情報元 : 今でも旦那が飲み会行くの嫌な方ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3659456/


1. 匿名 2021/10/24(日) 16:58:41 

緊急事態宣言の解除によりダンナが付き合いて早速飲み会へ行っています。 私はワクチンを打てていないのと、親族に持病持ちがいるので、マスクなしで人とおしゃべりをする空間へ行く旦那の事が嫌で嫌でたまりません。 9件の返信

2. 匿名 2021/10/24(日) 16:59:14 

そうですか

3. 匿名 2021/10/24(日) 16:59:38 

そうなんですねー 大変ですねー

4. 匿名 2021/10/24(日) 16:59:41 

旦那が好きすぎて嫉妬で嫌ってことかと思ったけどコロナで嫌ってことね。 1件の返信

5. 匿名 2021/10/24(日) 16:59:59 

わかるー もう帰ってこないでほしいしコロナ罹ったら面倒見たくない アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/10/24(日) 17:00:21 

コロナ前は夕飯手抜きできるから電話きたらガッツポーズだったな

7. 匿名 2021/10/24(日) 17:00:25 

そんなん私も嫌だわ

8. 匿名 2021/10/24(日) 17:00:42 

飲み会が大好きな人って本当悲惨だからね 男も女も 6件の返信

9. 匿名 2021/10/24(日) 17:00:46 

6件の返信

10. 匿名 2021/10/24(日) 17:03:12 

>>9 男はうわーとか思わないと思う オイオイwって言いながらまた飲み会に誘うよ 2件の返信

11. 匿名 2021/10/24(日) 17:04:02 

やっぱり嫉妬しちゃいますか? 私は大好きな先生(妻子持ち)と、ふたりっきりで、月1ペースでご飯行きます 焼肉かラーメンが多いです  ちなみに、年の差ひと回り以上 私は先生の元生徒(昔から、お互いの家にも遊びに行く仲)なので、奥さんも警戒してないらしく、不倫もバレてませんw 6件の返信

12. 匿名 2021/10/24(日) 17:05:18 

>>11 微妙な釣り針だなあ…

13. 匿名 2021/10/24(日) 17:05:28 

>>1 そんな旦那捨てれば 家族の命より自分の楽しみ優先

14. 匿名 2021/10/24(日) 17:06:22 

大人数は流石にやだなー。 同じ職場の人とサシでさくっと、くらいなら許しちゃう。

15. 匿名 2021/10/24(日) 17:06:42 

>>10 なんならみんなで風俗も行く

16. 匿名 2021/10/24(日) 17:07:07 

>>1 そりゃ嫌でしょ。 個人的に飲むのは別にいいし、忘年会とか半強制のやつも分かるけど、率先して飲み会参加って危険な遊びを我慢できないみたいで嫌だ。(他人なら別にいいけど、家族だとモヤモヤすると思う) 1件の返信

17. 匿名 2021/10/24(日) 17:08:52 

>>9 男の反応じゃない 「大丈夫か?帰ってやった方がいいんじゃない」とか言う思いやりあるタイプか 「まじか?おまえんとこいいなー うちのなんかこんなことしたら激怒だよ」とか言って、本気で羨むアホの二極 1件の返信

18. 匿名 2021/10/24(日) 17:09:21 

コロナ禍で週1未満に減ったけど今月からほぼ1日起きに飲みに出てる ゼネコンの役員だから接待ありきなんだよね... でもコロナ禍でキャバクラに行く習慣がほぼ無くなったなぁ。

19. 匿名 2021/10/24(日) 17:10:32 

>>16 付き合いで、って書いてない? 個人的には毎週行かれたら嫌だけど、月1、2回くらいなら仕方ないと思う 1件の返信

20. 匿名 2021/10/24(日) 17:14:00 

呑みに行くのはいいが、毎回スーツのまま大の字で寝ているのが嫌。

21. 匿名 2021/10/24(日) 17:14:30 

>>9 やれることできないから送り出されてるんだろうよ いない方が奥さんもやりやすい構図がもうできてんでしょ こういう旦那作り出す奥さんも罪だわ ビシバシ叩き込んで欲しい 息抜きも必要だからとか物分かりいい風なこと言う奥さんいるけど結局よその家庭に迷惑してんだよ分かれよ 5件の返信

22. 匿名 2021/10/24(日) 17:14:30 

>>10 出産祝いと銘打って飲み会するよね 謎すぎる 1件の返信

23. 匿名 2021/10/24(日) 17:17:02 

変な店行かないか心配 付き合いとか言って誤魔化すな!

