2020年09月

恋愛AIナビを社員の福利厚生に、九経連とエールが提携

情報元 : 恋愛AIナビを社員の福利厚生に、九経連とエールが提携ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2981059/


恋愛AIナビを社員の福利厚生に、九経連とエールが提携 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 恋愛・結婚 恋愛AIナビを社員の福利厚生に、九経連とエールが提携

1. 匿名 2020/09/21(月) 16:31:36 

九経連が9月17日に開始した「婚機創出事業」は、スタートアップのAILL(エール)と共同で実施するもの。九経連の加盟社約1030社の正社員の独身者が、福利厚生として、このサービスを利用できる。 マッチングアプリには、エールが提供する恋愛AIナビアプリ「Aill(エール)」を利用する。 最大の特徴は、通常のマッチングアプリと異なり、利用者が対象企業の社員かどうかを確認してから登録できることだ(公開されるのは双方の業種のみで、会社名は表示されない。…

最大の特徴は、アプリを通じてメッセージのやり取りをする際に、AIがナビとなって助言すること。 デートに誘うタイミングや、趣味の話をする際など、どのタイミングでどのように話を進めれば、うまくいきやすくなるかを、AIナビがアドバイスするという。出典:assets.media-platform.com 2件の返信

2. 匿名 2020/09/21(月) 16:32:35 

ゲームじゃん 1件の返信

3. 匿名 2020/09/21(月) 16:33:10 

そんな事より給与、待遇、正規雇用増やせや!! 舐めてんの?💢 2件の返信

4. 匿名 2020/09/21(月) 16:33:10 

それよりも給料少しでもアップのほうが嬉しいのでは 1件の返信

5. 匿名 2020/09/21(月) 16:33:12 

虚しくないか? アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/09/21(月) 16:34:11 

経団連はドケチ 誰がこんなゲームやるんだよ

7. 匿名 2020/09/21(月) 16:34:21 

AIナビにそそのかされて誘って断られたらAIが慰めてくれるの?

8. 匿名 2020/09/21(月) 16:34:26 

顔文字にイラッとする

9. 匿名 2020/09/21(月) 16:35:01 

>>1 AIに助言されながらとか嫌だ。

10. 匿名 2020/09/21(月) 16:35:02 

未婚率上がって少子化進んでるのは給料安いからじゃ 1件の返信

11. 匿名 2020/09/21(月) 16:35:32 

人の力どころか人工知能に頼らなきゃ 恋愛もまともに出来ないなら独身の方が良い

12. 匿名 2020/09/21(月) 16:35:58 

少子高齢化社会だからね。 結婚する人を増やしたいのよ。 日本は移民すら嫌がってこないしね。 中国の旅行客頼みの国になるなんて嫌でしょ?

13. 匿名 2020/09/21(月) 16:36:49 

さくらのアルバイトならするよ~

14. 匿名 2020/09/21(月) 16:37:11 

さすが九州w

15. 匿名 2020/09/21(月) 16:37:19 

指示待ち人間ってそんな多いのかね AIがそろそろデートに誘ってみよう!って言うまでデートにも誘えないってことだよね デートしよう→OKって言われた、次はAIがよかったね!場所と時間を決めよう!とか言ってくるわけでしょ いやいや、指示待ち人間も大概せぇよ 1件の返信

16. 匿名 2020/09/21(月) 16:37:48 

割と真面目に給与アップ、定時で帰れる、安定した会社環境が結婚に一番だよ 1件の返信

17. 匿名 2020/09/21(月) 16:37:51 

上手な言い回しを思い付かないかからAIナビが元の文章作ってくれたら助かる

18. 匿名 2020/09/21(月) 16:39:34 

これお互いAI使うの?笑 AIないと恋愛できないとか終わり

19. 匿名 2020/09/21(月) 16:40:07 

面食い設定したら、AIが相手の容姿を評価してくれるのかな?

20. 匿名 2020/09/21(月) 16:41:03 

遊ぶまではAIが助けてくれても リアルであって遊んでる時はAIは助けてくれないからね 助けてードラえもん!みたいに困ったらトイレに駆け込んでAIに助け求めるのかな?

21. 匿名 2020/09/21(月) 16:41:40 

>>3 このまま少子高齢化が進めば給与とか待遇とか以前に日本社会そのものが崩壊するけど? とにかく、少しでも多くの人が結婚して4人でも5人でも産んでもらわないと 2件の返信

22. 匿名 2020/09/21(月) 16:42:54 

ガルちゃんではマイナスだろうけど、少子化を改善したいなら、男の人が一馬力で稼げるようにするのが一番いいと思う。 周りの共働きのママ達、みんな身体壊しそうなくらいぐったりしてるよ… 1件の返信

23. 匿名 2020/09/21(月) 16:43:53 

それより上司のご機嫌をAIが取ってくれー

24. 匿名 2020/09/21(月) 16:44:07 

>>2 ときメモ的な?

25. 匿名 2020/09/21(月) 16:44:46 

コミュ症の間にリア充がいるからうまくいってるグループみたいw リア充がいなくなったとたん無言になるみたいなw

26. 匿名 2020/09/21(月) 16:45:26 

笑っちゃうけど、勘違いオジサンには良いかもね

27. 匿名 2020/09/21(月) 16:48:06 

AIのアイコンが太鼓の達人のドンちゃんみたい

28. 匿名 2020/09/21(月) 16:48:35 

アホか トコトン若者を馬鹿にしてるよね お金も時間も若者から老人が絞り取っておいてコイツラ若者が恋愛しないのは やり方を知らないからだ!→そうだ!恋愛アプリで導いてあげよう! って言う馬鹿な極みの発想から生まれたんだろうな こっちも恋愛でも何でもお金と時間があればいくらでも楽しむわ! 1件の返信

29. 匿名 2020/09/21(月) 16:49:59 

>>28 老人たちも女が稼ぐ時代だったら結婚できてない老人だらけだよ

30. 匿名 2020/09/21(月) 16:53:45 

九州は給料低いからね。恋愛うんぬんより安定して生活できる給料や待遇があれば子供を考える人も増えるのではないかね。

31. 匿名 2020/09/21(月) 16:55:13 

ネットとアニメとゲームがなくなりゃ異性に意識が向くのかもしれんけど 家から出なくても友達がいなくても誰かと余裕で関われるしねぇ お金でもなく時間でもなくコミュ力でもなく根本的に時代が違うってだけなんだよね

32. 匿名 2020/09/21(月) 16:55:21 

>>4 年収アップするとモテるしね

33. 匿名 2020/09/21(月) 16:56:03 

それよりセクハラしたらAIが判断してやったやつの椅子に電気流れるようにしてほしい

34. 匿名 2020/09/21(月) 16:59:18 

>>22 その方が婚姻率もアップするだろうね

35. 匿名 2020/09/21(月) 16:59:29 

そんなんより次から次と新人を退職に追い込むモラハラ上司やお局が堂々と会社に居座り続けられるのが普通のシステムなんとかしろよ

36. 匿名 2020/09/21(月) 17:02:53 

おもしろいね アプリ使ってた時は会話スムーズだったのに LINEで連絡始めた途端にコミュ症になる姿が容易に想像できてワロタ

37. 匿名 2020/09/21(月) 17:02:58 

>>21 経団連の爺?糞うざいよ

38. 匿名 2020/09/21(月) 17:06:02 

>>15 実際現代人は昔の人に比べて指示待ち傾向が強まってると思うよ なんか人生そのものがマニュアル化してる いかに人生のマニュアルをスケジュール通りにこなすかにみんな腐心してるようなところがある

39. 匿名 2020/09/21(月) 17:21:45 

マッチングアプリとかいいんで、手っ取り早く金持ってるイケメンを支給してくれw

40. 匿名 2020/09/21(月) 17:36:59 

よけいに少子化が進むじゃないか

41. 匿名 2020/09/21(月) 17:57:48 

>>1 恋愛ってもんわかってないねー 恋愛はさ、本能でするもんだよ。

42. 匿名 2020/09/21(月) 18:34:55 

しこたまお金かかってそうなお節介アプリ

43. 匿名 2020/09/21(月) 18:58:00 

いらねーよ

44. 匿名 2020/09/21(月) 19:31:00 

>>3 正社員への福利厚生だから非正規は関係ないでしょ

45. 匿名 2020/09/21(月) 20:16:10 

こんな福利厚生いらない。給料を上げてくれ。

46. 匿名 2020/09/21(月) 21:12:32 

>>10 しかも今って習い事など子供にお金がかかるしね。 法には触れないから習い事とかしなくてもいいけど、周りから可哀想可哀想言われるからね…。

47. 匿名 2020/09/21(月) 21:51:38 

あほジジイどもめ

48. 匿名 2020/09/21(月) 22:14:58 

お節介なオバサンみたいな感じ こんなもんに頼りたくないよ

49. 匿名 2020/09/22(火) 03:05:33 

>>16 たぶんそれがあっても出会いがなければどうしようもないと思います…

50. 匿名 2020/09/22(火) 05:11:26 

>>21 この世代って、そもそも4、5人も産んで育てる程の収入が無いでしょ 日本以前に家計が崩壊するわ

51. 匿名 2020/09/22(火) 14:54:18 

今九州に住んでるけど、 都内とか他の都市の会社に比べると段違いに給料低い そもそも大企業のグループ会社や支店なのに給料安いとこ多すぎ 最低賃金も低いままだしね それなのに都市開発で地価が上がっていって賃貸も駐車場代も年々高くなってるんですけど… これじゃあ未婚率上がるし 九経連わかってなさすぎ


付き合い初めの違和感、最終的にどうなりましたか?

情報元 : 付き合い初めの違和感、最終的にどうなりましたか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2974953/


付き合い初めの違和感、最終的にどうなりましたか? | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 恋愛・結婚 付き合い初めの違和感、最終的にどうなりましたか?

1. 匿名 2020/09/18(金) 12:04:12 

主は今彼氏にちょっとした違和感があり、でも気にするほどでもないかな、という気もしています 皆さんは彼氏と付き合い始めた頃に覚えた違和感は最終的にどうなりましたか? 全然気にならなくなりましたか? もしくはそこが嫌になりましたか? ガル姉さん方、是非教えて下さい 24件の返信

2. 匿名 2020/09/18(金) 12:04:31 

嫌悪感

3. 匿名 2020/09/18(金) 12:04:38 

気にならなかった

4. 匿名 2020/09/18(金) 12:05:52 

好きだけど、なんか合わなかった

5. 匿名 2020/09/18(金) 12:05:57 

ガル姉さん方 あらお呼びかしら 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/09/18(金) 12:06:03 

そのまま結婚すると、「あーあの違和感はやっぱり見逃すべきじゃなかったな」って思うことになる 6件の返信

7. 匿名 2020/09/18(金) 12:06:31 

違和感 とは

8. 匿名 2020/09/18(金) 12:06:36 

違和感の内容によるのでは? 金銭感覚とか女性との距離感に違和感あるなら改善は難しいかも。 1件の返信

9. 匿名 2020/09/18(金) 12:06:52 

3件の返信

10. 匿名 2020/09/18(金) 12:07:17 

最初に感じた違和感あたってたよ 根本的な価値観がお互い真逆で結局別れた

11. 匿名 2020/09/18(金) 12:07:36 

結婚しないんだったら、どうでもいい

12. 匿名 2020/09/18(金) 12:07:42 

他にも合わない部分が出てきた 嫌いなところが目についた 結果すぐ別れた

13. 匿名 2020/09/18(金) 12:08:12 

その違和感というのが自分やもしかしたら周りも不快になるような事で、指摘して直るならさほど問題でもないような気はする。 金銭感覚とか衛生観念とかなら付き合い続けるのは無理になると思う。

14. 匿名 2020/09/18(金) 12:08:13 

紹介で全然タイプじゃなかったけど結局結婚して平和に?過ごしてる。 自分で探してたらクズ男を掴んでたと思われる。

15. 匿名 2020/09/18(金) 12:08:28 

確信に変わったよ 多分主もそうなると思う…

16. 匿名 2020/09/18(金) 12:08:39 

気にならなくなった

17. 匿名 2020/09/18(金) 12:08:53 

>>1 別れました それで良かったと思う 別れることになってスッキリした 初めから居なくてよかったんだって

18. 匿名 2020/09/18(金) 12:09:13 

結婚してる友達(夫婦円満)に、付き合う段階での違和感は後で絶対大きくなるよってアドバイスしてもらった事があるよ。女の勘は大事にした方がいいと思います。

19. 匿名 2020/09/18(金) 12:09:53 

その違和感によるけど、今の彼にちょっとした違和感があったけど4年経った今となればもう気になりません。

20. 匿名 2020/09/18(金) 12:09:54 

一年以上の片思いでこちらから告白して付き合った、初回のデートで今までの性格が激変優しくて頼れる系の人だったのに何故か女々しい人になってた、半年頑張ったけど気持ち悪くなって別れた

21. 匿名 2020/09/18(金) 12:09:56 

>>1 どんな違和感?

22. 匿名 2020/09/18(金) 12:10:28 

>>1 違和感彼 私も別れました。 二度と会う事はない。

23. 匿名 2020/09/18(金) 12:10:31 

違和感?ていうかいやなところは徐々に改善させた 1件の返信

24. 匿名 2020/09/18(金) 12:10:45 

>>5 質問に答えもしないガル婆は呼んでない件 1件の返信

25. 匿名 2020/09/18(金) 12:10:58 

>>1 ちょっとした違和感が結婚したら怒りの源になったよ

26. 匿名 2020/09/18(金) 12:11:25 

顔がほんとブサイクで友だちに会わせられない!と思ってたから続くかなって正直思ってた。 3日で慣れたw そして友達に会わせたり写真見せると、いい人そうだねって言われるのにも慣れた。 付き合って5年目、来月入籍します。 5件の返信

27. 匿名 2020/09/18(金) 12:11:28 

一緒に食事行った時に、少しだけ要領が悪い店員さんがいて彼が店員さんを見た目が何と言うか、瞳の奥が店員を蔑んだような目で見てて、アレ?と思ったら、その後案の定モラハラクレーマー男だった。

28. 匿名 2020/09/18(金) 12:11:29 

違和感が増えるというか大きくなるだけ 恋は盲目とよく言ったもんで、引っ掛かる部分は気のせいと思おうとしたけど、相手が発達障害と分かったとき、あの違和感は当たってたんだと。 別れて良かった。 1件の返信

29. 匿名 2020/09/18(金) 12:11:38 

その違和感がどうにもならなくて3ヶ月で別れました 押しに負けて付き合ったところもあるからまあ仕方ないなって感じでしたね

30. 匿名 2020/09/18(金) 12:12:00 

内容にもよるけど、違和感が徐々に生理的に受け付けなくなって別れた。

31. 匿名 2020/09/18(金) 12:12:01 

あの時別れておけば…ってなる

32. 匿名 2020/09/18(金) 12:13:19 

最初の違和感は直感だから当たる!

33. 匿名 2020/09/18(金) 12:13:23 

>>1 どんな違和感よ? 「ちょっと生え際うすくない?」 とかなら、年とったらハゲてきてどうでもよくなるんでは。 「ちょっとモラハラじゃない?」 とかなら、結婚したらたぶん後悔するでしょ。 どんな違和感か書かないから分からないよ。 4件の返信

34. 匿名 2020/09/18(金) 12:13:36 

>>1 違和感→不信感→嫌悪感 別れて数年経ちましたが未だに大嫌いです。 1件の返信

35. 匿名 2020/09/18(金) 12:14:28 

違和感から嫌悪感に変わりました

36. 匿名 2020/09/18(金) 12:14:40 

クチャラー 別れた、慣れろって方がムリ

37. 匿名 2020/09/18(金) 12:15:10 

屁こきだし 水虫だし 酒飲みだし 違和感すら気にならなく 個性に思えてます 1件の返信

38. 匿名 2020/09/18(金) 12:16:07 

違和感→不快感→嫌悪感→別れてすっきり爽快感! 1件の返信

39. 匿名 2020/09/18(金) 12:16:21 

麻痺しないうちに別れた方がいい。 初めに感じた違和感って大事。後々「あ、あのとき感じた違和感ってこれに繋がるんだ〜」ってなる。

40. 匿名 2020/09/18(金) 12:17:03 

>>33 今まさに、彼氏がちょっと薄いの気になってる。 やっぱりもっとハゲるの一択だよなぁ。 4件の返信

41. 匿名 2020/09/18(金) 12:17:10 

私の場合はレアケースだと思うけど、最初の違和感(デートを気分ですっぽかされり不機嫌になったり)は最初だけで数か月後には違和感のもととなる言動がなくなりました。今は結婚して10年ですがそのまま不満もなく暮らしています。なのでこういう場合は結果こうなる、と断言できないものだなあと思っています。

42. 匿名 2020/09/18(金) 12:17:58 

>>1 違和感ある人とは全員続かなかった。 今の人は初めから違和感なくて続いてて あ、こういうことかーって感じる。 1件の返信

43. 匿名 2020/09/18(金) 12:18:19 

終始違和感しか無かったよ。 元カノから電話かかって来て普通に出ちゃうとことかそのまま元カノと出掛けるとか言い始めたときとか。結局クズ以外の何者でもなかったから主も違和感を感じたなら距離置くなり別れるなり考えた方がいい。

44. 匿名 2020/09/18(金) 12:18:22 

それが拭えなくて揉めて弁護士いれてわかれた

45. 匿名 2020/09/18(金) 12:19:07 

>>40 付き合ってたころはお義父さんだけハゲだったのに、今ではお義父さん、お兄さん、夫。全員後姿が同じなほどハゲました! 1件の返信

46. 匿名 2020/09/18(金) 12:20:33 

気にならなくなる違和感と許せなくなる違和感がある。 無理矢理自分が我慢をしなきゃいけない違和感。 「好きだから」「まだ付き合ってすぐだから」「そのうち変わる」とか許す言い訳を考え出したらアウト。

