情報元 : 新婚だけどすでに旦那嫌いな人ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2934678/


新婚だけどすでに旦那嫌いな人 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 恋愛・結婚 新婚だけどすでに旦那嫌いな人

1. 匿名 2020/08/27(木) 16:44:49 

アラサー女です。 数年付き合った彼と今年結婚しました。 確かに付き合っていた時から少しクズでしたが、 付き合っていた時は一緒に住んだことはなく、 彼は実家暮らしでした。 一緒に住みはじめてもう想像を絶するくらい もっとクズだったとゆうことが発覚し、 もうすでに旦那が無理になってます。 週末飲みに行くと帰りが朝方 お小遣い制でお金の事ですぐ喧嘩になる 思いやり、強力制なし 何かと暇さえあればAVを見る ヤるまでずっとせがんでくる 家事は一切できない 怒ると物に当たり、物を壊したりする 気分屋 女好き信用なし 自分勝手 偏食すぎる 物事を決めてくれない 自分の好きな事しかしない 離婚も考えながら、新婚ってそんなもんなのかと葛藤しております。 離婚してやっぱりしなきゃよかったとも思いたくもないのですが、 もうなにやっても自分が我慢しないといけない状況が多すぎるのでそんな生活に嫌気がさしています。 どうすればいいのかわかりません。 新婚の方で離婚を考えている方、嫌になっている方いらっしゃいますか? 79件の返信

2. 匿名 2020/08/27(木) 16:45:35 

別れる一択 1件の返信

3. 匿名 2020/08/27(木) 16:45:52 

こういうの見ると結婚したくなくなる… 18件の返信

4. 匿名 2020/08/27(木) 16:46:00 

しゃーないよね

5. 匿名 2020/08/27(木) 16:46:10 

そんなもんじゃありません アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/08/27(木) 16:46:11 

結婚する前の違和感をスルーしちゃだめだよ。 10件の返信

7. 匿名 2020/08/27(木) 16:46:15 

新婚で無理から挽回できるもの? 1件の返信

8. 匿名 2020/08/27(木) 16:46:15 

今すぐ離婚しよう。ダメージは最短最小に 1件の返信

9. 匿名 2020/08/27(木) 16:46:33 

すごい人だね こんな男いるんだ 出会ったことない 6件の返信

10. 匿名 2020/08/27(木) 16:46:46 

これは子供がいないうちに別れるべき 1件の返信

11. 匿名 2020/08/27(木) 16:46:47 

>>1 逆にどのへんが好きだったんだろ? 4件の返信

12. 匿名 2020/08/27(木) 16:46:59 

子供いないなら離婚したらいい 知り合いも新婚ですぐ離婚したけどその後合う人と再婚したよ

13. 匿名 2020/08/27(木) 16:46:59 

>>1 これから好きになる可能性なさそうなら別れたらどうか?

14. 匿名 2020/08/27(木) 16:47:03 

ゆうこと 2件の返信

15. 匿名 2020/08/27(木) 16:47:05 

同棲ってやっぱ大事だな… 4件の返信

16. 匿名 2020/08/27(木) 16:47:06 

むしろどこがよくて結婚したんだってなるレベル

17. 匿名 2020/08/27(木) 16:47:14 

改善して欲しいこと伝えました?

18. 匿名 2020/08/27(木) 16:47:15 

なんで結婚する気になったの?

19. 匿名 2020/08/27(木) 16:47:23 

特殊ですよー

20. 匿名 2020/08/27(木) 16:47:27 

なんで結婚したのか謎 2件の返信

21. 匿名 2020/08/27(木) 16:47:30 

見る目がなかったんだね さっさと離婚しよう

22. 匿名 2020/08/27(木) 16:47:31 

子供いないうちがいいよ

23. 匿名 2020/08/27(木) 16:47:32 

>>3 基本こういうのしかトピたたないからね(笑) 普通の円満な家庭は誰も興味持たない(笑)

24. 匿名 2020/08/27(木) 16:47:36 

子供が産まれる前に分かって良かったじゃん 離婚したら?

25. 匿名 2020/08/27(木) 16:47:41 

なかなかのクズっぷりだね。 新婚の時は幸せいっぱいで毎日ずっと一緒にいたいってなってたよ。きっと離婚しても後悔しないと思うから早くした方がいい。

26. 匿名 2020/08/27(木) 16:47:41 

逆にいい所あるの?ってぐらいだね 何事も早い方がいい 私の友達も新婚生活半年も続かないで別れたよ 早すぎて逆に結婚してたの知ってる人少ないし、彼女は活き活きしてる(笑)

27. 匿名 2020/08/27(木) 16:47:44 

新婚の時はよく喧嘩したけど、主さんのご主人はそんなレベルじゃないくらいクソすぎて同じ方はなかなかいなそう。 どうして結婚したのか不思議でならない。

28. 匿名 2020/08/27(木) 16:47:47 

>>6 ほんとそうだと思う まー私は見過ごして失敗したタイプです 3件の返信

29. 匿名 2020/08/27(木) 16:47:59 

>>1 結婚=幸せと思ってるうちは結婚しない方がいいよ。 1人の方が楽なのにあえて2人で生活をずっとするんだからしんどい、ツラいの割合の方が多くなるに決まってる。 1件の返信

30. 匿名 2020/08/27(木) 16:48:05 

>>20 アラサーって書いてるし焦ったのかもね

31. 匿名 2020/08/27(木) 16:48:09 

旦那さんもなかなかクズだけど、主さんの文章も・・・。 あまり考えないで結婚しちゃったのかしら。

32. 匿名 2020/08/27(木) 16:48:19 

>>1 なんで結婚に踏み切ったのさ━

33. 匿名 2020/08/27(木) 16:48:23 

同棲もせずグズって思ってたのに焦って結婚したらえらい目に合ってる…って同情できないw

34. 匿名 2020/08/27(木) 16:48:26 

子供いないうちに離婚しな 子供できたらなかなか離婚できなくなるよ

35. 匿名 2020/08/27(木) 16:48:33 

>>3 こんなんひと握りだよ 多くは幸せな家庭だよ 1件の返信

36. 匿名 2020/08/27(木) 16:48:33 

アラサーなら今離婚してもチャンスありそう とりあえず日記つけて離婚に備えたら? 今時離婚なんて普通だし、 正直子供産む前で良かったよ

37. 匿名 2020/08/27(木) 16:48:38 

あと50年一緒にいられる? 無理でしょ

38. 匿名 2020/08/27(木) 16:48:44 

同棲って大切ね

39. 匿名 2020/08/27(木) 16:48:44 

いや結婚する前にわかるでしょ

40. 匿名 2020/08/27(木) 16:48:46 

今年の結婚ってことは披露宴とかしてない?籍入れただけなら気づかれないうちに&傷が浅いうちに別れたらいいよ。派手に式を挙げると悩んでしまいがちだけど。 1件の返信

41. 匿名 2020/08/27(木) 16:48:52 

なぜ結婚したの?

42. 匿名 2020/08/27(木) 16:48:53 

子供できる前に別れる!

43. 匿名 2020/08/27(木) 16:48:54 

じゃ 何処が良くて付き合ってたの?

44. 匿名 2020/08/27(木) 16:49:02 

揚げ足とるつもりはないけれど「ゆうこと」だの「強力的」だの誤字が酷いね 興奮状態で文書いたのかな

45. 匿名 2020/08/27(木) 16:49:12 

こういう男の人は避妊も非協力的だから、妊娠リスクも高いかも 1件の返信

46. 匿名 2020/08/27(木) 16:49:16 

プロポーズはどちらから? 旦那は結婚したくてしたように思えない…

47. 匿名 2020/08/27(木) 16:49:26 

ずっと読んでって、 何かと暇さえあればAVを観る  って項目で笑った

48. 匿名 2020/08/27(木) 16:49:33 

出典:www.q-tantei.com

49. 匿名 2020/08/27(木) 16:49:36 

>>1 私も4年付き合って同棲無しで結婚したけど、新婚2年くらいが一番仲悪かったよ。 10年経った今も少しは問題はあるけど、幸せだとやっと思えるくらいになった。 最初が一番しんどいんじゃないかな結婚て。 私だけかな。 3件の返信

50. 匿名 2020/08/27(木) 16:49:51 

>>1 発達障害じゃないの? すぐに発達障害というなと怒られるけど、子供が出来てからじゃ大変よ 私の知り合いは式後1ヶ月で離婚したから、トピ主さんみたいな例は、まぁまぁあるよ 6件の返信

51. 匿名 2020/08/27(木) 16:49:52 

>>1 主さんの旦那は普通じゃないよ 我慢する内容じゃないと思う 妊娠する前に別れたほうがいいレベル 本当に失礼で申し訳ないけどいわゆクズだと思う

52. 匿名 2020/08/27(木) 16:50:12 

>>1 1つも当てはまらない我が家は平和

53. 匿名 2020/08/27(木) 16:50:15 

>>40 御祝儀渡した方からしたら返せ!ってなるな

54. 匿名 2020/08/27(木) 16:50:26 

>>1 新婚ってそんなもんでは無いです。

55. 匿名 2020/08/27(木) 16:50:56 

ダラダラ一緒にいるうちに妊娠しちゃいそうな予感が凄くする。 で、また離婚した方がいいんでしょうか〜?赤ちゃんいます。みたいなトピたてる。 1件の返信

56. 匿名 2020/08/27(木) 16:50:58 

なぜ結婚した? 子供ができる前に別れろ が続きます。

57. 匿名 2020/08/27(木) 16:50:59 

>>35 離婚率35%あって、お金や子供の為に離婚しない家もあると考えると「多くは幸せ」なのでしょうか。 7件の返信

58. 匿名 2020/08/27(木) 16:51:12 

アラサーで結婚に焦ってしまったか? 付き合ってる時にクズなら結婚してもクズに決まってる。

59. 匿名 2020/08/27(木) 16:51:23 

アラサーって言っても20代ならさっさと別れろと言いたいし、30も33、34あたりなら、別れて次の人ってのも保証が無いから心配だろうなぁ、と思ってしまう

60. 匿名 2020/08/27(木) 16:51:23 

>>50 なにも問題の夫婦なんていないでしょ。 すぐに認定するのやめろや。 発達障害の人達が迷惑。 2件の返信

61. 匿名 2020/08/27(木) 16:51:38 

>>45 そして嫁も旦那死ねとかいいながら何故か年子産んでたりする 1件の返信

62. 匿名 2020/08/27(木) 16:51:57 

結婚して冷静になったのね 主がもし働いてるなら早く別れたほうがいい気がする

63. 匿名 2020/08/27(木) 16:51:57 

>>29 結婚=地獄だと思うから結婚しないことにしてる…… 周り見てても窮屈だなとしか思えない。 6件の返信

64. 匿名 2020/08/27(木) 16:52:04 

付き合う期間は愛を育むとか楽しむだけじゃなくて、 “この人と一生一緒に生活できるか”を見定める期間なんだよ……? 譲歩しあえないのなら無理だろうね

65. 匿名 2020/08/27(木) 16:52:21 

>>1 まだ子供居ないなら別れるなら今だよ!!

