情報元 : 朝、自力で起きられないパートナーがいる方ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2767155/


朝、自力で起きられないパートナーがいる方 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 恋愛・結婚 朝、自力で起きられないパートナーがいる方

1. 匿名 2020/05/26(火) 19:22:31 

私と彼氏はお互い社会人で一人暮らしですが彼氏は朝が弱く自力で起きられないのでモーニングコールを頼まれます。 また、職場に単身赴任中の既婚男性社員がいるのですがやはり自力で起きられないので毎朝奥様にモーニングコールしてもらっているそうです。 私自身は小学生の時から自分で目覚まし時計をセットして起きていたので、起きるために他人を頼る大人にカルチャーショックを受けました。 初めの頃は新鮮に感じましたが今は彼氏へのモーニングコールが負担です。朝の支度でこちらも忙しく手間なのと、電話を切り終わった後にちゃんと起きたかな?二度寝してないかな?とプレッシャーになってしまい、引き受けるのではなかったと反省しています。 彼氏には引き受けたことを謝って、社会人としての自己管理の一つだから自力で起きてほしいと伝えようと思いますが、起きられないパートナーがいらっしゃる方は今現在も起こしてあげていますか?それとも起こすのを辞めましたか? 14件の返信

2. 匿名 2020/05/26(火) 19:23:45 

 

3. 匿名 2020/05/26(火) 19:23:55 

>>1 そんなのした事ない。。

4. 匿名 2020/05/26(火) 19:24:06 

モーニングコールとか笑える。子供かよ。

5. 匿名 2020/05/26(火) 19:24:24 

主優しいね。 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/05/26(火) 19:24:56 

起きられないことはない。甘えてるんです。 1件の返信

7. 匿名 2020/05/26(火) 19:25:00 

起きられないって彼氏何歳よ 笑

8. 匿名 2020/05/26(火) 19:25:00 

一緒に住んでしまえ 1件の返信

9. 匿名 2020/05/26(火) 19:25:09 

まいあさ旦那に起こして貰ってる… 休みの日は起こされないとずっと寝てる ごめんなさい。

10. 匿名 2020/05/26(火) 19:25:19 

人によると思う 「家事や料理なんて全部俺がやるから朝起こして欲しい、奥さんに求めるのはそれだけ」って人も会ったことあるし 得意不得意は人によって違うから 主さんモーニングコールする価値がある男だと思うならすればいいし、そこまでする価値がないなら別れたらいい 1件の返信

11. 匿名 2020/05/26(火) 19:25:32 

>>8 余計にめんどくさくなる。

12. 匿名 2020/05/26(火) 19:25:50 

>>1 出産里帰り中にモーニングコールしてたけど、「起きた」の5分後にもう一度電話したら「寝てた…」でほんとイライラした!! 結局30分くらいかけて起こして、「完全に起きたからシャワー浴びます」のメールで終了。 二度としたくない💢

13. 匿名 2020/05/26(火) 19:25:52 

>>1 いちゃつきエピソードご馳走様

14. 匿名 2020/05/26(火) 19:25:54 

スマホの目覚まし音を、緊急地震速報とか国民保護サイレンとかにしておけばいんじゃない? 3件の返信

15. 匿名 2020/05/26(火) 19:26:25 

まあ目覚ましより好きな人の声で起きたいってのは気持ちは解るけどね 別のモノも起きそうだけど…

16. 匿名 2020/05/26(火) 19:26:37 

>>10 「家事や料理なんて全部俺がやるから朝起こして欲しい、奥さんに求めるのはそれだけ」って人も会ったことあるし 朝ごはん(´・ω)… 1件の返信

17. 匿名 2020/05/26(火) 19:26:43 

私です…朝がめちゃくちゃ弱いです。多分夜型。 人でなしみたいに言われるの辛い。 昼夜逆転した世の中だったら、絶対起きれる自信があるのに。

18. 匿名 2020/05/26(火) 19:26:48 

前のバイト先の店長が起きれない人でアルバイトの女の子に毎日モーニングコールやってもらってるって話してたわ 店長既婚者だから奥さんは?って思ったけどなんとなく聞けなかった、 2件の返信

