情報元 : 【25歳以上】恋人いない歴=年齢の方ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2288531/


職場の上司の事を好きになった方! | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 恋愛・結婚 職場の上司の事を好きになった方!

1. 匿名 2019/08/14(水) 00:05:34 

私は2年ほど前からずっと気になっている上司がいます。でもその方には彼女がいたので諦めなきゃなって思っていました。でも今年に入り彼女と別れたと話を聞きました。これは告白するしかない!!と決心しましたが、でもまだ勇気は持たず…どうしていいか分からない状態です。ちなみに私から飲みに誘い、2人ではないですが、飲みに行くことができました。この先距離を縮めるにはどうすればいいですか?教えてください!! 11件の返信

2. 匿名 2019/08/14(水) 00:06:16 

だいたい結婚してる

3. 匿名 2019/08/14(水) 00:07:04 

職場恋愛はよく考えた方がいいと思うよ。 上司の迷惑になる可能性もあるし、まわりもね・・・

4. 匿名 2019/08/14(水) 00:07:05 

その上司はイケメンなの?

5. 匿名 2019/08/14(水) 00:07:30 

また飲みに誘う、2対2とかで

6. 匿名 2019/08/14(水) 00:07:43 

わかります。私が好きな上司には彼女がいます。しかも同僚。 彼女と幸せになってねと大人ぶっても 心の中じゃ絶対にそう思わないです。。 誰より近くにいるから全てを知ってるのに でもどうしてもあの子じゃなきゃダメなの? 6件の返信

7. 匿名 2019/08/14(水) 00:08:14 

社内恋愛は大丈夫な職場なの? 1件の返信

8. 匿名 2019/08/14(水) 00:08:24 

単身赴任で在阪 1年だけの淡い恋でした

9. 匿名 2019/08/14(水) 00:08:30 

そんな素敵なイカしたじじー おらん

10. 匿名 2019/08/14(水) 00:08:33 

>>6 いや、全ては知らんやろ

11. 匿名 2019/08/14(水) 00:08:50 

職場恋愛は周りに噂流されるし 色んな意味で覚悟が必要やで… 1件の返信

12. 匿名 2019/08/14(水) 00:08:57 

1件の返信

13. 匿名 2019/08/14(水) 00:09:38 

年上は無理 年下の上司とかだったら最高 1件の返信

14. 匿名 2019/08/14(水) 00:09:51 

社内恋愛…同じ事務所ならほんとやりにくいよ。 同じ会社で部署が違うとかならいいけど。

15. 匿名 2019/08/14(水) 00:10:33 

>>6 最後の文章が西野カナみたいだね 3件の返信

16. 匿名 2019/08/14(水) 00:11:01 

>>1 年齢差とか今の親密度によるな〜

17. 匿名 2019/08/14(水) 00:11:21 

>>15 ほんとだね笑

18. 匿名 2019/08/14(水) 00:11:30 

>>12 やたらバブリーな瀬戸朝香と社内不倫する中井貴一のドラマですねコレ

19. 匿名 2019/08/14(水) 00:11:50 

20. 匿名 2019/08/14(水) 00:12:04 

年齢わからんけど、 1回二人だけの飲みに誘っていろいろ聞けばいい。 若ければ、これで彼女いなければ大体落ちるよ 主が無理な人じゃなければ

21. 匿名 2019/08/14(水) 00:12:09 

また飲みに何回も誘っちゃう

22. 匿名 2019/08/14(水) 00:12:38 

小さい営業所で自滅したよ。 ブラックだったしメンタルやばかったから退職した。 後悔はないけど、覚悟が必要だよ。

23. 匿名 2019/08/14(水) 00:12:59 

>>6 職場の姿しか知らないのに全てを知っているって思い込み激しくて怖いよ。 それ言ってみれば。

24. 匿名 2019/08/14(水) 00:13:12 

優しい面しか見てないから好きと思い込んでるだけかも。

25. 匿名 2019/08/14(水) 00:13:54 

職場はうまくいくといいけど、別れた後は大変だよ。私も前に上司と付き合っていて、彼の女癖が悪くて別れたんだけど、別れた後から こてこてにいじめられた。 辞めさせたかったんだろうな…そんな性格の悪い男のどこが良かったんだろうって。 いじめもつらかったし、そんな男と付き合っていた自分のことも許せなくて辛かった。 1件の返信

26. 匿名 2019/08/14(水) 00:14:27 

恋とは違うかもだけど 妻子持ちの係長(42)が気になる。でも私のお母さんと年齢近いし、 しかも全然イケメンじゃないし、家庭持ってるからお近づきになろうとは全く思わないけど。 なんだろう洗剤の匂いがいい匂いだったり、朗らかな笑顔が可愛いんだよなぁ。 4件の返信

27. 匿名 2019/08/14(水) 00:15:09 

仮に、もしもの話だけど、お断りされたらどうする?やっていける? 上司にもかなり気を遣わせることになるから慎重にね!

