情報元 : 自分だけの胸に秘めてる好きな人ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3513829/


1. 匿名 2021/07/31(土) 20:16:39 

いらっしゃいますか? 主は独身、一人暮らしですが、正直だらしないので結婚後が不安です。 周りは「結婚したらきちんとやるようになるわよ〜。私or娘がそうだった」と言いますが、謙遜なんだろうなと思いながら聞いています。 16件の返信

2. 匿名 2021/07/31(土) 20:17:28 

きちんとセクロスしてるん? 3件の返信

3. 匿名 2021/07/31(土) 20:18:06 

家事とかやってくれる旦那捕まえた方がいいよ 2件の返信

4. 匿名 2021/07/31(土) 20:18:19 

洗濯物はちゃんと畳めるようになったよ

5. 匿名 2021/07/31(土) 20:18:21 

結婚したら、子供が生まれたら、、、 色々言うけど変わらない人の方が多いと思うわ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/07/31(土) 20:18:37 

基本的にだらしないのは変わらないけど、しなきゃどうにもならなくなれば案外できた。 旦那が細かいこてを気にしない性格だから救われてる 2件の返信

7. 匿名 2021/07/31(土) 20:18:40 

だらしないけど最低限のことはできるようになった。どうしても苦手なことは旦那にお願いしてる。

8. 匿名 2021/07/31(土) 20:18:58 

結婚したら、っていうより子供がいるからしっかりするようになった部分は大きいです。 家事とかもだけど、独身の時は仕事もちゃらんぽらんだったけど、子供に恥じない仕事をしたくて、パートだけど今が一番仕事頑張ってるし、続いてる笑 1件の返信

9. 匿名 2021/07/31(土) 20:19:14 

基本だらしないんだけど、夫に幻滅されたくないから最低限はやるようにしてる。 あとは子供のため、と思えば料理とかも頑張れるようになった。

10. 匿名 2021/07/31(土) 20:19:15 

ずっと実家暮らしで家事は一切手伝ってなかったのですが、ちゃんと出来て…るはず笑! でも、子供産まれるまでは土日は旦那とダラダラしてご飯もコンビニ弁当とかでしたよ

11. 匿名 2021/07/31(土) 20:19:16 

ちゃんとします

12. 匿名 2021/07/31(土) 20:19:25 

>>3 それ、たまには自分以外が作るご飯が食べたくなる

13. 匿名 2021/07/31(土) 20:19:26 

子供できたら今やらないといけない事ばかりだからやるようになった ただずぼらは直ってないから旦那もやってくれてるけど

14. 匿名 2021/07/31(土) 20:19:28 

>>2 ガル男はどんだけヒマなん? 他のトピでも、2を取ってたでしょ 1件の返信

15. 匿名 2021/07/31(土) 20:19:30 

私結婚するまで昼夜逆転だらだら生活だったけど、したらするようになったよ。人間やらなきゃいけなくなったらするって。だってやらなきゃダメなんだもん

16. 匿名 2021/07/31(土) 20:19:43 

結婚前はきちんとしてました。 結婚してからもきちんとしてました。 子ども産まれたら思いどおりには行かず、手を抜くことが増えました。 子どもが巣立った今、夫は単身赴任でわたし1人。めっちゃだらしないです。。

17. 匿名 2021/07/31(土) 20:19:51 

私も、掃除機は週一、食事は1日1回それも外食かテイクアウトって感じだったけど結婚したら毎日掃除して3食作ってるよ 1件の返信

18. 匿名 2021/07/31(土) 20:19:57 

>>1 大丈夫!誰かと住むときちんと掃除しないと崩壊していくし、好きな人に迷惑かけたくないからお互いルール作って家庭を作り上げるよ。

19. 匿名 2021/07/31(土) 20:20:02 

やるしかない!ってなるんじゃない?独身だから適当に言ってみました。

20. 匿名 2021/07/31(土) 20:20:27 

私も仕事から帰ってきて ごはんにふりかけと味噌汁くらいの適当なの食べて、ずっとゴロゴロしてスマホいじってる生活してる。掃除は土日だけ。 冬に結婚決まってるんだけど、まともに家事できる気がしなくて鬱。金稼ぐから許してほしい…

