情報元 : 結婚してからきちんとやるようになった人ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3513802/


1. 匿名 2021/07/31(土) 19:58:09 

主はホームセンターの駐車場でプロポーズされそうになり、ちょ、ちょ待ってってなりましたw プロポーズ自体は嬉しいですが、せっかくなら別の場所でして欲しかったので旅行先で景色のいい貸別荘のテラスで改めてプロポーズしてもらいました。 好きな人からプロポーズしてもらえるなら、なんだっていいやと思っていましたが、いざとなるとやっぱりちょっとでもロマンチックなシチュエーションを望んでしまいました。 皆さんのプロポーズはどんなでしたか? 2件の返信

2. 匿名 2021/07/31(土) 19:58:49 

レストランで、結婚してください 箱パカ〜 だったよ 1件の返信

3. 匿名 2021/07/31(土) 19:58:55 

オラと結婚してケロ 5件の返信

4. 匿名 2021/07/31(土) 19:59:05 

3件の返信

5. 匿名 2021/07/31(土) 19:59:12 

>>1 ちょ、待てよ 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/07/31(土) 19:59:23 

月が綺麗ですね 2件の返信

7. 匿名 2021/07/31(土) 19:59:29 

神戸のホテルでディナーの後!理想のシチュエーションレクチャーしたらその通りにしてくれたw

8. 匿名 2021/07/31(土) 19:59:37 

彼の自宅で事が済んで落ち着いた頃に

9. 匿名 2021/07/31(土) 19:59:38 

>>3 ケロケロケロ

10. 匿名 2021/07/31(土) 19:59:45 

夜に何気ない話をして笑いながら手を繋いで帰ってて、ふいに「結婚する?」ってきいてきた。 って妄想 2件の返信

11. 匿名 2021/07/31(土) 19:59:50 

正直、なかったです。 まぁ、仲良くやってます

12. 匿名 2021/07/31(土) 20:00:31 

東京タワーが見える夜景のキレイなホテルで 今でも東京タワー見ると思い出すよ

13. 匿名 2021/07/31(土) 20:00:41 

普通に部屋で彼が風呂から上がった後に指輪渡されて結婚して下さいって言われました。 急だったのでびっくりしましたw 3件の返信

14. 匿名 2021/07/31(土) 20:00:49 

>>6 某K?

15. 匿名 2021/07/31(土) 20:01:09 

付き合って三年目。そろそろプロポーズされたい。 5件の返信

16. 匿名 2021/07/31(土) 20:01:09 

家でご飯食べてる時に 下手に希望のイベントとかシチュエーションとか言っちゃうと「サプライズでするから」とか言い訳にされていつまでも伸ばされそうで嫌だったから、「なんでもいいから伸ばすのだけは絶対やめて」とだけ言っといた

17. 匿名 2021/07/31(土) 20:01:24 

車の中で。雨の日の6月某日に。クリスマスや誕生日をスルーされたから無理かと思ってた。 そのプロポーズされた2年後の同日に息子が誕生という偶然。

18. 匿名 2021/07/31(土) 20:01:30 

食事に出かけた後の車の中で。 車の中にあったキャラクターのキーホルダーの小さなチャックの中に指輪入ってました

19. 匿名 2021/07/31(土) 20:01:32 

初デートした花火大会の土手 ホントはディズニーホテルでガラスの靴プレゼントされながらがよかったw

20. 匿名 2021/07/31(土) 20:01:50 

家に遊びに行ったときのお風呂あがりに、シンプルに「結婚してください。」だった。早く言いたかったらしい!その日はソワソワしててかわいかったです。笑

21. 匿名 2021/07/31(土) 20:02:10 

>>13 シチュエーション用意してかしこまってしてもらうより、こういういつもの日常で突然派かもw 1件の返信

22. 匿名 2021/07/31(土) 20:02:41 

ヒルトンの最上階スイートで食事から部屋に戻るとベッドにバラの花でmarry meって書いてあった! そこでバラの花束とダイヤの婚約指輪パカーンしてくれた! 一生思い出に残るプロポーズにしてくれてありがとう! 3件の返信

