情報元 : 海外転勤する彼氏と別れるかガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2083245/


海外転勤する彼氏と別れるか | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 恋愛・結婚 海外転勤する彼氏と別れるか

1. 匿名 2019/03/30(土) 12:35:25 

付き合って約三ヶ月の年下彼氏がいます。 わたしは四月から社会人2年目です。 今まで喧嘩もなく仲良く過ごしてきました。 しかし彼は就活中で、内定先に海外転勤が必須だと言われ、(2〜3年で帰ってくるか、そのまま海外にいるかもしれない)わたしと今後どうするか悩んだ結果、遠距離は無理だし、長く付き合った分別れが辛くなるのが嫌だ、ということで今別れることを選ぼうとしています。 彼が就職するのは一年後なのでまだ日本にいます。 わたしは一緒にいられる限り一緒にいたいと思っているし、遠距離をやってみる前から諦めたくないです。 ただ、お互い年齢的にも付き合った期間的にも結婚の約束はまだできません。 今のうちに別れを受け入れ、他の人を探すべきでしょうか。 海外との遠距離を経験したことがある人、転勤を機に別れた人等、コメントお待ちしてます。

2. 匿名 2019/03/30(土) 12:36:39 

彼が付いてきてほしいじゃなく別れるって言うなら別れる気なんじゃないかな?

3. 匿名 2019/03/30(土) 12:36:40 

他に理由があるんじゃない?

4. 匿名 2019/03/30(土) 12:36:42 

将来的な海外勤務を口実にしているだけで、ただ単純にあなたと別れたいんだと思うよ。

5. 匿名 2019/03/30(土) 12:36:43 

付き合ってまだ三ヶ月かー

6. 匿名 2019/03/30(土) 12:37:06 

別れる

7. 匿名 2019/03/30(土) 12:37:13 

付き合って3ヶ月か〜 まだ決断するには速すぎるよね

8. 匿名 2019/03/30(土) 12:37:17 

もう自分で答え出してるじゃん

9. 匿名 2019/03/30(土) 12:37:17 

音信不通になった

10. 匿名 2019/03/30(土) 12:37:24 

どんな国でもラッキー❤︎って思ってついていきます

11. 匿名 2019/03/30(土) 12:37:27 

海外転勤するから別れたいなら、その程度の好きなんでしょ どっちにしろうまくいかないんじゃないかと思うよ

12. 匿名 2019/03/30(土) 12:37:32 

転勤は単なる表面上の理由だと思う。 なんとなく別の理由で別れたいのかなと思った。 単純に冷めてきてるんじゃない?

13. 匿名 2019/03/30(土) 12:37:37 

内定出てるけどまだ就活中ってことはまだその会社に入社って決まってないし 2〜3年か長期かもわからないんだからまだ考える必要なくない?

14. 匿名 2019/03/30(土) 12:37:39 

まだ一年あるのに、別れる。 ウソくさいな。なにかが。

15. 匿名 2019/03/30(土) 12:37:51 

ごめん、ちょっと待って? 実際に辞令でたわけでもないんだよね? まだ彼氏は就職してすらいないんだよね? お互い先読みしすぎじゃない?

16. 匿名 2019/03/30(土) 12:37:55 

主さんに早めに結婚をしたいという願望があるのなら、次にいった方がいいのかな

17. 匿名 2019/03/30(土) 12:38:01 

まだ就職もしてないのに先のこと不安がるのもなあ 海外転勤必須とは言え、1,2年目で転勤するってあまり無いから心配しすぎじゃない?