47. 匿名 2020/09/18(金) 12:22:12 

違和感というか、大学生の時付き合ってた彼は、顔が生理的になんとかギリ受け付けるかなって感じだったけど、すごい優しかったし大切にしてくれるなって思ったから付き合ってた。 実際、私初体験で怖くて、やる勇気でなかったんだけど、1年間手を出さずに待ってくれていた(下でごめん) けど社会人になり出会いも視野も広がって、急に気持ちが冷めはじめてからは本格的に生理的に受け付けなくなってお別れしました 初体験がその彼だったことに後悔はしてないけど、当時を今思い出すとちょっとゾワゾワする 1件の返信

48. 匿名 2020/09/18(金) 12:22:17 

>>1 細かくてごめんね 付き合い「始め」だよ 1件の返信

49. 匿名 2020/09/18(金) 12:23:00 

結構話し合いとかで解決出来る事もあるよー。 違和感を違和感のままにさせるより、この人はこれこれこういう事だからこう行動するんだとか、その時の言動はこういう意味だったんだとかさ。

50. 匿名 2020/09/18(金) 12:23:33 

会話のツボが全く見当外れで、それは斬新な考え方!って 思い込もうとしていたが、 半年付き合ってモラハラ男と判明。 結局自分が語りたいことを語っていただけ。 今全力で逃げている。LINEなど無視して。 自分がモラハラ男に引っかかる?と思っていたが、ダメでした。 ガルで過去トピ読み返して、分かった。ガルに感謝している。

51. 匿名 2020/09/18(金) 12:23:38 

>>9 南野拓実

52. 匿名 2020/09/18(金) 12:24:05 

出会った日に、向こうが燃え上がって 「結婚したい」とか言われた。 さすがに「何この人?」と思ったけど、 私も年齢的な焦りがあったし、おだてられて嬉しくなって それから会ってる時に、面白い偶然が何度も発生したりして(ありえないタイミングで得をしたり) 運命の人っぽくなっちゃって。 5か月ぐらいで、「この人やっぱりなんかヘン」と疑い始め その1か月後に、相手がモラハラ発動して別れた。 交際中の半年間に、2回「別れようか」と言われました。 2件の返信

53. 匿名 2020/09/18(金) 12:25:20 

正直見た目に違和感があった。 なんか今まで出会ったことが無いタイプの顔の作りと体系だったんだよね。 違和感はあったけど嫌悪感は無かったけどね。 今ではそこがチャームポイント。

54. 匿名 2020/09/18(金) 12:25:30 

付き合って一ヶ月くらいで喧嘩になったんだけど、理由はよくわからない嫉妬。私が会社の飲み会に参加したら不機嫌になって。涙まで見せられて、なにこのめんどくさい展開?と思った記憶。嫉妬束縛するモラハラ男だった。 3件の返信

55. 匿名 2020/09/18(金) 12:26:00 

仲良くなる前の段階で口が悪かったり、愚痴が多かったり、付き合うとより一層加速したのでそれだけが理由ではないですが別れました 付き合い始めは気持ちのほうが勝って、まあいいか、と思ってても結局岩感でしかないですよね

56. 匿名 2020/09/18(金) 12:26:30 

離婚した

57. 匿名 2020/09/18(金) 12:26:38 

>>26 誰似のブサイクなの? 1件の返信

58. 匿名 2020/09/18(金) 12:27:00 

気にならなくなる違和感ってその場だけの違和感って感じ。 尾を引くような違和感はやっぱりいい事ない。

59. 匿名 2020/09/18(金) 12:29:15 

>>45 遺伝って怖い…

60. 匿名 2020/09/18(金) 12:29:19 

>>1 違和感ってなんだろう 自分とは違う人間で違う生き方をしてきたんだから色々違うのは当たり前で 聖人じゃないんだから嫌な部分もあったけど話し合いでお互いに歩み寄って行ったよ ほっといて気にならなくなったわけじゃないです どうしても変わらない部分だけ目を瞑ってる所もある 出会った頃は知らなかった素敵な面も沢山あったので、結婚して幸せにやってますよ 最終的がいつかも分からないけど、どうしても目を瞑れないほど嫌になったら別れるしかないと思う 1件の返信

61. 匿名 2020/09/18(金) 12:31:02 

付き合う前はそんなに気にならなかったけど、 付き合って連絡頻度増えたらあれ?って思う事が増えたり、違和感があった。 既婚者だった。

62. 匿名 2020/09/18(金) 12:32:01 

>>1 外見の違和感? 内面的な違和感? 1件の返信

63. 匿名 2020/09/18(金) 12:32:17 

ダメだった。 付き合い初めに「前の彼女とは2年続いたからそれを更新したい」とか言われて無理無理~って思って、好きじゃないかもと気づいた。すぐ別れた。

64. 匿名 2020/09/18(金) 12:32:26 

>>38 テンポが良いんだよな

65. 匿名 2020/09/18(金) 12:33:49 

>>52 50です。モラハラ男って、半年位で分かってくるのでしょうかね(笑) 私も同様に5ヵ月頃から「おかしいぞ」と思い始めました。 1件の返信

66. 匿名 2020/09/18(金) 12:33:53 

ジッポーのライターとかフィギュアとかクレーンゲームで欲しいのが取れるまで湯水みたいにお金使う人で、ちょっと「えっ」と思ったんだけど結婚してしまった。度を越した収集癖と浪費癖があって生活顧みない自己中で、「だめだこれは」というのが最終的にわかった。 1件の返信

67. 匿名 2020/09/18(金) 12:34:02 

>>9 まぶた裏返してんのかな? 2件の返信

68. 匿名 2020/09/18(金) 12:34:23 

あとで何倍にもなって、がっかりする結果になるね。 小さい違和感は大きいショックになるかも

69. 匿名 2020/09/18(金) 12:35:27 

結婚したけど、もう忘れた。慣れたんだと思う

70. 匿名 2020/09/18(金) 12:36:19 

>>62 両方。 外見は、よく気にならなくなるとか言うけど、 一時的には気にならなくなっても、なにかのトラブルが起きたときにまた気になり出したりするね。価値観とかの内面的な違和感もそう。

71. 匿名 2020/09/18(金) 12:36:30 

私はセックスするまで気付かなかった しかもあきも冬に近かったし わきが 無理で別れた 結婚して子供持ってる人 よく耐えられるね ラブホのショートで入ってもワキガ臭するのに何年も一緒だと慣れるの?かね 1件の返信

72. 匿名 2020/09/18(金) 12:37:32 

>>1 元カレだけど身振り手振りや喋り方がなんか演技がかってる人いた。目を細めて遠くを見ながら喋ったり、私のおでこをツンとつついてきたり 出会ってすぐの頃、理想の相手にやっと出会えた..などと言ってたけどそいつが考えるそいつの理想に勝手に当てはめてただけだからその理想からハズレた行動だと「○○してくれると思ってたのに」とか「そんなことするなんて」とかこちらを非難してくるようになった。 あとその人サプライズ好きでした。例えばこちらの都合聞かずに勝手に行くところ決めるんだけどそいつの頭の中では当日行くところを発表すると「わ〜嬉しい」って私が喜ぶ段取りで、実際聞いてないからごめんね今日は夕方から用事あるから行けないよって言うと「せっかく計画たててやったのに」って途端に不機嫌になるみたいな..だんだん元カレの顔色伺うようになってきて、予定も元カレありきで考えるようになってきてしまいに別れました。別れるの時間かかったけど別れたあとの開放感ハンパなかった 2件の返信

73. 匿名 2020/09/18(金) 12:38:06 

>>24 ガルも冷めるコメ増えたな…

74. 匿名 2020/09/18(金) 12:39:47 

付き合い始めに感じた「この人マザコンかも」は、すぐに確信に変わった ご飯を作ってあげれば、「うちの親はこう作る」だの、ことあるごとに親と比べられた。 たまに彼の家に親が掃除に来るようで、「排水溝から長い髪(私の)が出てきた、女を連れ込んでるのか」と親に言われた、と私が遊びに行った日は帰る時に家中コロコロで髪の毛を取ったり、とにかく私が来た痕跡を残さないように言われ、だんだん冷めた。 結婚したらあの親とも家族にならなくちゃいけないのかと思って即別れた。

75. 匿名 2020/09/18(金) 12:39:54 

>>48 >>1 ではちゃんと「始め」になってるから別によくない?

76. 匿名 2020/09/18(金) 12:40:00 

食べ方がなんとなくきれいじゃないというか、雑だなと思っていた→彼の家に遊びに行くようになったらげっぷ、おなら、関係ないごみを食べ終えた容器にナチュラルに入れるとか完全に嫌になってしまった。彼の親もそうだった。

77. 匿名 2020/09/18(金) 12:41:31 

出会った時若かったので、プレゼントが高いブランドではないとか、節約したり、ポイントを駆使したりくるのがみみっちいと思ってた。私が浅はかなだけだけど。結婚したら堅実だし、自分にお金かけず家族のために使ってくれるし、衣食住高いものじゃなくても満足してくれる、とてもいい夫です。

78. 匿名 2020/09/18(金) 12:41:41 

離婚

79. 匿名 2020/09/18(金) 12:42:09 

旦那と付き合ってたころ、デートのたびに義家族からどうでもいい内容で電話。 結婚後→週2~3回は義実家へ行く。ちょっと失敗したと思った。 現在→1人時間を満喫できるし、義母は「ガル子さんに」ってちょっとしたお菓子を旦那に持たせてくれるし、正解だったw 2件の返信

80. 匿名 2020/09/18(金) 12:43:05 

名家のおぼっちゃんだからなのかデートの日を大安合わせたりとか縁起を気にする人だった(別にヤバい宗教とかではない) その割にコンビニで買い物するときはいつも奥の方の商品取ってたし 今ではそういうもんだと思って慣れました 1件の返信

81. 匿名 2020/09/18(金) 12:43:51 

>>1 うん、発達障害だった。 だけど、旦那を愛してるから自分がそこをフォローしていけばいいと思ってる。

82. 匿名 2020/09/18(金) 12:44:55 

>>1 エッチするまでは、頑張ってくれてたんだけど エッチしたら、なんとなく私に一生懸命ではないな。と思ったら、彼女がいた。

83. 匿名 2020/09/18(金) 12:45:00 

なんか承認欲求強いなぁ。俺スゲーな話し多いなぁと違和感感じていたけど、酔っ払ってるからかとスルーしてたのが間違いだった。 コンプ持ちなのに自分大好きのとんでもないモラハラ男だった。 女の勘は信じたほうがいいよ

84. 匿名 2020/09/18(金) 12:45:28 

だいたい最初の違和感が原因で別れることになってる

85. 匿名 2020/09/18(金) 12:45:42 

結婚前に気になった事は結婚後には10倍になると言うよね

86. 匿名 2020/09/18(金) 12:45:51 

話してて???になることが多く悩んでいたらあちらからカミングアウトしてきた。 その話聞いて私の感じてた違和感も全てが繋がり解決した。 その後は何もなくそのまま結婚しました

87. 匿名 2020/09/18(金) 12:45:57 

>>1 違和感を良い方向に変換して、大丈夫気にならないと自分で無理矢理納得させた、違和感どうでもいいほど好きの気持ちが大きくて恋は盲目ってやつね、最終的にそこが原因で別れた。

88. 匿名 2020/09/18(金) 12:46:31 

>>40 年齢にもよるけど薄いなあと思ったらケアして進行はゆっくりにできるかもしれないけど最終ハゲると思う

89. 匿名 2020/09/18(金) 12:49:36 

>>52 すぐ結婚したいっていう人はヤバそうだけど、人によっては言われると嬉しいんだよねえ(昨日そういうトピあったから) でもすぐ別れをチラつかせる人はヤバいよね というか、ウザって思いそう。 逃げられてよかった

90. 匿名 2020/09/18(金) 12:50:48 

>>1 付き合い始め、何かにつけテンポがゆっくりでやや時間に遅れがち。それでもいいところたくさんあるし結婚したい!と思ってた。 現在、遅刻癖が尋常じゃなく怠惰なことが発覚。一緒に暮らしていけるのか…悩みのタネです。

91. 匿名 2020/09/18(金) 12:51:17 

そのまま受け入れたら気にならなくなった これまで全く違和感を感じないって人とは出会えてない

92. 匿名 2020/09/18(金) 12:52:52 

結婚前に気になってた事が消えて無くなる事はないよ 結婚後はもっともっと気になる

93. 匿名 2020/09/18(金) 12:55:14 

はじめて遊びに行った日はまず遅刻 遅刻は許容範囲だったけど謝らなかった その後、やっぱり謝らない人と言うことで定着した

94. 匿名 2020/09/18(金) 12:57:31 

>>66 うちの父がそうでねー。 10年前に倒れて施設に入ってるけど、いまだに物の整理してる。 切手にマッチ箱、本に骨董品、器に絵画、これはダメだー。

95. 匿名 2020/09/18(金) 12:58:03 

焦燥感

96. 匿名 2020/09/18(金) 12:59:17 

違和感 偉そうで嫌な感じ モラハラになるかな? ↓ 子供が生まれて私が無職になった途端 誰のおかげで生活できると思ってるんだ? 金はあるだけ使う 育児一切せず遊び歩く ↓ 10年後出世したら お金いらないです 家事します 育児します 離婚しないでくれてありがとう 結論 違和感は当たります しかし、あちらが私の違和感を見逃した結果かかあ天下になってしまいました

97. 匿名 2020/09/18(金) 12:59:38 

>>67 吹いたwww

98. 匿名 2020/09/18(金) 13:02:24 

最初の違和感は、神様がくれた贈り物って誰かが言ってた。 違和感は、あとあとしんどくなる、 1件の返信

99. 匿名 2020/09/18(金) 13:02:39 

付き合いたてちょっと口臭感じるかも.. 今は慣れた(笑)&指摘して歯磨きと口臭ケアしてもらってるw

100. 匿名 2020/09/18(金) 13:03:38 

夏から付き合ってる人がすごく違和感です。 2か月たつけど消えません。 この人じゃ無いな、という感じ それでももう少し付き合ってたら変わるのかな‥‥という微々たる期待も残ってたりして‥‥でもたぶんダメてますよね。

101. 匿名 2020/09/18(金) 13:04:13 

>>6 これ本当そう!若者はこれ覚えておきな 手繋いで違和感あったらソイツとは合わないから 幸せな結婚生活なんて無い バツイチババアより

102. 匿名 2020/09/18(金) 13:05:23 

>>6 うちの会社の上司や先輩で離婚経験者がいるけど、 『結婚前から分かってた欠点が結局は離婚の決め手になった』 『最初に感じてた違和感を無視して進んだことが失敗だった』 みたいに言ってたわ。 ちなみに、うちの母親も彼氏時代の父親の欠点を『好きだから』で見ないふりで結婚したけど、その欠点が原因で兄と私が小さい時に離婚してる。 見切り発車はいかんよ。

103. 匿名 2020/09/18(金) 13:05:39 

>>6 私はそれで離婚しました。 言動であれ?っていう違和感をないがしろにしてきた事を後悔しました。

104. 匿名 2020/09/18(金) 13:06:37 

恋は盲目だった。 今思うと別れて正解。

105. 匿名 2020/09/18(金) 13:06:45 

彼が素直なら指摘を受け入れて改善してくれるかもしれないけど、そうしてくれないなら無理かも。 うちは違和感というか嫌なところははじめのうちにハッキリと言ったよ。 タバコやめてほしい 外食で食べ残しするなら沢山頼まない 家のトイレは座ってほしい 使ったら元にすぐもどす、片付ける

106. 匿名 2020/09/18(金) 13:07:42 

人は変わらない 結婚したら変わるかも 子供ができたら変わるかも 変わらん。 1件の返信

107. 匿名 2020/09/18(金) 13:08:25 

>>40 お父さんの写真とか見せてもらうといいよ!笑 うちは主人のお父さんが見事にハゲていて、旦那も最近生え際後退してきている。 覚悟はできている。 1件の返信

108. 匿名 2020/09/18(金) 13:10:04 

>>1 結婚して子育てしてる今も違和感あるよ。 でも誰と一緒でも大なり小なり違和感あると思うから折り合いつけてやってる。 浮気借金暴力なんかの違和感は別れた方が良い。 1件の返信

109. 匿名 2020/09/18(金) 13:10:49 

>>107 ハゲってそんなに嫌なもの?? 2件の返信

110. 匿名 2020/09/18(金) 13:11:01 

なんかひねくれてた彼。 見てほしい気持ちが、 嫌なことをして振り向かせるの。 例えば小学生のスカートめくりみたいな。 嫌がる顔見て喜ぶみたいな。 あとはすねて甘えてきたりが気持ち悪かった。 好きだったけど、 違和感からちょっと無理になって さよなら。

111. 匿名 2020/09/18(金) 13:13:37 

煙草をイヤと言っても 吸ってる俺、かっこいーだろ と思ってたみたい。 話題が売れてる芸人 面白いよなーって言われても、 興味なくて。。 後の話題がいつも下品なんだよね 優しかったけど、 合わなかったから別れてよかった

112. 匿名 2020/09/18(金) 13:14:13 

元旦那が義母に対する態度が悪くて気になってたけど、こちら的には義実家と深く交流しなくて済むからいいやと思ってた けどそのうち私にも結構キツイ態度をするようになって結果離婚したよ 1件の返信

113. 匿名 2020/09/18(金) 13:14:21 

なんなんだろうね、自然に備わっている危機回避能力が働くのかも…

114. 匿名 2020/09/18(金) 13:14:59 

>>54 泣かれると引くよね 1件の返信

115. 匿名 2020/09/18(金) 13:15:00 

>>106 不倫してる人も言うよね 「自分と結婚したら相手は変わる」

116. 匿名 2020/09/18(金) 13:17:11 

足が短いこと→どうでもよくなった 部屋が散らかっていること→自室はやっぱり散らかっている 微妙に母親優先→そうでもなくなった。母親思いなのは変わらない。  

117. 匿名 2020/09/18(金) 13:17:24 

>>109 やだね。 まあ人それぞれの価値観だろうけど

118. 匿名 2020/09/18(金) 13:18:23 

>>80 人が触ってない商品が良いって気持ちは分かる。

119. 匿名 2020/09/18(金) 13:19:40 

>>26 それってつき合い始めの違和感というか、 つきあう前からわかってた事じゃん笑 でもおめでとう!!

