情報元 : 自分からデートに誘えますか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2433225/


自分からデートに誘えますか? | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 恋愛・結婚 自分からデートに誘えますか?

1. 匿名 2019/11/14(木) 18:28:15 

最近、気になる人ができました。 出会いは合コンです。 向こうから誘ってくれて、一週間前ご飯に行きました。 それからラインは毎日してるんですが、一向に2回目のお誘いはなく…。 まだ一週間しか経ってないのでもうちょっと待ってみようかなとは思うのですが、自分から誘った方がいいのかなと悩んでます。でも自分から誘ったことがないのでなかなか勇気が出ません。 みなさん自分から誘えますか?どんな風に誘いますか? 1件の返信

2. 匿名 2019/11/14(木) 18:29:15 

誘わないと!

3. 匿名 2019/11/14(木) 18:29:44 

誘えない派だから気持ちわかるけど 勇気出して誘ってしまおう。 向こうが草食なら 誘ったから誘われるの待つって思ってるかもだし

4. 匿名 2019/11/14(木) 18:29:48 

またご飯行きましょうと誘えばいいよ。ダメなら次に行けばいいし。

5. 匿名 2019/11/14(木) 18:29:56 

ゴリゴリ誘う。普段の会話で好きなもの聞いて映画行こうとか本貸してとか。 1件の返信

6. 匿名 2019/11/14(木) 18:29:59 

誘う相手がござらぬ 1件の返信

7. 匿名 2019/11/14(木) 18:30:10 

一週間毎日LINEしてるだけですごい気もするー!

8. 匿名 2019/11/14(木) 18:30:10 

おう! 仲良くなりたいから、誘うよ〜 空気は読む! だから、一緒にご飯食べよう?

9. 匿名 2019/11/14(木) 18:30:19 

待ってる時間に他の人に取られちゃうかもよ! 誘ってみよー 1件の返信

10. 匿名 2019/11/14(木) 18:30:21 

1回目は彼からだったんだから、次はあなたから声かけていいんじゃない?

11. 匿名 2019/11/14(木) 18:30:26 

明日飲みに行かなーい? って誘う。 急だから断られてもあまり傷つかない(笑)

12. 匿名 2019/11/14(木) 18:30:33 

自分からアプローチ 早く結婚したくて、デキ婚狙いました! 全部私からです!

13. 匿名 2019/11/14(木) 18:30:40 

>>6 ござらぬか 仕様のない事でござる

14. 匿名 2019/11/14(木) 18:30:43 

まだ会って数回なら、ある意味断られてもダメージ少なくない?? 断られても次行けばいいだけだし。

15. 匿名 2019/11/14(木) 18:30:56 

一度誘ってくれたなら、今度は私から誘いたいという理由ができるから有利だよ

16. 匿名 2019/11/14(木) 18:31:27 

ウェルカムアピールしてたら誘ってくれてたけど、あまり女性から出さないのが賢明かな。 ウェルカムな姿勢は自信ない非モテには、有効だけど普通の男からは軽く見られそう。

17. 匿名 2019/11/14(木) 18:31:34 

そして今がある。 結婚22年目。

18. 匿名 2019/11/14(木) 18:31:37 

誘ってみました。思いの外喜んでくれて『私も待ってたんだけど。。。』って言ってみたら、あちらも『そうすれば良かった』って。

19. 匿名 2019/11/14(木) 18:31:48 

LINE毎日してるなら会いたいなって送って みたら?私ならそうする笑 頑張ってね

20. 匿名 2019/11/14(木) 18:31:48 

恥ずかしい話、恋愛経験が無いのでいきなり誘って断られたらどうしようとかそんな事考えてしまうので誘えないです

21. 匿名 2019/11/14(木) 18:31:58 

余裕で誘う。

22. 匿名 2019/11/14(木) 18:31:59 

その状況だったら誘われたら相手も嬉しい気がする! 誘われて嫌だったら1週間もLINE続けそうにないなって思った!

23. 匿名 2019/11/14(木) 18:32:39 

分かる、誘えない。 いっつも相手から(*T^T) いつか、自分から誘いたいけど きっと出来ないんだろうな。

24. 匿名 2019/11/14(木) 18:33:10 

同じ会社の人とかなら慎重になった方がいいかもしれないけど、出会いが合コンなら迷わず誘っていいと思う! 脅すわけじゃないけど、合コンしてる人って同時進行してたりするから、ガンガン行った方がいいと思うよ!

25. 匿名 2019/11/14(木) 18:33:21 

デートに行こうとか、デートしようとは言いません 普通に、この店のこれを食べたいのでついてきて欲しいと連れ出します

26. 匿名 2019/11/14(木) 18:33:40 

愛とか恋とかこだわりすぎなんだよ とりあえず、面と向かわないとなんもはじまらないよ? 深窓のご令嬢とか流行らないし、どんどん遊びに誘い出そうよ 楽しませたもん勝ちよ

27. 匿名 2019/11/14(木) 18:34:01 

相手からの好意が少なからず分かれば誘える。 1番ずるいね

28. 匿名 2019/11/14(木) 18:34:39 

気になってるなら、お誘いしても全然いいと思うよ!むしろ誘わないと!こないだ楽しかったから、また食事したいなー!的なの言われて嫌な気分になる人いないよ!

