情報元 : モテアピールが激しい人への対処法ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3424001/


1. 匿名 2021/06/11(金) 11:08:49 

彼氏と同棲して3ヶ月くらいなのですが、毎日食事を別々に食べています(個々で食材を買って自炊したり買ってきたりして自分で食べるスタイル)。彼氏の誕生日の時は私が料理してあげたり、彼氏がおやつを作ってくれた日もあったり、お弁当作ってとかも言われないのでその辺は楽で助かってるのですが、想像してた同棲生活と違いすぎて戸惑ってます。なんか同棲してる感じがしなくて寂しいです…。以前、私が作ったおかずも食べていいんだよと言ったにも関わらずおかずは食べてくれなかったしどうすればいいのでしょうか 20件の返信

2. 匿名 2021/06/11(金) 11:09:29 

>>1 そんなのイヤだあああ

3. 匿名 2021/06/11(金) 11:09:47 

飯まず?

4. 匿名 2021/06/11(金) 11:09:55 

>>1 ルームシェアみたいだね

5. 匿名 2021/06/11(金) 11:09:59 

結婚してるわけじゃないんだし、いいじゃん! 負担ないし最高! アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/06/11(金) 11:10:00 

めっちゃ楽じゃん

7. 匿名 2021/06/11(金) 11:10:07 

一緒に食べたいって言う 言わなきゃ何も始まらない

8. 匿名 2021/06/11(金) 11:10:20 

>>1 主に負担かけたくないのでは? おやつ作ってくれるなんて優しい彼氏だね

9. 匿名 2021/06/11(金) 11:10:28 

>>1 そのまま伝えて話し合いなよ 今からそんな話し合いも出来なきゃ結婚しても上手く行かないよ

10. 匿名 2021/06/11(金) 11:10:30 

11. 匿名 2021/06/11(金) 11:10:30 

なんか、贅沢な悩みやな

12. 匿名 2021/06/11(金) 11:10:32 

プラスチックな恋愛の方が長続きするよ 4件の返信

13. 匿名 2021/06/11(金) 11:10:44 

あなたと彼とでは、食に関する考えが全然違うんだね

14. 匿名 2021/06/11(金) 11:10:46 

家賃節約のためというのが はっきり見えてて良い

15. 匿名 2021/06/11(金) 11:10:46 

楽で良さげと思ったけど、結婚する気はなさそうな彼氏だなぁ 主は結婚するつもりなの? 1件の返信

16. 匿名 2021/06/11(金) 11:10:51 

結婚の真似事みたいなことはしなくていいんじゃない?

17. 匿名 2021/06/11(金) 11:10:54 

二人分つくって並べてご飯一緒に食べようよ!って言えばいいんじゃない? 時間が合う日は一緒にたべよーって

18. 匿名 2021/06/11(金) 11:11:07 

最初に作ると後がしんどくなるよー 1件の返信

19. 匿名 2021/06/11(金) 11:11:34 

>>12 何が言いたかったのかまじで分からない 1件の返信

20. 匿名 2021/06/11(金) 11:11:35 

>>1 食事を一緒に食べるって大事ですよね! 私が2品目の料理作ってるあいだに1品目をパクパク食べる彼で結局一緒に食べることなくておい!って何回かなった事ある もういっそ外食がいい!! 1件の返信

21. 匿名 2021/06/11(金) 11:11:48 

彼と一緒に買い物に行って、毎回彼が全部お支払いです。 作るの私です。 1件の返信

22. 匿名 2021/06/11(金) 11:11:58 

良いですよ。女性が負担になるからそのままで!

23. 匿名 2021/06/11(金) 11:12:04 

そのまま言ってみたら? 味付けが好みじゃないか、主の作ったものを食べたらこちらも主の分まで作らなきゃいけないと恐れているのか…どっちかかな? 疑問に思う事は冷静に話し合うのが一番良いですよー。

24. 匿名 2021/06/11(金) 11:13:03 

予想ですがトピ主が作るメシが不味いだけなのではないでしょうか。

25. 匿名 2021/06/11(金) 11:13:11 

>>12 突っ込みどころが多すぎて プラトニックもそういう意味じゃないし

26. 匿名 2021/06/11(金) 11:13:28 

楽だと思うけどな 結婚を前提とした同棲なら話し合ったらいい 単なる同棲なら現状でいいじゃないの?