120. 匿名 2020/09/18(金) 13:20:15 

小さな違和感はのちのち大きな災いをもたらすのじゃよ…。

121. 匿名 2020/09/18(金) 13:21:47 

>>109 私は気にならない。 髪なんて無くても何も困らない。 もし本人が気にしてたら、一緒にいてその方がつらい。

122. 匿名 2020/09/18(金) 13:21:48 

>>33 私も今コメントしにくいなぁーと思ってたんだ。 どんな違和感か書いてくれないと、経験談も書きにくいね。

123. 匿名 2020/09/18(金) 13:22:36 

目をつむって結婚しました もうこれ逃したら一生独身だと判断したから 喧嘩することもあるけどまあまあ楽しいです

124. 匿名 2020/09/18(金) 13:23:37 

>>23 どんなふうに?気になる。 1件の返信

125. 匿名 2020/09/18(金) 13:23:57 

>>60 違和感って難しいね。結局価値観の違いかもしれないし。 自分の育ってきた環境が一般的で常識あるものなら、相手に感じる違和感というのは非常識な言動だからそのまま付き合うのは危険だね。結婚なんて絶対うまくいかない。 1件の返信

126. 匿名 2020/09/18(金) 13:24:52 

違和感がたくさんに増えたのは驚いたよ(笑) いい人なんだけど、あれ??って所が盛りだくさんになって。 別れてからはもちろん部屋で1人で泣きました。

127. 匿名 2020/09/18(金) 13:25:02 

>>1 結局彼女や奥さんを強く好きかどうかで男の内面も変わるよ 小さい違和感なら気にしなきゃいいし違和感が大きくなったら嫌と言えばいい あなたのことを好きならやめてくれるよ 外見の違和感が慣れるかどうかは人による 1件の返信

128. 匿名 2020/09/18(金) 13:27:53 

>>33 見た目とかじゃなくて、性格や価値観の違い的な事じゃないかな。 ・なんかモラハラっぽい ・なんか男尊女卑っぽい ・なんかマザコン(シスコン)ぽい ・なんかお金の使い方が気になる ・なんか選ぶものが合わない ・なんかまわりから嫌われてるかもしれない ・なんか元カノと切れてないかもしれない ・なんか仕事できないのかもしれない とか 1件の返信

129. 匿名 2020/09/18(金) 13:28:07 

結婚してしまいました。結婚すると、その違和感は慣れるどころか余計に嫌になります。結婚して10年ですが、あの違和感はこの人のこういう部分にも繋がってたんだなーと、嫌な部分が増える度にいちいちそれに繋がり、ある意味納得。違和感は見過ごさないほうがいい。

130. 匿名 2020/09/18(金) 13:34:44 

>>125 自分の育ってきた環境が一般的で常識的かどうか判断するのも難しいね 余程変じゃなきゃ自分の家を基準に思うしよっぽどの毒親以外親を否定したくないだろうし ちょっとした反発心や黒い気持ちも誰にだってあるだろうし、違和感をすぐ非常識と否定するのも難しいと思うよ 1件の返信

131. 匿名 2020/09/18(金) 13:35:01 

>>8 あと癖や習慣もだと思う。 私の場合ですが、容姿も好みで仕事もちゃんとしている人でいいなーと思ってしましたが、(私に対してではありませんが)舌打ちをよくする人でした。 付き合いたてだったので、スルーしたり、たまたまかなとか思ったりしたけど、その人の親も小さい事で舌打ちする親でした。 きっと環境なんだと思い、お別れしました。 それ以外はよかったんですが、毎回のデートで少しした事で舌打ちが気になって気分悪かったのを覚えています。 1件の返信

132. 匿名 2020/09/18(金) 13:36:07 

>>114 なんかいちいちドラマチック仕立てになるの。泣いたり出ていったり(見つかるわけないのに探し回る羽目)ポエマーかなって手紙がきたり、ブチ切れたら会社の前で待ち伏せされたり! このこっ恥ずかしい舞台に上げないでくれって何度も思ってた。原因は全部相手のちっさい嫉妬から。別れてよかったけど、もっと早く別れたら良かった。全てがバカバカしかった。

133. 匿名 2020/09/18(金) 13:43:19 

>>130 そういう意味では、アダルトチルドレンはモラハラにひっかかりやすくて逃れ難いみたいだね。それが異常って気づかないから。こういう場所で大多数の反応を聞いてみるのはひとつの方法かもね。

134. 匿名 2020/09/18(金) 13:47:22 

違和感。 あったような、なかったような。 遠くの昔すぎて、忘れた。 ごめんね。

135. 匿名 2020/09/18(金) 13:50:30 

違和感は当たる。 違和感をそのままにして結婚すると、のちのちそれが問題になってくる。

136. 匿名 2020/09/18(金) 13:53:12 

違和感だらけで別れた彼に、荷物返すのは今度会った時でいいと言われてまた会うか悩んでたけど、このトピ見て目が覚めた。 このまま荷物は郵送して、さよならすることにします!みなさんありがとう!

137. 匿名 2020/09/18(金) 13:54:41 

>>40 やっぱりハゲの方は毛深いですか? 1件の返信

138. 匿名 2020/09/18(金) 13:55:01 

別れました。 醤油嫌いって意味がわからないよ。

139. 匿名 2020/09/18(金) 13:55:23 

>>127 でも好意って段々慣れるっていうか、目減りしていくものじゃない?そこからは情なんだろうけど、汚いおばさんになっても大事にしてくれるかどうかってやっぱりわからない。ある種の賭けだと思う。

140. 匿名 2020/09/18(金) 14:02:02 

本当に大好きだけど 離婚歴子供あり タトゥーあり この違和感あったら まずいよね。わかってるけど 好きなんだよな、自己嫌悪 1件の返信

141. 匿名 2020/09/18(金) 14:04:11 

結婚前提で交際1年未満の彼氏に違和感を感じました。 私の家庭環境は複雑でそれが凄く悩みです。 詳しくは省きますが、誰でも悩むような状況だと思います。 彼にもこの事は伝えていて、お家のこと最近どう?とか大丈夫?とこまめに聞いてくれます。 この事で迷惑かけると伝えても、それでも結婚したい。何も問題じゃないよ。と言ってくれて 彼も私の家族に出来ることを考えてくれて、してくれています。 少し前に数日間ですが私にとってかなり辛い時期があり、彼にも長々と辛い話を聞かせていたら急に怒られました。 そんな話ばっかり聞きたくない。何にそんな悩んでるのか分からない。悪いけど僕は何もしてあげられないよ。と言われ、突き放された気持ちになりどん底でした。 私はすぐ謝り黙っていたら、彼もボソッと謝ってくれて、状況を整理する為話も沢山聞いてくれて、私の事好きで結婚したい気持ちも変わらない、2人の事は何の心配もいらない。悩んでも仕方ない事。こういう風にする?と提案もしてくれました。 私は大人しくないので復活した後、1番落ち込んでる時に良くあんな事言えたね!絶対忘れられない! 凄く悲しかった!と何度も責めて、彼はひたすら謝っていました。 その後この話は禁句になっていませんし、彼とも楽しく過ごしています。 彼はいつも優しくて、これ以上良い人いるの?と思うくらいですが、この日の事を思い出すと大丈夫か不安になります…。 皆さんなら別れますか? 8件の返信

142. 匿名 2020/09/18(金) 14:04:25 

>>137 横だけど毛深いよ〜。歴代彼氏みんなハゲる未来に怯えてる人だったけど、腕脛ヒゲみんなもじゃもじゃ。親は頭頂部電球みたいな感じ。眉毛もしっかり生えてて男らしい感じが好きなんだけどね。 それに対してうちの父は60でもふさふさなんだけど、若い頃から腕もスネもぽやぽやしか生えてない。ヒゲ剃りも週2くらいで大丈夫らしい。 午後には青髭になるって人は危険かもしれない。

143. 匿名 2020/09/18(金) 14:07:55 

>>140 日本でタトゥーしてる一般人なんてろくなのいないと思って間違いないよ 最近では若者がオシャレ感覚でしてるけどまともな人間ならいずれ後悔すると思う 子供いてタトゥーを恥じてもいないなら異常 嫌いになれたらいいね

144. 匿名 2020/09/18(金) 14:12:09 

>>124 これはこうしてって言ってみて、できたときには え!やさしい!そんなことできるの!?ってちょっとばかにしつつ褒めるとか??、、 褒めたらやってくれるようになることがほとんどみたいな性格だから褒めてる。

145. 匿名 2020/09/18(金) 14:13:37 

>>141 何で彼が急にそういうこと言ったのか聞いてみたら? 1件の返信

146. 匿名 2020/09/18(金) 14:16:39 

>>1 違和感ありながらもズルズルやって結婚したけど、『違和感』から『嫌な所』になって毎週のように喧嘩してました。喧嘩って言うか私1人でプンプンしてる感じだったけど。 相手はポカーン( ゚д゚)え??みたいな感じで正直それも付き合い当初から違和感覚えてた事でしたww意見言う訳でもないウンともスンとも言わない。分かったのか分かってないのかすら分からないww結局また同じ事の繰り返しだし。(要は人の話聞いてないし自分の考えが先って事だよね) (笑)連発で過ぎた事だから明るく書き込んでるけど、当初は神経すり減って毎日イライラしまくって結婚してる意味!とまで考えちゃって離婚まで考えたよ。 ずいぶんすり合わせに苦労した。今は、1番の理解者になったけども。すり合わせに苦労するかもですね。 1件の返信

147. 匿名 2020/09/18(金) 14:21:05 

>>33 何の申し分もない彼氏なんだけどたまーに母親が息子のこと溺愛しすぎでは?と思う。 あまりにも甘やかしすぎだし、超甘やかされて育ったんだろうなぁって思う たまにその時に違和感を感じるけど、彼氏自体には何の文句もないし大好きだから母親が原因で別れるとかは考えてない 1件の返信

148. 匿名 2020/09/18(金) 14:24:33 

残る 100%残る 違和感に耐えられず別れるパターン

149. 匿名 2020/09/18(金) 14:25:38 

逆に違和感なく付き合えたただ1人の彼と結婚できた。すごく落ち着いく。 違和感って大事。

150. 匿名 2020/09/18(金) 14:27:06 

あれおかしい?と思ったら自分が浮気相手だった。その後本命と別れたのでそのまま付き合い続けて結婚したけど、結局今年不倫された。人間性は変わらない。 1件の返信

151. 匿名 2020/09/18(金) 14:33:26 

性格は変わらない。「帰る前に連絡してくれる?食事の支度がしやすいし」って言われて「確かにそうだな、そうしよう」って思うか「なんで自分の家に帰るのにいちいち連絡しないといけないんだ」って思うかは性格の違い。そのように育ったので変わるわけがない。 そういう自己中な人は人のために生活スタイルを変えることもないし、気まぐれに要望を聞き入れたとしても根底に「なんで自分が」と思ってるので、やってやった、こっちが折れてやってると常に上から。思いやりの欠片もないし結婚なんて上手く行かない。

152. 匿名 2020/09/18(金) 14:35:19 

じゃれたりの時クビしめる真似する人はやめておくといいよ 

153. 匿名 2020/09/18(金) 14:37:48 

>>131 舌打ちダメ。大嫌い。それを家庭内でするのはモラハラだよね、家族を精神的に追い詰めるの。外でやっても同じだけど。

154. 匿名 2020/09/18(金) 14:39:30 

>>65 うちは、結婚式の引き出物を決めるときになんとなく変だなと思った。鍋食器セットなんて嫌だと言ったら発狂しだしたの。じゃ、まぁいいかって気にしなかったら、それからお宮参りで私が着物を着るなんてお前の祝い事じゃないだろ?って怒られて、浮気されたときなんて、お前がいけないからするしかなかったんだ!と言われたの。 結婚式決まってからじゃもうなかなか戻れないよ 1件の返信

155. 匿名 2020/09/18(金) 14:44:50 

>>37 私のことかと思った‥ 1件の返信

156. 匿名 2020/09/18(金) 14:45:03 

>>145 どうにもならないことをずっとグチグチ言ってる状態なら、彼もイラッとしてしまったのかも。そういう話なら女性にした方がいいみたい。男性は解決のための議論は好きだけど、延々と愚痴を聞くのは辛いらしいよ。 1件の返信

157. 匿名 2020/09/18(金) 14:46:20 

>>156 141さんへでした

158. 匿名 2020/09/18(金) 14:47:15 

>>128 最後の3行は効くねぇ~見逃せないポイント ある程度の役職ついてないのに忙しいよーってLINEうるさいのとか、元カノがいつも近くにいるみたいなのもね なんか知らないけど、一緒に短時間でも何でもすごしてると違和感ない人と疲れはてるのどちらかよね。 それに、色々なんかあったときの対応みてたら…未来はないとか自然とね、答えでちゃう

159. 匿名 2020/09/18(金) 14:50:07 

>>108 うんそう思う。 結婚して10年だけど違和感は拭えない。 でも、実害ないから無視できる。 うちの父親は母親談だと結婚するときに転職歴が多いところが気になったと言ってた。 案の定、結婚して15年で脱サラしてヒモに。 害のある違和感はほんとマズイ

160. 匿名 2020/09/18(金) 14:51:17 

>>1 私服がちょっとダサ…って違和感があったけど慣れた(笑) 誕生日とかに服をプレゼントした!

161. 匿名 2020/09/18(金) 14:56:54 

>>150 結婚して正妻だから浮気はもう、遊びでしょ ほっとこー! 妻は強し 1件の返信

162. 匿名 2020/09/18(金) 15:09:03 

>>154 付き合ってから結婚~が短めだったの? もう式場決まって~からの違和感だったの? 1件の返信

163. 匿名 2020/09/18(金) 15:52:43 

>>141 赤の他人に甘えすぎ 

164. 匿名 2020/09/18(金) 15:57:15 

>>141 彼氏可哀想。 大人なら自分の機嫌くらい自分でとりなよ。相談ならいいけど、長ったらしい愚痴は他所でやりな。ガルちゃんとか、遠くに住んでる幼友達とか、親しすぎない方がいい。他人の不幸は面白いけど、身内の不幸は苦しいから。今が辛い時でも自分のことばかり考えて周りへ寄り掛かりすぎると孤立するよ。

165. 匿名 2020/09/18(金) 16:09:58 

>>34 まさにその通りだわ!違和感は見過ごしてはだめ

166. 匿名 2020/09/18(金) 16:50:10 

その違和感は必ず当たるから勘違いだったなんて思わないでね 自分を守るためのものだと思って欲しい

167. 匿名 2020/09/18(金) 16:52:04 

>>79 旦那が一人で(もしくは子連れで)義実家に行くのはどうぞどうぞ大賛成♪って人、意外と多いんじゃないかな?

168. 匿名 2020/09/18(金) 16:53:24 

その違和感が、のちのち別れの原因になる

169. 匿名 2020/09/18(金) 17:05:01 

>>162 職場結婚だったから、あまり交際期間は長くはなかった。婚約者が職場にいるのに、保険屋や秘書と仲良くしている姿を見て、上司から『ほんとにあんな事されていいの?』って聞かれたことがあった。あの時やめればよかったんだなぁと思います。

170. 匿名 2020/09/18(金) 17:05:58 

>>6 正にこれ!私はもう離婚する気力すら無くなってしまったよ。 完璧な人はなかなか居ないと思うから、妥協しても大丈夫な違和感とダメな違和感を見極めれると良いよね。

171. 匿名 2020/09/18(金) 17:07:24 

>>141 愚痴を聞いてくれるのが当たり前、聞いてくれないのはひどい人って言われると、彼も辛いだろうね。 彼も彼でいろいろ悩みがあるからね。 彼が悩みを聞いてくれるのは、あなたに愛情があるからで、逆に言えば、愛情が冷めたら悩みなんて聞かなくなると思う。

172. 匿名 2020/09/18(金) 17:11:26 

>>1 今付き合って1年半程で、別れようと思ってるとこ 改善するかなと思った(何度か指摘した)けど違和感が消えることはなかった 私に対する慣れも出てきて段々ひどくなってきた 本人はたぶん自覚が無い

173. 匿名 2020/09/18(金) 17:39:15 

うーんまぁこういう人なんだなって思えるようになった 害があるような事でもなかったし

174. 匿名 2020/09/18(金) 17:53:49 

>>155 (笑) ついでに安月給

175. 匿名 2020/09/18(金) 17:56:15 

>>141 1番落ち込んでる時に良くあんな事言えたね!絶対忘れられない! 凄く悲しかった!と何度も責めて、彼はひたすら謝っていました。 逆に彼を責める意味がわからない。 辛い話を長々なんて誰だって聞きたくないわ。 結婚前から暗い話、からの逆ギレ。 貴方じゃなくて彼の方が貴方に違和感感じたと思うわ。

176. 匿名 2020/09/18(金) 18:02:44 

(あれ?他の女子にも優しくしすぎじゃない?私だけじゃなかった?距離も近い気が...) ↓ 案の定付き合ってる間は女関係でずっと泣かされた、人生で初めてメンヘラになった

177. 匿名 2020/09/18(金) 18:31:26 

違和感大事です!その後、別の女性とも付き合っていることが発覚しました。

178. 匿名 2020/09/18(金) 18:35:22 

えらい仲良し家族だなーと少し違和感感じつつ結婚したら、シンプルに子離れできない嫌両親とそれをつっぱねられない子供(夫)だった 一方私は適度に距離感のある家庭で育ったので、結婚してからめちゃめちゃ揉めた 勘というか感覚って大事だね…

179. 匿名 2020/09/18(金) 18:41:55 

今付き合って2ヶ月の彼がいます。彼は食事の際、左手を添えません。添えるものだと教わった私としては気になりますが、言えませんし、うちの家庭が厳しすぎただけで気にするようなことでもないのですかね…。 あと、鼻をほじることも多く、デートの時に着てきた服には毎回どこかしらシミが付いています。 私としては、気になる!! 1件の返信

180. 匿名 2020/09/18(金) 18:45:05 

どうしても結婚したくて婚活してたころ、婚活アプリの人と会い、かっこよかったけど私とはジャンルが違うから付き合うのは無いだろうなと思った(私地味系、男性は若干ウェーイ系) 向こうからまた誘ってくれたので私も押して付き合うことになったけど、やっぱり話も趣味も共通項がなくてフラれて別れました。 違和感とちょっと違って申し訳ないですが… 絶対別れるとは思わないですけど、主さんが結婚とか考えてるならよく見極めたほうがいいと思います。

181. 匿名 2020/09/18(金) 18:46:06 

一緒に歩いてる時の違和感、ご飯食べてる時の違和感などある人は長く続かなかった。逆にそこさえ違和感なければ問題なかった。

182. 匿名 2020/09/18(金) 19:59:18 

最初の違和感は高確率で嫌いになる

183. 匿名 2020/09/18(金) 20:04:40 

>>57 それ聞かれると思いませんでしたw フット岩尾似です^^ 今はカッコよくすら思える位に慣れました!

