情報元 : 結婚の話を切り出したあとガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3518650/


1. 匿名 2021/08/03(火) 20:13:55 

主は27歳女です。最近付き合って3年になる彼氏に勇気を出して結婚について聞いてみました。案外乗り気で結婚式はしたいか、子供は欲しいかなどいろいろ話ができました。 それはよかったのですが、今後どのように進めたらいいのかわかりません。 プロポーズを待っていればいいのか、自分から指輪を見に行ったり、親に挨拶したりするのを促した方がいいのか、どう進めるものなんですか?ちなみに彼は1つ歳下です。 26件の返信

2. 匿名 2021/08/03(火) 20:14:51 

>>1 先ずは外堀を埋めろ 1件の返信

3. 匿名 2021/08/03(火) 20:14:54 

同じような状況の時、プロポーズしてくれるように押しまくったよ。 2件の返信

4. 匿名 2021/08/03(火) 20:14:59 

その時にいつ頃したいって話は出なかったの? 1件の返信

5. 匿名 2021/08/03(火) 20:15:04 

16件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/08/03(火) 20:15:09 

とりあえず彼氏がゼクシィ買ってくるのを待つ 指輪は一緒に選んだ方が絶対にいい 4件の返信

7. 匿名 2021/08/03(火) 20:15:12 

からのセフレ! 1件の返信

8. 匿名 2021/08/03(火) 20:15:21 

1番楽しい時期だね! 頑張って!

9. 匿名 2021/08/03(火) 20:15:22 

>>3 いまどき自分からするのもありやで!💋✨

10. 匿名 2021/08/03(火) 20:15:25 

「結婚を考えないのなら、この先どこに良いご縁があるのか分からないのでお別れしたいです」と正直に話し、結婚して13年になりました。 3件の返信

11. 匿名 2021/08/03(火) 20:15:30 

>>1 タイミング悪 その時にいつ結婚するとか具体的な話すればいいのに 下調べもせずに話したの? 1件の返信

12. 匿名 2021/08/03(火) 20:15:35 

>>7 南無阿弥陀仏 2件の返信

13. 匿名 2021/08/03(火) 20:15:37 

>>6 ゼクシィ買ってくる彼氏とか聞いたことないぞ笑 1件の返信

14. 匿名 2021/08/03(火) 20:16:04 

とりあえずゼクシィ買いに行って流れみたいなのを2人で学んだ。そしてそれぞれの両親に結婚したい人がいることを伝えたかな。

15. 匿名 2021/08/03(火) 20:16:19 

>>2 それは男が逃げるし、そんな事してまでプロポーズされても嬉しくないよ 2件の返信

16. 匿名 2021/08/03(火) 20:16:31 

早さ重視なら外堀埋める ちゃんとしたプロポーズして欲しかったらちょっと遅くなるかもしれないけど待つ

17. 匿名 2021/08/03(火) 20:17:15 

女任せじゃなくてそこは 歳下だろうとスムーズに男が進めてほしい。

18. 匿名 2021/08/03(火) 20:17:16 

>>1 ここで押さずしていつ押されるつもりか プロポーズはもはやオマケ とりあえず入籍を年内にするか年明けにするかを話し合い、ご両親にお会いし、指輪を見に行かれよ 1件の返信

19. 匿名 2021/08/03(火) 20:17:19 

>>6 ゼクシィ買ってくる男なんていないし、買ってきても気持ち悪いよ

20. 匿名 2021/08/03(火) 20:17:28 

>>5 眞子さまのほうが結婚したくて仕方ない感じ。 KK側は現状維持のままでもメリットあるもんね 1件の返信

21. 匿名 2021/08/03(火) 20:17:39 

22. 匿名 2021/08/03(火) 20:17:40 

婚約破棄されないようにするには   どんな努力をしたらいいですか?

23. 匿名 2021/08/03(火) 20:18:07 

24. 匿名 2021/08/03(火) 20:18:19 

言い方厳しいけど 相手が本当に近々にプロポーズして 貴方と結婚する気があるのなら、 トピの内容みたいな心配をさせない様な 返答すると思う 結婚式の事や子供の話しは 貴方との事だと確証はありますか? 結婚に対する単なる価値観の話し だとしたら、早とちりの可能性があります 1件の返信