28. 匿名 2019/08/14(水) 00:15:20 

既婚者で子持ちだったけど、好きになってそれっぽい態度をしたらけっこう簡単に食事に行ってホテルに誘われた。 一気に冷めた。 1件の返信

29. 匿名 2019/08/14(水) 00:15:39 

すっごい好きでアピールしたんだけど、脈なしで、でも、その人的には部下だから気まずくなるし困ったってのちに言われた(笑)でも、部下としても人間としても好きだと謎のフォローもされた。

30. 匿名 2019/08/14(水) 00:16:02 

上司。顔がカッコよく、一目惚れしました。 既婚者。 私の事、可愛い顔してるとか、色々褒めてくれて舞い上がってた。 社内の飲み会があり、お礼のメールから個人的に誘いたかったけど、向こうから、ごめんね。個人的なやりとりは出来ないって言われた。笑 しっかりしてる彼をますます好きになった。笑笑 しかし、何も無いです。 1件の返信

31. 匿名 2019/08/14(水) 00:16:12 

マイナス覚悟で、色気でどうにかするしかないよ 私は顔は普通くらいだし身長もちんちくりんだけど、胸だけはGカップあった 普段は太って見えるしコンプレックスだったけど、せっかくこの武器を使わないのは勿体ない!って事でめちゃくちゃ露出度の高い服着て飲み会行って、隣の席を確保したよ。 普段はゆったりめの服着て巨乳隠してただけに、男性陣が明らかに私の巨乳に驚いてた 他の女性陣は普段見下してた私にこんな武器があった事知らなかったのか、めっちゃ不機嫌そうな顔になって私を警戒してるのが手に取るようにわかった 普段から私を見下してたんでしょうね Gカップという武器を使って女性陣からもかなり人気の高い先輩と付き合う事出来たよ 結局男は性欲には勝てない 結局その先輩には奥さんいたから結婚まではいかなかったけど、付き合うまではいけた 今も同じ会社で働いてるけど別に気まずい関係ではないかな 周りはどう思ってるかわからないけど・・・ 10件の返信

32. 匿名 2019/08/14(水) 00:16:39 

好きというよりも「親切だし、おもしろいし、上手に教えてくれるし…一緒に仕事していたら楽しいな。次の日の出勤も楽しみだな」という意味で好感持ったことなら。2人で会いたいとかは思わなかったけど(既婚者が奥さん裏切って2人で会おうとかぬかしたら幻滅するわ)。

33. 匿名 2019/08/14(水) 00:16:43 

トピ主ここで相談してる時点で 社内恋愛不向きなんじゃない?

34. 匿名 2019/08/14(水) 00:16:50 

飲みをおごってもらっていたのなら、「この前はありがとうございました~」と、好きそうな"ちょっとしたもの"をさりげなく返す

35. 匿名 2019/08/14(水) 00:17:37 

それを糧に仕事を頑張る 向こうから来ない限りこちらからは行かない 私ならそうする

36. 匿名 2019/08/14(水) 00:17:59 

私も上司を好きになって、しばらくして私が転職したので誘いやすかったですが同じ職場だと難しいですよね…。 でも転職前から仕事の合間によく喋りかけたり他の女子の誰よりも仲よくなろうと頑張りました! その結果、二人で何度か出掛けて付き合うことがてきたのでまずは少しずつ距離を縮めていったらどうでしょうか。 色々話せば共通の趣味とか見つかって誘いやすくなるかも😊 頑張ってください!

37. 匿名 2019/08/14(水) 00:18:07 

単身赴任してきた妻子持ちを好きになって付き合ったけど3年で本社に戻って終了した。 今はわたしも結婚して子どもがいます。 いい思い出です。

38. 匿名 2019/08/14(水) 00:19:25 

>>1 私なら告白するなら先に仕事やめる。上手くいっても、行かなくても。 告白が上手くいかなかった場合、自分はもちろん、相手も気まずいし。 もし上手くいって付き合うことになっても社内恋愛は周りに気を使わせるし、ケンカした時はしんどいし、もし別れたら地獄だし。 同じ会社の人から告白された(けど断った)私としては、厳しい言い方だけど、『なんで告白なんてしてきたの?同じ職場なのに。断ったこっちまで気まずくて会社に行きづらい。せめて仕事やめてからにしてくれ』って思ったよ。 在職中に告白してくる人って、なんで『断られない前提』なんだろう?こっちの立場も考えて欲しい。 しかも断ったら翌日からあからさまにキツく当たられたし。(勝手に上手くいくと思ってたのか?) 1件の返信

39. 匿名 2019/08/14(水) 00:19:34 

>>28 ズルズルと良くない関係に堕ちないで、冷めてよかった。平気で奥さん裏切るような人が幸せにしてくれないよね。

40. 匿名 2019/08/14(水) 00:20:29 

>>31 ごめん、女の私からしたらやってる事気持悪い ご期待通りマイナスで、、 1件の返信

41. 匿名 2019/08/14(水) 00:21:39 

当時既婚者の上司がすごいかっこよくて なんとなくアピールしてたら わたしが辞めたら誘ってくれた

42. 匿名 2019/08/14(水) 00:21:51 

20代の頃だけど 1歳年下の主任を好きになって 半年くらい経ったくらいかな? 告白したら翌日その主任は結婚式だった 振られたけど清々しい片思いの終わり方できたw

43. 匿名 2019/08/14(水) 00:22:16 

私も職場の上司好きだよ。浮いた話は全くない人だけど、社長の息子だから告白とか絶対無理だわ💦 その人の下で働けるのが幸せって思うようにしてる。週に5日も会えるし、1日のほとんどを一緒に過ごせるんだからね〜

44. 匿名 2019/08/14(水) 00:22:25 

既婚者じゃないなら何しても大丈夫じゃない? その調子でグイグイ行けばいいと思う!

