情報元 : 【真面目も】職業別プロポーズ【ネタも】ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3394521/


window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-19824403-6'); 【真面目も】職業別プロポーズ【ネタも】 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 恋愛・結婚 【真面目も】職業別プロポーズ【ネタも】

1. 匿名 2021/05/26(水) 20:17:25 

いろんな職業に絡めて、うまいことプロポーズの言葉を考えてみましょう✨ 言われてキュンとするものでもクスッと笑えるものでもなんでもOKです🙆‍♀️ でも、見た人が傷つくようなものはやめましょうね! ではまず、主から! たとえ君がどんな闇の中にいても僕が明るく照らします【電力会社】 2件の返信

2. 匿名 2021/05/26(水) 20:18:15 

1件の返信

3. 匿名 2021/05/26(水) 20:19:14 

武士 儂と夫婦(めおと)になってくれぬか? 1件の返信

4. 匿名 2021/05/26(水) 20:19:38 

夫 結婚する! 私 ちゃんと言って 夫 結婚してください…!! プロポーズすると決めて旅行を計画してくれたのにチェックアウト目前まで言えずにいたIT男子! 顔真っ赤で可愛かったな〜

5. 匿名 2021/05/26(水) 20:19:42 

だいて! 銀行員 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/05/26(水) 20:19:55 

貴方の人生がオール5になるよう、僕が幸せにします(学校)

7. 匿名 2021/05/26(水) 20:19:55 

俺が柱になってお前を支えてやる             by大工

8. 匿名 2021/05/26(水) 20:20:05 

消防士 火は消しても、僕たちの愛の炎は絶対消さない🔥🔥🔥 3件の返信

9. 匿名 2021/05/26(水) 20:20:14 

私があなたの一生の進路を保証します(学級担任)

10. 匿名 2021/05/26(水) 20:20:21 

「あなたを一生守ります」って警察官や消防士さんに言われるの素敵だなって思うけど、ジェンダーレスの時代になったら、守るとか何様の言い分!?ってなるのかなぁ 5件の返信

11. 匿名 2021/05/26(水) 20:20:21 

郵便局員👨「君に届け」

12. 匿名 2021/05/26(水) 20:20:24 

消防士 「俺の心の火事を消火してほしい。結婚しよう。」 1件の返信

13. 匿名 2021/05/26(水) 20:20:34 

>>5 言ってるよね。 だいてくださいって

14. 匿名 2021/05/26(水) 20:20:42 

自宅警備員 「あなたを守らせてください。」 2件の返信

15. 匿名 2021/05/26(水) 20:21:10 

どこにいても僕とつながってるよ【NTT】

16. 匿名 2021/05/26(水) 20:21:19 

>>3 武士は求婚しない方が多いのでは。見合いか政略結婚か上役からの命令とか。 2件の返信

17. 匿名 2021/05/26(水) 20:21:22 

>>5 代手ね笑

18. 匿名 2021/05/26(水) 20:21:25 

>>12 消火したら愛が冷められそうだわ

19. 匿名 2021/05/26(水) 20:21:50 

この先困難が待ち受けてたとしても、俺のゴッドハンドでオペして完治してあげるよ。だから、君は僕の助手兼伴侶になってくれ。 by.外科医 1件の返信

20. 匿名 2021/05/26(水) 20:21:50 

パイロット「幸せ行き811便にご搭乗ください。離陸後、幸せまでの飛行時間は永遠。高度はご覧のように有頂天でございます。飛行中は、超大型で強い台風の接近により、お盆、ワイングラス、鍋、フライパンなどが飛んでくる恐れがありますが、二人の愛には全く影響はございませんのでご安心ください。」 3件の返信

21. 匿名 2021/05/26(水) 20:22:08 

医師 病気を治すのが僕の仕事だけど、この恋の病は君にしか治せない

22. 匿名 2021/05/26(水) 20:22:16 

>>16 いや、これネタです

23. 匿名 2021/05/26(水) 20:22:25 

弁護士 キミの人生の顧問弁護士を任せて欲しい。

24. 匿名 2021/05/26(水) 20:22:49 

>>5 同じ銀行員じゃないと伝わらないやつ笑

25. 匿名 2021/05/26(水) 20:22:50 

え、むずかしいな… 一緒に愛のセレナーデを奏でよう オーケストラ団員

26. 匿名 2021/05/26(水) 20:23:07 

外科医師 〇〇が大腸癌になったら俺がちゃんと検査から手術までやって全部治してあげる。だから安心して結婚して。 実際言われて結婚しました、2年後不倫されて離婚したけど!! 2件の返信