29. 匿名 2019/11/14(木) 18:35:10 

二人に自分から言った 一回はデートしたけど進展なしで終了 モテる子は相手からグイグイ来てて悲しかったわ

30. 匿名 2019/11/14(木) 18:37:35 

好きな男性を逆に自分に惚れさせて告白させる。 それが、女の中の女。上級女の証では?? 1件の返信

31. 匿名 2019/11/14(木) 18:38:03 

クリスマスも近いし、親密になりたいならガンガン攻めないと!! 他に予定入れられちゃうよ!!

32. 匿名 2019/11/14(木) 18:38:46 

今度ご飯食べながらまた話しませんか? くらいでいい気がします!

33. 匿名 2019/11/14(木) 18:39:08 

>>1 誘うよ! 好きな感じもめちゃくちゃ出すよ! 意識してもらいたいし!

34. 匿名 2019/11/14(木) 18:40:55 

誘いますよ 誘うというか、誘わせる? また遊ぼうね! 次会えるの楽しみ!! 早く会いたいなー とか、とにかく会いたいって言う ◯日空いてる?会いたいなーって誘う時も 相手も同じなら反応してくれる 脈なしなら発展しないからすぐ分かる

35. 匿名 2019/11/14(木) 18:42:45 

お土産わたしたい作戦よくつかいます

36. 匿名 2019/11/14(木) 18:42:55 

秋はいろんなイベントあるので イルミネーションとか話に出したり 映画もある、美術館やいろんな展示会もある 話題に出して興味ありそうだったら 誘う 彼が好きなものはなんだろう そのイベント探すのもいいよね 好きなものならテンション上がる 頑張って

37. 匿名 2019/11/14(木) 18:42:56 

次のデートの話しないで、 一週間もラインで話すことあるの!? 好きな女がいたら、 男はまた必ずデートの約束すると思います。 というより、 一回目の食事のとき、 もう次のデートをとりつけるはず。 一回目のときに、 次はここ行こう!とかなりませんでしたか? 脈なしな気がします、、

38. 匿名 2019/11/14(木) 18:42:57 

誘わないし、誘った事ない。番号も自分で聞かない。

39. 匿名 2019/11/14(木) 18:44:24 

オープンしたてのお店見つけて ここのお店気になってるんだけど一緒に行こうよーって言ってみるのは?

40. 匿名 2019/11/14(木) 18:45:40 

誘ってもらえるほどの魅力ないの自覚してるので自分から誘うしかないのよ!数打ちゃあたる!

41. 匿名 2019/11/14(木) 18:46:38 

毎日ラインしてるんならチャンス沢山あるのに! 向こうも誘っていいのかなぁ?って思ってるかもしれないから誘ってみたら? 迷ってるなら誘うべき!がんばれ!

42. 匿名 2019/11/14(木) 18:47:45 

自分から気になる彼を2回誘ったら、その後は向こうから誘ってくるようになったよ! 向こうはまさか好かれてるとは思ってなかったようで、様子を見ていたらしい!2回誘われて食事に行ったことで私が脈アリだと判断してガンガンきてくれるようになった。

43. 匿名 2019/11/14(木) 18:47:51 

自然に誘えないので相手任せになってしまう

44. 匿名 2019/11/14(木) 18:49:43 

>>5 私もゴリゴリ誘う派。 誘ってくれる人は好みじゃない人ばかりだった。 ゴリゴリ誘って今の旦那と結婚した。

45. 匿名 2019/11/14(木) 18:50:23 

誘えねぇ

46. 匿名 2019/11/14(木) 18:54:47 

自分から誘いたいけど、誘ったらプラン考えなきゃいけないと思っていつも心で葛藤してる。 でも全てはタイミングやその時の気持ち次第だから、どんどんいきましょう!楽しい時間になりますように!

47. 匿名 2019/11/14(木) 18:55:38 

誘うと言うか、ご飯連れてってくださいよって言う。

48. 匿名 2019/11/14(木) 18:56:28 

>>9 相手にそう思わせなきゃいけないよ。

49. 匿名 2019/11/14(木) 18:58:22 

行動しなきゃ時間だけが過ぎていくよ。 私も誘ってダメだった事あるし。でもそれは誘ってみなきゃ分からなかったことだから、そこで行動移せてなかったらいまだにゴネゴネ遊びたいなぁって無駄な時間過ごしてるところだったし、何事もダメ元。やらない後悔よりやって後悔しましょう。

50. 匿名 2019/11/14(木) 18:58:57 

「すみっこぐらしって知ってる?私も詳しくないんだけど、映画がすごいらしいよ。子供向けキャラクターだと思ってたからネットで話題になっててびっくりしたよー。今週の土曜空いてたら観に行かない?」 と送ってみなよ!

