情報元 : 街コンって結局の所どうなのですか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2216727/


本当は彼氏欲しい・結婚したい人 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 恋愛・結婚 本当は彼氏欲しい・結婚したい人

1. 匿名 2019/06/27(木) 18:57:15 

アラサーのぼっちです。 一人が好きで友達も彼氏も要らないし誰かと住むとか考えられないからずっと独身でいいと思ってるのも本当なのですが、給料が増えても好きな事をしてても常にどこか満たされない気持ちがあります。 満たされない原因を考えてみると、出来るなら彼氏が欲しい。本当は結婚したいのかもと思いました。 そんな人が集うトピです。本音を語り合いませんか?

2. 匿名 2019/06/27(木) 18:57:59 

過ぎた時間は戻らないよ。動き出そう

3. 匿名 2019/06/27(木) 18:58:56 

そんなんみんなそうだよ。できないから、趣味とかおしゃれとか自分の事に投資して、なんとか満足感を得ようと頑張ってるのさ。

4. 匿名 2019/06/27(木) 18:59:01 

最近はフリーターでもいいから彼氏欲しいと思うようになった

5. 匿名 2019/06/27(木) 18:59:06 

欲しいけど、私に彼氏なんかできるわけないじゃん。

6. 匿名 2019/06/27(木) 18:59:10 

給料が増えても満たされないの!? 贅沢言ってらー

7. 匿名 2019/06/27(木) 18:59:18 

一人でいるより好きな人といると悲しみは半分、喜びは倍分ってホントだよ。

8. 匿名 2019/06/27(木) 18:59:32 

まだ間に合うよ! 彼氏作って楽しもう!

9. 匿名 2019/06/27(木) 18:59:37 

10. 匿名 2019/06/27(木) 18:59:50 

個人的にスポーツは出会いがかなり多いと思う!ブスでもそこそこイケメンの性格がいい人と付き合ったり結婚できたりしてる人多いよー!いますぐジモティや会社のスポーツサークルに入るのだ!

11. 匿名 2019/06/27(木) 18:59:55 

結局人の寂しさは人でしか埋められないと思う。

12. 匿名 2019/06/27(木) 19:00:04 

分かります。なんだか空しい、満たされない。

13. 匿名 2019/06/27(木) 19:00:25 

彼氏欲しいよぅ。゚(゚´Д`゚)゚。

14. 匿名 2019/06/27(木) 19:00:49 

自分の子供が見てみたい(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 29歳で喪女だから、この先も何もないだらう…

15. 匿名 2019/06/27(木) 19:01:23 

>>4 寂しさを埋めたいだけならフリーターの彼氏でもいいと思うよ。 本当に結婚する気があるなら安定した職業になろうとするだろうし。 結婚したくなったら動けばいいよ。

16. 匿名 2019/06/27(木) 19:01:53 

アラサーになると特に 周りが変化していくっていうのもおおいけど 比べちゃうんだよね

17. 匿名 2019/06/27(木) 19:02:26 

アラサー独身。今までクリスマスとかイベントがあっても1人でいいやって思ってきたけど、最近地震とか災害があった時に、彼氏や旦那さんがいたや心強いだろうな…って思うようになってきた。

18. 匿名 2019/06/27(木) 19:02:33 

わかる。高望みしないからほしい

19. 匿名 2019/06/27(木) 19:02:45 

どっかのトピで「犬の美容院行って、部屋の片ずけして充実した一日中だったのに急に虚しくなった。死ぬまでこのままなのかな?」 ってコメを見て今はアラサーでましだけどこのまま一人で歳をとって、ペットだけが頼りの暮らしが怖くなった。 忘れられない。

20. 匿名 2019/06/27(木) 19:03:00 

21. 匿名 2019/06/27(木) 19:03:18 

ブスやブサイクは一生孤独を抱きしめて死ね。子孫を残すな。

22. 匿名 2019/06/27(木) 19:03:28 

23. 匿名 2019/06/27(木) 19:04:17 

10年くらい彼氏いなくて、1人でラーメン屋にも牛丼屋にも映画館にも行ける。 1人行動も好きだけど、彼氏と手を繋いでデートがしたい!結婚したいよー!

24. 匿名 2019/06/27(木) 19:04:23 

>>21 自分に言ってるんだよね?

25. 匿名 2019/06/27(木) 19:04:28 

多くを求めなければ彼氏くらいならできるかもしれないよ それに出産適齢期はあっても結婚適齢期はない

26. 匿名 2019/06/27(木) 19:05:10 

みんな頑張れ!!

27. 匿名 2019/06/27(木) 19:05:31 

頑張って仕事して、趣味もそれなりに楽しんてるけど、ふとした時に、私このままずっと一人なのかなって不安になる 仲のいい友達も家庭を持ったり、親もいなくなったりしたら、喋る人も居なくなるんじゃないかなって考えてしまう 独身の方が気が楽なのは当たり前だけど、どっか寂しい 結婚したからって幸せとは限らないけどね

28. 匿名 2019/06/27(木) 19:05:35 

私も彼氏ほしいー。 一緒にいれたら最高だけど私持病ありだし。 恋愛なんか無理そう。

29. 匿名 2019/06/27(木) 19:05:55 

>>14 まだ29じゃん! 諦めたらダメだよ!

30. 匿名 2019/06/27(木) 19:06:01 

自慰じゃ物足りない、、、

31. 匿名 2019/06/27(木) 19:06:37 

26歳、同じく彼氏ほしいです。(T-T) 一人暮らし長いので無駄に料理が上達していきます。 食べてくれる人がほしいな。。 皆、誰かの為に生きたいんだよ。

32. 匿名 2019/06/27(木) 19:07:22 

誰でもいいから一緒にいて欲しいです。 でも奥手なので無理です。

33. 匿名 2019/06/27(木) 19:07:40 

工藤先生は愛のある婚活アドバイザーだと思いました

34. 匿名 2019/06/27(木) 19:09:06 

私は以前は主と同じようなことを考えてた。 でも、言い方は悪いけれど彼氏の質が悪ければ不満ばかり溜まり結果的に1人の方が楽しい事に気付く。 もちろん、いい人とお付き合いできれば1番良いんだけれどね。 そういう時こそ妥協しまくって、変な人に捕まったらダメよ!!!