18. 匿名 2019/03/30(土) 12:38:29 

付き合って3ヶ月でまだ仕事も初めてない内は着いてきてとは言えないと思う もうアラサーで付き合って2,3年ならわかるけど

19. 匿名 2019/03/30(土) 12:38:34 

ごめんね、彼の方に自信が無いなら、継続するのは難しいと思う。

20. 匿名 2019/03/30(土) 12:38:48 

結婚してからも転勤で単身赴任の人いるし こればかりはなんとも言えないな その彼というより「そばにいてくれる彼氏」が欲しいのかな

21. 匿名 2019/03/30(土) 12:38:53 

まだ先のことでどうなるかわからないのに別れを考えてるなんて、他に理由がありそうだけどね

22. 匿名 2019/03/30(土) 12:39:13 

そんなに早く辞令なんて出ないよ

23. 匿名 2019/03/30(土) 12:39:19 

お互いまだ未来はあるしね そんなことで別れを考えられてしまうって、彼にとってのあなたはその程度の存在だってこと。

24. 匿名 2019/03/30(土) 12:39:26 

まだ時間があるのに今そんなこと言うってことは、もう「今別れたい」んだと思う

25. 匿名 2019/03/30(土) 12:39:49 

彼のほうから海外転勤を機に別れたいというなら、その程度の気持ちしかないってことなんだと思う。 別れを受け入れて次に進むことをおすすめします。

26. 匿名 2019/03/30(土) 12:39:51 

始まる前から別れようとする根性のない彼氏は先がないんじゃないかな。 もう別れたら? すがってても良いことないと思うよ。 貴女の時間が勿体無い。

27. 匿名 2019/03/30(土) 12:40:03 

遠距離は無理だし、長く付き合った分別れが辛くなるのが嫌だ ↑ 普通は別れたときのことなんて考えないけどな。 クソだよその彼。彼女に失礼すぎる!(`‐ω‐´)

28. 匿名 2019/03/30(土) 12:40:07 

別れたいんだよ 察してあげて

29. 匿名 2019/03/30(土) 12:40:07 

今別れなくて結婚したとして、いざ海外行きますってなったらまたごねそう

30. 匿名 2019/03/30(土) 12:40:15 

彼氏は別れて他の人と付き合いたいのかなと思った。 将来的な遠距離を口実に。 大企業だと内定者懇親会とかあるし、そこでいい出会いでもあったんじゃない?

31. 匿名 2019/03/30(土) 12:40:22 

主のケースは別れる一択でしょう 彼の希望でもあるんだし

32. 匿名 2019/03/30(土) 12:40:29 

>>20 ごめんなさい 迷ってるのは彼氏のほうでしたね

33. 匿名 2019/03/30(土) 12:40:49 

なるようになるよ

34. 匿名 2019/03/30(土) 12:40:55 

そういう選択を出してくる段階で向こうは別れる気(別れたい)でいるような気がします。 別れたくなかったら別れる為の理由は作らない気がしますが…。

35. 匿名 2019/03/30(土) 12:40:56 

入社してから海外赴任まで時間あるんじゃない?すぐに新人を行かせないと思うけど…。それまでお付き合いして実際にそうなったら二人で話し合って決めたらいいのでは??

36. 匿名 2019/03/30(土) 12:41:00 

彼の方が遠距離は無理それなら今別れたいって言ってるってこと? 3ヶ月しか付き合ってないし所詮彼もその程度の気持ちなんじゃ?今の時点では遠距離なんて出来なさそうな相手だと思うし未来が見えないな。 辛いかもしれないけど1年意味のない時間を過ごすなら早めに別れたほうがいいと思う。

37. 匿名 2019/03/30(土) 12:41:08 

別れて次行こう!

38. 匿名 2019/03/30(土) 12:41:32 

逆に「ついてきて」という男も怖い

39. 匿名 2019/03/30(土) 12:41:32 

彼氏が別れを選ぼうとしてるけど主さんは頑張りたいってこと? 嫌な事言うけど男が無理ってなったら本当無理だよ 女性より心弱くて自分勝手な生き物だと思う

40. 匿名 2019/03/30(土) 12:41:33 

社会に出て1年そこらで海外なんて日本で働く以上に大変だし 仕事の内容や環境に慣れるまで人に構ってる暇もないだろうからね 主はそんな彼に自分の相手をないがしろにするなとか言い出しそうなタイプだねw