27. 匿名 2021/05/26(水) 20:23:16 

>>16 ネタトピにマジになってる人すごいな

28. 匿名 2021/05/26(水) 20:23:29 

一生、愛す【アイス屋さん】

29. 匿名 2021/05/26(水) 20:23:38 

みんなうますぎて草

30. 匿名 2021/05/26(水) 20:24:02 

車も貴女のメンテも私が見ますよ              by整備士

31. 匿名 2021/05/26(水) 20:24:40 

>>10 こんな素敵なこと言われて「守るって何様?封建的!!」なんて言う女とは結婚したくないなぁ 「毎朝俺に味噌汁作れ」とか「お前のダサい名字を変えてやる」みたいなプロポーズだったら嫌だけど

32. 匿名 2021/05/26(水) 20:24:51 

死が二人を分かつまで、君を愛します。 一緒の墓に入ろう。 葬儀屋

33. 匿名 2021/05/26(水) 20:25:16 

>>20 811はなんか意味のある数字なのかい? 1件の返信

34. 匿名 2021/05/26(水) 20:25:45 

葬儀屋 最期まで見守ります

35. 匿名 2021/05/26(水) 20:26:21 

>>26 なんで大腸がん限定なの? 1件の返信

36. 匿名 2021/05/26(水) 20:26:27 

ウエディングケーキは僕が作るよ パティシエ

37. 匿名 2021/05/26(水) 20:26:30 

密になりましょう(コロナ禍)

38. 匿名 2021/05/26(水) 20:27:11 

無職 あなたの夫という職務をまっとうさせてください

39. 匿名 2021/05/26(水) 20:27:17 

寿司職人『君の人生も握らせてください!、』

40. 匿名 2021/05/26(水) 20:27:54 

「国のこともあなたのことも守ります!」 って言う自衛官の人いそう。 1件の返信

41. 匿名 2021/05/26(水) 20:28:10 

>>33 ハッピーとか?

42. 匿名 2021/05/26(水) 20:28:39 

>>35 26です。 大腸外科だったからです。 大学病院などでは専門性高めるため外科の中で部位別に専門が分かれてます。上部消化管(食道、胃、十二指腸)下部消化管(小腸以下肛門まで)みたいな。 1件の返信

43. 匿名 2021/05/26(水) 20:28:58 

あなたのウェディングを僕に作らせてください! ブライダル業界

44. 匿名 2021/05/26(水) 20:32:02 

一目見たときから君にノックアウトさ【プロボクサー】

45. 匿名 2021/05/26(水) 20:32:50 

>>10 お前を守ってやるって言われたら滅茶苦茶ドキドキだよ。言われたい

46. 匿名 2021/05/26(水) 20:35:32 

>>2 可愛らしい方だけど、ウェディングドレスはローマあたりで見たかったな

47. 匿名 2021/05/26(水) 20:37:05 

>>20 1122便乗せて!

48. 匿名 2021/05/26(水) 20:37:07 

>>10 以外と台風や災害時は仕事で家にいなかったりして 1件の返信

49. 匿名 2021/05/26(水) 20:37:10 

会計士の夫 家計をデータを。ビジュアライズしてくれました。 経済的に余裕ある暮らしをさせてもらっています。

50. 匿名 2021/05/26(水) 20:38:31 

君の内臓は、僕が守るから! 外科医

51. 匿名 2021/05/26(水) 20:41:33 

>>19 ついでにお腹の脂肪もとってあげるって言われた😇

52. 匿名 2021/05/26(水) 20:42:40 

家庭の安全は俺に任せろ 自宅警備員

53. 匿名 2021/05/26(水) 20:45:06 

>>14 うける🤣

54. 匿名 2021/05/26(水) 20:45:32 

仕事頑張って君との家を建てるよ 建築士

55. 匿名 2021/05/26(水) 20:46:29 

「俺、ビアンカ派だから」 学生時代からの付き合いだった夫(ゲームクリエイター)