45. 匿名 2019/08/14(水) 00:22:27 

>>31 人気の高い先輩と付き合えたけど、彼は既婚者だった、って、 Gカップで悩殺しても既婚者しか手に入れられず、、せっかくの色気も無駄としか思えないけど、、 読んでて不憫に思ったよ、、、

46. 匿名 2019/08/14(水) 00:23:07 

別れた時、周りから傷物扱いされるから、恋愛するなら社内恋愛するなら退職の覚悟と、他に社内に女が居ないかのリサーチを完璧にしてから次の1歩に出るんやで〜 距離を縮めたいなら、もう1度数人で飲みにいって(田舎版)主は車で行き、飲まずに送迎係になり、帰りに意中の人と、他何人かを車に乗せ、上手いことコースを考えて、最後は車内で二人きりになる。

47. 匿名 2019/08/14(水) 00:23:14 

上司が独身ならまた飲みに行きましょうと誘って白黒付ければいいよ。 でも部下の女性を無料で便利に利用する男もいるからねえ。

48. 匿名 2019/08/14(水) 00:24:04 

>>1 上司の転勤が決まったきっかけで告白したよ。そのままお嫁さんになりました。仲良かったら告白していいと思いますよ。親密度が低ければ仲良くなってくださいね。

49. 匿名 2019/08/14(水) 00:24:13 

主、けっこう攻めるね。 私も上司に片想いしてたけど、仕事で会えるだけでも幸せって思ってたらその上司が転勤になり会えなくなってしまい今毎日本当に寂しいです。 お酒の話になったときに一度だけ「○○さん(私)もお酒飲むの?奢るよー!」って言ってくれて一緒にご飯行けるチャンスだったのに恥ずかしくて「そんなー!いいですよー!!」って断ってしまったことを未だに深く深く後悔してる…涙

50. 匿名 2019/08/14(水) 00:24:23 

その昔上司と付き合って好きで好きで仕事辞めてまで一緒にいたけど、仕事場では素敵に見えたのにそれなくなったらあれ?ってなった 1件の返信

51. 匿名 2019/08/14(水) 00:25:30 

>>15 思ったw 最初の2行以外は西野カナの歌だったw

52. 匿名 2019/08/14(水) 00:26:02 

>>40 女の私って言い方が気持ち悪い 2件の返信

53. 匿名 2019/08/14(水) 00:27:14 

不倫はやめときな 独身のステキな人見つけなよ、もったいない

54. 匿名 2019/08/14(水) 00:27:30 

主です。 歳はわりと近いです。色んなご意見ありがとうございます。やっぱ職場恋愛って色々と難しいですよね。相手に迷惑はかけたくないです。相手の立場になってよく考えてみます!!!

55. 匿名 2019/08/14(水) 00:28:12 

既婚者の子持ちって意外とあっさり体の関係までは行けるんだよね。わたしの周りもそういう人たくさんいるけど、そこまでなんだよね。 女の方が本気だと分かると「こっちはそういうつもりじゃなかった」とか「お互い大人だし」とか言い出す。 スマホの待ち受け子どもにしてる上司もわたしの同期と不倫中。 2件の返信

56. 匿名 2019/08/14(水) 00:30:23 

>>38 職場恋愛って真っ当な出会い方だと思うが

57. 匿名 2019/08/14(水) 00:31:02 

>>55 前に職場のおじさん達が話してた。浮気願望っていうか、色んな女の子に手を出したい気持ちは普通にあるって。 でもほんとに浮気であって本気じゃないから、大事なのは奥さんだって。 身勝手だなぁ・・・

58. 匿名 2019/08/14(水) 00:31:03 

>>52 じゃあ、、あなたのコメント気持悪いです 1件の返信

59. 匿名 2019/08/14(水) 00:32:05 

上司というか先輩とだけど社内恋愛から結婚したよ 職場では仕事以外のこと一切喋らなかったし、普段通り敬語使ってたからなのか 結婚の報告した時は驚かれた バレてても気を使って気付かなかったって言ってくれたのかもしれないけど

60. 匿名 2019/08/14(水) 00:33:16 

>>55 ホントにそうなんだよね。お金出して風俗にでも行けよって感じ。 たまーに略奪して結婚しちゃうのもいるけどさ。

61. 匿名 2019/08/14(水) 00:34:35 

>>58 うわぁマツコみたい気持ち悪い

62. 匿名 2019/08/14(水) 00:34:48 

>>7 禁止の職場とかあるの? 1件の返信

63. 匿名 2019/08/14(水) 00:35:10 

うまく行ったらちゃんと付き合って結婚退職までいくか 玉砕覚悟でその後退職しても後悔しないか考えてから告白した方が良いと思う 結構周りも気遣うよ、社内恋愛ってのは

64. 匿名 2019/08/14(水) 00:37:11 

>>62 そういう企業結構あるよ! 1件の返信

65. 匿名 2019/08/14(水) 00:39:15 

今の上司が凄く素敵な人でこんな人と結婚したら幸せだろうなーって思うことはある。 全くタイプの顔ではないし、結構年上そして既婚者だから恋愛対象にはならないけど話してるととっても落ち着くし話しが面白いから人として好き。