24. 匿名 2021/10/24(日) 17:17:57 

>>8 若い時は私も旦那も大人数で飲み会大好きだった! アラフォーの今家事、育児、仕事に影響がない程度に友達と2人飲みとかの方が好き。

25. 匿名 2021/10/24(日) 17:18:04 

もう飲食店は全部潰れて欲しい

26. 匿名 2021/10/24(日) 17:18:55 

風俗もおっパブもデリヘルも行ってるでしょ

27. 匿名 2021/10/24(日) 17:19:04 

そこの価値観合わなかったらストレスだよね。このご時世。 コロナ禍で、旦那さんいたらよかったなと思ったけど、周りの男性、割と普通に飲みに行ったりしてるから、もし自分が奥さんだったらと考えたらめちゃくちゃストレスになるだろうなと思ってた。 緊急事態宣言解除→さあ!飲みに行くぞー!ってなるのが男性(に多い) 緊急事態宣言解除→家族のことを考えたり、色々考えたらまだマスクなしの会食や飲み会とかはリスクだからもう少し様子みたいな って思考は女性に多いような……

28. 匿名 2021/10/24(日) 17:20:17 

今まで我慢してたから、久しぶりに行った。くらいなら許せると言うかしょうがないかなって気持ちになる。 でも、それを境に毎週末とかだと嫌。

29. 匿名 2021/10/24(日) 17:23:17 

>>1 解除あけて速攻行くやつってださってなる 1件の返信

30. 匿名 2021/10/24(日) 17:24:32 

>>21 そもそもは親の躾だわ

31. 匿名 2021/10/24(日) 17:26:53 

>>9 他人の家庭事情なんてみんな興味ないからこんな話にならないし、わざわざ楽しんでる場に水を差すこと言わないと思うな。

32. 匿名 2021/10/24(日) 17:34:10 

わたしは、飲みに行かない生活なんて耐えられないので、そういうパートナーは羨ましい。

33. 匿名 2021/10/24(日) 17:37:04 

コロナ関係なしに帰り午前様だし 私お酒飲まないから酒臭いのもイライラする

34. 匿名 2021/10/24(日) 17:37:48 

私も嫌だ。個人のドライバーだから飲み会とかないけど、誘ってくれた先輩がキャバクラ好きでいつか飲みに誘われた時絶対キャバクラまで行かれると思う。 でも私妊婦だしあんなコロナの巣みたいなキャバクラ行ったら家入れないからって言うつもり。

35. 匿名 2021/10/24(日) 17:38:32 

いやって言うかムカつく。 『今日夜いらない』 てLINEだけよこして飲みに行くんだけど 平日は朝から晩まで働いて子供の送り迎えから 世話やら家事やら全部私1人でやってんのに サラッとLINEだけして行くのがかなりムカつく。 普段からもっと家庭に貢献してたら 何も思わないけど!!💢 文句言ったら 『会社の付き合いだから…』て言われんのも ムカつく!💢今月3回も行ってるじゃん! 1件の返信

36. 匿名 2021/10/24(日) 17:39:49 

やっぱ男は糞! 独身で良かった 1件の返信

37. 匿名 2021/10/24(日) 17:43:33 

>>8 横だけど どう悲惨なんですか?

38. 匿名 2021/10/24(日) 17:46:53 

緊急事態宣言明けてもまだ会社から複数名の会食や飲み会はしないようにって指令が出てるらしく、そういうのは未だない。 会社の経費から出る忘年会なども今年はないと。 他の支店で宣言中にそれを無視してクラスターを起こしたグループが見せしめみたいになってて、だから割と他も真面目に守るようになったとか。 妊婦だし、家族としては本当に本当にありがたい。 真面目な夫だから断るだろうけど、それも可哀想だし、人間関係うまくやっていくには必要なこともあるだろうし。