184. 匿名 2020/09/18(金) 20:23:33 

>>161 励まされました、ありがとう!

185. 匿名 2020/09/18(金) 22:12:20 

>>72 自己愛性人格障害だね

186. 匿名 2020/09/18(金) 22:44:24 

言葉悪いですが キモい(´Д`)…と思ってたけど、三度デートしたら見慣れ。結婚に至りました。 人間として、尊敬できたからかも?

187. 匿名 2020/09/18(金) 22:53:05 

>>67 これが思い浮かんだw

188. 匿名 2020/09/18(金) 22:54:36 

>>6 おっしゃる通り

189. 匿名 2020/09/18(金) 22:57:29 

>>79 旦那と子供で義実家最高です 家で1人の時間最高 旦那と2人でどこへでも行っといで

190. 匿名 2020/09/18(金) 23:02:28 

前に社内恋愛してた時に、付き合ってることは秘密にしてた 会社の女の先輩から合コン誘われて仕方なく行くことになって彼氏に言ったら大激怒してきた上に、その日の夜、家の前でずっと待ってた 本気で怖かったから別れを告げた そしたら社内恋愛だったのもあり、付き纏われて、ストーカーになり、限界だったので、会社辞めて実家に戻って逃げました

191. 匿名 2020/09/18(金) 23:07:04 

>>147 それ、結婚して「家族」になった途端 豹変するやつでは…?

192. 匿名 2020/09/18(金) 23:12:51 

>>26 「いい人そう」の汎用性の高さよ(笑) でもおめでとう!

193. 匿名 2020/09/18(金) 23:25:27 

>>141 彼がまともで、あなたはメンヘラ予備軍かと。 彼の方があなたに「違和感」感じてると思う。 本当になんとかしたいなら、 あなたがカウンセリングとか受けてみたらどうかな?

194. 匿名 2020/09/18(金) 23:31:03 

倫理、金銭、暴力的な違和感は見逃してはいけないってことかな 衛生は微妙なところ。価値観の違いで、直せるものならいいけど。 なお食べこぼしがひどい、衣服の汚れに無頓着、は 発達障害の特徴のひとつです

195. 匿名 2020/09/18(金) 23:49:45 

>>26 私もアラサー手前で結婚しましたが、自分自身の年齢が上がってくると恋人の顔が本当に気にならなくなりました。顔を気にする前に生活があります。きちんと働いてくれる人、生活の中でストレスを与えてこない人、男性に対して求めるものが年齢と共に変わったのだと思います。 かっこよくないなと思いますが、居てくれなきゃ困ります!笑

196. 匿名 2020/09/18(金) 23:55:00 

洗脳された。 不貞超絶モラハラ夫です。

197. 匿名 2020/09/19(土) 00:32:55 

勉強熱心で合理主義な大学の先輩 真面目なところは尊敬してたし毒舌で我が道を行く感じがギャップで好きになっちゃったけど、付き合ったらクソだった 合理主義で我が道を行くから、私の希望は全く聞かない 言葉も優しくないからどこどこ行きたいねーって言うと「あそっすか、行けば?」って鼻で笑う 大っ嫌いだし、自分の見る目のなさに呆れる

198. 匿名 2020/09/19(土) 00:50:31 

>>6 結婚は本当違和感無しの人とした方がいい。 離婚は思っている以上に大変。 バツイチより。 1件の返信

199. 匿名 2020/09/19(土) 01:13:05 

>>198 そんなこといってたら結婚できないよ 完璧な人なんていない 気づいたら手遅れ 独身ばばあより。 1件の返信

200. 匿名 2020/09/19(土) 01:39:36 

>>26 私も今付き合ってる彼、初対面で不細工すぎて生理的に無理!と思ったけど慣れたし気にならなくなった。よく見ると目とか可愛いんだよね。 今は私の方が大好きです。 無理ポイントが外見なら全然先の見込みあり。

201. 匿名 2020/09/19(土) 01:44:38 

>>146 すごいわかる私の彼も共感力ないっていうか本当なに考えてるかわかんなくて、真面目な話し合いしたくてもふーんとかそんな感じで、神経質な私は気になるところだらけだったけど、よくいえばメンタル強いって事だしメンヘラなすぐイライラする私にはちょうどいいって気づいたw

202. 匿名 2020/09/19(土) 02:23:02 

大学生です。 私は勘が鋭すぎるのか、付き合う前から(アプローチされている時から)違和感を感じちゃうタイプです。 金銭感覚の違いとか、 関係がちょっとギクシャクした時すぐに、人格が豹変するとかです。 さすがに付き合う前から決めつけるのは良くないですかね。

203. 匿名 2020/09/19(土) 03:10:20 

ワンナイトとか当たり前だから、と曰うエリート銀行員でイケメンな幹部候補。 音信不通で別れました。

204. 匿名 2020/09/19(土) 03:41:13 

初めに感じた違和感が、結婚して1番の離婚の原因になるって聞いたことある!

205. 匿名 2020/09/19(土) 05:18:26 

>>141 似たような状況だからあなたの気持ちがわかる。 でも彼はあなたの救世主じゃないよ。 ただの生きた一人の人間。 どれだけあなたのことを愛していてもキャパオーバーになることもある。 彼はあなたと同じ経験はしていないから、そういうときに「ひたすら抱きしめてうんうんと話を聞く」が正解ということも知らない。(というか、そこまで本質的なことはあなた自身にしかできない) 突き放されて裏切られた気持ちになるのはわかるけど、あなたが感じている違和感は、存在しない救世主像と生身の彼とのギャップでしかない。 全く別の生い立ちを持った生身の人間が、ここまで寄り添ってくれるのはすごいことだよ。 すごく愛されているから自信を持って欲しい。

206. 匿名 2020/09/19(土) 05:24:43 

>>112 私も同じ。 義実家への態度はそのまま結婚して家族になった 私への態度になった。 冷たいし頑固で話し合いできない。 子どもができなかったので離婚しました。

207. 匿名 2020/09/19(土) 05:31:47 

>>141 連続でレスしてごめんなさい。お節介だけどもう少しだけ。 自分が彼に求めていること(過去の辛い話を聞いてもらう、自分を肯定してもらうなど)で、彼の負担になっていることをクリアにして、他で発散できないか考えてみるといいかも。 ※例 ・過去の辛い話を聞いてもらう →虐待サバイバーの集まりに参加して同じ境遇の人と話す。難しければTwitterで似た境遇の人と繋がる ・自分を肯定してもらう →所属するコミュニティを増やして自分を認めてくれる人を増やす、できれば創作活動をして発表する 141さんはおそらくサバイバーさんとお見受けしました。 少しずつ幸せに近づいてるはずなので、お互い気長にがんばりましょう。

208. 匿名 2020/09/19(土) 06:31:43 

私が飲み会に誘ったら来るくせに一人でムスッとして 「誰も俺に話しかけない」と言って帰った時があった。 単なる人見知りだと思ってたけど結果モラハラだった。 付き合ってる間、友達付き合いもできないし どこ行っても二人きりで息がつまって別れた。

209. 匿名 2020/09/19(土) 06:31:58 

何を気にしているのか、何が気に触ったのか、何も教えてくれず、何を考えてるのかさっぱりわからない男。連絡も通じない。こっちが病む。 別れて大正解でした。

210. 匿名 2020/09/19(土) 09:24:14 

付き合い始めのデート→電車人多い疲れたまじダルい無理→結果わざわざ鎌倉まで行って鳩サブレ買っただけで帰宅 その後→あいついるとおもんないから1人で行こ→趣味は一人旅 現在→子どもと2人でお出かけしたくてもこのコロナ禍でどこも行けずストレス

211. 匿名 2020/09/19(土) 09:32:33 

機嫌の良し悪しを思いっ切り態度に出す男性。子供じゃあるまいし。昨日彼に会ったんですけど、それをやられて冷めました。ものすごくハイスペックな彼だったけど、何で今の今まで独身なのか、よーくわかりました。私もあんな人と一緒になるのはお断り。

212. 匿名 2020/09/19(土) 10:16:54 

>>1 違和感の内容による。 私の場合はありがとうとごめんねのない人だったけど、やっぱりどうしようもないアホだったわ。

213. 匿名 2020/09/19(土) 10:37:11 

>>28 発達障害に気づいた違和感はどんなものでしたか? 極端に自己中とか意見が的外れとかでしょうか?

214. 匿名 2020/09/19(土) 10:46:11 

>>98 神様、違和感よりも違和感の無い相手を与えて下せえ

215. 匿名 2020/09/19(土) 10:46:14 

>>42 わかる。好きだしまぁいいかって感じでも、少しでも違和感あるとやっぱりダメになる。 逆に、違和感ないし付き合ってみようかなって思った人はどんどん好きになって、結婚した。

216. 匿名 2020/09/19(土) 10:48:09 

離婚に向けて別居中です 違和感は本当に大事にしてください…

217. 匿名 2020/09/19(土) 11:37:50 

>>9 サッカー選手はわざとじゃないんだろうけど、 こうやって腹筋見せつけたい男いるよね。 ナルだなって思う。

218. 匿名 2020/09/19(土) 12:14:17 

初めの違和感が原因になって別れる事が多い

219. 匿名 2020/09/19(土) 12:15:47 

気にする程でもないかなって案外気にする事なんだよね。こっちが気になるレベルで出てしまってる欠点は隠し切れてないから後々どんどん大きくなるよ。

220. 匿名 2020/09/19(土) 12:39:59 

>>54 私も同じような経験あるよ。 昔付き合ってた人に一回電話に出れなかっただけで浮気疑われたり、女の子の友達と遊ぶ度に必ず一言目に「男は来ないよね?」って聞かれたり。 男友達もいないし「心配するようなことはないよ」ってちゃんと説明しても「今回は許してやるよ」って私が浮気してる前提で言われてモヤモヤしてた。 嫌になって別れ切り出したら泣き出された。

221. 匿名 2020/09/19(土) 12:50:27 

>>1 付き合う前の違和感については気づいた時〜2.3回目で伝えてきて、相手が治すというか意識して気をつけてくれるようになったから付き合ってるよ! 伝えても治らない違和感だったり、改善してもらてる雰囲気がなかったりしたら、今は余裕があってそんなに気にならないかもしれないけど後々ぜっっったいケンカの種やイライラの元になってくるから要注意!

222. 匿名 2020/09/19(土) 15:45:02 

>>179 それ無理だよ。ずっと気になるまま。食事のマナーは身についたもので、良いのも悪いのも変わらない。 左手を皿に添えるのは当たり前のマナーで貴方が正しいし、それを子供に教えるのに旦那がそれじゃ、イライラの元凶になる。それに人前の食事で貴方も恥をかくから、どんどん嫌いになる。 鼻ほじ?シミ?論外だよー、衛生観念がズレた相手なんてストレス過ぎるよ。大嫌いになる。

223. 匿名 2020/09/20(日) 00:12:50 

>>54 モラハラ男は勝手だから当人は平気で案外浮気してる。だから彼女も同類だと勝手に怒って嫉妬する。

224. 匿名 2020/09/20(日) 08:37:37 

カッコよく、お洒落で趣味も共通していた。学歴のスペックも申分なく、 友人関係も充実していて、海外生活もあり英語もペラペラ。 家族も育った環境も素晴らしかったし私にも優しかった。 向こうから告白されて、結婚相手にはなんの不足もないとあの時は思っていた。 ただ一つ気になることを除けば。 竹を割ったような性格というのか、 目の前に悲しんでいる人がいても助けるとか、辛さを共感するという発想が全くない。 ちょっとした冗談が通じず、激昂することも。 ただ冷淡でも傲慢でもなく、むしろ素直であっけらかんとして悪気がないから 気になりながらも見逃してしまった。 アスペルガーでした。 20年がんばったけど体も心もズタズタになって別れました。

225. 匿名 2020/09/20(日) 10:26:13 

チューとかキスとかで違和感感じたら絶対あわない。 1件の返信

226. 匿名 2020/09/20(日) 10:26:45 

>>225 すみません。 手繋ぎとかキスでした!(T-T)

227. 匿名 2020/09/20(日) 12:49:58 

>>71 友達は慣れたって言ってたな。 匂いはするけど、腕枕されても全然余裕なんだそう。

228. 匿名 2020/09/20(日) 14:19:17 

>>1 違和感はあなたの第六感が、この人ではないよ!! と教えてくれてるものだと思う。  付き合い始めの何でも素敵に見える時期に違和感があるのならなれたら、しんどいほどの嫌悪感になりそうです。

229. 匿名 2020/09/20(日) 14:23:40 

>>47  生理的に受け付けない顔はマジ無理。 優しくても、ぎりでも無理。 逆によく付き合えたね。

230. 匿名 2020/09/20(日) 14:27:30 

>>72 いるいる自己満足男。 相手におもいやりない。 自分がこれだけしてやってるのに、喜ばない(大げさに)私が怒られる。  それ、やってくれと頼んでいないんですけど??

231. 匿名 2020/09/20(日) 14:28:08 

LINEの返信がとにかく遅い彼氏。それ以外は良いんだけど基本的に一日一回って返信決めてる気がする。 ちょっと怒りのLINEしたら即レスだったのも何か気になってる

232. 匿名 2020/09/20(日) 16:28:21 

>>199 完璧な人はいないなんて、とっくに思い知ってる。 神経すり減らして、努力しても、幸せになれない結婚もあるんですよ。 隣の芝は青く見える。 1人だから不幸せじゃない、家族がいるから幸せじゃないってことを私は離婚して気がつきました。

233. 匿名 2020/09/20(日) 21:11:50 

全て当たってた!!! 見た目真面目だし優しく見えたけど少し神経質というかチャラいように見えて、私にもすごく優しかったけど猫かぶってる感じもした。 全て当たってました!!!!!! 普通だったら違和感とかあんまり感じないから、、、女の感じるものはあたるのよ、、とほほ、、


よく食べるガル民達、旦那or彼氏からは何が言われますか?

情報元 : よく食べるガル民達、旦那or彼氏からは何が言われますか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2977074/


よく食べるガル民達、旦那or彼氏からは何が言われますか? | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 恋愛・結婚 よく食べるガル民達、旦那or彼氏からは何が言われますか?

1. 匿名 2020/09/19(土) 14:06:44 

彼と焼肉を食べに行き、肉を食べながら石焼ビビンバを1人で食べました。(シェアする予定でしたが、彼が食べていいよ、と言うので全部もらいました。) 彼は『よく食べるね(感心)!美味しそうに食べてるところ好きなんだよな〜。』と言われました。 因みに元彼には、私が大きいホットドッグを注文したので、ちょっとあげるね!言ったら『いらないよ〜。』と返ってきたので1人で全部食べたら『よく食べるねwww(あんなでかいの1人で食ったのかよ)』と言われた事があります。

2. 匿名 2020/09/19(土) 14:07:09 

何も言わない

3. 匿名 2020/09/19(土) 14:07:53 

外食では必ずデザートを食べるんだけど、よく食べるなぁと言われます

4. 匿名 2020/09/19(土) 14:07:54 

いちいち言われないよ

5. 匿名 2020/09/19(土) 14:08:07 

基本何も言わないけどやたらがっついてたら「お腹痛くするなよー」くらいかな。 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/09/19(土) 14:08:11 

7. 匿名 2020/09/19(土) 14:08:21 

(あんなでかいの1人で食ったのかよ) この部分は発声されてないんだよね? なんで分かったの? 1件の返信

8. 匿名 2020/09/19(土) 14:08:31 

旦那は私が嬉しそうに食べる姿が好き。 でも私が太るのは嫌。 食べろ食べろと言いながら太るな太るな言ってる。

9. 匿名 2020/09/19(土) 14:08:49 

足りる?

