2025年07月

義実家のいいところ、嫌なところ

情報元 : 義実家のいいところ、嫌なところガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5784189/


1. 匿名 2025/07/31(木) 22:51:18 

題名の通りです。私は義両親とは関係良好です。 いいところ:ご飯が美味しい、義母は気さくでちょうどいい距離感、義父は真面目で優しい 嫌なところ:義母がおならをめちゃくちゃするところ、居間に洗濯物を干すのですが、パンツ(下着)が一番目立つ場所に干すところ(義母は真っ白のグンゼのデカパンで義父は白いブリーフ) 嫌なところはあるけどよくしていただいて感謝しています笑 9件の返信

2. 匿名 2025/07/31(木) 22:51:39 

無関心なところ

3. 匿名 2025/07/31(木) 22:51:48 

いいところ 金出してくれるところ 嫌なところ 過干渉

4. 匿名 2025/07/31(木) 22:51:58 

いいところ 犬が可愛い 嫌なところ アクセスが悪い 1件の返信

5. 匿名 2025/07/31(木) 22:52:03 

口出ししない アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/07/31(木) 22:52:11 

2件の返信

7. 匿名 2025/07/31(木) 22:52:41 

>>1 嫌なところがおならとパンツなの草 1件の返信

8. 匿名 2025/07/31(木) 22:52:46 

いいところ 人に興味がないから悪口も言わない 悪いところ 一人っ子いじりしてくる 子なしいじりしてくる

9. 匿名 2025/07/31(木) 22:53:00 

いいところなんてあるんですか? 1件の返信

10. 匿名 2025/07/31(木) 22:53:12 

>>6 義理のバケツが…

11. 匿名 2025/07/31(木) 22:53:23 

いい所:お金は出して口は出さないでくれる 嫌な所:逆に放っておかれすぎてちょっと寂しい🥲 孫と遊んであげて〜

12. 匿名 2025/07/31(木) 22:53:29 

>>1 そんな下着の詳細書いてやるなよ

13. 匿名 2025/07/31(木) 22:53:30 

良いところ 新幹線の距離 嫌なところ 存在全て

14. 匿名 2025/07/31(木) 22:53:31 

いいところ ・ご飯がおいしい ・温泉が近くにたくさんある ・家がきれい ・Wi-Fiめっちゃ早い 嫌なところ ・車で14時間、飛行機だと家族みんなで往復20万くらいかかる ・近くに公園がないから子どもが暇

15. 匿名 2025/07/31(木) 22:53:44 

いいところ、優しい 嫌いな所、汚部屋、賞味期限切れ、カネコマ、パチンカス、タバコ

16. 匿名 2025/07/31(木) 22:53:57 

いいところ なし わるいところ お金を要求したり老後の面倒を見て欲しいと会うたびに話してくるところ

17. 匿名 2025/07/31(木) 22:54:03 

どちらも言うことは非常にご立派。 ただ、心が伴ってない。 正しいことがわかるからと言って、優しくて正しい存在になれるかは別。 1件の返信

18. 匿名 2025/07/31(木) 22:54:26 

いいところ 私にはそんなに連絡してこない 悪いところ 全部

19. 匿名 2025/07/31(木) 22:54:45 

義父が私の胸触ってくる 1件の返信

20. 匿名 2025/07/31(木) 22:54:55 

いいところ ゆるい 悪いところ 義弟夫婦がゆるすぎて非常識

21. 匿名 2025/07/31(木) 22:54:59 

>>1 良いところ無し 悪いところ人間じゃない

22. 匿名 2025/07/31(木) 22:55:09 

いいところ 義父母も義祖母も優しくて楽しい 義母の料理が美味しい 悪いところ わざわざ飛行機ってほどでもないから車で行くんだけど遠いし道がカーブ多くて怖い

23. 匿名 2025/07/31(木) 22:55:11 

いいところ ない わるいところ くちは出すが金はださない

24. 匿名 2025/07/31(木) 22:56:05 

いいところ 接道が良い いやなところ その他全て

25. 匿名 2025/07/31(木) 22:56:15 

>>17 あなたが書いてること意味不明 ちゃんと意味通じる文章に書き直してください

26. 匿名 2025/07/31(木) 22:57:04 

いいところ 特になし 悪いところ 家族揃って過干渉でとにかくしつこい やたらと家に来たがる 独身実家暮らしの義妹を甘やかしすぎ

27. 匿名 2025/07/31(木) 22:57:12 

>>1 うちも関係良好です 嫌なところはあえていうなら口が軽いことですが、言われていやなことは話さないので支障は特にないです 良いところはフットワーク軽いし人のためになりたいといろんな人に良かれといろんなことをしてるところです とても性格がいい人だと思う 可愛いなと思います

28. 匿名 2025/07/31(木) 22:57:13 

>>7 義母さんの気さくさがよく現れてる

29. 匿名 2025/07/31(木) 22:57:16 

うちも関係は良好 良いところ:お金を出し惜しみしない 悪いところ:働けって言ってくる(義母のみ)

30. 匿名 2025/07/31(木) 22:57:24 

31. 匿名 2025/07/31(木) 22:57:28 

>>1 嫌な所もあるなら書けば良いのに

32. 匿名 2025/07/31(木) 22:57:33 

いいところ お金持ち わるいところ 後で自分のマナーや振る舞いを反芻して答えのない答え合わせをするところ

33. 匿名 2025/07/31(木) 22:58:58 

>>1 いいところ お金持ち、優しい、いつもお土産を持たせてくれる 悪いところ 姑の姉妹がいつもついてくる事。ちょっとしたランチにも電話で呼んで煩わしい。 しかも、その叔母の1人が空気読めずで失言多い

34. 匿名 2025/07/31(木) 22:58:59 

>>6 義父母妹好きだし、義車かっこいいし、義花素敵だよ 義祖母も義親戚もみんないい人 1件の返信

35. 匿名 2025/07/31(木) 22:59:48 

>>1 良い所 お金は出す 悪い所 息子が可愛い過ぎて嫁を敵対視する所

36. 匿名 2025/07/31(木) 23:00:20 

良いところ フッ軽で車で孫のためにどこでも連れてってくれる 嫌なところ お金に汚すぎる

37. 匿名 2025/07/31(木) 23:01:06 

>>19 おかしいやろ

38. 匿名 2025/07/31(木) 23:01:44 

お米と野菜をくれるところ

39. 匿名 2025/07/31(木) 23:01:54 

金出してくれるとこ多いね お金持ちで羨ましいわ

40. 匿名 2025/07/31(木) 23:02:25 

>>34 義車何乗ってるの?

41. 匿名 2025/07/31(木) 23:03:30 

いいところ 援助してくれるところ 悪いところ 孫と旅行をしたがるので毎回義両親も一緒に行くことになる 義父がヘビースモーカー

42. 匿名 2025/07/31(木) 23:03:48 

43. 匿名 2025/07/31(木) 23:03:51 

車で5分の距離で別居 良い所 干渉してこない、ランチ奢ってくれる、お小遣いくれる、娘がいないので良くしてくれる 嫌な所 義父と不仲で愚痴聞かされる(だから義父が苦手)、要らないものを有無を言わさず受け取らされる(株主優待?とかで冷凍食品やら飲料やら届いたものを押し付けられる、遠回しに断っても聞いてくれない)

44. 匿名 2025/07/31(木) 23:06:27 

いいところ 子供を預かってくれる お金出してくれる 悪いところ 息子に対して過保護

45. 匿名 2025/07/31(木) 23:06:37 

いいところ 家族仲が良くてなんか明るい わるいところ 根暗な私が浮いてる

46. 匿名 2025/07/31(木) 23:07:14 

義父と義母は悪くない。 嫌なのは義実家の旦那。 だから行かない

47. 匿名 2025/07/31(木) 23:07:14 

いい所 お金出して口出さず。遠方だけど帰省すると色々用意してくれている。 悪い所 ゲップを普通にする。遠方で年数回しか会わないけど基本的に義母は待つ側で連絡をして来てくれない。私が子供の近況メールには足返事くれるだけ。

48. 匿名 2025/07/31(木) 23:09:59 

>>4 義犬 義距離

49. 匿名 2025/07/31(木) 23:10:03 

>>9 そりゃある人もいるでしょお金持ちとか 1件の返信

50. 匿名 2025/07/31(木) 23:11:56 

>>49 その金くれるならね

51. 匿名 2025/07/31(木) 23:11:57 

いいところ 上げ膳据え膳でなんでもしてくれる ご飯美味しい 義母も義父も優しくておおらか 悪いところ 家汚え…

52. 匿名 2025/07/31(木) 23:12:17 

良いところ 義母さんが料理上手 悪いところ 義犬・義猫がくっついてくる。 特に義犬!隙あらば私の膝に乗っかって寛ぎに来る!正座している足が痺れるからヤメテ!

53. 匿名 2025/07/31(木) 23:12:32 

>>1 良いところ ケチで無神経だった姑が亡くなって優しくて穏やかでお金持ちで面白い舅が行くたびご飯奢ってくれる 嫌なところ 敷地内の一部とお墓が文化財

54. 匿名 2025/07/31(木) 23:13:48 

>>1 デブいじり以外は全部好き 身体おっきいからね〜!いっぱい食べてくれて嬉しい!とか、服もおっきいね〜!とか冗談前提で話してきて、私もそうなんですよ!!!ガハハハ!ってしてるけど普通にウッザ!って思う なんでも冗談ぽく話しちゃう私もダメだし、デブなら痩せろよって話なんだけどさ

55. 匿名 2025/07/31(木) 23:14:51 

いいところ 義姉と義父がいい人 悪いところ それ以外の全部


旦那の謎行動

情報元 : 旦那の謎行動ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5782465/


1. 匿名 2025/07/30(水) 18:02:13 

身内が仕事の都合で長年ほとんど別居状態です 身内といえどもよその夫婦のことなんて放っておけと言われたらそうですが、やはり心配になってしまいます 離れて暮らしている夫婦でもちゃんと夫婦でいられるもんでしょうか? 35件の返信

2. 匿名 2025/07/30(水) 18:02:42 

夫婦にしか余計なお世話かも

3. 匿名 2025/07/30(水) 18:03:06 

>>1 金が切れなきゃ大丈夫

4. 匿名 2025/07/30(水) 18:03:21 

夫婦でいられない、って答えをお望み?

5. 匿名 2025/07/30(水) 18:03:31 

気持ちが冷めてても、労力使って離婚するほどでもないし まあいいかって形もあるんだよ 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/07/30(水) 18:03:32 

変な言い方だけど、仮にどっちかが不倫してたとしてもバレなきゃ円満だろう 近くても遠くても別れる夫婦は別れるし 1件の返信

7. 匿名 2025/07/30(水) 18:03:35 

4件の返信

8. 匿名 2025/07/30(水) 18:03:37 

それで両方が生活できてるなら心配しなくていいよ 年取って同居してるほうが、介護とかの問題生じてくるから

9. 匿名 2025/07/30(水) 18:03:42 

何が心配なんだろう? 2件の返信

10. 匿名 2025/07/30(水) 18:03:42 

>>1 >> 身内といえどもよその夫婦のことなんて放っておけと言われたらそうですが、やはり心配になってしまいます いや、放っておけ

11. 匿名 2025/07/30(水) 18:03:58 

たまに会った時燃えちゃう🏨💕

12. 匿名 2025/07/30(水) 18:04:24 

>>1 どした、我が子がそんな状態なん?

13. 匿名 2025/07/30(水) 18:04:28 

>>1 >身内といえどもよその夫婦のことなんて放っておけと言われたらそうですが、やはり心配になってしまいます いいえ 本当にいらぬお世話過ぎるからほっといて欲しいだろう

14. 匿名 2025/07/30(水) 18:04:49 

不仲で別居の状態(訳あって離婚は選択しない夫婦)と、単身赴任で別居してる家庭と、第三者から見たら何も違いないよね

15. 匿名 2025/07/30(水) 18:04:57 

16. 匿名 2025/07/30(水) 18:04:58 

ダンナの両親は仲悪いって言うか お互いに興味なかった それだけじゃないみたいだけど (生活費使ってしまうとか) 長年になるとどうなのかね?

17. 匿名 2025/07/30(水) 18:05:03 

18. 匿名 2025/07/30(水) 18:05:06 

>>1 自分に何かできることはないかと思っててるのかな? 無いと思う 身内度にもよるかもだけど

19. 匿名 2025/07/30(水) 18:05:11 

まぁ雑談としては、も少し情報がほしい 年齢とか結婚何年目とかなれそめとか子供とか、あなたとの関係はどのていどかとか

20. 匿名 2025/07/30(水) 18:05:34 

>>1 仕事の都合が終わりまた同居が始まったときが運命の分かれ時よ。 また一緒に暮らせて嬉しい!となるか、別々の方が気楽でよかったのに…と相手をウザく思うか

21. 匿名 2025/07/30(水) 18:05:54 

私も子供巣立ったら旦那と別居したい 離婚は不動産の管理とかあれこれ面倒なので

22. 匿名 2025/07/30(水) 18:06:03 

結婚してすぐに奥さんが海外転勤になった夫婦知っているけど、仕事の方が大切みたいだから仕方ないよね。好きで別居しているわけじゃないだろうし。

23. 匿名 2025/07/30(水) 18:06:15 

>>1 主さん暇人過ぎるのでは? 人の家庭のことをあれこれ悩む暇があるのはメンタルにも良くないですよ!運動でもしましょう 2件の返信

24. 匿名 2025/07/30(水) 18:06:25 

いくら身内でも余計なお世話すぎて笑う お金で迷惑かかっているとかじゃなければ、仕事の関係なんだしほっとけ

25. 匿名 2025/07/30(水) 18:06:25 

夫の父側のおばあちゃんとそりが合わなく、義母は義母のお母さんと暮らしてる。ゆる介護みたいな。 義父の病院の付き添いをしたり、友だちみたいな感じで続いてる。

26. 匿名 2025/07/30(水) 18:06:53 

>>9 どちらかが自分にすり寄ってきそうだとか?

27. 匿名 2025/07/30(水) 18:07:31 

>>1 不毛な心配すぎる、自分のことに集中しよう

28. 匿名 2025/07/30(水) 18:09:11 

心配したとて…

29. 匿名 2025/07/30(水) 18:09:45 

>>1 うちの80過ぎの両親も、もう10年近く別居してるよ。 仲が悪いから。 離婚とかめんどくさいからそのまま別居してるだけで。 「ちゃんと夫婦」ではないけど、他人がそういう状態だとして、何かアナタにできることあんの?

30. 匿名 2025/07/30(水) 18:10:40 

>>1 長年夫婦でいるという実績があるんだから、心配無用

31. 匿名 2025/07/30(水) 18:10:52 

離婚したら「心配してた通り」とドヤりたいのか。

32. 匿名 2025/07/30(水) 18:12:24 

余計なお世話。人の夫婦関係によそが首ツッコむなよ… 「心配だから」を付ければどんな下世話な話をしても良いとか思ってそうだね

33. 匿名 2025/07/30(水) 18:13:04 

>>7 離婚してないんだっけ? 3件の返信

34. 匿名 2025/07/30(水) 18:13:07 

>>1 不仲の夫婦は旅行すらも行かないのかもね 夫婦の意味は?と思うけどそれでいいんだろうね

35. 匿名 2025/07/30(水) 18:14:14 

あなたが心配してもどうにかなる問題じゃないでしょ…そんなにヒマなの?

36. 匿名 2025/07/30(水) 18:14:28 

>>1 身内ってどのぐらいの存在?

37. 匿名 2025/07/30(水) 18:15:58 

>>33 したよ

38. 匿名 2025/07/30(水) 18:17:09 

推しが別居してるから さっさと離婚してしまえと思ってる 後釜に入ってやる

39. 匿名 2025/07/30(水) 18:17:25 

>>1 息子か娘夫婦が離婚したら困るとか? 将来援助でも期待してるの?

40. 匿名 2025/07/30(水) 18:19:17 

>>1 それ本当に余計なお世話だと思う 身内といえど独立してる大人だよね、 その身内というのが高齢に成り行く両親なら、娘心配する気持ちや首を突っ込みたくなる気持ちは分かるけど、【その夫婦】という言い方からしてまず両親じゃないよね。 夫婦のことは夫婦で解決するのが鉄則! 相談された時に寄り添ってあげれば良い。 むしろ相談してもいないのに勝手に詮索して心配されるのは迷惑。第三者が首突っ込むと余計にこじれる。ほっといたれ、

41. 匿名 2025/07/30(水) 18:19:46 

>>1 余計なお世話過ぎる 放っておきなさい

42. 匿名 2025/07/30(水) 18:20:57 

>>1 私は羨ましい 別居だよね?いい‼️

43. 匿名 2025/07/30(水) 18:22:36 

心配してトピまで立てるなんて…

44. 匿名 2025/07/30(水) 18:24:35 

>>1 ヘタに助けると その夫婦は、本来ならお互い連絡しあってやるべき用事を 遠くの伴侶より、主がいるからとりあえず主に連絡するようになるかも。 別居を続ける手助けになるし その夫婦にかかわってるうちに、他の親戚にとっても主が窓口になってしまうかも その夫婦が高齢になったら? こわい〜

45. 匿名 2025/07/30(水) 18:25:49 

>>7 マヨトハモウリコンシタヨ!

46. 匿名 2025/07/30(水) 18:26:59 

テレビに出ていた研究者が妻も研究者で、それぞれ地方の大学に勤めてるから長年離れて暮らしてると言っていたけど、お互い自立してる感じでかっこよかったよ

47. 匿名 2025/07/30(水) 18:27:22 

今は別居婚を選択する人もいるのになんで? 逆に距離が取れて仲良いかもよ

48. 匿名 2025/07/30(水) 18:28:11 

>>23 本当それ!

49. 匿名 2025/07/30(水) 18:29:19 

うちがそれだわ お互いの仕事が原因で5年くらいほぼ別居状態 お盆やお正月、GWなんかの長期休暇の時に夫婦でよく旅行に行ってる 若いと不安になるだろうけどお互いに50前なので不倫の心配とかはしてないけど、夫は心疾患抱えてるのでどちらかというと1人で倒れてたら…とか病気のことの方が心配

50. 匿名 2025/07/30(水) 18:30:08 

身内が〜とか言ってるけど別居婚の夫婦の旦那さんが気になる他人の女とか? 普通そんなの気にしない

51. 匿名 2025/07/30(水) 18:30:09 

一緒に居ると喧嘩ばかりになって同居は出来ないけどちゃんとお互いに情はある 親子だとそういう人多いでしょ? 夫婦でもそういう人は一定数いるよ 1件の返信

52. 匿名 2025/07/30(水) 18:31:39 

転勤族の職種で働いてたけど、そういう人たまにいるよ。奥さんの地元、実家近くに家を建てて、ずっと単身赴任。それでも離婚せずにいるって事は、その夫婦にしか分からない関係なんだから、他人がどうこう言うのは余計な御世話だと思う。当たり前だけど同居してたら円満なわけじゃないよ。

53. 匿名 2025/07/30(水) 18:32:04 

>>6 単身赴任で新婚から3年別居、周りからも「新婚なのになんで一緒にいないの」と言われまくり自分でもはっきり言い返せなくて、自分の仕事辞めてでも一緒にいるべきなのか…と悩んでモヤってたけどこのコメントみて気持ちが楽になりました。ありがとう。

54. 匿名 2025/07/30(水) 18:32:47 

再婚した妹がいつの間にか毎週3日間泊まりで実家に来てるみたいだけど… 一昨年父が亡くなって母的には寂しくなくていいかもだし… 先方に同居の年頃の息子さんいるの知ってて結婚したのは妹だし大人なのでスルーしてるわ。

55. 匿名 2025/07/30(水) 18:33:05 

>>1 スキャンダラスな話題を求めてるように思った

56. 匿名 2025/07/30(水) 18:39:04 

>>33 マヨは再婚した

57. 匿名 2025/07/30(水) 18:41:12 

身内って誰なのかな。まあ、親とかだったら心配にはなるだろうね。 確かに長年の別居って、最終的にうまくいかなくなってるケース多いよね。かといって、他人が口出すことじゃないから仕方ないと思う。

58. 匿名 2025/07/30(水) 18:41:13 

>>9 心配を装ってるけど本当は興味津々なんじゃないの? 1件の返信

59. 匿名 2025/07/30(水) 18:43:05 

>>7 ユースケサンタマリアも10年別居ってのも驚いたけど離婚後20歳下と再婚したのを知った時、あーって思った。

60. 匿名 2025/07/30(水) 18:44:46 

心配したところで主さんがどうこう できる問題でもないから心配するだけ無駄やろ 口なんて出し始めたらうざがられるだけ 心配してる私!に浸ってるだけな気がする

61. 匿名 2025/07/30(水) 18:48:40 

>>1 主が心配しも仕方がないし、よその夫婦の事は心配しても解決策なんて提案してもうざいし 夫婦のことは夫婦で考えてるので答えなんてないのでほっとくしか。 心配してガルでトピ立てるなんて、本人知ったら一番感じ悪いことしない方がいいよとしか。

62. 匿名 2025/07/30(水) 18:54:49 

あなたには関係のないこと、余計なお世話。 相談とかされた日には他の人にペラペラしゃべりそう。

63. 匿名 2025/07/30(水) 18:57:05 

>>1 何が心配?主は彼らのために何ができるの?

