情報元 : もったいない! 自分で恋を壊してしまう女子の行動5つガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2425306/


もったいない! 自分で恋を壊してしまう女子の行動5つ | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 恋愛・結婚 もったいない! 自分で恋を壊してしまう女子の行動5つ

1. 匿名 2019/11/09(土) 18:17:37 

恋愛がうまくいかない、告白されても結局振られる、など恋がうまくいかない女子の中には、毎回自分で恋を壊してしまっている人もチラホラ。そこで今回は、自ら恋を壊してしまっている行動をご紹介。これをやめなきゃ恋は続かないかも……。連絡が遅いだけで彼…

7件の返信

2. 匿名 2019/11/09(土) 18:19:23 

>>1 毒親育ちはこうなる 3件の返信

3. 匿名 2019/11/09(土) 18:19:28 

小中学生なら解らないでもないけど、20歳過ぎたいい大人がこんなだったら引くわ 2件の返信

4. 匿名 2019/11/09(土) 18:19:33 

はい✋

5. 匿名 2019/11/09(土) 18:19:40 

まあ間違いないわ 依存体質ってダメだよね 何事も程々にしないと

6. 匿名 2019/11/09(土) 18:19:46 

勿体ないっていうかコワイわ 重い

7. 匿名 2019/11/09(土) 18:20:12 

ギクリとしました

8. 匿名 2019/11/09(土) 18:20:13 

元彼の場合、度を超えて酷かったし、その辺は親も承知しているから。 キャバ嬢でもない限り、女王様気質の女子の方が珍しいんじゃない? それに、あんまり何も言わないと、つけ上がる男もいるよ。 2件の返信

9. 匿名 2019/11/09(土) 18:20:15 

>>1 私すぎる

10. 匿名 2019/11/09(土) 18:20:23 

若い頃はついついやりがちだよね。

11. 匿名 2019/11/09(土) 18:20:53 

タイトルからもっと可愛いもんかと思いきや 恋愛依存症のトピか

12. 匿名 2019/11/09(土) 18:21:00 

めんどくさい女子って、どんな育ち方したのか気になるんだよね。 女友達でも執着してくる人とかいるからさぁ。

13. 匿名 2019/11/09(土) 18:21:18 

まさにうちの姉だ 離婚寸前になってます

14. 匿名 2019/11/09(土) 18:21:31 

>>8 何の話をしているのか全然わからない

15. 匿名 2019/11/09(土) 18:21:56 

まるでストーカー予備軍

16. 匿名 2019/11/09(土) 18:23:22 

メンヘラまっしぐら

17. 匿名 2019/11/09(土) 18:23:28 

共有以外わたしだわ

18. 匿名 2019/11/09(土) 18:23:57 

学生の頃の友達がまんまコレだった 可愛いからモテるのに すぐに自分でぶち壊してた 恋愛に波風求める体質の子てイメージ

19. 匿名 2019/11/09(土) 18:24:02 

>>8 全然入ってこない

20. 匿名 2019/11/09(土) 18:24:22 

毎日連絡取ってたのに急にぱったり連絡しなくなる男とかも自分の行動でメンヘラ化させてる所はあると思うよ。

21. 匿名 2019/11/09(土) 18:24:57 

また自己肯定感が低いとモラハラ男が寄って来る 父親と不仲だと結婚願望なくなるの人が来るのかな

22. 匿名 2019/11/09(土) 18:25:34 

10代か20代の時は少し当て嵌まるのある 30代、こんな付き合い方面倒でしかないと感じる

23. 匿名 2019/11/09(土) 18:25:40 

マジで私だわ でもどの彼氏にもそうするわけではない 向こうも似たような性質の人にしてしまう気がする

24. 匿名 2019/11/09(土) 18:26:23 

こうやって書かれたら、そりゃそうだわ、って思うけど、以外と自分が大好きな人ができたら、そうなってしまってる人多くないですか? 私はそうかも。 メンヘラとかじゃないし、日常生活も普通だし、女友達なんかもちゃんといるし、全然普通なんだけど、 こうなったりしちゃうかな。 それが恋するって事だったりするんじゃないかと思うんだよね。 1件の返信

