情報元 : 病弱な夫ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3198238/


病弱な夫 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 恋愛・結婚 病弱な夫

1. 匿名 2021/01/29(金) 19:49:44 

三ヶ月に一度は高熱やら疲労やらで休みます その度に有給を使ってとうとう次からは無給 旦那の衣食住には気を付けていてしんどそうな日は家事育児は全てこちらがやっても 結局仕事を休むので経済的にも精神的にもしんどくなってきました 体が弱い夫をお持ちの方、お話ししませんか 26件の返信

2. 匿名 2021/01/29(金) 19:50:39 

旦那がそうなら私も働く… 1件の返信

3. 匿名 2021/01/29(金) 19:51:00 

仮病という不治の病では?

4. 匿名 2021/01/29(金) 19:51:07 

こういう体質だとわかってて結婚しましたか?

5. 匿名 2021/01/29(金) 19:51:17 

血液検査とかはしたんだよね? アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/01/29(金) 19:51:19 

仕事のストレスを抱えてて、免疫力が弱ってるのかな…

7. 匿名 2021/01/29(金) 19:51:38 

大したことないのに大騒ぎという夫も世の中には多いから、、、37度で大騒ぎとか 4件の返信

8. 匿名 2021/01/29(金) 19:51:58 

すぐお腹壊すのに暴飲暴食。にんにくも油物も下すから止めてもきかない。最近は心配するのがバカらしくて放置してる 5件の返信

9. 匿名 2021/01/29(金) 19:52:05 

2件の返信

10. 匿名 2021/01/29(金) 19:52:05 

3か月に1回くらいの頻度で無給になるの? 3件の返信

11. 匿名 2021/01/29(金) 19:52:06 

うちの夫 ストレスに弱い、生命力が弱いのかな 2件の返信

12. 匿名 2021/01/29(金) 19:52:17 

仕事が合わなくてや人間関係が…っていうストレスでそうなってるんなら転職もアリだよ 1件の返信

13. 匿名 2021/01/29(金) 19:52:45 

病弱の嫁を捨てたら非難轟々だろうな。逆ならいいのか。 4件の返信

14. 匿名 2021/01/29(金) 19:52:48 

ちゃんと検査したら、何かわかるかも。 体の免疫機能、おかしくなってないかな?旦那さん。もし免疫異常とか鬱なら薬で治るかもよ?

15. 匿名 2021/01/29(金) 19:53:01 

三ヶ月に一度とか病気じゃなくても普通に休むよ

16. 匿名 2021/01/29(金) 19:53:31 

>>9 ペッパーくん‼️

17. 匿名 2021/01/29(金) 19:53:44 

>>1 結婚前からなの? 家の中がストレスで免疫力が下がってるのかもしれないよ

18. 匿名 2021/01/29(金) 19:53:50 

>>1 主さん、しんどいね  主さん自身が外で働くとか気分転換して、なるべく買ったものとかで看病しよう 今の時代、おかゆもスープも配達してもらえる 自分で稼いだ方が気分もいいと思うよ 1件の返信

19. 匿名 2021/01/29(金) 19:54:15 

大人が3ヶ月に一度高熱って心配ですよね。私ならしっかり検査してもらうかな。

20. 匿名 2021/01/29(金) 19:54:19 

疲労で休むとは

21. 匿名 2021/01/29(金) 19:54:24 

嫁側は病弱で働けないってよく見る 4件の返信

22. 匿名 2021/01/29(金) 19:54:33 

ちゃんと検査したほうがいいと思う 有休マイナスになるって20日以上休んでるってことだよね?

23. 匿名 2021/01/29(金) 19:54:35 

>>2 しんどそうな日は家事育児は全てこちらがやっても この書き方から察するに共働きっぽくない? 1件の返信

24. 匿名 2021/01/29(金) 19:54:53 

>>10 3ヶ月に一度と書かれていますが、一度に何日間か休んでいるかもしれません。 1件の返信

25. 匿名 2021/01/29(金) 19:54:57 

コロナの心配はない? 一度かかると後遺症でたまに熱が倦怠感が…とかテレビで見たよ?

26. 匿名 2021/01/29(金) 19:55:23 

>>1 3ヶ月に1回有給使う位じゃ無給にはならないよ、もしかして凄いブラック会社でストレスと疲労が体に出てるんじゃない?そこは聞いてみた? 1件の返信

27. 匿名 2021/01/29(金) 19:55:33 

28. 匿名 2021/01/29(金) 19:55:58 

>>9 見開いた目が怖いよう

29. 匿名 2021/01/29(金) 19:56:19 

高熱の原因は疲労ですか?旦那も以前は疲れると必ず熱が出ていましたが、扁桃腺を切ったら疲れることはあっても必ず出ていた熱が嘘のように出なくなりました。 4件の返信

30. 匿名 2021/01/29(金) 19:56:30 

>>1 疲労ってまた微妙だな。 もともとあまり働くのは好きじゃないんだろうね 1件の返信

31. 匿名 2021/01/29(金) 19:57:25 

>>11 生命力=現在の握力 測ってみよう 2件の返信

32. 匿名 2021/01/29(金) 19:57:25 

週に何日働いているんですか? 週6だときついかも。 週5でその状態なら、週4にするしかないかも。 それか職種を変えるとか。

33. 匿名 2021/01/29(金) 19:57:25 

>>1 鬱的なものはない? 1件の返信

34. 匿名 2021/01/29(金) 19:57:42 

職場に原因があるんじゃ…?