23. 匿名 2021/07/31(土) 20:03:02 

家のキッチン 喧嘩して仲直りした時にプロポーズされました。 すっぴんボサボサだし、目腫れてるし、プロポーズもう一回してほしい😂笑

24. 匿名 2021/07/31(土) 20:03:03 

彼の誕生日会開いた時かと思う。風船とかオーダーしてメルヘン空間を作り上げたからかも。

25. 匿名 2021/07/31(土) 20:03:15 

旦那が私のアパートに遊びに来てる時に「もうすぐアパートの更新時期になっちゃうよ」って言ったら「じゃあそろそろ入籍して引っ越すか!」ってなった。 いざ準備に入ろうと思ったらサプライズで既に家を買ってあってびっくりしたけど、家は選びたかったなw 1件の返信

26. 匿名 2021/07/31(土) 20:03:16 

>>10 ねぇ、同じこと書こうとしたぜw

27. 匿名 2021/07/31(土) 20:03:58 

>>3 オラの卵産んでケロ🐸 1件の返信

28. 匿名 2021/07/31(土) 20:04:03 

>>15 自分でしちゃえ

29. 匿名 2021/07/31(土) 20:04:19 

>>3 お相手、両生類?

30. 匿名 2021/07/31(土) 20:04:31 

同棲長かったからだけど、普通にお笑い番組見てたら出産のコントやってて「俺らも結婚して子供作ろっかー」って… 雰囲気もなにもなく私も「そーだねー」と軽いノリでOKしましたが、大きな喧嘩もなくもうすぐ結婚7年目を迎えます。 1件の返信

31. 匿名 2021/07/31(土) 20:05:01 

>>15 夢は見ない方が良い…

32. 匿名 2021/07/31(土) 20:05:04 

>>25 okじゃなかったらどうしてたの!! 1件の返信

33. 匿名 2021/07/31(土) 20:05:21 

営み絶頂なときに、結婚しようって言われました。 いや、マジで。 冷静になってお断りしました。

34. 匿名 2021/07/31(土) 20:05:25 

>>21 私は犬とダラーっとしてたので本当びっくりでしたw

35. 匿名 2021/07/31(土) 20:05:39 

>>30 そのあとそのまま子供作った…ってオチ?

36. 匿名 2021/07/31(土) 20:05:45 

>>22 キモすぎて晩のうなぎが出そうになった 2件の返信

37. 匿名 2021/07/31(土) 20:05:55 

ニトリに布団袋買いに行く時店の入口で

38. 匿名 2021/07/31(土) 20:06:19 

銀座の和光で財布見てた時。 指輪買わない??って急に。 時計の所で写真撮りたいって言われました。

39. 匿名 2021/07/31(土) 20:07:09 

>>32 その話したのが更新半年前で、そのあとすぐに家を買ったらしい。半年後には引っ越しできる状態にしてあって、なかなかの行動力だと思いました。 1件の返信

40. 匿名 2021/07/31(土) 20:07:26 

自宅でスウェットでダラダラしてたところに薔薇の花束抱えてパカーされた。

41. 匿名 2021/07/31(土) 20:07:29 

1件の返信

42. 匿名 2021/07/31(土) 20:07:48 

会社の会議室で一緒に仕事してた同僚に、会議が終わってから、結婚したい付き合って💕

43. 匿名 2021/07/31(土) 20:07:48 

病院の待合室で。私の手術説明の直前に言われました。

44. 匿名 2021/07/31(土) 20:07:56 

婚姻届貰って来た、て元気良く帰って来たから 書いた プロポーズ、こだわり無ければこれまたプロポーズ 仲良いですよ

45. 匿名 2021/07/31(土) 20:08:15 

ディナークルーズでプロポーズしてもらった!