66. 匿名 2020/08/27(木) 16:52:30 

>>49 最初から幸せ手に入れるって、そんな上手い話はないよね。 みんな苦しい時と幸せな時を行ったり来たりしてるだけ。

67. 匿名 2020/08/27(木) 16:52:35 

>>1 ヤバイね 子供出来る前に別れてやり直したら。 仕事辞めちゃったかはわからないけど、早いほうがいい気がする。もっといい人いるんじゃない? 1件の返信

68. 匿名 2020/08/27(木) 16:52:38 

とりあえず別居をすすめます

69. 匿名 2020/08/27(木) 16:52:39 

>>57 少なくとも我が家は幸せだし、私の周りは幸せそうだよ。そんな怖いなら結婚しなきゃいいよ。 2件の返信

70. 匿名 2020/08/27(木) 16:53:10 

>>61 子供がいるから別れられないー、って文句言いながら生きる人生。

71. 匿名 2020/08/27(木) 16:53:14 

>>63 そうやな。 地獄かもしれないけど一緒にいたいと思えたら結婚してもいいかもな。 1件の返信

72. 匿名 2020/08/27(木) 16:53:27 

>>1 いやー。お見合いで結婚したけど半年で離婚した人いるよ。 私なら一人のがマシだなぁ。 だから独身なんだけど。

73. 匿名 2020/08/27(木) 16:53:34 

>>1 好きになる要素がひとつも見当たらない…。 子どもできる前に別れた方がいいと思う。 このまま一緒にいても、もうあなたの気持ちも冷める一方でしょ。

74. 匿名 2020/08/27(木) 16:53:37 

>>15 同棲しなくてもクズってわかったのに。。。 1件の返信

75. 匿名 2020/08/27(木) 16:54:01 

なんで結婚した

76. 匿名 2020/08/27(木) 16:54:06 

>>60 自レス訂正 〇何も問題のない夫婦なんていない

77. 匿名 2020/08/27(木) 16:54:09 

>>1 別れるしかないような案件… 話し合ってみた? 話し合う余地すらない器の小さい男なら、子供が出来る前に絶対離婚した方がいい。 モラハラ気質じゃない?

78. 匿名 2020/08/27(木) 16:54:18 

新婚って人生で一番楽しい時期じゃないの? 独身だから知らんけど

79. 匿名 2020/08/27(木) 16:54:20 

>>50 いやいや、出来損ない行動は全部発達障害が原因だよ、前頭葉働いてないからそうなってしまう

80. 匿名 2020/08/27(木) 16:54:32 

>>55 ヤるまでせがむとか絶対後先考えずに孕ませるパターンだよね。 妊娠中に浮気しそうこの旦那

81. 匿名 2020/08/27(木) 16:54:33 

>>74 たしかにww

82. 匿名 2020/08/27(木) 16:54:33 

主さんは、彼が良くて結婚したんじゃなくて、結婚がしたくて結婚したタイプ? それだと、今の人と別れて次いってもまた同じ事の繰り返しになるよ

83. 匿名 2020/08/27(木) 16:54:43 

>>1 え・・・なんで結婚したの・・・ 「確かに付き合っていた時から少しクズでしたが」 少しだろうがたくさんだろうが、クズと思う部分があったんだよね?普通自分のパートナーを「クズ」とは思わないよ。 それに食の好みや性格は付き合ってる時に十分わからない?生活を共にしなくたってそのくらい見抜けるよ。それとも完璧に隠し通してた?いや、隠せてなかったから多少なりともクズだと感じたんだよね。 つまり他でもない貴方自身が、そういうクズを選んでしまったということ。

84. 匿名 2020/08/27(木) 16:54:48 

主さんの旦那さんは子供ができたら 育児は主さん任せで朝帰り 出産後の全然性欲ない主さんにエッチ強要 お金にせこくて主さんや子供にお金をかけてくれない 不倫しまくる 少し考えただけでこれだけの未来が想像できたよ

85. 匿名 2020/08/27(木) 16:54:51 

>>28 横だけど私もwww まーでも難しいよねw

86. 匿名 2020/08/27(木) 16:54:56 

>>1 慰謝料払ってでも別れよう。 5年後には笑い話になってるといいね。 主さんが友達なら、落ち着くまでうちにおいでって言ってあげたい。

87. 匿名 2020/08/27(木) 16:54:58 

>>6 同棲してきっちりお互いやっていけるか見て結婚した。正解だったと思う。

88. 匿名 2020/08/27(木) 16:55:39 

>>69 幸せそう…ね

89. 匿名 2020/08/27(木) 16:55:43 

焦って結婚すると本当にろくなことにならない そもそも愚痴ってる本人も、結婚したそのお相手とお似合いなんだと思う

90. 匿名 2020/08/27(木) 16:55:49 

付き合ってた時から少しクズだったって書いてあるけど好きだから結婚しちゃったんだね それが一緒に住んだら露呈したんだ 許容範囲越えたり、良い面が見えなくなったり、話し合いで解決しないなら無理かも 信頼できないと結婚生活は辛いよ

91. 匿名 2020/08/27(木) 16:55:50 

同棲なしの新婚で、しかも相手が一人暮らし経験すらないなら最初は衝突することもあると思う 飲み会で朝帰り、お金のことで揉める、暇さえあればAV見るwとかは話し合いを重ねることで改善の可能性もあるかも でも怒って物を壊すのは実家暮らしだったからとか関係なく人間性の問題だからキツそう… とにかく今は子供だけはできないよう気をつけた方がいいね

92. 匿名 2020/08/27(木) 16:56:23 

>>67 もっといい人、というよりも、もう少しマシな人、といった方がいいくらい、主さんの旦那さん酷いよ

93. 匿名 2020/08/27(木) 16:56:23 

>>60 問題ありすぎ これ、一生埋まらない問題 好きなうちは目をつぶれるけど、子供育てが加わるとかなりぶつかる問題 子供が似たら二重に辛くなる 1件の返信

94. 匿名 2020/08/27(木) 16:57:02 

直せないなら離婚した方がいいと思う うちの旦那も何項目か当てはまったけどケンカして言い含めて直った部分もある だからまだやっていけてるけど主の旦那さんはそのままじゃ絶対だめ! 反省と謝罪と改善ができないと未来はないよ

95. 匿名 2020/08/27(木) 16:57:02 

顔で選ぶとこうなる 1件の返信

96. 匿名 2020/08/27(木) 16:57:03 

>>71 レスありがとう。 一緒にいたいと唯一思えた人と結婚できなくて、あとは全然思えなくて、姉夫婦や友達夫婦見ててもただただ地獄だなと思った。 またそう思える相手と巡り会えたら結婚を…と思ったけど、もうそんな年でもないや……

97. 匿名 2020/08/27(木) 16:57:22 

>>1 実家暮らしで給料全部使って遊んでる男はカスしかいない 30で実家暮らしなら1000万くらい貯金が無いなら結婚は辞めるべき 普通の結婚生活はできない

98. 匿名 2020/08/27(木) 16:57:29 

>>6 独身ですが何かこの人違うんだよな~とか、 何かされても嬉しくないとかハッキリと嫌なとこはないけど・・・って言うのは違和感ですか? 1件の返信

99. 匿名 2020/08/27(木) 16:57:34 

>>1 早く逃げて…

100. 匿名 2020/08/27(木) 16:57:56 

>>93 問題はあるが認定するのはやめたら

101. 匿名 2020/08/27(木) 16:58:16 

2件の返信

102. 匿名 2020/08/27(木) 16:58:19 

結婚する前からクズって分かってたならなんで結婚したの?

103. 匿名 2020/08/27(木) 16:58:29 

>>1 焦って結婚する事にばっかりにとらわれて本当に大事な結婚してからをよく考えてなかったんじゃ? クズとわかってて結婚したらそりゃ嫌になって当たり前じゃない? 1件の返信

104. 匿名 2020/08/27(木) 16:58:35 

>>1 悪いところよりも良いところを見なさい。 まずは、良いところを十個書き出しなさい。 いいね? 5件の返信

105. 匿名 2020/08/27(木) 16:58:51 

>>57 離婚率35%もないよ 3人に1人が離婚するっていうのはデマ 4件の返信

106. 匿名 2020/08/27(木) 16:58:53 

>>15 婚約して結婚式の準備期間だけでもしてた方がいい

107. 匿名 2020/08/27(木) 16:59:21 

>>95 若くて、顔が良くて、収入が良ければ許せるかもな。

108. 匿名 2020/08/27(木) 16:59:41 

>>101 人間に劣化という言葉を使うな、と思う 1件の返信

109. 匿名 2020/08/27(木) 17:00:08 

性欲すごそう 猿並みだね

110. 匿名 2020/08/27(木) 17:00:17 

主にとってそんなクズと付き合ってて何のメリットもなくない?子供ができる前に別れた方がいいよ

111. 匿名 2020/08/27(木) 17:00:19 

>>1 5年目だけど、今でこそいろいろ失望してるけど、新婚のときは毎日幸せな気持ちでいっぱいだったよ。主さんこの先大丈夫かな?? 旦那さんがだいぶおこちゃまな印象だけど。。。

112. 匿名 2020/08/27(木) 17:00:29 

クズなの薄々感じてたのになぜ結婚したのか。 私が主の友人だったらご祝儀勿体無かったと思っちゃうかも。

113. 匿名 2020/08/27(木) 17:00:38 

ガル民はすぐ離婚離婚っていうからなぁってトピ開いたけど離婚一択だわ。子供できる前に逃げて

114. 匿名 2020/08/27(木) 17:00:51 

>>104 絶対にないよ あっても消されるぐらいヤバ男じゃん

115. 匿名 2020/08/27(木) 17:00:52 

>>108 ヒキニートが考えてる事だからじゃない

116. 匿名 2020/08/27(木) 17:00:59 

>>1 うちの父みたいなご主人ですね。 50代過ぎてからいい加減色々落ち着いてきましたが、離婚していない母がすごいと思います。 長年連れ添った結果の慣れなのか感覚が狂ってしまったのか…。

117. 匿名 2020/08/27(木) 17:01:00 

こんな変な人なら結婚前から気付けたでしょ。 結婚前に目を瞑っちゃってたの? 今頃見開いても遅いじゃない。

118. 匿名 2020/08/27(木) 17:01:10 

>>1 物に当たるやつはそのうち暴力もふるうようになりそう。早く別れた方がいい。

119. 匿名 2020/08/27(木) 17:01:44 

>>1 付き合ってて多少猫をかぶってるであろう時からクズだったのなら、その人の本性はもうクズ野郎なのよ。 普通の男性でさえ結婚したら必ず悪い面、嫌な面は見えてくるもので、それでも何とか折り合いをつけて我慢していくものだけど、主さんが箇条書きにした嫌な所はもう直せなさそうなものが多いね…。 あと、パートナーのことを思いやれずに自分の要求ばっかりで、欲望には忠実な男なんか尊敬できないしね。 主さんは働いてる?そしたら何があっても辞めちゃダメよ?あとは子供も作らないように気を付けて離婚したら?

120. 匿名 2020/08/27(木) 17:01:53 

一回締め出したら?

