2023年04月

旦那に怒らせたペナルティを課しますか?

情報元 : 旦那に怒らせたペナルティを課しますか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4564972/


1. 匿名 2023/04/29(土) 08:39:23 

旦那さんが皆さんを怒らせた時何かしらペナルティを課しますか? 例えばご飯を作らないとか物を買わせるなど… 私は旦那が100%悪いのですがあることをやらかしてくれて非常に怒ってます。 何回も謝ってきますが言葉だけなんていくらでも言えるし何回も同じようなことをされているので今回ばかりはもう許せません。(浮気とかでは無いです) なので謝罪を目に見える形で示して頂こうと思っています! 49件の返信

2. 匿名 2023/04/29(土) 08:40:23 

具なしカレー🍛 2件の返信

3. 匿名 2023/04/29(土) 08:40:26 

私の場合は完全無視してしまいます。1時間だけ口をききません。 6件の返信

4. 匿名 2023/04/29(土) 08:40:27 

5. 匿名 2023/04/29(土) 08:40:32 

顔の目の前で屁をされた時は、詫び菓子を買ってこさせた。 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/04/29(土) 08:40:33 

ないけど、余程のことがあったの?

7. 匿名 2023/04/29(土) 08:40:36 

1件の返信

8. 匿名 2023/04/29(土) 08:40:38 

主が納得できる形でいいんじゃない? 旦那の気持ちがどうなるかはわからないけど

9. 匿名 2023/04/29(土) 08:40:41 

何もしないな〜 自分がやらかしたりした時やり返されそうだし 1件の返信

10. 匿名 2023/04/29(土) 08:40:51 

11. 匿名 2023/04/29(土) 08:40:57 

>>1 旦那に対して「頂こうと思っています!」キリッ

12. 匿名 2023/04/29(土) 08:41:04 

>>1 浮気と暴力以外ならあんまりしない。 しても、笑いで済ませる(美味しいご飯ご馳走しておくれ、家族で食べに行こう)みたいな感じ。 なんか自分もやらかしてしまいそうだしお互いギスギスしそう。 2件の返信

13. 匿名 2023/04/29(土) 08:41:15 

こんなモラハラ嫁まじいらん 離婚してください 1件の返信

14. 匿名 2023/04/29(土) 08:41:19 

結婚したら男はほんと動物未満の生き物になるなあ 1件の返信

15. 匿名 2023/04/29(土) 08:41:21 

いちいちペナルティー課してくるような人と暮らすとか息がつまりそう 1件の返信

16. 匿名 2023/04/29(土) 08:41:23 

>>1 しんどっ

17. 匿名 2023/04/29(土) 08:41:31 

お小遣いボッシュート。

18. 匿名 2023/04/29(土) 08:41:36 

>>1 こういうのって結局は仲良い夫婦だからやれる事。 今更何か買ってもらったり何かされた程度では、気持ち誤魔化せない。 1件の返信

19. 匿名 2023/04/29(土) 08:41:51 

>>1 勝手に旦那がお詫びの気持ちでなにかしてくれるならともかく、こっちからペナルティ課してむなしくならん? 内容によるけど、自分がなんかやらかしちゃってペナルティ課せられたらムカつくわ。 1件の返信

20. 匿名 2023/04/29(土) 08:41:55 

>>1 どんだけ傲慢なの? あなたが言っていることはモラハラだよ

21. 匿名 2023/04/29(土) 08:42:07 

そんな子供っぽい事はしない。 ただもう話さないだけ。

22. 匿名 2023/04/29(土) 08:42:23 

23. 匿名 2023/04/29(土) 08:42:31 

やらかした内容による

24. 匿名 2023/04/29(土) 08:42:40 

逆にあなたが夫を怒らせた時にペナルティ受け入れるの? 1件の返信

25. 匿名 2023/04/29(土) 08:42:44 

>>1 そんな旦那を選んだあなたが100%悪い

26. 匿名 2023/04/29(土) 08:43:01 

シュークリームで手を打つ 1件の返信

27. 匿名 2023/04/29(土) 08:43:01 

「謝罪を目に見える形で示して頂こうと思っています!」 wwwww バッカじゃないの?

28. 匿名 2023/04/29(土) 08:43:07 

怒りのデスロード

29. 匿名 2023/04/29(土) 08:43:18 

旦那が実行できるものとか、主がすることにした方がいいよ。ペナルティ守ってくれないとまた嫌な気持ちになって悪循環

30. 匿名 2023/04/29(土) 08:43:34 

いちいちペナルティして物買ってもらってたら家の中物で溢れかえると思うwなにもしない。注意して終わり。

31. 匿名 2023/04/29(土) 08:43:44 

考え方を改めないと離婚すると思う

32. 匿名 2023/04/29(土) 08:43:49 

>>1 なんかこの文章解り辛くない?

33. 匿名 2023/04/29(土) 08:44:22 

>>9 浮気などなら徹底的にやるけど、日常生活内のことなら相手に厳しくするとそれだけ自分にも厳しくされるというこだもんね。主さんが何があったか書いてないからなんともいえないけど

34. 匿名 2023/04/29(土) 08:44:33 

>>1 内容による。基本なし。

35. 匿名 2023/04/29(土) 08:45:10 

>>3 無視する人苦手だわ 4件の返信

36. 匿名 2023/04/29(土) 08:45:36 

>>1 ペナルティ!その発想がなかったわ。 それ逆にペナルティをクリアすれば許してもらえるって思考にならない? 旦那が子供を怪我させちゃって、ご機嫌とりでプレゼントしてきたことはあるけど、普通に許せなかったし、まぁもらうけどこれで許すとかじゃないからって思うな。 あとは物を壊したとかそういうのならペナルティもなんもそんな発想がない。 主は旦那さんと常に損得勘定で生きてる感じ 2件の返信

37. 匿名 2023/04/29(土) 08:45:46 

>>5 w じゃあ節分の時に寝ている私にバタピー投げながら鬼は外って言ってきた旦那にも何か買わせれば良かったわw 1件の返信

38. 匿名 2023/04/29(土) 08:46:13 

>>35 私はあなたが苦手だわ

39. 匿名 2023/04/29(土) 08:46:28 

>>18 どちらかモラハラ夫婦でもありえるとおもう

40. 匿名 2023/04/29(土) 08:46:35 

意味不明w

41. 匿名 2023/04/29(土) 08:46:49 

>>35 私も。ひとつ屋根の下でそれやる人ってモラハラの自覚持った方がいいよね

42. 匿名 2023/04/29(土) 08:47:12 

>>1 別に許さなくて良いのでは 何かするより、二度とするなでしょ やるたびに信頼がなくなるだけ

43. 匿名 2023/04/29(土) 08:47:20 

日々の暮らしが全てペナルティ 本人は気が付いてないし、なんとも思ってないだろうけど 生かさず殺さずぐらいにジワジワとね

44. 匿名 2023/04/29(土) 08:47:20 

>>1 それ、モラハラちゃう? 許せないから土下座しろとか、許せないから納得いくまでなんかさせるみたいな。 許せないなら別れれば。

45. 匿名 2023/04/29(土) 08:47:24 

うちは何かあったら勝手に色々してくれるようになるので、あ、庭の草抜きそろそろしなきゃと思ってたんだったとか独り言を呟いてみる笑

46. 匿名 2023/04/29(土) 08:47:27 

>>1 物買わせるって言っても家計からでしょ? いる?そんな物。

47. 匿名 2023/04/29(土) 08:48:02 

>>1 謝ってくれたらそれでいいけどな… あんまり酷い扱いはしない方がいいと思うけど。 私は絶対に浮気されたくないので、それじゃ浮気されても仕方ないよねと思われるような扱いは絶対にしないと決めてる。 何度も同じ事をやらかすなら、もぉこの人天然で悪気ないんだな分からないんだなってそこは諦めるし。 なにより円満が1番と思うから、なるべく仲良くいられるようにって思ってるよ。 1件の返信

48. 匿名 2023/04/29(土) 08:48:12 

>>3 完全無視ちゃうやん

49. 匿名 2023/04/29(土) 08:48:25 

>>36 これ むしろ条件クリアすればまたやっても許されるってなるよね 許さなくていいんだよ 信頼の回復の方法は相手が考えること

50. 匿名 2023/04/29(土) 08:48:26 

>>1 そんな偉そうなことほざくあなたは自分がミスしたとして旦那からペナルティー(笑)課されたら素直にやるの?

51. 匿名 2023/04/29(土) 08:48:46 

>>1 何されたの? 朝帰りとか?

52. 匿名 2023/04/29(土) 08:49:19 

ペナルティって…どういう立場からもの言ってんのって思っちゃうな。 他人をコントロールなんてできないし罰したって相手は変わらないよ。 1件の返信

53. 匿名 2023/04/29(土) 08:49:20 

何度も謝ってきてるだけでも、機嫌治らないの? 旦那だったら嫌いになる

54. 匿名 2023/04/29(土) 08:49:28 

>>1 冗談抜きでないわそんなの

55. 匿名 2023/04/29(土) 08:49:37 

>>1 そういう発想、私にはないんだけど逆も有りなの?

56. 匿名 2023/04/29(土) 08:50:01 

トピ主です! トピが立って嬉しいです。 因みに旦那がやらかしてくれたのは夜中12時前くらいに職場の飲み会帰りに迎えに来てほしいと頼まれ快く承諾しました。 そして迎えに行ったら職場の人が話したいらしいからと言われ最初は嫌だったのですがあまりに旦那もその人もしつこいので仕方なく相手をしていたらその人が吐き始めてほかの職場の人と旦那が私に介抱して家まで送ってやってくれと言い出し旦那の立場もあるので断れず新車なのに吐かれたらどうしようとビクビクしながら送ってあげました。 毎回旦那の迎えにいくと職場の人も送ってと足として良いように使われてたので、今回のことで遂に堪忍袋の緒が切れて旦那に怒ったら職場の人に嫁はキレててその集まりには2度と参加しないと余計なことをLINEで送ってて更にぶちギレました。 23件の返信

57. 匿名 2023/04/29(土) 08:50:20 

>>1 3回読んで理解した

58. 匿名 2023/04/29(土) 08:50:25 

お互い様だからあんまりやってると後々しんどくなるよ〜 まだまだ先の生活のほうが長いしね。 ちょっとしたことならいいとは思うけど、伝え方も大事よね。

59. 匿名 2023/04/29(土) 08:50:25 

>>24 課されたらモラハラ夫の被害者トピ立てそう笑

60. 匿名 2023/04/29(土) 08:50:27 

ケーキを買ってもらって仲直りしてる 最近は甘いものちょっときつくなってきたけど言い出せない笑 1件の返信

61. 匿名 2023/04/29(土) 08:50:34 

>>2 好きだよ ジャガイモ苦手(何故かカレー限定で)

62. 匿名 2023/04/29(土) 08:50:53 

>>36 そのプレゼントって子供にじゃなくてあなたに?あなたにご機嫌取りをする意味がわからない。子供はあなたの所有物でも何でもないと思うんだけど。旦那さんはどういう思考で買ってきたの?謎すぎるわ。 2件の返信

63. 匿名 2023/04/29(土) 08:51:38 

>>56 怒ってるのはわかるけど文章めちゃくちゃだよ

64. 匿名 2023/04/29(土) 08:51:53 

>>56 必要なのはペナルティではなく 夫婦の話し合い、価値観のすり合わせでは 馬鹿な夫婦

65. 匿名 2023/04/29(土) 08:52:00 

>>35 わかる。幼稚だよね。

66. 匿名 2023/04/29(土) 08:52:08 

>>1 こんな面倒臭い人と結婚とか絶対に旦那さん後悔してそうw 選んでしまった自分の自業自得とはいえ可哀想に

67. 匿名 2023/04/29(土) 08:53:11 

>>56 長いし気持ち悪いしバカじゃないの?

68. 匿名 2023/04/29(土) 08:53:27 

>>1 偉そうだな

69. 匿名 2023/04/29(土) 08:53:48 

>>56 ペナルティってもう送迎しないって事? 物買ってくれるならまた送迎してあげるって意味ならあなたも頭弱いと思う。

70. 匿名 2023/04/29(土) 08:53:56 

>>56 うーんどっちもどっち笑

71. 匿名 2023/04/29(土) 08:53:57 

>>56 そもそも論だけど、2回目やられた時点で主からお迎え行かないという選択肢にすればよかったんじゃない? 1件の返信

72. 匿名 2023/04/29(土) 08:54:25 

>>56 文読みにくいけど、旦那うざすぎる。ペナルティだわ。

73. 匿名 2023/04/29(土) 08:55:21 

>>56 うーん…ペナルティとかなんとかそれ以前の問題で、飲みに行った旦那を車で迎えに行くってことをしない。

74. 匿名 2023/04/29(土) 08:55:29 

>>56 え、もう行かないって旦那がLINEしてくれたならむしろ「よく言った!」って感じじゃないの? 一体何がしたいの? 1件の返信

75. 匿名 2023/04/29(土) 08:55:43 

>>56 ものすごく頭の悪そうな文章 ペナルティーを課すほど旦那さんだけ悪くもなさそうだし 1件の返信

76. 匿名 2023/04/29(土) 08:55:45 

>>3 私は1週間だな

77. 匿名 2023/04/29(土) 08:56:11 

仮にペナルティを課したとしても、それさえ遂行できないようなポンコツ旦那なので、余計にイライラしそうだから自分だったらしない。謝罪してくれたならとりあえず許したフリをする。私がいつまでも怒ってると、旦那が機嫌悪くなってめんどくさいし。なんかそこまで旦那と向き合うことに一生懸命になれないんだよね。深く関わりたくない。もう一切の期待をしていない。

78. 匿名 2023/04/29(土) 08:56:13 

ペナルティってそれ夫婦じゃなくない? >>56も読んだけどその場で断るか断れなかったとして嫁が怒ってるから二度と参加しないって言われても良くない?行かない口実出来てよかったじゃん。普段会わない人だし鬼嫁だと思われようがどう思われようがいいと思うからペナルティ与える程の事だと思えない 今度〇〇連れてってよね!とかアイス買ってねとか可愛いのなら分かるけど目に見える形でペナルティを!って怖いよ 1件の返信

79. 匿名 2023/04/29(土) 08:56:14 

>>56 毎回そうなら迎えに行かなきゃ良いじゃん 毎回そうって分かってるのに迎えに行ってる時点で、旦那さんが100%悪いというのはない

80. 匿名 2023/04/29(土) 08:56:22 

>>56 今後あなたになにか落ち度があったときにペナルティ課されても真摯に向き合うならいいんじゃない? がるちゃんで旦那にこんなことされたーってトピ立てそうだけど。

81. 匿名 2023/04/29(土) 08:57:01 

>>15 自分が完璧だと思っていないと他人にペナルティーを課そうなんて思わないよね。 怖すぎる。。

82. 匿名 2023/04/29(土) 08:57:15 

>>60 これくらいの可愛いやつならいいと思う

83. 匿名 2023/04/29(土) 08:57:44 

>>71 主です。 そうなのですが田舎なもので飲み屋街と家までの距離が離れててタクシーを使えと言ってるのですが頑なに毎回歩いて帰ると言うので夜道で事故に遭っても心配だと思って毎回じゃないですが迎えに行きます。 今回はその気持ちを利用されたと思い、とても怒りました… 13件の返信

84. 匿名 2023/04/29(土) 08:57:45 

>>1 主が何を怒ってるかはわからないけど、例えにあるご飯を作らないからペナルティって怖すぎるんだけど 女だって疲れてご飯作れない日あるのに、それでペナルティ課されたら嫌だわ 「今日は惣菜にする?それとも外食?」って言える夫婦でありたい

85. 匿名 2023/04/29(土) 08:58:04 

>>1 ペナルティなんて考え、自分の方が立場上と思ってないと出てこなくない? 夫婦平等だし、そりゃ一緒に生活してたらイラつくことの一つや二つあるしお互い様だと思う。まずは話し合いでいいのでは? あなたに対して旦那さんは不満ないと自信もって言えるのならそれはすごいけど。 モラハラ的な考えだと思います。 逆の立場で、旦那がペナルティとかいって〇〇してきた!だったら憤慨しそう。 ペナルティとか言って意地悪して、相手から離婚切り出されても後悔しないの? 1件の返信

86. 匿名 2023/04/29(土) 08:58:05 

>>12 浮気や暴力なら物かっておしまい!ってほど心広くないしなぁ。 言い過ぎたお詫びにじゃあケーキ買って!くらいかも

87. 匿名 2023/04/29(土) 08:58:10 

お菓子買ってこいコノヤローと言いたい気持ちは抑えて、力の必要そうな家事をしてもらう お菓子を買いに行かせるとスーパーで安く買えるお菓子をコンビニで買ってくるので…。

88. 匿名 2023/04/29(土) 08:58:31 

Spotifyで「ジェーン・スー生活は踊る」という番組の2019年07月08日相談コーナーを聞いてみると良いかも。同じように夫へのペナルティについて悩む女性からの相談だよ。

89. 匿名 2023/04/29(土) 08:58:59 

甘いもの買ってきてくれたら許す!! ぐらいがいいよー。自分だって完璧じゃないしね。

90. 匿名 2023/04/29(土) 09:00:00 

>>3 無視はよくないけど 口きくととんでも無い事言っちゃうかもしれないから ありだよ、あり。

91. 匿名 2023/04/29(土) 09:00:24 

許せないときだよね 無視かつ料理やお弁当を作らないのは当たり前 それでも許せないときは100万くらい私の口座に移すからと言って承諾を得てうつすかな

92. 匿名 2023/04/29(土) 09:00:32 

>>1 それとこれは別やろ。 浮気したとかならともかく。 主めんどくさそう。

93. 匿名 2023/04/29(土) 09:00:34 

やい!モラハラ女!

94. 匿名 2023/04/29(土) 09:00:39 

>>5 臭はえるww

95. 匿名 2023/04/29(土) 09:01:08 

>>1 こんなクソモラ嫁もらったら生き地獄だよ

96. 匿名 2023/04/29(土) 09:01:21 

iPhone12 Proを買ったった。 自分史上最高額のスマホ。高くて悩んでたけど、頭にきて勢いで買ったわ。

97. 匿名 2023/04/29(土) 09:02:30 

>>83 いや歩いて帰らせときゃ良かったんじゃん笑

98. 匿名 2023/04/29(土) 09:02:32 

>>83 歩いて帰るって言うなら歩いて帰ってこさせりゃいいじゃん あれこれ心配して世話焼いて、思ったような行動とってくれないとペナルティって怖いよ 1件の返信

99. 匿名 2023/04/29(土) 09:02:41 

>>56 迎えに行かんかったらいいだけの話じゃない? ペナルティ貰えたらまたお迎え行ってエンドレスで同じこと繰り返すん? 変なの

100. 匿名 2023/04/29(土) 09:03:06 

>>1 > 私は旦那が100%悪いのですがあることをやらかしてくれて非常に怒ってます。 旦那の言い分を聞かないことには なんとも言えない 2件の返信

101. 匿名 2023/04/29(土) 09:03:10 

>>52 1からは自己愛臭がする 夫婦でも子弟関係や友人関係でもママ友関係でも 自己愛は必ず対等な関係は築けない 他人を子分とか格下扱いする。格上には失礼なことは絶対にしないし媚びる でもその陰では陰口が酷いよ 1件の返信

102. 匿名 2023/04/29(土) 09:03:45 

>>3 無視はモラハラ

103. 匿名 2023/04/29(土) 09:03:46 

なんでそんなに旦那のいいなりなの 仕事してるから逆に気を遣われる

104. 匿名 2023/04/29(土) 09:04:37 

>>75 こういう頭悪そうな文章って書こうと思っても書けないよね。トピ文もそうだけど本物だな、って感じ。主語めちゃくちゃだし自分の夫に謎の敬語を使うところとか。

105. 匿名 2023/04/29(土) 09:04:39 

>>85 離婚したけど元旦那がヒモだった人はこんな感じでしたね なぜか別れたあとも夫婦円満を演じてる

106. 匿名 2023/04/29(土) 09:04:45 

>>100 主が叩かれてるけど内容によるよね なかなか許せない状態にはならないからよほどのことだと思う

107. 匿名 2023/04/29(土) 09:04:48 

>>78 もう参加しないんだから、「キレといて良かった。あーやれやれ」って感じだよね 私なら「毎回介抱して送迎してあげてるのに、お礼とかないね。常識ないの?」って更に嫁キレてると追いLINEさせるわ。今までの分を回収しないと 夫にはお詫びの旅行とかで手を打つ。飲み会分をこっちに回せるもんね

108. 匿名 2023/04/29(土) 09:04:49 

「何度言ってもご飯手抜きだからペナルティ」とか言われたらキレるので夫にもしない。 何事もお互い様だしごめんねで終わらせる。

109. 匿名 2023/04/29(土) 09:05:09 

>>1 >>56 旦那さんへのペナルティーとしてこのバカみたいな文章と共にこのトピを全部見せてあげたらいいんじゃない? 色々な意味で目覚めてくれるかもねw 1件の返信

110. 匿名 2023/04/29(土) 09:05:22 

>>83 旦那がもう行かないって自ら職場の人にLINEしたんでしょ? それで終わりで良いと思うけど何が不満なのかな。 嫁が怒ってるって言われた事? 怒ってるのは事実だし、旦那の同僚から恐妻と思われようがどうでも良いわ。

111. 匿名 2023/04/29(土) 09:06:10 

このトピ主怖…

112. 匿名 2023/04/29(土) 09:06:34 

>>100 いや、内容に関わらずペナルティって考えヤバイよ。 2件の返信

113. 匿名 2023/04/29(土) 09:06:38 

>>56 その職場も頭悪そう

114. 匿名 2023/04/29(土) 09:06:39 

>>62 もちろん子供にもお詫びしてました。子供はすぐに許してましたし、お詫びに子供がいきたがってたところにおでかけもしてました。が、私が個人的に旦那の行動が許せなくてずっと怒ってたので、場を取り繕うためにプレゼントを買ってきたという流れです。 1件の返信

115. 匿名 2023/04/29(土) 09:06:51 

>>83 え、歩いて帰るって言ってるんだからそうさせたら良いじゃん 自力で帰るって言ってるのに、自分が迎えに行きたいから迎えに行って、自分の思い通りにならなかったから「旦那が全部悪い」って頭大丈夫か?

116. 匿名 2023/04/29(土) 09:06:56 

>>1 世界地図くらい大きな紙にやらかしちゃうことを書いて壁に貼っておけばいい 直るまで貼り続けること 出来たらおかず一品増やす 褒めて育てる

117. 匿名 2023/04/29(土) 09:07:03 

>>101 自己愛って最悪だね 1件の返信

118. 匿名 2023/04/29(土) 09:07:06 

>>83 そんな時のために運転代行というものがあるよ。

119. 匿名 2023/04/29(土) 09:07:18 

>>7 オスライオンの顔w

120. 匿名 2023/04/29(土) 09:07:54 

>>2 せめてドロドロにしてぇ…

121. 匿名 2023/04/29(土) 09:08:07 

>>83 自分から迎えに行ってるのにペナルティ課したいとかおかしくない? 歩いて帰るって言うならそうさせればいいんだよ

122. 匿名 2023/04/29(土) 09:09:02 

>>83 本人が歩いて帰るって言って断ろうとしてるのに、気持ち利用されたとは?