35. 匿名 2019/06/27(木) 19:10:07 

分かります‼️ 私もアラフォーで彼氏も欲しいし結婚もしたい でも、周りの同じような人たちは、別に結婚なんていいしって感じで むしろ「まだ、結婚とか言ってんの?」みたいな感じなんですよね…

36. 匿名 2019/06/27(木) 19:10:08 

>>30 冗談抜きで、その発想でいいと思う。

37. 匿名 2019/06/27(木) 19:10:18 

アラサーなんてまだまだ全然若いよ。ガルちゃんとか見てると年齢で足切りされてどうせだめだろって思っちゃいそうだけど、実際には全然そんなことないって。行動できるうちにしないと、本当に後悔するよ。

38. 匿名 2019/06/27(木) 19:11:30 

彼氏ほしい〜 24の女なのにいくら化粧しても可愛い服着ても「可愛い」と言ってくれる人がいないのはきつい…

39. 匿名 2019/06/27(木) 19:11:39 

誰かに認められたいんだよね

40. 匿名 2019/06/27(木) 19:12:25 

そりゃあいろんな人がいるけど 彼氏いなくて彼氏ほしくないって人は 少数派だろうね

41. 匿名 2019/06/27(木) 19:14:04 

>>4 フリーターはやめとけ

42. 匿名 2019/06/27(木) 19:14:58 

>>38 自分から男性に話し掛ける気概がないとダメだよ

43. 匿名 2019/06/27(木) 19:15:26 

ここ見ると結婚は金なのかって不安に 彼氏出来たけど結婚となると やめた方がいいのかなって

44. 匿名 2019/06/27(木) 19:20:23 

そうやって彼氏できたり結婚したら、自信満々にひとり身の人たちをバカにするようになるんだよね。 モテなかった女ほどそうなる。

45. 匿名 2019/06/27(木) 19:20:23 

ガルちゃんか苛烈な男批判が多いけどそれは期待の裏返しだと思ってる。 日本人男性叩いて欧米人美化している人も理想の日本人男性が目の前に現れたら女の子になると思う。(笑)

46. 匿名 2019/06/27(木) 19:20:53 

分かる 何かいまひとつ強くなれないのは心の支えがないからなのかな?と思うことはあるよ それは他の形で埋めることが出来ないことなのかもしれないと思う

47. 匿名 2019/06/27(木) 19:21:05 

誰でもいいとか言ってる人それはないと思う。 彼氏ほしいけど好きじゃないと無理です。

48. 匿名 2019/06/27(木) 19:22:17 

>>44 モテなかった人ほど友達集めて派手な結婚式したがる。 一種の復習だよね。

49. 匿名 2019/06/27(木) 19:22:51 

主婦の人って、太った事やだらしない服装まで逆マウントしてくるよね。 あたしはデブで汚い服着てるけど結婚して子持ちなの!見た目を飾る頭の悪い独身より高みにいるのよ、って。

50. 匿名 2019/06/27(木) 19:25:21 

タイムリーなトピすぎて! 29歳、最近友達の結婚ラッシュ第2弾で、仲の良い友達も続々と結婚してる中、私は婚活でカップルになった人に音信不通にされたばかり… 彼氏も欲しいし結婚したいよ…!!

51. 匿名 2019/06/27(木) 19:25:27 

ついこの間2年半も付き合った彼氏に振られて、今どん底です。今年26歳、結婚もしたいのに出会いもこの先ないかと思うと、お先真っ暗です。 何より辛いのはその元カレがもう次の恋に 行こうとしてること、私に別れる理由を嘘ついたこと、裏切ったこと。辛くて死にそうです。 早く新しいもっと理想な彼氏が欲しいです。

52. 匿名 2019/06/27(木) 19:25:50 

結婚したい

53. 匿名 2019/06/27(木) 19:26:36 

30歳独身です。 恋したいわー

54. 匿名 2019/06/27(木) 19:28:19 

インスタ見てたら結構ダメージ喰らう… 彼氏とデート♡結婚しました♡子供が産まれました♡ 私には無縁の言葉だらけww 最近時計のチクチク音が怖くてたまらない(デジタル時計買えよ) 時間ってどんどん進んでどんどん歳ばっかくってとか考えたら吐きそうなんだけど

55. 匿名 2019/06/27(木) 19:28:43 

一番仲の良い友人に最近彼氏ができた ちなみに友人も初彼氏らしい 先日その彼氏さんに初めて会ったけど、素朴な感じだけど背が高くておっとりしてて凄く優しい人でお似合いカップルだと思った 友人は私と一緒でずっと独り身の独身貴族としてやっていくんだと勝手に思っていたけど、そんなこと無かった 幸せそうな友人を見て急に焦りが出てきて、私も彼氏欲しいと強く思ったけど何をどうすればいいか分からない そもそも若い頃から男性と親しくなった経験も無い 本当に毎日毎日後悔してます ネットで世の男性の悪口を言ったりもしたけど、本当は私も男性に愛されたいんだと気付いてしまって辛い 馬鹿な考え捨ててもっと早く素直になれば良かった

56. 匿名 2019/06/27(木) 19:31:19 

でも「愛される」て難しい事だよ。世の中のカップルや夫婦だって別に愛し合ってないでしょ。

57. 匿名 2019/06/27(木) 19:32:07 

>>56 そんなこと無いですよ 冷めすぎです

58. 匿名 2019/06/27(木) 19:33:29 

トピがのびてないよね みんな強がりだなぁ

59. 匿名 2019/06/27(木) 19:34:21 

自分は若くもないし顔や体型も十人並みだし収入も低いし性格も特徴ない。 我に返ったら、こんな女を好きになる男なんていないし、いたら同程度のクズ野郎に違いない。 冷静にならなければ。

60. 匿名 2019/06/27(木) 19:35:13 

>>55 気づいたのならチャンスある。 明日から積極的にいこう

61. 匿名 2019/06/27(木) 19:36:07 

彼氏ほしいけど、 一緒にいて苦痛だったりキモい人とかじゃ 意味ないしな… イケメンまで高望みはしないわ でも優しく一緒にいて楽しい人じゃないと

62. 匿名 2019/06/27(木) 19:37:16 

素直で可愛げがあれば異性に愛されると思う。

63. 匿名 2019/06/27(木) 19:37:42 

あれ?ガルちゃんでは専業主婦になれるなら金さえあれば誰でもいい人ばかりじゃないの? 金がある男なら愛せるんでしょ?

64. 匿名 2019/06/27(木) 19:37:50 

>>58 彼氏や旦那がいる人の方が多いんだよ

65. 匿名 2019/06/27(木) 19:38:22 

>>62 それって愛されてるんじゃなくてバカにされてるんだよ。

66. 匿名 2019/06/27(木) 19:38:37 

本当は死ぬほど結婚したい30半ばです。。 仕事も派遣だし。。 腹をくくって正社員も踏ん切りつかない。。 結婚したい。。 暗くてごめん!

67. 匿名 2019/06/27(木) 19:41:32 

アラサー、もう今さら生活パターン変えれないから、セフレで良いよ。

68. 匿名 2019/06/27(木) 19:43:13 

>>14 わかります。 だけど、自分の遺伝子だと内面も外見も問題だらけになるんじゃって思っちゃいます。 高齢処女が不要な心配してしまいます…

69. 匿名 2019/06/27(木) 19:43:42 

どっかのトピで「浮気男や暴力男にすがりつくような女にはなりたくない。一人の方がマシだ」って書いたら、 「屑男にすがりついてでも、一人身になりたくないんだよ。独身女はそういう惨めな女以下なんだよ」 って反論されてプラスついてた。 どんな男でも、男さえいればひとりより上なの?

