情報元 : 結婚生活に必要なこと!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2295832/


結婚生活に必要なこと! | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 恋愛・結婚 結婚生活に必要なこと!

1. 匿名 2019/08/18(日) 22:40:15 

私は忍耐力だと思います

2. 匿名 2019/08/18(日) 22:40:39 

お金

3. 匿名 2019/08/18(日) 22:40:51 

我慢

4. 匿名 2019/08/18(日) 22:41:03 

身体

5. 匿名 2019/08/18(日) 22:41:03 

ほんとそれ。 まだ結婚してない同棲の身ですが お互い我慢が足りないなーって思う。

6. 匿名 2019/08/18(日) 22:41:10 

尊敬

7. 匿名 2019/08/18(日) 22:41:10 

相手に期待しすぎないこと

8. 匿名 2019/08/18(日) 22:41:26 

妥協

9. 匿名 2019/08/18(日) 22:41:57 

諦め

10. 匿名 2019/08/18(日) 22:42:38 

夫婦であっても相手の領域に深入りしない

11. 匿名 2019/08/18(日) 22:42:58 

誠実さ

12. 匿名 2019/08/18(日) 22:42:59 

思いやり

13. 匿名 2019/08/18(日) 22:43:08 

私のわがままを無条件に受け入れる相手の懐

14. 匿名 2019/08/18(日) 22:43:37 

頭の回転の良さ。 喧嘩で一方的な言い合いになっちゃうと亀裂入る。

15. 匿名 2019/08/18(日) 22:43:53 

結婚生活は修行

16. 匿名 2019/08/18(日) 22:44:11 

一人の時間

17. 匿名 2019/08/18(日) 22:44:11 

器の大きさ

18. 匿名 2019/08/18(日) 22:44:17 

夫は他人なのだという認識を強く持つ事。前向きな意味でね。

19. 匿名 2019/08/18(日) 22:44:20 

諦めないことかなぁと思います。あとは両者の絶対許せない事はあらかじめ明るみにして守るよう努める。

20. 匿名 2019/08/18(日) 22:44:20 

許す気持ち

21. 匿名 2019/08/18(日) 22:44:35 

期待しない。 これに限る。

22. 匿名 2019/08/18(日) 22:44:36 

ガルちゃん、重かった

23. 匿名 2019/08/18(日) 22:44:40 

ガルちゃん重くね

24. 匿名 2019/08/18(日) 22:44:42 

感謝する心とお互いの趣味には口を出さないこと。

25. 匿名 2019/08/18(日) 22:44:53 

思ったことをすぐ 口に出さない。 本心に蓋をする。 時には演技が必要。

26. 匿名 2019/08/18(日) 22:45:05 

みなさん幸せですか?

27. 匿名 2019/08/18(日) 22:45:06 

「ありがとう」や「ごめんなさい」をちゃんと伝える事

28. 匿名 2019/08/18(日) 22:45:16 

がるちゃんが重い

29. 匿名 2019/08/18(日) 22:45:34 

おちんちんとおまんまん

30. 匿名 2019/08/18(日) 22:45:46 

思いやり

31. 匿名 2019/08/18(日) 22:45:48 

飲み込み力。 一言が我慢できずに言っちゃう妻に、旦那ゲンナリの図はよく見かける。 試し言葉とか、イヤミとか、干渉とか…まぁそんな類のひとこと

32. 匿名 2019/08/18(日) 22:45:48 

喧嘩

33. 匿名 2019/08/18(日) 22:46:02 

リラックスできる関係

34. 匿名 2019/08/18(日) 22:46:02 

ガルちゃん、重い

35. 匿名 2019/08/18(日) 22:46:23 

お互い少し折れること どうしても曲げられない者が離婚する

36. 匿名 2019/08/18(日) 22:46:25 

ありがとうとごめんなさいを、お互いに言う事

37. 匿名 2019/08/18(日) 22:46:34 

コミュニケーション

38. 匿名 2019/08/18(日) 22:46:47 

39. 匿名 2019/08/18(日) 22:47:10 

ファックスがあればあとは なんとかなる

40. 匿名 2019/08/18(日) 22:47:14 

同じ空間にいるときはお互いが空気になる!