123. 匿名 2023/04/29(土) 09:09:05 

>>98 酔っ払いの介抱を強制的にやらされるのを思い通りに動かないって言うんですか泣 私もいかなければ良いのですが歩くと1時間ほど掛かるのと酔っ払って道に寝てしまい、車に轢かれて亡くなった人が身近にいるので旦那のことが心配でいつも行ってしまうんです。 4件の返信

124. 匿名 2023/04/29(土) 09:09:07 

>>1 何をやらかしたのか分からないけど、ゲーム等の様に禁止されるほどやりたくなるから、止めさせたい時はむしろ強制的に何時間以上やるように言うと苦痛に感じて功を奏する場合ある。 反対に勉強や食べ物の好き嫌いの様に強制されると反発が強くて逆効果。 この法則を頭に入れとけば何かの時に役に立つかも。

125. 匿名 2023/04/29(土) 09:09:12 

>>112 ライオンを調教してるみたいね

126. 匿名 2023/04/29(土) 09:09:52 

>>1 何それ ペナルティーとか息が詰まるわ 逆に主が悪かった時にペナルティーあるの?

127. 匿名 2023/04/29(土) 09:10:01 

>>1 中学生が書いた文章か?

128. 匿名 2023/04/29(土) 09:10:18 

>>62 横だけど 子供は母親の所有物ではないが大切な存在にはかわりないのだから、その大切な子供を怪我させられたら怒るのは必然なのでは? 怪我をさせたら子供にも謝るのも当たり前だし、そのあと子供がケロッとしてたとしても母親はその怪我させたことに怒ってても仕方ないと思うけど。 妻が怒ってるから旦那が謝るってのも自然じゃないの? それが旦那でなく赤の他人でも我が子が怪我させらたら親は怒るでしょ。 なんでこのコメントから子供を所有物にしてるって思うのか私は不思議。 1件の返信

129. 匿名 2023/04/29(土) 09:12:25 

>>83 歩いて帰らせればいいんだよ。それが大変だと思えばタクシー使うようになるだろうし、酔った後に夜風に当たりながら歩くことで仕事のストレス発散になるかもだし。新婚さんぽいけど、もうちょっとそれぞれが自立した生活した方がいいよ。

130. 匿名 2023/04/29(土) 09:12:57 

>>1 お互いに話し合って「次これやったらお小遣いなしね!」「わかった、もうやらない」みたいな話になってるならいいけど、そういうの無しでペナルティとかやめた方がいいよ ただただ人間関係拗れるだけ

131. 匿名 2023/04/29(土) 09:13:00 

>>112 それを言い出したら子供に時間守らなかったらゲーム禁止とかってみんなしてるよね。 それも全部ペナルティじゃん。 夫婦は対等とか言うけどアスペとか発達系の旦那だと本当に何回言っても覚えられない聞いてないでこっちの頭がおかしくなりそうになるからペナルティを貸したくなる気持ちは分かる。 モラハラとかすぐ言う人いるけど、発達の相手を何十年もして鬱になる人もいるのに悪気がなかったら何をしてもいいのかって話だわ。 色んな人がいるから一概に主が悪いなんて思わない。 2件の返信

132. 匿名 2023/04/29(土) 09:14:08 

>>83 言ってることめちゃくちゃだけど大丈夫?自ら行動したのに被害者面するのは違うよ。しかも相手にペナルティを課すって、当たり屋みたいなことしてる自覚ありますか?

133. 匿名 2023/04/29(土) 09:14:17 

うちは2日同じ食べ物が出たら機嫌悪くなるよ

134. 匿名 2023/04/29(土) 09:14:20 

>>123 飲み会自体に行かせないか、人乗せると何かあった時に責任取れないのでーって適当にかわしなよ。 夫の送迎自体は苦じゃないなら他人の送迎はしないって言い聞かせたら? 話し合いすっ飛ばしてペナルティとか言うからおかしな事になる。 1件の返信

135. 匿名 2023/04/29(土) 09:14:43 

>>117 横だけど、自己愛の人はマジでやばいよね。周りがみんな嫌な思いさせられる。それで人が離れていくと被害者面するし。

136. 匿名 2023/04/29(土) 09:15:42 

>>123 だってそうでしょ?旦那のことだけを迎えに行きたいのに、同僚を送って行ったり介抱させられたことに腹立ててるんだから。自分から迎えに行っといて思いどおりにならないから腹を立ててるってだけの話じゃん。 あと、酔っぱらって道路に寝てひかれて死ぬってもう普通の酒の飲み方じゃないから、旦那にその要素があって心配なら病院連れていきな。 2件の返信

137. 匿名 2023/04/29(土) 09:18:05 

>>1 旦那さんが怪我させたの? 旦那さんと一緒にいて怪我したの? そこがよくわからない。 旦那さんが何かしたなら、ペナルティより許せないし、見守り不十分ならおとがめなしかな。怒るけど

138. 匿名 2023/04/29(土) 09:18:22 

>>123 迎えに行く行かないの前に、吐くまで酔っ払うとか道で寝るみたいな飲み方を注意しろよ。大学生かよ。

139. 匿名 2023/04/29(土) 09:18:50 

>>134 そうですね… 怒りがおさまらなくてペナルティって話に飛んでしまいました。 そんなに酷いペナルティは考えてなくてご飯が美味しいところに連れてって貰うとかショッピングに連れてって貰うとかが良いかなと思ってました。 文章もおかしいとこや読みにくいところがあり皆さんに申し訳なかったです… 4件の返信

140. 匿名 2023/04/29(土) 09:20:19 

>>131 でも男が女にやったら100%モラハラ認定されるよ。時代についていけない人?

141. 匿名 2023/04/29(土) 09:20:58 

>>136 そこまでして飲むならアル中の域だよね 1件の返信

142. 匿名 2023/04/29(土) 09:20:58 

>>1 べつに良いんじゃなーい?傷ついたから詫びを要求するって言ってケーキ買ってもらったり、欲しいもの買ってもらったりするよ笑 ただ、お詫び関係なしに普段から色々買ってくれる人だから成り立つのかもー。もちろん私がやらかした時は夫の好きなもの買ったり作ったりするけどね。

143. 匿名 2023/04/29(土) 09:21:02 

>>139 美味しいご飯とかショッピングに連れていってもらったらチャラになってまた酔っぱらいの送迎してあげるの?あほくさ、勝手にやってろって感じ。トピ立てるようなこと?

144. 匿名 2023/04/29(土) 09:22:26 

>>56 旦那さんの職場の人は本来どうやって帰るの? それ聞いて旦那さんにも同じように帰ってもらいなよ ぶちギレてるのは事実だしぶちギレてるって分かってもらう方が楽じゃん 旦那さんの職場の人とかどうでもいいしましてや足なんて知るかって話 1件の返信

145. 匿名 2023/04/29(土) 09:22:36 

>>141 ホントそうだよ。酒飲んで命落とすならアル中、要治療。飲酒のために送迎してあげてるなんて、立派なイネイブラー

146. 匿名 2023/04/29(土) 09:22:38 

>>139 美味しいところに連れてって貰うとかショッピングに連れてって貰ったら快く送迎するわけ? 送迎しないと宣言する方が早いわ

147. 匿名 2023/04/29(土) 09:22:41 

>>123 どんどん設定足してくるぞ~

148. 匿名 2023/04/29(土) 09:22:46 

>>139 いやだからペナルティって言葉が良くないんじゃなくて、旦那さんにしてみたらなんでショッピングに連れて行かなきゃいけないの?ってなると思うって話でしょ。そもそもあなたが勝手に迎えに言って勝手に怒ってるんだから。 1件の返信

149. 匿名 2023/04/29(土) 09:22:52 

>>1 謝ってくれたらそれでいいけどな… あんまり酷い扱いはしない方がいいと思うけど。 私は絶対に浮気されたくないので、それじゃ浮気されても仕方ないよねと思われるような扱いは絶対にしないと決めてる。 何度も同じ事をやらかすなら、もぉこの人天然で悪気ないんだな分からないんだなってそこは諦めるし。 なにより円満が1番と思うから、なるべく仲良くいられるようにって思ってるよ。

150. 匿名 2023/04/29(土) 09:23:07 

距離を置く。一緒に行動しない。 ペナルティーじゃなくて一緒にいるから何度も怒る羽目になる。疲れるから息抜きに一人行動をする。

151. 匿名 2023/04/29(土) 09:23:15 

ペナルティというか、何回言っても優しく言っても厳しく言ってもトイレの電気を消さないときには自腹で人感センサーつきの電球買わせました。 1件の返信

152. 匿名 2023/04/29(土) 09:23:21 

自由な旦那だろうけど合わせなくていいと思う。うちは仕事と家事で夜は寝てるから送迎連絡一度もない。そもそも生き方が違うからペナルティの問題ではないと思う

153. 匿名 2023/04/29(土) 09:24:49 

>>139 良いように使われたくないなら断る勇気を持った方が良いし、優しい妻と思われたいならずっと使われてたら良いと思う。 嫁が怒ってると旦那が同僚に告げてキレてるとこ見ると、人前では優しく理解のある妻でいたいんだろうなと思った。

154. 匿名 2023/04/29(土) 09:25:02 

>>136 迎えに来て欲しいと言われら普通迎えのみだと思いませんか? 無理やり相手をさせられて介抱までさせられるなんて予想外ですし思い通り以前の話だと思うんですが… 飲み方は以前注意したので道端に寝るまではいきませんがなんせ私がお酒を飲まないので過度に心配してしまいます。 今度から迎えはもう旦那限定だと旦那に口酸っぱく言聞かせます。 6件の返信

155. 匿名 2023/04/29(土) 09:25:17 

そもそもトピタイの「怒らせたペナルティ」ってのがこわい 「悪いことをしたペナルティ」ならまだわかるよ モラハラ男がよく言うんだよね「俺を怒らせた」って 2件の返信

156. 匿名 2023/04/29(土) 09:25:58 

>>109 旦那も同レベルでしょ。こんな長い文読めなそう。

157. 匿名 2023/04/29(土) 09:26:23 

>>148 いえ、今回は頼まれました。 2件の返信

158. 匿名 2023/04/29(土) 09:26:49 

>>154 迎えに来てほしいと言われたんじゃなくて、旦那は歩いて帰ると言ったのに、あなたが心配だから迎えに行ったんでしょ。大丈夫?設定変わってるけど。 1件の返信

159. 匿名 2023/04/29(土) 09:27:03 

ペナルティじゃなくて怒りにかこつけた要求でしかないよね? 因縁つけてカツアゲしてるみたい。

160. 匿名 2023/04/29(土) 09:27:19 

>>154 迎えに来てほしいなんて旦那さんは言ってないってさっき言ってたじゃん

161. 匿名 2023/04/29(土) 09:27:21 

>>154 無理やり相手をさせられて介抱させられたって何?監禁でもされたの? きっぱり私は夫と帰ります、事故が怖いから他人を車に乗せられませんのでタクシー呼んでくださいねってさっさと帰ったらよかったんじゃないの?

162. 匿名 2023/04/29(土) 09:27:54 

>>144 田舎なんじゃない?車ないと移動できない癖に呑む。 田舎あるある 1件の返信

163. 匿名 2023/04/29(土) 09:28:02 

>>157 コロコロ言うことが変わるのはなんなの? 旦那が歩いて帰ろうとするから迎えに行ってるんじゃなかったの?

164. 匿名 2023/04/29(土) 09:28:03 

>>151 こういう意味のあるやつならまだ分かるわ。 1件の返信

165. 匿名 2023/04/29(土) 09:28:12 

>>131 なんでこれマイナスなんだろう。

166. 匿名 2023/04/29(土) 09:28:15 

>>154 私もたまに旦那の迎え行くけど車で待機してるだけで旦那の同僚となんて会わないよ。 どういうシチュエーション?店の中まで入ってくの?

167. 匿名 2023/04/29(土) 09:28:26 

>>158 分かりづらくてごめんなさい。 それは違う飲み会の時の話です。 今回は頼まれました。 2件の返信

168. 匿名 2023/04/29(土) 09:28:28 

どんどん設定変わるぞ~ 1件の返信

169. 匿名 2023/04/29(土) 09:29:44 

>>1 なんでこれ パワハラって非難されてないの?? 男がやってたら罵詈雑言の批判の嵐でしょ ガル民異常だよ どこよりも男女差別すごいよね

170. 匿名 2023/04/29(土) 09:29:46 

>>154 無理矢理相手って、キャバ嬢でもコンパニオンでもないんだから逃げたら良いじゃんw

171. 匿名 2023/04/29(土) 09:29:56 

>>157 ????さっき歩いて帰るって旦那さんは言ったけど、そうしたら道で寝るから心配で迎えに行ったって自分で書いてたじゃん。今回は違いましたとかそんなお宅の生活スタイル全部知りませんのでこういうところで相談するときは今回は違いましたとか言うのおかしいですよ。

172. 匿名 2023/04/29(土) 09:29:57 

>>162 私も実際田舎に住んでるけど飲み会の時は飲む人飲まない人居るし飲んだ人の介抱は職場の人かパートナーだけだよ 旦那の職場の人の介抱なんてした事ない 飲んで足無い時は代行呼ぶ

173. 匿名 2023/04/29(土) 09:31:19 

>>1 つまり自分も逆の立場になったら同じようにペナルティーを課されても良いってことだよね?

174. 匿名 2023/04/29(土) 09:32:02 

>>47 私は絶対に浮気されたくないので、それじゃ浮気されても仕方ないよねと思われるような扱いは絶対にしないと決めてる。 ってどんな理由があっても浮気して仕方ないとかないけどね? 冷められないようにっことなんだろうけど、冷めたから浮気していいわけじゃないし。 1件の返信

175. 匿名 2023/04/29(土) 09:32:35 

>>1 育児ノイローゼなりかけ?って時に無神経な言葉を投げかけられた時には本気で怒って50万のジュエリー買わせた。買わせて満足なのでほぼ使ってないけどね。 1件の返信

176. 匿名 2023/04/29(土) 09:32:41 

>>164 このトピで一番トピタイに沿った書き込みw

177. 匿名 2023/04/29(土) 09:32:47 

>>167 迎えに行って運転席から降りたのはなぜ?酔っぱらいの介抱って、まさか店の中にへらへら入って行ったの?それで優しい奥さん、気のきく奥さんと思われて悦に入ってたのに、怒ってると旦那に暴露されて腹立ててるんでしょ。良い奥さん演じたいなら最後まで演じきればいいし、いいように使われたくないなら断る強さ持ちなよ。

178. 匿名 2023/04/29(土) 09:33:38 

>>168 設定というか、頭がちょっと…なのでは?

179. 匿名 2023/04/29(土) 09:36:34 

>>19 何回注意してもリビングの電気とテレビつけっぱなし朝までソファーで寝てた時はペナルティ課したことあるよ。笑

180. 匿名 2023/04/29(土) 09:39:01 

主さーん?途中で設定変えたから、みんなシラケて過疎っちゃったねw

181. 匿名 2023/04/29(土) 09:39:15 

>>114 なんでその旦那さんは自分の子供に対して他人事なの?子どもは旦那さんの子どもでもあるんだから奥さんにお詫びとか本人にお詫びで遊びに連れてくとかじゃなくて、怪我させたら一大事だしもっと気をつけて大切にする事が大切でしょ!! 1件の返信

182. 匿名 2023/04/29(土) 09:39:59 

>>128 いや、子供が自分よりも大事なのは存在なのは間違いないし、父親が子供に怪我させて母親がブチ切れるのも当然だし、父親が母親と子供に謝るのも当然だけど、プレゼントして機嫌取り?に違和感感じただけ。子供怪我させられてプレゼントされて機嫌直るわけないし、子供怪我させてプレゼントすりゃ機嫌直ると思われるなんて、そっちに更にブチ切れだわ。子供じゃなくて大切にしてた物とかならわかるけどね。だから、所有物と書いただけ。

183. 匿名 2023/04/29(土) 09:41:21 

浮気や離婚の心配で迎えに行くとか大変だね 私は翌日の仕事や家事など自分の生活の方が大切だからやっぱり迎えには行かない

184. 匿名 2023/04/29(土) 09:47:33 

そういう思考になった事がないな

185. 匿名 2023/04/29(土) 09:48:47 

>>26 シュークリームなんか嬉しくもなんともないわ…

186. 匿名 2023/04/29(土) 09:49:34 

>>155 日本の家庭は男性側の我慢でもってるって言うしね モラ嫁はかなり多いよ

187. 匿名 2023/04/29(土) 09:52:07 

>>155 それだわ。トピタイがなんかおかしい、、と思ってた。 1件の返信

188. 匿名 2023/04/29(土) 09:54:05 

>>187 勝手に怒って怒らせたはないよね

189. 匿名 2023/04/29(土) 09:55:58 

>>1 もっと詳しい例えとか、情報がほしい。笑 浮気だったらペナルティはアリだと思うけど、 そこまでの"何か"じゃなけば、 何か家事をやってもらうとか、、旦那の小遣いでご飯連れてってもらうとか、、? 人間だものミスくらいあるさぁ。

190. 匿名 2023/04/29(土) 10:00:34 

>>1 後世に語り継がれるような顔で睨む

191. 匿名 2023/04/29(土) 10:02:22 

>>83 主優しいね。最後の最後は放っておけないんだよね。田舎住みだからなんとなくわかる。今回はペナルティって言葉を選らんでしまって反感かってしまったね。旦那にペナルティや約束させても、守ってもらえないとさらにしんどくなって悪循環だよ。シュークリームでも食べてスッキリしておいで。それから車が汚れる、酔っぱらいの相手は嫌ならみんなの言うようにやらない、やるなら文句言わない。あきらめろん 1件の返信

192. 匿名 2023/04/29(土) 10:05:00 

>>181 なにかやってしまって謝るのって他人事なんですか?何回も繰り返してる訳じゃなく、ただその一回のミスが私からしたらありえないってだけで、子供には本当にお詫びもしてたし自分も責めてたしそんな他人事には見えませんでしたよ。 ただ許せるかというとそうではなかっただけで。 2件の返信

193. 匿名 2023/04/29(土) 10:06:40 

>>12 もし黙って借金とかされてたら笑って済ませられない。 1件の返信

194. 匿名 2023/04/29(土) 10:06:54 

旦那が何したんだかわからないけども、こっわ。ペナルティなんて夫婦の間でいる?

195. 匿名 2023/04/29(土) 10:07:06 

外にデートしたら復活するけどなぁ。

196. 匿名 2023/04/29(土) 10:12:38 

>>83 主の気持ちわかるなぁ。そんな叩かれること?みんな冷たい。 2件の返信

197. 匿名 2023/04/29(土) 10:14:47 

>>1 ちゃんと謝ったなら「◯◯が食べたいなー」って言ってちょっと高めのスイーツとか買ってきてもらって終わり。 謝って来ないときは謝ってくるまで旦那の存在を自分の中から消してる。

198. 匿名 2023/04/29(土) 10:15:25 

>>167 違う飲み会の話なんかそもそもいらなくない? あなたが怒ってることについてだけ書けばいいんだから、今回の件だけ簡潔に書いたらよかったんだよ 説明下手な人は関係ない枝葉までグダグダ話すから伝わらなくなるんだよ

199. 匿名 2023/04/29(土) 10:16:43 

>>193 そのレベルならペナルティ与えるより別れた方が早いよ 借金を一緒に返していくなんてこっちがペナルティ受けてるじゃん

200. 匿名 2023/04/29(土) 10:18:44 

ペナルティ? それで気が済むならやればいいよ だけど余計なLINEしたとかの下りを見ると、主さん自身が良い妻と見られたいのかなって感じだからまたいつか同じ事になりそうだなぁと思った

201. 匿名 2023/04/29(土) 10:23:32 

>>191 優しいコメントありがとうございます泣 そうなんです何だかんだ放っておけないんです… 今度からは迎えにいかないか旦那限定の送迎にしたいと思います。 4件の返信

202. 匿名 2023/04/29(土) 10:27:46 

>>154 じゃあ、同僚がいる場所まで迎えに行くのではなく、そこからしばらく歩いた場所で待ち合わせしたらどうかな?会社の人には奥さんが迎えに来るのは内緒にさせて。怒らなくても「だって会社の人に会いたくないけどあなたが心配だから〜」って言えば?そしてあまりにも許せないなら、放っておいて迎えに行くのはやめる。 1件の返信

203. 匿名 2023/04/29(土) 10:27:49 

財布からお札取ってるよw 私を不快にさせた罰ー!って言う。 もちろん旦那は悲しくなってるけど、黙認されてるw

204. 匿名 2023/04/29(土) 10:27:59 

>>196 歩いて帰るって言うのを突っぱねて迎えに行く事もそうだし、酔っ払いの介抱も結局は主の意思で自分でやってる事なのに裏では文句垂れまくりだからじゃない? 同僚の前ではニコニコ良い妻演じて、家では旦那にどうペナルティ課そうか考えてるとこが偽善的というかさ。

205. 匿名 2023/04/29(土) 10:29:40 

>>201 出た出た 優しいコメントにだけありがとうございますを伝えるトピ主 苦言コメントは反論するかスルー

206. 匿名 2023/04/29(土) 10:31:06 

うちの夫はやらかした時には自主的に私の好物を買ってくるよ そこまでプンスカ怒ってない時でも 直近でやらかしたのは、花見の時にふたの空いたドリンクを私のバッグの中に「避難させておくね〜」って言ってこぼしたこと

207. 匿名 2023/04/29(土) 10:31:07 

>>201 そうだねー、よかったねー主は悪くないよ

208. 匿名 2023/04/29(土) 10:33:43 

>>202 主はいいこちゃんだから旦那さんの会社の同僚さんに頼まれたら断れないと思うよ。てか旦那さんは会社の人の言いなりなのかね、舎弟なの?

209. 匿名 2023/04/29(土) 10:35:47 

>>201 旦那さんのこと好きなんだですね^_^もう怒ったりペナルティとか言っちゃだめですよ。男は奥さんがニコニコしてるのが1番なんだよ。怒るより心配する。その方が効果あるよ。北風と太陽の法則です(知ってるかな?)

210. 匿名 2023/04/29(土) 10:37:41 

>>192 横 それでも許せないって何? 旦那さんが自分を責めて反省も謝罪もして当事者のお子さんは許してるのにまだ許さないって怖いんだけど 自分がやらかした側だったとき旦那がそんなふうだったらキツすぎる モラハラじゃん 1件の返信

211. 匿名 2023/04/29(土) 10:44:22 

>>192 誤ったことに対して他人事だって言ったつもりはなかったんだけど、一番最初のコメント読んだときに子供を怪我させたからお詫びにプレゼント買ってもらったわって言い方だったから自分の子供なのにそれで済む問題なのかな!?って思っただけ。 1件の返信

212. 匿名 2023/04/29(土) 10:45:02 

>>201 ねえ、主さ、いままで何個か主が食って掛かってやり取りしたコメントあるでしょ?それはもうスルーなの?