35. 匿名 2021/01/29(金) 19:57:58 

確かに病弱ですね 熱って滅多に出ない 夫婦共に3年に一回くらい 風邪ひいても咳鼻水喉の痛み程度 毎日湯船に浸かって10時には寝てる 1件の返信

36. 匿名 2021/01/29(金) 19:58:15 

独身の頃、喘息持ちで少しでも肌寒いと次の日には熱出してた夫 結婚してからは私が口煩く言うからだいぶ良くなったけど、本人に危機意識がないから腹が立つ

37. 匿名 2021/01/29(金) 19:58:20 

>>1 しんどそうな日は家事育児は全てこちらがやっても うん?旦那が病弱ってわかってるのに、働いて来た後に家事育児手伝わせてるの?

38. 匿名 2021/01/29(金) 19:58:27 

>>30 慢性疲労から、ほんとに体の病気や心の病気引き起こすから、ちゃんと検査した方が良いよ

39. 匿名 2021/01/29(金) 19:58:46 

>>7 そう、ほんとに熱がでてるだけマシとか思っちゃう笑

40. 匿名 2021/01/29(金) 19:58:56 

>>1 管理職やってみればわかる 毎日のストレスはんぱない あなたの旦那さんに同情してしまった ただ平社員なら虚弱体質なだけかも その時は体鍛えないとダメ 3件の返信

41. 匿名 2021/01/29(金) 19:58:59 

>>13 主さんは夫を捨てたいって一言も言ってないと思う 1件の返信

42. 匿名 2021/01/29(金) 19:59:05 

偏頭痛で休んだり早引きする旦那、、 私も偏頭痛持ちなので早めに痛み止めを飲んで仕事をするんだけど 梅雨時期や台風、寒い時期になると偏頭痛になりやすく休んでしまう旦那 偏頭痛ぐらいでと思けどこれって普通なんですかね? 1件の返信

43. 匿名 2021/01/29(金) 19:59:08 

旦那にする第一条件はとにかく仕事を休まない人って昔から言われてるよね。熱がありゃ解熱剤飲んででも行く。サプリだの栄養ドリンクだの愛用して疲労を騙し騙ししながらさ。 別れる気ないならもう付き合って行くしかないね。なんつうかそういうのって育ちとか気質だから。 6件の返信

44. 匿名 2021/01/29(金) 19:59:20 

うちも弱いけど、性格が良く、私が辛い時は自分が辛い時でも無理矢理子供の相手してくれてるから不満はないや。看病するといつも「ありがとう、ありがとう」って。 性格次第だよやっぱり。 1件の返信

45. 匿名 2021/01/29(金) 20:00:12 

>>10 釣りだと思うわ。有給無くなるほど休んでいたら傷病手当の申請出来るし。 2件の返信

46. 匿名 2021/01/29(金) 20:00:35 

不満なら離婚すれば?

47. 匿名 2021/01/29(金) 20:01:45 

>>18 なんか嫌な腹立つ書き方。 1件の返信

48. 匿名 2021/01/29(金) 20:02:26 

うちもです。 月イチは風邪引いてる。 何年もそうだからかなりイライラする。

49. 匿名 2021/01/29(金) 20:03:23 

私の婚約者も持病があります。 命に関わるものではないけど、一生投薬と検査が必要で、やっぱり普段から病弱です。 宝石鑑定士に転職してから少し元気になりました。 1件の返信

50. 匿名 2021/01/29(金) 20:04:23 

>>7 平熱が36.5℃の人と、35.5℃の人で違ってくるよ。後者なら結構辛い。36.5℃の人が38℃出すのと同じだよ? 3件の返信

51. 匿名 2021/01/29(金) 20:04:57 

>>1 病院は?? 病院に行っても中々改善されないなら根本的に変えるところから始めたら??漢方とかでご主人の身体に合った調合してもらうとか…

52. 匿名 2021/01/29(金) 20:05:28 

体は、デカイのに季節の変わり目に必ず風邪を引く。

53. 匿名 2021/01/29(金) 20:05:59 

うちの夫は喘息持ちのハウスダストアレルギーでめちゃくちゃ掃除頑張っても月に何回かは喘息が出たり風邪をひいてた。 けど、鉄筋の家から木造の家に引っ越したらピタッとなくなったよ! 鉄筋による湿気?みたいなのがダメだったらしい。 でもこれはたぶん稀だと思う。

54. 匿名 2021/01/29(金) 20:06:19 

以前職場にいた後輩(男)、一ヶ月に一度の割合で体調不良になって休んだり早退したりしてたわ。 太ってるのと免疫系が弱い?だかで。性格はいい子だったんだけどね。 体質的なものってどうしたらいいんだろう。

55. 匿名 2021/01/29(金) 20:06:25 

>>40 自分だけがストレスの中頑張ってると思ってる上司って いるよね〜

56. 匿名 2021/01/29(金) 20:06:33 

>>8 夏目漱石だな

57. 匿名 2021/01/29(金) 20:06:48 

>>7 平熱は個人差があるよ

58. 匿名 2021/01/29(金) 20:07:17 

>>50 でも女性って8度あっても家事したり、育児したり旦那みたいに大騒ぎしたり何度も熱計ったり、ゆっくり寝てはいられない。 3件の返信

59. 匿名 2021/01/29(金) 20:07:25 

>>50 女性の低体温の話はけっこう聞くけど、男性でそこまで体温低い人そんなにいる? 2件の返信

60. 匿名 2021/01/29(金) 20:08:12 

うちの夫がそうです。結婚した当初は健康だったのですが鼻が詰まって耳が聞こえない、頭が痛くて寝込む日々が続き病院を回りましたが根本的な解決はせず引越し先の病院で免疫疾患だとわかりました。 特定が難しいそうです。 今は薬を飲んでいれば安定した生活が送れてます。 私も病名がわかるまでは理解が足らずうんざりした日々もありましたがいつまでも改善しないなら色んな病院にかかるのも良いと思います。原因が見つかるかもしれません。