64. 匿名 2025/07/30(水) 19:12:46 

>>1 もしかして自分の事?

65. 匿名 2025/07/30(水) 19:17:13 

子供いないなら別にどうでも。 悲しんでる子供がいるなら可哀想。

66. 匿名 2025/07/30(水) 19:22:32 

>>1 親戚とか兄弟でも自分以外のことやから心配しても仕方ないよな

67. 匿名 2025/07/30(水) 19:32:43 

>>1 自分の親なら心配するかもしれないけど、そうでないなら口出ししない方がいい

68. 匿名 2025/07/30(水) 19:47:56 

>>1

69. 匿名 2025/07/30(水) 19:48:48 

心配っていうか単に気になるだけでしょ? わざわざ 「心配で〜…」なんて言い方しなくていいと思う。 案外離れても上手くやれる夫婦って多いよ。長い期間離れた事ない人には想像できないかもしれないけど。

70. 匿名 2025/07/30(水) 19:50:04 

>>7 川崎麻世は離婚して別の人と再婚したよね 1件の返信

71. 匿名 2025/07/30(水) 19:53:05 

>>1 多分主さんが思い描いている夫婦関係とか絆の強さとか信頼感の度合いとかがすごく狭いんだと思う。 夫婦の数だけ夫婦の形があるから、同居しててもダメになる夫婦はたくさんいるし別居してるくらいがちょうどいい夫婦もいるんだよね。 何を「うまくいっている状態」として何を「破綻している状態」とするか、その基準が夫婦毎に違うと思う。 もっというと離婚してからのほうがいい関係になれてる男女もいるし、もし「離婚になったら終わり」「別居したら終わり」「セックスレスになったら終わり」「休みの日に出掛けなくなったら終わり」とか考えてるならそりゃ別居してる夫婦に対して別の生き物のように見えるだろうなとは思う。人は意外と自由なのさ

72. 匿名 2025/07/30(水) 19:53:50 

>>51 一緒にいて喧嘩ばかりしてでも一緒にいるしか選択肢がない夫婦って本当につまんない人生歩んでるんだな こういう夫婦に限って1人じゃ何もできないからつるんでるけどせめて店とか公共の場では迷惑かけないでほしい

73. 匿名 2025/07/30(水) 19:55:08 

>>1 他人を自分の幸せの尺度で図らないほうがいいよ。

74. 匿名 2025/07/30(水) 19:56:48 

>>1 仕事の都合でそういう夫婦を知ってるけど、たまに行き来したり仲は良さそうだよ 日頃無駄な喧嘩もないから、普通の夫婦より仲良いのかもって思ったや

75. 匿名 2025/07/30(水) 19:58:08 

>>1 心配してるのではなく興味津々なだけです

76. 匿名 2025/07/30(水) 20:02:49 

>>23 正しい。 主さんスピーカーなのかな。

77. 匿名 2025/07/30(水) 20:22:38 

単身赴任歴長くて結婚してからほぼ別居 お金かかりそうー、浮気の心配ないー?、子供がかわいそうーなどなどあらゆる心配を貰いますが 余計な心配です

78. 匿名 2025/07/30(水) 21:31:53 

壇蜜と漫画家の清野とおるは、結婚しても一度も一緒に暮らしてないよね。

79. 匿名 2025/07/30(水) 21:34:11 

>>5 うちがいまそれ。

80. 匿名 2025/07/30(水) 21:44:05 

呼ばなきゃ来ないけど呼べば必ず飛んでくる関係なら大丈夫。 冠婚葬祭のときは隣に居てくれる人。

81. 匿名 2025/07/30(水) 21:46:38 

>>1 別居婚が理想だからいいと思うな その距離感がベストな二人もいると思う

82. 匿名 2025/07/30(水) 21:48:15 

>>1 知り合いもそうだよ それで家族がいいなら

83. 匿名 2025/07/30(水) 21:51:14 

>>1 何度でも言う 放っておけ

84. 匿名 2025/07/30(水) 22:43:26 

>>1 法的な心配でいえば 長年別居=婚姻関係破綻が認められて 仮にどっちかが不倫しててもノーダメージで別れられる可能性がある

85. 匿名 2025/07/30(水) 23:03:47 

>>70 しかも東京駅でフォトウェディングしてた。芸能人なのに東京駅って…

86. 匿名 2025/07/30(水) 23:17:11 

結構多いよねもうすぐ別居10年とかって夫婦 夫の単身赴任が理由なんだけど そういうところはもう双方生活を変えたくないから利害が一致してるって感じで別に仲が悪いわけでもないし行き来もたまにしてるよね かといってお互いそこまで必要でもないってことよね

87. 匿名 2025/07/30(水) 23:19:48 

>>58 それか不倫相手かも さぐりを入れてる感じ

88. 匿名 2025/07/31(木) 00:09:46 

主とその夫婦の関係性を知りたい

89. 匿名 2025/07/31(木) 01:45:43 

>>1 身内って?ほんと?

90. 匿名 2025/07/31(木) 05:30:11 

>>33 離婚した、カイヤさんはモデルでイキイキして綺麗

91. 匿名 2025/07/31(木) 07:23:49 

>>1 気持ち悪いよ、ストーカーなの? 身内とはいえよその夫婦に首つっこむな。 働けよ、暇人。 ワイドショーや週刊誌ってあんたみたいな暇人を対象にしてるんだろうな。 大体、本当に心配ならこんな不特定多数の掲示板に書かないわ

92. 匿名 2025/07/31(木) 13:37:01 

>>1 プロ彼女的な気質の方なら、余裕じゃない? むしろ、帰ってこないほうが楽までありそう 自衛隊、パイロット、遠洋漁業とか、頻繁に帰れない業種もあるし、 そういう人が居てくれないと困るよ


長年別居してる夫婦が心配

情報元 : 長年別居してる夫婦が心配ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5782280/


1. 匿名 2025/07/30(水) 15:47:55 

夫(47)は自営業です。社員は10名程度。 今入っているのはあくまで法人の節税用で掛け捨て型死亡保障1000万です。 しかし、そろそろ歳も歳ですし、最低限の医療保険、退職金(老後資金)の用意もしたく、とある生命保険のライフプランナーに提案をしてもらいました。 運用型で悪く無い内容で、夫にそれを提案したところ「運用ってなんや、そんなん誰かにお願いなんかせん、自分でやる(これまでFXで○万千円近く損失出し、今はやめています…)」と言い、死亡保障が最低限の500万ついた医療保険すら「俺を殺す気か」と言い出し話になりません。 私自身も法人を持って自営ですが、会社としては夫側の規模の方が大きいですし何かあった際は従業員のことや今後のこと、子どもも2人いるので不安があります。 家族に対して全く思いやりがない人で、話す程に嫌いになります。 皆さんの旦那さんは、やはり普通〜に保険入ってくれていますよね。 30件の返信

2. 匿名 2025/07/30(水) 15:48:34 

3. 匿名 2025/07/30(水) 15:48:36 

やっぱり◯されるのを警戒してるんじゃない? 7件の返信

4. 匿名 2025/07/30(水) 15:48:54 

怖いのやろ

5. 匿名 2025/07/30(水) 15:49:00 

アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/07/30(水) 15:49:12 

>>1 もう愛がないか、妻が得するのが嫌なタイプなんだろう。 あなたはやることやったんだから、もしもの時はその夫捨てたらいいよ。 だって、夫が保険を断ったんだから。 4件の返信

7. 匿名 2025/07/30(水) 15:49:28 

>>3 妻がガル民だしね 危険 1件の返信

8. 匿名 2025/07/30(水) 15:49:40 

んー、まあ保険って入ってて良かったって人もいれば無駄金に終わる人もいるし、どっちでもいっしょ!

9. 匿名 2025/07/30(水) 15:49:42 

>>1 早まるな。保険金殺人は99%捕まるで。考え直しや

10. 匿名 2025/07/30(水) 15:49:51 

>>1 家族に対して全く思いやりがない人で、話す程に嫌いになります。 離婚しな 2件の返信

11. 匿名 2025/07/30(水) 15:49:56 

受け取り人が義母だった 「俺が死んだら母親と話して何とかして」って言われた 離婚したけど 3件の返信

12. 匿名 2025/07/30(水) 15:50:00 

あー うちも似たような感じ 3000万くらいのには入ってるらしいけど、名義を子供に変えてくれなくて、自分の親にしたまま 新たに入らないかと伝えたけど、死ぬと思ってるの?みたいに言われて… ちなみに住宅は私名義だから旦那に関係ない 私じゃなくて子供のためなんだけど 5件の返信

13. 匿名 2025/07/30(水) 15:50:24 

>>1 >家族に対して全く思いやりがない人で、話す程に嫌いになります そんな人と結婚しちゃったんだから諦めな。

14. 匿名 2025/07/30(水) 15:50:36 

>>1 主の生命保険見せてもダメ?同じように入って欲しい、子供のためにって。

15. 匿名 2025/07/30(水) 15:50:40 

貯金してるならそれでいいのではー? 主も社長みたいだし、金は困らないでしょう! 強いていうなら、ガン保険だけ入りな〜

16. 匿名 2025/07/30(水) 15:50:42 

>>1 自己中で何かあった時に子供に残す気一切ないやつ。

17. 匿名 2025/07/30(水) 15:51:14 

住宅ローンで団信あるからガンと診断されたらローンチャラなる。あとはがん保険や死亡保険で掛け捨てで1000万くらいか。でもなんやかんや普通に長生きしそう。

18. 匿名 2025/07/30(水) 15:51:16 

>>1 家族に対して全く思いやりがない人で、話す程に嫌いになります。 何でここまで夫婦関係終わってるのに離婚しないんだろう。日頃から険悪なんだろうなと感じる。だから生命保険=死亡したら奥さんへ大金。って思考しかないから嫌なんだろうね 1件の返信

19. 匿名 2025/07/30(水) 15:51:22 

信用されてない

20. 匿名 2025/07/30(水) 15:51:24 

うちも自営業で全く一緒。50歳こえてて、死亡保証1千万で3万円超えで悩んでて一向に決断してくれない。 1件の返信

21. 匿名 2025/07/30(水) 15:51:31 

残された家族がどうなろうと感心ないんだろうね。

22. 匿名 2025/07/30(水) 15:51:35 

>>3 警戒するよね 私も怖くて結婚できない ブスだから保険金目当てかとおもってしまう

23. 匿名 2025/07/30(水) 15:51:43 

保険金は妻ではなく子どもや会社の人間にって書いてもらおう。

24. 匿名 2025/07/30(水) 15:52:15 

聞いた話だけど、保険金欲しさに自宅燃やしたり、自分で大怪我おったりする人もいるっぽいねー。

25. 匿名 2025/07/30(水) 15:52:45 

>>7 ガル民はキリキリした専業主婦が多いから夫を長生きさせると思う

26. 匿名 2025/07/30(水) 15:53:02 

昔うちの両親も保険に入って!やだ!って喧嘩してたわ 毎日お酒呑みたい父が健康診断前に呑めないからってゴネてたらしい…

27. 匿名 2025/07/30(水) 15:53:13 

夫が本当に身の危険を感じて死亡保障付きの保険を拒否してるなら 強制はできないしあきらメロン 1件の返信

28. 匿名 2025/07/30(水) 15:53:21 

>>6 私の知り合いの親にこれいたよ お父さんが自営で保険入ってないし年金なし 病気が分って1年で亡くなったんだけどお母さん(60代)に何も残してないからお母さんが生活保護になってる 知り合いも手取りが25万前後でまだ奨学金の支払い残ってるからお母さんには生活保護になってもらうしかなかったってさ

29. 匿名 2025/07/30(水) 15:53:22 

>>6 子なしなら良いけど、子供いるのに未成年の子供にお金残したくないは親として失格。

30. 匿名 2025/07/30(水) 15:53:25 

47歳だと月々の保険料もお高いのでは? 無駄かもよ 1件の返信

31. 匿名 2025/07/30(水) 15:53:28 

>>1 愛はどこへ、

32. 匿名 2025/07/30(水) 15:53:38 

うちは最近生命保険手厚いやつにしろって言ってくるから逆に心配だよ。 1件の返信

33. 匿名 2025/07/30(水) 15:53:42 

子供が居るならやはり入って欲しいよね。万が一の事があったらまとまった保険金あったら再婚なんてしないで女手1つで子供を育てられるけど、お金ないなら速攻で再婚するしかない。その他再婚相手に子供も虐待されるかもしれないとかネガティブな事を旦那に言い続ける(笑)

34. 匿名 2025/07/30(水) 15:53:51 

47から入れる保険って掛け金高そう

35. 匿名 2025/07/30(水) 15:54:37 

>>1 主が掛金払う形で入ればいいじゃん。 亡くなったら受け取れば。

36. 匿名 2025/07/30(水) 15:54:53 

旦那さんが亡くなった場合子供の学費や賃貸なら家賃など主さんの稼ぎで足りない金額を具体的に計算して見せたら? 自営業だと遺族年金も少ないしね

37. 匿名 2025/07/30(水) 15:55:10 

保険料いくらか知らんけど、毎月5000円とか払うなら、そのぶんうまい肉でも食べよー? 1件の返信

38. 匿名 2025/07/30(水) 15:55:33 

>>6 うちの旦那も 有金全部使い切って死にたいとか言っててドン引きした でも、ガルでもよく同じこと言ってる人いるんだよな 旦那や子供にお金残したくない人たち...

39. 匿名 2025/07/30(水) 15:55:45 

うちの旦那は40前まで住友生命のお高いやつ入ってたけど「高すぎる」って勝手に解約した。それから何にも入っていないんだよね…何度も話してるけど全然話にならないから本当に何かあった時は助けず離婚しよう、って切り替えた。

40. 匿名 2025/07/30(水) 15:55:51 

>>1 結婚時に聞いたらすでに入ってました 生命と、就労不能保険も

41. 匿名 2025/07/30(水) 15:56:35 

>>30 むしろ今までに入っておくべきだったやつよ もう多分掛け損

42. 匿名 2025/07/30(水) 15:56:56 

>>32 良い旦那さんだねと思うんだけどトピズレだし、空気読めないコメだね。 1件の返信

43. 匿名 2025/07/30(水) 15:56:59 

運用型なら自分で運用すれば良いんじゃないですか? とりあえずiDeCoやるとか。 NISAでも良いですよね。 クレカから引き落としになるように設定してしまえば後は放置で良いので、うるさく言わなくて済みますよね。 長期なら保険の運用型より利率は良いと思いますよ。複利の効果も発揮しますし。 死亡保障は子供の年齢にもよりますが、足りない分を算出してみては。やみくもに何千万とかかけると、保険料が高くなるだけなので。

44. 匿名 2025/07/30(水) 15:57:14 

>>12 そういう時キレないの?ある意味侮辱じゃんね

45. 匿名 2025/07/30(水) 15:57:47 

>>37 こういうこと言うタイプは「うまい肉」すら食べない。 1件の返信

46. 匿名 2025/07/30(水) 15:57:56 

>>3 受取人を主にしなかったらいいだけ。 1件の返信

47. 匿名 2025/07/30(水) 15:58:04 

>>1 うちもお金の無駄だと思って夫婦で入ってないよ そもそも嫌いなら離婚した方が良さそう

48. 匿名 2025/07/30(水) 15:58:26 

>>1 自営業なのに頭悪そうで仕事できてるのか心配になるレベル… 「運用ってなんや、そんなん誰かにお願いなんかせん、自分でやる(これまでFXで○万千円近く損失出し、今はやめています…)」と言い、死亡保障が最低限の500万ついた医療保険すら「俺を殺す気か」と言い出し話になりません。

49. 匿名 2025/07/30(水) 15:58:59 

>>45 まあお金の使い方は人それぞれだから。 本人が拒否するなら無理や。せっせとお金貯めるのみ。

50. 匿名 2025/07/30(水) 16:00:05 

>>3 ご予定があるんですか?

51. 匿名 2025/07/30(水) 16:00:38 

あなたにヒミツの病気持っているとか 私の旦那も五大疾病になって新しい保健に入れません

52. 匿名 2025/07/30(水) 16:00:56 

会社の方針にもよるし妻子に向けた保険とはまた別で考える必要もあるから額の大小の実態ってどうなんだろ 雇われの代表取締役社長でも一億は珍しくもない 昔から言われている経営者は孤独って本当だなと実感 孤軍奮闘も程々にしないと結局詰むし、従業員じゃなくても社畜をやってしまって本当に保険金がおりるような事態になったら妻子は会社を恨むよ

53. 匿名 2025/07/30(水) 16:01:34 

>>18 問題はそこだよね?  普通に仲良いなら自分が先に亡くなったら心配だって思ってそれなりに残すようにするじゃんね

54. 匿名 2025/07/30(水) 16:03:13 

>>12 夫婦仲よかったら失礼でごめん! 子供名義にしても結局母親であるあなたにお金が流れると思ってるから新たに契約しないしあなたに行くくらいなら親にあげたいから親名義のままなんじゃないのかなって思った

55. 匿名 2025/07/30(水) 16:03:14 

>>46 それはそれで新たなトピが立ちそう笑

56. 匿名 2025/07/30(水) 16:03:31 

>>1 夫は前職が保険業界だったけど、いわゆる生命保険会社の商品に自分は入らないと言い切ってるよ。 掛け捨て医療保険の最低限のものと、就業保障保険に入ってる。 もしどちらかに介護が必要になって正社員を辞めることになったときに備えて。

57. 匿名 2025/07/30(水) 16:03:33 

夫婦ってそういう事もあるんですね… 結婚する前にそういう人って分からなかったんですか?

58. 匿名 2025/07/30(水) 16:03:48 

貯金がどの位あるのかかな。子供が大学卒業するまでは手厚くしたい 義両親はどうなんだろう?親が保険には行っていて助かったなどの経験があると、入ってくれるかも

59. 匿名 2025/07/30(水) 16:04:02 

1個入っていたらいいんじゃないの 掛け捨て型の入院保障保険に入れば あとは貯金したほうがいいとおもう

60. 匿名 2025/07/30(水) 16:04:46 

>>11 夫がシスコンで受取人が義姉(既婚)になってるって人、ガルで見た 義姉も断ったらいいのにね

61. 匿名 2025/07/30(水) 16:04:58 

46歳まで大きい病気してないんだろうけど 50歳前後で大病する可能性あるから入院手術費無かったら困るじゃんと言う 実際入らなかったら放っておけば? なんで未だに保険=保険金殺人とか思ってるんだろ 馬鹿なんだろうな

62. 匿名 2025/07/30(水) 16:05:24 

>>12 若いうちは親が保険のお金を払っていたとか?

