情報元 : 男性に自分からLINE聞けますか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4609278/


1. 匿名 2023/05/27(土) 15:57:29 

主は気になる人がいても自分からLINEとか聞けません!同じ人いますか? 7件の返信

2. 匿名 2023/05/27(土) 15:58:01 

ムリ、終了 2件の返信

3. 匿名 2023/05/27(土) 15:58:45 

普通に聞ける 聞けないのがわからない 1件の返信

4. 匿名 2023/05/27(土) 15:58:49 

LINEは無理かな。直接、ご飯食べにいきたいと誘う。

5. 匿名 2023/05/27(土) 15:58:51 

聞いていいと思う メッセージも待ちじゃなくて積極的にね アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/05/27(土) 15:59:02 

聞きます  どんどんいきます 付き合いたいしエッチしたいもん 7件の返信

7. 匿名 2023/05/27(土) 15:59:24 

LINE使ってません 1件の返信

8. 匿名 2023/05/27(土) 15:59:35 

9. 匿名 2023/05/27(土) 15:59:38 

5件の返信

10. 匿名 2023/05/27(土) 15:59:42 

好きなら頑張って聞くよー 1件の返信

11. 匿名 2023/05/27(土) 15:59:45 

聞いた=付き合いたいって訳じゃないし聞ける

12. 匿名 2023/05/27(土) 16:00:04 

基本女子も男子も向こうから聞いてきた時にしか教えない

13. 匿名 2023/05/27(土) 16:00:04 

ノリがあって、友達歩そうな人なら聞けるけど ちょっと恋心があったら聞けないかも

14. 匿名 2023/05/27(土) 16:00:12 

20代前半まではできてた。今は、無理です。人とは、適度な距離感を。

15. 匿名 2023/05/27(土) 16:00:29 

>>2 終わるなよw

16. 匿名 2023/05/27(土) 16:00:29 

>>6 ヤリマ? 最近女バージョンのヤリ逃げが多いらしい

17. 匿名 2023/05/27(土) 16:00:47 

>>3 どういうタイミングでどんな風に聞いてますか? 4件の返信

18. 匿名 2023/05/27(土) 16:00:49 

好きな人なら勇気だして聞くかな それ以外の男性なら自分からは聞けないってか聞かない

19. 匿名 2023/05/27(土) 16:00:53 

聞けるよー。 気になった時点で自分から話しかけにいってある程度仲良くなってからサラッと聞いてた。

20. 匿名 2023/05/27(土) 16:01:00 

アドレスか番号かLINE教えてもらえますか?って言えるよ どれも断られたら脈ナシナシのナシだと諦める 1件の返信

21. 匿名 2023/05/27(土) 16:01:16 

>>2 2コメユーザーっぽくて良いじゃん

22. 匿名 2023/05/27(土) 16:01:17 

聞けないじゃねえよ、聞くんだよ

23. 匿名 2023/05/27(土) 16:01:26 

聞けない… そして未だ独身 1件の返信

24. 匿名 2023/05/27(土) 16:02:10 

割と仲良くなってからじゃないとLINEって聞けなくない?いきなり教えて欲しいとか言ったら警戒されるよ 1件の返信

25. 匿名 2023/05/27(土) 16:02:26 

>>6 肉食肉欲おっぴろげ女現る けどYouTuberとかInstagramの派手めな暴露系女ってこういう人おおいよね、大体ハーフでぶっ飛んでる気がする

26. 匿名 2023/05/27(土) 16:02:31 

初めはこっちからも聞いたり、俺のこと好きかも?ってのを匂わせる その後に挽回する 男なんてチョロいから手で転がしときゃいいのさ 1件の返信

27. 匿名 2023/05/27(土) 16:02:31 

関係性による。

28. 匿名 2023/05/27(土) 16:02:44 

>>7 面倒くさそうな女

29. 匿名 2023/05/27(土) 16:03:00 

私も本来は好きな男性にLINEとか聞けないタイプだけど、今回はがんばろうと思う。

30. 匿名 2023/05/27(土) 16:03:02 

>>23 何歳? 1件の返信

31. 匿名 2023/05/27(土) 16:03:13 

>>17 ヤッホー LINE交換しよ? 1件の返信

32. 匿名 2023/05/27(土) 16:03:32 

好きなら聞ける。 好きじゃない人には、勘違いされたくないから聞かない。 1件の返信

33. 匿名 2023/05/27(土) 16:03:39 

>>30 38歳 3件の返信

34. 匿名 2023/05/27(土) 16:03:54 

>>6 あなたが女だったら こんくらいの女のが人生生きやすいよね 執着や依存しないタイプでしょ?