121. 匿名 2020/08/27(木) 17:02:03 

>>1 しばらく旦那さんと離れてみては?冷静にこの先考えてみるのも手です。

122. 匿名 2020/08/27(木) 17:02:33 

>>3 相手いないだろ… 1件の返信

123. 匿名 2020/08/27(木) 17:02:44 

幸せになるために結婚したのにね なかなかうまくいかないよね

124. 匿名 2020/08/27(木) 17:02:51 

>>63 そんなことないよ。独身に戻りたいなんて思ったことないし。不幸せな人の方がネタとして言いやすくてよく目にするだけで、普通に穏やかに暮らしてる人も同じだけいると思う。 30台半ばで結婚8〜9年が一番多いあたりだけど私の周り、離婚した人がいない。みんななんだかんだ幸せそう。 1件の返信

125. 匿名 2020/08/27(木) 17:02:59 

>>6 違和感ない人いるんだろうか、、 私は違和感がない人を見つけられない 何かしら目についてしまう 少しの欠点くらい目をつむらないと結婚できないとも思うし難しいわ 2件の返信

126. 匿名 2020/08/27(木) 17:03:00 

>>57 じゃぁ、独身のままも幸せなの?って言われると老後までどうか分からないよね。 結局、何が幸せなんて分からないどんな環境でも不満はある。仕事もそうだけど、その環境下で自分をどうコントロールするかが大事なんだと思う。

127. 匿名 2020/08/27(木) 17:04:18 

>>122 こらww

128. 匿名 2020/08/27(木) 17:04:20 

>>1 よく言うじゃん 結婚する前は両目を開けて見て結婚したら片目をつぶる 逆いってどうするよ 見る目のなかった自分を反省してとっとと離婚 アラサーならまだ全然取り返せる

129. 匿名 2020/08/27(木) 17:05:12 

>>98 違和感ありまくりじゃん。多少の欠点はあれど、お互い笑い合って許してしまえる人がいいよ。

130. 匿名 2020/08/27(木) 17:05:35 

私は同棲はしなかったけど大丈夫でした。 1〜2泊の旅行は何度も行った。 過去別れた人は旅行の度に喧嘩になったけど、夫は一度もならなかった。駄目な合わない人は一泊の旅行でも分かると思う。

131. 匿名 2020/08/27(木) 17:05:36 

そういうことがないように結婚前2年間同棲を挟んだ。 おかげでギャップに苦しむことはない。

132. 匿名 2020/08/27(木) 17:05:37 

>>1 新婚ってそんなもんかと葛藤… ↑ 新婚ってそんなもんじゃないよ。

133. 匿名 2020/08/27(木) 17:06:08 

>>124 その、「なんだかんだ」という所だよな、離婚するかしないかみたいな決断の多くはそのなんだかんだに詰まってる。 苦労と幸せが。

134. 匿名 2020/08/27(木) 17:07:59 

>>63 まぁ、みんな外で愚痴を吐きまくって家では頑張ってる人も沢山いるよ。 その外で吐いてる愚痴だけ聞いてれば幸せな夫婦が少ないように錯覚するけど、そんなことはないよ。 勿論愚痴だけに収まらず離婚が正しい家庭もあるけど。 1件の返信

135. 匿名 2020/08/27(木) 17:07:59 

昨日?立ってたトピで、複数回浮気されてるのに許して妊娠して仕事も辞めた、でも精神的に不安定でヒステリー起こしてますみたいな人がいた。 主さんもそうならないようにね。

136. 匿名 2020/08/27(木) 17:09:01 

>>125 それを言って直そうと努力する人かどうかも大きいかな。開き直るようだと無理。 あとはそれが目を瞑り続けられるほど些細で補えて有り余る良いところがあるか。

137. 匿名 2020/08/27(木) 17:09:10 

>>1 主さんみたいなタイプの方が稀のような気がするけど、、(笑) 書いてるの見る限りでは10年後もっと酷くなってそう。 子どもを産んで育てるなら夫婦はチームになってくるよ。 そんな旦那さんとチーム組んで本当に大丈夫? 1件の返信

138. 匿名 2020/08/27(木) 17:09:18 

>>105 じゃあ生涯未婚率はどうなんだろ

139. 匿名 2020/08/27(木) 17:09:32 

結婚するまでは結婚したら、子供ができたら少しは変わってくれるかもって期待する人いるけど、全然変わらないよ。結婚してから一生こうなんだって気付いてめちゃくちゃ嫌気がさしてめっちゃ嫌いになるってあるよね。

140. 匿名 2020/08/27(木) 17:09:45 

>>1 わかってて結婚したんじゃん。 自業自得

141. 匿名 2020/08/27(木) 17:10:48 

>>3 あのね、一緒にしないでよw

142. 匿名 2020/08/27(木) 17:11:21 

>>104 私もそう思う方だけど、 さすがに「物を壊す」人は駄目だと思う。。 物を直してくれる人を探して欲しいわ

143. 匿名 2020/08/27(木) 17:11:59 

>>3 結婚願望あるの? あるならこういうマイナーな結婚した人の話をまに受けるのは勿体ないよ〜 こういう話を聞いても結婚したくない、結婚できないっていう理由にもならないと思うし、自分がいい人と結婚すればいい話!

144. 匿名 2020/08/27(木) 17:12:03 

赤ちゃんができる前に早く別れた方が 良いと思う。 もう無理と思ってるんだったら。

145. 匿名 2020/08/27(木) 17:12:05 

>>104 説教オババ現る

146. 匿名 2020/08/27(木) 17:13:21 

>>105 合ってるよー 1件の返信

147. 匿名 2020/08/27(木) 17:13:38 

>>1 彼は実家暮らしでした この時点でないわ。男みる目ないとかより、他に相手にされなくて焦った結果でしょ。この人と結婚がしたいより結婚と言うものをしたかっただけだよ。自立してもう一度人生やり直すくらいの覚悟がなきゃ離婚しない方がいい 2件の返信

148. 匿名 2020/08/27(木) 17:14:13 

旦那さんは何歳なんだろう 30でも実家暮らしの男性とはお試し同棲してみた方がいいのかもね

149. 匿名 2020/08/27(木) 17:14:47 

>>1 イケメソなのか?

150. 匿名 2020/08/27(木) 17:14:50 

>>147 旦那さんめっちゃ若いのかも知れないよー。

151. 匿名 2020/08/27(木) 17:14:51 

子供いなきゃ離婚もいいかもね まだまだやり直せる

152. 匿名 2020/08/27(木) 17:15:27 

付き合ってた時から少しクズってわかってたんでしょ?旦那も悪いかもしれないけど主さんにも十分責任はある。自分のパートナーなら尚更。 別れる以外にない。 1件の返信

153. 匿名 2020/08/27(木) 17:15:42 

>>105 一部の男性が2回3回再婚するからハネ上がってるのもあるらしいね 1件の返信

154. 匿名 2020/08/27(木) 17:15:51 

>>146 合ってないよ 1件の返信

155. 匿名 2020/08/27(木) 17:17:11 

やっぱ同棲した方がいい。

156. 匿名 2020/08/27(木) 17:17:28 

>>152 だよね。小さな違和感を無視して結婚して、違和感が大きくなったのに無視して結婚生活を継続するならそれは完全な自己責任。 このまま子供作ったら全く同情できない。 1件の返信

157. 匿名 2020/08/27(木) 17:17:43 

付き合ってる時に気がつかなかったのかな?

158. 匿名 2020/08/27(木) 17:18:03 

>>154ヨコ 合ってるよ合ってないよてちょっとアホなラリーやめてw ソース記事出すなりなんかないのw 1件の返信

159. 匿名 2020/08/27(木) 17:18:21 

>>1 すぐ離婚!って意見は好きじゃないんだけど、これが事実ならちょっと… 根本的な人間性の問題で解決しなさそうならさっと切り替えて別れるのも良いよ。子どもがいない内に出来ることもある。

160. 匿名 2020/08/27(木) 17:19:13 

釣りくさい 1件の返信

161. 匿名 2020/08/27(木) 17:21:56 

>>50 その理論でいくと世の中のクズはみんな発達になるね。 迷惑かけながらしか人は生きられないから。 このトピ主の旦那がクズでトピ主が嫌なら逃げるしかないのは明白。 こうやって発達障害というのを出してくるとややこしくなるからほんとにやめたほうがいいよ。

162. 匿名 2020/08/27(木) 17:23:16 

うちも、ポンコツ 1件の返信

163. 匿名 2020/08/27(木) 17:23:36 

結婚には歩け 離婚には走れ 至言だわ

164. 匿名 2020/08/27(木) 17:23:40 

>>3 相手選びがどんなに大事かわかるよね。 1件の返信

165. 匿名 2020/08/27(木) 17:24:13 

>>3 私は新婚で超幸せだし独身の頃も特になんと不満もなかったけど結婚したら今までが信じられないくらいもっと充実して精神が安定してるよ 友達には絶対言わないけど

166. 匿名 2020/08/27(木) 17:24:50 

>>160 釣りなら安心だわ。 クズ過ぎるし。

167. 匿名 2020/08/27(木) 17:25:45 

>>162 ポンコツって言うと愛嬌あるねw なんかまだ愛を感じる。

168. 匿名 2020/08/27(木) 17:25:56 

>>164 選ぶ側は選ばれてもいるのだ。 自分が選んでるというのが私には傲慢に聞こえてしまう。 1件の返信

169. 匿名 2020/08/27(木) 17:26:18 

>>1 結構な最低な人じゃないか?

170. 匿名 2020/08/27(木) 17:27:19 

>>1 傷が浅いうちに早く別れなされ

171. 匿名 2020/08/27(木) 17:27:24 

>>11 本当そう思う。外見かぁ? 1件の返信

172. 匿名 2020/08/27(木) 17:27:47 

>>9 うん。 思っていた以上にクズだった。

173. 匿名 2020/08/27(木) 17:27:52 

長々と粗探しを箇条書きしてるけど 結婚する前から性格を分かってたんだから結婚したあなたが全部悪い

174. 匿名 2020/08/27(木) 17:28:01 

離婚率は1年間に結婚した人達の数と1年間に離婚した数の割合で計算されてるやつだからどうしても離婚率が高くなるだけ

175. 匿名 2020/08/27(木) 17:28:15 

子どもが出来る前に別れた方がいい。

176. 匿名 2020/08/27(木) 17:28:20 

どんだけ好きでもイライラするのに最初からこれじゃ無理じゃない? 早く人生の方向転換しないと…って思う

177. 匿名 2020/08/27(木) 17:28:28 

>>158 横だけど厚生労働省データで2018年に結婚した人が約60万組で離婚した人が約20万組を単純に割って3組に1組が離婚してるってマスコミがいったんだよ ちなみに離婚件数も結婚件数も減ってるよ 4件の返信

178. 匿名 2020/08/27(木) 17:29:26 

>>177 テレビは信じるな ガルちゃんではもう当たり前かと思ってたわ。

179. 匿名 2020/08/27(木) 17:30:53 

>>1 暇さえあればAV見るって主の前で? うちの旦那も私がいない時はAV見てて洗濯しようとしたらパンツがカピカピでした。 AV見るの自体が悪いとまでは言わないけど嫌ですよねぇ

180. 匿名 2020/08/27(木) 17:32:58 

>>3 ネットの極々一部の意見見て結婚したくなくなるって結婚どころか彼氏もいたことないのかなぁと思う 1件の返信

181. 匿名 2020/08/27(木) 17:33:46 

>>1 親元を離れてのびのび遊んでる 大学生みたいな旦那だね。

182. 匿名 2020/08/27(木) 17:34:07 

>>1 わかります、凄くわかります 子供が産まれたら変わるかも…徐々に調教していけば、なんとかなるかも…なんて決して思わず、今すぐに逃げて欲しいです!!! 1件の返信

