情報元 : 「モテるでしょ」と言われたら?好きな男からの質問に対する答え方4つガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2452409/


「モテるでしょ」と言われたら?好きな男からの質問に対する答え方4つ | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 恋愛・結婚 「モテるでしょ」と言われたら?好きな男からの質問に対する答え方4つ

1. 匿名 2019/11/27(水) 10:57:04 

「モテるでしょ?」って聞かれたとき正解の返答ってどんな言葉なのでしょう。どう答えたらいいのか分からなくて躊躇しますよね……好きな男性からの「モテるでしょ?」の質問への答え方についてお伝えします。

(1)そんなこと初めて言われたよ!嬉しいな♡ 『なんかこっちの好意的な意見に喜んでくれて素直だな』(25歳/輸入)男性は女性の「初めて」という言葉に弱いしキュンキュンします。そして「嬉しいな」って素直に喜びましょうね。 (2)モテないよ!どうして? 『俺が好きなとこアピールできる!』(27歳/通信)この答え方のポイントは「どうして?」です。こう答えてくれると男性は「モテるでしょ?」となぜ聞いたのかを説明できますよね。 (3)うん、モテる!なんてね……モテないからかまってよ 『俺が褒めて照れさそうとしたのに逆にドギマギさせられたわ!』(29歳/アパレル)うん、モテる!って一回ドキッと相手の心を刺激しちゃえ。 (4)モテないし彼氏もいないよ!孤独な女です(笑) 『俺が狙ってもいいってことじゃん』(30歳/建築)モテないと伝えるついでに彼氏がいないことも伝えましょう。社交辞令で「いやいやモテないよ!」なんていくらでも言えちゃいますからね。 4件の返信

2. 匿名 2019/11/27(水) 10:57:55 

初めて言われたよー 一択

3. 匿名 2019/11/27(水) 10:58:13 

うふふふっ 1件の返信

4. 匿名 2019/11/27(水) 10:58:29 

モテすぎちゃってどうしよう! 可愛くってどうしよう! 2件の返信

5. 匿名 2019/11/27(水) 10:58:38 

まず モテるでしょ?と言われない

6. 匿名 2019/11/27(水) 10:59:04 

もてないですよ〜あははははで愛想笑い

7. 匿名 2019/11/27(水) 10:59:05 

うれぴー!そんなこと言われたら、まいっちんぐマチコ先生よ~ 1件の返信

8. 匿名 2019/11/27(水) 10:59:16 

ブスな男女が頭に浮かんだ

9. 匿名 2019/11/27(水) 10:59:29 

>>4 ふっじー サファリパァーーク!! 1件の返信

10. 匿名 2019/11/27(水) 10:59:47 

好きな人からなら モテるけど本命にはモテてないかも。とでも言う。

11. 匿名 2019/11/27(水) 11:00:05 

>>4 ふじーサファリパーク!! て言ってくれるような人がいい 1件の返信

12. 匿名 2019/11/27(水) 11:00:18 

責めるなら〇〇さんは私の事好きって思ってくれます?って言えばいい

13. 匿名 2019/11/27(水) 11:00:36 

そう見えるかなー?でも、嬉しい!