10. 匿名 2020/09/19(土) 14:08:50 

「胃が宇宙か何かで出来てるの?」 と元カレに言われたことがある 3件の返信

11. 匿名 2020/09/19(土) 14:09:05 

何も言わない 「食べ過ぎかな?」って聞くと「食べなよ」って言うくらい

12. 匿名 2020/09/19(土) 14:09:14 

量よりも回数で言われることはある。 さっきも食べてたじゃん⁈とか。

13. 匿名 2020/09/19(土) 14:09:21 

2件の返信

14. 匿名 2020/09/19(土) 14:09:26 

お腹すいてないガル子見ると寂しいって言われる 摂食障害なだけや

15. 匿名 2020/09/19(土) 14:09:43 

同じ量いけるやろって思われてる。笑 旦那にご飯つがせるといつも多い。 さすがにこんなに食べれんわ!!ってなる。

16. 匿名 2020/09/19(土) 14:09:57 

食べないとお菓子とか口に持ってくる 餌付け

17. 匿名 2020/09/19(土) 14:10:13 

よく食べるね〜って良い意味で言ってるんだろうけど恥ずかしいからそっとスルーしてほしいと思ってる。 最近は言われる手前でストップしてるけど本当はもう1人前くらい食べたい。 1件の返信

18. 匿名 2020/09/19(土) 14:10:19 

何も言われない でも相手の食が少ないと、こっちも遠慮して食べ辛い 一緒に沢山食べれるような人がいいな〜

19. 匿名 2020/09/19(土) 14:10:26 

>>13 この人たちよく勝手に食べたね ふつう店員がいなくても食べなくない? 2件の返信

20. 匿名 2020/09/19(土) 14:11:11 

少食だから、もっと食べなよとかは言うけど、食べるなとは1度も言われたこと無い。食べ放題とか損するから絶対に行かない。逆に食べ過ぎるくらい食べれる人が羨ましい。 1件の返信

21. 匿名 2020/09/19(土) 14:11:19 

何も言われないけど、お腹を壊すと冷たい。 食べすぎじゃない時でも疑われる。

22. 匿名 2020/09/19(土) 14:11:38 

食べ過ぎじゃない?筋力ないんだから太るよ 腹立つ~~~

23. 匿名 2020/09/19(土) 14:12:14 

>>10 元彼さん上手い。 1件の返信

24. 匿名 2020/09/19(土) 14:12:17 

いっぱい食べる君が好き とは言われたことはありません 2件の返信

25. 匿名 2020/09/19(土) 14:12:24 

お前だけ太らないのは不公平だっていわれる

26. 匿名 2020/09/19(土) 14:13:24 

>>19 不思議な力でそういう風に仕向けられたっていうか、催眠状態だったとかだと思ってたけど違うのかな 1件の返信

27. 匿名 2020/09/19(土) 14:13:45 

むしろ私にいっぱい食べさせて「出荷するw」とか言ってる

28. 匿名 2020/09/19(土) 14:14:22 

特に言われない。 付き合った最初の頃は胃薬飲んでおいた方がいいよって言われてた。

29. 匿名 2020/09/19(土) 14:14:30 

風邪引いたときに 「鍋ごといく?」って言われた さすがに「お椀に盛ってください」って言ったな…

30. 匿名 2020/09/19(土) 14:14:31 

>>23 昔ドラマの台詞で「俺の胃袋は宇宙だ」ってのが流行ったんだよ~

31. 匿名 2020/09/19(土) 14:15:33 

人それぞれ適量ってあるからね。 昔はラーメン大盛りにライスつけてもイケる位だったけど、今はあまり食べられなくなってしまいました。でも、私は沢山食べる女性は好きだなぁ〜。かわいいもん。

32. 匿名 2020/09/19(土) 14:16:03 

いっぱい食べな〜と言う。おかんみたい

33. 匿名 2020/09/19(土) 14:16:57 

頼んでないのにデザートとか、コンビニのホットスナックとか、よく買ってきてくれる 要らないって言うと、 『がる子の為に買ってきたのに…』ってしょんぼりされるから、仕方なく食べる時がある ご飯おかわりすると、喜んでくれる 私はデブじゃないし、彼はデブ専でもない 食べてる時の幸せそうな顔が好きらしい

34. 匿名 2020/09/19(土) 14:17:51 

私も食べる方です。 いつも大盛りだしおかわりも替え玉もしている。 でも低血糖、低体重で健康診断で引っかかりがちなので夫にはもっと食べろと言われます。

35. 匿名 2020/09/19(土) 14:17:56 

めちゃくちゃ大食いだったから、私より大食いの人を選びました。常に男性の第一印象で重要なのは、私よりたくさん食べるかどうか(笑)それでもよく食べるね、とは言われたけど。でも二人とも年を重ねて、あまり食べれなくなったよ。昔はラーメン大盛、替え玉二回、チャーハンだったけど、今は普通ラーメン、替え玉一回位です。

36. 匿名 2020/09/19(土) 14:18:29 

外食の時、注文しすぎても全部食べてくれるから助かるわ〜って言ってる。 自分が食べられる分だけ注文せい!

37. 匿名 2020/09/19(土) 14:18:34 

>>26 でも千尋はダメだよーって言ってたよね 千尋には効果なかったのかな 1件の返信

38. 匿名 2020/09/19(土) 14:18:50 

何も言われなかった。 笑ってみててくれるし美味しいものは食べさせてくれようとする。 だから頑張っていまダイエットしてる!!待ってて旦那!!

39. 匿名 2020/09/19(土) 14:18:59 

焼き肉屋やお好み焼き屋に行くと終盤に 「俺はもうイイから食べれるなら頼みな」 と確認してくる。 マックの持ち帰りは電話してきて 「今日はbigマックセットと何付ける?」 と当たり前の様に聞いてくる。

40. 匿名 2020/09/19(土) 14:19:39 

私はラーメン屋行ったら絶対大盛り頼む。 初回は味が分からないから普通たべるけど。 弁当屋とかもだいたい大盛りか2つ買ったりだから… 逆に食べないと心配される💦

41. 匿名 2020/09/19(土) 14:20:32 

>>20 ここはよく食べるガル民がコメントするトピです 

42. 匿名 2020/09/19(土) 14:21:25 

牛丼買って帰るわって言われて待ってたら二個買ってきてくれた。何でか聞いたら、それぐらいで普通だろって言われた。

43. 匿名 2020/09/19(土) 14:21:50 

食べ終わった後に、満足したかい?って聞かれる。

44. 匿名 2020/09/19(土) 14:22:06 

それ以上太ったら出荷するぞって言われた。

45. 匿名 2020/09/19(土) 14:22:22 

>>7 雰囲気で大体分かるでしょ。

46. 匿名 2020/09/19(土) 14:23:34 

普通に一人分食べると、それだけでいいの!? もっと食べな! と言ってくる 夫は少食だから私が食べているのを見るのが好きみたい 無駄にお金があるからどこでも言ってきて困る

47. 匿名 2020/09/19(土) 14:26:51 

さすがだねーと言われる マイナスの意味ではないと思う 焼肉で肉と石焼きビビンパ1人で食べるのは当たり前じゃない? そんな少食な男嫌だ

48. 匿名 2020/09/19(土) 14:27:16 

バイト先の痩せて筋ばって胃が弱そうな神経質そうな中高年の親父に顔をしかめられながらよく言われる。自分のお金で賄い買って食べてるんだからたくさん食べてどこが悪いのか。ちょっと物を食べてたら奥さんにも絶対嫌み言ってそう

49. 匿名 2020/09/19(土) 14:29:01 

>>13 シーラカンスの胃袋だ❗️

50. 匿名 2020/09/19(土) 14:30:03 

食いしん坊ちゃんって愛を込めて言われてるw

51. 匿名 2020/09/19(土) 14:32:20 

>>10 宇宙ワロタwwどんだけ食ってるねんwww

52. 匿名 2020/09/19(土) 14:35:09 

>>24 私も無いし、男性に聞く好きなタイプでこれは聞いたこともない。よく食べる人の妄想都市伝説じゃないだろうか、少なくとも本気の褒め言葉ではない気がしている 2件の返信

53. 匿名 2020/09/19(土) 14:35:43 

食いしん坊だな😊! と言われます。

54. 匿名 2020/09/19(土) 14:36:07 

食べ放題のお店で彼に「まだ食べるの?」って言われました。 二度とこの人とは行くまい思いました。 食べ放題って、女同士で行く方が気兼ねなくて楽しいです。

55. 匿名 2020/09/19(土) 14:38:28 

>>37 そこがジブリっぽいなーって感じた トトロも子どもにしか見えないし

56. 匿名 2020/09/19(土) 14:40:02 

>>52 太ってない人にしか言わない 1件の返信

57. 匿名 2020/09/19(土) 14:42:35 

逆で食うなっていう 弁当ひとつ食べるだけで食べ過ぎ って‥ 食わない女がいいんだろうな 自分は食に興味ないから

58. 匿名 2020/09/19(土) 14:50:40 

>>56 デブに言ったら調子にのるだけやしな笑

59. 匿名 2020/09/19(土) 14:52:00 

よく食べる子好きと昔は男の子は言ってくれた。 夫も彼氏のときはいってくれた。 今は心配される。そんなに食べて大丈夫?って。

60. 匿名 2020/09/19(土) 14:54:22 

>>24 ないんかーい

61. 匿名 2020/09/19(土) 14:55:21 

うーん大抵の人は食べる人が好きじゃない?ただし痩せてるってやつ すみませんねぇ吐かないと落ち着かなくて

62. 匿名 2020/09/19(土) 14:57:55 

女の子にしてはよく食うよな、それなのに太くならんのええなぁ!って言われて嬉しかった! 男の人って、よく食べる女の人好きだもんね。 わたしも普段は食べる時間や食べる量を気にするタイプだけど、彼と会ってる時は思いっきり楽しめるぶん食べていいことにしてる!そのぶん、会ってない時にコツコツ調節して努力してるけどね!

63. 匿名 2020/09/19(土) 15:00:04 

ご飯をよく食べてるときは何も言われないけど、おやつ食べてるときはよくからかわれる。 美味しそうに食べるな~とか、おおっ!幸せそうな顔やで、とか 言われたら半目や白目になってわざともっと幸せそうな顔をしてあげたら喜んでる

64. 匿名 2020/09/19(土) 15:05:24 

旦那より多く食べるから、2人前とか頼むとさすがに全部食べれないかと思ったのに全部たべるのか!って引かれるよ

65. 匿名 2020/09/19(土) 15:08:28 

>>19 大丈夫よすぐ来るしお金もちゃんと払うから〜みたいな感じだった気がする。魔がさしてこれぐらいいいよねって感じで引き込まれていく様子が自然に表現されてた。

66. 匿名 2020/09/19(土) 15:10:21 

>>17 食べたらいいのにー!

67. 匿名 2020/09/19(土) 15:12:52 

>>52 いっぱい食べる(でも体のラインや体型は気にしている)と思う。 美意識が同じくらいの男だといいけど、ダイエット気にしてこれ食べられない、この時間にこれは無理、とか言う女よりも、おいしそうに楽しく食べる女のほうが好きって男がほとんどだからね。めんどくさくなくて、かわいい! 2件の返信

68. 匿名 2020/09/19(土) 15:22:44 

>>67 いっぱいたべなくても、食べる量もペースも普通でいいよ。奢る人や割り勘する人はそう思ってると思う。 1件の返信

69. 匿名 2020/09/19(土) 15:23:41 

>>67 いっぱい食べなくても美味しそうに食べる女性はたくさんいるし 1件の返信

70. 匿名 2020/09/19(土) 15:31:06 

>>10

71. 匿名 2020/09/19(土) 15:33:19 

初めて食べ放題誘われて、引かない?って聞いたら俺より食べたら引くwと言われたけど…食べたいよね(笑) まだ食べるの? まだ食べられるの? 大丈夫なの? 好きなだけ食べな!待ってるから! でした(笑)

72. 匿名 2020/09/19(土) 15:44:51 

>>69 それ後半に書いてあるじゃん、揚げ足取りが逆に取られちゃってるよ。 1件の返信

73. 匿名 2020/09/19(土) 15:46:12 

>>68 いっぱいの基準なんて人それぞれでしょ。 いっぱい食べなくてもいいよ??? 1件の返信

74. 匿名 2020/09/19(土) 15:52:23 

>>73 いっぱいはいっぱいだよ。だからいっぱいと言われるんだよ?個人差のことではないでしょ

75. 匿名 2020/09/19(土) 15:53:16 

もっと食べなよ!って言われます いっぱい食べる女が好きみたいです

76. 匿名 2020/09/19(土) 15:54:37 

>>72 ?だからいっぱい食べる人の方がいいと言うのは妄想でしょって私の最初のコメントに戻る 1件の返信

77. 匿名 2020/09/19(土) 15:56:09 

ガリガリなんやから、もっと食べなよ 可愛いすぎるからこれ以上綺麗になった妬まれるよ って旦那にずーっと言われてきた もちろん完全にネタだってわかってるはずだったのに でもそれが何年も続いて怖いことに 自分でも知らず知らずのうちに本気にしてたのか 気付いたら体重66キロになってた

78. 匿名 2020/09/19(土) 16:04:21 

何にも言われないな〜 むしろこれ食べる?とか、頼んでも無いもの買ってきて餌付けされてるw

79. 匿名 2020/09/19(土) 16:05:47 

なんで体格が違うのに俺と同じ量を喰うんだよwって言われる 夫180cm、私160cm 同じだけ食べてりゃ当然私だけ横に広がった

80. 匿名 2020/09/19(土) 16:08:17 

元彼が学生時代太っていて、大人になってからすごく努力して痩せた人だったんだけど、たくさん食べること=悪 だと思っているのか、私の食べる量にもチクチク言ってきて、一緒にいるの嫌になったよ~ 過去の話を知ってるから気持ちは分かるんだけど、旅先などで美味しい物を好きなだけ食べて幸せな時に横から「そんなに食べるの?」「太るよ?」「うわーそんなに食べて...」なんて言われたらね...。

81. 匿名 2020/09/19(土) 16:13:56 

旦那もめちゃくちゃ食べるからなぁ。お互いにデブ。と言っている。

82. 匿名 2020/09/19(土) 16:25:31 

>>76 そもそものコメントが?ってこと。それコメントしなくてよくない?ってことが言いたかったの。

83. 匿名 2020/09/19(土) 16:41:48 

普通の量、もしくはいつもより少なめにすると「どうした?」って心配される 子供がお腹いっぱいって言うと「ママが食べるから大丈夫だよ」って言う まぁ食べるけど

84. 匿名 2020/09/19(土) 17:00:13 

主人と初めて食事に行った時、意外とよく食べるんだね、いいと思う!と言われました。 それ以来は普段何も言われませんが、こないだ主人が酔った時にぽろっと、私が美味しそうにご飯を食べてる姿を見るのが俺の1番の幸せだ、と言ってくれたので嬉しかったです。

85. 匿名 2020/09/19(土) 17:30:27 

男子中学生かよ!w と言われます🤣

86. 匿名 2020/09/19(土) 17:43:00 

何も言われないけど、私が食べてる時に毎回写真撮ってくる。

87. 匿名 2020/09/19(土) 17:51:47 

ラガーマンみたいだけど、ただ太ってるだけの旦那にラーメン作ってもらった時 「それ実は2人前だよ?僕より食べてる」と言われた。

88. 匿名 2020/09/19(土) 18:38:18 

お腹空いてたんだね。俺のも食べる?って言われる

89. 匿名 2020/09/19(土) 22:47:43 

カビゴン

90. 匿名 2020/09/20(日) 00:19:48 

全く言われた事ない 歴代彼氏にもない 毎回私の方が多いから、私のメニューが旦那や元カレたちにの前に平然と置かれたりするけど、特に何もコメントされた事ない

91. 匿名 2020/09/20(日) 02:28:32 

何も言わず、私に多く盛ってきます。 美味しそうに食べてる姿が好きだと言われますが、おかげで太りました…。


コミュニケーションが取れない旦那をお持ちの方、どうしてますか?

情報元 : コミュニケーションが取れない旦那をお持ちの方、どうしてますか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2968970/


【恋愛】ちょっと難ありの人に惹かれる | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 恋愛・結婚 【恋愛】ちょっと難ありの人に惹かれる

1. 匿名 2020/09/15(火) 08:30:28 

自分に自信がないからかちょっと難ありの人しか好きになれません。主の場合はやたらと女友達が多い、ややモラハラなどです。 また30歳になるのに未だに安定より刺激を求めてしまうのも理由だと思っております。 同じような人いますか? またやや難ありの人と交際、結婚をされた方がいましたらその後どうなったか経験談を教えて下さい。 主の場合、本当に誠実性よりやや難あり「しか」惹かれないので切実に悩んでます。助けて下さい。 24件の返信

2. 匿名 2020/09/15(火) 08:31:28 

やめな、本当に

3. 匿名 2020/09/15(火) 08:31:38 

4. 匿名 2020/09/15(火) 08:31:48 

結婚したらその難が原因で離婚するよ

5. 匿名 2020/09/15(火) 08:32:09 

>>1 わからなくないけど、それでだいたい失敗してるよ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/09/15(火) 08:32:20 

モラハラ男は本当に止めた方がいい。 こちらの精神が病む。

7. 匿名 2020/09/15(火) 08:32:22 

>>1 そんな人しか好きになれないので恋愛やめました! 27歳、一人で気楽です!! 1件の返信

8. 匿名 2020/09/15(火) 08:32:23 

既婚者男見てても難あり男性が多いから結構多くの人が難あり男性を好きなのかもしれない

9. 匿名 2020/09/15(火) 08:32:46 

主さんわかります! 実際に好きまではいかないけど、ちょっと影がある人とか、なに考えているか分からないような人が気になったりしちゃう 2件の返信

10. 匿名 2020/09/15(火) 08:32:53 

>>1 優しい男に惹かれなくてちょっと危険な人に惹かれる?