183. 匿名 2020/08/27(木) 17:35:09 

>>168 わかりやすく表現してるだけね。深く考えると話出来ない。

184. 匿名 2020/08/27(木) 17:35:21 

>>182 説得力ある人きた

185. 匿名 2020/08/27(木) 17:36:21 

それは一般的な「新婚だけど…」ていうのではないと思う。 あまり好きな言葉ではないんだけど「別れるなら早い方がいいよ!」て言われる類のものじゃないかな。

186. 匿名 2020/08/27(木) 17:37:06 

>>1 結婚前は両目で見て、結婚後は片目で見るって、本当にその通りだなと思うよ 逆になりがちだよねぇ 結婚前のことや、なぜ結婚した?なんて本人が一番悔やんでるだろうし、過ぎたことはどうしようもない 歩み寄ってお互いすり寄せることができない相手なら早めに離婚した方がいい その反省を今後に活かしたらいい 1件の返信

187. 匿名 2020/08/27(木) 17:37:18 

>>104 パンチのきいた悪いところがすでに10個以上もあるのに…

188. 匿名 2020/08/27(木) 17:39:28 

>>177 人口が逆ピラミッドで若い層の結婚数に人口の多い層の離婚数を比較して一概には計算できないんじゃないのかな ただ40代の男性が同棲代と結婚した後に若い子と何度も再婚するとかもあるから もっと適切な数字の出し方があればいいのにと思う 1件の返信

189. 匿名 2020/08/27(木) 17:40:26 

ID:jsQeAXmXuz  遠距離だったから退職していたし就活中にまさかの妊娠 まずしばらく子どもは要らないから避妊してと言っていたのにゴム外されて妊娠していたし、つわり体質でにおいから吐き気が凄くてそれどころじゃないのに就活は続けろと でもお腹が大きくなるまでつわりが続き、就活再開出来そうな体調の頃には妊娠後期で、持病もあり大きな病院でしか出産できないしやむを得ず専業主婦のまま里帰りすることに 逆子で予定帝王切開の日程が組まれたけれど、まさかの当日に出張の予定を入れる 新婚時代から大嫌いになりましたが我慢して一緒にいます 子どものために……

190. 匿名 2020/08/27(木) 17:42:00 

>>1 こんなにクズなら付き合ってるときに「こいつはヤバい」って気づくと思うんだけどね…

191. 匿名 2020/08/27(木) 17:42:04 

もっといい人いる

192. 匿名 2020/08/27(木) 17:42:04 

付き合っている時に、相手に対して思った嫌なことは、 結婚すると10倍嫌になるって聞いた。 その通りだと思う。

193. 匿名 2020/08/27(木) 17:42:12 

>>134 幸せ話を人にする人いないもんね。 むしろわざわざ作ってでも愚痴を言うくらい。

194. 匿名 2020/08/27(木) 17:42:21 

うん、とりあえずその人との子供は絶対できたらやばいからピル飲むかしっかり避妊はしなさいね!!! でも人って変わらないから私なら別れる

195. 匿名 2020/08/27(木) 17:42:53 

>>188 確かに!1人でめっちゃバツの数稼いでる人いるよね。 でも結婚の数も減っちゃうか。 相手が初婚だとまたややこしいな。 あー、難しいね。

196. 匿名 2020/08/27(木) 17:43:13 

>>1 私もアラサー(27)で結婚した時、婚姻届出したの後悔した。 私が浮気に勘付いて、相手の女のSNSはってたら、夫がフォローはしないけど、全投稿にいいねしてた。 私には結婚記念日(になるであろう日)はこのお店に行こうね〜と言ってたくせに、当日は昨日の仕事で疲れた疲れたの連発でその約束は忘れさられ行かなかった。 結婚する女との約束は忘れるくせに、浮気相手のSNSへのいいねは忘れないんだね。と夫にも言った。 母親から25過ぎたら女は売れない、芸能人だって30までに結婚すると念仏のように言われてきて焦って失敗したと思ってる。 私は再婚が見込めるほど美人じゃないし、稼ぐ力もないので、今のところ離婚しない方向で考えてるけど、主さんほど相手のあれこれが気になるレベルに達したら別れるかも… 1件の返信

197. 匿名 2020/08/27(木) 17:44:35 

>>186 片目で見てもきついよ。 白目で見よう。 2件の返信

198. 匿名 2020/08/27(木) 17:45:47 

絶対とは言い切れないけどいい年して実家暮らしの男性に家事は期待しない方がいい。

199. 匿名 2020/08/27(木) 17:46:53 

>>3 ここのアドバイス、みんな流石だわ。 真っ当な意見多いから、こっちの意見良く聞いた方がいいわ。

200. 匿名 2020/08/27(木) 17:47:00 

>>1 何かと暇さえあればAVを見る これが一番無理

201. 匿名 2020/08/27(木) 17:47:39 

>>104 いやいや、良いこと10個見つかっても 全然プラスにならないくらい悪いところ 凄いよ。 アドバイスがずれていると思う。 1件の返信

202. 匿名 2020/08/27(木) 17:50:46 

>>197 その通りwww

203. 匿名 2020/08/27(木) 17:50:49 

主が挙げたことは一緒に住んでから分かったことなの?住む前からデートとかで分かることもちらほらあるように感じる。てか違和感感じながら結婚しちゃダメだよ…今さらだけど。 我慢して結婚生活続けてもいいことないし子供いなくて傷が浅いうちにさっさと離婚した方がいいんじゃない?彼を変えるんだ!って気持ちが強いなら頑張れ

204. 匿名 2020/08/27(木) 17:51:44 

>>1 「すこしクズ」って書いてたから客観的に見てクズだってわかってたけど受け入れて結婚したのかと思いきやクズすぎてびっくりした。 本当に何がよくて結婚したのか疑問。  

205. 匿名 2020/08/27(木) 17:52:47 

>>197 ピスタチオかっ!

206. 匿名 2020/08/27(木) 17:53:32 

>>49 わかる、違う環境で育ったもの同士がいっしょに暮らして価値観擦り合わせなくちゃいけないから 私もそれぐらいの時期が1番つらかったしケンカもよくした 新婚の芸能人がすごい幸せオーラ出してるのとか信じられなかった

207. 匿名 2020/08/27(木) 17:53:49 

新婚とかいう問題じゃなくすぐ離婚する案件だと思うけど

208. 匿名 2020/08/27(木) 17:54:17 

>>6 本当にそう 結婚前の問題点って結婚したら何倍にも大きくなるよね

209. 匿名 2020/08/27(木) 17:54:30 

>>201 商才がある 年下 ひくぐらい儲かってる イケメン かなり収入がいい かわいい とても収入がいい 愛嬌がある すごく収入がいい 何着ても似合う これなら許すかもしれない。 2件の返信

210. 匿名 2020/08/27(木) 17:55:29 

>>1 多分旦那は主のことは妻っていうより母って感覚だと思う。

211. 匿名 2020/08/27(木) 17:56:20 

>>50 発達障害ではなく、境界性人格障害や自己愛性人格障害が当てはまるかと。 発達障害も併発している可能性は否定できないけど、ここまで攻撃的な人は後者が優位だと思います。

212. 匿名 2020/08/27(木) 17:56:52 

>>57 何かのトピでその年の結婚した夫婦と離婚した夫婦の数を比べたらって話らしいってレスみたよ。 結婚する夫婦が以前より明らかに減ってるから今現在結婚してる男女全体で見たときは実際にこんなに多くないみたいだよ。

213. 匿名 2020/08/27(木) 17:57:09 

>>156 違和感の種類にもよるけど、こういうところはちょっと嫌だなぁくらいは誰にでもあるからなぁ 1件の返信

214. 匿名 2020/08/27(木) 17:58:48 

>>20 結婚することに焦って、ただのキープ扱いしてた彼氏と結婚した子がいたなー。

215. 匿名 2020/08/27(木) 17:59:31 

私もアラサーで、結婚して1年半で離婚しました。 子供ができる前に離婚したほうがいい。 そういう人は、簡単に変わらない。 変わってくれるかもって期待するだけ自分が傷付きます。 我慢を続ける結婚生活なんて、健全じゃないです。 もっと良い人に絶対に出会えます。

216. 匿名 2020/08/27(木) 18:02:18 

>>3 気持ちは分かるけど、こういうのって自分が生涯共にする人を慎重に選ばない人が悪いと思うよ

217. 匿名 2020/08/27(木) 18:03:02 

>>101 容姿の劣化なんてお互い様じゃんw男ってホントに見た目しかねーのなw 1件の返信

218. 匿名 2020/08/27(木) 18:04:05 

>>49 うちもそう。 10年付き合って、プチ遠距離だったから同棲なしの結婚&二世帯同居だった。 新婚時期ほど喧嘩したよ。 うちの旦那は考えが偏ってて、自己中、気性が荒い。 稼がない人なら別れてました。

219. 匿名 2020/08/27(木) 18:05:57 

よっぽど顔がいいとか高収入だったとかかな?

220. 匿名 2020/08/27(木) 18:05:57 

>>1 付き合ってる時はどうだったのか。 すこしクズってどのくらい?

221. 匿名 2020/08/27(木) 18:07:29 

>>1 新婚は幸せなものでは? ふつうに穏やかのほほんでした。同棲はしてなかったけど、別に困ったことなかったな。 誤字脱字がたくさんあります。きちんとした日本語を使えるように気をつけたらどうですか?残念ですが、そういうところがクズな男性とお似合いだと思います。

222. 匿名 2020/08/27(木) 18:09:12 

>>1 何とか歩み寄ろうと努力しようとしたけれど、頑張ってるのは自分だけ 相手は一切変わろうとしなかったです こんな我慢大会みたいな人生絶対嫌だ!と抜け出しました 成長しない人は無理です 主さん早く逃げてー

223. 匿名 2020/08/27(木) 18:10:16 

いくら三交代で夜勤があるからって、 こんなに寝てばかりの人はもう嫌だ〜

224. 匿名 2020/08/27(木) 18:10:28 

>>57 機能不全家庭が7割もあるとか言われてるし、 ガルちゃんでも毒親トピや、兄弟間(特に男児と女児)での扱いの差のトピとか立つと いつもたくさんの人が書き込んでて、苦しんでる人結構いるもんね。 夫婦(両親)だけが幸せでも意味ないと思う。 1件の返信

225. 匿名 2020/08/27(木) 18:12:16 

> 確かに付き合っていた時から少しクズでしたが、 この時点で別れない主が悪い 1件の返信

226. 匿名 2020/08/27(木) 18:12:27 

>>63 金銭的に楽になったし、可愛い子どもいるし、そんなに悪いもんじゃないよ!

227. 匿名 2020/08/27(木) 18:14:29 

>>217 でも意外と容姿の良し悪しで離婚になるケースはごく稀らしいよ 画像はただの愚痴だからさ

228. 匿名 2020/08/27(木) 18:15:34 

>>1 どこが好きだったの?