213. 匿名 2023/04/29(土) 10:49:46 

>>210 許さないというか擁護はできないってだけですね。ずっとプンプン怒ってる訳でなく、お詫びのプレゼントしたからってなかったのことにはならないよってこと。 ちょっと目を話したとか、自分でも起こりうることじゃなく、高いところにのせてそこから落ちました。高いところにのせること自体が理解しがたかったので、そのときは仕方ないねー今度から気をつけてねーとはならなかったってかんじです。

214. 匿名 2023/04/29(土) 10:52:42 

>>1 自分からアナタが悪いんだから〇〇して!〇〇買って!って言ったことはないけど旦那原因で喧嘩したら仕事帰りにケーキとか分厚いステーキ肉とか買ってきてくれる。「こんなので誤魔化せると思うなよー」って怒ったふりしながら美味しく頂いてる(笑

215. 匿名 2023/04/29(土) 10:53:25 

>>211 子供に謝るのなんて当たり前すぎて、子供に謝らないって発想がなかったのであえてかきませんでした。誤解させて申し訳ないです 。

216. 匿名 2023/04/29(土) 10:54:00 

>>56 男共、馬鹿だね。 あなたの気持ちはわかるから、トピ文にそれを書くべきだった。

217. 匿名 2023/04/29(土) 10:57:36 

>>56 二回目もホイホイ行くからでは。もう1回目で学んでるんだから、旦那の面子があろうとなんだろうと行かないわ、わたしなら。

218. 匿名 2023/04/29(土) 11:12:24 

>>1 こちらがやらかしたら『ケツ穴確定な!』とか言われるペナルティを相手にも課すわけないだろ笑

219. 匿名 2023/04/29(土) 11:20:53 

寝てる顔の上に💩するとか、旦那のカバンの中に💩するとか。

220. 匿名 2023/04/29(土) 11:25:40 

>>1 うちはあまりにも何回も同じことだったら、誓約書書いてもらってるよ(スマホで手書きで書くだけだけど。 ) 次〇〇したら、△△します みたいな感じで

221. 匿名 2023/04/29(土) 11:44:10 

>>1 これは旦那が離婚を考えるだろうね。 主は自分がモラハラ妻である事を1ミリも理解していないし

222. 匿名 2023/04/29(土) 12:01:16 

毎回5000円を家計から貰えるシステム 月1あるかないかだから めっちゃムカついても 『5000円臨時収入〜♡』 と思って楽しめてるw

223. 匿名 2023/04/29(土) 12:01:37 

>>74 旦那さんの職場の人からあそこ鬼嫁だよね!ってなるのが嫌なんじゃないの?

224. 匿名 2023/04/29(土) 12:02:18 

>>13 モラハラは夫の方でしょ、、、 男さんっていつも被害者意識凄いよね 2件の返信

225. 匿名 2023/04/29(土) 12:05:12 

>>224 夜中に迎えに来いだから主さんも辛いよね。 このままだと旦那さんも主さんに甘え過ぎてどんどんダメになりそうだから迎えに行かないのも優しさかもね。

226. 匿名 2023/04/29(土) 12:14:13 

>>196 気持ちはわかるけどそれでも迎えにいったなら先は読めてたよねってこと

227. 匿名 2023/04/29(土) 12:14:52 

>>83 でもでもだってがすごいなぁ。 行かないか、行って面倒みるかどっちかじゃない?自分で行くときめたのにペナルティって

228. 匿名 2023/04/29(土) 13:29:02 

>>175 これにマイナスしてる人貧乏なんだろうな 1件の返信

229. 匿名 2023/04/29(土) 13:34:38 

>>228 その思考回路が貧乏くさい 1件の返信

230. 匿名 2023/04/29(土) 13:39:54 

>>229 なんか笑っちゃった

231. 匿名 2023/04/29(土) 13:57:18 

>>56 別にブチ切れる要素なくないかい?嫁がキレてる、って事実腹立ってるんだし穏便に済ませるとなぁなぁになるから断る時は徹底的にの方が良くない?しかも旦那も職場で立場あるだろうし。

232. 匿名 2023/04/29(土) 13:58:57 

>>35 ほんとにね。無視する人ってほんとに幼稚

233. 匿名 2023/04/29(土) 14:10:03 

元彼思い出したw 俺を怒らせたから謝罪しろって言われて謝ったら口では何とでも言えるってさ😂でも私が怒ると器が小さいだのごちゃごちゃ文句いって謝らない。 こういう人ってどうすれば納得するの?

234. 匿名 2023/04/29(土) 15:45:40 

>>174 どんな理由があっても?そうかな? 浮気ってよっぽど雑に扱われてたり冷遇されたりで愛情が冷めていってる時に出会って優しくされたらありえると思うし、ダメとかダメじゃないとかじゃなく他に気がいってしまう、他に癒しを求めてしまうにはそれなりの理由があると思う。 1件の返信

235. 匿名 2023/04/29(土) 15:47:26 

旦那はあまり好きじゃないレストランとかアフタヌーンティーとか行ってもらってる。 ムカつき過ぎたら高い買い物かな?

236. 匿名 2023/04/29(土) 15:58:04 

ケーキ買ってこいって言う。 言うけど、買ってこない。 画像はうらみをこめて、あえてオサレなのとってきた。 出典:www.acl2018.jp

237. 匿名 2023/04/29(土) 16:11:53 

旦那も旦那で断れない系で流されやすくて、LINEでも主さんを悪者にしてじゃないと飲み会行かないって言えないヘタレだよね。 主さんも主さんで怒りもあるんだろうけど文章めちゃくちゃだしデモデモダッテ系だし。 ペナルティとかじゃなくてちゃんと話し合え。

238. 匿名 2023/04/29(土) 16:28:41 

>>234 心変わりしてしまうのは仕方の無いこと。ちゃんと別れてからいけばいいのよ。正当化しないで。

239. 匿名 2023/04/29(土) 17:29:35 

>>56 これはペナルティあって良いと思います

240. 匿名 2023/04/29(土) 17:36:30 

>>56 次行く時があれば飲み屋から離れたところで待機 旦那のみそこに来させるでok まあでも次はないな 職場で下に見られてない?

241. 匿名 2023/04/29(土) 17:45:12 

カープ戦を見に、自転車で マツダスタジアムへ。 夫が道を間違えたのに ロクに謝らなかった。 カープうどんを交替で食べに行って 夫は1番安いのを食べたらしいが 私は全部載せを食べてやった。

242. 匿名 2023/04/29(土) 17:50:22 

>>83 心配するよね、何かあってからじゃ遅いから迎えに行きたくなるんだよね 次からは途中まで旦那に歩いて来させたらいいよ 腹立ってるなら来月だけ小遣い減らして浮いたお金で美味しい物食べに行くのはどう?

243. 匿名 2023/04/29(土) 19:28:09 

>>1 元サッカー選手の槙野が周りの人は妻とケンカをしたらバッグを買うって言ってて、そういう価値観の人っているんだなーと思った。 もの買うより徹底的に話し合って価値観のすり合わせできるパートナーの方がとても良いと思うけど。

244. 匿名 2023/04/29(土) 19:28:38 

>>3 その間旦那がスマホいじったりTV見てくつろいでても1時間したら話する?

245. 匿名 2023/04/29(土) 20:50:13 

心が離れるよね。 もしくは物を買い与えておけばいいやってなる

246. 匿名 2023/04/29(土) 21:02:04 

旦那にペナルティを課すことはしませんが、 私が自分で自分の機嫌を取るために、欲しい物を買うようにしています。 家の雰囲気は私のご機嫌にかかってるので、家族のためだから、仕方ないもの。 イラっと来たら、欲しい物を買うので都度、旦那に感謝出来ます! 私のために稼いでくれて、ありがとうっ!!!

247. 匿名 2023/04/29(土) 21:29:00 

>>224 いやいや無理無理w無理やりすぎるw

248. 匿名 2023/04/29(土) 22:13:29 

超絶モラハラ夫なので無理

249. 匿名 2023/04/29(土) 22:17:44 

>>14 そんなのとしか結婚できないだけでしょ

250. 匿名 2023/04/29(土) 22:28:01 

罰みたいなのはしないけど、ネチネチ謝るまで何度でも愚痴を言う。

251. 匿名 2023/04/29(土) 22:42:35 

無視するしご飯とか作らないわ(笑) ペナルティ与えてるつもりはなかったけど

252. 匿名 2023/04/29(土) 23:53:31 

>>1 その時に欲しい物があれば買ってもらったりするし、罰金ちょーだいも言うことある。大体、何か買ってもらうかな。旦那もそれで納得と言うか、それで許してくれるならって感じだと思います。

253. 匿名 2023/04/30(日) 00:01:26 

>>1 浮気、借金、暴力、子供の命を危険に晒した、とかは許さないけど、、、内容がわからないからなんとも。 私は怒ったからやらない!とかはしません。 それって良い行いではないと思うからです。 1件の返信

254. 匿名 2023/04/30(日) 01:56:42 

>>1 うちは皿洗いやマッサージしてもらってるよ。 本人に行動で示してっていうと自分からやりますってなる。はぁ

255. 匿名 2023/04/30(日) 04:06:50 

>>56 旦那が最悪なのは伝わった 妻に申し訳ないから迎えはやめにしたとか言えばいいんだよね そのニュアンスだと妻がキレててもう来ないとさ笑とか言って笑い話にしてそうだしそりゃ腹立つわ でもOKした時点で立場は対等になっちゃうからまず断らなきゃダメだったと思う お前もいいって言ったじゃんって言われたら言い返せないだろうし、ペナルティ課すにもこの場合はちょっと立場が弱い

256. 匿名 2023/04/30(日) 07:05:34 

キャバクラの女とライン交換してたから、しかも妊娠中に。 女が接客する飲食店には二度と行かないと誓約書書かせた(笑) 破った場合、いかなる罰も受け入れます、って。

257. 匿名 2023/04/30(日) 08:00:37 

>>37 バタピー拾い集めてマシンガンに詰めて部屋中追いかけ回してやりたいわ

258. 匿名 2023/04/30(日) 10:51:57 

>>253 なんでトピ読まないでコメントするんだろう 1件の返信

259. 匿名 2023/04/30(日) 12:59:50 

>>258 へ?


礼儀知らずな夫、帰省やPTAを拒否する夫婦…「幸せ」の価値観に影響する“マナー感覚”の相違

情報元 : 礼儀知らずな夫、帰省やPTAを拒否する夫婦…「幸せ」の価値観に影響する“マナー感覚”の相違ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4563626/


1. 匿名 2023/04/28(金) 11:16:18 

結婚前はそこまで気にならなくても、結婚すると途端に重要となるのが「マナー」「礼儀」に関する価値観です。この一致やズレが夫婦関係に与え得る影響について、実例とともに考えます。

12件の返信

2. 匿名 2023/04/28(金) 11:17:22 

>>1 長いエッセイですね

3. 匿名 2023/04/28(金) 11:17:28 

>日本人が重んじる協調性やお付き合いといったこと ここでもやたら日本人は~的な婆さんがいるけど一番協調性ないねんな笑 2件の返信

4. 匿名 2023/04/28(金) 11:17:39 

別にいいんじゃないと思う。 わたしも自分は自分、他人は他人主義なので

5. 匿名 2023/04/28(金) 11:17:39 

まぁ、アリだよね アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/04/28(金) 11:17:44 

子供への影響が心配 1件の返信

7. 匿名 2023/04/28(金) 11:17:54 

子どもの意思も尊重してるのかしら?

8. 匿名 2023/04/28(金) 11:18:03 

帰省しないのは実家が許してくれてるなら別にいいと思う 5件の返信

9. 匿名 2023/04/28(金) 11:18:14 

>>3 この日本人の気質嫌いだわ

10. 匿名 2023/04/28(金) 11:18:55 

なんかトピタイにバイアスがかかってる

11. 匿名 2023/04/28(金) 11:18:55 

ガル民じゃん 2件の返信

12. 匿名 2023/04/28(金) 11:19:00 

>>1 最近ミニマリスト流行ってる?けど この人は人付き合いのミニマリストなのね

13. 匿名 2023/04/28(金) 11:19:04 

他の保護者の活動が子供の学校生活を支えてるという事についてはどう思っているのかしら。 11件の返信

14. 匿名 2023/04/28(金) 11:19:10 

良いんじゃない? あまり関わりたくない感じの人だけど、それが望みなようだし

15. 匿名 2023/04/28(金) 11:19:28 

>>8 渋滞に巻き込まれにいくようなもんだもんね 1件の返信

16. 匿名 2023/04/28(金) 11:20:01 

>>1 こういう感覚を結婚前に夫と共有すべきだったな。でも私にはその勇気はなかった。 2件の返信

17. 匿名 2023/04/28(金) 11:20:17 

>>1 好きにすればいい だけど、自分たちが困ったときだけ寄ってきたりしないでね 2件の返信

18. 匿名 2023/04/28(金) 11:20:28 

お正月やお盆を義実家に帰る もう令和なんだしそれぞれの実家に帰ればいいと思う。嫁がストレス抱えるのは良くない

19. 匿名 2023/04/28(金) 11:20:30 

経済的に安定していて、子供養っていて、家族で意見が一致してるなら他人がとやかく言うことじゃないよね PTA会員で役員押し付け合ってるぐらいなら、会員にならない人の方が潔くて印象は良いかも

20. 匿名 2023/04/28(金) 11:20:42 

>>1 自分の子のために他の人が仕事するのはなんとも思わないんだ 厚顔無恥と言います

21. 匿名 2023/04/28(金) 11:20:51 

子どもが孤立してなければいいと思う 2件の返信

22. 匿名 2023/04/28(金) 11:21:00 

>>8 実家は許してくれるけど、義実家は来て欲しそう。来いとは言わないけど「もうずっと顔見てない」「親戚からいつ帰ってくるのって言われた」ってネチネチ言われてるらしい。

23. 匿名 2023/04/28(金) 11:21:04 

>>1 「推し」って言葉使う人にはクセがある 1件の返信

24. 匿名 2023/04/28(金) 11:21:05 

子どもの学校で委員をやらないといけないとか、本当に意味が分からないです。やりたくないことをやるからお金がもらえるのが仕事ですよね。プライベートは完全に自分がしたいことしかしません。ママ友とかいらないし。 気持ちはわかるけどなんか合わないわ、でもどうぞご勝手に 2件の返信

25. 匿名 2023/04/28(金) 11:21:09 

>>13 PTAは宗教に似たようなもんだよ 無報酬手弁当でどこまでも 1件の返信

26. 匿名 2023/04/28(金) 11:21:27 

さすがに子供が生まれたときは両方帰省したけど 小学校はいってからは行かないかな 年末年越しはダラダラ温泉旅館で過ごしたい派

27. 匿名 2023/04/28(金) 11:21:30 

帰省しないとかは良いと思うけど、子供が関わる行事とかはノータッチでいけるもんなのかな。あの人変わり者だから~みたいなノリでスルーできるんか? 2件の返信

28. 匿名 2023/04/28(金) 11:21:32 

>>8 多分親も同じような価値観なんじゃないかな うちもうるさいこと言われないし じいちゃんばあちゃんも言わない人だったから。

29. 匿名 2023/04/28(金) 11:21:46 

ここまで過激派ではないけど、やりたくない事を無償でする事へのストレスはわかる。 PTAの文字も見たくない。やるけどね。 でも皆さんも嫌だと言いながらなんだかんだ楽しそうにしてるよね…

30. 匿名 2023/04/28(金) 11:22:05 

増えてるでしょ? そういうスタンスの人 いいのよ 困ったときに誰も助けてくれないってだけだから それも承知の上よ 2件の返信

31. 匿名 2023/04/28(金) 11:22:17 

いいけど実家や義実家から節目にそれなりのもの包んで頂いたら孫と一緒に電話くらいしたら?

32. 匿名 2023/04/28(金) 11:22:30 

>>13 だからPTAは揉めるんだよね 無くて困る事より あって困る事のが断然多いんだから 時代に合わせて変わらないと うちの子のとこはPTA無い そして困るこ事も何にも無い 2件の返信

33. 匿名 2023/04/28(金) 11:22:54 

こういう人達は周りが合わせてあげてるんじゃない?

34. 匿名 2023/04/28(金) 11:23:30 

ガルちゃん論をそのまま人にしたような人だね たぶん皆んなガルちゃんで言ってても現実ではしないだろうけど、この人はまんまガルちゃん

35. 匿名 2023/04/28(金) 11:23:42 

>>21 毒でない限り、祖父母と会う体験も大事だと思うけど、今の子は祖父母のことを話題にしないのかしら?

36. 匿名 2023/04/28(金) 11:25:08 

>>23 現場ネコの「ヨシ!」は微笑んで見るけど 「推し」は嫌いですなぁ

37. 匿名 2023/04/28(金) 11:25:20 

PTA会員にならなかったら子供って学校行事とか参加できないの? PTA強制参加だからいまいちわからない 1件の返信

38. 匿名 2023/04/28(金) 11:25:25 

まあある程度周りと関わることも大事だとは思うけどね。やりたくないなら仕方ない。こういう人たちはこういう人たちの世界で生きていけるんだろう。

39. 匿名 2023/04/28(金) 11:25:37 

>>13 やりたい人がやればいいし嫌なら無理なら断るべきであり、 引き受けた人は自己責任で断らないほうが悪いと思っている

40. 匿名 2023/04/28(金) 11:25:44 

コミュ障同士な夫婦なんだろなって印象

41. 匿名 2023/04/28(金) 11:25:54 

周りに文句言わなかったらいいと思う 付き合いしてこなかったのに、あっちの方がいい待遇されててずるいと言い始めるとかまったく介護しなかったのに相続権は平等に主張するとか 自治会への加入断ってお金も払ってないのにゴミ捨て場使えないのは不当だイジメだと騒ぐとか 嫌なことやらないんだからそれに対するデメリットも享受するならいいんじゃない

42. 匿名 2023/04/28(金) 11:26:50 

>>13 自分ちの子供が知らないところでお世話になってたりするからね~ あまり極端だと子供が困るから、みんな一応はやるよね

43. 匿名 2023/04/28(金) 11:27:38 

プライベートは自分のやりたいことしかやらないって子供より自分のことってこと?推し活の為にどっかに預けたりしてるのかな?

44. 匿名 2023/04/28(金) 11:28:17 

>>32 質問なんだけど PTAが無いと、保護者の活動は何もないの? 「PTA」という組織を解体したとしても父母の会みたいな感じで、活動は任意でも、保護者が学校活動をフォローする仕組みは残る場合が多いと聞いたけど。 2件の返信

45. 匿名 2023/04/28(金) 11:28:32 

>>13 きっつい 読んだだけで気持ちが暗くなる… 姑の発言に足枷を感じる時と同じ気持ちになる 子どもいないからよく知らないけど学校生活ってpta ないと成立しないものなの?

46. 匿名 2023/04/28(金) 11:29:45 

>>11 ガル民はPTAはちゃんとやってるイメージ。

47. 匿名 2023/04/28(金) 11:29:52 

>>17 まあ、それだけだね あと、反対側(付き合い)選択してる人をディスりさえしなければ別にって感じ

48. 匿名 2023/04/28(金) 11:30:07 

>>13 支えなきゃなくなるような活動ならなくなればいいくらいに思ってしまうごめんなさい

49. 匿名 2023/04/28(金) 11:31:20 

あのお家変わってるからって言われてるだろね でもそういう風になりたいんだろう

50. 匿名 2023/04/28(金) 11:31:54 

わたしも協調性という名の同調圧力がダメだんだよな、女グループを何度抜けたことか

51. 匿名 2023/04/28(金) 11:32:01 

私もシングルマザーで子ども2人いて実家頼れないしPTAは断ってきたよ そこそこの役職で生活には困らないけれど仕事はかなり忙しいから自由時間もほとんどない 今は休憩中

52. 匿名 2023/04/28(金) 11:32:26 

帰省しないのは別にいいけど、節目にお祝い送ってくれてる祖父母は孫と会えてるんだろうか。 他に会う機会があるならいいけど、貰いっぱなしで会わせないのは良くない気がする…

53. 匿名 2023/04/28(金) 11:32:46 

>>44 旗振りは商店街の人と地域の人がやってくれてる 1年生の親とかは自主的にそれに加わったり 運動会やらはその場の父兄がみんなで協力してテント作ったりしてる PTA無いせいで余計、みんなイベントの時は積極的だよ あとあるのは給食の白衣の繕いとか それは子供が持って帰ってくるから 自動的にするし もちろん授業参観や保護者会はあるから それは行くし、交流もする 逆にあと何が要るの? 講演会のサクラ? 誰が読むのか分からない広報作ること? 1件の返信

54. 匿名 2023/04/28(金) 11:33:42 

まあいいけど お子さんはどう育つんだろう? 義妹が同じ傾向があるけど独身だし子どももいない良い人だからな~

55. 匿名 2023/04/28(金) 11:34:38 

自分は好きなことしかしないのに、 親からのお祝いはちゃっかり貰って 学校の役員も誰かにやってもらってて草 でもそういうのも「好きでやってるんでしょ」って感覚なんだろうな

56. 匿名 2023/04/28(金) 11:34:51 

>>53 結局地域の人や保護者の協力は必要で 誰かの善意で成立してるって事だね。 2件の返信

57. 匿名 2023/04/28(金) 11:35:32 

>>44 横だけど強制PTAしなくても自然と時間がある人が登下校見守りしたりしているよ。私も暇だからしている。草取りもボランティア呼びかけあったら予定つけば暇だからしている。 している人は基本強制じゃないし、暇だからいるくらいの勢いだから○○さんがいない!とか支えている!とかいちいち目くじらたてないよ。 PTAおばさんのバレーボール応援とかはどんな暇でも行かない

58. 匿名 2023/04/28(金) 11:35:37 

こういう部分の価値観や感覚が夫婦で大きく違うときついだろうなと思う 1件の返信

59. 匿名 2023/04/28(金) 11:36:28 

>>30 車に轢かれてようが、子供が誘拐されてようが、家が燃えてようが、道端で倒れてようが暴漢に襲われてようが放置でいいよね?  近所や祖父母への対応がそのまま自分達に帰ってくる事がわからない可哀想な人 2件の返信

60. 匿名 2023/04/28(金) 11:36:48 

>>56 善意という意味では違うよ 商店街の人たちは、学用品や備品を商店街から買ったり、 置いてもらったり業者入れたりするから 地域密着でお互い様な関係性 活性化するからね 1件の返信

61. 匿名 2023/04/28(金) 11:38:46 

>>24 こういう人増えてるよね。職場にも多いわ。 マニュアル通りの基本の業務ですらやりたくないことはやりません、キリッ! 2件の返信

62. 匿名 2023/04/28(金) 11:39:30 

帰省は好きにしたらいいけどPTAは嫌でもやらなくてはいけない時があるしそれでも「やりません!!」で通すのかな。 私だってそういう事向いてないし凄く嫌だっったけど当たったらこの世の終わりみたいな気持ちでやったわ。

63. 匿名 2023/04/28(金) 11:39:43 

他人と違うのはいいけど、家族内でこの辺の価値観がバラバラだとしんどそう 子なしなら問題ないけど、子どもがいるとね

64. 匿名 2023/04/28(金) 11:40:14 

PTAとか無くなって欲しいけどあるから子供のために嫌だけどやってるって人が今はほとんどだろうね 私もそっちだわ ママ友付き合いとかも面倒くさいけどどんな家庭か全く分からない子と子供が遊びに行きたい!とか言われても不安もあるから最低限の礼儀程度やってる だからこそ絶対参加しない!やらない!って人がいても仕方ないけど学校のこと把握してないから困って助けを求められたり、親同伴で行くような遠出の遊びとかに自分の子だけ呼ばれなかった!いじめだ!とか言うのはやめてほしい これはほぼ実話 1件の返信

65. 匿名 2023/04/28(金) 11:40:36 

>>16 私はまったく同じ後悔… 自分(旦那)の両親以外の親戚付き合いを 徹底的に拒絶する旦那と価値観合わず疲弊。 そのくせ自分の両親にはめちゃめちゃ従順なの、ほんとムカつく! 私も行かないって言えばいいんだろうけど、別に義実家が悪いわけじゃないしなぁ。 1件の返信

66. 匿名 2023/04/28(金) 11:41:17 

PTAのあり方は別問題として保護者の負担が少ない方法に変えていった方がいいんだろうけど、現状それがある状況で他の誰かにやってもらってることへの気付きはあるのかな、って思う。

67. 匿名 2023/04/28(金) 11:42:58 

>>58 実家との距離感は結婚前に話し合わなきゃよね… たまにびっくりするくらい実家に嫁を連れていくのが親孝行って思っている男性もいるから…

68. 匿名 2023/04/28(金) 11:44:15 

>>60 横だが全部が全部相互メリットとは限らないよ。善意の部分もあると思うよ。 保護者活動にたくさん協力したからって卸価格に上乗せできるわけでなし、お前ら業者なんだからやって当然っしょ〜みたいなのはどうかと。 PTAなしでうまく行ってるのは素晴らしいと思うけど、やってくれてる人達にはちゃんとありがたいと思わないと。 1件の返信

69. 匿名 2023/04/28(金) 11:45:11 

>>68 商店街の仕組み分からないと思うけど そういう世界もあるんだと思って貰えたらと 1件の返信

70. 匿名 2023/04/28(金) 11:45:56 

記事の2番目の医師家庭はキツそう 夫が変わり者なのは許されるけど、妻はしっかりしてて当たり前、子どもは医師になるのが当たり前ってプレッシャーすごい

71. 匿名 2023/04/28(金) 11:47:54 

>>65 親戚付き合いを全くしないから、実母が亡くなった時に親戚が集まったけど…アレ誰?状態 弟さんから連絡来たけど姉の方は蚊帳の外! 叔母が可哀想だったよ!