25. 匿名 2021/08/03(火) 20:18:28 

>>18 プロポーズされたわけでもないのにそれは引かれると思う 1件の返信

26. 匿名 2021/08/03(火) 20:18:38 

>>15 あからさまにしなければいいんだよ とりあえず親に挨拶したらいい したら、勝手に親が外堀に砂いれてくれるよ 1件の返信

27. 匿名 2021/08/03(火) 20:18:39 

>>1 その状況だと、もうお互い結婚の意志は確認したからってプロポーズされないで何となく入籍までいく可能性もあるよね。 彼氏のタイプにもよるけど、プロポーズされたいならそう伝えた方がいいかも。

28. 匿名 2021/08/03(火) 20:18:48 

>>1 自分は30前に結婚したいとはっきり言う 返答は「yes or no」の二択しか許されない

29. 匿名 2021/08/03(火) 20:19:27 

>>1 あまり押しすぎると逆に意気消沈させるよ プロポーズ待った方が良いと思う 好感触だったなら必ず向こうも考え出すから

30. 匿名 2021/08/03(火) 20:19:41 

24歳で先月同級生と結婚したけど何月何日に籍入れたい?って聞いたよ!それから2人で日にち決めて入籍した! プロポーズはなかったけど早く結婚したかったからよかったと思ってる

31. 匿名 2021/08/03(火) 20:19:58 

付き合って6年の彼氏(お互いに結婚の話もしていた)がいた私の場合は、相手がこっちからグイグイいかないと何もしないので、同棲した時に一年以内に何も行動を起こしてくれないなら別れると宣言しておきました。 結果、一年後の交際記念日にプロポーズしてもらえました。 あとは、義母が早く結婚しなさい!と彼を急かしてくれたので、そのおかげもあるかと思います。

32. 匿名 2021/08/03(火) 20:20:06 

「何歳くらいで子ども生みたいな」とか言っておいた方がいい。 可能なら「そうなると何歳くらいで結婚できたらいいよね」とまで言うといいよ。 彼のタイプによるけど、うちはそんな感じで言っておいたらそれに合わせてプロポーズしてくれた

33. 匿名 2021/08/03(火) 20:20:23 

>>5 もう出してあげるなよ… 暗黒歴史だよ…

34. 匿名 2021/08/03(火) 20:20:24 

>>25 結婚の意志を確認して具体的な話をしたのにここで「まつ」の?? 誘い受け? 難易度高くない? 1件の返信

35. 匿名 2021/08/03(火) 20:20:29 

>>6 男はゼクシィなんて頭にないよ 指輪は同意 結婚指輪はお婆さんになっても付けるから気に入ったものがいいよ

36. 匿名 2021/08/03(火) 20:20:29 

37. 匿名 2021/08/03(火) 20:20:49 

>>5 日本の恥だね (主に左) 1件の返信

38. 匿名 2021/08/03(火) 20:21:19 

>>6 私は一緒にコンビニ行ったときに 買いたい!!って言って買ってもらった 自らゼクシィ買う男性滅多にいないよ

39. 匿名 2021/08/03(火) 20:21:24 

なんでそこまで話を切り出してあと一歩詰めなかったのかなぁ 向こうに結婚の意思があること確認しただけで 呑気にプロポーズ待ちではラチがあかないのでは

40. 匿名 2021/08/03(火) 20:21:24 

>>1 クリスマスまでに主さんのお誕生日ある? 指輪見に行くチャーンス❣️

41. 匿名 2021/08/03(火) 20:21:34 

>>12 普通は逃げるでしょw

42. 匿名 2021/08/03(火) 20:21:43 

>>1 とりあえず「私の親に会ってほしい」と持ち掛けるのがいいかも お互いの親に挨拶しあって結婚式をいつごろにするとかどんな風にしたいとか伝えておく 挨拶するとだいたい話が進むと思う そのあと結婚式場を探して見学したり予約したり (予約したらコーディネーターが決めることやだいたいの予定を教えてくれる) 引越や入籍についてもゆっくり話し合えばOK 何はともあれ親に挨拶

43. 匿名 2021/08/03(火) 20:22:10 

>>1 もうその結婚についての会話がプロポーズだと思ってる男性もいるよ。 ロマンチックなプロポーズはもう待っててもないかも。 うちの場合は結婚式するつもりがなかったから「いつ籍入れる?親への挨拶が先か~いつにしよう?」って自分で言って話を進めました。 指輪を買いに行く話も私からしました。

44. 匿名 2021/08/03(火) 20:22:17 

>>5 KKアメリカで就職するって報道あったけどどうなった? 2件の返信

45. 匿名 2021/08/03(火) 20:22:29 

>>26 男に嫌がられる典型だよそれ ある意味向こうの親にも 普通は流れ的に結婚が決まってから親に挨拶だよ。年齢的にも結婚決まってないのに挨拶なんてしないし、嫌がる親も多いよ 結婚までいかなかったら挨拶の意味ないし顔合わせた分後味の悪さしか残らないもん 2件の返信