66. 匿名 2019/08/14(水) 00:39:27 

私27歳、相手31歳ですが最近46歳の上司と付き合ってることが判明しました

67. 匿名 2019/08/14(水) 00:43:50 

>>31 こういうコメ、いろんなトピでよく見るよw 顔や身長はちんちくりんだけど胸で落としたって、長々と書いて大マイナスくらってるの なんで顔や身長はちんちくりんで胸だけ大きい女ってそうなの?w 1件の返信

68. 匿名 2019/08/14(水) 00:44:45 

職場恋愛を煙たがる人もいるよ

69. 匿名 2019/08/14(水) 00:48:24 

私は結構ただのスーツマジックにかかるだけのことが多い。 年上の上司で仕事中のスーツ姿素敵だな~って思っても 飲み会で私服で現れただけで ただのおじさんやん……って勝手に興醒めして終わる笑 6件の返信

70. 匿名 2019/08/14(水) 00:48:45 

>>1 相談にのって欲しいと飲みに誘って相手が俺の事?って思う位好きな人の相談すればいいと思う

71. 匿名 2019/08/14(水) 00:51:42 

>>69 あるある過ぎるw スーツマジックはデカいよね。私もいいなーって思ってた人の休日出勤の私服にドン引きしたことがあるw

72. 匿名 2019/08/14(水) 00:52:40 

>>69 分かるわ〜!スーツって7割増くらいカッコよく見える。で、社員旅行で私服姿見て、ふーん・・・ってなる笑 2件の返信

73. 匿名 2019/08/14(水) 00:54:17 

好きな人が未婚なだけ可能性あるしうらやましい。私は前の会社の妻帯者の上司が好きだけどラインするぐらいしか出来ないし辛い。

74. 匿名 2019/08/14(水) 00:57:43 

>>31 巨乳に釣られる男なんて所詮下心だけ。私も巨乳だけど寧ろ武器にした事ない

75. 匿名 2019/08/14(水) 01:03:38 

>>1 私なら告白します。 万一上手くいかなくても大丈夫!男女がいる会社で社内恋愛が起きるのはごく自然なことだし。

76. 匿名 2019/08/14(水) 01:05:30 

>>1 ぜんぜん告白して大丈夫。 ただ私服を見てからにしよう。 私服が???だと秒で好きじゃなくなるよ。

77. 匿名 2019/08/14(水) 01:07:21 

私も上司が好きでしたが、既婚者なので行動力を起こす気はないですし話せるだけで嬉しかったです。最近転勤してしまい寂しいです。

78. 匿名 2019/08/14(水) 01:16:07 

主さん、とりあえず私服デート出来るところに誘ってみよう 告白はそれからでも遅くない! スーツと私服の印象かなり変わるし重要だよw 1件の返信

79. 匿名 2019/08/14(水) 01:24:58 

スーツマジックには気をつけてよ!

80. 匿名 2019/08/14(水) 01:33:15 

好きな上司いたけど社内の女性と付き合ってて、、、私の出番なーし

81. 匿名 2019/08/14(水) 01:36:49 

胸が好きな男って多いよね わたしも「うちの奧さん胸もお腹も垂れててその気になれないけど○○さんの胸は張りがあって柔らかそう」って感じのことを良く色々な子持ち男に言われる。 気色悪いから、1度拒否してもしつこい時は上に相談する。

82. 匿名 2019/08/14(水) 01:48:53 

>>72 >>69 旦那でもあるよ!! 元々オシャレじゃない上に、最近ぶくぶく太って私服なんて見てられない。でも、スーツ着て、仕事モードになると見直すんだよね。

83. 匿名 2019/08/14(水) 01:49:40 

最悪、自分が仕事を辞めても良いなら、距離を縮めにかかる。

84. 匿名 2019/08/14(水) 01:53:53 

私、結婚したよー。 向こうからのお誘いだけど、隠して付き合って。 転勤になったから私は辞めて子育てしてまーす。 帰る時間合わせて駅まで話すとか無理なの?車?

85. 匿名 2019/08/14(水) 02:09:01 

>>1 上司と二人きりで飲み行けたんだよね? 結構脈ありだと思う。 だって上司という立場上、部下と良からぬ噂が立ったらいけないもん。 そういう関係になっても良い人とじゃないと飲み行かないと思う。 1件の返信

86. 匿名 2019/08/14(水) 02:17:45 

私は上司に好かれて アプローチがすごくて 負けて 不倫してる。 近々やめるけどね。 3件の返信

87. 匿名 2019/08/14(水) 02:22:16 

主がかわいくて魅力的なら 本来もう恋愛は始まってたんじゃないの? 1件の返信

88. 匿名 2019/08/14(水) 02:23:12 

>>1 元カノさんとは社内恋愛だったのかな? もしそうならどっちかの浮気だとか色々と問題がある可能性があるから慎重にね。 職場恋愛禁止とか、同じ部署で付き合った途端にどっちかが異動とか無くはないから。 本当に慎重にね。

89. 匿名 2019/08/14(水) 02:23:49 

職場だから、格好良く見えてるだけ、の場合もあるので、よく考えた方が良い。 別れた理由も気になるし。 大体、男に原因だけど。 主さんは、まだわからない年齢かな?

90. 匿名 2019/08/14(水) 02:23:58 

>>64 前の職場そうだったのに結局職場恋愛で結婚してる人かなりいる。何となく結婚はok、簡単な関係を持つのは禁止って目をつぶってる。

91. 匿名 2019/08/14(水) 02:24:40 

>>86 上司に好かれてるんじゃなくて、いいように遊ばれてるだけって気付こうよ!