61. 匿名 2021/01/29(金) 20:08:34 

>>58 私女だけど37度でもうしんどい 1件の返信

62. 匿名 2021/01/29(金) 20:08:52 

>>49 宝石鑑定士! なんて素敵なお仕事...✨ 彼が病弱なのを知ってて婚約したあなたも素敵な方なんだろうな。 彼の体調に気を付けて、お幸せにね。

63. 匿名 2021/01/29(金) 20:09:11 

>>1 結婚何年目? うちの旦那は結婚したての時はそんなだったけど数年で休まない人になったよ 義母が疲れてるなら休みなさいね て言う人だったから

64. 匿名 2021/01/29(金) 20:09:45 

>>40 管理職やってるけどべつに身体壊すほどストレスないよ 会社の問題だと思う スキルつけてもっといい環境の会社に転職したほうがいいと思う てか日本人は転職厳しすぎ

65. 匿名 2021/01/29(金) 20:09:55 

>>8 うちもすぐお腹壊すのに、ニンニクと辛い物大好き 私もどっちも好きだけどお腹壊すほどは食べない

66. 匿名 2021/01/29(金) 20:10:09 

>>59 最近の若い子は低体温が多いんだよ。 親世代と違って、生まれた時から冷暖房が整っているから体温調節が難しいんだそうです。

67. 匿名 2021/01/29(金) 20:11:19 

>>58 それは人によると思う。男も女も騒ぐ人は騒ぐし、騒がない人は騒がない。 2件の返信

68. 匿名 2021/01/29(金) 20:12:15 

>>10 年間付与が20日として遊びにも有給使ってるのかな

69. 匿名 2021/01/29(金) 20:13:57 

自分の収入の一部はこっそり別にしておくといいかもね。へそくりの方法をぐぐろう

70. 匿名 2021/01/29(金) 20:14:03 

>>1 やはり大変ですか?私の彼氏も病弱で結婚するか迷ってます。子供を望まないので余計に急に先立たれたら一人になってしまうと不安に思ってます。

71. 匿名 2021/01/29(金) 20:14:59 

>>43 解熱剤飲むほど高い熱があって来られても迷惑。 昭和の根性論古い。

72. 匿名 2021/01/29(金) 20:15:21 

職場が不調をきたすような環境なのでは? 口には出さないだけで、人間関係で悩んでるとか、仕事量が多くて振り回されてるとか

73. 匿名 2021/01/29(金) 20:16:12 

主が色々衣食住に気をつけてるみたいだけど、旦那さん自身は毎日健康でいるための努力とかしてるのかな?病弱なのに不摂生とかしてない? それにもよるな。

74. 匿名 2021/01/29(金) 20:17:35 

>>50 体温低いのは良くないよね代謝悪いし でも平熱低いから36.5つらいいわれても。。 軟弱すぎとしか思えない笑… 1件の返信

75. 匿名 2021/01/29(金) 20:18:45 

>>1 私の夫も結婚前はそうだった。 大人でこんなにしょっちゅう熱出す人いるんだ、と思った。 でも、結婚したら徐々に体調崩すことはなくなりました。今はインフルエンザにかかった時くらい。 食生活も関係あるかもだけど、1番大きいのは睡眠だと思っています。 私と一緒に六~七時間は寝るようになった。 本人もよく寝るようになったら元気になったと言ってます。 1件の返信

76. 匿名 2021/01/29(金) 20:18:59 

>>1 結婚は、どっちかが不調になろうが、倒れようが支え合って、とんでもなく厳しい世の中を生きぬくための保険的な要素もあるのよ。 旦那が弱ってるならあなたが頑張るのは普通のこと。高熱あるのに家事をさせないのはあたりまえ。 共倒れに気をつけて、周りを頼りまくって育児を乗り切ると良いと思うよ。 1件の返信

77. 匿名 2021/01/29(金) 20:19:00 

ちょっと気温下がると、すぐに風邪ひいてお熱。 扁桃腺もしょっちゅう腫れる。 寒さに関してはチワワ並みに手がかかる。 しかもアレルギー持ちで気管が弱く、咳き込みやすいくせにタバコやめない。 色白やせ形の長身でスラリとしていて、育ちがよさそうで、そこがカッコ良くて大好きだったんだけど、こう頻繁に風邪とかひかれると、つまりモヤシっ子だったんだなぁと…。

78. 匿名 2021/01/29(金) 20:19:04 

>>35 湯船に毎日つかってはないし10時に寝てないけど 熱なんて10年とかでてないよ。 体質だよね。

79. 匿名 2021/01/29(金) 20:19:22 

>>29 私も扁桃腺じゃないかと思った。

80. 匿名 2021/01/29(金) 20:22:45 

>>24 有給いくらあるのか分からないけど、3ヶ月ごとに1週間ほど仕事休むことにならない? けっこうひどい症状のようだけど検査では何も見つからなかったのかな。

81. 匿名 2021/01/29(金) 20:24:13 

元夫は不倫相手のまんこクンニしすぎて四六時中腹下してた

82. 匿名 2021/01/29(金) 20:25:17 

>>67 人によるってそりゃそうでしょ。騒ぐ人が男の方が圧倒的に多いってことでしょ 4件の返信

83. 匿名 2021/01/29(金) 20:26:12 

>>43 コロナの時代に軽々しく解熱剤勧めるもんじゃないよ 1件の返信

84. 匿名 2021/01/29(金) 20:26:31 

>>1 3ヶ月に一回くらい体調不良になる年齢なのでは? わたしも36ですが、それくらいの頻度で休みます。

85. 匿名 2021/01/29(金) 20:26:50 

>>74 どんなスポコンだよ。コメ主の平熱知らんけど、自分の平熱+1.5℃だと辛いよね?それと同じだよ。

86. 匿名 2021/01/29(金) 20:28:02 

>>13 はい短絡的ー!!!!