25. 匿名 2019/11/09(土) 18:27:22 

素直になれないとか嫉妬深い人は相手の男性が嫌気さしそう

26. 匿名 2019/11/09(土) 18:27:31 

>>1 それに加えて ◆与える事より与えられる事を重視する ◆ツンデレのツンだけをやり過ぎる ◆2股3股かける ◆自分磨きをしない ◆化粧とスッピンの落差が凄い

27. 匿名 2019/11/09(土) 18:27:52 

「私だわ」って自称する人 ただ単に魅力がなくてモテてないだけだよ フラグだったと思うのは勘違い 付き合ってたのならそんなに思われてなかったのかもよ? 悲劇のヒロインになる前に 3件の返信

28. 匿名 2019/11/09(土) 18:28:01 

わたし、プラス元カノに全力嫌悪感丸出しにするタイプだよ 自分でも地雷女だとわかってるー

29. 匿名 2019/11/09(土) 18:28:27 

30. 匿名 2019/11/09(土) 18:28:42 

あ、まさに私だ ヤバイあかん😂

31. 匿名 2019/11/09(土) 18:28:45 

>>27 全然大丈夫〜

32. 匿名 2019/11/09(土) 18:28:50 

美人でモテるのに自己評価が低いワタクシ語りが止まらない

33. 匿名 2019/11/09(土) 18:29:04 

たまに女友達に対しても独占欲強い人いるよね 私以外と仲良くしないでって感じの あれ相手が彼氏とかでもそんな感じなんだろうね

34. 匿名 2019/11/09(土) 18:30:13 

>>3 程度はあれど結構いるでしょ。やってる方は恋が覚めるまで無自覚だったりするし

35. 匿名 2019/11/09(土) 18:30:57 

メンヘラっぽいのはダメらしい。旦那が過去ダメだった女パターンは用事もないのにラインがくるとか俺を不幸にしそうオーラが出てる女だったと。まぁ女ってほぼメンヘラだからな。私も含めて笑。 1件の返信

36. 匿名 2019/11/09(土) 18:31:17 

友達で好きすぎると緊張のあまりドタキャンする女子いたわ メンクイで本人もモテる方なのに合コンでもブサ寄りの男とばかり喋ってた

37. 匿名 2019/11/09(土) 18:31:42 

ブスがやりがち ブスだからまともに愛されてると思えない 特にプライドが高いブス 素直に信じてヤリ捨てされて恥かきたくないから

38. 匿名 2019/11/09(土) 18:32:21 

返信遅いと諦めてブロします 返信早すぎると怖くなってブロします モテないくせにこの癖が治りません😭 1件の返信

39. 匿名 2019/11/09(土) 18:32:33 

これは勿体ないより 重いよね。 でも自信がないとそうなる気がする

40. 匿名 2019/11/09(土) 18:33:10 

それでも追い掛けてくれるのを待ってるんだよね?

41. 匿名 2019/11/09(土) 18:34:23 

依存しやすい人って自己評価が低そう。

42. 匿名 2019/11/09(土) 18:35:54 

気になる人のSNSを過去まで遡って 閲覧し 勝手に一人で冷める 1件の返信

43. 匿名 2019/11/09(土) 18:36:14 

下から3つあってる😅w でも割とドライなのより、振り回されるの好きな人多いよ 男は

44. 匿名 2019/11/09(土) 18:36:39 

>>24 分かる。私も普通に友達いるし、寧ろ1人が好きで依存とは無縁の生活送ってたけど本当に好きな人と付き合えた時は毎日の連絡がぱったりなくなっただけで不安になってLINEしちゃったし、二週間連絡ない日があったから別れたいとか悪いとこがあるならはっきり言ってって言ったら別れようって言われた。1人でも平気だったし毎日誰かと繋がってないと不安て訳でもなかったからここまで人に執着しちゃってビックリしたよ。