35. 匿名 2023/05/27(土) 16:04:13 

>>6 ガル男?

36. 匿名 2023/05/27(土) 16:04:16 

>>9 なんで泣いてんの?怖いから教えたくない

37. 匿名 2023/05/27(土) 16:04:29 

聞けないねえ。 若い頃はグイグイ行ってたけど 経験上、自分からアプローチしても上手く行ったことがないから。

38. 匿名 2023/05/27(土) 16:04:42 

やっぱり今はメールアドレスじゃなくてLINEなのよね LINEって凄い

39. 匿名 2023/05/27(土) 16:05:11 

ライン普及し出した中学生の時に好きだった幼馴染にだけ自分から聞いた俺も聞こうと思ってたけど言いにくかったからありがとうって言われてきゃーーーってなった

40. 匿名 2023/05/27(土) 16:05:26 

>>1 次からは好きになってしまう前にさっさと聞こう。 1件の返信

41. 匿名 2023/05/27(土) 16:05:31 

>>17 よこ 連絡したい時に聞く 同性の友達と連絡交換するのと同じ感覚 2件の返信

42. 匿名 2023/05/27(土) 16:05:36 

LINEっていうか、連絡先教えてって感じで 1件の返信

43. 匿名 2023/05/27(土) 16:06:04 

待ってたら相手から声掛けてくれる程の女なら待ちもいいけど、そうじゃないなら自分からいかないと

44. 匿名 2023/05/27(土) 16:06:41 

距離感による デート行けそうな仲ならLINEも聞けるだろうけど そこまでの空気感になるまでがね

45. 匿名 2023/05/27(土) 16:07:28 

>>24 人によるかな なんか教えても良さそうって人とやだなって人がいる

46. 匿名 2023/05/27(土) 16:07:34 

聞きたいほどの男がいない いたら聞く

47. 匿名 2023/05/27(土) 16:09:08 

>>42 そうだよね。 電話番号でいいと思う。

48. 匿名 2023/05/27(土) 16:09:10 

>>33 38歳なら大丈夫じゃん 2件の返信

49. 匿名 2023/05/27(土) 16:09:50 

>>6 エッチの話は関係ないだろw 2件の返信

50. 匿名 2023/05/27(土) 16:10:16 

その話をしていたら若い子はSNSのDMでやり取りするのが一般的?みたいでLINE聞くよりハードルが低いらしい… 30代の私はそうなの?ってびっくりしたw 1件の返信

51. 匿名 2023/05/27(土) 16:10:37 

>>9 これはガチでスマホ忘れた感じ?

52. 匿名 2023/05/27(土) 16:10:41 

LINE仕事関係の人意外自分から聞いたことない 自分から遊び誘った事もない

53. 匿名 2023/05/27(土) 16:10:59 

>>20 アドレスか番号かLINE教えてもらえますか? って一気に聞くの? 何が何でも連絡先知りたい人みたいで圧が凄くない? 逆に男にやられたら怖いよ~

54. 匿名 2023/05/27(土) 16:11:54 

>>10 LINEすら知らないのに好きなの? 2件の返信

55. 匿名 2023/05/27(土) 16:12:10 

連絡先交換したら終わりじゃないんだからな 自分から話題提供する側になる確率上がるよ

56. 匿名 2023/05/27(土) 16:12:19 

ツーショット撮って送ってあげるのさ

57. 匿名 2023/05/27(土) 16:12:30 

男も女も自分から聞いたことないなー。基本受け身

58. 匿名 2023/05/27(土) 16:13:33 

>>54 何なん?絡まんとって。

59. 匿名 2023/05/27(土) 16:16:02 

聞ける。

60. 匿名 2023/05/27(土) 16:16:17 

聞けないなぁ

61. 匿名 2023/05/27(土) 16:18:32 

>>9 女の子は悪く受け止めてるけど 多分いい雰囲気なんだよね? 可愛いなあ高校生かな?