39. 匿名 2021/10/24(日) 17:48:10 

県のコロナ感染者の人数もグッと減ったし、もうほぼ終息じゃね?って思いながら暮らしてるけど、先週末旦那が久々飲みに行くって言い出した時、来週ずっと延期だった子どもの修学旅行あるし私も仕事休めない時期なんだけど、コロナ持って帰ってきたら嫌だなってちょっと思った なんかそういうくだらない感染の仕方しそうなんだよねー

40. 匿名 2021/10/24(日) 17:49:32 

>>19 個人的に四人以下で飲むなら月2は全然いいけど、大人数の飲み会なら月2は嫌だな。 このあたりは感覚だよね。

41. 匿名 2021/10/24(日) 17:51:07 

>>22 出産祝いの飲み会は聞いたことないですね

42. 匿名 2021/10/24(日) 17:51:39 

同棲中の彼氏だけどいいですか? 緊急事態宣言開けてさっそく昨日行ってた 職場の4人 本当は前から言ってたらしいし人数も6,7人の可能性もあったらしい 毎回カラオケとかで朝になるって言ってたけどその通りに朝の4時半に帰ってきたよ 結婚してるなら朝帰りに文句言えるけどしてなかったら言えないよね さすがに朝帰りするとかもっと危機感持ってほしい 怖いです

43. 匿名 2021/10/24(日) 17:52:21 

お酒を飲まないのに飲み会に行ってみんなを何時間もかけて遠回りして送って帰ってくる みんなにバカにされてるから行かない方がいいと思う

44. 匿名 2021/10/24(日) 17:52:52 

大人数は怖いね。少人数でワクチン2回接種済みでならいいかな。サクッと終わるくらいの長さで

45. 匿名 2021/10/24(日) 17:54:07 

出産祝いと称して飲み会に行く旦那 あれ?お前の腹まだ産まれてなさそうな腹してるけど

46. 匿名 2021/10/24(日) 17:56:08 

>>9 こいつまじですごい使えない旦那っぽい 居ない方が楽というのも分かるんだけど、自分が苦労してる時に(多分小さい子供を奥さん一人で面倒見てる設定だよね?)こんなこと笑って話してると思ったら腹立つなぁ

47. 匿名 2021/10/24(日) 18:04:14 

うちの旦那は飲みに行ったら実家に2週間とまる。 義母と話し合ったよ。 私は持病あるし、小学生の子供もいる。それでも我慢できないんだと。 家で居酒屋みたいにメニュー作ったり、努力はしたけど、ダメだった。 義母も持病もってるし、ダウン症の義理兄も持病もってるのに、何考えてるのかなぁって思う。 まっ、そのうち召されろと思ってるくらい冷めた。

48. 匿名 2021/10/24(日) 18:07:38 

>>8 悲惨っていうかストレスにやられてる お酒と美味しいもの食べて明日頑張ろうと思うことが悪いこととは思えないわ。 忘年会とか大勢は嫌だけど

49. 匿名 2021/10/24(日) 18:07:51 

独身はマウント取ってるつもりでもかわいそう、孤独よね、かわいそうに。だから関係ないトピに来てマウントとるんだよね。かわいそう。愚痴れるダンナいたら良かったのにね。孤独よね。

50. 匿名 2021/10/24(日) 18:13:39 

>>11 やり直し。 もっとガル民が本気で騙されそうなネタに直して来い。

51. 匿名 2021/10/24(日) 18:15:47 

>>8 考え方が大分偏ってる変な人だね

52. 匿名 2021/10/24(日) 18:20:03 

適度に飲むができない泥酔して迷惑しかないから行かないでほしい。次行ったら出てくよ。

53. 匿名 2021/10/24(日) 18:22:08 

>>1 打ててないのは、理由はご主人は理解してくれているの?

