情報元 : 彼氏や旦那に『月が綺麗ですね』と言ってみたらどんな反応をするのか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3605402/


1. 匿名 2021/09/21(火) 22:17:13 

中秋の名月の今日、パートナーに『月が綺麗ですね』と言ってみたらどんな返事や言葉が返って来ると思いますか? ちなみに、知っている方もいると思いますが…『月が綺麗ですね』の返答は『しんでもいいわ』だそうです。 皆さんのパートナーはどんな返事を返してくれましたか? 私は旦那が夜勤中なので返答待ちです! 27件の返信

2. 匿名 2021/09/21(火) 22:17:45 

きれいやね、しかいわん。

3. 匿名 2021/09/21(火) 22:17:48 

11件の返信

4. 匿名 2021/09/21(火) 22:17:49 

そうだね

5. 匿名 2021/09/21(火) 22:17:50 

ほんとだ!綺麗だね!!って返事きた 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/09/21(火) 22:17:59 

ミヤ様が 1件の返信

7. 匿名 2021/09/21(火) 22:18:08 

そうだね~としか返ってこないだろうな… 1件の返信

8. 匿名 2021/09/21(火) 22:18:17 

曇ってて見えねえわって言われた。

9. 匿名 2021/09/21(火) 22:18:36 

出てないじゃん、言われた笑

10. 匿名 2021/09/21(火) 22:18:48 

はぁー?って返された

11. 匿名 2021/09/21(火) 22:19:01 

さっき、言ったら「うん。帰りに見た。」と言った後に「あ~!今日、月見の日か!団子買って帰れば良かったなぁ~」とか言ってた。 5件の返信

12. 匿名 2021/09/21(火) 22:19:06 

満月らしいねーって言われた

13. 匿名 2021/09/21(火) 22:19:08 

>>1 愛してるじゃない? 1件の返信

14. 匿名 2021/09/21(火) 22:19:11 

やめてー 唯一無二の存在か 2人だけでぐるぐる回ってな

15. 匿名 2021/09/21(火) 22:19:14 

団子買ってある? 月より団子でしたww 1件の返信

16. 匿名 2021/09/21(火) 22:19:23 

今夫に言ってみたらチュッてされた 不意打ちすぎて顔真っ赤だわ、幸せ 7件の返信

17. 匿名 2021/09/21(火) 22:19:24 

本当だね、きれいだねと来ました 夫は進撃の方が好きだから仕方ない…

18. 匿名 2021/09/21(火) 22:19:27 

>>5 知性が低いですね 1件の返信

19. 匿名 2021/09/21(火) 22:19:28 

教養がないから多分そうだねーくらいしか返してくれないと思う 1件の返信

20. 匿名 2021/09/21(火) 22:19:29 

そうだね。 ねー、牛乳残ってたっけ? と返されました。

21. 匿名 2021/09/21(火) 22:19:32 

おまえは肉団子だな って返事きた LINEで 2件の返信

22. 匿名 2021/09/21(火) 22:19:34 

漱石やないかいーい!って返ってきた。

23. 匿名 2021/09/21(火) 22:19:39 

悪いけどそのフレーズがもう陳腐化してて、何か教養があるかを試す問題みたいになってて嫌。 3件の返信

24. 匿名 2021/09/21(火) 22:19:39 

月に変わってせっかんよ

25. 匿名 2021/09/21(火) 22:19:47 

小室圭みたい 2件の返信

26. 匿名 2021/09/21(火) 22:19:48 

>>1 死んでもいいわ

27. 匿名 2021/09/21(火) 22:19:49 

うさぎいない? あそこに? 🐇

28. 匿名 2021/09/21(火) 22:19:53 

29. 匿名 2021/09/21(火) 22:19:53 

2件の返信

30. 匿名 2021/09/21(火) 22:19:57 

ほんまや、ちょっと外行って見てみる?

31. 匿名 2021/09/21(火) 22:20:00 

一緒に夜散歩行って月見たら空が明るくてびっくりしてた

32. 匿名 2021/09/21(火) 22:20:28 

「月も見ずにガルチャンしてる人が何言ってるの?」って言われた。

33. 匿名 2021/09/21(火) 22:20:29 

オレの方が綺麗だよって言われた。 1件の返信

34. 匿名 2021/09/21(火) 22:20:31 

>>3 そりゃあなたの画像貼られますよね

35. 匿名 2021/09/21(火) 22:20:32 

>>25 ちょー名前をだしてはいけないおかた

36. 匿名 2021/09/21(火) 22:20:34 

月見バーガー食べたいのか?って言われるわ

37. 匿名 2021/09/21(火) 22:20:35 

>>1 返答は諸説あるよ。

38. 匿名 2021/09/21(火) 22:20:37 

ガル子ちゃんの方が綺麗だよーって言われました

39. 匿名 2021/09/21(火) 22:20:40 

「え?ほんと?わーほんとだー!」って月を見上げて終わりです。かわいいやっちゃ。

40. 匿名 2021/09/21(火) 22:20:44 

わたしは月を見るのが癖だから、綺麗なときはよく報告するんだけど大体「へー」か「そうなんだー」で終了する せめて顔向けたら見えるときは見てくれよー

41. 匿名 2021/09/21(火) 22:21:04 

月見バーガー食いたい だそうです。

42. 匿名 2021/09/21(火) 22:21:15 

出典:tabizine.jp

43. 匿名 2021/09/21(火) 22:21:24 

今なら手が届くかも知れませんねって言われた どういう意味? 2件の返信

44. 匿名 2021/09/21(火) 22:21:49 

マイナス眞 2件の返信

45. 匿名 2021/09/21(火) 22:22:09 

ああ…そういう…

46. 匿名 2021/09/21(火) 22:22:09 

旦那は、そうだね。で終わり。 寝る前の8歳の息子に、たまたま同じことを言ったら、 ベランダに移動して、月を見て、 本当だ!!キレイだね!! お母さんは月にうさぎの形見える? と言ってくれたよ。 4件の返信

47. 匿名 2021/09/21(火) 22:22:15 

私はまだ死にたくありません

48. 匿名 2021/09/21(火) 22:22:24 

君の方が綺麗だよって👉🏻👈🏻

49. 匿名 2021/09/21(火) 22:22:33 

合コンで知り合った人の一発目のメールが「月が綺麗だよ。見てみて。」だったw 直感でキモくてもうなんか面倒だったから寝たていにして(夜8時)スルーしたわ。

50. 匿名 2021/09/21(火) 22:22:34 

君も月の様だね ニキビ跡のゴツゴツがクレーターみたいで 1件の返信

51. 匿名 2021/09/21(火) 22:22:45 

マイナス魔が2人?

