結婚が決まってから彼氏に打ち明けたこと

情報元 : 結婚が決まってから彼氏に打ち明けたことガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/1891816/


結婚が決まってから彼氏に打ち明けたこと | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ 結婚が決まってから彼氏に打ち明けたこと

410コメント2018/11/19(月) 04:58

1. 匿名 2018/11/18(日) 01:00:09 

私は彼に、親がバツイチであることをまだ話していません。 結婚することになったら話そうと思います。 みなさんは、それまで話していなかったけど結婚が決まってから話したことはありますか?

2. 匿名 2018/11/18(日) 01:00:33 

毒親に育てられたこと

3. 匿名 2018/11/18(日) 01:01:09 

年金免除してもらってた事。 収入低くて…

4. 匿名 2018/11/18(日) 01:01:31 

>>1 主じゃなくて親ならそんな大した事なくない?

5. 匿名 2018/11/18(日) 01:01:39 

実はメンヘラでした。

6. 匿名 2018/11/18(日) 01:01:45 

目の整形。

7. 匿名 2018/11/18(日) 01:02:38 

子供がいること

8. 匿名 2018/11/18(日) 01:02:54 

バイセクシャルなこと。

9. 匿名 2018/11/18(日) 01:03:16 

非正規しかも正社員歴無いっていつ言えばいいんだろう。まぁ彼氏も今いないけど

10. 匿名 2018/11/18(日) 01:03:24 

出典:taikendan5.com

11. 匿名 2018/11/18(日) 01:03:48 

>>7 それはもっと早く伝えて

12. 匿名 2018/11/18(日) 01:04:24 

>>9 好きにさせたときか付き合ったあとかな

13. 匿名 2018/11/18(日) 01:04:38 

元々ものすごいデベソで、整形手術をしたこと。

14. 匿名 2018/11/18(日) 01:05:04 

>>1 自分がバツイチならともかく 親の婚姻なんか関係あるの??

15. 匿名 2018/11/18(日) 01:05:50 

主の話は全然大丈夫なのでは? 私も来年結婚しそうなんだけど、借金170万あることまだ言えてない…理由は膠原病になって医療費が高すぎて貯金が底をつき、病状が悪くて仕事も行けなくなって生活費もなくなり、親は貧乏で金ないから銀行から借りました…。でも、まだ言えてなくて辛い。打ち明けたら婚約破棄されるだろうな…(´;ω;`)

16. 匿名 2018/11/18(日) 01:05:51 

不倫してたこと とにかくお互いに全部話した

17. 匿名 2018/11/18(日) 01:06:10 

話したこと ・海外旅行好きってことは話してたけど、実は某スポーツチームのおっかけで海外を飛び回ってる。 まだ話してないこと ・生前贈与済の資産があることはまだ隠してる。当てにされたら困るし。

18. 匿名 2018/11/18(日) 01:06:30 

>>4 主さんじゃないけど…未だに『離婚家系』みたいな感じで嫌がる年配者もいますよ。

19. 匿名 2018/11/18(日) 01:06:32 

口が?息が? わかんないけど たまに臭いこと… 彼氏の時は少し遠慮してたけど 妻になるのだから 言いました~

20. 匿名 2018/11/18(日) 01:08:32 

21. 匿名 2018/11/18(日) 01:09:22 

腹違いの姉がいること

22. 匿名 2018/11/18(日) 01:09:25 

>>15 170万の返済は大変だけど、金遣い悪くて使った借金じゃないならゆっくり返済していけば大丈夫ですよ! 婚約までしてるのなら、相手を信じて打ち明けましょう!!

23. 匿名 2018/11/18(日) 01:09:44 

寿退職したいこと。

24. 匿名 2018/11/18(日) 01:10:05 

金目当てな事。バラしてごめんね... 言うの凄く辛かった。 涙を拭く為にとりあえず10万円ちょうだい...

25. 匿名 2018/11/18(日) 01:10:32 

借金はないけど貯金もないこと。

26. 匿名 2018/11/18(日) 01:10:39 

>>15 借金より病気のほうが相手は気にすると思う

27. 匿名 2018/11/18(日) 01:10:42 

片親だと自分達への援助が少ないのでは?とか自分の親だけが援助して相手の親の援助額は少ないんじゃ?と考える人も多いんだって 世帯持つんだから親に頼らず自分達で生活しなよと思うけどね

28. 匿名 2018/11/18(日) 01:12:20 

>>17 私は祖父の遺産がまぁまぁな額孫の私にも入っている事を結婚してしばらく黙ってた…。 学生の頃のバイト初日で無断で辞めた経験とかある人だったから社会人になっても内心不安だったから。

29. 匿名 2018/11/18(日) 01:13:03 

逆にされました 一家全員新興宗教だと打ち明けられた 「もっと早く言えよ…と思った」

30. 匿名 2018/11/18(日) 01:13:44 

父方の家族がみんな血の気が多い。 ヤ◯ザとかではないです。 でも正月やお盆など、親戚が集まってお酒を飲む機会には、必ずだれかと誰かがケンカになります。。 だから親戚の集まりには結婚しても連れて行きたくないかな。

31. 匿名 2018/11/18(日) 01:14:55 

そうかがっかい三世であること

32. 匿名 2018/11/18(日) 01:15:10 

>>1 バツイチ、って言い方だと親御さんは再婚されてるのかな? 家族の話は義務って程じゃないけど、結婚前に話しておいて損はないよね

33. 匿名 2018/11/18(日) 01:15:36 

兄弟が自殺したこと。 私自身もまだ立ち直れてないし、何なら一生結婚できないかもしれない覚悟でいる。

34. 匿名 2018/11/18(日) 01:17:19 

私は結婚相手になる彼氏の親が離婚してようと死別してようとどうでも良かった。たまたま両親そろってたけどね。結婚する当人同士は気にならないんだよ。だけど相手の親が口出ししてくるパターンがあるよね。超エリート家系とかどこぞの財閥とかの家柄ならともかく、多少小金持ちなだけのただの一庶民なのにあれこれ言ってくる親は結婚後も口出ししてくるから要注意。

35. 匿名 2018/11/18(日) 01:17:21 

母親が草加って言った方がいいの?母親以外家族みんな草加に興味無いんだけど。選挙の時公明党に入れてねと言われるけど私公明党に入れた事無いよ

36. 匿名 2018/11/18(日) 01:17:38 

>>1 うちもそれで母親が再婚してて義理の父親のことも割と早めに話したよ。まぁ私も父親と仲は良いからなんていうアレもないんだけど… 彼氏は嫌な反応全然なかった。 結婚前にお互い隠し事はない方がいいからね、勇気出して話してみていいと思うよ。

37. 匿名 2018/11/18(日) 01:20:38 

主です! 書き方が悪く、誤解を招いてしまいました。 親がバツイチであることを気にしているわけではなく、話す必要が特にないかな?と思って話していませんでした。 彼のご両親も離婚しているので、彼は恐らく気にしません。

38. 匿名 2018/11/18(日) 01:21:12 

人によるけど… ・本人の離婚歴(特に子あり、無しは別に) ・宗教 ・家族に犯罪者あり 暴露されて別れを迷う典型的なやつだと思うので早めの告白をして理解を求めるべきかと…

39. 匿名 2018/11/18(日) 01:21:24 

>>9 私もそれで悩んでる。しかもなぜか彼氏は私をバリキャリだと思い込んでるから本当言えなくてどうしよう

40. 匿名 2018/11/18(日) 01:21:27 

毎晩クマのぬいぐるみと一緒に寝ている事。

41. 匿名 2018/11/18(日) 01:21:28 

>>35 冠婚葬祭で相手をびっくりさせる事もあるので、言った方がいいと思います。 きっと新聞取ってとか、選挙お願いねとか絶対言ってくるだろうし

42. 匿名 2018/11/18(日) 01:22:03 

>>37 なーんだ! でも家族になるのなら話しておいた方がいいんじゃない?

43. 匿名 2018/11/18(日) 01:22:23 

借金が300万あったこと

44. 匿名 2018/11/18(日) 01:23:34 

>>15 今は働けてるの? 170万くらいなら甲斐性のある男ならそれぐらいでブレないよ。

45. 匿名 2018/11/18(日) 01:24:41 

>>38 友達が結婚してから、夫の妹に逮捕歴があるのがわかって離婚になっていた。 その男性は国立大卒で大手企業勤務なので、それなりにきちんとした家庭なのかと思っていたけれど わからないものだね。

46. 匿名 2018/11/18(日) 01:25:34 

>>43 過去形ならそこまで気にしなくても。でも理由次第ではまた借金するかもって警戒されそうだけど

47. 匿名 2018/11/18(日) 01:26:13 

家族が創価 両親だけはやってるけど、私や兄弟は入会させられてるけど、拝んだり、集まりにも一切やっていません 兄の家族も入会させられていません。 これは早めに伝えるべき?

48. 匿名 2018/11/18(日) 01:28:38 

>>35 相手が同じ状況で、結婚した後に相手のお母さんから効かされた。 お母さん以外信仰はないし、お母さんもどっぷりではないと言われたけど私は結婚する前に知りたかった。

49. 匿名 2018/11/18(日) 01:29:01 

若い時に不倫していた同級生が 結婚した途端、夫の実家に手紙が送られてきて 全てバレてしまった。 恐らく差出人は不倫相手の奥さんだけど、確たる証拠がないので同級生の方からは何も言えない 奥さんは、この機会を狙っていたみたい。 同級生は結婚したばかりなのに義実家や夫とギクシャクしちゃってる。

50. 匿名 2018/11/18(日) 01:33:31 

>>49 ん?略奪ってことでなく、その結婚相手との前の不倫てこと?? ずーっと追ってたんだね、その嫁… こわ…

51. 匿名 2018/11/18(日) 01:34:31 

結婚を考える位の相手なら早く言っておいた方が良いよ うちの兄の恋人は婚約時点で色んな事を後出しにしてきて 自分に都合の悪い事を隠す人は信頼出来ないって事で破談になった 婚約までいったら慰謝料発生するよ

52. 匿名 2018/11/18(日) 01:35:00 

>>39 付き合ってたら普段の会話でバレないもんなの?私は付き合う前のデートですら自分の事言えなくてしんどくなる

53. 匿名 2018/11/18(日) 01:35:17 

>>22 元々は270万あってやっと100万返済終わった所なんです…(´;ω;`)ありがとうございます。。勇気をだして入籍までには打ち明けます…

54. 匿名 2018/11/18(日) 01:35:44 

>>49 さすがに嫁の方が怖い

55. 匿名 2018/11/18(日) 01:36:15 

>>26 病気のことは付き合う前に告白しました!病気でも気持ちは変わらないと言ってくれて付き合いました(´;ω;`)

56. 匿名 2018/11/18(日) 01:36:51 

奨学金の返済が400万残ってる事

57. 匿名 2018/11/18(日) 01:36:59 

両親が創価。父が母を無理矢理入信させたやつ。でも母は常識人で自分の意思でも無いのに親が勝手に宗教を決めてはいけないって考えだったから私は入信してない。でも言うべきなのかな。

58. 匿名 2018/11/18(日) 01:39:15 

>>44 今はフルタイムで働いています!1年半かけてやっと合う薬が見つかったので今は仕事も出来るまで回復しました!彼は仕事は無理に行かなくていい。僕が養うからと言ってはくれていますが…でも嫌われたらどうしようと思って言えずにいました(´;ω;`)早めに頑張って言おうと思います…

59. 匿名 2018/11/18(日) 01:40:00 

>>47 結婚を考えてる相手なら予め伝えておいた方がいいです。 結婚式のかたち、お葬式、お宮参り、七五三にご両親が口出しすると思う。神社ダメだったりすると思うし… 後から知れば相手のご両親もびっくりされるし、迷惑をかけることもあるかもしれません。 結婚前に話はした方がいいと思います

60. 匿名 2018/11/18(日) 01:40:10 

「言うべきなのか?」と迷う時点で伝えるべき事項でしょ 迷うと言う事は、人によってはその事項は別れにつながる位許せない事な訳なんだから

61. 匿名 2018/11/18(日) 01:42:07 

昔風俗やってた

62. 匿名 2018/11/18(日) 01:43:25 

元彼とはキスまでしかしたことない事

63. 匿名 2018/11/18(日) 01:45:43 

>>62 どうでもいいわw

64. 匿名 2018/11/18(日) 01:45:43 

創価はゴメン悩む… 付き合う前に言ってくれた元彼が居たけど相当悩んだ。 悩んでる内に別件ですんなり別れたけど(笑)

65. 匿名 2018/11/18(日) 01:46:18 

>>63 処女ってことを言いたいのでは?

66. 匿名 2018/11/18(日) 01:47:57 

>>15 膠原病なら特定疾患医療費助成があるのはご存知ですか〜……

67. 匿名 2018/11/18(日) 01:49:33 

>>33 私も父親が自殺した過去を持っています。 同じく自分の結婚は諦めていました。 夫にはプロポーズされた時に打ち明けましたが、 辛かったね…と一緒に涙してくれ、 辛い過去も含め結婚したいと言ってくれました。 本当にこの人と出会えて良かったと思ったし、 父親が自殺して以来自分の将来を諦め悲観していた過去の自分に、罪悪感を背負って生きる事ないよ… と声を掛けてあげたいです。

68. 匿名 2018/11/18(日) 01:49:42 

>>9 打ち明けないといけないの?

69. 匿名 2018/11/18(日) 01:51:43 

結婚じゃなく付き合う時の話だけど、 過去に付き合った事は無い。けど一度だけセックスはある。これどう伝えたらいいんだろう。処女の方がまだ言いやすいわ。本当に黒歴史

70. 匿名 2018/11/18(日) 01:53:54 

体重と服のサイズ エ、エルサイズよって言ってたけど3Lです。

71. 匿名 2018/11/18(日) 01:54:04 

避妊手術していて子どもつくれないこと

72. 匿名 2018/11/18(日) 01:54:13 

付き合った時に言うべきなのは 兄弟にダウン症がいること 母親(または父親)がダウン症候群患者の場合、胎児のダウン症候群発症率は50%であるため、高確率で遺伝する。

73. 匿名 2018/11/18(日) 01:56:29 

>>72 え、そんな高いの?

74. 匿名 2018/11/18(日) 01:58:40 

ワキガ

75. 匿名 2018/11/18(日) 02:00:17 

>>73 ウィキペディアに載ってます!

76. 匿名 2018/11/18(日) 02:03:10 

わたしも、結婚式を半年後に控えた時に、ご両親が熱心な創価であることを伝えられました(本人も名前入ってる)。 長く付き合っていたのに言ってくれなかったので 信じられなくなりました 初詣に誘っても理由つけて行ってくれなかったのはそれか…と思いました 言うタイミングはあったはずだしね 結婚式場申し込んで言うなんてヒドイと思いました。 かなり精神的にやられました あえて黙ってた事もひどいと思いました 何もしにくい状態になってから理解求められても、、、と思いました

77. 匿名 2018/11/18(日) 02:06:20 

対人恐怖ってことと 新興宗教やってるってこと 私と結婚したいって思ってくれる人なんていないんだろうな

78. 匿名 2018/11/18(日) 02:08:46 

>>66 はい。ですが、実際ギリギリ超えるか超えないかくらいの金額で、申請するにも資料作成、確定申告の時の手続きなども大変で、それだけ揃えて申請したとしても戻ってくるお金はほんのわずかな金額なんです…膠原病は治療費もそうですが、それよりも生活費が足りなくなるんです。体調不良でなかなか思うように働けず、休む程給料は減り、健康管理の為に不摂生も出来ず、八方塞がりになります。。会社にも何かと手続きをお願いしたら少し嫌な顔もされます。手続きが何かと大変だから嫌がられるんですよね。。なかなか傷病手当も貰いづらいです。かといって働かないと生きていけません…もし願いが叶うなら健康な体が欲しいです…(´;ω;`)

79. 匿名 2018/11/18(日) 02:09:15 

>>9 私も9さんと同じでしたが、主人と出会ってすぐに打ち明けました。早めがいいと思います。

80. 匿名 2018/11/18(日) 02:10:30 

>>13 そんくらい 言わなくてよくない?

81. 匿名 2018/11/18(日) 02:11:26 

>>16 それはショックだよ 言わずに墓場まで持っていこう

82. 匿名 2018/11/18(日) 02:13:46 

>>79 伝えた時の反応ってどうでしたか?

83. 匿名 2018/11/18(日) 02:14:55 

>>1 私は彼に伝えていたけど、彼が両親に話してなかったみたいで結婚の時にかなり揉めたよ…2人がよければそれでいいって話でもないし、やっぱり初めから祝福して欲しかったから、嫌な顔をされた時やその事を義両親から言われた時は本当に辛かったから、少し考えた方がいいと思うよ。一生秘密にする?つもりならわざわざ言う必要もないかもしれないね。

84. 匿名 2018/11/18(日) 02:16:48 

>>40 可愛い(っ´ω`c)♡

85. 匿名 2018/11/18(日) 02:17:20 

姉が授かり婚してしまった しかも付き合って1ヶ月 本当に好きな相手じゃなさそうな気がしてならない

86. 匿名 2018/11/18(日) 02:19:53 

知障の弟がいるのは話していたけど、実際に会わせたのは結婚決まってから。 うちの親に結婚を前提にお付き合いしてますと挨拶しに来た時は思いっきり仕事入れてたらしい。

87. 匿名 2018/11/18(日) 02:21:10 

給料ちょびっとしかもらってない事 主婦のパート並み

88. 匿名 2018/11/18(日) 02:24:43 

結婚が決まってから言うとか、卑怯で不誠実

89. 匿名 2018/11/18(日) 02:27:50 

主さんのは彼氏さんの親も離婚してるなら話し易いと思いますよ。 私は付き合ってる時に親が離婚してることを言いましたが、いまだ母親と籍入ってない父親代わりの人が何年も一緒にいます。その人の存在を彼氏は知っています。 今度、義両親に会うんですが離婚していること、父親代わりの人がいることを伝える予定ですがやっぱり不安ですね。親が離婚してることをよく思わない人もいるから…。

90. 匿名 2018/11/18(日) 02:28:33 

金、宗教、親兄弟の病気、全部言うべきでしょ

91. 匿名 2018/11/18(日) 02:28:40 

友達が墓場まで持っていくらしいけど、 できちゃった婚で結婚したけど、お腹の子供が旦那の子か確証なかったみたい(元彼の?) でも、その後産まれて血液型が旦那さんと一緒だし、私から見れば子供と旦那さんの顔が 瓜瓜ふたつなので、まぁ大丈夫なのではと思ってはいる ただ元彼も同じ血液型でもあるらしい 言わないほうが無難だとは思う

92. 匿名 2018/11/18(日) 02:32:48 

>>78 特定疾患新規申込のとき手続き大変なことなかったよ。今は新規手続きが違うのかな。かかりつけの担当医に相談したら臨床調査個人票を書いてもらえると思いますよ

93. 匿名 2018/11/18(日) 02:35:14 

>>78 健康な体が欲しいならこんな時間に起きてるのはよくなくない

94. 匿名 2018/11/18(日) 02:36:13 

経験人数が彼氏の倍以上だったこと

95. 匿名 2018/11/18(日) 02:37:52 

>>94 言わないでいいんやないかなw

96. 匿名 2018/11/18(日) 02:39:11 

相続したアパートを経営してること。 結婚8年目の今も言ってない。 フルタイムで働いてるから財布別々だし、職場で年末調整してるからバレてない。いつでも離婚できる切り札。

97. 匿名 2018/11/18(日) 02:39:24 

私自身が、れいは◯ひかりの熱心な信者です 08は怪しくないので大丈夫ですよね

98. 匿名 2018/11/18(日) 02:39:33 

>>15 私も膠原病なんだけど、怖くなってしまった 貯金しよう… 結婚する予定も彼氏もないけど…

99. 匿名 2018/11/18(日) 02:40:06 

>>82 79です。主人の反応は、ふ〜んそうなんだ。って感じでした。

100. 匿名 2018/11/18(日) 02:41:14 

アラサーで結婚を前提に付き合っている彼氏がいます。 以前に貯金の話になったときに100万円くらいあると答えたけれど、本当は20万円しかないこと。 嘘をついてしまったこと含め、いつ打ち明けて謝るべきか悩んでいます。100万円でも意外と少ないねと言われたのでなおさら悩みます。

101. 匿名 2018/11/18(日) 02:42:37 

料理が全く出来ない事

102. 匿名 2018/11/18(日) 02:47:25 

ひ◯りの幹部です 熱心な宗教家で幹部にまで昇りつめたので 辞めるつもりありません いったほうがいいのかな?