21. 匿名 2021/07/31(土) 20:20:31 

独身の頃は片付けられない女みたいだったのが、結婚してからなぜたかキチントさんになった。 母に言わせるとメンタルが安定したからじゃない?ということだけどあんまり自覚ないんだよな。

22. 匿名 2021/07/31(土) 20:20:39 

医療脱毛とシミレーザー 専業主婦になってから平日の昼間ゆっくり時間がとれるようになったから

23. 匿名 2021/07/31(土) 20:20:50 

>>14 悪いな、今日は寂しいから構ってもらいたいんだ 1件の返信

24. 匿名 2021/07/31(土) 20:21:03 

>>6 旦那が寛容なのはでかいよね。私たちみたいなダラダラ人間はちゃんとやりだしたところでほころびが出るから 笑

25. 匿名 2021/07/31(土) 20:21:16 

>>2 セクロスとか今どき言わないし

26. 匿名 2021/07/31(土) 20:21:18 

一人暮らししてたけど自炊なんてしなかったしダラダラしかしてなかったけど今はやるしかないからね最低限だけど

27. 匿名 2021/07/31(土) 20:21:29 

だらしないし実家ではほとんど手伝いもしなかった親不孝者だけど 結婚したらそこそこ綺麗に保つようになったし ごはん作るのも慣れた。 しんどいけど。 家ぐちゃぐちゃな方がストレスだし頑張ってる。

28. 匿名 2021/07/31(土) 20:21:35 

>>1 人の目があるとわりと変わるよ。実家帰っただけでも早起きになるもの。

29. 匿名 2021/07/31(土) 20:21:43 

>>23 きも、 1件の返信

30. 匿名 2021/07/31(土) 20:22:09 

毎日風呂入るようになった。 独身の頃は予定さえなければ金曜の夜から日曜の夜まで風呂入らないくらい風呂嫌いだったのに。 1件の返信

31. 匿名 2021/07/31(土) 20:22:15 

野グソは結婚したらやめた方がいい。 奥さんが野グソしてるって、ひいてしまう男性もいるから。 1件の返信

32. 匿名 2021/07/31(土) 20:22:53 

子供が生まれたら嫌でも規則正しい生活するようになった。毎日掃除も洗濯もする。 独身時代は汚部屋の民だったのが信じられない いつまで続くかはわからない

33. 匿名 2021/07/31(土) 20:23:05 

家事全般 苦手なのは変わらないけど、やるようにはなったよ。 もともとキレイ好きだったり、家事が好きな人からすると「全然やってないレベル」だとは思う…。 でも子どもも元気に育ったから良し! どうにかなる!!

34. 匿名 2021/07/31(土) 20:23:10 

>>29 横だけどいちいちさわるなよ 同類

35. 匿名 2021/07/31(土) 20:23:12 

>>1 私の母親が出しっぱなしで片付けない人でした。 お箸やフォークスプーンもぐちゃぐちゃ 台所のテーブルの上には マーガリンがほぼ1日放置 食べかけの物もラップもしてなくて お茶のグラスも洗わずに何度も使ってました。 それが当たり前だと思ってましたが 結婚してから旦那に そこはきちんとしようね。と言われて キチンとしています。 台所は洗い物が終わったらアルコールでテーブルふくし 食べ残しはすぐにラップして冷蔵庫へ。 身体に悪いのでそもそもマーガリンは買いません。 当たり前だけど私にとってはキチンとしてるつもりです。 1件の返信

36. 匿名 2021/07/31(土) 20:23:34 

私結婚前は実家暮らしで掃除も洗濯も食事作りも全部母親だったけど、結婚してからはそれなりに全部やってる

37. 匿名 2021/07/31(土) 20:24:46 

結婚してから旦那がどんどんだらしなくなってゆく。 しっかりした優しい人だと思ったのに今はカケラもない。 え、、、、新手の詐欺?