41. 匿名 2019/03/30(土) 12:41:53 

・彼はまだ正式に就職できたわけではない ・仮に就職したとしても転勤は一年以上先 先走りすぎじゃないの? なんか悲劇の恋のヒロインぶりたいだけの空気を感じるぞ…

42. 匿名 2019/03/30(土) 12:41:55 

3ヶ月しか付き合ってなくて2、3年待つのかぁ。 私なら別れるな。

43. 匿名 2019/03/30(土) 12:41:56 

主です お互い好きだからどうすべきか答えが出なくて、最初は別れ話じゃなかったんだけど、話してるうちにだんだん彼の方が今のうちに…という考えになりました

44. 匿名 2019/03/30(土) 12:42:23 

何としてでも付き合い続けたい相手だと思ってもらえていたら遠距離になろうが環境かわろうがそんなすぐ別れようとはならんよね。やってみてダメだったーはわかるけど。やらずとも別れを取ると言うことはそう言うことかなと

45. 匿名 2019/03/30(土) 12:42:27 

突然海外赴任の話が決定したとか、差し迫った海外転勤の話でも無いのに、何でいきなりそんなドラマチック哀愁モードな別れ話になってるの? 二人の会話を近くで聞いてる人がいたらお茶吹き出してるんじゃないかな ブハーッて

46. 匿名 2019/03/30(土) 12:42:50 

ごめん、はっきり言うね 遠回しに別れたいって意味かもよ 試しに私も海外に着いていく~❤️って言ってみては? 男は別れたいときに曖昧にさせて別れを告げるからね。 女は別れたい時、ストレートに別れを告げるから。

47. 匿名 2019/03/30(土) 12:43:07 

>>43 お互い好きだからっていうのは彼本人の口からちゃんと聞いた?

48. 匿名 2019/03/30(土) 12:43:12 

就職は一年後でしょ? 新入社員がいきなり海外勤務にはならないから、遠距離で離れ離れになるのは少なくとも数年後でしょ? 数年付き合ったら結婚の話も出てきてもおかしくない。 海外勤務を理由にして今別れを決めるのは変じゃない?

49. 匿名 2019/03/30(土) 12:43:29 

>>43 それはつまり、この子とはこじれると厄介そうだな…という印象を与えてしまったのでは ウザいと思ったら遠ざけたくなってしまうものだよ

50. 匿名 2019/03/30(土) 12:43:34 

彼はあなたと別れたいだけでしょうね。 3ヶ月付き合って飽きたんでしょう。

51. 匿名 2019/03/30(土) 12:43:39 

彼は、はなから長く付き合う気は無かったと思う

52. 匿名 2019/03/30(土) 12:43:55 

そんな理由つけてるけど普通に別れたいんじゃない? 男の方がやる気のない関係はどちみち上手くいかないからやめときな。

53. 匿名 2019/03/30(土) 12:43:58 

>>43 最初は〜ではなくてそれが本音だよ。別れたいんだと思う

54. 匿名 2019/03/30(土) 12:44:01 

今って内定一年前の3月に出るの? めちゃ早いね。 私の頃はTVのキー局が一番早くてそれでも前年秋くらいだったよー。

55. 匿名 2019/03/30(土) 12:44:28 

今彼が決断してるなら 他の理由じゃないの? 他に心変わりしてるのを 就職にかこつけてるだけで 悪者になりたくないから もっともらしい事言ってるだけやない?

56. 匿名 2019/03/30(土) 12:44:29 

付き合って3ヶ月ならね。多分主の事そこまで思ってなさそう。 彼氏も向こうで出来るかもしれないし、今のうちにって思ったんじゃない?

57. 匿名 2019/03/30(土) 12:44:45 

>>48就職は一年後でしょ? 新入社員がいきなり海外勤務にはならないから、遠距離で離れ離れになるのは少なくとも数年後でしょ? 本当コレ 先走りすぎ

58. 匿名 2019/03/30(土) 12:45:12 

新入社員がいきなり海外転勤ってどんな業種なの?

59. 匿名 2019/03/30(土) 12:45:13 

まあ本気で好きだったらちゃんと俺が支えるからついてきて欲しいってプロポーズすると思うけどね〜。 まだ付き合って3ヶ月だし単純に冷めて来てるんでは?