103. 匿名 2018/11/18(日) 02:49:02 

>>95 色々お互いの生い立ちを話し合うってときに嘘つけなくて全部話しました 「中学生3年のとき先輩とつきあって‥」「高校の○○さんじゃなくて?」みたいな感じで

104. 匿名 2018/11/18(日) 02:54:46 

それも言わなきゃいけないの?ってのがあって焦った

105. 匿名 2018/11/18(日) 02:56:10 

>>35 言った方がいいと思うよ、私なら知りたい。😃 あと、横だけど『草加』という伏字は草加市の方々がガルちゃんで嫌がってることが結構あるから、そういった地域の方々が見ていることも考えて次回からはやめた方が良いと思うよ~。😃

106. 匿名 2018/11/18(日) 02:57:43 

結婚しよう!→結婚式どうしよっか!→あ!妊娠した!→実は親が宗教を……→俺自己破産もしてるんだ→実は元カノ2人孕ませたことがある→今ココ 人生やり直したい

107. 匿名 2018/11/18(日) 03:06:07 

新興宗教同士でお互いが黙ってたらどうなるんだろう…とふと思った。

108. 匿名 2018/11/18(日) 03:15:01 

体重60キロを打ちあけたら、それくらいあるとは思ってたよと言われました(´д`|||)

109. 匿名 2018/11/18(日) 03:16:55 

姉がDQNで夫婦ともにタトゥーいれていること。 言動もDQNです。 結婚が決まっから打ち明けた。 姉は私の披露宴中に喫煙所で煙草を吸っていたらしい。 本当に恥ずかしかった。

110. 匿名 2018/11/18(日) 03:18:34 

>>35 宗教の自由って憲法であるくらいだから、害がなけば言わなくてもいいんじゃない?

111. 匿名 2018/11/18(日) 03:42:13 

結婚相手は抽選でを見てからのこのトピかな?

112. 匿名 2018/11/18(日) 03:43:49 

片親だし兄弟もニートだし貧乏だし結婚は無理だな

113. 匿名 2018/11/18(日) 03:47:37 

伝統的なふつうの宗教ならいうほどでもないけど、新興宗教でクセのあるのは伝えた方がいいよ ただ信じてる人は、端からみてクセがあっても自分では普通と思ってるケースあるから、気をつけなければいけない… 言っておいた方がいい。 黙ってたら後からもめます。

114. 匿名 2018/11/18(日) 03:53:25 

>>15 膠原病なら確か難病指定だったはず。申請すれば医療費タダにならないかな?もし、ならなくても確定申告すれば多少戻ってくるよね。

115. 匿名 2018/11/18(日) 03:54:16 

かなりの痔主。

116. 匿名 2018/11/18(日) 04:09:29 

>>110 それは国に対する国民の権利を書いてるから私人間は関係ないよ

117. atpjmgw 2018/11/18(日) 04:28:59 

あの人とは、悩み、暗いお話、人生のお話、死生観、興味のあること、その日にあったちょっとしたこと、嬉しかったこと、なんでも話せたなあ、と。

118. 匿名 2018/11/18(日) 04:33:47 

>>106 後出しすぎて恐ろしいね、、、

119. 匿名 2018/11/18(日) 04:42:38 

親が別居中 二回あいさつさせて申し訳なかった

120. 匿名 2018/11/18(日) 04:43:07 

>>106 やばすぎ さすがにおろすか未婚のママで養育費貰いながら(貰えるかわからんが)生活するかだな 私ならね さすがに遅すぎるねその後出し 裁判して慰謝料貰ってもいいくらい

121. 匿名 2018/11/18(日) 04:44:45 

実は性被害にあって警察で事件化してもらい、未だに弁護士に掛かっていて解決してない事 他人に話しても問題解決せず、精神的苦痛ばかりだから、正直もう他人に話したくない

122. 匿名 2018/11/18(日) 04:52:25 

全く関わりのないけど異母兄弟がいること。金銭的な援助はしてないけどなんせ歳が離れすぎてて私の結婚式は下の子達は辞退してもらう予定でいる。周りからなんて言われるか、恥ずかしいよ石田家じゃあるまいし。

123. 匿名 2018/11/18(日) 04:54:30 

親が離婚したこと。 かなりの離婚家系なこと。 毒親に育てられたこと。

124. 匿名 2018/11/18(日) 04:59:16 

借金の有無は理由がどうであれ先に話すべきだと思う。 うちの夫も婚約してから言ってきたけど、正直「なんでもっと早く言ってくれなかったの?」って騙された気分になった。

125. 匿名 2018/11/18(日) 05:19:51 

毒姉が新興宗教に入信していた 色々と問題をお越し絶縁したのに、未婚で子供生んで母親がまた付き合いを始めた 早く死んでほしい 生活保護貰って子育てしてた 恥

126. 匿名 2018/11/18(日) 05:21:41 

>>15 私が彼氏の立場だったらむしろ自分がなんとかしてやりたいって思う。大変でしたね。もし打ち明けて良い結果じゃなかったらそれは余り良い男性じゃないと思うので人間性が分かる良いきっかけになるかもと思いました。頑張って下さい!

127. 匿名 2018/11/18(日) 05:34:07 

>>38 当たり前だけどやっぱり犯罪者の有無って重大な問題なんだね まあ彼氏もいないから打ち明けることもないけど この先どうやって生きていこう…

128. 匿名 2018/11/18(日) 05:42:33 

>>15 膠原病って特定疾患で医療費免除ではないんですか??

129. 匿名 2018/11/18(日) 06:13:52 

兄が10年間ニートなこと 両親がいなくなっても私の負担にならないようにお金を残してくれるらしいけど、どうだかなあ

130. 匿名 2018/11/18(日) 06:16:53 

>>78 うるせーな、人それぞれ事情あるんだから放っておけよ偉そうに何様だよ、、、って思ってしまうすまぬ

131. 匿名 2018/11/18(日) 06:20:35 

知り合いが父親が在日(帰化済だけど、親戚一同あちらの方で帰化してない人もいる)なのを隠して結婚した。 相手に言わないっていう選択肢があることに驚いたけど、そんなものなのかな?

132. 匿名 2018/11/18(日) 06:21:07 

>>45 逮捕の理由にもよる

133. 匿名 2018/11/18(日) 06:27:05 

>>128 15さんじゃないけど、特定疾患に指定されない膠原病もある。

134. 匿名 2018/11/18(日) 06:31:03 

>>127 内容にもよるし、その時の相手の性格にもよるけと、飲み込んでくれる人もいるだろうからそこまで考え過ぎなくてもいいと思う あなたが犯罪犯したわけではないからね ただ、告白後はどっちに転ぶか多少賭けではあるが…

135. 匿名 2018/11/18(日) 06:31:56 

私の見合い結婚した親の話だけど、母によると父は見合いの時点(28歳)で既に総白髪だったらしく白髪染してたって。 そして30代で総入れ歯になったって。 見合いだからそこまでわからないよね、でも母にすれば騙された感じかな。

136. 匿名 2018/11/18(日) 06:32:44 

部落出身な事。話だけど別に大丈夫だった。

137. 匿名 2018/11/18(日) 06:33:01 

結婚したら専業主婦になりたいこと。

138. 匿名 2018/11/18(日) 06:36:21 

>>35 草加❌ 創価⭕️

139. 匿名 2018/11/18(日) 06:36:30 

>>106きっついな

140. 匿名 2018/11/18(日) 06:40:57 

会った時に気づくだろうから言わなきゃとは思いつつ、言う機会がなくて言えない。治療は終わったけど父母どちらも癌になった。

141. 匿名 2018/11/18(日) 06:44:35 

親がソウカの人は、結婚前に伝えてください 旦那は名前だけ入ってる感じだったのですが、義母に私も入れと強要され断り、旦那も名前を抜いたら、旦那が支部長に呼び出され数時間ソウカをやめたら不幸になるだとか色々言われ、なんとか抜けたんだけど、親兄弟から縁を切られ毎日イタズラ電話があります ママ友だった人が突然冷たくなり、不思議に思っていたら、その人はソウカの人間でした 元ママ友は、私の悪口を言ってるみたいなんだけど、事情を他のママ友に話してるので、ソウカではないママ友には私の悪口は効果はなく、必死〜wwwとママ友も呆れています ここ最近は、イタズラ電話も生活の一部になり、今日は遅いなとか思ってしまいます 多分、私達への嫌がらせは可愛い方だと思います 酷い人は離婚になりかねませんので、どうか結婚前に解決してから結婚してください 長文失礼しました

142. 匿名 2018/11/18(日) 06:48:22 

そこまでして結婚ってしたいの!?と思ってしまうコメントが多い 結婚する執念ってすごいね

143. 匿名 2018/11/18(日) 06:49:44 

>>85 何の話だよ。 トピタイ無視?

144. 匿名 2018/11/18(日) 06:50:58 

そーか! 同じ宗教で結婚すればいいんじゃない? 揉める心配なし! 逆になぜ違う宗教の人と結婚したがるんだろう?

145. 匿名 2018/11/18(日) 06:51:54 

底辺過ぎる自分の過去

146. 匿名 2018/11/18(日) 06:52:09 

>>86 プラス付いてるけど、文章の意味が分からない…… 私がバカなの?

147. 匿名 2018/11/18(日) 06:56:15 

89だけど今月私、来月向こうの親に結婚の挨拶行くからほんとここタイムリー。 離婚ごときで、とか親の離婚が何の関係あるの、という意見もあるけど 離婚してる親を持つとそれはそれで色々悩みがあるもんです…。 挨拶するまでどこまでうちの家庭事情を話すか悩みまくってます。

148. 匿名 2018/11/18(日) 06:59:24 

全身整形

149. 匿名 2018/11/18(日) 07:05:13 

>>7 それよく隠せたね笑

150. 匿名 2018/11/18(日) 07:09:53 

宗教系とお金関係は結婚決まってから言われると相当キツイよね〜

151. 匿名 2018/11/18(日) 07:14:40 

>>106ドラマみたいにやばい男にひっかかりましたね

152. 匿名 2018/11/18(日) 07:17:07 

親の婚姻歴関係ないと思ってる人いるみたいだけど、親が離婚してると子供は離婚に対するハードルが低くて、家庭を持ったと言う自覚も意識も低い。 付き合ってる恋人が別れるかの如くフランクな感覚で離婚したがる。

153. 匿名 2018/11/18(日) 07:28:12 

>>40 あざとさが透けて見えるわ

154. 匿名 2018/11/18(日) 07:30:22 

>>44 これ逆なら 病気もちのうえに借金も?ごめんその男無理 とか言うよねガルちゃん民は

155. 匿名 2018/11/18(日) 07:30:44 

億単位の金と不動産を持っていること

156. 匿名 2018/11/18(日) 07:31:39 

相手からだけど、やっぱり同居して、って言われた。

157. 匿名 2018/11/18(日) 07:34:34 

>>134 いや考え過ぎない方がいいなんて事はない。 家族の犯罪歴は大事だよ。破談になる大きな理由の一つ。 早目に言った方がいい。

158. 匿名 2018/11/18(日) 07:36:34 

身内に犯罪者は気をつけた方がいいと思う そういう遺伝子があるから繰り返すらしいよ

159. 匿名 2018/11/18(日) 07:38:10 

>>152 決め付けは良くない。 親がアレな子は、同じような道を辿る場合もあるが、そうでないケースも多い。 「絶対に親の様にはなりたくない!!!」と思う、まともな子もいるよ。

160. 匿名 2018/11/18(日) 07:40:45 

私は隠してることないなー 自分の事知ってもらいたいから、すぐに話すよ。 バツ2の事も、親がアル中で死んだ事も、家族が精神病で何度か入院してることも。 こんな事故物件と付き合ってくれて本当感謝だわ。 だから相手も隠されてる事があると、なんで早く言ってくれないんだろうと思う。 宗教系はちょっと厄介なので、ぜひ付き合う前に教えてほしい!

161. 匿名 2018/11/18(日) 07:44:41 

>>105 ごめんね。興味無さ過ぎて素で漢字間違えた

162. 匿名 2018/11/18(日) 07:46:01 

決まる前に言うべきなのかいくつか言わないといけないことがある… 引きこもりの兄弟がいるとか 全て足手まといだから今から億劫です それで破棄になったら悲しい

163. 匿名 2018/11/18(日) 07:48:43 

若い時に不倫していた同級生が 結婚した途端、夫の実家に手紙が送られてきて 全てバレてしまった。 恐らく差出人は不倫相手の奥さんだけど、確たる証拠がないので同級生の方からは何も言えない 奥さんは、この機会を狙っていたみたい。 同級生は結婚したばかりなのに義実家や夫とギクシャクしちゃってる。

164. 匿名 2018/11/18(日) 07:51:36 

SK学会

165. 匿名 2018/11/18(日) 07:52:26 

>>2 ここって毒親うるさいけどお前わがままだったていうだけじゃないの? 何でもすぐ誰かのせいにするガルちゃんだしさw

166. 匿名 2018/11/18(日) 07:53:30 

結婚してないけど彼氏に言ってないことリスト ・奨学金500万を返済中 ・その他、借金500万有 ・家賃滞納で強制退去させられた事がある ・整形済 ・クレカ作れない、持ってない ・過去に一度、中絶経験有 ・一人暮らしの自宅はゴミ屋敷 ・実家にニートがいるので相続は全く期待できない 身内に離婚歴ある人いないし、 犯罪者もいないけど、 私はボロボロ。

167. 匿名 2018/11/18(日) 07:55:46 

>>162 自分なら引きこもりの兄弟がいると言われても平気

168. 匿名 2018/11/18(日) 07:58:15 

うちの親は離婚歴のある家庭の子とは結婚NG派。 毛嫌いってレベルじゃない。

169. 匿名 2018/11/18(日) 07:59:21 

職業を偽ってた 親の離婚 親が障害者 胸と目に病気 小額がある 親に仕送り

170. 匿名 2018/11/18(日) 07:59:46 

母親が創価学会。

171. 匿名 2018/11/18(日) 08:00:13 

学歴も正確に知りたい。 高卒(大学受験していない)、専門卒、大学中退とか。 自分より劣る学歴の人を親の前に連れて行ったら絶対反対されるから。

172. 匿名 2018/11/18(日) 08:01:44 

>>78 病気を受け入れてもらっていて借金も一部返済が済んでいるなら、借り入れや返済の履歴がわかるものとかを出して正直に言ってみてはどうかなあ 結婚が決まってからよりはいいと思う。もちろん返済までは結婚はできない覚悟は必要だけど。 170万なら二人で協力すれば未来のない額ではないかなと…

173. 匿名 2018/11/18(日) 08:01:58 

家族がかかったことのある病気も知りたい

174. 匿名 2018/11/18(日) 08:02:17 

離婚の引き金になりそうな案件は早めに相談した方がいいね。主さんは大した問題でないと思う。

175. 匿名 2018/11/18(日) 08:02:46 

私は身内に犯罪者がいます。子供の頃に一度会ったことあるだけの従兄弟なんですが。もし結婚する事があっても言うつもりありません。

176. 匿名 2018/11/18(日) 08:03:28 

レスしてる膠原病の人は生活保護を受ければ借金回避できたろうけど、 多額の借金ある人と生活保護歴がある人なら、借金の方がマシだよね

177. 匿名 2018/11/18(日) 08:04:16 

地味にすっぴん見せたことない人とかいそう。 あと整形とか?

178. 匿名 2018/11/18(日) 08:04:21 

新しい彼氏が、母親の話はするけど父親の話が一切でない。気になる。

179. 匿名 2018/11/18(日) 08:05:08 

普通に借金とか創価とか ありえないレベルのが多すぎて引くんだけど… 自分が逆の立場だったらって考えると恐ろしい

180. 匿名 2018/11/18(日) 08:06:10 

>>17 そういうお金はばれない限り一生黙っていること。 あると思うとあてにしてしまうのが人間だから。 不労所得はないと思って真面目に毎日、働いて それでもどうにもならないような事が起こったら、 「実は...」と言って、バ~ンと出す! それが良妻賢母です。 というような昔話を聞いたことがあります。 たしか、戦国時代の結構、有名な武将の嫁の話だったと思うけど。

181. 匿名 2018/11/18(日) 08:07:53 

持病

182. 匿名 2018/11/18(日) 08:09:51 

精神障害者手帳持ちの姉がいること。 姉はバツイチでもうすぐ成人の息子がいるし、両親も私に面倒見なくていいと言われているけど、家でブクブク太って暴言を吐くような姉のことは知られたくない。 親しくなると家族の話は避けられないから辛い。

183. 匿名 2018/11/18(日) 08:10:00 

>>179 借金しなくて済むように支えてもらえる環境で良かったね

184. 匿名 2018/11/18(日) 08:10:58 

兄弟の障害や精神疾患など、実家がある程度裕福で両親が元気ならそこまで問題にならなそう。 やっぱりお金があるかないかは大きい。

185. 匿名 2018/11/18(日) 08:11:00 

>>15 良い彼氏さんみたいで良かったですね。 借金はないにこしたことはないけど、病気なら仕方がない。 長い人生では何が起こるかわからない。 この先、旦那さんのほうがもっと大きな病気をしてもっと大きな借金を作る可能性だってある。 そういうとき、お互いに支え合える覚悟があるかないかで決まるんじゃないかな? あまり体が丈夫ではなさそうだから、貴女を支えてくれる筈の旦那さんが病気になったら本当に大変だと思うけど、そういうことまで含めて話し合って、お互い納得できれば結婚にGo!