38. 匿名 2021/07/31(土) 20:25:03 

こればっかりは旦那による

39. 匿名 2021/07/31(土) 20:26:18 

>>1 小さい頃からお片付け苦手だったけど 結婚して家にいる時間増えてから 片付けれるようになったよ! 料理は苦手だから食材の宅配頼んで食洗機使って家事にかける時間短縮したり 全部自分でやろうとすると嫌になっちゃうけど 工夫して自分にとって楽で長続きするやり方を見つけちゃえば大丈夫!

40. 匿名 2021/07/31(土) 20:26:41 

>>30 よく結婚できたな 2件の返信

41. 匿名 2021/07/31(土) 20:26:58 

結婚する前は全然だったけどちゃんとする様になりました。 料理は苦手だけど子供出来たらもっとちゃんとしなきゃだ…。

42. 匿名 2021/07/31(土) 20:27:07 

実家はゴミ屋敷とかではないけど、実家あるあるな物が溢れた家で、家事も全くできないまま一人暮らしの経験もなく結婚。 結果、転勤族なため必要最低限の家具や食器で生活してるため片付けも私の力量で可能。 子ども2人います(4歳と0歳)が、ふらっと人が来ても受け入れられるくらいには片付いてます。 今思うと実家の雑然とした感じが嫌いでしたが、あくまで父と母の家という認識で距離を置いていました。 今は自分の家ができて意外と出来るもんだなという感じです。

43. 匿名 2021/07/31(土) 20:27:50 

可視床率10%の汚部屋住人でしたが、結婚して数年のリハビリを経てミニマリストとなっております。 妻の立場がそうさせてると思う。

44. 匿名 2021/07/31(土) 20:27:57 

結婚前一人暮らしもしたことあるけど洗濯の仕方とか掃除とか全然だったけど、結婚してからちゃんとやるようになったし掃除は好きになって毎日どこかしら掃除するようになった! 料理は元々好きだったし今も嫌いじゃないけど毎日の事だし子供が小さいからなかなか思い通りに作れなくてめんどくさい

45. 匿名 2021/07/31(土) 20:28:47 

子が生まれるまでは旦那が家事やらなくても我慢できたりするが、やはり生まれてからやらないとイライラするから、最初からできる男が望ましい

46. 匿名 2021/07/31(土) 20:29:24 

育ちも一人暮らし時代も汚部屋と言われてましたが今はいつ誰がピンポンしてきてもリビングに通せるくらいの綺麗さを保てるようになりました 旦那が綺麗好きだから変われたと思うのでもし旦那がだらしない人だったら無理だったかも 1件の返信

47. 匿名 2021/07/31(土) 20:30:48 

だらしない人がそもそも結婚のスタートラインに立ててるっていうのが驚き。。 相手は何を思ってだらしない人と結婚しようと思ったんだろう?? 6件の返信

48. 匿名 2021/07/31(土) 20:31:09 

結婚してから小林カツ代と小林ケンタロウと栗原はるみの料理本買って勉強したよ。あとNHKの今日の料理。

49. 匿名 2021/07/31(土) 20:31:31 

>>46 うち、お互い汚部屋住人だったから リビングにだれも呼べない ガス点検の時とか土日かけて2人で大掃除になる

50. 匿名 2021/07/31(土) 20:31:37 

>>1 最近一緒に暮らし始めたけど、相手がしっかりしてる人だから私も真似して出来るようになったよ。 雑過ぎて嫌われないかと思うと体が動く動く。

51. 匿名 2021/07/31(土) 20:31:49 

男性からしたら、「結婚したら…」は半信半疑なのかな 男友達が、実家暮らしで家事しない彼女にやんわりと注意したら、「結婚したらきちんとやるよ。友達もそうだから」と言われてカチンときたと言っていたなぁ 私も確かに結婚したらきちんとやる人は多いなとは思ってはいるけど、男性から見たらそうとは思えないのかな

