情報元 : ケンカップルは実在するのかガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2864708/


ケンカップルは実在するのか | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 恋愛・結婚 ケンカップルは実在するのか

1. 匿名 2020/07/19(日) 18:04:07 

ラブコメでは最初いがみ合って喧嘩ばかりしている二人がだいたい最後はくっつきますが、現実でそうなった人はいますか? 私は大学時代の部活の後輩(一つ下)に、それこそドラマに出てくるようないつも喧嘩してお互い「まったくもう!」と言っているけど仲良しみたいな男子がいました。ペアを組むスポーツだったのですが一時期ペアになっており、周りからもよくからかわれて自他ともに認める良いコンビでした。 しかし私は同期に好きな人がいたし、向こうにも部活外で気になる人がいてその話を聞くこともあり、お互い男女としては意識することなく、恋愛には一切発展しませんでした。最初はいがみ合っている→結果くっつくというのは実際にあるのでしょうか? 6件の返信

2. 匿名 2020/07/19(日) 18:05:31 

喧嘩から潰し合いになりました 1件の返信

3. 匿名 2020/07/19(日) 18:05:35 

2件の返信

4. 匿名 2020/07/19(日) 18:05:49 

あります。 くっつきましたが あっという間に別れました。

5. 匿名 2020/07/19(日) 18:05:53 

2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/07/19(日) 18:06:04 

喧嘩してるわりにいつも一緒にいる、っていうのを現実で見たことない 5件の返信

7. 匿名 2020/07/19(日) 18:06:04 

>>3 ケンティーだから

8. 匿名 2020/07/19(日) 18:06:23 

幸せにはならない

9. 匿名 2020/07/19(日) 18:06:38 

ケンカップルというのを初めて聞いたよ

10. 匿名 2020/07/19(日) 18:06:56 

あれはイチャイチャの一種

11. 匿名 2020/07/19(日) 18:06:57 

どちらかが突っかかっていってるだけならあると思う。両方ともケンカ腰なら無い。

12. 匿名 2020/07/19(日) 18:07:37 

あるわけない

13. 匿名 2020/07/19(日) 18:07:42 

>>1 中学生までならありそう それ以上大人ではなさそう

14. 匿名 2020/07/19(日) 18:07:44 

小学校の時にケンカばっかりしてた男の子いたけど、家に遊びに来たりして、今思えば仲良かったんだと思う。ただの友達だったけどね。

15. 匿名 2020/07/19(日) 18:07:47 

この世だと牧野は道明寺に社会的に抹殺される存在

16. 匿名 2020/07/19(日) 18:08:00 

くっついた後に別れて 前の様な関係に戻る事なく ものすごく仲が悪くなり 口聞かないレベルにまでなりました。

17. 匿名 2020/07/19(日) 18:08:03 

18. 匿名 2020/07/19(日) 18:08:28 

うちの祖父母はしょっちゅうケンカしてたけど、離婚はしなかったが違うのか? 2件の返信

19. 匿名 2020/07/19(日) 18:09:04 

『ケンカ&カップル』の造語だね。 少しくらいの愚痴が言える程度ならありそうだね。

20. 匿名 2020/07/19(日) 18:09:19 

中学の時にやたらと突っかかってくる男子がいて 周りから冷やかされる度に本気で嫌だった 向こうもきっとそうだと思う

21. 匿名 2020/07/19(日) 18:10:18 

ケンカしてんの?てくらいコミュニケーションが乱暴なカップルならいる 本人たちは喧嘩にならないラインを見極めてる様子

22. 匿名 2020/07/19(日) 18:10:30 

続くの?

23. 匿名 2020/07/19(日) 18:10:38 

好きな人には嫌われたくない、自分でも驚くほど優しい気持ちになる、好かれたいからイイ男イイ女になろうと努力するのが成熟した人間の本能だと思う。 好意があるからからかったり喧嘩したりするのは未熟な子どもだけじゃないの?