186. 匿名 2018/11/18(日) 08:11:55 

実家がかなり資産があるので金目当ての男に狙われないようにそういう話は一切しませんでした。親が数棟所有してるマンションの1室に一人で住んでましたが普通に賃貸で一人暮らしだと言ってたので実家に結婚の挨拶に来てからその事を伝えました。

187. 匿名 2018/11/18(日) 08:13:07 

私は入籍しちゃってから旦那から隠してたことを打ち明けられたクチだから… 自分の子供が誰かと付き合って結婚前に知るべきことを 教えてもらえなかったら…と考えたら、 結婚前に言うべきことがおのずとわかるはずだと思う…。

188. 匿名 2018/11/18(日) 08:17:06 

お金、学歴、宗教、病気、整形、趣味、過去の人間関係で恨まれるようなトラブルはなかったか、犯罪歴、親族のこと、ゴキブリ退治できるか お互い何でも話すこと。

189. 匿名 2018/11/18(日) 08:17:21 

>>7 うちの旦那の兄の奥さんは結婚式終わってから実はバツイチで成人する歳の子供がいると義両親に打ち明けてきた。義兄は知ってたのかわからないけどよくそんな大事なことを隠して結婚したなと思ったよ。知ったら反対されると思ったのかもしれないけどそういうことは絶対に結婚前にちゃんと話して下さい。詐欺でしょ。 逆やられたらがる民フルボッコ案件だよ。

190. 匿名 2018/11/18(日) 08:17:27 

創価の2世3世なんて幽霊部員みたいなもんで熱心な人も少ないんだけど、まぁ、早々に伝えておくのが礼儀だよね。もっとヤバイ宗教なんて沢山あるんだけどさ。

191. 匿名 2018/11/18(日) 08:18:18 

>>38さんの 人によるけど… ・本人の離婚歴(特に子あり、無しは別に) ・宗教 ・家族に犯罪者あり プラス 兄弟姉妹などに障害者がいる も加えておいて。

192. 匿名 2018/11/18(日) 08:18:44 

物心つく前に母が自死してるんだけど母親いないのが私にとって当たり前だから変わってるんだろうとは思うけど別にわざわざ言う必要あるかなって思ってる 片親なのは言わないといけないのはわかるけど言うべきなのかな 打ち明けて変にフォローされるのもおも〜い空気になるのも嫌だ

193. 匿名 2018/11/18(日) 08:24:50 

二重整形はやはり打ち明けるべきでしょうか…

194. 匿名 2018/11/18(日) 08:24:51 

整形失敗して後遺症が残り、常に痛みがあること

195. 匿名 2018/11/18(日) 08:25:30 

そもそも、何でも話せない相手と結婚は無理だな。 結婚するなら受け止めてくれる人とじゃないと。 逆に私も受け止めたい。無理なら結婚しない。 隠し事して結婚してうまくいくわけないよ。

196. 匿名 2018/11/18(日) 08:26:44 

>>33 私は叔父と祖父がそうです。 でも結婚前に思い切って打ち明けたら全て理解してくれました。 友人にもなかなか言えない事ですよね。

197. 匿名 2018/11/18(日) 08:29:15 

>>166 彼氏に関する同じ項目全て答えれるなら貴方も自身のこと全部言ってあげなよ てか彼氏のスペックが気になるw

198. 匿名 2018/11/18(日) 08:30:17 

子供いらない

199. 匿名 2018/11/18(日) 08:32:47 

>>192 私は家族に自殺した人がいたら教えて欲しいな。家系がある事だから少し覚悟が出来るし。

200. 匿名 2018/11/18(日) 08:34:03 

>>198 直前に言わないで。もっと早く言って

201. 匿名 2018/11/18(日) 08:34:12 

友達の兄の嫁が難病だったことを隠していて今揉めています。 子供を1人生んだので元気とばかり思ってたら出産後難病が悪化。 寝たきりになり家事もままならないし友達の両親が孫や兄夫婦の世話をしなくてはならず大変みたい。しかし嫁の実家は知らんぷり。 友達の兄もその事に不信感が募って離婚まで話が上がっていますが生まれたばかりの子供を母親と引き離す事も出来る訳がなく悩んでいるらしい。 やはり隠し事をしたら信頼関係ってなくなるよ。

202. 匿名 2018/11/18(日) 08:38:53 

20から30までどっぷり歌舞伎町でキャバ嬢してました。 38で結婚して5年経ちますがいまだに夫には言ってません。

203. 匿名 2018/11/18(日) 08:39:34 

問診だけどADHDと診断された。 田舎だから詳しく診断してもらうために、 東京に行かないといけないけど お金もないし、きちんと診断される覚悟もない。 軽度のうつ病にもなっている。 両親でさえ認めてくれないのに、彼氏にまで否定されたどうしようと思う。

204. 匿名 2018/11/18(日) 08:39:50 

トピズレかもしれないけど、男友達の嫁 子供に自分の兄が存在することを内緒にしていること この嫁自体常識という言葉を知らないような子なのであまり関わらないようにしてる

205. 匿名 2018/11/18(日) 08:42:05 

実はあなたのことはそこまで好きではないこと(正確に言うと結婚するほど好きかどうかわからない激しくマリッジブルーになっていると言うこと)

206. 匿名 2018/11/18(日) 08:42:23 

>>166 少なくとも借金返済するまで結婚しない方がいいし結婚するなら同等の相手とするしかないね

207. 匿名 2018/11/18(日) 08:44:45 

>>202 仕事何してるのかとか聞かれなかった? 意外に男の人って細かく聞いて来ないものなのかな

208. 匿名 2018/11/18(日) 08:45:00 

>>167 私はちょっと戸惑うな。だってずっと引きこもりのままその兄弟が歳とって義両親が亡くなったら自分達がその引きこもりの世話したり生活費援助する羽目になりかねないじゃん。

209. 匿名 2018/11/18(日) 08:45:27 

トピとは逆で結婚してから夫が私に言ってきた事なんだけど、 結婚二ヶ月経つか経たないかで突然、発達障害(アスペルガー)なんだと言う事と、借金が200万あると言う事を告白された。 結婚前に言われていれば支えていこうと考えたかもしれないけど、そんな大切な事を結婚後に言われた事がどうしても許せなくて結婚半年で別居してその半年後に離婚しました。 言いにくくても言わなくてはいけない事は言わないと。相手をどれだけ傷つけるか考えて欲しいです。

210. 匿名 2018/11/18(日) 08:45:41 

>>89 私も同じ環境でした。両親が離婚していることは言えても、籍をいれてない父親代わりの人がいるって言いにくいですよね。 私の場合は彼から義両親に前もってそのことを話してもらい、実際会ったときに自分の口から話しました。 事前に話してくれていたので、言いやすかったです。その後の両家顔合わせもスムーズにいきました。

211. 匿名 2018/11/18(日) 08:45:59 

>>40 そのレベルなら女の子らしくていい。 私は幼少期から手放せないぬいぐるみ(ボロボロで破れて黒ずんでてぺったんこで少し臭う…元は猫だったんだけどもはや何の原型も留めてないぬいぐるみ)と一緒に寝たいと見せたよ… 勇気がいった。汚いと笑われたけど受け入れてくれて嬉しかった。

212. 匿名 2018/11/18(日) 08:46:02 

夫の母が精神病院入院歴があることを隠されて結婚してしまいました… ホント、地獄です

213. 匿名 2018/11/18(日) 08:46:20 

>>204 男友達の話なんてあなたはただの第三者なんだから関係ない

214. 匿名 2018/11/18(日) 08:47:18 

>>34 申し訳ないけど、私は相手の親が離婚してるかバツイチか気になる!やっぱり育ってきた環境ってかなり大きいから!家族になるなら相手の親の事も知りたい。私がかなり家族が仲良い家で育ってきたから、気にするのもあるけれど、周りも気にしてる人結構います。

215. 匿名 2018/11/18(日) 08:50:25 

マイナスですが、投資詐欺に遭い自己破産をして結婚後、打ち明けました。 普通ならば離婚が当たり前ですが、旦那は理解をしてくれて今は一緒にいます。

216. 匿名 2018/11/18(日) 08:50:59 

>>106 マジかぁ! 1番キツイな…てかそれ詐欺みたいもんじゃん、いやまじ酷いこと言うかもだけど堕す事も考えたら。そんなクソ男が父親でいいの?

217. 匿名 2018/11/18(日) 08:51:37 

姉と兄がプータロ

218. 匿名 2018/11/18(日) 08:51:55 

男女逆なら叩かれそうなコメントにプラスがいっぱい 結婚を意識した付き合いなら早めに言ったほうが良いんじゃないの 借金や非正規だからって結婚迷わない男性だって 婚約してから後出しで言われたら いい気はしないよ せめて婚約する前には言うのが誠実だと思う

219. 匿名 2018/11/18(日) 08:52:39 

重度のジャニオタです💦

220. 匿名 2018/11/18(日) 08:53:15 

借金が30万あること言えてない… 遊びで使った訳じゃなく、生活に苦しくてした借金…

221. 匿名 2018/11/18(日) 08:54:28 

姉がアスペ、父も世間一般的にはいい職に就いてるけどアスペ。

222. 匿名 2018/11/18(日) 08:54:57 

>>220 30万ならすぐ返せるよ

223. 匿名 2018/11/18(日) 08:56:01 

>>96 確定申告はしてるんだよね?

224. 匿名 2018/11/18(日) 08:56:36 

兄弟が軽度だけど発達障害かもしれないということ

225. 匿名 2018/11/18(日) 08:57:33 

>>166です なんでか彼氏は毎回ハイスペ。 私は普通に平凡すぎる見た目で、なんなりデブなのに。 今の彼氏は、 外資系の管理職、家賃30万弱の賃貸住み、身内もハイスペ多くて医者や電通、個性の強い人だけど特に問題なし。 前の彼氏は豊洲タワマン住まいの外資系一流企業勤務、その前は西麻布の低層マンション住まいの会社経営者。 私もそこそこの有名大卒で外資系企業から日本企業に転職した者なので、彼氏から何も疑われない。 クレカなくても彼が支払い済ませるし、持ち物が地味でも堅実だと思われる。

226. 匿名 2018/11/18(日) 08:59:02 

>>210 >>89 相手のご両親の考え方によるから 何とも言えないけど。息子側からの親の意見として、母子家庭の娘さんと結婚すると将来お母さんの面倒を金銭的にも精神的にもみる可能性が高い。お母さんに内縁の夫がいてくれるなら金銭的なことは逃れられるのそれはそれでいいと思うけど。

227. 匿名 2018/11/18(日) 09:01:30 

身内が早起き会に入ってること

228. 匿名 2018/11/18(日) 09:02:22 

>>34 申し訳ないけど、私は相手の親が離婚してるかバツイチか気になる!やっぱり育ってきた環境ってかなり大きいから!家族になるなら相手の親の事も知りたい。私がかなり家族が仲良い家で育ってきたから、気にするのもあるけれど、周りも気にしてる人結構います。

229. 匿名 2018/11/18(日) 09:02:45 

母親の弟か自殺したこと 私の叔父にあたるけど、彼に言った方いいのかな? 言わなくていいのかな、、

230. 匿名 2018/11/18(日) 09:04:32 

>>96 逆に夫がこういう気持ちで隠していたらショックで寝込みそう

231. 匿名 2018/11/18(日) 09:05:23 

借金があったこと(返済完了済)。 世間話のようにサラッと伝えたら「ん?」と引っかかりはあったようですが特に突っ込まれることなく予定通り結婚しました。 返済済みじゃなかったら話し合いだったと思うけど、貯金ほとんどないことは元々伝えてたので私のお金には何も期待してなかったのかなと。

232. 匿名 2018/11/18(日) 09:08:06 

自分で遊んで借金を作ったのなら自業自得だけど、親兄弟に問題ない人が本当に羨ましい。 早く今の人生終えたい。

233. 匿名 2018/11/18(日) 09:08:36 

>>49 それは不倫してた同級生が悪いよね? 当たり前の罰だと思う。奥さんナイス

234. 匿名 2018/11/18(日) 09:09:18 

私は奨学金300万と非正規雇用なこと 付き合ってすぐ言ったよ 婚約直前になるくらい付き合って好きになってから言うのってみんな辛くないの?

235. 匿名 2018/11/18(日) 09:11:52 

>>78 借金があるんだから少しでも戻ってきたほうが いいんじゃないの?

236. 匿名 2018/11/18(日) 09:13:47 

祖父母がいとこ同士…

237. 匿名 2018/11/18(日) 09:15:18 

>>225 毎回ハイスペ彼氏なのに、結婚してもらえないのね。

238. 匿名 2018/11/18(日) 09:22:57 

打ち明けるのは、付き合ってどれくらいですかね。。3ヶ月??もっと早く??

239. 匿名 2018/11/18(日) 09:25:14 

とりあえず何でも言っとくべき 家族になるんだし 後でどっかからバレる方が恐いよ

240. 匿名 2018/11/18(日) 09:42:59 

私は逆だけど結婚決まってから旦那に実は×3なんだと言われた。………あのとき結婚やめておけばよかった。×3ってやっぱりちょっと人としておかしい。あー、離婚は全部この人が原因だなと思うことが多々ある。あと昔(10年前くらい)借金して自己破産したらしき書類が出てきた……これについては怖くて何も聞けない。本当に詐欺にあった気分。今秘密にしてることがある人は早く言いましょう。

241. 匿名 2018/11/18(日) 09:43:23 

私は隠されてた側。 親がバツイチなんて可愛いもんじゃなくて 旦那の実家が関西某県の同和地区だった。東京生まれヒップホップ育ちの私はそんな事知る由もなく、若かったのもあり結婚。 結婚後しばらくして旦那の地元に引っ越して知った(そもそも結婚前は地元には帰らないと言ってた。結婚後態度が一変、私が折れて着いて行った) 義両親も常識ないし、住んでるとこの治安は死ぬほど悪い。近所のスーパーには変な人だらけ、家の目の前がでっかい団地街でほぼ毎日救急車やパトカーのサイレンが鳴っていた。 終いには旦那に浮気され離婚…私は鬱になり、ほんと散々でした。 だからもし再婚できるってことになったら探偵つけたい…人間不信です( ꒪⌓꒪)

242. 匿名 2018/11/18(日) 09:44:37 

打ち明けたら彼にもYESかNOか選択する権利があると思うんだよね。結婚直前て少なくとも1年以上の相手の時間を無駄にすることになるし早いうちにがいいと思う。

243. 匿名 2018/11/18(日) 09:55:43 

兄がニート

244. 匿名 2018/11/18(日) 09:59:53 

>>49 自業自得だよね。 元不倫相手の奥さん報復出来るまで待ってたんだね。 この不倫した同級生が一番悪いのは大前提だけど、女って不倫されたら自分の夫より相手の女に憎が行くから怖いよね。

245. 匿名 2018/11/18(日) 10:02:01 

>>39 バリキャリだと思ってたのが非正規ってかなりのガックリ感だけど、 あなたのこと好きなら絶対別れにはならない。 つきあってちょっとして、 私も、実は話があるんだ、、って違う内容で話をしたら、そっちは全然気にしない言ってくれて、 “なんなら.仕事〇〇じゃなかったっていってもいいよ、(付き合うの)ひきさがらないから” って言ってくれた。 〇〇は一流企業

246. 匿名 2018/11/18(日) 10:05:37 

>>238 つきあって3ヶ月ってどんな基準? 私は子供いるけど、二人で会って2回目のときに言いました。 3ヶ月でもいい内容もあるだろうし、 今更?ってなる遅い場合もある。

247. 匿名 2018/11/18(日) 10:09:27 

二重にしてる。自分でもすっかり忘れてた事だけど、いざ結婚、子供出来て一重だったらどーしよ笑っ。ま、彼氏もいないんだけど

248. 匿名 2018/11/18(日) 10:09:48 

私は隠されてた側。 親がバツイチなんて可愛いもんじゃなくて 旦那の実家が関西某県の同和地区だった。東京生まれヒップホップ育ちの私はそんな事知る由もなく、若かったのもあり結婚。 結婚後しばらくして旦那の地元に引っ越して知った(そもそも結婚前は地元には帰らないと言ってた。結婚後態度が一変、私が折れて着いて行った) 義両親も常識ないし、住んでるとこの治安は死ぬほど悪い。近所のスーパーには変な人だらけ、家の目の前がでっかい団地街でほぼ毎日救急車やパトカーのサイレンが鳴っていた。 終いには旦那に浮気され離婚…私は鬱になり、ほんと散々でした。 だからもし再婚できるってことになったら探偵つけたい…人間不信です( ꒪⌓꒪)

249. 匿名 2018/11/18(日) 10:09:55 

いま婚約中ですが相談させてください。 お互いいろいろぶっちゃけたときにひとつだけ言えなかったのが、昔ワキガを手術したこと。 跡も残らず再発もしていないので婚約者が気づいているかはわかりません。 子供は望んでいないため遺伝の心配はないのですが、それでも言うべきでしょうか? 今まで言わなかった理由は単純に恥ずかしかったからです。 このまま黙っておく + 正直に言う −

250. 匿名 2018/11/18(日) 10:19:52 

>>249 いう必要ないよ

251. 匿名 2018/11/18(日) 10:24:57 

学歴って正直に話すべき? 専門学校に通ってて、奨学金もあと5年くらい残ってるんだけど、 今全く違う仕事してて活かせてないし、結局バイトばっかで知識もほとんどつかなかったから…。 なんのために学校行ったの?って言われることが多くて言えなくなっちゃいました。

252. 匿名 2018/11/18(日) 10:25:32 

病気や借金は内容によってはまぁ大丈夫かなって思うけど、宗教だけはキツイよね

253. 匿名 2018/11/18(日) 10:28:04 

私は過去に債務整理して現在返済中。 完済まであと4年くらい。 彼氏はなにかを返済していることは知ってるけど、 たぶん奨学金だと思っている。 来年結婚する予定だけどいつ打ち明けようか…

254. 匿名 2018/11/18(日) 10:30:48 

二重整形

255. 匿名 2018/11/18(日) 10:31:48 

中退で通信制卒業してる。

256. 匿名 2018/11/18(日) 10:34:26 

>>249 先輩です。笑 向こうがしつこく聞いてこない限り言う必要はありません。

257. 匿名 2018/11/18(日) 10:43:47 

彼の親が離婚しているのは結婚前から知っていたけど、結婚後にその母親がギャンブル好き、自己破産歴あり、自分の請求所は全て息子である私の旦那に回す、といったカスっぷりを知り悩んでいます。旦那はもう縁を切りたいとまで言っていますが、介護等考えると絶望です...