51. 匿名 2019/11/14(木) 19:03:57 

映画でもごはんでも「私〜に行きたいんですけど一緒にどうですか?」って感じで誘う。

52. 匿名 2019/11/14(木) 19:04:19 

どうしても会いたいなら誘う 誘ってこないならもういいわってレベルなら放置じゃないの

53. 匿名 2019/11/14(木) 19:06:30 

LINEが続いてるってことはもしかして相手は次は主さんが誘ってくれたりしないかなーとか思ってるかもしれないね!

54. 匿名 2019/11/14(木) 19:07:54 

相手も様子見てるのかも LINEでまたご飯に行きましょうでいいですよ

55. 匿名 2019/11/14(木) 19:08:24 

相手から誘ってきて次は誘ってくださいなんて言うもんだから こっちから誘うとめちゃめちゃ予定ぼかされて笑ってしまった(笑) 意味分かんねー男!おとといきやがれ!

56. 匿名 2019/11/14(木) 19:12:10 

独りよがりは楽しいし幸せだけど、欲しいものは全力で取りに行っても、誰も何も言わないよ? 格好つけるのは、相手に任せて笑顔できっかけを作ろう

57. 匿名 2019/11/14(木) 19:12:23 

1回目のときに好きな食べ物やお酒の話して、じゃあ次はそれ食べに行きましょう!って次の約束する。 それの繰り返し。 たまに自分から誘うと「仕事早く終わらせる!」って時間作ってくれる。

58. 匿名 2019/11/14(木) 19:29:29 

自分から誘いましたよ 付き合う前に5回デートしたけど、4回は私から誘いました

59. 匿名 2019/11/14(木) 19:40:43 

2人で飲みにいきたいとか、あんまり人に知られたくない相談があるとかなんとか適当な口実つけて、誘ってほしいアピールだけする。 興味持ってくれてれば向こうからすぐ来るよ! 来なかったらすぐ切り替える。

60. 匿名 2019/11/14(木) 19:49:47 

ガル男です。1週間もLINE続いてるなら女性の方から誘っていいと思います。もしそれで乗ってきたら脈アリだと思いますよ。断られたり、予定を調整してくれなければ脈ナシなので切り替えて次行きましょう。ダラダラ時間かけても仕方ないです。

61. 匿名 2019/11/14(木) 19:51:52 

出会ったばかりならデートって雰囲気じゃなくご飯とか飲みとか誘って、遊ぶとかのデートはもう少し関係構築してからじゃない?

62. 匿名 2019/11/14(木) 19:57:43 

誘えない って感覚がわからない。 何が難しいの?

63. 匿名 2019/11/14(木) 20:04:59 

「美味しい〇〇のお店あるんだけど行かない?」「面白そうな映画やってるんだけど行かない?」と何か目的を持たせると誘いやすくない?

64. 匿名 2019/11/14(木) 20:06:51 

>>30 別に皆が上級女めざしてるわけではないから。自分に合った方法でいいのよ。

65. 匿名 2019/11/14(木) 20:15:23 

いいな~主さん、今が一番楽しい時期だよ。 毎日ラインするぐらいなら余裕で誘うよ! このドキドキたまらんねー!

66. 匿名 2019/11/14(木) 20:19:37 

誘いますよ。 映画とかの前売り券貰ったんで、一緒に行きませんか?とか。 映画は、男の人も楽しめそうなアクションとかで、チケットは自分で用意します。

67. 匿名 2019/11/14(木) 20:20:48 

誘えますというか誘わないと音信不通になりそうで怖いです

68. 匿名 2019/11/14(木) 20:21:12 

誘って さっさとやった方が良いよ

69. 匿名 2019/11/14(木) 20:26:54 

誘えない… 男性は自分から誘ったりしてすごいなと思う。 軽い男性ではなく普通の人が女性を誘うのって大変だろうな〜と感心する。

70. 匿名 2019/11/14(木) 20:28:26 

余裕で誘う。 私、初回から誘うこともあるよ。 ダメなら次行けばいい。 誘わないで後悔するの嫌だし。 1件の返信

71. 匿名 2019/11/14(木) 20:31:19 

断られたら凹むから誘えない

72. 匿名 2019/11/14(木) 20:32:46 

>>70 私もガンガン誘うし、深刻な感じでは誘わないから、別に断られてもダメージないよ。 地名に、新しい中華とか、ラーメン、寿司何でも。出来たよね?めちゃ気になってるんよ。一緒に行かん? とか言って誘う。

73. 匿名 2019/11/14(木) 20:54:03 

私から誘ってうまくいった試しがない。「もう恋愛なんかいいや」と思ったときにガンガン誘われてお付き合いに発展する。