27. 匿名 2021/06/11(金) 11:13:35 

>>12 何かわからないけど今後がるちゃんで引き継がれる名言になりそう(笑)(笑)(笑)

28. 匿名 2021/06/11(金) 11:14:01 

同棲は何かと決めておかないと揉めるから、遠慮しているのかもね。 食費や食事当番、皿洗いとか色々決めながら一緒に食べること提案したらどうかな?

29. 匿名 2021/06/11(金) 11:14:18 

>>20 同時に仕上がって一緒に食べられるようにしてみたら? 出来上がったら配膳を手伝ってもらってタイミングを合わせるとか。 ただ、それって多分改善しないから、揚げ物の度にストレスだよー。 うちの場合は悪いからってたまに唐揚げ作ってくれるけど、途中で私が揚げてるw

30. 匿名 2021/06/11(金) 11:14:25 

同棲するとお互い我慢し合うことになるよ。

31. 匿名 2021/06/11(金) 11:15:16 

まだ結婚してるわけじゃないんだから飯炊きにならない方がいいよ でも主が寂しいなら週末だけは一緒に食べない?とか提案してみたら?

32. 匿名 2021/06/11(金) 11:15:26 

同棲なんだから無理になにかしてあげなきゃとか思わなくていいよ。 当時の彼氏と結婚したくて家事を頑張っていた過去の自分にそんな頑張らないでといってあげたい。

33. 匿名 2021/06/11(金) 11:15:27 

>>1 話し合えばいいじゃん 話し合いもせずトピ立てする人多すぎ 2件の返信

34. 匿名 2021/06/11(金) 11:16:03 

26歳同棲半年。 食事は彼氏が料理好きだから帰宅したら作ってくれる。 洗い物も全部してくれる 毎日シンクやコンロの掃除も。 自分でしなきゃ嫌なんだって わたしの方が仕事早く終わるから買い物は私がしてる。 でもなんか、、同棲飽きてきた(笑)(笑) 2件の返信

35. 匿名 2021/06/11(金) 11:16:13 

>>15 トピ主です。今年中に籍入れる予定です。むしろ相手の方から結婚をチラつかせてきます やっぱりメシマズなんですかね現実突きつけられて耳が痛いです 5件の返信

36. 匿名 2021/06/11(金) 11:16:20 

彼が彼女のアパートに入り浸ってご飯しっかり食べてお金を出さないってトピがあったけどその男に比べたらすごい幸せじゃない!

37. 匿名 2021/06/11(金) 11:16:34 

そもそも食事は別にしようって同棲を始めたのなら、おかずを勧められても食べないのは、なし崩しにしないためじゃない。 ちゃんとルールを守りたいんじゃないかな。 1件の返信

38. 匿名 2021/06/11(金) 11:17:10 

楽でいいと思ったけど一緒に食べたいのであれば 週末だけはどちらかが作った物を一緒に食べるスタイルにしてみては?

39. 匿名 2021/06/11(金) 11:17:50 

>>34 羨ましい。うちの彼氏は料理するのに片付けは全然してくれません。まあ同棲する前に片付け苦手だからそこは任せたいと言われたので仕方ないと割り切ってますが。。 1件の返信

40. 匿名 2021/06/11(金) 11:18:08 

>>19 横。 打ち間違いではなく、本当にプラスチックなら、プラスチックのように軽くて手軽な関係・簡単に捨てれる使い捨てみたいなことを言いたいのかな?と思った。 1件の返信

41. 匿名 2021/06/11(金) 11:18:32 

まだ3ヶ月だからそう思うんだよ 結婚生活長くなると、相手に合わせるのしんどい時ある

42. 匿名 2021/06/11(金) 11:19:35 

>>40 その方が長続きするって? ますますよくわからないわ

43. 匿名 2021/06/11(金) 11:19:38 

>>1 普段の食事で作ったおかずはすすめても食べてくれないけど、誕生日に作った食事は食べてくれるんだね 不思議な彼だね 1件の返信

44. 匿名 2021/06/11(金) 11:20:07 

私の家がお母さんが働いてたからデーンと料理を作って白米がドーンと炊かれてて、各々好きに食べな!ってスタンスで その用意された料理を学校から帰ってきた兄や弟や私が各自バラバラに食べてお父さんも最後に食べてって感じだったから そういう環境で彼氏さんが育ってたら無意識かも