62. 匿名 2023/05/27(土) 16:18:50 

>>50 今はそうらしいね。姪っ子がLINEってよっぽど仲良くならないと教えないって言ってた

63. 匿名 2023/05/27(土) 16:19:58 

>>1 聞けないよねぇ

64. 匿名 2023/05/27(土) 16:21:19 

>>48 いうほど38って大丈夫か? 1件の返信

65. 匿名 2023/05/27(土) 16:21:19 

>>9 手に持ってるのガラケーっぽいけど🤔 2件の返信

66. 匿名 2023/05/27(土) 16:22:10 

聞けないよ。聞いてもらいたいよね。 どうしたらいいんだろ。

67. 匿名 2023/05/27(土) 16:22:55 

>>41 周りに人がいたら聞きにくいときもあるよね。 気にし過ぎかな(笑)

68. 匿名 2023/05/27(土) 16:24:09 

聞いた後の反応が、脈ありか、なしかの判断材料になるよね

69. 匿名 2023/05/27(土) 16:24:24 

>>48 何が大丈夫なの?🥺

70. 匿名 2023/05/27(土) 16:25:09 

>>65 古い漫画なんだろうね パカパカ携帯だね

71. 匿名 2023/05/27(土) 16:25:46 

男フツメン身長180だけど大学のときは新しい飲み会行くと必ず一人には向こうからLINE聞かれた しかも普通に向こうからメール来たので女大学生って積極的なんだなと感心だったわ 人生最大のモテ期だわw社会人地獄ww

72. 匿名 2023/05/27(土) 16:29:58 

退職日に思い切って聞いたよ!初めてだからめちゃくちゃ緊張した きっかけないとなかなか難しいし、職場だと尚更慎重になるしモタモタしてたら他の人に先越されたりだの色々あるからもう本当に勢いでいった

73. 匿名 2023/05/27(土) 16:35:14 

>>9 これ顔にラインのQRコード描いたやつ? 1件の返信

74. 匿名 2023/05/27(土) 16:35:57 

>>33 大丈夫、私39歳で聞いたからw

75. 匿名 2023/05/27(土) 16:39:06 

ムリムリムリ。笑 あっちに聞かせる

76. 匿名 2023/05/27(土) 16:39:23 

>>49 でも付き合うって結局そこでしょ 1件の返信

77. 匿名 2023/05/27(土) 16:41:44 

>>26 そうそうバカで単純な男を落とせないってそれ以下って事なんだよね。 恋愛では女が圧倒的有利なんだし 1件の返信

78. 匿名 2023/05/27(土) 16:41:46 

今ってもうLINEなんてやってる人いなくない? 聞いてもどの男もLINE?やってないよ、韓国と中国だしって言われるよ

79. 匿名 2023/05/27(土) 16:42:05 

>>6 ガル男だね。全くそういう話してないのに何急に?ってのはもうすぐ分かる

80. 匿名 2023/05/27(土) 16:42:12 

>>76 付き合うイコールセックスでもないよ 人によってはセックスはしないで抱き合うだけ、そして軽いキスだけで満足するカップルや夫婦もいるだろうし。 お互いの汚れた部分はみたくないからそれだけで満たされるし満足みたいな。