19. 匿名 2020/05/26(火) 19:26:54 

>>14 近所迷惑wwww

20. 匿名 2020/05/26(火) 19:26:56 

モーニングコールで起きられるならアラームで起きられると思うけど

21. 匿名 2020/05/26(火) 19:27:09 

付き合ってる頃はたまにしてましたがいつも1~2時間もかけて電話で起こすのが苦痛だったのでこっちも仕事の準備もあるからあなたのモーニングコールに時間費やしたくないと言いました

22. 匿名 2020/05/26(火) 19:27:18 

>>1がモーニングコールする前はずっとママに起こしてもらっていたんだろうね…… 1件の返信

23. 匿名 2020/05/26(火) 19:27:24 

ほっとけよ。 社会人としてどうなの? 実家にいる時はお母さんに起こしてもらってたとか?

24. 匿名 2020/05/26(火) 19:27:27 

夫の出張が多いから前日よっぽどきつかったとか残業が酷かった時は保険で頼まれるけれど自分で起きてるよ 普段は当たり前

25. 匿名 2020/05/26(火) 19:27:48 

私も甘えてるんだと思うけど、起きられない。 毎日旦那の弁当も作れない。 そりゃー嫌味も言われますよね。

26. 匿名 2020/05/26(火) 19:27:50 

自分で起きられない(というか起こされても全然起きない)人と結婚しちゃったけど、本当の地獄は子供産んでから こっちは子供に合わせて早く起きて世話してるのに、何回も声掛けて蹴飛ばしてやっと不機嫌に起きる 本人はどうしても起きられないと言い張るけど、生活改善する素振りも全く見られないし、起きる気がないだけだと思ってる

27. 匿名 2020/05/26(火) 19:28:02 

モーニングコールとか茶番かよって思っちゃう 目覚ましかけろ。目覚ましかけても起きれなかったらおわり。

28. 匿名 2020/05/26(火) 19:28:13 

>>14 ロシアのチェルノブイリ事故の時に鳴ったサイレン加工してタイマー掛けてる友達いる。

29. 匿名 2020/05/26(火) 19:28:45 

そんな事した事ない。 一人暮らしするまではママに 起こしてもらってたのかなぁ? 結婚したら大変そう

30. 匿名 2020/05/26(火) 19:28:50 

ごめん。うちは私が起きられない。子供産んでから、ここ数年朝は体が重くて。旦那には悪いけど、本当に起きられない時は適当にご飯食べてもらってる。

31. 匿名 2020/05/26(火) 19:29:21 

甘えんな以外の感想が出てこない

32. 匿名 2020/05/26(火) 19:29:30 

人間は自分の声が一番反応して起きやすいとどっかで見たよ 起きれない人はスマホにでも声吹き込んでアラームに使ってみては?

33. 匿名 2020/05/26(火) 19:30:36 

起こされて起きれる人って素直だなと思う。 私は苦手な朝に起きろって言われたら余計にしんどい。うるさいなぁ~って。笑 目覚まし鳴ってから1時間位ゴロゴログタグダして、自分のタイミングでなんとか起きてます。

34. 匿名 2020/05/26(火) 19:30:39 

自分で起きられない人はどうかと思う しなかったら仕事も遅刻するのかな?