54. 匿名 2021/10/24(日) 18:22:24 

>>8 いや意味わからん 行きたくないのは自由だし、無理強いしちゃダメだけど 飲み会好きが悪いとか、飲み会嫌いが偉いとかないから 逆に、飲み会嫌いなんて陰キャでコミュ障で憐れな人とか言われたら腹立つでしょ? 1件の返信

55. 匿名 2021/10/24(日) 18:24:47 

老後も飲み会メンツでてきとーに仲良くやってほしい 年取って飲み仲間が減ってきてからこっちに擦り寄ってくるのだけはナシな

56. 匿名 2021/10/24(日) 18:25:57 

2.3人でたしなむ程度の飲みならいいけど、飲み会は嫌だな。

57. 匿名 2021/10/24(日) 18:27:07 

一期一会 Ryujin このサイトはマジメなサイトで 安心して使える。 男性は全員顔写真付き。 しかも女性は無料だよ。

58. 匿名 2021/10/24(日) 18:35:52 

酒好きで誘いを断れない性質の上、病んで放置鬱なのに飲むから必ず二日酔い。吐く下痢一日中寝込むのセットだから大嫌い。私達には全く奢る事はないのに自分だけ御馳走食って飲んでそれを吐くなんて!飲み込むか◯ね!

59. 匿名 2021/10/24(日) 18:43:59 

>>4 医療従事者の立場なのに来月飲み会だよー ほんと、やめてほしい。歓迎会とか色々な会なんだってさ。ばかじゃね

60. 匿名 2021/10/24(日) 18:49:18 

>>21 え、えー? さすがにそれは他人のせいにしすぎじゃない? 自分の夫なんだから自分でなんとかしなよw

61. 匿名 2021/10/24(日) 18:51:48 

>>1 ご主人も、ワクチンを打たないあなたの事が、嫌で嫌でたまらないと思っているかもしれないよ。 その持病のある親族とは、電話でやりとりすれば良いのでは?

62. 匿名 2021/10/24(日) 18:53:28 

>>1 在宅ワークで1日中家にいる方がいいって事?!

63. 匿名 2021/10/24(日) 18:57:18 

人類は滅びるべきなんやろうね。

64. 匿名 2021/10/24(日) 19:01:09 

>>11 ラーメンね、よかったね

65. 匿名 2021/10/24(日) 19:02:38 

>>1 コロナの前から嫌だよ。 付き合いでの飲み会多いの。

66. 匿名 2021/10/24(日) 19:04:30 

>>36 あなたが見るトピはこっち 1件の返信

67. 匿名 2021/10/24(日) 19:06:07 

>>54 プラマイの量がガルちゃんの層を表してるよねw

68. 匿名 2021/10/24(日) 19:06:33 

>>11 あんた、何言ってんの?

69. 匿名 2021/10/24(日) 19:17:51 

>>21 ちょっと何言ってんのかわかんないだけど なんで奥さんと子育て一緒にしないと外のご家庭に迷惑かかるの? 1件の返信

70. 匿名 2021/10/24(日) 19:28:57 

>>11 最低人格の"先生"が好きなんだ..何も得ることないね。 あ、チンチンか笑

71. 匿名 2021/10/24(日) 19:38:09 

>>21 親のサポートや家政婦とかシッター活用してる家庭もあるし、余裕のある家がどうして下に合わせなきゃいけないの 子供のクラスメイトがいい文房具使ってたら学校にクレーム入れるタイプとお見受けした

72. 匿名 2021/10/24(日) 19:40:50 

>>1 自分今妊娠中なのに飲みに行く旦那。 昨日はバーベキューに行きやがった。 止めても無駄だし仕事関係の人達だから止めにくい。 ほんとイライラする。 2件の返信

73. 匿名 2021/10/24(日) 19:46:31 

>>17 よく見て! 早く帰った方がいいんじゃってセリフ言ってる!

74. 匿名 2021/10/24(日) 19:55:01 

>>8 パートナーがやたらと飲み好きだと嫌だ 異性となにかあるかもしれないし、お金かかるし、 病気なるかもだし

75. 匿名 2021/10/24(日) 20:06:40 

>>66 関係ない独身が寂しい人のトピに行ったのか、とたんに静かになったね。やっぱりね…。

76. 匿名 2021/10/24(日) 20:15:54 

>>29 テレビで見たけど 『朝までやって欲しいよね⤴️』と 飲食するから当然マスクは無いのは分かるけど アクリル板無いのに前に横に喋る喋る 料理に全員のツバついてますよ~状態 顔がハッキリ全員映ってたけど 明らかにイケて無い人達だったよ

77. 匿名 2021/10/24(日) 20:26:36 

酒飲まないとやってられない人ってなんか引く 酒類提供の時間が短縮された時に路上で飲み散らかしてた人とかさ 酒タバコギャンブルが好きな人ってやっぱり避けるべきだなって

78. 匿名 2021/10/24(日) 20:52:00 

ご主人が飲みに行っててかかった人いる。

79. 匿名 2021/10/24(日) 21:08:32 

>>69 外に野放しにすると、他の家の人を誘ってくるからじゃね?