52. 匿名 2021/07/31(土) 20:32:00 

やっぱり『主婦』になったっていうのがあって、家事全般はできるようになった 洗濯も毎日、掃除機も毎日かけないと落ち着かなくなった… ほんの数年前は汚部屋に住んでたし、洗濯なんて万年床で着るものなくなったらしてたレベルなのに 1件の返信

53. 匿名 2021/07/31(土) 20:32:36 

>>47 お互い汚部屋同士だけど ガミガミ言われるのが嫌だから気が合ったって感じ

54. 匿名 2021/07/31(土) 20:32:45 

>>1 自分のやる気次第だね〜 結婚後にだらけたら元に戻るよね でも人はホコリでは死なないし、なんとかなるよ だらしなくても平気な男性を見つければ大丈夫!

55. 匿名 2021/07/31(土) 20:33:00 

やる人がいないからやってるよ。 具合悪い時は夫に頼んじゃうけど。

56. 匿名 2021/07/31(土) 20:33:01 

実家暮らしでも結婚したら家事できる人たくさんいる

57. 匿名 2021/07/31(土) 20:33:37 

>>1 結婚するまでずっと26年実家暮らしでした。 親からアンタいつまで寝てんのって家出る直前まで怒られてたけど、今はちゃんと起きてお弁当作ってます!やってくれる甘えがなくなったのが大きいかなと思います。自分でも出来たから絶対できるよ!って言う気持ち分かりますよ!

58. 匿名 2021/07/31(土) 20:35:36 

ある程度は出来るようになると言うか、やらざるを得ない状況になるんだけど…根本は独身の時に築かれてると思うよ。 それなりには独身の頃からやっといた方が結婚したあとに助かると思う。 経験上そう感じました。

59. 匿名 2021/07/31(土) 20:36:12 

>>1 私もめちゃくちゃだらしないけど、ちゃんとしてる人と結婚したよ。 結婚してもだらしないの変わらないw

60. 匿名 2021/07/31(土) 20:36:41 

>>47 本当はしっかり者の本命と結婚したかったけどダメだったんだろう

61. 匿名 2021/07/31(土) 20:36:47 

は〜い 実家では風呂2日に1回、家事ズボラだったけど 結婚したら毎日風呂に入るし家事もまともにしてるよ 旦那がしっかりしてる影響+少しでも良く見せたいから?かなぁ

62. 匿名 2021/07/31(土) 20:39:22 

>>1 私は一人暮らしの時、汚部屋一歩手前みたいな人間だったけど、さすがに人(旦那)の目があると最低限はキチンとするようになるよ。そしてそのうちキチンとするのも日常になりました。

63. 匿名 2021/07/31(土) 20:39:22 

完璧にやろうとしなければなんとかなる 毎日自炊しなくてもいいし、洗濯物も取り込んですぐ畳まない日もある 掃除はクイックルワイパー このくらいやってれば旦那は何も言わないかな

64. 匿名 2021/07/31(土) 20:39:48 

ずっと実家暮らしでたまに手伝うくらいだったけど 結婚してからは毎日掃除洗濯料理きっちりしてる。 旦那がこの時にも働いてるんだと思ったら 自分もだらだら出来ないなと思って頑張ってる。 良い奥さんと思われたい願望が強いのもあるけど。