60. 匿名 2019/03/30(土) 12:45:14 

必須とは言えまだ就職してない辞令も受けてないのに実際行くかも分からない海外勤務を理由に別れたいとか意味不明 そんな男やめといたら? 先の事考え過ぎて話にならない 来年の話をすると馬鹿が笑うってよく言うでしょ? 馬鹿馬鹿しい理由だわ

61. 匿名 2019/03/30(土) 12:45:20 

めっちゃ好きならそんな事言わないと思う

62. 匿名 2019/03/30(土) 12:45:28 

>>43 本音と建前だね。別れたいが本音ね

63. 匿名 2019/03/30(土) 12:45:38 

彼が今別れたいから、未定の海外を口実に言ってるんだろうね。彼に気持ちがないから、別れて次に行った方が良いと思うよ。

64. 匿名 2019/03/30(土) 12:45:42 

まだ内定段階で、辞令どころか配属先も決まってないのに? 逆の意味で、お花畑カップルだね。

65. 匿名 2019/03/30(土) 12:45:44 

新人が海外にいって何やるの(笑)

66. 匿名 2019/03/30(土) 12:46:01 

彼が就職するのは一年後なのでまだ日本にいます 内定の段階 別の意味で先が思いやられるねw

67. 匿名 2019/03/30(土) 12:46:08 

三ヶ月ならまだ傷が浅い内に別れたほうがいいと思ってるのかもね。就職後の一年後とかだったら情がとかなんやかんや揉めそうだし

68. 匿名 2019/03/30(土) 12:46:12 

>>43 主も主彼も心配性すぎ。悲観的すぎ。 今のうちに…の意味がわからない。 3ヵ月って一番盛り上がってる時だよね? メンヘラ臭の共依存臭を感じてならない。

69. 匿名 2019/03/30(土) 12:46:25 

主の方からじゃあ別れるって言ってみな。 すんなり受け入れらと思うから。

70. 匿名 2019/03/30(土) 12:46:32 

最初っから数回ヤッて飽きたら別れようって思われてた、もしくは冷められたんじゃないの?

71. 匿名 2019/03/30(土) 12:46:36 

そうなった時に考えりゃ良くない? まだ起こってないことで悩んでも答えが出る訳じゃないし、彼だって社会に出て世界が広まることで出来る選択肢もあるよね。 海外と言っても広いわけで、安易に着いていけるような場所じゃないこともあるし。

72. 匿名 2019/03/30(土) 12:46:59 

海外留学と海外勤務していたけど、国を超えて遠距離恋愛や結婚が当たり前だったよ、 アジアとアフリカとか、ヨーロッパと南米とか。 2人が大丈夫ならうまくいくよ

73. 匿名 2019/03/30(土) 12:47:17 

入社早々海外転勤って結構あるの? 日本で数年働いてから海外転勤なら周りに沢山いるんだけどさ、どうなのか単純に気になって。

74. 匿名 2019/03/30(土) 12:47:25 

少女漫画にあるやつだ!

75. 匿名 2019/03/30(土) 12:47:30 

1年後の就職の話で しかも、いつなるか分からない 海外転勤持ち出して別れる結論 主よ申し訳ないが、純真過ぎる 突っ込みどころあり過ぎの クソ男の言い訳 別れたいだけだよ

76. 匿名 2019/03/30(土) 12:47:36 

結婚を決めるほどは好きじゃなかったって事。

77. 匿名 2019/03/30(土) 12:47:37 

>>42 すんません。。勘違いしておりました。 1年の猶予があるのね。 お互い好きなら交際続けて転勤決まってから決断したら良いと思われます。

78. 匿名 2019/03/30(土) 12:47:48 

将来的な話し合いではなくて、別れ話に発展したんでしょ。無理無理。

79. 匿名 2019/03/30(土) 12:48:20 

>>43 なんだ、二人とも、先走って悩むウジウジタイプだったのね。

80. 匿名 2019/03/30(土) 12:48:36 

うちの会社も海外に支社あるけど、新入社員をいきなり海外転勤させるくらいなら現地採用しますよ。

81. 匿名 2019/03/30(土) 12:48:42 

彼氏的には付き合ってはみたけど『なんかウザい女だな』と思うようになったんじゃないかな?

