情報元 : 気になる人に初めて送るLINEガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2173786/


気になる人に初めて送るLINE | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 恋愛・結婚 気になる人に初めて送るLINE

1. 匿名 2019/05/30(木) 13:41:02 

この前、気になる人とLINEの交換をしました。 最初に送る文章がなかなか決められず1周間が過ぎました。 どんな文章がいいか皆さんのお力を借りたくてトピ立てしました。 これぞと思った文章は実際に送ってみたいと思います。

2. 匿名 2019/05/30(木) 13:42:40 

相手との関係性が分かると考えやすいので、教えてプリーズ

3. 匿名 2019/05/30(木) 13:42:50 

お疲れ様です。のスタンプ

4. 匿名 2019/05/30(木) 13:42:56 

直球勝負

5. 匿名 2019/05/30(木) 13:42:57 

よろしくナス!と言って挨拶すると 効果あるぞオイ

6. 匿名 2019/05/30(木) 13:43:00 

どんな繋がりなの?

7. 匿名 2019/05/30(木) 13:43:16 

交換したその日じゃないと何かに誘ったりしないと難しくない? それからある程度スペックしらないと学生と社会人とはまた違うと思う

8. 匿名 2019/05/30(木) 13:43:38 

9. 匿名 2019/05/30(木) 13:43:49 

向こうからは何も来てないの?

10. 匿名 2019/05/30(木) 13:43:55 

>>1 相手は主さんとはどういうご関係? 学校の友達?会社の人?

11. 匿名 2019/05/30(木) 13:44:18 

どんな感じで交換したのかとか関係がわからないけど 明日あたりに、お疲れ様やっと金曜日終わったね〜とか

12. 匿名 2019/05/30(木) 13:44:42 

おはようございますとか お疲れ様ですとか挨拶がいいかな?

13. 匿名 2019/05/30(木) 13:44:48 

>>1 なぞの上から目線

14. 匿名 2019/05/30(木) 13:45:17 

今度ご飯いきましょう

15. 匿名 2019/05/30(木) 13:45:26 

やっほー!ヒマ?

16. 匿名 2019/05/30(木) 13:46:14 

1週間!? 当日の夜にサクッと送ればよかったのに! 「こんばんはー✨先程はありがとうございました☺️ 話せて嬉しかったな〜🧡」 って、私なら送る。

17. 匿名 2019/05/30(木) 13:46:35 

今日道を歩いてたら、可愛いアジサイを見つけた!って、写真と共に送る

18. 匿名 2019/05/30(木) 13:48:13 

>>2 主でございます。 私 22歳 相手 33歳 職場の先輩(相手)と後輩(私) どちらかと言うと先輩と後輩のガチガチの関係ではなく 冗談言ったりふざけ合いしたりする仲 こんな感じです

19. 匿名 2019/05/30(木) 13:49:01 

「この前はありがとうございました〜😆 ってわたしのこと覚えてます〜?🤗笑」

20. 匿名 2019/05/30(木) 13:49:03 

LINEなんてみんなやってんの? LINEとかやってる人は全員韓国人でしょ?

21. 匿名 2019/05/30(木) 13:50:17 

>>8 そんなすぐ読まんわ!ですな。

22. 匿名 2019/05/30(木) 13:50:27 

あれは、 青空の写真付きで 「なにしてますかーー?(^^)」とか、ちょっと個性アピールするやつ(笑)

23. 匿名 2019/05/30(木) 13:50:28 

向こうから来ないなら基本脈なしだよ 何送っても意味なし 主さんが美人なら可能性はあるけどね

24. 匿名 2019/05/30(木) 13:50:44 

>>18 どのくらい冗談言い合うレベルか分かんないけど 「お疲れ様です😉今度おいしいもの奢ってくださいー😙」

25. 匿名 2019/05/30(木) 13:50:55 

>>18 大学出たばかりの女性と33歳の男性か...

26. 匿名 2019/05/30(木) 13:51:22 

この前はありがとう 今度ご飯でも って感じで送ったらどうかな 1週間経って相手からも来ないの? 相手はどう思ってるのか気になるね… ただ興味ないだけで送って来ないなら切ないけど。

27. 匿名 2019/05/30(木) 13:51:45 

>>1 主さん! 向こうからは来ないんですか? それって、すでに可能性低くないですか?