81. 匿名 2023/05/27(土) 16:42:18 

毎回相手から聞かれるから自分から聞いたことないや

82. 匿名 2023/05/27(土) 16:44:02 

>>64 終わってるよね 38なら相手は50代じゃないと厳しい

83. 匿名 2023/05/27(土) 16:44:54 

学生時代も働いてる今もグルチャが必ずあるから、気になる人のを聞くとか聞かれるというイベントを経験したことがない

84. 匿名 2023/05/27(土) 16:45:29 

LINEは交換したくない。

85. 匿名 2023/05/27(土) 16:45:37 

今はテレグラムかシグナルだよね

86. 匿名 2023/05/27(土) 16:45:52 

LINEというか、まずは電話番号だよね。

87. 匿名 2023/05/27(土) 16:46:41 

>>41 よく考えたら同性に聞くのが難しかった 好意ある男性の方がまだ聞ける気がしてきた…

88. 匿名 2023/05/27(土) 16:46:58 

ガル男混じってるね。スレチだししつこい 2件の返信

89. 匿名 2023/05/27(土) 16:47:38 

>>1 前に気になる人にすごい勇気出してLINE教えたことある。すぐ返事してくれて浮かれてたら「女の子と連絡取るの妻に禁止されてるから職場でたくさん話しかけてね!!」って言われて天国から地獄に落ちたわ。 1人で舞い上がってた分「既婚だったんかい…今後は話しかけれるわけないだろ…」って羞恥心がハンパなかった。 それ以来、良いなと思う人がいても連絡先関係は怖くて触れられない笑

90. 匿名 2023/05/27(土) 16:47:39 

>>77 なんで女のが有利なの? 1件の返信

91. 匿名 2023/05/27(土) 16:48:22 

>>33 やめとけ

92. 匿名 2023/05/27(土) 16:49:08 

くだらない

93. 匿名 2023/05/27(土) 16:49:30 

>>73 どういうこと!? 1件の返信

94. 匿名 2023/05/27(土) 16:49:51 

相手によるかな

95. 匿名 2023/05/27(土) 16:50:35 

昔は聞いてた 聞きたい人すらいない

96. 匿名 2023/05/27(土) 16:51:36 

>>90 たいしたスペックがなくても見た目が絶望的じゃなければ向こうから男が寄ってくるからな ただ結婚は男の方が有利だと思う 結婚してからも男のほうが楽そうだし

97. 匿名 2023/05/27(土) 16:52:01 

>>88 誰とは言ってないのに、これに秒速でマイナスがついてるのがもうね、、笑 1件の返信

98. 匿名 2023/05/27(土) 16:54:48 

頑張って聞いたよ

99. 匿名 2023/05/27(土) 16:54:57 

立場というかコンプライアンス的に、女性側が聞かなきゃいけないパターンもあるよね。

100. 匿名 2023/05/27(土) 16:55:50 

>>97 >>88 珍しく男が追われる立場の内容のトピだから、嬉しくてたくさん来ちゃったんじゃない? 見るのは良いけど暴れないで欲しい

101. 匿名 2023/05/27(土) 16:56:02 

職場の10歳年上男性に私から聞いたよ。 男性って女からLINE聞かれたら、好意を感じるものなの? 3件の返信

102. 匿名 2023/05/27(土) 16:56:29 

>>6 ガル男のコメントでガル男が喜ぶ地獄絵図

103. 匿名 2023/05/27(土) 17:02:44 

>>1 職場の人だけどほんとに好きですこしでも仲良くなりたかったから、初めてだったけど勇気出して聞いた あっさりいいよって教えてくれた。 ただ相手の性格を考えて聞けたところはある 私は内気で豆腐メンタルだからこれがもし「あいつにline聞かれてよー」みたいに言いふらしそうな感じの人だったら無理(そもそも好きにならないかな)だったけど、そんな感じの人ではなかったので。まぁほんとの性格なんて分からないけど

104. 匿名 2023/05/27(土) 17:03:40 

>>101 そんなに思わないんじゃない? こっちだってLINE聞いてきた男全員が恋愛的な好意持ってるんだろうな~なんて思わないし たまに勘違いしちゃう人がいるくらいだと思う

105. 匿名 2023/05/27(土) 17:08:27 

皆さんどんな感じで聞くんですか? 私は男性経験なくて彼氏いない歴=年齢だからのせいかもしれませんが連絡先とか聞いたら、うわ俺に気があるの?とか好きなのか?とか思われたらどうしようと思って聞けません・・・ 3件の返信

106. 匿名 2023/05/27(土) 17:09:59 

>>105 好きな人じゃないの?好きなら思われて良いじゃん! 1件の返信

107. 匿名 2023/05/27(土) 17:10:46 

断られることないから聞ける

108. 匿名 2023/05/27(土) 17:13:15 

LINEは通知が多すぎるからってDM教えてくるやつイライラする

109. 匿名 2023/05/27(土) 17:14:27 

職場つながりとかクラスメートなら遅かれ早かれ同じライングループのメンバーになるんじゃないの? お店のお客さんとかなの?