41. 匿名 2019/08/18(日) 22:47:16 

感謝

42. 匿名 2019/08/18(日) 22:47:29 

関心を寄せる 意外と出来なかった

43. 匿名 2019/08/18(日) 22:48:01 

ある程度、旦那の教育。 できている旦那さんならいいけど、服を脱ぎっぱなしにしないとか、奥さんが病気で寝込んでいたらご飯は旦那さんが作るなり買ってくるなり【奥さんの分も】用意するとか、別トピでも話題になっていたけど、子供の世話を奥さんだけに押し付けないとか。 奥さんはお前のママでも家政婦でもないぞってわからせること。

44. 匿名 2019/08/18(日) 22:48:06 

『50%ぐらいは相手に合わせないとな…』っていう気持ち。(お互いに) なんかさ、男女を問わず『自分はこうだから!』って言って付き合ってる人や配偶者がいてもまったく譲る気がない、自分を変える気がない人って意外と少なくないよね。 もちろん全部を相手に合わせる必要なんてないけど、『1ミリも自分を変えたくないのに』なんで誰かと共同生活できると思ったの?って感じ。 自分の思い通りにしたいならずっと1人で生きるべきで、誰かと暮らすなら多少は相手の意見や要望も飲まないといけないよね。 1件の返信

45. 匿名 2019/08/18(日) 22:48:15 

一人の時間

46. 匿名 2019/08/18(日) 22:48:31 

自由な時間

47. 匿名 2019/08/18(日) 22:48:53 

所詮他人 ピンピンコロリでよろしくねと思う

48. 匿名 2019/08/18(日) 22:48:56 

感謝の気持ちを伝え合うこと

49. 匿名 2019/08/18(日) 22:49:16 

トピずれですけど、今検索できなくなってないですか? 2件の返信

50. 匿名 2019/08/18(日) 22:49:23 

お互いが性格いいこと これにつきると思う

51. 匿名 2019/08/18(日) 22:49:34 

楽しい会話と美味しいおやつ。美味しいご飯。

52. 匿名 2019/08/18(日) 22:49:39 

思いやりかなー お互いが思いやりがあれば上手くいく気がする。 夫はいろいろ家のことしてくれるし優しくしてくれる。そうするとこちらも頑張ろうという気になる。

53. 匿名 2019/08/18(日) 22:49:44 

忍耐だお

54. 匿名 2019/08/18(日) 22:50:42 

早目にルール作りをしておくこと 特に家の費用、生活費、将来的に子どもにかける費用など お金に関するルール 私はこれをしなかったばかりに、今とても後悔しています

55. 匿名 2019/08/18(日) 22:51:04 

覚悟と思いやり お互いね

56. 匿名 2019/08/18(日) 22:51:57 

お金 思いやり ありがとう、の言葉

57. 匿名 2019/08/18(日) 22:52:19 

きしまないベットを買うこと。

58. 匿名 2019/08/18(日) 22:52:20 

よく見ないこと

59. 匿名 2019/08/18(日) 22:52:43 

愛だよ愛 相手への愛は全てを解決する お金だって相手への愛がなければ自分で使って終わりなんだし

60. 匿名 2019/08/18(日) 22:52:55 

忍耐 我慢 諦め 妥協

61. 匿名 2019/08/18(日) 22:53:06 

話し合う

62. 匿名 2019/08/18(日) 22:54:26 

価値観やマナーなどが合う人と結婚すれば、そんな我慢とか忍耐とか必要ないよ。気遣いや思いやりは必要だけどね。 2件の返信

63. 匿名 2019/08/18(日) 22:54:34 

まともな義実家 今、物凄く苦労しています。

64. 匿名 2019/08/18(日) 22:55:12 

自分が稼ぐ力 1件の返信

65. 匿名 2019/08/18(日) 22:55:15 

>>49 ほんとだね 1件の返信

66. 匿名 2019/08/18(日) 22:55:39 

自分自身の方向性を計る天秤。 夫が浮気するけど稼いで来る。とか 義両親が正確悪いけど夫は優しい。とか 夫はメンタル弱いけど自分のいいなりにはなる。 とか、あくまで一例だけど‥‥ 長い夫婦生活で何度も天秤にかけて重いほう を重要視してきた。