80. 匿名 2021/10/24(日) 21:16:37 

>>21 あたる先を間違えないでね。 他人の家庭を羨ましがる、物事の表面しか見れない旦那に、違うんだよって事を奥さんがビシバシ叩き込んであげてね。

81. 匿名 2021/10/24(日) 22:25:43 

うちの会社なんか送別会のメール来たよ。 みんな参加したら10人以上になる。 コロナが減ったから、宣言解除だからって即大人数の飲み会セッティングするとかあり得ないよね

82. 匿名 2021/10/24(日) 22:25:59 

この前遠くの部署の仲良くしてる人が異動になるから泊まりで飲みに行くって言い放った。 めっっっちゃクソが!!!ってブチギレた。 結局無しになったけど、それはわたしがブチギレたから。ほんとクソ!! 何かあったら誰が面倒看るんだよ!私は絶対看ないからね!!って釘刺しといた。

83. 匿名 2021/10/24(日) 22:35:47 

>>72 割り切るしかないね 会社の人付き合いって潰れるか転職でもしない限り基本何十年も続くものだからしょうがない面もある それにそういうの参加しないと昇進出来ないのも現実だし。妊娠は一生続く痛みでもない& 旦那の苦しみもあると思うからそこを差し引くしかない そりゃいらつくだろうけどw 1件の返信

84. 匿名 2021/10/24(日) 22:37:59 

やっぱさー こういう飲みに行ってる奴らが感染するんだよな。 んで犠牲になるのが同居人。かわいそうに。

85. 匿名 2021/10/24(日) 23:03:30 

そもそも共働きなのに、どうして夫は『今日のみにいくね』で行けるのに、私は何日も前に予定伺って行けるかどうか確認して、当日はそれに向けて子供のご飯の支度、風呂の準備、とか下準備をしないといけないのか。そこが凄く不満なので、飲み会自体『は?』て思ってる。コロナ前から

86. 匿名 2021/10/24(日) 23:20:36 

>>83 横ですが 感染者が減ったとは言え万が一に備えて欲しいです。 仕事で仕方がないこともあるかもしれないけど「今じゃないよね」といいたい。 家族がフラフラ出歩いてコロナじゃなくても風邪やらインフルやらを持ち込んだら検診にも行けなくなったりうつされても飲める薬が限られていたりと大事に至るんですよね。

87. 匿名 2021/10/24(日) 23:35:29 

>>35 わかるー こっちはもし飲みに行くとなったら子供の準備やらなんやら忙しいし、飲み会中も気になるし、子供小さいのに飲みに来て大丈夫なの?的な事も思われて終始肩身狭いのに、旦那は自分都合で行けて、仕事の付き合いって言う鉄板の言い訳使って気兼ねなく行けるのが腹立つし心底羨ましい。 こっちに一言詫びを入れたり、気兼ねなく行ける環境に感謝しろよって思う。

88. 匿名 2021/10/25(月) 00:45:38 

>>11 人生の暇つぶしツールw

89. 匿名 2021/10/25(月) 01:11:22 

>>1 これだけワクチンパスポートやら、時短解除やらで 経済を回していこうってフェーズにきてるのに 「私はワクチン打たないの!だから配慮してよ! 一緒に自粛しててよ!」 って奥さんから怒られるのは、ちょっと旦那さんが気の毒かも… だからといって別居を勧めるのも違う気がするし難しい問題だね

90. 匿名 2021/10/25(月) 02:01:07 

>>9 こういうやつが一丁前に誘ってくるから腹立つんだよな おめーもやることやってからだろうが

91. 匿名 2021/10/25(月) 05:17:27 

>>72 妊娠中なのに飲みに行く旦那とか最悪だね。 仕事関係の理由でも、妊婦だってコロナにかかる可能性あるのに。。。 本当にご心労お察しします。

92. 匿名 2021/10/25(月) 07:32:02 

忘年会が第六波起きる?