45. 匿名 2021/06/11(金) 11:20:08 

>>33 てか年代的に20代30代って話し合いできない人多い気がする 何を恐れているのかな? 2件の返信

46. 匿名 2021/06/11(金) 11:20:29 

>>35 主のご飯が美味しくないというより 彼はその時に食べたい物を優先って人なんじゃない? 彼女と一緒になると毎回食べたい物が出る訳でもないし。 毎食共に食べるのも大変だよ。 平日は今のままで、週末一緒に食べるくらいが一番楽だと思う。

47. 匿名 2021/06/11(金) 11:20:32 

>>37 食事とか金銭面もルールとかは何も決めずに同棲始めました。。

48. 匿名 2021/06/11(金) 11:20:41 

>>35 なるほど、やっと意味がわかった 料理作っても食べてくれないのは主の料理に問題があるかも?という悩みなのね それでも結婚したがってるなんてますますいい彼氏じゃん!!お幸せに〜✩.*˚

49. 匿名 2021/06/11(金) 11:20:52 

カレーとかは? 作りすぎたから食べて~って言ってみるとか。 あとはお鍋とか自然と一緒に食べれるようなものはどう?

50. 匿名 2021/06/11(金) 11:21:02 

>>1 料理一緒に食べるとどっちが作るとかお金の分担が嫌なのかな 男の人に多いんだけど好きなモノだけ食べたいとか 体にきてから手料理の有り難みを知るんだよ

51. 匿名 2021/06/11(金) 11:22:13 

私は最高の距離感だと思うけど。たまに一緒に食べたいな、とか誘ってみては?嫌がってなさそうであれば少しずつ、お互いの料理を食べ合えるようになるんじゃない?

52. 匿名 2021/06/11(金) 11:22:24 

>>43 トピです。誕生日の日は私が作った物食べたいと言われたので頑張って唐揚げとオムライス作りました! 1件の返信

53. 匿名 2021/06/11(金) 11:22:42 

彼氏、同棲でイライラする事!こんな男と同棲しちゃだめ系の記事読んでない? 食事関係は結構揉めるから、何とか主さんに負担かけないように、揉めないようにしてるとか?

54. 匿名 2021/06/11(金) 11:23:45 

たまには一緒にご飯食べよ。今日はどう?って聞く

55. 匿名 2021/06/11(金) 11:25:40 

>>35 同じ状況です。年内入籍、同棲始めたばかり、ご飯はそれぞれ作る。 彼氏は肉が好きなので自分で肉と野菜を買ってきて作ってます。私も好きなものを作って、お互いの物を少しシェアしてます。 賃貸を私の職場の近くにしてもらったので、朝ごはんちゃんと作るね、と言ったら、大変だからそんなことしなくていいよ、とも言われました。簡単な物は作ってますが。 そういうもんなのか?って感じです。

56. 匿名 2021/06/11(金) 11:25:45 

>>45 ネットの普及で人の内面が目に触れやすい分、現実でその蓋を開けるのが怖くなった部分が私はあります

57. 匿名 2021/06/11(金) 11:26:17 

>>39 料理好きと台所限定で綺麗好き、潔癖なので 自分でサクサクしたいみたいです。 お弁当も不要で朝起きてすぐ食べれないらしく 職場で150円で健康朝定食食べれるらしく 食に関してはこっちは助かってます! でも同棲してみてわかったのは デートして外食するよりこんなに安くてたくさん作れるのか!と思いました。

58. 匿名 2021/06/11(金) 11:26:40 

えー、作りたくないから楽で羨ましいよ〜 主婦になったらめっちゃ楽じゃない? 土日とか休みの日だけ一緒に食べたらどう?

59. 匿名 2021/06/11(金) 11:27:59 

>>45 話し合いを逃げる男が多いと思います。。。 向き合ってくれないというか真面目な話をしようとしたらビール飲みだしたり話を避ける。 これってなんなんだろ 3件の返信

60. 匿名 2021/06/11(金) 11:28:25 

>>33 トピ主です お互い口数が少なく、コミュニケーション不足のせいでこの間同じ日に個々で買い物をしてしまい卵が2パックになってしまう事態になりました。。ちゃんと話さないとですよね、すみません。ありがとうございました。 3件の返信

61. 匿名 2021/06/11(金) 11:28:48 

共働きなのであれば、自分のご飯自分で用意してくれるって楽で良くない? 食べた物や食べるタイミングが異なる事もあるし、食費も浮くし。 彼氏さんは基本自分のことは自分でする、スタンスなのかなと思うので、逆に自立してて良い。

