情報元 : 好きな人と話すキッカケがない時どうしましたか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2660207/


『東京五輪までに結婚』を目指した男性 投稿に、吹き出す人続出 「まさか譲歩されるとは…」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 恋愛・結婚 『東京五輪までに結婚』を目指した男性 投稿に、吹き出す人続出 「まさか譲歩されるとは…」

1. 匿名 2020/04/01(水) 13:20:49 

「東京五輪までに結婚したい」という目標を立てていた独身の投稿者さん。延期になって、思ったこととは…。

出典:light.dotup.orgまさか東京五輪が延期になるとはだれが予想できたでしょう。 思わぬデッドラインの先送りに、複雑な心境の投稿者さん。ネット上では共感の声が多数寄せられました。 ・目標期間延長なら!まだ間に合うかも!希望をありがとうございます! ・私は産休の予定でした。相手はいませんが。 ・同じく目標を掲げていました。東京五輪は自分の子供と観ると。1年延期でも間に合いそうにないですが。 ・前向きな発想。世界規模の忖度を引き起こすとはさすがです。出典:grapee.jp確かにこれは予想外の延長ですよねw 皆さんは東京五輪までに達成したい目標はありますか?

2. 匿名 2020/04/01(水) 13:21:32 

よかったね

3. 匿名 2020/04/01(水) 13:21:49 

そもそも五輪目指して何かを なんて考えてこともない 2件の返信

4. 匿名 2020/04/01(水) 13:21:57 

私も猶予が出来たのでもう少し頑張りますわ

5. 匿名 2020/04/01(水) 13:22:06 

2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/04/01(水) 13:22:18 

人が死んでるのにそんなこと言えるんだね… 7件の返信

7. 匿名 2020/04/01(水) 13:22:19 

探す時間増えたじゃん

8. 匿名 2020/04/01(水) 13:22:22 

じゃあ痩せます!

9. 匿名 2020/04/01(水) 13:22:43 

オリンピックまでコロナにかからないでいられたらワクチン受けられるかな

10. 匿名 2020/04/01(水) 13:22:43 

目標は無事生き延びる事だね 1件の返信

11. 匿名 2020/04/01(水) 13:22:55 

彼女募集中記念レースの大根おろしでも結婚できたから大丈夫

12. 匿名 2020/04/01(水) 13:23:05 

>>6 冷たい言い方するけど、 それを言ったらキリがないよ

13. 匿名 2020/04/01(水) 13:23:06 

>>3 私も そんな興味ないし

14. 匿名 2020/04/01(水) 13:24:23 

私は産休の予定でした。相手はいませんが。とかオリンピックまでの目標は何もなし。 1件の返信

15. 匿名 2020/04/01(水) 13:24:26 

東京タラレバ娘もそういう感じだったよね。 私はもうオリンピックまでには無理だから、せめて5年以内に…とか思ってたけど、1年延びるならめちゃくちゃ頑張ったらいけるかも…!と思いました。

16. 匿名 2020/04/01(水) 13:25:00 

五輪までにはいろいろ頑張りたい事があった気がするけど、コロナで全て吹き飛んだよ こんな外もまともに出歩けない状況じゃどうしようようもない

17. 匿名 2020/04/01(水) 13:25:02 

何だろう、ユーモアがあるから多分オリンピック逃しても結婚出来ると思うよ。明るさ大事、誰も傷つけてないからさ。 1件の返信

18. 匿名 2020/04/01(水) 13:25:11 

>>6 今年にやってほしかったとかじゃないんだし そんないちいち言うこと?

19. 匿名 2020/04/01(水) 13:25:15 

>>6 そのうち、人が死んでるのにガルちゃんなんかして…って言われたらどうすんのさ? 1件の返信

20. 匿名 2020/04/01(水) 13:26:27 

もし中止になったら、結婚リミット無期限延期?