46. 匿名 2021/07/31(土) 20:08:21 

>>3 ミュータントタートルズ? 1件の返信

47. 匿名 2021/07/31(土) 20:09:06 

誕生日に路駐の車で 車から出たら海とか水族館とかあるのにwww

48. 匿名 2021/07/31(土) 20:09:35 

林先生が流行ってた時にテレビで… 林先生「今でしょ!」 芸人達「ワハハハハハ」 旦那「なぁ…結婚しようか…」 私「何で今!?」 旦那「いや…今かなぁって思って。」 今じゃねぇよ!!! 2件の返信

49. 匿名 2021/07/31(土) 20:09:37 

大学生の時から付き合ってて、氷河期だったので希望の職種に就けず大変たったけど、急に大企業に就職が決まって、その日に「やっと言える結婚して下さい」って言われました。

50. 匿名 2021/07/31(土) 20:09:55 

お台場で夜景見ながらだったんだけど、目の前で外国人観光客の団体が記念撮影し始めて場所変えて仕切り直したw

51. 匿名 2021/07/31(土) 20:10:05 

>>41 ナムさんだ!笑笑 1件の返信

52. 匿名 2021/07/31(土) 20:10:38 

誕生日にレストランにて。 指輪は拘りがあったの伝えていたので、プロポーズと花束だけにしてもらったよ。

53. 匿名 2021/07/31(土) 20:10:53 

旦那の家で「転勤することになった。ついてくる?」といった感じ。理想と現実は違うのよね。

54. 匿名 2021/07/31(土) 20:10:59 

自宅にいる時に宅配便が届いて、私の荷物かなと思ったら彼が慌てて開けてて、なにー?って見に行ったら薔薇の花束( プリザーブドフラワー )だったw 色々嬉しい事言ってくれて、最後に膝まづいて、俺と結婚してくださいって指輪パカーしてくれた!年下なのに完璧すぎて泣けた!

55. 匿名 2021/07/31(土) 20:12:00 

>>15 結婚したいなら自分からするのは? 男のタイミング待っていたら結婚逃す場合あるよ。

56. 匿名 2021/07/31(土) 20:12:15 

同棲していて一緒にドラマを観てる時に夫から「こんな風に後悔するのは嫌だからそろそろ籍を入れよう」と言われて数日後に入籍した。

57. 匿名 2021/07/31(土) 20:12:17 

全然高くないけどおいしいご飯屋さんで夕飯食べて、夜景きれいなところがあると言うので車で駐車場から夜景見てるときに、本を渡されて、最後のページに婚姻届が挟まっていて、結婚しようと言われました。

58. 匿名 2021/07/31(土) 20:12:49 

>>48 なんかほのぼのしてていいな

59. 匿名 2021/07/31(土) 20:13:08 

>>6 もう私死んでも良いわ。この流れを愛と訳した夏目漱石シビレル。

60. 匿名 2021/07/31(土) 20:14:13 

>>5 誕生日に教会貸し切ってプロポーズ。 色々プランを考えてくれてたらしく、嬉しかった。

61. 匿名 2021/07/31(土) 20:14:33 

新入社員研修の後、勤務地が 決定し、遠距離かあ~と思っていたら 電話で「独身寮か社宅か選べるんだけど 社宅に来れる?」 って言われて、一瞬混乱したけど 「行きます!」とお返事しました それがプロポーズだったと思います

62. 匿名 2021/07/31(土) 20:14:36 

>>39 だったら半年の間に一緒に家選びたかったね(笑) 1件の返信

63. 匿名 2021/07/31(土) 20:15:05 

>>13 理想です。

64. 匿名 2021/07/31(土) 20:15:11 

普通に自宅だった〜。もっとロマンチックなのが良かったな笑 本人は何気ない日常の中でプロポーズしたかったらしい。みなとみらいが好きだからそこでして欲しかった←希望

65. 匿名 2021/07/31(土) 20:15:17 

>>36 なんで人の大事な思い出をそんなふうに言うの

66. 匿名 2021/07/31(土) 20:15:47 

お店で夜景をみながらプロポーズされて 周りにいた人から拍手とお酒とかプレゼントされたよ 離婚したけどね☆ 1件の返信

67. 匿名 2021/07/31(土) 20:16:54 

>>3 ケロケロけろっぴ?