62. 匿名 2021/06/11(金) 11:30:10 

>>1 メシマズならばこれから成長していけばいい。 今の状況で別々に食べてるなら入籍しても変わらないよ。 単純に彼が食べたいものを食べたいだけならば朝又は夜だけは一緒にご飯食べようよって提案すればいいんじゃない? うちは夜だけは基本一緒に食べるように決めました(私が変則勤務なので一緒に過ごす時間を作る意味で)

63. 匿名 2021/06/11(金) 11:30:42 

>>35 コメありがとうございます。 同じような方がいて少しだけ安心しました

64. 匿名 2021/06/11(金) 11:30:49 

この先長く付き合いたいなら話し合うのが1番じゃない?

65. 匿名 2021/06/11(金) 11:32:32 

>>59 それはその男がガキなんだよ

66. 匿名 2021/06/11(金) 11:33:43 

>>59 そっか そっちの方が多いかもね 話し合うと自分も妥協しなきゃだから それが嫌なんじゃないのかな? 結局はワガママな男性ってことかと 1件の返信

67. 匿名 2021/06/11(金) 11:34:31 

>>52 オムライスと唐揚げ頑張って作った、という事はあまり料理上手ではない? そういうの彼氏は察してると思う だから普段作れと言わないのかも

68. 匿名 2021/06/11(金) 11:36:01 

>>66 いや、ワガママとかは男も女も人によるって なんでガルってすぐ男は〜になるんだろ… 1件の返信

69. 匿名 2021/06/11(金) 11:39:20 

>>60 普段会話してる? なんかそれ同棲というか同居人 1件の返信

70. 匿名 2021/06/11(金) 11:40:42 

>>1 普段は食べる時間もバラバラ?? 一緒に食べるのに個々で用意したのを食べるのはちょっと違うよね… 彼氏は家事の負担とかあんまり考えるの嫌かも?自分の事は自分での考えなのかな?? どっちにしても話し合いだな。 1件の返信

71. 匿名 2021/06/11(金) 11:41:48 

>>1 未明~早朝から揚げ物だの煮物だの作らされる新婚1年目の奥さんのトピック思い出したわ。

72. 匿名 2021/06/11(金) 11:42:42 

コロナ対策だと考えればいいと思う

73. 匿名 2021/06/11(金) 11:43:56 

>>1 生活時間が違うから別々に食べるというわけではないということですか? 同じ時間に、同じ食卓にいて別のご飯はもはや怖い感じがするかもですね… 生活時間のせいなら仕方ないかなと思いました。 私も実際にそうです。一緒に食べれる時は彼氏の手料理か稀に私です。

74. 匿名 2021/06/11(金) 11:44:30 

>>18 そうだよね。食費も作る方持ちになりがちだし

75. 匿名 2021/06/11(金) 11:44:53 

主と食の好みが合わないとか? おかず食べていいよ、って言っても食べないのは味付けが口に合わないとか?

76. 匿名 2021/06/11(金) 11:49:51 

>>1 今こういう各々のスタイルにしてる人達いるけど、先にも書いてるようにルームシェアしてるだけじゃないの? 生活費折半も同じ やめた方が良いよ、ふと我に返ると?となるんだから

77. 匿名 2021/06/11(金) 11:49:52 

ルームシェアってスタイルかな。主さんがモヤモヤするなら話し合うしかないけど結婚するつもりがないなら割り切るのはアリだとは思う。私は結婚が決まってたから同棲中も結婚後もそんなに変わりはない。

78. 匿名 2021/06/11(金) 11:50:11 

同棲して一緒に暮らしてるなら同じ物を一緒に食べたいよね。 うちは、1日一食は必ず一緒に同じ物を食べるようにしてる。 私がほとんど作るけど彼が作ったりデリバリーやお惣菜の日もある。 こだわりがあったり気を遣ってるのか分からないけど、一緒に住むなら話し合いも大事。

79. 匿名 2021/06/11(金) 11:52:56 

食べてくれなかったおかずってどんなの? 唐揚げとオムライスをリクエストしてくるってことからなんとなくがっつりで子供も好きなメニューが好きっぽいんだけどどうだろう 主の作ったおかずが煮物とか野菜メインだったらあまり食べたい気持ちにならないのかも 1件の返信

80. 匿名 2021/06/11(金) 11:54:08 

普通に楽でいいと思うけどな。 朝昼晩のご飯全部作ってねって言われるより全然嬉しいし楽でいいじゃん。 私が料理嫌いだからかもだけど。 料理好きな人なら朝昼晩彼氏の分も全部作りたいものなのかな?