21. 匿名 2020/04/01(水) 13:27:35 

>>6 毎日人は大勢死んでるっての 車の事故の方がよっぽど死者多いけど、世の中は気にせずドライブ楽しんでるでしょ

22. 匿名 2020/04/01(水) 13:28:56 

>>5 フリーランスにも有給を! はぁ? 1件の返信

23. 匿名 2020/04/01(水) 13:29:19 

妊娠とかのこと考えると焦るけど、結婚は焦ってしたら後悔する。期限つけて考えない方がいい。

24. 匿名 2020/04/01(水) 13:31:35 

>>10 自分に出来ること気をつけて頑張ろうね、治療薬が早く見つかって苦しむ人が少なくなって欲しい。

25. 匿名 2020/04/01(水) 13:32:01 

>>17 いや、このぐらいのユーモアで結婚できるほど、今の婚活は甘くない。 2件の返信

26. 匿名 2020/04/01(水) 13:34:35 

>>25 婚活に行かなくても出会えるひとは出会えるもんだよ。いきなり噛みつかれても困るわ。何でカリカリされないとならないのか??

27. 匿名 2020/04/01(水) 13:46:42 

>>19 まぁでもがるちゃんはコロナが流行ろうが流行るまいが続いてるのだオリンピックとは別物かと…

28. 匿名 2020/04/01(水) 13:47:44 

土屋太鳳が数年前に言ってた オリンピックを子供と一緒に見たいと。

29. 匿名 2020/04/01(水) 13:49:42 

>>6 コロナがなくても毎日人は亡くなっているんだが。

30. 匿名 2020/04/01(水) 13:50:18 

>>25 おばさん怖いよw

31. 匿名 2020/04/01(水) 13:51:02 

オリンピックイヤーに出産したい!って意気込んで 2月29日に出産した人なら知ってる 予定よりかなり早まったせいらしいけど 1件の返信

32. 匿名 2020/04/01(水) 13:52:45 

>>6 オリンピックで人が死んだわけでもないのに何が悪いのか

33. 匿名 2020/04/01(水) 13:56:35 

>>14 私もオリンピックをテレビで見たいがために産休入りたいと本気で思ってた。仕事を辞めるという考えはさすがに出せなかった。 ほとんどの競技が仕事中なんだよねー。

34. 匿名 2020/04/01(水) 14:02:04 

オリンピックまでに子供がいると思ったけど妊娠もしてない 新たな目標はオリンピックまでに妊娠だけどコロナ怖い

35. 匿名 2020/04/01(水) 14:03:20 

義姉は、東京オリンピックの年に出産するために妊娠してた。 日本にいないのに。

36. 匿名 2020/04/01(水) 14:04:05 

>>6 ユーモアやジョークとは、決してふざけたものばかりではありません。 多くの人が知ってるように、場を和ませる力があります。

37. 匿名 2020/04/01(水) 14:07:35 

タラレバ息子

38. 匿名 2020/04/01(水) 14:08:08 

そういえば私も、東京五輪決まった時に、子供と見たいなぁって思ってた‼️ 1年猶予できたけど、相手探しからだから、さすがに子供は無理かぁ せめて、彼氏と見れたらいいなぁ

39. 匿名 2020/04/01(水) 14:08:22 

>>22 フリーランスって会社があるとおもったんやない(すっとぼけ) 1件の返信

40. 匿名 2020/04/01(水) 14:11:58 

エビ、キス、アナゴ、カボチャ、レンコンの天丼が最強

41. 匿名 2020/04/01(水) 14:13:13 

オリンピックベイビーと言ってた友人 わたしにはオリンピックベイビーできるかしら…

42. 匿名 2020/04/01(水) 14:21:05 

2018年に、ネットの「自殺したい」掲示板で 「東京五輪みてから死ぬわ」って書き込み多かったけど やっぱり自殺も延期するんだよね? 死ぬまで延期しろ!死ぬまで延期! 1件の返信

43. 匿名 2020/04/01(水) 14:23:07 

>>39 あー、なるほどね! 15歳で乳母の布団に潜り込んでる人が思いつきそうな事!

44. 匿名 2020/04/01(水) 14:40:00 

今は自分磨きタイム! 家で筋トレしたり、美文字の練習したり、料理の練習したり、やれる事って沢山ある! 痩せて、美文字&料理上手になって、優しくて尊敬出来る男性をGETするわ! 夢は大きく!明るい未来を想像するわ!