87. 匿名 2021/01/29(金) 20:28:25 

身体が弱い夫が働けなくなっても、私が家族を養っていけるようにフルタイムで働いてる。 けど私だって体調崩す時もある。そしたら「それくらいで寝込まないでよ」と文句を言われる。

88. 匿名 2021/01/29(金) 20:28:59 

>>8 お腹弱いくせに食べ物に気を使わないよね。うちの夫は過敏性腸症候群で薬もらってて、先生からお酒控えるようにってのも言われてるのに毎日飲んでる。で、次の日トイレこもったり…もう心配もしないし正直アホかと。

89. 匿名 2021/01/29(金) 20:31:51 

会社の健康診断の結果はどうなのでしょう? ご主人何か持病があるのですか?

90. 匿名 2021/01/29(金) 20:32:14 

>>41 アンカーついてないから主へのコメントじゃないでしょ。

91. 匿名 2021/01/29(金) 20:32:47 

>>33 メンタルが体力削ることあるよね。 あと鬱気味で眠りが浅けりゃ慢性的な睡眠不足で見た目以上に免疫落ちてる。 私仕事キャパオーバーした時、手足全体にブチブチができてお客さんドン引きさせてた。 疲れはどこに出るかわからない。 疲れて見えないとか本人が自覚なくても急にやって来る。 1件の返信

92. 匿名 2021/01/29(金) 20:32:51 

>>1 壇蜜も言ってたけど、青白ろーい感じのひょろっとした病弱な夫ってなんか惹かれるわ

93. 匿名 2021/01/29(金) 20:35:26 

>>40 管理職やってみればわかる 毎日のストレスはんぱない こういうひとの下で働くの大変そう。 平社員なら虚弱体質なだけ、とか考え方の上司絶対無理だわ。多分使えないわ管理職として。

94. 匿名 2021/01/29(金) 20:35:52 

>>26 1回の体調不良が数日続くんじゃないのん? 身体が弱い人って治りも悪くない??

95. 匿名 2021/01/29(金) 20:36:31 

>>23 専業主婦で普段旦那さんに家事育児負担させてるなら、ちょっとねぇ。 2件の返信

96. 匿名 2021/01/29(金) 20:41:26 

で、旦那の労働時間通勤時間は?

97. 匿名 2021/01/29(金) 20:42:31 

>>21 がる民に多いよね~

98. 匿名 2021/01/29(金) 20:43:25 

>>13 経済的にも苦しいならいない方がいいのでは? 妻子捨てて養育費払わない男よりもマシでしょう

99. 匿名 2021/01/29(金) 20:44:19 

>>82 あなたの周りはそういう男性多いんだね。私の周りには騒ぎが大きい男性はいないのよ。

100. 匿名 2021/01/29(金) 20:47:05 

3ヶ月に1回休んで有給ゼロ? 旦那さん結構若い人?

101. 匿名 2021/01/29(金) 20:47:11 

有休足りないなら傷病手当は?

102. 匿名 2021/01/29(金) 20:47:49 

健康、体力、忍耐力、根性、精神力 これ全部揃ってる男はなかなかいないよ。

103. 匿名 2021/01/29(金) 20:49:35 

>>61 返信ありがとうございます。私も37度でも上がり始めの時はしんどいです。でも小学生の娘が2人いるから、ご飯作ったり習い事の送迎をしたり寝てられないんですよね。発熱した日は1日が終わると死んだように寝てます。 >>67 返信ありがとうございます。勿論個人差ありです。言葉足らずでした。 >>82 返信ありがとうございます。言葉足らずの私のコメントの言わんとしている事を理解して下さりありがとうございます。そのとおりです。個人差はあれど、男性は騒ぐ人が多いよね。勿論騒がない男性もいるし、女性でも騒ぐ人はいるよ。って事も付け加えた方が良かったな。と思いました。

104. 匿名 2021/01/29(金) 20:51:40 

頭痛持ち。 大変なのはわかるけど、仕事のストレスとか喧嘩したら速攻頭痛にやられてる

105. 匿名 2021/01/29(金) 20:52:20 

>>83 コロナヒス、トピずれだから去れ

106. 匿名 2021/01/29(金) 20:55:06 

うちの職場にもいる。 背中が痛くて休み。 頭が痛いから休み。 どの程度なのかは知らんけど、うちの夫はそんなことじゃ休まないからさ、有給があるならいいけどなくなっちゃったのはきついね。

107. 匿名 2021/01/29(金) 20:56:09 

>>8 放置して、トイレ汚されるの嫌じゃないですか? 1件の返信

108. 匿名 2021/01/29(金) 20:56:39 

>>1 年末調整で医療費のレシート集計してると夫のだけで毎年15万越える。内科をはじめ、歯科、皮膚科、整形外科、眼科、その他定期検診でMRIとか胃カメラ、諸々。 私は歯科で歯石とるくらいで5000円もいかない。子どもたちは200円の地区だけどほとんどいかないので、それだけがありがたい。