11. 匿名 2020/09/15(火) 08:33:11 

メンヘラ

12. 匿名 2020/09/15(火) 08:33:11 

十代で人格が未熟な時に陥りやすい。アラサーだとヤバいね。

13. 匿名 2020/09/15(火) 08:33:32 

自分が仕方ない難ありだからこそ難ありにしか好かれないよ

14. 匿名 2020/09/15(火) 08:33:34 

こういう人って周りがやめときなって言っても聞かないんだよね 1件の返信

15. 匿名 2020/09/15(火) 08:33:36 

生きてると難は次々襲ってくるから、彼氏、夫ぐらいは無難がいい 4件の返信

16. 匿名 2020/09/15(火) 08:33:37 

>またやや難ありの人と交際、結婚をされた方がいましたらその後どうなったか経験談を教えて下さい。 結局は希望持ってるのね

17. 匿名 2020/09/15(火) 08:33:42 

誰にでも欠点はあるけど、わざわざ「難」を目指して行ったらアカン。

18. 匿名 2020/09/15(火) 08:33:49 

難ありにはだいたい影がある 影のない男には惹かれないんだよね

19. 匿名 2020/09/15(火) 08:34:03 

今の彼氏が25歳なのにバツイチ子持ち これも難あり? 6件の返信

20. 匿名 2020/09/15(火) 08:34:13 

伊勢谷友介の交際相手の女性フルボッコにされたトピ見た? めちゃ怖いじゃん 下手したらそういう思いするかもよ?

21. 匿名 2020/09/15(火) 08:34:21 

1件の返信

22. 匿名 2020/09/15(火) 08:34:25 

30近いのにそれはヤバい

23. 匿名 2020/09/15(火) 08:35:15 

わたしも20代前半の頃そうだったけど後半になってビビビと好きになって結婚したのは優しい人だった。いま10年たつけど幸せ。

24. 匿名 2020/09/15(火) 08:35:30 

わかるなぁ。でもなんだかんだで自分にも難あるし、結婚とか向いてないなって気づいたのが30歳。今もう38だけど、もう恋愛とか結婚とかいいやってなってしまった。こればっかりはね…。

25. 匿名 2020/09/15(火) 08:35:39 

冗談がキツかったり、平気で傷付ける事を言う男と付き合っていた時は、 「こんな事で怒る女だと思われたくない」 と思っていて、なんでも笑って流していました。 でもさすがに、どうにもならない胸のことを他の女性と比べられたりバカにされたり嫌いとか言われ続けるのは耐えられなかった 案の定「あんなの本心で言ってるわけないじゃん」と言われ、怒ってしまった自分が嫌になってまた我慢するようになった なんでこんなに我慢してるのか自分でもよく分からない 2件の返信

26. 匿名 2020/09/15(火) 08:35:46 

やや難ありの彼氏と付き合って11年目で結婚しました 夫は我が強い頑固なタイプです。散々転職を繰り返すタイプ 大手企業傘下の会社に就職し、結婚もしたのでやっと落ち着いてくれるかなと思ったら今度は独立開業した 悪い癖は一生治らない

27. 匿名 2020/09/15(火) 08:36:12 

わざわざクソ物件選ぶなら恋愛しない方がマシじゃない?

28. 匿名 2020/09/15(火) 08:37:10 

>>1 主さんみたいな人は 実際付き合ってみるか結婚してみないと目覚めないと思う でも泥沼にハマりそう

29. 匿名 2020/09/15(火) 08:37:15 

>>1 ます恋愛に自分にないものとか刺激を求めるのは、まあ普通では? だいたい手痛い目にあったり傷ついたりしてから、優しい人とか安定した人に出会って、癒される恋愛に目覚めるイメージある

30. 匿名 2020/09/15(火) 08:37:23 

自ら悲劇のヒロインにならなくてもいいんですよ

31. 匿名 2020/09/15(火) 08:37:56 

>>14 『やめな』と言われるほど燃え上がりそう

32. 匿名 2020/09/15(火) 08:37:56 

ダメンズウォーカーになるよ 自己評価低くない?

33. 匿名 2020/09/15(火) 08:38:56 

間違って結婚して熱が覚めた時に激しく後悔するヤツだ。

34. 匿名 2020/09/15(火) 08:39:34 

>>19 子供は彼が育ててるの? 元奥さんとはどうして別れたのか 子供は何歳くらいで会ったことあるの? 19さんはその子供と一緒に暮らして育てていけるのかは考えてるの? 彼が25歳ということさ19さんも同じくらいか年下なのかな その年齢なら普通に独身の相手もたくさんいると思う

35. 匿名 2020/09/15(火) 08:39:41 

「この人には私がついてあげなきゃ」って思わせる男は大抵一人でも神経図太く生きていける 2件の返信

36. 匿名 2020/09/15(火) 08:40:05 

自己評価低いと必要とされて安心したいから共依存になる

37. 匿名 2020/09/15(火) 08:40:13 

人間誰しも難はあるもので、難のない人間なんていないとおもってるんだけれどその「難」のしゅるいにもよる。 モラハラとかDVだけはやめといた方がいい。 DVモラハラ男と付き合ってしまった事があるんだけれど、心も体もズタボロにされるよ。 本当に痛い目に1度でもあえば、もうモラハラ男なんかと付き合おうって到底思えない。

38. 匿名 2020/09/15(火) 08:40:41 

そういう瑕疵を埋めてあげようとしていない? むしろそうすることで、自分が満たされるような気がしていない? 共依存予備軍だよ。 あなたも自分に自信がないのでは?

39. 匿名 2020/09/15(火) 08:41:20 

>>1 切実に悩んでいるのなら今すぐやめた方がいい。 けれど脳がそんな人を求めるようになっちゃってるから簡単にはいかないよ。 専門家のアドバイスを受けた方がいいと思う。 本当に変えたいなら。

40. 匿名 2020/09/15(火) 08:42:01 

もうそれ、ある意味自傷行為だと思うよ そういう男に振り回されてないと自己が確立できないんじゃない? 1件の返信

41. 匿名 2020/09/15(火) 08:42:04 

>>25 あなたのかわりにクズ男を思いっきり殴ってやりたいわ。

42. 匿名 2020/09/15(火) 08:42:06 

私も主さんと同じ感じで難ありタイプに惹かれてだけど、付き合っただけでもめちゃくちゃストレス溜まらない? 私はストレス溜まりまくって円形脱毛症が酷くなり・一人の時勝手に涙が出てきたりしたからヤバイと思って別れたよ。 それからは惹かれる男性が居ても一呼吸・二呼吸おいて自分は彼の何に惹かれてるのか冷静に考えるようにしてる。

43. 匿名 2020/09/15(火) 08:42:58 

自己評価上げるしかない ダメンズ好きは自己評価低い女性

44. 匿名 2020/09/15(火) 08:44:05 

>>1 その理由を掘り下げ続けようよ。 まず、二択で考えてみたら? 仮に同じくらい好きな見た目性格で、女友達は一人もいない男性と、女友達たくさんいる男性、どっちか選ぶとしたら? その人を選ぶ理由も合わせて。 更に理由の根拠を考え続けてみる。 こんな感じで。 私もそうだった。 自分の場合は、自分に負い目があるからそれに相応しいと思う難ありを選んでた。 四年目で決定的な不倫されて離婚したよ。しかも有責配偶者の向こうから言われて。ズタボロになって、自分のことを見つめ直して色々マシになった。

45. 匿名 2020/09/15(火) 08:44:46 

>>1 やっぱりそんな人いるんだね。きっと男も、メンヘラでわがままでブリッコで意地悪でどうしようもない女を好きな人が、少数派ではあるけど、いるんだね。だから最悪な女でも結婚できたりするんだね。主さん、もう諦めな。貴女はダメンズに惹かれる遺伝子なんだよ。ダメ男と結婚してやって下さい。そしたらノーマルな優しい男性が1人残るから、1人分の競争率が下がるからさ。ダメ男担当でお願いしますよ。

46. 匿名 2020/09/15(火) 08:45:08 

>>19 個人的にいわせてもらうならバツイチの時点で難あり、子供いるならめちゃくちゃ難ありだな。

47. 匿名 2020/09/15(火) 08:45:19 

私は難ありと気付かない。 盲目ってやつですかね? 付き合って何ヶ月か経つとわかってくる。 自分でも男を見る目がないと思う。 そんなわけで30代独身…

48. 匿名 2020/09/15(火) 08:45:28 

ちょっとした難は、そのうち大きな難になるから…。振り回されてしんどくならないようにね。 主さんは、自分に自信を持って、自分の事を大事にしてあげて!

49. 匿名 2020/09/15(火) 08:45:36 

>>1 でも不倫する人ってまた既婚者と付き合ったりするのと同じで止めてもやめないよね〜 自分の世界に入っちゃってる

50. 匿名 2020/09/15(火) 08:46:28 

あなたを大切にしない人と付き合うことはあなた自身が自分を大切にしていないと言うこと しっかりして!

51. 匿名 2020/09/15(火) 08:46:57 

>>1 生育環境で何か問題でもありました? 影のある人、問題のある人に惹かれるのはわからないでもないけど、一緒になっても幸せにはなれるかわからないよ。

52. 匿名 2020/09/15(火) 08:47:31 

そんな彼が好きなんでしょ。 そんな自分が好きなんでしょ。 好きにしたらいいよ。 自分の人生だからね。

53. 匿名 2020/09/15(火) 08:48:12 

>>35 友達もそう言ってたけどその彼氏浮気してたしその子と別れてからすぐに他の人とデキ婚したよ。 1件の返信

54. 匿名 2020/09/15(火) 08:48:22 

>>1 私も含めこの様な人はまず何言っても人の意見を聞かない。だから私は結婚に後悔している…私に意見くれてた方々に申し訳ない。

55. 匿名 2020/09/15(火) 08:49:06 

私は難アリ難アリ難アリと続いて懲りて、すごくまともな人と結婚しました。主さんにも良い御縁が訪れますように。

56. 匿名 2020/09/15(火) 08:50:18 

>>9 本当は穏やかで優しい誠実な人が好きだし そういう人を求めているはずなのに 癖のある人が気になってしまう。 分かりますよね。 でもそういう人は結局振り回されるだけだし自分の自信を喪失させます。 そして情緒不安定になりやすい。 自分のためには全く良くないよね、絶対。

57. 匿名 2020/09/15(火) 08:51:17 

>>15 名言出ました〜!

58. 匿名 2020/09/15(火) 08:52:10 

>>21 冗談抜きでこれ読んだらいいよ。 男って何かしら難ありだから。 マスオさんのような真面目で堅実な男性は希少価値

59. 匿名 2020/09/15(火) 08:52:23 

モラハラだけは絶対やめな!歳をとるにつれ酷くなってくるし、一生治らない。 好きになるのは仕方ないけど、こっちの話をちゃんと受け入れてくれる人かどうか見極めた方がいいよ。

60. 匿名 2020/09/15(火) 08:53:29 

>>15 至言だなー

61. 匿名 2020/09/15(火) 08:53:35 

>>19 25歳という若さでバツイチ子持ちは、かなりの難有りだと私は判断するな。

62. 匿名 2020/09/15(火) 08:54:20 

吊り橋効果みたいな感じ? 難ありのドキドキを恋愛のドキドキと勘違いしてるみたいな

63. 匿名 2020/09/15(火) 08:54:54 

>>1 『本当に誠実性よりやや難あり「しか」惹かれないので切実に悩んでます。』 ここでは【やめとけ】のオンパレードになると思うけど、もう1個の方法もあるよ。 それは、自分は変われないという事を認めて『腹をくくること』、『覚悟を決めること』。 私は女友達から『顔がいい男が好きだからクズでも嫌いになれない』とかいう相談を受けてきたけど、そういうのってもう、ハッキリ言って変えるのは無理だから、 【じゃぁ、その状況を変えずに行く(受け入れる)にはどうしたらいいか?】 考えてそっちの路線で行くしかないと思うよと答えてる、最終的には。 例えば、働かない男と結婚したいなら看護師の資格など取って『自分が稼ぐ覚悟をする』とか。 女の知り合いが多い男なら、浮気されても大丈夫な鉄のメンタルを持つか、嫉妬しない訓練をするか。 相手をどうこうするんじゃなく、【相手が変わらない前提で】未来を組み立てる。 それでやって行けると思うなら進めばいいし、耐えられない、やっていけないと思うなら引き下がるべき。 実際、私の女友達で 『何よりも顔が一番。性格が悪くても顔を優先する』 っていう女友達が、一時期はフツメンで優しい公務員みたいのと付き合ったけど、やっぱり耐えられなかったみたい。 そのフツメン公務員は優しい人だったのに、その人を振ってホストと付き合って結婚したよ、女友達。 で、案の定ホスト野郎は浮気するし、モラハラだし…だけど、でも友達はそれでもこの男といる方が幸せらしい。 友人も一時期はマトモな男を好きになろうと努力してたけど、無理だと悟って今は『腹をくくってる』。 2件の返信

64. 匿名 2020/09/15(火) 08:55:36 

>>19 難でしかない

65. 匿名 2020/09/15(火) 08:56:00 

>>15 人生の難を一緒に乗り越えてくれる人がいい。

66. 匿名 2020/09/15(火) 08:56:59 

一度、難アリの男とつきあって、痛い目にあってみたら分かるよ。 地味だけど穏やかで優しい人間がどんなにありがたいか。

67. 匿名 2020/09/15(火) 08:57:06 

私だ。 自己中でワガママな俺様タイプが好き。 旦那がそんな性格で、結婚して子供もいるのに未だに振り回されるけど悪くないって思ってる(笑) 私は変態なのかもしれない… 2件の返信

68. 匿名 2020/09/15(火) 08:57:36 

>>7 恋愛やめたいけど好きがとまらないどうしよう

69. 匿名 2020/09/15(火) 08:58:22 

>>1 はい、みなさんご唱和を ただしイケメンに限る 1件の返信

70. 匿名 2020/09/15(火) 08:59:50 

本にあったけど恋愛する時って人と変わってたり自分と似てない人に魅力を感じて惹かれるらしい。でも今の日本の離婚原因一位は「性格の不一致」らしいから紙一重だよね

71. 匿名 2020/09/15(火) 09:00:32 

>>1 難ありとばかり付き合って、全力で恋愛して砕け散ってどん底まで落ちましたね もうこれ以上は…て段階で、難レベルが今までの中で最弱レベル(難が全くないわけじゃないけどほぼないに等しいレベル)の旦那と出会って結婚しました 当たり前に刺激はないけど、なくていいやってやっと思えました

72. 匿名 2020/09/15(火) 09:01:46 

そんな男の周りもずっとそんな感じ 成長がまずない それがあの人達には合ってるんだろうな

73. 匿名 2020/09/15(火) 09:02:32 

>>69 それな 影があってダメンズでも要はかっこいいから好きってことだよね かっこよくなかったら対象にならないんだろうな

74. 匿名 2020/09/15(火) 09:05:53 

>>1 それは、自分にかけてる『のろい』。 幸せになりたいなら、のろいを解いて、誠実な優しい人に気づきな。

75. 匿名 2020/09/15(火) 09:07:13 

私もダメンズ大好き、なんならダメンズ製造機だったから気持ちめっちゃわかる。 けど、行き着くとこまで行き着いたら、自分を大事にしてくれない人を猛烈に気持ち悪く思い、優しくて誠実な人を素敵だと思えるようになったよ。

76. 匿名 2020/09/15(火) 09:08:53 

すごくめんどくさい人を好きになった、仕事の時だけ短気で感情的、モラハラ気味、しかもバンドマン。 それ以外はすごくいい人なんだけど。 お互い結婚願望とか皆無だからかなと思ってる。行くとこまで行ってみる。

77. 匿名 2020/09/15(火) 09:08:59 

>>9 何考えてるかわからない人は付き合っても何考えてるかわからないこと多かった 実際なんも考えてないことも多かったw 無口で寡黙がかっこいいとかもそう 入り口で決めない方がいいよね

78. 匿名 2020/09/15(火) 09:09:05 

古いけどハッピーマニアのしげたかよこみたいな感じ。 そういうタイプって何故か誰がどう見てもやめとけって人に行くよね。 しかも学習しない。 周りが何言っても意味ないんだよね。

79. 匿名 2020/09/15(火) 09:11:12 

>>1 あえてそういう人を好きになってるなら、友達に恋愛相談しないでね 聞かされるほうも超迷惑だから

80. 匿名 2020/09/15(火) 09:13:16 

>>67 わがままで俺様な人でも、性格が明るかったり奥さんの気持ちも聞いてくれる部分なあるのでは? 本当のモラハラは相手の性格や考えを否定してくるよ。私に何でも従うロボットになって欲しいのかなと思う。精神的に病む。

81. 匿名 2020/09/15(火) 09:14:24 

結婚したら痛い目見るからときめきより安定求めた方がいい

82. 匿名 2020/09/15(火) 09:18:14 

付き合うだけならいいと思うけど… 結婚となるとキビシイと思う。

83. 匿名 2020/09/15(火) 09:18:18 

>>53 いやだから、あなたがいなくても生きていけるって意味 1件の返信

84. 匿名 2020/09/15(火) 09:21:01 

>>1 主の彼氏は、結婚したら「不倫相手がいる、超モラハラ夫」になって、主は「でも優しい時もあるから・・」ってダメ男から離れない女になると思う。 刺激は男に求めず、刺激的な趣味を見つけるとか(バンジージャンプとかパラグライダーとか)自信をもてるように、筋トレするとかしてみては?

