情報元 : 女から告白してはいけないガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3020396/


女から告白してはいけない | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 恋愛・結婚 女から告白してはいけない

1. 匿名 2020/10/13(火) 14:39:07 

女から告白すると、うまくいっても最初だけですぐ相手にあきられるってネットのコラムで見たのですが、実際どうだと思いますか?やっぱりいいように利用されるだけでしょうか? 43件の返信

2. 匿名 2020/10/13(火) 14:39:41 

んなこたあない 4件の返信

3. 匿名 2020/10/13(火) 14:39:43 

んなわけない 1件の返信

4. 匿名 2020/10/13(火) 14:39:44 

んなこたぁない 1件の返信

5. 匿名 2020/10/13(火) 14:40:00 

告白なんかした事ないわ されてから付き合う されるように持ってく 10件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/10/13(火) 14:40:02 

飽きられるのといいように利用されるのは全然違う気がするけど

7. 匿名 2020/10/13(火) 14:40:06 

んなこたないよね

8. 匿名 2020/10/13(火) 14:40:08 

んなことあるか

9. 匿名 2020/10/13(火) 14:40:09 

んなこたぁない

10. 匿名 2020/10/13(火) 14:40:23 

私は自分からいったよ 幸せです

11. 匿名 2020/10/13(火) 14:40:35 

そげなことね

12. 匿名 2020/10/13(火) 14:40:42 

髪切った? 2件の返信

13. 匿名 2020/10/13(火) 14:40:46 

流れを読め

14. 匿名 2020/10/13(火) 14:40:51 

>>1 1件の返信

15. 匿名 2020/10/13(火) 14:40:55 

>>1 利用されるような相手なら、こっちから告白しようが告白されようが関係なく利用されるよ。 好きならこっちから告白して良いじゃない。なにもしないよりは。

16. 匿名 2020/10/13(火) 14:40:56 

4件の返信

17. 匿名 2020/10/13(火) 14:40:57 

ダメになる時はダメになる どう努力したって

18. 匿名 2020/10/13(火) 14:41:03 

19. 匿名 2020/10/13(火) 14:41:08 

20. 匿名 2020/10/13(火) 14:41:08 

男から好きになってガツガツくる恋愛が多いからじゃないの? 大体男から告白してくる

21. 匿名 2020/10/13(火) 14:41:19 

>>1 その説、完全に信じてはないけど一理あると思う 男は狩猟民族だから 2件の返信

22. 匿名 2020/10/13(火) 14:41:24 

付き合ったあとの態度じゃないの? 下手に出続けてると少なからず調子に乗るよね。 男女どっちもだけど。 2件の返信

23. 匿名 2020/10/13(火) 14:41:28 

まぁされるようにもってくのがうまいやり方だとは思うよ

24. 匿名 2020/10/13(火) 14:41:46 

タモさんいっぱい来て草 3件の返信

25. 匿名 2020/10/13(火) 14:41:47 

>>1 必ずしもそんなことはないと思うけど、女の方が好き好きって感じだと割合的に上手くいきにくいとは思う 男はなんだかんだ恋愛に於いては追うのを好む人が多いから 1件の返信

26. 匿名 2020/10/13(火) 14:41:58 

惚れてる方が弱い立場になりがち、というのはある 告白する、しないに関係なく

27. 匿名 2020/10/13(火) 14:42:10 

それは相手によるとしか

28. 匿名 2020/10/13(火) 14:42:13 

>>1 私は基本、告白されるよう仕向けたりする手間が面倒で好きだと思ったら自分から行動し告白します。 今までそれで嫌な思いをしたことも利用されたこともありませんよー。 1件の返信

29. 匿名 2020/10/13(火) 14:42:19 

『ガル子様は告られたい』 『喪女達の恋愛頭脳戦』…草 コラムはウケ狙いなんやで あと勘違い未婚お局おばさんが変なコメント投下してくるから 要注意なんやで

30. 匿名 2020/10/13(火) 14:42:26 

告白時の関係性にもよるけど、告白した手前立場が弱くなるっていうのはあるよね。惚れたもん負けじゃないけど。 付き合った後もヘコヘコせず毅然とした態度でいればいいようにはされないと思うよ。 自分に自信のないタイプの女子は、好きで好きで男の顔色伺ってウザがられそうだけど。

31. 匿名 2020/10/13(火) 14:42:42 

>>21 日本人は農耕民族でしょ? 3件の返信

32. 匿名 2020/10/13(火) 14:42:48 

>>2 ほんまそれまで。 私はめちゃくちゃ穏やかで優しい男前の夫 逃してたまるかと思い、プロポーズしたよ!! いまめちゃくちゃ幸せだよ🌟✨ 1件の返信

33. 匿名 2020/10/13(火) 14:42:59 

ネットのコラム本気にするなんてガルちゃんでのアドバイスそのまま実行する様なもんだよ

34. 匿名 2020/10/13(火) 14:43:03 

ガルちゃんでもたまにあるけど『そこまで興味なかった旦那からの告白で付き合って結婚、今じゃ私の方が旦那好きになってます!』とかみるから好意逆転してる場合あるかもよ

35. 匿名 2020/10/13(火) 14:43:03 

>>1 飽きられるというか甘く見られるのでは? 告白しても相手を好き好きアピールしなきゃ大丈夫でしょ

36. 匿名 2020/10/13(火) 14:43:34 

全く脈なしの人に告白するのと、ほぼ相思相愛と思しき人に告白するのとでは全然違う ただ、愛するよりは愛されるほうが、端から見て幸せには見える

37. 匿名 2020/10/13(火) 14:43:38 

利用される人は最初出会った時からそう見られてる 男がわざと告白してきたりもするから 全く関係ないで。

38. 匿名 2020/10/13(火) 14:43:46 

人によるとしか。 結婚して上手くいってる夫婦の中には女が頑張って付き合ったパターンもあるだろうし。

39. 匿名 2020/10/13(火) 14:43:46 

男からガツガツきたくせに3ヶ月もするとすっかり逆転してるカップル、たくさんいるよね。 3件の返信

40. 匿名 2020/10/13(火) 14:43:57 

>>2

41. 匿名 2020/10/13(火) 14:44:09 

女から 告白する→やり逃げ、ポイ捨て終了 告白しない→他の女性と結婚、片思いで終了 考えすぎだよ

42. 匿名 2020/10/13(火) 14:44:25 

>>1 付き合って尽くし過ぎると感謝忘れて調子にのる男性が多いから要注意なだけ

43. 匿名 2020/10/13(火) 14:44:31 

>>31 うまい

44. 匿名 2020/10/13(火) 14:44:52 

>>39 あるよね。 逆に付き合う前からやり過ぎくらいに尽くされると警戒する。

45. 匿名 2020/10/13(火) 14:45:25 

>>12 先週末に切った 1件の返信

46. 匿名 2020/10/13(火) 14:45:26 

都合の良い女にならなければ良いんだと思うけど

47. 匿名 2020/10/13(火) 14:45:27 

自分はこっちからアプローチかけて付き合って、結婚したよ。

48. 匿名 2020/10/13(火) 14:45:43 

告白なんてきっかけにしか過ぎないよ その後の方が大事 付き合ったら相手の方が熱量上げて来るパターンも沢山あるんだし

49. 匿名 2020/10/13(火) 14:45:54 

>>39 アリエール

50. 匿名 2020/10/13(火) 14:46:09 

>>21 狩猟型の男に告白されるのがいいっていうけど、告白されて振り向いたら杜撰にされるパターン何度もあったよ。狩猟型だからこそそうなるんだろうけど、それって全然幸せじゃないじゃん。 家庭向きの誠実な男の人を見つけたら自分で狩りに行くくらいの気持ちでいた方が、幸せになれる気がする。