46. 匿名 2021/08/03(火) 20:22:36 

私は3年つきあっても進展なかったら別れると言ってました。早く結婚したかったので。

47. 匿名 2021/08/03(火) 20:24:33 

いつまでに結婚したいか、具体的に言う。 28歳までに結婚したいなとか。 それまでにプロポーズしてくれなかったら、悲しいけどさよならかな、、、。

48. 匿名 2021/08/03(火) 20:24:38 

>>1 この間の結婚の話具体的に進めたいんだけどって言ってみたら? 相手がプロポーズする気なら、待ってとかなんか反応すると思う

49. 匿名 2021/08/03(火) 20:25:07 

>>45 結婚決まってなくても相手の親に何回も会ってたよ???うちも会わせてたし。 1件の返信

50. 匿名 2021/08/03(火) 20:25:13 

>>37 >>5 両方恥だよ 3件の返信

51. 匿名 2021/08/03(火) 20:25:38 

>>1 彼氏が乗り気で良かったね デキ婚にはならないように気を付けてね 1件の返信

52. 匿名 2021/08/03(火) 20:25:57 

>>34 これを具体的までとは言わないよ 付き合って間もないカップルの他愛もない会話でも話すレベルだと思う 将来の願望として 1件の返信

53. 匿名 2021/08/03(火) 20:26:37 

>>50 "主に"

54. 匿名 2021/08/03(火) 20:27:00 

普通に聞くけどな そんな気をつかう相手なら結婚は大変だよ

55. 匿名 2021/08/03(火) 20:27:13 

>>49 あなたがそうだったら、世間のほとんどがそれだとでも思ってるの? 1件の返信

56. 匿名 2021/08/03(火) 20:27:32 

>>51 めっちゃ余計なお世話。

57. 匿名 2021/08/03(火) 20:27:35 

>>5 ク○同士お似合いなんだがね 税金ジャブジャブだからOUT 生きていくのに必要な結婚とか シヌシヌぬかしやがって はっ、トピズレですみませんっ 誕生日に指輪おねだりしてみれば? 1件の返信

58. 匿名 2021/08/03(火) 20:27:44 

>>1 同じような相談を友達にされた事ある。彼氏の方も友達なので、「彼女の誕生日にちゃんとしたプロポーズしたらどう」と言った。彼氏の方もタイミング考えてたらしくうまくいったよ。誕生日は相談から2ヶ月後くらいだったかな

59. 匿名 2021/08/03(火) 20:27:44 

こういうこと書くと元も子もないけど 彼氏の性格は3年付き合ったトピ主さんが 1番わかってるんじゃない? 女性から押したら引かれちゃうタイプか 押したら動いてくれるタイプか 見たことも話した事もない彼氏の 性格見抜いて結婚できる様に ここで導くアドバイスなんて困難じゃない? 1件の返信

60. 匿名 2021/08/03(火) 20:28:10 

>>55 やばいなんか怒ってる笑

61. 匿名 2021/08/03(火) 20:28:14 

>>44 合格発表待ちじゃない? まあ、もう合格しているようなものだけど… あとは眞子っちとママンがどうやってNYに行くか策を練っているところじゃない? 1件の返信

62. 匿名 2021/08/03(火) 20:29:01 

>>5 いつまでこの彼氏に我々の血税を垂れ流すんだろ。 本当に腹が立つんだけど。 眞子さんもkkも見たくないから画像載せないで欲しい。 本当に腹が立つ。眞子さん皇籍離脱したら良いのに。 1件の返信

63. 匿名 2021/08/03(火) 20:29:09 

>>1 案外乗り気程度であって、いつ頃だとか具体的な話はしてないんだよね? だったら色々書いてる人いるけど、外堀埋めるだとか親に合う合わせるだとか絶対やめた方がいいよ 話して間もないならもう少し待ちましょう

64. 匿名 2021/08/03(火) 20:29:24 

>>44 眞子さまは皇族離脱して小室が働くアメリカにひっそりと行くしかないよね。

65. 匿名 2021/08/03(火) 20:29:29 

>>45 これが「普通」とも思わないけどね。ガル民好きだよね、普通は〜って言い方 2件の返信

66. 匿名 2021/08/03(火) 20:30:08 

>>5 ここ最近の皇族の姫君のお相手の中でこの人だけだよね、本当の意味での一般人というか素人なの。他の方のお相手は一般人ではあっても皇族と繋がりがある人達ばかりだし。佇まいとかもきちんとしてた。ふとした瞬間でもこんな顔してなかったよ。 1件の返信