68. 匿名 2021/07/31(土) 20:17:47 

グアムの恋人岬で夕日をバックにサプライズプロポーズを受けました 1件の返信

69. 匿名 2021/07/31(土) 20:17:52 

クリスマスイブ 軽井沢のホテル ヒザついて 指輪 メチャクチャうれしかったけど…… 10年経つと この川柳思い出す 「プロポーズ あの日に戻って 断りたい」 1件の返信

70. 匿名 2021/07/31(土) 20:18:02 

付き合って1年くらいの私の誕生日にレストランで指輪パカで「結婚してください」でした その時ケーキ持ってきてくれてた店員さんが僕の方が感動しました...って言ってたの覚えてる!

71. 匿名 2021/07/31(土) 20:18:06 

ロマンチックで素敵なエピソードがある人っていいな~💕 彼と付き合って2年程経ったクリスマス頃だったかな。 私が車内で雑談中に『そろそろ結婚したいね~っ』て言ったら『そうだね~、結婚しよっか~。』みたいな日常会話的な流れでこれぞプロポーズ!みたいな感じはなかった(笑) 素敵なレストランで指輪の入った箱をパカッって開けてプロポーズして欲しかった憧れ💍✨

72. 匿名 2021/07/31(土) 20:18:51 

同棲3年目くらい 家でぼーっとしてる時に結婚しよ!と言われた

73. 匿名 2021/07/31(土) 20:19:08 

私も車 え待って待ってここじゃ嫌だと思ってドア開けて逃げようとしたけど言われてしまった

74. 匿名 2021/07/31(土) 20:19:11 

>>48 林先生に背中押されたんですねw

75. 匿名 2021/07/31(土) 20:19:53 

普通に遊びに行って飲みに行った後、散歩しようと言われて、とある綺麗で人が少ないスポットのベンチに座ったら ポケットから指輪を出されてサプライズプロポーズしてもらった。 漫画みたいに膝をついてプロポーズしてくれたよ! 結婚何年経ってもずっと大好き。

76. 匿名 2021/07/31(土) 20:19:55 

芝公園で結婚してくださいって!嬉し過ぎて泣いた

77. 匿名 2021/07/31(土) 20:19:57 

>>4 これ見たことあるな 確か観光客が偶然プロポーズのシーンを見つけてこの写真撮ったんだよね

78. 匿名 2021/07/31(土) 20:20:00 

私の勤務地が変わることになって、希望出すときに、地域が遠くなると遠距離になるかも、結婚とかよほどのことだと考慮してくれるみたいだけど…と話したら、 彼 じゃあ、結婚します!で近くにしてもらおう 私 え?本当にそれでいいの? 彼 うん。 で、結婚…。