35. 匿名 2020/05/26(火) 19:30:46 

人をあてにしてるから自分でタイマーも仕掛けないし、全然起きないからかなりのストレスなんだけど、専業主婦なので仕方なく起こしてる。 寝坊して遅刻して評価が下がったら困るし。 でも働きに出る事になったら、絶対起こすのやめてやると思ってる。

36. 匿名 2020/05/26(火) 19:31:10 

ダメンズ製造機が多い看護師は夜勤の朝方よくモーニングコールしてますよ 1件の返信

37. 匿名 2020/05/26(火) 19:31:43 

>>18 えー、既婚者のくせにバイトの子に?? 変な仲なんじゃないかと疑われちゃうよね

38. 匿名 2020/05/26(火) 19:31:44 

朝自分で起きるとか最低限の身の回りのことができない人って男女問わず甘えが透けて見えて気持ち悪く思えるからそもそも付き合わない。

39. 匿名 2020/05/26(火) 19:31:50 

元旦那がそうでした。 毎朝ずーっと鳴り続けるアラームが苦痛でした。 今までどうしていたのか聞いたら、母親に起こしてもらっていたそうです。 改善するのは難しいかもしれないですね。

40. 匿名 2020/05/26(火) 19:31:52 

私も実家にいる時は起きられなかったけれど今は一人で起きてる 起こしてくれることを計算に入れていると思う それでも起きられないなら病気を疑った方がいい 病気の時は起きられなかった

41. 匿名 2020/05/26(火) 19:31:54 

まさに私の旦那。 私はアラーム一発で起きれるタイプなので、私が休みの日は何度もアラームで起こされて苦痛。 まだ子どもがいないだけマシ、子どもできたら余計イライラしそう。

42. 匿名 2020/05/26(火) 19:32:03 

いいとしこいて起きれないとかイラつく 自分に甘いし、 起きたくなければ起きなければいい それで困るのは男。

43. 匿名 2020/05/26(火) 19:32:32 

>>1 奥さんと彼女じゃ、立場が違うもんね。ちょっと越権しているとは思う 「妻は運命共同体だから、結婚したらまたやってあ・げ・る」って言ってみるとか? でも、一生起こすのが負担なら、彼との結婚はないよね てか、主と付き合う前、無彼女時代はどうしていたんだろ?

44. 匿名 2020/05/26(火) 19:32:38 

>>6 これ 私の甥も小2で家に泊まった時は一人できちんと起きてたけど、実家でうちの両親と姉(母親)と泊まると、姉に起こされるまでぐっすり寝てる。

45. 匿名 2020/05/26(火) 19:33:26 

なんだかんだで起きるようになるよ。 放置が一番

46. 匿名 2020/05/26(火) 19:33:43 

童貞くんが彼女ができて あれもこれも頼りたい! なんでもしてくれる彼女がいて幸せ! 彼女サイコー! って噛み締めてる感じがして気持ち悪いね いい歳のおっさんでもやってんの? 何その童貞に還る感じw

47. 匿名 2020/05/26(火) 19:33:46 

自分で起きてよって思うけど頼まれたら引き受ける。もし電話で起きなくて本人が遅刻しても私に罪はない。

48. 匿名 2020/05/26(火) 19:33:56 

>>36 私もしたいけど彼氏いないわ。

49. 匿名 2020/05/26(火) 19:34:39 

うちの旦那は携帯のアラームの大きな音でも起きない。旦那が休日に予定があってアラームを設定してあったのに全く起きる気配がなく、爆音でこっちの目が覚めて本当に迷惑。起こすのもウザいのでほっといた。42歳で寝坊とか考えられない。

50. 匿名 2020/05/26(火) 19:34:50 

>>18 うちのアホは部下の女にモーニングコールさせてましたよ。 そして浮気しましたよ。

51. 匿名 2020/05/26(火) 19:34:53 

>>16 朝御飯抜き、またはコーンフレーク

52. 匿名 2020/05/26(火) 19:35:32 

>>1 モーニングコールで起きられるなら携帯アラームでいいじゃん。

53. 匿名 2020/05/26(火) 19:35:36 

絶対起きない時間にアラーム鳴らして、結局起きれず毎朝バタバタ出勤してく。 アラームのせいで子供が早い時間に起きちゃうからやめてほしいと言っても鳴らし続ける。 何で?