72. 匿名 2023/04/28(金) 11:50:04 

冠婚葬祭、盆暮れ正月のやり取りが活発な家って田舎の農家とか 商家や芸人、自営業とか人と人とのつながりが仕事で大事になる人 勤め人や人間関係がドライでネットで仕事を請け負ってる人にはそういうの必要ない というよりそのやり取りで金銭的負担大きくて結果的にリターンが無いからね 育った家と今の状況の違い 前者の人が積極的に後者に関わろうとしても迷惑なだけなんだけどそういうもの そういうのが大事と思い込んでる一部の前者にはちょっと迷惑

73. 匿名 2023/04/28(金) 11:51:26 

こういうご夫婦の下で育ったお子さんってどんな大人になるのか興味ある 1件の返信

74. 匿名 2023/04/28(金) 11:52:20 

>>64 自分達親子が拒否してるんだから文句を言う筋合いはない。運動会や卒業式に呼びたく無いな

75. 匿名 2023/04/28(金) 11:53:04 

おじいちゃんおばあちゃんに会いたい、いとこに会いたい、学校行事も来て欲しい!って子供だったらどうするんだろ。

76. 匿名 2023/04/28(金) 11:54:40 

似たもの同士の夫婦でいいんじゃないかな? ただ関わり合いたくはない。 子どもの同級生にいたら子どもとも積極的に関わって欲しくないおうちかも。

77. 匿名 2023/04/28(金) 11:55:00 

>>3 みたいなオババが日本をダメにしてんのよな。

78. 匿名 2023/04/28(金) 11:58:14 

わりとがる民PTAや親戚付き合いに肯定的なのね びっくりしたわ 1件の返信

79. 匿名 2023/04/28(金) 11:59:07 

>>27 そういう声が全く気にならない人がいるんだよ

80. 匿名 2023/04/28(金) 11:59:48 

>>8 なぜ実家のお許しが必要なのか

81. 匿名 2023/04/28(金) 12:01:40 

帰省はそこの家の方針があるだから外野が口出す事じゃないし好きにすればいいと思う ただ、PTAは自分達が拒否してる裏で他の人に仕事を押し付けている事を頭に入れておいてほしい ヒソヒソされても全く気にしないタイプなんだろうね 1件の返信

82. 匿名 2023/04/28(金) 12:04:05 

>>61 基本の業務しかしないなら機械で十分よね トイレ掃除を含む掃除オバサンになって下さい 早朝2時間6〜8時午後2時間適時。勤務時間終了後2時間18〜20時。休憩は適時に1時間 後は産廃業者対応2時間で8時間になりますよね その勤務体系になります。

83. 匿名 2023/04/28(金) 12:05:35 

わたしもこっちより。でも、PTA役員してる。それは引っ越してきたばかりで、地域のことを知りたい自分のため。働く選択もありだけど、今は働きたくなかった。ひとそれぞれよー。

84. 匿名 2023/04/28(金) 12:08:32 

>>59 流石にその例えは毒実家側の人間だろうねw いくら実家に帰省しないからって実家の親が倒れても放置、近所の子供が誘拐されそうになってても車に轢かれてる人がいても放置なんて発想普通はしないよw 実家に帰省しないのと命に関わる事を同列に並べるのは流石に毒親やPTAキチガイのヒステリーとしか

85. 匿名 2023/04/28(金) 12:09:36 

>>27 子供をハミ子にすればいいだけ! 虐めてる訳じゃないんだからコチラが言われる筋合いは無い。  参加させて… 無視 一緒に遊ぼ… 無視 唯々無視すればいいだけ 1件の返信

86. 匿名 2023/04/28(金) 12:10:20 

>>16 私は確認したけど騙された

87. 匿名 2023/04/28(金) 12:12:00 

>>1 別にいいと思うけど、困っても助けたくはないな(笑) こういう人って、他人のことは助けないから。

88. 匿名 2023/04/28(金) 12:12:37 

>>69 なんでマイナスw 商店街側で、子供は小学生だけど 別に元気で挨拶してくれれば 感謝云々なんて求めてない 地域活性が1番だよ

89. 匿名 2023/04/28(金) 12:13:49 

価値観ていうか… なんか空気やひとの感情や機微読めないとか、特性でもあるのかな 1件の返信

90. 匿名 2023/04/28(金) 12:14:46 

>>73 コメンテーターの古市なんちゃらみたいになりそう

91. 匿名 2023/04/28(金) 12:17:56 

夫婦で価値観一致してるならなんの問題もない

92. 匿名 2023/04/28(金) 12:18:22 

>>6 ニートまっしぐら! 犯罪予備軍だよねー コミュ障だから中高でもイジメに遭うだろうし 大学に行っても遊べなくて引き篭もりになりそうで退学! 高卒扱い

93. 匿名 2023/04/28(金) 12:21:48 

>>13 うーん そもそも親の無償の労力が必要とされる時点で間違ってるんだよね 学校は学校、それで立ち行かないなら金銭をしっかり払って外部へ委託。 家庭は家庭で学校を巻き込まない。 子供のうちから外も中も有耶無耶で、なぜ大人になって仕事とプライベートがきちんと分かれて考えられると思うのか。 出来ないから低賃金のサービス労働から抜け出せない日本なんじゃないのか。 まずは未来を生きるこれからの子どもたちに内と外の線引きを大人がしっかり見せることなんじゃないのかな。 あなたのことを思ってるのーって重たい押し付けで縛る現状はいい加減捨てようよ 2件の返信

94. 匿名 2023/04/28(金) 12:23:31 

>>81 PTAを拒否するのはどうぞ勝手にだけど(私だってやりたく無いけどさ) じゃあ決まった事に文句つけんなよ、って感じ

95. 匿名 2023/04/28(金) 12:23:49 

>>37 会員にならないってことは会費を払わないってことだからなぁ・・ 例えばイベントをしたり卒業証書の盾とか記念品とかもPTA会費からだから子どもが貰えないのかなあ? 4件の返信

96. 匿名 2023/04/28(金) 12:25:47 

>>93 横から失礼 子どもたちはそんな細かい事まで気にしてないよ笑 あ、うちのお母さんまた役員やってらーぐらいだよ

97. 匿名 2023/04/28(金) 12:28:13 

子供は? せめておじいちゃんおばあちゃんとの思い出沢山作ってあげたほうがいいと思うけど… そういう私はもう古い考えなの? アラサーだけど。 小学生って結構、 お正月は何して〜、夏休みは何して〜って友達同士で話すから、周りから浮きそう。

98. 匿名 2023/04/28(金) 12:33:53 

>>95 横 親がそんなだからと言って実際集団生活させられてる子供に皆んなが参加してるイベントから弾くとか記念品スルーさせるとか出来なくて、結局他の普通の家の子と同じように扱ってるから親同士にシコリが残ってるのが今の現状だと思う ガルのPTAトピでも絶対参加しません!記念品なんてゴミ要らない!コサージュなんてウチでもっと良いの用意しますから!ってイキッった書き込み見かけるけど実際その意向を学校に伝えてる様子でもないし

99. 匿名 2023/04/28(金) 12:38:43 

>>17 本当それ。 突き抜けてるのが義母。義母は友達つくらない(金かかる)近所付き合いしない(トラブルの元)嫁側の両親とは関わらない(うまくいくわけない)我が子でも迷惑かけられたらスッパリ切る(義姉20年以上実家帰らず縁切り状態) 私の母親が年賀状出してもスルーだったし、贈り物にちょっとした季節のものをお礼の手紙と郵送した時はこんなお互いお金かかる見えの張り合いとか嫌いなんだわとか私にハッキリ言う人。 なんだこの人はとビックリしたし不快になる時もある。けど自分の事は全て自分でやるし、全く人に頼らない(息子にさえ)老後も金銭面でもその他(老人ホームのお金など)でも迷惑かけないから〜って。 義母は昔からその土地に住んで地主みたいな感じだし、自分の姉も近くに住んでるから全くの孤独でもない。そんな感じである程度条件揃ってないと自分は自分を貫いても結局人に迷惑かけるよね。 中途な人が1番駄目かなと。

100. 匿名 2023/04/28(金) 12:40:38 

推し活の遠征費とかは自分の稼ぎで賄ってるんだよね? 子供が小さいときの留守番や急な病気などのあれこれも、親や義理親を頼らずシッターとかで済ませたのかな? 親や義理親に大学進学までの費用、結婚式や新居の費用などは働いて返したのかしら? なんか、PTAはとにかく、自分と配偶者が一人前の社会人になるまで世話になった人に礼節を尽くすことすら出来ないのかなとはおもう 帰省しないだけで仕送りしてるとか、高校以降は奨学金で自分で返しているとかなら別にいいんだけど

101. 匿名 2023/04/28(金) 12:43:33 

でもPTAなんかは自分がやらない代わりに誰か他の人が犠牲にぬってるわけだし、助け合いだと思うけどなー 誰だってやりたくないでしょ 1件の返信

102. 匿名 2023/04/28(金) 12:45:31 

>>89 一応読めてると思う。 従いたくないから開き直って無視してるんだろう。 すがすがしいし、べつにいいと思う。 PTAは任意なんだから、非加入で通せばいいし。 1件の返信

103. 匿名 2023/04/28(金) 12:46:52 

>>1 ぜひそれを貫いてほしい。 お子さんの性別がわからないけど、娘(息子)が心配だからってその配偶者に色々口出しとかもしないんだよね。

104. 匿名 2023/04/28(金) 12:47:04 

>>13 必要な活動なんてない。 学校生活は保護者と教師含めた学校と児童というシンプルな形がいいと思う、PTAはない方がうまく行くような。

105. 匿名 2023/04/28(金) 12:48:21 

>>95 卒業式の日の花とか盾とか、そんな最後の最後の日の飾り物のために6年間入るという決断になるの? ちなみにうちは飾り物は学級費からだったよ。 PTAは、体育館のバルーン装飾などしてたから、非加入でも関係なかった。 1件の返信

106. 匿名 2023/04/28(金) 12:52:06 

この夫婦はちょっと違うかもだけど 今の現役世代って、仕事して生きてくための家事などするだけで精一杯なんよ 他のことに手が回ってた昭和とかの時代とは違って、生きていくだけで煩雑なことが多すぎるから どこか切っていかないと 義理とか礼儀とかももちろん大切な事だって分かるけど、余裕なくてエネルギー全方位にばら撒けないだけ 1件の返信

107. 匿名 2023/04/28(金) 12:54:21 

>>25 PTAはなくていいね。 廃止になったら喜ぶ人いっぱいいると思う。

108. 匿名 2023/04/28(金) 13:01:29 

>>106 昔は昔で父親も母親も忙しそうだったよ 今とは種類が違うけど 日本人って根本的に忙しい人が多いと思う 1件の返信

109. 匿名 2023/04/28(金) 13:01:42 

>>8 いや、許す許さないて意味わからん 許しを請わないといけないことなの?

110. 匿名 2023/04/28(金) 13:14:10 

>>1 いいと思う。 特に義理実家なんて関わりを持つから嫌いになるんだよ。 最低限しか関わらなけれ場モメる事も嫌な気持ちになる事も無い。

111. 匿名 2023/04/28(金) 13:16:39 

>>95 ありがとうございます。 やっぱりそうだよね

112. 匿名 2023/04/28(金) 13:22:36 

>>30 こういうコメントちらほらあるけど、どの立場の人が怒ってるの? PTA? 姑?

113. 匿名 2023/04/28(金) 13:26:32 

>>105 学校にもよるけどそれだけじゃないでしょ 1件の返信

114. 匿名 2023/04/28(金) 13:28:14 

>>95 だからPTA自体いらないのよ 任意とかいって暗黙の了解で義務って事だよそれは 昔からの慣習だからやめられない? いやいや時代は変わってるのよ PTAは、基本的に妻が専業主婦だった時代のもの 残すのであれば、 やらない人はお金を払う やる人は払わない やらない人が出したお金をやる人で分けたら お互いいい事しかない

115. 匿名 2023/04/28(金) 13:30:01 

>>113 そうだね ママさんバレーとか 講演会とか ママ達のなんとか講座とか 色々あるね 1件の返信

116. 匿名 2023/04/28(金) 13:32:56 

>>115 それしか知らないの? 1件の返信

117. 匿名 2023/04/28(金) 13:35:35 

>>116 PTAじゃなくても出来ることしか思いつかない正直 絶対にPTAじゃないと成り立たない、 無くては困る事って具体的に何?

118. 匿名 2023/04/28(金) 13:37:53 

末端の仕事しかした事無いからPTA廃止で全く問題ないとは言い切れない 廃止なら廃止に向けてやる事が沢山ありそうだし、それを今の本部の人達にさせるのも気の毒 そもそも自分が知らないだけで色々活動してるのかも知れないし 廃止で良い、無駄だと言い切れる人は全てを知ってるんだろうか そして廃止するための活動になら身を削る覚悟はあるんだろうか 2件の返信

119. 匿名 2023/04/28(金) 13:40:41 

>>118 義務を廃止にするのは大変と思うけど 任意の団体なのに、クソ大変な方がおかしい 宗教だって入信しなきゃ信者にならないのに PTAってみんな入った前提で活動するよね そんな横暴な団体、他に見た事ないんだけど

120. 匿名 2023/04/28(金) 13:40:53 

>>1 もちまわりでやらなきゃいけない役員とか拒否らなきゃいいかもね ただ子供は親を見て似たら実家に寄りつかないかもね 3件の返信

121. 匿名 2023/04/28(金) 13:41:02 

>>85 いい大人がしょーもな 1件の返信

122. 匿名 2023/04/28(金) 13:41:33 

今年子供が中学生になってじゃんけん負けてPTAの学級理事になってしまったけど、早速顔合わせ行かなかったよ。 じゃんけんで負けたときに執行部の人に「仕事してて調整はしてみますがなかなか休めないし、集まりも行けるかって言われたら参加は厳しいけどそれでもいいですか?」って確認したら「仕事してる人もいるしそれでもいい」と言われたので、休み取れなかったら行かない。 あんまり使えない有給をPTAの会合の為になんて使いたくないので多分休み取らないw

123. 匿名 2023/04/28(金) 13:44:14 

>>21 こんな極端な考えの家の子供と仲良くしてほしくないなとは思う

124. 匿名 2023/04/28(金) 13:49:33 

>>120 PTAはともかくそっちの方が気になったよ 帰省の頻度は置いといてずっとLINEのみのやり取りなのかな

125. 匿名 2023/04/28(金) 13:56:20 

>>78 嫌嫌だけど子どもが喜ぶしメリットはあるからやってる PTAでババ(役員)引くと子どもが喜ぶのはなんなんだろうw 他の人もそうらしい 親戚付き合いは親に比べると本当にちょっとしかやってないけど、子ども同士が未だに仲良しだから薄くでも繋がりあるのは大きいなって思う 1件の返信

126. 匿名 2023/04/28(金) 14:09:47 

>>118 PTA活動に参加したけど必要な活動はなかった。 ほとんどが不要な活動で一部あったらいいなくらい。 あったらいいなくらいの活動だけど、委員決めや役員決めを考えると不要としか。 廃止するための活動というけれど、正直自分達が作った会でもないのに廃止をするというのも変な話。 廃止は学校が責任持ってするしかないのでは?

127. 匿名 2023/04/28(金) 14:11:58 

帰省しない、会社の行事に出席しない、ママ友不要までは良いけど、産んだ以上子供の学校行事には関わるべきだし、それが嫌なら何故産んだのか問い詰めたいわ。

128. 匿名 2023/04/28(金) 14:12:31 

>>120 この夫婦はそれで良いんじゃない? 1件の返信

129. 匿名 2023/04/28(金) 14:15:48 

>>61 そういう社員は減給されても査定が悪くても文句を言う権利は無いし、もっと早く解雇できるようにするべき 結果的に真面目に生きるのが馬鹿らしくなる社会になった 「やりたくないことをやってお金をもらう」生き方しかできない思慮が浅い親の背中を見た子供はどう成長するんだろう 親が自業自得に陥ることは個人の勝手だけど、因果応報は子供にあらわれるってわかっていないんだね

130. 匿名 2023/04/28(金) 14:21:28 

>>93 確かにそうだよね。 一見PTAは「善意のボランティア」と言われがちだけど、親のやる気と空気読む力を試されてる気がしないでもない、と感じることはあるよ。 それは仕事に対しても言える事なんだよね。 役員経験者だけど、役員やらずにいる人達に対して特に何も思わないし、自分だってくじひいてたまたま当たったからやったまでの事だし、そんなに「役員側の気持ちを考えろ」とか「他人の善意に我が子も世話になってるんだぞ」とは思わない。 仕事は大変だったけど、それがPTA役員は偉いとはならんしw 自分が役員やってるとき、仕事を簡素化したり役員の数を減らす段取りを具体的に進めようとするメンバーが集まったから、93さんの意見はその通りなんだよね。 誰もやりたがらない事を押し付けあって、自分が損な役回りになったら、運良く逃れてる人のことが許せない気持ちになるって、じゃあ現状を変えていこうって前向きな気持ちとはまったく別だからさ。 同じ「子どものために」と思うならば、本末転倒なことにならない為にも、具体的に何をするかを話し合えた方がいいんだよね。

131. 匿名 2023/04/28(金) 14:43:38 

>>13 そこまで言えるほどPTAやってる役員なんてほんの一握りだと思うよ。 私は本部も長もやったけど、そこまでたいそうなことやっていない。 学校やすべての子どものためにやりたい人がやるのがPTAだよ。 やりたくない人はやらなくていいはず。

132. 匿名 2023/04/28(金) 15:03:36 

ある程度の社会性は必要だと思う思うけどな。

133. 匿名 2023/04/28(金) 15:21:21 

>>56 横だけど、うちの学校は学校でボランティアを募集してて、私はそちらに参加してる。 そっちは、純粋なボランティア(任意)だから気が楽だし楽しいんだよ。 強制的なPTAとは、全然別だよ。

134. 匿名 2023/04/28(金) 16:08:23 

PTAは不要。やりたくもない役を、毎年じゃんけんやくじで決めて無理矢理押し付けあってる団体は必要?イヤイヤやるのってそもそもボランティアじゃない。 コロナで活動なくても大丈夫だったことが証明されてるわけだから廃止でオッケー。 任意団体のボランティアなので、やりたい人がいればやりたい人でやればいい。

135. 匿名 2023/04/28(金) 16:16:40 

>>11 ガル民は文句言いながらやってるし、行ってるんだよね

136. 匿名 2023/04/28(金) 16:32:48 

>>128 マンションの理事とかならダメです 2件の返信

137. 匿名 2023/04/28(金) 16:49:34 

>>136 マンション役員が暇人だったら地獄よ

138. 匿名 2023/04/28(金) 16:53:22 

>>120 結婚して独立したら2人で幸せに暮らしていればそれでいいよ。 自分が大型連休ごとに義理の家に行くのが負担なので。 1件の返信

139. 匿名 2023/04/28(金) 17:13:03 

>>15 混雑してるから気持ちに余裕がなくてイライラしたり、交通費も割高でってマイナス面が多いんだよね。 みんな揃って休みだからってポジティブな気持ちで動けるならいいけど、そうじゃないなら正直しんどい。

140. 匿名 2023/04/28(金) 17:26:30 

>>138 >>136

141. 匿名 2023/04/28(金) 17:36:10 

>>24 何だろうねー、極端な人が増えてる印象

142. 匿名 2023/04/28(金) 17:46:59 

>>101 私はやりたい人がいなきゃ、やりたいと考えてて、副会長とか色々経験させてもらってきたけど、 楽しいよ! 私自身が沢山の先輩ママ達に助けられて、子育てしてきたから、私も同じように恩返ししたいっていうのもあるし、私の人生が犠牲になる訳じゃないし、 誰もが持ってる、 何か手伝えることあればしましょうか?の想いで簡単に出来ることばかりだもの。 私の周りは、やりたくない人ばっかりじゃないかな。

143. 匿名 2023/04/28(金) 17:59:46 

私は、本部役員を幼稚園から高校までやってきたけど、 PTAって、学校がある程度自由に使えるお金が欲しくて、表向きとして、 様々なお手伝いが必要なだけだと思う。 お金だけ、学校に払えば役員はいらないと思う。 たぶん、時間の問題でPTAはなくなるんじゃないかな? PTAと関わる先生方の労力もかなり大変だし。 先生たちも、お金だけあって自由に使えたほうが楽で良い気がする。 高校のPTAは、全国大会ってのがあって、そこには沢山の観光としてのお金が動くから時間がかかるかもしれないけど。。。

144. 匿名 2023/04/28(金) 18:28:48 

>>121 横 自分の親がこんなんだったらグレるわw

145. 匿名 2023/04/28(金) 18:34:37 

こういう人が増えてくるとPTAとか廃止になると思うから増えてほしい

146. 匿名 2023/04/28(金) 19:16:22 

>>13 PTAは任意の団体で、色んな事情(仕事、育児、介護、自分の病気などなど)を抱えた保護者がいるので、できる人ができることをできる時にやればいいんじゃないかな…。

147. 匿名 2023/04/29(土) 00:08:06 

>>32 うらやましすぎて喀血しそう 朝校門の前に立っての挨拶当番→いらなくね? 来賓へのお茶出し→持参しろ 講演会→出ることで子供に何のメリットが? ベルマーク→金払うから免除して。働くわたしの時給換算した金額にはるかに満たない額にしかならないことをする意味とは? 無駄無駄無駄無駄無駄ァァァ! ちなみに交通の危険なところの旗振りはシルバー人材に外注してある

148. 匿名 2023/04/29(土) 02:44:14 

>>59 それはPTAでなく警察の仕事では?税金は払ってるわけだし 1件の返信

149. 匿名 2023/04/29(土) 03:06:35 

義実家行きたくないのは分かるけどプレゼント貰ったらLINEのみじゃなくて電話とか手紙とかやるべきだと思う

150. 匿名 2023/04/29(土) 03:27:02 

義実家行きたくないのは分かるけどプレゼント貰ったらLINEのみじゃなくて電話とか手紙とかやるべきだと思う

151. 匿名 2023/04/29(土) 03:32:27 

>>1 お礼あげる側の意見としてはLINEだけで済まされるのはなんだかなーって思うよ。直接お礼言えっては言わないけどプレゼント貰ったら子供と一緒に電話とか手紙ないとあげる気なくす

152. 匿名 2023/04/29(土) 04:17:15 

>>1 へぇ…頼むから同じ学校にはなりたくない。

153. 匿名 2023/04/29(土) 04:24:03 

>>108 昔は専業主婦が多かった気がするPTAって専業主婦じゃないとほぼ回らないよね

154. 匿名 2023/04/29(土) 06:07:07 

公立なんだからボランティア活動より削れる部分削れれば良いのに、ベルマークって必要?