51. 匿名 2020/10/13(火) 14:46:10 

>>1 100%そうとは言えないけど間違ってもないかも 周りで自分から行ってる子で成功例はあまりいない 自分から行かないと無理な相手に行く時点で 相手が上位だからそうなるのは当然かと

52. 匿名 2020/10/13(火) 14:46:16 

>>16 そう思って結婚したんだけどお金の価値観違いすぎて離婚しました。

53. 匿名 2020/10/13(火) 14:46:26 

>>24 そうですね! 1件の返信

54. 匿名 2020/10/13(火) 14:46:27 

草食系男子が多い中女性からも必要だと思います デートの食事代は男性が持つもの プロポーズの男性からするもの そういう人が男女同権を唱えてもちゃんちゃらおかしいだけです

55. 匿名 2020/10/13(火) 14:46:27 

>>45 顔ちっっちゃいよねぇ 1件の返信

56. 匿名 2020/10/13(火) 14:46:38 

告白してからゾッコンだと甘くみられるから 付き合ってからが問題

57. 匿名 2020/10/13(火) 14:46:58 

中高生あたりで、1回ぐらいは経験しとくと お互いの話のネタにはなる

58. 匿名 2020/10/13(火) 14:47:05 

>>53 んなこたぁない

59. 匿名 2020/10/13(火) 14:47:17 

好きなタイプの男性が、 自分から告白する!自分からいく! という男性だから、こちらから告白はあり得ない。

60. 匿名 2020/10/13(火) 14:47:23 

>>1 釣った魚に餌やらないパターンもあるから男からグイグイ来たからって安心しちゃダメ 1件の返信

61. 匿名 2020/10/13(火) 14:47:44 

何とも思ってない相手から告白されて、とりあえず付き合ってみるか、程度なら飽きるだろうね。でもそれは女性側も同じだよ。

62. 匿名 2020/10/13(火) 14:47:51 

タモさんめっちゃいる?

63. 匿名 2020/10/13(火) 14:48:10 

してはいけない事はないけど、 私は出来ないし したこと無い。

64. 匿名 2020/10/13(火) 14:48:20 

断ったら逆恨みであることないこと言われそう

65. 匿名 2020/10/13(火) 14:48:41 

女の方から告白してもいいじゃない。 惚れた方が負けってよく言うけど言いなりになるような都合の良い彼女を最初から演じなければよい。

66. 匿名 2020/10/13(火) 14:48:44 

自分から告白した相手と結婚しました 10年経つけど仲良いです

67. 匿名 2020/10/13(火) 14:48:58 

実際、追い掛けるよりも追い掛けられる恋愛の方が大事にされて幸せになりやすいのは確かだと思う ただマニュアルを鵜呑みにして頭でっかちな理屈で恋愛するのは、告白するされるどうのじゃなくて幸せが逃げるだけ

68. 匿名 2020/10/13(火) 14:49:18 

告白はしないけど自分からご飯行こうよとか〇〇連れて行ってとか言ってたよ。見た目がキツそうなもんで寄ってこないんだよ。

69. 匿名 2020/10/13(火) 14:50:05 

>>1 そうなの? 昔は女性から告白するのははしたない。女は控えめにしおらしくみたいな風潮があったけど今もそうなんだ。 変なプライドに囚われるなんて今の若い女の子達も大したことないわね。

70. 匿名 2020/10/13(火) 14:50:18 

自分に自信のあるモテ女とか アグレッシブで精神強いタイプならあり 好きだからってズルズルしちゃったりするタイプはやめといた方がいいかな 先に好きになって告白しても瞬く間に逆転することもあるから

71. 匿名 2020/10/13(火) 14:50:31 

男は好きだったらアプローチなり告白なりしてくると思うから何もなかったということは、もし告白してOKもらっても対して自分のこと好きじゃないのかな?と不安になって上手くいかなくなることはありそう

72. 匿名 2020/10/13(火) 14:50:31 

した事ないな 結婚まで7人付き合ったけど愛されてたと思う 旦那は10年たっても大事にしてくれてる 関係ないかもしれないけど、ただ自分は愛するより愛されたいタイプだからかもしれない

73. 匿名 2020/10/13(火) 14:51:12 

わたしは好きすぎて旦那に付き合ってください!って行って更に好きすぎて結婚してください!っていって結婚して11年だよ。 そんな猪突猛進状態だったのが20歳の頃で今30になってわたしが冷静になってきたけど旦那にウザいぐらいの愛情表現されてるところ考えると飽きられてないと思う。 周りから見たらくだらないことばっかり二人で笑い合ってる毎日だよ。 1件の返信

74. 匿名 2020/10/13(火) 14:51:17 

>>39 自滅してる人いるね 勝手にもう好きじゃないんだとかの ラブラブ期終わっただけの人

75. 匿名 2020/10/13(火) 14:51:26 

>>1 いいように利用されるとまでは思わないけど。 苦労して手に入れた方が大事にする男は多いと思う。 1件の返信

76. 匿名 2020/10/13(火) 14:51:49 

好きなら行った方がいいに決まってる 自分を大切にしながらだよ勿論

77. 匿名 2020/10/13(火) 14:52:15 

告白さえ相手からさせれば全てが上手くいくという訳ではないので 総合的に見て片方が片方に尽くしすぎないよう常日頃からのバランスです

78. 匿名 2020/10/13(火) 14:52:32 

たまに告白されたからって、付け上がる奴がいるからなぁ 女性も、向こうから告白してきたから何言っても許されると思って、どんどん増長してしまい、最後愛想尽かされてフラれる、みたいなパターンもある 付き合ってからの関係が大切だと思います

79. 匿名 2020/10/13(火) 14:53:05 

きっかけ作った方にある程度の責任みたいなのが生じるから、告白された側になるとあんまり動かない男もいると思う。 少なからず、俺の事好きなんでしょ?って意識になるし。

80. 匿名 2020/10/13(火) 14:53:19 

>>22 すぐ調子に乗るタイプの奴には 調子に乗らせて木に登らせてから 徹底的に別れ話で文句言ってフッてやると かなりダメージデカいよ これ何回かやったことある あとでスゴイ落ち込んでるって聞いたことある 2件の返信

81. 匿名 2020/10/13(火) 14:53:20 

>>1 私なんて自分からプロポーズしたけど夫婦円満だよ。 1件の返信

82. 匿名 2020/10/13(火) 14:53:28 

>>1 女からの告白がダメなんじゃない 男に選択させず有無を言わせず押し切ったり、逆に何でも女が言いなりになるのが駄目 告白して、男にも選択もさせる(振られる可能性もある) 告白した後も男のいいなりにはならない これを気をつけてね 2件の返信

83. 匿名 2020/10/13(火) 14:54:01 

こちらの好意を仄めかす 決定的な一言は相手に言わせる ・・・やったことないけど

84. 匿名 2020/10/13(火) 14:54:07 

>>31 農耕するようになったのって、せいぜい1万年~2000年前くらいだよ。 人類が誕生したのは500万年以上前。 その間ずっと狩猟民族

85. 匿名 2020/10/13(火) 14:54:51 

私は告白云々は関係ないと思う。 付き合ってるときのお互いの熱量のバランスが大事だと思う。 どちらかが重すぎても軽すぎてもうまくいかない。

86. 匿名 2020/10/13(火) 14:54:54 

>>81 それは旦那さんと貴方がお互いを想い合える良い人だったからだね。

87. 匿名 2020/10/13(火) 14:55:21 

>>1 私自分から告白したけど、返事濁されて、これはフラれたか?と思ったら後日改めて告白された事ならあります。 その方とはもうすぐ結婚25年になりますが、今でも愛してるとか可愛いとか言われますよー。 女性からの告白がダメな事はないです。 ただ、凄く良い人で、この人を逃したら私はもう結婚しないかもと思いました。