28. 匿名 2019/05/30(木) 13:52:00 

>>23 脈なし以前より聞いた方から先に送るのが筋じゃないの?

29. 匿名 2019/05/30(木) 13:52:01 

職場の先輩後輩か~ しかも11個上・・ 職場で会うのならLINEするよりしゃべったほうがいいと思うけどな。「ご飯連れてってくださいよ~」って。 LINEだとそれだけで改まった感じになっちゃう気がする。 冗談を言い合う仲にしても職場での立場があるんだから慎重にいかないと。

30. 匿名 2019/05/30(木) 13:52:30 

絵文字使う人はオバさんだよ。 今の10代は絵文字使わないからオバさんバレるから辞めな

31. 匿名 2019/05/30(木) 13:52:37 

1週間相手からも来なかったんだし厳しいと思う

32. 匿名 2019/05/30(木) 13:52:42 

>>25 妹みたいな存在なんだと思う。 恋愛感情があるなら、33歳の男性ならまずは自分からLINEするはず

33. 匿名 2019/05/30(木) 13:52:50 

お疲れ様です。 〇〇です。 ライン登録よろしくお願いします(^^)

34. 匿名 2019/05/30(木) 13:53:02 

>>29 問題はそこじゃないでしょ

35. 匿名 2019/05/30(木) 13:53:32 

なんで10代の子のLINE基準に合わせないといけないのか?

36. 匿名 2019/05/30(木) 13:53:45 

>>18 11歳上。 その上司、未婚なの?

37. 匿名 2019/05/30(木) 13:53:54 

当日にライン交換してくれてありがとうございますくらいでもすればよかったね! とはいえもう仕方がないから、同じ職場ならまずは仕事で分からないこととか聞いてみるかな。そこから話を広げていくとか。

38. 匿名 2019/05/30(木) 13:54:07 

電話履歴あるヤツ全部 勝手に登録するからこまんだよLINE

39. 匿名 2019/05/30(木) 13:54:20 

33って、加齢臭してくるよ

40. 匿名 2019/05/30(木) 13:54:34 

>>18 おー主さん若いし楽勝じゃない? でも職場の子に手は出さないって決めてる男も多いからねぇ

41. 匿名 2019/05/30(木) 13:54:38 

それ 脈なし

42. 匿名 2019/05/30(木) 13:54:42 

>>15 やっほー!笑

43. 匿名 2019/05/30(木) 13:54:48 

>>13 いや多分実況してくれるのでは? 私は期待したい

44. 匿名 2019/05/30(木) 13:56:09 

>>43 実況いいね! 主頼みます!

45. 匿名 2019/05/30(木) 13:56:32 

11も上 やめとけ

46. 匿名 2019/05/30(木) 13:56:45 

「何か送りたかったけど何て送ればいいかわかんなくて1週間も考えちゃった~。でもわかんないからとりあえず送る(^○^)」 みたいな

47. 匿名 2019/05/30(木) 13:57:08 

今この時間に書き込んでいるってことはシフト制だろうから ●●日休み一緒ですねーご飯でもどうですか? ってのどう???

48. 匿名 2019/05/30(木) 13:57:14 

相手の女性が主に気があるなら、とっくにLINEしてきてるはず。

49. 匿名 2019/05/30(木) 13:58:05 

チラッっていうスタンプ からの、こんにちは(*´∀`*)ノ

50. 匿名 2019/05/30(木) 13:58:31 

可愛いお疲れ様スタンプからの このスタンプ可愛くないですか?笑 とか送ってみる

51. 匿名 2019/05/30(木) 13:58:35 

脈無し言われているけど年齢離れているから上の立場からは連絡しにくいってだけだと思う! 主、がんばれ!!!

52. 匿名 2019/05/30(木) 13:59:23 

>>50 うぜー笑 こんなの来たら絶対既読無視する

53. 匿名 2019/05/30(木) 14:01:27 

>>30 そういう場合は「止める」と書くんだよ 無学なのに偉そうに言わない方がよろしいよー

54. 匿名 2019/05/30(木) 14:02:02 

>>38 それは自分でそういう設定にしてるから

55. 匿名 2019/05/30(木) 14:02:16 

>>18 そんなに年離れてるのに冗談言い合ってふざけてるの!?(笑) そんな仲なら普通に、「ライン教えてもらってありがとうございますー、今度ご飯でも行きましょう」とかでよいのでは??