63. 匿名 2025/07/30(水) 16:07:35 

>>20 それって、何歳まで? 終身?? 1ヶ月35000円として、30年かけたらマイナスだよ それなら貯金したほうが…って思いもあるし 30年内に死ぬならかけていたほうがいいし 早く死ねば損しない、それならかけられた人間は死ねってことかって思う気持ちも出てくるよね 保険もギャンブルみたいなものだよ 1件の返信

64. 匿名 2025/07/30(水) 16:07:50 

>>3 愛される?素直に愛されなさい☺️

65. 匿名 2025/07/30(水) 16:09:10 

>>1 死亡保障がついてない医療保険だけでも入ってもらったらどうかな?

66. 匿名 2025/07/30(水) 16:09:12 

>>1 生命保険会社のライフプランナーが勧める商品かぁ。それって保険会社が売りたい商品だからね。 旦那さん的には節税対策なら聞く耳持ちそうな気がするから、そっちの方向で進めてみたら?相続税対策としめ高額保険に入ってる経営者多いよって。 1件の返信

67. 匿名 2025/07/30(水) 16:09:28 

>>6 妻が得するの嫌なタイプ、義父がまさにそれ。女は油断すると楽ばっかり考える、と言うのが義父の考えで、自分は好きなことして家でゴロゴロダラダラして、義母は奴隷だと働かせている。もちろん保険には入っておらず、70超えてからもちろんあちこち病気し出して、お金がなくて大変そう。たぶん義母の使ってる。 なんて言うか、頭悪すぎない?って言うのが正直なところ。保険入らない分貯金してるならいいけど、自分の趣味に相当注ぎ込んでるし。 2件の返信

68. 匿名 2025/07/30(水) 16:09:30 

>>10 その上で生保入らない…普段の稼ぎに寄っては捨てて良い案件。

69. 匿名 2025/07/30(水) 16:09:52 

医療保険と退職金は別で考えた方がいい

70. 匿名 2025/07/30(水) 16:10:33 

自営業でそれってリスクヘッジとか何も考えて無くてびっくり。

71. 匿名 2025/07/30(水) 16:10:34 

>>3 夫の立場なら恐いよね

72. 匿名 2025/07/30(水) 16:12:35 

お葬式費用は200-300万として、ちゃんと預金があればいいと思うよ 家族の生活費用は、子供が卒業するまで、今の支出の8掛けくらいがあるといいよね (月30万で生活してるなら月あたり24万×卒業までの月数) 保険入らないならその分確保しといてほしい

73. 匿名 2025/07/30(水) 16:19:58 

>>12 >死ぬと思ってるの? そうだよ、その時のための備えをしたいって話なんだからその前提の話になるよね?って12さんのかわりに吐き捨ててやりたい

74. 匿名 2025/07/30(水) 16:20:12 

>>1 うちの母も掛けてくれないって言ってたからちょっと冷たい目で父親を見てたんだけど、亡くなったら母は年金月に20万もらえてた  持ち家だから全然困らない 父にごめんね、と言いたい

75. 匿名 2025/07/30(水) 16:21:44 

>>1 主さんからでは無くてプランナーから薦めてもらう 私も夫も掛け捨てになるけど共済に入ってお互いに時間差で入院したりして入院費用が助かりました 夫は亡くなったけど病気だから仕方ないことですがありがたいと思いました 本当に何がいつ起こるかこればかりはわかりませんし、今日の地震の影響もしかり

76. 匿名 2025/07/30(水) 16:21:55 

>>1 自営の人でたまにいるね そういう人が入ってくれる保険って小規模企業共済くらいかなあ 一定数いて考えを変えるのは難しい印象です FPさんから直接説明を聞いてもだめかな そもそも聞かなそうだけど 私は死んだ時のためじゃなくて生きてた時のために保険に入ってる 貯金より利がよく安全な投資 FPさんに事情を話してお願いしてみてはどうだろうか 主旦那さんみないな方もたくさん見てきただろうし

77. 匿名 2025/07/30(水) 16:22:56 

>>66 そうだね、 運用と言うWordが気になるんだろうね

78. 匿名 2025/07/30(水) 16:23:51 

>>10 本気の離婚しな案件よな あたしも昔あったよ今ならすぐ離婚する

79. 匿名 2025/07/30(水) 16:24:54 

妻なんかどうでもいいってこんなことで早期にわかるよね 離婚するチャンスだけど

80. 匿名 2025/07/30(水) 16:25:03 

>>27 身の危険を感じてじゃなくて、誰であろうと自分の死で得をするのが許せないってタイプならどうすれば? 1件の返信

81. 匿名 2025/07/30(水) 16:26:18 

>>11 あたしも離婚したわ

82. 匿名 2025/07/30(水) 16:28:14 

>>11 私も結婚した後義母になってて驚いた 本人的には結婚前に加入したものだからときにしてなかった 見直しで違う保険にして受取人も私にしたわ 面倒なのはわかるけど子供いるんだしもっと考えて欲しい 2件の返信

83. 匿名 2025/07/30(水) 16:29:39 

うちは医療保険は入ってるけど死亡保証がある保険は高すぎて解約した 掛金+年数の割にでるのが300万とか少ないから貯金したほうがいいと思ったから 結婚前に勝手に入ってた保険だし

84. 匿名 2025/07/30(水) 16:31:09 

>>42 意地悪な人間には保険金おろか何も残したくないって事だろうね

85. 匿名 2025/07/30(水) 16:37:48 

節税保険でも掛け捨ては入ってるということだが 経費にもなって戻ってくるようなものはどうだろうか。 今はうまみがなくて半分しか経費にならないが 税理士が知ってるので保険代理店紹介してくれると思う。

86. 匿名 2025/07/30(水) 16:39:21 

>>1 家族への思いやりがない人だね… 不倫した&普段は気がきかないうちの夫ですら、知らない間に生命保険は入ってくれてた 父も自営業で家族とは全然会話もないような人だけど、たぶん主さんの旦那さんと同じような会社の規模だけど、多額の生命保険は入ってる 主さんの旦那さんはどうやったら入ってくれるんだろうねぇ…妻や家族の言うこと聞かない人って、同性の目上の人から言われないと動かないよね

87. 匿名 2025/07/30(水) 16:41:17 

>>67 介護断れ

88. 匿名 2025/07/30(水) 16:42:09 

>>1 保険会社で働いてたけど、こういう男の人って一定いるよ 自分が死んだ後の家族のこととか考えられないの 「葬式の話なんかするなやー!」ってブチ切れられた事もあるよ 葬式するのも墓に入れるのも戒名にもどんだけお金払わないといけないのか知らないんだろうね 1件の返信

89. 匿名 2025/07/30(水) 16:43:17 

>>80 そんなのと結婚したのが悪いと思ってあきらメロン

90. 匿名 2025/07/30(水) 16:44:47 

まあ逆の立場で夫が急に生命保険勧めてきたら警戒するよね

91. 匿名 2025/07/30(水) 16:48:58 

家族が大切なら誰かに言われるまでもなく進んで入るよね。 お願いされても断るなんて言語道断、愛情が冷めるし、旦那はすでに愛情なさそう。 1件の返信

92. 匿名 2025/07/30(水) 16:51:17 

>>1 せめて…県民共済ぐらいは入ってほしいよね。

93. 匿名 2025/07/30(水) 16:52:40 

うちの夫も入ってない 企業へ勧誘の方が出向くやつ?あれが来るらしいんだけど本人に「どれに入ってるんですか?」と聞くと 「……入っていません」と気まずそうに答えられるんだって 本業で保険やってる人が入ってないのに勧めて、誰か入るんですか?と聞いても納得いく答えは出てこないそうです まぁ夫以外はそれぞれ保険入ってるけど

94. 匿名 2025/07/30(水) 17:01:58 

>>1 ならあなたも保険に入って旦那を受け取り人にしなよ

95. 匿名 2025/07/30(水) 17:03:53 

>>1 ご自身も自営で収入があるなら自分の事は自分で守ったら? それも夫への安心感を与える思いやりの形でもあると思うよ 1件の返信

96. 匿名 2025/07/30(水) 17:04:18 

>>88 嫁の方が保険入らないじゃん

97. 匿名 2025/07/30(水) 17:04:43 

>>91 ならあんたも旦那に勧められたら入るの? 1件の返信

98. 匿名 2025/07/30(水) 17:04:49 

>>1 主さんも自営なら、主さんも旦那さんも 小規模企業共済や確定拠出年金には加入してないのかな? 私は、父が従業員約100人の自営業者で 私の夫はサラリーマンです(年収約1800万) ◯父も生命保険や医療保険は嫌う人ですが、母がそれぞれ家族の保険に加入手続きをしてやりくりしてました。 父は退職金代わりの小規模企業共済には入っています。 ◯私の夫も生命保険を毛嫌いするタイプ。 保険なんかで運用するより、株など他のもので運用した方がずっと良い」と言っていましたが 結婚を機に私の既存の終身保険の受取人を夫にし、夫にも私と同程度の保険に入ってもらい受取人を私にして加入してもらいました。あと掛け捨て医療保険もお互いに加入してます(ちなみに私たちは別々でお財布管理している夫婦で、保険料もそれぞれで支払っています) そうそうあと、本業ではなく独学ですが、私はFP2級資格を持っているので基本的な知識ならあります。 >皆さんの旦那さんは、やはり普通〜に保険入ってくれていますよね。 普通って何? そもそも多数の人間が加入してたら自分も同じようにしとけば安心!みたいな考えは間違ってると思う。 生命保険に加入する目的として ① 保険本来の意味の、非常事態が起きた時に備えのための保険加入 と ②投資目的や相続税対策のため と、大きく2つの加入目的があったりします 旦那さんが47歳なら、2人のお子さんは成人してるかそこそこ大きいのかな 主さんも自営業なんだし、まず自分の保険に自分の資金でお子さんを受取人にして加入してはいかが?後からでも途中で受取人を旦那さんに変更もできますし。保険嫌いの旦那さんを強引に無理矢理保険に加入させるのは難しいと思う。主さんがどうしても将来が不安で保険に加入したいなら、旦那さんを取り敢えずあてにせず、自分と子ども達を守るために主さんだけ保険にまずは加入してみたら?

99. 匿名 2025/07/30(水) 17:12:38 

普通は、何かあった時のために残しておかなきゃって思うよね。うちなんか、私が病気持ちなのもあって3つくらい入ってくれてるよ。

100. 匿名 2025/07/30(水) 17:14:32 

勝手に県民共済入れとけば

101. 匿名 2025/07/30(水) 17:23:20 

>>82 ふぇ? それがもし独り身の母親なら、旦那さんが実の母親のことを心配する気持ちは分かるけどな... 高齢で年金以外の収入が無い母親なら、息子(自分)がもしも先にしんでしまった場合に母を少しでも守りたい気持ちの保険でしょ? もしその状況だったら私ならOKする。 先に受取人のお義母さんがなくなったら、それから妻か子どもに受取人変更してくれるなら私はOK 1件の返信

102. 匿名 2025/07/30(水) 17:26:22 

終身医療保険で死ぬまで安心だよ! と安心させてせめて葬式代だけはかけとかないと葬式できないからと200万くらいの終身保険かけてもらったら それが嫌なら終身医療保険と貯金するしかない 1件の返信

103. 匿名 2025/07/30(水) 17:35:36 

>>102 そういう嫁も保険入っているのかな

104. 匿名 2025/07/30(水) 17:36:03 

>>1 うちも自営で、保険はたくさんかけてるよ それが普通だと思ってたからびっくり

105. 匿名 2025/07/30(水) 17:40:03 

>>97 すでに入ってるよ。 それよりどうしてそんなに攻撃的なの?

106. 匿名 2025/07/30(水) 17:46:31 

>>12 死ぬと思ってるの? 死ねってこと? 保険の営業してたけど、↑みたいに考え湾曲してる人いる。ほぼ男。信じられないだろうけど「俺は死なないから」って本気で思ってる人も多い。 1件の返信

107. 匿名 2025/07/30(水) 17:53:42 

老後資金?自営業だから定年ないじゃない 法人で一千万あるなら会社を整理する時はなんとかなるのでは?心配なら医療保険と死亡保険は主さんが共済のでも払えば?

108. 匿名 2025/07/30(水) 17:55:54 

>>67 義父は頭悪くないんじゃない?クズなだけで。 私はそういう夫とずっといる義母の方が頭が悪いと思うわ。 なんのメリットがあって一緒にいるんだろう。

109. 匿名 2025/07/30(水) 18:16:58 

>>1 子供さんたちはもう大人なんでしょ?子供がいるってなんか関係あるの?

110. 匿名 2025/07/30(水) 18:46:35 

>>101です  >>82 それに、旦那さんがもし亡くなった場合の遺産相続は(遺言書で指定してない限り)妻と子に相続権がある。 親には相続権は無いから何も残せない。 だから もし私が逆の立場で、 私が高齢年金生活ひとり身の実母を受取人にかけていた自分の保険を、結婚してるんだからと夫受取人に無理矢理変更させられたら、 そんな夫にガッカリしかない、恨む

111. 匿名 2025/07/30(水) 18:59:29 

私の死んだ母親 父親(まだ生きている)が私名義の受取にした生命保険を担保に限界まで金を借りていたことが判明 なぜわかったかというと父親が倒れて私が父親の年金や生命保険や金の管理をするようになり 毎年この借金分の利息払え葉書でようやくわかった 父親も母親が作った借金一括返済は無理だったみたいで毎年この利息を払っていた いやもう母親に対してマジ死んで欲しいと思いましたね 死んでるけれど2度死んで欲しいと 生命保険を担保に借金が出来ることもこの件で知ったし 人間はこうなったらもう人間じゃなくなると思った 親って子供に愛情あるわけじゃないんだと薄ら寒い気持ちになった

112. 匿名 2025/07/30(水) 19:06:52 

>>1 うちの旦那は自分が死んだら私にお金はいるのが嫌なんだって

113. 匿名 2025/07/30(水) 20:03:25 

経営者なら普通はある程度大きい死亡保障入ってるけどねぇ 従業員もいるんだから 家族も従業員も大切にしない人なんだなって思っちゃう しかも子供もいるのに

114. 匿名 2025/07/30(水) 20:37:51 

>>95 まずそこからだよね。妻も妻で思いやりがない。妻が先に死ぬかもしれないのに。なんで俺だけって思われても仕方ない。

115. 匿名 2025/07/30(水) 20:39:42 

貯蓄型入るなら掛け捨てでカバーして資金は自分で運用するでしょ

116. 匿名 2025/07/30(水) 21:07:36 

>>1 5000万の死亡保険入ってるよ

117. 匿名 2025/07/30(水) 21:27:33 

うちもそうだわ、持病のせいにしてるけど今はそんなに厳しくないし、入れる保険沢山あるのに。マザコンにありがちだけど、親のかけてる保険続けさせてるパターン。よっぽど、妻に苦労させたいんだろね。思いやりのかけらもないわ。離婚でしょ。

118. 匿名 2025/07/30(水) 21:42:12 

>>1 義旦那さん側の母や姉妹や親戚で生保レディを探すか、旦那さんが保険に入るまで就職してもらう。身内が生保レディなら入ってるくれるんじゃない?

119. 匿名 2025/07/30(水) 21:49:54 

>>3 逆の立場で夫が必死になって生命保険に入らせようとしてきたら警戒するよね

120. 匿名 2025/07/30(水) 21:59:07 

>>63 終身だけど、死亡保険以外にも医療保険もおりるから決してマイナスではないんだけどね。 1件の返信

121. 匿名 2025/07/30(水) 22:27:49 

主です。 まさか採用されているとは知らずに驚きました。 皆さんのご意見感想参考になりました。ありがとうございます。 主は個人で医療、生命保険を終身で、法人側では退職金準備資金は積立式終身保険で既に入っています。受取人は当然全て夫です。 なぜか子どもが成人してるかのように話が進んでいたようですが、現在中3と小5です。 保険に入って欲しい理由は、私が云々よりも私と夫同時に何かあった時に少しでも個人側で子どもの手元にすぐに入るようにです。法人での保険はあくまで法人側に入金されるため現金を引き出すには名目が必要ですし、会社側の処理が先になります。 また、創業自営ですが代替わりなどの際に退職金を受け取り会長職に就くことはおかしな事ではない気がしますが、実際には自営の場合、生涯現役が多いんですかね。夫は60くらいで現役引退したいと言っているため、少しでも今から貯めようかと思っていました。 私の法人については、ある程度の年齢で(今40なのでま55くらいかな)自社のサービスシステムごとバイアウトしようと考えています。 1件の返信

122. 匿名 2025/07/30(水) 22:33:32 

>>121 そこまでしっかりしてたら大丈夫かと

123. 匿名 2025/07/30(水) 22:34:24 

夫とは仲は悪く無いですが、こうした価値観が多少合わない事があります。 基本的に私は全てにおいて家族(子ども達)を最優先で物事を組立て考えますが、夫は事業拡大や自分自身が優先なので、そういう部分で考えがすれ違うのかなと思っています。

124. 匿名 2025/07/30(水) 22:37:55 

生命保険入らせた方が良いよ どっかで散財してるんだから 1件の返信

125. 匿名 2025/07/30(水) 22:39:54 

>>124 なに入らせてる?

126. 匿名 2025/07/30(水) 22:57:32 

>>1 一先ず自分の葬式代位は!と、説得はどうだろう?実際自分の親はそれで300ぐらいは保険がおりた。男の方が先に逝く可能性も高い。

127. 匿名 2025/07/30(水) 23:27:17 

>>120 安心を買うわけで、何も起きなかったら金銭的にはマイナスじゃん??

128. 匿名 2025/07/30(水) 23:28:19 

医療保険だけど、新婚の時に初めての大喧嘩したよ。 入院とかになって大変なのと支えるのは妻なんだから 医療保険は絶対必要! とはいえ、いまのところ私の入院手術しか使ってないけども。 貯金がぐんぐん減るのは入院中に病む。 保険金がおりることで少し救われるんだよ。 通算一年くらい入院した。

129. 匿名 2025/07/31(木) 00:40:56 

ちょっとだけ夫の味方をすると、生保の社内FPアドバイスはぜ信用しないほうがいいよ。 2級まではそんなに難しくないから、夫婦で一緒に勉強して取ったらいいと思う。勉強するだけで儲かると言っていいくらい、お得情報がいっぱいある。

130. 匿名 2025/07/31(木) 01:21:17 

私も将来産まれる子供のために県民共済入れようとしたら 「俺を殺す気か」 って言われたわ 「あ、無理」と思って離婚したけど

131. 匿名 2025/07/31(木) 01:25:13 

医療保険っていらないよね

132. 匿名 2025/07/31(木) 07:54:36 

>>106 うちの旦那がそれ ちなみに私は早期に加入してる 家族より自分自分の男や、異様に怖がり自分の死なんて考えられない男に多い 義母や叔母に「こんなの入るものなのか?」ときいて「はあ?お前の父親も独身の兄弟姉妹も入ってるわ。」呆れられドン引きされていた それで渋々加入して、コロナで保険金入ったらすごい喜んでてあれほど私を悪者にして拒否していたのに滑稽で冷めた 離婚する予定


【脱・中高年の勝手な押し付け】若い男性は「専業主婦妻」を求めていない 共働き世帯のほうが子どもが多い

情報元 : 【脱・中高年の勝手な押し付け】若い男性は「専業主婦妻」を求めていない 共働き世帯のほうが子どもが多いガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5780544/


1. 匿名 2025/07/29(火) 09:08:52 

間もなく29歳(彼氏無し=年齢)、恋愛に興味がなく子供が欲しいわけでもなく、ここまで来たけれど、周りの結婚ラッシュで、このままで良いのかと少し焦り始めました。婚活を始めるならギリギリの年齢。 同時に、昨年まで出向していた会社の方が肌に合うので、転職も考え始めており、その場合は上京必須で中途採用は30歳からの募集。(なお、激務になるのは確実) 今すぐ婚活して地元でゆっくりするべきか、仕事大好きな性分を活かせるキャリアを優先するべきか、ご意見お願いします。 20件の返信

2. 匿名 2025/07/29(火) 09:09:29 

仕事で 2件の返信

3. 匿名 2025/07/29(火) 09:09:57 

婚活が上手くいくとは限らないよ… 4件の返信

4. 匿名 2025/07/29(火) 09:10:20 

転職一択

5. 匿名 2025/07/29(火) 09:10:28 

なかなか悩ましいな アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/07/29(火) 09:10:29 

仕事好きなら仕事を選ぶ

7. 匿名 2025/07/29(火) 09:10:47 

主さんの場合は上京した方が人生楽しめそう。 運が良かったら新しい出会いもあるかなっていうノリで、実際に独身のまま39歳になっても「まいっか」で済ませられそうならそれでいいんじゃない?