109. 匿名 2021/01/29(金) 21:03:24 

健康に気をつけてて病弱は「まあ、仕方ないか…」って思えるけど 暴飲暴食やゲームで夜更かししてしょっちゅう体調崩されると ふざけんなー!と思ってしまう

110. 匿名 2021/01/29(金) 21:04:05 

>>107 横から失礼します。 本当に体調不良での腹痛でトイレ汚しちゃった時は何もいわないけど、暴飲暴食とか自己管理なってないのでトイレ汚してそのままにしてたらブチギレます。というか実際ブチ切れました。

111. 匿名 2021/01/29(金) 21:04:32 

>>45 これだと、病院行って、診断書もらわなきゃダメだよね。 1件の返信

112. 匿名 2021/01/29(金) 21:04:53 

>>31 そうなの!? 私握力40位あるけどメンタル弱い

113. 匿名 2021/01/29(金) 21:05:11 

高熱が出るなら仮病ではないよね。 大きな病院で診てもらった? 可能ならセカンドオピニオンにも行った方がいい。 うちみたいに手遅れにならないうちに。

114. 匿名 2021/01/29(金) 21:05:33 

>>95 育児はやるでしょ

115. 匿名 2021/01/29(金) 21:07:41 

>>21 男の病弱は結婚出来ずに独身だから 3件の返信

116. 匿名 2021/01/29(金) 21:09:44 

体力をつけるように努力してこなかったってことだな 自分の体も自分で労ったり管理したりできる能力のない人なんだね

117. 匿名 2021/01/29(金) 21:10:08 

>>12 うちもとにかく調子悪くて、会社辞めたら元気になった。つきなみで申し訳ないけどストレスなんじゃない?旦那さんに働く意志あるなら転職どうでしょうか?

118. 匿名 2021/01/29(金) 21:10:59 

頻繁に体調崩されるとイライラしちゃうよね。予防しててなるんならともかく。って思ってました。 でも私がここ2ヶ月で3回軽めの風邪にかかちゃったからもうすんごい気まずかった。 申し訳ありませんて感じだったので夫に謝ったら「何言ってんの、しょうがないでしょう。しっかり休みなね」って言ってくれて自分が恥ずかしくなりました。

119. 匿名 2021/01/29(金) 21:14:09 

>>43 職場の同僚に風邪やインフル移すリスクあるのに、解熱剤飲んでまで来られるの迷惑でしかないわ。 そうまでして出社するタイプに限って仕事出来ないんだよねぇ。

120. 匿名 2021/01/29(金) 21:16:43 

>>91 頻繁に休まれると会社も妻も困るからそういう機関会社にないのかな?長期療養

121. 匿名 2021/01/29(金) 21:19:06 

>>75 うちもだよ。 20代の頃は月1で高熱出してた。 今は39歳、熱出すのはだいぶ減ってきて季節の変わり目ぐらいかな。 原因は未だよく分からないけど、子供の知恵熱に似てるなぁと勝手に思ってる。

122. 匿名 2021/01/29(金) 21:19:58 

>>29 扁桃腺肥大してると風邪ひいたら喉がすごく痛くて治りにくいし、ストレスでもすぐやられるし肥大してない人より人一倍管理が大切な所だよね。母も1-3か月スパンで扁桃腺で高熱出してたけど手術で切除したらほとんど風邪をひかなくなった

123. 匿名 2021/01/29(金) 21:22:01 

>>8 にんにくとか油分で下すのって膵臓が悪いらしいよ お酒飲んだとき次の日とかお腹下してない? 膵臓エコーしてもらったほうがいいよ 2件の返信

124. 匿名 2021/01/29(金) 21:22:41 

父が比較的体が弱いタイプでした。 でも体調悪くてもほとんど仕事を休まないで、休日に一気に悪化するという… 1件の返信

125. 匿名 2021/01/29(金) 21:23:36 

>>45 それって入院とかして継続的に働けなくなったとき貰えるんじゃないの? 病院の先生が働けませんよって診断書か何か出してようやく申請通るんだとおもってた 1件の返信

126. 匿名 2021/01/29(金) 21:23:45 

>>123 そうなの? 揚げ物多いオードブルとか食べたらお腹壊すわ 1件の返信

127. 匿名 2021/01/29(金) 21:26:41 

>>44 父親に言われた事。 あんまり丈夫な男は人の傷みが判らないぞ。 一理あるけど やっぱり、丈夫な人はラクですね。 でも丈夫過ぎるダンナと離婚しました。

128. 匿名 2021/01/29(金) 21:28:21 

>>1 結婚を『養ってもらえる』と期待してしちゃダメだよね。 自分が養う可能性考えずに結婚するからそう言う不満が出るかと

129. 匿名 2021/01/29(金) 21:28:43 

>>1 うちの旦那だ。 結婚して間もなく、風邪ひいて熱出して有給。 ぎっくり腰で有給。 その後ぎっくり腰が癖になったっぽく、半年ごとに繰り返す。ぎっくり腰になると2週間休む。 一日3食枕元にご飯を運ぶ。 80歳の人と結婚したのかと思っちゃう。 あと!中耳炎も繰り返して会社休んでるわ! 子供が幼稚園に入って近所の友達が遊びに来ると、 「ぎっくり腰でお父さん居るからこっちの部屋入らないでね~~」って言うと 「またぎっくり腰?」って言われる様になった(笑) ほぼワンオペだったよ! 灯油とか米とか買ったら運ぶのは私! ぎっくり腰も中耳炎も激痛らしいけど、 ほぼ風邪をひかない私としては軟弱に思えてしょうがない! 1件の返信