52. 匿名 2021/09/21(火) 22:22:46 

それ言われて付き合ったことあるけど、しんでもいいわって返したら意味伝わらなかった笑

53. 匿名 2021/09/21(火) 22:23:00 

ベランダ出てみる?って言われた めんどくさいけど行ってくるしか…

54. 匿名 2021/09/21(火) 22:23:00 

前に言ったことある 「うん」って言われたw もう一回言ったらキョトンとしてもう一回言ったら首かしげられたw 意味調べて!って言っちゃったよ

55. 匿名 2021/09/21(火) 22:23:01 

「わー!すごい!てか月すごいスピードで動いてない!?」って言うから 「本当だ…え!?あんな速度だっけ!?」ってワーワーしてたら雲が動いてただけだった。 雲が山に見えてた。

56. 匿名 2021/09/21(火) 22:23:01 

「見た見た、満月は8年ぶりなんだってね」だって笑

57. 匿名 2021/09/21(火) 22:23:07 

>>1 十五夜だねー って返ってきた!

58. 匿名 2021/09/21(火) 22:23:13 

人んちの旦那が何言ったかなんて聞いてたところでその人の顔も背丈も知らなくてピンとこない 1件の返信

59. 匿名 2021/09/21(火) 22:23:21 

お付き合いNOの返事は 「そうですか?私には月なんて見えません」だそうです。

60. 匿名 2021/09/21(火) 22:23:26 

>>44 眞違い探し

61. 匿名 2021/09/21(火) 22:23:41 

君は太陽だよ 1件の返信

62. 匿名 2021/09/21(火) 22:23:55 

「月を見ているあなたのほうが綺麗ですよ」だって❤

63. 匿名 2021/09/21(火) 22:24:07 

>>25 そうなんだよね、月…

64. 匿名 2021/09/21(火) 22:24:27 

今言ってみたら「君のが綺麗だよ!」だって🤭 2件の返信

65. 匿名 2021/09/21(火) 22:25:16 

三日月が綺麗だったのに爪みたいって言われた。

66. 匿名 2021/09/21(火) 22:25:26 

〇〇様(私の名前)も月のようにキレイですね。 って言われた(笑)KKネタです。

67. 匿名 2021/09/21(火) 22:25:27 

>>29 この顔めちゃくちゃ怖いんだけど!

68. 匿名 2021/09/21(火) 22:26:04 

>>29 歯が黄色い…

69. 匿名 2021/09/21(火) 22:26:12 

今日土砂降りだから言えないな

70. 匿名 2021/09/21(火) 22:26:37 

>>23 わかるよ、変に認知され過ぎて何だかな…ってなる 単純に月が綺麗だから「月が綺麗だね」って言いたいだけなんだけど

71. 匿名 2021/09/21(火) 22:26:56 

いや夏目漱石しか通じんわ

72. 匿名 2021/09/21(火) 22:27:34 

う~ん(*´ω`*)そうだね~ 星も見えてんじゃん(*´∀`)って言ってた 何故嬉しそうなのか。

73. 匿名 2021/09/21(火) 22:27:54 

そうね、明るいねって言われた

74. 匿名 2021/09/21(火) 22:27:58 

>>1 面倒くさいね 普通に綺麗だから綺麗だって言っていたのを勘違いしていた人がいたって事だよね? ソンなんじゃ何も言えねぇーわ 1件の返信

75. 匿名 2021/09/21(火) 22:28:04 

好きな言葉はレリビーでっす!

76. 匿名 2021/09/21(火) 22:28:15 

「キモっ!」って言われるに決まってる! 逆に夫が言ったら私も「キモっ!」って絶対言うと思う。

77. 匿名 2021/09/21(火) 22:28:16 

お風呂に入ってる旦那にドアの前から言ってみました。 「あ~、今日、満月だったなぁ~。」終了。 まぁ、文学とは縁のない夫なので気づかないか。と、思ってたらお風呂から 「え!?ちょっと待って!もしかして!!」と騒ぎ出したので、気づいたのかと思ったら 「今日って、もしかしてお月見の日!?!?」って。 「じゃあ明日月見バーガー食べよ~」って、言ってたからお弁当要らないらしい。 3件の返信

78. 匿名 2021/09/21(火) 22:28:25 

>>1 5ちゃん見たな、とかTwitter見たな、とか思うから嫌だなぁ

79. 匿名 2021/09/21(火) 22:28:29 

>>18 あなたの返信こそ知能が低いですよ

80. 匿名 2021/09/21(火) 22:29:10 

>>43 そうですね。手を伸ばしてみてください。 って送っといて

81. 匿名 2021/09/21(火) 22:29:23 

>>5 それが正解 死んでもいいわとか返す奴はキモい 1件の返信

82. 匿名 2021/09/21(火) 22:29:57 

>>74 勘違い…? 「月が綺麗ですね」と伝える事がなんの事か知らないの? 2件の返信

83. 匿名 2021/09/21(火) 22:30:08 

>>7 知ってても「死んでもいいわ」とは返したくないわ 昔なら文学好き同士の交流だったんだろうけど、今やネットの寒いノリだから

84. 匿名 2021/09/21(火) 22:30:30 

>>1 ネットの寒いノリをやってくるタイプなんだなーと思って冷めちゃいそう

85. 匿名 2021/09/21(火) 22:30:37 

「死んでもいいわ」って返ってきて 夏目漱石のエピソードや文学を熱く語られたらそれはそれでめんどくさいと思ってしまう私がいる。

86. 匿名 2021/09/21(火) 22:30:49 

>>77 私なら愛の言葉を返されるより弁当要らない方が嬉しい(笑)