8. 匿名 2025/07/29(火) 09:10:55 

転職🏢 転職🏢 さっさと転職🏢🏢🏢 1件の返信

9. 匿名 2025/07/29(火) 09:11:13 

この時代、何があるか分からないので仕事 自分で生きていく力大事 婚活もゆるく同時進行すりゃいい

10. 匿名 2025/07/29(火) 09:11:14 

上京して仕事で出会いあればいいね!

11. 匿名 2025/07/29(火) 09:11:16 

>>1 転職かな。

12. 匿名 2025/07/29(火) 09:11:18 

やっぱり金だね 転職に一票。

13. 匿名 2025/07/29(火) 09:11:21 

普通に転職してから婚活したら?

14. 匿名 2025/07/29(火) 09:11:22 

仕事好きなら転職かな。激務でも土日休みなら婚活できるよ。

15. 匿名 2025/07/29(火) 09:11:23 

可能なら両方

16. 匿名 2025/07/29(火) 09:11:25 

私なら絶対仕事。東京の方が出会いも多そうだし 2件の返信

17. 匿名 2025/07/29(火) 09:11:40 

周りが結婚したから って理由で 結婚するんか?w 別に義務じゃないのよ 子供も 2件の返信

18. 匿名 2025/07/29(火) 09:11:40 

主がやりたいほうをやればいい

19. 匿名 2025/07/29(火) 09:11:45 

>仕事大好きな性分 仕事一択。稼ぐこと第一。

20. 匿名 2025/07/29(火) 09:11:50 

仕事で 焦りで結婚とか良い事ないから 確実に後悔する キャリアは裏切らない

21. 匿名 2025/07/29(火) 09:12:08 

婚活より今の生活でしょ

22. 匿名 2025/07/29(火) 09:12:12 

転職して失敗したら婚活どころじゃなくなるから、婚活

23. 匿名 2025/07/29(火) 09:12:14 

仕事やりがいもってやってる人の方が今の時代婚活でも引き合い多いよ

24. 匿名 2025/07/29(火) 09:12:30 

今から首都圏の相手狙いで婚活をはじめる。

25. 匿名 2025/07/29(火) 09:12:49 

仕事にしな 自然に出会いがあるかもしれない

26. 匿名 2025/07/29(火) 09:12:58 

29恋愛経験なしで婚活は無謀ですね あきらめて転職の方が現実的でしょう

27. 匿名 2025/07/29(火) 09:13:08 

転職してから婚活 婚活してもし結婚できて子ども考える〜とかなったら転職どころじゃない。 仮に転職できても1年やそこらで産休取ったら迷惑がられる

28. 匿名 2025/07/29(火) 09:13:20 

>>1 転職先や転職を機にいい出会いがあるかもしれないから、仕事だよ。 気持ちも明るくなるし!

29. 匿名 2025/07/29(火) 09:13:21 

まず気になったのは、どちらにしても「〜べき」なんてことはない。 自分が「これを選ばなかったらいずれ後悔するかも」と思うほうを選べばいい。 少しでも子供を望む気持ちがあるなら、そのことはタイムリミットがあるからよく考えたほうがいいとは思う。

30. 匿名 2025/07/29(火) 09:13:34 

本人が興味が無いのに焦って結婚しても上手くいくのかな? 仕事が好きなら、そっちが良いのでは?

31. 匿名 2025/07/29(火) 09:13:46 

>>8 毎回同じパターンのコメント

32. 匿名 2025/07/29(火) 09:13:54 

彼氏無し=独身か… ぶっちゃけ婚活したくないんでしょ? 自分の女としての市場価値に向き合うの嫌だもんね

33. 匿名 2025/07/29(火) 09:14:00 

>>1 その希望している会社に確実に採用されるとは限らないし、地元で婚活して絶対相手が見つかるとも限らない。 まずは両方やってみたらいいと思う。

34. 匿名 2025/07/29(火) 09:14:41 

環境変えたら良い出会いあるかもよ 今のうちに自分磨きしつつ転職しようぜ

35. 匿名 2025/07/29(火) 09:14:43 

転職が婚活に繋がることもある 転職先の会社に出入りする人や、取引先の人との出会いもあるかもだし

36. 匿名 2025/07/29(火) 09:14:43 

はっきり成果が出るのは転職でしょ。転職してステップアップしたら出会いの幅も広がるし、自分の年収が上がれば出会う男性のステータスも上がる

37. 匿名 2025/07/29(火) 09:14:45 

>>17 みんなやってるのに自分だけやってなかったら馬鹿にされるから嫌じゃん。それに子ども二人以上産むのが女として生まれてきた意味だよ。 3件の返信

38. 匿名 2025/07/29(火) 09:15:36 

独身だと体壊したら大変だから転職するにしても激務はあまりお勧めしないかも 今は若いからどうにかなっても

39. 匿名 2025/07/29(火) 09:15:46 

>>1 周りが結婚ラッシュとのことですがラッシュ時はなるべく避けて落ち着いた時にゆっくりお相手を探してはどうでしょう ラッシュ時は疲弊するだけですよ

40. 匿名 2025/07/29(火) 09:16:11 

今時は婚活するにも生活地盤がしっかりしてないといけないと思うからまずは転職かな。 婚活も早いに越したことないから迷うのも分かるけどさ。

41. 匿名 2025/07/29(火) 09:16:12 

>>2 『お仕事は?』 『無職です』って会話をするたびに 婚活もうまくいかなそう… 婚活に全振りした人って うまくいくの?

42. 匿名 2025/07/29(火) 09:16:24 

>>1 転職一択よ! 婚活しても効果ないかもしれんし、仮に成功して地元で自分と同じようなレベルの男と結婚してつまらない人生歩むよりやりたい事して自分自身の肯定感をあげよう!その後の結婚はご縁があればできるし。

43. 匿名 2025/07/29(火) 09:16:30 

>>1 私36から婚活始めて結婚して子供産んでるんで 29でギリギリという意味がわかんない ギリギリだと思うなら婚活じゃない? 1件の返信

44. 匿名 2025/07/29(火) 09:17:22 

結婚したら男みたいに伸び伸びと仕事するのは難しいよね。 なんだかんだ言っても家事が女の役目みたいなとこまだあるし 子供産まれたらそれこそバリキャリも難しくなってくる。 そういうの仕事が好きなら主はストレスになるんじゃない? 独身、いいじゃん。仕事好きなら尚更。 1件の返信

45. 匿名 2025/07/29(火) 09:17:22 

本当は地元で結婚ラッシュがきつくて他の場所に逃げたくて転職しようとしてるだけなんじゃないの?

46. 匿名 2025/07/29(火) 09:17:28 

>>37 前半は同意だけど子供は2人もいらんわ。1人で充分

47. 匿名 2025/07/29(火) 09:17:56 

主が子供欲しいのかわからないけど 転職+卵子凍結かな

48. 匿名 2025/07/29(火) 09:18:27 

>>44 伸び伸びと仕事してる人なんてどれだけいるんだろ? 妻子がいなければ他の仕事したい人のほうが多そう。 1件の返信

49. 匿名 2025/07/29(火) 09:18:39 

転職でしょ 転職先で出会いがあるかもしれないし一石二鳥じゃん

50. 匿名 2025/07/29(火) 09:19:13 

私も29歳の時に周りは結婚ラッシュだった。私は当時願望なかったけど、結婚がしたいだけで焦ってした友人は幸せそうではないよ。 それだけが目的だと後から虚しくなる。 婚活するにせよ、今は仕事持ってる女性にニーズあるし身を助ける事になるから転職してから出会いを探してみたらと思う。

51. 匿名 2025/07/29(火) 09:19:57 

>>48 そういう意味では言ってないんだよな 1件の返信

52. 匿名 2025/07/29(火) 09:20:32 

>>3 というより主さんが子供絶対ほしい!絶対結婚したい!って感じのタイプじゃなさそうだから、それなら仕事選んだ方が良いと思う。子供絶対欲しいなら今すぐ婚活するべき。 1件の返信

53. 匿名 2025/07/29(火) 09:21:06 

仕事大好きならキャリア優先!私ならそうする!

54. 匿名 2025/07/29(火) 09:21:30 

>>37 老害みたいな発言

55. 匿名 2025/07/29(火) 09:21:32 

>>1 環境変えたらいい出会いもあるかもしれないし、転職してみたら良いと思うよ。 ただ、激務だとまた話は違ってきそうだけどね。

56. 匿名 2025/07/29(火) 09:22:18 

>>1 本当にギリギリだよ! 29と30じゃ婚活してても、寄ってくる男の年齢やスペック大幅に変わるからね でも特に結婚したい訳じゃないなら 転職して老後まで働けそうな場所を探してもいいと思う

57. 匿名 2025/07/29(火) 09:22:45 

>>51 好きじゃなくても家族の生活守るためにやりたいこと諦めてるのを「伸び伸び」と言うのがあなたの感覚なんですね。 1件の返信

58. 匿名 2025/07/29(火) 09:23:36 

>>57 全然そういう意味で言ってないんだよなー。 ま、いいや。 1件の返信

59. 匿名 2025/07/29(火) 09:24:06 

私は20代を仕事に人生を捧げたせいで大切な人に振られ、最終的にパワハラでメンタルおかしくしたから、主と同じ歳の時に婚活して結婚したよ。 キャリアは手放して、家庭を築きながら自由に生きてる。この選択は後悔していないし、今の方がずっと幸せ

60. 匿名 2025/07/29(火) 09:25:40 

>>1 間もなく29歳で転職先の募集が30歳からってことは、あと一年は考える時間あるってことだよね? どのくらい転職したい欲があるのか分からないけど、今の仕事が順調で何も困り事がないなら、仕事は今のままで婚活するのもありだと思います。 私は転職して仕事が上手くいかず、新卒で就いた慣れた仕事を手放してしまったことを後悔しています。 皆さん転職して上手くいく前向きなコメントばかりですが、 転職して失敗するということも可能性としてはありえますよ。

61. 匿名 2025/07/29(火) 09:25:58 

ずっと独身で働き続けることになるかもしれない→転職 結婚したら続けられるか分からないから今のうちに好きな仕事しておく→転職 どっちにしろ転職では

62. 匿名 2025/07/29(火) 09:26:37 

私も主さんと同じような状況です。 恋愛はしたいけど結婚はまだいいかもと思う反面で30までに結婚しないとと焦る部分もあります。 転職したものの自分の人生これでいいのかと独立起業を考えるようになり婚活してるけどモヤモヤです。

63. 匿名 2025/07/29(火) 09:29:14 

>>1 両方一度にやってた友達は、転職が先に決まった。 まぁ40代だから当然っちゃ当然かもなのだけど。

64. 匿名 2025/07/29(火) 09:29:26 

転職がいいのでは。 結婚はしなくても生きていけるけど、仕事はしなくちゃ食べていけない。 生活するためにもする仕事が、自分にあってそうと思えるってなかなか貴重だし。

65. 匿名 2025/07/29(火) 09:29:47 

>>16 何でそんなに東京に夢見てるの?独身女性多いよ

66. 匿名 2025/07/29(火) 09:31:00 

>>58 説明できない時点で答えなんだよなー。 まあ、いいや。 1件の返信

67. 匿名 2025/07/29(火) 09:31:51 

仕事大好きでチャレンジ出来る環境なら転職 羨ましいわ

68. 匿名 2025/07/29(火) 09:32:14 

欲張りって言われそうだけど私はどっちも取った。 ただしくは転職活動してすぐ転職先決まったら婚活もした。 結果ホワイト大企業&結婚もできたよ。 ただ、結婚も仕事もそれが終わりじゃないからね。 そっからがスタートだよ。。。

69. 匿名 2025/07/29(火) 09:32:30 

私なら年齢的に婚活を優先させる

70. 匿名 2025/07/29(火) 09:33:08 

転職かな 転職すれば交友関係も広がって合コンとかも行けるかもしれないしさ

71. 匿名 2025/07/29(火) 09:33:59 

>婚活して地元でゆっくり 専業になるって事?

72. 匿名 2025/07/29(火) 09:34:06 

>>3 婚活に全振りしてる人って上手く行かないと詰むよね

73. 匿名 2025/07/29(火) 09:34:12 

主さんと全く同じ状況の今年29歳です! 肩幅ガンダム、歯の大きさの割に顎が小さいせいで歯並びガタガタ(矯正済み)、毛穴ガン開きの脂性肌、ゴリラのように毛深いムダ毛と、女にしては負の遺産が多すぎて遺伝子残したくないから子供欲しいと思わないし、現状の生活に満足してはいるけど、周りの結婚ラッシュで妙に焦りを感じてしまいます。 30過ぎてから気が変わり、子供が欲しい、心の底から結婚したい、と思うようになるかもしれませんが、その時にスタートするのは遅い気もするので、今から頑張って始めようと思います。

74. 匿名 2025/07/29(火) 09:34:19 

>>37 二人の子持ちの既婚だけど独身でも仕事をしっかりしている人は馬鹿にされていないよ 既婚で子どもが一人っ子でも子どもがいなくても生きている意味とか関係無いよ 釣りだよね? この価値観を周囲にも子どもにも押し付けそうで心配だよ

75. 匿名 2025/07/29(火) 09:34:21 

>>66 しつこいっすね 言い合うのは好きじゃないんですよね 言い合う展開になるのが目に見えてるんで すんません

76. 匿名 2025/07/29(火) 09:34:38 

>>3 それ言うと転職だってうまくいくとも限らないよ トピ主の場合は引っ越し+激務までついてくるおまけ付きだし これはこれでギャンブルだ だから子供がわずかでもほしいかも、と思うなら 婚活優先されるしかないと思うなぁ(同時に職探しも並行するとして) 子供は本気で絶対にいらない!ならどれ優先でもよさそうだけどね

77. 匿名 2025/07/29(火) 09:34:57 

>>52 でも難しいのが、子供を欲しくなったときには時すでに遅しってパターンよね。その時結婚してるならともかく、お付き合いしてる彼氏がいても子供欲しいから結婚して!って言って、素直に結婚してくれるとも限らないし 2件の返信

78. 匿名 2025/07/29(火) 09:40:37 

>>77 そうなんだよね。厳しい話だけど、本気で子供欲しい人は25歳くらいで結婚してる子多い。だから主さんの場合はかなり遅いし、子供はもういいかなって感じなのかなと思う。たまに35歳とかなってやっぱりほしい!ってなる人いるみたいだけど、不妊治療までして健康に問題のある子供が産まれるのもちょっと気の毒だなって思うから、本当に産むなら早い方が良いよ。 3件の返信

79. 匿名 2025/07/29(火) 09:44:54 

仕事しながら婚活すればいいじゃん 皆そうしてるよ 結婚生活は地元じゃないとダメなの? 1件の返信

80. 匿名 2025/07/29(火) 09:46:14 

>>79 思った~。 東京でも結婚してる人はいっぱいいるんだからね。

81. 匿名 2025/07/29(火) 09:46:17 

>>2 それか転職先の地域で婚活して、両方手に入れる

82. 匿名 2025/07/29(火) 09:46:33 

>>78 35過ぎて頑張って婚活して40すぎとかに産む人もいるから(稀だけど)、そのために転職活動を頑張ってお金貯めまくるとかするのがいいのかな‥。とりあえず今のうちに卵子凍結とかしておくといいかも。今子供ほしくないなら、結婚はすぐじゃなくてもいいし

83. 匿名 2025/07/29(火) 09:47:29 

主の感じなら転職 子供が欲しいわけでも恋愛に興味あるわけでもないなら婚活しなくて良くない?周りが結婚するから焦ってするもんじゃないと思うよ 周り見ていいなぁと思えたならまだしも

84. 匿名 2025/07/29(火) 09:49:52 

>>16 東京は女余り。地方よりも激戦だよ。

85. 匿名 2025/07/29(火) 09:50:33 

29歳で今まで彼氏なしってさすがに仕事を優先した方がいいよ。今更焦っても遅い

86. 匿名 2025/07/29(火) 09:51:22 

>>78 29で「かなり」遅い、子どもはもういいかなと思ってる人認定ってすごいな 住んでる地域の違いだろうか 2件の返信

87. 匿名 2025/07/29(火) 09:55:13 

>>1 私は元々結婚に興味がないタイプでしたが 結婚を最優先すると決めて 都内30代後半、仕事が激務でこのままでは結婚できないヤバいと悟り、思い切って仕事を辞めて婚活、結婚してからも両立できる仕事に転職活動、給料が半分以下になるので家賃を下げたマンションへ引越し、資格職を目指すため通信大学に入学。 【 婚活、転職、引越し、資格取得勉強開始 】 を同時進行しました。 ・引越しは退職後3週間後に完了 ・転職は退職後2ヶ月後に決まる ・引越し完了後にオーネット入会して3ヶ月後に夫に出会う ・転職の半年後、仕事しながら資格取得のため通信大学入学 ・元の仕事を退職してから2年後結婚 ・通信大学入学して2年後資格取得 主さんの場合は >今すぐ婚活して地元で結婚か >仕事大好きな性分を活かし上京し転職優先か >ご意見お願いします。 これで悩んでいるなら、自分で悩んでまずどっちにするか決めるしかない。地元と上京はどちらかに決めないと同時進行は厳しい でも婚活って、 周りに言われて無理矢理や仕方なく婚活を始めても、どんなに良い相手が現れてもピンとこなくて、婚活が苦痛で病むだけだと思う。 自分の将来と向き合って、自分がどんな人生を送りたいかしっかり考えるべき。その結果、本気で自分が結婚したい!と思った時が婚活をはじめるタイミングだよ 主さんにとって 今が自分の将来と真剣に向き合って、よく考える時期だね 1件の返信

88. 匿名 2025/07/29(火) 10:03:42 

>>1 あなたの場合は仕事優先。 29まで彼氏いないほどモテない人が、婚活してすぐ相手が見つかるわけがないから。

89. 匿名 2025/07/29(火) 10:05:49 

>>3 申し訳ないけど、彼氏いたことないなら今は転職を頑張るべきだと思う。

90. 匿名 2025/07/29(火) 10:06:42 

>>1 主さん分かるよ〜!私も29歳で同じことで悩んでる!私は地方の低賃金でぼやぼや働いていて、今すぐ結婚したいとかは思ってなかったけど将来のことを考えると早めに婚活した方がいいよな…でも今の自由な暮らしが幸せなんだよな…とか日によって考えが変わる!

91. 匿名 2025/07/29(火) 10:34:39 

両方ともは無理なの?

