
1. 匿名 2025/08/29(金) 13:05:44
主はそうだと思います 20件の返信2. 匿名 2025/08/29(金) 13:06:06
思うよ。似たもの同士 2件の返信3. 匿名 2025/08/29(金) 13:06:26
全て真逆なんです 8件の返信4. 匿名 2025/08/29(金) 13:06:36
ちがう5. 匿名 2025/08/29(金) 13:06:44
わからん わからん アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->6. 匿名 2025/08/29(金) 13:07:02
>>3 それか!ありがとうございます😊勉強になりました!7. 匿名 2025/08/29(金) 13:07:03
割れ鍋に綴じ蓋の方がしっくりくる 1件の返信8. 匿名 2025/08/29(金) 13:07:14
私は性格も趣味も全て違うわ でも合わないからこそ仲良い 3件の返信9. 匿名 2025/08/29(金) 13:07:18
うちはそうだな。私が優しい言葉かければその倍以上の優しい言葉が返ってくる。 2件の返信10. 匿名 2025/08/29(金) 13:07:18
合わせ鏡 破れ鍋に綴じ蓋よ11. 匿名 2025/08/29(金) 13:07:20
真逆のパターンもあるかな 1件の返信12. 匿名 2025/08/29(金) 13:07:33
性格とかのパラメータは違うけど総合レベルは同じだよね13. 匿名 2025/08/29(金) 13:07:36
>>1 三浦翔平と桐谷とか見てるとそう思う14. 匿名 2025/08/29(金) 13:07:44
雰囲気にてるひとがおおいよね15. 匿名 2025/08/29(金) 13:07:57
1件の返信16. 匿名 2025/08/29(金) 13:08:02
そういう単純なもんじゃないと思うなぁ 物事をなんでも枠に当てはめたがる人が多いけど17. 匿名 2025/08/29(金) 13:08:18
似てくる部分もあると思う。 あとお互いに文句言ってることってそのままブーメランだよね。 1件の返信18. 匿名 2025/08/29(金) 13:08:20
>>1 勿論!犯罪者の配偶者含め本当にそうだよ。その時は犯罪者じゃなかったんです!とか、知らなかったんだもん!とか正当化してる配偶者ばっかりだけど、そういう片鱗があったのに見抜けない&見て見ぬふりしたバカが配偶者になってる。 性犯罪者の配偶者なんて百%そんなのばっかり 1件の返信19. 匿名 2025/08/29(金) 13:08:22
>>8 相手が違う性格や趣味でも否定せず受容するという視点では合わせ鏡とも言えるかも20. 匿名 2025/08/29(金) 13:08:45
>>8 合わせ鏡ってそういう意味じゃないと思うよ。21. 匿名 2025/08/29(金) 13:08:56
総合レベル? 全然違う!22. 匿名 2025/08/29(金) 13:08:58
え?旦那は浮気してたけど私はそんな汚いことしない 1件の返信23. 匿名 2025/08/29(金) 13:09:04
>>1 熟した夫婦はそうだと思います24. 匿名 2025/08/29(金) 13:09:04
似てる所も真逆な所もあって お互いを大切に思ってるから丁度いい感じ25. 匿名 2025/08/29(金) 13:09:06
>>9 お互いに恩を返すタイプだと本当幸せだよね26. 匿名 2025/08/29(金) 13:09:11
>>11 子ども思い同士だよ~27. 匿名 2025/08/29(金) 13:09:18
そっくりか真反対かどっちかのイメージ。 私のところはそっくり。嫌な部分まで似てる。28. 匿名 2025/08/29(金) 13:09:53
お互い様で納得し合い譲り合いながら、これにストレスを感じない ように長年の付き合いでなってきた29. 匿名 2025/08/29(金) 13:10:24
>>1 そうだと思う その意識をもっている夫婦は上手くいくんじゃないかな30. 匿名 2025/08/29(金) 13:10:27
全てが正反対の見た目と性格ですがそれなりに夫婦しています31. 匿名 2025/08/29(金) 13:11:31
>>22 節操のないクズと見る目のないバカ 結局同レベルってことだよ 6件の返信32. 匿名 2025/08/29(金) 13:11:45
>>1 各項目が同じということではなく、総合点として同じというイメージ33. 匿名 2025/08/29(金) 13:12:13