258. 匿名 2018/11/18(日) 10:54:49 

ローンが20万ちょっとある事

259. 匿名 2018/11/18(日) 10:59:29 

職場でイジメの対象だった事。 名誉棄損の悪質なデマ(不倫したって)を蔓延させられて嫌がらせも受けた事(取ってあった診断書を見せた。結婚するまで性交渉が無い証明) 毒親に育てられた事。 だからイジメやすい、やられやすい人間になった事。

260. 匿名 2018/11/18(日) 11:03:05 

結婚予定の彼氏には友達とルームシェアしてるって言ってるんだけど 元々、ネットでシェアメイト募集していた知らない男の家に住み始めただけ 今は友達って感じだから、まあ嘘ついてるわけじゃないんだけど一緒に住んでるのが男って知られたら振られそうだな…

261. 匿名 2018/11/18(日) 11:03:34 

子供がいらない 彼氏いないんだけど、こういうのはいつ言えばいいのでしょうか?

262. 匿名 2018/11/18(日) 11:16:16 

収入が少なくて・・・年金に入ってなかったこと。

263. 匿名 2018/11/18(日) 11:23:31 

軽度のワキガです 手術はしていません 将来的に子供を授かりたいのですが、このパターンは告白すべきですよね?

264. 匿名 2018/11/18(日) 11:27:39 

逮捕歴のある兄弟がいる

265. 匿名 2018/11/18(日) 11:29:20 

>>72 ダウン症は遺伝子の減数分離ミスで偶発的に起こることがほとんどで 父や母となる人がダウン症だと子に遺伝するけど ダウン症患者の兄弟姉妹というだけではほぼ関係ないですよ! 高齢出産だと確率がグーンと上がりますけど それとも72さんの親御さんか祖父母の誰かがダウン症なんですか? それなら遺伝する可能性はありますが ただ72さんは将来ご兄弟の面倒を見なくてはならないという点で 結婚を見送られることはあるかもしれませんが

266. 匿名 2018/11/18(日) 11:32:31 

創価の人は相手に早めに伝えて結婚したいなら理解してもらうことと、その際に結婚するとどういった事があるが正直に伝えてほしいと思います 本人が活動してなくても、両親が熱心で入ってるなら新聞取るように言われる事があること、選挙で電話が出るまで何回も入る事、 仏壇もすすめられます(学会式) 神前やキリストの結婚式はさけるように言われる事(熱心な家庭は誓いを創価の幹部が取り仕切る場合あり)もしくは人前式 お宮参りや七五三も会場がそこだったりします(もしくは写真のみか七五三自体しないか) 家庭によって、熱心さによって少し違いはあるかもしれませんが 産まれてくる子供にも関係あるから、伝えた方がいいです。 本人は仮に活動してなくても、親が亡くなる時は創価独自の葬式のかたちとかお墓のことなど色々あります 相手の親も親戚のこともあるのできちんと伝えておかないと後々揉めます

267. 匿名 2018/11/18(日) 11:35:24 

>>193 私も悩んでる 言うべきなのかな。。。

268. 匿名 2018/11/18(日) 11:36:17 

今年子宮筋腫があることが判明しました。 最近婚活で知り合って何回かあってる人がいます。 まだお付き合いまではいってませんが、今後もし付き合うことになった際はすぐに伝えた方がいいことなのか悩みます。 子宮筋腫に関しては小さいものでたいしたことはなく、経過観察で大丈夫と診断を受けました。 薬で生理痛とか抑えるくらいの治療です。 皆さん彼氏・婚約者にはこういった病状のことはお話してますか?

269. 匿名 2018/11/18(日) 11:39:55 

私は専門学校卒業したけど、普通に言いました。 国家資格とって仕事に活かせてるので、育児が落ち着いたら、また働ければいいなぁと思ってます なので勉強道具は(誇りとして)大切に残してます

270. 匿名 2018/11/18(日) 11:48:37 

>>263 付き合ってるなら、彼氏薄々気づいてるか 気づかないレベルのにおいだと思う。 伝えて手術するか相談してもいいかも。 「気にならない」と言ってくれるかもだし

271. 匿名 2018/11/18(日) 11:51:53 

>>268 子宮内膜ポリープがあって、不妊の原因になるらしいから伝えたよ。経過観察だったから、特に治療もしなかった でも子作り開始してすぐ妊娠できたから、問題なかったみたい

272. 匿名 2018/11/18(日) 11:53:33 

>>241 ねえ、誰も突っ込んでないからわかんないけどヒップホップ育ちってなんか聞いたことあるからネタで言ってんだよね?w

273. 匿名 2018/11/18(日) 11:55:42 

年齢を4つサバ読んでること

274. 匿名 2018/11/18(日) 12:02:23 

ワキガは言うべきでしょうか お付き合いしていて、旅行行ったりお泊まりもしょっちゅうしています

275. 匿名 2018/11/18(日) 12:03:24 

>>272 Dragon Ash世代だからか何も不思議に思わなかった 元曲はグレイティフルディズで、さんまがよくパクってる 俺は東京生まれHIP HOP育ち 悪そうな奴は大体友達

276. 匿名 2018/11/18(日) 12:27:20 

在日だと迷う 中国や朝鮮だとごめんなさい

277. 匿名 2018/11/18(日) 12:28:30 

母親が創価に入れられた 母親も宗教には興味がないので勧誘がしつこくて断ってたけど、最後の最後にその創価の人の家に食事に誘う名目で騙して丸め込まれた感じだったらしい これでも言わなきゃないんだろうか

278. 匿名 2018/11/18(日) 12:28:41 

>>274 それならバレてるのでは 子供にも遺伝するし言ったほうがいいのでは

279. 匿名 2018/11/18(日) 12:38:58 

>>278 やはりバレてますかね…海や温泉などにも行ってます 自分で軽度か重度かは分かりませんが、お風呂あがりにデオドラントを塗るのみで1日過ごせています

280. 匿名 2018/11/18(日) 12:47:25 

トピずれだけど、相手がバツ1子持ちだった。親権は元嫁で養育費だけ支払い。 その事実より、黙っていたことに対する不信感。 先に知っていれば受け取り方も違ったと思う。

281. 匿名 2018/11/18(日) 12:56:54 

隠し事をしながら結婚て勇気あるなぁ! あ、褒めてない

282. 匿名 2018/11/18(日) 13:11:01 

>>257 とっととその親子共々縁切ったほうがいい。 そこまでされて縁を切りたいと言いながら切らない旦那も大概。 今も大変なのに、これからあなたもっと苦労するよ。

283. 匿名 2018/11/18(日) 13:12:31 

>>277 親戚が入っておらずお母さんのみで、 丸め込まれて、無理やり入ったのであればお母さんも脱会したいと思うし、脱会手続きを取ればいいと思う、入ってなければそもそも言う必要もなくなるからね

284. 匿名 2018/11/18(日) 13:19:46 

>>53 正当な理由だから正式に婚約申し込まれたら 一旦話した方が良いと思う。 (返済完了しても途中でも) これからは医療保険に加入してまた借金 しないように万が一の為に入る事も考えないとね

285. 匿名 2018/11/18(日) 13:21:36 

禿げてるなら一応言って欲しい

286. 匿名 2018/11/18(日) 13:22:37 

>>279 今 切らないでレーザーで治療できるよ ダウンタイムも無くその日から仕事も お風呂も入れるし見た目も分からないよ! 値段も10〜万くらいでできるし 医療ローンもできるよ!

287. 匿名 2018/11/18(日) 13:32:20 

>>286 手術もこれまで考えたことあるのですが、再発や違う部分のにおいが強くなる等の情報を知りなかなか勇気が出ず…(>_<) 情報ありがとうございます!

288. 匿名 2018/11/18(日) 13:32:48 

母子家庭なのは知ってるけど 今、母が2度目の生活保護受けてる事 (パートはしているけど持病で長時間働けない) 自分の生活でいっぱいだから親を養う余裕が無い (正直 母とは仲が良くないが私にお金があれば 養う義務はあると思ってはいる。) 離婚する前は父親からモラハラ、経済DVでした 離婚後、母が生活費など借金して自己破産 その後まだ小学生の妹と中学生の私と母は 生活保護を受けていました。 派手な外見からか(ハーフなので) よく周りからは苦労してないように 見られるので打ち明けるのが辛い…

289. 匿名 2018/11/18(日) 13:37:34 

>>287 私は今までボトックス注射を1年に1回程度で 軽度だけど少し前にレーザー治療しました! 色々な治療方法があるから 専門医のカウンセリングだけでもしてみては?? 余程の重度じゃない限りレーザーで根から 焼いて無くせますよ!心身共に楽になって もっと早く治療すれば良かったと思った位

290. 匿名 2018/11/18(日) 13:51:02 

他界して15年ほどになる祖父が逮捕歴があった。 殺人強盗や性犯罪の類では無いけど。 今彼氏はいないけど、これから結婚したいと思う人ができたらきちんと話さないといけないと思うと憂鬱。こんな十字架を背負わず恋愛ができる人が心から羨ましい。 若い頃はノリで付き合ってノリで打ち明けてって出来たけどもう無理だしなぁ。 トピずれだったらすみません。

291. 匿名 2018/11/18(日) 13:53:00 

>>289 効果があったという声を聞くと、少し勇気が出ます(>_<) 友人など周りに同じ人がいないので… 専門医がいる所調べてみます、ありがとうございます!

292. 匿名 2018/11/18(日) 13:58:01 

>>47 ウチも、 母親が狂信者で草加幹部。 父親、超アンチ草加。 私、活動なんか20年してないアンチ。 婚約中に話しました。 君がしてないなら、別に。と言われて安心しました。 私は39歳で結婚なので、父親に、母親が勧誘始めたら破談になるから口出ししないよう本当に頼んで、 実際、旦那方を勧誘したら離婚、と言って止めてもらいました。 娘が生まれて、お宮参り七五三も、神社に行きました。 母親には言ってませんけどね。 早くに話したので後ろめたくないです。

293. 匿名 2018/11/18(日) 14:01:36 

ワキガってそんなに悩むことかな? 日常的にケアできていれば、なんの問題もないと思う。 大袈裟過ぎて、違和感おぼえる。

294. 匿名 2018/11/18(日) 14:05:26 

私の友達も親が熱心な某宗教信者で(友達は名前だけで活動はしてない)結婚を前提に付き合ってた彼氏にずっと黙ってて言わないとだよね。って悩んでた。 私もなるべく早く言った方がいいよどうなるかは分からないけど決まってから言った方が後味悪いって言ってて。 でもなかなか言えなくていざ結婚決まって式場抑えたあたりでやっと伝えたらもおー向こうの両親大激怒別れろ破棄だってすごかったらしい 結局彼氏はやっぱりその子のことが好きで結婚したいってことで結婚はしたけど条件付きみたいな感じ旦那さんほとんどその子の両親と会ってないし関わらないしその後自体も旦那に申し訳なくなって両親とほとんど会ってない。 もっと早く言ってたからどうなるかは分からないけど何か変わってたかもしれないから結婚を考えてる人に隠し事はいけないなーって思った。

295. 匿名 2018/11/18(日) 14:18:58 

友達が一人もいない事。 結婚はしてくれたけど、ことあるごとに人間性を疑われる。 立場が弱くなった。

296. 匿名 2018/11/18(日) 14:20:12 

>>293 そんなに珍しいことでもないよね。

297. 匿名 2018/11/18(日) 14:20:43 

私の友達も親が熱心な某宗教信者で(友達は名前だけで活動はしてない)結婚を前提に付き合ってた彼氏にずっと黙ってて言わないとだよね。って悩んでた。 私もなるべく早く言った方がいいよどうなるかは分からないけど決まってから言った方が後味悪いって言ってて。 でもなかなか言えなくていざ結婚決まって式場抑えたあたりでやっと伝えたらもおー向こうの両親大激怒別れろ破棄だってすごかったらしい 結局彼氏はやっぱりその子のことが好きで結婚したいってことで結婚はしたけど条件付きみたいな感じ旦那さんほとんどその子の両親と会ってないし関わらないしその後自体も旦那に申し訳なくなって両親とほとんど会ってない。 もっと早く言ってたからどうなるかは分からないけど何か変わってたかもしれないから結婚を考えてる人に隠し事はいけないなーって思った。

298. 匿名 2018/11/18(日) 14:27:12 

>>296 ワキガの人は遺伝だから、親族にもたくさんワキガがいるはずだよ。うちがそう。 親が子供に重大な疾患の如く子供に伝えたら、その子は必要以上に引け目に思うのかもね。 うちはケアの仕方は丁寧に教えてくれたけど、そのくらいだった。 結婚の障害にはならないと思うよ。 そこまで悩んだことがないから、驚いた。

299. 匿名 2018/11/18(日) 14:27:58 

元彼からプロポーズをされた後、彼の母親が創価学会の幹部だと聞かされました。彼自身は入会していないとのことでしたが、私はどうしても受け入れられずに別れました。相手のためにも、宗教関係の話はどんなに些細なことでも事前に伝えた方が良いと思います。

300. 匿名 2018/11/18(日) 14:35:17 

>>293 人のコンプレックスや悩みを大袈裟すぎるなんて簡単に言わない方がいい 世の中には、ワキガは無理だという男性も一定数いるでしょ 打ち明けるのは怖いよ

301. 匿名 2018/11/18(日) 14:40:10 

友達が創価の人と結婚しましたが…(名前入ってるが彼自身は活動してないし勧誘もしないとのことで)、でも実際結婚式してみると、義理親からの探りがはいるらしく、お宮参りや七五三で神社行ってるんじゃないかとか、選挙投票行ったかとか・・・。 ご相手自身が活動されてなくても、こういった事がおこりうるんだなぁと想像できます 入らなくていいと言いながら、他の宗教関連の事は頭打ち突っ込んで、、結局は入って貰うのを待ってるんだと思う。 実家にいけば、創価の素晴しさとか語るらしく、 悪気なく行事に誘ったりもされるので、つらいみたいです。 友達も結婚前に色々想定してなかったのも落ち度とは思いますが… こういった宗教の場合、結婚決まる前の具体的な話し合い大事ですよね

302. 匿名 2018/11/18(日) 14:49:38 

祖母が色覚異常の保因者ということを話しました。 兄弟がいないので母親と私も保因者なのかは不明です。 旦那の親族は芸術家が多かったので、反対されるかもなと恐る恐る伝えましたが「へーそうなんだ!」の一言で終わりました。

303. 匿名 2018/11/18(日) 14:54:21 

>>144 布教するのがいいことだと信じているからね。

304. 匿名 2018/11/18(日) 15:25:44 

私の両親も創価信者で新聞とってるけど私にすすめてきたことはないから、まだラッキーな方なのかなあ 冠婚葬祭の形式も選挙もこだわりなし 近所のおばさんが勧誘に来たときは「娘は違うので」って怒ってくれた

305. 匿名 2018/11/18(日) 15:35:22 

実は在日

306. 匿名 2018/11/18(日) 15:36:06 

お水の商売から離れないこと

307. 匿名 2018/11/18(日) 15:39:45 

元いじめっ子

308. 匿名 2018/11/18(日) 16:04:53 

ごめん私オタクです、もっというとBLとGLとTSが好物な腐女子です 夫もオタクなんで隠す必要はなかったし隠そうともしてなかったけど、「きっとガル子は学生時代も可愛かったんだろうなぁ、オタグループとか交流なかったでしょ?w」と寝言いってる夫の夢を中々壊せなくてですね…

309. 匿名 2018/11/18(日) 16:08:37 

>>15 170万円なら自分一人でも返せる額だから、言わなくても良いんじゃない?

310. 匿名 2018/11/18(日) 16:10:00 

ここを読んでいて 自分のせいで兄弟の結婚に影響を与える可能性があるんだなと思った

311. 匿名 2018/11/18(日) 16:14:19 

>>257 縁切ればいいと思う。 実の息子である旦那が疎遠にしたいと思ってるなら余計そうすればいいじゃん。 何をそんなに悩むのか分からないや。 後ろめたいなら、最期くらいは会ってやれば。

312. 匿名 2018/11/18(日) 16:18:31 

>>144創価の信者2世3世は嫌々やっている方もいて、どうにかそこから抜け出したい一心で無宗教の伴侶を求るようです。創価3世の夫は無神論者です。思春期の時は反発もしたようですが無駄な抵抗に終わったそうです。神などいないと、自分は救われないと思い苦しんだ結果でしょう。このような理由で信者同士の結婚は嫌だという方もいるでしょう。 家は創価の幹部だった事を結婚後に知りました。最悪Deathよ。 今は活動していません。

313. 匿名 2018/11/18(日) 16:22:01 

>>261 私は付き合いだしてすぐに言ったよ。幸い旦那も子供が苦手な人だったから子供は作らない前提で結婚したよ。

314. 匿名 2018/11/18(日) 16:22:11 

弟が未成年の時に起こした犯罪(痴漢です…) 私自身は結婚したかったけど弟のこともあって諦めた 身内に性犯罪歴があるなんて死んでも言えない

315. 匿名 2018/11/18(日) 16:26:01 

昔付き合っていた彼氏との間に子どもが出来たけど下ろしている事…言えない…

316. 匿名 2018/11/18(日) 16:26:48 

祖母が亡くなったら私に数十億の遺産が入るんだけど、これって言わなくても良い? 義実家にたかられたくないし、そんな姿見たくない。 お金は人を変えるから。 ちなみに実家はソフト貧乏なので、私に数十億の遺産が入るなんて親以外夢にも思ってない。

317. 匿名 2018/11/18(日) 16:34:46 

奨学金返してること 実家が貧乏なこと 親の名前が変わってること

318. 匿名 2018/11/18(日) 16:37:30 

>>15 生活保護とか障害年金とか使えないのかな? 私も膠原病。本当にお金かかりすぎて私も毎月カツカツです。 特定疾患とか申請してる?役所とか相談してみた方がいい。

319. 匿名 2018/11/18(日) 16:40:43 

バツイチなこと。 彼には言っていますが、彼の親には言っていません。 元々言うつもりでしたが彼がわざわざ言わなくてもいいよと言ってくれたのでそのままです。(原因がDVですぐに別れたからです) 言ったほうがいいでしょうか?