87. 匿名 2021/09/21(火) 22:30:55 

>>23 教養も何もバラエティ番組で散々言ってるから教養とはもはや言えないし。 1件の返信

88. 匿名 2021/09/21(火) 22:31:02 

昨日からきれいだねって返事きたよ

89. 匿名 2021/09/21(火) 22:31:17 

私のツインレイ…🌙 なんちゃって

90. 匿名 2021/09/21(火) 22:31:21 

でも、この月泣いてます

91. 匿名 2021/09/21(火) 22:31:46 

>>64 おばあちゃんトレンディーだね〜

92. 匿名 2021/09/21(火) 22:31:48 

>>1 ほんとだねって返ってきそう 死んでもいいとか死にくないとか返ってきたら引く もはやこれってただのお決まりのインターネッツのやりとりだし オタノリみたいな会話はしたくない 普通の会話がしたい

93. 匿名 2021/09/21(火) 22:33:39 

こういう意味で言ったんじゃなくて普通に 「今日は月がキレイですよ」っていったらそうだねって返されたよ。

94. 匿名 2021/09/21(火) 22:33:50 

トピ画が奴じゃなくて良かった

95. 匿名 2021/09/21(火) 22:34:08 

>>1 昨日の夜に車の中から見えた月がきれいだったので言って見たよ 鬼滅見てんの?でした

96. 匿名 2021/09/21(火) 22:34:15 

昨日美しい月の写真送ったら、 「こっちは曇っていてダメそうだ」 今日はもっと美しい月の写真送ったら、 「今日は雨でダメそう」 まあいいさ、愛情表現は月だけじゃない ジャナイゾー٩(๑`^´๑)۶

97. 匿名 2021/09/21(火) 22:35:54 

>>82 ネットで聞き齧った知識でマウント取る奴が一番ダサい だから月が綺麗ですねを言いたがる人はなかなか面倒くさいと思ってる ノリが寒い 1件の返信

98. 匿名 2021/09/21(火) 22:35:55 

月が綺麗ですねチャレンジ? って返って来た

99. 匿名 2021/09/21(火) 22:36:08 

>>1 二葉亭四迷が「ILoveYou=死んでもいいわ」 夏目漱石の生徒が「ILoveYou=我君を愛す」と翻訳したところ、 日本人の感性じゃないから「月が青いですね」に訂正させた って話だからいろいろ混ざってるよ 3件の返信

100. 匿名 2021/09/21(火) 22:36:11 

>>1 妻ふり♡

101. 匿名 2021/09/21(火) 22:36:15 

>>1 >知っている方もいると思いますが…『月が綺麗ですね』の返答は『しんでもいいわ』だそうです。 しらなかった。 そんな返事嬉しくない。

102. 匿名 2021/09/21(火) 22:37:02 

>>3 でも月がきれいだとマジでこいつの顔浮かんできちゃうんだよ! ホントどうしてくれんだよって感じだわ。 2件の返信

103. 匿名 2021/09/21(火) 22:37:50 

夜にカーテンを開けるんじゃない!って言われた笑

104. 匿名 2021/09/21(火) 22:37:56 

テテもインスタライブで言ってたね 1件の返信

105. 匿名 2021/09/21(火) 22:38:23 

8年ぶりに満月の中秋の名月の今日、こんな話は縁起でもないかもだけど、、、 本当に眞子様何を考えてんだろ?お月様見上げて電話されたらさ、私が眞子様だったら「私もスッポン見つけたら電話するね!」って言って電話切っちゃうけども。

106. 匿名 2021/09/21(火) 22:38:25 

>>104 自己レス Vライブだったわ

107. 匿名 2021/09/21(火) 22:38:30 

ん。もう寝る。だって

108. 匿名 2021/09/21(火) 22:38:36 

>>102 ホント!綺麗だった月を返して!

109. 匿名 2021/09/21(火) 22:38:43 

私の彼氏はその意味を知らなかったから教えたら、元カノなどに得意げにLINEで送っていました。

110. 匿名 2021/09/21(火) 22:38:51 

>>1 なんで「死んでもいいわ」が返答なの? ツルゲーネフと夏目漱石混ざってない?

111. 匿名 2021/09/21(火) 22:39:55 

言う相手がいないw 1件の返信

112. 匿名 2021/09/21(火) 22:40:20 

>>58 人の旦那=私にとって知らないおっさんだもんね

113. 匿名 2021/09/21(火) 22:40:57 

>>1 遠いとこに行ってるけど、向こうも月見えたら写真撮ってくれるって。楽しみ(*´꒳`*)

114. 匿名 2021/09/21(火) 22:41:18 

>>11 団子屋さん、見事に売り切れだったよ笑

115. 匿名 2021/09/21(火) 22:41:19 

私もそう思いますって返ってきた😊

116. 匿名 2021/09/21(火) 22:41:44 

>>111 私はGoogleに言ってみたよww 1件の返信

117. 匿名 2021/09/21(火) 22:42:46 

>>11 団子まで気がまわるとは… いいやつそう

118. 匿名 2021/09/21(火) 22:42:56 

こっちもキレイだよー!と尻出された

119. 匿名 2021/09/21(火) 22:43:02 

旦那の反応 ん~(スマホから目を離さずに)

120. 匿名 2021/09/21(火) 22:43:17 

家に仕事持ち帰ってくるの仕方ないけど、そのイライラをネチネチぶつけてくるな! 明日は早起きする日なんだから、寝る前にストレスのはけ口にしないでくれ。不快な睡眠になるだろ!このアホが!