70. 匿名 2019/06/27(木) 19:44:52 

旦那いるけど、彼氏欲しい。トキメキたいな!

71. 匿名 2019/06/27(木) 19:44:56 

欲しいよ、彼氏! 結婚したいよ! 何が悪かったのか全然分からないよ 自分から告白したって、私が選ばれることは無かったんだよ いつでもどこでも誰かの劣化版だったよ ああ、そりゃそっち選ぶよねー私でもそうするかも、って思うもん 行動しろ、って言われるけど、行動しても相手の目に止まらないの どうしたら選ばれる方の人生になったんだろうか?

72. 匿名 2019/06/27(木) 19:45:55 

金がある男は婚活来ませんし 来たとしても相応な方しか相手しないでしょうな もう金持ちは諦めめー

73. 匿名 2019/06/27(木) 19:46:10 

アラサーなら友達やその夫、親戚、職場の人などに紹介や合コン片っ端から頼んて、街コンでも紹介所でもパーティでも行ってとにかく知り合う男の数を増やしまくれば一人くらい良い人と出会えると思う。子供もまだ諦める歳じゃない。

74. 匿名 2019/06/27(木) 19:47:28 

彼氏がいるってある種のステータスだよね 深く聞かないとどんな人とか分からないし フリーより彼氏がいる人の方が上ってのは分からなくはないかなぁ。。。

75. 匿名 2019/06/27(木) 19:47:41 

女って金が欲しいのと既婚者って肩書が欲しいだけだよね。

76. 匿名 2019/06/27(木) 19:47:55 

>>69 極端な話、栗原勇一郎みたいな男はいない方がまし

77. 匿名 2019/06/27(木) 19:48:00 

>>63 誰がそんなこと言ってたの?

78. 匿名 2019/06/27(木) 19:48:07 

結婚したいけど、恋愛したかったなー 青春なんてないよねー

79. 匿名 2019/06/27(木) 19:49:05 

彼氏がいて、相手に愛されてると信じきってる人って凄いよね。 どうしてそんなに自分に自信があるんだろう?

80. 匿名 2019/06/27(木) 19:49:25 

結婚は清水の舞台から飛び降りる気持ちが無いと出来ない、そしてその舞台は年齢があがると共にどんどん高くなるみたいな書き込みがあって忘れられない

81. 匿名 2019/06/27(木) 19:49:43 

>>65 そういう思考だから彼氏が出来ないのでは。。

82. 匿名 2019/06/27(木) 19:52:28 

私を好きになってくれる人が欲しい。 自分だけ好きなのとか嫌だ。 誰かを愛さないと誰からも愛されないとか、そんなの綺麗事だよ。 誰からも愛されたことがないのに、誰かを愛せるわけないじゃん。 そんなの生きてるだけで普通に彼氏が出来る普通の女の子の言い分だよ。 クソチビデブスだから誰かに愛されるなんて無理なの分かってるけど、一生に一度くらいは赤の他人に愛されてみたいよ。 このまま彼氏どころか処女のまま死んでいくなんて惨め過ぎる人生だ。 今すぐ死にたいよ。

83. 匿名 2019/06/27(木) 19:53:34 

ブスだし と諦めていたけど、私と同じくらいのブスが一人の男性から、深く深く愛されているのを見ていると羨ましくなる。仕事なんてどうでもいい、そうじゃなくて愛する男性にとって、掛け替えのない私になりたいよ。

84. 匿名 2019/06/27(木) 19:54:22 

わたしも今年29 デブスで面食いなので絶望('・_・`)今からダイエットしても30代になっちまう!少ないながらアプローチしてくれた人もいたのに歩み寄らず発展もせず。向き合っていれば今こんな孤独じゃなかったんだろうに 後悔ばっかりです

85. 匿名 2019/06/27(木) 19:54:45 

>>55 まだ遅くない。頑張って。

86. 匿名 2019/06/27(木) 19:56:39 

30過ぎたらブス云々より職業も重要になると思いません? デブは知らない

87. 匿名 2019/06/27(木) 19:57:17 

よく解るし、異性と関わらない日常を 生きてても張り合いがないんだよね。

88. 匿名 2019/06/27(木) 19:57:25 

でも男ってブスやおばさんを愛せるの?マニアやゲテモノ食い趣味の変態は別にして。 数年前は可愛かった彼女がちょっと老けたらババア消えろ!て言うのが普通だよ。

89. 匿名 2019/06/27(木) 19:58:19 

女は結婚したいと思うよ。女の幸せ男次第。 男は結婚しないほうが幸せだと思うよ。今は結婚に向いてる女が少ないから結婚したら不幸になる。

90. 匿名 2019/06/27(木) 19:58:25 

たまにキラキラしてるインスタ女子より闇っぽくて自分に自信がない女の子の方がいじらしくて好きって男の人もいるよね そういうタイプを狙ってみては。

91. 匿名 2019/06/27(木) 19:59:01 

>>83 真面目に仕事しなよ。 ブスで仕事しなくて独身て詰んでるよ。

92. 匿名 2019/06/27(木) 19:59:06 

いい人がいれば結婚したいけど いないなら仕方ないけど独身貫くよ 彼氏はいらないかなぁ面倒くさいもの

93. 匿名 2019/06/27(木) 19:59:12 

94. 匿名 2019/06/27(木) 19:59:30 

26歳実家住み。 家に帰ったらご飯出来ていて洗濯もしてくれるお母さんがいる。 休みの日はダラダラ漫画読んだり寝たり猫と遊んだり1人で気楽。 特に不満はない。 でもSNSを見てすごく虚しくなる。 私はSNSに投稿するほど内容のある生活してないなぁと。 彼氏や子供、結婚とかの投稿を見ると寂しさもある。 恋愛とか面倒というのも本心だけど、本当は傷付くのがこわいだけ。 と同時に、この先誰かの事を好きになれるのか?私を好きになってくれる人はいるのか? まだ26歳。でももう26歳。 なんとも言えない気持ち。

95. 匿名 2019/06/27(木) 20:00:30 

>>90 四角の黒縁メガネかけた地味で オタクっぽい女が好きという男 はたまにいるよね。

96. 匿名 2019/06/27(木) 20:01:55 

休日の夕方急に虚しくなる

97. 匿名 2019/06/27(木) 20:04:41 

ひょいっとできた彼氏と結婚してみたけど、今は離婚したくてしょうがない。 少し贅沢してみたかっただけ。 独りの質素な生活が自分にはあってるんだなと痛感した。 ただ、社会的な信頼度が大きくなったなとは感じます。