85. 匿名 2020/09/15(火) 09:23:10 

モラハラ男は本当に本当にやめておいたほうがいい。 私の元カレは 私の見た目の誹謗中傷を顔を合わすたびに言う人でした。 可愛くない お前以外のすれ違う女の子皆かわいいのに なんでそんなブスなの? 整形したら?整形したら可愛くなれるしさ タイプの子と付き合いたい お前って透明感何にもないよな 100均と雑誌の付録が似合う女だな などなど 精神病みますよ 私生活に支障が出ます。 モラハラ男はこちらから別れても すごい被害妄想をして自分か悪いと1ミリも思わない 何度復縁しても同じことの繰り返しで 優しいのは復縁した初日のみ。 絶対に謝らないのでモラハラ男は。 相手を精神的に追い込んで 価値のない女だと思わせて自信喪失させ 自分の側においときたいんですよ モラハラ男は絶対にダメ

86. 匿名 2020/09/15(火) 09:27:22 

>>19 ●なぜバツイチになったのか ●子供が何歳か にもよるけど、 ●離婚の理由が彼氏側にある ●子供が6〜7歳(10代で生まれてる) とかだと、もし高卒で働き始めた男性でも引く。 そして、子供が1〜2歳ぐらいだったらだったで、『そんな小さい子供を見捨てて新しい彼女を作る方に意識を向けられる男なんだ』って引く。 つまり、結局は引く。 ちなみにだけど、バツイチの人と結婚する場合、80%の確率で結婚式なしか、やっても相当ショボイ結婚式にさせられるよ、【相手の都合で】。 あと、新婚旅行もなしとか、あれもこれもケチられる、高確率で。 その彼が最初の結婚で挙式したかは不明だけど、結婚式って、 ●挙式+披露宴で300万とかかかることも珍しくない ●新婚旅行で海外に行ってたらもっとかかる ●家具や新しい部屋の準備にもお金がかかる みたいのがあるから、バツイチの人って2回目は『結婚式なしでいいじゃん、家具家財道具もある物を使おう』とか言いだす。 そして、1回目の結婚式に呼んだ友人や親戚を2度目の結婚式に呼ぶのは悪いから呼べないし、それもあって『挙式なし』もしくは『2人だけの小さい結婚式でいいじゃん』みたく言ってくるよ。 私は過去に2回『子なしのバツイチ』と付き合ったけど、二人ともいい会社に勤めててケチではなかったけど、やはり『結婚式』『家財道具』をケチりたがったから別れた。 まぁまぁの収入で子供がいなくて養育費の支払いがない(余裕がある)男でもこうだから、養育費の支払いがある人ならもっとケチってくると思う。 何より、その人ともし結婚したら、彼氏と前妻の間に生まれた子とあなたと彼の間に生まれた子の両方が彼氏の遺産を受取る権利をもつから、お金関係で子供が苦労するよ。 まだ若いんだから、離婚歴がある人はやめておいたほうがいいよ、子供の幸せを考えるなら。 離婚歴がある人って特に金銭面で初婚の人に合わせてもらおうとしてくるし。 (俺は1回目の結婚式で多額の金を使ったから〜みたいな)

87. 匿名 2020/09/15(火) 09:29:52 

喧嘩して謝っても許してくれない 喧嘩すると3日ぐらい無視される 女友達とラインや飲みに行く ↑のことを嫌だというと逆ギレしてもう無理と言われる これってモラハラ?

88. 匿名 2020/09/15(火) 09:35:16 

>>1 もうそういうタイプの人は結婚向いてないんだと思う 友達がまさにクズ男ばかりと付き合って別れてを繰り返しててある時突然見合い結婚したけど半年で離婚したよ その子自体は気配りが出来る面白くていい子でいい人と結婚したら絶対いい奥さんになるのになーって端から見てて思うんだけどじゃあその子誠実な男を選ぶかっていうと選ばないんだよね 本人いわく飽きるから 自ら不幸な道を行ってしまう人はやっぱダメだと思う 自分で変えられれば良いけれど中々むずかしいよね

89. 匿名 2020/09/15(火) 09:42:20 

幸せになれるとは思わないし周りもみんな止めると思うけど、それでも好きなら仕方ないって開き直るしかなくない? だって好きになるんでしょ? いわゆる良い人には惹かれないんでしょ? 私の姉が駄目な人ばかりと付き合う人だよ 学生時代、姉と付き合ってるのに私まで口説いてきた人 私はドン引きしたけど、後日姉の友達と浮気してた しかも姉が一人暮らしするアパートで。 大人になってから 姉の彼氏と姉と私で飲んだ事があるんだけど 姉がトイレに行ってる時に面白おかしく 姉の事を見下す発言を繰り返した 別の彼氏 私が姉と二人暮ししてる時だけど 都合の良いときだけフラっとやってきて 私がいるって分かっていながらお風呂でセックス 次の日に聞こえてたでしょ?って耳打ちしてくる 転勤で離れるからって男から別れたんだけど、 その人が普通に他の女と歩いてるの見た 転勤なんてしてなかった 別の彼氏 バツ1元妻に子供あり 無職たまに日雇いのバイトしては飲みに行ってトラブルを起こす 別れた後傷害で捕まった ここまで転勤の嘘ついた彼氏以外はみんな姉の家に転がり込んで家賃も光熱費も払わずヒモ状態 間に一人だけちゃんと働いてちゃんと姉を愛してくれてた人がいて 私はその人がいいと思ってたけど 姉は本気で好きになれないって別れた 駄目な男が好きなら好きって開き直るしかないと思うけど幸せではないと思うよ ちなみに姉は今40代後半 今ももう少ししたらビッグになるとか言ってる50代と先のない交際をしてる

90. 匿名 2020/09/15(火) 09:43:57 

>>63 自分だけの人生ならそれで良いと思う。 何で結婚するのかなって思うよね。 家庭を持ってもし子供が出来た時に 自分だけじゃない責任も出てくるから。 それをも、「腹くくってる」なら 言うことないけど。 そういう人は結婚しない方が良いと思う。 その惹かれる男性と「付き合う」に 留めてて欲しいと個人的に思うけどね。

91. 匿名 2020/09/15(火) 09:56:07 

ダメ男とつきあうのは本人の自由だけど、家族や友人にも嫌な思いをさせるよ。 お金の貸し借りとか、目の前で暴力やモラハラを見せられるとか。 周りの人が引いて、だんだん疎遠になるよ。

92. 匿名 2020/09/15(火) 09:57:10 

>>63 私も10代後半〜20代前半は難ありというかクソみたいな男ばっかり気になって、そんな人とばかり付き合ってきたんだけれど、自分が気付いてないだけで周りにも多大な迷惑をかけたなと今思えば反省してる。 自論だけれど、そういう男に惹かれる人は周りに同じような事を何度も相談してしまう人多いと思う。 腹を括りきれなくて「この人と付き合い続けていいのか」とか「またこんな事があって…」とか相談を持ちかけて、でも別れるという選択肢がないから肯定以外の意見は聞き入れない。みたいな。 聞いてる方はめちゃくちゃ大変だっただろうし、最悪友達無くすなって気付いて、相談してた友達にはきちんと謝ったけれど… あんまり変なのとばっかり付き合ってると友達無くす可能性も大いにあるからそれも含めて、本当に本当に腹くくらないとだよね。

93. 匿名 2020/09/15(火) 09:57:34 

>>1 主さん自己肯定感が低いのではないですか? だから自分がスペックの高い男性や、幸せにしてくれるだろう男性と幸せになる事を自分自身が許せないのではないですか? ・難なしの男性が自分を相手にしてくれるわけがない ・育ちの良い男性と一緒になっても本当の自分を知られたら嫌いになるに決まってる などがあり、敢えて難あり男性を選ぶ事で上手くいかない理由がそこにあると思えたり、何だかんだ自分に釣り合うのはその程度の男性だと心のどこかで思って安心しているのでは? ちょっと図々しいくらい、私幸せになるから!と自分で信じ込む事で本当に手にしたい幸せは何か見えてきて、自分を幸せにおいてくれる人を選べるのではないでしょうか。 3件の返信

94. 匿名 2020/09/15(火) 10:00:09 

>>93 追記 自分自身が幸せになるのを許せない、というより幸せになるのが怖いって感覚が近いのかも。

95. 匿名 2020/09/15(火) 10:06:27 

難ありな人と恋愛しまくって、最後に誠実な人とくっつくのも、 お互いデメリットの方が多いと思うよ、価値観が合わないでしょ? 習慣づいてしまった趣向は脳がその刺激を忘れないから簡単には変えられないし、 全然いいと思うよ、何で悩むのかわからない。

96. 匿名 2020/09/15(火) 10:07:01 

優しくて真面目な人と思ってつきあったら、難アリだった、騙されたってパターンは同情する。 でも最初から難アリと分かってつきあって不幸なのは自業自得。 せめて子供はできないように、しっかり避妊しておくれ。

97. 匿名 2020/09/15(火) 10:08:29 

>>93 横ですが、刺さりました。 1件の返信

98. 匿名 2020/09/15(火) 10:16:13 

>>40 なるほど! リストカット=ダメ男とつきあう って事ですね。

99. 匿名 2020/09/15(火) 10:25:19 

自分が自己肯定感低いから、明るすぎる人は気後れしてしまう

100. 匿名 2020/09/15(火) 10:33:58 

>>83 あ、ごめん。 あなたの意見に同意って意味でコメントしたかったんだけど否定的な感じになってたね。

101. 匿名 2020/09/15(火) 10:42:44 

【恋愛】気になっている人が20代前半で離婚歴あり主は現在24歳です。職場に出入りしているメーカーさんの同い年の男性から食事に誘われて食事に行きました。元々、気になっていた人だったので誘われたときは嬉しかったです。 しかし、LINEでのやり取りをしていく...

102. 匿名 2020/09/15(火) 10:51:51 

わかります。 モラハラクズばかり好きになるので結婚相手は自分のタイプじゃない人にしました。日々心穏やかです。

103. 匿名 2020/09/15(火) 10:57:25 

結婚したら確実に不幸になるね 自分に自信を持てるようになればいいんじゃないかな 無理ならハラハラするお付き合いだけで独身を通す

104. 匿名 2020/09/15(火) 11:00:41 

結婚すると欲しいものの目線が変わるから辛くなるかもよ ドキドキより安心とか滞りない生活の流れとか癒しとか家とか子供とか将来が欲しくなる 主の場合は安心安定の家庭を持ったとしても、ドキドキが足りなくて不倫しそうだけど

105. 匿名 2020/09/15(火) 11:01:10 

>>25 すごくわかります。相手は冗談のように言ってきたりするからこっちが悪い気になってしまいます。判断能力が鈍って何が正しいのかわからなくなってきました。

106. 匿名 2020/09/15(火) 11:23:01 

>>67 >自己中でワガママな俺様タイプ 私もこういうタイプが好きなんだけど、振り回されたいんじゃなくて、振り回したいの。 言うこと聞かない男を、更に上をいく自己中とワガママで振り回すのが面白くって。 私も変態なのかも。

107. 匿名 2020/09/15(火) 11:26:46 

>>1 私にはわからない。 なぜハイスペック傾向の難ありに惹かれてしまうのか。 自己肯定感が低いと自覚しているなら尚更自分と釣り合う人と向き合う努力をしたらいい。 どこかで冴えないと感じた人を下に見て、しっかり見極めをしようともせずに対象から排除しているのでは?

108. 匿名 2020/09/15(火) 11:33:02 

人間って動物は上手く出来てるなーと思う。やや難ありのオスでも種を残すことが出来るように、ちゃんとそういうフェロモンに惹かれるメスがいる。何か危機(自然災害とかね)があっても少しは生き残れるように、クズとか暴力的とかしぶといヤツでも繁殖出来るようになってるんだろうなぁ…。すべての人間が心優しい、大人しい人ばかりなら、全滅しちゃうもんね。…なんて最近の地球を見て考えてしまった。すいません、横でした。

109. 匿名 2020/09/15(火) 11:51:14 

ありがたい 変な人引き取ってもらえるから

110. 匿名 2020/09/15(火) 12:33:12 

>>1 自分に自信がない理由は何? 顔がブスだから?体型がデブだから? 非正規だから?料理が出来ないから? 世の中全ての男が佐々木希や田中みな美みたいな細身の美女が好きじゃないし、正社員のバリキャリ女子が好きな訳ではないよ。 モデル体型の美人 → 食事とかで注文が多い女 バリキャリ女子 → プライド高そう と捉える男もいるし、恋人としてモテる女と結婚相手としてモテる女は違う。 特技を作るための努力は勿論大事だけど、模範的なモテ女になれないからといって自信を失くす必要は無いんだよ。モテ女の定義自体が曖昧なんだから。 むしろ必要なのはまともな男を見抜く目と行動力。 佐々木希みたいにいくら美人で男にモテても悪い男に引っかかって不幸になっていたら意味が無い。

111. 匿名 2020/09/15(火) 12:51:07 

>>1 伊勢谷友介タイプにハマる女性って一定数いるのよね……本人幸せならいいんじゃない。周りが心配しても好み変わらないだろうし。

112. 匿名 2020/09/15(火) 12:53:33 

>>93 これ本質はそうなんだけど、本人は言われてもそんな風に思ってないって自分で気付いてないんだよね。 無意識だから根本が分かってない。 本当に辞めたいなら自分に自信を持ってアイデンティティを確立させる事しかない。

113. 匿名 2020/09/15(火) 13:23:26 

難?とはちょっと違うかもだけど バツイチ子あり。 なんで離婚したのってぐらいいい人で 歴代彼氏で1番好き。 でも結婚は難しいのかなと。 バツイチ子ありじゃなかったら 結婚したかったな。

114. 匿名 2020/09/15(火) 13:33:11 

>>1 もしあなたが結婚して子供を持つ夢を持っているなら、難ありな男性は選ばない方がいい。 例えば家族で出かけても、旦那は自分の行きたい所に1人でさっさと行き、自分の用事が終わったらこっちがまだ途中だろうが、子供が泣こうがお構いなし。「帰るぞ!」と怒鳴りつけ何も話さなくなる上、私と子供が笑い合ってるだけで「うるせぇなぁぁぁ!」と不機嫌。軍隊生活を強いられてる様です。私より子供が可愛そうでならない。せっかくの休みなのに必要のない我慢をさせてばっかりです。 たまに楽しそうに話しながら歩いてる夫婦をみるとものすごく羨ましくなる。

115. 匿名 2020/09/15(火) 13:52:35 

>>97 横ですが、私も刺さりました。

116. 匿名 2020/09/15(火) 14:30:00 

どうなるも何もそのままデキ婚して離婚してシングルマザーになってるよ そんでまたバカに引っ掛かってる

117. 匿名 2020/09/15(火) 14:53:12 

>>35 そうそう。自分が可愛いからね。大した事なくても医者とか行くよ。

118. 匿名 2020/09/15(火) 15:14:28 

>>15 私が結婚すると決まり周りに報告したら、夫と会わせてと、友人達に言われたな~。 『ちゃんとしてそうな人で安心した、本当に真面目な人そうで良かった』って言われまくった( ^_^ ;) 私もそこは慎重に考えた結果だったけど、そお?っとすっとぼけた。 けどこの選択は間違いじゃなかったと、結婚13年目の私は思う!

119. 匿名 2020/09/15(火) 15:18:47 

わかる。そういう人としか恋愛してこなかった。 普通の人を好きになれないし、言い寄られて少し付き合ってみたけど好きになれなかった。 結局モラハラで行動を監視するような人と結婚したよw 辛いときもあるけど幸せです。

120. 匿名 2020/09/15(火) 15:45:43 

若い頃冷たくて女遊び激しい人ばっかり好きだった →28歳でもうこんな恋愛は止めようと思ってお見合いで誠実な人と結婚 →私が愛情がわかなく上手くいかなくて離婚 →今の彼氏は優しくて良い人だけどギャンブラーでバツイチ子持ちのバイセクシュアル (バイなのは別にいいんだけど男相手なら浮気じゃないとか思ってそうなタイプで怖い) 治らないねえ…

121. 匿名 2020/09/15(火) 16:52:33 

極端な話、難がない人間なんていなくないですか? せっかく一度きりの人生なんだし、自分の心に従ってます。(笑) 長所短所は表裏一体です。 穏やか⇄平凡、つまらない、女性の心配なし 笑いのセンスある⇄友達多い、女の子にもモテる、心配しちゃう みたいに。 けど、浮気が止まらない、DVは確実に辞めましょう… 自分の心に従って自分の心が死んだら元も子もない。 学んで自分の人生の糧に出来るならいいかもだけど。 難と言わず個性として受け入れられて、尊敬できる人ならいいと思います。

122. 匿名 2020/09/15(火) 17:43:13 

みんな優しいね 私が性格悪いだけなんだと思うけど、身近に駄目な男ばかりと付き合う人がいるから 心底ウンザリしてしまう(姉妹) 周りがやめときなって言っても聞かない でもそれで辛い思いをしては愚痴ったり泣いたりしてる いっそそれでも好きって開き直って 一緒にいられるだけで幸せ、くらい言ってくれればまだしも 被害者意識も高い 借金ある男と付き合って親に泣きついたり 周りにも迷惑をかけてる 恋愛は自己完結しておくれよ…

123. 匿名 2020/09/15(火) 21:45:56 

>>1 私も自信がないけど 難有りからは全力で逃げるから独身。 一人の方がマシだと思ってしまう。 結婚相談所は9割が難有り男です。 右も左も難有りです。 主さんは入ったら幸せかも知れません

124. 匿名 2020/09/15(火) 23:23:47 

普通の人がいいんだろうけど普通だと物足りなく感じてしまう…。


ロマンチストな彼氏旦那さんを持ったことがある人

情報元 : ロマンチストな彼氏旦那さんを持ったことがある人ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2965763/


残念! 本性がスケスケ…“ペラい男”のええカッコしいLINE | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 恋愛・結婚 残念! 本性がスケスケ…“ペラい男”のええカッコしいLINE

1. 匿名 2020/09/13(日) 13:56:34 

 女性の前でいい格好をしたがる「ええかっこしい」な男ほど、背伸びした発言で、自分に酔いしれたLINEを送りつけてきます。年季の入ったペラ男ほど、第一印象ではペラさがバレないよう、巧みに本性を隠したがりますが、送られてきたLINEを見れば、残念な性分はスケ...