121. 匿名 2021/09/21(火) 22:43:36 

その返答は何が正解なんだっけ? それとも小室いじり? と言われました。 1件の返信

122. 匿名 2021/09/21(火) 22:44:02 

5年前、客のおじさんにこれ言われて死ぬ程怖かった事を思い出した。

123. 匿名 2021/09/21(火) 22:44:05 

そうだねー、今日はよく見えるしね! って言われた

124. 匿名 2021/09/21(火) 22:45:00 

>>3 「し」んでもいいわ 2件の返信

125. 匿名 2021/09/21(火) 22:45:20 

さっき送ったら、きれい!みたいなスタンプが返ってきたよ。 たぶん、返信に困ってるんだろうなって時間差があった笑 最近は夏目漱石の和訳の話が有名になりすぎて、純粋に月がきれいだね!ってことを共有したくて送りたくても困らせてしまう時もあるよね。 I LOVE YOU=月が綺麗ですねって訳は秀逸だけどあくまでものの例えというか、日常のなんでもないような風景とか気付きをあなたに知らせる共有するのが、愛を伝えるってことだと思うんだよね。 帰り道金木犀の匂いがしたよとか、今日の夕飯はカレーだったとか。 そういうことを、さらっと送りあってるふたりにとっては月が綺麗ですね、はいつものやり取りの延長線上にあるもので、その根底にあるのが愛なんだろうなって。 だからこれからも意識せず月が綺麗ですね、を送り続けるつもり笑

126. 匿名 2021/09/21(火) 22:46:13 

>>3 座右の銘は、レッイッビー

127. 匿名 2021/09/21(火) 22:46:23 

>>43 藤原道長かな?

128. 匿名 2021/09/21(火) 22:46:30 

ガル見て月見に行ったけど見えなかった😭 めちゃ雲出て曇り空やった😭😭

129. 匿名 2021/09/21(火) 22:46:54 

これが「アイLOVEユー」の和訳だって知らないはず。 学歴差カップルなんで余計な事は言わないようにしている。

130. 匿名 2021/09/21(火) 22:47:18 

>>64 ヒューヒュー!!

131. 匿名 2021/09/21(火) 22:47:35 

ほんまやなー!

132. 匿名 2021/09/21(火) 22:48:15 

>>16 ゾワっ

133. 匿名 2021/09/21(火) 22:48:16 

>>1 遠距離の片想いの相手にそれ言ったら、満月の写真撮って送ってきてくれた。 4件の返信

134. 匿名 2021/09/21(火) 22:49:59 

>>99 もう、地球は青かったでいいじゃないか 1件の返信

135. 匿名 2021/09/21(火) 22:50:04 

みみちゃん(仮名)がいるね。 だって。 前飼ってたペットのうさぎね。 昨年亡くなって今はお月様にいる。 1件の返信

136. 匿名 2021/09/21(火) 22:50:33 

>>5 なんか奥さんが浮気してても全く気づかなそうな鈍感そうな旦那て感じw

137. 匿名 2021/09/21(火) 22:51:07 

バッハの旋律を夜に聞いたせいだねって返ってきた。 どう言う意味? 3件の返信

138. 匿名 2021/09/21(火) 22:51:22 

夫に言ってみた ワァーオ! やったぜ!! だって。

139. 匿名 2021/09/21(火) 22:51:25 

>>116 私はSiriに言ってみた! 遠くにあると一層キレイに見えますね って言ってくれたよw 3件の返信

140. 匿名 2021/09/21(火) 22:51:29 

>>77 あなたは文学と縁があるの? ネットで仕入れた知識じゃないの?

141. 匿名 2021/09/21(火) 22:51:59 

>>21 めちゃ笑ってしまった。 うちの旦那もよく言うから笑

142. 匿名 2021/09/21(火) 22:52:05 

>>133 キュンキュンするわーwww

143. 匿名 2021/09/21(火) 22:52:12 

昔ならまだしも今では「月が綺麗ですね」はネタみたいで嫌~ 月が本当に綺麗だから今空を見てごらんってLINEを変に勘違いされたら違う違うそうじゃないって返したいw 2件の返信

144. 匿名 2021/09/21(火) 22:52:14 

最近見た韓ドラのセリフであったな。意味忘れたけどw

145. 匿名 2021/09/21(火) 22:52:28 

>>124 確かにww

146. 匿名 2021/09/21(火) 22:52:59 

>>97 「月が綺麗ですね」の出処、ネットだと思ってるの?

147. 匿名 2021/09/21(火) 22:53:47 

>>139 Siriの返答いいなぁ 笑

148. 匿名 2021/09/21(火) 22:53:55 

>>133 これが普通に嬉しいと思う

149. 匿名 2021/09/21(火) 22:54:20 

雨降っとるがな

150. 匿名 2021/09/21(火) 22:54:42 

>>46 可愛い息子さま

151. 匿名 2021/09/21(火) 22:55:04 

>>44 眞ぁまぁ落ち着いて

152. 匿名 2021/09/21(火) 22:55:15 

これマイナス付けられる意味は何?w 1件の返信

153. 匿名 2021/09/21(火) 22:55:17 

>>121 小室が出てくるあたり、楽しそうなパートナーだね笑笑

154. 匿名 2021/09/21(火) 22:55:34 

>>1 お月見団子買っといて

155. 匿名 2021/09/21(火) 22:55:58 

>>133 純愛だわ

156. 匿名 2021/09/21(火) 22:56:02 

>>1 月が綺麗ですね=I LOVE YOUだよね。 しんでもいいわ、が答えなの? 1件の返信

157. 匿名 2021/09/21(火) 22:56:28 

5歳の息子に言ったら、ママも綺麗だよっていってくれたよ!