92. 匿名 2019/08/14(水) 02:27:06 

>>78 スーツも割り増しに見えるし、仕事中ってカッコいいもんね、休日を過ごしてみないと。 お洒落なレストランやカフェが理想だけど牛丼やラーメンの食べ方も見てみたいところ。

93. 匿名 2019/08/14(水) 02:29:07 

>>87 嫌な奴。あんた自分の顔鏡で見てみな!

94. 匿名 2019/08/14(水) 02:36:00 

私も好きになったことあるけど、同じ部署に彼女がいることを知って、まさか略奪なんてできないしする勇気もないから未練タラタラのまま忘れようとした。 んで結局2人は結婚して、私は勝手にショックを受けて立ち直れず、ちょうどタイミングも合ったから異動した。

95. 匿名 2019/08/14(水) 02:50:31 

>>26 その洗剤のチョイスは奥さんだよ、、 私も既婚40あたりに恋していたけど、清潔感があるんだよね。妻子持ちだから誘ってきたりもない、当たり前なのに大人の余裕だなんて勘違いしていたし。40すぎて奥さんがいない人で清潔感を保てる人はなかなかいないから。 2件の返信

96. 匿名 2019/08/14(水) 03:18:49 

直属の上司の転勤が決まり その送別会に参加するつもりが残業で行けなくて、 あー顔も見れずにお別れだったなぁ。。。と 独り オフィスの自席で お世話になったこれまでの経緯を振り返りつつ 片付けながら お茶を飲んでいたら、 それまでほぼ意識したことがなかったのに 猛烈に 胸から淋しさが湧き上がってきて、 『ん…?あれっ、私 上司のこと好きじゃね?』って 咄嗟に気づいた。 業務以外での ちょっとしたやりとり や会話なんかも 色々 どばーーーっと湧き上がってきて、 『 え、ちょっと待って。 なんか上司も私のこと好きだったんじゃね?』って、 要所要所での なんとなく空気や表情が柔らかかった場面を ぽつぽつと思い出してしまって、 『あー、くっそ、両想いかコレ!!』って ピンときて サーっと血の気が引いたんだよね。 もう会えないじゃん、連絡先ちゃんと知らないじゃん、って。 慌てて二次会の場所を同僚に聞いて 帰り道に向かう上司を捕まえにいって、 『連絡先!早く!連絡先だして!』ってLINEで繋がってから家に帰って、その日の晩のうちに翌日 ごはん食べにいく約束を作った。 あまりの勢いに上司も周りもドン引きしてたけど、 当日ちゃんと待ち合わせに来た上司と 普通にデートしてお別れしてから 『ものすごい淋しいんだけど、どうしたらいい!?』って素直に聞いてみたら、 「ん?んー、よし、付き合うか?」って返信がきて、 『そういうと思ったああああああああ!!!』ってそのまま電話かけて承諾した。 そして結婚しました。

97. 匿名 2019/08/14(水) 03:20:46 

>>95 うちの主人も会社で女子に人気言われたと浮かれて帰ってきたけど、「は?それ私のおかげ」って言ったら妙に納得してたwww 眉毛の処理やアイロン、スーツのチョイスまでもが私プロデュース。 優しいのは元々だけど。

98. 匿名 2019/08/14(水) 04:19:59 

いいなぁ。私は気になる人は結婚してるからどうしようもない。相手が独身なら仲良くなれたらいいね。

99. 匿名 2019/08/14(水) 04:42:48 

職場恋愛アウトなら 紹介とナンパと婚活しか選択肢ないけど 更に恋愛できない人が増えるね

100. 匿名 2019/08/14(水) 05:13:01 

社内恋愛はリスクあるよ。結婚までいかないと大抵女の方が立場よわくなるから退職する羽目になる。

101. 匿名 2019/08/14(水) 05:25:18 

>>1 ベタだけど、私はバレンタインにメモを添えました。在籍年数的に、4月からお互い別の部署になりそうだったし、今言わないと、もう会えなくなると思ったので。最初は素っ気なかったけど、何度か頑張って、少しずつLINEのやり取り→二人でデート→お付き合い出来るようになりました。その間やっぱり転勤になって、今は月に1、2回くらいしか会えないプチ遠恋です。私はもう会えないかもと思ったからすごく頑張ったけど、主さんはまだ一緒にいれるなら焦らなくても良いんじゃない? ちなみにあとから彼に、最初何で素っ気なかったの?って聞いたら、「本気かよくわからなくて、警戒してた。同じ部署だから、これからを考えると、ね。」と言われました。

102. 匿名 2019/08/14(水) 05:33:46 

>>72 そっかー。じゃあ、ダサい私服でもときめいた私は、だいぶはまっちゃってるのかな。16才上の既婚者だからどうにも出来ないけど。考え方とかが少し変わってて、行き詰まった時に相談すると、予想もしないアドバイスしてくれるから、素敵すぎて。その分、部長とかからは、扱いにくい人って低評価みたいだけど。でも、好き!!

103. 匿名 2019/08/14(水) 05:44:18 

>>1 もう一回つぎは2人で飲みに誘っちゃえ!!