81. 匿名 2021/06/11(金) 11:55:04 

>>70 トピ主です。 食べる時間もバラバラです 1件の返信

82. 匿名 2021/06/11(金) 11:55:15 

彼が偏食なのか、主さんのごはんが好みじゃないのか… 食べたかったら食べると思う。食べていいよ、まで言われてるのに食べないってことは、食べたくないんかな? 一緒に食べたりしたいなら、最初は仕事休み一緒の日とかに、プレートでなんか作るとかどう? 1件の返信

83. 匿名 2021/06/11(金) 11:56:36 

>>1 「私が作ったおかずも食べていいんだよ」って言われて食べないって事は、自分の好きなものを自分の裁量で食べたいんじゃないかな。 私は彼氏さん派なんだけど、結婚してから旦那にご飯作ってもらう事もあって嬉しいしありがたいんだけど、旦那とは食べ物の好みも違うし偏食もあったりその日の体調で食べられなかった利する事もあるから自分のペースで食べたいのね。でも旦那は同じものを一緒に食べるっていう感覚の人だし、私も作ってもらった手前は旦那に合わせなきゃと思ってたから合わせてたんだけど、慣れない生活での疲れも相まってだんだんご飯の時間がプレッシャーになっちゃってね。 もともと共働きで旦那の方が早く帰ってくるから作って食べずに待っててくれてたんだけど、待っててもらうのも用意されたものを食べるのも辛くなっちゃったので、夕飯だけは別にさせてくれって頼んでそうしてる。 旦那には申し訳ないけど、毎日の事だから無理したくなくて。 家族で同じものを一緒に食べるっていう文化がない家庭で育った人もいたり、 一人暮らしが長くて食事も自分の好きなものを好きなペースで食べたいって人もいたり、 食事を自由に取らせてもらえることが自分にとって心地よい人もたくさんいると思う。 一度お互いが食事に対してどう考えてるのか話し合ってみたら? 彼氏さんもただ楽だからそうしてるって場合もあるし、 主さんが一緒に食べたいと思ってることもわかってないかも。 その結果で、仕事の日だけは別々にするとか、その分休日は一緒に作って食べるとか折衷案を出して行ったらどうだろう。 2件の返信

84. 匿名 2021/06/11(金) 11:56:42 

>>1 同棲から各自スタイルなんて先が思いやられるわ つまらん

85. 匿名 2021/06/11(金) 12:00:36 

>>83 大変だな、結婚が向かない人が結婚すると 食事で疲れたり気を使ったりなんて 一緒に家で食事してる時間こそが夫婦や家族の幸せ感じる 1件の返信

86. 匿名 2021/06/11(金) 12:01:13 

むしろ羨ましい

87. 匿名 2021/06/11(金) 12:07:19 

>>69 トピ主です。 引かれる覚悟で書きますがお互い共通の好きなキャラクターがいてそれのぬいぐるみを使って遊んだりしてます 1件の返信

88. 匿名 2021/06/11(金) 12:08:41 

>>87 そんなもん友達でも良い事 同棲の意味はー? 1件の返信

89. 匿名 2021/06/11(金) 12:09:19 

>>82 トピ主です。 彼氏は偏食ではなくほとんど何でも食べられます。 私が作った物は食べたくないんだと思います。ありがとうございました 1件の返信

90. 匿名 2021/06/11(金) 12:10:05 

>>35 私なんて同棲して3年、結婚して8ヶ月で専業主婦3年してるけど料理が下手すぎて作らなくていいって言われてるよ..

91. 匿名 2021/06/11(金) 12:10:25 

>>88 トピ主です。 意味は、、わかりません。結婚する上でしておいた方がいいのかなと思ってやってます。 1件の返信

92. 匿名 2021/06/11(金) 12:14:53 

>>21 あっちのトピと間違えたのかな?