158. 匿名 2021/09/21(火) 22:56:34 

『見ようか』でした。 意味わかってないんだね

159. 匿名 2021/09/21(火) 22:58:15 

>>152 嫉妬

160. 匿名 2021/09/21(火) 22:58:21 

>>124 ちょっwww

161. 匿名 2021/09/21(火) 22:58:25 

送ろうと思ったら画像付きで月綺麗だよってLINEがきてた。

162. 匿名 2021/09/21(火) 22:58:56 

昔「月が綺麗ですねと送ってみるトピ」ってあったよね。5年くらい前。覚えてる人いるかなw 次々と皆の恋が実ってて読んでて面白かった!

163. 匿名 2021/09/21(火) 22:59:29 

>>16 ほんと? 妄想? ほんとなら、幸せ者ですね!

164. 匿名 2021/09/21(火) 23:00:05 

>>135 135さん旦那に愛されてるよ〜!ミミちゃんも二人に愛されて幸せだね。

165. 匿名 2021/09/21(火) 23:00:35 

>>1 これ、知ってる人じゃないと通じないよね。 私も何気に言ったけど、本当だね。で終わったw

166. 匿名 2021/09/21(火) 23:01:05 

>>133 相手が「月が綺麗ですね」の意味と今年が満月だと分かっての返信なら、もうそれは告白に対しての返事だと思って良いと思うよ。 1件の返信

167. 匿名 2021/09/21(火) 23:01:07 

>>82 こういうのがゾゾゾッ…とする

168. 匿名 2021/09/21(火) 23:01:27 

彼氏からさっき月が綺麗でずねってLINE来たよ ガル民なのか?w 1件の返信

169. 匿名 2021/09/21(火) 23:01:38 

関係ないけど、綺麗なお月様が出てる時は必ず外に出て月を見ることにしてる そして願いごとをする。まあまあ叶う 昨日もずっと待ってるLINEがきますようにって願ったらきた。

170. 匿名 2021/09/21(火) 23:01:44 

>>46 うちの旦那もそう‥ 今日娘の誕生日で、月きれいだよ!と言ったら ほんとだー!プレゼントだね!って 空にありがとー!って言ってた笑(田舎なので近所騒音問題なし) 子供はイイですね笑

171. 匿名 2021/09/21(火) 23:02:12 

「具合悪いから話しかけないで」って、ムッとして言われました。

172. 匿名 2021/09/21(火) 23:02:19 

かの人でイメージ悪くなったフレーズ 漱石に謝って

173. 匿名 2021/09/21(火) 23:02:41 

「お、マジ?ゴミステーションまで散歩して来る。」と明日の朝回収の不燃ごみ抱えて出ていった。 1件の返信

174. 匿名 2021/09/21(火) 23:03:50 

付き合いたての彼氏に送ったら 「ガル子ちゃん、月とか好きなん?今度プラネタリウム行こっか😄」 という返事が来て、誤解が生じた どうしよう、プラネタリウムに全く興味ねえのにw 1件の返信

175. 匿名 2021/09/21(火) 23:04:09 

皆さんのパートナーさん結構かわいい方が多いな

176. 匿名 2021/09/21(火) 23:05:36 

>>77 うちの旦那は今日、月見バーガー食べたらしい。羨ましい。

177. 匿名 2021/09/21(火) 23:06:09 

>>3 真っ先にコレが浮かんだけど、ホントは夏目漱石だっけ?

178. 匿名 2021/09/21(火) 23:07:06 

>>143 面倒くさいよね。月が綺麗で癒されたから、他の人にも同じ事を教えてあげたいだけなのに。そこには博愛精神しかないよ。

179. 匿名 2021/09/21(火) 23:07:17 

>>139 アレクサは 月は綺麗に見えましたか? 私は心の目で見ています だって。 なんか寒いww 2件の返信

180. 匿名 2021/09/21(火) 23:07:32 

「満月は綺麗に見えましたか?私も心の目で見ています」だって

181. 匿名 2021/09/21(火) 23:07:34 

>>16 なんだろ。これを素直に幸せそうね、ごちそうさま〜と思えないのは。

182. 匿名 2021/09/21(火) 23:08:00 

>>174 いいじゃん、行ってきなよw プラネタリウム結構楽しいよ!

183. 匿名 2021/09/21(火) 23:08:15 

>>137 曲名でなく「バッハの旋律」…… ほんとうにバッハだったのかしら

184. 匿名 2021/09/21(火) 23:08:24 

>>168 聞いてみてw

185. 匿名 2021/09/21(火) 23:08:36 

いいとものテンションで「そーですねー!」って返された。

186. 匿名 2021/09/21(火) 23:09:29 

「金曜日からずっと仕事で空を見上げてる余裕がありません。」 と何故か丁寧語で返信がありました。

187. 匿名 2021/09/21(火) 23:09:33 

一瞬で会話終了

188. 匿名 2021/09/21(火) 23:10:50 

外行って「見えないー曇ってるー」から始まって散歩しながら雲が切れるの待って写真撮って「見えたよ、きれいな月教えてくれてありがとう」って送ってくれた

189. 匿名 2021/09/21(火) 23:10:57 

切なくなる返事も多いね

190. 匿名 2021/09/21(火) 23:11:02 

>>16 トピ立って2分で、このレス書けるかー? と疑ってみる。

191. 匿名 2021/09/21(火) 23:13:05 

>>3 宮さま~宮さま~ 月がきれいですね (あ、そうだ、金なかったんだ) 金くださ~い 2件の返信

192. 匿名 2021/09/21(火) 23:13:28 

名月をあなたと見るから素晴らしいって言うことなんだと思う だからI love youなんだろうね

193. 匿名 2021/09/21(火) 23:13:36 

>>1 痛い

194. 匿名 2021/09/21(火) 23:13:46 

>>16 私は言ってみたらギュッってされた、 幸せ。 彼氏いないけど 2件の返信

195. 匿名 2021/09/21(火) 23:14:20 

タバコ吸いに外に出てた旦那に言ってみたら「うん。でも月暈かかってるから明日は雨だぞ。洗濯物どうする?」だって。 リアリストな所と家事に積極的な所、とても良い。高評価です。