229. 匿名 2020/08/27(木) 18:16:04 

主は結婚に焦った? クズ感があったのに結婚するのはドMの覚悟がないと

230. 匿名 2020/08/27(木) 18:16:21 

> 怒ると物に当たり、物を壊したりする これは立派なDVよ

231. 匿名 2020/08/27(木) 18:19:18 

>>209 でも物にあたって物壊すんだよ DV要素あるから一生別居で会わなくてもいい追加しないと怖くない

232. 匿名 2020/08/27(木) 18:21:55 

>>1 確かに主の旦那はクズだな〜と思いながら「ゆうこと」って書き方が個人的に引っ掛かってしまう。 新婚だからじゃなくてクズ男掴んだだけだよ。

233. 匿名 2020/08/27(木) 18:21:56 

無責任なこと言って申し訳ないけど主の旦那は問題外。 我慢する必要は無い。 離婚した方が今後の人生楽だよ。

234. 匿名 2020/08/27(木) 18:23:38 

>>1 旦那だけでも手を焼いてるのに、子供が出来たら地獄に突き落とされそう。絶対子育てにも協力してくれないよ。とりあえず旦那は避妊とかしてくれなさそうだから自分を守る為にも低容量ピル飲んだ方が良いと思う。 他所様に離婚した方が良いってあまり言いたくないけど、この文だけ見ると離婚した方が良いと思う。 1件の返信

235. 匿名 2020/08/27(木) 18:25:26 

>>3 こんなクズはそうそういない。自分が見る目あれば結婚も幸せだよ

236. 匿名 2020/08/27(木) 18:26:44 

こんな男と離婚して後悔することなんてあるのだろうか。結婚生活続けることの方が時間の無駄。

237. 匿名 2020/08/27(木) 18:28:41 

>>1 うわぁきついですね〜。 まだアラサーならまだまだ出会いあると思うし、別れたら良いんじゃ…と思うけどこういう人って別れた後色んな意味で怖そう。 1件の返信

238. 匿名 2020/08/27(木) 18:29:34 

>>1 すぐに離婚したらって言うの好きじゃないけど、主さんが子供を望むのなら離婚した方がいいと思う 二人で共働きの時はわりと耐えれるけど、子供生まれて夫が思いやりなかったり、自己中だったら本当に精神的にやられるよ

239. 匿名 2020/08/27(木) 18:33:35 

>>28 よこですがわたしも同じく ちゃんと考えればよかった〜

240. 匿名 2020/08/27(木) 18:34:14 

>>11 実家暮らしでお金が自由だから全部奢りで、週末飲みに連れてってくれたり朝方まで遊んだりエッチせがんで可愛いし自分の好きな事しかしないとこが男らしいんじゃね?

241. 匿名 2020/08/27(木) 18:36:20 

>>9 え…私の旦那こんな感じ… 主さんに加えて自営業やっていけなくなりバイトしてる やっぱり離婚なんだよね 自分語りすまん!

242. 匿名 2020/08/27(木) 18:37:19 

>>63 窮屈と言うより、私はお互いに命綱が巻いた様な気がします。束縛と言う訳では無くて安否確認みたいに夫と出掛ける時間や場所を教えあって。 「おかえり。楽しかったみたいだね」って笑って出迎えてくれたり、こちらがおかえりって言った時、1日の出来事を1から教えてくれる笑顔を見ると結婚して良かったなぁと思いますよ。

243. 匿名 2020/08/27(木) 18:38:16 

幸せな新婚時期にそんなふうに感じるのにこの先気持ちがいい方向に変わるなんてほぼあり得ない。 変な期待して子供できたらさらに離婚なんて難しい。 スッパリ見切るのもあり、このままズルズルと子供増やして更にドツボに嵌るのもありじゃない? 自分の人生だしね。

244. 匿名 2020/08/27(木) 18:38:42 

婚活サイトや見合いで結婚したわけじゃなくて、数年付き合った末に結婚してるから 主にも責任あるよ いつでも別れるチャンスあったのに

245. 匿名 2020/08/27(木) 18:46:30 

>>225 「クズ」に「少し」という形容詞が付くんかwと思った。

246. 匿名 2020/08/27(木) 18:53:21 

>>69 私の周りの話ね

247. 匿名 2020/08/27(木) 18:54:44 

すぐ離婚した方がいい 私もクズってわかってからすぐ離婚した。 私の場合子ども産まれたけど離婚したよ でも正反対の良い人と出会えて結婚したよ。 今新婚( ᐢᐢ ) 幸せになるためにも変なやつからは離れること!!

248. 匿名 2020/08/27(木) 18:58:10 

育てた母親が悪い  育て方が悪い

249. 匿名 2020/08/27(木) 18:59:30 

>>1 新婚でその状態だとこの後 どんどんキツくなりそうだよ。 子どもとか考えてるなら ある程度助けてくれたり 多少なりとも尊敬できる人じゃ ないと生んだ後ほんっとうに 嫌になると思うから... ホルモンバランスとかで 鬱になりやすくなるかも。 夫婦のんびり暮らすなら なおさら他にも男性は いっぱいいると思うし 別れて新しい人探したほうが 良いと思うな

250. 匿名 2020/08/27(木) 19:06:55 

デキ婚で結婚して半年だけど夫のこと大好きですよ。子どもは残念ながら流産しちゃったけど一緒に乗り越えてくれて本当に頼りにしてます。結婚する前はパチンコ行ったりしてたけど嫌だと言ったら行かなくなりました。 主さんは見る目がなかったね。

251. 匿名 2020/08/27(木) 19:08:29 

>>1 あなたがそんな男を引き寄せた。 同レベルとしか結婚できないから、様子見してみては。

252. 匿名 2020/08/27(木) 19:09:43 

今年結婚したけど、旦那と結婚して良かったと思う時と、なんでこんな人と結婚してしまったんだろうと後悔する時がある。 新婚でも一緒に暮らすって、少ししんどい時あるよ。友達にも話したら、新婚当時は実家によく帰って愚痴ってたと話していたからそんなものかなと思っている。 1件の返信

253. 匿名 2020/08/27(木) 19:12:49 

子供が生まれたら本当の地獄が始まるぞ 同じ境遇の人と傷口舐め合ってる暇なんてない すぐにでも別れることを勧める

254. 匿名 2020/08/27(木) 19:13:21 

離婚するなら早い方が良いよ。子どもいないうちにするべき!

255. 匿名 2020/08/27(木) 19:14:02 

相手に求めすぎる女性と結婚した旦那さんに同情

256. 匿名 2020/08/27(木) 19:14:42 

>>11 アラサーで新婚なんだから、まぁ、結婚がしたかったんだよ

257. 匿名 2020/08/27(木) 19:14:48 

>>11 良いなと思ってた部分が結婚して生活になったら嫌になったんじゃない? ・体をしつこく求められる→結婚前は愛されてるように感じた ・家事ができない→結婚前は不器用なところが可愛いと思った みたいな。 嫌な部分も可愛い、愛おしいと思うから夫婦になるものだと思うけど、愛情が育つ前に嫌いになったら多分離婚したくなるよね。 1件の返信

258. 匿名 2020/08/27(木) 19:17:27 

正しい日本語使えない時点で頭弱いんだなと察する 子供出来る前に別れなよ 子供毎年のように産まされて逃げられなくさせられるよう それがモラハラDV男の特徴 子供生まれたらDVしそうだわ 子供を足かせにする男多いから

259. 匿名 2020/08/27(木) 19:28:42 

>>171 結婚すれば、変わってくれるはず!・・・とか? 2件の返信

260. 匿名 2020/08/27(木) 19:31:42 

>>1 ゆうとか、漢字の間違えなどで貴女もだらしなさそうと言うか、少し足りない印象を受けました。 どっちもどっちみたいですし、子供ができてしまう前に別れた方がいいと思いますよ 私もあまり好きじゃない人と結婚して1年経たずに離婚しました笑

261. 匿名 2020/08/27(木) 19:31:43 

>>259 意外と多いんだよね、結婚すれば変わる筈…子供ができれば変わる筈って信じる人 そんなの都市伝説レベルであり得ない

262. 匿名 2020/08/27(木) 19:34:16 

>>1 絶対子供作らないほうがいいよ。 新婚かもしれないけど、新婚なのにそんなクズなら、この先もっとクズになるよ。 失敗を認めて、離婚した方がいいと思う。

263. 匿名 2020/08/27(木) 19:42:40 

私の友達の旦那のことかと思ったよ。めちゃくちゃ似てる。実家暮らしで実態はクズ、性欲が強すぎてAV大好きセックス大好き。AVに至ってはディスクで持ってたよ。 母親は子供2人抱えて離婚前提で別居中。主さんもそうなる運命かもね。 1件の返信

264. 匿名 2020/08/27(木) 19:43:02 

すっごい怒ってるよねあなた

265. 匿名 2020/08/27(木) 19:44:13 

そんなに怒ってると脳溢血で逝ってしまいますよ。😃

266. 匿名 2020/08/27(木) 19:46:24 

あなたも周りが結婚し始めてアラサーだし焦って結婚したんじゃない?じごうじとくって言うんだよそういうの

267. 匿名 2020/08/27(木) 19:49:00 

>>1 新婚ってそういうものでしょうかって、 いやいや! ラブラブべったりとかでは無くても、穏やかな幸せはあるものだよ!

268. 匿名 2020/08/27(木) 19:50:12 

付き合った相手とか結婚した相手の悪口言う人は自分自身に言ってるようなもんだよ。戦国時代じゃあるまいし、政略結婚とかじゃなくて自分で選んだ相手だよね?じごうじとくって言うんだよそういうの。

269. 匿名 2020/08/27(木) 19:53:01 

>>224 殺人で一番多いのは家族間だっけ?

270. 匿名 2020/08/27(木) 19:55:51 

>>1付き合ってた頃から 「少しクズ」って知ってての結婚だからねぇ~ 離婚したら?

271. 匿名 2020/08/27(木) 19:59:01 

離婚するなら早い方がいいから今すぐした方がいいよ。子供できたら悲惨。 私の知り合いに7年付き合って三ヶ月で別れた人と、5年付き合って半年で別れた人を知ってる。どちらも再婚して子供も産まれて幸せになってたよ。どっちも聞いたら最初から違和感や問題があったのに、結婚してしまったらしい。違和感あるなら絶対したらダメだね。

272. 匿名 2020/08/27(木) 19:59:47 

>>1 結婚すると本性が見えてきて多かれ少なかれ衝突も幻滅したりされたりもあるよ。でも結婚する前からクズがチラついてたんなら結婚してから良い方向に完全に向かうわけないじゃない。この先何十年あなただけが辛い思いして生きる必要ない。子供が生まれたら変わるかもなんて淡い期待を抱く前にさっさと離婚の一択。クズはクズ。改心するような例外はサマージャンボ宝くじより稀だよ。さっさと次行こう 1件の返信

273. 匿名 2020/08/27(木) 20:15:35 

グズな父親が病死した後、ピリピリしてヒステリー起こしてた母がパッタリと落ち着いたよ そりゃぁ40年近くDVやら暴言やら精神的苦痛を受けてたらそうなるよね 無意識に自分の交友関係、社会的な付き合いがある人に影響がでるなら、毎日一緒にいる人は見極めたほうがいい

274. 匿名 2020/08/27(木) 20:17:29 

>>1 結婚8ヶ月目の新婚です。 新婚ってそんなものじゃないです。。少なくとも私は。

275. 匿名 2020/08/27(木) 20:19:50 

>>1 主さん、ガルでは >確かに付き合ってた時から少しクズでした この段階でその後の文面さておきになり「何で結婚した?」の嵐にあうのがオチだよ。 ただでさえ短所の部分話しただけでいう人出てくるんだから

276. 匿名 2020/08/27(木) 20:23:09 

>>1 主さんの旦那さんどんだけイケメンなの?! それだけクズだから顔は相当なのかと。フツメンやブ男でこれで結婚したなら(こんな事いう人苦手だから言ったことなかったけど) 何で結婚したの