93. 匿名 2021/06/11(金) 12:17:16 

彼女や妻を飯炊き係と勘違いしてるような男よりマシかも 飯は?飯は?しか言わずに自分で何もできないバカタレ

94. 匿名 2021/06/11(金) 12:17:49 

>>91 横 好きだからずっと一緒にいたーい!! でもなく、 結婚を視野に入れたリアルな生活を経験 でもないのね・・・ 彼氏も同じ感じなの? 1件の返信

95. 匿名 2021/06/11(金) 12:21:09 

>>59 面倒なこと考えたくないんじゃない?

96. 匿名 2021/06/11(金) 12:21:28 

そのスタイル楽でいいと思うけどなぁ 同棲してたときも作ってたし結婚した今も作ってるけど人に食べてもらうものとなるとあまりテキトーにもできないし 今思い返せば結婚したら嫌でも作らなきゃいけなくなるから独身のうちぐらい楽すりゃよかったと思う

97. 匿名 2021/06/11(金) 12:23:22 

>>94 トピ主です。 彼氏は結婚を視野に入れたリアルな生活を経験したくて私に同棲を勧めてきたんだと思います 2件の返信

98. 匿名 2021/06/11(金) 12:25:07 

誕生日は主さんの作ったものが食べたいって言ったりするならまだ結婚してないし悪いな…って感じで気を使ってるのかな これは本人に聞いてみないと分からないね

99. 匿名 2021/06/11(金) 12:28:06 

>>97 思いますって・・・ そこら辺2人で話し合って決めてないの? 同棲しよっか、そだねー、みたいな? 家賃とか諸々の話し合いはしてるんでしょ? 1件の返信

100. 匿名 2021/06/11(金) 12:32:22 

正直食事スタイルや好みが合わないのは致命的に上手くいかないと思う 男の胃袋を掴むって昔の人はほんと正しい事言うよね

101. 匿名 2021/06/11(金) 12:35:51 

「私が作ったおかずも食べてもいいんだよ」って言ったのに食べてくれなかったらちょっと嫌な気持ちになるかも。 何を考えて食べないのかよくわからない 3件の返信

102. 匿名 2021/06/11(金) 12:35:57 

>>97 勝手に其々が彼の理想のスタイルなのかな? でも主さんは寂しいんでしょ?なら話合いしたらいいじゃん 主さんは料理が下手だからと思ってそうだけど、何か違う気がするよ?

103. 匿名 2021/06/11(金) 12:38:08 

>>89 料理は得意では無いのかな? わたしも得意ではなかったけど、今やクックパッド様があるから、大体作れるよ。昨日はシュウマイなんかを作ってみたよ。仕事もされてるだろうから、大変かもしれないけど…ご飯食べながらコミュニケーションとりたいなら、主もクックパッド様みて作ってみて?

104. 匿名 2021/06/11(金) 12:42:43 

>>1 今の男の子は子供の時から美味しいもの食べ慣れてるから口に合わないと食べないかも。もし一人っ子ならママンも偏食気味でも甘やかしただろうし 1件の返信

105. 匿名 2021/06/11(金) 12:44:25 

むしろ作って食べさせて欲しい

106. 匿名 2021/06/11(金) 12:47:37 

>>99 トピ主です。 私は軽い感じでおっけーしました 家賃は私が3割くらいの負担してます その他諸々はまだ払ってとは言われてません。

107. 匿名 2021/06/11(金) 12:50:21 

うちもコロナ前はそんな感じだったよ 今は店がやってないからうちで食べてる 食費も休みの日に一緒にスーパーとかでまとめ買いして野菜とか買い忘れとかもあるから仕方なく買ってる 請求するほどの金額でもないけどなんかもやる なんで結婚もしてないのにとストレス コロナ終息したらまた元に戻ってほしい

108. 匿名 2021/06/11(金) 12:58:50 

>>101 気持ちは嬉しいけどまずいとか、夜はそんなに量いらないから残しちゃうと悪いとか、食の好みが違いすぎて合わないとか?

109. 匿名 2021/06/11(金) 13:01:36 

>>60 それじゃあまりにもじゃない? どうせお互い買い物に行くなら、一緒に行こう!とか言わないの?主が買い物に出るとき彼に、何が欲しいものある?って聞いたり。お互いコミュ障すぎん?

110. 匿名 2021/06/11(金) 13:16:00 

彼から食費として毎月5万円貰ってる。朝食はほぼ2人で食べてるけど、平日のウチで夕食は週に0〜1回。毎月の余ったお金で温泉とかイタ飯屋に行く

111. 匿名 2021/06/11(金) 13:21:30 

>>60 卵ふたパックもあるじゃん笑 何作る?巨大卵焼き?丼茶碗蒸し?とか言って楽しむところ!そんで一緒に食べな!