>>1 そう思う 釣り合ってる者同士が結婚すると思う34. 匿名 2025/08/29(金) 13:12:14
思わない モラハラを一方的にやる夫 そんな夫と夫婦は合わせ鏡だから、なんて言われたら気分悪い 6件の返信35. 匿名 2025/08/29(金) 13:12:28
合わせ鏡だと思う。 経験上、片方ばかりが隠し事やズルして、片方だけが真面目に頑張って家の運営が上手くいくって事はななった。 自分が真面目に動けば、相手もそのように動くし。不正をすれば、影響は必ずあってそのように相手も動く。 1件の返信36. 匿名 2025/08/29(金) 13:13:19
概ねそうなんだろうけど、うちを見て周りはそう思ってないと思う37. 匿名 2025/08/29(金) 13:13:27
似たもの夫婦のとこもあるけど、全部が全部そうではないよ。 慣れたら本性出してきたパターンだけど家庭や子供のことよりとにかく自分自分で性欲の化け物で私には化粧や身だしなみうるさいくせに自分にとことんだらしなくてデブでハゲ散らかし浮気に借金にあんなクズと合わせ鏡とか信じられないよ。38. 匿名 2025/08/29(金) 13:13:57
>>3 真逆の夫婦は家庭内別居状態 1件の返信39. 匿名 2025/08/29(金) 13:13:58
見た目も性格も趣味も違うなぁ。 価値観はまぁまぁ合致する。 1件の返信40. 匿名 2025/08/29(金) 13:14:16
>>3 左右は逆だけど上下は同じ 1件の返信41. 匿名 2025/08/29(金) 13:14:31
42. 匿名 2025/08/29(金) 13:15:09
その考えだと、誰とも合致しない人が独身という事になるな43. 匿名 2025/08/29(金) 13:15:11
赤の他人が長年連れ添って 似たもの同士になってるのに お互い似てるところを指摘し合って喧嘩してる、端から見たら似たもの同士なんだ。44. 匿名 2025/08/29(金) 13:15:30
>>8 性格も趣味も全く同じ夫婦なんてほぼいないと思うが…合わせ鏡の意味が違う 1件の返信45. 匿名 2025/08/29(金) 13:15:42
2件の返信46. 匿名 2025/08/29(金) 13:15:45
似た者同士の凸凹だと上手くいくと思う 父母が発達障害かグレーの凸凹だから上手く行ってる 姉妹が自閉症だから確実にそう47. 匿名 2025/08/29(金) 13:16:02
思考が同じじゃないと長く一緒に居られないよ48. 匿名 2025/08/29(金) 13:16:31
旦那 ギャンブル依存症(パチンコ、ゲーム課金)、キャバクラ、風俗、浮気症。 私 貯金派 ギャンブルしない 全然違うとおもうし、一緒にされたくない 2件の返信49. 匿名 2025/08/29(金) 13:17:12
体育会系の旦那とは真逆50. 匿名 2025/08/29(金) 13:18:55
>>15 この人たちこそパワーカップル 1件の返信51. 匿名 2025/08/29(金) 13:19:32
離婚秒読み段階や家庭崩壊してる人は真逆だろうね 1件の返信52. 匿名 2025/08/29(金) 13:19:35
>>3 性格やキャラは正反対で体質も旦那と全然違うけど 金銭面、勧善懲悪、衛生面の価値観は旦那と似てる。53. 匿名 2025/08/29(金) 13:20:19
性格は真逆だけど協力し合う所は似ている。 パートナーは自分の一番の味方だから大切にせねばね。54. 匿名 2025/08/29(金) 13:20:57
合わないケースもある! その場合、離婚55. 匿名 2025/08/29(金) 13:22:02
>>45 片平なぎさ綺麗だね56. 匿名 2025/08/29(金) 13:22:10
>>18 ガルは独身に対しては「ろくな男が見つからないのは自分がそのレベルだから」とか「選ぶ立場じゃないから身の程を弁えろ」とか言ってるんだから、夫の愚痴トピに出てくるみたいなろくでもない男としか結婚できなかったのは妻もそのレベルだからだよね。 1件の返信57. 匿名 2025/08/29(金) 13:23:09
>>40 真逆でもその幅は一緒というか 世間からのズレ具合は一緒な気がする 片一方が自殺未遂何度も起こすようなモラハラメンヘラで、もう片方は超まともってこともない お見合いがほとんどだった昔はそういう凸凹な夫婦もいただろうけど58. 匿名 2025/08/29(金) 13:23:38