98. 匿名 2019/06/27(木) 20:05:08 

そうそう。 嘆いてないで、自分をしっかり見つめて研究することだよ。 インスタ女子にはなれないし、なっても滑るだけなんだから、違う特徴を活かしてさ。 喪だからモテないと思い込まないで、喪でも結婚してる人はどういう人かとか考える。 ナイナイのお見合いパーティとかでも今まで彼氏いたことないって女の子が結構カップルになってるよね。 まあ、通りすがりの独り言です。

99. 匿名 2019/06/27(木) 20:05:18 

がるちゃんだと、アラサーとかもう無理だよ みたいなコメ多いけど、 実際は全然可能性あるよ。 世の中の意見=がるちゃん なわけないから。

100. 匿名 2019/06/27(木) 20:06:50 

みんなどう出会ってるのか本当謎。

101. 匿名 2019/06/27(木) 20:08:00 

>>94 26歳はもう若くないですよ 何故なら26歳まで何も起こらなかった人が逆転のホームランを打てる可能性は低いので、やっぱり小さな経験をコツコツ積んでいくしかないので26歳という実年齢ほど時間は残ってないです 明日から何か行動しないと失った時間はまず取り返せません もう今年も半分終わって、来年もすぐ終わります もう一度言います、もう若くないし時間なんて無いですよ

102. 匿名 2019/06/27(木) 20:09:30 

好きな人いるけど、脈あるか全くわからない… あの目は好意あると思うけど、全然友達扱いな気がする。 アラサー後半だから、臆病になってて積極的にもなれないし、傷付きたくなくて何も踏み込めない。 ツラい…。 今さらだけどどんなことされたら、好意あるって思えばいいのか。

103. 匿名 2019/06/27(木) 20:11:13 

接客してると、小さな子がお客としてやってくると何ともいえない気持ちになる。

104. 匿名 2019/06/27(木) 20:12:48 

>>31 そうなんです!!イワシをさばいてつみれ汁とか作れちゃったりするんですよ! 誰かに食べてもらいたいです~。

105. 匿名 2019/06/27(木) 20:13:40 

>>104 めっちゃ良い奥さんになれそう

106. 匿名 2019/06/27(木) 20:16:06 

男は皆結婚しないほうがいい 女は皆結婚したほうがいい という格言あるね。 やっぱり男の場合は余分にお金出ていくからね。 共働きを強調したって生活費折半じゃないし。 女の場合は自分で得たお金は自分で使うことが多いし。 自分の必要なモノは完全に自分のお金で買うとかじゃないだろうし。

107. 匿名 2019/06/27(木) 20:16:50 

ガルちゃんってブスでプライド高い人多そうだから本当はこのトピ見て絶望してる人たくさんいるんだろうね

108. 匿名 2019/06/27(木) 20:17:04 

親友が33歳で33年間彼氏なしなんだけど、結婚したい、子供欲しいとは前から言ってて、20代の頃は合コンに誘ったりいい人紹介したりしてたんだけど、ことごとく上手くいかず、なんか逆に傷つけてしまったりもして、(1回デートしてその後何もないとか、合コンでその子だけ連絡先聞かれなかったとか)最近はあまりその話題に触れないようになって来てしまいました…。 でも3本当に結婚したかったら35歳前にラストスパートかけた方がいいと思うんですが、もうあんまり余計な事しない方がいいですかね…? 上から目線とかでなく本当に大事な親友なので幸せになって欲しいと思ってるんですが。

109. 匿名 2019/06/27(木) 20:17:08 

>>10 スポーツ苦手なのでそういの入れない

110. 匿名 2019/06/27(木) 20:18:18 

アラサー独身って言っても25.6歳と34歳じゃ危機感が全然違うもんなあ そんな私は今年34歳… 誰かに必要とされたいよ

111. 匿名 2019/06/27(木) 20:19:08 

>>105 えっ!! ありがとうございます!

112. 匿名 2019/06/27(木) 20:21:13 

>>108 いや、充分上からだし、ナチュラルにバカにしてるじゃん、友達のこと。 友達本人も33までその状態なら、1人で生きていく覚悟もするだろうからほっとけばいいよ。

113. 匿名 2019/06/27(木) 20:21:54 

>>100 今の時代って出会いないよね 彼氏いる人はワンチャンをものにしたんじゃないの

114. 匿名 2019/06/27(木) 20:27:37 

今まで彼氏とかいなくてこんな歳なのに…と嘆いてたとしても、いい彼氏ができたら彼に会うために今まで1人だったんだって絶対思えるから諦めてはいけない。

115. 匿名 2019/06/27(木) 20:34:47 

>>110 25~6才だと危機感じゃなくて 単に好きな人できたからお付き合いしたいって意味で 彼氏ほしーって言ってそうだもんね

116. 匿名 2019/06/27(木) 20:44:25 

彼氏は居るので彼と結婚出来るように頑張ってます(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

117. 匿名 2019/06/27(木) 20:47:44 

>>69 どっちの意見も変だから。 普通の優しい人を探そう。

118. 匿名 2019/06/27(木) 20:48:19 

>>102 普通の人はね 分かるんだよ だからおつきあい出来るんだよ?

119. 匿名 2019/06/27(木) 20:49:24 

養うのも養われるのも嫌なーんか痛い人多い

120. 匿名 2019/06/27(木) 20:50:34 

>>106 男も女も冷静に判断が出来る年齢になったら結婚しないんだよ だから、若いうちじゃないと結婚出来ないんだよ

121. 匿名 2019/06/27(木) 20:50:40 

彼氏欲しい 欲しすぎて脳内彼氏を数年前に作ってイチャイチャしてる でもやっぱり本当の彼氏が欲しい 抱きしめられたい 一緒に買い物行きたい ディズニーランド行きたい

122. 匿名 2019/06/27(木) 20:51:22 

>>119 あなたは親に養われてるのにね それは痛くないの?

123. 匿名 2019/06/27(木) 20:51:49 

>>31 同い年の女だけど、私レシピ見ながらしか料理出来ないから私がお嫁さんに欲しいくらいだわ笑

124. 匿名 2019/06/27(木) 20:52:08 

>>88 んなわけない。 それ普通じゃないよ。ガルちゃんやりすぎ。

125. 匿名 2019/06/27(木) 20:57:00 

>>70 えー!なんでプラス??いつも浮気や不倫をぶっ叩いてる癖に!

126. 匿名 2019/06/27(木) 20:58:07 

>>102 自分が好意を示すと男の人は来てくれるよ。 告白するとかじゃなくて、あなただけに優しくします的な態度と笑顔、けど友達的好意だと言い訳できる程度に。 相手が脈ありとかどーでもよいのだ! 好意を示したら意識し出すのが男って生き物なので。 マグロの一本釣りだと思って竿を投げるのだ!