56. 匿名 2019/05/30(木) 14:02:23 

相手はおじさんなのを忘れてはいけない

57. 匿名 2019/05/30(木) 14:02:36 

私はそういう状況で「どうしても今週中にラーメン食べたいな~。でも一緒に行く人がいないな~。チラッ」って送りました 「じゃあ土曜日に行こうか!」って返信が来て付き合ったよ 別れたけど

58. 匿名 2019/05/30(木) 14:02:50 

仕事の相談にのってほしいとLINE。

59. 匿名 2019/05/30(木) 14:02:53 

私は、チラッ っていうスタンプが嫌い。ある程度ラインでも仲良くなればいいけど、話題もないのに「構って」みたいな感じだから、何か一言返事しやすい文にしたらどうかな?

60. 匿名 2019/05/30(木) 14:03:02 

おつかれさまです(o^^o) やっと金曜日ですね!(土日休みの仕事の場合) 今度、仕事終わりでパーっと飲み行きたいです(ノ・ω・)ノ

61. 匿名 2019/05/30(木) 14:04:01 

11歳上かー! 向こうからLINE来ないのは、いまどきは何が「パワハラだ」「セクハラだ」と言われかねないから、控えてるのかもね。

62. 匿名 2019/05/30(木) 14:04:11 

その位の男って若い!とか新人!てだけで飛びつきがちなのになぁ… 彼女いるとか、主に女性として興味ないとか、逆に歳下は範囲外とかじゃなかろうか?

63. 匿名 2019/05/30(木) 14:04:20 

上司はどんな感じの人? それによって送る文章だいぶ変わると思う! モテる人なら狙い過ぎたラインは見慣れてて軽いと思われそう

64. 匿名 2019/05/30(木) 14:04:24 

>>18 まーた、10歳差?

65. 匿名 2019/05/30(木) 14:04:37 

あー、おじさんにハマりそうな内容じゃないとダメなのか

66. 匿名 2019/05/30(木) 14:04:54 

>>57別れたけど、が効きすぎw

67. 匿名 2019/05/30(木) 14:04:57 

職場の先輩後輩で年が離れてたら向こうからは誘いづらいと思うからちょっと押してみては? 金曜の夜あたりに「1週間お疲れ様でした!今度一緒にご飯行きたいです!」とか。

68. 匿名 2019/05/30(木) 14:05:37 

初めてまして こんにちは また 明日

69. 匿名 2019/05/30(木) 14:05:40 

>>57 「○○したいので付き合ってくれませんか?」って誘い方いいよね。応じてくれれば脈ありだし、理由を付けて断られてもあっさり引き下がれるし。

70. 匿名 2019/05/30(木) 14:05:47 

>>64 なにに対して「まーた」なのか? そして11歳差だよね。

71. 匿名 2019/05/30(木) 14:05:58 

ツッコミ待ちの画像を送ってみる

72. 匿名 2019/05/30(木) 14:06:07 

11も下なら恋愛対象として見てるかは別としてよっぽど主さんが不細工じゃない限り拒否はしないだろうね

73. 匿名 2019/05/30(木) 14:06:19 

職場で毎日会って話してるのか、同じ職場だけど部署は違ってほとんど話せないか、とかで内容もかわると思う! もう少し主と相手の情報がほしい!

74. 匿名 2019/05/30(木) 14:07:20 

間が空くとますます送りづらくなるよ 当日に「ライン教えてくれてありがとう。よろしくね」ぐらいの 気軽さが欲しかった なにしてますか とか とりあえず送ってみた みたいなのって逆に相手も返しづらいし 滑ったら取り返しつかない このあいだ話していた○○ってどこですか? とか質問系がいいと思う そこまで親しいのかわからないけど

75. 匿名 2019/05/30(木) 14:07:37 

「お疲れ様です😊 この前は LINE教えてくれてありがとうございました! 今度ご飯でも行きませんかー?」 と軽ーく送って相手が 乗ってきたら 日にちを提案する!