>>1 性格が似てるという観点ではなく、人間としてのスペック総合点が同じくらいだと思ってる。59. 匿名 2025/08/29(金) 13:24:18
>>1 長く婚姻関係を継続してる夫婦は良くも悪くもそうだと思う。どちらかが成熟もしくは劣化して変化してしまったら、もう一緒にはいられなくなるからね。60. 匿名 2025/08/29(金) 13:25:54
>>1 人による61. 匿名 2025/08/29(金) 13:26:15
顔面レベルも体型も似てる夫婦多いよね62. 匿名 2025/08/29(金) 13:27:11
合わせ鏡ってレベルが似てるという意味だと思ってた 1件の返信63. 匿名 2025/08/29(金) 13:29:30
>>1 いいえ。わたしはとにかくだらしない女ですが、旦那は潔癖気味な、ものすごくきちんとしたひとです。 ただ、笑いのツボは割と似ている。64. 匿名 2025/08/29(金) 13:30:42
>>1 親が離婚したけど相手に対しての愚痴や過剰な要求、普段の振る舞いとかそっくりだなと思ってた 自分達は違うと思ってても客観的に見たら結局似たもの同士だよ 親以外の人達見てもそう感じる65. 匿名 2025/08/29(金) 13:30:44
>>44 よこ 合わせ鏡を似た者夫婦仲としてる人がいるのかな? 似てるというより、すり寄せ合わせると同じレベルの夫婦、て意味だよね?66. 匿名 2025/08/29(金) 13:31:42
>>1 性格とか外見が似ていなかったとしても、それを許している、諦めているという時点でそう思う。67. 匿名 2025/08/29(金) 13:32:11
優しくすればだんなも優しくなるし、 イラついてきつく当たると冷えた関係になる。 人間関係もそう。 2件の返信68. 匿名 2025/08/29(金) 13:32:25
>>1 友達とかその他環境とかもそうだと思う。69. 匿名 2025/08/29(金) 13:33:36
>>1 旦那が一方的に悪い 妻(自分)が一方的に悪い そういうことがあっても、他の面でしゃーないと思う事があるから、一方的に責め立てないと互いにわかってる関係70. 匿名 2025/08/29(金) 13:33:45
>>34 こういうパターンあるよね 似たもの同士!そういう男を選んだ女も同類!ってことにして、男に対する文句を封じたい奴らがいそう71. 匿名 2025/08/29(金) 13:34:37
>>34 いやー合わせ鏡だよ残念ながら 3件の返信72. 匿名 2025/08/29(金) 13:34:59
>>67 イラついてきつく当たると確実冷えた関係になるけど、優しくするとそれが普通と思い込まれたり、無意識に上下関係つくって自分が上と思い込む人間は案外かなり多いよ(褒められたもんじゃないけど、心理学的にもそれほど珍しい話じゃない) 1件の返信73. 匿名 2025/08/29(金) 13:35:07
>>31 ネット上でしか暴言吐けないあなたの方が人間性クズだね。74. 匿名 2025/08/29(金) 13:35:57
>>71 合わせ鏡の意味わかってる?75. 匿名 2025/08/29(金) 13:36:31
>>31 浮気する可能性を確実に見分けられる人間がどこにいるんだよwwww 1件の返信76. 匿名 2025/08/29(金) 13:38:08
>>1 付き合うまでなら違う場合もあるけど結婚までいくなら同レベルだよね77. 匿名 2025/08/29(金) 13:38:18
>>45 なぎさ綺麗78. 匿名 2025/08/29(金) 13:39:34
時と場合による79. 匿名 2025/08/29(金) 13:40:01
自己責任論が好きな人があわせ鏡って言葉が好きっぽいな80. 匿名 2025/08/29(金) 13:41:28
私は相手と違うからってガルでキレて突っかかって攻撃的な書き込みしてる人の旦那がモラハラとか察するところあるよね あと私はギャンブルしないけど相手はするとかキレてる人も受け入れちゃってる時点で同レベルなの気付いてない81. 匿名 2025/08/29(金) 13:41:47
真逆なんだけど、また真逆が合うのよ 1件の返信82. 匿名 2025/08/29(金) 13:42:07
>>48 離れられない=同レベル。 受け入れてるから成り立ってるんだよ 1件の返信83. 匿名 2025/08/29(金) 13:42:13
>>72 うちの夫はソレ 優しくすれば調子に乗るから飴と鞭の操縦をしなきゃならない84. 匿名 2025/08/29(金) 13:43:20