320. 匿名 2018/11/18(日) 16:41:58 

>>316 ソフト貧乏ってなんだろ?笑 羨ましい悩みですが… 言うには額が大きすぎる。言わなくて正解と思います。

321. 匿名 2018/11/18(日) 16:50:36 

両親の離別 新興宗教 は重要な時効です。

322. 匿名 2018/11/18(日) 16:52:04 

草加の家族の人、自分はその環境で育ってるから当たり前で何でもないような事だと思っているでしょうが、他の人からすると異常で決して受け入れられません。それを自覚して下さい。

323. 匿名 2018/11/18(日) 17:14:12 

身内に創価など、悪評がある宗教に入っている方は必ず相手に伝えて下さい。 自分は入信してないから大丈夫っていう問題じゃないよ。 打ち明けて婚約破棄や離婚になるパターンも珍しくない。 別れる事になっても相手は恨まないでね。

324. 匿名 2018/11/18(日) 17:17:10 

>>146 私もわかりません。 「挨拶にきたときに思いっきり仕事入れてたらしい」の意味がよくわからない。

325. 匿名 2018/11/18(日) 17:22:25 

夫の実家に挨拶に行ったら、謎の少年がいて妹さんの子供だったんだけど、不倫相手との子で未婚の母だった。未婚の母はともかく不倫の子って事までオープンになってて驚いた。

326. 匿名 2018/11/18(日) 17:23:23 

不登校だったこと。

327. 匿名 2018/11/18(日) 17:26:49 

全部プロポーズ前に言うべき!!

328. 匿名 2018/11/18(日) 17:31:21 

結婚しようってなった時に親が創価って伝えられてびっくりした。親だけで旦那や兄弟は拝んだりしないらしいし、一人暮らしの家に仏壇や本もないからそのまま結婚した。私の親には伝えたけどあまり気にしてなかった。

329. 匿名 2018/11/18(日) 17:41:54 

公務員なこと。 年収が彼氏とほぼ同額程度あること。 収入当て&共働き当たり前で結婚申し込まれたら嫌だなって思ってたから。 まぁ、共働きするけどね。 頼まれて働くのと自主的に働くのとじゃ全然違うので。

330. 匿名 2018/11/18(日) 17:43:55 

このトピのプラスマイナスは、 自分が旦那の気持ちに立ったらそのことを許せる プラス 許せない マイナス ってこと?

331. 匿名 2018/11/18(日) 17:54:36 

>>238 私も思った。

332. 匿名 2018/11/18(日) 18:07:13 

>>33 これ。 夫経由で義母に話してもらったら、義母のお姉さんの旦那さんも事業に失敗して…と聞いた。 だから理解?はあったし、特に問題無く今に至る。 でも、わたしから直接話したことはない。

333. 匿名 2018/11/18(日) 18:16:19 

みんなのと比べたら些細な事だけど、姉の旦那が無職で働いておらず、姉に養って貰ってる事。家事を積極的にしてるわけでもないので主夫ですらないと思ってる。ヒモみたいな状況。 ちなみに姉は契約社員なので稼ぎがいいわけではないです。 姉は旦那の事大好きだから別れるつもりないみたい。 婚約した時点で打ち明けました。ちょっと引かれたけど別れる事はありませんでした。 でも義理の家族には内緒にしました。

334. 匿名 2018/11/18(日) 18:52:08 

借金関係でプラスが多いけど、男性側が借金あるのに黙ってたら怒るよね? そんな大事な事を隠すな!って。 女性はいいの?

335. 匿名 2018/11/18(日) 18:54:00 

二重整形してること 一度中絶経験があること 以前付き合って、結婚を話していた彼には両方打ち明けたけど、今後出会う人にもちゃんと打ち明ける事ができるだろうか。 まあ彼氏いないけど。

336. 匿名 2018/11/18(日) 18:55:20 

二重に整形してること(ただし、眼瞼下垂の診断で、保険適用でやってもらってるので、自分の中では治療だと思ってる) 元彼にプロポーズされて一度受けたけど、結局断って婚約破棄みたいになってしまったこと(まだ親に正式に挨拶とかしてなかったのであまり大ごとにはならなかった) これらは言うべきですかね?

337. 匿名 2018/11/18(日) 19:02:40 

不安障害パニック障害10年目なこと 普通に働けてるし長時間のデートも大丈夫だけど、たまに薬が必要な時がある

338. 匿名 2018/11/18(日) 19:13:54 

>>30 私もそうだったけど、あえて言わず、絶縁しました

339. 匿名 2018/11/18(日) 19:16:46 

一重からプチ整形で奥二重にしたこと そんなことで思い悩まなくていいのにwと言われた

340. 匿名 2018/11/18(日) 19:31:05 

元々化粧で原型とどめないくせに整形なんて気にするやついるの? 何ならSNOWで更に別人になりますよ

341. 匿名 2018/11/18(日) 19:32:02 

ここ読んで思ったのは、創価に親が入ってるパターンでは、親が入ってるだけで、自分は信仰してないと結婚相手に伝える人が多いように思うけど、実際は何かと関わりは持たないといけない事態がおきてる気がします。 仮に隠れてお詣りに行っても、バレないよーにコソコソしてたり…。でも新聞は取ってたり…。 なんかその場しのぎで、 信仰してないと言っても、結局は相手も巻き込まれてる気がしました(親にはむかえないんだろうなぁ…と) 子供が産まれたら口出ししてくる事が想像できる

342. 匿名 2018/11/18(日) 19:35:30 

誰かの借金の保証人になってるならあらかじめ言ってほしい。結婚生活に突然終わりが訪れることがなくはないと思うし…

343. 匿名 2018/11/18(日) 19:46:14 

叔母の夫が窃盗の再犯で刑務所。 離婚はしてるらしいけど、それは言うべき? 血縁は全くないです。 前科がわかった時点で全く付き合いはないし、 叔母とも距離をおくし…だめかな…

344. 匿名 2018/11/18(日) 19:47:39 

>>33 夫の兄弟が自殺していることを結婚前に告げられましたが、私は「そっか」としか思いませんでしたよ。 ただドラマ等で自殺ワードが出てくると気を遣いますが、他は特に気になりませんよ。

345. 匿名 2018/11/18(日) 19:49:00 

>>342 それは、私も、予め言うべき事だと思う

346. 匿名 2018/11/18(日) 19:53:39 

>>314 今後は結婚する機会があったらしてください。 弟さんは親と行政が手を組んで、貴女は自分の幸せを選んで実家家族とは離れてください。 兄弟のせいで貴女がしあわせになれない、これだけは絶対にダメ。

347. 匿名 2018/11/18(日) 20:03:33 

>>86 うちの親に結婚を前提にお付き合いしてますと挨拶しに来た時は思いっきり仕事入れてたらしい。 どういう意味?

348. 匿名 2018/11/18(日) 20:04:59 

>>7 これは……どうするの 父親になってくれるの……

349. 匿名 2018/11/18(日) 20:08:44 

片付けができないこと

350. 匿名 2018/11/18(日) 20:09:40 

父親が鬱で、自死しました 婚約者には、心筋梗塞で急にと 話しています もう結納もすませ、数日後には入籍予定です

351. 匿名 2018/11/18(日) 20:10:56 

>>305 これは言った方がいいでしょ 婚約前に

352. 匿名 2018/11/18(日) 20:12:05 

年齢 彼が熱心で付き合い始めたので聞かれたことなかった 結婚が決まってから3歳上だとつたえましたが、なんの問題もなし

353. 匿名 2018/11/18(日) 20:12:18 

>>308 私、結婚して一年経つけどいまだに腐女子な事旦那に言えてないわw 今は電子書籍という便利なものがあってね… 決して褒められた趣味じゃないし、打ち明けずに墓場まで持っていくつもり。

354. 匿名 2018/11/18(日) 20:17:38 

ここに書くのも恥ずかしいけど、 子供の頃何年か性的虐待を受けていたこと。 片親で学校から帰った後、 一人だったから狙われたみたい。 親にも言えずにずっと我慢してた。 引っ越しをきっかけになくなったけど、 それがなかったらもっと長く続いたと思う。 結局それがトラウマで彼氏できないけどさ。

355. 匿名 2018/11/18(日) 20:17:44 

昔流産したことがあるのは言うべき!?

356. 匿名 2018/11/18(日) 20:22:38 

親が3回結婚してて、ただバツなし。全部死別ってこと。

357. 匿名 2018/11/18(日) 20:23:06 

>>347 ほんとに意味がわからないよね?!

358. 匿名 2018/11/18(日) 20:44:41 

病気で寝たきりの親がいることは付き合ってる段階で言った方が良いのでしょうか? 本人の年金で施設に入っているので、常に身の回りの世話をしたり、経済的に援助しているわけではないのですが

359. 匿名 2018/11/18(日) 20:59:40 

前に風俗でバイトしてた事を 話そうかとずっと悩んでるけど ガルちゃんでやめたほうが良いって言われて 黙ってます

360. 匿名 2018/11/18(日) 21:05:40 

結婚前は探偵入れよ

361. 匿名 2018/11/18(日) 21:12:30 

弟に前科があり今どこにいるか連絡取ってないって言われた。 何の罪か色々な意味で怖くて聞けない。

362. 匿名 2018/11/18(日) 21:16:22 

宗教系は選択の自由があるけど、言ってあげるべき、相手の親が嫌かもしれないし、重大な問題だと思う

363. 匿名 2018/11/18(日) 21:38:37 

最近彼の姉が軽度の知的障害と打ち明けられた。ご両親が面倒みると言ってくれているけど、必然的に先に亡くなる訳で将来お姉さんの面倒をみることになる可能性もなくはないし、子供を持つとなった時にに遺伝の可能性も他の人と比べると高いし別れようか迷っています( ; ; )でも彼はとても良い人だからなかなか決心がつかず負のループです、、

364. 匿名 2018/11/18(日) 21:39:03 

本当に宗教のことは、早めにはっきりしてほしい。わたしもこれでダメになった。相手を否定するわけじゃないけど、どうしても自分の中で割り切れない気持ちができて、毎日毎日悩んで泣いて食事もできなかったよ。好きだったから。お願いだからはやめにたくさん考える時間、話し合える余裕を持って話してほしい。これ以上悲しむ人が増えないように。

365. 匿名 2018/11/18(日) 21:39:41 

兄がニートなこと すでに話して、大丈夫って言って貰えたけど。 あと父親が毒親なのは冗談ぽく話してはいたけど、笑い事じゃない事態になってきたし、どうしよう。

366. 匿名 2018/11/18(日) 21:40:53 

整形は二重ぐらいなら~なんて軽く思ってる人がいるなら良くないと思う。 偽ってるからではなく、子供が整形したいと言っても簡単にOK出すんだなと捉えられるみたい。

367. 匿名 2018/11/18(日) 21:42:50 

大学時代から23歳まで付き合ってた人には親がソウカ(熱心ではない。わたしは入信させられてるけど集まりには全く行ってない)なことは黙ってた。でも、結婚とかなったら騙されたって思うんだろうか?とか、でもまだ結婚とかいう年齢でもないのにそのこと言って問題ができることも怖かった。 その人とは別の理由で別れて、24歳で次に付き合った彼氏には付き合いが長くなる前にと思い、1週間で言った。 そしたら彼氏の方も借金が100万程度あること、親が離婚してることは教えてくれた。 やっぱり負い目を感じることは早めに言ってお互いに受け入れる気があるか確認するって大事だと痛感した。

368. 匿名 2018/11/18(日) 21:47:21 

家が貧乏なことは言っといた方がいいんでしょうか?借金があるわけではないですが…。

369. 匿名 2018/11/18(日) 21:49:51 

彼の家族、親戚一同全て創◯だった。しかも熱心な役職つくレベルの。私はこっちに強要しなきゃよかったけど向こうはそうじゃなかったし、うちの家族、親戚大反対で結果それも引き金で喧嘩も多くなり別れた。まじで宗教だけはちゃんと話さないとダメ。結果によってはトラウマになる。私はそのせいで怖くて恋愛できなくなった。

370. 匿名 2018/11/18(日) 22:01:49 

>>33 聞いたら正直驚くけど じゃあ結婚やめようとまでは思わないんじゃないかなぁ…

371. 匿名 2018/11/18(日) 22:01:57 

従兄弟に生活保護がいる

372. 匿名 2018/11/18(日) 22:08:06 

兄が色盲であること 軽度なのですっかり忘れてました でもよく考えると子供への遺伝の可能性もあるので言ったほうがよかったかもしれません 婚約後に言いましたが、 完璧な遺伝子の人間なんていないから〜と軽く言われました

373. 匿名 2018/11/18(日) 22:08:49 

>>15 難病指定にはならなかったのかな?

374. 匿名 2018/11/18(日) 22:16:44 

>>363 私も彼の兄弟が知的障害と言われたよ 辛いよね 私も彼自身のことは好きだから相当悩んで毎日泣いてた

375. 匿名 2018/11/18(日) 22:16:55 

結婚が決まっているわけではないのでトピズレですが、最近付き合い出した方がいます。 私にはトラウマがあって、幼少期に男性に下半身の写真を撮られたこと。 兄二人から性的な虐待や、虐待とまではいかないようなことをされていた時期があり、寝ることに対して警戒心を持っていて、寝つきが悪かったり、睡眠不足が続くことが多いです。 兄のことを悪者と思って欲しくないという気持ちと、不眠傾向で心配させてしまっている原因を言うべきなのか迷っています。 打ち明けるようなことではないのでしょうか?

376. 匿名 2018/11/18(日) 22:23:07 

片親が認知症ということ フラれました。

377. 匿名 2018/11/18(日) 22:26:59 

目を二重に整形してること。顔面大工事してるわけじゃないんだし別にいいんじゃない?俺全然気にしないよと言ってくれた

378. 匿名 2018/11/18(日) 22:39:26 

知人の話だけど、 結婚が決まってから相手が中国籍だと知ったらしい。 結婚して幸せそうだけど なぜもっと前に話さないのだろうか。。

379. 匿名 2018/11/18(日) 22:45:39 

>>375 彼の事を心から信用できるまで、私なら言わないかな… でも兄の事を悪者と思って欲しくない、というのは難しいのでは? なぜそう思って欲しくないのか分からないけど、あなたの事を大切に思う人ならそれは許せないと思う…

380. 匿名 2018/11/18(日) 22:45:44 

主人の家が創価です。 主人は名前が入っているだけで 私にも付き合ってる時から 隠していませんでしたが、 私自身が両親になかなか 言い出せませんでした。。

381. 匿名 2018/11/18(日) 22:54:13 

>>114 無料ではなく自己負担3割→2割になり所得により支払上限額(1万や2万など)が設定されます

382. 匿名 2018/11/18(日) 22:57:56 

私は幼少期に身内から性的虐待受けたこと、家族と色々あって絶縁したこと、自分に膠原病の病気があること。持病に関しては幸い薬でコントロールできてるので生活に支障はないです。ただ、今婚活しててお相手の方には話して理解してくださる方が多かったですが、結婚となると相手の方のご両親が気にして結婚できない気がして正直怖いです。でも私はずっと隠しておくと自分も相手を騙してる気がして気が引けてくるので早い段階で全て言います。

383. 匿名 2018/11/18(日) 22:58:24 

>>301 よく分かります。 主人の家が創価です。 主人が私と子どもたちは絶対入信させないと言っているので、誘われることはありませんが、子どもを義理の家に預けた時に子どもたちに宗教の話をしないか不安です。 御墓参りなんかは行きたくなくても山奥の創価の大きな施設に行かざるえません。かなり苦痛です。 やはり結婚となると家族は絶対関わってくるので、宗教のことは早めに言うべきだと思います。

384. 匿名 2018/11/18(日) 23:05:31 

>>280 バツ1は百歩譲って許すとしても 子ありは許せない。 養育費払ってるなら 結婚後の生活費にも大いに 関わってくることなのに。

385. 匿名 2018/11/18(日) 23:28:56 

父方の両親(祖父母)が離婚しその後再婚したため、父には種違いの妹がいること。 祖母が部落出身であったが、部落出身ではない人と再婚しため、父の家柄としては部落ではなくなっているが、住んでいた場所は部落とされる場所。 私の父は、母の家に婿養子となっている。(母方の家の事情で、部落などは関係ない) 父方の両親は他界しています。 また父の妹は部落出身の男性と結婚したため、仲の良い従姉妹は部落に住んでるし、家柄としても部落出身。 将来的に結婚すると考えると、私は部落出身ではないとしてもややこし過ぎる話。 地元が違い人と結婚となれば、親戚が住んでいる地域を言えば一発で分かること… どう思いますか?

386. 匿名 2018/11/18(日) 23:32:29 

元風俗嬢。 近所の人が元客で地域にバレて、即刻離婚になってたね。

387. 匿名 2018/11/18(日) 23:41:11 

相手が警察関係だといろいろ大変なので、問題ありなら早めに言っておいてね!