76. 匿名 2019/05/30(木) 14:09:06 

待て待て、まず相手は彼女いるって事ないの? アラサーなら結婚考えてる彼女いてもおかしくないし、だから主のこと相手にしてないからLINE送ってこないって可能性高いと思うけど

77. 匿名 2019/05/30(木) 14:10:43 

今日は忙しくて〇〇さんと話が出来なかったから、ちょっと寂しかったです!

78. 匿名 2019/05/30(木) 14:11:05 

ご飯行きませんか?って送るって人がけっこういるけど、これはわかりやすくていいよね。 もし興味ない相手なら「だねー!ぜひぜひー!」みたいな感じで流すし、 ちょっとでも興味あれば「行こう!○日あたりならあいてるよ」って具体的に進めようとするだろうし

79. 匿名 2019/05/30(木) 14:11:19 

チラッとか元気?だけとか何がしたいのかわからないモジモジかまってちゃんLINEは正直鬱陶しい。

80. 匿名 2019/05/30(木) 14:11:37 

冗談が言い合える仲なら、口頭で今度、ご飯食べに行きましょうと冗談ぽく誘う。ダメ打ったら、冗談ですよーで。

81. 匿名 2019/05/30(木) 14:12:35 

11歳下の22歳を狙うおじさん… やめたほうがいいよ。主さんの年齢や若さが好きなだけだよ。

82. 匿名 2019/05/30(木) 14:13:38 

>>81 狙っているかはまだわからん。 主の片思いかもしれん

83. 匿名 2019/05/30(木) 14:14:41 

とりあえず主さん待ち!

84. 匿名 2019/05/30(木) 14:15:02 

狙っていたらあちらからアプローチあっただろう

85. 匿名 2019/05/30(木) 14:15:13 

主です。 先輩は独身で1年前に遠距離の元カノと別れたと言ってました ふざけ合ったりって言うのはデスクでちょっとした悪戯をしたりとかそんなのです。

86. 匿名 2019/05/30(木) 14:15:17 

私が23歳のとき32歳の人に告白されて数回デートしたけど、 やはり世代間ギャップがあるのと、どうしても幼さを感じてしまいました。 同世代と付き合えないってそういうことなのかなと思いました。

87. 匿名 2019/05/30(木) 14:15:27 

先輩、明日は金曜日なので餃子ビールに付き合ってくれませんか?いつも独りだと枯れてしまいそうです。

88. 匿名 2019/05/30(木) 14:15:50 

「お疲れさまです 今度、〇〇さん(会社の他の同僚)と飲みに行こう計画してるのですがよければ一緒にどうですか?」 とかいかがでしょうか。仲のいい同僚がいたらホントに飲み会の計画してみたら?

89. 匿名 2019/05/30(木) 14:16:01 

>>85 ちょっとした悪戯が気になるwwww

90. 匿名 2019/05/30(木) 14:18:24 

33くらいの大人で構って構ってLINEに応じる人間は地雷。応じるどころか自ら送る人間はもっと地雷。 用件的確に送ってみたら? 仕事一段落着いたのでLINEしましたー! 遅くなりましたがLINE交換ありがとうございました! 今度、仕事終わりで飲み行きませんか?

91. 匿名 2019/05/30(木) 14:18:52 

みんなすごいな~ 自分から誘うとか、断られるのが怖くて出来ないチキンです・・ 好きな人に初めて送ったのは覚えてないけど、デート行きたいなって思ったときは なんとなくの日常会話の中に「今日一人で大型本屋に行くんだ~」って添えて送りました(笑) 「一人なら一緒に行きたい!」って言ってくれて、ほっとした記憶があります!

92. 匿名 2019/05/30(木) 14:19:13 

男からしたら11下の女子社員に軽々しくラインできないと思う。いきなり友達感覚でラインされても相手もまだそんなに意識してない会社の人だと、え?非常識な人?の印象になりそうだし。 ま、好意を持たれてるのが丸分かりで嬉しくない男性はほぼいないと思うけど、主が聞いてるのそういうことじゃないもんね。 私はゴルフ趣味で、同じ趣味の先輩に「打ちっぱなし一緒にいきませんか?」って送ったなぁ。

93. 匿名 2019/05/30(木) 14:19:22 

正常な33歳なら22歳の職場の女の子を軽々しく誘えないわ。若い子狙ってる感がすごいもの。 来るものは拒まないと思うけどね。

94. 匿名 2019/05/30(木) 14:19:57 

仮に付き合えたとしても7年後には40歳と29歳じゃん

95. 匿名 2019/05/30(木) 14:22:38 

先ずはちょっとした前置き+LINE交換のお礼で送って返事待ち。 返事が返ってきたら今度飲みにでも行きましょう!と軽い感じで誘う

96. 匿名 2019/05/30(木) 14:23:06 

職場で仲良く話せるなら、「ライン交換したのに全然してないですよね〜笑」って直接話したら良くない?