吹けば飛んでしまうのではないかと、こちらが心配になるほどのペラい男ほど、LINEでもいちいち“ペラさ”をアピールしてきます。女性のメンタルが健常なときであれば、ペラ男狙い通りに引っかかる人は少数派でしょう。  しかし、心に隙間があるときほど、こんなペラ男でも、スーッと入り込んでくるリスクが高まります。みなさまにおかれましては、くれぐれもご用心くださいませ。 6件の返信

2. 匿名 2020/09/13(日) 13:58:05 

8件の返信

3. 匿名 2020/09/13(日) 13:58:12 

キモい!おっさんっぽい、、、

4. 匿名 2020/09/13(日) 13:58:13 

他人事なのにライン見たらストレス溜まった 1件の返信

5. 匿名 2020/09/13(日) 13:58:24 

創作くさい 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/09/13(日) 13:58:39 

どうせ自作自演でしょ。 文書の書き方そっくりじゃん。 3件の返信

7. 匿名 2020/09/13(日) 13:58:41 

全部「了解でーす✌️」って返す

8. 匿名 2020/09/13(日) 13:58:46 

ホストのことか

9. 匿名 2020/09/13(日) 13:58:50 

こんな人いないでしょ(特に1つ目) …いないよね? 2件の返信

10. 匿名 2020/09/13(日) 13:58:55 

しらふで説教臭い男は無理です。ごめんなさい。

11. 匿名 2020/09/13(日) 13:59:06 

寒気がする程のドン引きLINE

12. 匿名 2020/09/13(日) 13:59:08 

え?にジワる 出典:up.gc-img.net 2件の返信

13. 匿名 2020/09/13(日) 13:59:12 

イライラする

14. 匿名 2020/09/13(日) 13:59:35 

>>2 ガルのおじさんごっこと同じ文面だ!ww 3件の返信

15. 匿名 2020/09/13(日) 13:59:37 

ペラいよりなんで上からなのかが意味不明 最後の愛してるは勝手に言わせとけ ストーカーにならないかだけ注意しとけばいい

16. 匿名 2020/09/13(日) 13:59:37 

ぜんぶかわいい

17. 匿名 2020/09/13(日) 13:59:47 

❗を多用するのはもれなくおじさんおばさん

18. 匿名 2020/09/13(日) 13:59:48 

6件の返信

19. 匿名 2020/09/13(日) 13:59:54 

だいたいこういうのって作り物じゃん

20. 匿名 2020/09/13(日) 14:00:12 

創作っていうかこういう感じのLINEだよね~っていう例みたいなもんじゃない?

21. 匿名 2020/09/13(日) 14:00:41 

おじさんLINEww

22. 匿名 2020/09/13(日) 14:01:25 

「ペラい」「ペラさ」って表現は薄っぺらくないのか

23. 匿名 2020/09/13(日) 14:01:33 

きんもー

24. 匿名 2020/09/13(日) 14:01:40 

守ってあげたいとか言ってくる奴。貴方がいたところで足手まといです。 3件の返信

25. 匿名 2020/09/13(日) 14:01:46 

でも本当にこういう薄っぺらい奴いるよね こういう奴に限って根性論大好き

26. 匿名 2020/09/13(日) 14:01:56 

会話になってない。相手の意図を汲み取ってない。 こういうやついるよ。

27. 匿名 2020/09/13(日) 14:02:26 

28. 匿名 2020/09/13(日) 14:02:40 

こんな男おらんやろ

29. 匿名 2020/09/13(日) 14:03:02 

上からだし的外れだしうぜーしペラいし何なの

30. 匿名 2020/09/13(日) 14:03:08 

友達だと思ってた男からLINEで 「ずっと好きだった。でも困るだろうからこの事について何も言わなくてもいいよ」 と言うから本当にその話題に触れずに他の話を送ったら 「というか、あの告白どう思った?」と聞いてきた。 返事して欲しいなら素直に最初から言えと思った。 1件の返信

31. 匿名 2020/09/13(日) 14:03:13 

典型的なナル男のLINEじゃん

32. 匿名 2020/09/13(日) 14:03:20 

散々いつ会える?とLINEしてきて何度押しても会えない事がわかると未読無視。

33. 匿名 2020/09/13(日) 14:03:21 

>>6 「こういう男もいるよ」ってことで作ったのでは? 実物は人の名前とかも入っててスクショが使いにくかったとか

34. 匿名 2020/09/13(日) 14:03:43 

10時21分なんて就業時間中であろう時間に隣の席の同僚が昨日彼氏にフラれたってタイムリーに報告するこの女もたいした女じゃないわ。 就業時間中じゃないにしても、LINEでタイムリーに報告する必要ある? 1件の返信

35. 匿名 2020/09/13(日) 14:03:58 

>>2 13種類もあるんか!

36. 匿名 2020/09/13(日) 14:04:16 

「俺だけはお前のことわかってるから」みたいな薄いメッセージがイラつく そんなに理解してるならうざがってるって察してくれよ

37. 匿名 2020/09/13(日) 14:04:24 

>>1 振るのは週末…は、いいのでは? 1件の返信

38. 匿名 2020/09/13(日) 14:04:40 

本当に居たらうっとおしいけど、そんな男は現実に居ないんでしょ? 1件の返信

39. 匿名 2020/09/13(日) 14:05:23 

自分しか愛せないのに他者を求める男達の末路それがクソリプ

40. 匿名 2020/09/13(日) 14:05:35 

公開する行為がペラい ペラいという言葉自体ペラい

41. 匿名 2020/09/13(日) 14:05:54 

>>34 同僚の個人的な事情ペラペラバラすなよって思った

42. 匿名 2020/09/13(日) 14:07:01 

>>24 守るとか言う男に限っていざとなった時守るのは自分

43. 匿名 2020/09/13(日) 14:07:28 

ネタでしょ?ネタでしょ作ったLINE載せてるよね?

44. 匿名 2020/09/13(日) 14:08:12 

>>12 そもそも仲の良い同僚が振られたこと人に言いふらす時点でこの女も心配してんのか?と思うけどね。 え?とかさも自分だけまともぶっちゃって。 1件の返信

45. 匿名 2020/09/13(日) 14:08:44 

>>18 なにこれ?

46. 匿名 2020/09/13(日) 14:09:03 

>>14 おじさんごっこトピを見て使えるやつ探したか?笑 次のおじさんごっこでメエル💌するの、緊張しちゃうナァ😅🥺。 1件の返信

47. 匿名 2020/09/13(日) 14:09:58 

>>5 創作だよ?これ。 こういうLINEをしがちな男の例文だから。

48. 匿名 2020/09/13(日) 14:11:13 

>>1 逆に薄っペラい女とか言って男が記事書いたら怒る人いるんでしょ?

49. 匿名 2020/09/13(日) 14:12:14 

>>38 いるんだよね。 これは例文だけど、似た感じのLINEする人っているよ。会話もそう。

50. 匿名 2020/09/13(日) 14:12:39 

女ってさ、若いうちに割とチヤホヤされて自尊心が育つから早めにイタいキャラ卒業できるけど モテないままおじさんになった男は拗らせたままなのかもね

51. 匿名 2020/09/13(日) 14:13:31 

>>24 いや何から守ろうとしとるんこいつって思っちゃう 2件の返信

52. 匿名 2020/09/13(日) 14:13:39 

>>18 心の声を発信しなくてもよくない? 6件の返信

53. 匿名 2020/09/13(日) 14:14:06 

>>1 自分と自分でやり取りしてると思うとアホ臭くて笑える

54. 匿名 2020/09/13(日) 14:14:54 

>>44 同僚がさーくらいの匿名だったら別に良いわ その同僚の事を知ってる人にバラすのは最低だなと思うけど

55. 匿名 2020/09/13(日) 14:14:55 

>>52 冗談半分じゃないの? 実際確かに怖いしw

56. 匿名 2020/09/13(日) 14:15:22 

>>52 めんどくさ(笑)

57. 匿名 2020/09/13(日) 14:16:14 

>>18 これ、ペラい男ってこと? そうかな

58. 匿名 2020/09/13(日) 14:17:18 

>>51 わかるわ 初めて言われた時「なにから?」って言っちゃったけど明確な返答はなかった 自分に酔ってるだけだよね

59. 匿名 2020/09/13(日) 14:17:39 

薄っぺらいLINE送る男とはLINEしたくない 気になってても冷める

60. 匿名 2020/09/13(日) 14:18:04 

こんなやつと付き合ったらかなり疲れそう。 LINEしてもストレスだからしたくなくなるわ。

61. 匿名 2020/09/13(日) 14:19:41 

>>6 でもこれ書いた人もちょっとめんどくさいな…w この男いいかっこしいだなとかペラいとかいちいち私が考えてないからかな

62. 匿名 2020/09/13(日) 14:20:49 

>>4 ちょっとストレス耐性ないな

63. 匿名 2020/09/13(日) 14:22:30 

こんなやつも要注意! 1件の返信

64. 匿名 2020/09/13(日) 14:23:51 

>>52 本気で怖って責めてるわけじゃないじゃん

65. 匿名 2020/09/13(日) 14:25:18 

>>52 これくらいのやりとりならいいやんって思うけど。実際ちょっと怖いしw

66. 匿名 2020/09/13(日) 14:26:26 

>>2 こんなもんまでできるとは世も末だわ…

67. 匿名 2020/09/13(日) 14:27:23 

>>18 これ女がめんどくさいわ。

68. 匿名 2020/09/13(日) 14:28:04 

こういう聞いてもいない事語りだす男いるよねw

69. 匿名 2020/09/13(日) 14:28:10 

>>2 200円!いらね〜w

70. 匿名 2020/09/13(日) 14:28:49 

>>18 何の画像?

71. 匿名 2020/09/13(日) 14:29:03 

>>2 これを使わないとまだまだだヨ(^_^;)

72. 匿名 2020/09/13(日) 14:30:33 

>>52 冗談まじりでしょ。受け手もめんどくさいな

73. 匿名 2020/09/13(日) 14:30:52 

きめえ

74. 匿名 2020/09/13(日) 14:32:05 

>>12 私なら気のない相手に恋バナは絶対ふらない。話の糸口は絶対に与えない。NGワードです。

75. 匿名 2020/09/13(日) 14:32:54 

>>18 これくらい別に良くない…?()をつけるなってことかな

76. 匿名 2020/09/13(日) 14:34:20 

こういう男めんどくさい

77. 匿名 2020/09/13(日) 14:36:28 

>>37 「落ち込ませるのわかってるんだから」ってのがナルシスト臭するじゃん。 あと、本当は彼女のほうが先に別れたがってて、でもストーカー化されるの嫌で相手から振るの待ってたのかもよ?とかの、そういう「かも知れない」が微塵もなく、自分が振ったら相手はダメージあるって盲信してる視野の狭さも。

78. 匿名 2020/09/13(日) 14:37:03 

いつとありがとう❗️ とか送られてきた場合どう返すのがいいの!? こちらこそー!とか一応送ってるけど、 何に対してのありがとうなのか謎。 あと、飲んでます❗️の写メ付きLINE 知らんがな!!!!!

79. 匿名 2020/09/13(日) 14:37:33 

>>52 これくらいの言いたいこと言い合える関係じゃないと長続きしないよ

80. 匿名 2020/09/13(日) 14:44:18 

>>2 なんでこれを2コメで貼れるんw

81. 匿名 2020/09/13(日) 14:44:32 

全部にミサワのイラストが頭をよぎったわ。 ・・・ネタだよね?

82. 匿名 2020/09/13(日) 14:44:52 

>>5 そらそうだろうよ

83. 匿名 2020/09/13(日) 14:48:26 

こんなんに簡単に引っかかるから女はチョロい 1件の返信

84. 匿名 2020/09/13(日) 14:51:19 

>>83 こんなんに引っかかってあげてるなんてめちゃくちゃいい子じゃん(笑)大事にしてあげなよ。

85. 匿名 2020/09/13(日) 15:11:00 

>>2 寝ちゃったカナ?😅 なんで語尾がカタカナなんだろうね(笑) 1件の返信

86. 匿名 2020/09/13(日) 15:11:32 

>>14 14ちゃん、コンニチハ😄✨❗️ 今日は、もう、お昼は済ませたかな❓ おじさんは、今からカップ麺です😢💦 14チャンの作った、美味しい手料理が、食べたいナ ^з^)-☆☺️💓💓 1件の返信

87. 匿名 2020/09/13(日) 15:11:39 

>>24 ハムスター🐹とかに言っとけと思う

88. 匿名 2020/09/13(日) 15:17:17 

リモート会議の時、 下がスッポンポン

89. 匿名 2020/09/13(日) 15:18:30 

>>9 元カレがそうだったよ 勝間和代の本とか買ってきて渡されて、仕事は7つのワークでどーのこーの説明された 眠くて寝たらチッて舌打ちされた 仕事出来そうなフリしてたけど、出来ないし女を見下す態度に嫌気がさして別れた

90. 匿名 2020/09/13(日) 15:20:35 

>>85 アラフォーだけど、90年代に 「○○ですよネ〜」とか「そうデス」とか「違いますヨ」みたいに語尾だけカタカナ書くのがちょっと流行ったんだよね。 今どきそんな女性はいないのに男性は生き残っているという…

91. 匿名 2020/09/13(日) 15:23:26 

>>5 私のトーク画公開したいくらい、マジでこんなジジイいるよ。ほんっとウザイ😭‼️  黙っとれ!わかっとるわ!とそいつに言いたい

92. 匿名 2020/09/13(日) 15:23:59 

>>1 というか1,2のLINE、1分未満で打てる?ってくらいの長さじゃない? 自演ってこと?

93. 匿名 2020/09/13(日) 15:34:08 

手越やん

94. 匿名 2020/09/13(日) 15:38:47 

>>6 これはどう見ても記事用に作ったものでしょう 元ネタはあると思うけど

95. 匿名 2020/09/13(日) 15:39:08 

この打っても響かない感じwww

96. 匿名 2020/09/13(日) 15:39:34 

>>2 おじさん構文ですね

97. 匿名 2020/09/13(日) 15:41:08 

すんごいキモイLINE送ってくる男いるんだけど。

98. 匿名 2020/09/13(日) 15:42:29 

リアルに東京の男ってこんなの言い出すよね マジで笑うんだが

99. 匿名 2020/09/13(日) 15:44:57 

スタンプで返したらいい

100. 匿名 2020/09/13(日) 16:08:33 

クソ元カレのLINEみせてやりたかったな

101. 匿名 2020/09/13(日) 16:17:43 

客とのラインじゃんw

102. 匿名 2020/09/13(日) 16:20:58 

>>9 昔、一つ目みたいなメール来たことある 「疲れたって言葉を発することで自分を疲れさせ成長を妨げるんだよ」みたいなこと書いてあったので、 「承知しました~」って返して削除した

103. 匿名 2020/09/13(日) 16:34:28 

おっさんかよ。

104. 匿名 2020/09/13(日) 16:43:34 

>>51 90年代のJポップの恋愛ソングの歌詞みたいだね 君を守りたい〜 ほんと何から守るんだよw

105. 匿名 2020/09/13(日) 16:51:09 

>>63 手脚までwwwww

106. 匿名 2020/09/13(日) 16:59:37 

こんな奴に限って中身スッカスカ。 口だけの奴っぽいし 真っ先に仕事やめそじゃね?w

107. 匿名 2020/09/13(日) 17:17:45 

パート先がその日一日の感想を書けって所で、ある日客がいっぱいきて大変だったって皆書いたら、上司の返信の言葉が、確かにいつもより混んでたみたいですね。でも金額にしたらこんなの混んでるうちには入りません。夜はもっと売上上だしまだまだ売上伸ばせるはずです。みたいな説教が書かれてて、やる気がゴソッと無くなった覚えがある。 単価の高い夜とランチタイムを一緒に考えられても困る。

108. 匿名 2020/09/13(日) 17:20:06 

『既読』を『Read』って表示出来るの? 知らなかった…!

109. 匿名 2020/09/13(日) 17:48:19 

>>86 >>46 www最高です♪(´ε` )

110. 匿名 2020/09/13(日) 18:13:27 

>>30 女々しいなw ちなみに何て返したんですか? 1件の返信

111. 匿名 2020/09/13(日) 18:29:43 

>>14 おじさんごっこトピの方々のほうがセンスあってキモ面白いです!

112. 匿名 2020/09/13(日) 18:49:20 

どちらもどちらかと

113. 匿名 2020/09/13(日) 19:09:48 

>>110 最初に「何も言わなくていい」と言っていたので、それすらもスルーしました笑

114. 匿名 2020/09/13(日) 19:21:40 

>>1 3以外は普通じゃないのかな? 1分で打てないけど(笑) なんでいつも10:20か気になるけどw

115. 匿名 2020/09/13(日) 20:58:45 

ベラベラ喋りまくる男は要注意 1件の返信

116. 匿名 2020/09/13(日) 21:55:39 

>>115 同意

117. 匿名 2020/09/13(日) 23:07:47 

>>1 最後の言い回し、喪黒福造思い出した。

118. 匿名 2020/09/15(火) 00:43:16 

LINEに変わるサービス広まらないかな、、 リセットしたくてたまらなくなるときあるけど番号知らない人は消えちゃうし元彼とかブロックしてるけど向こうも削除してるかわからないし 永遠にLINEなのかなぁもうなんだかんだ10年くらいLINEだよね日本は


ギャラリー
  • 結婚できる人とできない人の違いはなんだと思いますか【ネタ可】
  • 共働き夫婦でご飯は別の方いますか?
  • 恋って何歳くらいにするもの?
  • 旦那にコレやってあげる?あげない?
  • 旦那がすぐコンビニに行く
  • 【周りから反対される結婚】は長続きしない?
  • 付き合いたての楽しい時期
  • 夫がたまにスマホを持ってトイレに入る
  • 旦那と地元の連れ
カテゴリー
  • ライブドアブログ