67. 匿名 2019/08/18(日) 22:55:51 

思いやり

68. 匿名 2019/08/18(日) 22:56:10 

自分の機嫌は自分でとる。 相手に理解してもらおうと怒っても無駄。

69. 匿名 2019/08/18(日) 22:56:17 

>>49 うん、検索使えない!どうしたかな? 1件の返信

70. 匿名 2019/08/18(日) 22:57:08 

私も忍耐力だと思う! 結婚とは、違う国と国が合併するようなもので、お互いの法律を理解しあって、譲り合わないと戦争になる。のと一緒と昔聞いた事がある。 離婚してやる!て思うくらいムカつく時もあるけどおおぼれジジイ、ババアになったときには同じ法律の中で争わずいきて行けてたらいいなとは思う。

71. 匿名 2019/08/18(日) 22:57:49 

干渉しすぎない お互い一人の時間を作る

72. 匿名 2019/08/18(日) 22:58:42 

>>62 うちの姉とおんなじこと言ってる人がいた! 私は夫とは些細なケンカばかりでイロイロ降り積もってきてるんだけど、姉夫婦は頑張ってるとかじゃなくて自然体で無理してないのに仲良しなんだよね。

73. 匿名 2019/08/18(日) 22:58:51 

相性の良いセックス

74. 匿名 2019/08/18(日) 22:58:58 

結構大事なのは 金銭感覚と使い道&部屋の温度&食事の趣味が合う事

75. 匿名 2019/08/18(日) 22:59:11 

3.4.5歳の子供3人抱えてる従姉妹が離婚したいと言って準備している。。 長年付き合って結婚したのにこうなるんだもん。 我慢が足りないのかなー、なんでもイライラしないで受け流してあげてたら違うのかなー

76. 匿名 2019/08/18(日) 23:00:53 

実際には夫婦喧嘩してる人をほとんど見たことない、 家の中で派手にやってるの?

77. 匿名 2019/08/18(日) 23:01:45 

下世話だけどセックスが満足してたら幸福度が変わると思うのよね。 それだけで相手のこと許せたりするでしょ。 もちろん、経済的に安定している上での話。

78. 匿名 2019/08/18(日) 23:02:01 

好きになって結婚するのは当たり前。 大事なのは相手のマイナスな部分が我慢できる範囲かどうか。 笑い方がすごい気持ち悪いとか、 食べ方が汚い、 お箸の持ち方が終わってる、 店員に対する態度とか、 とにかくこういう沢山の嫌な部分が我慢or改善できる範囲ならば、先に進んでよし。かと。

79. 匿名 2019/08/18(日) 23:02:17 

貯金、覚悟、忍耐、笑い、吐け口

80. 匿名 2019/08/18(日) 23:03:29 

スルースキル。 許すとか耐えるのは限界がくるから、スルーできる力が必要だと思う 1件の返信

81. 匿名 2019/08/18(日) 23:03:58 

我慢 忍耐 妥協

82. 匿名 2019/08/18(日) 23:04:53 

すり合わせ!価値観とかの。

83. 匿名 2019/08/18(日) 23:05:29 

>>65 >>69 やっぱり私だけじゃなかったんだ! 返信ありがとうございます。

84. 匿名 2019/08/18(日) 23:05:50 

愛情と信用と尊敬 一個無くなっても他の二つがあれば 忍耐でなんとかなるけど 二つなくなると 結婚生活を継続するのが辛くなる 三つなくなると一緒にいる理由がなくなる ような気がします

85. 匿名 2019/08/18(日) 23:05:54 

100%相手を把握しようとしないこと ゆとりの部分も大事ね

86. 匿名 2019/08/18(日) 23:06:20 

テンガ

87. 匿名 2019/08/18(日) 23:06:48 

分かってよ、分かるでしょではなくはっきり言う!