277. 匿名 2020/08/27(木) 20:29:57 

強力制って何

278. 匿名 2020/08/27(木) 20:36:19 

>>259 結婚すれば変わってくれるはず…ってなにを根拠に思えるんだろう🙄 私アラフォー独身だけどめっちゃくちゃモテる。 既婚者に。特に単身赴任の男性から。 3件の返信

279. 匿名 2020/08/27(木) 20:39:44 

>>1 話し合うことも聞く耳持ってもくれない感じ? どちらかというと一個人の経験で申し訳ないけど問題点うんぬんよりもお互いそこをすり合わせて譲歩し合えるかの方がずっと重要だった。 それとも主さんも合わせるの自信無いから相手にも求めずここまできてしまったとかはない?話し合えるようなら2人でルールを決めて行こう!それが無理ならまた考えよう

280. 匿名 2020/08/27(木) 20:43:03 

>>125 同意。 育ってきた環境が違うんだし、血の繋がった家族でさえ価値観が違ったりする。 ましてや他人で性別違うし違和感は必ずある お互い努力してすり合わせていくことが大事だよね

281. 匿名 2020/08/27(木) 20:44:14 

>>7 私は挽回できました! 新婚の頃はお互いの生活のリズムが見えなかったり、付き合ってた頃には見えなかった嫌なところが見えたりで喧嘩ばかりでしたが、 結婚3年目あたりから理解や諦めが身について楽しくなってきましたよ。 結婚8年目になりますが、今もたまに喧嘩もしますが楽しいです。 この人と結婚してよかったなって思う出来事もあり幸せです! 1件の返信

282. 匿名 2020/08/27(木) 20:47:24 

新婚の時はよく喧嘩しましたが 8年くらい経ってわりと穏やかにやってます すぐキレてものに当たり壊すってのはありました。 家事も出来ませんでした。 AVは見てるとこには遭遇したことないけど 発見はしました。 今も怒りっぽいのはあるけど、前よりましになりました、 ゴミ捨て、風呂掃除はやってくれるようになりました。

283. 匿名 2020/08/27(木) 20:50:01 

>>6 相手も我慢してる部分あるだろうに こっちは一つも我慢しないでって 多分結婚できないと思う

284. 匿名 2020/08/27(木) 20:52:23 

>>213 でも主さんは付き合ってた時から少しクズって言ってるよ?ちょっと違うなとクズは全く別だと思う。 ちょっとしたことで相手をクズなんて思わないでしょ?

285. 匿名 2020/08/27(木) 20:54:05 

>>278 だ、だから? 1件の返信

286. 匿名 2020/08/27(木) 21:03:06 

嫌いな理由沢山あるけど、 お互いに歯車が狂うと喧嘩も多くなるし 気に入らない部分増えてくるのかなと思う。

287. 匿名 2020/08/27(木) 21:05:04 

>>285 モテ自慢でなくて、結婚してもクズの男性は多いってことです 1件の返信

288. 匿名 2020/08/27(木) 21:06:09 

>>3 こういう書き込みってほんと謎 匿名の意見で人生決めるの?って思う。 しかも主なんてクズってわかって結婚してるんだから、、、、 めっちゃいい人だったのに結婚したら豹変したならまだしも。

289. 匿名 2020/08/27(木) 21:10:37 

私の知り合いは、「新婚三ヶ月間は毎日が幸せで、もしも天国があったらこんなふうなのかな」って思ったそうです。 三ヶ月間だけですが、まったく喧嘩もなく、何をしても幸せたったそうです。 相手が相手だから、うっかり妊娠しないうちに実家に逃げてください。 離婚調停は実家に戻ってから進めましょう。

290. 匿名 2020/08/27(木) 21:14:20 

子供が出きる前に別れなさい。子供に遺伝して苦労するよ。旦那は別れたら他人だけど子供は見捨てる事が出来ない。

291. 匿名 2020/08/27(木) 21:20:38 

数年前にスピード離婚しましたが、当時の旦那と似すぎてビックリしました。 3ヶ月で生理的にも無理になってしまい実家に帰りました。 今は再婚し子供もいて幸せです。 離婚は大変でしたが、これから数十年もこんな奴と生活すると思うとゾッとしたし、この人との子供は欲しくないと思ったので無理でした。

292. 匿名 2020/08/27(木) 21:21:24 

>>105 一年に結婚するカップルが3組、離婚するカップルが1組という数字のマジックだよ その年に結婚した3組のうち1組が離婚するというわけではない どういう環境に自分がいるかが大きいと思う なんとなく離婚が身近にある人とそうじゃない人に分かれる気がする 3件の返信

293. 匿名 2020/08/27(木) 21:23:41 

>>28 私も結婚前に気がついていたのに、自分が我慢すればいいと、とんでもない勘違いをしてまい大失敗。 1件の返信

294. 匿名 2020/08/27(木) 21:23:57 

>>287 モテ自慢が前に出ちゃってますよ〜。 しかもしょーもないところ自慢してる 1件の返信

295. 匿名 2020/08/27(木) 21:25:58 

>>278 もちろんその既婚男性に靡いてないですよね? 独身だし後腐れなさそうでやらせてくれそう!って思われてるかもしれないから絶対気をつけてくださいね!! 1件の返信

296. 匿名 2020/08/27(木) 21:26:42 

>>1 主人と共通点が多すぎて、同一人物?!と思ってしまいました。二重生活?! 本人は、自分は完璧な人間だと思っているので、タチが悪い。

297. 匿名 2020/08/27(木) 21:26:46 

>>6 >>293 みんなが後々失敗したという「違和感」て、どんな所か教えてほしい😭 2件の返信

298. 匿名 2020/08/27(木) 21:31:02 

できるもんなら離婚したい けど旦那経済力あるしこのままだと安定した生活できる 私も25でもういい人と出会えないかもしれないし 逆に子供いなくてまだ25のうちに離婚した方がいいのかってぐるぐる考えて疲れる

299. 匿名 2020/08/27(木) 21:32:48 

>>295 大丈夫です 私は奥さんの味方なので、既婚者には絶対靡かないです。むしろちょっと軽蔑してしまいます😅

300. 匿名 2020/08/27(木) 21:33:46 

>>294 事実だからゴメンね あなたももし既婚者なら気をつけてね😉

301. 匿名 2020/08/27(木) 21:39:55 

>>1 なんで結婚したの?

302. 匿名 2020/08/27(木) 21:57:19 

>>50 昔、成田離婚とかあったらしいから 新婚で離婚も有りなんじゃないかな。 無責任な言い方ならごめんだけど。

303. 匿名 2020/08/27(木) 21:58:10 

>>1 子は鎹(かすがい)かもしれないとか勘違いして子供作らない方がいいよ。どうにか継続しようと藻搔くことは否定しないけどさ…第3者から見たら結婚生活続ける苦労より離婚の痛手の方が圧倒的に小さいように見える。 もーホントうちの夫ドクズだから私がいないとダメなの❤️くらい思えるようになったら結婚生活頑張ってもいいかもね!

304. 匿名 2020/08/27(木) 22:04:30 

ガルちゃんは簡単に離婚しろって言うから間に受けるなと言いたいところだが これはマジで離婚した方がいい

305. 匿名 2020/08/27(木) 22:04:58 

>>257 これを回避するには何十人も男を知らないと無理じゃないかなあ 一人と付き合って結婚するって怖いことだよね でも何十人も付き合えない人はどうすれば... 2件の返信

306. 匿名 2020/08/27(木) 22:07:39 

>>10 こんなんで子どもいたら最悪。早く別れた方が良いよ。子どもいないうちに至急! 1件の返信

307. 匿名 2020/08/27(木) 22:08:48 

>>1 主は消えた?

308. 匿名 2020/08/27(木) 22:19:06 

>>180 結婚したことなくてもまともに恋愛してたらこんなのごく一部ってわかるもんね 1件の返信

309. 匿名 2020/08/27(木) 22:25:38 

うちも新婚半年で冷めてるよ〜! 原因はマザコン でもアラサーで子供欲しくて結婚したから離婚はしないよ でもまったく好きではない

310. 匿名 2020/08/27(木) 22:31:04 

>>1 物事を決めてくれないって、家計に大きく影響のあること以外なら主がさっさと決めちゃうのはだめなの?例 ー 夜ごはんどうする?←こういう類の物

311. 匿名 2020/08/27(木) 22:40:48 

多分あまりベッタリした付き合いではなかったっぽいのに結婚前から少しクズなが見えていて今がこれでしょ 根本的に合わない人と結婚してしまってるから、可能なら離婚した方がいいよ すぐ離婚するのは良くないけど、実際続けないほうがいい夫婦っている そして主夫婦はまさしくそれ 知人がおそらく婚活で実らせて結婚したけど、お互い結婚願望ありで焦ってるのが一致しただけで遠恋で浅い付き合いだった で、周りの心配も無視して仕事辞めて相手の地元に嫁いですぐ妊娠しちゃったから逃げられず大変な事になってる 主さんはまだまだ若いからやり直せるよ 1件の返信

312. 匿名 2020/08/27(木) 22:51:56 

>>9 うちの元夫もこんな感じ。 新婚の時から離婚したかったけど10年も耐えてしまった笑 私には暴力振るってくるようになったし、浮気もするし会社は解雇されるし。 主さんも離婚するなら早めにした方がいいと思います。子供が生まれたら…とか期待するのはやめた方が良いです。

313. 匿名 2020/08/27(木) 22:53:34 

>>252 めっちゃわかる!

314. 匿名 2020/08/27(木) 23:02:23 

>>3 私は結婚して、 新婚時代から今までずーっと幸せですよ!

315. 匿名 2020/08/27(木) 23:06:44 

なんで結婚前って多少違和感あってもこの人結婚したい!って自信満々に思えてたんだろうか 私は結婚の一歩手前で大事な約束を破られたのがきっかけで目が覚めたけど、今考えればモラハラで本っっっ当クズみたいな男だった そのまま結婚してたらって考えると未来に光がなくてゾッとする

316. 匿名 2020/08/27(木) 23:07:02 

もう旦那が変わる事は無い。速攻離婚オススメします。

317. 匿名 2020/08/27(木) 23:07:11 

>>305 付き合うまでいかなくても日頃から男性と接して観察してればマシじゃないかな 女子校卒のことか見てるとそうおもう 1件の返信

318. 匿名 2020/08/27(木) 23:13:45 

結構ね、コロナの打撃はでかい。 旦那は激務でほとんど家にいない人だから、たまにムッとすることもあるけどまあいいやと思ってたのね。 最初から子育てはワンオペだってのもわかってたから1人っ子でマイペースで子育てしようと思ってたし、実際ある程度のリズムができてた。 でもコロナになってから3回しか会社に行ってない。 リモートワーク推奨でずっと家にいるのよ。 もちろん家事はひとつもできない。 昼飯何ー、夕飯まだー?ハサミどこー?切手ない?とかなにかと手間がかかる。 仕事も暇っぽくて、家の中でぶらぶらしてる。 しかも2人目欲しいとか言い出して、激務の頃は1人っ子でいいって言ってたのに、人生設計変わるからやだ。

319. 匿名 2020/08/27(木) 23:18:59 

>>6 私の経験上 大体付き合って3ヶ月くらいで出る違和感は最大級の爆弾となる。 ※あれ?お金無いの?とかは、そこから派生するなぜお金ないのか→欲しいもの我慢できない性格など