88. 匿名 2020/10/13(火) 14:55:29 

>>1 告白というか、グイグイ行くのは気を付けた方がいいと思う。

89. 匿名 2020/10/13(火) 14:56:01 

>>1 自分は逆で告白されると長続きしなかった。なんでこの人のこと好きなんだっけ?ってなって、想われるのがそのうち重たくなった。 自分から好きになって初めて告白した人と結婚しました。とても大切にしてくれますよ。

90. 匿名 2020/10/13(火) 14:56:02 

んなことはないって意見多いけど、自分の経験からだと、自分からいったのはうまくいかなかった。 やっぱり相手から来られた方がすんなり行く。 結婚もそうだった あくまで私はです

91. 匿名 2020/10/13(火) 14:56:35 

好かれて調子乗って雑に扱うような男を好きになりたくない。

92. 匿名 2020/10/13(火) 14:56:51 

素直で正直がいいよ。 妙な策略はわかるもんだ。

93. 匿名 2020/10/13(火) 14:56:55 

告白したことないなぁ でも何となくニュアンスとして感じてたのは、私から言ってもうまくいかなそうだとは思ってた ただ、かっこいいとかしか思ってないから、それで相性がいいわけないなと 元からお互い仲良しでどっちかが言わなきゃみたいな告白ならうまくいきそう

94. 匿名 2020/10/13(火) 14:57:08 

よく言われるのが、女は徐々に好きになって、男はは徐々に興味がなくなる

95. 匿名 2020/10/13(火) 14:57:46 

>>12 >>55 テレフォンショッキングじゃんw

96. 匿名 2020/10/13(火) 14:57:46 

>>73 あなたの見る目が正しかったって事だね。 これからもお幸せに!

97. 匿名 2020/10/13(火) 14:57:57 

>>1 ネットのコラムなんて間に受けちゃあかんで🙅‍♀️

98. 匿名 2020/10/13(火) 14:58:47 

大胆な告白は女の子の特権

99. 匿名 2020/10/13(火) 15:00:34 

自分から言ってブレーキ効かなくなって こんなに好きなんだから、同じくらい好きでいてよて見返り求めたくなる 重くて別れ告げられたことある。

100. 匿名 2020/10/13(火) 15:01:21 

>>1 私は全部自分から告白してるけど、4人中3人は少なくとも3年は続いたよ。 その後の関係性次第じゃないのかな。 利用ってそもそもどういうことだ?

101. 匿名 2020/10/13(火) 15:02:15 

両思いだけど空気を察して告白するような人間的に優れてる男だから付き合っても上手くいくって話だと思うよ 1件の返信

102. 匿名 2020/10/13(火) 15:03:19 

旦那と付き合う時に相手にこちらから聞いたよ。「末永くよろしくね」って返って来た。 告白というか確かめだったけど。 友達に話したら「自分から言っちゃったの?」って言われた。 利用されては無いよ。普通に幸せ。 1件の返信

103. 匿名 2020/10/13(火) 15:03:41 

>>16 そう思って結婚したのに顔も見たくない口もききたくない一緒にいる時間が苦痛で仕方なくなるのが旦那

104. 匿名 2020/10/13(火) 15:04:00 

全員じゃないけど、男って調子乗るから付き合っても立場が向こうが上になりそう。 それに向こうから告白してこない時点で空き度合いは絶対違う。 2件の返信

105. 匿名 2020/10/13(火) 15:04:22 

>>104 すいません、好き度合い

106. 匿名 2020/10/13(火) 15:05:33 

>>101 空気を察するなら男からいったれよ

107. 匿名 2020/10/13(火) 15:05:43 

タモさんが大量にいるなあ

108. 匿名 2020/10/13(火) 15:05:57 

自分から告白したことあるけど、告白したときの反応が微妙&濁されて後日告白し返された。 直感で実はその時私に隠して彼女がいたんじゃないか?と思ったら気持ち悪くなって振った。 あれは何だったんだろう。 上手くいってる人も多くて羨ましいよ。

109. 匿名 2020/10/13(火) 15:06:50 

告白してその相手と結婚して13年になります。 わりと仲良しだよ。 最初は私の方が多く好きだったと思うけど、今はお互い程よく同じくらいだと思う。 告白なんて人間関係を大きく動かしたいときのきっかけの1つに過ぎないと思う。

110. 匿名 2020/10/13(火) 15:07:17 

>>80 時間のムダのような気がする… 木に登らせてる時間があるなら、さっさと別れて次に行きたい 別れた男がダメージ受けてようがなかろうが、どっちでもいい

111. 匿名 2020/10/13(火) 15:07:20 

なんで? 私から告白して上手くいったよ 最終的には結婚もできたよ

112. 匿名 2020/10/13(火) 15:07:21 

>>82 もう少し簡単に説明して 2件の返信

113. 匿名 2020/10/13(火) 15:07:33 

>>104 そんな事言ってたら草食系男子とは付き合えないのだ 結婚もできないのだ 調子に乗らない男もいるよ、好意を向けられれば嬉しいじゃん 1件の返信

114. 匿名 2020/10/13(火) 15:08:50 

>>24 バイキング延長やめていいともカムバック

115. 匿名 2020/10/13(火) 15:09:09 

>>112 これ以上に簡単な説明とは? 何が知りたいの⁉︎

116. 匿名 2020/10/13(火) 15:09:32 

>>14 半沢ネタ汎用性高すぎ

117. 匿名 2020/10/13(火) 15:10:15 

告白されたのに適当に扱われたこともあるし別にって感じだな。 きっかけに過ぎないよ。

118. 匿名 2020/10/13(火) 15:11:30 

>>112 無理矢理迫らない 付き合ってからは男のいいなりにならない

119. 匿名 2020/10/13(火) 15:13:39 

>>1 告白されてグイグイ来られるのも要注意だからなー。 1回告白したことあるけど、なんか改めて向こうから告白されたことある。両思いって分かってるなら有り。下手に出なければ下になることはない 1件の返信

120. 匿名 2020/10/13(火) 15:14:15 

>>25 それは格上男性を狙ってるケースがほとんどだからですよ 追うのを好むっていうのもなんか受け売りっぽい

121. 匿名 2020/10/13(火) 15:14:15 

こっちから好きになっても告白しない そうするように仕向けるよ

122. 匿名 2020/10/13(火) 15:17:40 

>>82 わかる。男に気がないから断れない状況にして(周囲を固めるなど)付き合ったり結婚等した人は幸せになってない。 告白はタイミングだったりするから別にどっちがしても良い。

123. 匿名 2020/10/13(火) 15:23:43 

>>5 どうやって誘導するのか教えて 8件の返信

124. 匿名 2020/10/13(火) 15:25:17 

本能とかっていう話になれば男は狩る側だから好きになった女性を追いかける告白するもんかなと。自分がおとす側になって。 女性側から男性に行くとあぐらをかくというか苦労してないから他に良い女性がいくとそっちに頑張っちゃうみたいなパターンは少なからずもみてきた。

125. 匿名 2020/10/13(火) 15:25:54 

そんな事はない。 自分はこっちから告白して8年付き合ってこっちから振った。 きっかけ(告白)なんてどっちからでもいいんだよ。

126. 匿名 2020/10/13(火) 15:26:50 

>>5 私もこれだなぁ

127. 匿名 2020/10/13(火) 15:27:04 

>>31 稲作の歴史は浅いよ

128. 匿名 2020/10/13(火) 15:27:53 

>>119 グイグイ男は俺様型だからね〜。結局のところ男優位。 自信満々だし振られるとも思ってない。 「好みの女を手に入れられる凄い俺」って思ってる自惚れ屋。

129. 匿名 2020/10/13(火) 15:30:05 

>>1 告白して、図にのるタイプだと危険だけとね それに注意ふれば大丈夫だと思います

130. 匿名 2020/10/13(火) 15:34:17 

今だに男からプロポーズが当たり前なこの御時世に女から告白してくれたとかそんなハーレム漫画読み過ぎ妄想乙って世の中ですよ。田舎育ちは真面目に。 2件の返信

131. 匿名 2020/10/13(火) 15:35:10 

好きになったら男性から来るんじゃない? こないなら好きじゃないんだよ 私は誰もこないので自分から行くけど成功しない 結局は外見含め価値があるかないかじゃない?