97. 匿名 2019/05/30(木) 14:23:33 

年齢へのツッコミはとりあえず置いといていいんじゃないのかな

98. 匿名 2019/05/30(木) 14:24:36 

若い時は楽しいんだけど、30過ぎて仕事中に悪戯されるのってうざくない?

99. 匿名 2019/05/30(木) 14:24:36 

>>81 主の文から狙ってるところはない気がするけど。狙ってて警戒すべきはLINE交換後に主にガンガンメッセージしてきてたらじゃない?主の気になる人はしてきてないし。 ただ主さん若いのにそんなに年上行かないで同世代と恋愛しなよーって思うのはある。職場だと30くらいの少し先輩って素敵に見えるよね。見えるけどさプライベート深くなるとやっぱおじさんに感じると思うなぁ。

100. 匿名 2019/05/30(木) 14:25:20 

ホタル見に行きませんか?とかどう?

101. 匿名 2019/05/30(木) 14:26:14 

自分のマンコの写メを送って「濡れてるの」って送る♡

102. 匿名 2019/05/30(木) 14:26:37 

冗談言い合ってる時、そういえばLINEメッセージくださいよ!私待ってるのに!と言ってみる。

103. 匿名 2019/05/30(木) 14:29:08 

テスト

104. 匿名 2019/05/30(木) 14:29:34 

>>85 直接会って親しく話す間柄なら、その時本人に「今日ラインしますね~」って言えばいいと思う。 内容なんかなんだっていい。

105. 匿名 2019/05/30(木) 14:30:08 

それなりに仲がいいならご飯誘ってみては❓️ ライン聞いてる時点で好意があるって向こうも分かってるだろうし。 ただ主さんが年下すぎて向こうからは誘えないのかも💧

106. 匿名 2019/05/30(木) 14:32:00 

にぃちゃん、すけべしよーや。 これでいけ!

107. 匿名 2019/05/30(木) 14:33:56 

私なら 美味しそうな食べ物や、綺麗な景色の画像送って これ!先輩と一緒に行ってみたいです!行きましょう〜と送ってみるかな

108. 匿名 2019/05/30(木) 14:35:25 

>>106 すべってるから出てけよ

109. 匿名 2019/05/30(木) 14:36:11 

>>20 社会と交流してる???

110. 匿名 2019/05/30(木) 14:36:46 

気になるのはわかるけど、普通の33歳は22歳に手出さないんだよな~

111. 匿名 2019/05/30(木) 14:38:02 

>>108 かまうと喜ぶからスルーしよう

112. 匿名 2019/05/30(木) 14:38:04 

反日朝鮮スパイアプリLINE

113. 匿名 2019/05/30(木) 14:39:10 

>>22 ワロタw

114. 匿名 2019/05/30(木) 14:40:59 

主、会社なら友達の同僚に協力してもらえば?今度、みんなで飲みに行くんですよ、○○さんも来ませんか?って。

115. 匿名 2019/05/30(木) 14:42:53 

若いんだから自信もって素直に直球勝負しなさい! うじうじ構ってとかチラって遠回しのやつは若い子面倒くさい…ってなるよ。

116. 匿名 2019/05/30(木) 14:43:04 

>>72 まあ、そういう受け入れ方なら若い子とやりてーってだけだろうけど…

117. 匿名 2019/05/30(木) 14:45:19 

好きです!!初めて会った時からです!!!