24. 匿名 2020/07/19(日) 18:11:13 

25. 匿名 2020/07/19(日) 18:11:48 

そんな関係性の二人を見たことない 皆から陰口叩かれてた勘違い系の男と、それを一緒になって陰口叩いてたはずの女の子(ただ仲は悪くない)がいつの間にか結婚しててびっくりしたけど、そういうのじゃないよね…

26. 匿名 2020/07/19(日) 18:12:16 

カップルじゃなくて男同士ならいたけど、片方が相手に執着してる感じで無理矢理絡みに行って避けられるから余計に執着してた 相手も少し幼い人で避けてはいるもののスルースキルがなく言い返さずにはいられないって様子で、全く微笑ましい感じではなく2人が集まると空気が悪かった

27. 匿名 2020/07/19(日) 18:12:21 

知人から職場のイケメンに意地悪されてると愚痴を聞かされウゼーと思ってたら好意あるらしい 知人もイケメン(写真見たらブ…)も30代ですww 漫画に憧れるのも大概にしろ 1件の返信

28. 匿名 2020/07/19(日) 18:13:43 

若い時はあるけど、みんな22歳までかな それ以降は大人な恋愛になる 喧嘩しては別れてって学生の感覚

29. 匿名 2020/07/19(日) 18:13:56 

>>18 その時代だと離婚が難しそう。

30. 匿名 2020/07/19(日) 18:14:08 

喧嘩はないけど、第一印象が悪かったり元々嫌いだったりの人と恋に落ちると上手くいくパターンはあるかも。 私は典型的にそのパターンです。

31. 匿名 2020/07/19(日) 18:15:49 

32. 匿名 2020/07/19(日) 18:16:24 

>>27 二人ともまともな恋愛してこなかったんだろうね 30代って、せめて高校生までだよ、、、 1件の返信

33. 匿名 2020/07/19(日) 18:17:03 

ケンカばっかりしてるカップルはすぐダメになるイメージ ケンカするほど仲がいいなんて無いわ 恋人とケンカなんてすると疲れるもん

34. 匿名 2020/07/19(日) 18:21:09 

高校の時に何回席替えしても高確率で前後か隣になる男の子いました。 またお前かよ〜ってなってた笑 3年間同じクラスで、授業中も後ろの方でお菓子の奪い合いとかしてました。 先生に、「お前ら付き合ってんのか!?」って聞かれて『やめてくださいよー!!』って2人で言ってました。 楽しかったですが男としては見れなかったし、向こうもそうなのかな?と思います。

35. 匿名 2020/07/19(日) 18:21:14 

喧嘩というか犬猿の仲のアルバイトと社員がいて、私はパートで間に入っていたけど、アルバイトのアラサーが甘ちゃんでできない、わかりません、無理ですぅばかり言う子で年下のパートの私もイライラしてきて、最終的に私がアラサーアルバイトにめっちゃ嫌われた パートのがる子さんも私の事嫌いなんですって涙ながらに相談された喧嘩しまくってた社員がそれで落ちて結婚 何もできない年上奥さんちやほやして幸せそうだよ

36. 匿名 2020/07/19(日) 18:23:42 

>>3 ケントだから

37. 匿名 2020/07/19(日) 18:24:01 

>>1 何で今日は人が見てるドラマのタイムリートピばっかりなん?ムカつくわ

38. 匿名 2020/07/19(日) 18:24:42 

喧嘩しても同じ事で繰り返さない。なら良いと思う。 毎回同じような事で喧嘩、繰り返しは別れた方がお互いのため。てなりそう

39. 匿名 2020/07/19(日) 18:25:54 

女は恋愛感情抱いてて「いつもいがみ合っててもなんだかんだ仲良いし自分は彼の良き理解者!」みたいな感じ出してたけど、全然関係ない女に持ってかれたパターンは何件か見たことある。 1件の返信

40. 匿名 2020/07/19(日) 18:28:16 

>>18 昔だから親同士で勝手に結婚相手決められて嫌々ながら結婚したけど離婚も白い目で見られるからなかなかできないというのが多かったのかもしれないね。 うちの祖父母たちもそうだったよ。だから少女漫画の恋愛とは感情的な面で違うんだろうけどね。

41. 匿名 2020/07/19(日) 18:29:06 

大体そういうのは性的相性いいから続いてるだけな気がする 1件の返信

42. 匿名 2020/07/19(日) 18:30:21 

>>2 仲悪すぎw

43. 匿名 2020/07/19(日) 18:31:34 

らんまとあかね

44. 匿名 2020/07/19(日) 18:34:14 

小学生の時に突っかかってきた男子がいて周りからそう言った目で見られてて本当に嫌だった相手にしちゃった私も悪いのかもしれなかったけど その男子には嫌悪感しかなかった

45. 匿名 2020/07/19(日) 18:39:10 

>>1 >>6 私の周りだと2組いる 彼氏か彼女のどちらかが忍耐力がある。 わがまま彼女×面倒見のいい彼氏 おっとり彼女×束縛彼氏 憧れないカップル程長く付き合ってる気がする