196. 匿名 2021/09/21(火) 23:14:31 

>>16 気持ち悪い

197. 匿名 2021/09/21(火) 23:14:45 

>>143 すっかりネットスラングみたいになってしまって情緒が無いよね ただそう言いたいだけのときもネットのノリと思われても嫌だし変な誤解されると困るから別の言い方しなきゃいけない

198. 匿名 2021/09/21(火) 23:15:05 

>>194 誰やねんw

199. 匿名 2021/09/21(火) 23:15:30 

>>102 こういう機会でないと言えないから言わせて。 婚約会見の時にお互いを「月と太陽」に見立てて話したけど、リアルタイムで見ていて宮さまを月に見立てるんだって不信感満載だったよ。 付き合ってる時から「月の様に優しい…」とか言われてたのかな?まるで、kk(太陽な俺)がいるから輝ける、とか自由になれるとか言ってるみたいで大丈夫?みたいな。 でも当時は皆盛り上がってて、そういうコメントしたらマイナスのフルボッコ。 その後は……、やっぱりね。

200. 匿名 2021/09/21(火) 23:15:50 

20年前にめちゃくちゃ厨二病女子が馬鹿メンヘラ男に言ってて寒いなと思った 夏目漱石だよね

201. 匿名 2021/09/21(火) 23:17:32 

相手がいないよ(´・ω・`)

202. 匿名 2021/09/21(火) 23:18:43 

リビングから隣の和室に向かって言ってみたら返事がない。 寝てたわ。

203. 匿名 2021/09/21(火) 23:18:53 

>>50 まん丸なところもそっくり! なんつって笑

204. 匿名 2021/09/21(火) 23:21:01 

>>11 いい旦那やないか

205. 匿名 2021/09/21(火) 23:21:06 

夫から画像とともに来たわ すっかり忘れてて満月の絵文字?スタンプだけ送ってスルーしてしまった やってもうた笑 まあ深い意味はなかろう

206. 匿名 2021/09/21(火) 23:22:04 

>>3 ぎゃー😭😭😭

207. 匿名 2021/09/21(火) 23:22:23 

前に言ってみたことあるけどえどこどこって言って探してた() ただ可愛かった

208. 匿名 2021/09/21(火) 23:22:41 

>>173 うちの地区は明日ペットボトルの日だ。 旦那に言ってみようかな(笑)

209. 匿名 2021/09/21(火) 23:23:03 

LINEしたら、ハンバーガーの絵文字が返ってきたわ🍔

210. 匿名 2021/09/21(火) 23:23:35 

「ん?ぁあ。」

211. 匿名 2021/09/21(火) 23:27:02 

212. 匿名 2021/09/21(火) 23:27:29 

一昔前にこのトピ流行りましたよね だんだん嘘っぽくなっていったやつ

213. 匿名 2021/09/21(火) 23:28:43 

>>11 帰りに5件回ったけど団子売り切れてて買えなかった。

214. 匿名 2021/09/21(火) 23:34:08 

>>179 1件の返信

215. 匿名 2021/09/21(火) 23:35:24 

せやな。 的なのならマシ。 月っていうのはねえ、軌道によって地球にうんぬんカンヌン〜〜とかおっ始める面倒野郎はいやだわ。

216. 匿名 2021/09/21(火) 23:36:35 

>>156 死んでもいいわ、は二葉亭四迷ね。 正解ではないよ。   断る時は「まだ死にたくない」とかで大丈夫ww

217. 匿名 2021/09/21(火) 23:36:53 

>>3 変わった満月だなと思ったら顔面だった

218. 匿名 2021/09/21(火) 23:38:53 

>>137 彼、サカナクション好き? そういうタイトルの歌があるよ 歌詞に月にみとれるってあるから、そういったんだね

219. 匿名 2021/09/21(火) 23:41:16 

>>137 たぶん、本当にヨハン・ゼバスティアン・バッハの音楽のことでは無いです。 「バッハの旋律を夜に聴いたせいです。」って言う、サカナクションの歌があります。歌詞に「月」が多用されてます。

220. 匿名 2021/09/21(火) 23:43:40 

>>166 待て、早まるなw

221. 匿名 2021/09/21(火) 23:43:48 

ねらー乙って返ってきたw

222. 匿名 2021/09/21(火) 23:45:35 

>>61振られとるやないかい。

223. 匿名 2021/09/21(火) 23:48:33 

夫に聞いたら「はい。」の後「月がきれいね。」とオウムの様にいいました。あまり風情を楽しむタイプじゃないと思う。

224. 匿名 2021/09/21(火) 23:48:41 

>>194 ゴーストか 1件の返信

225. 匿名 2021/09/21(火) 23:49:37 

はい?でした😅

226. 匿名 2021/09/21(火) 23:51:00 

>>1の主です。 皆さん様々なコメントありがとうございます! 『何のこと?🤔』と返事が来たことに、だろうなと笑ってしまいました(笑) 私も『月が綺麗ですね』の返答を知らず、Googleで簡単に調べただけなのでそのまま鵜呑みにして書いてしまったので、勉強になりました!