92. 匿名 2025/07/29(火) 10:35:55 

>>77 本当難しいよね。結婚して無事妊娠出産しても今度は金銭的に厳しくなったり、仕事がなかなか見つからなかったりして、あの仕事受けとけば良かったと思うかもしれないし。

93. 匿名 2025/07/29(火) 10:45:14 

>>1 結婚相談所の動画見ると 婚活は若さが重要なので今すぐに登録して活動を って言ってたよ 2件の返信

94. 匿名 2025/07/29(火) 10:54:16 

>>17 でも主さんが気にしちゃってる以上なにも行動しなかったら一生の後悔になりそうな気もする… でも同じ立場ならとりあえず転職だな笑

95. 匿名 2025/07/29(火) 11:27:23 

>>1 彼氏なし=年齢で、婚活は厳しいと思うよ。ある程度モテてきた人で結婚願望ある日とでも困ってるくらいだから。

96. 匿名 2025/07/29(火) 11:33:05 

29なら1秒でも早く婚活した方が良いと思うけど。 転職も同時に出来るよ。両方やろうぜ。

97. 匿名 2025/07/29(火) 11:40:51 

>>78 大卒ならかなり遅いってことはないと思うけど…高卒の方かな? 1件の返信

98. 匿名 2025/07/29(火) 12:00:46 

>>93 まあその通りだと思うけど 実際、本人の意思が曖昧でなんとな〜く取り敢えず相談所に入会してしまうと、それで良い出会いに繋がれば良いけど、 その気も無いのに漠然と婚活に足を踏み入れると、たいてい逆効果で婚活に拒絶反応が出る人のが多いと思う 【相談所にいる変な人パターン】 ・結婚が目的になって妙に前のめりすぎる人 ・目の前の人間同士向き合う対話がなく、条件条件と必死になって学歴や年齢、年収や顔写真しか見ていない様な人 ・初対面や会って間もない人にいきなり現実的な親同居云々、仕事どうする云々、子ども云々、いつ結婚云々、みたいな話をされて吐き気がしたり ・より良い条件や容姿の人の争奪戦みたいに、駆け引きや探りを入れてくる人 などが、一定数いるからね 婚活の場には素敵な人も勿論いるけど、そういう人は素敵な人同士すぐ相手と出会って退会していくからごく少数。 婚活長期化してこじらせてる変わった人とうっかり対峙してしまうと驚く。傷付いたりトラウマになってしまうこともある。 あまりに自分が真面目すぎたり、自分の意に沿わない相手を適当に受け流せるスキルが無いと、結婚(婚活)なんてもう真っ平ごめん!と結婚じたいがもう嫌かも?という気持ちになってしまう。 年齢が若いことは1つの魅力ではあるけど 申し込んで貰える件数は人によって、 【申込みを沢山貰う人】と【なかなか申し込まれない人】の、どちらか二極化パターンだと思う。 それで自分のプロフィールが、世の中の男性から見た自分の結婚需要がおおよそつかめるんだろうけど。 だから若さが重要とはいえ、適当な気持ちで相談所に入会はしない方がいい。本気で結婚を考えているなら婚活アプリやパーティーなんかよりは相談所を私はすすめるけど。

99. 匿名 2025/07/29(火) 12:27:54 

年齢にもよるけど、少しでも子供欲しい気持ちあるなら婚活。 そうじゃないなら、就活かな

100. 匿名 2025/07/29(火) 13:11:19 

まっ、仕事だろうね。 良い御縁があれば結婚をしたらいいけど別に独身でもいいと思う。

101. 匿名 2025/07/29(火) 13:26:43 

>>93 結婚相談所も商売だしね。 若い方がいいのは出産があるからでしょ。 男性も女性に出産してほしいからって言ってたよ。 35から高齢出産なので、30代前半までに第一子出産するなら早く行動するしかないけど。

102. 匿名 2025/07/29(火) 13:42:23 

転職後、数ヶ月してから婚活スタートは?激務ってどの程度だろ。休みが全くないようなブラックだと難しいかもだけど、平日は激務でも週休2日なら1日は婚活に当てられそう。自分の仕事のペースが掴めてからの方が婚活条件出しやすそうだし。

103. 匿名 2025/07/29(火) 14:05:22 

婚活転職というよりも、年齢=彼氏なしって今まで彼氏できたことないってこと? それならそっちの方が問題じゃない?これから誰かと付き合って結婚まで持っていくの大変だと思うし、私なら転職よりまず結婚相談所行く

104. 匿名 2025/07/29(火) 14:08:36 

両方やってたんだけど、直後にコロナ禍突入で転職活動は一旦様子見&1年後に婚活で結婚決まったから、転職活動やめた。 当時33歳だったから転職活動のほうにウエイトを置いてて、婚活のほうはかなりマイペースにやっていた。 コロナ禍で応募したりとかはあまりしなかったけど、業界のこと調べたり、勉強したりして。 その姿勢を旦那に好感持ってもらえて一石二鳥だった。

105. 匿名 2025/07/29(火) 14:10:55 

>>87 行動力がすごい。ちなみに何の資格を取られたんですか?

106. 匿名 2025/07/29(火) 14:39:58 

両方やればいいよ。

107. 匿名 2025/07/29(火) 15:13:38 

>>86 だよね。 29歳って、そろそろ本気で婚活するかって感じじゃない? 2件の返信

108. 匿名 2025/07/29(火) 15:36:30 

今までと同じ生活してたら何も変わらないよ

109. 匿名 2025/07/29(火) 16:10:49 

>>107 30前後で結婚して30代前半で出産した子ばっかりだわ周りは 20代半ばまでに結婚してる子は訳ありな感じ 1件の返信

110. 匿名 2025/07/29(火) 17:05:39 

>>107 でも29で婚活したら結果的には遅い部類に入るよ 1年で運良く両思い&望む条件の相手を見つけたとして30歳、1年〜2年交際で別れることなく続いたとして32歳。 入籍、結婚式、新婚旅行で何だかんだ33歳。 運良く1年以内で妊娠したとして34歳。 すぐ産めるわけではないので出産時には35歳。割とうまくいってても高齢出産になってしまう 29で始めて30歳で本命の相手を取り付けてからは、交際1年未満で結婚式もすっ飛ばしてデキ婚狙ってギリ32歳ってとこかな

111. 匿名 2025/07/29(火) 17:21:34 

>>1 転職して上京しつつ、周りに結婚したいと伝える

112. 匿名 2025/07/29(火) 20:28:24 

>>43 36歳から婚活して自分がうまくいったから大丈夫とは思わない方がいいよ。婚活して結婚できない人もたくさんいるし少なくとも29歳の主さんが結婚したい人とあなたが36から婚活して結婚したあなたの旦那とは違うだろうし一般的じゃなさすぎる。出産もアラフォーはきつい。産んで終わりじゃないから

113. 匿名 2025/07/29(火) 21:39:39 

>>1 応援しています つい最近、私も同じような状況で転職を選びました 正解だったかまだ分かりませんが、正解だったものにできるように私もがんばります

114. 匿名 2025/07/29(火) 22:15:26 

トピ主です。皆さんありがとうございます。 最近父を亡くし、結婚という多くの人が経験する幸せを一度も経験しなくて良いのかという不安や子供好きだった父に孫を会わせられなかった申し訳なさと、同じく仕事人間だった父のように限界まで仕事に邁進したい!という葛藤でトピを立てました。 様々なご意見をいただき、手に職では無いですが転職優先に気持ちが傾いてきました。 29歳が婚活ギリギリだと書いたのは、結婚相談所の成婚ピークが27、28歳だと見たこと、母から「私があなたの歳には既に(姉)を産んでたのに」とお小言を言われたこと、職場の先輩も多くが30歳までに結婚していることから書いてます。また、婚活するならせめて年齢で少しでも可能性を持つ必要があるよな、と思っていました。傷ついた方がいらっしゃったらすみません。 2件の返信

115. 匿名 2025/07/29(火) 23:49:37 

仕事か婚活か選ばなきゃダメなの??? せっかくだから転職も婚活も同時進行したら良いのに! ....と、思ったら転居を伴うような転職なんですね。 であれば 私なら転職してから婚活するかもです! 大事な人ができてから やっぱあの会社良かったな....となってもなかなか引っ越しが難しいので...。

116. 匿名 2025/07/30(水) 01:17:14 

>>1 両方やるんだよ 同時進行 地元にこだわらない がんばれ

117. 匿名 2025/07/30(水) 03:18:42 

転職。主さん仕事好きだし、転居を伴う転職だね。婚活は転職後、都内でやる方がいい。

118. 匿名 2025/07/30(水) 06:57:22 

>>1 婚活はご縁だから、転職が先!

119. 匿名 2025/07/30(水) 06:57:26 

婚活 恋愛経験値がなくて内向的な性格ならなおさら 今29歳のうちに婚活がんばっておいた方がいい

120. 匿名 2025/07/30(水) 08:50:16 

>>86 もちろん29で付き合ってる人がいるとか婚約者がいるなら話は別だよ!でも何も予定ない、とりあえず結婚はしたいけどまだ大丈夫か〜そろそろ婚活した方が良いかな?とふわふわした考えでいると、遅いよ!って話。妊娠だって簡単にできるわけではない。だから、子供絶対欲しいって人はみんな20代で結婚してるよ。

121. 匿名 2025/07/30(水) 08:51:16 

>>109 30代半ばで初産って高齢出産じゃない? 1件の返信

122. 匿名 2025/07/30(水) 08:54:01 

>>97 大卒だけど周り26歳くらいで結婚ラッシュきたよ。みんなわりとちゃんとした企業に勤めてるけど、旦那さんも稼ぎのある人が多いから共働きからパートにシフトする子が多いかな。ちなみに私はまだだから内心焦ってるよww今29歳で、結婚が早くても色々新生活が整うのに1年くらいはかかる。そしたら早くても初産で30歳は超えるからね。

123. 匿名 2025/07/30(水) 08:59:29 

>>114 主さんの感覚、何も間違ってないし自分を客観視できてて凄いと思う。だからこそ、主さん自身の感覚に従って生きて欲しいな!主さんの選んだ道ならどんな道でも間違いではないと思うし、お父さんだって何よりも主さんの幸せな人生をずっと見ておきたいと思うよ!!

124. 匿名 2025/07/30(水) 11:26:30 

>>121 高齢出産は35超えたらだよ 前半で書いてるよよく見て そもそも高齢出産だったら何だって話ではあるけど

125. 匿名 2025/07/30(水) 12:02:43 

29歳って手遅れに差しかかる年齢だからねー 身の程で満足できるなら結婚できると思うけど、だいたい難しいからねー

126. 匿名 2025/07/30(水) 13:48:29 

女は30代だからそんなに自分を安売りしちゃダメだよ!

127. 匿名 2025/07/30(水) 23:13:23 

>>114 同時進行で頑張ろう! 子供欲しいならアラサーは早ければ早い方が良いからね

128. 匿名 2025/07/31(木) 08:54:54 

>>1 >このままで良いのかと少し焦り始めました。 潜在的に結婚したいんじゃないのかなあ


3回目のデートで告白を断ったら、これまでのデート代7000円を請求してきた男性 ある女性の悩みに反響

情報元 : 3回目のデートで告白を断ったら、これまでのデート代7000円を請求してきた男性 ある女性の悩みに反響ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5778849/


1. 匿名 2025/07/27(日) 20:27:23 

自分がサレ妻になったとしたら 不倫した夫 既婚者と知りながら関係を持った不倫相手 それを妻に伝えた第三者 どこへ怒りの矛先が向かいますか? 私は不倫した夫にまず怒りが沸いてきますが、同じくらいに不倫相手も許せないと思います 第三者には教えてくれてありがとうと最初は思うかもしれませんが仮に再構築したとしたらなぜあの時知らせたんだ、知りたく無かったと思うかもしれません 30件の返信

2. 匿名 2025/07/27(日) 20:27:52 

旦那と不倫相手

3. 匿名 2025/07/27(日) 20:28:13 

もちろんまずは旦那 全面的に旦那が悪い 4件の返信

4. 匿名 2025/07/27(日) 20:28:35 

想像の範囲だけど私の場合不倫した夫に腹立って仕方ないと思う 浮気相手の女に怒りが向かう人多いよね 10件の返信

5. 匿名 2025/07/27(日) 20:28:38 

不倫相手 私の旦那に手を出すとは言語道断 何が何でも潰す 7件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/07/27(日) 20:28:44 

私は先に夫や彼氏に向くと思う 1件の返信

7. 匿名 2025/07/27(日) 20:28:57 

4件の返信

8. 匿名 2025/07/27(日) 20:29:18 

夫のみ 4件の返信

9. 匿名 2025/07/27(日) 20:29:25 

旦那と不倫相手

10. 匿名 2025/07/27(日) 20:29:28 

私は絶対に相手の女に向かう自信ある 1件の返信

11. 匿名 2025/07/27(日) 20:29:28 

>>5 旦那から手を出したとならないのがすごい 1件の返信

12. 匿名 2025/07/27(日) 20:29:32 

>>1 何で不倫ってサレた側は男は間男に女は相談女に矛先向かうんだろう

13. 匿名 2025/07/27(日) 20:29:41 

女が誘ってこようがEカップだろうが旦那1番悪い

14. 匿名 2025/07/27(日) 20:29:55 

怒りっていうか悲しみかも

15. 匿名 2025/07/27(日) 20:29:57 

>>1 箕輪さんの奥様ですか? 1件の返信

16. 匿名 2025/07/27(日) 20:30:02 

知り合いでない不倫相手には怒りはいかないな。だって面識ないし、当然相手も私のことなんてどうでもいいと思ってるだろうし。 仮に私が不倫するとしたら相手の奥さんなんてどうでもいいもん。部外者。 怒りの矛先は旦那のみ。旦那が断れば済んだ話。 4件の返信

17. 匿名 2025/07/27(日) 20:30:15 

状況による。 旦那に向かうのは確定。 永野芽郁みたいな奥さん小馬鹿にしてるような発言とか、バレても平気みたいな好戦的な姿勢が見えたら女性にも相応の罰を受けてほしいと思う。 1件の返信

18. 匿名 2025/07/27(日) 20:30:17 

なんか女の人は不倫相手(女)に行き、男は妻(女)に行くと聞いた やっぱり女は責められる方 1件の返信

19. 匿名 2025/07/27(日) 20:30:34 

もし相手からだとしても夫が跳ね除ければ良かったんだから夫 夫から行ったなら問答無用で夫 従って夫 もちろん次が相手 1件の返信

20. 匿名 2025/07/27(日) 20:31:01 

ガル民に当たり散らす

21. 匿名 2025/07/27(日) 20:31:05 

旦那と不倫相手。 でもって、義父母がバカだと、自分の息子可愛さに庇ってくるから、義父母も敵になり得る。 1件の返信

22. 匿名 2025/07/27(日) 20:31:13 

男も女も大抵、相手だよね。 どう考えたって裏切った自分のパートナーが悪いのに。「寝盗られた」って(笑)あんたの男は意思を持たない木偶の坊?自分の意思で、もしくは自ら積極的に浮気相手落としに行ってたんだろうよ。

23. 匿名 2025/07/27(日) 20:31:13 

24. 匿名 2025/07/27(日) 20:31:18 

あたいは女に行くタイプだわ 男は浮気するものだと諦めてる節がある だから女に矛先が行く 旦那の浮気はただの性欲だなって分かるんだけど女はなんか私に喧嘩売られてるような気持ちになるんだよ 2件の返信

25. 匿名 2025/07/27(日) 20:31:23 

>>8 すごいね。奥さんいるってわかってても付き合ってた方はお咎めなしか。 1件の返信

26. 匿名 2025/07/27(日) 20:31:43 

>>5 相手が若ければ若いほど旦那に腹立つかもしれん

27. 匿名 2025/07/27(日) 20:31:48 

>>1 関係各位全方位かも (関係ないひとには向かないけど)

28. 匿名 2025/07/27(日) 20:31:59 

>>1 妻に伝えた第三者 これも難しいよなぁ 妻の為を思ってというのが本心でも、いつか恨みに変わってしまうかもしれない 伝えた第三者に関しては答えが出ないわ… 1件の返信

29. 匿名 2025/07/27(日) 20:32:13 

>>1 不倫相手が私の家庭を壊したのではない 夫が妻と子に嘘をつき裏切り夫自らの足でラブホテルへ出向くんだから夫が家庭を壊している 2件の返信

30. 匿名 2025/07/27(日) 20:32:14 

>>4 どう始まったのかも重要じゃない? 既婚って知った上での女からの猛烈アピールからなら、女にも腹は立つと思う。 10件の返信

31. 匿名 2025/07/27(日) 20:32:14 

経験談ですが、夫です 女の方もムカつくけどお金払ってもらったらもう良い。 関わりたくない 夫だけは一生許さない

32. 匿名 2025/07/27(日) 20:32:29 

>>1 もう27年前の事だけど、元旦那が次から次に浮気してたわ。勿論怒りの矛先は元旦那。 今の時代なら私が逮捕される位の、鉄砕くらわしても懲りずに止めなかったから、離婚した

33. 匿名 2025/07/27(日) 20:32:39 

旦那。 相手の女は、正直知らない他人だから裏切られたって気持ちはわかないけど、夫にはわくから。

34. 匿名 2025/07/27(日) 20:32:39 

デリやピンサロも浮気

35. 匿名 2025/07/27(日) 20:33:45 

旦那か不倫相手のどちらって事はないな どっちも無理 教えてくれた人に怒りは湧かないわ 知ってて黙ってられた方が人間不信になりそう 再構築とかあるかな? 財布として割り切れるなら離婚はしないだろうけど 旦那に対しては、既婚者なのに自分の下半身もコントロール出来ない事に怒りというか失望しそう 尊敬出来ない男に価値を見出せない 相手の女は訴えて責任は取らせる

36. 匿名 2025/07/27(日) 20:33:51 

どっちもだな ガルだとどっちも怒り向けてるのに不倫相手にだけ矛先向けてると思い込みたい人が多いよね。その考え方こそ女の嫌な部分出てるなって思う。

37. 匿名 2025/07/27(日) 20:33:53 

>>1 全部だよ全部。 コロニー落としレベルだと思うわ

38. 匿名 2025/07/27(日) 20:33:54 

不倫するような旦那と結婚した嫁がアホだよね 1件の返信

39. 匿名 2025/07/27(日) 20:34:03 

夫と女両方かな。 どちらにも怒りはいくけど、それでもやっは一応身内だから、夫の方はそこまで憎めないかも。 一通り怒って憎んだあとは、やっぱ赤の他人である女の方に矛先向くかな。 情とかないし。

40. 匿名 2025/07/27(日) 20:34:06 

伝えてきた第三者微妙すぎるわ。 渦中の間は状況知ってる人間だし話聞いてもらったり接点増えると思うけど、離婚してほとぼり冷めたら関わるの嫌になりそうな気がする。

41. 匿名 2025/07/27(日) 20:34:08 

>>4 不思議だよね 芸能人の不倫でも責められるのも仕事干されるのも独身女性の方で既婚男性はすぐ普段通り

42. 匿名 2025/07/27(日) 20:34:11 

>>5 仮に手を出されたとしても愛するご主人がなびかなければいいだけのことではないでしょうか

43. 匿名 2025/07/27(日) 20:34:42 

>>1 ごめんトピズレかもなんだけど、怒りを旦那に向けられるだけいいなと思っちゃう。独身と騙されて貴重な時間を奪われた身なんだが、もうその男には会うことすらないから怒りを向ける先がなくてずっと消化できずにいる。

44. 匿名 2025/07/27(日) 20:34:47 

>>1 何人、何十人と夫狙いの女が現われようが「付き合いません、僕は既婚者だからセックスしません」と夫が言えば不倫不成立

45. 匿名 2025/07/27(日) 20:34:57 

慰謝料取れる方へ

46. 匿名 2025/07/27(日) 20:34:58 

>>30 いや夫が断れば何も起こらないよ 1件の返信

47. 匿名 2025/07/27(日) 20:34:59 

>>16 そうだよね 全く知らない、会ったこともない人にはなんとも思わないけどたまーにいる 自分の友達とかママ友とか旦那と自分が同級生で相手もとか、相手の女が自分と知り合いなら怒りが湧くし再構築不可能だわ 1件の返信