56. 匿名 2021/05/26(水) 20:48:16 

>>1 Twitterにありそう

57. 匿名 2021/05/26(水) 20:49:15 

>>10 フェミさんは言うかもね

58. 匿名 2021/05/26(水) 20:50:06 

死んでもあなたをを支えます 保険会社

59. 匿名 2021/05/26(水) 20:50:56 

将来、あなたの入れ歯を作らせてください 歯科医師or歯科技工士

60. 匿名 2021/05/26(水) 20:52:29 

>>8 こういう一人で盛り上がるタイプめちゃくちゃ浮気するよねw

61. 匿名 2021/05/26(水) 20:52:47 

>>20 元CAの新婦の友人達がそんな感じの余興してた。機内アナウンス調でミニコントみたいな。さすがの上手さだったし面白かった。 1件の返信

62. 匿名 2021/05/26(水) 20:53:42 

>>1 かっこいい

63. 匿名 2021/05/26(水) 20:55:33 

>>14 新手のヒモ宣言ww

64. 匿名 2021/05/26(水) 21:03:20 

花束を持つ君がどの花よりも一番美しいよ。 花屋

65. 匿名 2021/05/26(水) 21:07:16 

>>48 その通りです

66. 匿名 2021/05/26(水) 21:08:04 

>>8 今夜、きみの中に放水!!

67. 匿名 2021/05/26(水) 21:11:55 

>>26 まぁ実際肉親は執刀できないけどねー 1件の返信

68. 匿名 2021/05/26(水) 21:13:05 

歯科医師「君の入れ歯を作りたい」

69. 匿名 2021/05/26(水) 21:14:27 

>>67 横だけどそうなの? してると思うけど。

70. 匿名 2021/05/26(水) 21:14:28 

君の髪は一生切り続けるけど、愛情は切れないからね。

71. 匿名 2021/05/26(水) 21:16:24 

>>8 披露宴の余興で同僚たちが「火災発生!火元は2人の愛の炎でした!これは消せません!」てやるやつもセットだね。

72. 匿名 2021/05/26(水) 21:23:48 

どんなに文字が小さくなっても一生+押し続けます。 byガールズチャンネル管理人

73. 匿名 2021/05/26(水) 21:25:08 

君の人生を一生、保守運用させてほしい(IT系)

74. 匿名 2021/05/26(水) 21:25:40 

ではこちら(婚姻届)にサインと印鑑をお願いいたします! ありがとうございましたー! 【接客業】

75. 匿名 2021/05/26(水) 21:28:03 

君を美味しく調理してあげよう。料理人

76. 匿名 2021/05/26(水) 21:38:09 

>>40 ナイナイのお見合い大作戦で、よく言ってるやつーーーww 1件の返信

77. 匿名 2021/05/26(水) 21:45:41 

>>42 良かった あなたが大腸がんの疑いがあるのかと思ったよ 1件の返信

78. 匿名 2021/05/26(水) 21:47:48 

>>77 その発想はなかった。 あなたみたいな心の優しい人になりたい( i _ i )

79. 匿名 2021/05/26(水) 22:07:33 

西郷隆盛 おいどんと結婚してくれ。 1件の返信

80. 匿名 2021/05/26(水) 22:09:39 

>>61 自動車メーカーの社内婚は、新婦を車に例えるんだよねー しかも容姿や雰囲気や仕事の出来不出来等で、高級車に例えられたり、微妙な車種に例えられたり そして自動車メーカーって骨の髄まで男尊女卑

81. 匿名 2021/05/26(水) 22:10:02 

>>79 犬の散歩係

82. 匿名 2021/05/26(水) 22:40:51 

芸人。 君だけは何があっても一生笑わせる。

83. 匿名 2021/05/26(水) 22:54:32 

真実の愛はいつも一つ!お前だよバーロー/// (名探偵)

84. 匿名 2021/05/27(木) 00:31:25 

板金金型設計者 君の抜きパンチが僕のただの平板だったsus430を打ち抜いて、絞りパンチでまあるくしてくれたんだ。だから最終工程では幸せな家庭を成形しよう。僕らなら時を経てバリができたって再研磨してクリアランスを詰めていけるさ。 ガル子さん、これからの人生僕と同時研磨してくれませんか?

85. 匿名 2021/05/27(木) 06:24:50 

>>10 クロちゃんがよく言ってるよね笑

86. 匿名 2021/05/27(木) 09:45:58 

>>76 そして「おい、有事に家おらんやんけwww」と突っ込むやつ(家は嫁が守ります)

87. 匿名 2021/05/27(木) 09:55:07 

一緒に人生の要件定義したいって言われた。 ちゃんとしたプロポーズの後のネタ扱いではあったけど。

88. 匿名 2021/05/27(木) 11:38:18 

パイロット 僕のジャンボに乗ってください