54. 匿名 2020/05/26(火) 19:36:40 

本当に起きられない人って彼女さんに甘えられなくなったら多分母親に頼むと思う。

55. 匿名 2020/05/26(火) 19:37:03 

目覚まし時計をプレゼントして、終わり。自立を促すよ⏰🐓

56. 匿名 2020/05/26(火) 19:37:12 

旦那じゃないなら起こさなくてもいいよ。 寝坊してもあなたに実害はなさそう。 今のうちに痛い目にあっておけば、起きれるようになるかも…と身近に起きれない人がいる私は思う。

57. 匿名 2020/05/26(火) 19:37:57 

人にやらせて支配欲満たしてるだけなんじゃないの?

58. 匿名 2020/05/26(火) 19:39:26 

>>1 病気みたいなレベルで起きられない場合、冗談抜きで発達障害の可能性があるよ。 ちょっとの手助けで起きられるならただの怠惰かもしれないけど、ADHDやアスペルガーの人の8割は何らかの睡眠障害(不眠か過民)を持っているというデータがあるから、『脳が原因』なら病院の薬でも飲まない限りずっとそのまま。 ちなみにうちの兄も子供時代から異常に起きられなくてずっと親から責められてたし学校でも会社でも遅刻して怒られてたけど、本人も悩んで病院に行ったらアスペルガーの診断がおりた。 兄の場合は生まれつきの脳の障害で起きられなかったらしい。 あと、鬱の人にも不眠か過民(長時間眠って朝も起きられない)があるのはメジャーな症状だよ。 2件の返信

59. 匿名 2020/05/26(火) 19:40:11 

うわー、あり得ない。 スマホの呼び出し音と、アラーム音、何が違うというの?

60. 匿名 2020/05/26(火) 19:40:18 

旦那が夜型というか、早く寝ればいいのにダラダラとSwitchしたりYouTube見たりして朝なかなか起きない。 起きもしない6時とかに大きい音の目覚ましかけるし、大迷惑。起きるの8時前なのに意味不明。

61. 匿名 2020/05/26(火) 19:41:08 

私は起きないけど 主人は起こしません。 主人は5時起床。おにぎり お味噌汁 玉子焼き 焼き鮭みたいな感じを作り 6時に子どもを起こし ママ行って来るよと、6時半に仕事に行きます。 ゴミがあれば 出して行きます。 7時半に息子が ママ行ってきます、と学校へ行きます。 子どもが小さいうちは ちゃんとしてたんだけど 最近 朝がダメになってきて、 主人が それ 更年期だから 寝てなさいと言ってくれて。 私は だいたい9時に起きて 11時に仕事に行きます。

62. 匿名 2020/05/26(火) 19:41:20 

>>58 単に重度の貧血もあるよ 目覚ましの音が聞こえても身体が動くまでに時間かかる人は貧血か低血圧症かも

63. 匿名 2020/05/26(火) 19:41:36 

元旦那が朝起きれない人でした。結婚前は義母が起こしてました。 単身赴任になり毎朝電話。電話するとあと五分と言われるのでまた電話。 かなり面倒でした。 離婚してその負担がないのって本当に楽!

64. 匿名 2020/05/26(火) 19:41:37 

電話で起きれるならアラームでも起きれるでしょ

65. 匿名 2020/05/26(火) 19:41:43 

小学生だって自分で起きるよ?

66. 匿名 2020/05/26(火) 19:42:20 

>>1 恋人と言うより、ママと甘えん坊な息子みたい・・。 早く断りな! 「朝は準備とかで忙しいから、モーニングコールが負担になってる。もう大人なんだから、一人で起きて」みたいに言っちゃいなよ。