388. 匿名 2018/11/18(日) 23:47:44 

小室は眞子さまに自分の父と祖父が自殺したことプロポーズの前に打ち明けてたのかしら

389. 匿名 2018/11/18(日) 23:56:15 

トピずれだけど、宗教(しかもだいたい書き込み見ると同じ)で破談やら結婚後に問題やら多くて私だけじゃないんだなって思えたけど、その宗教のせいで辛い思いしてる人がいるのにお布施して何が幸せなんだろうね。もう公明のポスター見るだけでも思い出して嫌だ。戻れるなら出会う前に戻りたい。

390. 匿名 2018/11/19(月) 00:01:32 

自分の父母は見合いだけど、父が黙ってて結婚後発覚して、それは黙ってたらアカンやろ...って思ったこと ・将来家を建てるため土地を買ってたらしくローン返済中(結局建てずいまや不良債権...) ・奨学金返済が残ってる ・一族が宗教団体はいってる(今も実家に冊子が来る) ・両親と同居前提だった どれも母が「よくも黙ってたな!結婚詐欺!!」って怒鳴り込んで、父方の祖父が慌てて返済とか肩代わりしたり同居なしになったから良かったけどw見合いですらこんなこともある。 でもなんだかんだ仲良く結婚30年目。分からないものだな...。

391. 匿名 2018/11/19(月) 00:01:45 

相手の兄弟に障害者がいて悩むのはわかるよ。 でもちゃんとした仕事に就いてマトモにみえても縁を切りたいほど変な人もいるから、こればっかりは何とも言えないんだよね。(経験済み) 後々出てくるから(泣)

392. 匿名 2018/11/19(月) 00:04:01 

私自身がADHDなんですが、結婚前に打ち明けるべきでしょうか? 薬で抑えているのでなんとか日常業務は問題無く、学歴だけはあるので、彼も予想だにしていないと思うのですが。

393. 匿名 2018/11/19(月) 00:05:31 

>>61 墓場まで持って行けばいいのでは…

394. 匿名 2018/11/19(月) 00:12:28 

>>15 その理由で170万くらいで破棄するならそれまでよ。 大変だったな、病気が治って良かった、一緒に返済していこう!って言う人と結婚してほしい。

395. 匿名 2018/11/19(月) 00:28:47 

>>15 病気や借金を隠すのはどうかと思う お互い結婚を意識してるなら話すべきだよ、婚約後に言うのは後出しで完全アウトでしょ 嘘付きになるよ

396. 匿名 2018/11/19(月) 00:32:23 

>>376 ちゃんと話して偉いよ もっといい人と出会ってほしい

397. 匿名 2018/11/19(月) 00:33:33 

>>374 363です。共感してくれる方がいて心強いです。 参考までにお聞きしたいのですが、別れを選択ましたか?また、そのままお付き合いされているのでしたら子供は作ろうと考えてますか? 答えられたらで結構です(^ ^)

398. 匿名 2018/11/19(月) 00:33:46 

>>383 そうですよね わたしも、友人から相談を受けますが子供は極力預けないようにしてるそうです。 子供向けのイベントがあれば誘われたする(お菓子も貰える)みたいで、義母は悪気なくするので心配…と。 まわりの環境に子どもは影響受けますからね それからお墓の問題も悩んでました 本当、早いうちから予め話し合う必要のあることだと思います。 あえて間際まで話すのを避ける人がいるみたいだからね

399. 匿名 2018/11/19(月) 00:36:13 

>>290 亡くなって15年も経ってるし親でもないし言わなくていいような気がするけどなぁ

400. 匿名 2018/11/19(月) 00:39:35 

一瞬 真剣に考えたけど そもそも彼氏いなかったわ私 なんで開いたんだろ

401. 匿名 2018/11/19(月) 00:43:01 

>>131 私は在日韓国人ですが、帰化済みだし、反韓です。韓国人ということと、韓国がいやでいやでしかたなかったです。嫌な人もいるかもしれないけど、こればかりはかえることができないし、バレて後々面倒になるのも嫌だったので結婚するときキチンと主人と義理の両親にも伝えました。 もちろん両親も同じ気持ちです。韓国人とは全然関わらず生きています。 韓国人が嫌いという人もいるかもしれませんが、自分の国籍が嫌いという人という人もいることもわかってほしいです。

402. 匿名 2018/11/19(月) 00:48:19 

創価関連で マイナスしてる人は信者? 婚約前に必ず伝えて下さいね。

403. 匿名 2018/11/19(月) 00:55:46 

兄弟に障害者がいることを話すのを悩んでる人は、話した方がよいような気がします。 お相手の反応が差別主義者的ならそんな人と結婚しなくてラッキーだったと思えるからね。 お相手の方が身近に障害のある方がいない場合、驚いたり悩まれたりすると思うけど その時は実際会ってもらって大切な家族で素敵な兄弟だと知ってもらえたらお相手も普通に受け入れる可能性が結構あると思います。

404. 匿名 2018/11/19(月) 00:58:23 

逆にバツ2隠されたまま結婚しました。 旦那の戸籍謄本取りに行って知って、隠してたことに怒ったら別に聞かれてないし。 と開き直られました。 十年前の話です。

405. 匿名 2018/11/19(月) 01:16:51 

以前見合いした人で、引きこもりの兄がいるのを隠されていた それも含め、結婚は無理だなと思ってお断りした そんで先日また見合いして、おそらくその人の弟も引きこもりっぽい でも仲人の人からこっそり聞いただけで、本人にはちらりと兄弟の話を振ったけど、濁して教えてくれなかった いずれバレるのになんで隠すんだろう? むしろ隠してる方が信頼を失うよね 時前に話してくれて、それに対して今後どう対応していくつもりかをきちんと説明してくれればまた違うかもしれないのに

406. 匿名 2018/11/19(月) 02:18:45 

・親が離婚 ・借金あり(奨学金の返済残400万) ・実家自体も貧乏 ・姉妹が癌患者(遺伝性あり、将来自分も罹患率高い) 全て結婚話が出て来た時(結婚できたらいいな〜って軽い感じに話が出た時)に話しました。結婚を考えていなかった相手と付き合っていた時は、相手には伝えませんでした。

407. 匿名 2018/11/19(月) 02:40:21 

ここのトピみて就学金の借金かかえてる人が思ってるより多いことにびっくりしました。 結婚のネックになるよね 結婚相手に自分の借金背負わせるのも、相手の親によく思われないだろね 何百万を数年にも渡って返すこと思ったら、進路選びはちゃんと考えないと…と感じました トピずれ 失礼しました

408. 匿名 2018/11/19(月) 04:52:31 

>>403 いやいや。それは絶対に話さなくちゃダメなことでしょ! 障害が自分の子どもにも障害が遺伝する可能性があるし 今面倒見てる両親が亡くなれば自動的に自分たちが代わって その兄弟の老後の面倒を見ないといけないんだよ?重荷すぎだよ 障害者がいる一家の一員になるのは相当な覚悟が必要なことなのに それを黙ってて騙すつもりなの?差別主義とか関係なく酷すぎる

409. 匿名 2018/11/19(月) 04:57:43 

>>408です。ごめんなさい 「話さない方がいい」となぜか読み間違えしてしまいました 403は「話した方がよい」でしたね。大変失礼しました

410. 匿名 2018/11/19(月) 04:58:52 

>>236 私の両親もいとこ同士で結婚。 歴代の彼氏には必ず打ち明けてるけど、別に〜だからとうした〜、と皆気にしない反応だから大丈夫。 むしろ私は面白ネタで話しているから、面白がってくれるw


結婚式の形式何にしました?

情報元 : 結婚式の形式何にしました?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/1888868/


結婚式の形式何にしました? | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ 結婚式の形式何にしました?

68コメント2018/11/16(金) 20:30

1. 匿名 2018/11/16(金) 09:30:37 

春に親族のみ呼んで神前式+食事会をする予定です。 私の希望は身内に挨拶を兼ねて神社で式を挙げてハネムーンで(ハワイの予定です)2人で挙式をしたいのですが、やっぱり想像以上にお金がかさみそうで、リゾ婚は諦めた方が良いのか…と考えています。 同じような結婚式を挙げられた方の意見や、そのほかの先輩の経験や意見を教えてください!

2. 匿名 2018/11/16(金) 09:32:26 

ハワイでは写真だけにすれば少しは安く済まないかな?

3. 匿名 2018/11/16(金) 09:32:37 

2回も挙式するの??

4. 匿名 2018/11/16(金) 09:33:07 

神社で式するならハワイはいらなくない? どっちかにしたら?

5. 匿名 2018/11/16(金) 09:33:38 

神前と教会それぞれで挙式をやりたいの? 彼氏に聞いた方がいいよ そのパターンは聞いたことがない

6. 匿名 2018/11/16(金) 09:33:53 

自分がしたいようにするのが良いと思う 一生に一度のことだから後から後悔するよ

7. 匿名 2018/11/16(金) 09:34:16 

結婚式トピって「もう身内だけでやって」「三万も包んで行きたくない」「大切な友達のならいくよ!」みたいなコメントで埋まる

8. 匿名 2018/11/16(金) 09:34:17 

ハワイは新婚旅行だけじゃダメなん?

9. 匿名 2018/11/16(金) 09:34:33 

何でそんなとこにお金を撒くの その金で豪華な新婚旅行に逝きたい

10. 匿名 2018/11/16(金) 09:34:56 

リゾ婚も雨降ったらおしまいだからなぁ

11. 匿名 2018/11/16(金) 09:35:08 

京都の神社で神前式と食事会です。

12. 匿名 2018/11/16(金) 09:35:28 

友人の結婚式後、相手の新郎の陰口で大盛り上がりの三次会を見て私は絶対に親族だけで挙げようと決めました! さっきまで祝福してたのに女は本当に怖い! その分、新婚旅行を高級ホテル宿泊のヨーロッパ旅行にして二人で贅沢してきました。

13. 匿名 2018/11/16(金) 09:35:40 

新婚旅行ハワイにしてウェディングフォトハワイで撮れば? 新婚旅行ハワイ行った時ウェディングフォト撮ってる日本人何組か見かけたよ

14. 匿名 2018/11/16(金) 09:36:30 

私なら身内の挨拶は食事会のみにしてハワイでハネムーンかねて挙式するかな。

15. 匿名 2018/11/16(金) 09:36:38 

親族のみをもう食事会だけにしたら? じゃないとさすがにリゾ婚いらないでしょって言われるよ

16. 匿名 2018/11/16(金) 09:36:42 

ハワイは写真だけにしたら? 今はウェディングハイだけど、終わったら速攻現実に戻ってお金かけすぎたなって後悔する

17. 匿名 2018/11/16(金) 09:37:16 

私は神前式にしました。昔から憧れてたのは教会式だったけど、急に人前でキスをするの恥ずかしくなってしまったwあとまわりに神前式で結婚式してる人いなかったからやってみたくなって神前式にしたよ。

18. 匿名 2018/11/16(金) 09:37:28 

仲良しの友達や親族にきてもらい国内でチャペル式だけ、30分で終わりました。

19. 匿名 2018/11/16(金) 09:37:40 

2人だけでリゾ婚した友達はめっちゃ安くすんだって言ってたけど、 日本でもやるから高くなるのかな? 主が思ってた予算がどれくらいか分からないから何ともだけど

20. 匿名 2018/11/16(金) 09:38:16 

主がお金出せるならしたい事 したら良いんじゃない? 旦那と揉めないようにね

21. 匿名 2018/11/16(金) 09:38:54 

駅直結のホテル。 ホテル内の式場に神主さんに来て頂いて神前式、そのまま別フロアーで披露宴。

22. 匿名 2018/11/16(金) 09:39:42 

ハワイはフォトぐらいにしたら? 探せば教会でもそれっぽいフォト取ってくれるところもあるよ。 まあ結局は本人たちのお金と価値観次第だから好きにしたらいいとおもう。 友達は結婚式にものすごいこだわりがあって、独身時代からたんまり資金を貯めてたから、誰にも文句言わせず自分の地元と旦那の地元で二回披露宴やったよ。 主も結婚前後の節約なんかを旦那さんに迷惑かけないって約束して頼んでみたら?

23. 匿名 2018/11/16(金) 09:39:51 

二回もやるなんて、すごい金額になりそう

24. 匿名 2018/11/16(金) 09:40:02 

海が見える式場で挙げたら見事に大雨の日で、その後ハネムーンでハワイに行ってフォトウェディングした子がいるよ

25. 匿名 2018/11/16(金) 09:40:19 

たまにみる結婚式にお金かけるより新婚旅行にお金かけたいの意見 どっちもお金かけたらいいに お金かけてない結婚式でたくない 引出物が総額4000円で、料理もメインがアメリカビーフだったことがあるんだが

26. 匿名 2018/11/16(金) 09:40:46 

ホテル内の神社で神前式。 その後披露宴です。 チャペルは予約で一杯だった。 一年半後だったのに、どんだけみんな式あげるんだよ、と思ったわ。

27. 匿名 2018/11/16(金) 09:41:03 

>>17私はチャペルの牧師さんが本物ではないと聞いたから神社で挙げることにした。 雅楽の音色の中赤い傘さして参進っていう所謂花嫁行列みたいなこともして厳かな雰囲気で良かったよ。 白無垢は小柄な日本人によく似合うらしい。

28. 匿名 2018/11/16(金) 09:41:16 

人前式にしたよ。 外人の神父バイトにお金払うの嫌だったし、キリスト教でもないし。 式場館内にあるチャペルでやるんだけど、披露宴の司会の人がそのまま進行する。 誓いの言葉とかこっぱずかしいのはやめて、その場で婚姻届に署名する。指輪の交換とかキスとかは一応やった。

29. 匿名 2018/11/16(金) 09:41:20 

親だけ呼んでハワイで挙式したよ。 ホテルの部屋も最上階にしてくれたしすごく良かった。 三十路過ぎて子供も二人産んでこの形式にして良かったと心底思ってる。 もうね、本当に忙しい。土日が貴重。 そこまで仲良くない子に祝儀やヘアセットもろもろで5万近くだすのも痛い。 私は日本ではやってないから堂々と断ってるよ。 余興も回避できる。

30. 匿名 2018/11/16(金) 09:43:16 

リゾ婚してできあがったムービーを身内の食事会のときに見せたらどーかな? ハワイではフォトだけでも良いと思うし。

31. 匿名 2018/11/16(金) 09:43:34 

>>19 ハワイ現地のブライダル会社でするか 日本のアールイズとかでするかで違うよ ドレスの試着があるないの差もあるし 私の姉はハワイアールイズで挙式したけど、チャペル式だけで100万超えたって その代わりドレスがいつも新品みたいにきれい

32. 匿名 2018/11/16(金) 09:43:40 

自分はホテル内の神殿で神前式の挙式して、その後披露宴 どうしても白無垢綿帽子にしたくて リゾート婚っていうか、外での結婚式や披露パーティーって天候のリスクが高くて、呼ばれる方もあまり嬉しくないかも 一度高原のホテルでお茶してたら、庭でガーデンウエディングの準備をしていたのと遭遇 その日はあいにくの強風 テーブルクロスはすっ飛ぶし、重りに置いた食器までめくれたクロスで割れるし なんでそのまま強行しようとするのか理解できなかった 呼ばれた方だって、せっかくのヘアメイク台無しだもんね

33. 匿名 2018/11/16(金) 09:44:17 

出典:www.kaihikon.com

34. 匿名 2018/11/16(金) 09:44:27 

出典:wedding.mynavi.jp

35. 匿名 2018/11/16(金) 09:47:42 

>>25 あるね! ハネムーンでめちゃくちゃお金かけてるっぽかったのにアンガスステーキで引き出物のカタログは3千円のだったよ。 やらしくてごめんだけど国産牛フィレ肉食べさせてほしかったわ! でも主さんは友達に祝儀もらう形式でやるわけではないから旦那と相談して後悔のないようにしたらいいと思う。 ただそのあとの生活のほうが大事だよ。 家電、家具、マイホーム資金。 産育休中はお金も減るし。 長い目で見てどこにお金使うかよーく考えたほうがいい。

36. 匿名 2018/11/16(金) 09:49:32 

日本でお呼ばれした側の視点で愚痴書き込んでる人はトピズレじゃない? 親族のみって書いてるよ!

37. 匿名 2018/11/16(金) 09:51:42 

私は親族のみ招いてハワイで式を挙げました。 皆の旅費も安くないし、食事も1人3万のコースしかなく、想像よりもずっとお金が掛かりました。 でも、ゲストが居なくて新郎芯のみの海外挙式なら、ドレスに物凄く拘りがあるとかじゃ無い限りは全然お金が掛かりませんよ。 基本的に新郎新婦の食事はプラン内に入ってますし。

38. 匿名 2018/11/16(金) 09:52:54 

>>9 逝かないで

39. 匿名 2018/11/16(金) 09:54:31 

親族のみで神社で式して食事して ハネムーン で良いんじゃない? ハネムーン先でドレスレンタルして写真撮ってもらうとか

40. 匿名 2018/11/16(金) 09:55:16 

お互い家族のみでの神前式と食事会+こっちの親戚との食事会だった。 式後の食事会は振り袖で、親戚との食事会はスーツでした。

41. 匿名 2018/11/16(金) 09:55:57 

ぜっっったいハワイ挙式より豪華新婚旅行。 教会が気になるなら日曜礼拝にいくとか。 式は日本でするならそれでよし。

42. 匿名 2018/11/16(金) 09:56:04 

みんな両家の親がお金出してくれないの? 私も周りの友達もみんな親が出してくれてる

43. 匿名 2018/11/16(金) 09:57:30 

リゾ婚はゲスト有りだと物凄く高くなるけど、2人だけならかなり安いよ。 お得にリゾ婚!とかのCMは2人の場合の話。 トピ主さんもそんなにお金掛けずに出来ると思うけどな。年始のキャンペーンオススメだよ。

44. 匿名 2018/11/16(金) 10:01:10 

神社とか本当の教会で挙式するとその神社や教会へ駅から行くのや、そこから披露宴会場まで移動がたいへんなことがある。披露宴会場へはバスはでるとしてもね。移動で時間とられると疲れが出る。 そのあたりはやはり招待客のこと優先に考えるのも手かなと思う。

45. 匿名 2018/11/16(金) 10:02:01 

ハワイで発行されるのは、結婚証明書で法的には効果はありません。オプショナルでドレス着てカメラマンに写真取って貰う。とかは如何ですか? お金が無いと喧嘩も増えますよ

46. 匿名 2018/11/16(金) 10:02:05 

挙式2回はいらないでしょ。 海外ではドレス着て写真だけにしたらどうかな。 親族のみの食事会って言っても、包みはみんなまともに包むだろうから、食事、引き出物、引菓子なども当たり前のものにした方がいいね。

47. 匿名 2018/11/16(金) 10:06:01 

私なら挙式はどっちかだけにしてハワイでウェディングフォトを撮る!でも多分一生に一回のことなんだから、やりたいなら二回やっちゃいなよ⛪

48. 匿名 2018/11/16(金) 10:07:35 

挙式はどっちかにしたら。 2回挙式するのってどうなんだろ。 どうしても海外挙式したいなら、先に2人だけでしてきて、写真見ながら会費制で食事会したらいいんじゃない。 色々夢みちゃうのも分かるけど、普通に国内で挙式、披露宴、ハネムーンでもいいような気もする。

49. 匿名 2018/11/16(金) 10:10:40 

>>45最後の一文…失礼だわ

50. 匿名 2018/11/16(金) 10:11:18 

>>34 こういうのって海が綺麗すぎて花嫁霞むのになんで人気なの?

51. 匿名 2018/11/16(金) 10:14:41 

親族のみの食事会なら会費制でお願いします。

52. 匿名 2018/11/16(金) 10:23:39 

知り合いが新婚旅行のハワイ来て最初の方にウェディングフォト?撮ってリアルにスられて、あとの日程が警察やらなんやらでめちゃくちゃになったって言ってたから気をつけてね!! でも写真見せてもらったけど、すごい素敵でしたよ〜!!わざわざ2人だけで式挙げ直さなくても写真で十分いいと思う!!

53. 匿名 2018/11/16(金) 10:28:18 

日本で食事会だけにしたら? 式のアルバム持って行ったらいいよ

54. 匿名 2018/11/16(金) 10:50:58 

私はホテルで普通に挙式と披露宴して、新婚旅行先のハワイでウェディングフォトしました! ウエディングフォトならピンキリで、いろいろ選べます 私は安いところ探して、夫婦のヘアメイクと衣装、写真のデータで120ドルくらいだった気がします 日本のカメラマンさんとはまた違うノリで、撮影中はすごく楽しかったですよ!

55. 匿名 2018/11/16(金) 11:00:08 

>>54 1万3000円?

56. 匿名 2018/11/16(金) 11:06:21 

>>45 それは国内でも同じじゃない? 日本の挙式中に皆の前で名前書く紙は法的な力は無いよ。 記念になるだけ。

57. 匿名 2018/11/16(金) 11:52:33 

親族のみで神社で挙式しました。 お宮参りから七五三をした神社だから親は感慨深かったようてます。 その後はそのまま移動してホテルで披露宴。 目的は親族への顔見せだと思って、無理せず予算以内でできることをしました。 その後ハワイへ新婚旅行に行きましたよ。

58. 匿名 2018/11/16(金) 11:53:14 

私ハネムーンをハワイにしてビーチフォトしたよ! 半日がかりで6万円ぐらいだったよ!