82. 匿名 2019/03/30(土) 12:49:04 

>>2 付いてきてと言わないならって、 こっちで就職してる彼女の生活考えるといくら好きでも簡単に着いてきてとは言わないでしょ。数年で帰国する予定なら尚更振り回すことになるわけだし。 他にも同じようなコメント多いけど考え方が短絡的過ぎ。

83. 匿名 2019/03/30(土) 12:49:14 

なんかコメ読んでたら、彼氏の嘘なんじゃないの? 別れる口実で.........。

84. 匿名 2019/03/30(土) 12:50:07 

なんだかんだ言って2年後も日本にいると思うよ(笑) 今は未知なる可能性にワクワクしてるんだろうけど。単純に自分>主で別れたいんだよ

85. 匿名 2019/03/30(土) 12:50:08 

>>73 大手勤務の人でそういう人周りに居るよ。 若いうちに経験を積ませる目的。

86. 匿名 2019/03/30(土) 12:50:18 

>>60 鬼が笑うですねw

87. 匿名 2019/03/30(土) 12:50:30 

海外転勤ある商社に勤めてたけど、入社して早々に転勤はなかなかないと思うよ。 最低半年くらいは社内研修や雑用で社内の仕組みを理解しないといきなり海外行かせても役に立たないし。 早くても2-3年目くらいからでは?

88. 匿名 2019/03/30(土) 12:51:00 

>>82 数年で帰ってくるかもしれないし そのままずっと海外勤務か だよ 主の彼はあなたが言ってるような事まで考えてなさそう 単純に別れたいんだなーと思う

89. 匿名 2019/03/30(土) 12:51:03 

>>47 そうですよ 彼が、今も好きなのに、この先一年付き合ってもっと好きになった状態で別れるのが辛いと言いました わたしもまだ先の話で決まってもいないのに、先走りすぎだな…とは思っています

90. 匿名 2019/03/30(土) 12:51:17 

3年付き合ってて〜なら いろいろ考えてるだろうけど 3か月だったら付いていくのも 付いてきてほしいと言うのも微妙だね

91. 匿名 2019/03/30(土) 12:51:30 

>>81 それだな。 あるかどうかもわからない可能性のことでごちゃごちゃ悩む時点で面倒くさそう。 辞令出てから悩めよって感じ。

92. 匿名 2019/03/30(土) 12:51:40 

>>82 ガル民アホだからね、仕方ない 付き合って三か月で着いてきてって言える男は先を読まないバカ 主の彼氏ちゃんと先も見てるよ

93. 匿名 2019/03/30(土) 12:51:42 

仕事も覚えてない新人をいきなりコストもリスクもかかる海外に配属させるわけない。 話自体嘘だと思うよ。

94. 匿名 2019/03/30(土) 12:51:53 

>>89 都合のいい言葉並べてるだけのクソ男じゃん(笑)

95. 匿名 2019/03/30(土) 12:52:09 

そんなだいぶ先の起こってもない未来のことを理由に別れたいだなんて不誠実な男じゃない? 自分を悪く思われないようにそんな嘘ついてるだけ。 主の方から身を引いたらあっさり連絡こなくなると思うよー。もしその後連絡きたとしても都合いい女要員。

96. 匿名 2019/03/30(土) 12:52:28 

ツッコミどころ満載でどこから突っ込んで良いのやら

97. 匿名 2019/03/30(土) 12:52:59 

遠距離とかだいたい女が浮気して終わるんだから別れときな 基本的に女は引く手数多だからね 優しくされたらヤッちゃうよ

98. 匿名 2019/03/30(土) 12:53:07 

>>82 そもそも論でしょ まだ1年後の就職だよ しかも海外転勤なんて新入社員に 最初から行かせる会社ないから 研修にしても無いよ 続かなかったら無駄金になる 1年目にすら行かせないよ それで今別れ話 最初から答え見えてる男