118. 匿名 2019/05/30(木) 14:45:52 

「チラッ」って可愛いかな? 私が男ならうざ~ってなりそうなんだけど 擬音をわざわざ文字にするのがぶりっ子っぽくて地雷感ある

119. 匿名 2019/05/30(木) 14:46:05 

>>112 ひとりで鎖国してろ

120. 匿名 2019/05/30(木) 14:46:23 

主の実況まだなんかな? 今仕事中だろうし、夜送るつもりかな

121. 匿名 2019/05/30(木) 14:52:02 

実はこの前、先輩かっこいいーって思ったんですよ。だからデートしてください♡ くらい22歳なら言えるだろ。若さの特権。 断られたら、えー何でですかー可愛い子と過ごせるチャンスなのにーくらい言っておけば良いよ。

122. 匿名 2019/05/30(木) 14:52:49 

「(相手)さん💕 今度良ければ飲みに行きませんかー?」 だいたいこれで大丈夫🙆‍♀️ 相手にその気があれば、すぐ予定組んでご飯行けるよ。 でも、相手は33歳で彼女いたりしないのかな?

123. 匿名 2019/05/30(木) 15:05:31 

主さん新卒1年目?? だとしたら相手をロックオンするの早すぎない?

124. 匿名 2019/05/30(木) 15:06:33 

私が22歳の時は33歳ておっさんにしか見えなかったなぁ 余計なお世話だけどあまり年の差がある人選ばない方がいいよ 22歳ってめっちゃ若いし選び放題の時期なのにおっさんて、、、

125. 匿名 2019/05/30(木) 15:08:39 

素朴な疑問なんだけど LINE交換したのに相手から1週間も 何のメッセージもこないんですか?

126. 匿名 2019/05/30(木) 15:20:34 

>>125 彼の方から交換しようって言ってきたなら送ってこないのも変だけど、主さんから交換しましょって言ったなら来なくてもしょうがないよ。 仮に脈ありだとしても11個も下の職場の女子に軽々しく手は出せないし、来なくて普通じゃない? 私は彼の年齢と近いけど、同僚が新卒の女の子に自分からLINE送ってたら引くもん。

127. 匿名 2019/05/30(木) 15:20:38 

助けて下さい 部長のズラがやばい事に… でずら画像

128. 匿名 2019/05/30(木) 15:20:43 

韓国人さえ使わないLINEを使う究極のお花畑日本人

129. 匿名 2019/05/30(木) 15:22:58 

同じ職場の先輩ってことだよね。 私なら、最初のLINEは仕事の会話にする。 お疲れ様です。 今日、書類作成でちょっとわからないところ があったんですけど、これで大丈夫ですかね❓ 〇〇さんなら、わかるかな〜と思ってLINEしました。 仕事の話しなら、相手も構えず返せるんじゃないかな〜。 で、数回やり取りして、今度仕事の愚痴聞いて下さいとかって、頼ってますアピールをしながら飲みに誘う。

130. 匿名 2019/05/30(木) 15:47:04 

33歳!? 主さん30歳の時、相手は40の中年だよ

131. 匿名 2019/05/30(木) 15:51:17 

そもそも主はなんでLINEしたいのか? 職場で話してるならその方がいいじゃん。 飲みや食事の誘いも直接のほうが断然好印象。

132. 匿名 2019/05/30(木) 16:09:11 

私も近々!! 勉強させてもらう!!

133. 匿名 2019/05/30(木) 16:21:55 

「月が綺麗ですね」という

134. 匿名 2019/05/30(木) 16:33:23 

>>40 年齢離れすぎてると話合わなかったりで、可愛がられても付き合ってはもらえないからねー 楽勝というわけでもないよ

135. 匿名 2019/05/30(木) 16:46:54 

>>127 それいいですね!😁

136. 匿名 2019/05/30(木) 16:49:22 

>>91 それ遠回しにさそってる件

137. 匿名 2019/05/30(木) 16:50:13 

>>133 月会う以前だから早いのでは?

138. 匿名 2019/05/30(木) 16:51:21 

>>130 70のときは80 ばあさんじいさん変わらぬ

139. 匿名 2019/05/30(木) 16:52:55 

>>121 これ、言えるか?

140. 匿名 2019/05/30(木) 16:55:07 

口頭で、ご飯連れていってください♡って誘って ご飯食べて別れたあとにお礼LINEから開始がスムーズかな? 年下の女に甘えられて嫌な気はしない。はず。笑

141. 匿名 2019/05/30(木) 17:00:36 

主さん待ち٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

142. 匿名 2019/05/30(木) 17:01:43 

>>121 漂うポジモン感

143. 匿名 2019/05/30(木) 17:04:09 

ラインてどっちから聞いたの?