79. 匿名 2021/07/31(土) 20:20:21 

プラネタリウム貸切で投影が終わってバラの花束でプロポーズ

80. 匿名 2021/07/31(土) 20:20:37 

>>46 彼らは亀やで。

81. 匿名 2021/07/31(土) 20:20:54 

>>22 コメ主ですがヒルトンのプロポーズプランにこういうのがあるようです。 バラの花びらで文字を書くのとバラの花束もホテルの方が用意してくれたとのこと。

82. 匿名 2021/07/31(土) 20:21:07 

>>10 いかにもな片膝ついて箱パカーンだったからこう言うの憧れるな。さりげないプロポーズ。

83. 匿名 2021/07/31(土) 20:21:17 

シャルル・ド・ゴール空港で。

84. 匿名 2021/07/31(土) 20:21:36 

ロマンチックとかサプライズとか 死ぬほど苦手だから マリオパーティーで戦ってた時に これ俺が勝ったら結婚て言われて結婚した これで大満足だわ 1件の返信

85. 匿名 2021/07/31(土) 20:21:54 

お台場の観覧車の中で。頂上に着くタイミングで、結婚してください、だった。 お台場の観覧車、無くなるんだよね。寂しいなー。

86. 匿名 2021/07/31(土) 20:22:15 

>>68 素敵!いってみたい

87. 匿名 2021/07/31(土) 20:22:45 

>>4 私の友人まさにこれだったって。妊娠してたから、突き落とされる思ったって。笑

88. 匿名 2021/07/31(土) 20:22:55 

付き合って10年目、私から「そろそろいいんじゃないですかねぇー」って言って、旦那「うん、そだね~」って言って結婚。そして、あれから更に15年が経ちます。プロポーズ羨ましい~笑

89. 匿名 2021/07/31(土) 20:22:59 

>>66 思い出深いプロポーズと結婚生活は必ずしも比例しないものなのね。

90. 匿名 2021/07/31(土) 20:23:05 

釣り好き男で夜の港に連れて行かれ海に向かって 「俺と結婚してくれー!!」と大絶叫された 意外性があり過ぎて大笑いした

91. 匿名 2021/07/31(土) 20:23:18 

当時、彼氏だった旦那のアパートでゴロゴロしながら。そんなこと簡単に言うなんて、冗談だと思ったら本気だった。

92. 匿名 2021/07/31(土) 20:24:13 

>>69 座布団。笑 1件の返信

93. 匿名 2021/07/31(土) 20:24:43 

>>13 私もそれの寝起きバージョン 記念の写真とか撮りたかったけど、撮れる状態ではなかった…私の身なりが。

94. 匿名 2021/07/31(土) 20:24:51 

>>62 それですw まあサプライズしたかったんでしょうけど、そこは一緒に決めるものだと思ってました。でももう手続きも全部終わらせてしまってたので嫌とか言えない状態でした😓

95. 匿名 2021/07/31(土) 20:26:32 

お付き合いして半年、デートで行ったお台場の観覧車の中でプロポーズされた。

96. 匿名 2021/07/31(土) 20:26:42 

プロポーズではないけど、、、 結婚願望のない私、数年前に離婚して結婚はもう、、、ってなってる彼氏。 2人の間に結婚なんて会話は間違いなく生まれない物だと思ってたけど この前一緒にテレビを見てたら突然 彼「ねえ、、」 私「なに?」 彼「なんでもない」 私「なに、言って」 彼「○○ってさ、結婚願望、、ある?」 私「え?あ?はぁ?なっ」 彼「いや前にないって言ってたけど、この前○○とならしたいなって思って、、」 私「えっ?!」 彼「い、いますぐじゃなくても、、」 びっくりしすぎて泣きました。初めて結婚を意識しました。 何年後か分からないし話も状況も変わるかもしれないです。 もしも、本当にプロポーズされたらまた来ます。 1件の返信

97. 匿名 2021/07/31(土) 20:27:44 

>>36 ウケたwww

98. 匿名 2021/07/31(土) 20:28:14 

一応子供に「どんなプロポーズだったの?」と聞かれたときに、話せるようなものではある。 一生懸命思い出してみたけど、人間の記憶とは曖昧なもので、10年も経つと断片的にしか覚えていない自分の海馬の老化にびっくりした。