132. 匿名 2020/10/13(火) 15:37:42 

>>1 そんなことないよ。 「好きだから付き合って」 とストレートに告白、その後3年付き合って結婚、今11年目だけど仲良いよ。 どっちが優劣とかもない。

133. 匿名 2020/10/13(火) 15:38:36 

>>1 そんな話聞いたこと無いです 本当に好きならどっちでも良いのでは?

134. 匿名 2020/10/13(火) 15:39:16 

>>130 でも最近ほんとそんな内容の漫画多いよね。女が男の事大好きで女から告白。とか 何考えてるかわからない強気な女のこに振り回される僕 とか。 そういうのがウケるって事は20代以下の男は内向的なこが多いかもわからんね。

135. 匿名 2020/10/13(火) 15:39:19 

男は追うほど価値を感じるらしいよ だから大事にされる それ以前に好かれるのが大事ですが

136. 匿名 2020/10/13(火) 15:44:26 

>>5 ちっぽけなプライド…w そんなんでマウントされてもなんとも思わないもん

137. 匿名 2020/10/13(火) 15:47:32 

気になる男から告白待ってる間に、違う女がその男に告白して付き合っちゃったらどうするんだ。 フリーだから誰と引っ付こうが自由だし。 1件の返信

138. 匿名 2020/10/13(火) 15:47:41 

>>1 自分から告白して付き合い、結婚しました。

139. 匿名 2020/10/13(火) 15:48:34 

振られてしばらく経つけど、数年に大した用もないくせに一度連絡来る。  その後よほど、引きずったのかな。

140. 匿名 2020/10/13(火) 15:53:49 

そんな訳ないじゃん 逆にあっちから告白してきたんだからとか あっちが俺に惚れてるんだからって適当に扱うような男はいらないわ 告白したことないけど

141. 匿名 2020/10/13(火) 16:02:24 

好き〜って軽く言えば向こうから告白してくるようになるよ 1件の返信

142. 匿名 2020/10/13(火) 16:03:33 

>>5 私も。いいなぁと思ったら何度かチラチラ見たり好意を表すと、大体向こうから言ってくる。 2件の返信

143. 匿名 2020/10/13(火) 16:04:50 

>>80 それ相手を無駄に傷付ける以外で何か意味あるの? 1件の返信

144. 匿名 2020/10/13(火) 16:05:03 

>>2 >>3 >>4 タモリが三人おる

145. 匿名 2020/10/13(火) 16:08:17 

>>142 何もしないわけじゃないのね。扉あけて餌まく感じか。

146. 匿名 2020/10/13(火) 16:10:08 

んなこたあない祭り😊

147. 匿名 2020/10/13(火) 16:14:39 

>>102 彼氏だけど、同じような感じ。 「これからもよろしくね」って。 私の場合は、男が気があるそぶりをしてきて関係性は彼氏彼女っぽいのに、最後の一押しを言わない人が多い。

148. 匿名 2020/10/13(火) 16:16:27 

>>141 好きーって言った時点で、私の中では告白なのだけど。

149. 匿名 2020/10/13(火) 16:20:04 

告白はしてないけど、わたしのことどう思ってるのって聞いた。

150. 匿名 2020/10/13(火) 16:22:34 

>>130 付き合うときも結婚も、誘導して言わせたよ。

151. 匿名 2020/10/13(火) 16:22:50 

ほとんど自分から告った。 告られて付き合っても、結局自分が好きじゃなきゃ無理。

152. 匿名 2020/10/13(火) 16:22:51 

男に追わせて 尽くされて 手の平で転がし 大事にされ 適度に距離をたもち 放っておいたらふらっといなくなりそう!と少しの不安を与えられる女はいい女

153. 匿名 2020/10/13(火) 16:24:12 

>>1 結婚するつもりがないなら女から何をしてもいいけど、もし結婚も視野に入れてるなら男に行動(告白)してもらった方がいい! 男は自分から行動を起こした場合はなんらかの責任を取ろうとするけど、そうでない場合はのらりくらりと気を持たせて逃げ続けることに罪悪感ないんだよね それはもう、女側が賢くなって割り切るしかない 結婚まで行くかどうかわからなくても、何事も最初が肝心だと思う 男はつけ上がらせたらどこまでもつけ上がる 2件の返信

154. 匿名 2020/10/13(火) 16:24:59 

>>1 相手によるし、ネットの情報鵜呑みにしてるところが1番イタイ。しっかりして。

155. 匿名 2020/10/13(火) 16:28:08 

>>1 誰と付き合おうがいつかは飽きるよ?告白しようがされようが。

156. 匿名 2020/10/13(火) 16:31:43 

誠実な人ならどっちから行ったとか気にしないで大切にしてくれると思う大切にしてくれないなら向こうから来たところでどうせダメでしょ 下手に駆け引きとかで優劣とか考えてる奴って男女問わずその人のことが好きなんじゃなくて人より上に立ってる自分が好きなんじゃないの? 1件の返信

157. 匿名 2020/10/13(火) 16:33:59 

私が自分から告白して付き合ってたら、友達から「女は愛されてナンボよ」と言われた。 その子は愛されて結婚したけど、浮気されて離婚した。 私は告白した人と結婚して今でも仲良しです。

158. 匿名 2020/10/13(火) 16:34:10 

>>1 好きだと思ったら自分から行くタイプです  夫もわたしからです 今のところ毎日幸せです なので信じたく無いですね 笑

159. 匿名 2020/10/13(火) 16:36:16 

>>153 じゃあ、不倫男や借金男はみんな女から告白して結婚してるの? そんなことにこだわってると、いい男取られるよ。 1件の返信

160. 匿名 2020/10/13(火) 16:38:34 

大学生2年生20歳です。今27歳の社会人の男性からアプローチを受けています。メッセージのやり取りだけですが、共通の趣味などがあり話していてとても楽しいです。学生と社会人の恋愛について、どう思いますか、、??なにかアドバイスとか注意とかあったら教えてほしいです🙇‍♂️(ちなみに無理な誘いなどはされず、とっても優しいです。) 3件の返信

161. 匿名 2020/10/13(火) 16:41:38 

>>5 見栄っ張りなんだな 自分が傷つくのが怖いんだよね

162. 匿名 2020/10/13(火) 16:45:22 

>>5 ブス「告白するようもってく」 2件の返信

163. 匿名 2020/10/13(火) 16:48:01 

>>156 あなた中学生かな? そんな無条件で愛し合いますなんて大人はありえないのよ〜 1件の返信

164. 匿名 2020/10/13(火) 16:50:12 

>>1 ぜんぜん関係ないと思うけどなんかいい感じなってたら男の方から告白してこない?