99. 匿名 2019/03/30(土) 12:53:12 

転勤云々は後付けで他に理由がありそうだね。単純に飽きたけど、別れようってはっきり言えないとか。

100. 匿名 2019/03/30(土) 12:53:38 

>>89 1年後もっと好きになった状態でなんで"別れる"なの?今より好きになるんでしょ?1年後は。 単純に今別れたいだけじゃん

101. 匿名 2019/03/30(土) 12:53:42 

普通は一緒にいたくて悩むもんだから、別れたいんだろうね。

102. 匿名 2019/03/30(土) 12:53:44 

詳細はわからないからコメントは参考程度に どちらにしても自分の思いを伝えてきちんと話あった方が後悔しないかも

103. 匿名 2019/03/30(土) 12:54:57 

もっと好きになったら別れがつらいからさっさと今別れようってこと? どっちにしても別れる気満々やないか

104. 匿名 2019/03/30(土) 12:55:12 

意地悪コメント多すぎ。 遠距離経験したからお互いの気持ち分かる。数年後に別れを切り出されでもしたら、年齢も年齢だし、深入りする前にと思って自ら別れ切り出した。結局は別れなかったけど。 付き合いがまだ浅いだけに色々考えるよね。彼氏が他の理由があって別れたがってる〜とか単純な話とも限らないよ。

105. 匿名 2019/03/30(土) 12:55:15 

>>89 彼の言葉を信じたい気持ちはわかる でもその彼は単純に別れたがってるだけ

106. 匿名 2019/03/30(土) 12:55:26 

>>85 大手ならば最初は社内研修ががっつりありますよ。 配属してからも研修あるし。 研修目的の海外赴任はあっても一年目はよっぽどない。 しかも、枠として限りなく狭いし、選ばれたとしても半年〜1年とか長くても2〜3年以内で帰ってくるからあっという間。 業務で海外赴任の場合は7年とか長期に渡るけど、新人ではまずない。

107. 匿名 2019/03/30(土) 12:55:35 

昔、消防士試験受けに行っただけの男が「消防士はあんまり職業をまわりに言わない方がいいんだ」「隠さないといけない」とか言い出してドン引きした事ある 結局不採用だったしね なんか勝手に消防士気取りで先の先にまで想いを馳せてる当時の彼氏が頭悪い奴に見えて、私の方が冷めてしまって別れた事ある 自分が凄い所に身を置いてるシチュエーションに浸りたがる男ってけっこういるみたいだね 笑っちゃう

108. 匿名 2019/03/30(土) 12:55:50 

>>90 ほんとそうなんですよね…

109. 匿名 2019/03/30(土) 12:56:11 

企業にとって海外に人材を派遣するってすっごいお金も手間もかかるし、リスクもあることなんだよ。 キャリア採用ならまだしも、新卒にいきなり海外任せるわけないと思うんだけど。

110. 匿名 2019/03/30(土) 12:56:56 

今、1年先、どっちにしろ彼は別れたいって言ってるやん

111. 匿名 2019/03/30(土) 12:57:01 

>>104 意地悪でもなんでもなくない? 起こってもいないことを心配してたかだか3ヵ月で別れを考えるくらいならうまくいくわけがない。 お互いに気持ちはそれまでってことじゃん。

112. 匿名 2019/03/30(土) 12:57:16 

主さんには残酷だけどまだ就職もしてない時点で 先のことを考えて「別れる」の選択を出すって 彼の方はそんなに主さんに気持ちがないんじゃないかと思う 1年後はもっと好きになるって恋愛ってそうかなあ?と思うんだけど

113. 匿名 2019/03/30(土) 12:57:40 

別れる口実な気もする。 私は、海外行ききまってから告白されて付き合って遠距離恋愛中です。

114. 匿名 2019/03/30(土) 12:58:06 

>>43 付き合って約三ヶ月なんてお試し期間のつもりだったのに、主が本気ウジウジモードになってきたので「やべー今のうちにさようなら」ぐらいだと思うよ。何も連絡しないでみたら?向こうも連絡してこないと思う

115. 匿名 2019/03/30(土) 12:58:26 

>>104 それって結局悲劇のカップルごっこしたってだけの話でしょ?