155. 匿名 2023/04/29(土) 07:30:45 

156. 匿名 2023/04/29(土) 07:36:31 

>>102 自分の子がPTAのおかげで助ってる事もあるから、一概に「やりたい人がやればいい」は間違ってると思うんだよね 1件の返信

157. 匿名 2023/04/29(土) 07:47:05 

>>156 つまり全員加入すべきということ? 1件の返信

158. 匿名 2023/04/29(土) 12:33:49 

>>13 PTA退会したり協力一切しないなら、PTA主催の行事(夏祭りや謝恩会とか)にお子さんは参加できませんので!ってなったら差別だ子供が可哀想って騒ぎだしそう。 1件の返信

159. 匿名 2023/04/29(土) 12:54:32 

>>157 出来る人が出来る時間に無理のない範囲で! まさか24時間予定詰まってる人はいないでしょ?って事を言いたいんですよ 在宅ならベルマークの仕分けは出来るでしょ? パソコンで運動会の案内を作れるでしょ?

160. 匿名 2023/04/29(土) 13:00:51 

>>158 協力しないんだから当たり前じゃ無いの? PTA主催なんだから排除されて当たり前! 我が子が可哀想なら個人で場所の手配から夏祭りや謝恩会の飾り準備すれば〜 1件の返信

161. 匿名 2023/04/29(土) 21:32:12 

>>125 喜ぶ??

162. 匿名 2023/04/29(土) 21:36:57 

>>160 横だけど 意地悪い人だね  文面からにじみでてるw


旦那に言っても無駄だと思うこと

情報元 : 旦那に言っても無駄だと思うことガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4563802/


1. 匿名 2023/04/28(金) 13:06:00 

体調不良 7件の返信

2. 匿名 2023/04/28(金) 13:06:35 

玄関の靴揃えて

3. 匿名 2023/04/28(金) 13:06:41 

イカせること こいつじゃ無理だ

4. 匿名 2023/04/28(金) 13:06:44 

私が発達障害だと言う事 1件の返信

5. 匿名 2023/04/28(金) 13:06:47 

トイレの後でちゃんと手を洗って 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/04/28(金) 13:06:50 

悲しい

7. 匿名 2023/04/28(金) 13:06:56 

不倫したい

8. 匿名 2023/04/28(金) 13:06:58 

がるちゃんを否定しないで

9. 匿名 2023/04/28(金) 13:06:59 

資産運用しろって話 普通は旦那が奥さんに言ってやらないと言われるらしいけど、うちは逆 4件の返信

10. 匿名 2023/04/28(金) 13:06:59 

2件の返信

11. 匿名 2023/04/28(金) 13:07:09 

フ○ラしたくない

12. 匿名 2023/04/28(金) 13:07:22 

座っておしっこしてくれない 2件の返信

13. 匿名 2023/04/28(金) 13:07:28 

こどもへの叱り方。 自分の怒りをぶつけてるだけだから。 1件の返信

14. 匿名 2023/04/28(金) 13:07:34 

5件の返信

15. 匿名 2023/04/28(金) 13:08:02 

趣味だった声優のライブにでかけておいでよーって言ってるのに もう興味なくなったーって行こうとしない 一緒に行ってたお友達も結婚したのもあるんだろうけど 趣味の一つを奪ったかなー

16. 匿名 2023/04/28(金) 13:08:08 

>>1 私「そろそろ夕飯作ろうかなぁ」 旦那「あー、たまには換気扇掃除するかぁ!!」 えっ? 4件の返信

17. 匿名 2023/04/28(金) 13:08:09 

もっと意識高く仕事しろ 給料も上げろ 3件の返信

18. 匿名 2023/04/28(金) 13:08:19 

朝ギリギリまで寝るの止めたら? こっちは自分のメイク、子どもの登校準備、あなたの弁当、朝食つくって洗濯機までまわしてるんだけど、、、 朝超弱いから諦めてる

19. 匿名 2023/04/28(金) 13:08:33 

短気は損気

20. 匿名 2023/04/28(金) 13:08:50 

痩せること。結婚してお腹が凄い。。デブだからモテなくて安心だけど

21. 匿名 2023/04/28(金) 13:08:52 

>>17 他人に偉そうに言う前にあなたが稼げば?

22. 匿名 2023/04/28(金) 13:08:59 

>>16 やるならご飯作ってからにしてくれ

23. 匿名 2023/04/28(金) 13:09:12 

トイレでは必ず座ること 口では座ってるって言っててもドア閉められたら分からない 5件の返信

24. 匿名 2023/04/28(金) 13:09:12 

トイレの電気消して

25. 匿名 2023/04/28(金) 13:09:37 

麦茶作ってくれ わざとボトルにちょっと残すなら洗わなくてもいいから全部飲んで洗ってるボトルで作ってくれ

26. 匿名 2023/04/28(金) 13:09:52 

>>1 コンビニ行くけど何か買ってこようか?? いらないよ〜 必ずシュークリーム買ってくる 3件の返信

27. 匿名 2023/04/28(金) 13:10:08 

言ったよね? ↑覚えてないし、言った言わない論争になるから。 だが、こちらは凄いストレス。 1件の返信

28. 匿名 2023/04/28(金) 13:10:44 

>>26 太らせたいのかな?笑

29. 匿名 2023/04/28(金) 13:11:34 

>>16 私「準備終わったし出かけようか」 旦那「車洗ってるから待って」 4件の返信

30. 匿名 2023/04/28(金) 13:11:36 

>>9 普通は逆じゃない?奥さんの方がそういうのうるさく言うと思う。 1件の返信

31. 匿名 2023/04/28(金) 13:11:56 

洗面所でヒゲ剃ったあと、流しておいてね 2件の返信

32. 匿名 2023/04/28(金) 13:12:23 

寝てる時の口呼吸 子供の頃からの癖で口で呼吸しちゃうらしい だからいびきもかきやすい 口閉じずに寝ることができるのが不思議・・・私は鼻づまりになると口呼吸が辛くて眠ることできない

33. 匿名 2023/04/28(金) 13:12:41 

禁煙 体の心配より、お金がもったいない 吸わない者にとっては、ひたすらお金に火を点けて燃やしてるイメージ

34. 匿名 2023/04/28(金) 13:12:42 

>>1 全ての行動がガサツ 何回言っても、対して変わらなかったので諦めてます 2件の返信

35. 匿名 2023/04/28(金) 13:13:02 

毎回おなかいっぱい食べるのやめなよ だから痩せないんだよ

36. 匿名 2023/04/28(金) 13:13:10 

>>16 夕飯遅くなっていいから掃除して欲しい

37. 匿名 2023/04/28(金) 13:13:10 

酒を飲むなとは言わないけど、酒に飲まれないこと 一度死にかけるくらいの目に遭わないと理解しなさそう

38. 匿名 2023/04/28(金) 13:13:45 

>>30 統計データあったよ。投資してる男女比はたしか8対2くらい違うよ

39. 匿名 2023/04/28(金) 13:14:24 

レジ袋から商品を出してそのまま床に放置すること。 人が通る出入口とかに必ず落ちてるから跨がなきゃいけなくてイライラする。 しかも写真の3倍くらいある大きなレジ袋だし中に空気入ってるから邪魔

40. 匿名 2023/04/28(金) 13:15:05 

>>9 得手不得手あるし、苦手なのにさせて失敗してもなんだしあなたが全部管理するのは??

41. 匿名 2023/04/28(金) 13:15:11 

>>17 この嫁ならこの程度で十分って思われてるんでしょ

42. 匿名 2023/04/28(金) 13:15:57 

電気をつけっぱなしにするなよ

43. 匿名 2023/04/28(金) 13:16:25 

>>1 お風呂出るとき髪の毛とか流してから出て欲しいのにやらない。 出来るだけ旦那より前に入るようにしてるけど、旦那の後は湯舟にも天パーの髪の毛やチ〇毛や何かのカスが浮いてて最悪。 3件の返信

44. 匿名 2023/04/28(金) 13:17:16 

旦那がジュースお菓子沢山食べまくること

45. 匿名 2023/04/28(金) 13:17:25 

>>23 ほんとそれ。 立つ場所の天井だけ、頭より低くしたろかと何度思った事か。

46. 匿名 2023/04/28(金) 13:17:54 

庭の掃除は自分の担当だと言うくせに、 頼んでも頼んでもしてくれない。

47. 匿名 2023/04/28(金) 13:18:55 

>>26 これは、ちょっと愛しい。

48. 匿名 2023/04/28(金) 13:19:09 

>>1 わかる。 腕動かしにくくて、ある日だらんと力入りにくくなった日パニックになって旦那に伝えても 病院行けば? って、、そりゃそうなんだけど、もうちょい寄り添って貰いたかった。もうどんな病気したとしても伝えない。と、思った。 1件の返信

49. 匿名 2023/04/28(金) 13:19:16 

>>1 本当になんで結婚したの? お付き合いしてるときに気づかなかったの?

50. 匿名 2023/04/28(金) 13:20:15 

人間らしい思いやりを持て 1件の返信

51. 匿名 2023/04/28(金) 13:20:19 

>>34 結婚前は、ガサツではなかったの?ガサツなのを知ってて結婚したの?

52. 匿名 2023/04/28(金) 13:20:40 

>>10 パパとママだ!

53. 匿名 2023/04/28(金) 13:21:45 

>>23 一定割合不可能な人もいますよ~ 4件の返信

54. 匿名 2023/04/28(金) 13:23:21 

風呂で寝るな

55. 匿名 2023/04/28(金) 13:26:20 

>>31 めっちゃわかります! 前に洗面台の鏡や予後の壁、蛇口などに黒いゴミ?みたいなのが大量についてて、よーく見ると髭だったことがある!何でこんなに飛び散っているのか不思議だったんだけど、髭沿ったあとのシェイバーを激しく振ってた。即刻止めさせたけど、まだたまに髭が飛び散ってる。

56. 匿名 2023/04/28(金) 13:27:37 

>>17 なんで働いてくれてるのにそんなこと言うの?共働き? 1件の返信

57. 匿名 2023/04/28(金) 13:27:51 

>>14 なんだこれ、気持ち悪い

58. 匿名 2023/04/28(金) 13:29:07 

>>43 うわーきも

59. 匿名 2023/04/28(金) 13:29:35 

>>31 夜お風呂入った時にさせるといいよ

60. 匿名 2023/04/28(金) 13:29:37 

ポイントがお得になる買い方してくれー 考えなくてもいいほど裕福なら化粧水ぐらい買ってくれ

61. 匿名 2023/04/28(金) 13:29:44 

お風呂をきれいに使って 旦那が入った後の湯船に入りたくないからシャワーで済ませてる なんか色々浮いてるんだもん…見るのも嫌

62. 匿名 2023/04/28(金) 13:30:05 

>>9 自分の収入で資産運用しなよw

63. 匿名 2023/04/28(金) 13:30:36 

クチャラーを直す 昨日は肉じゃがとホッケの開きだった、隣の部屋にいてもすごくくっちゃくっちゃ聞こえるから、まさかあの食材でそこまで音出る訳ないよね?何食べてるの?と思い見に行ったら ホッケたべてた。 なんでそこまで音なるの?不思議でたまりません 1件の返信

64. 匿名 2023/04/28(金) 13:31:09 

>>13 うちの旦那もそう 特に長男へのあたりが強い フォロー大事だよって言ってもしらねーで終わり その反対、長女には無条件で甘々でイライラする

65. 匿名 2023/04/28(金) 13:34:50 

>>53 手で抑えて曲げるらしいよ 1件の返信

66. 匿名 2023/04/28(金) 13:37:08 

>>9 うちも~。 私は既にやっててきちんと仕組みとかも教えてて利益もかなり出てるのにめんどくさがる。 1件の返信

67. 匿名 2023/04/28(金) 13:42:03 

>>65 曲げられない人がいます、または曲げても真横までとかね。 2件の返信

68. 匿名 2023/04/28(金) 13:42:13 

>>12 別にいいわ 飛び散らかしが見えてあるわけじゃないし

69. 匿名 2023/04/28(金) 13:43:27 

>>5 立ってのオシッコやめてほしい 1件の返信

70. 匿名 2023/04/28(金) 13:44:14 

>>56 よこ 安月給の共働きじゃない? 私は専業だしこんなドス黒い妻じゃなくて良かったわ 1件の返信

71. 匿名 2023/04/28(金) 13:46:29 

>>14 なに? こんな画像保存してんの?キモッ

72. 匿名 2023/04/28(金) 13:47:48 

>>67 じゃあスリッパ膝で履いて飛び散らないようにして欲しい 1件の返信

73. 匿名 2023/04/28(金) 13:50:09 

>>53 便器にまたがってガニ股ですればいいのよ とにかく飛び散らかすな 2件の返信

74. 匿名 2023/04/28(金) 13:51:05 

>>34 コンセントはしっかり奥まで差し込んでほしい。 窓の鍵は最後まで回してほしい。 開けたカーテンやドアは、ちゃんと閉めてほしい。 脱いだものは片付けてほしい。 おやつのゴミは自分で捨ててほしい。 夜中に食べたカップ麺の余った汁は排水溝に流して、そのままにしないでほしい。排水溝から異臭がするから。 …疲れた。 2件の返信

75. 匿名 2023/04/28(金) 13:51:52 

匿名で私の悪口をSNSでつぶやいてること。バレてるからな。

76. 匿名 2023/04/28(金) 13:52:52 

責任感を持て

77. 匿名 2023/04/28(金) 13:54:47 

>>26 うちも笑 気持ちはありがたいけどなんなんだろうね笑

78. 匿名 2023/04/28(金) 13:55:18 

>>73 これの逆向きは蓋が邪魔 3件の返信

79. 匿名 2023/04/28(金) 13:56:13 

>>72 小さい人には難しくない? あ、ちいさいって背ね もう、おまる使えよ笑 1件の返信

80. 匿名 2023/04/28(金) 13:57:00 

>>73 楽じゃない人もいるって事で 汚したらきれいにしろって言った方がいいと思いますよ。

81. 匿名 2023/04/28(金) 13:58:04 

>>67 曲げられないって、常にぼっきしてんの? ぼっきしてるときは尿道塞がってるでしょう? 平常時のはふにゃんふにゃんだよ? 1件の返信

82. 匿名 2023/04/28(金) 13:58:49 

>>79 あとはどうしても立ったまましたいならトイレットペーパー便器にひいてから飛び散らないようにするかだよね。掃除さえしてくれるなら立っても座っても文句ないんだけど。

83. 匿名 2023/04/28(金) 13:59:34 

>>81 だから色んな人色んな状態があるって話。 ふにゃんふにゃんの時しか尿意が無いとでも? 1件の返信

84. 匿名 2023/04/28(金) 14:00:01 

>>70 だよね。私も専業主婦なので働いてくれて感謝しかないんだけど。

85. 匿名 2023/04/28(金) 14:00:14 

>>78 顔よw

86. 匿名 2023/04/28(金) 14:01:01 

>>63 うちの旦那はかぼちゃとか里芋とか、粘り気の強い食べ物を食べる時にクチャラーが酷くなります。 歯にくっつくのが気になるのかな?半開きの口の動きを見てるとやたら舌を動かしてクチャクチャやってる。  2件の返信

87. 匿名 2023/04/28(金) 14:01:44 

>>83 あなたのちんこは常にカッチカチなの? それはそれで、なんかごめん 1件の返信

88. 匿名 2023/04/28(金) 14:02:22 

>>86 イヤァァァァ!!!!

89. 匿名 2023/04/28(金) 14:05:03 

空気を読んで、行動発言すること。 話を聞くこと。覚えていること。 〇〇しながら、△△も進めてほしい〜などの2つのことを1度に!ってことが、壊滅的に無理だなぁとうちの旦那だけかもしれないけど、キツい。

90. 匿名 2023/04/28(金) 14:06:36 

>>78 アホやないか

91. 匿名 2023/04/28(金) 14:07:31 

>>86 本気で疑問なんだけど、付き合ってた時もクチャラーだよね?なんで結婚後に文句言ってるの? 1件の返信

92. 匿名 2023/04/28(金) 14:20:20 

貯金 いくら将来に必要なお金の話をしても聞かない 固定費の支払いは全部任せて私が貯金担当になった

93. 匿名 2023/04/28(金) 14:21:03 

>>87 あなた日本語わからない人なの? それはそれで、なんかごめん

94. 匿名 2023/04/28(金) 14:26:10 

>>91 信じられないかもしれないけど、交際時や外食時は「咀嚼音大きめ?」くらいだったから全然気づかなかったし、結婚後も数年はちょっと口が開いてる程度だったのよ。 今思えば初対面の時の姑もテーブルマナー皆無だったし、そこで気づいていれば良かったね。

95. 匿名 2023/04/28(金) 14:34:55 

>>66 やってあげればいいのに 1件の返信

96. 匿名 2023/04/28(金) 14:36:19 

痩せろ 禁煙しろ 食べ過ぎ注意

97. 匿名 2023/04/28(金) 14:37:20 

>>53 旦那がこんな常に上向きで下を向けないチンなら妻であれば知ってるし、その場合は無理強いしないわ せめて自分がしたあとにサッと拭くくらいはしろとは思うけど

98. 匿名 2023/04/28(金) 14:42:01 

>>29 あるあるすぎる笑 い、いまから!?みたいなことしだす笑

99. 匿名 2023/04/28(金) 14:46:08 

>>1 姑のこと

100. 匿名 2023/04/28(金) 14:48:34 

>>95 自分の収入は自分で運用するべきでは?

101. 匿名 2023/04/28(金) 14:51:12 

オナラゲップおさえて! 食事中しないで ↑絶対やる、汚い

102. 匿名 2023/04/28(金) 14:53:06 

>>78 いや向き逆だから

103. 匿名 2023/04/28(金) 15:01:35 

>>29 もしかして何時に出るって決めてるのにそれ言うの? 1件の返信

104. 匿名 2023/04/28(金) 15:04:21 

義実家行ったとき、嫁と息子娘残してすぐ義兄と二人で外出するのやめて。

105. 匿名 2023/04/28(金) 15:04:46 

>>74 コンセント奥まで差し込まないってアホなのか?? 知能低すぎでしょ 1件の返信

106. 匿名 2023/04/28(金) 15:06:07 

ほうれんそうとかコミュニケーションが足りないこと 感覚の違いというか…もう諦め気味

107. 匿名 2023/04/28(金) 15:17:12 

>>16 わかるー!私が何かしようとすると、それ今する必要ある??って事をやりだす。 私が寝ようとすると、「これ明日締め切りなんだよなーあの書類どこ?わかんないから手伝って」って年末調整の書類出すとか…。何年も同じだから最近は寝る。

108. 匿名 2023/04/28(金) 15:21:51 

>>29 分かる!分かる!新婚の頃、夫に前日「カフェ11時30分に予約しているから11時10分には出ようね?」と話したのに当日11時頃洗車始めて、待っていたら時間になってしまい、カフェに謝罪の電話しました。 それから夫とは約束しません! 1件の返信

109. 匿名 2023/04/28(金) 15:23:16 

夫が月一で上司にとあるメールをしなければならないらしく、毎月毎月どうやるんだっけと電話来る。 エクセルの1シートだけをメールに添付したいらしく、紙切れに「シート名上で右クリックして」と手順を細かに書いてるのにもかかわらず電話来る。 しまいにゃあパソコン持って帰宅してくる。

110. 匿名 2023/04/28(金) 15:25:12 

色々ありすぎるけどきっと向こうも同じように思ってるんだろうなーと思うと言えない。

111. 匿名 2023/04/28(金) 15:25:33 

>>23 うちはあきらめた

112. 匿名 2023/04/28(金) 15:25:36 

くしゃみがでかい

113. 匿名 2023/04/28(金) 15:31:36 

脱いだ服をソファや椅子の背もたれにかけて溜め込むこと 「明日また着るから」て言いながら翌日用の服一式をまた背もたれにかける→どんどん溜まってくのに全然片付けようとしない

114. 匿名 2023/04/28(金) 15:38:08 

>>105 そのアホとしか結婚できないガル民って。

115. 匿名 2023/04/28(金) 15:45:15 

>>23 体の構造的に可哀想にも思えたから諦めたよ その代わり絶対便座を下げるのと掃除はしてもらう

116. 匿名 2023/04/28(金) 15:51:39 

>>103 「◯時頃出発ね」って言ってても何故か車をいじってる 外で車見てるうちに汚れが気になってきて...って感じらしい 1件の返信

117. 匿名 2023/04/28(金) 15:58:24 

離婚したい私の意思 流される

118. 匿名 2023/04/28(金) 16:01:37 

>>29 わかる!!!!!!!!!!!!!!!! 私と子供が既に車内に座ってるのに車体拭いてるの見るとこいつアホじゃないかと思う 車汚れてても走れるだろ? 汚れが気になるならもっと早く起きて拭いておけよ お前が自分の準備だけして車拭いてる間、こっちは子供の準備してるんだよクソが!!!! ってイライラする

119. 匿名 2023/04/28(金) 16:02:14 

>>116 なんか時間にルーズな女子みたいだね 行くときになってあれこれ準備するタイプ

120. 匿名 2023/04/28(金) 16:06:21 

旦那の悪口トピに嬉々として書き込んでるガル民って、自分が負け組女って見られてることに気づいてるのかな?