14. 匿名 2019/11/27(水) 11:00:42 

>>9 って返してくれる人と付き合いたい

15. 匿名 2019/11/27(水) 11:00:45 

モテないし彼氏もいないよ!孤独な女です 本当にこの返答がいいの?かなり面倒くさいタイプだと思うけど 1件の返信

16. 匿名 2019/11/27(水) 11:01:01 

若かりしときはそれなりに~w 今は干ばつよ(笑) って言う

17. 匿名 2019/11/27(水) 11:01:22 

皆さんモテるための秘訣は 生まれ持った顔です そこでしか判断されません 努力ではどうにもならないのです

18. 匿名 2019/11/27(水) 11:02:23 

>>15 孤独な~のフレーズ要らないよねw

19. 匿名 2019/11/27(水) 11:02:35 

好きな人に モテるでしょ なんて言われたらガッカリする 軽い適当なお世辞って感じ 相手も自分の事好きだったら普通そんな事言って来ない 2件の返信

20. 匿名 2019/11/27(水) 11:02:45 

21. 匿名 2019/11/27(水) 11:03:11 

2のモテないよ、どうして?はうざいと思うんだけど。 お愛想で褒めてるのに具体例求めてくるやつは図々しい。

22. 匿名 2019/11/27(水) 11:03:13 

うーん、どうだろー?とか濁したほうが良くない? 本当にモテる人なら嘘つきだよね 1件の返信

23. 匿名 2019/11/27(水) 11:05:07 

>>11 今気になってる人がそんな感じなんだよね‥唐突な神々の遊びとかしてくれる。 ピンと来たし、相手もよく好きなスイーツ買ってきてくれたり困ってると助けてくれるんだけど年齢的に一歩が踏み出せない‥すまんトピズレやな! 2件の返信

24. 匿名 2019/11/27(水) 11:05:16 

え!(硬直)

25. 匿名 2019/11/27(水) 11:05:31 

これを聞いてくるってことは 社交辞令? さぐり? 「え~?全然w」って言うかな。。。

26. 匿名 2019/11/27(水) 11:05:33 

>>22 喜んでほしいから言ってるのに、そういうつまんない駆け引きみたいみたいな返答されたら私ならなんだコイツ思う 1件の返信

27. 匿名 2019/11/27(水) 11:05:38 

〇〇さんにだけモテたいわ。と返す。

28. 匿名 2019/11/27(水) 11:06:05 

好きな男から モテるでしょ?なんて言われる? モテるでしょ?て軽く見てる人に使う言葉だと思ってた

29. 匿名 2019/11/27(水) 11:06:36 

好きな人からモテないと意味ないよ~笑 でいいじゃん。

30. 匿名 2019/11/27(水) 11:06:37 

言われたことないから、このやりとりを脳内再生できない。

31. 匿名 2019/11/27(水) 11:07:05 

ありがとう、そんな事ないよ〜って いつも流してる

32. 匿名 2019/11/27(水) 11:08:03 

>>23 ノリが合うってすごく大事! 神々の遊びをあなたが嫌じゃないなら素敵なカップルになれるのに!! 年の差があるの? 1件の返信

33. 匿名 2019/11/27(水) 11:08:17 

何言ってるの(笑)◯◯くんこそモテるでしょ?学生時代とかどうだった?みたいな感じで話し微妙に違う方向に持っていく。 どんな人と付き合っていたのか調査もできるし。

34. 匿名 2019/11/27(水) 11:08:44 

つき合う前に言われたなぁ それは◯◯さんにもモテてると思っていいの? って返した覚えがある。 1件の返信

35. 匿名 2019/11/27(水) 11:08:44 

男性に対しても使うよね。 とりあえず喜びそうだし。

36. 匿名 2019/11/27(水) 11:09:03 

>>3 サザエさんおるよ 1件の返信

37. 匿名 2019/11/27(水) 11:09:25 

好きな男から「モテるでしょ」って言われたら ほぼOKとみなしていいよ。 勘違いしてはいけないのは 「モテそうだよね」の言葉。 これは客観的だから。 3件の返信

38. 匿名 2019/11/27(水) 11:09:35 

色んなモテるでしょがあるけど男の反応からこのモテるでしょは悪い意味じゃないでしょ お酒の場で男が女を口説こうとしてる時に出てくるような言葉

39. 匿名 2019/11/27(水) 11:09:48 

彼氏いない歴12年 あまりに枯渇すぎて、生理が遅れると妊娠ではなく閉経を疑ってしまう34歳 男性からも女性からも「モテるでしょ」とはかなり言われる 最近は「モテないわ」って鼻で笑ってしまう >>1で書かれてるような可愛い返事なんて最初の5回くらいで飽きたわ 5件の返信