67. 匿名 2021/08/03(火) 20:30:24 

どの方法とっても縁の話だから結果は同じだと思うよ

68. 匿名 2021/08/03(火) 20:30:45 

2週間前に結婚したけど、プロポーズというプロポーズはされてないよ。 今年の年明け頃から、彼が結婚の話をちょくちょく出してきて、ちょうど一年記念日前だったのでその日に入籍したいと思ってるって言われた。今思えばあれがプロポーズだったのか… それ言われてから私が、両親への挨拶はいつにするか日程を決めた。挨拶したあとは、指輪はどうするとか結婚式はどうするとかどんどん決まってった。ちなみに結婚式はしません。 ちゃんとしたプロポーズされたいなら待つしかないけど、そうでないなら自分からどんどん話を進めていいと思うよ。 1件の返信

69. 匿名 2021/08/03(火) 20:30:50 

>>1 若い時は結婚願望なかったけど、彼氏に軽く結婚の話をされた時は主の彼みたいに適当に(具体的な事は言わず)当たり障りのない話はしてたよ。 本当に結婚したいなら、まずは両親への挨拶(紹介)を提案してみたら?

70. 匿名 2021/08/03(火) 20:31:08 

自分の時は式を挙げたい気持ちが一致していたので、ブライダルフェアにデート感覚で行きました!

71. 匿名 2021/08/03(火) 20:31:33 

>>68 入籍したいってはっきり言われてますやん.....

72. 匿名 2021/08/03(火) 20:31:43 

すぐ私が両親顔合わせの日決めた。 彼がかなりマイペースな性格で待っていられないので全部私が手配。 結婚してからもそういう夫婦です。 待ってて逃したら絶対後悔すると思った人だったから。

73. 匿名 2021/08/03(火) 20:32:02 

私は30歳過ぎてたので、率直に言いました。もう結婚する気ないなら別れると。 1ヶ月後プロポーズです。 1件の返信

74. 匿名 2021/08/03(火) 20:32:16 

>>65 だよね。人それぞれなのに。

75. 匿名 2021/08/03(火) 20:32:25 

>>1 次の私の誕生日の時に、プレゼントとして婚約指輪が欲しいと伝えてから話が進みました。

76. 匿名 2021/08/03(火) 20:32:39 

>>1 主、さっきから変な人いるからここの回答はほぼ参考にしない方が良いと思う 他人事だからって想像でぐいぐい行かせようとしてる人 年齢的にもその人逃したくないなら少し待つか、この間の話進めるのどう?くらいにした方がいい 1件の返信

77. 匿名 2021/08/03(火) 20:32:40 

>>66 黒田さんや守谷さんとは顔の表情からして違うんだよね>KK 1件の返信

78. 匿名 2021/08/03(火) 20:32:49 

男性て、抽象的な会話の流れから具体性を見つけて行動することが苦手です。 男性に期待通りに動いてほしい場合は、「いつ、どこで、どんなことをしてほしい」を具体的に指示したほうが賢明です。 以下は私の経験談ですが。 彼氏(いまの夫)から、交際2ヶ月ほどのある日、結婚についての価値観を聞かれて話し合う機会があった。お互い結婚を意識しているのがわかったけど、まだ付き合って日が浅かったし、すぐには行動できないことはわかっていたので、その日の会話の最後に、 「じゃあ、この先も結婚したいと思ってくれるなら、5ヶ月後の◯◯の日(夫の職業上重要な日)に、プロポーズして。」と伝えた。 いきなりプロポーズの話になり、夫はびっくりしていたけど、その後約束どおり指定の日にプロポーズをしてくれました。

79. 匿名 2021/08/03(火) 20:33:29 

>>10 ブラボー!