227. 匿名 2021/09/21(火) 23:51:28 

なんも買ってこんだわ。気がきかない旦那だわ。

228. 匿名 2021/09/21(火) 23:51:38 

>>139それ、振られてない? 1件の返信

229. 匿名 2021/09/21(火) 23:52:00 

ほんまやな

230. 匿名 2021/09/21(火) 23:52:49 

>>214両思いだったのね😃

231. 匿名 2021/09/21(火) 23:53:33 

月キレイやで!って言ったら、ベランダに出て一緒に眺めてくれた。 1件の返信

232. 匿名 2021/09/21(火) 23:54:55 

>>228 え?どういうこと? フラれたの? 1件の返信

233. 匿名 2021/09/21(火) 23:55:25 

>>11 可愛い旦那さん

234. 匿名 2021/09/21(火) 23:55:25 

>>16 スピードワゴン小沢で再現された

235. 匿名 2021/09/21(火) 23:55:32 

向こうから帰りに言ってきて確認。ホントだーと返した。散歩する言うから一緒に付いてって街灯が少ない広い道を歩きながら眺めた 月光冠(月の周りに彩雲)が出てた 月の周りがグリーンがかって外側ピンクなの

236. 匿名 2021/09/21(火) 23:56:54 

>>232「遠く」って。

237. 匿名 2021/09/21(火) 23:56:59 

>>179 ちょっと捻りすぎねw

238. 匿名 2021/09/21(火) 23:58:22 

付き合ってない人と夜道を散歩していて 「月が綺麗だねー!」と言っちまって その場で告白された経験があります 漱石と知った時、枕抱えてウギャー!! とジタバタした 今、寝てる旦那に言うと 寝ぼけてたのか 「美味しいねぇ」だった 月化粧じゃねぇぞ

239. 匿名 2021/09/22(水) 00:08:38 

KKか!とツッコまれます

240. 匿名 2021/09/22(水) 00:10:37 

>>231 ラブラブやじ。 羨ましい。内の旦那はご飯食べてすぐ寝たわ。疲れてるんだわ。月綺麗だよと言った所で返事ないわ。

241. 匿名 2021/09/22(水) 00:12:10 

月が綺麗ですね、の意味を知らないであろう旦那に言ってみた。 「は? 綺麗 “ですね ” って何?」 「いつもなら『月が綺麗だよ!外見てきなよ!』って言うくせに、ですね、って何だよ気持ち悪りぃな!」 と言われました。 やっぱ意味知らなかったわー。

242. 匿名 2021/09/22(水) 00:17:17 

>>224 妄想ですwww.

243. 匿名 2021/09/22(水) 00:23:12 

>>81 夏目漱石ですよ。 I love you を漱石は月が綺麗ですねと訳した、と。 3件の返信

244. 匿名 2021/09/22(水) 00:24:58 

>>6 さっき送ったらまさに「税金泥棒$」って返ってきた

245. 匿名 2021/09/22(水) 00:30:51 

スーパーで買ってきた月見団子と雪見だいふく食ってるって返信きた 

246. 匿名 2021/09/22(水) 00:41:50 

私 あー月…乱視でよく見えん 彼 俺も

247. 匿名 2021/09/22(水) 00:45:02 

>>243 こういうネットでバズってはじめて知ったような人が知識をひけらかす瞬間が一番恥ずかしい 夏目漱石の訳し方がそれで、 その返しの定番が二葉亭四迷が、ツルゲーネフの「片戀(かたこい)」を和訳したときに生まれたフレーズ(「ваша(Yours、私はあなたのものよ)」→「死んでもいい」)なんだよ ここまでのセットが文学界の定番ジョーク ネットでなんとなく知って文学に詳しくなったような気になってトンチンカンなアドバイスをしたり、知り合いにLINE送ったりとかほんと恥ずかしいよ

248. 匿名 2021/09/22(水) 00:50:12 

ほんとだ!キレイだよね。ですね。

249. 匿名 2021/09/22(水) 00:50:50 

>>19 >>1をやりたがるのって大人になってから>>1の知識を仕入れて使ってみたい人だと思う 教養のある人は「はいはい、ネットでバズってるやつね」ってあえて乗っからないと思う

250. 匿名 2021/09/22(水) 01:35:04 

K「月がきれいですね」 M「金ネンだわですか?」

251. 匿名 2021/09/22(水) 02:12:57 

月が綺麗ですね って言える相手が欲しいなー 愛犬に言ったらニコーってしてくれて、これはこれで幸せなんだけど

252. 匿名 2021/09/22(水) 02:35:40 

「それよりさぁ」って話題を変えられた。ww

253. 匿名 2021/09/22(水) 02:58:13 

>>1 外出てみようって言われて 二人して外出てお月様見たよ

254. 匿名 2021/09/22(水) 03:37:12 

>>243 みんな、わかっててコメントしてると思う

255. 匿名 2021/09/22(水) 04:04:45 

>>243 それ昔に散々Twitterとかでも話題になってるから知ってる人多いし、みんな「ネタ」としてとらえてコメントしてると思うよ。

256. 匿名 2021/09/22(水) 04:12:56 

ネットで散々話題になってこのやりとりめんどくさいのに、期待通りに答えられないと教養ない扱いとか草

257. 匿名 2021/09/22(水) 04:16:17 

>>99 え??ブルーに変わったの!?

258. 匿名 2021/09/22(水) 04:23:03 

昔月が綺麗ですねって学がありそうな人に聞かれて 本当に月が綺麗だったんで 笑顔全開で「そうですね😆」って返してしまった 今思うとあれは夏目漱石のやつだったんだな… 気がつかなくて恥ずかしい しかも直前に夏目漱石の話してたのにぃ

259. 匿名 2021/09/22(水) 04:23:53 

>>134 それガガーリン…

260. 匿名 2021/09/22(水) 04:41:19 

>>3 太陽神が先祖の皇室の人を月に見立ててる時点でおかしいわ 1件の返信

261. 匿名 2021/09/22(水) 04:56:43 

〇〇の方が綺麗だよって返信が来た!