>>51 同レベルとしか結婚できないんじゃないの? 最初は違うけど後々離婚間近で真逆みたいな言い方だと、結局レベルなんてそのうち変わるしあってないようなもんみたいな話じゃん。 たまたま運良く大金星掴んだけど結果的に違ったなら、同レベルでなくても夫婦になれるって事になる。85. 匿名 2025/08/29(金) 13:43:43
>>1 思います。 ガルだとよく既婚者が素敵なのは奥様のおかげ、とか言うけど、「こいつクズだったのに結婚して素敵になったなぁ」みたいな同級生いない。 いじめしてたようなのは似たような女と結婚してるし、昔から優しかった人は似たような女性と結婚してる。 2件の返信86. 匿名 2025/08/29(金) 13:47:05
>>31 このコメント、被害者に対するセカンドレイプと同じ87. 匿名 2025/08/29(金) 13:47:29
>>81 うちはこの夫婦 喧嘩するほど仲が良い88. 匿名 2025/08/29(金) 13:47:55
>>39 見た目も性格も趣味も違うなぁ ↑ そういう意味じゃないと思う89. 匿名 2025/08/29(金) 13:49:28
だと思う。離婚した私が言う。90. 匿名 2025/08/29(金) 13:49:47
>>9 うちは逆です。こっちが文句言うと向こうも文句言ってきて良くない空気になります笑 似たもの夫婦なんでしょうね91. 匿名 2025/08/29(金) 13:49:57
>>48 ヨコだけど、何故結婚したの?92. 匿名 2025/08/29(金) 13:50:07
>>67 そういうタイプの人もいれば 優しくするだけ舐めてくる人もいる 私が気が長い方で許してたらどんどん悪化して何言っても傷付かないと思ってたと言われたよ93. 匿名 2025/08/29(金) 13:50:12
総理と夫人は似たもの同士94. 匿名 2025/08/29(金) 13:50:25
>>3 反発しあってくっつかない磁石の様だわ でも、旦那がおおらか、自分がせっかちだから上手く行ってる部分もある。95. 匿名 2025/08/29(金) 13:51:02
そういう人もいるしそうじゃない人もいるでしょ96. 匿名 2025/08/29(金) 13:51:07
>>71 合わせ鏡の意味を調べな。 モラハラ被害に遭う方にも原因がある…とでも言いたいの? そんな訳ないからね。 もっと例えると、夫が妻を◯害した場合ね。 明らかに「合わせ鏡」じゃないから。97. 匿名 2025/08/29(金) 13:52:47
>>62 私もそう思うよ 経済力とか家庭環境とか学歴とか性格とか諸々を加点減点した結果の総合得点が同じって感じ98. 匿名 2025/08/29(金) 13:55:27
>>50 容姿は似てないけどね 子供は白人の男の子 黒人の女の子 1人ずつ生まれてきそう 1件の返信99. 匿名 2025/08/29(金) 13:57:12
それな 片方がまともなら大体もう片方もまとも 片方がアレならもう片方ももれなくヤバいやつ100. 匿名 2025/08/29(金) 13:57:21
結局良い配偶者に恵まれた人は夫婦は合わせ鏡とか似た者夫婦とか言いたいだけだと思うわ 周りの話聴いてるとそんなんじゃないから 意地悪な御局に優しい旦那とか、美人で落ち着いた賢い女性の旦那がモラハラとか色々いたよ101. 匿名 2025/08/29(金) 13:57:36
>>2 凄く不思議だなーと思ったのは お互いカミングアウトしてる訳じゃないのに 自然と発達障害同士が夫婦になってること まさに合わせ鏡だなぁと 3件の返信102. 匿名 2025/08/29(金) 13:57:37
>>75 結婚できないやつの僻みかもねw103. 匿名 2025/08/29(金) 14:10:53
夫婦ってここぞってとこがレベルが一緒じゃない?後は許容できるかどうか。まあ合わせ鏡なのかな104. 匿名 2025/08/29(金) 14:11:46
>>3 あー やっぱ私ゴミクズだあ105. 匿名 2025/08/29(金) 14:13:29
>>31 あなたみたいな想像力なくて短絡的で口悪い人の合わせ鏡ってどんな人だろ〜? あ、だれも写ってないとか?106. 匿名 2025/08/29(金) 14:18:08
真逆。向こうが執着してるだけ一緒に居るとストレスしかないから近寄るなとは言ってるけど。107. 匿名 2025/08/29(金) 14:21:33
>>31 辛辣でワロタ108. 匿名 2025/08/29(金) 14:22:35