112. 匿名 2021/06/11(金) 13:37:47 

>>1 共感力の乏しそうな男性だね 結婚するならさっさと財布一個にして二人分作った方が時短で安そうなのに

113. 匿名 2021/06/11(金) 13:39:10 

>>1 自分の分だけでいいなんてラッキーすぎる

114. 匿名 2021/06/11(金) 13:42:13 

>>1 専業主婦でもない限り女が料理するって固定観念は要らないと思うけど、結婚するなら食事に関して何で話し合わないのか不思議 同棲までしてるのに

115. 匿名 2021/06/11(金) 13:43:05 

>>83 すんごい分かる うちも同じ 待たれるのも待つのも嫌よね 気が重いと言うか… 多分専業主婦だったらそうは思わないのかもしれないけど働いてると私生活も効率重視したい

116. 匿名 2021/06/11(金) 13:53:18 

>>101 トピ主です。 本当に嫌な気持ちになりました。あ、食べてくれないんだ…って。虚しかったです 1件の返信

117. 匿名 2021/06/11(金) 13:54:38 

同棲が長くなると毎日ご飯を一緒の時間に食べるの期待されるの面倒になる。 違う物食べたい時だってあるじゃん。

118. 匿名 2021/06/11(金) 13:56:14 

彼氏が買い物して料理してデザートまで準備してくれる。 私はお茶淹れて後片付けするだけ。 なかなかいいっすよ。

119. 匿名 2021/06/11(金) 14:07:05 

>>79 トピ主です。 麻婆豆腐とか野菜炒めとかチャーハンとか豚丼とか色々です。 煮物とかはあんまり好きじゃないので作ったことないです ツライ…(T-T) 1件の返信

120. 匿名 2021/06/11(金) 14:16:57 

>>12 ツボったwwwww

121. 匿名 2021/06/11(金) 14:28:16 

彼氏さんは単純に遠慮してるんじゃないかって思うけどな 私、旦那と結婚前の同棲してた時に彼氏さんと同じような事をしちゃってた 旦那(当時は彼氏)が作った料理、私の分として分けて置いておくから食べてねって言われたけど、元々は旦那自身が食べたくて作った料理のはずだし、好意は凄い嬉しいんだけど私食べちゃって良いの?で何かごちゃごちゃ悩んでそのまま冷蔵庫保管って感じ その時は旦那から「もしかして遠慮してる?本当に(私)に食べて貰いたくて作った分だよ」って言われて食べるようになった 誕生日に料理リクエストされた事あるならトピ主さんの料理がまずいとか合わない訳じゃ無いと思うし、彼氏さんがもしも私と似たような考え方の可能性だったら、一度もしかして遠慮?ってのを聞いてみるのもどうかなって気がする

122. 匿名 2021/06/11(金) 15:04:19 

他人が作った料理が食べられない人なのかもしれない

123. 匿名 2021/06/11(金) 17:15:47 

一緒のものを一緒に食べたいのか自分が作ったものを食べてもらいたいのかわからんけど 前者なら一緒につくりゃいいんじゃない?

124. 匿名 2021/06/11(金) 17:33:29 

ルームシェアしてるんだね。

125. 匿名 2021/06/11(金) 17:55:40 

>>119 それぞれ材料買って作るスタイルになっているなら豚丼とかチャーハンとかメインはキツイんじゃないかなぁ 自分でもこれが食べたいと決めてるはずだから その日は先に言っておくか副菜みたいな物を作ってみると良いかも? それでも食べないなら分かんないや

126. 匿名 2021/06/11(金) 18:50:58 

平日の夜は、私が彼より2時間くらい早く家に着くのでお惣菜買ってきて並べてるか、彼に買って帰って貰います。 朝は私がお弁当を用意してるので彼がパンかグラノーラか、ご飯とお味噌汁を用意してくれます。 彼が休日の日は朝昼夜と用意してくれて、冷凍ご飯も作っておいてくれて、休みが被ったら一回は外食に行きます。 私の料理をめちゃくちゃ美味しい!お店開けるくらい!これお店で買ったやつかと思った!と言って褒めてくれますし、お惣菜やカップ麺でも全然気にしません。 パックのままで良いから!と言うタイプです。

127. 匿名 2021/06/11(金) 19:19:02 

同棲して2年ですが、平日は別々に食べてます。 最初は頑張って作ろうと意気込んでいたのですが、段々作ることがストレスになってました。 彼に「無理に作らなくていいよ」と言われてからは休日も食べれる時は一緒に食べる感じです。 彼は食のこだわりがあまりないので、「(生協で購入した)魚やおかずを解凍しておいたよ」とあらかじめ連絡しておくと調理して食べてるようですが、私は食べたいものを自分で決めたい派なので逆の立場だと窮屈に感じるかもです。 とにかく一度、話し合ってみてはいかがでしょう?