104. 匿名 2019/08/14(水) 05:56:22 

>>69 スーツって若く見えますよね? 好きな人ではないですが、上司の私服姿見たとき 普通のおじさんやん!と思いました。

105. 匿名 2019/08/14(水) 06:02:06 

相談したい事があると呑みに誘う→公開が2週間後あたりの映画の話を振ってみて食いついたら今日の相談のお礼としてランチ込みで誘う→脈アリなら当日落とせる、ナシならランチも断られる

106. 匿名 2019/08/14(水) 06:19:03 

社内恋愛はうまくいかなくなった時つらいからねー。その辺の覚悟があるならガンガン行っていいと思うよ。

107. 匿名 2019/08/14(水) 06:24:15 

>>31 えww 結局不倫… かわいそー… でもこんだけ自分すごい!!みたいな書き方できて、すごいね…痛いわー

108. 匿名 2019/08/14(水) 06:25:05 

>>52 マイナスの数見て、冷静に判断しましょう。

109. 匿名 2019/08/14(水) 06:55:15 

お婆さんな年に突入してからは男の人を素敵だと思えなくなってしまった。全員ただのマリモッコリ。良い仮面をつけているかつけていないか、ただそれだけ。全員ただのマリモッコリ。

110. 匿名 2019/08/14(水) 07:07:54 

21の時2つ上の人を好きになってしまったらあとから既に子持ちとの情報が。小さな写真館だった為嫌でも家族の情報が入ってくる…私に許されたのは手が触れるとかのラッキースケベ?くらいであった 3件の返信

111. 匿名 2019/08/14(水) 07:11:57 

>>110 ラッキースケベw 1件の返信

112. 匿名 2019/08/14(水) 07:13:14 

>>15 笑ったw 人は皆、多面性。自分が見えてるとこだけが全てじゃない 彼女がいるなら彼女しか知らない一面もあるはず 吊りじゃなく本気で自分がその人のことを全て知ってるって思ってるの? 自分も昔好きになったことあるよ。彼女は職場関係ないけどね。でも彼女がいようが好きだったし一緒にいて話が出来ればそれで良かったし今は会うことないけど今でも好き よく相手がいるから諦めるとかあるけどそれって告白することを諦めるってことなのかな。告白云々はともかく好きな気持ちをやめることはないと思うんだけど、、苦しいからその気持ちを抑えるってことなのかな。昔からの疑問だった

113. 匿名 2019/08/14(水) 07:16:44 

逆なんだけど、職場の年下の男性部下から猛烈アピールをうけました。 一ミリも恋愛感情なかったので素っ気なくしていましたが、発達障害?っぽくて空気が読めない&メンタルが強すぎるためガンガン来て一向に引かないのでブチギレました。 脈なしならサラッと引けないと、職場恋愛は相手にも迷惑だし自分も辛くなるから慎重にね。

114. 匿名 2019/08/14(水) 07:18:03 

まず、仕事を一生懸命頑張ろうか。 一生懸命やってると、絶対、上司の目に止まるし、好感度も上がる。 親しくなるチャンスも増える。 自分から誘っても良いけど、上司の方から食事に誘ってくれる確率も上がる。 恋の舞台が職場なら、仕事でアピールするのが効果的。(当たり前だけど。)

115. 匿名 2019/08/14(水) 07:23:29 

八方美人も多いから気をつけて。 飲み会でいい感じーと思って、のみに誘い直したけど、一向にオッケーされない。 一年後に美人な先輩と結婚した。 むかついた。

116. 匿名 2019/08/14(水) 07:24:17 

>>6 昨日観てた『赤い霊柩車シリーズ (再)』のストーカー男が同じようなこと言ってたよー!

117. 匿名 2019/08/14(水) 07:28:09 

>>11 その噂の元凶が、元カレだったことあるわ。 ペラペラペラペラ私が泣いたこととか喋ってやがった。 口が軽い男かどうかの見極めも大切。

118. 匿名 2019/08/14(水) 07:38:09 

同じ職場の人好きになって 一時期一緒に何人かで遊んだり なんかいい雰囲気になったんだけど 進展はなかったなあ。 あのとき勇気出して告白してれば いまは違ってたかもしれないけど 身に余るほどのイケメンすぎて わたしには無理だった…

119. 匿名 2019/08/14(水) 07:39:11 

>>13 ここのババァからしたら上司のほとんどが年下じゃない?

120. 匿名 2019/08/14(水) 07:42:19 

>>69 >>110 めっちゃ笑ったw

121. 匿名 2019/08/14(水) 07:44:53 

>>85 2人じゃないけど飲みに行った、って書いてあるよ…

122. 匿名 2019/08/14(水) 07:50:20 

上司に告白しました。以前と変わらず優しいです。ますます好きになります

123. 匿名 2019/08/14(水) 07:54:43 

いいなー。 社内恋愛とか。

124. 匿名 2019/08/14(水) 07:54:53 

いたけど移動したゃった。

125. 匿名 2019/08/14(水) 08:00:20 

社内恋愛は今どきは辞めた方がいいかもね!? だって、逆なら男性(上司)から女性(部下)へ アプローチすると下手したら今はセクハラ扱いになるよ。 独身上司が部下のことを好きでも、部下が社内で自分のことをそう言う目でみていたと思ったら、キモいと思ったらアウトだよね!? 職場で女性から男性へ仕事関係なく、積極的にアピールされても対応に困る男性もいると思う。 1件の返信