>>7 そういうマイナスな考え方しかできないと幸せになれないよ 1件の返信109. 匿名 2025/08/29(金) 14:24:58
破れ鍋に綴じ蓋110. 匿名 2025/08/29(金) 14:25:45
>>71 損得勘定が強いもの同士だと思う111. 匿名 2025/08/29(金) 14:26:56
>>35 年上男が年下女性に物凄く貢いでるカップルや夫婦はどうてすか?112. 匿名 2025/08/29(金) 14:27:40
うん ガルちゃんで旦那の文句言ってる奴も 言ってることに思いやりが全くなくて、同じ部類じゃんって思う113. 匿名 2025/08/29(金) 14:40:17
>>1 幸せならいいと思います。114. 匿名 2025/08/29(金) 14:42:00
>>85 私のことしつこく何年もいじめてきた下品な女、インスタで金持ち年下彼氏とツーショットあげてるんだけど、その男写真見たときバカそうって思ったのが正直な感想115. 匿名 2025/08/29(金) 14:42:24
>>1 職場だ旦那の悪口言ってる人とか聞いたらなんだかんだ言うこと似てるなって思う。 価値観が違うからこそ腹が立つんだろうけど、大きく見た時にこの人もそんなとこあるな〜って思う。 私も多分たまに旦那に腹立つことはあるけどおおまかに見たらそんなところが自身にもある。116. 匿名 2025/08/29(金) 14:42:57
DVモラハラな旦那が全て悪い!って言うけど そんな男から逃げられない生活力のなさとか全部まとめて釣り合ってるんだと思う。117. 匿名 2025/08/29(金) 14:43:08
>>3 真逆だよ。子育て終了したら離婚する。118. 匿名 2025/08/29(金) 14:47:15
一緒に居て楽しいし笑いのツボとか似てる 好きな歌手が同じが縁で結婚したし価値観似てる119. 匿名 2025/08/29(金) 14:59:07
>>85 素敵な男性は素敵な奥様と元々くっついてるよね120. 匿名 2025/08/29(金) 15:05:02
>>98 黒人要素あるん? 1件の返信121. 匿名 2025/08/29(金) 15:11:51
>>1 似たもの同士じゃないと良好な夫婦関係は築けないと思う 正反対の夫婦は不仲なイメージ122. 匿名 2025/08/29(金) 15:17:09
見合い結婚したわけでもないだろうに普通まともじゃなかったら分かるわな 結婚までしてる時点で同類よ123. 匿名 2025/08/29(金) 15:20:47
私が出来が悪い分夫が頑張ってくれてるからなぁ。色んな夫婦がある。124. 匿名 2025/08/29(金) 15:21:44
>>34 モラハラしても離婚されない凄い男 そんな凄い男に選ばれたいい女 ほらお似合いだよ、良かったね125. 匿名 2025/08/29(金) 15:36:59
>>101 一方は、話した瞬間からわかる重度なタイプ わたひは、どちらかと言うとASD126. 匿名 2025/08/29(金) 16:31:16
>>2 似てくるんだよね ときに夫に、ときには妻に127. 匿名 2025/08/29(金) 16:31:58
>>3 ですね。 仮に価値観は同じなんだとしても その対象が全く違ったら反り合わないよね。128. 匿名 2025/08/29(金) 16:43:03
>>1 そりゃそうじゃない?話が合わない、お互い容姿も年齢も釣り合わない、価値観も違う、他人への許容範囲も違う二人が結婚まで中々いかないし、かりにいってもいつかは離婚する。 愚痴を言いながら子どもいなくても子どもが自立しても離婚しない夫婦は似たもの同士129. 匿名 2025/08/29(金) 16:52:48
>>101 発達障害同士は引かれあうらしいよ130. 匿名 2025/08/29(金) 17:04:34
>>56 それはどっちもどっちでしょ。 結婚できないのは妥当な相手を選ばす高望みなのは間違いないし、結婚向きの性格で稼げる優しいイケメンにプロポーズされ断り続けて未婚な女性なんかいないし旦那悪口ばかり言って離婚しないのも似たもの同士 1件の返信131. 匿名 2025/08/29(金) 17:06:03
>>120 婚約相手は黒人132. 匿名 2025/08/29(金) 17:06:24
>>108 よこ これマイナスの言葉かな? 私は「お互いにおぎなって良い感じ!」な解釈だったわー133. 匿名 2025/08/29(金) 17:31:47