88. 匿名 2019/08/18(日) 23:09:02 

思いやり!

89. 匿名 2019/08/18(日) 23:09:19 

わざとでも無理にでもイチャイチャする事。

90. 匿名 2019/08/18(日) 23:09:30 

>>80 ほんとにね なんでもかんでも知ればいいってもんじゃないよね

91. 匿名 2019/08/18(日) 23:10:05 

ぉもいやり

92. 匿名 2019/08/18(日) 23:12:53 

思いやり

93. 匿名 2019/08/18(日) 23:12:56 

自分の人生を生きること。 仕事も生活も「相手の為」や「相手のせい」にせずに自分がどうありたいかを考える。 夫婦は同一世帯ではあっても、同一人物では無いからね。 冷たい言い方になりましたが、夫の事は大好きですよ!

94. 匿名 2019/08/18(日) 23:13:14 

知らぬが仏

95. 匿名 2019/08/18(日) 23:13:45 

まずは自分からの精神や思いやり

96. 匿名 2019/08/18(日) 23:14:35 

何事にも期待しない 距離感 おだてる 話を聞いてあげる(聞いてるポーズだけでもおけ) 携帯、手帳、財布は見ない 結婚はこんなもんだと諦める、夢など持ってはいけない いざとなったら即離婚届出せるようにしておく 以上結婚32年目の私から

97. 匿名 2019/08/18(日) 23:16:56 

思いやり

98. 匿名 2019/08/18(日) 23:17:22 

>>62 同感 友達でも兄弟でもそうじゃない? もともとの考え方や価値観が近いと、まずケンカにならないし、相手にイライラすることもない。

99. 匿名 2019/08/18(日) 23:19:49 

距離感

100. 匿名 2019/08/18(日) 23:24:46 

アメとムチ。 注意はちゃんとして、褒めるところは褒める。 諦めたらそこで終わり。

101. 匿名 2019/08/18(日) 23:27:38 

他人と生活するのは大変ですね

102. 匿名 2019/08/18(日) 23:29:42 

受容する=諦める こと

103. 匿名 2019/08/18(日) 23:29:49 

思いやり

104. 匿名 2019/08/18(日) 23:34:16 

>>44 そういうトピを見るといつもそう思ってる。 コメントはしないけどね。 そっと退出してます。

105. 匿名 2019/08/18(日) 23:34:19 

結婚前は両目でしっかりと相手をみて、 結婚したら片目を瞑って大目に見て、とか言うよね。

106. 匿名 2019/08/18(日) 23:37:05 

我慢ばかりしてたら死んじゃう死んじゃう 全てを味方にして、いいように考えるようにしてます

107. 匿名 2019/08/18(日) 23:38:21 

>>64 確かに。まずこれがないと苦労前提ですね

108. 匿名 2019/08/18(日) 23:40:49 

お互いの気づかい、思いやり。 それがあれば、素直に ありがとうもゴメンも言える。喧嘩も長引かない! 1件の返信

109. 匿名 2019/08/18(日) 23:42:41 

スルースキル

110. 匿名 2019/08/18(日) 23:43:06 

>>108 これ最近痛感してる。 ごめんね、ありがとうって言われただけでイライラが軽減するから、自分も意識して言うようにしてる。

111. 匿名 2019/08/18(日) 23:49:29 

こうなったら打算で結婚生活続けるしかない! と思ってしまう自分を許せること。

112. 匿名 2019/08/18(日) 23:56:57 

嫌なことの価値観が似ているとラク。

113. 匿名 2019/08/18(日) 23:57:55 

共通で打ち込めるもの うちの場合は飼い猫

114. 匿名 2019/08/19(月) 00:06:26 

ほどよい距離感と、お互い精神的に自立 している事。

115. 匿名 2019/08/19(月) 00:14:11 

そもそも他人なんだから考えが違うとかイラッと来ることがあるのは当たり前。 我慢してたら身体がもたないよ。 自分が当たり前にしてることが相手にとってはありえない事かもしれないし、それはお互い様。 「そう言う考えもあるのかー」ぐらい大目に見ることかな?