80. 匿名 2021/08/03(火) 20:33:35 

>>1 誕生日近いなら待っててもいいけど、「結婚いつにする?」「何月には結婚式あげたい/妊活したい」とか話しても平気そう。

81. 匿名 2021/08/03(火) 20:34:08 

>>10 いや、だからそのあと具体的にどう進んだか主は聞いてるんでしょ 2件の返信

82. 匿名 2021/08/03(火) 20:34:13 

>>12回結婚しましたが2回とも自分からプロポーズしました。結婚は勢いです!幸せになって❣️ 1件の返信

83. 匿名 2021/08/03(火) 20:34:19 

>>65 ヨコだけど、何事にも一般的な流れはあると思うよ 1件の返信

84. 匿名 2021/08/03(火) 20:35:23 

>>83 横。 結婚きまってなかったら彼氏の親に会っちゃだめなん?笑それが一般的な流れ?笑 わからんわ〜 2件の返信

85. 匿名 2021/08/03(火) 20:35:42 

>>24 確かにそれはある 夫が彼氏だった頃やっぱり3年目くらいかな 結婚の話しを周りからされるようになった時 具体的な話しは何もされなかったけど きちんと考えてるから心配しないでって 言ってくれて実際プロポーズされたのは その2年後だったけどはっきり言って くれたからその期間不安はなかったかな

86. 匿名 2021/08/03(火) 20:35:44 

>>5 皇室のハジ、日本のハジ!!(金鳥)

87. 匿名 2021/08/03(火) 20:36:19 

>>76 まあ結局のところ彼氏さんの性格によると思う。 こっちから押さないとダメな人だったら、押さないとなかなか話が進まないかもしれないし。

88. 匿名 2021/08/03(火) 20:37:07 

>>1 どう進めるものですか? ってことは良くある一般的なパターンを知りたいんだよね? そういう意味ではプロポーズ待つ形だと思う 自分からグイグイ行きたいならまた別なだけで

89. 匿名 2021/08/03(火) 20:38:06 

>>1 主よ。ガルちゃんで聞くのは間違いですよ....。本気でここで質問してないことを祈るよ...。

90. 匿名 2021/08/03(火) 20:38:26 

>>84 あなた1人浮いてるの気づいた方がいいよ 1件の返信

91. 匿名 2021/08/03(火) 20:38:36 

>>5 眞子さま貴重な20代を無駄遣いしちゃったね。 破談になっても今後いい縁談はもう来ないだろうし。 1件の返信

92. 匿名 2021/08/03(火) 20:39:21 

>>1 私は回りくどいのが苦手だから、「結婚したいと思ってる」とはっきり相手に言った。笑 それで気まずくなったりするなら多分ご縁のない相手だと思うし。 性格によるけど、私が男ならジワジワ攻め込まれる(?)感じってなんか怖くて引いてしまいそう。

93. 匿名 2021/08/03(火) 20:39:35 

>>90 ええええ....

94. 匿名 2021/08/03(火) 20:39:59 

付き合って半年くらいのアラサー。 この間、今すぐにってわけじゃないけどどう思ってる?と聞いたらそこから拗れて絶賛別れ話中。 相性はいいと思うからすっぱり別れることができない‥わかれたほうがいいのかな。 1件の返信

95. 匿名 2021/08/03(火) 20:40:30 

>>84 会ったら駄目なんて誰も書いてないよね ただ結婚を絡めての話だと順序的にってだけであって 自分達が親と会ってるから批判されてお怒りなんだねw 1件の返信

96. 匿名 2021/08/03(火) 20:40:57 

>>91 眞子シーももうすぐ30歳なのか。小室Kに捧げた貴重な二十代…

97. 匿名 2021/08/03(火) 20:41:38 

>>1 彼氏26だもんなあ 結婚する話もいつかは…くらいに思ってるかも?30までに〜みたいな。 とりあえず今年中に籍入れるテイで主さんが進めてみたら? それで怖気付いたらたぶん別れるし 結婚したいと本気で思ってるなら頑張ってくれると思う

98. 匿名 2021/08/03(火) 20:41:38 

>>5 KKの眉毛、人相学で良くないといってた

99. 匿名 2021/08/03(火) 20:42:06 

>>10 すぐ自分の話にもってくしw 2件の返信

100. 匿名 2021/08/03(火) 20:42:49 

>>95 いや、というかただ単にあんま理解できないってだけ笑 結婚前提に付き合ってるんでしょ?会うのがなんで敬遠されるんだ???笑

101. 匿名 2021/08/03(火) 20:44:32 

>>61 策を練ってるw いかにもキコさんのやりそうなことだね

102. 匿名 2021/08/03(火) 20:44:34 

>>52 ほんとに結婚したければその後彼側からも行動にうつしてくれるだろうしね ここまで話したならちょっと様子見たらいいと私は思う

103. 匿名 2021/08/03(火) 20:45:43 

このトピ見てると自分から 結婚に誘導して行った人が多くて ビックリした! 私が結婚適齢期の時代は男性から 言われるのを待つのが普通だったけど 時代は変わったんだねぇー 自分から幸せ取りに行くってカッコいい! 4件の返信

104. 匿名 2021/08/03(火) 20:46:39 

>>103 多少は自分から攻めんと今の男は動かん!笑

105. 匿名 2021/08/03(火) 20:46:39 

>>81 直球で聞けって言ってるんじゃない?