130. 匿名 2021/01/29(金) 21:30:14 

>>111 そうだよ

131. 匿名 2021/01/29(金) 21:32:12 

>>125 そんな事はないよ

132. 匿名 2021/01/29(金) 21:33:51 

>>21 私かな。持病あるから体力ないし働くとすぐ体調崩す。理由ないのに高熱よく出すのは調べたほうがいいかも。

133. 匿名 2021/01/29(金) 21:35:07 

>>31 しょうもないこと言うなよ

134. 匿名 2021/01/29(金) 21:35:07 

>>1 義母にまた熱出して休んでます、って言った時に、 あの子は昔っからしょっちゅう熱出す子だった、体弱いって言ってた。 思い返せば付き合ってから、熱で会社休んでアパートに看病に行ったよな..と。 私は男の子と女の子の子育てをしたけど、 確かに男の子は体弱い。すぐ熱出す。流行り病は必ず貰って来る。 女の体は丈夫に出来てるんだな、って思ったよ。

135. 匿名 2021/01/29(金) 21:35:51 

>>59 父が低い。ガリガリで偏食なんだよね。

136. 匿名 2021/01/29(金) 21:38:18 

そういう場合は女が外で働き、男が家庭を守るじゃだめなの? でも男に任せてたら、変なことにお金使うから、最低限のお金を渡してカードは作らせない。

137. 匿名 2021/01/29(金) 21:39:22 

>>43 なんか極端だけど、一理あるよ 夫はここ10年で一度だけ熱を出して一日休んだだけ、メンタルもめちゃくちゃタフ。生命力の塊で、こっちもなんか安心するんだよね すぐ休む人なら結婚しなかったな

138. 匿名 2021/01/29(金) 21:40:42 

>>95 近所でヒソヒソ噂話してるおばさんみたいだな。

139. 匿名 2021/01/29(金) 21:49:16 

季節の変わり目にやられるみたいで帰宅した後ご飯も食べずに倒れるように寝てるわ 外では大分気を張っているのか休むのは半年に一回程度 食べても胃が弱くて太れないし動いても筋肉もつかなくてもう体が弱いのはしょうがないんだけど 強いて言うなら今賃貸だからリビングの一部に布団敷いて寝てるけど音立てられないし子供が遊べなくなるし電気も暗くしなきゃならないし気使うわ 1件の返信

140. 匿名 2021/01/29(金) 21:52:46 

>>129 ぎっくり腰は確かに辛いですが、二週間も寝込んでるのは逆に良くないかと。 二、三日は安静にするとして、その後は少しずつ動かした方が(ご飯はリビングでとるなど)回復も早いと思います。 あとはヘルニアなどの場合もあるので、病院に一度行くと良いかもしれません。

141. 匿名 2021/01/29(金) 22:08:11 

>>43 そんな旦那選びの条件初耳だわ!

142. 匿名 2021/01/29(金) 22:12:44 

ルックス良い男って身体も丈夫だよね。。。 なんでだろ?

143. 匿名 2021/01/29(金) 22:14:07 

>>124 分かるわ。休日になると気が緩んで体調崩すやつ。

144. 匿名 2021/01/29(金) 22:15:35 

>>139 旦那さんだけでも別室でゆっくり寝てもらうことはできないかな?

145. 匿名 2021/01/29(金) 22:18:37 

>>1 まったく一緒。 わたしの旦那も二ヶ月に一回ぐらいは高熱か胃腸炎。。 胃腸炎はわたしと二歳の娘には一回もうつったことがないのでなぞのウィルスなんじゃないかと思う。笑 体調が悪くてもずっと寝てられるしほんとにうらやましい。

146. 匿名 2021/01/29(金) 22:28:25 

>>7 うちの旦那だ。 熱があると騒いでてついでに私も測ったら私の方が熱が高くて気まずかった。 平熱が低いからと言うけど元気な時の体温は絶対私に教えないので怪しんでる。

147. 匿名 2021/01/29(金) 22:36:51 

夫婦だからしょうがないよね。 逆に自分が働かなくても捨てられない限りは食べさせてもらえるし、病気になっても捨てられない限りは面倒見てもらえる。

148. 匿名 2021/01/29(金) 23:03:03 

まさに今日も! しょっちゅう頭痛で夜ご飯いらないと連絡きて帰ってきて即寝。頭痛は本当に激痛らしいんだけどなんでこんなに頻繁なん はっきり言ってまたかって思ってしまってる

149. 匿名 2021/01/29(金) 23:13:55 

主です 共働きで園児がいるので家事育児折半なんですが こじらせる前に全ての家事育児引き受けても結局こじらせて何日も寝込むし市販薬→近所の病院→大病院とはしごするからお金もしんどい。最初から大きい病院行けばいいのに 旦那には甲状腺の病気があるけれど半年一度のバカ高い定期検診して何年も寛解状態 一ヶ月に15キロも旦那一人でお米食べるし健康に気を使った衣食住サポートしてるのに虚弱体質で 馬鹿らしくなってきました 自分の医療費くらい自分で稼げ 3件の返信