46. 匿名 2020/07/19(日) 18:41:41 

ガチの喧嘩じゃなくて一種のプレイだよ 見てる方はたまったもんじゃない 二次元ですら好きじゃない 1件の返信

47. 匿名 2020/07/19(日) 18:43:24 

私と旦那 マジで喧嘩ばっかりだけどなんだかんだ仲良し 周りから見たら離婚しろよなんだと思ってる

48. 匿名 2020/07/19(日) 18:43:29 

話すと喧嘩ばっかだけど情があるし金とか子どもの問題で離婚しない、とかもケンカップルじゃない?

49. 匿名 2020/07/19(日) 18:45:27 

この2人じゃん。

50. 匿名 2020/07/19(日) 18:46:24 

経済的なことや精神依存以外ならたぶん体調悪い時や落ち込んでる時は優しくてせっせと面倒見てくれるとかだと思う

51. 匿名 2020/07/19(日) 18:47:56 

女の方はすきでついついいじるけど男は別にってパターン 男はすきな女には優しい生き物

52. 匿名 2020/07/19(日) 18:51:37 

いい年して付き合ってもない人と喧嘩なんてしない

53. 匿名 2020/07/19(日) 18:55:38 

2でジャニーズの画像貼られてるトピはジャニタレをトピ画にしたいだけの宣伝クソトピ

54. 匿名 2020/07/19(日) 18:55:45 

物語は、単なる起承転結に必要だっただけだと思う。

55. 匿名 2020/07/19(日) 18:56:56 

>>6 男同士なら軽口叩くならあるだろうけど、喧嘩はないよね。

56. 匿名 2020/07/19(日) 18:56:57 

>>32 恋愛も職歴もボロボロなのでイケメン(実際はブ…)とのオフィスラブに燃えているのかもww 意地悪されてトイレで泣いちゃった…仕事の邪魔をされて…嬉しそうに語る語る 男友達はセクハラにあってると相談されたそうです >>46 まさにそれ

57. 匿名 2020/07/19(日) 19:02:54 

新一と蘭

58. 匿名 2020/07/19(日) 19:03:30 

>>6 側からみると喧嘩に見えるけど、本人はコミュニケーションだって思ってる夫婦とはよく会います。 おもに虐待家庭ですが(児童虐待に関する仕事してます)。 親が子ども時代に、親からガンガン言われるのが当たり前の環境に育ってる場合に、よく見られます。

59. 匿名 2020/07/19(日) 19:03:48 

うちの会社のカップルは、最初お互いにめっちゃわかり合えてなくて、言い合ってケンカしてばっかりでした。でもいつの間にか付き合って結婚したよ。 そういうカップルもいますね。まれに。

60. 匿名 2020/07/19(日) 19:13:39 

>>1 少女漫画ではよくあるパターンだよね。 少女漫画でなくて 文学作品にもこのパターンの恋愛小説はよくあるよね。 (古典作品ではプライドと偏見とか。これ本当に少女漫画みたいな内容でした。いがみ合う男女が実は…………って話) 物語的に盛り上がるし、心理描写も面白くなるし、ってだけで、 現実にはあまりないと思います。 男性は好みの女性には最初から親切だし、デブスな女には生ゴミみたいな対応をします。

61. 匿名 2020/07/19(日) 19:20:53 

愚痴というなの惚気みたいなのはあるけど 人前で喧嘩をしてるのに仲が良いというのはあまりないね

62. 匿名 2020/07/19(日) 19:23:44 

中学生の時、好きな人にちょっかい ばっかかけてて、周りにも 本当仲良いね〜なんて言われて 両思いだと思ってたら 違ったのはびっくりしたなあ。 今考えれば恋愛要素まったくなかったのに 暴走機関車だった。ラブコンとかに 憧れてしまってた自分が憎いっ!

