
1. 匿名 2025/07/31(木) 22:51:18
題名の通りです。私は義両親とは関係良好です。 いいところ:ご飯が美味しい、義母は気さくでちょうどいい距離感、義父は真面目で優しい 嫌なところ:義母がおならをめちゃくちゃするところ、居間に洗濯物を干すのですが、パンツ(下着)が一番目立つ場所に干すところ(義母は真っ白のグンゼのデカパンで義父は白いブリーフ) 嫌なところはあるけどよくしていただいて感謝しています笑 9件の返信2. 匿名 2025/07/31(木) 22:51:39
無関心なところ3. 匿名 2025/07/31(木) 22:51:48
いいところ 金出してくれるところ 嫌なところ 過干渉4. 匿名 2025/07/31(木) 22:51:58
いいところ 犬が可愛い 嫌なところ アクセスが悪い 1件の返信5. 匿名 2025/07/31(木) 22:52:03
口出ししない アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->6. 匿名 2025/07/31(木) 22:52:11
2件の返信7. 匿名 2025/07/31(木) 22:52:41
>>1 嫌なところがおならとパンツなの草 1件の返信8. 匿名 2025/07/31(木) 22:52:46
いいところ 人に興味がないから悪口も言わない 悪いところ 一人っ子いじりしてくる 子なしいじりしてくる9. 匿名 2025/07/31(木) 22:53:00
いいところなんてあるんですか? 1件の返信10. 匿名 2025/07/31(木) 22:53:12
>>6 義理のバケツが…11. 匿名 2025/07/31(木) 22:53:23
いい所:お金は出して口は出さないでくれる 嫌な所:逆に放っておかれすぎてちょっと寂しい🥲 孫と遊んであげて〜12. 匿名 2025/07/31(木) 22:53:29
>>1 そんな下着の詳細書いてやるなよ13. 匿名 2025/07/31(木) 22:53:30
良いところ 新幹線の距離 嫌なところ 存在全て14. 匿名 2025/07/31(木) 22:53:31
いいところ ・ご飯がおいしい ・温泉が近くにたくさんある ・家がきれい ・Wi-Fiめっちゃ早い 嫌なところ ・車で14時間、飛行機だと家族みんなで往復20万くらいかかる ・近くに公園がないから子どもが暇15. 匿名 2025/07/31(木) 22:53:44
いいところ、優しい 嫌いな所、汚部屋、賞味期限切れ、カネコマ、パチンカス、タバコ16. 匿名 2025/07/31(木) 22:53:57
いいところ なし わるいところ お金を要求したり老後の面倒を見て欲しいと会うたびに話してくるところ17. 匿名 2025/07/31(木) 22:54:03
どちらも言うことは非常にご立派。 ただ、心が伴ってない。 正しいことがわかるからと言って、優しくて正しい存在になれるかは別。 1件の返信18. 匿名 2025/07/31(木) 22:54:26
いいところ 私にはそんなに連絡してこない 悪いところ 全部19. 匿名 2025/07/31(木) 22:54:45
義父が私の胸触ってくる 1件の返信20. 匿名 2025/07/31(木) 22:54:55
いいところ ゆるい 悪いところ 義弟夫婦がゆるすぎて非常識21. 匿名 2025/07/31(木) 22:54:59
>>1 良いところ無し 悪いところ人間じゃない22. 匿名 2025/07/31(木) 22:55:09
いいところ 義父母も義祖母も優しくて楽しい 義母の料理が美味しい 悪いところ わざわざ飛行機ってほどでもないから車で行くんだけど遠いし道がカーブ多くて怖い23. 匿名 2025/07/31(木) 22:55:11
いいところ ない わるいところ くちは出すが金はださない24. 匿名 2025/07/31(木) 22:56:05
いいところ 接道が良い いやなところ その他全て25. 匿名 2025/07/31(木) 22:56:15
>>17 あなたが書いてること意味不明 ちゃんと意味通じる文章に書き直してください26. 匿名 2025/07/31(木) 22:57:04
いいところ 特になし 悪いところ 家族揃って過干渉でとにかくしつこい やたらと家に来たがる 独身実家暮らしの義妹を甘やかしすぎ27. 匿名 2025/07/31(木) 22:57:12
>>1 うちも関係良好です 嫌なところはあえていうなら口が軽いことですが、言われていやなことは話さないので支障は特にないです 良いところはフットワーク軽いし人のためになりたいといろんな人に良かれといろんなことをしてるところです とても性格がいい人だと思う 可愛いなと思います28. 匿名 2025/07/31(木) 22:57:13