106. 匿名 2021/08/03(火) 20:46:41 

>>94 どうして拗れたの? 1件の返信

107. 匿名 2021/08/03(火) 20:46:48 

老婆心で言うのだけれど、結婚が決まる時は男主導の方が良い。婚約後は女が仕切るくらいが丁度良いんだけどね。彼はまだまだ若いし、彼との結婚にこだわるのであれば待ってあげる方がいいと思う。でも焦りがあるなら、その彼を何歳なら待てるのか明確に決めておくことが大事。しっかり者の主さん、応援しています。

108. 匿名 2021/08/03(火) 20:47:19 

>>103 私の友達は全員かなり詰めてた すごい、、私も彼いるけど詰めれるかな.. 1件の返信

109. 匿名 2021/08/03(火) 20:49:01 

>>50 このまま行くと眞子さまも更に評判落とすよね。この辺りで諦めたらいいのに。 1件の返信

110. 匿名 2021/08/03(火) 20:49:09 

>>5 眞子さまが気の毒。可哀想。 1件の返信

111. 匿名 2021/08/03(火) 20:49:47 

>>5 結婚にノリノリなの眞子様だけだよね KKは現状維持が立場的にも色々楽でしょ

112. 匿名 2021/08/03(火) 20:52:00 

>>109 頑固だと思うものすごく

113. 匿名 2021/08/03(火) 20:52:35 

私もそんな感じから結婚しましたよ。プロポーズらしいのは無かったですけど、指輪いつ見に行く?って言われたので婚約指輪も自分で選びました。このまま待ってても進まないと思ったので、そのあとは入籍日を決めてそれに向けて、挨拶やら両家顔合わせなど日取りを決めていきました。

114. 匿名 2021/08/03(火) 20:54:52 

子どもや結婚式の理想を話すのはいいけど、主さんと結婚するつもりがあるのかどうか、あるならいつ頃なのかを聞きたいところだったね。 早く結婚したいならその辺のことをきちんと聞いてから先に進むのがいいのでは? その辺の意思も聞いた上での質問だったらごめん。

115. 匿名 2021/08/03(火) 20:55:01 

>>1 乗り気だとしてもあんまりガツガツすると引かれたりする可能性もあるし、とりあえず話し合いできて相手に意識させることが出来たってだけでいいと思う。 私の旦那も1個下で周りに結婚した友達が少ないから、結婚したい気持ちはあるけど今ではないかな…って感じだったんだけど、4年付き合ったタイミングで主さんみたいな話したらそこからは順調に進んだよ。 相手の方が乗り気だったのなら、もう少し様子を見てもいいと思います!!上手く行きますように!!!

116. 匿名 2021/08/03(火) 20:55:53 

具体的に入籍日や顔合わせを決める。 彼が本当にプロポーズしてくれれば良いけど女側からはなかなか言えないよね。

117. 匿名 2021/08/03(火) 20:56:29 

>>4 主がなんとなく聞くのダメかなって思って聞かなかったのかな? こないだの話なんだけど、時期とかっていつぐらいを考えてるとかある?とか聞いてみてもいいと思う〜

118. 匿名 2021/08/03(火) 20:56:30 

>>103 結婚することのデメリットが知れ渡ってる時代だからね…収入に不安がある人も多いし。

119. 匿名 2021/08/03(火) 20:56:49 

>>1 私は、一か八かでぐいぐい進めました。 結婚について話したら、結婚はするつもりと答えたので、じゃぁいつを結婚記念日にする? こんな日は?とかちょっとずつ現実的な話をしました。 これで引かれるならそれまでと思って一気につめました。

120. 匿名 2021/08/03(火) 20:56:53 

>>103 詰めて逃げられてる人も一定数いるから凄くはないと思う

121. 匿名 2021/08/03(火) 20:57:02 

>>99 自分以外に誰の話するのよ? まぁその先が聞きたいところだけれど。

122. 匿名 2021/08/03(火) 20:57:06 

>>77 一般人でも、堅実なお家柄の方々だもんね…。

123. 匿名 2021/08/03(火) 20:58:36 

>>20 29歳?拗れなかったらもう結婚してお子さんがいてもおかしくないからね… 佳子さまももしかしたら結婚したい男性と出会えた可能性があるけど 先に婚約会見を開いた姉を差し置いて結婚の話を進めにくいでしょうし

124. 匿名 2021/08/03(火) 20:59:18 

>>82 勢いで結婚したから失敗してるんじゃないの?