320. 匿名 2020/08/27(木) 23:20:44 

>>9 私の8年付き合ってた元カレもそんな感じです。 いますよ クズってとことんクズです。 改善は期待しない方がいい ※結婚したら変わるとか

321. 匿名 2020/08/27(木) 23:21:22 

>>9 恥ずかしながら私の元夫のことかな?っていうくらいあてはまってました… 私も違和感に耐えて、あと見栄もあって離婚我慢してたけど結局離婚して なんて無駄な時間を過ごしたんだろう…!って後悔しかないから、早めに決断した方がいいよ! 私な運良く正反対の人と再婚できたけど、 結婚生活が平穏で幸せすぎて、こんなにも違うのか…と実感してます。

322. 匿名 2020/08/27(木) 23:25:38 

離婚したいけど、ほぼ寄生してるから 今行き先なくて悩んでる

323. 匿名 2020/08/27(木) 23:26:44 

>>305 そんなことないよ むしろ結婚してから嫌いになる人ってそんなにいる? だいたい一緒に暮らすと情が移って愛情か友情か分からない何かと紛れて嫌いになれないもんだよ

324. 匿名 2020/08/27(木) 23:46:18 

なにかで読んだんだけど、交際中に「あれ?」って思った違和感は信じたほうが良いって 聞いた

325. 匿名 2020/08/27(木) 23:58:35 

どれも付き合ってるうちにある程度わかりそうだけど 結婚したいがために目をつぶったのでは

326. 匿名 2020/08/27(木) 23:59:21 

わかるー!わたしも付き合って一年ちょいで結婚したけど、新婚ですぐ失敗した、旦那のことはむしろ嫌いなタイプ、くずって思ってた。わたしの悪いとこで、結婚前も違和感を飲み込んでしまい、新婚の違和感も飲み込み、子どもを産みました。 結局離婚したけど、何が失敗って、何が好きだったのかわからないこと。 この違和感は、離婚しかないと思う。時間は解決してくれない。

327. 匿名 2020/08/28(金) 00:02:38 

離婚一択

328. 匿名 2020/08/28(金) 00:04:45 

>>1 子ども作ったら子どもが被害者になりそう…

329. 匿名 2020/08/28(金) 00:06:00 

どう考えてもその装備で子育て無理じゃない? 駄目だとわかってても見切りをつけられない理由があるのかな

330. 匿名 2020/08/28(金) 00:08:46 

まぁ、三組に一組は離婚する時代だから。

331. 匿名 2020/08/28(金) 00:17:12 

>>14 男とレベルが釣り合ってそうな気配あるなー

332. 匿名 2020/08/28(金) 00:30:13 

>>137 子供を生まなくても生活をしていくうえでのチームだよ 1件の返信

333. 匿名 2020/08/28(金) 00:32:16 

>>3 夫が優良物件で幸せな私って レアなんじゃないかって思うけど 違うよねw

334. 匿名 2020/08/28(金) 00:32:46 

>>196 お母さんの言ってることは酷だけどあながち間違ってないとおもうよ

335. 匿名 2020/08/28(金) 00:35:45 

>>272 さすがにそこまで稀な例でもないと思うけど、、 ぞっこんにさせれば変わる人なんているよ 女だってそうじゃん

336. 匿名 2020/08/28(金) 00:44:22 

>>1 半分以上、一緒に生活しなくても見抜けるような事ばかりのように思えるのだけど

337. 匿名 2020/08/28(金) 00:46:38 

>>103 男でも女でもいるよねー、とにかく既婚てステータスをつけたいだけに結婚する人

338. 匿名 2020/08/28(金) 01:15:53 

正直、惹かれあったってことは、、、だよね。 同じレベルが夫婦になるし

339. 匿名 2020/08/28(金) 01:25:16 

私はその男性を知らないけど、早めに別れたほうがいいと思います。 私はアラフィフでいま新婚だけど、あなたは若いんだし 1件の返信

340. 匿名 2020/08/28(金) 01:32:56 

捨てるって掃除だけでなく人生においても大事よなって思う

341. 匿名 2020/08/28(金) 02:40:33 

>>306 デキ婚なんです 1件の返信

342. 匿名 2020/08/28(金) 02:41:29 

>>308 スピード婚だったんです

343. 匿名 2020/08/28(金) 02:42:18 

>>311 詳しく聞かせて

344. 匿名 2020/08/28(金) 02:55:50 

>>339 うまくいってますか?

345. 匿名 2020/08/28(金) 03:00:15 

>>317 ってゆーか片思いでもわかるよ、くずは

346. 匿名 2020/08/28(金) 03:01:30 

>>341 大丈夫よ。 子どもが大きくなったら離婚すればいい。 子どもいれば夫なんていらないから。 子ども四歳で離婚して、ずっとシングル(恋人なし)だけどしあわせだよ。

347. 匿名 2020/08/28(金) 03:28:07 

>>263 ディスクで持ってた、って、ディスク販売されてる国内流通合法のやつは、 ディスク以外で持ってるのは厳密には違法だからね。 サイトに登録して動画データでみる、と言うやり方はもちろんあるけど。 1件の返信

348. 匿名 2020/08/28(金) 03:28:47 

>>234 それがピル止めさせられるんです 1件の返信

349. 匿名 2020/08/28(金) 03:29:42 

>>237 それなんですよね、何年もかかりそうで、アラサーではなくなるし

350. 匿名 2020/08/28(金) 03:31:04 

>>278 わかりみ

351. 匿名 2020/08/28(金) 03:31:46 

>>177 >>292 いや、そのデータから単純にそういう結論を引き出すのはミスリーディングだけど、 統計的推測として、3組に1組はそうはずした値ではない、と言うのは読んだ。

352. 匿名 2020/08/28(金) 03:34:59 

>>1 もっと早くみぬけらればばよかったね、って書こうとしたら 結婚前もクズだったんか.…

353. 匿名 2020/08/28(金) 03:44:19 

>>1被害者意識全開だけどさ そもそも なんで結婚した? みる目ないん?

354. 匿名 2020/08/28(金) 04:14:52 

何故だろう・・・ DVでも借金でも不倫でもないけど、 モラハラの部類でOKでしょうかね?

355. 匿名 2020/08/28(金) 04:58:18 

>>1 元カレかと思った! でも元カレは大嘘つきハッタリ大王だったから、旦那さんの方がマシ

356. 匿名 2020/08/28(金) 05:44:11 

嫁姑問題で旦那嫌だけどメンヘラで経済的に自立できない地獄コース。本当は自立して抜け出したい、家も地獄仕事も地獄…。 かと言って他の人に乗り換えるとかはちょっとって思うし。 はぁ。 仕事できない人間は何してもだめだね。 できる人は家庭でも成功しそう。

357. 匿名 2020/08/28(金) 05:50:40 

>>347 それくらい知ってます。 今の若い世代でわざわざDVD持ってるのって珍しいし、既婚なのに現物隠し持ってるのが異常っていう話です。 1件の返信

358. 匿名 2020/08/28(金) 05:57:40 

>>147 私の主人は30でずっと実家暮らしだった。 でもそれは主人の父が就職間際に癌で亡くなって、憔悴した母を放って一人暮らし出来なかったからでした。(その後社畜になる) すごく思いやりあって優しい人だけど、こんなパターンはレアケースですね…。 ちなみに、やっぱり家事はあんまりできません🤣笑

359. 匿名 2020/08/28(金) 06:06:23 

歯磨き10分 トイレ10分 ウガイ3分 トイレットペーパーバカほど使う 引くほど水使う 頭なおかしいんかなと

360. 匿名 2020/08/28(金) 07:15:48 

>>153 それなら結婚数も上がってるから関係ない

361. 匿名 2020/08/28(金) 07:17:31 

>>292 その年に結婚した人がいつ離婚するかなんてわからないからこの計算しかないよ 1件の返信

362. 匿名 2020/08/28(金) 08:04:44 

>>3 さすがにこんな結婚生活してるほうが稀でしょ 本当に幸せな人って周りに多くを語らない 1件の返信

363. 匿名 2020/08/28(金) 08:10:27 

>>1 付き合ってた頃から少しクズってか、相当クズだったんじゃない?見て見ぬふりして結婚まで踏み切ったんじゃ?結婚して安心した気持ちがでてきて客観的に見れるようになったのかな?子供できてからじゃ遅いからさっさと別れた方がいいよ というか付き合ってる段階でクズと思うほどの違和感を感じてる時点で結婚するべきじゃないよ…

364. 匿名 2020/08/28(金) 08:31:57 

>>8 アラサーならバツイチ小梨の方が独身より生きやすそうだしね

365. 匿名 2020/08/28(金) 08:35:40 

>>1 子供が出来る前に離婚しましょう。

366. 匿名 2020/08/28(金) 08:43:06 

>>362 でもがるちゃんでは「嫉妬されないようにわざと旦那の愚痴を言うよ。本当は幸せなのに。」って主張する人やたら見かけるけど。 自虐マウントが好きな人って意外と多いんじゃない? 面倒くさいやつら。 1件の返信

367. 匿名 2020/08/28(金) 08:54:00 

>>3 幸せだとトピ立てる理由ないからねー 何か気になることがあるときとか、嫌なことがあったときにトピ立てることが多いからこんなんばっか目にしちゃうのよ リアルだと既婚者の言う「結婚なんて人生の墓場」的な愚痴もね 幸せなときはわざわざ人に話さないから嫌な話ばっか聞くことになるってだけ

368. 匿名 2020/08/28(金) 08:59:44 

とにかく相性が悪すぎた。 顔も性格もカッコいいと思ってるし、家事もしてくれる、本当に不満がなかった。 けれど結婚したとたん、不幸続きで、なぜか合わない。あまりのトラブル続きに精神科にまで通うようになった。 占ってみたらすべての占いで最悪の相性、破滅する等かかれてた。 姓名判断においては、全てが吉か大吉だったのが、自分の元の名前以外の項目が全て凶と大凶になっていて驚いた。宿曜占いでも、破滅するといわれる安壊というヤバイやつ、ゲッターズの占いも、細木数子のやつもどんな占いを調べてみても最悪。 旦那の事は好きだけど離婚しないとヤバイんじゃないかって思えてきた。

369. 匿名 2020/08/28(金) 09:08:42 

>>63 そりゃーよそでは悪く言うもん。 特に独身者の前で結婚っていいよ〜幸せ〜なんて言えないし(そんなこと言われてもめんどくさいと思うので)。 そんないいもんじゃないよ、自由もなくなるしねって言うのが無難だからそう言ってるよ。 実際は結婚して超幸せ。毎日好きな人と会えて一緒にご飯食べて、家事は分担、稼ぎは二人分。大人が二人で暮らすって安定感あるなーって思う。 でもそんなことリアルじゃ絶対言わない。 みんなそうだと思うし、誰もわざわざ言わないから私も言わない。 1件の返信

370. 匿名 2020/08/28(金) 09:12:46 

>>1 そこから悪くなることはあっても良くなることはないよ

371. 匿名 2020/08/28(金) 10:35:10 

>>3 ここでもそうだけど実生活で幸せアピしてたら嫉妬やら嘲笑の対象になるからしないだけでしょ というか本当に幸せな人ってSNSでもそうだけどわざわざ人に言わないからね

372. 匿名 2020/08/28(金) 10:36:40 

>>15 私も婚約期間設けての同棲は絶対お薦めする 特に実家暮らしは男も女もやはり考えや生活レベルが幼稚な人が多いから本当の性分を見抜くには同棲してみた方がいい

373. 匿名 2020/08/28(金) 10:40:43 

>>50 自分の人生、自分自身を大切に思うなら未来の自分の為に別れなさい 出会いはまたあります

374. 匿名 2020/08/28(金) 10:50:04 

>>348 主さんかな? ご主人意外とそういう所は興味持って管理してくるんだね。子供欲しいのか主さんとの離婚を避ける為なのかよく分からないけど・・・。 モラハラ気質あるのかな? 尚更自己防衛した方がいいよ。産まれてくる子も可哀想。止めてくるとしても隠れて飲むべき。旦那が家に居ない時間に飲むとか。 旦那も旦那だけど、主さんも言うこと聞いちゃうのはおかしいと思うよー。 本気で離婚を考えるなら弁護士たてるなり、自己防衛する手段を考えるなり、大事にならない前に対策した方が良いと思う。

375. 匿名 2020/08/28(金) 11:05:20 

>>57 幸せというか、そこまでどん底じゃ無いんじゃない? 人生山あり谷ありでさ。 平凡というか。

376. 匿名 2020/08/28(金) 11:05:27 

うちと同じでびっくりしましたw うちは子供がいるのでまだ我慢してます

377. 匿名 2020/08/28(金) 11:13:50 

そんな旦那だと、もしこの先子供出来た場合地獄だよ。離婚すべきだと思う。離婚したら、ねちっこく追いかけてきそうだから気をつけな。

378. 匿名 2020/08/28(金) 11:15:30 

>>357 既婚だから持ってるの変って・・潔癖すぎない?