99. 匿名 2021/07/31(土) 20:28:17 

>>96 長い。もう来なくていい。

100. 匿名 2021/07/31(土) 20:29:32 

>>84 ロマンチックにやりたい派と普段通りがいい派、これが一致してるカップルが夫婦としても長続きするような気がする。

101. 匿名 2021/07/31(土) 20:31:38 

>>22 この温度差ががるちゃんの醍醐味だよね。

102. 匿名 2021/07/31(土) 20:31:39 

>>92 69です きみまろの川柳(笑) 痛感してる

103. 匿名 2021/07/31(土) 20:32:08 

プロポーズなかった 「プロポーズまだなんだけど。いつになったら、してくれんの?」ってきくと毎回「まだはやい」って言われる もう子供も生まれたけど 1件の返信

104. 匿名 2021/07/31(土) 20:32:51 

>>1 レストランで食事中自分から言った… 私と結婚したいなら年内にしてください(その時3月)、親を説得とかで迷うなら別れてください、と。 そんで結婚した。 1件の返信

105. 匿名 2021/07/31(土) 20:33:16 

>>27 産ませてよ、3年前のように産ませてよ… 1件の返信

106. 匿名 2021/07/31(土) 20:34:12 

>>104 脅迫に近いけど、それをコメ主に言わせた彼があかん。

107. 匿名 2021/07/31(土) 20:34:39 

>>103 ネタやね。

108. 匿名 2021/07/31(土) 20:36:16 

実家の家族とご飯を食べようと家に連れて行かれて 家に上がる時にお祖母さんから 「よく来たねー」と嬉し泣きされて 飼い猫とか犬も集まってきてスリスリ甘えてくれて そのうちお祖父さんとお父さんもお母さんも玄関で 「来てくれて嬉しい!」とウルウルし始めて・・ その時に夫から「結婚して!」と言われました ビックリして「はい!」と答えましたよ 家族の前で言う~?って心の中で思いましたが、これだけ歓迎してくれてるから幸せになれるかなぁ♪と思いました 結婚して20年目になりますが幸せに暮らしてます 1件の返信

109. 匿名 2021/07/31(土) 20:36:59 

>>15 自分からするのは嫌やな 人に会う時には向こうからされたと嘘ついてしまいそう

110. 匿名 2021/07/31(土) 20:41:25 

ディナーに誘われて何も気にせず飲んでしまって記憶飛ばして覚えてないのを旦那が未だに呆れ声で話す

111. 匿名 2021/07/31(土) 20:42:10 

>>4 壮大www

112. 匿名 2021/07/31(土) 20:42:12 

半同棲みたいな事してて 朝ガバッと起きて、結婚するかて言われた 何か夢見てたらしい、そして忘れたらしい でも無事今も安穏と結婚生活は続いてるよ

113. 匿名 2021/07/31(土) 20:44:58 

>>15 わたしもそろそろあったら、うれしいなー、

114. 匿名 2021/07/31(土) 20:50:25 

プロポーズ無かったけど結婚した 結婚前に夫の両親に「結婚するつもりはあるの?」と聞かれて「いずれしたいですね〜」と答えたけど、あれ私からプロポーズしたことになるのかな(笑) 義両親がフィーバーして話どんどん進めて、その半年後結婚することになった

115. 匿名 2021/07/31(土) 20:52:01 

赤羽のララガーデンで結婚しましょうか

116. 匿名 2021/07/31(土) 20:52:54 

「結婚させてください」 と父に言ってたから、あっ結婚するんだなーと驚いた。 元彼2人からはプロポーズされたんだけどね…お台場の観覧車とレストランで。

117. 匿名 2021/07/31(土) 20:52:59 

自宅の風呂で。お互いすっぽんぽん。なんで・・・

118. 匿名 2021/07/31(土) 21:02:52 

>>108 なんか、わかります… うちの夫は小さな頃から家庭のことで苦労して、おばあちゃんに育ててもらっていたので、結婚すると両家で挨拶したときも随分さらっとしたもので… 後日、おばあちゃんに挨拶に行った時に、○○(夫の名前)が幸せになってくれて本当にうれしい、こんないいお嫁さん連れてきて、ばあちゃんいつ死んでも心配ない、と言われて、こんなに夫が結婚することを喜んでくれる人がいるんだと自分も泣いてしまいました。プロポーズより嬉しかったかもしれません。自分語りすみません。