65. 匿名 2021/07/31(土) 20:40:09 

正直アパートで暮らしてた時はろくに掃除してなかった。 マイホーム買ってからは、綺麗をキープしようと思って私なりに頑張ってる。あくまでも私なりに笑

66. 匿名 2021/07/31(土) 20:40:33 

結婚後少しできる様になって、子供できたらさらにできる様になった。私はのんびりしてるから徐々にね。

67. 匿名 2021/07/31(土) 20:42:56 

結婚前は本当だらけて部屋は散らかり放題週末は引きこもりでお風呂入らない日もあったけど結婚したらまともに生活送ってます

68. 匿名 2021/07/31(土) 20:43:39 

>>35 えらい‼️🎵人間性変わりますね。

69. 匿名 2021/07/31(土) 20:44:17 

家族がいるから仕方なくご飯も作るし掃除もするけど、今一人暮らしになったら絶対ヤバいの知ってるよ(笑)

70. 匿名 2021/07/31(土) 20:44:18 

案外人のためっていうのがあると、自分のためだけよりもきちんとするよ!私はそうだったよ あと旦那も私もダラだから、便利家電揃えてそれに頼りまくってる。

71. 匿名 2021/07/31(土) 20:44:31 

>>1 はーい。最初は料理もめちゃくちゃ下手だったけどCookpad見ながら作ってます。掃除も片付けなきゃ子供が危ないので片付けます。必要に迫られればやるようになると思います。でもたまに家事サボります。晩ごはんは出来合い、洗濯も明日やろうみたいな。

72. 匿名 2021/07/31(土) 20:46:27 

きちんとではないけど、何とかやってるよ。 何とかなるもんだ。

73. 匿名 2021/07/31(土) 20:46:41 

旦那が私以上にだらしなくて、自分一人の時はだらしなくても、物が置いてある場所を把握して出来たし、他にも自分ルールが出来たけど、2人になるとそれが出来ないというか、色々ストレスになって、ある程度きちんとするようになった。

74. 匿名 2021/07/31(土) 20:49:45 

>>3 それ、絶対言えてる‼️ 子ども産まれた時、ゴミも捨ててくれない人では本当に困る😫 雨の中小さい子どもついて来るって言うし、調子悪い時もちゃちゃっと後片付けしてくれると本当にこの人で良かったっておもうわ。

75. 匿名 2021/07/31(土) 20:53:29 

>>17 えらい‼️尊敬するわ❗️🎵

76. 匿名 2021/07/31(土) 20:56:41 

>>31 今どき、そんな人いるの?😱

77. 匿名 2021/07/31(土) 20:56:54 

>>8 わかります。 私もめちゃくちゃ大ざっぱでしたが、子どもってけっこういろんなこと見てるし、大きくなるにつれて言葉にも出し始めるから、どんどんごまかしがきかなくなる。 会社と保育園と家との往復ばかりの頃、洗い物は明日やろうと寝てしまって、翌朝「たくさんあるね」と言われてしまった。子どもっていろんなところで色んなこと言ってしまうのよね。。 ってか、旦那。お前やれよ。。

78. 匿名 2021/07/31(土) 20:58:15 

>>40 うん。夫がわりと大らかで。 風呂嫌いって公言してたけど、デートの前は入ってたしお出かけのときはちゃんとして見えるのか、あるいはネタだと思われてたのかも。 実はいまだに頭洗うのは一日おきだよ。あんまバレてない。笑

79. 匿名 2021/07/31(土) 20:58:42 

>>52 やっぱり、🎵好き❤️な人と生活出来たら人間変わるって‼️

80. 匿名 2021/07/31(土) 20:59:56 

>>1 一人暮らしの時はあんまり家にいなかったから 外食弁当も多かったし、私もできる気がしなかったけど… 掃除はほぼ毎日だけどクイックルのみ 洗濯は二日に一度 食事は晩御飯だけだけど、基本毎日作ってる。 もう4年間主婦だから染み付いてるのかな。 その代わり朝ごはんはロールパンとココアとか 昼はそれぞれで適当、みたいに手を抜けるとこは抜いてるから続いてるよ。

81. 匿名 2021/07/31(土) 21:00:51 

>>2 セクロスてなぁに?