40. 匿名 2019/11/27(水) 11:10:17 

>>37 参考にならない

41. 匿名 2019/11/27(水) 11:10:49 

普通だよ〜❤️

42. 匿名 2019/11/27(水) 11:10:50 

わたしはあなただけにモテたいです!て言ったことあるw

43. 匿名 2019/11/27(水) 11:10:51 

>>39 こんな所で唐突に自分語りするあたり、モテないでしょ

44. 匿名 2019/11/27(水) 11:10:58 

>>39 妄想でここまで書けるようになりたい

45. 匿名 2019/11/27(水) 11:11:38 

>>19 いや、でもそう言ってこっちの様子を伺ってくる事あるよね? こっちの事を好きでいてくれて、でもまだ『好き』って言う勇気ないな…って時に(可愛いとか直接言えないから)『モテるでしょ?』とか間接的に好意を示されたことがある人って意外といると思うけど。 言ってる時の雰囲気でお世辞なのか、それとも『(好きだから)モテたらイヤだな…』って思って聞いてきてるのかとか分かるよね。 私の場合、『モテるでしょ?』って質問しながら私の反応を真剣に伺ってる感じがあった男にはその後で告白されたよ、何度か。

46. 匿名 2019/11/27(水) 11:11:45 

>>39 ザ・モテない女代表

47. 匿名 2019/11/27(水) 11:13:50 

「えー全然そんなことないんで!!!…好きになってもいいですよ」 これで夫は落ちたらしい 言われてドキッとして意識するようになってイエスフォーリンラブ あの時の私の冴え渡った回答よかったわ 私はその時は夫のことは好きじゃなかった 1件の返信

48. 匿名 2019/11/27(水) 11:14:09 

>>39 こういう昔モテてましたってゴリゴリに主張してくる中年ってモテるキャラにして居場所作ってあげないといたたまれない。 人として成熟して仕事頑張っていればキャリア枠に入るけどそこには入れてもらえない哀しさよ。

49. 匿名 2019/11/27(水) 11:14:18 

まぁ… モテないことはないけど、なかなかこちらもいいなって人に出会えないから、いい出会いを待ってるところ❤️

50. 匿名 2019/11/27(水) 11:16:19 

>>26 モテるよってはっきり言うのは引くけど 明らかにモテそうなのにモテないって言うのも嘘っぽいじゃん?否定も肯定もしないのがベストじゃないかなー 2件の返信

51. 匿名 2019/11/27(水) 11:16:32 

「モテるでしょ?」 「えーそんなことないよモテないよ」 「なんで?すごい可愛いのに」 「…///」 みたいな会話はガル民にはハードル高い

52. 匿名 2019/11/27(水) 11:17:08 

>>1 「えー、ワタシ全然モテないんですぅー! とか言うと思った?」 出典:pleasure400.com  

53. 匿名 2019/11/27(水) 11:17:31 

私よく言われる。 実際モテる。

54. 匿名 2019/11/27(水) 11:18:45 

>>1 えー!モテないよー と言っておく

55. 匿名 2019/11/27(水) 11:18:59 

そもそもこんなシチュエーション ガルちゃんに入り浸るような連中には縁がない

56. 匿名 2019/11/27(水) 11:21:46 

>>50 普通は謙遜を嘘とは言わないと思う。 しかも言った側の立場に立って考えてみた時に、んーどうだろう?って言われても何も返しようがないし会話そこで止まるからあんまりベストな印象はないなあ。 1件の返信