165. 匿名 2020/10/13(火) 16:52:37 

>>163 あなたは幸せそうじゃないわね〜 無駄な駆け引きをしてると幸せが遠のくよ? 大人なら色々な愛の形を認めなきゃ駄目よ〜 1件の返信

166. 匿名 2020/10/13(火) 16:55:59 

>>160 アドバイスするなら、 7歳年下の学生の女の子にアプローチする男性はズルかったり弱かったりモラハラだったり曲者が多いです 勿論そうじゃない男性もいます ちゃんと見極めて男の言いなりにならず自分を大切にしてくださいね 自分を守れるのは自分だけですよ 1件の返信

167. 匿名 2020/10/13(火) 17:01:37 

>>165 でも、力関係は大事よ〜 結婚後の努力ってすなわち夫より優位に立ち回るってことだからね〜 1件の返信

168. 匿名 2020/10/13(火) 17:06:24 

じゃんじゃん行きなさい!

169. 匿名 2020/10/13(火) 17:08:30 

いい男は自分からいかないとさっさと取られちゃうわよ! 1件の返信

170. 匿名 2020/10/13(火) 17:09:02 

>>167 悲しそうな結婚ね 夫婦は平等、男性は少し立てた方がお互い幸せよ 上っ面じゃなくて心から夫や彼を尊敬すればいいのよ どっちから告白しようと付き合った後は平等が一番よ 1件の返信

171. 匿名 2020/10/13(火) 17:10:40 

>>160 20歳の時に27歳と付き合うのはもったいない気がする まあ人生好きなようにするがよろしい

172. 匿名 2020/10/13(火) 17:11:37 

OK貰ったとしても長く続かないだろうなーを前提にしてガンガン行っちゃえば良い もし受け入れて貰えなくても若い内ならダメージも少ないから

173. 匿名 2020/10/13(火) 17:12:15 

>>166 そうなんですね😢アドバイスありがとうございます。 文面だけだと分からない部分も多いですよね。一度食事に行ったりするのはありですかね? 1件の返信

174. 匿名 2020/10/13(火) 17:19:37 

>>170 周りを見れば夫より偉くて尊敬できそうな人なんていくらでもいるでしょ そんな人を見ながら夫を尊敬するのは無理じゃないかな あと結婚て想像してるほど何でもかんでも幸せってわけでもないよもちろん全然幸せじゃないわけじゃないけどね 1件の返信

175. 匿名 2020/10/13(火) 17:20:06 

>>173 恋愛相談はトピズレだからトピを申請するといいですよ! 少し答えるなら、7歳年上の男性は力も経験も上で、何かあると逆らえないし怖いです 会うなら友達と一緒か学校の近くで何かあったら仲間に助けを呼べる場所がいいですよ 向こうが悪人なら集団で来てどこかに連れ込まれる危険もあるからね 1件の返信

176. 匿名 2020/10/13(火) 17:23:05 

>>174 私は既婚で夫の事は尊敬してて幸せよ〜

177. 匿名 2020/10/13(火) 17:23:52 

>>22 調子に乗る人多いよね。だから非婚化が進む。 

178. 匿名 2020/10/13(火) 17:25:06 

>>123 横だけども 「どんな子がタイプなの?」 「◯◯君と一緒にいるとなんか楽しいな」 「◯◯君の彼女になる人は幸せだろうなあ」 「◯◯君から連絡くるとうれしい」 とか言うとだいたい告ってもらえる 3件の返信

179. 匿名 2020/10/13(火) 17:33:36 

私は告白された相手とは続かない。自分から告白した人とは続く。告白した人と結婚しました。

180. 匿名 2020/10/13(火) 17:34:45 

>>159 大丈夫!もう結婚してます

181. 匿名 2020/10/13(火) 17:40:47 

告白するかさせるかって、はっきり言うか誘導するかの違いで結局女主導なのかな。 自分から動ける男って少ないんだね。 1件の返信

182. 匿名 2020/10/13(火) 17:43:35 

>>181 そりゃ下手したらセクハラで社会的に抹殺ですし

183. 匿名 2020/10/13(火) 17:44:11 

>>169 まぁいい男なら同じように告白してくるように誘導かけて狙う女が他にいるだろうね。

184. 匿名 2020/10/13(火) 17:50:37 

>>123 超タイプです!とか、相手が詳しいもの聴いて相談したり、借り物したり、向こうの出方を伺う。 1件の返信

185. 匿名 2020/10/13(火) 17:52:27 

>>123 こいつ俺のこと好きなんだな〜って思わせるのか。 2件の返信

186. 匿名 2020/10/13(火) 17:56:14 

>>32 最高ですやん!!! 駆け引きとかやめて好きなら好きって伝えればいいやんって、私も思いますわぁ 素敵なご主人とずっと幸せでいてクレヨン!!!

187. 匿名 2020/10/13(火) 18:01:31 

どちらが告白するかどうかじゃなくて、どこを好きになったのかの方が大切だと思う。 社交辞令を真に受けて、「優しい所が好き」だとか、ましてや容姿が好みだから好きになって告白した場合は、付き合ってしばらくはよくても、結婚してもずっとずっと幸せでいる事はないと思う。 自分が告白されるなら、本質を好きだと言ってくれる人を選びたい。(されたことないけど)

188. 匿名 2020/10/13(火) 18:03:32 

>>184 昔何とも思ってない男に漫画借りたりしてて告白された事あるけどそういう事だったのか。好意があるととられるんだな。 悪いことしたわ。

189. 匿名 2020/10/13(火) 18:05:04 

可愛い子ほど自分から告白してるよ 自信あるからだと思うけど

190. 匿名 2020/10/13(火) 18:05:23 

人には向き不向きがあるから 別に駆け引きなんてしなくても告白してもいいんだよ

191. 匿名 2020/10/13(火) 18:12:03 

>>123 ・「あなたの事が好き」を全面に出す ・会う時は常に笑顔 ・話は聞く側に徹底 ・連絡はマメに、LINEの文面も明るめにww ・思いやる気持ちを忘れない これでもダメだろかww 2件の返信

192. 匿名 2020/10/13(火) 18:14:08 

>>16 付き合い始めって、こんな感じだったなーw 結婚したら崩れちゃうのか…

193. 匿名 2020/10/13(火) 18:14:28 

>>1 私は自分からグイグイいって両思いになって、それからもずっと好き好き言いまくりだけど、はっきり言って今は夫の方が私を溺愛してる。 プロポーズの時も「働いても働かなくてもいいし俺のために家事しなくていいし、俺の実家への帰省もしなくていいし、もちろん子供もいなくていいから、とにかく結婚して」と迫られた。

194. 匿名 2020/10/13(火) 18:16:06 

できれば、プロポーズはして欲しい…。

195. 匿名 2020/10/13(火) 18:18:45 

>>175 ご丁寧に教えていただいて本当にありがとうございます🙇‍♂️ トピズレですよね、、すみません! トピ申請してみます!

196. 匿名 2020/10/13(火) 18:30:46 

>>160 27の社会人の男が学生に優しいのは 当たり前のことです。

197. 匿名 2020/10/13(火) 18:32:57 

>>60 それよく言うけど、そうさせてるのはわりかし女側なんだよ 相手からきてないのに連絡何回もしたり、探り入れてきたり、言われてないのに好き好き言いまくってたり 男を安心させて調子づかせてるのは女側

198. 匿名 2020/10/13(火) 18:34:12 

>>1 重たい感じの告白ではなく じゃあ付き合う?みたいに軽めならアリなんじゃない でも付き合ってからの言動のほうが大切だとは思うけどね

199. 匿名 2020/10/13(火) 18:40:26 

>>113 ちゃんと読んで。全員じゃない。 いくら草食でも本当に好きな女1人告白も出来ないで頼りなさ過ぎ

200. 匿名 2020/10/13(火) 18:56:58 

>>1 じゃあ、女から女に告白する場合はどうすんのさ

201. 匿名 2020/10/13(火) 19:03:29 

>>162 オカルトだよね

202. 匿名 2020/10/13(火) 19:04:14 

やはり男から言われてのほうがいいとと思う。 仲良くなるにしても話せないにしても男からこないと最後の決め言葉は男から欲しいなー。

203. 匿名 2020/10/13(火) 19:09:41 

>>185 123じゃないけどちょっと違う。 「必死に口説いて振り向かせた」と思わせるようにするんだよ。 本当はこっちが先に好きになってるんだけど。 2件の返信

204. 匿名 2020/10/13(火) 19:16:08 

>>1 女の方がストライクゾーン狭いし、後から好きになる傾向も弱い。だからこそ、自分が好きになった相手の方が絶対に後悔しないと思います

205. 匿名 2020/10/13(火) 19:16:34 

いい男ほど余裕あるからね 追いかけてなんかくれない! 女から追わないとダメよ😲

206. 匿名 2020/10/13(火) 19:17:57 

>>162 理解も出来ねードデブス黙れ

207. 匿名 2020/10/13(火) 19:18:05 

>>1 私から告白して、1年後に結婚したよ。子供もいるし今も仲良し!