144. 匿名 2019/05/30(木) 17:12:24 

>>133 ストレート過ぎるぅ〜笑

145. 匿名 2019/05/30(木) 17:15:43 

>>141 ども こそーりROMってました

146. 匿名 2019/05/30(木) 17:16:24 

>>143 私からでこざいますですよ♪

147. 匿名 2019/05/30(木) 17:17:49 

私だったら普通に「こんばんはー(*´▽`*)先輩とは会社でいつも喋ってるから中々LINEするタイミングが無かったけど、折角なのでちゃんと届くか送ってみました(笑)」とかなんとか送るw

148. 匿名 2019/05/30(木) 17:26:41 

>>3 やられたことあるけどうざい

149. 匿名 2019/05/30(木) 17:44:16 

とりあえず普段はさりげなく相手の視界に入る

150. 匿名 2019/05/30(木) 17:44:32 

>>133 KKやないかい

151. 匿名 2019/05/30(木) 18:12:05 

私だったら、会話した日の夜にでも 「お疲れさまです!今日なんか怒ってました?なんだかいつもより怖かったから…私が原因だったらすみません。ちょっと気になったので…」 とか言って、気にしてるアピールしちゃうかなぁ

152. 匿名 2019/05/30(木) 18:20:14 

>>151 ないわー

153. 匿名 2019/05/30(木) 18:26:00 

>>151 それだと遠回しにお前今日態度悪かったぞって言ってるじゃん(笑)

154. 匿名 2019/05/30(木) 18:32:29 

仕事の愚痴とか仕事の疑問をわざわざLINEでするっておすすめしないわ。

155. 匿名 2019/05/30(木) 18:33:43 

送る文章選ぶのむずい〜

156. 匿名 2019/05/30(木) 18:34:03 

>>133 ゲロはくわ

157. 匿名 2019/05/30(木) 18:34:47 

「最近暑くなりましたね?ご一緒に美味しいビールでものみませんか?」 コレ!!

158. 匿名 2019/05/30(木) 18:36:05 

「昨日、卵焼き作ろうとしたら黄身が2つも!!」 とその画像を送る。 ドヤァ!!

159. 匿名 2019/05/30(木) 18:37:56 

一緒に京都観光どうですか? と、直球ストレートでデートに誘う

160. 匿名 2019/05/30(木) 19:08:37 

若いんだから直球で 「お疲れ様です! 今度ご飯行きませんか?」 断られたら 「了解でーす!」で終わりよ。

161. 匿名 2019/05/30(木) 19:46:31 

先輩なら何か相談してみたら? 今何してますか?ちょっと相談したいことがあって〜って

162. 匿名 2019/05/30(木) 20:45:02 

その後の恋がどうなるか気になる!!

163. 匿名 2019/05/30(木) 20:58:40 

>>22 罠にかけようとすんのやめろw

164. 匿名 2019/05/30(木) 20:59:31 

>>151 すげーうぜー

165. 匿名 2019/05/30(木) 21:20:16 

ガル民の気になる相手への連絡のしかたが…ちょっと気持ち悪いなと思ってしまう人もいるんだけど、人それぞれ好みのタイプは違うから、私が気持ち悪いなって思ってしまうメッセージでも可愛いなと思う男性もいるんだよね。 写真とメッセージ送るってなかなかやばくないかな?

166. 匿名 2019/05/30(木) 21:24:46 

私も上司とここ1ヶ月でラインのやりとりを夜中まで毎日するようになりましたけど 毎日どういうきっかけでラインしようかと考えます。 いつもふざけ合ったラインのお遊びですけど。

167. 匿名 2019/05/30(木) 21:25:01 

私の母親、再婚だけど10上と結婚したんだけど、母親の還暦前に父親には先立たれたんだよね。父親の最期は早かった方だと思うけど、そういうのを目の当たりにすると年の差婚って後々寂しいなぁと思ったな。20代と30代のときの10歳差だとそこまで気にならないのかもしれないけどね。

168. 匿名 2019/05/30(木) 21:32:41 

>>167 なんの話やねん

169. 匿名 2019/05/30(木) 21:48:09 

>>167 うちの両親、父が9歳上だけど母が先に亡くなったわ。

170. 匿名 2019/05/30(木) 22:03:16 

>>167 主はまだLINEのやり取りすらしてないのに年の差婚の話‥

171. 匿名 2019/05/30(木) 22:08:32 

先輩のオススメの飲食店を聞く。いきなり一緒に行くのはがめつい感じになるから、開拓しているので教えて下さいって聞くだけにする。実際に行った感想を送って、徐々に距離を縮めてみてはどうでしょうか?