45. 匿名 2019/11/09(土) 18:40:51 

>>2 私も分かるよ

46. 匿名 2019/11/09(土) 18:41:16 

男の行動次第でメンヘラてなくともメンヘラに近くなってしまうことはある

47. 匿名 2019/11/09(土) 18:42:21 

>>1 トピタイだけで私かなと思って来たけど全然違ったw ・連絡面倒だから、来ないなら来なくていい ・恋愛は優先順位低いから、友達や一人で好きなとこに行く ・全部共有とか面倒くさいので個々で ・所詮他人だから、してくれないものだと思ってる ・反応が薄いと言われる これで本当に好きなの?と言われて恋が壊れます

48. 匿名 2019/11/09(土) 18:42:59 

釣った魚に餌をやらない系の男には常に不安にさせられて不安定になること多いなぁ 1件の返信

49. 匿名 2019/11/09(土) 18:46:20 

LINEの返信遅いと もういいってなる こっちもわざと返信しなかったり...ほんとはすぐ返したいのに勝手に我慢大会始める

50. 匿名 2019/11/09(土) 18:48:46 

私だわー しんどくなって数ヶ月で私から切る 彼氏作らずフリーで合コン行ってる時のが楽だった

51. 匿名 2019/11/09(土) 18:52:12 

>>1 ああ、じぶんだわ。 これ普通だと思ってた。恋ってことで。 ちょっと会話の時の表情が気になるとあれ、嫌われてる?とか 連絡をただひたすら待つ間何も手につかないとか

52. 匿名 2019/11/09(土) 18:52:12 

男って付き合ってある程度して平常運行になったら気合いが減るから、「前と違った→冷たくなった→もう冷めたのかな?」って敏感になる。情熱的に口説く男に限って落差がでかいし。 あれもしてくれなくなった、これもしてくれなくなった、で不満になり壊したことが過去にある。 今も敏感に感じるときもあるけど、年取ったからとりあえず表には出さないで様子を観ることができるようになった(笑)

53. 匿名 2019/11/09(土) 18:54:34 

>>42 私それやって私のしらない世界で しらない人と幸せそうで辛すぎて泣いた。 でも見るのやめられなかった。

54. 匿名 2019/11/09(土) 18:58:40 

そうさせる男も悪いケースもある

55. 匿名 2019/11/09(土) 19:00:46 

>>35 私は今までの女とは違うから結婚出来たのよアピール?

56. 匿名 2019/11/09(土) 19:02:36 

夢見がちな男の行動を冷めて見てしまう これも。 めんどくさすぎて付き合ってられん

57. 匿名 2019/11/09(土) 19:06:23 

誰と付き合ってもそうなる女性はいるけど、男次第でそうなってしまうことない? それは男がメンヘラ製造機なんだと思う

58. 匿名 2019/11/09(土) 19:08:38 

私はのめり込み過ぎだと思います。 本当につらいです。 もう少し気楽にいかないとダメってわかってるんですが、出来てないです。

59. 匿名 2019/11/09(土) 19:08:42 

>>27 何言ってるのか意味分からない

60. 匿名 2019/11/09(土) 19:10:25 

>>3 このトピ見て「これは自分だ」と自覚している人より、あなたのような人の方が疑わしい

61. 匿名 2019/11/09(土) 19:12:07 

>>27 モテるモテないの話ではないんだけど

62. 匿名 2019/11/09(土) 19:19:44 

トピタイ見て思わず開いた。 自分に当てはまり過ぎて今までの思い返してみたけど、こういうので自爆してフラれる。 ダメだやめようって強く思ってても、その瞬間になると繰り返してる。同じモチベーションの彼氏だったら上手くいくんだろうね。