67. 匿名 2020/05/26(火) 19:42:54 

それ、病気だよ。

68. 匿名 2020/05/26(火) 19:42:56 

>>1 過去の私かと思った。笑 めちゃくちゃ分かる。こっちも朝忙しいのにさ、 スピーカーにしながらモーニングコール掛けて。 私の場合は出ても二度寝しちゃうから、家出たっていうラインが何分までに来なかったらまた掛けるってやってた。 良い歳して当たり前のこと出来ないと冷めちゃう… モーニングコールが物凄く負担で、このままじゃ嫌いになるって思って主さんみたいに伝えて一時期やめたよ。でも普通に会社寝坊してたからね。笑 止むを得ず再開…。 そういうのって積み重ねで、だんだん気持ちは冷めてくる してあげる事が当たり前になってくるしね。 振る時にそう伝えたけど、最後には 相手の苦手な事は支え合う、それが恋人ってものじゃないの? 愛情が足りないんじゃない?って言われてブチ切れたw あー本当別れて良かった。笑

69. 匿名 2020/05/26(火) 19:42:58 

結婚しましたがめちゃくちゃ大変ですよ。 普通に起きられる人には想像もつかないくらい旦那は起きられません。 目覚ましかけても起きられないし、むしろ私がうるさくて起きてしまうだけで意味がないです。自分基準で考えると腹がたつけど、そういう性質の人なんだと諦めました。

70. 匿名 2020/05/26(火) 19:43:17 

>>1 わかる!!!モーニングコールすごくつらい 3か月くらいやってあげてたけど「私は何をしているんだろう…」と気付いてやめた 主さんもやめたほうがいいよ。つらくなっちゃうよ。 スパッと起きるならまだしも「んーあと5分」だの「あ、今イライラしたんでしょ?ひどい~」だのとズルズルひっぱられて15分くらいかかってた 私だって朝の忙しい時にメイクしながら電話してあげてるのにどうして!?って泣きそうだったけど、何であんな奴の言うこと聞いてあげていたんだ私 1件の返信

71. 匿名 2020/05/26(火) 19:44:09 

旦那がそう。 一応自分でも目覚まし(スマホ)掛けてるけど、起きられなくて私に「◯分に声掛けて」って頼んでその後も「あと5分!」「もう5分寝かせて」「5分後起こして」と私にスヌーズ機能を強要する。 で、ギリギリまで寝て焦って支度するんだけど、靴下やシャツなど私が順番に手渡し。 その代わり朝ごはんは作ってない(弁当は作る) 旦那曰く、身支度を手伝うのは妻として普通、みんなやってるそうです。 そうなのかな?

72. 匿名 2020/05/26(火) 19:44:18 

私在宅だけど旦那に起こしてもらってる。在宅になる前はちゃんと一人で起きてました。要は甘えたいんです。

73. 匿名 2020/05/26(火) 19:44:30 

旦那 10年以上毎日だわ。なかなか起きないし苦痛。 遅刻すると給料減るしさ… 最近は娘がお腹の上でトランポリンして 起こしてる。

74. 匿名 2020/05/26(火) 19:44:53 

私なら 電話の音のアラーム使えばって言ってしまいそう 1件の返信

75. 匿名 2020/05/26(火) 19:45:09 

私は鉄剤飲んだら起きられるようになったけど主の彼氏はそうではなさそうね

76. 匿名 2020/05/26(火) 19:45:35 

結婚して共働きになったらキツイよそれ 子供が生まれたら、子供はちゃんと起きてくるのに旦那は全然起きない!いい加減にしてよ!ってイライラすると思う 我が家がそうだったから、「これからは自分で起きて、私も忙しくて無理」ってほっぽらかしたら何回も遅刻して「あーもうやだやだやだ!」ってキレてたよ それで上司に本気で説教されたらしく、それからは自分で工夫して起きるようになった 何だよできるじゃん……って思った

77. 匿名 2020/05/26(火) 19:46:47 

私は目覚ましが鳴る数分前には目が覚めてるタイプなんだけど、夫は起こされないと起きれないタイプ。私の友人にも起きるのが苦手で目覚まし何個もセットする子がいました。結構人によるみたいですね。 一緒に暮らしてれば起こすのもそこまで苦ではありませんが、主さんのパターンはめんどくさそう… 負担になってることを伝えて、一応一回モーニングコールはするけど、それで起きなくても、そのあと二度寝しても、もう知らないよって宣言しておけば、少しはプレッシャー軽くなるかな?完全に主さん頼みだとしたら、彼氏も少し甘え過ぎだと思いますし。

78. 匿名 2020/05/26(火) 19:47:09 

いや、普通に鬱でしょ?