59. 匿名 2018/11/16(金) 12:18:20 

>>54それで120ドルってめちゃくちゃ破格❗私はその10倍以上はかかったよ。日本でも有り得ないですよね。いいとこ見つけましたねー

60. 匿名 2018/11/16(金) 12:21:20 

>>18 わたし親戚がそれしたわ。しょうじき30分のために呼ばれたのは…文句ゴーゴーだったよ 親族だから包むし ちゃっかり友達からも1万の祝儀もらったらしい 気の利く子は3万も包んでくれたよー と話してた

61. 匿名 2018/11/16(金) 12:22:48 

上場企業に勤めてるいとこは、イタリアと日本それぞれで挙式してたけど、日本での披露宴の時のイタリアでの挙式ビデオ見せられたこっちは、ただただ白目だった。 金持ち自慢かよと。 主さんは、お金がそんなにないならどっちかにしないと、あとの生活に響くよ。

62. 匿名 2018/11/16(金) 12:36:50 

>>60 気の利く子?笑

63. 匿名 2018/11/16(金) 12:45:49 

ハワイ教会形式にしました

64. 匿名 2018/11/16(金) 13:37:23 

主さん神田うのの影響ですか?

65. 匿名 2018/11/16(金) 14:39:37 

沖縄でリゾ婚でした 国内だからリーズナブル 親きょうだいだけ招待して挙式 披露宴というよりは食事会に近い1.5次会 結婚式と新婚旅行兼ねました

66. 匿名 2018/11/16(金) 17:24:44 

私は結婚式より旅行にお金かけたからな〜 両方お金かけれたらいいよね

67. 匿名 2018/11/16(金) 19:46:29 

お互い大学出てすぐだったのでレストランで1万五千円の会費制ウエディングパーティ、祝儀なし、事前に撮ったフォトをスクリーンで流した。 ドレスはレンタルで一応着てた。 「友達に来てもらいやすい形式にしなさい」って助言してくれた親に感謝

68. 匿名 2018/11/16(金) 20:30:26 

私は親族のみ(友人は見学自由)でお寺で挙式、 その後レストランで食事会をしました。 ドレスはスタジオで写真だけ撮りました。 式2回は、誓いの意味がなくなりそうですね。。


優しいだけの男性は頼りない?

情報元 : 優しいだけの男性は頼りない?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/1890162/


優しいだけの男性は頼りない? | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ 優しいだけの男性は頼りない?

168コメント2018/11/18(日) 01:26

1. 匿名 2018/11/16(金) 23:54:11 

友人と集まって話してるときに、 「優しいだけの男性は、嫌だ。」 という話題になりました。 少し強引に自分の意見を通してくるような男じゃないと、頼りがいを感じない。 とのこと。 確かに~と皆同意してましたが、 集まったのは私含め、独身なので、 付き合うだけならいいですが、、 私は、結婚相手として考えるには、尻にひけるぐらいの男性の方がよい気もします 笑 皆さんはどう思いますか?

2. 匿名 2018/11/16(金) 23:55:20 

>>1 優しいだけで満足しないのは顔だよ顔。

3. 匿名 2018/11/16(金) 23:55:34 

優しくあるには器が大きい必要があると思う 器が大きいというのは頼り甲斐があると思うけどな

4. 匿名 2018/11/16(金) 23:55:34 

5. 匿名 2018/11/16(金) 23:55:36 

悪い男の方がなぜかモテる

6. 匿名 2018/11/16(金) 23:56:00 

優しいにもいろいろあるからね。ただ優柔不断なだけのパターンもあるし、本当に心から自分を思って行動したりできる人もいる。見る目養うしかないのかもねぇ。

7. 匿名 2018/11/16(金) 23:56:05 

飴と鞭が大事

8. 匿名 2018/11/16(金) 23:56:29 

経済力あって、優しい人がいい。

9. 匿名 2018/11/16(金) 23:56:31 

それで彼氏と別れました 優しいけど優柔不断で頼りなく結婚が想像できませんでした

10. 匿名 2018/11/16(金) 23:56:34 

11. 匿名 2018/11/16(金) 23:56:37 

>>1 強引に意見を通すだけで、実力がない男も嫌だけどね。

12. 匿名 2018/11/16(金) 23:56:51 

女はMが多いからね

13. 匿名 2018/11/16(金) 23:56:52 

結局は優しいだけの人に戻っちゃうんだよな

14. 匿名 2018/11/16(金) 23:57:01 

大抵、言わないといけない場面でも言えない人が多い なので、頼りない

15. 匿名 2018/11/16(金) 23:57:18 

優しいだけ=甘やかし ですからね。これは親子の関係にも言えることですが、 甘やかしとは悪です。 ただし、対象の女性が甘やかされて育った場合、 徹底的に優しさを差し上げなければすぐに怒ってしまう場合もある。 つまり「女性次第」でしょうね。男性が女性をどう誘導するかが恋愛のポイントですからね。 なにも誘導とはエスコートだけとは限らないわけですね。

16. 匿名 2018/11/16(金) 23:57:22 

そう思えるのは刺激が欲しい若い証拠

17. 匿名 2018/11/16(金) 23:57:26 

日頃は私の意見を尊重してくれる優しい人がよい、でも優柔不断な人は嫌だ。大切な事などはピシッと決めてほしい すみませんワガママで

18. 匿名 2018/11/16(金) 23:57:31 

お互い歳とったら優しいが一番。 絶対優しい方が良いでしょ

19. 匿名 2018/11/16(金) 23:57:34 

>>15 モテルでしょ?貴方。

20. 匿名 2018/11/16(金) 23:57:51 

誰にでも優しい人は逆に怖い

21. 匿名 2018/11/16(金) 23:58:01 

私が優柔不断だから、多少強引なくらいが良い。 リーダータイプの男性の方が落ち着きます。

22. 匿名 2018/11/16(金) 23:58:07 

優しいからって尻に敷けるかどうかとは別。 人の事バカにしすぎというか、軽く見過ぎというか…

23. 匿名 2018/11/16(金) 23:58:08 

優柔不断な男は頼りがいがないから

24. 匿名 2018/11/16(金) 23:58:09 

八方美人みたいな感じの優しさは嫌だなあ

25. 匿名 2018/11/16(金) 23:58:24 

自分だけに優しいなら良いけど、 誰に対しても優しい男は嫌だな。 クリミナル・マインド(洋画ドラマ)の モーガンは優しいけど、女友達にも 事件の被害者にも優しくて、友達なら 最高だけど、恋人なら不安になりそう..って 思ったよ。

26. 匿名 2018/11/16(金) 23:58:27 

>少し強引に自分の意見を通してくるような男 これが頼りがいに思えるのは彼氏の間だけ。結婚したら不満に変わる。

27. 匿名 2018/11/16(金) 23:58:42 

優しいだけに見える人って思いやりがない場合が多いよね。

28. 匿名 2018/11/16(金) 23:58:52 

うちの旦那は優しいけど決断力はあるかな 別に強引さはいらないと思うけどね

29. 匿名 2018/11/16(金) 23:59:04 

少女漫画みてると強引なドSが多い

30. 匿名 2018/11/16(金) 23:59:21 

優しいのは優しいけどみんなに優しいと別視点の人にとってはナチュラルクズな時があるよ! うちの兄ちゃんのことだよ!w

31. 匿名 2018/11/16(金) 23:59:31 

主さんの考え方が浅すぎる。

32. 匿名 2018/11/16(金) 23:59:39 

優しさに勝るものは金だけだと思ってる 優しさと金があれば最高!

33. 匿名 2018/11/16(金) 23:59:43 

気が弱いのを優しさのように見せかけている人もいるよ。 うちの旦那がそう。 優しいけど、いざという場面で言うべきことを言うべき時に言ってくれない。 義両親の暴言からも全然守ってくれなかった。 見極めも大事だと思うよ。

34. 匿名 2018/11/16(金) 23:59:48 

優しいというか、常にヘラヘラされてると、いざというときに頼りなくてイラつく

35. 匿名 2018/11/17(土) 00:00:03 

確かに優しい真面目な男はフラれたり浮気されたりしてる

36. 匿名 2018/11/17(土) 00:00:19 

人に優しく これを出来る人は、忍耐力あるよ。 文句言ってる人は、人に優しく出来てるの?

37. 匿名 2018/11/17(土) 00:00:44 

内弁慶程最悪はない

38. 匿名 2018/11/17(土) 00:00:47 

優しい方がいいな。年取るとさ。

39. 匿名 2018/11/17(土) 00:00:52 

いざという時に頼れる人ならいいけど、ただモジモジしてるだけの一見優しい男はダメだよ。

40. 匿名 2018/11/17(土) 00:00:55 

ちゃんと叱ってくれる男が良いんだよね

41. 匿名 2018/11/17(土) 00:01:14 

尻に敷きたいとは思わない

42. 匿名 2018/11/17(土) 00:01:22 

優しさと思いやりとは別。 主さんも思いやりがあれば、ふさわしい相手が寄ってくるかも

43. 匿名 2018/11/17(土) 00:01:37 

リーダータイプって自己中多くない? 元彼が仕事ができるタイプだったけど、自己中だったから心底結婚しなくて正解だなと思う 今は優しい穏やかな旦那と幸せに暮らしてます

44. 匿名 2018/11/17(土) 00:01:41 

>>3 優しいのと、気が弱いのは違うって事だよね。 優しい人は、言うべき時にはビシッと決めてくれる。 気が弱い人は、ここは主張するところだよねって時でも何も出来ない。

45. 匿名 2018/11/17(土) 00:02:13 

うちの旦那かしら?(笑) うちの旦那はめちゃくちゃ優しいけど、 その分 どうする?なにする? で任せられるし 自分で決めれないし 好きにしていいよ 決めていいよタイプだから 全然頼りなさすぎてちょっと残念...

46. 匿名 2018/11/17(土) 00:02:16 

女はモジモジしてて断れなそうな子が狙われるけどね

47. 匿名 2018/11/17(土) 00:03:18 

そもそも「優しいだけの人」なんていないよ。 主さん、もうちょっと人生経験積んだ方がいいかもね。

48. 匿名 2018/11/17(土) 00:03:24 

若い子は安定よりも刺激を求めるからね

49. 匿名 2018/11/17(土) 00:03:29 

ものをハッキリ言わなかったり曖昧にして煙に巻いてるだけの男を優しいと勘違いしてた時があった 頼りないし、本人も頼られるのが面倒だから角が立たない控え目な物言いで問題から逃げてるだけ 優しくも何とも無い人だった

50. 匿名 2018/11/17(土) 00:03:36 

おっとり旦那優しいようで優柔不断のめんどくさがりなだけだった 本当に優しいかどうかは長く付き合ったり妊娠出産の時じゃないとわからない ただ優しい人じゃないと愛情なくなる

51. 匿名 2018/11/17(土) 00:04:20 

うちの旦那本当優しいし怒らないけど みてて思うのは怒りのポイントがないというか 私ならイラっとしちゃうことでもなんで怒るの?って感じで不思議そうにしてる 頼りないわけじゃなくただただおおらかというか怒りがないひともいる。 そのかわり怒りのポイント入ると絶対相手許さないけどね

52. 匿名 2018/11/17(土) 00:04:45 

女遊びしてる男のほうが女慣れしてていい。

53. 匿名 2018/11/17(土) 00:04:58 

なんでも許す、言いたいことも言わないは、優しさではなく逆に罪だと思う

54. 匿名 2018/11/17(土) 00:05:10 

主さんは中学生くらいなの?

55. 匿名 2018/11/17(土) 00:05:13 

俺は世界一優しいと言ってた元彼が、ケチで頑固で働かないし、とんでもなかった。本当に、優しい男性のほうがいい。

56. 匿名 2018/11/17(土) 00:05:14 

優しさは必須、それから強さがないと大変だと思う。 この世はストレス社会だから

57. 匿名 2018/11/17(土) 00:05:46 

私は自分の意見を通してくる男とぶつかりまくって疲れたので、私の意見を尊重してくれる優しい人と結婚しました。おかげで伸び伸び生活できていますよ。 器がでかくないと優しくなれないよね、優柔不断や誰にでも優しいのとは別でね。

58. 匿名 2018/11/17(土) 00:05:50 

ヒモみたいな図々しい男ほど女に困ってない

59. 匿名 2018/11/17(土) 00:07:04 

相性の問題。尻に敷きたいタイプの女もいるよ!

60. 匿名 2018/11/17(土) 00:07:44 

優しくするだけなら誰でもできる、つまり優しいだけの男は何もないのと同じです

61. 匿名 2018/11/17(土) 00:08:21 

誰にでも優しい人は怖い。 優しいっていうかお人好し。

62. 匿名 2018/11/17(土) 00:08:34 

こういう会話の時は大抵「優しい」の定義が軽いんだよ レディーファーストしてくれるとかそれくらいのイメージで話してる 本当に優しい人はなかなかいないよ なので「だけ」であっても価値がある

63. 匿名 2018/11/17(土) 00:09:36 

無駄に頼られたがって余計な発言しちゃう男と、物腰だけ柔和な隠れ性悪男が社内にいる 無駄に頼られたがる男の方が女性スタッフ受けは良いよ、建前上威厳があるように見えるしね 物腰だけ柔和な隠れ性悪男はあんまり異性として意識されないみたいで、パートのオバサン達からキツい物言いされまくってる

64. 匿名 2018/11/17(土) 00:09:47 

引っ張ってくれなくてもいいから、ちゃんと話を聞いてお互いの妥協ラインを探してくれる人がいい。

65. 匿名 2018/11/17(土) 00:10:04 

優しい=忍耐力もある

66. 匿名 2018/11/17(土) 00:10:26 

モジモジおどおどしてる男は嫌われる

67. 匿名 2018/11/17(土) 00:11:17 

なんで優しい男はモテないんだ?

68. 匿名 2018/11/17(土) 00:12:32 

「俺は何でもいいからお前が決めてよ」みたいな なんでもかんでも丸投げ男は大嫌い 優しいんじゃなくて、考えるのが面倒くさいだけだよね たとえ私が決めたことに文句を付けなくたって嫌だわ 楽しくないんじゃないかな~とかずーっと気になっちゃう あっちも楽しんでくれないとこっちだって楽しめない 毎回じゃなくていいけど、できるだけ一緒に考えて一緒に決めてほしい

69. 匿名 2018/11/17(土) 00:12:44 

優しさの各々の定義が難しいところ。 人当たりはいいし、怒らないけど、めっちゃ判断力が無い人がいる。 いつも人に合わせるから、自分の意見を言わないんだよね。

70. 匿名 2018/11/17(土) 00:13:01 

先生とかもいつも厳しい先生がたまに褒めてくれるのが嬉しいんだよね

71. 匿名 2018/11/17(土) 00:13:36 

内弁慶が最悪

72. 匿名 2018/11/17(土) 00:13:59 

女ってワガママな生き物だな

73. 匿名 2018/11/17(土) 00:14:34 

好きにすればいいよってなんでも相手に決めさせるのは優しさじゃないからね? ただの優柔不断

74. 匿名 2018/11/17(土) 00:14:44 

外で強く家で優しくが良い

75. 匿名 2018/11/17(土) 00:15:48 

以前、優しいだけ(と思われる)彼氏に、ファミレスに行ったときに 「アンタそっち!」とかいって手でさっさっと支持したら、急に真顔になって 「あ、そういうのいいから。自分が上みたいな態度」 とかいっていきなりキレられた(と思われる)

76. 匿名 2018/11/17(土) 00:17:59 

優しい「だけ」なら嫌でしょ 他に何もないんじゃん 何だってそうだよ 顔だけの男 力だけの男 金だけの男 頭脳だけの男 どれも嫌だわ

77. 匿名 2018/11/17(土) 00:20:09 

でもカッコいい不良がいたら惚れちゃうでしょ?

78. 匿名 2018/11/17(土) 00:22:55 

優しいにも色々ある 相手のためじゃない優しさ持ってる人もいる

79. 匿名 2018/11/17(土) 00:23:03 

誰でもやさしさは持ってる 標準装備だからね

80. 匿名 2018/11/17(土) 00:25:58 

私にだけ、優しい旦那が良いです。

81. 匿名 2018/11/17(土) 00:29:22 

旦那、ものすごく優しいです。 私の意見を尊重してくれて、尊重してくれるがゆえに意見ないの?と思ってしまう時期はあったけど、優しいだけで充分。って最近思うようになりました。

82. 匿名 2018/11/17(土) 00:33:15 

うちの旦那がそう! 優しいし怒ったこともない。 特に優柔不断でもない。 でもここぞと言うときにビシッと言えない。 言い合いになっても意見が言えない。 直接の言い合いになると言葉がでなくなるって。 (だから言い合いではない) だから私がどんどん強くならざるを得ない(T_T) まぁ優しいの定義が広すぎるよね。 主さんの言う、ちょっと強引は結婚には不安な面もあるかなぁ。 隠れモラハラとか。

83. 匿名 2018/11/17(土) 00:37:23 

優しいけど押しに弱い彼氏 押し売りとか断れない人 どう思います?