110. 匿名 2023/05/27(土) 17:14:59 

同じ職場の男性とかだったら、深く考えずに気軽に聞けるけど、相手と自分の立場によっては、気軽に聞けないよね。。

111. 匿名 2023/05/27(土) 17:15:49 

>>106 そうなんですけど、以前「好きバレしない方が良い」とか言う意見を見たので・・・ 1件の返信

112. 匿名 2023/05/27(土) 17:18:41 

>>101 相手が30代前半までなら普通に嬉しい 30代後半なら特になんとも思わない 40代〜ならどうするんだよこれ ってなる 3件の返信

113. 匿名 2023/05/27(土) 17:21:02 

>>112 もはやガル男なの隠してなくて草

114. 匿名 2023/05/27(土) 17:26:06 

>>1 気になる人なら聞くかも! か、聞いてもらえるように誘導するかな

115. 匿名 2023/05/27(土) 17:31:19 

>>105 ちょっと良いかなと思う人でも友達だなと思う人でも、LINE教えてってだけかな 嫌だよなんてまず言われないし

116. 匿名 2023/05/27(土) 17:32:50 

聞く前に聞かれること多い 40代後半の好きでもないおっさんに聞かれたときは恐怖だったけど

117. 匿名 2023/05/27(土) 17:38:05 

>>17 よこ LINEで一から仲良くなろうとするのは苦手で、面と向かってある程度話す仲になった人とLINE交換したい派だからっていうのが前提なんだけど 話したときに「良かったらLINE教えてー? 」「いいよー」の流れしかない

118. 匿名 2023/05/27(土) 17:38:25 

>>1 聞けないというか、聞かない。 聞いてもらえるように頑張る。聞いてもらえないようなら次行く。

119. 匿名 2023/05/27(土) 17:40:20 

>>105 相手とのもとの関係にもよると思うけど LINEで仲良くなろうとするんじゃなくて、会ったときに少しは話を盛り上げて仲良くなった感覚を掴んでからならすぐ聞けるんじゃないかな? 仲良くない人からLINE聞かれるの私は恐怖

120. 匿名 2023/05/27(土) 17:54:34 

>>49 LINEの交換ってそういう目的やろ

121. 匿名 2023/05/27(土) 18:02:44 

興味のない人から聞かれるのはセクハラになるらしい ガルちゃんでこの前見た。

122. 匿名 2023/05/27(土) 18:12:39 

>>112 37歳だから何とも思われてないな。 1件の返信

123. 匿名 2023/05/27(土) 18:43:40 

聞けないと言うか聞かないって決めてます

124. 匿名 2023/05/27(土) 18:49:06 

あっちからきいてこないってことは、、、 昔の自分なら聞いてたけど いまはそうはしないな 脈ないだろうから

125. 匿名 2023/05/27(土) 18:52:08 

>>112 40のおっさんとかもう終わってるわ。

126. 匿名 2023/05/27(土) 18:53:36 

>>122 若い子は見向きもせんわ

127. 匿名 2023/05/27(土) 18:54:58 

>>1 とりあえず聞く 繋がっていくか切れるかはその時次第 駄目なら次に行く 時間は無駄にしない

128. 匿名 2023/05/27(土) 18:56:37 

>>101 10下に聞くのは駄目かしら? 42才人見知り女子

129. 匿名 2023/05/27(土) 19:11:48 

>>93 なんて漫画かは忘れたけど、この女の子の顔に水性ペンで自分のラインのQRコードを描いたの! 男の子が水性ペンだから泣くと消えるよって言ってた記憶がある! 読んだとき衝撃だった。笑 顔 QRコード 漫画 で検索すると多分でてくるよ!

130. 匿名 2023/05/27(土) 19:39:05 

>>54 いやいや片思いかもしれんでしょ。

131. 匿名 2023/05/27(土) 19:50:50 

>>40 それいいね

132. 匿名 2023/05/27(土) 19:57:03 

結婚してるしLINE交換ってした事ない 昔からの知り合いは皆電話番号で勝手にLINEになってるし IDも自分では作ってないと思うけど LINE交換てどうやるの? ID無くてもQRコードかざせば交換できるの?

133. 匿名 2023/05/27(土) 20:59:34 

>>111 横だけど、バレとか関係なく男を落とせるレベルの女じゃない限りはある程度バレなきゃなんにも始まらなくない?