208. 匿名 2020/10/13(火) 19:20:48 

>>1 自分から好きって言うんだけど、自由奔放に行動するとモテるよ。 言いなりがつまんないだけ。 好かれるのは男は大好き。 みんな好きな人に弱くなっちゃうから飽きられちゃう。 コツを掴んだら簡単だよ。

209. 匿名 2020/10/13(火) 19:24:22 

あれだろ要はハッピーマニアの貴子みたいなのは駄目って事っしょ

210. 匿名 2020/10/13(火) 19:28:55 

いつも自分から好意を発してる。 それで付き合ってと言われたこと二回 一回は遠距離になるからだめだと言われて振られた。 付き合ってと言ったことはないけど、いつも自分からぐいぐいいってるな笑 でも女から言ったら〜とか気にしてる時点でその恋愛は上手くいかなそう。そもそも好意を出したら下に見てきそうな男なんて好きにならない。

211. 匿名 2020/10/13(火) 19:30:33 

付き合ってください。の言葉を言わないで言わせればいいんだよ 好き!早く会いたいとか気持ちは言う けど、付き合ってとは言わない 1件の返信

212. 匿名 2020/10/13(火) 19:32:28 

>>123 始めは気楽に話しかける。つどつど目を見つめて話を聞いて、ちょいちょい微笑む。学校や会社が一緒なら通りすがりは必ず目で追う。そして気がついたらにっこりする。こっちばっかりだなぁってなったら週明けからそっけなくする。あれー?って気になってるなぁって思っても暫くほっておく。話しかけてきたら⁉️って態度取る。それで色々言ってきたらもうこっちのもの! 1件の返信

213. 匿名 2020/10/13(火) 19:48:53 

>>1 私は女性から告白などしないものだと思っています。 やはり男性から熱心なアプローチがないと心が動きません。

214. 匿名 2020/10/13(火) 19:53:33 

>>137 それは逆も然り 女側がモテてたら、女が追うか迷ってる間に、他の男が近寄ってすぐとられるよ モテる人同士だと駄目かもね

215. 匿名 2020/10/13(火) 20:01:05 

自分から好きになって上手くいった試しがないので主さんの言ってることはすごく分かる! なんでこんなに好きなのに相手は好きになってくれないのかなぁって悩んでたなぁ〜

216. 匿名 2020/10/13(火) 20:02:14 

男から追われないと、この人そんなに私のこと好きじゃないんだなって思って冷めるかな

217. 匿名 2020/10/13(火) 20:03:03 

>>24 草?

218. 匿名 2020/10/13(火) 20:23:40 

私も若い頃告白したかったなー ブスだからこそできなかったんだよ いじめられるような暗い子だったから 大人になってそこそこになるとなんで!!と悔やまれる 2件の返信

219. 匿名 2020/10/13(火) 20:25:10 

>>212 好きな人にこんな打算できるの?すごいなー経験の違いかな!?

220. 匿名 2020/10/13(火) 20:28:08 

>>16 誰に対してもそんな事思ったことない。 誰も好きになったことないけど、 でも 結婚しないと世間体悪いと親に言われたんで、アピールしてきた男性となんとなく結婚した。 特に好きでないけど、特に嫌いではないので 普通に生活してます。

221. 匿名 2020/10/13(火) 20:28:27 

>>218 私もブスだからブスから告白なんて迷惑だと思ってるから自分からしたことないな~ できる自信がある人が羨ましい

222. 匿名 2020/10/13(火) 20:33:17 

>>1何なら、プロポーズも私からだったよ。

223. 匿名 2020/10/13(火) 20:33:50 

>>1 そんなことはないと思うけど、私の恋愛は全て自分から告白したのは2〜3ヶ月でお別れしてて、相手から告白されたのは、1年以上続いてる。。。 ただ見る目がないのかもしれない。

224. 匿名 2020/10/13(火) 20:40:41 

告白する人って自分から連絡先聞いたりデートも誘ったりりしてるんですか??

225. 匿名 2020/10/13(火) 20:40:43 

どっちからとか関係なく相手の都合の良い相手にならなければいいだけ 媚びすぎない、すがり過ぎない、嫌な事は嫌と言う 時々弱さを見せると更に良し

226. 匿名 2020/10/13(火) 21:14:45 

>>1 私から付き合おうと言い 私から結婚する?とプロポーズしたよ。 その代わり ・付き合わないなら今後2人では会わない ・今私と結婚すると決意できずに迷うならお互いにとってグズグズは良くないから別れたい。 とも付け加えたけど。 それは駆け引きではなく私の本心。彼も分かっていたと思う。 はたから見て、私より彼の方がモテるし学歴や収入も申し分のない相手。私が玉の輿に乗る立場だったけど、付き合う時も結婚も私からでした。今も仲の良い夫婦しています。 女だから待つという選択はどうかと思う。 男だけが女を幸せにするものではなく、女性も男性を幸せにしてみせる!という意思は必要不可欠。 お互いの気持ちが同じなら、どちらが告白やプロポーズしたとしてもその後の2人の関係性に影響は無いよ。 1件の返信

227. 匿名 2020/10/13(火) 21:24:32 

逆にせっかくいい感じになってるのにお互いが告白できるような関係じゃないときっとうまく行かないよ。どんなに奥手でもそこは大事。

228. 匿名 2020/10/13(火) 21:25:47 

>>178 興味ない人にやられると嫌なやつだ

229. 匿名 2020/10/13(火) 21:27:28 

>>142 言って来ない人もいるよ 毎日会社で会ってそれなりにサイン出したりしてたのに… 3件の返信

230. 匿名 2020/10/13(火) 21:41:50 

>>75 それ、関係ないらしいよ!! 1件の返信

231. 匿名 2020/10/13(火) 21:45:20 

>>153 ただの偏見じゃん!! その文章を男女逆にしたら自分がどれだけ偏ってるか分かるよ。 2件の返信

232. 匿名 2020/10/13(火) 22:04:05 

>>5 何のために?意味不明だ 1件の返信

233. 匿名 2020/10/13(火) 22:07:10 

>>191 気づいて貰えなければ、自己満じゃない? そこまでするなら、私なら自分から行く。

234. 匿名 2020/10/13(火) 22:08:33 

>>5 私もこれだけど、本当にめちゃくちゃいいと思った人がいたら告白してもいいと思う。結局結果がよければいいし。

235. 匿名 2020/10/13(火) 22:10:44 

>>229 どんなサイン?