45. 匿名 2020/04/01(水) 15:01:01 

>>31 今年生まれる赤ちゃんをオリンピックベビーって呼んでる人たちいたけど来年に延期になったら何で呼ぶんだろねって旦那と話したらコロナベビーじゃない?って返ってきた。 確かにもはや2020年=コロナだよね。

46. 匿名 2020/04/01(水) 15:04:06 

>>42 2018年からオリンピック前までに死ぬつもりだったのがここにいる。 だけど、いろいろ身辺にあったことで、オリンピック関係なく生き続けないと人でなしになりかねなくて、それは不本意なので、積極的に死ぬ気持ちは失せた。

47. 匿名 2020/04/01(水) 15:14:20 

今から相手を探して子供とオリンピックを観るのも不可能ではないねw

48. 匿名 2020/04/01(水) 15:29:35 

東京タラレバ娘って漫画も始まりは東京オリンピックが決まってそれを独身で見るのか…?で始まる話だったな。 あの3人娘も1年の猶予できたね。

49. 匿名 2020/04/01(水) 15:36:57 

オリンピックまでに結婚して子供と見る!って言ってたけど、結婚はしたけど子供はいないので、1年延期で可能性が出てきた!笑 でもコロナが怖いから今妊娠しても不安、、 1件の返信

50. 匿名 2020/04/01(水) 15:40:18 

私は逆にオリンピックまでに結婚なんてしないだろうと1人でチケット申し込みまくった うっかりスピード婚することになり来年のオリンピックは謎に1人参戦だわ

51. 匿名 2020/04/01(水) 15:45:18 

5月末出産予定です!! オリンピックは、1歳になった子どもと一緒に家族みんなで見たいです!! それまで親子揃ってコロナにかからずにいられるように頑張ります! 本当に本当に不安しかないので、あまり多くは望みません。 本当に無事にこの子に会えますように。この子が生まれてからも、かからず元気にいてくれますように。

52. 匿名 2020/04/01(水) 15:55:36 

私は彼氏つくるよ!!!

53. 匿名 2020/04/01(水) 16:33:01 

岡村も言ってたね

54. 匿名 2020/04/01(水) 17:29:08 

>>3 ネタツイって知ってる?? 1件の返信

55. 匿名 2020/04/01(水) 18:33:13 

>>49 私も2020東京オリンピックが決まったとき、結婚して子どもと観る!って思った。 それから結婚はしたけど子どもはいない今、延期にが決まって、これは猶予ができた、産めってことか?と思いつつ、感染にも大不況にも怯えて、それどころじゃないなぁと思う日々です。

56. 匿名 2020/04/01(水) 19:50:40 

子どもまではいかなくても結婚して一緒に見ていたいなぁって思ってたけど年明けても生憎独身のままだ~って笑ってたらひょんなことから彼氏が出来たから頑張れば来年は旦那になって一緒に見られるかな?!って希望が出た。頑張る!

57. 匿名 2020/04/01(水) 21:50:06 

私も婚活始めた頃、東京オリンピックは子供と観るって目標立てたけど、苦戦して子供と観る→妊娠中に観る→旦那と観る→彼氏と観るでいいかーと思ってたら彼氏が出来た。 妊娠中に観るまで射程圏内になってまぁまぁ予定通りだと思ってたら子供と観るまで叶いそうだ。 まさかオリンピックの方が予定に合わせに来るとは思わなかった。

58. 匿名 2020/04/02(木) 01:34:43 

>>54 面白くなくて全然ネタになってないから 1件の返信

59. 匿名 2020/04/02(木) 06:03:51 

>>5 1年延長したんだよー 総理でいる時に間に合わせてー

60. 匿名 2020/04/02(木) 07:43:21 

前回のオリンピックから4年経つのに見つからないんじゃ、一生無理でしょ

61. 匿名 2020/04/02(木) 08:33:09 

私も五輪までに結婚するって目標立ててた あと1年ある!

62. 匿名 2020/04/02(木) 19:45:29 

>>58 寂しい人生だね