134. 匿名 2023/05/27(土) 21:13:32 

聞けます

135. 匿名 2023/05/27(土) 21:29:41 

聞ける 断られて恥ずかしいとかないな。 聞きたいから聞くし、だめなら脈なしだとわかって次行けるからむしろ時間無駄にしなくていい がんがんいくw

136. 匿名 2023/05/27(土) 22:14:59 

>>17 同性も異性も写真とかおすすめ情報もらうタイミングが多い 1件の返信

137. 匿名 2023/05/27(土) 22:21:17 

>>31 登頂してからとか斬新やな 1件の返信

138. 匿名 2023/05/27(土) 22:24:00 

>>136 横 やっぱりそうだよね。 去年、せっかくそのチャンスがあったのに、その時には気づかなくて、今年になって「あのときチャンスだったのにな」って気づいた(笑) リベンジする予定^ ^

139. 匿名 2023/05/27(土) 22:52:42 

どういう状況か、どういう関係か、どんな接し方してる人かによる 仕事場でも仲良くなって自分を出せる人だったら聞ける 聞く時は「どこ住み?LINEやってる?w」って出会い厨みたいに聞いたら笑って教えてくれた

140. 匿名 2023/05/27(土) 23:37:08 

何でもまず一歩動く人がやっぱ強いなと思う 爽やかな好意が伝わると、それきっかけにいつの間にか好きになったりするもので。重いのは言語道断だけど

141. 匿名 2023/05/28(日) 07:32:29 

わたしオカマだけど ペロペロしたげた男性はみんな LINEを教えてくれます

142. 匿名 2023/05/28(日) 08:00:50 

まず男性でも女性でも自分から聞くこと自体が苦手…。 そんなんだから気になった男性に聞くとか出来なかった。 職場で短期間だけ一緒に働いた男性で、休憩で雑談したりも楽しかった人だけど、結構相手が年下ただったし、なんか聞けませんでした…。

143. 匿名 2023/05/28(日) 09:44:34 

>>137 愛のこだまが返ってくるかも🥰

144. 匿名 2023/05/28(日) 13:10:51 

女性が断られるってめったにないんだろうけど、職場の人に断られたよ それからも結構仲良くしていたけど、私が退職することになったら妙に警戒して避けられ あまりに意識高すぎるので最後は挨拶もせずそっとしておくことにした (部署が違うので会わないし) それ以来もう二度と自分から人に聞くことはなくなった

145. 匿名 2023/05/28(日) 16:09:31 

>>65 ラインの文字が上から貼り付けてる感じがする 元々メルアドだったのかな

146. 匿名 2023/05/28(日) 22:05:14 

会話の中でURL送ってーとか画像送るよみたいな流れから自然にライン交換にもってく 1件の返信

147. 匿名 2023/05/28(日) 22:51:47 

>>146 教えてくれてありがとう。 もっと早くそうすればよかったなって思う。

148. 匿名 2023/05/29(月) 00:08:48 

できなかったけど、ある日聞かなくて後悔したことがあるので、それ以降聞けるようになった 聞かなきゃ何も始まらない 聞いてアタックしても無理なら諦めつくけど、あの時聞いてれば違ったのかなって後悔があとから襲ってくるのが嫌だなって実感した 2件の返信

149. 匿名 2023/05/29(月) 04:17:37 

>>32 そりゃあ聞く理由ないしねww

150. 匿名 2023/05/29(月) 05:30:36 

>>148 そうだよね。 私も、去年のあの日のあのタイミングで聞いていたら、今はまた違った毎日だったのかなって思う。 来月、連絡先を聞きたい。

151. 匿名 2023/05/29(月) 20:16:54 

>>148 あたしも聞かなかったこと後悔した。 勇気がないのを棚にあげて、聞いてもどうにもならない…って思った。 聞かなければ本当にどうにもならないのに。 あたしも、今思えばあの瞬間なら聞けたかな、っていう時が何度かあって、今になってなぜ聞かなかったのかと思います。 別に恋愛としてじゃなく、友達というか、人として繋がっていれたかもしれないのに。 その人とはもう無理だけど、次そういう人に出会ったら、勇気を出して聞きたいです。