48. 匿名 2025/07/27(日) 20:35:10 

>>4 そりゃ愛してる夫と知らん女じゃそうなるよ 1件の返信

49. 匿名 2025/07/27(日) 20:35:31 

私なら自分が何か悪いところがあったんだと思ってしまう。 そうじゃないと他の女性がいいとはならないと思うから。

50. 匿名 2025/07/27(日) 20:35:56 

>>30 猛烈アピールであろうが断る一択 それが妻子持ち

51. 匿名 2025/07/27(日) 20:36:05 

>>30 そうか? なびいた旦那が悪くない? 自分がめっちゃアプローチされてなびいたら相手のせいなん? 他責過ぎじゃん 3件の返信

52. 匿名 2025/07/27(日) 20:36:21 

>>38 これはないな。ギッタンギッタンに傷つけられた時にさらに自分が悪いみたいな無駄な自傷行為する意味がわからない。

53. 匿名 2025/07/27(日) 20:36:35 

>>1 そりゃ相手の女じゃない? 彼氏はもちろんクソだけど 女は女に矛先がいくよね 1件の返信

54. 匿名 2025/07/27(日) 20:36:55 

不倫相手。旦那とは愛があるけど他人の女とはなんの感情もない。女に矛先向く 2件の返信

55. 匿名 2025/07/27(日) 20:36:56 

そんな旦那とは見抜けなかった自分を責める😟

56. 匿名 2025/07/27(日) 20:36:58 

私も質問あるんだけど相手の女に怒りが湧かない人って不倫とか浮気経験あったりするの? だから男を責めるのかなぁと思っちゃうんだけど 3件の返信

57. 匿名 2025/07/27(日) 20:37:01 

>>7 ちょっと黙っててwww

58. 匿名 2025/07/27(日) 20:37:01 

>>30 女が独身だったら、の話だよね 最近身近なところでダブル不倫の末泥沼って話を連発で聞いたから、不倫て「妻子を平気で裏切る既婚おじさんと無知で馬鹿な女」の組み合わせだけじゃないんだなって知ったよ

59. 匿名 2025/07/27(日) 20:37:01 

>>24 既婚者だけどストーカー並みに女子社員に付きまとってるキしょい男たくさんいるよ。てか、誰が好き好んでショボい男のしょぼい嫁に挑戦するの?しつこくされたから断れなくてとかじゃない?セクハラで訴えられないよう気を付けな 1件の返信

60. 匿名 2025/07/27(日) 20:37:18 

>>8 浮気相手が素直に謝ってこちらの言い分を受け入れるなら別に女は慰謝料いただくだけでいいかな 金輪際関わりたくない

61. 匿名 2025/07/27(日) 20:37:35 

当事者2人

62. 匿名 2025/07/27(日) 20:37:40 

旦那と相手 そしてそれらをかばうクソ外野がいたらそっちも

63. 匿名 2025/07/27(日) 20:38:20 

>>59 へぇー断れないから浮気したんだぁ

64. 匿名 2025/07/27(日) 20:38:29 

>>3 既婚者ってことを本当に知らなかったなら不倫女も被害者だけど、 知っててやってたなら同罪

65. 匿名 2025/07/27(日) 20:39:00 

>>1 相手の女が既婚者と知らずに付き合ったりやったりしてたら旦那一択で怒りしかない 既婚者と知ってたならまずは女にいくけど、旦那も情けなく思うし、こんな男を選んだのかともう自分を恥じるくらい双方からお金とれるだけとって別れる 子供のために離婚はしないなんて考えは本当に子供をだしにしてるだけの見苦しい無計画夫婦だから 100で確定話ならだけど、第三者には教えてくれてありがとうとしか思わない 知りたくなかったくらいの結婚関係ならいつまで絵空事他人のせいにしてる性格なんだ、そんな性格でも自由だけど子供だけは作るなと思う

66. 匿名 2025/07/27(日) 20:39:09 

1件の返信

67. 匿名 2025/07/27(日) 20:39:19 

全部だけど怒りだと③になる ①悲しみ/裏切られて絶望感 ②呆れ/既婚者と恋愛してバカだな〜 ③怒り/夫婦の問題に関わらないで!!

68. 匿名 2025/07/27(日) 20:39:51 

どっちにもじゃない? 不倫するような糞ヤロー共はどっちも滅べばいい

69. 匿名 2025/07/27(日) 20:40:07 

不倫相手が全く知らない人だったらまだましかな 知り合いだったら女も恨む

70. 匿名 2025/07/27(日) 20:40:11 

>>54 愛があるのに他で不倫する? 1件の返信

71. 匿名 2025/07/27(日) 20:40:25 

>>11 旦那が結婚してること隠して猛アタックで…、とかなら相手の女性が気の毒すぎる

72. 匿名 2025/07/27(日) 20:40:34 

>>16 知らない人だからこそ、私はその女性に何もしてないのにいきなり一方的に傷つけてくる存在なら徹底的にやり返したいと思う。 旦那が断ればよかったも事実だしそちらの責任が大きいのはわかるけど、どちらか1人しか責めちゃダメってルールじゃないし両方嫌だわ。 1件の返信

73. 匿名 2025/07/27(日) 20:41:46 

相手の女

74. 匿名 2025/07/27(日) 20:41:51 

>>56 「自分が潔白じゃないから相手の女を責められないんでしょ?」って言いたいの? いや普通に違うけど 不倫されたとして、私を裏切ってるのは夫だからさ 相手の女はどうでもいいというか、視界に入らないだけ

75. 匿名 2025/07/27(日) 20:41:59 

やっぱりガルちゃんって浮気寝取り不倫経験ある人多いんだ… 自分は悪くないって思いたい人いっぱいいるね 1件の返信

76. 匿名 2025/07/27(日) 20:42:08 

>>48 その愛してる夫が1番悪いよ

77. 匿名 2025/07/27(日) 20:42:24 

>>1 不倫されたら惨めな気分になるね そんな夫は即捨てます 1件の返信

78. 匿名 2025/07/27(日) 20:43:05 

怒りというか 夫を人として信用できなくなる それだったら多目的トイレで身体だけの関係とか言われたほうがまだマシ やるだけやってサヨナラだったらバカだなーって許せるかも 1件の返信

79. 匿名 2025/07/27(日) 20:43:10 

>>15 タイムリーなトピだよねw

80. 匿名 2025/07/27(日) 20:43:34 

相手の女は訴えて終わりかな 旦那はどうしようかね……離婚して相手の女にくれてやるのもムカつくしな 時間をかけてじっくり料理する感じになりそう

81. 匿名 2025/07/27(日) 20:43:44 

>>70 男は性欲にさからえない。愛がなくて相手が好きで仕方ないなら離婚するはず。家庭内別居もせず妻と生活を送ってるなら愛はあるはず 1件の返信

82. 匿名 2025/07/27(日) 20:43:51 

>>56 当時者じゃないけど、身内下げタイプの人かなって思う。 親戚の前で子供の悪口言ったり旦那の悪口言ったり家族に厳しくて手っ取り早い身内ばかり責めがちな人。

83. 匿名 2025/07/27(日) 20:44:21 

義理の母親 2件の返信

84. 匿名 2025/07/27(日) 20:44:23 

旦那には「私という奥さんがいる身で他の女に現ぬかして…何してんだよ」となるし、不倫相手にも「人の亭主に手出しして、何してくれてるの」となるし(万一、旦那が独身だと偽り相手を騙していたら、少し事情は変わるけど)伝えてきた相手には、ほっといて欲しい…と思うかな。取り敢えずは旦那に怒りが…何してんの!だよね…

85. 匿名 2025/07/27(日) 20:45:17 

>>75 旦那は当たり前として、不倫相手も許さないけどな 眼中にないとかないわw 社会的に抹殺するレベルでやり返す

86. 匿名 2025/07/27(日) 20:45:25 

>>83 新しい

87. 匿名 2025/07/27(日) 20:46:41 

>>16 旦那が断る立場ならそりゃそうだわ。 夫が結婚指輪外して独身気取りで女の子唆してたら言語道断だけどね。 その点、芸能人や有名人の場合は、既婚者か分かってて近づいてるのたち悪いなって思う。

88. 匿名 2025/07/27(日) 20:46:50 

>>83 冗談だろうけど案外いるよね。発覚したら義母に連絡しますって人。 遠回しに義母責めてるよね

89. 匿名 2025/07/27(日) 20:47:19 

>>1 不倫した側ですけど、全力でこっちだけに向かってこられましたよ。 相手男性の奥様とのやり取りは見せてもらえててツーツーだったので。 1件の返信

90. 匿名 2025/07/27(日) 20:49:07 

>>5 着いていった旦那の意思は無視するの? 旦那が一番悪いだろ

91. 匿名 2025/07/27(日) 20:49:09 

まず夫を責めるべきって言う人多いけど旦那責めようが庇おうが不倫女の罪は変わらないからどっちがどうとか無いと思う。 既婚者なのを隠して夫から近づいて今の今まで本当に既婚者だなんて知りませんでした!って場合以外は不倫女は責められて当然だよ。夫婦が再構築しようが何しようが関係ない、不倫したことから逃げんな。 1件の返信

92. 匿名 2025/07/27(日) 20:49:24 

>>4 女性脳だとそうなると聞いたことあるよ 2件の返信

93. 匿名 2025/07/27(日) 20:50:03 

旦那 どんなに誘惑されようがたぶらかされようが、不倫するって決めて実行するのは旦那 旦那が同意しないと不倫は成立しない 自分で家庭持つ選択し私と婚姻契約したのに、それを守らなかった旦那に一番の責任があると考えてる 相手にもひとんちに迷惑かけた所は責任とれよと思うけど、相手をめちゃめちゃ責める心情が正直あんまり理解できない 他人の家庭壊すような所業を平気でやれる人間性はどうしようもないと思うが、自分が当事者ならばそんなのにひっかる旦那がまず一番責めを負うべきと思う 第三者が女性を叩きまくるのはその人間性を批判したくなるんだろうなと思う

94. 匿名 2025/07/27(日) 20:50:30 

>>89 やりとり見せてもらえて筒抜けですよって得意気に言うけど、その妻とのやりとり見せてくれてる男はあなたのこと実質的に何も守ってくれないんだよね。 しょうもない男に縋る女2人。 1件の返信

95. 匿名 2025/07/27(日) 20:50:40 

>>25 横 奥さんいるのに付き合ってた男の方が大罪じゃない? 男が始めなければ不倫は始まらないんだからさ。 1件の返信

96. 匿名 2025/07/27(日) 20:51:11 

>>3 結局そうなんだよ、 する人は、相手が誰という問題じゃない。 夫が不倫をする人、浮気する人だっただけ。 結局、相手が現れるか、現れないかの問題なだけで、 不倫相手だったから不倫した訳じゃない。 よって、自分に家族がいても不倫が出来る価値観と感性を持ってる夫の問題

97. 匿名 2025/07/27(日) 20:52:30 

>>94 いかに吹っかけられた額提げて有利に終われるか弁護士入れて進めてるんでツーツーなの当たり前ですけど。 3件の返信

98. 匿名 2025/07/27(日) 20:53:12 

>>8 同じく 夫を大嫌いになって終わり

99. 匿名 2025/07/27(日) 20:53:14 

>>28 第三者に何か思うほどの余裕はないわ

100. 匿名 2025/07/27(日) 20:53:20 

>>77 捨てるくらいの経済力ないから子供理由に別れないやつばかり

101. 匿名 2025/07/27(日) 20:53:24 

>>72 わかる。 知り合いなら尚更許せないのは当然として、 見ず知らずの人に、こっちは何もしてないのに一方的に傷つけられるのも許せないよね。 もらい事故だよ! 不倫はわざと、傷つく相手がいると分かっててやってる分、もらい事故よりさらにひどいかも

102. 匿名 2025/07/27(日) 20:53:46 

不倫って、男が権力者とかイケメンでもなければ大抵は男が「どしたん?話聞こか?」発動して始まる気がする 女の方も男のどしたん?引き出す動きしててどっちもどっちなんだけど、決定的どしたん?は男からじゃないのかなあ 永野芽郁も『こわい夢みた』で男からのどしたん?引き出してたよね

103. 匿名 2025/07/27(日) 20:53:50 

>>91 上の方の不倫経験者のコメもそうだけどさ 不倫女は基本的に嫁を見下して陰で笑ってるからね 発覚したら徹底的に潰すに限る 性格悪くなければ不倫なんて出来ないんだよ 遠慮は要らない

104. 匿名 2025/07/27(日) 20:55:44 

>>8 あんた不倫女だろ

105. 匿名 2025/07/27(日) 20:57:30 

>>95 女が応じなければ始まらないけど 逆に女が始める場合もあるし 1件の返信

106. 匿名 2025/07/27(日) 20:58:02 

>>97 ガッチガチに詰められて裁判沙汰になるレベルまで男にほったらかされてるの草 2人で楽しんだのに1人だけ尻拭いさせられて泥すすらされてるのどんな気持ちなの? めっちゃおもしろい

107. 匿名 2025/07/27(日) 20:58:17 

今話題のサレ妻のツイート見てて同じこと考えてた笑 私なら浮気相手に対する恨みはゼロだけどな 相手が誰だろうと、他所に目がいったのは旦那なわけだし 旦那に対して、家族を守る覚悟と誠意が足りない人、自分の立場の自覚が足りない人なんだな、、って幻滅して、 結局はそういう男を選んでしまった自分に腹立たしくなって自信無くすと思う。

108. 匿名 2025/07/27(日) 20:59:05 

>>19 逆もじゃね? 旦那から声かけたんだとしても女が相手にしなかったら不倫は成立しないもんね 2件の返信

110. 匿名 2025/07/27(日) 21:00:33 

>>1 不倫相手に恨みがいく人の心理が全然わからない その相手じゃなかったとしても、やる人はやるんだから

111. 匿名 2025/07/27(日) 21:00:44 

>>46 そうだよ。だから夫も悪いのはもちろんだけど、その女さえいなければ起きなかったとも言えるじゃん。とんでもなくしつこい人っているんだよね。数年単位でアピってくるような。同僚とかで無碍にできないのを利用してくるような。 3件の返信

112. 匿名 2025/07/27(日) 21:00:47 

元友人が不倫してたけど、相手の男と奥さんの事めっちゃバカにしてたよ 奥さんの仕事先まで行って、その姿見て女捨ててるwとか優越感に浸ってたわ 子育てして家事もして仕事もしてたら多少はくたびれるよね その旦那も女を感じないとか一緒になって悪口言ってたわ、そして奥さんの存在で盛り上がる まぁ、そんな男だから離婚はしないで元友人が捨てられてたけども ここで旦那にだけ怒りが湧くって人は考え直した方がいいよ、不倫中の2人は嫁を心底バカにして盛り上がってるって知った方がいい どちらが手を出したとか関係ないから 1件の返信

113. 匿名 2025/07/27(日) 21:01:00 

>>109 できないっていうかやらないんだよ。 そこ結構違う

114. 匿名 2025/07/27(日) 21:01:06 

ここで不倫をする選択をしたなら、自分の妻や家族を、自分にとって大切なものを裏切る事になる、それを分かってるにも関わらず不倫する選択をしたんだから、夫が悪いよね。ってなるけどね。 浮気だったら、相手を攻めたくなるかも。 でも不倫は、守るべき家庭という契約(結婚)がありながら何してるの?ってなるよね。 あくまで独身の意見だけど

115. 匿名 2025/07/27(日) 21:01:18 

>>108 よこ そもそも既婚者なのに自分からいくのが間違い だから夫が悪い

116. 匿名 2025/07/27(日) 21:01:24 

まず旦那に報復 その後女にも報復

117. 匿名 2025/07/27(日) 21:01:26 

不倫相手が、既婚者だと思って付き合っていなかった場合、訴えられる可能性もあるからな… 1件の返信

118. 匿名 2025/07/27(日) 21:01:42 

>>30 もし女側の誘惑だったとしてもその誘いにまんまと乗った夫に怒り沸くけどな

119. 匿名 2025/07/27(日) 21:02:04 

まず旦那。 でも同時並行で相手の女にもむかう。 私と子供の平穏な生活を不快なものにしたのは誰であろうと許せない

120. 匿名 2025/07/27(日) 21:02:50 

>>78 そんな場所も相手も選ばずやりまくってるような男、どんな病気持ってるか分からないよね 男の性欲に寛大すぎるのも考えものだね

121. 匿名 2025/07/27(日) 21:03:24 

>>117 独身と嘘ついて女性を騙す男に用はないな 嫁と不倫相手から訴えられたらいいと思うよ

122. 匿名 2025/07/27(日) 21:04:05 

>>5 愛されてないと思う

123. 匿名 2025/07/27(日) 21:04:34 

>>112 女は女に怒りの矛先向けてるって妻→不倫相手より不倫相手→妻の方が圧倒的に多いよね。そういう時こそ結婚してくれない既婚者の彼氏責めないのかなって思うわ

124. 匿名 2025/07/27(日) 21:05:05 

>>111 勘違いしてるけど、 怖いことにその夫は、その女がいなくても 不倫するんだよ。 不倫は相手がその人だから不倫した訳じゃなくて、そもそも不倫する人だから不倫しただけ。 相手がその女じゃなくても、そういう相手が現れればする人 1件の返信

125. 匿名 2025/07/27(日) 21:06:46 

>>1 旦那の存在

126. 匿名 2025/07/27(日) 21:07:34 

>>97 横 自分が不倫してる側なんでしょ?有利に終われるわけないじゃん。 お金も大事だけど、民事でも不倫で裁判したって記録残るから、あなたの人生に傷がついてるってことが既に大きなマイナスだよね。 自業自得だけど。

127. 匿名 2025/07/27(日) 21:08:47 

>>1 既婚者と知りながら股開いた女も許せないかな 旦那が独身と偽っていたら旦那のみ 1件の返信

128. 匿名 2025/07/27(日) 21:09:46 

>>124 それは人によるでしょう。チャンスあればする人もいれば、普段ならしないような人も弱みにつけこまれてズルズルタイプも聞いたりするし。 1件の返信

129. 匿名 2025/07/27(日) 21:10:23 

>>53 そだね。相手の女の人生もぶち壊してやろうか、って気にはなる。

130. 匿名 2025/07/27(日) 21:10:37 

>>54 旦那は嫁に愛はないよ 本当に愛していたらそんな事絶対しない

131. 匿名 2025/07/27(日) 21:11:12 

どっちから仕掛たか、 夫側からか相手側からか、全然違うよね 分かることはないけど 夫側からだったら、最悪

132. 匿名 2025/07/27(日) 21:11:13 

>>111 自分に対してもそう思うの? しつこくされたら大切な人がいても応じてしまうの?

133. 匿名 2025/07/27(日) 21:11:36 

バレなきゃいいけど、バレたならバレるようなやり方した夫にムカつくと思う。 匂わせ女が相手であったら、夫の女選びのセンスに幻滅する。

135. 匿名 2025/07/27(日) 21:13:05 

>>24 浮気しない男もいるよ。 これまでずっと浮気されてたの? 浮気しても離れていかないって分かってるからされるんだよ。

136. 匿名 2025/07/27(日) 21:13:14 

>>7 この人大嫌いなんだけど何処が良いんだろ??