236. 匿名 2020/10/13(火) 22:14:04 

私は好きになったら好きって言う ヘタクソなときはヘタクソって言う

237. 匿名 2020/10/13(火) 22:18:40 

>>178 いいなぁ ブスだからハハ...みたいな愛想笑いされる

238. 匿名 2020/10/13(火) 22:22:41 

私は、今の旦那が初めて告白した相手だよー 追うとか追われるとか、駆け引きとか考えた事もないなー 惚れた弱み…みたいなのもないw

239. 匿名 2020/10/13(火) 22:27:10 

告白したされたって関係あるんかな? 私は自分から告白したとしても、相手が舐めた態度取ったら許さないけど まあ今までそんな人いなかったし、告白されたから相手を利用するような男なんて付き合う価値なし

240. 匿名 2020/10/13(火) 22:29:35 

男は追う生き物…とか言うけど、本来は男性は愛されたい性で、女性は愛したい性だけどね 男は女に愛されなきゃ子孫残せないし、女は優秀な男と作った子を愛して育てないといけないから 2件の返信

241. 匿名 2020/10/13(火) 22:29:43 

>>203 やり方教えてほしい😭もう3ヶ月も片想いしてるけど経験なさすぎ勇気ですぎて、どうしたらいいかわからない😭 1件の返信

242. 匿名 2020/10/13(火) 22:37:15 

>>229 あなた以上に出してる女がいたんだよ

243. 匿名 2020/10/13(火) 22:50:51 

>>2 同じこと書こうとしたらいたw

244. 匿名 2020/10/13(火) 23:06:05 

>>178 同性からは、こういう子は嫌われる 1件の返信

245. 匿名 2020/10/13(火) 23:13:41 

そういうこと言ってるから日本は少子高齢化なんだよね

246. 匿名 2020/10/13(火) 23:14:34 

>>211 好きって言ったらそれは告白じゃないの? プライド高いんだね 1件の返信

247. 匿名 2020/10/13(火) 23:16:07 

>>203 面倒な女だな 1件の返信

248. 匿名 2020/10/13(火) 23:23:04 

>>28 その男性と結婚した?

249. 匿名 2020/10/13(火) 23:25:13 

>>230 いや、関係あるよ 時間とお金と労力をかけた方が、男はそれだけその女性が好きなんだと思い込む 心理学で説明されてるよ 2件の返信

250. 匿名 2020/10/13(火) 23:25:46 

>>247 戦略は大事

251. 匿名 2020/10/13(火) 23:29:30 

>>240 え、逆でしょ 男は自分が女を幸せにしてることで、男のプライドが満たされ自信を持ち、さらに仕事などを頑張る 女は愛される方が幸せってのは、そういう意味 女が尽くし過ぎると男は堕落するだけ

252. 匿名 2020/10/13(火) 23:33:10 

>>249 サンクコスト、だね。 経済学用語

253. 匿名 2020/10/14(水) 00:10:02 

追いかけられるのが嫌いな人は仕方ないよ

254. 匿名 2020/10/14(水) 00:21:01 

>>123 私はにこにこしながら、何か私に言うことない?って言って2回告白されて付き合った。後は誘導というよりたまたま好きな人と両思いだったり、タイプな人からガツガツこられて付き合ったり。 隙が適度にある人が告白されると思うよ。凄く可愛くて美人でも全く隙がない人はされにくいから。 1件の返信

255. 匿名 2020/10/14(水) 00:26:32 

「男性は体裁を気にするから、告白してもらうことが大事。なんなら、あなたのことが好きだから告白して欲しい」くらい言ってもいいと、ラブホの上野さんが言ってました。 どちらかといえば男性からの告白がうまく行く確率が高いが、女性から告白しても全然いいとも言ってました

256. 匿名 2020/10/14(水) 00:30:01 

>>254 先生!隙って何? 隙をもうちょい具体的に教えてくらさい! 2件の返信

257. 匿名 2020/10/14(水) 00:36:06 

男は追う性だから〜っていうの、男は本能的に浮気するのが当然だから〜って言ってる人みたい いつまで石器時代引きずってんだよ 1件の返信

258. 匿名 2020/10/14(水) 00:37:18 

>>5 なんて下品な女だぁ

259. 匿名 2020/10/14(水) 00:38:14 

>>249 いや、手に入るまでのプロセスだけじゃ無いから よほどのクソじゃない限り、彼女に対してはある程度のコストかけるよ

260. 匿名 2020/10/14(水) 00:44:24 

>>123 横だけど、すでに何回かデートしたりご飯したりっていう関係で このまま会ってたりすると○○くんのこと好きになっちゃいそう、とか言ったらもうその日か次会った時には告白されて付き合ってる

261. 匿名 2020/10/14(水) 00:48:49 

>>1 なんか恋愛指南書みたいなもん読んだの? ああいうクソみたいなもん参考にすると、まともな人間関係築けなくなるよ 万人に通用するマニュアルなんかない

262. 匿名 2020/10/14(水) 00:51:00 

マクドナルドで男子高校生達が恋バナしてるの聞こえたんだけど、女の子から告白されて付き合ってるコに「どうなの?好きになってくるもの?」「やっぱ一緒に歩いてるとさあ、段々愛おしくなってくるもんだよ」「おおー」 高校生に戻りたい。。。 1件の返信

263. 匿名 2020/10/14(水) 00:59:24 

>>256 ツンツンはしてない方がいいと思う当たり前だけど。美人でもにこにこ愛嬌がいい方がいいし。気さくというか。パーソナルスペースに自然とはいれる子はモテるのかな?あまり考えて実行したことはないからごめんね。私もよくわからいや😅 1件の返信

264. 匿名 2020/10/14(水) 01:02:04 

>>256 あ、今思い出したけど夫と初めて会った時に好きなタイプを聞かれて、私の事を大好きで優しくて自分からはいけないから相手から来てくれる人が好きって素で言った。しばらくしてから、ガツガツきてって言われてるのかと思ったって言われた。 1件の返信

265. 匿名 2020/10/14(水) 01:20:47 

>>257 男性はおうのが好きだからっ言ってるのと男性は浮気するって言ってるの一緒なの?

266. 匿名 2020/10/14(水) 01:39:29 

>>226 姉さんカッコイイっす!! 本当その通りだと思う。 男からのアプローチ待って成功するのは男受けのいい、守ってあげたい可愛い女だけだよね。 こっちから守ったらぁーみたいな心意気で、わたしも好きな人にアタックしよう!

267. 匿名 2020/10/14(水) 01:50:15 

待ってる場合、告白してくる男が遊び目的だったら意味なくない? 自分から行った方がそういう失敗は少なくなると思う 1件の返信

268. 匿名 2020/10/14(水) 02:23:07 

>>185 こいつ俺の事好きなんだなーって思わせたら、男によっては舐められるんじゃない?まぁ、舐めてきたら舐め返したらいいけど

269. 匿名 2020/10/14(水) 02:51:21 

旦那は私から告白したよ ずっと仲良いよ

270. 匿名 2020/10/14(水) 03:45:53 

>>191 連絡はまめに はいらなくない? あってるときは好意全開 明るく可愛く楽しそうに 会わないときは、そっけないくらいほっておく  この方が効くと思うがどうかな 1件の返信

271. 匿名 2020/10/14(水) 03:47:04 

>>267 自分から行ったって、相手が遊び目的でOKしたら同じじゃない?