63. 匿名 2019/11/09(土) 19:24:41 

なんだかんだ言ってるけどたぶんだけど ひとりのがラクなんだと思う、、私の場合

64. 匿名 2019/11/09(土) 19:38:21 

付き合ってる男次第で変わる子もいるから何ともいえん

65. 匿名 2019/11/09(土) 19:42:29 

上手くいきそうになると怖くなって避けたりしてダメにしてしまう

66. 匿名 2019/11/09(土) 19:57:58 

これと逆の引きすぎるタイプのこと聞きたい。

67. 匿名 2019/11/09(土) 20:08:12 

私この1の真逆タイプなんだけど それはそれで縁遠そうだ

68. 匿名 2019/11/09(土) 20:22:07 

もう私すぎる。 切実に依存症をなおしたい。年々ひどくなる。 常に彼の軸で動いちゃう。 その日の機嫌も、その日の行動も全部。 必死で重くないように隠してるから別れのときは振られるってよりも ネガティブが爆発して自爆して終わりを迎える。 いつか振られて一人にされるのが怖い。 心変わりされるのが怖い。 なにか打ち込めるものですら、彼から見てどう思われるかなど考えて探したりやってしまう。 家庭の環境は良くなかった。 なおるの?これ。本当になおしたい。

69. 匿名 2019/11/09(土) 20:24:35 

5年付き合ってる彼にこれしちゃう。 つきあって半年と5年って違うよね 治らない

70. 匿名 2019/11/09(土) 20:29:26 

どれも当てはまらないけど恋を壊してしまう私って一体… 1件の返信

71. 匿名 2019/11/09(土) 20:36:31 

>>70 どんなことをしてしまうの?

72. 匿名 2019/11/09(土) 20:47:06 

私のことだ… そんなことばかりしてたらもう37歳 独身彼氏なし 直したい性格なのに、絶対に同じこと繰り返していつも失敗してる もう一生一人だろうな私(˃̵͈᷄⌓˂̵͈᷅)

73. 匿名 2019/11/09(土) 20:56:24 

>>38 私もつい最近これで恋愛をぶっ壊しました。 自分でわざわざダメにしてる。 相手からはちゃんと好かれていたけど。

74. 匿名 2019/11/09(土) 21:29:01 

占い好きな人。 無料の占いならまだしも、電話占いとかしている人。

75. 匿名 2019/11/09(土) 22:30:00 

まとめると、自分に自信がないんだと思う。 私もそう。

76. 匿名 2019/11/09(土) 22:46:17 

>>48 私はこれで今不安定だよ こんなん普通に病むわって思う 1件の返信

77. 匿名 2019/11/09(土) 22:53:50 

本当にこんな人いるんだ

78. 匿名 2019/11/09(土) 22:59:53 

>>76 大丈夫? 私は連絡2週間近く放置されてほんとにおかしくなりそうだったから切ってしまったよ 嫌われてるのかなって思ったら不安になるし嫌な思いさせてるって自覚ないんだろうな 何か美味しいもの食べたりゆっくり過ごしてね 1件の返信

79. 匿名 2019/11/09(土) 23:30:05 

>>78 76です 心配してくれてありがとう 遊ぶ話してて待ち合わせ場所まで話したのに連絡来なくなってしまって 良い人だと思ってたんでショックです 今日久しぶりに連絡しちゃったけど、もう諦めモードです 恋愛って精神的にきますよね⋯

80. 匿名 2019/11/10(日) 00:34:45 

>>2 まじでわたし! 辛すぎるから恋愛離れして9年目 ストレスかからない分、自分苦しめてるだけだ もうどうしたらいいかわからない 本当は普通に恋愛したいのに

81. 匿名 2019/11/10(日) 01:36:14 

>>1 色々な恋愛を経て、自分がこういう思いにならないような男性と結婚するんじゃないの?

82. 匿名 2019/11/10(日) 01:40:09 

>>2 うちの母が毒親でガルちゃんでも壮絶と言われた毒親育ち。 でも>>1に書いてあることやらない。 自分が連絡不精だから逆に連絡遅くて急かされる方。 恋愛よりも仕事大事だか同じ職場の彼氏と営業成績1位争いで本気でやるから1位も譲ったりもしない。 記念日とかも忘れちゃうし、とにかく自分が束縛されるの嫌いだから相手がどう過ごしてようと返事が遅かろうとなんとも思わない。 好きなのにドライすぎると言われる。 1件の返信

83. 匿名 2019/11/10(日) 03:31:52 

>>82 強がってるけど「愛されたい私」が出てる。