137. 匿名 2025/07/27(日) 21:13:30 

排泄したい時にどうぞと用意されたら難しいのかなと思うけれど、やっぱり許さない。 夫も相手も許さない。

138. 匿名 2025/07/27(日) 21:14:26 

>>97 不倫するだけあって、頭と性格悪くて引くわ 今でも連絡取り合ってるの嫁にバレないといいね

139. 匿名 2025/07/27(日) 21:14:39 

>>1 不倫したパートナーに向けないと、また別の女に行くだけだよ そしてそれを繰り返すうちにガチな相手と出会っちゃって家庭疎かにしだしたりしかねないから 男に向けるのが大事

140. 匿名 2025/07/27(日) 21:16:38 

>>127 私、それで危うく知らない間に不倫する所だった時ある 聞いたら既婚者だった。 不倫相手が独身だと思ってる場合もあるのよ。 夫が言ってない場合は夫が悪いんよ。 1件の返信

141. 匿名 2025/07/27(日) 21:17:20 

>>66 謝罪動画あげたね

142. 匿名 2025/07/27(日) 21:17:26 

>>30 私はそれで会社に言ったよ 既婚者だと知ってて誘った女も悪いと。

143. 匿名 2025/07/27(日) 21:18:30 

>>51 夫が結婚してって言ってきたから結婚してあげたのに!的な感じなんじゃないの? 自分がアプローチされたら断れないから、相手もそうだと思ってるんじゃ。

144. 匿名 2025/07/27(日) 21:20:22 

浮気性の旦那と結婚して、その都度相手を訴えてへそくり貯めてるって人 前にガルで見た気がする そのくらい振り切れると、旦那の浮気も楽しみになったりするんだろうな

145. 匿名 2025/07/27(日) 21:21:49 

>>5 この人みたいに旦那が言い寄ってる新卒女子にキレてた女、自分が社内W不倫してたw

146. 匿名 2025/07/27(日) 21:23:53 

女に憎しみが向かう人は要注意 男は無傷だから何度でもやる

147. 匿名 2025/07/27(日) 21:24:40 

どっちにも文句言ったよ 一人ずつだから自分だけ責められてると思うんでしょ

148. 匿名 2025/07/27(日) 21:25:34 

>>4 旦那と相手両方に腹立つ。 どちらから仕掛けたにしても、相手も応えなければ始まらないわけだし。 旦那が女性を強姦でもしたならそれは不倫ではなく犯罪だから、「不倫」と言うことなら、両方に矛先行く。

149. 匿名 2025/07/27(日) 21:25:35 

>>1 怒りはないでしょうね、これからの生活を保証してもらうだけのことです そもそも不倫はだらしない人がだらしないことをしたという事実に過ぎないので、私は何もされていないし何の関係もありません そんなことをするのは私の知っていた夫ではないのでまずは心から心配しますし脳外科と認知症外来にかからせますが、それで問題がなければ一刻も早く関わりを絶ちたいとしか思わないと思います

150. 匿名 2025/07/27(日) 21:28:07 

>>7 その肩にかけてるカーディガンをノースリーブ着てる女性にそっと掛けてあげるらしいのよ

151. 匿名 2025/07/27(日) 21:33:15 

旦那と不倫相手。女とは話をする。

152. 匿名 2025/07/27(日) 21:34:53 

>>1 そんな怒りの矛先は、夫一択! 相手の女性も、耳打ちしてくれた人も 旦那さえしっかりしていれば、事は起きていないんだから。 相手の女性なんて特に私なら完全に無視する。絶対に相手にしない。 もし弁護士入れて、相手女性に慰謝料請求する流れになってもそんなお金いらないから、全額コンビニの募金箱に寄付。 1件の返信

153. 匿名 2025/07/27(日) 21:36:47 

>>1 誰にも怒らず、仕方ない仕方ない★ってさっぱり気持ちを切り替えて、ちゃんと離婚して慰謝料は取って、ひとりでも凛として暮らしていけるくらい達観したひとになりたいものだ。 でも、多分わたしはサレ妻になったら旦那にキレるwお前ぇぇぇぇ!!「浮気は犯罪と同じ、絶対にして欲しくないし俺もしない」って言うてたやないかぁぁぁ!!ってw

154. 匿名 2025/07/27(日) 21:37:53 

>>18 全て女が悪いになるじゃんねぇ、おかしい

155. 匿名 2025/07/27(日) 21:38:50 

うーん、不倫された場合、不倫相手も妻を馬鹿にしてるとは思うけど相手が妻と親しい間柄でもなければ所詮赤の他人 私を一番馬鹿にしてるのは夫だよなあと思う だから夫に一番腹が立つだろうな これが不倫相手が友達とかなら死ぬほどムカつくけどやっぱりよりによって友達と不倫した夫が一番ムカつくと思う

156. 匿名 2025/07/27(日) 21:43:00 

>>3 家事育児を私に丸投げしておいて…ってメラメラと怒りが込み上げ、次に義母。

157. 匿名 2025/07/27(日) 21:43:10 

>>30 猛烈なアピールされたかとか全く関係ないわ 私はすごいタイプの男性に誘われても絶対に不倫なんてしないって言い切れる え、みんなそうじゃないの?? 1件の返信

158. 匿名 2025/07/27(日) 21:46:23 

>>30 自分からアピールしまくったのに妻にバレて「女から猛烈アピールされた」って嘘を吐くのが不倫男 2件の返信

159. 匿名 2025/07/27(日) 21:48:31 

父親に不倫されて、母親の親が築いた財産(母親が親の財産を相続したあと、母親の財産を父親が相続して、父親の財産を半分愛人の子が相続した)まで父親の愛人の子に渡ってしまった子供が、「結婚した母親が悪い、結婚は不倫や婚外子のリスクがあるのをテレビの不倫で知っていたはず。それを拒絶するなら結婚せず独身でいるべきでしょうよ。一番は自分の母親に矛先を向けなきゃ」と言われたとか。

160. 匿名 2025/07/27(日) 21:49:51 

>>1 もちろん旦那に女性にも怒りは湧くけど 1番はやっぱり旦那かな 女性は私の事はどうでもいいだろうし 傷つけても構わない対象であるのも分かるけど 夫は直接的に嘘をついて毎日顔を合わせる私を 傷つけると理解してながら不倫したのだから許せない

161. 匿名 2025/07/27(日) 21:51:12 

>>51 これは自分がめっちゃ口説かれた場合は不倫しても相手のせい、という言い訳の布石かも…

162. 匿名 2025/07/27(日) 21:52:36 

>>10 現実はそうだよね。 妻としての存在価値を脅かす存在に敵意を向けるのは自然の摂理だと思う。

163. 匿名 2025/07/27(日) 21:53:10 

旦那は、家庭内では人権ないくらい奴隷並に尽くしてもらい生き地獄を味わわせる。 相手の女は精神病むまで必ず追い詰め、家庭を破壊させ、自死したくなるまで追い詰める。伝えてくれた第三者は、関係による

164. 匿名 2025/07/27(日) 21:53:12 

>>105 女が勝手に始めようとしたって、男が「妻がいるので」って断れば始まらないんだよ。 2件の返信

165. 匿名 2025/07/27(日) 21:55:02 

>>1 不倫してるおばさんは生きる価値のないゴミ

166. 匿名 2025/07/27(日) 21:57:08 

>>1 不倫してるおばさんって生きてて恥ずかしくないの?

167. 匿名 2025/07/27(日) 22:00:19 

>>164 男が勝手に始めようとしたって、女が「奥さんいますよね」って断れば始まらないのは一緒 1件の返信

168. 匿名 2025/07/27(日) 22:01:46 

>>92 いやいや、むしろ女性脳の人は女を攻撃するでしょ 1件の返信

169. 匿名 2025/07/27(日) 22:06:00 

>>4 全面的に夫だけど、相手にもよる。 相手が、旦那より一回り年上のブスなババアとかだったら相手に矛先がいきそう。 その年でなにしてくれてんだよって。 母親のくせに何してんだよって感情と一緒になりそう。 1件の返信

170. 匿名 2025/07/27(日) 22:06:00 

両方。不倫は一人じゃできないからね。私に対する宣戦布告だよ。裏切られて見下されて傷つけられた心は、2人が地獄に落ちても癒されない。だからなおさら思いつく限りの復讐をする。決して癒されないけど少しでもスッキリしたいし私が次に進むために。法律ではたいした復讐できないから、自分でも何をやってしまうか怖いわぁ。私を敵に回したことを死ぬまで後悔し続けてさせてやる。

171. 匿名 2025/07/27(日) 22:06:25 

>>140 当たり前 既婚者だと知らない場合は不倫相手は被害者になるんだよ 被害者として相手男性から慰謝料もらえる でも既婚者と知りつつ 不倫に応じたら慰謝料請求される そもそも既婚者から誘われたら馬鹿にされてると思ってきれるのが普通だと思う

172. 匿名 2025/07/27(日) 22:06:39 

義母

173. 匿名 2025/07/27(日) 22:09:02 

>>4 既婚者なのに不倫しようとする旦那も相手が既婚者と知りながら妻子が傷つくとか気にせずに付き合う不倫相手も両方ムカつくけどね 自分が既婚者だと知っていたら絶対に相手しないのでそんなのに引っかかる女性も軽蔑してしまう

174. 匿名 2025/07/27(日) 22:14:33 

旦那と相手かな 成敗したる

175. 匿名 2025/07/27(日) 22:36:47 

>>128 弱みに漬け込まれてする人はするようなタイプだな

176. 匿名 2025/07/27(日) 22:40:00 

もちろん夫。でも相手の女性のこと知っていたり写真見て顔がわかったりしたら怒りが湧くかな。

177. 匿名 2025/07/27(日) 22:58:30 

>>56 いつも男から好かれて付き合うので、もし浮気されたとしたら、そんな余裕あるんだ、へーって思う。 他の女によそ見するなら別れてもいいよって。

178. 匿名 2025/07/27(日) 23:10:14 

夫かな。普段仲が良いから裏切られた感が強いと思う。

179. 匿名 2025/07/27(日) 23:50:02 

>>4 浮気旦那の妻ってそんな旦那が可愛いんだろうね。 だから相手がそそのかした、相手が悪いと思えば自分が楽になる。 何度も許すから被害者は増えるばかり。 1件の返信

180. 匿名 2025/07/27(日) 23:53:13 

>>21 うちはまさに義父母がバカ息子庇ったから将来介護必要になっても助ける気ない^^ したこともしなかったことも全部自分に返ってくるだけ

181. 匿名 2025/07/28(月) 00:37:04 

>>51 【不倫女Aがアプローチして夫がなびいた】 この時点でAの行動は妻への加害だと社会的に判断される。横から失礼。 1件の返信

182. 匿名 2025/07/28(月) 01:02:30 

女なら分かると思うんですけど、8割方男から言い寄ってるよね? て思うと夫が一番悪い気がする

183. 匿名 2025/07/28(月) 01:33:36 

>>4 生活がかかってるからだよ 愛情がどうとかより でもその依存心が見抜かれるから大事にされないし浮気を繰り返される

184. 匿名 2025/07/28(月) 02:03:20 

>>7 今、船橋で焼肉屋さんやってる。 もう老人だから大変そうだった

185. 匿名 2025/07/28(月) 02:04:34 

経済的に自立してない女性は相手の女性に矛先が向くらしい 自分の生活基盤(生活費の出所)が脅かされる!と考えるから 経済的に自立している女性は夫に矛先が向く 私を大切にしない男なんてありえない!と よくも裏切ったな!と 自分の稼ぎで生きていけるから選択肢がある いずれの場合でも、密告してくれた人に対しては後からじわじわとモヤるだけ

186. 匿名 2025/07/28(月) 05:18:36 

>>108 夫には自分の家族を守る責任がある 赤の他人とは違うでしょ それにムカつくけど、不倫相手にとって相手の家族なんてどうでもいいだろうし まぁ、制裁は受けるべきだけど

187. 匿名 2025/07/28(月) 05:29:59 

>>169 単に負けた悔しさの八つ当たりじゃん

188. 匿名 2025/07/28(月) 06:05:19 

パートナーに浮気された時、女性は相手の女性を恨み 男性は自分の彼女を恨む って女子大時代に教員が言っていた (だから女性はどっちからも恨まれるから気をつけろって) 今でもこれは至言だと思う

189. 匿名 2025/07/28(月) 07:21:35 

相手のバカ女を引っぱたく

190. 匿名 2025/07/28(月) 07:46:12 

>>158 そこは、女にも確認して答え合わせするよね。で、夫が嘘ついてた場合、女にこんな卑怯な男なんだよって言うよ。離婚はいつでもできる。まずはお花畑焼く。 1件の返信

191. 匿名 2025/07/28(月) 07:57:07 

>>152 あなた不倫経験者でしょw 不倫相手は訴えた上で徹底的に潰して、旦那に鉄槌下すわ 不倫はどちらかが悪いんじゃなくて、2人とも悪いんだよ 1件の返信

192. 匿名 2025/07/28(月) 08:03:08 

>>164 不倫は犯罪 既婚者に言い寄ってる、もしくは分かってて付き合った時点で犯罪者 罪に問われる覚悟もないのに不倫する女は頭が悪すぎる 訴えられて当然 旦那への怒りとは別の話だと思うわ

193. 匿名 2025/07/28(月) 08:08:48 

旦那や不倫相手にいくんだろうけど、そのうちイライラが募り子供に八つ当たりしないでほしい。実母がそうですごく嫌だった。不倫相手と同じ名前の友達と遊ぶな!と言われ、小学生だったから意味不明で悲しかった。

194. 匿名 2025/07/28(月) 08:17:07 

>>30 まず女からアプローチなんてほぼないよ。 何人か不倫してる人聞いたことあるけど、全部誘ったの男からだった。 普通に考えて男の方が性欲強いんだからそらそうだけど。 1件の返信

195. 匿名 2025/07/28(月) 08:18:28 

>>190 知らんけどそこまで既婚不倫男に相手女性は本気かな? 私の夫はモテモテって思考もかなりのお花畑では… 2件の返信

196. 匿名 2025/07/28(月) 08:19:12 

>>157 不倫おばさんとかゴミだから、タイプどころか自分を求めてくれるならおっさんでもいくよ

197. 匿名 2025/07/28(月) 08:28:44 

>>195 不倫なんかするバカ女で割り切れて遊んでるやつなんかいないから 強がってるだけで本気 1件の返信

198. 匿名 2025/07/28(月) 08:29:17 

>>194 誘われても断るのが普通 不倫する女は元からどこかおかしいの だから狙われる 不倫男はその辺の臭覚鋭いんだわ 職場に不倫大好き男がいたけど、一通り粉かけて落とせると思った相手にターゲットを絞る 相談女ってのもいるし、人の男じゃないと燃えない女もいるしね なんにしても、不倫は一人では出来ない 1件の返信

199. 匿名 2025/07/28(月) 08:37:31 

>>198 不倫男も元からおかしい。 色んな人としたいならそもそも独身でいればいい。

200. 匿名 2025/07/28(月) 09:01:58 

>>111 どんなにしつこくても、毎日家族の一緒にいるのに不倫に走ったのは夫の方だから

201. 匿名 2025/07/28(月) 09:14:50 

>>6 私もこれ。 相手の女に矛先が何故か向かない。 彼氏と旦那をボコボコにするのに全パワーを注ぐ。

202. 匿名 2025/07/28(月) 09:16:36 

>>16 これわかるわ。 女の方からモーションかけたとしても靡く旦那や彼氏が悪い。だから気の済むまでボコボコにする。

203. 匿名 2025/07/28(月) 10:01:51 

>>47 そうだよね!知らない人だったらまだ再構築できる可能性ある! だけど私の場合自分の学生の頃からよく会ってた友人とだったショックと 友人「〇〇の旦那とやってると思うと興奮するしたまんない」 「バレるかバレないかのギリギリ攻めたい!スリル! このテーブルにマッキーであなたの旦那頂きました ♡♡って書いてもいい?ジョーダンジョーダン♡♡」 旦那「ははは、してやったりじゃん」 って自宅に連れ込んでたから録音取れてもう許せるわけないよね笑 呼び出して問い詰めたら許して貰えると思ったってあたしに 背を向けて謝ってしたあの女を今訴えるんだけど反省の色なし で仲良くしてたのがなんだったんだろってがっかりしてる 旦那ももう許してくれてもいいんじゃない? とか全然歩み寄ってくれないとか言うから 話にならなくて離婚したいから準備中。 自分語りになってごめんなさい🙇‍♀️

204. 匿名 2025/07/28(月) 10:12:34 

>>1 されて離婚したけど 旦那と あとそんな旦那を選んだ自分に 腹が立った 相手はそんなしょうもない無責任な男を 選んだバカだとしか思わなかったな

205. 匿名 2025/07/28(月) 10:13:30 

>>29 夫が妻や子どもを裏切ってもいいやーって思わなければ起こらないこと。夫が妻や子どもよりも自分が楽しければいいやって思っただけのこと。問題あるのは夫の人間性だよね。 不倫相手はたまたまその人だっただけで他の人でも可能性ある。相手を責めても問題は解決しない。 1件の返信

206. 匿名 2025/07/28(月) 10:30:54 

>>1 最初は元夫。 でも不倫相手がママ友だったからそのあとはそいつにも怒りの矛先は向いたよ。 弁護士に、私から離婚の相談もされてて夫婦関係はすでに破綻していたとかぬかしたから。 いや、もし仮にこっちが夫婦関係破綻してようがお前も既婚者で不倫当事者なwwって話で。 でも結果一周回ってそんな女と不倫するような夫を選び子を設けた自分を責めた。

207. 匿名 2025/07/28(月) 11:00:22 

まず言い出した側 受け入れた側 の順に悪い 文句言いにいくかは知らないけど周囲で無責任に煽ったりきっかけを作ったり隠しだてしていた人間がいたら三番目に悪い 1件の返信

208. 匿名 2025/07/28(月) 11:31:04 

>>197 夫が妻や子どもを裏切ってもいいと思わなければ起こらないこと 夫が妻や子どもよりも自分が楽しければいいやって思っただけのこと 問題あるのは夫の人間性だよね 不倫相手はたまたまその人だっただけで他の人でもやる 相手を責めても問題は解決しない 1件の返信

209. 匿名 2025/07/28(月) 11:36:22 

>>1 私は完全に旦那だなー 私のほうが愛されてるとかおばさん扱いして煽ってくる不倫相手だったら腹立つけど、そんな女にハァハァしてる旦那がクソキモくなるし、そんなおっさんと不倫してドヤってる女も低レベルだなと思うからそっちにはそこまで怒りはむかなそう 第三者にはむしろ教えてくれてありがとうしかない 知らないほうが幸せって感覚がわからない 知らないで騙されてバカを見るほうが嫌だな

210. 匿名 2025/07/28(月) 11:47:20 

>>1 第三者にはその場でお礼を言う、けど鵜呑みにはしない 自分で旦那を泳がせて証拠を手に入れる 第三者に勘違いや悪意がないとは言い切れないから 事実で再構築するとしても、第三者には感謝しかない 旦那を許さないのはもちろんだけど、 不倫相手への怒りの度合いは年齢による 年上や30歳以上なら旦那と一緒にフルボッコ 20歳ソコソコとかなら旦那が騙して申し訳ないという気持ちになるかも どちらも慰謝料はちゃんともらう てか、すべてどーでも良くなって慰謝料もらったら、私が家から出ていく 1人ならどーとでもなるし 私の役割を夫ごとすべてかわりたいから 不倫するなら独身にしてくれと思う

211. 匿名 2025/07/28(月) 11:51:29 

>>17 私も状況によるわ。 ①子供の同級生とのママさんと義弟の奥様、元夫と二人で私のこと小バカにしていた。最初から様子がおかしかったので、すぐに気づいた。 ②元カノの1人。10年近く付き合っていて、元カノとの兄弟とはずっと飲み友。元カノの自宅も徒歩圏内のご近所で、付き合っている時に元夫一家が敢えて引越しした。結婚前提だった。元カノが離婚したのを聞いてから不倫が始まった。 ③私の同級生。病的に男好き。婚活しているけど、全敗。バツあり男にヤリ逃げばかりされている。私のことを見下しているので、略奪狙いで元夫にすり寄っていた。 ①③は、元夫と似た者同士の男好き女好き同士、離婚のための材料提供アザーすっ!って淡々と証拠収集。でも、私は性格悪いので、出て行く時に、不倫相手のご主人にサラッとお話だけした。その後は知りません。同級生とは音信不通。 ②なんで、先に結婚してくれなかった!と思った。自分の人生変わっていたのに。どうやら、元夫の女グセの悪さに元カノも浮気したのが原因ぽい。 地味でモノ言わない私は、とにかく人からバカにされっぱなし。 不倫についても、元夫の胡散臭さからしたら、あーやっぱりだった。 子供からも信用がない。でも、やれ結婚式に出たい、孫に会いたいとしつこく連絡して、ブロックされている。

212. 匿名 2025/07/28(月) 12:38:42 

>>195 まぁそれも人によって色々だよね。パパ活感覚の人は本気にはならないだろうけど、普通に恋しちゃってる系もいるでしょう。

213. 匿名 2025/07/28(月) 13:00:44 

>>208 不倫なんかするゴミ女なんかボロクソに言われて笑いのネタにされて爆笑されて当然だけどね

214. 匿名 2025/07/28(月) 13:01:39 

>>205 そんなゴミ男にすら便器として扱われる不倫女って 3件の返信

215. 匿名 2025/07/28(月) 13:02:42 

>>1 不倫してるゴミオバって生きてて恥ずかしくないの?