125. 匿名 2021/08/03(火) 20:59:51 

>>11 まぁ、その時に今後どうするか聞いてれば、こんなトピ立てるまで悩まなくて済んだのにって思うよね。

126. 匿名 2021/08/03(火) 20:59:52 

>>106 コメントありがとう。 ①結婚後の生活についての諸条件がおたがい譲れない(私からすると彼の意見は現実的に考えるとかなり難しく、自分の希望とも違うため賛成できない) ②結婚の時期的なことについて(お互いいい年なのはわかってるけど今は決められない。見通しもたってないから待たすことにも気が引けるというのが彼の意見) 1件の返信

127. 匿名 2021/08/03(火) 21:00:50 

>>81 コメ主です。確かに主の聞きたいことには答えていませんでしたね、ごめんなさい。 その後は夫がすぐに動いてまずお互いが両親の元に挨拶に行く段取りをつけ、顔合わせして入籍しました。 話を切り出してから5ヶ月後には一緒に暮らし始めて、7ヶ月後に入籍といった感じです。

128. 匿名 2021/08/03(火) 21:01:24 

いつ結婚するのかはっきり言ってくれないと別れる!ってぐらいの心づもりで話したら次の日にプロポーズされました。 何も言わなくても向こうからプロポーズしてくれたら良かったな〜って思うけど、自分にそこまでの魅力が無かったんだろうなって思って飲み込んでる。

129. 匿名 2021/08/03(火) 21:01:48 

>>1 うちの弟の場合。 大学で出会って交際→卒業後、それぞれ別の会社に就職すると彼女が猛烈に焦り始める→同棲をしろ!と迫る彼女に押し切られて同棲開始→彼女実家に連行され、父親に、同棲だと?責任とってくれるんだろうな?!と圧をかけられて渋々、結婚決意。 幸せになれるかどうかは分かりませんが、外堀埋めて迫る作戦が成功する場合もあるみたいです。

130. 匿名 2021/08/03(火) 21:01:55 

>>108 私はさり気なく結婚に誘導した結果、あっちが乗り気になって親への挨拶とか色々決め始めたら、今になって冷めてきてる これってマリッジブルーと同じような感じなのかな? それとも結婚相手として合わないと感じ始めてるのか分からない 3件の返信

131. 匿名 2021/08/03(火) 21:04:22 

>>130 あなたの性格がゴミなだけ

132. 匿名 2021/08/03(火) 21:04:43 

>>130 マリッジブルーってそういう事を言うんじゃないよ 単に結婚が現実味を帯びてきて、相手への本当の気持ちがはっきりしてきただけだと思う ちなみに私はそんな感じで別れたことある

133. 匿名 2021/08/03(火) 21:05:05 

>>1 ゼクシィ一緒に買いに行ったら? なんとなく現実感出てくるよ

134. 匿名 2021/08/03(火) 21:07:17 

>>15 ああ、旦那の元カノがそれやったわ(笑) 既に、私に心変わりしてたから失敗終わりましたがね、(笑) 1件の返信

135. 匿名 2021/08/03(火) 21:07:27 

>>130 マリッジブルーって結婚目前の人が新生活どうしよう、一緒に暮らしたくない、親と離れたくない実家出たくないとか本当目前の話だから違うよ あなたの場合は、結婚を目標としてたせいで今まで相手への実際の気持ちが見えてなかったんじゃない?

136. 匿名 2021/08/03(火) 21:08:12 

彼女がさー、結婚したがってるっぽくてさー、何気にこっちの様子伺ってんだよなー…。正直ダルいし重いわぁー…会うのも億劫になってくる…ってツレに言ってそう。

137. 匿名 2021/08/03(火) 21:09:46 

わたしも3年だけど切り出す勇気がないや

138. 匿名 2021/08/03(火) 21:12:16 

>>5 顔でっか。

139. 匿名 2021/08/03(火) 21:12:30 

>>110 好きな人と結婚するはずが5年近く宙ぶらりんなのはお辛いだろうと思う 高貴なお生まれなのにこんな掲示板に画像さらされてるのも気の毒

140. 匿名 2021/08/03(火) 21:15:45 

>>50 むしろ色んな教育を受けれる環境にいて 選んだのか引っかかったのか付き合った男がコレなんだよ。 始めはkが悪と思ってたけどだんだんと 選んだマコ、不甲斐ない父親、育てたキコさん、甘やかした上皇后じゃないか と遡るように思ってる。