63. 匿名 2020/07/19(日) 19:26:35 

>>41 横ですが、まさしくそうです。 夫とはラブラブなときと険悪なときの振り幅は大きくて面倒臭くなる。

64. 匿名 2020/07/19(日) 19:31:49 

体の関係だけなら。 仕事の仲間でお互い熱血だったからぶつかり合うけど、それだけに距離が近かった。まあでも付き合うのは無理。

65. 匿名 2020/07/19(日) 19:45:03 

>>6 うちの毒親は夫婦喧嘩するか八つ当たりしてくるかだったよ

66. 匿名 2020/07/19(日) 20:05:48 

>>5 それは"建"カップル

67. 匿名 2020/07/19(日) 20:10:33 

会社の上司が 俺と嫁はケンカから始まった って言ってました 大学生の子供もいます

68. 匿名 2020/07/19(日) 20:11:34 

好きだったらしいけど怒らせるようなことを吹っかけてきたりしたからムカついて喧嘩してた。 私は好みじゃなかったからふつーに嫌いだった。

69. 匿名 2020/07/19(日) 20:33:30 

早乙女太一と西山茉希

70. 匿名 2020/07/19(日) 21:53:00 

中学生くらいまでならジャレ合いの延長でありそうだけど、大人になると喧嘩するほど心がすり減っていく気がする。 合わないって事だもん…

71. 匿名 2020/07/19(日) 22:19:37 

>>6 ボダ同士のカップルとかだとあるんじゃない? 包丁持ちだすレベルの修羅場でしょっちゅう「別れてやる」「死んでやる」つって喧嘩してる割に、お互い見捨てられ不安だからいつも一緒にいて別れない

72. 匿名 2020/07/19(日) 22:32:48 

お互い新卒で職場の同期。 喧嘩というか言い合いみたいな感じで、お前ないわ〜、うるせぇよ黙れみたいにお互い顔合わせればいがみ合ってる。 ただ仲が悪い訳ではなくむしろ仲良い。 けど、恋愛に発展することはなかったしそんな風にも思わなかった。お互い今はパートナーいる。

73. 匿名 2020/07/19(日) 23:22:30 

>>1 彼氏とは最初バチバチでした

74. 匿名 2020/07/19(日) 23:53:16 

職場の人で賀来賢人系のイケメンがいるんだけど周りの人皆んなにめちゃくちゃ優しいのに、1人の女性にだけ時々タメ口で意地悪なこと言ったりしてる。その人がいるところにすぐ近づいて輪に入ってからかったり。女性の方は明るく笑いながら元気に言い返してる。全く男として意識してなさそう。 男の気持ちには周りは皆気づいてる。ババアな私はおせっかいしたくなるけど、女の子の方の気持ちがわからないし我慢してる。ババアは上手くいけばいいなって心の中で応援してる。結婚式まで妄想してしまった。 1件の返信

75. 匿名 2020/07/20(月) 02:54:16 

ケン&ケンのカップル?

76. 匿名 2020/07/20(月) 04:30:49 

>>5 きっしょ。 もうトイレの壁に見えるわ。

77. 匿名 2020/07/20(月) 15:17:49 

え ケンカップルいいな 最初から言いたいこと言えて

78. 匿名 2020/07/20(月) 15:28:40 

いいな ケンカブル

79. 匿名 2020/07/20(月) 17:29:30 

>>74 イケメン以外はそっくりな友達いるけど、私はそいつ嫌いだわw 周りにもあいつがる子の事大好きなんだね、と言われるけど、いい年こいてそれが好きな女性にとる態度かよと思うし、近寄って来られるとまた何か言ってくるのかよ…とうんざりする。 絡まれたら、怒るのも大人気ないし笑って対応してる。仕方なくね。 疑問なんだけど、そういう素直じゃない人っていざ付き合ったら180度態度変えられるものなの?

80. 匿名 2020/07/20(月) 18:26:08 

>>1 友達がそれで相手とも10年くらい付き合ってたけど、あっさり他の人とデキ婚しました。喧嘩しても何だかんだ好きらしく相手も高収入だったから絶対離したくないとデキ婚狙ってたのに、他にハイスペで優しい人が現れたら即乗り換え(笑)いつもいがみ合ってるカップルの絆なんて脆いもんだよ。

81. 匿名 2020/07/20(月) 23:18:31 

>>39 職場の先輩男女でそれ見た。 先輩は同期の2人で、男はイケメンで女はうーん…なんだけど、女の方は多分、そのイケメンがすごい好きで、◯◯のことは私が一番よく知ってる!みたいな雰囲気出した。 よく女の方からつっかかったりしてて、お互いに気心知れてるからちょっと言いすぎたりしちゃうけど、仲良し!!みたいな感じにしてたけど、イケメンの方はあんまり相手にしてないよなーって思ってたら、後輩の可愛い子と実は付き合ってることが発覚した… 女の方もショックだっただろうけど、彼女の後輩の女の子も鬱陶しかっただろうなぁって…