272. 匿名 2020/10/14(水) 04:39:49 

>>5 振られるのが怖い? 自分に自信無いのですね 1件の返信

273. 匿名 2020/10/14(水) 04:58:40 

歳重ねてくるとガツガツ口説いてくる雄々しい人より、静かに落ち着いてる人の方が良くなってきた。 クラスで言うと、目立つやんちゃ系の男子の横で一歩引いてニコニコ笑ってるような人。そういう人は恋愛もガツガツしてないからこっちから歩み寄るくらいで丁度いいし、ガツガツしてない分穏やかな恋愛ができる。

274. 匿名 2020/10/14(水) 07:07:24 

>>241 ガルちゃんだから書きますが顔に自信があり、男の人からは必ず好感を持たれます。 ただこの段階では、他にもいる可愛い子の一人でしかなく「あの子かわいいな」レベル。 それを本気の段階まで持っていくという感じです。 二人の時に、笑顔を見せたり、うまく自分のこと(長く続けてるけどあまり人に話していない趣味のことなど。あとから聞くと男の人はこれで「俺に気を許してくれてるんだな」と思うみたいです)を話したり。 これで、好きになった人と付き合えなかったこと無いです。 振るのも自分からなので失恋というものをしたことがない。 無関心から振り向かせるのは難しいかもしれないです。

275. 匿名 2020/10/14(水) 07:37:18 

俺、よく「好きなこのタイプ教えて」って女に聞かれるんだけど、これ言われた時点で告白されてると思ってる。俺女性を褒めるの好きなせいか、女から好かれやすいけど勘違いしないでほしい。 俺はただ褒めるのが好きなだけ 2件の返信

276. 匿名 2020/10/14(水) 07:46:19 

>>246 そういうことじゃないんだよね笑 〇〇くんほんと優しくて好き!とか、デート楽しみ!早く会いたいなーとかは告白ではないでしょ 素直に言うんだからむしろプライド高くないよ

277. 匿名 2020/10/14(水) 07:51:32 

>>275 OK牧場

278. 匿名 2020/10/14(水) 08:43:56 

>>143 次から調子に乗るのやめよと思うんじゃない やったことないから知らないけど

279. 匿名 2020/10/14(水) 08:47:07 

>>275 相手も褒めてくれてる? 好きな子のタイプ教えて=あなたの好みに近づきたい?

280. 匿名 2020/10/14(水) 09:46:28 

する派 しない派 の告白の認識が違うんだね する派は「好き」と相手に伝えた時点で告白。 しない派は「好き」と相手に伝えて相手の反応を見る。(付き合っては言わない) 私は前者だわ。後者認識するとしたら私から告白したと思ってたものも全部後者になるかな。

281. 匿名 2020/10/14(水) 09:56:38 

>>263 >>264 ありがとうございます! なんとなく分かりました!!!

282. 匿名 2020/10/14(水) 10:02:07 

>>244 ぶりっ子とか178みたいな人を嫌う人もそれをやってる本人も女の本能全開って感じ でも悔しかったら自分もやれば?とか思ってしまうな。所詮男に好かれる女が嫌いなだけの嫉妬って言うか。 明らかに男女で態度違う人は嫌だけど。

283. 匿名 2020/10/14(水) 10:02:26 

>>272 自信があるないは違う

284. 匿名 2020/10/14(水) 10:14:09 

>>1 あまり関係ないと思う。 どっちから付き合おうとか付き合うきっかけなんて。要は付き合ってからが大事。しっかり関係性や自分の考えを伝えられるとか 私は自分から告白はしたことないけど、したとしても私はこうしたい、あーしたいと最初に言うし相手からも聞くし付き合い方も変わらないと思う。 友達で熱烈な告白されても半年も経てば音信不通とかフラれてる子何回も見てるよ。

285. 匿名 2020/10/14(水) 10:23:07 

>>218 私もw中学時代のトラウマがかなり長引いてた 相手は環境も違う人だったしダメだったとしてもリスクは小さかったと思う 19~20歳の時分でまだまだ結婚を意識する歳じゃなかった上に、アシストしてくれそうな男性もいたし思い切って行ってみても良かったかも 長く続かなくても練習台やリハビリ代わりになれば良いと思ってたから

286. 匿名 2020/10/14(水) 12:07:08 

>>1 主さんの理由とは違うけど 60代後半のうちの母が娘達が若い頃 「女性は自分から告白するべきではない!みっともない」 っていう考え方だったよ 私は自分から告白して旦那と付き合ったんだけど それがわかったら結婚した後でも「お姉ちゃん(私)から告白したの…」とか言っててむかついた 母の言いつけ守ってた姉はアラフォーの今も独身だよ!

287. 匿名 2020/10/14(水) 12:21:38 

>>270 うん、連絡はまめにしなくていい。 向こうから、連絡が来るのを待つ。 もし、時間が空きすぎて連絡きたら、 何か久しぶりだね、元気にしてた? って言って、相手の反応見て、 その話は終了するか、寂しかったよ〜と明るく言う。 後者だと結構まめに連絡してくれるようになるし、 俺に気がある?となって上手くいく。 1件の返信

288. 匿名 2020/10/14(水) 12:26:03 

>>262 何ソレ? 可愛すぎる 私も戻りたい

289. 匿名 2020/10/14(水) 13:16:49 

私から告白して結婚したよ 草食系の穏やかな人だったから自分からいったけど嫉妬も束縛もされなくて愛情表現もないからほんとに好かれてるのか不安になる でもとても大事にはされてる

290. 匿名 2020/10/14(水) 13:25:23 

セックスこと考えると憂鬱。 断って平気なのかな。自分から告白して。

291. 匿名 2020/10/14(水) 13:57:36 

>>1 女が何もしない場合  A 男が女を好き:男が追う→ハッピーエンド  B 男が女を好きじゃない:何も起こらない 女が追う場合  C 男が女を好き:ハッピーエンド  D 男が女を好きじゃない:逃げる Bは何も起きてないので世間ではパターンとして認識されておらず、Dだけが目立つので「女が追うと逃げる説」ができた、という話に個人的には納得したことがある。 女が追うから逃げるんじゃなくて、追う前から結論は出ている…😭

292. 匿名 2020/10/14(水) 14:33:38 

>>1 あのねぇ、全部自分でやって確かめなさい 自分で考えて、どうなるかな?と予想して 実際やってみて、結果どうなったか。 失敗だったら、次はどうすれば成功するのか考えるチャンスだと思いなさい。 なんでもかんでもママに、これ買っていい?とか電話で聞いてるようじゃ成長なし。

293. 匿名 2020/10/14(水) 15:50:58 

>>231 あなたは男性にひどい目に遭わされた事がない幸せな人なんだね。それは素晴らしいことです。 確かに偏ってるかもしれないけど、私は別に男性が憎くて書いたんじゃない。  男性にはそういう傾向がある人が多いと私は勝手に思ってるから、女性はそれを理解しておいた方が傷つかないで済むんじゃないかなと思ってるだけ。

294. 匿名 2020/10/14(水) 16:24:35 

>>123 ○好きって言葉は避けつつ、好意がある風な言葉は言う(○○くんといると安心するーとか、○○くんかっこいいよねとか) ○会ってもなんだかんだ理由を付けて、早めに切り上げる。 ○相手が得意な分野の悩み相談して、アドバイスを求める。 ○LINEも電話も微妙に物足りないところで終わらせる。 潜在的に両思いだったとか、実は彼のタイプだったとかがないとだけど、そのうち追ってくる。

295. 匿名 2020/10/14(水) 17:28:01 

>>229 それはあなたに魅力を感じなかっただけよ

296. 匿名 2020/10/14(水) 17:53:36 

>>240 女は受け身なんですよ 他の点ではそうじゃないけど

297. 匿名 2020/10/14(水) 17:58:53 

>>287 さびしかったよ はいらないと思うな 気にしてるのがモロバレ 自分を好きなのかどうかわからない、くらいでモヤモヤさせるのがいいと思う でも相手によるから、それでうまくいくならいいよ

298. 匿名 2020/10/14(水) 18:01:49 

>>231 横だけど 偏見じゃなくて経験から言ってるんだよ

299. 匿名 2020/10/14(水) 18:03:25 

>>232 それから有利に展開するからだよ