79. 匿名 2020/05/26(火) 19:47:37 

>>74 それでも起きないんですよね… 聞こえてないというか

80. 匿名 2020/05/26(火) 19:49:06 

負担になるならやめた方がいいですよね。 てかそんなのと一緒に住んだら朝起きなくてイライラさせられそう…。

81. 匿名 2020/05/26(火) 19:49:21 

>>1 朝起きられるって健康のバロメーターでもあると思うんだよね 心疾患とかあると起きられないみたいよ 健康なら起こしてくれるからだろうね うちは平日早く起きるから休日も勝手に早く起きてるわ

82. 匿名 2020/05/26(火) 19:49:30 

結婚前は母親、結婚したら妻、もし妻に何かあったら子供か息子の嫁さんが起こすの? 人間としてどうなの? どうして母親も妻もちゃんと躾ないの?

83. 匿名 2020/05/26(火) 19:49:58 

うちは旦那さんが起きれなくて毎朝起こしてるよー。 まぁ本気だせば自分で起きれるんだろうけど、そこまで苦じゃないから何年もそうしてるよ(^-^)

84. 匿名 2020/05/26(火) 19:50:09 

友達が(当時)彼氏が釣りに行くから起こしてくれと早朝にモーニングコールを何度かしてた バッカじゃねーと心の中で思った

85. 匿名 2020/05/26(火) 19:50:14 

起きられないなら寝るなって感じ

86. 匿名 2020/05/26(火) 19:51:10 

うちの夫かろうじて自力で起きるけど起きもしない時間からアラームスヌーズで鳴らしまくって本当にうざい!たまにスヌーズオフして寝坊してるし最初から起きなきゃいけない時間にかけろと何度行っても30分前とかからかけてる。 馬鹿なのかな。

87. 匿名 2020/05/26(火) 19:52:04 

身体か精神が仕事についてってないんじゃないか?

88. 匿名 2020/05/26(火) 19:52:34 

彼女がモーニングコール、とか漫画の中だけだと思ってたわー それかホテルのサービス。 そんな男、尊敬できんわー

89. 匿名 2020/05/26(火) 19:53:26 

100歩譲って昔のケータイのない時代ならわからなくもない。 自分でアラームかけれるのにわざわざ他人が電話しなきゃいけない理由って何?

90. 匿名 2020/05/26(火) 19:53:40 

鬱の始まりですよ。 鬱症状。

91. 匿名 2020/05/26(火) 19:58:11 

小6の息子でさえ、タブレットの小鳥のさえずりみたいな音でちゃんと起きるよ。気合が足りないだけ。

92. 匿名 2020/05/26(火) 19:58:12 

元夫が起きられない人間でした。それなのに夜中2時過ぎまでビール+ポテチでテレビを見て、起きようと努力もしていませんでした。 腹が立ったのは、私が居なければ自分で起きていることです。これを話すと「甘えてるんだね」と笑う人がいて気分悪い思いもしました。 離婚してから10年を過ぎてますが、忙しい朝にいい年した大人を何度も何度も起こしにいった辛さは忘れることができません。よく「困るのは本人だから放っておけば」と言われましたが、朝にいつまでも夫に居られるのも鬱陶しかった。 起きられないのが人でなしと言われて辛いとコメントしてる人がいますが、恥ずかしくないのですか。人に迷惑かけて平気ですか。申し訳ないが腹立たしくてしょうがない。人に甘えずしっかり自分で起きてください。

93. 匿名 2020/05/26(火) 19:59:33 

ここでは「防災行政無線」の自動放送内容を試聴できます。 (試聴したい再生ボタンを押して下さい。) ※ お使いのブラウザ環境によっては再生できない場合があります。 WAVファイル形式および、MP3ファイル形式のどちらか再生できる方で試聴して下さい。

