情報元 : デート代ってどうしてますか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3896827/


1. 匿名 2022/03/21(月) 16:45:48 

旦那さんとは食べ物の好み合いますか?ついつい相手の選んだものに、合わせてしまいますが、本当に食べたいは別。例えば焼肉となると私はタンやホルモン、ミノを食べたいのに、旦那は内臓系は得意じゃない。しかも匂いが苦手だとかで、そばで食べられないから諦める。それに加えて外食があまり好きではないので、ジャンク的なものも食べない。たまには楽して済ませたい、好きな物を思う存分食べたい!そんな日もありますよね。 9件の返信

2. 匿名 2022/03/21(月) 16:46:30 

全く合いません。

3. 匿名 2022/03/21(月) 16:46:43 

ひとりで食べる

4. 匿名 2022/03/21(月) 16:46:55 

別行動します

5. 匿名 2022/03/21(月) 16:47:27 

私洋食食べたいのに、和食ばっかり用意させられてる。 煮物とか味噌汁とか和え物とか、もーやだ… アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/03/21(月) 16:47:44 

旦那と娘→ジャンキーなもの大好き 私→野菜大好き 少食なため娘ジャンキーなもの残す→やむ無く私が食べる→太る

7. 匿名 2022/03/21(月) 16:48:09 

>>1 全く同じで焼肉はホルモン食べたいのに夫が苦手だから食べられない…夫はロースが好き 鶏肉も私はジューシーなもも肉が好きだけど夫が苦手だからむね肉にしてる 安いし工夫すれば美味しく食べられるからいいけど

8. 匿名 2022/03/21(月) 16:48:32 

予算の都合で変更することはあっても普通に好きなの頼むよ。夫や家族も好きなの頼んでも文句言わないし頼みにくい雰囲気なることも無い。モラハラでもされてんの?

9. 匿名 2022/03/21(月) 16:49:19 

旦那とは好みめちゃくちゃ合う それだけで結婚してよかったと思えるくらい重要かも 食べたいもの気にせず旦那と食べられるのってストレスなくて最高に楽しい

10. 匿名 2022/03/21(月) 16:50:10 

最初は合わなかったのですが、だんだんと共通の味に変わっていきました。 自分の実家に帰っても、好みの味ではないと感じるようになりました。 旦那も実家にに帰っても、味が違うと感じるそうです。 そうやって、その家の味が作られていくのではないでしょうか。

11. 匿名 2022/03/21(月) 16:50:51 

基本的には合うけど合わない日もある 無理に合わせない。ストレスじゃん

12. 匿名 2022/03/21(月) 16:51:05 

>>1 うちも旦那と食べ物の好みは全然違うので 夕飯のメインは別メニュー出したり外食はメニュー豊富な店かビュッフェスタイルの店を選んでるので 私は不満に感じた事はないよ。

13. 匿名 2022/03/21(月) 16:51:25 

つまんないよね

14. 匿名 2022/03/21(月) 16:51:50 

食べ物の好みが合わない時点で無理だな

15. 匿名 2022/03/21(月) 16:52:48 

友達か実家の親と食べに行く‼️

16. 匿名 2022/03/21(月) 16:52:53 

>>1 主は家族の外食で食べたい物を我慢して、夫は好きなもの注文するって意味?

17. 匿名 2022/03/21(月) 16:54:46 

刺し身や焼き魚が好きなのに嫌いだから食べられない… 納豆、梅干し、漬物も駄目だからオカズがない、オカズがないと、毎日バカみたいに騒がれる 毎日小学生が好きそうなハンバーグとか唐揚げとか食べてる 1件の返信

18. 匿名 2022/03/21(月) 16:55:58 

私はダイエット中だし、夫と子供たちの好みがけっこう違うので、サラダや味噌汁は同じものを作るけど、メインの揚げ物はそれぞれ好きそうな出来合いを買う。私は食べないし。

19. 匿名 2022/03/21(月) 16:55:59 

テーブルを別々にしてもらったら?好きなの焼いて食べれるじゃん

20. 匿名 2022/03/21(月) 16:56:26 

最初はピッタリ同じ色の好みだった。 だけど夫がどんどん太って私の体重の2倍になった時、夫の好みが変わった。いわゆるデブ好みの食事内容に。今まで痩せていた人も太ると油物、コッテリを身体が欲するようになる。 1件の返信

21. 匿名 2022/03/21(月) 16:58:20 

好み違いますー自分だけ食べたいものは、お互いに勝手に買ってきたり作ったりして食べてる。自分の好きなもの独り占めできるからいいやと思ってる

22. 匿名 2022/03/21(月) 16:59:35 

旦那は魚が苦手だから食卓にはほとんど出さない 私は食べたかったら旦那のいないお昼にスーパーのパック寿司買ったり、夜に食べたい時は別メニューにして匂いは我慢してもらう 年2くらいは回転寿司も行くよ お互いに譲歩しないとストレス溜まりませんか?