121. 匿名 2023/04/28(金) 16:15:26 

>>53 フニャフニャなブツを曲げて格納してるんだし 出口ものコンディションもあるだろうし いろいろとコントロール不能な時もあるのだろう ‥‥便器メーカーはチ〇〇〇と〇〇〇と〇〇〇に合わせて便器作れよな。←これだけ問題になってるんだから少しは真面目に考えてくれよ!と思う。

122. 匿名 2023/04/28(金) 16:22:00 

>>14 これたいして奥さん嫌がってないよね 見せつけられてる感じがする

123. 匿名 2023/04/28(金) 16:22:18 

義父母からの無礼や失言を旦那に言って解決したためしが無い 1件の返信

124. 匿名 2023/04/28(金) 16:48:32 

全て

125. 匿名 2023/04/28(金) 16:55:23 

車の運転のせっかちさ。前の車が遅いとすぐ車線移動を繰り返す。結果、その前の車より遅くなることもしょっちゅう。 他にもせっかちな性格で車の運転でイライラして危ないこともある。 そのたびに大げんかするんだけど、性格は治らないよね。

126. 匿名 2023/04/28(金) 17:14:39 

>>48 体調悪くて寝ていたら、近くに住む親から病院の付き添いを頼まれた。 そんな時でも自分の実家にひとりで泊まりに行った夫から、ラインゲームの招待が… ため息しか出ない。

127. 匿名 2023/04/28(金) 17:15:46 

>>12 掃除やらせな

128. 匿名 2023/04/28(金) 17:18:19 

>>27 若い時はそれで揉めたけど、最近はお互いに忘れっぽくなって、言ってなかったかも…になって、そういう喧嘩は減った

129. 匿名 2023/04/28(金) 19:09:48 

無意識に自分のアレ触ること 注意しても治らない 気持ち悪い

130. 匿名 2023/04/28(金) 19:23:50 

メッシュのランニング姿でごみ捨て場に行くこと

131. 匿名 2023/04/28(金) 19:38:52 

132. 匿名 2023/04/28(金) 19:49:21 

>>5 >>69 ですね! 立ってしてほしくないし 小の方は基本洗わない💥 ブツ持ってたしてんだから 洗えよ!✋ 1件の返信

133. 匿名 2023/04/28(金) 20:10:23 

なにもかも。 求めない、期待しないことが平和の秘訣だと理解した。 一度言ってやれたら素晴らしい。言ったってやらないことの方が多い。 そのくせ文句は一丁前に言ってくるけど、それは無視してる。

134. 匿名 2023/04/28(金) 20:13:21 

トイレットロールの交換 気付いた者がすればいいじゃん 2階のトイレ、ほぼ夫使ってる。なのに私がたまにいくと2つロールかけれるんだけど1つカラ、1つもう残り少ない

135. 匿名 2023/04/28(金) 20:35:48 

そもそもまともに話を聞いてくれないから、何を言っても無駄。

136. 匿名 2023/04/28(金) 21:21:35 

>>10 藤子不二雄のこういうブラックさって大人になると本当にすごいなと思う。

137. 匿名 2023/04/28(金) 21:31:31 

>>108 うちの夫は仕事やお店の予約や第三者の都合が挟まると絶対に遅刻しないで時間キッチリ。 第三者に影響が出ない用事だと1時間とか平気で遅刻する。 ナメてる。

138. 匿名 2023/04/28(金) 21:33:29 

>>4 発達障害だと思われないくらい、頑張りすぎてるんじゃない? 辛くて相手に理解してもらいたいなら、自然体でいた方がいい。

139. 匿名 2023/04/28(金) 22:59:00 

>>132 指先をほんのり濡らしただけで「洗ったよ!」だって。

140. 匿名 2023/04/28(金) 23:30:08 

>>50 えっ、これ無理なの…?!(哀しみ)

141. 匿名 2023/04/29(土) 00:12:00 

>>43 きっしょい。なんで次の人に気を遣えないんだろうね??男って。ほんとに謎

142. 匿名 2023/04/29(土) 00:13:46 

>>74 まじででかい子供やん。いらねー。

143. 匿名 2023/04/29(土) 00:21:02 

>>123 わかるー!! 解決どころか、親はそんなつもりない私の捉え方が悪いとか言われて、結局私が悪者にされるから余計にストレス溜まる!

144. 匿名 2023/04/29(土) 01:09:45 

電池は燃えるゴミに出すなと何度言っても「東京は何でも燃えるゴミに出せば大丈夫だよー持ってってくれるから」とか言い出す。持ってってくれるって、、、沢山のゴミが入ったゴミ袋の中に電池が入ってても判別できないから回収されるだけであって、有害だからちゃんと分別しなきゃだめだと言ってるのに、毎回振り出しに戻る。

145. 匿名 2023/04/29(土) 03:56:09 

洗面台の使い方が汚い。

146. 匿名 2023/04/29(土) 06:08:44 

妊娠中、切迫による自宅安静。 何度説明しても家にいることを自宅安静と思ってる。 なぜ健康なあなたがソファーで携帯やって、妊娠中で出血してる私が家事してるんだ。

147. 匿名 2023/04/29(土) 06:21:01 

トイレットペーパーなくなった! ティッシュなくなった! …いや、子供か!気がついたら自分でかえてほしい。 しまいには、どこにあるの? ずっとおいてある場所は変わってませんけど?

148. 匿名 2023/04/29(土) 13:38:56 

>>14 そのへんの夫婦を見ているようでリアル、そして不快 女優と俳優さんのラブシーンは本当に美しく撮影してるんだなー…

149. 匿名 2023/04/29(土) 13:39:41 

寝起きの口が臭すぎる

150. 匿名 2023/04/29(土) 13:42:09 

>>23 昔おじいちゃん家のトイレは男性用便器と座る便器と2つあった 昔の家はああだったのだろうか?

151. 匿名 2023/04/29(土) 14:55:47 

義母と私の間にたってね

152. 匿名 2023/04/29(土) 23:53:29 

あなたがどんなに猫を被っていても 本性はわかっていますよ。 お金にケチだしすぐ暴言吐くしモラハラだし あなたの性格は一生変わらないことはわかりました。 私はあなたの母親でありません。 自分のことは自分でやってくださいね。 あなたに気を使うのは疲れます

153. 匿名 2023/04/30(日) 16:57:33 

>>43 同じだー!ほんと気持ち悪い。吐きそうなくらい嫌。 うちの場合はさらに、オナラもする。 だから旦那が浸かった湯船には絶対浸からない。 洗ってキレイにした体から再度汚れる気分。


彼氏の親と合わなそうでも結婚しますか?

情報元 : 彼氏の親と合わなそうでも結婚しますか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4567224/


1. 匿名 2023/04/30(日) 14:52:29 

彼氏から何度かお母さんの話を聞いていますが、何となく合わなそうだなと感じました。 彼氏と価値観の違いで揉めた時も、彼氏から「そんなんじゃ、俺の親と仲良くなれない。」と何度か言われており、もし結婚したら嫁姑問題で悩むのではないかと不安です。 結婚は2人だけの問題ではないと言いますが、皆さんだったら親と合わないと感じたら結婚をやめますか? 41件の返信

2. 匿名 2023/04/30(日) 14:52:55 

しない方がいいよ いつか揉める 1件の返信

3. 匿名 2023/04/30(日) 14:53:09 

本当に好きなら妥協するかも 2件の返信

4. 匿名 2023/04/30(日) 14:53:23 

彼氏もそんなんじゃ先が思いやられる 3件の返信

5. 匿名 2023/04/30(日) 14:53:24 

そんなんじゃ、俺の親と仲良くなれない。 さよなら一択 5件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/04/30(日) 14:53:31 

しませんでした笑 今でも最高の決断だったと思ってる

7. 匿名 2023/04/30(日) 14:53:37 

金次第

8. 匿名 2023/04/30(日) 14:53:45 

親と合わないだけならともかく、彼が自分の親に完全に味方してるのがナシ 1件の返信

9. 匿名 2023/04/30(日) 14:53:46 

10. 匿名 2023/04/30(日) 14:53:48 

>>3 好きも年数が経てば色褪せるじゃん

11. 匿名 2023/04/30(日) 14:53:49 

しない だってアウェー感満載じゃん 彼も庇ってくれないよ

12. 匿名 2023/04/30(日) 14:53:53 

お母さんより彼氏に問題アリ 1件の返信

13. 匿名 2023/04/30(日) 14:53:57 

長男なら考えもの、、、 次男なら我慢できそう

14. 匿名 2023/04/30(日) 14:53:57 

>彼氏と価値観の違いで揉めた時も、彼氏から「そんなんじゃ、俺の親と仲良くなれない。」と何度か言われており なしなし 義両親より彼氏がそもそもなし 2件の返信

15. 匿名 2023/04/30(日) 14:53:58 

会わなくても別に取り繕えるタイプなら行けると思うけどね

16. 匿名 2023/04/30(日) 14:54:22 

>>3 って思うけど本当に恋は盲目だからなあ。。

17. 匿名 2023/04/30(日) 14:54:22 

親じゃなくてその彼の態度がダメだと思う。

18. 匿名 2023/04/30(日) 14:54:25 

>>1 「そんなんじゃ、俺の親と仲良くなれない。」 こんなこと言う彼氏が無理 2件の返信

19. 匿名 2023/04/30(日) 14:54:32 

>>1 彼氏の親より、「そんなんじゃ、俺の親と仲良くなれない。」と何度も言う彼氏が嫌だな。

20. 匿名 2023/04/30(日) 14:54:35 

結婚したらまたここで相談することになると思うよ。

21. 匿名 2023/04/30(日) 14:54:36 

会ってみたから考えてみれば?時期尚早

22. 匿名 2023/04/30(日) 14:54:42 

しちゃって現在絶縁よ

23. 匿名 2023/04/30(日) 14:54:46 

トピ主さんの場合、結婚したら敵は姑じゃなくて彼(夫)の方になりそう

24. 匿名 2023/04/30(日) 14:54:48 

親で決めれる程度の恋なら別れても問題なし

25. 匿名 2023/04/30(日) 14:54:54 

おれの親と仲良くなれないとか……は?って感じ そりゃ仲良くはしたいと思うけどさその言い方何のつもりだよって思う

26. 匿名 2023/04/30(日) 14:54:54 

>>1 彼の親というより、彼の発言が気になるんだけど

27. 匿名 2023/04/30(日) 14:54:55 

しましたよ。幸い遠方なので基本接点ないので大丈夫かな。たまにしか帰省しないから、その時だけ必用最低限の愛想で乗り気って終了

28. 匿名 2023/04/30(日) 14:54:57 

>>1 彼氏のその発言の方が不安。 揉めた時絶対親の味方。

29. 匿名 2023/04/30(日) 14:55:00 

やめとき。 結婚したらそっちの方が辛くなるよ。

30. 匿名 2023/04/30(日) 14:55:11 

>>1 そんなんじゃ嫁にいけない

31. 匿名 2023/04/30(日) 14:55:15 

>>5 結婚後、何かあったら妻ではなく親の味方になるのが目に見えてる

32. 匿名 2023/04/30(日) 14:55:24 

こういうトピ立てる時点でもう別れを決めてそうな気がする 最後の一押しが欲しいのかなって思う

33. 匿名 2023/04/30(日) 14:55:39 

その彼氏モラハラっぽいね。 結婚するのは彼氏とだけど、やっぱり親との関係は付いてくるものだから、そういう彼氏なら何かと苦労しそうだわ。

34. 匿名 2023/04/30(日) 14:55:50 

状況や程度による 個人的には、最初の印象が正反対に変わることは良くあるから 判断材料に入れない方が良いと思う

35. 匿名 2023/04/30(日) 14:56:02 

家同士の雰囲気も似てる方が上手く行くよね

36. 匿名 2023/04/30(日) 14:56:14 

>>1 親と合わない前に、その彼と合わないと思うのだが!?

37. 匿名 2023/04/30(日) 14:56:18 

>>5 この一言を先に聞けてよかったよね

38. 匿名 2023/04/30(日) 14:56:21 

結婚して色々とわかった今の自分なら早々に別れる。 彼親と合わないのもそうだけど、主彼が言ってる「そんなんじゃ〜」って所は相当な地雷だよ。 絶対に結婚後に揉めるのは間違いないからやめておいたほうがいい。

39. 匿名 2023/04/30(日) 14:56:28 

彼次第では? 彼が親と縁切る覚悟で結婚すれば良いだけ

40. 匿名 2023/04/30(日) 14:56:29 

でも合う人と結婚してる人の方が少ないんじゃないの? ガルだって義両親の愚痴トピ多いし 1件の返信

41. 匿名 2023/04/30(日) 14:56:40 

そんなんじゃ、俺の親と仲良くなれない。 これ言われたら冷める

42. 匿名 2023/04/30(日) 14:56:45 

義母と合わないことより、彼氏の「そんなんじゃ俺の親と仲良くなれない」のほうが問題。 合わないことは問題ない。 世の中合わない人の方が多い。

43. 匿名 2023/04/30(日) 14:56:50 

>>1 気の合う義母なんてこの世に存在しないよ! 彼氏が旦那になった時味方してくれるかが大事

44. 匿名 2023/04/30(日) 14:56:58 

>>1 合わなそうな相手の親よりも、 味方になってくれなそうな彼氏が大問題。 結婚はやめた方がいいと思うなぁ。 人間って変わらないよ。

45. 匿名 2023/04/30(日) 14:57:07 

>>1 俺の親と仲良くなれない<この時点で彼氏と上手く行かないことが判明

46. 匿名 2023/04/30(日) 14:57:11 

私なんて結婚前提の彼氏の母親にめちゃくちゃ嫌われてるよ。結婚したとしても年数回しか会わないだろうし大丈夫だと思ってる

47. 匿名 2023/04/30(日) 14:57:19 

>>1 >彼氏と価値観の違いで揉めた時も、彼氏から「そんなんじゃ、俺の親と仲良くなれない。」と何度か言われており、もし結婚したら嫁姑問題で悩むのではないかと不安です。 彼のお母さん以前に、こんなこと言ってくる彼氏が嫌だし、無理。 モラハラっぽい発言だが大事? 1件の返信

48. 匿名 2023/04/30(日) 14:57:30 

彼氏の母親がスピ系で、家の方角とかいろんな事に口出すタイプらしかったのでやめました。

49. 匿名 2023/04/30(日) 14:57:42 

>そんなんじゃ、俺の親と仲良くなれない。 マザコン臭がぷんぷんするが…

50. 匿名 2023/04/30(日) 14:58:05 

>>5 この一言で一気に冷めると思う。 仲を取り持つ立場なのにそれを全くしないどころか親側の味方につくんだろうなというのが容易に想像できる。

51. 匿名 2023/04/30(日) 14:58:09 

>>40 多少なりはあるでしょ、所詮他人なんだし

52. 匿名 2023/04/30(日) 14:58:13 

>>47 モラハラ、マザコン男だな

53. 匿名 2023/04/30(日) 14:58:13 

地雷だわ 彼氏が親の肩持ちするならやめとけ 1件の返信

54. 匿名 2023/04/30(日) 14:58:26 

「うち男三兄弟で女の子いないから母もきっとガルちゃんを気にいるよ!」と元カレに言われたけど、私も元カレ母を苦手だったし元カレ母からも嫌われてた 合わないなーと思うなら相手もそう思うことが多いから険悪になりがちだと思う

55. 匿名 2023/04/30(日) 14:58:35 

>>1 そもそもそのセリフ言われたときが彼との価値観の違いで揉めた訳でしょ? 内容はよくわからないけどそっちが更に気になった

56. 匿名 2023/04/30(日) 14:58:56 

彼氏酷くない?

57. 匿名 2023/04/30(日) 14:58:58 

>彼氏から「そんなんじゃ、俺の親と仲良くなれない。」 そんなお前と仲良くやっていく自信が無い

58. 匿名 2023/04/30(日) 14:59:03 

彼氏は親が一番で次が彼女なんだろうし、苦労しそう 一番が彼女の人と結婚した方が良いよ うちなんて、旦那は私が一番で親が二番だから楽だよ

59. 匿名 2023/04/30(日) 14:59:13 

彼氏から「そんなんじゃ、俺の親と仲良くなれない。」   ここが嫌。彼氏が旦那になった時に自分を味方するか親を味方するかってすごく重要だよ

60. 匿名 2023/04/30(日) 14:59:39 

絶対やめた方がいい 過干渉はキツい しかもその彼氏絶対かばってくれないよ

61. 匿名 2023/04/30(日) 15:00:04 

合わないってだけなら何とも言えない。合わないなりに気を遣ってくれるタイプの義母もいる。 合わなくて気も遣ってくれないタイプだった時に彼が盾になってくれるかどうかの方が重要。

62. 匿名 2023/04/30(日) 15:00:24 

>>53 結婚後に義母から嫌味言われても「母さんは悪くない」と言う可能性大

63. 匿名 2023/04/30(日) 15:00:45 

>彼氏と価値観の違いで揉めた時も、彼氏から「そんなんじゃ、俺の親と仲良くなれない。」と何度か言われており 個人的には、彼氏のこの発言が嫌だ。 1件の返信

64. 匿名 2023/04/30(日) 15:01:00 

>>1 具体的にどんなお母さんなの? もう改善不可能な感じなら無理だよね

65. 匿名 2023/04/30(日) 15:01:27 

彼氏の親が生保

66. 匿名 2023/04/30(日) 15:01:53 

>>1 親と結婚するわけじゃなし、で結婚して離婚した 気に食わない人間が育てた子供と結婚してうまくいくわけがなかった 本当にしんどいばっかの結婚生活だったし、時間の無駄、人生の無駄だった 今から結婚する人には全力でやめた方がいいと言いたい

67. 匿名 2023/04/30(日) 15:02:16 

>>1 だったら「あなたも私の親と何がなんでもニコニコ仲良くやれ」と言いたい

68. 匿名 2023/04/30(日) 15:02:18 

>>14 本当それ 結局義実家と性格そんな合わなくても、彼氏が親と距離とってあなたを守れるかどうかじゃない?

69. 匿名 2023/04/30(日) 15:03:16 

結婚するなら彼氏が優先なのは絶対なんだけど、例えば親側に付かなかったら親戚中から針のむしろにされるとか、例えばよ? そんな状態を見捨てることは出来ないじゃん。 変な輩に絡まれてて見守ってなきゃ何されるか分からないとか、例えばよ? そんなのをほっといて彼氏絶対!とは言えんとは思う。 親が安定した生活してるなら、もちろんろん彼氏優先だよ、家族としてお世話になるんだから。 そんな状況なんかない? なんか知らん他に事情がある時の場合。

70. 匿名 2023/04/30(日) 15:03:28 

>>1 >彼氏と価値観の違いで揉めた時も、彼氏から「そんなんじゃ、俺の親と仲良くなれない。」と何度か 親以前にこんなこと言う彼が無理。 あと実際親はなんとも思ってないのに、彼が勝手にそういう事言う場合稀にあるよ。 虎の威を借る狐的に、親出せば自分の意見通せると勘違いしてたりね。

71. 匿名 2023/04/30(日) 15:03:34 

ぶっちゃけ義両親との価値観なんて違ってても問題ない、ただ彼氏、旦那が100%自分の味方で、信頼できれば問題ない。 旦那の父親とは価値観合わないけど、実家で数時間演技して、帰りの車で旦那と「親父また変な事言ってたなぁ」で解決だもん。 問題は旦那との価値観と信頼関係じゃない?

72. 匿名 2023/04/30(日) 15:03:38 

>>5 付き合ってる時はこんなこと一切言われなかったのに、結婚した途端にこれ言われる様になって。守るのは私じゃなくてオカンなんだなと思った途端に冷めて。オカンに料理教えてもらえ。オカンに育児教えてもらえ。オカンにマナー教えてもらえ。で離婚しましたよ

73. 匿名 2023/04/30(日) 15:03:41 

>>1 合わないなら会わないようにする

74. 匿名 2023/04/30(日) 15:03:47 

>>1 止めましたよ 後悔は全くないです。

75. 匿名 2023/04/30(日) 15:03:58 

>>8 普通可愛い彼女のことを味方するもんだと 思うけどね。私が男だったらそうするし 1件の返信

76. 匿名 2023/04/30(日) 15:04:05 

>>63 本性出てるなって思う 彼女が100%我慢して譲って当たり前だと思って意識じゃないと出てこない 1件の返信

77. 匿名 2023/04/30(日) 15:04:25 

精神病院に入院したことある中卒から数日しか働いたことないニートで身内に前科者がいますが、精神科の主治医と結婚しました 相手の親に、身内に公務員目指してるのがいて身辺調査とか心配だと反対されましたが、結婚しました 相手の家族がどうなろうと旦那だけは財産あるから幸せです 相手の親は貧乏で苦労して旦那の学費を出したみたいで他の家族も苦労してますが、旦那は私にゾッコンで親孝行せず毎日2万円お小遣いにくれます 旦那の甥っ子が来年警察官試験を受けるそうですが落ちたら私のせいにされそうで心配です

78. 匿名 2023/04/30(日) 15:04:35 

小姑は最初からいやみタラタラ 私が私がの人の上 前の彼女の方が…と自身の前で平然とするし 主人の会社に自分の結婚式の見積もりfaxするし 書ききれないくらいの嫌がらせをしていたが まぁ、あるあるかなっておもって結婚したら とんでもない人格障碍者 弟一家おとしめるなら努力おしまない 書けないくらいの事をしてくる 他人にも出会った人には私が一番能力が あって、綺麗で、金持ちだと おもって欲しい ガチで変な人 絶縁してる

79. 匿名 2023/04/30(日) 15:04:45 

>>1 みんな言ってるけど 「そんなんじゃ、俺の親と仲良くなれない。」 なんて結婚前から言うような彼氏は危険 結婚後、なにかある度に嫁は1人で戦うことになる

80. 匿名 2023/04/30(日) 15:04:48 

>>5 俺の親に合わせろ!って言われてるもんじゃない?? だよね? 無理

81. 匿名 2023/04/30(日) 15:04:53 

>>1 みんな言ってるけど親というより彼氏が問題 既にあなたの味方じゃなくて親の味方についてるじゃん 結婚前からそれじゃあね… そもそもだけど彼との価値観が合ってないのよ 結婚考えるほど好きだから見てみぬふりしてるのか盲目なのか年齢からの焦りから判断鈍ってるかそんな感じ 1件の返信

82. 匿名 2023/04/30(日) 15:05:20 

>>75 マザコンが多いのよ 1件の返信

83. 匿名 2023/04/30(日) 15:05:48 

夫が味方になってくれないのは絶対辛いよ

84. 匿名 2023/04/30(日) 15:06:13 

>>1 やめる! みんなも言ってるけど、その彼氏の発言が将来を物語ってる。必ずもめるときが来ると思う

85. 匿名 2023/04/30(日) 15:06:45 

>>4 ほんと、そうですよね。 彼氏の母親も彼女の性格も書いてないので分かりませんが望まれて結婚したほうが後々お互いに上手くいくとおもう。 彼氏も今の彼女のままでは結婚は望めないというか4さんが言うように彼氏は先が思いやられていると思います。 別れたほうが良さそうですね。

86. 匿名 2023/04/30(日) 15:07:14 

>>81 逆に結婚前にその姿勢を見せてくれてるだけマシだよ 私は結婚してからマザコンだと気付いた

87. 匿名 2023/04/30(日) 15:07:35 

>>1 彼氏の方が無理だ 今の時点でやばいのが分かる 100%親寄りの人はキツいよ

88. 匿名 2023/04/30(日) 15:07:52 

>>14 これだなぁ 逆に彼氏がお付き合いの頃に自分の親を偏屈な人々みたいなこと言ってたから身構えていたけど、普通にご両親いい人じゃんって結婚した友人はいる

89. 匿名 2023/04/30(日) 15:08:00 

関わらないなら良いけど、後々面倒にならないか不安。 帰省したり、子育てに口出された時に揉めそう。

90. 匿名 2023/04/30(日) 15:08:24 

しないでしょ めんどくさい

91. 匿名 2023/04/30(日) 15:08:25 

>>1 今のところやめといたほうがっていう感想… 具体的に書いてくれたらもうすこし印象変わるかも…と期待したい…けど無理して結婚してもか… 100%じゃなくてもある程度でも夫が自分の味方をしてくれないと義両親と揉めたときキツイよ。離婚案件になる。

92. 匿名 2023/04/30(日) 15:08:37 

>>1 その彼氏は無いわ! 主さんの味方にはならない人だよ 断言できる!