126. 匿名 2019/08/14(水) 08:02:50 

>>125 言いたいこと言えないこんな世の中じゃ 恋愛も自由に出来ないなんて、生きづら…

127. 匿名 2019/08/14(水) 08:06:53 

>>1 それ逆だとどう思う。 僕は2年ほど前からずっと気になっている上司がいます。でもその方には彼氏がいたので諦めなきゃなって思っていました。でも今年に入り彼氏と別れたと話を聞きました。これは告白するしかない!!と決心しましたが、でもまだ勇気は持たず…どうしていいか分からない状態です。ちなみに僕から飲みに誘い、2人ではないですが、飲みに行くことができました。この先距離を縮めるにはどうすればいいですか? 1件の返信

128. 匿名 2019/08/14(水) 08:09:24 

告白するのは相手の気持ちも自分に向いてることがわかってからの方がいいと思う。振られてから絶対気まずくなる。

129. 匿名 2019/08/14(水) 08:18:59 

>>31 そのうち慰謝料請求されそう。頭冷やして。

130. 匿名 2019/08/14(水) 08:21:13 

>>6 同僚くらいで全て知られるくらい 深みない男なんだろうか?笑

131. 匿名 2019/08/14(水) 08:23:16 

>>31 アホすぎて笑える。 ガチで胸の谷間見える服着てる人いたら引くんだけど。 男もバカすぎない?

132. 匿名 2019/08/14(水) 08:24:02 

>>31 釣りだろう Gカップの私が言うから間違いない Gなんてそれほど巨乳でもないし

133. 匿名 2019/08/14(水) 08:25:00 

>>127 あわてて告白すると、「こっちがうまくいかなくなるのを見計らって、つけ込んできた。バカにしている。どうせ体目当て?」等かえって警戒される。タイミングは大事。

134. 匿名 2019/08/14(水) 08:26:26 

>>111 ちょっと可愛い笑 貴女にステキな独身の彼が出てきますように もういてるかな?

135. 匿名 2019/08/14(水) 08:44:08 

>>25 ちょっとごめんね。もし良かったら聞かせて欲しいんだけどその彼(上司)、付き合う前は優しかった?女にちゃんとしてるっぽかった?付き合いだしてから女ぐせの悪さや性格の悪さが露見した感じ? 途中から豹変する男が多くて最近怖くて(ToT)

136. 匿名 2019/08/14(水) 08:53:34 

職場の上司を好きになったけど、同じ部署の間はただ密かに片思いしてた。異動が決まり最後の日に気持ちを伝えてその後お付き合いしました。誰にも話すことなく、バレる事なくお付き合いして、その後結婚して今に至ります。職場って仕事上の嫌なこと、トラブルも多いので、その時その人がどんな風に対応するのかも見えて、結婚後もそういうギャップなど少なくて良かったかなと思います。

137. 匿名 2019/08/14(水) 08:54:17 

素敵な上司がいたら恋心も出てくるし付き合いたいとも思うよね でも私は公私混合したくないタイプで、プライベートも仕事場もずーっといっしょってのが無理です。 別部署ならまだいいんだけどね。

138. 匿名 2019/08/14(水) 08:56:44 

>>50 それすごい分かる。 あの現象、なんだろうね? 古いけどスキー場で出会って盛り上がっていざ東京でデートしたら「ハア?」みたいなね。

139. 匿名 2019/08/14(水) 08:58:50 

>>67 全部この女のコメントなんじゃない?

140. 匿名 2019/08/14(水) 09:06:12 

>>69 それ息子さんの服借りてきた?って感じの人もいる。 1件の返信

141. 匿名 2019/08/14(水) 09:30:06 

何か服装の話題になったら前にあったトピでディーラーさんに恋したけど私服がシマウマ?だか鹿のトレーナーでさぁどうするみたいなやつ思い出した

142. 匿名 2019/08/14(水) 09:42:52 

>>31 周りは、バカ女とか公衆トイレくらいにしか思ってないよ 安心してくださいね

143. 匿名 2019/08/14(水) 10:13:33 

いい思いをしたり奢ってもらえたり仕事の面でも優遇されて楽勝だからと既婚上司と不倫してる同僚が結構いる。 パートのおばさんと不倫してる既婚上司もいるけど、そのパートのおばさんかなり優遇されてる。 気持ち悪くてトイレでは腰浮かせてるし、除菌アルコールシート常備してる。

144. 匿名 2019/08/14(水) 10:34:13 

>>31 Gカップの巨乳ってそもそも隠せなくないか?

145. 匿名 2019/08/14(水) 11:02:12 

>>140 嫌すぎる(^_^;)

146. 匿名 2019/08/14(水) 14:07:13 

私も上司も既婚者で...勝手に片思い中。 毎日顔合わせるから、なかなか忘れられないよね

147. 匿名 2019/08/14(水) 14:30:20 

>>26 私は、奥さんや家庭があるからこそ、 その笑顔や人柄なんだって思ってるよ

148. 匿名 2019/08/14(水) 14:35:44 

>>86 今すぐ止めなさい

149. 匿名 2019/08/14(水) 14:46:42 

>>86 ハマっては無さそうだから大丈夫だよね

150. 匿名 2019/08/14(水) 15:13:12 

>>30 個人的に誘いたかったって、不倫OKだったってこと? 1件の返信

151. 匿名 2019/08/14(水) 17:00:02 

>>95 いや。母だよ 母がやっとる

152. 匿名 2019/08/14(水) 18:58:20 

私も30半ばの既婚上司が気になる。毎日顔合わせるし面倒みてもらってるから尊敬してるし頼りにしている。 でも好きだけど、上司と2人でどっかいきたいとかはないし付き合いたくもない。けど好きだし毎日考えてしまう。ギュッてしてほしいとか妄想するのはただの欲求不満かな。