150. 匿名 2021/01/29(金) 23:17:21 

>>58 うちのが熱出ると大騒ぎして何度も何度も熱測るのしらけてたんだけど うちのうんこだけじゃなかったのか

151. 匿名 2021/01/29(金) 23:19:34 

>>76 不満が出るのはこちら側が弱ってる時は支えてくれないからじゃない 1件の返信

152. 匿名 2021/01/29(金) 23:35:49 

>>115 まあこれよね。男で働けないってほぼ結婚は無理。 1件の返信

153. 匿名 2021/01/29(金) 23:36:32 

>>21 という体で、専業主婦を満喫してる人も多いと思う。

154. 匿名 2021/01/29(金) 23:37:55 

>>149 「市販薬→近所の病院→大病院とはしごするから」 これ、当たり前の事だからね?今は地域医療連携だから、最初から大学病院みたいな大きな所へ行くと選定医療費が5000円から8000円取られるし、病院によっては飛び込みはお断りされて受付すらして貰えない。選定医療費を支払って受け付けて貰えても1番後回しにされるので、朝の9時から昼過ぎまで具合悪くてもずっと待たないといけないし。 それを避けるために一度近所の病院行って、大きな病院への紹介状を書いてもらう必要があるんだよ。 ここ何年もそういう仕組みでやってるから、最初から大病院へというのは暴論。 ちなみに、どこが悪くて寝込むのかを徹底的に調べてもらいたいならかかりつけの近所の病院の医師から「総合診療科」がある大病院に紹介状を書いてもらって、大病院でひと通りの検査をしてもらうというのが原因がわかるよ。

155. 匿名 2021/01/29(金) 23:43:06 

>>126 らしいよ 油分とアルコール分解するのって膵臓なんだって その機能がうまく働いてないとそのまま腸にいって結果下痢とか油の浮いたうんこ出るらしいよ 1件の返信

156. 匿名 2021/01/29(金) 23:49:27 

>>82 騒いでる人とか見たことないわ

157. 匿名 2021/01/29(金) 23:53:22 

結婚してからそうなったの?何か住まいに問題でもあるのかな?

158. 匿名 2021/01/29(金) 23:54:04 

>>1 仕事が忙しいので可哀想ではあるけど、よくお腹壊して夜中にトイレにこもってます。 マンションの方がセキュリティもあっていいなと思うけど、トイレ一個しかないと思うと一戸建てでよかったと思うほど。 あと秋冬は風邪をひくと2週間は治りません。 それで数回は風邪をひく。 免疫力低すぎるわ…

159. 匿名 2021/01/30(土) 00:06:57 

>>1 睡眠たりてないんじゃない? 私は疲れやすい体質なんだけど、6時間睡眠だと体調すぐ壊すよ。最低でも7〜8時間は寝ないときつい。旦那さん睡眠不足では? 私はサプリとかもいろいろ試したけど1番効いたのは睡眠だったよ。

160. 匿名 2021/01/30(土) 00:24:22 

>>43 時任三郎がリゲインのCMやってた頃のお話してるんですか?

161. 匿名 2021/01/30(土) 00:34:10 

>>1 私の夫は、状況によっては熱が39度あっても仕事に行く人。若い頃はプレッシャーで仕事に行く気になれない時は朝の出掛け、気付けにウォッカをショットでクイッ!としてから出社した頃もあったとか。 だからこそなのか、今は年収2千万にもなってる。 有給消化も有り余り労働基準に触れてしまうから人事総務から無理に休みを取らされてるけど、納期が期限厳守の仕事で休みを取るための段取りする方が一苦労らしい。 何を言いたいかって? 仕事へのモチベーションや価値観は人それぞれ、体力も人それぞれ。 旦那さんを無理にどうにかさせようとしても限界がある。既に家では主さんが食事や他サポートを気にかけてあげてるなら、後は経済的お金のサポートをしてあげる感じかと。 主さんも体調に気をつけて! どうか夫婦仲良くご自愛を。 2件の返信

162. 匿名 2021/01/30(土) 00:48:09 

>>123>>155 ・アルコール分解は肝臓 ・脂質は胆嚢(胆汁)が分解 胆嚢の機能が悪いと下痢しやすく油の浮いた便になる 1件の返信

163. 匿名 2021/01/30(土) 00:50:44 

>>47 横だけどどの部分がそんなに嫌なの、普通のアドバイスだと思うが笑 夫がどんな状況であれ自分が働くなんて絶対に嫌だとかいう人にとっては「そとで働いて気分転換」「自分で稼いだ方が気分がいい」って部分が激しく癪に障るんだろうねw

164. 匿名 2021/01/30(土) 00:56:32 

>>82 大人で騒いでる人なんて見なくない? ただ病欠ははるかに女性に多いと思うわ。 なんか、貴女ネットを鵜呑みにして現実知らなそうだね。

165. 匿名 2021/01/30(土) 01:48:12 

>>1>>149 主さん大変だね。 なんとなく気持ちわかります。 旦那さんの仕事への情熱や家族を養う稼ぐ意欲にもよるけど 仮病じゃなければ旦那さん自身も大変なんだと思う。 あまり理想を追い求め過ぎず、現実の中で対処していくしかなさそう。

166. 匿名 2021/01/30(土) 02:08:32 

>>11 離婚してると子供は体も精神も不安定になるひとが多いよ

167. 匿名 2021/01/30(土) 02:46:23 

夫は冬になると毎月風邪をひき、熱を出して寝込む。 今月も熱を出したので正直「またか」とうんざりしてた矢先、急に40度の熱が出て呼吸困難になり救急搬送された。 免疫力の低下による肺炎だったけど、コロナにかかったかと思って怖かった。 もしコロナに感染した場合、病弱な人だと重症化しそうで心配だよね。