57. 匿名 2019/11/27(水) 11:24:32 

>>34 魔性って感じがする!良い意味で

58. 匿名 2019/11/27(水) 11:25:01 

>>37 どっちも変わらないよw

59. 匿名 2019/11/27(水) 11:25:13 

やーだ!なんで分かったの? だ、か、らー。 他の男性に取られる前に貴方が捕まえて❤️ 1件の返信

60. 匿名 2019/11/27(水) 11:27:17 

モテるでしょ?とか言ってくる男チャラくて嫌だ。 だから何?って感じだし。

61. 匿名 2019/11/27(水) 11:27:55 

ぶりっ子フツメンの知り合いがそんな事ないですよぉ〜って返してたのに対して、ガチ美人の知り合いはそうですねー、ちょっと困ってますって返してた。 1件の返信

62. 匿名 2019/11/27(水) 11:27:58 

>>59 なんかヤバそうだから逃げよっと!

63. 匿名 2019/11/27(水) 11:28:38 

>>56 そこで会話が止まるようなコミュ力ならモテるでしょ?なんて聞いてこないと思った そういう質問してくる人はだいたいガツガツ行けるタイプだから濁して追わせるぐらいがちょっといいと思ってたよ 1件の返信

64. 匿名 2019/11/27(水) 11:29:10 

これ「もてるでしょ?」って聞いてくるやつは気がある確定なの? どれ選んでも良いように解釈されてるじゃん。

65. 匿名 2019/11/27(水) 11:31:34 

>>19 私もお世辞だと捉えちゃうな  モテそうと言っとけば喜ぶと思ってるの…?ってギスっちゃう 

66. 匿名 2019/11/27(水) 11:33:38 

>>61 どっちも正直者だね

67. 匿名 2019/11/27(水) 11:33:43 

好きな人からモテないと意味無いからー笑。って言うかな。でも○○さんに言われるのは嬉しいです。って言う。

68. 匿名 2019/11/27(水) 11:34:07 

会社勤めの時は良く言われたわ~。面倒くさいからはい!モテます!だったな(笑)これで大体の人は引っ込むから。

69. 匿名 2019/11/27(水) 11:34:19 

それは褒め言葉だと思っていいの?って言う

70. 匿名 2019/11/27(水) 11:35:37 

>>50 なんでモテるよって言ったらひくの? 2件の返信

71. 匿名 2019/11/27(水) 11:36:49 

>>23 お笑いとか好きだから楽しいよー七歳上だと思う 趣味関係から仲良くなって職場も同じなんだけど上司。 喧嘩というかやーやー言い合ったりもしてるけど、仲は良いとお互い言ってる感じかなぁ 1件の返信

72. 匿名 2019/11/27(水) 11:37:29 

>>71 >>32 ミスっちゃったごめんよ

73. 匿名 2019/11/27(水) 11:38:44 

全然ですよ汗って言う

74. 匿名 2019/11/27(水) 11:40:29 

全ての人ではないけれど、賢くない大半の人、そして特に男性は謙遜したり迎合すると 相手をなめたり、見下す習性にあるそうです こんなところも含めて学歴ではなく『愚かな人』ってやだよね笑 下品な性格してますよね 1件の返信

75. 匿名 2019/11/27(水) 11:43:11 

いやいや

76. 匿名 2019/11/27(水) 11:47:30 

『モテるでしょ?』 →『そうよ10kくらいの荷物は平気だわ』と勤務してる飲み屋のママさんの切り返しには感動しました

77. 匿名 2019/11/27(水) 11:47:48 

>>74 つまらない人って言われない? 1件の返信

78. 匿名 2019/11/27(水) 11:48:39 

>>70 全て相手によるんだよ 無意識に、自信のない女が一番ブスととる人もいれば 謙遜を美とする人もいる 男性の潜在的には、自信のある女の方が好きなのだそうです 自覚ある無し関係なく

79. 匿名 2019/11/27(水) 11:50:16 

>>70 はっきり言っちゃうと気が強そうな印象がないかな? 男の人ってやっぱり大なり小なり自分を立ててほしいから物事をはっきり言うタイプより、やんわりと言うほうがいいかなって 1件の返信

80. 匿名 2019/11/27(水) 11:50:28 

>>77 世の人々の習性の一部を述べたものです

81. 匿名 2019/11/27(水) 11:50:38 

あぁ、動物にはモテるよ!