379. 匿名 2020/08/28(金) 11:23:38 

>>177 >>292 >>361 確かに「推計」しかたてられないけど: 例えば2015年の離婚件数は約22万 夫婦数は3000万 この数字を使うと、一年に離婚する確率は: 22万÷3000万=0.7% 1000組に7組が一年で離婚 ただ、それは一年の確率であって、夫婦死別するまで30年~50年と続く、と過程して、たとえば50年を0.7%にかけると、大体3組に1組になってくる、 という内容を以前読んだことがある。 1件の返信

380. 匿名 2020/08/28(金) 11:37:44 

>>366 いやー面倒くさいのは嫉妬する人だよ 自分がされる側になるまでこんなことで嫉妬して分かりやすく絡んでくる人がいるなんて知らなかったわ 結婚する友達が職場の独身女性の態度が変わったとか嫌味言われたとか言ってるのを聞いて、とんでもない職場で働いてるんだなと思ってたら自分もされたわ 楽しいばっかりじゃないですよー、いろいろありますしねって言っても結婚するってだけで冷たくされちゃうからね 幸せだなんて言ったら蹴っ飛ばされそう もちろん嫌味言ったりしない人もたくさんいるけど 面倒くさい変な人っているから適度に幸せじゃないアピールしないとやってけないこともある

381. 匿名 2020/08/28(金) 12:05:22 

>>281 全く同じです! 私は入籍日が先すぎたので先に同棲しながら仮新婚みたいな感じで最初はお金全て折半で何も問題なく、入籍後はお小遣い制になり、自由なお金が減ったりとお互いに3年は色んな喧嘩をしました。 今は笑い話になるくらい平和です。 今は小さな子供がいて揉めたりもしますが、いつもの言い合いなので友人とかに何か言われても、その夫婦や家族のあり方があり、人それぞれなので自分達が幸せなら良いと思うようになりました。

382. 匿名 2020/08/28(金) 12:07:06 

>>57 実際の離婚率は6%程度らしいよ。

383. 匿名 2020/08/28(金) 12:13:31 

>>14 強力、もねw

384. 匿名 2020/08/28(金) 12:14:14 

>>369 結婚して幸せなんて言ったら即マウント、自慢扱いだもんね。 それ何気なく言っちゃった後輩がお局に嫌がらせされてるの見て私は絶対に言うもんかって思ったよ。 ガルちゃんでも結婚して幸せってレスに噛みついて回ってる人いるもんね。 あんなもん服買った、旅行楽しかったと同レベルの話なのにね。 私も旦那気が利かないし、臭いしウザいよー。結婚なんてしない方がマシだよとか適当なこと言って他の話に持っていく。 その方が上手く場がまとまりやすい。

385. 匿名 2020/08/28(金) 12:24:30 

新婚でそれならもう早いうちに離婚した方がいいと思う… 我慢して生活続けて子どもできたらもう終わりだよ

386. 匿名 2020/08/28(金) 12:27:21 

>>1 しくったね。 ご愁傷様です。

387. 匿名 2020/08/28(金) 12:50:52 

>>6 結婚する前に出逢いたかった助言NO.1… 時すでに遅し

388. 匿名 2020/08/28(金) 12:51:35 

>>3 こんな女達が独身女をバカにしてんのかと思うと楽しくてしょうがないよね、子育てにイライラしてる体罰容認の母親とかwww

389. 匿名 2020/08/28(金) 13:22:39 

>>15 人にもよるけど、結婚前に本性は隠せる。タチが悪いのは、結婚して仕事辞めたり、子どもができ逃げれなくしてから本性出す人。私はそうだった。。

390. 匿名 2020/08/28(金) 13:34:41 

>>332 そこにつっかかる?

391. 匿名 2020/08/28(金) 13:39:14 

>>379 それって毎年の婚姻数も計算にいれないとおかしくないか。 だいたい周りで3組に1組も離婚してないでしょ。 1件の返信

392. 匿名 2020/08/28(金) 13:57:23 

>>9 うちの父親がこんな感じだった。

393. 匿名 2020/08/28(金) 14:06:32 

うーん一人でいた方が幸せならそうした方がいいと思う。幸せというか楽なら。 同じ人生、ストレスない方がいいよね。

394. 匿名 2020/08/28(金) 14:24:15 

私も結婚して一緒に住み始めた時、 旦那が夜お風呂に入らない、 歯も磨かない、さらにトイレのあと手を洗わないことに気づいて(大でも) 衝撃的過ぎてめっちゃひいた。 散々注意したけど、大のあとの手洗いのみ改善されただけ。 今はもう汚物と暮らしていると思ってる。

395. 匿名 2020/08/28(金) 14:28:44 

>>1 私も新婚(共同生活)ってそんなもんだ。 初めが一番辛いもんだと思って蕁麻疹出ても我慢してたら、もっと大きな病気した。 去年まで7年間結婚生活してたけど、クズはどんどんクズになる可能性もあるよ。。 早めに逃げて。

396. 匿名 2020/08/28(金) 14:40:30 

>>209 とても収入がいい、かなり収入がいい、引くぐらい儲かってる、商才がある。 おなじじゃね? 顔よくって、金持ってて、若ければ許すってことか。

397. 匿名 2020/08/28(金) 14:49:24 

>>1 独身気分が抜けないんだね でも人としてくずな部分が多すぎて変えられることは少なそう 主さんが我慢できるならそのまま結婚しててもいいと思うけど体裁の為なら別れた方が主さんの為になる思う

398. 匿名 2020/08/28(金) 15:08:38 

なぜそんな人と結婚したの…としか言えない。 ここまでクズ要素が多いと、結婚前には気づけなかったという方が甘いのではと思う。

399. 匿名 2020/08/28(金) 15:10:09 

>>391 毎年の婚姻数は上下するし、どんどん減る傾向にある (未婚増加+人口減少) だからその指標は計算に入れないの 「だいたい周りで3組に1組も離婚してないでしょ」→結婚期間50年とか推測を立てたうえでの割合。 そして全体の平均なので、するところ周りでははめちゃくちゃしてるし、しないところの 周りではあまりしない、ということ。 それプラス、今はしないところでも、50年といった年数のなかでは、するところも出てくる、 と言う推計。

400. 匿名 2020/08/28(金) 15:20:15 

>>6 ほんとそう思う。今の旦那は30代半ばになってから付き合いだして出会って4ヶ月で結婚したけど、最初から性格、相性、価値観とかが全く違和感なく完璧だった(あくまで自分にとって)。 実際結婚してから3年目の今も最高の旦那だし何の不満もなく仲いい。 もともと人見る目があるって自分で思うし他人の人格とか性格見抜ける自信がある方だと思うけど(若い時は変なやつとも付き合ったけど)、人間の持つ感覚とか違和感とかに目を背けたらダメだと思う。 結婚しても根底の人格は変わらない。結婚したら変わるかも、子供できたら変わるかもはほぼない。

401. 匿名 2020/08/28(金) 15:40:18 

バツイチモテるらしいし、相手もバツイチならそんなに女性に幻想抱いてないから、婚活はこれからだよ❗

402. 匿名 2020/08/28(金) 16:15:31 

不思議なのよね 主さん自ら「確かに付き合っていた時から少しクズでした…」って分かっていたのに、どうして結婚するのかね? まさか結婚したらその「少しのクズ」が「まともな人」になるって思うのかな… 結婚する前の少しくらいの我慢は、結婚してからかなり大きな問題に発展する可能性大だよ 1件の返信

403. 匿名 2020/08/28(金) 16:36:23 

>>297 今振り返ってみたら、最初のデートの時から会話が噛み合わなかった…。 あれ?と思ったけど、根は優しい人だと思ってあんまり気にしなかったけど後々大きなズレになって後悔してるよ。 たぶんアスペルガー。

404. 匿名 2020/08/28(金) 17:02:16 

>>297 たぶん違和感!って考えようとすると(相手の変なところ)って思いがちだけど、難しく考えずに(自分とは違うな)ってぐらいでいいと思う。 極端な例だけど、 ○時間にルーズでいつもちょっと遅れてくる ○店員さんに愛想がよくない、タメ口 ○運転中に性格が荒くなる ○ありがとうとごめんなさいが、自分の思うタイミングで出てこない ○金遣いが荒い とか上記はいかにもな点だけど、女友達だって一緒にいて自然で価値観の合う子とだけ長く続くじゃない?それと同じだと思う。 一緒にいておや?と思う感覚ってだいたい当たってる

405. 匿名 2020/08/28(金) 18:58:39 

>>2 多分別れても同じ轍を踏むと思う。 旦那のことポロカス言ってるけど、トピ主も似たりよったりじゃないかな。トピ文からして・・ 男の表面的なところしか見ない人は、何度も同じ失敗しそう。

406. 匿名 2020/08/28(金) 19:17:40 

>>1今すぐ逃げなさい そしてどんなに縋られても絶対にHはしたらだめ 妊娠したら主さんの場合産みそうだし、別れるのが20年後になってしまい人生の無駄使い  DVは産んでからが本番で、クズ夫は人質(赤ちゃん)を取ると、嫁子は俺の奴隷と思いこみ修羅の世界が始まる

407. 匿名 2020/08/28(金) 19:21:54 

>>402クズでもいいところもあるんだよ 有名企業勤務、高収入、イケメン、高学歴、高身長、楽器が上手い、スリム、表面的な愛想はいいとかでね 1件の返信

408. 匿名 2020/08/28(金) 19:38:58 

>>407 クズって分かった上でお金と見た目に目がくらんで結婚したってことでしょ?? 主さんにも責任あるよ。 旦那の良い所も言えるなら、悪い所に目を瞑って責任とって我慢するか、話し合って駄目なら離婚するしか無いよ。 そもそも主さんがどうしたいのか意思が全然伝わってこないから、どうアドバイスしていいのか分からない。 主さんは幸せそうに思えないけど、一般的に新婚って幸せだよ。