93. 匿名 2023/04/30(日) 15:09:12 

>>1 その前に彼とじき合わなくなる 激しいモラハラで

94. 匿名 2023/04/30(日) 15:09:16 

>>1 会ったことないなら会ってから決めるけど その親より彼氏がいやだわ

95. 匿名 2023/04/30(日) 15:10:17 

>>82 母娘共依存 実家依存.旦那はATMが平成から令和にかけての主流なのでは? そんな中でこの彼氏は度胸がある?

96. 匿名 2023/04/30(日) 15:10:23 

作り話 めちくちゃ、してて笑えるしw

97. 匿名 2023/04/30(日) 15:10:53 

彼氏がナシ そこに辿り着いていない主さんが心配だ。

98. 匿名 2023/04/30(日) 15:11:14 

>>1 結婚前「絶対に俺は実家よりお前だから」「全力で守るから」なーんて言ってた男ですら結婚後は実家の言いなりって所多いのよ? 初めから「そんなんじゃ、俺の親と仲良くなれない。」って言ってるようじゃ不安しかない。

99. 匿名 2023/04/30(日) 15:12:56 

結婚して義母とうまくいかないのは仕方ないし、よくあることだと思う。 問題なのは彼氏の方が「そんなんじゃうちの母と仲良くなれない」と自分の母親側の軸で考えてるところな気がするよ。

100. 匿名 2023/04/30(日) 15:15:43 

>>1 親がどうとかそういう問題じゃない。 「そんなんじゃ、俺の親と仲良くなれない。」 これが問題。 仲良くしろってことだよね。 あー無理。 そういう男は他にも問題出てくるよきっと。

101. 匿名 2023/04/30(日) 15:16:11 

>>1 その彼氏の発言を聞く限り主さんの味方にはならなそう。 主さんが悪くなくても『俺の母さん怒ってるからとりあえず謝って』とか言ってきそうだし

102. 匿名 2023/04/30(日) 15:17:19 

>>18 同感すぎて+100万点 その彼氏と結婚が無理

103. 匿名 2023/04/30(日) 15:18:00 

>>1 その彼氏、母親と合う彼女なら「うちの親が気に入ってたよ!良かったね!」とか言いそうで怖い…。 1件の返信

104. 匿名 2023/04/30(日) 15:18:27 

彼氏から「そんなんじゃ、俺の親と仲良くなれない。」 何でお前の親と仲良くならなきゃいけないんだ

105. 匿名 2023/04/30(日) 15:19:04 

>>76 むしろ本性隠されて結婚しなくて良かったよね 正直な彼氏でよかった。そこだけ褒めたい

106. 匿名 2023/04/30(日) 15:19:55 

>>1 合わないレベルによるね がる見てても義母無理、義実家無理、できるだけ会いたくない迷惑なこといっぱいされるみたいなコメントたくさんあるでしょ?実際多少合わなくても結婚してる人は大勢いるってことよ ただ、 >「そんなんじゃ、俺の親と仲良くなれない。」 俺の親と仲良くやるために価値観を曲げろとでも言わんばかりの男は要注意

107. 匿名 2023/04/30(日) 15:20:02 

>>1 私はそんな感じで結婚したけど、結局離婚したよ

108. 匿名 2023/04/30(日) 15:20:12 

>>1 彼氏からそんなんじゃ俺の親とも合わないとか言われたならなしじゃないかな。その彼氏あなたとお母さんが揉めたらお母さんの味方するよ? 私は義母義妹と完全に合わないから結婚躊躇ってる

109. 匿名 2023/04/30(日) 15:20:14 

そうゆう言い方する彼だと なにかあってあなたが困った事があっても彼は親の味方ばかりで何も助けないかもね 親も子も子離れ親離れできない家庭だと 同棲や結婚してもしょっちゅう親から彼に連絡あったり彼も親に連絡ばかり 彼女や嫁は蚊帳の外なんて事もある 結婚してもあなたが我慢ばかりさせられるかもよ

110. 匿名 2023/04/30(日) 15:21:50 

>>1 まずその彼氏がむり

111. 匿名 2023/04/30(日) 15:22:14 

彼氏が味方になってくれなさそうなら別れる

112. 匿名 2023/04/30(日) 15:22:45 

>>4 親よりこの彼氏の方がやっかいだよねw 『彼氏から「そんなんじゃ、俺の親と仲良くなれない。」と何度か言われており、…』 ↑絶対結婚しても味方になってくれないじゃん 旦那と付き合ってた時にそんな事言われたことないよ。『母親が天然だから引かないか心配』とかは言われたことあるけど

113. 匿名 2023/04/30(日) 15:23:32 

仲良くて良い夫婦だなって思う夫婦って、妻が愛されてるし常に夫は妻の見方って感じ。 長い結婚生活いろんなことがあると思うけど夫に守られてる妻は強いし幸せだよね。 初めから実家側の夫は危ない。

114. 匿名 2023/04/30(日) 15:25:22 

>>1 結局男はさ、自分の母親に似た女性とうまくいく 1件の返信

115. 匿名 2023/04/30(日) 15:28:33 

結婚前に不安に思うことはその後絶対に問題になる。 ラブラブで現実を見失いがちな時期の直感こそ信じるべき。

116. 匿名 2023/04/30(日) 15:29:01 

この彼氏、彼女より親優先宣言してるじゃん! これじゃ、嫁姑問題、姑側につかれるよ? その意識を変えてもらわないと!

117. 匿名 2023/04/30(日) 15:29:05 

>>1 はじめて彼の実家に行って挨拶したらめっちゃ明るくて優しかったけど最後に「今度選挙あるから○○ちゃんも公明党入れてねー!じゃあ買い物行ってくるからねー!」と去っていった。私は察して彼の家を去っていった。

118. 匿名 2023/04/30(日) 15:32:36 

>>1 >彼氏と価値観の違いで揉めた時も、彼氏から >「そんなんじゃ、俺の親と仲良くなれない」 >と何度か言われており、 義両親が問題というより この発言をする彼自体が既に地雷です。 彼女との価値観の話にどうして親を出す? 親の価値観は関係ないでしょ。 親が…と言っているけどそれは彼の価値観なはず。 親のせいや人のせいにする彼だから、将来的な事も含めてその彼とは別れた方が吉。

119. 匿名 2023/04/30(日) 15:36:16 

子供が生まれたら義実家訪問必須でしょ。キツーッ。

120. 匿名 2023/04/30(日) 15:36:25 

「そんなんじゃ、俺の親と仲良くなれない。」 この言葉が全て物語ってる気がするわ。 結婚生活や子育て干渉され、夫婦間で何かあった時は全力で子供奪いにくるよ。 そもそも夫は実家側の人間だもの。 うちの姉がそれで離婚した。

121. 匿名 2023/04/30(日) 15:37:23 

>>1 結婚して孫が生まれてから、結果合わなくて疎遠というパターンもあるけど(うちのことねw)、少なくとも結婚前から無理&彼氏のその発言なら別れた方がいいよ。

122. 匿名 2023/04/30(日) 15:37:28 

>>1 >彼氏と価値観の違いで揉めた時も、彼氏から「そんなんじゃ、俺の親と仲良くなれない。」 彼氏の親以前に彼氏が無理でしょ なんで主が彼氏の親に合わせること前提なの 嫁の味方にならない夫なんてクソだよ

123. 匿名 2023/04/30(日) 15:39:34 

結婚 やめといたほうがいいかも、、 (俺の親に謝れ!お前が我慢しろ!俺は悪くない、お前が悪い!こんなに俺の親がしてくれてるんだから感謝しろ!母さんに悪いと思ってないのか!母さんに言っとくから!) こんな事言う男もいるから気をつけて。親よりもあなたに軸を置いてくれるような思いやりのある彼と結婚してください

124. 匿名 2023/04/30(日) 15:41:13 

>>114 名言!!!

125. 匿名 2023/04/30(日) 15:42:12 

>>2 「いつか」ではなく、結婚決めたときとか結婚式準備くらいから揉めると思う。

126. 匿名 2023/04/30(日) 15:43:09 

>>18 この彼氏、今の時点で彼女のこと下に見てるよねー。 絶対やめたほうがいい。

127. 匿名 2023/04/30(日) 15:43:13 

「相手の親見て結婚決める方がいい」って聞いたことがある。

128. 匿名 2023/04/30(日) 15:43:16 

結婚したらうちの母さんはこーだったあーだったって言い続けそう 1件の返信

129. 匿名 2023/04/30(日) 15:43:39 

子供いなかったらセーフ?そういうわけでもない?

130. 匿名 2023/04/30(日) 15:45:09 

>>103 何なら見た目からして親が気に入るのを彼女候補にしてさ。 マザコンだから、つまり……

131. 匿名 2023/04/30(日) 15:45:46 

>>1 彼から聞いた話だけで、実際まだ会ってないの?

132. 匿名 2023/04/30(日) 15:46:55 

>>4 親よりも相手が問題じゃない?

133. 匿名 2023/04/30(日) 15:47:57 

>>128 家事のやり方に全部そういうので文句言いそう…

134. 匿名 2023/04/30(日) 15:48:50 

>>12 だよね〜。主さんもうすうす気づいてるんでしょ?

135. 匿名 2023/04/30(日) 15:50:59 

>>1 したけど今疎遠です。

136. 匿名 2023/04/30(日) 15:52:42 

顔合わせの時にコロナワクチン打ってないから聞かれました。 相手の親に。 打ってないと伝えたら 一気に気に入ってもらえたけど...

137. 匿名 2023/04/30(日) 15:53:26 

>>1 彼氏からもそんなんじゃ俺の親と揉めるって言われてるならやめた方が良いと思うよ。 いずれそのことが原因で喧嘩して離婚する羽目になる。

138. 匿名 2023/04/30(日) 15:55:51 

彼の親とは完全に他人だもの、気が合わなくても嫌いでもいいのよ。 大事なのは彼が自分の味方かどうか。 味方ならなんとかやっていける。


こづかいは月1万円、冷蔵庫は別で、安いものしか食べさせてもらえない…32歳モラハラ妻から年下夫が受けた「ヤバすぎる食材差別」

情報元 : こづかいは月1万円、冷蔵庫は別で、安いものしか食べさせてもらえない…32歳モラハラ妻から年下夫が受けた「ヤバすぎる食材差別」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4561992/


1. 匿名 2023/04/27(木) 10:54:53 

会社員のAさん(30歳)は、知人の紹介で知り合った2歳年上の女性と結婚しました。結婚後、妻は専業主婦になり、Aさんは妻に家計の管理を任せました。最初はごく普通の結婚生活を送っていましたが、子どもができて母親同士の付き合いが始まったころから、妻はAさんの収入に不満を言うようになりました。(一部抜粋)

Aさんはごく標準的な収入でしたが、妻は「知り合いの夫はこんなに稼いでいるのに比べてあなたの給料は少ない」から始まり、「稼ぎが悪いのは努力が足りない」と言い、やがて罰としてAさんの生活費を切り詰めると言い出しました。 生活費の切り詰めとは具体的にどうしたかと言うと、家族全体で節約をするのではなく、Aさんが食べるものだけランクを落とすようにしたのです。 自分はブランド米でAさんはスーパーの一番安い米、自分は高級卵でAさんは安い卵。その他肉や魚などさまざまな食材を、妻用とAさん用で細かく分けて購入しました。 Aさんは「食材を分けても手間がかかるし大して節約にもならない」などとその都度反論していましたが、妻はけんかになると近所に聞こえるほどの大声で怒鳴るようになりました。 妻から与えられるこづかいは月1万円。少額で買いたいものは買えず、妻からは毎日のように「稼ぎが少ない」「まだ給料が上がらないのか」となじられます。さらには収入以外にも、「性交渉が下手」「体臭がくさい」と、何かにつけてAさんを見下します。 その一方で妻自身は、高いお米を食べて、自分へのごほうびと称して高級なスイーツなどをお取り寄せして、平日も休日も豪華なランチを食べるため、家庭内での食事の格差がどんどん広がっていきました。 モラハラの特徴の一つに、夫婦の間に上下関係ができてルールが固定化し、それが家庭内という狭い空間でエスカレートしていく点があります。 Aさんの妻も、結婚当初は夫を怒鳴りつけたり、夫と別の冷蔵庫を使ったりするつもりはなかったはずです。「知人の夫はもっと収入が高いのに」と不満を抱いたのがきっかけで、その不満を解消するすべがなく、夫を見下す気持ちだけがエスカレートしていったと思われます。 19件の返信

2. 匿名 2023/04/27(木) 10:55:25 

何故別れないのか 9件の返信

3. 匿名 2023/04/27(木) 10:55:39 

昨日もこんなの立ってなかったっけ? 1件の返信

4. 匿名 2023/04/27(木) 10:55:41 

離婚しかなさそうだけど

5. 匿名 2023/04/27(木) 10:55:45 

逆に食費かかってない? 5件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/04/27(木) 10:55:48 

産後クラッシャー

7. 匿名 2023/04/27(木) 10:56:01 

バカ男。いやなら出ていけ 1件の返信

8. 匿名 2023/04/27(木) 10:56:09 

働け妻も。アホか 1件の返信

9. 匿名 2023/04/27(木) 10:56:14 

実話なのでしょうか 5件の返信

10. 匿名 2023/04/27(木) 10:56:18 

地雷嫁

11. 匿名 2023/04/27(木) 10:56:19 

さっさと離婚しましょう

12. 匿名 2023/04/27(木) 10:56:23 

>>1 旦那ガンバレ~😢

13. 匿名 2023/04/27(木) 10:56:25 

>>1 さあ今日のエサトピだぞ! みんな食いつけ!! 1件の返信

14. 匿名 2023/04/27(木) 10:56:26 

奥さん文句ばっかり言っているけど、働かないの?子供小さいから働けないとか 働けるなら働けよと言いたい。 4件の返信

15. 匿名 2023/04/27(木) 10:56:30 

女のモラハラは許される日本 男が悪い 1件の返信

16. 匿名 2023/04/27(木) 10:56:38 

せーこーしょーがへたw

17. 匿名 2023/04/27(木) 10:56:40 

働け妻。

18. 匿名 2023/04/27(木) 10:56:41 

洗脳怖い 反抗するという気持ちが無くなっていくのは分かる

19. 匿名 2023/04/27(木) 10:56:43 

という宇宙人の調査かもしれない

20. 匿名 2023/04/27(木) 10:56:56 

昨日はセレブ貧乏妻トピで今日はモラハラを受ける貧乏夫か

21. 匿名 2023/04/27(木) 10:57:13 

幾らなんでも収入の差を本人に言うのはタブーじゃない…? 他所様の収入なんて耳に入れてもいいことひとつもないからそういう話題になりかけたら逃げるわ

22. 匿名 2023/04/27(木) 10:57:23 

米も違うって自分と旦那の分2回炊くの? よーやるわ 1件の返信

23. 匿名 2023/04/27(木) 10:57:29 

>Aさんはごく標準的な収入でした ガルでも、平均年収は貧乏、子供を産むなと散々叩かれるものね。 奥さん、ガルちゃん民だったんじゃない?

24. 匿名 2023/04/27(木) 10:57:32 

働いてない人間が「稼ぎが少ない」なんてよく言えるわ 特大ブーメランじゃん 3件の返信

25. 匿名 2023/04/27(木) 10:57:32 

女性側のモラハラやDVは外からは見えにくいんだよね。 2件の返信

26. 匿名 2023/04/27(木) 10:57:47 

稼ぎが少ないと言う妻は誰のおかげで飯が食えてるんだと言う夫と同じ

27. 匿名 2023/04/27(木) 10:57:48 

今時の若い男性は嫁に給料渡さない。まぁ専業主婦自体かなり少ないから別財布が大半 1件の返信

28. 匿名 2023/04/27(木) 10:57:55 

>>3 昨日とは真逆じゃない?

29. 匿名 2023/04/27(木) 10:58:08 

>>1 これが真の少子化の原因だと思う。 結婚して妻子持ちになってしまったら奴隷生活しか待っていないと男にバレた。

30. 匿名 2023/04/27(木) 10:58:12 

盛るときにひとつだけぐちゃってなっちゃったおかずを回される夫は妻からの愛が薄らいでると思う から旦那さんだけ安い物を食べさせられてるってことはそういうことじゃない?

31. 匿名 2023/04/27(木) 10:58:21 

>>2 嫁専業でしょ? 絶対に別れてくれないでしょ 1件の返信

32. 匿名 2023/04/27(木) 10:58:27 

独身の方がいいわってなるわな

33. 匿名 2023/04/27(木) 10:58:33 

ほんとの話なの? 妻、専業じゃなくて魔王様じゃん

34. 匿名 2023/04/27(木) 10:58:37 

>>24 ガルでもそんな人ばっかじゃんw

35. 匿名 2023/04/27(木) 10:58:39 

人の稼ぎに文句つけるくせに、自分は働きもせず良い物食ってるのかw

36. 匿名 2023/04/27(木) 10:58:46 

モラハラという言葉が一般的になるにつれ、「モラハラ=口うるさい人」という程度に認識している人もいますが、単なる嫌な人、お小言などではなく精神的な暴力の域に達する言動であれば、内容によっては十分に離婚原因になりえます。

6件の返信

37. 匿名 2023/04/27(木) 10:59:13 

男ならしょうがないかも 1件の返信

38. 匿名 2023/04/27(木) 10:59:13 

片方だけの話を鵜呑みには出来ないけど、こんな生活送るくらいなら夫も弁護士交えて離婚申し込めよ… 1件の返信

39. 匿名 2023/04/27(木) 10:59:18 

>>1 知人の夫はもっと収入が高いのに」 何で知人の夫の収入知っているの?むこうがしゃべってきたならいいけど、収入聞いたなら性格的に変な人だな 普通聞かないよ、知人の夫の収入なんて。 1件の返信

40. 匿名 2023/04/27(木) 10:59:25 

>>5 しかも冷蔵庫二つ買って電気代倍払う余裕はあるのねw

41. 匿名 2023/04/27(木) 10:59:25 

ガルちゃん民やない?

42. 匿名 2023/04/27(木) 10:59:27 

>>14 ママ友とのつきあい辞めてその時間働いた方がいいね

43. 匿名 2023/04/27(木) 10:59:29 

働けよと思うけど 一緒の職場になったらヒステリックで怖そうだから やっぱり家の中にいてほしい

44. 匿名 2023/04/27(木) 10:59:40 

会社員のAさん(30歳)は、知人の紹介で知り合った2歳年上の女性と結婚しました。結婚後、妻は専業主婦になり、Aさんは妻に家計の管理を任せました。 夫の稼ぎが少ないって言うなら働けばいいのに 専業主婦で飯食わせて貰ってるのによくモラハラできるな

45. 匿名 2023/04/27(木) 11:00:05 

>>14 きっと結婚したら意地でも働きたくない実家貧乏貯金0女だよ

46. 匿名 2023/04/27(木) 11:00:06 

こんな差別??されるなら旦那さん 考えた方がいいと思う… 給料は、まだ若いし 年齢が、上がってもそう簡単には 今は、上がらない人が多いと思います

47. 匿名 2023/04/27(木) 11:00:07 

うそくさい話 2件の返信

48. 匿名 2023/04/27(木) 11:00:09 

旦那も別れたくても莫大な慰謝料請求されるから奴隷として働かざるを得ないんだな 可哀想に 3件の返信

49. 匿名 2023/04/27(木) 11:00:19 

>>2 夫が生活費管理すればいいのにね どう考えても不経済だし、計算できない妻に生活費渡すと破綻する 1件の返信

50. 匿名 2023/04/27(木) 11:00:35 

女性が男性を暴力で支配してたっていう事件とか見るから、こういう人もいるんだと思う。

51. 匿名 2023/04/27(木) 11:00:47 

妻、料理まめだな

52. 匿名 2023/04/27(木) 11:00:58 

>>1 早く別れるか、離婚に向けて別居した方がいい。 旦那さんが毅然とした態度を取れば、万が一奥さんも我に返るかも知れないけど、旦那さんが我慢し続けたら、奥さんは自分の異常さを自覚出来ず、子供も不幸になる。

53. 匿名 2023/04/27(木) 11:01:11 

>>5 別々に作るのにガスや電気代もかかるしね 1件の返信

54. 匿名 2023/04/27(木) 11:01:28 

>>2 こういうのって嫁の実家が太くて援助してもらってるから我慢してるケースあると思う 1件の返信

55. 匿名 2023/04/27(木) 11:01:46 

>>2 それでも病気の時は心配してくれるし…とか良い所が少しでもあると決心出来ないのかもね 1件の返信

56. 匿名 2023/04/27(木) 11:01:59 

>>48 旦那に慰謝料請求されるような話はこの記事には書いてない

57. 匿名 2023/04/27(木) 11:02:11 

DV受ける率って男女変わらないらしいね。

58. 匿名 2023/04/27(木) 11:02:11 

旦那が給与口座変えて一定額しか渡さなければいいのでは 自分の食費は自分で確保 2件の返信

59. 匿名 2023/04/27(木) 11:03:07 

モラハラの証拠集めて離婚したらいい 困るのは妻だし 1件の返信

60. 匿名 2023/04/27(木) 11:03:16 

>>25 >妻はけんかになると近所に聞こえるほどの大声で怒鳴るようになり 旦那相手にここまでくると相当だよ

61. 匿名 2023/04/27(木) 11:03:17 

>>47 この前、電車で奥さんが旦那さんに全部荷物持たせて、「さっさと歩けやテメェ💢」って蹴ってたのみて色んな夫婦がいるな〜って思ったよ

62. 匿名 2023/04/27(木) 11:03:31 

>>14 結婚したのに働いたら負け組って嫁いるからね〜 1件の返信

63. 匿名 2023/04/27(木) 11:03:33 

>>58 それしたら経済的DVって言われそう

64. 匿名 2023/04/27(木) 11:04:01 

離婚できてよかった 結婚前は偽りの自分を見せてる人は多い

65. 匿名 2023/04/27(木) 11:04:03 

>>14 そのとおり 稼ぎゼロの妻が何を言ってるのかな? ゼロに100掛けてもゼロなのに 2件の返信

66. 匿名 2023/04/27(木) 11:04:21 

>>1 男性もオバサンで何の取り柄も無く、経済的に自立出来ない女性と一緒になるなよ! 銭ゲバは男女関係なく気持ち悪いね。

67. 匿名 2023/04/27(木) 11:04:23 

>>27 この記事よんだらそれが正解だと思う

68. 匿名 2023/04/27(木) 11:04:23 

>>54 この嫁はどう考えても実家貧乏そうだよ

69. 匿名 2023/04/27(木) 11:04:44 

>>8 妻の努力はどこなのか。謎すぎる。

70. 匿名 2023/04/27(木) 11:04:55 

お米炊き分けるとか…そんなんする?面倒すぎない? 1件の返信

71. 匿名 2023/04/27(木) 11:04:58 

男の人ってこういうことあっても声に出しにくいし、言っても信じてもらえなかったりするからね・・・

72. 匿名 2023/04/27(木) 11:05:11 

>>38 あ、後半まで読むと離婚したのね…

73. 匿名 2023/04/27(木) 11:05:51 

そんな細かく分けて買い物したら余計金かかるやろ。

74. 匿名 2023/04/27(木) 11:06:04 

本当にこんな人いるの? お米別ってめちゃめちゃ面倒くさいし炊いたのどっちか分からなくなりそう笑 でもモラハラって受ける側が言いなりになるからどんどんエスカレートしてくんだよね それ分かってない人多くて、前はこんなんじゃなかった…って自分がモンスターに育て上げたんだよ

75. 匿名 2023/04/27(木) 11:06:06 

こうなる事を恐れて男は結婚したがらない 男の親も結婚勧めない

76. 匿名 2023/04/27(木) 11:06:26 

>>36 これは妻を泡風呂に沈めてやってでも慰謝料分取ってもいいレベルだろうに 1件の返信

77. 匿名 2023/04/27(木) 11:06:35 

夫さー顔とスタイルだけで選んで、性格まで見抜けなかったんじゃないの?見た目で選ぶと相手は結婚してやった!と気持ちが出てくるからモラハラもしくはDVになりやすい。でも、、離婚すればいいのに〜と思うけどね。

78. 匿名 2023/04/27(木) 11:07:08 

>>1 こういう奥さんいる 役場の元非正規職員の奥さん 公務員の旦那さんと結婚してた 旦那さん、乗ってる車、お小遣い どんどんレベルが下がってた こういうのと結婚する男が馬鹿なのよ

79. 匿名 2023/04/27(木) 11:07:23 

>>58 経済DVだ!ってご近所さんに聞こえるように叫ばれるだけ もう地獄、この夫婦は別れるしかないよ

80. 匿名 2023/04/27(木) 11:07:40 

>>48 この場合なら、簡単に離婚できそうだけどね 慰謝料も夫じゃなく、請求したら妻からとれそうだし 親権もとればいいよ、夫に親がいたら小さいときだけ見てもらうこともできるから

81. 匿名 2023/04/27(木) 11:08:19 

>>59 自己レス 後編で離婚してた ただし財産分与のみで、さっさと別れたかったため慰謝料はなし

82. 匿名 2023/04/27(木) 11:08:21 

こんなヒドイ人ほんとにいるの?逆に余計な時間と金かかってんじゃん

83. 匿名 2023/04/27(木) 11:08:22 

コスパ、タイパどっちも悪いし、ほとんど嫌がらせだよね

84. 匿名 2023/04/27(木) 11:08:55 

>>24 自分は働きたくないから専業主婦のくせに、何も買えない!もっと贅沢したい!とか言う女って何様なんだろうね。元々貧乏のくせにさ。

85. 匿名 2023/04/27(木) 11:09:09 

>>48 何で慰謝料請求されるの?旦那不倫やDVしたの?