116. 匿名 2019/03/30(土) 12:58:50 

>>104 女性から遠距離経験して別れを告げるのと 男性から未来で別れるなら今別れるって遠距離してもないのにそれを言われるのは違うと思うんだー。

117. 匿名 2019/03/30(土) 12:58:57 

駄々こねたりみっともないことを言ってしまうのもまた本気で好きだと言うことなんだろうけど、最後は相手を思いやれないと絶対駄目になるよね

118. 匿名 2019/03/30(土) 12:59:06 

最初はいつ別れても別に良かったけど 段々ぐだぐだ付き合う必要性はない事に 気がついて別れ話になったんだよ いきなり新入社員が海外なんか任されないよ しかも行きっぱなしか、しばらくは向こうにって 海外に月のほとんど出張に行く人とか 3人ぐらい付き合ったことあるけど有り得ない

119. 匿名 2019/03/30(土) 12:59:19 

子供作って逃げられないようにしたら?

120. 匿名 2019/03/30(土) 12:59:39 

付き合って3ヶ月で、付いてきてなんていう男の方が色々考えてなさすぎだと思う。 将来の事をよく考えるからこそ別れを考えることもあるでしょ。 彼氏が面倒くさくなって別れたいだけとか言ってる人達はきっと恋愛経験ないんだね。

121. 匿名 2019/03/30(土) 12:59:56 

3ヶ月で悩むことない さっさとさよなら。次行く

122. 匿名 2019/03/30(土) 13:00:17 

可愛い写真選んだね。

123. 匿名 2019/03/30(土) 13:00:24 

とりあえずの三ヶ月で先の事いろいろ言われているうちに面倒になったんでしょ

124. 匿名 2019/03/30(土) 13:00:26 

>>104 1年後のまだ辞令も出てない 海外転勤持ち出して別れる? それは海外転勤になったら 100%別れると決めてるからの答え 辞令も出てない話を持ち出して別れる(笑) 随分筋の通った話だね(笑) 草生えるわ

125. 匿名 2019/03/30(土) 13:00:30 

>>100 遠距離は続かないと思ってるみたいです

126. 匿名 2019/03/30(土) 13:00:33 

私も着いていくって言ってみたら? その時の彼の反応が答えだよ

127. 匿名 2019/03/30(土) 13:00:39 

>>119 ふざけんな

128. 匿名 2019/03/30(土) 13:00:52 

>>110 笑ったw

129. 匿名 2019/03/30(土) 13:01:00 

いやいや…彼氏気が早いと思う 海外転勤なんて就職してどのくらいしてからあるかも分からないのに なんか舞い上がっちゃってるんじゃない? 主も一緒に乗せられてない?雰囲気に

130. 匿名 2019/03/30(土) 13:01:02 

>>125 それが答えでしょ

131. 匿名 2019/03/30(土) 13:01:40 

完全に別れたがってるじゃん(笑)

132. 匿名 2019/03/30(土) 13:01:42 

>>120 将来のこと本当によく考えてたらまだ決まってもない事で別れ告げないと思うんですけど??