216. 匿名 2025/07/28(月) 13:19:36 

女はだいたい不倫相手に刃が向くよね。(そちらのが多い)

217. 匿名 2025/07/28(月) 13:21:18 

>>168 そうだよ そう言ってるよ 女性脳だと旦那の不倫相手の女に怒りがむくのよ

218. 匿名 2025/07/28(月) 13:49:23 

>>5 旦那が他所の女を口説いたんだよ。

219. 匿名 2025/07/28(月) 13:50:25 

>>207 でも世の旦那様は、相手から誘ってきたって言うでしょう~? 信じちゃうわけ? 1件の返信

220. 匿名 2025/07/28(月) 13:52:15 

そりゃ旦那だろ、旦那がちゃんとしてたら不倫なんて起こらん、

221. 匿名 2025/07/28(月) 14:03:01 

>>30 旦那が断わればいい話し

222. 匿名 2025/07/28(月) 14:04:03 

>>179 嫁が甘やかすからね

223. 匿名 2025/07/28(月) 14:21:49 

不倫してるおばさんって誰からも軽蔑されてバカにされて笑いのネタになってるけど、恥ずかしくないの?、

224. 匿名 2025/07/28(月) 14:30:15 

>>181 私も横だけど、 司法の場ではそうあるべきだと思う 不倫女を無罪放免にしちゃダメだよね でも「旦那が応じなければ、そもそも始まらなかった」は事実だし、「不幸から抜け出したいなら」女に矛先向けてないで(罰は弁護士や裁判などの司法に与えてもらって)、しっかりこの事実を受け止めて今後の方針を決めるのが最善だと他の人たちはここで伝えてるんだと思うよ

225. 匿名 2025/07/28(月) 14:36:22 

女にばかり矛先が行くような人ほど、不倫するような(妻子を舐めくさった)旦那と結婚してしまってる印象 もちろんそうじゃなくても浮気される場合もあるけど、適切に対処して無闇に長引かせない、しっかりした対応ができる女性の旦那は、まともな生き方してる男性である確率が高いなと見てて思う 1件の返信

226. 匿名 2025/07/28(月) 14:45:28 

>>191 いや、不倫の経験はないよ 私が不倫経験者と言われるのは心外です。 むしろ私は逆に、大学時代の彼氏に浮気をされた経験なら有ります。相手の女性は私とは面識は無いけど、私と彼氏の共通の知り合い同級生(男)の友達(女性)で、私という彼女がいることを知っていてその女性は彼氏を誘惑してました。 ある日彼氏がしきりにその日の私の予定を聞くから胸さわぎがして、貰っていた合鍵で私が彼氏の家で待っていたら、彼氏とその女性が一緒に帰ってきました。 彼氏はその女性を外で待たせて、私に待って!と私を引き止めて言い訳をしていたけど、手を振り解いて私はすぐ自分の家に帰りました。 「その女性に強引に誘われて、つい魔がさして」と彼氏は言い訳をして私と別れたく無い!と私は懇願されました。 私も彼氏の事が大好きでたまらなかったけど彼氏への私の中の信頼関係が砂の城のごとく崩れた気がして、どんな顔をしてこれから付き合えば良いのか分からなくて辛くて、1週間私は音信不通にして気持ちの整理をして考えた結果、彼氏には何度も謝られましたがそれも辛くて、結局「私と別れてほしい」と伝えて彼とは別れました。 女性の誘いで彼がトラップに引っかかったのだとしても、彼がうわついた気持ちや行動を起こさなければこんな事になっていない。 私自身もいろいろなんか反省した。 相手の女性は「浮気で良いから」と彼を誘惑したそうだけど、私から見たら悪魔のようなバカ女だけど彼さえ断っていれば問題は起きて無かったし、私はその女と同列に関わりを持ちたくないし相手にしたくない、むしろお前は虫以下の存在で関係ない!私と彼の絆の問題であり、その女性を部外者として無の存在として扱いました。 >不倫はどちらかが悪いんじゃなくて、2人とも悪いんだよ 確かに、どっちも悪いかもしれないけど 私は相手のバカ女の相手をしたくない。そういう人間は放っておくだけでいずれ自爆して制裁を受ける羽目になるし幸せにはなれない。 当時は結婚していた訳じゃないから慰謝料問題にもならないし、もし謝罪でお金を貰ったとしてもそんな虫ケラから受け取るお金で欲しいものなど私には無い。だからコンビニ募金箱。 >不倫相手は訴えた上で徹底的に潰して、旦那に鉄槌下すわ わたし、↑こういうのも面倒くさいのよ 相手をしたくない。再構築しないなら時間や労力の無駄だから仕返しもしない

227. 匿名 2025/07/28(月) 15:09:55 

>>3 でも既婚者って知ってたなら どっこいどっこい

228. 匿名 2025/07/28(月) 15:11:38 

>>1 みんな、旦那に自分との子供以外に 愛人と隠し子2人もいたらどうする?

229. 匿名 2025/07/28(月) 15:33:15 

1番悪いのは女にふらついた旦那だと思う。 ウチの場合は独身部下が夫にしつこく相談振ってきたり、 社内では話せないからと終業後に誘い出したりして、断りにくい状況に追い込んで、 徐々にハート連打や下半身系話題のチャットを送ってきたりしてた。 夫が既婚者とわかっていて汚い粉かけたから、独身部下も許せないよ。 それでも部下に乗せられたまま拒否拒絶しなかった旦那が1番のクズだと思ってる。

230. 匿名 2025/07/28(月) 15:35:10 

会社の同期の男が部下の女と不倫した時は奥さんが会社に乗り込んで一番上の人にかけあって女を辞めさせてたよ 同期の男は奥さんと再構築したから奥さんは相手の女を恨んで攻撃したってことになる 私は部外者だけど相手の女は不倫癖のある人(過去に何人もの社内の男と不倫してた)で苦手だったから辞めてくれて良かったなーと思ってる まあ同期の男も口先ばかりで仕事しない人だから周りから嫌われてるけど 3件の返信

231. 匿名 2025/07/28(月) 17:04:50 

>>219 両方並べてきくでしょう それは 嘘を言ったらさらに怒ると思う

232. 匿名 2025/07/28(月) 17:28:20 

>>230 不倫女、馬鹿すぎてウケるわ

233. 匿名 2025/07/28(月) 18:08:31 

>>4 元旦那にしか怒りがわかなかった。不倫相手が相手にしたくないほどブスすぎて。 1件の返信

234. 匿名 2025/07/28(月) 18:47:01 

>>167 だから不倫される。あいての女を責めて夫を擁護するうちは、男は絶対に懲りない。 1件の返信

235. 匿名 2025/07/28(月) 18:47:37 

>>29 だから欧米ではもう不倫相手から慰謝料取れないよね。日本もその流れになってきてるって弁護士が言ってた。 不倫する(される)のは夫婦の問題であって、不倫相手は蚊帳の外なんだよ。 1件の返信

236. 匿名 2025/07/28(月) 18:49:27 

>>234 サレ妻で、不倫女に対してヒステリー引き起こす人は不倫夫からしたらシメシメ…って感じ。 今度はバレないようにしよ〜って不倫女を変えるだけ。

237. 匿名 2025/07/28(月) 18:51:13 

>>233 私もサレだけどどっちがいいんだろう。 うちの場合は不倫相手の女性がモデル級美女だったから諦めついた。 まぁ仕方ないよね…って。

238. 匿名 2025/07/28(月) 18:53:00 

>>230 この不倫夫にしてこのサレ妻あり!って感じ。 登場人物みんなきっしょ。

239. 匿名 2025/07/28(月) 18:57:29 

>>225 知り合いに不倫20年繰り返してる男いるけど、「嫁は俺のこと大好きやからバレても怒りの矛先が相手にいくねん」って笑ってたわ。 奥さん、こんなに馬鹿にされて裏切られても好きでいられるの凄いな。もはや執着なのかな。

240. 匿名 2025/07/28(月) 18:59:27 

>>158 不倫なんて100%男が誘ってるのにね。 1件の返信

241. 匿名 2025/07/28(月) 19:04:31 

>>81 わかってなさ過ぎてびっくり。 不倫男にあるのは異常な自己愛だけなんだよ。

242. 匿名 2025/07/28(月) 19:22:25 

>>214 家の無料便器使わずにわざわざ外の便器使うの謎だよね 3件の返信

243. 匿名 2025/07/28(月) 19:25:15 

>>240 夫が拉致されたなら夫は不倫女にたぶらかされた被害者だけど、基本不倫って夫の意思でホテルや相手宅に向かってるからね

244. 匿名 2025/07/28(月) 19:32:03 

>>235 夫婦の問題だよね 性欲モンスター不倫男を野放しにしてないで夫婦でカウンセリング受けましょうってことだよね 日本では永野芽郁の仕事がすべて無くなり田中圭の仕事はそのままやれてる違和感

245. 匿名 2025/07/28(月) 20:00:19 

>>214 そう思わないと精神保てないのね

246. 匿名 2025/07/28(月) 20:09:27 

>>230 不倫女、馬鹿すぎてウケるわ

247. 匿名 2025/07/28(月) 20:10:20 

>>242 ゴミの方が後腐れなくて使いやすいんじゃない? 1件の返信

248. 匿名 2025/07/28(月) 20:11:04 

>>214 すみませんされ妻じゃないです 不倫なんかしてるゴミ女って生きてて恥ずかしくないの?

249. 匿名 2025/07/28(月) 20:11:25 

>>92 男は自分の配偶者に怒りが向きやすいらしいね

250. 匿名 2025/07/28(月) 20:12:03 

>>242 そんな無料便器にも負けてるゴミ不倫女ってすごいよね ゴキブリか何か? 1件の返信

251. 匿名 2025/07/28(月) 20:12:48 

不倫なんかしてるおばさんは生きる価値のないゴミ

252. 匿名 2025/07/28(月) 20:13:28 

>>242 不倫ゴミ女が発狂してるね 1件の返信

253. 匿名 2025/07/28(月) 20:14:54 

不倫してるゴミおばさんってみんなの笑いのネタになって大爆笑されて恥ずかしくないの?

254. 匿名 2025/07/28(月) 20:16:29 

>>250 性病のうつし愛だね 気持ち悪いね

255. 匿名 2025/07/28(月) 20:17:30 

>>252 妻という素晴らしい無料便器があるんだから不倫は絶対ダメだよね 3件の返信

256. 匿名 2025/07/28(月) 20:18:54 

>>247 妻となら365日セックスし放題 ホテル代もかからないし最高 1件の返信

257. 匿名 2025/07/28(月) 20:26:36 

>>256 させてくれないんじゃない? 不倫ゴミ女と違って便器としてほいほいさせないからね、普通の女は 1件の返信

258. 匿名 2025/07/28(月) 20:27:07 

>>255 そうだね!!ゴキブリなんかとしたら病気うつりそうだしね!! 1件の返信

259. 匿名 2025/07/28(月) 20:27:41 

>>255 不倫ゴミ女発狂 生きてて恥ずかしくないですか? 1件の返信

260. 匿名 2025/07/28(月) 20:28:49 

不倫してる女って生きる価値のないゴミだよね 生きてて恥ずかしくないの?

261. 匿名 2025/07/28(月) 20:28:50 

>>1 怒るよりも非課税臨時収入のチャンスに浮かれるかも。。。 あたしゃ愛より金が好き

262. 匿名 2025/07/28(月) 20:29:28 

不倫ゴミ女、正論突かれて発狂

263. 匿名 2025/07/28(月) 20:32:50 

不倫してるゴミ女って誰からも馬鹿にされて軽蔑されて笑いのネタとして大爆笑されてるよ 生きてて恥ずかしくないの?

264. 匿名 2025/07/28(月) 20:37:55 

>>255 そんな無料便器にすらも圧倒的に負け本命になれないゴミってすごいよね どれだけ生きる価値がないんだろう 1件の返信

265. 匿名 2025/07/28(月) 20:48:49 

>>258 性病うつった旦那とセックスしたり精液ついてる下着洗うの辛いだろうね 1件の返信

266. 匿名 2025/07/28(月) 20:49:57 

>>264 妻がいながら不倫する男がゴミなんじゃない? 夫はゴミじゃないのかな? 1件の返信

267. 匿名 2025/07/28(月) 20:50:48 

>>259 不倫なんてしてないよ サレ妻が発狂してるだけやん 1件の返信

268. 匿名 2025/07/28(月) 20:52:19 

>>257 性病ついてる夫は妻の便器、使用不可! 1件の返信

269. 匿名 2025/07/28(月) 20:56:03 

>>267 すみませんされ妻じゃないです イケメン経営者の彼氏いますよ 1件の返信

270. 匿名 2025/07/28(月) 20:56:32 

あーあいつもの「不倫ゴミ女」連発おばさん来て荒らしてるんだ。 いつも同じ文言だから分かりやすい。 不倫されて相当辛い思いしたのかもしれないけどさぁ。 こんなとこで汚い言葉撒き散らすんじゃなくてもっと自分磨きしたらどうかな? 2件の返信

271. 匿名 2025/07/28(月) 20:56:40 

>>268 そうだね 性病なんか持ってる男と平気で不倫なんかするのはゴミ女くらいだよね 1件の返信

272. 匿名 2025/07/28(月) 20:57:24 

>>266 夫もゴミだけど、そんなゴミ男と不倫してる女はうんこだよね 1件の返信

273. 匿名 2025/07/28(月) 20:58:31 

>>269 サレ妻でも不倫してる女でもないってことだね 1件の返信

274. 匿名 2025/07/28(月) 20:58:45 

>>265 それはしょうがないよね 汚い不倫女なんかに触られたら洗濯する意味がなくない?

275. 匿名 2025/07/28(月) 20:59:14 

>>270 すみません経営者です 少なくともあなたよりは磨けてるかと 1件の返信

276. 匿名 2025/07/28(月) 20:59:59 

>>273 そうだね 不倫を批判する女イコールされ妻という思考回路が、不倫馬鹿女って本当単細胞だなと思う 1件の返信

277. 匿名 2025/07/28(月) 21:00:45 

>>270 「いつも」とわかるくらい不倫トピにいるならあなたもなかなかの、、、 1件の返信

278. 匿名 2025/07/28(月) 21:00:57 

>>272 けつなあな?性病ヤバいな

279. 匿名 2025/07/28(月) 21:02:27 

>>276 不倫する夫が悪いよねと言うだけで不倫女だと決めつけるの風物詩 1件の返信

280. 匿名 2025/07/28(月) 21:05:29 

>>271 怖いのは不倫女の性病が妻にうつってしまうよね なんか不倫するお父さんいる子供が可哀想 2件の返信

281. 匿名 2025/07/28(月) 21:10:17 

>>280 そうだね ゴミなんか絶対性病持ってるし、そんな汚いのと不倫してる男が父親とか子供も可哀想だね 不倫してるようなゴミ女が母親の子供も可哀想だけど

282. 匿名 2025/07/28(月) 21:11:01 

>>279 男も悪いよね ただ不倫された奥さんの悪口言う馬鹿は確実に不倫女よね 1件の返信

283. 匿名 2025/07/28(月) 21:11:53 

>>280 不倫することで様々なデメリットあるけど、最もでかいのは自分の子供に軽蔑されることだよね 1件の返信

284. 匿名 2025/07/28(月) 21:13:32 

>>282 サレ妻って言葉にやたら反応する人いるよね 不倫されてるガル民なのかな? 2件の返信

285. 匿名 2025/07/28(月) 21:15:34 

>>283 不倫して離婚後に子供と面会しなくて平気な父親いるけどそれは子供に軽視されてるからだろうか? 1件の返信

286. 匿名 2025/07/28(月) 21:16:52 

>>284 サレ妻っていかにも奥さんを馬鹿にしてるようで失礼な言い方よね

287. 匿名 2025/07/28(月) 21:17:57 

>>285 子供がいるのに不倫なんかしてるんだから、そもそも親としての愛情がないんでしょ 1件の返信

288. 匿名 2025/07/28(月) 21:46:44 

>>287 妻にも子にも愛情なくてクソゴミだな

289. 匿名 2025/07/28(月) 21:48:08 

>>275 私は自営業だけど夫がガチ経営者だよ。 世帯年収は1億近く。二人で頑張ってる。 毎日ピラティスも行ってて美容に気遣ってるしハーフだから美人と言われないことがない。 なんか・・・相手にしなければいいんだけど頑張ってることだから言っておく。 4件の返信

290. 匿名 2025/07/28(月) 21:48:55 

>>277 それは別にいいんじゃない? 何にでも噛みつくのはよくない。 1件の返信

291. 匿名 2025/07/28(月) 21:50:38 

>>284 ガルってサレ妻多いと思う。 っていうかいつも同じ人がヒステリー起こしてる。 精神崩壊してるよね。

292. 匿名 2025/07/28(月) 21:53:54 

>>289 すみません私も彼氏経営者で私も美人、国家資格持ち専門職スペシャリストであり経営者 彼氏だけで億超えてます ガルなんかやってる痛いおばさんがどれだけ意識高い自慢しても無駄かと 旦那の自慢しかできないとかだっさ 1件の返信

293. 匿名 2025/07/28(月) 21:55:12 

>>290 いつもいるってわかるくらい入り浸ってるのに人に自分磨きしろとかブーメランすぎる 1件の返信

294. 匿名 2025/07/28(月) 21:57:04 

>>289 ちなみにそこらのピラティススタジオとか行ってもあまり意味ないよ あんなの素人に毛が生えたような奴がやってるからね 無知で暇なおばさん騙して儲けてるからまあいいんだろうけど

295. 匿名 2025/07/28(月) 21:59:27 

>>289 自分磨きどうこうの話してるのに旦那の話出てくるの無能おばさん特有でウケるわ 1件の返信

296. 匿名 2025/07/28(月) 22:00:48 

不倫してるおばさんは生きる価値のないゴミ 生きてて恥ずかしくないの?

297. 匿名 2025/07/28(月) 22:01:56 

不倫してるゴミおばさんは皆んなに馬鹿にされ軽蔑されて大爆笑されてるよ 生きてて恥ずかしくないの?

298. 匿名 2025/07/28(月) 22:03:21 

>>289 旦那の自慢しかできないおばさんって、生きてて恥ずかしくないの? 1件の返信

299. 匿名 2025/07/28(月) 22:06:58 

>>298 自分も努力して頑張ってるって書いてあるやん あなた人を貶すことに一生懸命なんだね 1件の返信

300. 匿名 2025/07/28(月) 22:07:49 

>>295 よこ。 サレ妻発狂おばさんが「イケメン彼氏いるし〜」とか言い出すからじゃないの?

301. 匿名 2025/07/28(月) 22:08:28 

>>299 「自分磨きしろ」とか偉そうなこと言ってくるのに被害者ぶってるのうけるわ

302. 匿名 2025/07/28(月) 22:08:41 

>>293 なんか可哀想。大丈夫? 1件の返信

303. 匿名 2025/07/28(月) 22:09:22 

>>292 嘘つけw w w

304. 匿名 2025/07/28(月) 22:09:47 

>>302 そちらこそ可哀想だけど大丈夫?

305. 匿名 2025/07/28(月) 22:10:50 

サレ妻発狂嘘つきおばさんが登場したら誰もいなくなるんだよなぁ。 お暇します。さようなら。 2件の返信

306. 匿名 2025/07/28(月) 22:12:12 

>>305 不倫批判するのはされ妻としか思えない単細胞

307. 匿名 2025/07/28(月) 22:13:15 

>>305 不倫ゴキブリおばさん達を撃退してるということで

308. 匿名 2025/07/28(月) 22:13:35 

不倫ゴキブリおばさんは生きる価値のないゴミ


ギャラリー
  • 婚約中に他の男性を好きになったことがある方
  • すぐに離婚するという夫
  • 結婚願望はありませんが素敵な出会いがあれば結婚願望って湧くんでしょうか?
  • 夫婦二人暮らしの方
  • 身内のデキ婚って嫌ですか?
  • 好きな人や彼が「叩くしつけも仕方ないよねえ」→どうする?
  • 夫が〇〇で助かってる事
  • 結婚、周りからお祝い金やプレゼントがなかった
  • 【学生】何回目のデートでキスしますか?【社会人】
カテゴリー
  • ライブドアブログ