153. 匿名 2019/08/14(水) 19:22:53 

>>26 目の保養だけに留めとくんだよ それ以上を望んでもいいことなんか何もないから

154. 匿名 2019/08/14(水) 19:38:34 

転職して2ヶ月ですが、同じ部署の独身上司(10歳上)が気になってます。 昨日出勤したら、上司がかなり髪を短く切ってイメチェンしていてさらに惚れ直してしまいました。 仕事行くのが楽しいです。

155. 匿名 2019/08/14(水) 19:40:39 

職場恋愛したことあるけど別れてから気まずい

156. 匿名 2019/08/14(水) 19:54:49 

みんなが上司を好きになったきっかけとか、ポイントを教えて欲しい。 上司を好きになったことない。 1件の返信

157. 匿名 2019/08/14(水) 20:45:47 

上司がこまめに相談にのって女性に優しくしてる

158. 匿名 2019/08/14(水) 20:51:03 

既婚者女性が上司に近づきたいから飲み会したがる

159. 匿名 2019/08/14(水) 20:52:32 

上司の取り合いになる

160. 匿名 2019/08/14(水) 21:01:11 

アウト

161. 匿名 2019/08/14(水) 21:04:37 

>>156 その上司は仕事が出来る!あと気遣いができて、私が落ち込んでたら気付いてくれて、どうした?なんかあったらなんでもいえっていってくれて嬉しかった。 あと上司が課長とかに、部下が頑張ってくれたから仕事が終わりました。とか言ってくれたり味方になってくれるし、やっぱり仕事が出来るのが一番尊敬する!

162. 匿名 2019/08/14(水) 21:12:17 

私も上司を好きになり、上司の転勤を機にお付き合いし、結婚しました! お付き合いの段階でお互い結婚を意識してたし やはり男性側からすると部下とって気まづいのか? お互い話し合いの結果、私は転職しました! お付き合いできたとしても いざとなったら自分が仕事を辞めてもいい って位覚悟がないと社内恋愛は厳しいかと(^^;)

163. 匿名 2019/08/14(水) 21:14:55 

>>6 仕事中の姿ってむしろ作り物な気がする 仕事とプライベートでは全然違う人も多いし

164. 匿名 2019/08/14(水) 21:24:15 

上司のFacebookの写真をみてる。私はFacebookをやっていないからログインできず最初のページ?みたいな所の写真だけみてる。 上司は既婚者だし家族を大切にしてるのがすごく伝わってくるから家庭を壊す気は更々ない。私も不倫はあり得ないしそもそも相手にされないし。でも好きなものはどうしようもないからFacebookの写真をみてるけど自分でも引いてしまう。とにかく仕事を頑張るしかないんだけど上司みたいな独身と付き合いたい…。

165. 匿名 2019/08/14(水) 22:45:29 

好きだった。 仕事ができて喋りがうまくて、外面が良くて、ものすごい人たらしだった。 でもバツ2だったし私生活は色々あったって人づてに聞いた。モラハラっぽいこととかも。 職場以外の見えてないところはいっぱいあると思う。 わたしが仕事をやめて当たり前だけどそれきり。 1件の返信

166. 匿名 2019/08/14(水) 23:24:05 

私も上司が好きです。 何回か遊びにいって手ぐらい繋いでしまったけど、私が既婚者なのであまり深い関係にならないようにセーブしてます。でも本当はもっと会ったりしたいです(>_<) 私が独身だったらなぁ…

167. 匿名 2019/08/14(水) 23:54:05 

>>165 バツ2!! 私の気になる上司もバツ1です… 付き合ってたんですか?

168. 匿名 2019/08/15(木) 00:42:18 

>>150 まぁ… あわよくばかなあ 良くないよね。反省してる

169. 匿名 2019/08/15(木) 07:39:50 

>>110 可愛いw 21歳の若い女の子がラッキースケベって思ってるってww 普通逆じゃ笑

170. 匿名 2019/08/15(木) 12:09:44 

誰にも言えないし、マイナスいっぱいつくと思うけど、吐き出させてください。 一年ほど前に入社したときから、40代既婚者の上司が私の顔を見るだけでニコニコというかニヤニヤしてて、 最初、バカにされてるのかなと思ってた。 でも、いつも気づかってくれて、困ったときにはちゃんと助けてくれて、セクハラおじさんからもさりげなーく守ってくれて、 あ、これ気に入ってくれてると気づいた。 もちろんそれは部下としてだろうけど、好意が嬉しくてお仕事がんばろうと思えた。セクハラおじさんがいてかなりモチベーションが下がってたから。 同時に、きれいだと思われたくてダイエットをして、ヘアメイクも丁寧にするようになった。上司のニヤニヤが増えた(笑) 個人的に付き合いたいとは思わないし、既婚者だから無理だけど、それでいいと満足してる。 でもなー。恋愛したいなー。 1件の返信

171. 匿名 2019/08/15(木) 21:03:30 

>>170 それすごくわかる! 不倫したいとか2人で会いたいとかじゃなくて、その人のお気に入りになりたい。 それだけで仕事頑張ろうって思える笑

172. 匿名 2019/08/16(金) 20:21:14 

>>26 すごいわかる、、、、