>>7 義母さんの気さくさがよく現れてる29. 匿名 2025/07/31(木) 22:57:16
うちも関係は良好 良いところ:お金を出し惜しみしない 悪いところ:働けって言ってくる(義母のみ)30. 匿名 2025/07/31(木) 22:57:24
31. 匿名 2025/07/31(木) 22:57:28
>>1 嫌な所もあるなら書けば良いのに32. 匿名 2025/07/31(木) 22:57:33
いいところ お金持ち わるいところ 後で自分のマナーや振る舞いを反芻して答えのない答え合わせをするところ33. 匿名 2025/07/31(木) 22:58:58
>>1 いいところ お金持ち、優しい、いつもお土産を持たせてくれる 悪いところ 姑の姉妹がいつもついてくる事。ちょっとしたランチにも電話で呼んで煩わしい。 しかも、その叔母の1人が空気読めずで失言多い34. 匿名 2025/07/31(木) 22:58:59
>>6 義父母妹好きだし、義車かっこいいし、義花素敵だよ 義祖母も義親戚もみんないい人 1件の返信35. 匿名 2025/07/31(木) 22:59:48
>>1 良い所 お金は出す 悪い所 息子が可愛い過ぎて嫁を敵対視する所36. 匿名 2025/07/31(木) 23:00:20
良いところ フッ軽で車で孫のためにどこでも連れてってくれる 嫌なところ お金に汚すぎる37. 匿名 2025/07/31(木) 23:01:06
>>19 おかしいやろ38. 匿名 2025/07/31(木) 23:01:44
お米と野菜をくれるところ39. 匿名 2025/07/31(木) 23:01:54
金出してくれるとこ多いね お金持ちで羨ましいわ40. 匿名 2025/07/31(木) 23:02:25
>>34 義車何乗ってるの?41. 匿名 2025/07/31(木) 23:03:30
いいところ 援助してくれるところ 悪いところ 孫と旅行をしたがるので毎回義両親も一緒に行くことになる 義父がヘビースモーカー42. 匿名 2025/07/31(木) 23:03:48
43. 匿名 2025/07/31(木) 23:03:51
車で5分の距離で別居 良い所 干渉してこない、ランチ奢ってくれる、お小遣いくれる、娘がいないので良くしてくれる 嫌な所 義父と不仲で愚痴聞かされる(だから義父が苦手)、要らないものを有無を言わさず受け取らされる(株主優待?とかで冷凍食品やら飲料やら届いたものを押し付けられる、遠回しに断っても聞いてくれない)44. 匿名 2025/07/31(木) 23:06:27
いいところ 子供を預かってくれる お金出してくれる 悪いところ 息子に対して過保護45. 匿名 2025/07/31(木) 23:06:37
いいところ 家族仲が良くてなんか明るい わるいところ 根暗な私が浮いてる46. 匿名 2025/07/31(木) 23:07:14
義父と義母は悪くない。 嫌なのは義実家の旦那。 だから行かない47. 匿名 2025/07/31(木) 23:07:14
いい所 お金出して口出さず。遠方だけど帰省すると色々用意してくれている。 悪い所 ゲップを普通にする。遠方で年数回しか会わないけど基本的に義母は待つ側で連絡をして来てくれない。私が子供の近況メールには足返事くれるだけ。48. 匿名 2025/07/31(木) 23:09:59
>>4 義犬 義距離49. 匿名 2025/07/31(木) 23:10:03
>>9 そりゃある人もいるでしょお金持ちとか 1件の返信50. 匿名 2025/07/31(木) 23:11:56
>>49 その金くれるならね51. 匿名 2025/07/31(木) 23:11:57
いいところ 上げ膳据え膳でなんでもしてくれる ご飯美味しい 義母も義父も優しくておおらか 悪いところ 家汚え…52. 匿名 2025/07/31(木) 23:12:17
良いところ 義母さんが料理上手 悪いところ 義犬・義猫がくっついてくる。 特に義犬!隙あらば私の膝に乗っかって寛ぎに来る!正座している足が痺れるからヤメテ!53. 匿名 2025/07/31(木) 23:12:32
>>1 良いところ ケチで無神経だった姑が亡くなって優しくて穏やかでお金持ちで面白い舅が行くたびご飯奢ってくれる 嫌なところ 敷地内の一部とお墓が文化財54. 匿名 2025/07/31(木) 23:13:48
>>1 デブいじり以外は全部好き 身体おっきいからね〜!いっぱい食べてくれて嬉しい!とか、服もおっきいね〜!とか冗談前提で話してきて、私もそうなんですよ!!!ガハハハ!ってしてるけど普通にウッザ!って思う なんでも冗談ぽく話しちゃう私もダメだし、デブなら痩せろよって話なんだけどさ55. 匿名 2025/07/31(木) 23:14:51
いいところ 義姉と義父がいい人 悪いところ それ以外の全部