119. 匿名 2021/07/31(土) 21:06:07 

>>2 いいなあーーーーーーーーーーーーーー。

120. 匿名 2021/07/31(土) 21:13:27 

お台場に行って1日遊んだあと、少し散歩しようかってレインボーブリッジの見えるサイバーシティのテラスを散歩してベンチに座ったとき、指輪の箱をパカーって開いて「一生大切にします!結婚してください!」って言われたい

121. 匿名 2021/07/31(土) 21:13:28 

旅行中のパリの、ワインが有名なビストロで。(ほんとです)

122. 匿名 2021/07/31(土) 21:14:46 

家で彼氏の誕生日パーティーをしてて、「お誕生日おめでとうー!」と言ってケーキを出したら、「結婚してください」と箱パカーってしてくれました。 先に入籍日だけ決めていたのでプロポーズは期待していなかったけど、まさかの彼氏の誕生日にするとは笑 オシャレなものには興味無い人が婚約指輪を買いに行ってくれてたことに感動しました。

123. 匿名 2021/07/31(土) 21:15:18 

私はカッコつけられたり、作り込まれたりされるのが苦手なタイプで、もちろん旦那もそれを知っているから、 同棲するって時に、じゃあどーせずっと一緒にいるんだろうから籍もいれちゃうか、ってサラッと。 私もそーだねーって言って籍入れた。 どーせずっと一緒にいるんだろうからってサラッと言われのが嬉しかった。

124. 匿名 2021/07/31(土) 21:15:41 

箱パカーの人って彼氏に指輪のサイズ教えてたの? 1件の返信

125. 匿名 2021/07/31(土) 21:15:43 

>>105 出たな半魚人w 1件の返信

126. 匿名 2021/07/31(土) 21:17:31 

>>125 認知してよ。

127. 匿名 2021/07/31(土) 21:18:21 

箱パカって、がるちゃん語??一般的なの?

128. 匿名 2021/07/31(土) 21:18:59 

函館山の夜景を見ながら、 指輪を渡されました! 指輪のサイズは合ってないし 夫も緊張しすぎてテンション変だったけど、嬉しかった〜 また行きたいけどコロナでなかなか行けなくて悲しい。

129. 匿名 2021/07/31(土) 21:20:10 

わたしが「同棲して一年、ダラダラと同棲続ける気なら別れよう」ってゴミの分別しながら部屋で話したら、「結婚する」って言われた じゃあ、今、親に電話してって言ったら 「父さん、俺、結婚することになったから」って これプロポーズされてないってことかな、やっぱりどう考えても 2件の返信

130. 匿名 2021/07/31(土) 21:20:41 

>>124 ペアリング持ってたから

131. 匿名 2021/07/31(土) 21:20:51 

>>129 親って、そっちの親??

132. 匿名 2021/07/31(土) 21:21:31 

>>129 されてはいない…な。

133. 匿名 2021/07/31(土) 21:21:37 

ちゃんとしたプロポーズをされてないと、お洒落なレストランでバラの花束と指輪の箱をパカッてされてプロポーズされた人が物凄く羨ましくなるよね

134. 匿名 2021/07/31(土) 21:24:58 

なんだかんだホテルの部屋にバラの花でマリーミーとかレストランで箱パカとかシンデレラ城の前で膝まづいてとか、コッテコテのプロポーズに憧れる

135. 匿名 2021/07/31(土) 21:34:20 

シンデレラ城の前でプロポーズされました。 その時は周りに見られていたしOKとは言わず 手だけ握って小声で他の場所にって言って断った。 元々結婚する気なかった人だった

136. 匿名 2021/07/31(土) 21:37:11 

>>51 南無…

137. 匿名 2021/07/31(土) 21:37:44 

全く覚えがないんだけど夫はしたって プロポーズだってわからなかったみたい 教えてくれないし、無理矢理聞いてまたわからなかったら気まずいし、謎のままでいいです