責任が伴うから嫌がられたりするよ 紹介できるような人がいるとも限らないし 合コンとか若い子はしていないよ

156. 匿名 2025/08/24(日) 15:33:19 

>>1 体験談だけど、私が出会ったのは、いかにもモテない冴えない系の癖が強い男性ばかりだった。 だからか、普通に見えた旦那を逃したら後がないとスピード婚。後にモラだと判明。常識はあるけど支配的過ぎて疲れるわ。結局旦那もモテない男だった。 これが現実。喪女が、気が利いて優しい男性と出会うなんて夢物語はないのよね。 敢えて言うなら、友達がそこそこいる男性がいいかもね。あと、家計も任せてくれる人の方がいい。 1件の返信

157. 匿名 2025/08/25(月) 09:32:41 

>>156 そんなに癖強い人なんて多くないよ。 クセ強にしか会えないなら自分がクセ強だと思ったほうがいい。

158. 匿名 2025/08/25(月) 10:09:31 

>>6 次が無い!と思って決め打ち出来る性格なら早いだろうね 相手の許容範囲になかなか入れない上にその相手じゃ妥協できない!って決めきれないタイプは苦労する

159. 匿名 2025/08/25(月) 11:08:08 

私も喪で二十代の頃から10年くらいちょいちょい婚活してたけど、デートもメールもラインも電話も全く楽しくなくて苦痛で仕方なくって、婚活する→止めるを繰り返して気がつけば30過ぎてた 今思うと結婚はしたかったけど誰かと付き合ったり暮らしたらするのは嫌だったんだろうなぁと思うわ


ギャラリー
  • 婚約中に他の男性を好きになったことがある方
  • すぐに離婚するという夫
  • 結婚願望はありませんが素敵な出会いがあれば結婚願望って湧くんでしょうか?
  • 夫婦二人暮らしの方
  • 身内のデキ婚って嫌ですか?
  • 好きな人や彼が「叩くしつけも仕方ないよねえ」→どうする?
  • 夫が〇〇で助かってる事
  • 結婚、周りからお祝い金やプレゼントがなかった
  • 【学生】何回目のデートでキスしますか?【社会人】
カテゴリー
  • ライブドアブログ