82. 匿名 2021/07/31(土) 21:15:12 

ぐーたらな性格だけど 今の旦那が彼氏の時から酔って帰ってゲ○吐いても嫌な顔せず掃除してくれたり介抱してくれたり、結婚してから飲みにでる回数もそんな酷い飲み方もしなくなったけど、掃除や料理もしてくれてます 子供産まれたら夜中のミルクやオムツ替えもしてくれる 旦那に嫌にならない?って聞いたら「なんで?楽しいよ!」って言ってくれて涙でた。旦那と結婚出来て良かった。 1件の返信

83. 匿名 2021/07/31(土) 21:16:03 

私もだらしなかった。 実家も両親祖父母みなO型で、てきとー。家もきたなかった。 旦那は、床にものを置いたら怒る、決まった場所になかったら怒るでまあまあ厳しくて、帰宅したらししぐにバッグなど片付けたり床にものを置かなくなりました。 また、ママ友のお宅にお邪魔したらすごくきれいだったり、近所の方がこまめに庭先や玄関先のお掃除されてるのみてハッとしたり。 正直完璧きれいではないですが結婚前よりかなりマシになったと思います。 1件の返信

84. 匿名 2021/07/31(土) 21:20:58 

>>47 気を使わなくて楽だからじゃない? 真面目で几帳面すぎる人は相手にも求めがちだから。

85. 匿名 2021/07/31(土) 21:25:15 

家計管理はちゃんとするようになった 独身の頃は散財してたけど

86. 匿名 2021/07/31(土) 21:32:09 

>>47 多少だらしなくても、外見、仕事、家事、生活態度、性格、義実家とかを総合的に見れば問題なしって人もいるでしょ。

87. 匿名 2021/07/31(土) 21:34:21 

>>47 私はわざとというか、期待してほしくなくて汚部屋を見せたり料理しなかったりしたけど、結婚できたよ 俺がいなきゃダメだって思ったみたいだよ

88. 匿名 2021/07/31(土) 21:40:18 

>>1 結婚予定の相手はどんな感じの人なの? けっこう相手次第なとこある気がする 世話焼きな人だとだらしないままでもまぁ大丈夫だし、何もしない人だと主がやるしかないし

89. 匿名 2021/07/31(土) 22:03:30 

世話焼きの男性なら安泰だよ お弁当まで作ってくれる人もいる

90. 匿名 2021/07/31(土) 22:05:13 

独身の頃よりはやるようにはなった。

91. 匿名 2021/07/31(土) 22:11:06 

独身よりはやるようになったけど、だらしないことには代わりないから夫のサポートが有り難いですw

92. 匿名 2021/07/31(土) 22:12:58 

>>47 だらしないの程度にもよるけど、自立できて健康に生活できてるなら気を張らずに過ごせるなって思ったって言われた 義母が意識高い系主婦だったから、学生時代はそういう生活にうんざりしてたみたい

93. 匿名 2021/07/31(土) 22:15:01 

>>82 めっちゃ愛されてるね! 絶対逃しちゃだめよ!!!!ww

94. 匿名 2021/07/31(土) 22:17:36 

>>40 横だけど私もそうだったけど何の問題もなく結婚できた! なんだかんだで出かける時は必ずシャワー浴びるしね! 結婚してからはお風呂入る頻度増えたし、子供ができたら毎日入るしかないだろうなーとは思ってるけど、感覚が似てる同士なら問題ないんじゃない?

95. 匿名 2021/07/31(土) 22:18:40 

子なしだけど夫婦共にだらしないから 人を家には絶対に呼べない 変わる人は変わるんだろうけど、私は変わらなかった

96. 匿名 2021/07/31(土) 22:21:03 

めんどくさい事後回し、親がいるなら親任せだったけど、子供を持ったらやるしか無くなってやってます😭

97. 匿名 2021/07/31(土) 22:45:12 

実家暮らしで料理洗濯掃除はすべて母親任せ、実家出てるときもあったけど料理掃除はほぼしなかったし洗濯は休日の週に1回、休日に出かける予定がなければ風呂は入らない…だったけど結婚して毎日料理作ってるし2日に1回洗濯してるし毎日風呂入ってるよ 実家の子供の立場じゃなくなると案外やれるもんだなって思った でも食器洗いと掃除は夫がやってるし洗濯は全自動洗濯機で乾燥までして畳むだけ あと料理は平日・休日ともに夕飯しか作ってない 朝食・昼食作らないのは夫が食べないからですごく楽だけど、子供が生まれたらそうは言ってられなくなるな…と今からかなり不安w