84. 匿名 2018/11/17(土) 00:38:31 

心は優しく芯は強く 人として器が大きい 器のちっさい男は情けない 言い訳する逃げる最悪 要は女じゃなくて人を愛せる人間かどうか

85. 匿名 2018/11/17(土) 00:39:05 

嘘つけー 少し強引に自分の意見を通してくるような男じゃないと、頼りがいを感じない。 そうしたらしたでモラハラ男っていう癖にw

86. 匿名 2018/11/17(土) 00:41:37 

決断力ある男

87. 匿名 2018/11/17(土) 00:41:48 

>>1 言うことをきくことが優しさではない。自分の意見を持っていて、相手を諭すことができることもまた優しさ。優しさを勘違いしているね。

88. 匿名 2018/11/17(土) 00:42:33 

優しさの定義がね ただの優柔不断な人任せ野郎を優しい人とか勘違いしてるんじゃないかと。 いつも連絡くれて気遣いのある優しい人とか言って実はストーカー予備軍。 優しさって強さだよって聞いたことあるよね。 自立した大人の優しさを見極めるのは難しい。

89. 匿名 2018/11/17(土) 00:46:28 

その人の父親見れば大体間違いないかも 女にだらしない父親ならその息子も同じ 奧さんを大切にしている父親なら絶対似る 家庭環境良くないと歪んでる

90. 匿名 2018/11/17(土) 00:50:51 

強くなきゃ優しくなれなくないかな? 弱くはなれても。

91. 匿名 2018/11/17(土) 00:51:18 

ギャップが大事。強面だけど意外と優しいとかね

92. 匿名 2018/11/17(土) 01:25:10 

>>尻にひけるぐらいの男性の方がよい 本当に顔に座ってもらいたい、お願いします

93. 匿名 2018/11/17(土) 01:28:24 

本当に優しい人なら素晴らしいけど、その会話の優しいだけの人ってなんとなくわかる。 例えばデートの日に会ってから。 ちょっと風邪気味で。 大丈夫?しんどくなったら言ってね? 大丈夫だよ。ありがとう。よりも ちょっと風邪気味で。 風邪気味なんだったら家で寝てなきゃダメだよ。今日はデートやめて、家でゆっくり休もう。ご飯作るよ。 後者な優しさが好き。

94. 匿名 2018/11/17(土) 01:34:33 

いざというとき、決断力があるならいいけどね… 単に、責任とりたくない、優柔不断だからまわりに流されてるだけの人だと、結婚はキツいよ。 私の元夫のことです。 義理親もちょっとおかしい人だけど、こちらを守るどころか親に流されて、一緒になってこちらを非難してきた。

95. 匿名 2018/11/17(土) 01:42:18 

旦那の取得は優しいだけです。 でも、優しいから嫌なことをやってくれる。 例えば長文の正式文書が苦手だけど、契約書関連とか全て任せても嫌な顔しないので助かる。 そういう意味で頼りないと思ったことはないです

96. 匿名 2018/11/17(土) 01:42:38 

優しさの種類にもよる。 9割自分の甘えから来る優しさだからだまされるなよ。 本当の優しさを持つ人は強いし格好いい。

97. 匿名 2018/11/17(土) 01:50:48 

>>3 うちの夫は優しいけど頼りなくてイライラします。確かに器は大きいかもしれません。色々と寛容だし基本怒らない。子守もエンドレスでしてくれるし買い物も何時間でも付き合ってくれる。 神経質な自分とは真逆。 でも理想は適度に引っ張ってくれて人生における大事な事は決めてくれる人がいい。結婚式もハネムーンも住む家も場所も子供の事もみーんな私の希望でいいよって全部私が決めたしやりたいようにやれて、楽っちゃ楽だけど、責任感ないなーとか頼りたくても頼りにならないとやっぱりイラつきます。

98. 匿名 2018/11/17(土) 01:52:40 

旦那は、私が幸せならそれでいい。行きたいとこやりたいこと好きなようにしてくれていいよって感じなんですが何でもかんでも私に任されているようで負担になります たまにはどこ出掛けるかくらい考えてよ〜

99. 匿名 2018/11/17(土) 01:53:01 

まあ男女合わせて本当に優しい人なんてあまり居ないよ。見つけたら幸運だよね。 恋に落ちる。 でも別に本当に優しい人でなくても結婚生活くらい普通にやっていけるよ。というか、みーんなそんなんでやっていってるから、普通であれば問題ない。

100. 匿名 2018/11/17(土) 01:53:19 

>>92 私155センチで7キロ太って54キロだけど?

101. 匿名 2018/11/17(土) 01:59:04 

>>33 そーそー 言うべきことも言えない人って気が小さいだけ

102. 匿名 2018/11/17(土) 02:00:23 

本当に優しい人って部下かばって上司に反論してくれたりする。 しかもこっちに被害がないように配慮してくれてまで。 自分の立場悪くしてまで正しいことをしてくれる。 優しくて賢くて強い。

103. 匿名 2018/11/17(土) 02:03:07 

優しい人って全部決めていいよとか言わないよ。 優しいからこそこっちが喜ぶ顔見たいからって色々一緒に考えてくれたりする。 モジモジオドオドしてるだけの人って根はやさしくないし馬鹿が多い

104. 匿名 2018/11/17(土) 02:07:13 

>>68 私まったく同じ内容で彼氏と何度となく喧嘩というか私が一方的に彼を責めるをしていました。 彼氏の言い分では『〇〇の希望を叶えて〇〇が楽しかったり幸せな事が自分の喜び』みたいな事を言うんですがこれってどうなんでしょうか…。

105. 匿名 2018/11/17(土) 02:09:26 

優しくしてやったのに!ってな感じの男に注意 特に下心からくる強烈な優しさは怖い

106. 匿名 2018/11/17(土) 02:13:57 

馬鹿は優しくなれないから 優しいってすごいこと

107. 匿名 2018/11/17(土) 02:15:18 

何でも合わせてくれるし、欲しい物はある程度買ってくれた。優しいと思ってた。ただ優柔不断で人任せなだけだった。あれもこれもやって〜で、いざという時は泣く。買い物もNOと言えなかっただけで、生活が回らなくなるまで無理して買ってただけだった。

108. 匿名 2018/11/17(土) 02:19:06 

優しいということは、精神的にも強くて器が大きくないとできないことだと思う。 強くても、人を傷つけたり苛めたりするような小さな男より、ずっと頼りになるけどね。

109. 匿名 2018/11/17(土) 02:19:50 

>>106 人の気持ち考えられないと優しさってもてないもんね。 客観的な考え方やさりげなく状況を見てる。

110. 匿名 2018/11/17(土) 02:56:26 

この人はいい人なだけだなぁとスルーしてた男が本性出したときには笑笑笑としか思わない

111. 匿名 2018/11/17(土) 03:23:27 

個人的には優しいことが大前提だけどね みんなにある程度優しくて自分には格別優しくしてくれる人に惚れる だから優しくない男に惹かれる人の気持ちが分からないし軽蔑すらしてる

112. 匿名 2018/11/17(土) 04:13:32 

どちらも、 ※

113. 匿名 2018/11/17(土) 04:14:51 

優しいを勘違いしてる女性もいるからなんとも それ優しいとは違うよっていう

114. 匿名 2018/11/17(土) 04:22:34 

優しさは、強さがあってこそ。 強さのない優しさなんて、ただの役立たず。 優しいだけのパートナーでは、社会荒波を生きていけないよ。

115. 匿名 2018/11/17(土) 05:12:30 

>少し強引に自分の意見を通してくるような男じゃないと 若いうちはみんなこう言うよね。結婚したらそれが我慢できなくなるのに。 「強引に」の度合いによるけど。

116. 匿名 2018/11/17(土) 05:26:57 

>>1 そんなこと言ってる場合ですか? 同級生はもうゴールしてますよ ゴール地点の片付け始まってますよ

117. 匿名 2018/11/17(土) 05:37:42 

何に対して優しいの?自分にとって優しいがいいんだよね? 他の女の人にも優しくしてたら嫌なんでしょ? 悪いことしてもワガママ放題でも注意しないとかも優しいって扱いになるならそれは違うからね

118. 匿名 2018/11/17(土) 06:12:04 

優しいひとをなんか違うって言ってふって刺激的な人と結婚して浮気されるのがよくあるパターン

119. 匿名 2018/11/17(土) 06:29:59 

(みんなに)優しいのは駄目で、(自分にだけ)優しくて、大手勤務・公務員で、高収入で、休みの日は家事育児をしてくれて、高身長で、イケメン がいいんでしょ?

120. 匿名 2018/11/17(土) 06:36:06 

優しいだけのつもりで浮気される人って、 単に相手を楽しませる能力と頼りがい無いだけだと思うw 優しいのは最高だよ

121. 匿名 2018/11/17(土) 06:45:52 

とにかく優しい人がいいよ 大きな決断は私が下すし 人間的に優しければトラブルも少ない

122. 匿名 2018/11/17(土) 06:53:35 

>>27 その通りです。 うちの旦那も、友達からは「優しそうな人だね」って言われるし、付き合う前はそれが嬉しかったけど… 結婚したら、優しいんじゃなくてただ何も考えてないだけ。頼りない。 思いやりもなくて、何度も傷つけられた

123. 匿名 2018/11/17(土) 07:03:13 

精神的に未成熟な人ほど衝突を恐れず バンバン主張するからね そういう人、会社でも近所でもどこにでもいる 優しさは成熟でもあるんだよ 優しかったおじいちゃんが認知症ぎみで精神的に退化したら 親戚内やご近所さんとスッゴい喧嘩するようになった

124. 匿名 2018/11/17(土) 07:21:06 

なんでも、いいよいいよと言うのが優しいとは違うからね。 ここぞというときにちゃんと意見を言えたり行動できたりする人じゃないと。 やっぱり人から慕われてるかどうかが大事だと思う。ただ優しいだけじゃ慕われることはないから。

125. 匿名 2018/11/17(土) 07:31:43 

どういう基準で優しいって言ってるんだろう こういうこと言ってる女の人で優しい人見たことない

126. 匿名 2018/11/17(土) 07:39:04 

優しいって言っても、はっきりイエスノーを言わない悪者になりたくないタイプ、色々苦労したゆえに優しいタイプ、一見優しいけど仕事のときは厳しいタイプと、色々あるからね

127. 匿名 2018/11/17(土) 07:56:25 

優しくてお金あれば最高。

128. 匿名 2018/11/17(土) 07:59:25 

金づるにできそうな優しい男が狙われる!

129. 匿名 2018/11/17(土) 08:00:12 

大概の女の人が頼りがいのある男らしい、男として選んだけども自分勝手で俺様だと離婚するんだよねぇ、

130. 匿名 2018/11/17(土) 08:01:35 

いろいろ考えすぎて、高望みして婚期逃すんだよね

131. 匿名 2018/11/17(土) 08:04:37 

優しい人いいなって思う時もあったけど、優柔不断とかそうゆう人多かった。旦那は優しそうとはいわれないけど、性格がはっきりしてるから色々わかりやすい。決断もしてくれるし、たよりになる。プレゼントもしょっちゅうくれる。私にはこの旦那があってる。仕事では鬼のようにきびしいけど。でも、責任感が強いって素敵だと思う。

132. 匿名 2018/11/17(土) 08:16:18 

いつも優しくて ちょっと頼りない旦那と結婚したけど‥ 「尻に敷かれてくれる」ので 私の嫌がる事は一切しないし 私が家事をサボろうが料理の味付けも 文句を一切言わないし、 お金の使い方も休日の過ごし方も いつも私優先にしてくれるし、 頼めば旅行の手配も家事も いつもニコニコ快く引き受けてくれるので 結婚相手としては本当に楽よ。

133. 匿名 2018/11/17(土) 08:47:33 

うちの旦那、優しいけど優柔不断。 なんでもいいよ、いいよ、と言ってたから優しいと思ってたけど、自分では決められない。 結婚20年経ったけどイライラしっぱなし。

134. 匿名 2018/11/17(土) 08:57:59 

最近好きになった人はやっぱりちょっと強引な雰囲気のお兄ちゃん風の男性 でも別にその人と結婚したいわけではない 結婚相手はやっぱり融通きく人のほうがいい

135. 匿名 2018/11/17(土) 09:11:00 

私もそう思ってたけど、一度モラハラとつきあったら優しいだけなんて、なんてありがたいって思えるようになった。優柔不断でも守ってくれなくても優しい大人しい男がモラハラよりは百倍いいよ。 モラハラといると精神病むからね。

136. 匿名 2018/11/17(土) 09:54:01 

優しいっていうと優柔不断とか気が弱い人をイメージしたりするけど、そういう人は優しいとは言わないと思う。 本当に優しい人って、器が大きくて、相手のために行動したり、守ったりする勇気を持ってる強い人だと思う。 優しい男なんて最高だと思うよ。

137. 匿名 2018/11/17(土) 09:59:37 

みんな「優しい」じゃなくて「自分にとって都合がいい人」が優しい人なんだよね。

138. 匿名 2018/11/17(土) 10:48:50 

こういう事言う人に限って、優しいだけの女性は嫌だと言われると怒り出す 結局ただの御都合主義

139. 匿名 2018/11/17(土) 11:12:47 

俺優しいからと聞いてもないのにアピールする男はクズが多い 自分のためというか優しさに酔ってるだけなので本当の優しさではないから 思いやりのかけるモラハラ男だった

140. 匿名 2018/11/17(土) 11:25:30 

独身の時は 優しさを弱さだと勘違いしていた。 結婚してからは 優しさは心の広さだと知った。

141. 匿名 2018/11/17(土) 12:00:19 

意地の悪いDQNのチ○チ○しゃぶった口でよく言うわ

142. 匿名 2018/11/17(土) 12:08:16 

優しくて気遣いのできる女々しい男ばかり選んでると、 女性としての魅力はどんどん失われる。

143. 匿名 2018/11/17(土) 12:16:46 

>>116 ゴールテープ切ってからが本番

144. 匿名 2018/11/17(土) 12:50:48 

私の周りの男性たちは、穏やかで優しい人は考え方も楽観主義でなんとかなるさ~みたいな人が多いよ。受験とか仕事とかいざっていうときも、頑張れない。でも優しくて居心地いいの。 一方、会社経営してストイックに頑張ってる人は、負けず嫌いで性格も強め。 弁も立つしバリバリだから優しい雰囲気はない。 意見が違うと言いくるめられちゃう。 理想は優しくて居心地よくて、仕事もバリバリやって自分の道を切り開いていくような男性。 なかなかいないけど...

145. 匿名 2018/11/17(土) 14:05:44 

>>97 反対したら後で怒ったりグチグチ文句言うくせに。 それをわかってるから文句言わずに希望通りにしてるんだよ。

146. 匿名 2018/11/17(土) 14:24:09 

優しいの形もいろいろだよね。 家庭内では子煩悩で妻想いでバリバリ働く優しい夫でも、外では部下にパワハラ三昧だったり詐欺や痴漢で捕まったりするような人もいるし。 反対に、家庭を蔑ろにして妻子を物のように扱うのに外ではヒーロー願望強い男も厄介。

147. 匿名 2018/11/17(土) 14:30:14 

優しくて、男らしくて、引っ張ってるくれて、みんなに優しいけど私を一番大事にしてくれて、少しだけ悪い雰囲気あって、格好良くて仕草がスマートで、時間もとれるけどお金も結構ある、そんな人と結婚したい。、、、、婚期もう10年前に過ぎた

148. 匿名 2018/11/17(土) 14:31:54 

若さに任せた過激な恋に疲れた時にその良さが分かるよ

149. 匿名 2018/11/17(土) 14:33:15 

婚期逃したのと離婚したの腐るほどいるお金、男気、優しさ、自分がどれを一番好きか必要か、考えないと絶対失敗する

150. 匿名 2018/11/17(土) 14:35:38 

>>133 でも、人の意見全く聞かずに事後報告又は報告さえ全くなしはもっと嫌だよ

151. 匿名 2018/11/17(土) 14:38:14 

みんな今なくて足りないと思った事が欲しいんだよね、

152. 匿名 2018/11/17(土) 14:39:40 

相手が絶対折れないのは結構キツイ、男だろうと女だろうと

153. 匿名 2018/11/17(土) 15:42:00 

ただワガママ聞いてくれるいいなり男は優しさ履き違えてるなと思う。彼女の意見尊重し過ぎて自分がないからいざという時何もできない。私の弟だけど。

154. 匿名 2018/11/17(土) 16:36:19 

DQNのチ○チ○散々しゃぶった口でよく言うわ

155. 匿名 2018/11/17(土) 16:48:41 

そろそろ健康が気になる年齢になった時でも、 優しい男が旦那だと 奥さんが 「ちょっとお腹が出てきたから糖質を少し控えようね?」 「健康の為に運動するといいよ?」 ってアドバイスすると 「そうだね。」 「うん、俺、毎日運動するよ。」 素直に聞いて従ってくれて その通りにしてくれるよ。 優しくない男だと 奥さんがヘルシー料理を作っても 文句を言って食べなかったり コッソリ隠れて買い食いして、 後々、病気になった時に 奥さんや家族に迷惑かける可能性大よ。

156. 匿名 2018/11/17(土) 17:30:55 

>>155 中学校の時、部活の帰りに買い食いするなって言われてたの無視して 買い食いするの楽しかったな^-^ そういうことでしょ?

157. 匿名 2018/11/17(土) 17:56:39 

何かあった時ちゃんと戦える人じゃないと。 これから外国人ますます増えるし。 みんなも今から護身術や危険人物への対処法学んどいた方がいいよ。

158. 匿名 2018/11/17(土) 18:02:57 

優しい人だと思ってた。自分でも言ってた。。 でも違った。。 ただ気が弱くて優しくしてくれるだけ。 本当に優しい人は強くて諭してくれるような人だと。 気づいた……

159. 匿名 2018/11/17(土) 18:59:13 

依存してくる人は子供ですよ

160. 匿名 2018/11/17(土) 19:29:55 

>>103 同意 以前職場の人とどういうタイプが好きかで話題になったとき、優しい人がいいですねって言ったらここで言われてるような優柔不断なデメリットわざわざ口にしてくる人がいたんだけど、それ優しくも何でもないじゃんと思った

161. 匿名 2018/11/17(土) 22:19:45 

私も若い時はそう思ってました! 少し強引なくらいの方がいざという時守ってもらえるだろうなぁ。頼りになるだろうなぁと。 そんな気持ちで結婚したけどただのDV野郎でしたよ。笑 今30後半だけど、優しい人は器が大きいんだよ。誰に対してもしっかりした対応が出来る人が多い。悪い事は言わない。あなたにも他の人にも優しい人を選びな。

162. 匿名 2018/11/17(土) 22:19:50 

旦那が優しすぎて無口だしつまらない。 本人は男が尻に敷かれてる方が家庭は上手くと言ってるし子どもたちもお父さんが優しいから家が居心地良いと言ってるけど、旦那に似て優しすぎて無口な息子に育ってるから将来が心配。やはり少しは喜怒哀楽があり自分の意見がしっかりしてる人の方が一緒にいて張り合いがあると思う。

163. 匿名 2018/11/17(土) 22:51:04 

そもそも優しいだけの男なんている? そんなやつがいたら連れてきてほしい。 付き合いたいわ。

164. 匿名 2018/11/17(土) 23:01:33 

165. 匿名 2018/11/17(土) 23:08:48 

知り合いの優しいと評判の男は、ダメ女を助長させるだけの勘違い女製造男。 私の旦那も優しいけど…優しく見えて実は大事な時にその場その場を取り繕って都合よく逃げる、無責任なところが多いよ。 思いやりと優しさはセットじゃないと意味無いと思う。優しい言葉をかけるだけが優しさじゃないし…。

166. 匿名 2018/11/17(土) 23:21:06 

>>145 そうです。そうやって自分の都合がいいようにコントロールしているんです。相手だってそっちのが楽だから大人しくしているんだし。

167. 匿名 2018/11/17(土) 23:26:48 

かわきた

168. 匿名 2018/11/18(日) 01:26:28 

トピ画をラインのプロフ画像にしてる知り合いがいるんだけど、その人は優しいかと思いきや、ただの良い顔したがりのクズだった。良い人や優しい人にも色んな種類があるから気をつけてね⭐️


ギャラリー
  • 恋してる人ー!
  • 夜勤の旦那 Part2
  • 結婚式は縁の切れ目って本当?
  • 飲み会に行く時旦那さんのご飯どうしてる?
  • 元彼が嘘をついて私と別れた
  • 結婚したいのか分からない
  • 夫がある日突然綺麗な二重になって帰ってきたら
  • お金のことで旦那と喧嘩したくない
  • 恋人ができて知った楽しさ
カテゴリー
  • ライブドアブログ