127. 匿名 2019/06/27(木) 21:02:12 

>>69 妥協するってそういう男ばかりじゃないから、なぜそれなら一人の方がいいという発想になってしまうのか分からない 浮気をしないけどモテない四十路ハゲとかなら余ってるよ まあそれも嫌だけど モテない女もそのレベルかもしれないよね

128. 匿名 2019/06/27(木) 21:02:22 

彼氏ができたことはない。男友達もいない。男に相手にされたこともない。アラサーになって、本当に自分の人生が虚しい。 私には交際とか、結婚とか、まるで夢物語のよう。人の幸せを目にするたび、心にある埋められない穴がどんどん広がっていく

129. 匿名 2019/06/27(木) 21:05:25 

さみしいよ、将来。主アラサーだし頑張れ!

130. 匿名 2019/06/27(木) 21:09:01 

知り合いが36歳で7つ下の人と結婚した。アラフォーだけどその人凄い美人。ハンデは一切なしみたいな結婚。世の中こんなもの。

131. 匿名 2019/06/27(木) 21:13:25 

アラサーになってから既婚の友人や上司とかに結婚しないの?彼氏ほしくないの?と聞かれることが増えた 介護が大変だから厳しいと言ってるけど本当は今すぐにでも結婚したいし彼氏も欲しいよ! 恋愛したい

132. 匿名 2019/06/27(木) 21:18:01 

>>110 ガルちゃん見ててアラサー独身って書いてる人多いけどアラサーもピンキリだしな〜ってよく思う。 33歳独身

133. 匿名 2019/06/27(木) 21:18:28 

>>126 これだね。 逆にお互いそれをしないとただの人間関係で終わってしまう。この年(大人)だからこそ。 結局人は自分がどう思われてるか気にしているんだよ、特に男女の関係は。

134. 匿名 2019/06/27(木) 21:18:37 

すごい分かる。 けど知り合って相手のこと知っていくのって ある程度あわせたり努力したりしなきゃいけないから、 ずっと1人でいた私はしんどい。 恋愛って相手の気持ち分からないからしんどいなーと思って1人でいいやと思ってしまう。こじらせてる原因。

135. 匿名 2019/06/27(木) 21:20:06 

>>1 ほんとにそう! 寂しいわ・・づっと一人だと思うとゾッとする 若い頃に彼の経済力とか自由とか気にしてた自分が馬鹿だった 今なら私が養うから誰かいい人いないかなって思う でももうアラフォーになると恋とかもないよね・・・ 主はアラサーならまだ間に合うんじゃない?

136. 匿名 2019/06/27(木) 21:22:41 

>>108 正直、余計なお世話かな。 既婚の友達にも同じようなタイプがいるけど、バカにされてるのかな?と感じる事も多くて距離置くようになった。 大切な親友だから心配、って言葉にも何気に傷ついたよ。私はだけど。

137. 匿名 2019/06/27(木) 21:24:15 

簡単だよ 体を使うんだよ

138. 匿名 2019/06/27(木) 21:25:53 

>>99 そうだよね。 アラサーだけでなくアラフォーにも本当は可能性あるんだよね。実際アラフォーで彼氏できたり結婚する人もいるし。

139. 匿名 2019/06/27(木) 21:30:05 

>>137 男みたいな発想

140. 匿名 2019/06/27(木) 21:33:07 

手料理を振る舞って、美味しいと言われたい。

141. 匿名 2019/06/27(木) 21:33:49 

マイナスつきそうだけど、お金持ちとスピード婚したい。 1人で生きていく自信がない。お金がほしい、愛がほしい。

142. 匿名 2019/06/27(木) 21:36:55 

>>141 みんなそう思ってると思う!笑

143. 匿名 2019/06/27(木) 21:37:41 

>>141 分かるよ 彼氏っていうかもう結婚したい

144. 匿名 2019/06/27(木) 21:37:50 

25歳までは家族と女友達がいれば彼氏がいないことなんてちっとも苦痛じゃなかった。 でも20代後半にガラッと変わったな。兄弟が次々結婚してって親から自分の結婚も促され、仲良しの友達も結婚して独身の頃のようには遊べない… 自分だけが大人になれてないような気がして焦る。まだ元気な両親が亡くなったら本当に孤独だと思って怖い。 自分も共に年をとれる人と出会いたいから頑張って婚活パーティーに行ってます。

145. 匿名 2019/06/27(木) 21:38:47 

大学生が婚活PTに行ってると聞いて勝ち目無いじゃんと落ち込む。

146. 匿名 2019/06/27(木) 21:43:32 

26歳、正社員になれた、貯金も増えた あとは男だけだ…

147. 匿名 2019/06/27(木) 21:43:45 

彼氏いらないし結婚も自由奪われるから嫌だよね〜と 忘年会で言ってた友人が来月結婚するらしいw 適齢期だし会社辞めたいから結婚したいなと思って婚活したら すぐ彼氏出来てすぐ結婚の話になったって。 流行りのスピード婚かな。美人は得だね。 結婚報告された時わたし笑えてなかったかもwww

148. 匿名 2019/06/27(木) 21:48:40 

婚活は20代で始めるべしってもっと早く知りたかったよ 義務教育で教えてよ

149. 匿名 2019/06/27(木) 21:48:56 

めちゃくちゃ結婚したい24女ですけど 32歳トヨタ系高身長男性に付き合おうと言われているけど 性格と顔が無理すぎて付き合えない 前まで身長高くてお金持ってる人なら 誰でもいいから結婚したいーって 思ってたけど全く無理だった やっぱりフィーリング 性格合わないと無理 こんなことばっかり言ってて 気がついたら30代独身とかになってたらと 思うとゾッとする 一生1人とか無理誰かそばにいて欲しい 喧嘩する相手でも1人じゃないって大きい 、、、やっぱり付き合おうかな

150. 匿名 2019/06/27(木) 21:49:21 

26歳で主人と死別して11年目 再婚したいとは思わないけど 誰かに抱きしめてほしいと思ってしまう

151. 匿名 2019/06/27(木) 21:51:12 

>>149 とりあえず付き合って他にも男探ししとこう。

152. 匿名 2019/06/27(木) 21:51:44 

わかります! いつも、独り身の気楽さと結婚して誰かと居られる安心感と、孤独死するかもしれない不安と誰かといて自由がなくなる煩わしさとを天秤にかけては自問自答してる。 本当に自分自身が望んでいる事がどっちなのか… 1つだけ分かった事はあっという間に年を取るという事。

153. 匿名 2019/06/27(木) 21:53:14 

親に「一生結婚する気ないよ。仕事頑張るから」って言ったけど嘘です。 死ぬほど結婚したいよ。ウエディングドレス着てみたい。 高給取りでもないし一人でカツカツの老後なんて地獄だわ