141. 匿名 2021/08/03(火) 21:22:21 

そんな男、すぐに別れた方がいい。

142. 匿名 2021/08/03(火) 21:22:52 

>>1 30歳です。私も同じような流れで先日話したところ、乗り気だった。 その後とくに会話に出ないので、私からプロポーズする予定です笑 プロポーズしてほしいって気持ちが本当に全然ないため、待つとかは考えてないです。

143. 匿名 2021/08/03(火) 21:23:01 

>>57 そうそう、何が生きていくための選択だよばーか そう思うなら皇室出て自分たちで働きながら暮らしてくださーい これ以上税金じゃぶじゃぶ使うなら税金払わんぞ! ラザールダイヤモンドおすすめですよ!

144. 匿名 2021/08/03(火) 21:33:14 

>>73 そういった直後の彼の反応は?

145. 匿名 2021/08/03(火) 21:40:42 

>>3 どうやってプロポーズに持っていけば良いのか教えてください

146. 匿名 2021/08/03(火) 21:41:40 

>>99 こういうこと言う人って何? 経験談参考になるじゃん。

147. 匿名 2021/08/03(火) 21:41:44 

>>5 もうちょっと男見る目を磨いてください 税金使っていいから 1件の返信

148. 匿名 2021/08/03(火) 21:43:04 

>>126 そんな男と結婚したいの? どこが相性いいの?身体の話? そんな男いらないわ〜 1件の返信

149. 匿名 2021/08/03(火) 21:47:16 

彼の友達とかに協力を頼んで、みんながいる場で逆プロポーズを頑張ってみてください。タカアンドトシのトシさんの奥さんはそれで成功したそうです。

150. 匿名 2021/08/03(火) 21:49:31 

うちの両親に会いに来てor彼の両親にお会いしたいなからじゃない? 両親のハードルが高ければ、お互いの友達や兄弟に紹介したりするといいよね。

151. 匿名 2021/08/03(火) 21:50:23 

>>59 お祝い何が良いですか?と同じですよね。 お金って言うと、非難する人いますけど、近い本人でも何贈っていいか分からないのに、本人知らない人が好みなんて尚更分からない。

152. 匿名 2021/08/03(火) 21:53:00 

>>147 ワロタ

153. 匿名 2021/08/03(火) 21:54:41 

>>134 横だけど心変わりする男との結婚ってどうやって決心するの?

154. 匿名 2021/08/03(火) 21:55:39 

>>148 相性がいいというのは性格の話です。 喧嘩はたまにありますが今まで付き合った人の中で一番しっくりきます。 とはいえ、客観的に見たら結婚がしたいなら彼とは別れるしかないですよね。付き合い続けるにしても並行して婚活は必須。 付き合い続けるだけなら問題ない相性の良さ、まだ気持ちがあることで踏ん切りが付きません

155. 匿名 2021/08/03(火) 22:13:52 

>>13 現夫はプロポーズした後、自分で買ってきて熟読していたよw。 妊娠後は即たまごクラブを買って読み、今は家を買いたくてSUUMOを見てる。 リクルートの回し者じゃないかってちょっと思ってるw マニュアル大好きタイプは読むみたいだよ。

156. 匿名 2021/08/03(火) 22:21:50 

>>62 もう国民の前に出てきたら、 みんなで無視しようよ! って言いたいし、そんな場面が来たら、後ろ向いてやりたい。 そうしたらマコさんもいい加減わかるでしょ。

157. 匿名 2021/08/03(火) 22:30:53 

>>5 自分は皇族という立場で無職からプロポーズされて、この嬉しそうな表情、、、 だいぶ頭弱いよね。どっちもどっち。 1件の返信

158. 匿名 2021/08/03(火) 22:31:32 

なんか、昔の自分思い出しちゃったわ。 親に会って欲しいとか、なかなか言い出せなくて、匂わせても匂わせても手応えなくて、でも、自分から言い出すのも嫌だったんだけど、はぐらかされたりしたやりとりも何だかあった。 「これじゃ、わたし結婚したい女みたいじゃない⁉︎」 と自爆して、彼にぶちまけたら、 「俺は結婚したいよ」 となって、プロポーズらしい言葉もないまま、意思の確認した上でそのまま進んでいった。 素直にもなった、もう遠い日の話だわ。

159. 匿名 2021/08/03(火) 22:37:24 

>>157 のぞめば、良家と遠組できたんだろうけど、 もう、こんな男に骨抜きになった女と 結婚したいような男っていないよな。