98. 匿名 2021/07/31(土) 22:46:25 

>>83 めちゃくちゃわかる! うちの実家も適当で、晩ご飯も惣菜とか親子丼のみ。掃除機は2週間に1回。布団干してるのみたことない。洗濯機の掃除なんて何それ?レベルで親は家事ができなかった。 だから結婚して同じマンションの友達の家に行ったときに驚いたもん。人を呼ぶときはトイレとか水回りを綺麗にするなんて知らなかったし。 それからは気をつけて家事のブログみたり、独学で勉強してどうにかこなせるようになった。

99. 匿名 2021/07/31(土) 22:48:42 

実家住まい(但し、両親転勤で二十歳から弟と実家で2人暮らし)からの、24歳で結婚、すぐに妊娠出産 夫激務(休日出勤、職場泊まり込み日常茶飯事)で専業主婦 夫の仕事柄、昼夜逆転しがち という訳で、ワンオペ育児に追われながら、何とが料理はやってた状態 私の母親がプロ主婦で家事完璧だったから、夫は期待してたっぽいけど、無理だった 夫は家事しないし(それは構わない)、散らかすの得意で、物捨てられない その後、私も仕事始めて更に酷い事に 40歳の時に仕事辞めて、一念発起して大々的に断捨離決行 以降は、週5時短パートしながら、家事はかなりちゃんとやってる やはり、物が多いのが敗因のひとつだと思った

100. 匿名 2021/07/31(土) 22:49:29 

1年位は家事に慣れるのに奮闘したけど今では要領よくやれるようになったから努力次第だと思うよ。家事って順序だてて効率よくやるから意外と頭使うんだよね。

101. 匿名 2021/07/31(土) 23:01:10 

1人のときは夜更かしからの昼まで寝てた 自炊もしなかった 現在毎日5時半起き保育園に送り仕事行き、、お弁当もつくる手抜きだが、、 今日は久々の夜更かしの日。

102. 匿名 2021/07/31(土) 23:03:33 

結婚するまで実家暮らしで汚部屋人間でした 料理も苦手、計画的に物事が進められない等酷いものでした 結婚後は自分しか家事する人がいないし(旦那はうるさくないけどやらない人)、一度実母が泊まりに来た時の私の出した食事がショボすぎてこんなメニューで旦那が可哀想と実母に言われたこと、子どもがハンディ持ちで計画性を持つ、見通しをつけることの大切さを学び、今は独身時代とほぼ正反対の状況になりました 人間、必要となれば変われるのだと我ながら思っていますw

103. 匿名 2021/07/31(土) 23:08:48 

>>1 独身実家暮らしの時は、ありとあらゆる掃除ほぼした事ないし家事全般親に任せきりで、さらにその親もあまり家事をしないので所謂「汚部屋」に住んでました。30代で結婚して家事全般ちゃんとしてます。適当なところは変わってないけど部屋は比較的綺麗に保ててるし料理も得意になった。ただ、これが1人暮らしだとしないままだと思う。好きな相手が気持ちよく過ごせるように!という気持ちが芽生えるから、相手のためにちゃんとしてるって感じ。