154. 匿名 2019/06/27(木) 21:55:13 

31歳、彼氏欲しい。結婚したいな。 皆幸せそう。いいなぁ

155. 匿名 2019/06/27(木) 21:57:22 

欲しいけど、彼女という肩書きの自分が想像できない。だからお見合いしてさっさと結婚したい。でも紹介してくれる人などいない。。

156. 匿名 2019/06/27(木) 21:58:18 

私も自慰じゃ耐えられないからハグする関係~それ以上でもいいから相手ほしい

157. 匿名 2019/06/27(木) 21:58:50 

39歳彼氏無しです。 最近職場の後輩が続々結婚してった。私にはもはや誰もその手の話は振ってこない。

158. 匿名 2019/06/27(木) 22:00:52 

30代後半40代の女性で彼氏いなくて 結婚出来ました!! なんて人、ひと握りだと思うな そういう人が周りにいたから 自分もできるでしょなんて気軽に 思ってたらもう一生1人だと思う 最近20代の子でも年上の男の人好きって人多いし 男の30代後半40代と 女の30代後半40代は天と地の差があると思う 自分磨きちゃんとして 出会いさがさないと無理絶対 職場に44と57の独身の女の人いるけど 自分将来こうなったかと思うとゾッとする ほんとに無理 20代のうちに結婚絶対する

159. 匿名 2019/06/27(木) 22:04:04 

女のピークは25

160. 匿名 2019/06/27(木) 22:05:15 

会社のアラフォー独身彼氏無し先輩は毎日母親の作ったお弁当食べてる。 私もたまに母親に作ってもらうことがあるんだけど、こうはなりたくないって本当に心から思った。絶対今の彼氏と結婚する。

161. 匿名 2019/06/27(木) 22:07:22 

職場の男性陣が嫁や子供の話をしてるときが居た堪れない。つらい。

162. 匿名 2019/06/27(木) 22:11:54 

欲しいけどモテねぇんだわ、これが。 周りのアラサーは結婚してたり恋人がいるんだ 好かれないんだわ、本当…

163. 匿名 2019/06/27(木) 22:13:46 

男がいない女は、あからさまに馬鹿にしていい存在、見下されても仕方ない存在扱いだもんね。 逆に女がいない男は、AVや風俗で満たされるんだよね。「現実の汚い女と関わるより、割り切った方が楽しい」て言ってるし。 男は女からの愛情を必要としていない。

164. 匿名 2019/06/27(木) 22:14:25 

彼氏いる時といない時とじゃ全然生活違うよね 本当に好きな人と出会うと、かなり満たされる そして安心する

165. 匿名 2019/06/27(木) 22:17:21 

>>126 コメントありがとうございます。 久々の片思いで、しかもつかみどころない相手で苦戦中… いつも奢ってくれて、プチ旅行もしましたが、全部支払ってくれました。 ですが、敬語だし友達扱い…。あの目が嘘なら罪だと思う。。

166. 匿名 2019/06/27(木) 22:22:11 

都合のいい女にはなりたくないのに、都合のいい人(彼氏)が欲しいって思う自分には、その先の結婚とか出産も向いてないんだろうなあって思う。 でも周りが結婚とか出産してる中、こんなんでいいのかと思ったりもして、自分がどうしたいのかどうなりたいのか本当謎…

167. 匿名 2019/06/27(木) 22:22:55 

彼氏いない人になんとも思わないけどアラサーで彼氏いらないとか、結婚願望実はないとか言ってるのに、すぐチャンスがあれば彼氏作ろうとしてるやつって強がってるのバレバレすぎてダサい。別に素直に言えばいいのになぜ興味ないふりするんだろう。

168. 匿名 2019/06/27(木) 22:23:58 

私もです。 自分の趣味にお金かけて没頭して、それはそれでとても楽しいけどふとしたときに寂しくてたまらない。 無条件に甘えたり支えあえる人が欲しい。 強がらずに行動すれば良かったな…

169. 匿名 2019/06/27(木) 22:29:25 

>>69 上とか下とかっていう考え方がまずおかしいと思う 後、私個人の意見としてはクズ男にすがるどころかそんな人に時間使うのが無駄だと思ってる 考え方や価値観は人それぞれだけど

170. 匿名 2019/06/27(木) 22:45:50 

歳をとってからわかったことを勝手に言いたい! 彼氏が欲しい人は特別に美人でモテる方は別だけど、自分がそうじゃないと思うなら良いと思った男性には積極的にどんどんアプローチした方がいいです!下記はダメ絶対! ・食事や飲みを誘うのが恥ずかしがったり怖がる ・付き合う前から相手に理想を求める ・恋の駆け引きをする、さりげないアピールしかしない ・何もしてないのに「出会いがない」とか言ってる 何もないのに上記は本当に後で人生後悔します。当たり前じゃんって思うかもだけど結構多くの人が上記をやりがちです。断られて心が傷ついても何もないよりマシですよ 不誠実なのはダメですが、多くの男とドンドン気軽にデートへ誘いましょう

171. 匿名 2019/06/27(木) 22:51:15 

女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

172. 匿名 2019/06/27(木) 22:52:11 

昨日28歳になった者です。 中学時代に担任からセクハラされていて、男性が苦手になってしまいました。 何度かお付き合もしましたが、エッチの流れになると怖くて出来ないまま別れてを繰り返し、アラサーにもなって処女です。 心の中では彼氏がほしいし結婚したいのに、こんな自分に悲しくなります。 暗い投稿をしてしまい、本当にすみません。

173. 匿名 2019/06/27(木) 22:52:26 

>>170 すごく賛成します 若い頃は自意識過剰でプライド高くて周りの目を無駄に気にしてたし、失敗が怖かった 友達にどう思われるか考えずにちゃんと自分のために行動した方がいいよ

174. 匿名 2019/06/27(木) 22:52:45 

特別可愛いわけじゃないのに彼氏が途絶えない人って、やっぱり自分から男性にかまわれに行ったりしてる。 自分はブスな上に自分から話しかけたりできないからどうしたらいいんだろう・・・ 明るいキャラになりたいな

175. 匿名 2019/06/27(木) 22:54:00 

でも相手からしたら、私と付き合ってもなんのメリットもないからなあ。 金をあげられる訳じゃないし、性的な事もお店行けばいいんだし。 「お前と付き合って、俺に何の得があるの?」て言われたら何も言えん。

176. 匿名 2019/06/27(木) 23:19:48 

>>172さん きのうお誕生日だったんですね おめでとうございます 世の中の男性にはクズも多いですが、優しくて頼もしい男性もたくさんいます これから先、前進するために勇気が必要な時もあると思いますが、あなたの願いが叶って幸せな人生となりますよう祈っています

177. 匿名 2019/06/27(木) 23:21:17 

>>175 わたしと付き合えば今よりもっと楽しくなるよ!くらいのスタンスで行けばいい。 友達でも恋人でも後ろ向きな人より前向きな人の方がいいでしょ!