116. 匿名 2019/08/19(月) 00:14:30 

本当にムカついて家出たいくらい腹立つけれどお金がなくて出れなく、イライラマックスだけど家事はしなければって時はこれが仕事。私の仕事。と唱えて無になるとマシになる。

117. 匿名 2019/08/19(月) 00:15:09 

思いやり

118. 匿名 2019/08/19(月) 00:19:05 

感謝の気持ちと鈍感力

119. 匿名 2019/08/19(月) 00:44:57 

120. 匿名 2019/08/19(月) 00:49:54 

・本当に思ってることでも、相手を傷つけるようなことなら絶対言わない。言わないように自分をセーブしたり言いそうになる前にハッと気づいて飲み込む力は大事。 ・「察してほしい」は無駄。同じ人間じゃないんだから「わかって当然」じゃなくて「わからなくて当たり前」と思ってないと相手に求めすぎて関係がうまくいかなくなる。

121. 匿名 2019/08/19(月) 01:52:31 

全てにおいて価値観、思いやり

122. 匿名 2019/08/19(月) 02:12:44 

我慢 見てみないふり 夜の演技

123. 匿名 2019/08/19(月) 02:47:03 

私の書き込みがあまりにも衝撃的だったらしく、いろいろなところにコピペしている人がいるようですがやめてください。 私→34歳スーパーでパート勤め。時給980円。 旦那→40歳サラリーマン年収850万円 子供は小6男、小2男。結婚12年目。 旦那が病的なモラハラ。 言われて特に傷ついた言葉 ↓ ・女のクセに生意気だぞ! ・いい気なもんだよなあパート勤めなんか。 ・文句があるなら、俺と同じ給料稼いでみなよ。・・・何で黙ってるの? 何か言えよ?おい、俺と同じ給料稼げるのか?・・・・・・はい、俺の勝ちw ・俺に意見するなら、俺と同額の給料稼いで みろよw 俺は明日からでも専業主夫になって家事を  こなす自信あるぞw お前はどうだ?俺の給料と同額を稼げるか?・・・・・・黙っちゃったよこいつw ・ お前の価値はさ、時給980円なんだよ。それを 忘れるんじゃねぇぞ。 ・ 何がシフトだよ一丁前にwスーパーのレジごときが、 偉そうにするな! ・ 人の家の夕飯時に電話をかけてくるんじゃねえと、お前のハゲ親父に言っておけ! ・スーパーのレジ打ちなんか、女子高校生でも出来る  仕事じゃねえか! ・お前が俺の会社にきたら、1時間で首だよw ・誰のお陰で生きていけてるのか考えろ! ・お前もしかして、自分が一端の人間と勘違い  してないか? ・まあさ、お前みたいな東北出身の百姓には、生粋の  東京育ちの俺の気持ちは理解出来ない  だろうけどさ。 ・何でお前の料理はこんな薄味なんだよ! 東北の芋助の分際でよ! ・お前の両親って頭がおかしいんじゃねえか?自分の娘を専門学校卒にしちゃうなんてよ!普通は大学に行かせるだろう? ・専門学校卒のクセに、大卒の俺に生意気な口をきくんじゃねえや! ・ (深夜3時に)おい起きろ!起きやがれ!今すぐ便所の便座を上げてこい! 何度言ったら分かるんだ!常に便座は上げておけと言っているだろう! この俺に余計な手間をかけさせるんじゃねえ! ・お前は自分のことをどれだけ評価しているか知らねえけどよ。お前なんか何の才覚もありゃしねえんだぞ!黙って俺の言うことを聞いておけばいいんだっ! ・小6息子が、ママを怒らないで!お願いします! と旦那に言った時→大人の問題に子どもが口を挟むな! と息子をビンタ。 ・文句あるなら出ていけ!その代わり、  全裸で出ていけ!お前の服は俺が稼いだ  金で買ったんだからよ! ・お前と結婚して、心底後悔してるよ俺は。お前なんかより遥かに器量のいい女とたくさん付き合ってきたんだ俺は。 ・1日仕事頑張って、寒い中帰宅したんだぞ俺はっ!熱い茶の1杯も出せねえのかお前は!気が利かない女だ! お前は見た目は悪い、性格は悪い、低学歴の3重苦なんだから、せめて気をきかせろよっ!ほんとにお前は悪霊みたいな奴だよっ! 2件の返信