128. 匿名 2021/06/11(金) 19:53:31 

>>81 じゃあ、今のままで全然いいんじゃない? 別トピでもあったけど、食に重きを置きすぎな夫婦が多い模様。食以外を2人で楽しめてるんなら、それでいいと思う。ウチもそうだよ。

129. 匿名 2021/06/11(金) 19:53:59 

>>68 日本の男性の過半数は精神的に親離れしてない幼い精神だからでしょ 企業にいれば男性優位の社風で甘やかされ 結婚すれば共働きでも家事育児は女性まかせじやん

130. 匿名 2021/06/11(金) 21:20:29 

>>116 そう思うよね… 悲しかったって気持ちを伝えれるといいね… また同じことがあったら伝えるといいと思う!

131. 匿名 2021/06/11(金) 22:59:20 

お互い仕事終わりの時間が合わない(主に私が遅い)ので平日自炊はしないし一緒にごはんは食べない 休日も平日の仕事で疲れ果ててるのと個人の用事をいれちゃうので一緒にごはん食べることあまりないなぁ たしかに今考えると寂しいけど物理的に時間が合わないのだから仕方ないという考え

132. 匿名 2021/06/12(土) 01:32:58 

>>34 結婚はしないんですか? 1件の返信

133. 匿名 2021/06/12(土) 02:56:25 

>>104 偏食に一人っ子も兄弟姉妹いる子も関係ないよ とんでもない偏見だわ

134. 匿名 2021/06/12(土) 04:03:28 

もしかして主も彼もまだお若いのかな?

135. 匿名 2021/06/12(土) 07:36:52 

>>85 幸せ感じる瞬間は人それぞれだから。食事が別ってだけで結婚に向いてないってちょっと短絡的じゃない? 私は食事は別々にとるけど、一緒に散歩したり洗濯物干したりしてるときに幸せを感じるよ。仕事から疲れて家に帰ったらキッチンが綺麗に掃除してあったりすると、超幸せ。

136. 匿名 2021/06/12(土) 10:22:01 

トピ主です。 お互い20代で彼氏の方が年上です。 1件の返信

137. 匿名 2021/06/12(土) 14:16:24 

でも、逆に ご飯作ってよって感じの人よりは マシなのかなぁとは思う キッチンがどんな感じ(広さとかコンロの数とか) かにもよるけど、たまには一緒に作ったりして 一緒に食べたりできたらいいよね ちなみに私は同棲から結婚したけど 食事洗濯掃除は私がやってた お金預けてくれてたから文句はなかったけど 嫌な人は嫌だよね…

138. 匿名 2021/06/12(土) 14:27:40 

>>136 結婚生活は長いし、「いつか食べてくれる」でいいんじゃない。ここのトピの人もうらやましい、することないと言ってる人も多いんだし。結婚生活のお悩みについて書かれた本とかにも考え方を変えるヴァリエーションの最終奥義はこの「いつか~」法だったよ 人を変えることはできないし、自分を変えるのが良いよ。 お子さんが生まれたらどっちにしろ子どもが家を出るぐらいの年齢までメシマズだろうが料理は続けるわけだしそんなに気にすることないと思います。

139. 匿名 2021/06/12(土) 14:33:48 

>>101 その日食べたいものだけを食べる、他人のお皿から食べるのは躊躇しちゃうタイプとか?

140. 匿名 2021/06/12(土) 14:36:50 

>>1 え、めっちゃ楽じゃん。 同棲した途端何もしない人も沢山いるのに。 その位の距離感アリだと思うけど。

141. 匿名 2021/06/12(土) 14:40:18 

>>132 まだ半年だからね。いつかしたいよそりゃ

142. 匿名 2021/06/13(日) 14:11:27 

一緒にごはん作ったらいいと思う!