私と夫は顔が似ていて兄妹みたいと言われます あんまり人を当てにしない所は似てるのかな?134. 匿名 2025/08/29(金) 17:32:56
弟夫婦は 我が身可愛い夫婦だわ 出来婚だけどくっつくべくしてくっついたんだなと思う135. 匿名 2025/08/29(金) 17:44:02
お互いどこかしら合うから添い遂げようと思ったわけで、似た者夫婦なのよ。 合わなきゃ別れるなり別居するなりしてる。 よく、子供がーと言いながら子供が巣立った後も離婚しない夫婦いるけど、やっぱり似た者夫婦なんだと思う。136. 匿名 2025/08/29(金) 17:45:51
>>101 生きづらさを抱える辛さをわかり合えるから、発達に限らず何かしから辛い事がある者同士がくっつくってあるよね。137. 匿名 2025/08/29(金) 18:04:02
>>34 上下関係があって成り立つカップルこそ破れ鍋に綴じ蓋なんだよ いびつな関係をお互いに受け入れちゃってる138. 匿名 2025/08/29(金) 18:39:14
>>82 発覚するたび傷ついて別れようと思いましたよ。子供いるから、子供連れて別れれば良かったかな。 1件の返信139. 匿名 2025/08/29(金) 18:51:26
>>130 横だけど、とにかく結婚したい!って女性はそうだろうけど、心底結婚したくない人はそういう男性が現れてもしないんだと思う。ただ、未婚ってだけでヤバい人って認定する人も世の中には沢山いるから(きっとあなたもそうだと思うけど)、そういう意味では心底結婚したくない人ですらそういうレッテルはしんどいだろうとは予測する。 一番厄介なのは、とにもかくにも結婚したい女が妥協して選んだ男と結婚してるパターン。これはもう類友すぎる夫婦でそれこそこのトピの代名詞のような夫婦だと思う。 それでも、未婚ってことでレッテルを貼るような人たちにとってはこの妥協夫婦たちを既婚ってことで信用しちゃうから、すごく危険。こういうのが面接官とかしてるとヤバい既婚者を採用して同僚に被害を与える。第三者からしても迷惑。私の子どもの担任も若くして既婚者ってだけでママさんたち安心してたみたいだけど性犯罪おこして逮捕された。140. 匿名 2025/08/29(金) 18:52:53
>>138 横だけど、子どもいるからこそ別れるべき相手だよ。結局自分に自活力がないから1人になるのが怖いのを子供を盾に言い訳してるだけでは? 別れようと思うことは誰でもできるし。 1件の返信141. 匿名 2025/08/29(金) 18:59:19
夫婦仲が良い悪いと、個人でその人が外で頑張ることはあまり関係がないと思う。 偉人が家庭を顧みない例もその逆も山ほどあるはず。 誰かが頑張っていることは頑張っているときちんと評価されるべきで、ダメなところはダメで評価して良い部分についてはけなす必要は無いと思います。142. 匿名 2025/08/29(金) 19:05:17
>>34 離婚せずに夫のモラハラを許容している時点で、コメ主もモラハラ傾向があるんだよ143. 匿名 2025/08/29(金) 19:54:52
>>17 大体旦那の愚痴言ってる人本人も大概なんよ。144. 匿名 2025/08/29(金) 20:06:47
>>38 その状態で婚姻関係続けるんだから似たもの同士でお似合いだよ!笑145. 匿名 2025/08/29(金) 20:51:49
>>31 同レベルなわけなくない?146. 匿名 2025/08/29(金) 20:52:29
財布別なんだけど、 「食費出してるの私だから、文句があるなら今後つくらないから!!」 って言ったら、 「家の名義も払ってるのも俺だから、出て行ってもらっていいですか?」 と返してきて、二人で爆笑した。似た者夫婦だわ。147. 匿名 2025/08/29(金) 21:09:39
>>34 モラハラは言う相手を選んで言うからね。 強そうな言い返す人には言わない。 人がいない所または恥をかかせる為に言う。 心の小さい人がすること。 モラハラされた方は心が傷つき泣いていてるよ。言った方は本当はバカなのに誇らしげ。 決して合わせ鏡ではないよ。 モラハラ同士はくっつかないでしょ。148. 匿名 2025/08/29(金) 21:14:00
>>140 どうして2人の子供なのに1人で育てなきゃいけないのか、分からない。男性は無責任だと思う149. 匿名 2025/08/29(金) 21:30:11
クソみたいな男と結婚した友達 、いい子だったのに人を見下してばかりのクソみたいな女になった。 似てくるんだろうね価値観とか