168. 匿名 2021/01/30(土) 03:11:48 

万人に勧めようとは思わないけど 夫婦で筋トレをはじめて格段に医療費が下がり健康になった 以前の旦那はギックリ腰を年に一回やって二週間会社休んで 半年に一回小ギックリやって三日休んで 整形外科、整体マッサージ、ドラストで周辺グッズ大量買いで 三か月何もないとまたそろそろお金がかかるかなってソワソワするくらいだったけど 筋トレをするようになって血圧血糖値BMIすべて正常に 主治医に褒められまくってる 1件の返信

169. 匿名 2021/01/30(土) 03:14:48 

>>162 ちがうよ 1件の返信

170. 匿名 2021/01/30(土) 04:14:11 

>>169 違うなら、どう違うのか解説すべき 1件の返信

171. 匿名 2021/01/30(土) 05:45:47 

>>151 しんどそうなときは、家事育児を妻がしたら仕事を休まずに行けると思ってるようだよ。 家事で具合が悪くなってるわけではないだろうに。

172. 匿名 2021/01/30(土) 07:52:27 

>>1 今の仕事してから?なんかストレスあるのかな?付き合ってる時からそうなら、ちょっと子供に遺伝したり、真似して学校休まれたりしたら嫌だから、私なら結婚しないな。とりあえず、病院で色々調べてもらった方が良いかもね。

173. 匿名 2021/01/30(土) 07:59:01 

>>152 女性も無理では? 1件の返信

174. 匿名 2021/01/30(土) 08:03:10 

両親死んでる男は早死にだよ。 結局は遺伝。

175. 匿名 2021/01/30(土) 08:28:20 

>>161 「うちの旦那は年収2千万」と 言いたいのはよく分かった。

176. 匿名 2021/01/30(土) 09:07:47 

>>13 愚痴ぐらい言わせてあげなよ

177. 匿名 2021/01/30(土) 09:19:23 

私も働きに行きたいので家事育児の分担について話し合ったら「仕事(定時帰り)の後までやらなきゃいけないことがあったら過労で倒れる」と言われてしまった。 実際、子供が産まれたばかりの時に洗濯と掃除を手伝っただけで体調を崩したので、夫には任せられないと諦めている。

178. 匿名 2021/01/30(土) 09:24:14 

>>29 私の旦那もしょっちゅう扁桃腫らして熱出して休んでた。そのせいでいつも有給は4ヶ月くらいで使い切っちゃってそれ以上は欠勤扱いでいくらかお給料減ったわ。ある時血尿が続いたみたいで病院行ったら腎臓が炎症起こしてるって。原因は繰り返しなってた扁桃炎。そこで扁桃を切って入院したけど、それ以降体調悪くなる事ほぼなく、有給は毎年半分以上残ってる。

179. 匿名 2021/01/30(土) 09:33:39 

>>29 私も入職2年目で扁桃炎→抗生剤内服の繰り返し4回くらい立て続けに繰り返して手術したらパタッと熱でなくなったよ。一時的に薬で寛解しても、扁桃腺の奥の構造って複雑だから手術しないかぎり根治は難しいみたい。癒着も起こしてて、手術してよかったねと医師に言われたよ。もし繰り返す扁桃炎ならきちんと耳鼻科に相談した方がいいと思う!

180. 匿名 2021/01/30(土) 09:36:49 

>>149 主さん、大変だね。不満が出るのわかるわ。甲状腺の病気だと、色んな病気になりやすかったりするって聞いたことあるけどそうなのかな。 医療費とかについては、相談できるところとかあればいいのにね。

181. 匿名 2021/01/30(土) 09:37:34 

>>115 私は超健康でまじめに仕事してるのに独身だよ❤️

182. 匿名 2021/01/30(土) 09:41:28 

>>173 わたしマイナスだろうけどずっと働いてないけど、ニートのまま結婚2回してるし無理じゃないよ(最初離婚した理由もそれとは無関係だし働いてとか言われたことない)

183. 匿名 2021/01/30(土) 11:53:17 

>>170 155みなよ

184. 匿名 2021/01/30(土) 13:21:49 

>>161 39度あって会社行って人に風邪うつしたら大変だよー😷

185. 匿名 2021/01/30(土) 13:35:12 

>>115 確かに! 頭や身体が弱い女性は「守ってあげたい」男性からの需要がある。 頭や身体の弱い男性は「頼りない」からいらんよね。

186. 匿名 2021/01/30(土) 14:21:12 

栄養たっぷりの食事毎日作りな! 旦那様を大事にね😅

187. 匿名 2021/01/30(土) 16:05:44 

>>1 旦那さん長生きするでしょうね。

188. 匿名 2021/01/30(土) 16:10:51 

>>42 偏頭痛で休んでいいなら、私毎日休めるなぁ笑。

189. 匿名 2021/01/30(土) 18:02:19 

>>168 どれくらいの筋トレ? バーベル担いだり? 1件の返信

190. 匿名 2021/01/30(土) 18:08:35 

>>1 私も毎月熱が出たり体調崩してて 自分でも怖くなって血液検査受けたり色々調べてもわからず 仕事やめたら回復。 あと私の場合は痩せ過ぎもあったみたいで 結婚後は夫の影響でスイーツ食べたりなんだりで 体重が少し増えてからは全く病気にかからなくなった。

191. 匿名 2021/01/30(土) 20:56:33 

>>189 今はコロナの影響でジムではなく 家トレですが週に3回一日おきにやってるよ 一日おきにしないと筋肉の炎症が解消されてないのに 毎日筋トレすると効果がないとかジムのトレーラーに アドバイスされたのでそうしてます スピンバイクとダンベル30キロセットとシットアップトレーニングベンチ これだけでも筋肉つきます、あとプロテインも飲んでます