178. 匿名 2019/06/27(木) 23:23:59 

友達からのアドバイスで、 30年生きてきて一番綺麗なときに理想の彼氏ができなかったんだから、もっと理想を下げなさい!理想を3つまでにしなさい、と言われ、理想を下げたところ彼氏ができ、結婚した。

179. 匿名 2019/06/27(木) 23:26:16 

適齢期過ぎた美人の先輩女性陣は男の批評家を自認してるけど、批評が自己目的化してるから男の良い所に気付けない。

180. 匿名 2019/06/27(木) 23:28:08 

>>55 今素直になれたじゃん 多分今55さん可愛げある表情してるんじゃないかな!

181. 匿名 2019/06/27(木) 23:30:16 

恋愛がしたい。35だけどドキドキしたりキュンキュンしたりしたいよ。

182. 匿名 2019/06/27(木) 23:36:56 

>>104 マイナスつくかもしれないけど、まずはお友達に食べて貰ったら?そのお友達がこんな料理上手な子がいるんだよ!ってそのまたお友達に広めてくれるかもしれないよ。 そもそも料理は出来て得だし、大勢で食べたら楽しいし、作る喜び増すし。 どんなところにチャンス転がってるかなんて誰もわからないんだし。 私がもし男ならそういうほんわかした女性と細やかな幸せ共有したいって思うな。

183. 匿名 2019/06/27(木) 23:45:37 

婚活いこ 東京ではおさんぽ街コンがあるらしい。 歩いて終わりらしい

184. 匿名 2019/06/27(木) 23:59:50 

最近、顔はタイプじゃないけどフインキや優しさで好きだなって思う人が出来ました それからは、その人の事が気になり、声が聞こえただけで 心臓がドキッドキッと脈を打つようになり、こんな現象初めてで、びっくり ばったり会えないかなって願ってたら、ばったり会う事が出来て、少しだけ話することが出来て嬉しいなって思ってたら、背中をポンポンってしてくれて、ドキッとした 来月また会うけど何を話をしたらいいか、わからない

185. 匿名 2019/06/28(金) 00:11:41 

バツイチだけど、出来れば再婚したい 元旦那が元カノと浮気して離婚 まだ結婚してない友達も多くて、よく婚活の話で盛り上がってるけど仲間に入れてもらえないんだよね バツイチは仲間と見なしてはもらえないか、、、

186. 匿名 2019/06/28(金) 00:14:32 

職場の一つ下の後輩にずっと片思いしてる 後輩は他の部署の同じ年の子と1年以上付き合ってる そろそろ結婚とかするのかなぁ 諦めないとって思うけど、毎日一緒に仕事してて色々助けてくれる良い後輩だから嫌いになれるわけないし このまま自分は年取って行くのはまずいなって焦り始めたアラサー

187. 匿名 2019/06/28(金) 00:19:39 

30歳バツイチ子なし 1年前までは、もう結婚はこりごりだし、彼氏いたらしんどいこともあるし、別に子ども欲しくないし、給料はそこそこもらってるし、このまま悠々自適に暮らしていければいいか〜と思ってた そしたらこの1年で、第三次結婚ラッシュが、、、 ついに仲良い友達はほぼみんな結婚した 新しい化粧品を買っても、少し高めの服を買っても、え?これ何のために買ってんの私?って思うようになってきた 可愛く着飾ったところで誰に見せるの?って やっぱり、異性に可愛いと思われたいんだろうなぁ 合コン行くかな、、、

188. 匿名 2019/06/28(金) 02:37:20 

まだ遅くない、みんな頑張ろう!

189. 匿名 2019/06/28(金) 02:47:40 

>>170美人や可愛い人でも自分から行かない人はどうでもよい男に好かれてる。 好きでもない人にグイグイこられてうんざりだし、気になるいい人に限って寄ってこないから自分から言った方がよいよ。 両思いになれる確率は高いし、ダメなら次行けば良いし。

190. 匿名 2019/06/28(金) 05:44:01 

結婚するしないは別として彼氏が出来ると彼氏がしてくれたちょっとした事でも幸福感で満たされる事もあるし、 デートの日は何を着ていこうかとかアレコレ悩んだり(楽しい悩み) 彼氏の為に少しでも綺麗になりたいと努力するので今までよりも美人度UPするよ。

191. 匿名 2019/06/28(金) 06:01:44 

お互い期待しないことが結婚を長続きさせるらしい。期待は怒りの元だから。

192. 匿名 2019/06/28(金) 06:14:09 

離婚とか不倫とかもあるだろうけど、「あなたを一生愛します」って一度でも想ってもらえるのが良いよね

193. 匿名 2019/06/28(金) 06:57:50 

>>184 まずはフインキではなく、フンイキと覚えましょう。

194. 匿名 2019/06/28(金) 07:54:34 

33になると、結婚しないの?って聞かれるのもいい加減ウンザリだし、もはやそんなことも聞かずに「独身、あーなるほどね。」って目で見られるのもすごく嫌。 ほっといてって感じ。 だから世間体のために結婚したい〜! でももう一人暮らしが染み付いて誰かと住むのは考えられない。 男の見る目の無さも自覚しすぎて、今後誰かに恋愛感情が沸くとも思えない。 主夫ロボットができたらいいのになー。 世間の前では夫として振る舞ってくれて、家事一通りやってくれて、要らない時は電源切ってクローゼットに置いとけるの。笑

195. 匿名 2019/06/28(金) 07:55:24 

1さんにすごく共感する。彼氏ほしいし結婚したい! 誰かに認められたいし、誰かのために頑張りたい。 でも、子どもはいらないな...。 今の自分と同じような辛い気持ちを味わってほしくない。

196. 匿名 2019/06/28(金) 09:44:52 

25歳だけど諦めてます(´TωT`) 恋愛してみたかったな...。街を歩いていてカップルを見ると辛くなってしまいます。 昨日ワンピースを買ったんだけれど「もし彼氏がいたらこの洋服を着てデートとかするのかな」とか色々思ってしまいました。 このまま1人だし父と母がいなくなってしまったらどうしよう...。

197. 匿名 2019/06/28(金) 10:58:55 

意外に知られていないけど結婚に期限はないよ。

198. 匿名 2019/06/28(金) 12:13:31 

婚活しましょう35になったら女として結婚相手としての価値は暴落します。 若さはある意味で武器なんですよ!

199. 匿名 2019/06/28(金) 12:50:45 

いろんな大変なことも喧嘩も嫌なこともあるだろうけど それでも出来たらとても幸せだと思うな

200. 匿名 2019/06/28(金) 12:54:14 

結婚? したいに決まってるじゃん 自分の子供が欲しい

201. 匿名 2019/06/28(金) 13:29:56 

多分このまま誰にも求められず枯れて終わってくと思う

202. 匿名 2019/06/28(金) 13:33:00 

一人は寂しいけど、イチャイチャベタベタするの嫌い

203. 匿名 2019/06/28(金) 14:54:56 

>>198 ある意味でなくて思いっきり武器 男ですら相当な武器、女の場合は顔との2本柱 30から暴落は始まるけど、35で大暴落で美女すら大苦戦する

204. 匿名 2019/06/28(金) 15:17:35 

>>10 スポーツサークル入ってるよ 私よりも後から入って来た美人が二人結婚しました

205. 匿名 2019/06/28(金) 16:39:56 

>>204 切ない。。204さんにも幸あれ!