86. 匿名 2023/04/27(木) 11:09:23 

>>2 だよね 給料は振り込みだろうし、口座変えて金ストップしてやればいいのに。そもそもきちんと筋道たてて不当だということを論破してやるくらいの気概をもてと思う。 2件の返信

87. 匿名 2023/04/27(木) 11:09:54 

>>1 リアル鬼嫁 絶対離婚してくれなさそう

88. 匿名 2023/04/27(木) 11:10:07 

なんで最後、 Aさんの妻も、、、、その不満を解消するすべがなく、夫を見下す気持ちだけがエスカレートしていったと思われます。 って、妻の肩を持つような文章なの? これ、逆なら大騒ぎだよね?

89. 匿名 2023/04/27(木) 11:10:30 

>>70 面倒よりも嫌がらせが快感になってるんじゃない?

90. 匿名 2023/04/27(木) 11:13:29 

>>24 調子に乗った奥さん 旦那に何言っても許されると思ってるよね こういう人結構いる 旦那さんから離婚切り出されてからじゃ手遅れ

91. 匿名 2023/04/27(木) 11:13:59 

ネット広告で妻が数年間口を聞いてくれないという漫画が2種類ある 妻も夫に文句があるならちゃんと口に出して言えばいいのにイライラする あれモラハラだよね

92. 匿名 2023/04/27(木) 11:14:08 

>>2 妻は、分けることで生活費がどんどんかかるようになって、それが余計に夫に対して憎しみが増えて と原文にあるから、妻もはやく離婚すれば楽になるのにね

93. 匿名 2023/04/27(木) 11:14:34 

性交渉が下手 ww ここまで嫌いなのにするんだ!???? どっちから誘ってスタートするんだろう… 余りのカオスに想像すら付かないんだが!

94. 匿名 2023/04/27(木) 11:14:44 

旦那の給料では足りなくて料理を別で作るくらいなら食費分パートに出るし、私が旦那なら離婚を切り出すだろうな

95. 匿名 2023/04/27(木) 11:15:29 

>>22 多分旦那のはまとめて炊いて冷凍してる気がする

96. 匿名 2023/04/27(木) 11:16:56 

>>39 会社を聞いて会社名調べて年収調べる人がいるらしいよ。 会社内の役職とか立場、場合によっては部署によっても年収なんて変わるのにね。 怖いわー。

97. 匿名 2023/04/27(木) 11:16:58 

>>5 食費はいいわけで相手をいたぶりたい、追い詰めたいだけなんだろうなぁ…離婚って夫から言い出されたらやれDVだ!慰謝料だ!って被害者ぶるタイプだよね お子さんがいないことを願うわ

98. 匿名 2023/04/27(木) 11:17:09 

>>31 どうしても離婚したいのに嫁が頑なに拒否するならまず家を出るべき。別居期間が長くなる程裁判で認められやすくなる。 この夫は離婚に向けて何も行動してないから結局愚痴を言いたいだけで離婚までは考えてないんじゃないの。

99. 匿名 2023/04/27(木) 11:17:17 

>>5 夫以外は高級食材 頭がオカシイ嫁なので証拠を集めて別れた方がいい 1件の返信

100. 匿名 2023/04/27(木) 11:17:58 

>>9 がるちゃんだと、ここまでとはいわないが多いんじゃないの 読んでて夫が気の毒と思うようなレスしてる人多いよね

101. 匿名 2023/04/27(木) 11:18:48 

>>9 ライターが弁護士だから実話だったら守秘義務違反だし 仕事で関わった人を参考にして、大袈裟に作った物語だと思うよ 1件の返信

102. 匿名 2023/04/27(木) 11:19:54 

月1万って・・・3日くらいでなくなっちゃう。

103. 匿名 2023/04/27(木) 11:20:59 

>>62 そう言う女に限って実家は貧乏でろくに援助も遺産もなくて自分は低学歴低収入で貯金もなかったりする。とんだ不良債権

104. 匿名 2023/04/27(木) 11:21:28 

男性の知り合いもこんな感じで子供置いて逃げるように離婚したよ。義理実家ぐるみで酷かったらしい。 2度と会わせないと言われたけど逃げたって。可哀想。

105. 匿名 2023/04/27(木) 11:22:04 

>>101 そっか。何か本当に創作物が「記事」になる世の中で、何にも「信じたら負け」みたいな気分になる。

106. 匿名 2023/04/27(木) 11:22:22 

>>55 (後編の記事より) >稼ぎが悪いことを理由に、妻と冷蔵庫を分けられ、安い食材と少額のこづかいで暮らしているAさん。 そんな生活が続き、結婚から3年が経った頃、Aさんの体に異変が起きました。朝ベッドから起きようとしても、体が動かなくなったのです。 同僚に相談したところ、病院に行くようにアドバイスされたので、会社を休んでなんとか心療内科に行くと、うつ状態だと診断されました。家庭でのことを話すと、医師からは妻のストレスが原因だろうと言われました。 帰宅して妻にそれとなく報告すると、妻は心配するどころか、「仮病で仕事を休んだのか」「休んだ分の給料はどうしてくれるのか」とさらに激しく怒鳴りました。 うつ状態になって体調崩したのに、心配するどころか仮病呼ばわりして怒鳴り付けてるよ。 で、結局は離婚してる。

107. 匿名 2023/04/27(木) 11:22:25 

>>47 嘘であってほしい

108. 匿名 2023/04/27(木) 11:23:09 

>>25 嫁が旦那をフライパンで殴り○した事件思い出した

109. 匿名 2023/04/27(木) 11:23:55 

>>1 小遣い月一万は別に少なくはないよ うちの旦那はそれより低いけどお昼はトップバリューのカップ麺で凌いでるよ 余った分は家族サービスに使ってくれるし甘えじゃない? 4件の返信

110. 匿名 2023/04/27(木) 11:24:25 

>>65 資本金0で来たなら利益の配当もないわな。赤字垂れ流しでしかないし。

111. 匿名 2023/04/27(木) 11:26:13 

>>53 嫁は頭大丈夫ではないのかしら?

112. 匿名 2023/04/27(木) 11:27:21 

食材いちいち分けるの逆にめんどくさそう

113. 匿名 2023/04/27(木) 11:28:06 

他と比べて収入が低い夫かもしれないけど、妻が専業主婦なら収入0だよね?自分にはどれだけの罰を課するのか。水と塩だけで生きていきます…くらいじゃん。

114. 匿名 2023/04/27(木) 11:28:13 

>>49 夫も夫で気が弱い優しい人だったのかもね。私なら嫁に給料渡さない。 他と比べて稼ぎが悪い事の不満を解決できず夫に当たりまくって食材差別してそんな姿を子供に見せる母親。子供は不幸だよ・・

115. 匿名 2023/04/27(木) 11:30:14 

>>1 嫁に一言言えばいいのに「知った上で結婚を受諾したんじゃ無いのか?年上なのにそんな事も知らずに結婚したのか?」 何ならパワハラで警察に行ってもいいんだぞ! 証拠もちゃんと撮ってるし、録音もしてる! どうするんだ!!怒

116. 匿名 2023/04/27(木) 11:30:36 

はいはいネタでしょ… わざわざ冷蔵庫や米を別で買うかっての!

117. 匿名 2023/04/27(木) 11:33:04 

激ヤバ女だね。自分が周りみたいに贅沢できないからって夫にこんな仕打ち。だったら子供預けてお前もフルタイムで働けよ。こんな女の言いなりの夫も全く理解できないんだけど。ブランド米に高級卵?そんなの本当に食べるの?平日も休日も豪華なランチ?本当かな?  まあ何を食べてるかはともかく、こんなの逆ならすぐに離婚になるのに何故男は言いなりなのか。こんな女と暮らす意味ないじゃん。再婚してまともな人とまた子供作れば幸せじゃない?このままだと子供の前でも罵られて、子供からもバカにされるようになるだろうね。 結婚後にここまであからさまに豹変する女っているんだね。まぁ多そうだけど…。 これでも既婚で子持ちってだけでこの女は世間では大きな顔してるんだろうな。結婚して子供もいるとちゃんとした人扱いなんでしょ世間では。 1件の返信

118. 匿名 2023/04/27(木) 11:34:46 

伊那商工会議所の元職員が預金などから現金200万円余りを着服していたことが分かりました。商工会議所は会見を開き陳謝しました。

119. 匿名 2023/04/27(木) 11:34:54 

私の知り合いにもこんな人いるよ。奥さん専業主婦なのに、洗濯は別。その前に洗濯機も別。食事のしたく 掃除は旦那さんがするらしい。奥さんはダラダラして夜中までネットみて、寝てるらしい。長年続けたら、奥さん背中が曲がってきたらしいよ。

120. 匿名 2023/04/27(木) 11:35:47 

121. 匿名 2023/04/27(木) 11:35:59 

嫁に「オマエ働けよ!専業主婦じゃ一円にもならんぞ?俺を罵倒する前にする事があるだろ?」 だからブクブク太るんだよ!その脂肪ガソリンスタンドで買ってもらえよ‼︎二束三文だろうけどな

122. 匿名 2023/04/27(木) 11:36:02 

大なり小なりこういう奥さんいるでしょ 夫には少額の小遣、妻はファッション化粧品に金使い 昼はママ友とランチ 1件の返信

123. 匿名 2023/04/27(木) 11:36:26 

>>1 ここまでやるって給料少ないとか節約とかじゃなくてこういう性癖っぽい

124. 匿名 2023/04/27(木) 11:36:28 

>>9 どっからどう読んでもネタでしかない。しかも書いてる人結婚したことなさそう。結婚できない男が「結婚って怖いぞ皆もやめとき」て言いたいのかも

125. 匿名 2023/04/27(木) 11:37:26 

>>86 そんな気概も持てないほどに磨り減らされてるのに。 苛めに立ち向かえないお前も悪いって言ってるみたいに聞こえる。 1件の返信

126. 匿名 2023/04/27(木) 11:40:38 

これはモラハラ。 理由なんてどうでもいいんだよ。 自分がただ思い通りにやりたい。 旦那はATM。そのATMになるべく経費掛けたくないだけ。愛が微塵もない。可哀想過ぎる。精神崩壊する前に離婚して欲しい。 立派な離婚事由にならないかな? 格差がある食材をわざわざ購入してるレシートを保管しとくとか。日記書くとか。

127. 匿名 2023/04/27(木) 11:40:54 

>>109 こないだ月1万の小遣いで、旦那が200万くらい横領した事件あったの知らない? 旦那はわりと同情されてた

128. 匿名 2023/04/27(木) 11:45:34 

>>122 朝塗って晩に剥がして…繰り返し。 小さい目をこれでもかっ!と言うくらい大きく見せて(ビー玉)顔を洗えばトンボの目みたい。 ドブにカネを捨ててる方が精神衛生上良い!

129. 匿名 2023/04/27(木) 11:46:12 

パート先の男性社員がまさにコレ 奥さん歳上の元キャバ嬢で気が強くてお小遣い1万円らしい 家に帰りたくないからって毎日サービス残業してる 3件の返信

130. 匿名 2023/04/27(木) 11:46:24 

離婚されて困るのは妻

131. 匿名 2023/04/27(木) 11:47:01 

>>129 キャバ嬢なんかと結婚する時点でなんかもう… 1件の返信

132. 匿名 2023/04/27(木) 11:51:55 

>>2 恐喝、恫喝、洗脳かも。 1件の返信

133. 匿名 2023/04/27(木) 11:52:57 

>>65 数学以前の算数で習うのに… 小学生からやり直し、ランドセルはタイガーマスクにお願いするのよ!  オバサンのお願いは聞かないだろうけど

134. 匿名 2023/04/27(木) 11:53:15 

>>36 当たり前。 そんなゴミさっさと捨てるべき。 働いてないなら路頭に迷うだろうね。 1件の返信

135. 匿名 2023/04/27(木) 11:58:49 

私今一週間以上ご飯作ってないし、口も聞いてない。小遣いも渡してない。自分のヘソクリでやりくりしてるわ。こっちは離婚か別居してくれとラインで伝えたけど既読スルー。まじ参ってる。 2件の返信

136. 匿名 2023/04/27(木) 12:01:34 

かわいそう、うちは嫁いだ先が飲食店だったけど子供2人にも恵まれて高級車にペットも2匹もいるよ コロナ禍で飲食店業界大変とか言われてるけど 全然そんなことなかった 結婚しても負け組、勝ち組があるんだね

137. 匿名 2023/04/27(木) 12:02:46 

>>132 そのうち同居人増えてその人にもろくなご飯あたえずお金だけ搾取しそう こういうこわい女の人の事件たまにあるね

138. 匿名 2023/04/27(木) 12:04:15 

>>36 ありがとう、読んだわ すぐに離婚できたんなら、妻もこの生活に疲れてたんだろうね 自分で始めたことなのにどんどんエスカレートして

139. 匿名 2023/04/27(木) 12:05:24 

○交渉が下手 やることやってんのかい笑

140. 匿名 2023/04/27(木) 12:05:42 

>>135 離婚届記入したやつ目の前にだして直接話し合ったら 興奮して破られたらだめたがら予備複数枚隠しもっといてね

141. 匿名 2023/04/27(木) 12:06:33 

>>135 小遣い渡してないからじゃないの 夫のお金はすべて清算したら、離婚してくれると思うよ 離婚したいと言いながら、生活費は自分が握ってるっておかしいよ

142. 匿名 2023/04/27(木) 12:07:59 

>>129 >>131 そうそう。キャバ嬢なんかと結婚するような男には全く同情しない。どーせ顔で選んだんだろーし。派手なのもわかりきってるじゃん。

143. 匿名 2023/04/27(木) 12:08:06 

いつも思うんだが、とっとと給料の口座を2つに分けて管理すればいいのにと思う。嫁が騒ごうがわめこうが関係ない。

144. 匿名 2023/04/27(木) 12:11:06 

>>9 作り話だよ!

145. 匿名 2023/04/27(木) 12:13:43 

>>109 弁当くらい作ったら?あなた専業主婦でしょ?毎日何してるの?

146. 匿名 2023/04/27(木) 12:26:40 

>>109 うち、お小遣い15000 昼はお弁当と水筒 会社の飲み会等の交際費、交通費、衣服、散髪、その他生活に必要なものは家計から別に出して、お小遣いはゲームとかの娯楽費として渡してる お小遣いってどこまで含めてるか家庭によって違うから、内容も教えてほしい

147. 匿名 2023/04/27(木) 12:26:45 

>>5 こういうやつはちょっとくらい損してでも虐めようする

148. 匿名 2023/04/27(木) 12:29:05 

>>109 外でガッツリ働いてて一万はきついわ。 せめてお昼代は別にもらうか、お弁当用意するかしないと私が旦那さんの立場なら無理。

149. 匿名 2023/04/27(木) 12:31:21 

>>36 バカな妻だね 普通に慎ましくやりくりしたらいいものを

150. 匿名 2023/04/27(木) 12:36:24 

>>36 で、子どもは? モラハラ妻のところに置いてきたの?

151. 匿名 2023/04/27(木) 12:40:20 

>>99 嫁がぐーすか寝てる間に米の中身交換しちゃえばいい。 2件の返信

152. 匿名 2023/04/27(木) 12:48:02 

>>125 でも結局自分を守れるのは自分なんだよね。 弱いのが悪いとは言わないし思いもしてないけど、どうあがいても負ける相手とも違うし、弱さは自滅を招くんだよ。いじめられる方がいい悪いという論点ではないんだ。

153. 匿名 2023/04/27(木) 12:48:39 

>>1 ほんまかいな:………

154. 匿名 2023/04/27(木) 12:49:06 

>>13 人工的なのは食わん

155. 匿名 2023/04/27(木) 12:52:24 

>>117 うちの弟のお嫁さんも激ヤバです。 もう別れた方がいいと周りも勧めるレベルですが、子供がいるから、、、と我慢しています。 子供にもその状況は良くないよ。と言っていますが、まだ子供のために我慢すると言っています。

156. 匿名 2023/04/27(木) 13:03:13 

>>2 モラハラ夫に嫁が洗脳されるみたく、洗脳されてるんじゃないかな? 少しずつやられると麻痺してくると思う 少しずつ、嫁の立場が上になってきて、いつの間にか嫁の思うがままにされてるんじゃないかな? お金がないから弁護士も雇えない…とか思いそうだから、法テラスでもなんでもいいから離婚できるようにしたほうがいいと思う

157. 匿名 2023/04/27(木) 13:10:41 

>>2 共依存だから。

158. 匿名 2023/04/27(木) 13:16:51 

>>1 振込口座変えて給料自分で管理したらいいのに。 黙って耐えてるのアホ過ぎるよ。

159. 匿名 2023/04/27(木) 13:20:44 

何で別れないの? 始めから愛がない結婚やったんちゃうん?

160. 匿名 2023/04/27(木) 13:22:16 

>>151 そうだね。数年前の古米でも入れとこう。働かざる者食うべからずだからね。

161. 匿名 2023/04/27(木) 13:51:58 

結局、妻があっさり離婚に応じたみたいだけど、妻は何がしたかったんだろう 本当は離婚したくて旦那から離婚言い出すの待ってたの? 

162. 匿名 2023/04/27(木) 14:03:10 

創作ではないのかな?こんなひどい人いるんだね。本当なら思ったよりすんなり離婚出来てよかったね。慰謝料とかは請求出来なかったみたいだけど。

163. 匿名 2023/04/27(木) 15:05:07 

離婚する自由が夫にもある

164. 匿名 2023/04/27(木) 15:55:45 

>>1 努力が足りないとか言ってる奥さんは何の努力もしてないじゃんね。他の人も書いてるけど、まずは給料の振込先を変更したらいいのに。一部を違う口座に(2口座に分けて)振込んでくれる会社もあるよね。

165. 匿名 2023/04/27(木) 15:59:58 

先日の年上妻の満足度が高い.....こういうカラクリだったのかw

166. 匿名 2023/04/27(木) 16:30:26 

知り合いの男性は 手を骨折して仕事に行けないとき「働かざる者食うべからず」と食事抜きだったよ。 手を骨折だから、あの奥さんのことだからうどんと箸出してきたりねーなんて笑ってたら↑で仲間内で絶句した。 まあ、結局10年で離婚したよ。 他にもいろいろありすぎて。

167. 匿名 2023/04/27(木) 16:42:38 

>>86 後編まで読むと、他人は簡単に「こうしてやればいい」と言うから発覚や解決が遅れるし相談しにくくなると書いてあった。まさにこういうレスのことだね。

168. 匿名 2023/04/27(木) 19:15:30 

>>9 うちの兄がこれに近い結婚生活を送ってた。だんだん心が麻痺してくるんだって。お金は全部取られて持たせてもらえなくて本当食べるものとかも違ってたって。ある日もうダメだって気づいて逃げてきた。 その後その嫁にDVでっち上げられて裁判沙汰になった。

169. 匿名 2023/04/27(木) 20:32:13 

そういう人が結婚できるのが不思議

170. 匿名 2023/04/27(木) 21:44:23 

>>1 そんなに不満なら自分が働いて稼げばいいのに。 そして、そんな人別れたらいいのにと思う。

171. 匿名 2023/04/27(木) 23:09:21 

>>129 キャバクラに通う男に金なんか持たせるべきじゃない

172. 匿名 2023/04/28(金) 02:47:44 

結婚前にメンヘラって見抜けなかったのかな。 この旦那も離婚考えない所見ると、依存性か?

173. 匿名 2023/04/28(金) 09:14:09 

>>7 >>15 >>37 殺すぞてめぇ 覚悟しとけよ 1件の返信

174. 匿名 2023/04/28(金) 09:15:13 

>>1 こういうモラハラ女の見破り方とそういう女がビビッて逃げる男の特徴を教えてください。

175. 匿名 2023/04/28(金) 09:16:01 

>>151 トリカブトと覚醒剤とマリファナにすり替えて毒殺する。

176. 匿名 2023/04/28(金) 09:16:36 

>>36 糞嫁ざまぁぁぁぁっぁぁぁぁwwwwwww

177. 匿名 2023/04/28(金) 09:56:16 

>>76 >>134 こういう嫁はヤクザに頼んでギロチンで死刑にすれば良い

178. 匿名 2023/04/28(金) 10:36:49 

>>173 nice knife.

179. 匿名 2023/04/28(金) 13:39:21 

>>1 日本の夫達は器が小さいんだよね… 例え子供が自分のじゃ無くたって しっかり養育するくらいの男気見せるべきでしょ… 1件の返信

180. 匿名 2023/04/28(金) 15:42:26 

>>179 黙れよ糞嫁 地獄に逝けよ

181. 匿名 2023/04/28(金) 20:59:33 

>>1 モラハラは女性の方がいっぱいいると思う 男性は声あげないからね


ギャラリー
  • 【恋愛】バカなフリをしてバカを見た
  • この職業の人はどんな人(職業)と結婚することが多いの?Part4
  • 夫が嫌いなわけではないけど何となく離婚したい
  • 婚活って複数人と平行するものですか?
  • あざとく肌を露出etc…「20代向け愛されテク」を実践する35歳女性のカン違い
  • 【異性】相手の気持ちをなかなか聞けない…
  • 元ホステスが見てきた「家族を大切にする男性」の特徴
  • 制服マジック!スーツマジック!私服マジック!
  • 身長165cmイケメンと180cmフツメンならどちらと付き合いたいですか?
カテゴリー
  • ライブドアブログ