124. 匿名 2019/08/19(月) 06:21:08 

金 許す

125. 匿名 2019/08/19(月) 06:37:42 

そもそも我慢しなきゃいけないような相手と結婚しない 自分の許容範囲の器が広ければ我慢するという感覚も少なくなる そう考えると価値観が合う人かな 我慢ばっかりしてる結婚生活なんて地獄しかない

126. 匿名 2019/08/19(月) 06:39:45 

>>123 信じられない こんなモラハラ漫画の世界。 まじか…

127. 匿名 2019/08/19(月) 07:58:02 

信頼

128. 匿名 2019/08/19(月) 08:30:46 

ちょっとトピズレだけど…結婚て、本当にご縁があるなら政治家だろうが一般人だろうが芸能人だろうが、何の障害もなくスルスルって結婚するよね。 いくら結婚したいと思っても、ご縁がない人とはまずスムーズに話が進まないし、何らかの邪魔や今結婚出来ない理由がつく。 お金も大事、愛も大事だけど、好き嫌いあっても結婚てなると話は別なんだなって朝からしみじみしたわ。

129. 匿名 2019/08/19(月) 08:32:20 

我慢、忍耐、妥協。 と中学の先生に教わりました。笑

130. 匿名 2019/08/19(月) 08:34:44 

何事もおもしろがる姿勢

131. 匿名 2019/08/19(月) 08:38:08 

>>123 え。やめて欲しいのにまた貼るの? ていうか離婚しないのか、気になる

132. 匿名 2019/08/19(月) 09:12:53 

素直さと金。

133. 匿名 2019/08/19(月) 09:13:49 

男性は、自分軸 女性は、家族軸 理不尽な事を言われたりされたりしたら 心の中では 許さず、受け入れて納得する(修行) 基本、男性は家の中では子供だと思うべし(笑)

134. 匿名 2019/08/19(月) 09:32:41 

距離

135. 匿名 2019/08/19(月) 12:25:09 

思いやり 感謝の気持ち。 私はやってもらって当たり前とは思っていない。 旦那もそんな感じ

136. 匿名 2019/08/19(月) 12:26:45 

思いやりとお金 思いやりがあっても自分じゃカバーしきれない相手もカバーできないことがある そんな時にどこか行く何か買うができる為にお金が必要 とはいえそんな大金じゃなくても余裕

137. 匿名 2019/08/19(月) 13:38:44 

自分が倒れて救急車を呼べないときに、代わりに呼んでくれたらいい、くらいの期待しかしてない。 養ってもらってないし、家事をやってもらってるわけでもない。

138. 匿名 2019/08/19(月) 14:43:19 

お互い感謝し続けること。当たり前ではなく、お互いありがとう。という気持ち。

139. 匿名 2019/08/19(月) 15:23:29 

これ言っちゃおしまいだけど 夫がどれだけ妻を愛してるかだと思う。 妻が大変そうだったら 家事育児率先してするし 激務だったら激務なりに お金を使って妻を助けると思う。 書いてて悲しくなってきた。

140. 匿名 2019/08/19(月) 15:47:05 

思いやり

141. 匿名 2019/08/19(月) 16:02:35 

相手を知ることかな。お互いに怒りのポイントが分かってくると摩擦が少なくなって暮らしやすくなる。

142. 匿名 2019/08/19(月) 17:11:05 

聞き流す。。 あとはうまくつかう。。