206. 匿名 2019/06/28(金) 17:00:58 

わたしも結婚したい。 性格は優しく穏やかで価値観合って実家それなりに裕福で顔はイケメンじゃなくて良いから私が好きな顔で身長175〜180cmくらいあって年収500万以上(公務員か大企業勤務)の日本人居ないかな〜。

207. 匿名 2019/06/28(金) 17:15:33 

一人は好きなときに好きなことが出来て気楽だけど、満たされないって凄く分かる。 好きな人と喜怒哀楽を共有したり、テレビ見ながらあーでもないこーでもないやってるのもいいなーって思う(・_・)

208. 匿名 2019/06/28(金) 17:31:05 

いらない。一人が一番楽。相手のヘマで争いに巻き込まれることもないし。

209. 匿名 2019/06/28(金) 17:53:29 

彼氏以前に好きな人がほしい。 誰でもいいわけじゃない·····

210. 匿名 2019/06/28(金) 18:51:05 

>>196 25で諦めるのは いくらなんで早すぎ 今の結婚適齢期より若いしさ

211. 匿名 2019/06/28(金) 19:05:01 

32歳独身だけど、理想が高過ぎて結婚できないまま、この歳に。 最近、妥協した方がいい気がしてきた。 アプローチてくるのは、冴えない男ばっかで嫌になる。 現在、5月に同業種交流会で知り合った、39歳の見た目冴えない男にアプローチされている。 180cm、中央大学卒の男なんだけど、ぽっちゃりしてて、メガネかけてる冴えない男。 ライン教えたら、「先日の交流会では色々なお話を聞かせていただき、ありがとうございました!勉強になりました。今度、食事でもしながらお話しませんか?好きな食べ物は何ですか?いいお店を探しますんで!いかがですか?」って内容。 とりあえず返答しないで、既読無視してる。 妥協して、食事くらいは行ってみるかな・・・。 返事してあげるか・・・。 てか、39歳のおっさんが32の女性にアプローチすんなよ! 同年代の女を狙えよ。 身のほどを弁えろ!

212. 匿名 2019/06/28(金) 19:15:28 

>>211 酷すぎるw釣りですか? 身の程を弁えろって…そっくりそのままあなたに返ってくるんじゃないですか?その言葉。 39歳大卒の定職に就いてる男性がアプローチしてくることを幸運だと思った方がいいですよ。 32歳のあなたも立派なオバサンです。

213. 匿名 2019/06/28(金) 20:06:43 

>>55 焦る気持ち分かります! けど、仲の良い友人に彼氏が出来て、友人のこともその彼氏さんのことも一切悪く言わないのに好感が持てました。 あなたなら友人の彼氏さんと同じくらい素敵な人と恋愛できると思うけど

214. 匿名 2019/06/28(金) 20:17:23 

>>189 >>170は恋愛で何もない人向けだからさ モテる美人さんなら好まなくても喜びも悲しみもあるでしょ トピの相手もいなくて恋愛イベントが何もない寂しい人へのお話

215. 匿名 2019/06/28(金) 20:57:37 

こういうトピみたいな女がいる限り、女は男から見下されバカにされ利用されるんだよね。

216. 匿名 2019/06/28(金) 20:59:45 

30過ぎて結婚してないことについて、こんなにも周囲から色々言われるとは思わなかった。 社会的信用ってなんなんだろう。協調性がある人間だっていうことがわかること? もちろん恋愛したいし結婚したい。でもそれだけで幸せになれるとは思えない。 つらいよー。

217. 匿名 2019/06/28(金) 21:38:00 

30歳。仕事は楽しいけど、好きな人がずっといない。もう1年になる。 今年の目標に、6月までにお出掛けする位の仲の人を作る。って書いてたけど、今年に入って男の人とご飯すらしてない、、、

218. 匿名 2019/06/28(金) 22:23:54 

男の独身→勝ち組 女の独身→負け組

219. 匿名 2019/06/28(金) 22:34:03 

私バツイチアラフォーなんだけどさ、この年齢って周り既婚者ばかり。 特に子供も小中学生とかの年代だから1番多感な時期だし、教育にお金かかるし簡単に離婚する人も少なくなる年齢だと思ってる。 あと10年したら子供が成人して離婚する夫婦とかも増えそうだし、フリーの男性が増えるのかな?とか思ってる。 こんな事誰にも言えないけど、その時までに女を維持してバツイチでもう子供を望まない男性と第2の人生を歩めたらいいなと思ってる。

220. 匿名 2019/06/29(土) 00:58:36 

自分1人で生きていくために頑張るって決意したけど、とにかく虚しい 可愛いって言われたいし、愛されたい 好きな人がいてもいつも振り向いてもらえなくてとにかく辛い 愛されたいなら愛しなさいって言うけれど、愛してる人に愛されないんだよ〜

221. 匿名 2019/06/29(土) 03:40:09 

彼氏がいなくても幸せだけど 相思相愛の時の楽しさは他に代用できるものがない わたしも女なんだなぁと時々思う でもガチの婚活は二度とやりたくない

222. 匿名 2019/06/29(土) 11:44:05 

独身は自分のためにお金使えるし好きなものを買って好きなご飯が食べられる!本当に自由〜! だけど将来が不安で孤独死を考えてしまう。 身近ではどんどん結婚の2文字が出てきて…やっぱり将来は誰かと一緒に暮らして困りながらも二人で解決しながら生きていきたい! 誰かいないかな〜こんなワガママな私を受け止めてくれる人!

223. 匿名 2019/06/29(土) 11:59:19 

いつも男はクズとか言ってたって結局彼氏や旦那が欲しいんじゃん それなら言わなきゃいいのに

224. 匿名 2019/06/29(土) 13:55:27 

>>218 どっちも負け、ただし女の独身は人にもよるけど大概大負けになるんだよ アラフォー独身の非正規率は4割超 正社員の人も代替の利く事務職がメインだから給与は増えない 婚活とかにいるキモイオッサンはキモくても稼ぎは人並み程度あるから余生はなんとか生きていけるそもそも男の正社員率は9割近いし 独身女性の半分ぐらいは親が死んだら生きていけない50代後半ぐらいで孤独死どころか生活苦での自殺がチラつく 勝ちと言えるのは交友関係も広くて結婚に興味が無くてバリバリ稼げてる人ね 奇麗で稼げてて幸せな人生でも結婚に興味が有ったら「結婚しておけば」って一生後悔し続けるから勝ちとは言えない