23. 匿名 2022/03/21(月) 16:59:44 

>>20 肥満鬱ってあるというから、脳が鬱を回避しようとコッテリに手を伸ばしてしまうのかもしれませんね。 1件の返信

24. 匿名 2022/03/21(月) 17:00:50 

東北と九州で結婚した。 当時大変だったよ。夫は母方が名古屋だから赤味噌のお味噌汁がいいとか、私は煮物なども甘い系しか食べたくないてか、(九州は甘い醤油)ラーメンの好みも夫は中華そば系!私は断然とんこつしか食べてこなかった派!砂糖を卵焼きに入れるか、いれないか、鍋の好みもきりたんぽVSもつ鍋、うどんは醤油辛いVS出汁系、生の馬肉や鳥刺しを食べる私に夫びっくり、逆にお漬物に追い醤油する夫に私がびっくり!など どちらかが折れるか別々にするしかない

25. 匿名 2022/03/21(月) 17:01:32 

>>1 好み合いません お互いに我慢してます 焼肉屋では、好きなもの頼んで食べますよ 臭いくらいはお互い我慢してます 外食も好み合わないから、だんだん行けるお店減ってきました。 例えば、ラーメン屋でも店の好みが違うから困ります。 結局お互い好きなもの食べることが多くなってきました。

26. 匿名 2022/03/21(月) 17:03:38 

胸肉好きな夫とケンタッキーを食べるとサイとドラムが食べれるから嬉しい😌 夫はパサッとしてるちっちゃいやつ食べてる😌

27. 匿名 2022/03/21(月) 17:04:33 

>>1 うちも好み違うけどお互いにお互いの好きな物を否定しない。匂いが苦手とかくらいならお互い我慢したらいいじゃん。私と子供がカニ鍋とかしたり、夫がニンニクたっぷり使った料理したりするけど、文句とか言わないけどな。

28. 匿名 2022/03/21(月) 17:06:46 

>>1 ウチも好みが違うので 昼ごはんに自分の好きなモノ食べてる

29. 匿名 2022/03/21(月) 17:08:06 

>>23 あ!それかも!何だかね、すごくイライラしていたり情緒不安定です。そしてよく食べる。

30. 匿名 2022/03/21(月) 17:09:07 

うどんの出汁やお雑煮が違うとかその程度だからそのときは各々が好きな味付けを食べてる。片方が苦手なものはもうひとりは別メニューくらいはするけど同じ食卓に出すなってことはないね。

31. 匿名 2022/03/21(月) 17:09:28 

食べ物の好みはめっちゃ大事! 彼とは好きなものと苦手なものがほぼ同じなので、食事がとても楽しいです!

32. 匿名 2022/03/21(月) 17:13:49 

>>17 あーおかず別に用意して食べたらだめですかね。

33. 匿名 2022/03/21(月) 17:17:43 

>>1 合うものも合わないものもある 産まれた場所も育った環境も違うのだから当たり前だと思ってる 旦那は長葱得意じゃないけど土日の買い出しで大量に仕入れて旦那自ら料理に使ってくれるし小口切りの薬味を大量に作って冷蔵庫と冷凍庫にストックしてくれるよ(土日は旦那がご飯作ってくれる) 外食でもお互いの好き嫌いをトレードするから逆に選択肢が拡がるよ

34. 匿名 2022/03/21(月) 17:41:40 

夫が好きなもの・・こってりしている・スパイシー・肉・ジャンキーで質より量 私は・・薄味であっさりしてるもの好き嫌いはほとんどないけど量が食べられない そんなこんなでどちらも取り入れつつ夫が好きなものも用意しつつ自分も好きなものももちろん用意するよお互いがお互いの好きなものをけなすことは無い

35. 匿名 2022/03/21(月) 18:18:32 

>>1 うちも旦那はあっさり和食党で、私はこってり洋食党と真逆ですが、私の方が適応力あるので、普段の食事は旦那に合わせてる。 こってりメニューが食べたい時は、友達と食べに行ったり、旦那にはスーパーの寿司買って自分はグラタン作ったりしてます笑

36. 匿名 2022/03/21(月) 18:21:58 

おおまかな好みは合ってる。 で、自分の嫌いなものを旦那が好きだったりするから、食べてもらえてちょうどいい。 嫌いなもの食べなくていいの最高!

37. 匿名 2022/03/21(月) 18:54:58 

正反対 相手の方が食べられないものが多いから普段は合わせてる

38. 匿名 2022/03/21(月) 22:10:18 

>>1 うちも合わないです。 付き合ってる時はどうしても食べられないものは除いてデートの時は旦那の好みを優先してたから(旦那が何食べたいとか要望を言うタイプで、私は酒が飲めれば何でもいいタイプ)、結婚してから普段食べるものの好みが違うとわかって結構大変。 しかも私はお互い好きなものを食べよう派だけど、旦那は基本2人で同じものを共有したいタイプ(要は自分の好みに合わせて欲しがった)だからそれで結構揉めた。

39. 匿名 2022/03/22(火) 00:35:04 

人と一緒に食べるとおいしいって本当なのかな。私はストレス 1件の返信

40. 匿名 2022/03/22(火) 04:13:26 

>>39 わかる。私も結局1人が一番落ち着く。団なと食事するのは月に2回くらいでいいや笑

41. 匿名 2022/03/23(水) 10:40:52 

多少は合わせるけど、やっぱり食の好み合う人と付き合いたいな。 自分が大好きな物を嫌いか苦手で避けたり無理して食べられたりしたらモヤッとするし、逆に好きな物が合うと楽しみ増えるよね!