94. 匿名 2020/05/26(火) 19:59:36 

>>1 ごめん モーニングコールごときで頼んだかもしれないけど、私はそんなことも一人でできないのかと毎日イライラが募ってる 嫌いになりたくないからコールなしでも起きれるようになってと言いましょう

95. 匿名 2020/05/26(火) 20:01:07 

>>1 モーニングコールで起きれるならめざましを一つじゃなくて何回かに分けてかければいいんじゃないのかな? 私も一回じゃ起きれなかったり二度寝しちゃうこともあるからそうしてる。 でも主さんに頼んだ方が自分は楽だから頼んでるんだろうな…

96. 匿名 2020/05/26(火) 20:01:25 

他の人も言ってるけれど、アラームで起きれないなら災害時どうするんだろう 彼氏ってことは若いのに年とって身体が衰えたらもっとどうするんだろう 定年なんて先のまた先だよ

97. 匿名 2020/05/26(火) 20:04:22 

鬱ならもっとヤバいじゃん 彼氏は他人だよ

98. 匿名 2020/05/26(火) 20:07:13 

一生寝てろや! って突き放してくれる人がいなかった人生

99. 匿名 2020/05/26(火) 20:07:35 

>>58 時間の計算ができないんだよね。 だから夜遅くまでダラダラ何かして寝るの遅くなって朝寝坊する。 普通10分位で終わる作業が途中途中で終わるからダラダラ時間かかるんだろうなと思う。 会社や約束した日に遅刻しても悪びれない人を見るとモヤモヤする。

100. 匿名 2020/05/26(火) 20:09:20 

>>1 まだ、付き合って月日浅くて甘えてのモーニングコールなら別に気にしないかな。 寝起き悪かったり、何回も起こしても起きなかったり、起きれなかった時に、遅刻だ!と私のせいにしてくるなら迷わず別れます。 たかが寝起きでと思われるかもしれませんが、寝起きの悪い彼と同棲したことありますが、上記みたいのだと、朝から本当に気分悪くなりますよ。 こればかりは簡単に変えられないので、結婚と子供をお考えなら身を引いた方がいいです。

101. 匿名 2020/05/26(火) 20:09:27 

>>70 この状況わかるわ。 モーニングコールの着信で起きるならアラームで起きれるんじゃないの?ってコメントあるけどそうじゃないんだよね。 こういう人達は音に反応して一旦目は覚ますけどアラームだけだとまた寝ちゃうんだよ。スヌーズも単調で機械的な電子音だから意味ないの。目を覚まして起き上がって布団から出るためには自分の覚醒具合に合わせて起こしてくれる人の声や手がないと起きられないの。だから起こすのに数十分かかってしんどいんだよね。 スパッと起きられる人はアラームや目覚まし時計で十分だけどそれができないから人に頼んでくるんだよ。

102. 匿名 2020/05/26(火) 20:09:45 

ずっとお母さんに起こしてもらってたんだろうね そういう人ってずっと治らないって昔テレビでやってたよ

103. 匿名 2020/05/26(火) 20:09:57 

仕事できない男

104. 匿名 2020/05/26(火) 20:12:25 

うちはむしろ夫が目覚まし 休日でも普段通り起きて退屈して家族を起こす

105. 匿名 2020/05/26(火) 20:13:26 

>>22 なーーーんど起こしても起きない子供をお持ちの方いませんか? 甥っ子がそうで、甘やかしかと親は7時頃になると諦めて出勤します。それで中学も高校も何度も遅刻してました、なんなら休んじゃった事も有って、親たちは困り果ててます。大学生の今も。 一緒に旅行とか行った時も一緒。楽しい事なら起きるとかの問題では無いみたい。 奥さんになる人大変だね!ってからかったりしてますが、そういうのって直らない人も居るんですかね。 うちの息子も小学生の時なかなか起きなくてイライラしてたけど、野球始めたらスパっと起きる様になってその後自分で起きて来る様になったんだよな~。