172. 匿名 2019/05/30(木) 22:10:17 

映画を誘う!! これ無難

173. 匿名 2019/05/30(木) 22:16:51 

>>172 映画“に”でしょ

174. 匿名 2019/05/30(木) 23:01:06 

話ずれるけど、私も主さん位のころ30歳前後と付き合ってたよ。そして28の今も付き合うのはやっぱり30歳前後。若い頃は年上に憧れるって見方もあるけど、単純に30歳前後って男が一番格好いい時期だと思う。

175. 匿名 2019/05/30(木) 23:29:02 

そこは大人を頼りにしてる風を装って 「こんばんわ~🎶〇〇先輩、〇〇っていうお店知ってますか?前から行きたいなと思ってるんですが、1人だと入りづらくて…良かったら付き合って欲しいんですが、空いてる日とかありますか?」 って聞いてしまおう! 具体的に日にち言ってくれたら進めれるし、濁されたらまた今度!って切り上げればいいし! がんばれーーーー!

176. 匿名 2019/05/31(金) 02:46:51 

ふざけ合う関係ならそんな悩まず「気になるお店見つけたんで今度一緒に行きませんかー?」とか送れば? 今さら畏まる事もないでしょ

177. 匿名 2019/05/31(金) 05:24:21 

LINEの内容とかじゃなくて会わないとダメだよ。 女はLINE重要視するけど男は想像力ないから 会って楽しくないと好きにならないよ。 そもそもラインってめちゃくちゃうざいよ。

178. 匿名 2019/05/31(金) 10:19:04 

LINE交換してその日か遅くても次の日までに送らないと仲良くなるタイミング見失う 相手も今更連絡きて俺のこと後回しかよって思うよ byキャバ嬢

179. 匿名 2019/05/31(金) 10:32:13 

年の差あるから向こうからは控えてるのかも! 主さんからフランクに送ったらライン続けてくれるきがするな! わたしだったら、 こんちは!ひまで〜す👏 とスタンプつけて送るかな!

180. 匿名 2019/05/31(金) 11:10:50 

>>178 キャバ嬢寝なくて大丈夫?

181. 匿名 2019/05/31(金) 11:11:56 

>>179 興味ないやつから「ひまで~す」とかいきなり来たら普通に既読スルーだわ

182. 匿名 2019/05/31(金) 11:13:30 

なんで上から目線?→実況してくれるんじゃない? の流れでみんないろいろアドバイスしてたけど、まさかの主が消えるという・・・(笑)

183. 匿名 2019/05/31(金) 13:37:30 

主ね、主の年齢なら年上に惹かれる気持ちよく分かるよ。 がるちゃんで止められても、自分の好きな人はヤバくないって思うと思う。 でも、もし彼がなんだかオカシイぞって思ったらここの書き込み思い出して。大体答えが書いてあると思う。

184. 匿名 2019/05/31(金) 13:43:34 

彼女いないフリして本当はいる 若い女はすぐ結婚を迫ってこないから遊びにちょうどいいと思ってる(←バカにされてる) 付き合う気はないが想いを寄せられるのは気分が良いので曖昧にしときたい 同世代の女性に相手にされない性格的な欠点がある 若い女の子は年の近い男と付き合った方が本人の為って、女の子中心に考えてあげられないオジサンは100%地雷

185. 匿名 2019/05/31(金) 15:38:13 

で主さんライン送りましたかな?

186. 匿名 2019/05/31(金) 17:06:28 

>>181 確かに...うざっと思って終了

187. 匿名 2019/05/31(金) 19:08:02 

みんなのツッコミ面白すぎて1人でクスクスしちゃう