82. 匿名 2019/11/27(水) 11:52:44 

まぁぼちぼちやな!

83. 匿名 2019/11/27(水) 11:55:49 

モテそう は ヤれそうってことだと思ってるから全然嬉しくない。真顔で「えーないない、やめてくれ」って言う。 1件の返信

84. 匿名 2019/11/27(水) 11:58:38 

>>1 本当? 貴方からモテるなら嬉しい! って言っちゃう

85. 匿名 2019/11/27(水) 12:01:08 

>>79 強気な女子もモテるよ 1件の返信

86. 匿名 2019/11/27(水) 12:01:51 

>>37 確かにどちらも変わらない場合もあるし 本当に自分は好みではないけど、客観的にはそうだよね〜 てニュアンスもあるよね笑 (心の中、自分は好みじゃないけど)、綺麗だよね〜とか 私も男性に対してあるものな〜 (好みじゃないけど)普通にカッコいいとかイケメンとかモテそうだよね、みたいな

87. 匿名 2019/11/27(水) 12:02:19 

好きな人からだったら『えー○君からモテたいけどww?』 お客さんからだったら『ありがとうございまーす♡サービスしたくなりますね笑(ラーメン屋です)』 若い子からだったら『昔はね!!!』 キモい上司からだったら『セクハラで本部に電話しときますねwwwwww』 おつぼね『ぼちぼちっすねー』 最近仲良くなった人『変な人にだけやでー笑』 既婚友達『全っっっ然!!そんな余裕ないよー』 ぜーーーーんぶ適当笑 向こうも何て答えたかなんて覚えてないだろうしいちいち気にする必要ないよ。

88. 匿名 2019/11/27(水) 12:04:19 

「本当はそんなことどうでもいいんでしょ?」って言って誘ったことあるわwww

89. 匿名 2019/11/27(水) 12:09:54 

>>85 私の周りでは強気な美人よりも強気じゃない中の上レベルの子の方がモテてたよ

90. 匿名 2019/11/27(水) 12:12:43 

女からすると全部「あざといな」と思ってしまう。いや、私が僻みなだけか。

91. 匿名 2019/11/27(水) 12:15:51 

「褒めても何も出ぇーへんで(何もあげないよ)」 「モテとったら彼氏おるっちゅーねん(モテてたら彼氏いるよ)」 と返してしまう関西人の私はだからモテないんだな。そもそもモテるよね。なんて言われたことないけど。

92. 匿名 2019/11/27(水) 12:18:41 

>>36 やめーやww マックでフイタわww

93. 匿名 2019/11/27(水) 12:21:54 

>>63 横だけど コミュ力ないからこそ「モテるでしょ」って具体的な褒めでなく、とりあえず言っとこってパターンもあるし、 コミュ力ある人だとその反応に「あ、まずったかな?」と会話を終える人もいるよ。

94. 匿名 2019/11/27(水) 12:28:05 

あなただけからモテたいな。

95. 匿名 2019/11/27(水) 12:29:00 

>>83 もてるでしょ と、もてそう は同じですか?

96. 匿名 2019/11/27(水) 12:31:50 

モテ期はあった と返すかな

97. 匿名 2019/11/27(水) 12:36:42 

>>47 キモっ

98. 匿名 2019/11/27(水) 12:38:02 

「ひみつ」 って言っとくと相手が都合よく解釈してくれる

99. 匿名 2019/11/27(水) 12:44:26 

>>7 ちょwww 電車の中で1人笑っちゃったんだがwww まじ勘弁

100. 匿名 2019/11/27(水) 12:55:52 

うん。モテるよ。笑。 でも私は〇〇くんにモテたいな。って言う。 ↑ 本気の時ね。