104. 匿名 2021/07/31(土) 23:10:15 

結婚するまで実家で家の手伝いなーんもしなかったけど、結婚したらやるようになった。なんとかなるものだよ。

105. 匿名 2021/07/31(土) 23:17:05 

掃除と洗濯は毎日やるようになった。 共働きだったら出来ないかも…

106. 匿名 2021/07/31(土) 23:28:52 

旦那さんがいると、ある程度は家の秩序が保たれますが、 たまに旦那さんがいない休日があって、 自分でもびっくりするくらい散らかります 人間の本質は変わらないんだなと思います(涙)

107. 匿名 2021/07/31(土) 23:29:25 

結婚するまで休日は10時くらいまで寝てるのが普通だった 結婚してからは、旦那が曜日に関係なく寝起きルーチンを変えない人だったので自然と同じ感じになった

108. 匿名 2021/07/31(土) 23:43:04 

一般家庭より寛容で家事育児を積極的にしてくれる旦那がいるからなんとかなってる。子どもって私がいくら寝たくても寝かしてくれないから起きるし見てないと大変なことになるから私がやるしかない。レベル低すぎるけど

109. 匿名 2021/07/31(土) 23:53:08 

>>1 旦那がきれい好きでマメだから仕方なくやるって感じ 健康オタクでヘルシー好きだから、バランスの取れた食事、飲んだペットボトルは片付ける、洗濯物はこまめに洗う 母親が几帳面で料理好きだったから、私もそれなりに出来るけど、旦那が出張行ってる時なんて、部屋の中ぐちゃぐちゃよ 根本的な性格は変わらない

110. 匿名 2021/07/31(土) 23:56:49 

>>6 だらしないのを治すために殆ど捨てた。 だらしなく出来ないくらい物がないから常にキレイで、楽なことを学んだ

111. 匿名 2021/08/01(日) 00:28:27 

>>1 独身の頃は休みの日は昼過ぎまで寝てたし、3食米に塩振っただけとか食パン丸齧りして酷かったわ。 結婚してからは毎朝5時半起き、朝からちゃんと一汁三菜作ってます。体調がすごくいいわ。

112. 匿名 2021/08/01(日) 01:04:14 

>>1 ぶっちゃけ独身のときは服とかに散財しまくって、リボ地獄にも手を出し借金ダルマになったことがある 結婚してからは私が家計管理しててお互い小遣い制、毎月の貯金も先取りで目標つくって貯めてるしほぼ現金生活。 たぶん(家計管理)という任務があるから責任持って頑張れてる

113. 匿名 2021/08/01(日) 01:31:21 

しょうもない奴だったから結婚を機にちゃんとするようになった 今ここで変わらないと変わるチャンスがないと思ったから

114. 匿名 2021/08/01(日) 02:16:19 

独り暮らし出来てるなら大丈夫だとおもうな。 恥ずかしい話ですが私は同棲結婚まで 実家で掃除洗濯料理食器洗うのも全部親任せ。 何にもしたこと無い女でした。 結婚なんて無理だと思ってましたが 初めて彼氏が出来て同棲を希望され 私は何にもやったことないから無理! 何にもできないと言いましたが 少しずつやれる事やってくれたら良いとの事で まぁ駄目なら別れるしかないか、練習だけでもと 同棲し、初めて料理や洗濯などしました。 案外何とかなってそのまま結婚して今は主婦。 人間案外適応出来ちゃうものなんだなと思ったよ。

115. 匿名 2021/08/01(日) 09:16:18 

基本だらしないし片付けが嫌いなのは変わらないけど、自分のためじゃなくて誰かの為にならある程度動ける事がわかった。ご飯も一人暮らしの時は食パンばっかり食べてたけど旦那がいたら一汁三菜程度作るし、一人暮らしの時より人間らしい生活してる。旦那いなくて一人の時は今も食パンたべてる。

116. 匿名 2021/08/01(日) 14:55:59 

そうだったかも。仕事も住環境もきつくて平日は帰ったら最低限の事して寝て起きるの若い女性としてどうかと思う暮らしだった。結婚してからは無茶な仕事の仕方は見直してちゃんとした部屋に住み簡単な調理とかもするようになったし人間の生活になったな