262. 匿名 2021/09/22(水) 05:47:13 

あれが月?って指差す方を見たら よそ様のお家のアンテナでした そういえば目悪かったんだった

263. 匿名 2021/09/22(水) 06:01:04 

>>1 「月や星どころか何十年も空なんか見たことあらへんで」やてw ロマンの欠片もないw

264. 匿名 2021/09/22(水) 07:26:37 

「今夜は月がキレイですね。」って言ったら、 「今日は月がキレイらしいよ!」って返された。つまらん。。

265. 匿名 2021/09/22(水) 07:28:31 

>>15 うちは「月見酒!!月見ないけど!!」だった。。 団子のが可愛いわw

266. 匿名 2021/09/22(水) 07:30:53 

>>21 なんで、こんな事ばっかり言うんだろうねーww

267. 匿名 2021/09/22(水) 07:57:18 

お産で里帰りしてるんだけど昨日母の誕生日で旦那がおめでとうと母のスマホに電話してくれた。「そう言えば月見ましたか?月が綺麗ですね」と言ったらしく、通話しながら母が「月が綺麗らしいよ!あんた達月見た?!」と言ってきて弟が「姉ちゃん!!ガル男さん文学的!!笑おかんに文学的なこと言ってる!!笑」と言って父と爆笑しだした。電話を切って説明してたら母は照れてた笑

268. 匿名 2021/09/22(水) 07:58:19 

>>1 「十五夜だもの」

269. 匿名 2021/09/22(水) 08:02:17 

本当に月が綺麗な日がある ビックなんたらで一回りか二回りぐらいいつもより大きくて、橋から見た月が絵画みたいだった 通りすがりの人がみんなスマホで撮影してた

270. 匿名 2021/09/22(水) 08:04:08 

本当きれいですよね!って返ってきた

271. 匿名 2021/09/22(水) 08:05:02 

>>191 腹立つわww

272. 匿名 2021/09/22(水) 08:06:48 

瀬戸康史思い出した 確かTwitterに「月が綺麗でした」ってツイートを山本美月と熱愛発覚する前に投稿してたんだよね 美月=美しい月だもんね❤️

273. 匿名 2021/09/22(水) 08:27:02 

キモいなーとしか

274. 匿名 2021/09/22(水) 08:29:54 

嫌がると教養がない扱いはほんと草 判で押したようで野暮だし、俗説じゃん

275. 匿名 2021/09/22(水) 08:33:50 

「雲がかかってんじゃん」 って言って終わりでした。

276. 匿名 2021/09/22(水) 10:16:28 

>>3 よくみると三日月みたいな顔

277. 匿名 2021/09/22(水) 10:32:17 

>>99 ブルームーン?

278. 匿名 2021/09/22(水) 10:37:01 

お外に見に行こう!って言われて外に出て眺めました☺️ 綺麗やねぇと言ったら、そうだねぇ、、、お団子買えばよかったね。と言われました。。たしかに🤣🤣

279. 匿名 2021/09/22(水) 10:50:59 

彼氏にLINEで入れたらサンドイッチマンのボイススタンプが返ってきたわ

280. 匿名 2021/09/22(水) 11:07:04 

>>191 サイテーだよね💢

281. 匿名 2021/09/22(水) 11:20:21 

誰に対しても言わない。 旦那はしょっちゅう言ってくるけど無視。 普段本を読まない人に限って知ったかぶって月が綺麗ですねを使うから痛いやつとしか思わない。

282. 匿名 2021/09/22(水) 12:08:59 

>>13 返答っていってるから、アイラブユーと言われたら死んでもいいわって返すって意味かと思った

283. 匿名 2021/09/22(水) 12:17:59 

ロマンチックしり

284. 匿名 2021/09/22(水) 12:27:42 

>>3 やめてー 気持ち悪い! まじ気持ち悪い!

285. 匿名 2021/09/22(水) 12:31:46 

>>46 ええ子や . . .

286. 匿名 2021/09/22(水) 12:42:16 

>>260 「我こそは太陽」だもんね、こいつは… 例えだとしても、自分を主、相手を従とする男はDVやモラハラの危険性が極大って分かんないのかな、あのお花畑の姫は…

287. 匿名 2021/09/22(水) 12:44:32 

送ろうと思ったら、向こうから満月の写真送ってきた笑

288. 匿名 2021/09/22(水) 13:04:44 

>>46 子供には本当にうさぎが見えるみたいだね うちの4歳も言ってました🎑

289. 匿名 2021/09/22(水) 13:15:50 

元彼の話。 私は月じゃなく夕陽の時だけど、ドライブしてて冗談ぽく声を変えて 「夕陽が綺麗ね♪」 と言ったんだよね。だから、元彼のノリが良ければ、彼も冗談ぽく女の子口調で 「そうね♪」 と返してくるかと思ったんだけど…たまに、自分に酔いしれてる彼から、手を握られて返って来た言葉は 「君と同じだよ」 全身痒くなって、ソッポ向いて笑っちゃったww

290. 匿名 2021/09/22(水) 13:16:35 

>>33 ナルシストかw

291. 匿名 2021/09/22(水) 13:27:23 

>>1 いないので母に言ってみた。 きゃっ❤️ありがとぉ〜❤️わたくしも❤️❤️❤️ だそうです

292. 匿名 2021/09/22(水) 13:54:34 

>>1 それに比べて君は…って思ってても言わないと察してます。

293. 匿名 2021/09/22(水) 14:01:25 

>>87 うちの夫なんかおっさんずラブで覚えたよ... おかげで綺麗な月を見るたびに吉田鋼太郎を思い出して笑ってる

294. 匿名 2021/09/22(水) 14:12:03 

>>1 リアルに言ったことあるよ 旦那に告白し、付き合うことになってこの後どこでご飯しようかと話しながら歩いた立川駅前 返ってきた言葉は「そうだね。下弦の月だね」という普通の返答。 意味が通じたかどうかは知らない

295. 匿名 2021/09/22(水) 15:23:25 

>>23 そもそも漱石がそんなこと言った根拠ないらしいしね 1件の返信

296. 匿名 2021/09/22(水) 15:48:53 

KK「宮様は月のように金銭的に支えてくれています」

297. 匿名 2021/09/22(水) 15:51:27 

>>295 そもそも歴史上の人物とか戦国時代の武将の逸話とか全部後世のおっさん達の作り話だよねw