133. 匿名 2019/03/30(土) 13:02:21 

入社してすぐ海外転勤ってなかなかないよね?うちの会社も海外転勤ありの部署あるけど、入社して最初は研修やら何やらで数年は日本で仕事してからの転勤だけどな。

134. 匿名 2019/03/30(土) 13:02:25 

いやいやいや、一年目で海外勤務させる会社もあるでしょw 絶対ないってコメントしてる人、日本で何万とある企業のうち何社の事情を知ってるのよ

135. 匿名 2019/03/30(土) 13:02:41 

前澤さん、貧乏人が何かほざいてるわよ by剛力彩芽

136. 匿名 2019/03/30(土) 13:02:44 

海外転勤ハイになってるんだね、彼氏。笑

137. 匿名 2019/03/30(土) 13:03:33 

遠距離続かないって思ってる彼なら向こうで女作っちゃうと思うわ。

138. 匿名 2019/03/30(土) 13:03:33 

海外転勤する彼と別れようか悩んでるって話かと思って トピを開いてみたらまだ就職もしてなかったでござる…

139. 匿名 2019/03/30(土) 13:03:54 

>>125 本当に好きなら遠距離でも全然続くし 不自由はあるけど問題ない ようはそこまでじゃないって事だよ

140. 匿名 2019/03/30(土) 13:04:14 

「ちゃんと将来を考えての別れ~」とか言ってる人いるけどさ、そもそも彼女とのことをちゃんと考えてるなら海外転勤のある仕事なんて選ばないだろうし、元々海外希望だったならなんで今日本で彼女を作ったんだという話だよ。 長く付き合ってて、長く勤めてた会社からの突然の辞令とかならまだしも。

141. 匿名 2019/03/30(土) 13:04:15 

>>135 これのモノマネかな?

142. 匿名 2019/03/30(土) 13:04:16 

>>102 ありがとうございます

143. 匿名 2019/03/30(土) 13:05:04 

「まだ1年あるから、これから一緒に考えよう」ならわかるわ。 「今も好きだけど〜1年後はもっと好きだけど〜別れよう。遠距離は続かない」ってもうそれただ別れたいだけだよ

144. 匿名 2019/03/30(土) 13:05:07 

どっちも自分に酔ってるだけ。

145. 匿名 2019/03/30(土) 13:05:11 

>>137 続くか、続かないかの問題じゃなくて 続けるか続けたいかだしね

146. 匿名 2019/03/30(土) 13:06:12 

自分は絶対すぐに海外赴任されるって働く前から自信満々の主彼にまず笑う。 そして自信家な癖に遠距離恋愛する自信はないとか謎すぎるね。

147. 匿名 2019/03/30(土) 13:07:16 

友達付き合った時点で半年後に彼氏が2年海外赴任することが決まってたけど、お互い大好きだったから待って2年後日本に戻ってきた時結婚したよ。

148. 匿名 2019/03/30(土) 13:07:29 

あわよくば外人と付き合いたいんじゃね

149. 匿名 2019/03/30(土) 13:07:36 

>>129 ほんとに気が早いなってわたしも思います まだ決まってもないのに別れる選択肢が納得いかなくて 内定してからしばらくずっと一人で悩んでいたみたいですが

150. 匿名 2019/03/30(土) 13:07:38 

>>134 それにしたって1年以上後でしょ? まだ3ヶ月しか付き合ってなくって その1年の間に別な理由で別れるかもしれない 1年の間に遠距離恋愛する気持ちも固まるかもしれない 逆に1年経ってすぐには海外転勤ないかもしれない 目の前じゃない就職してすぐにもあるかないかわからない海外転勤を理由に 今別れたいって、なにかに酔っぱらってるのかしら?って思う

151. 匿名 2019/03/30(土) 13:08:08 

海外転勤ある前に国内転勤の可能性もあるのにね。 その彼国内でもおんなじ事言って別れ告げてそう。

152. 匿名 2019/03/30(土) 13:08:45 

>>147 決まってる人はいいよ、悩むなり悩まないなりどちらでも。 主彼の場合、決まってないw

153. 匿名 2019/03/30(土) 13:08:45 

>>145 たしかにそうですよね 続ける気がない限りは無理な気がしてきました

154. 匿名 2019/03/30(土) 13:08:52 

>>149 振られる方はいつも納得いかないよ

155. 匿名 2019/03/30(土) 13:09:46 

>>120 まんま返してあげるよ よほど恋愛経験あるように言ってるけど そうやって丸め込まれてきたの? 男の嘘に、面倒くさいって言えない相手 だったのね まだ決まってない先の話で 現在3ヶ月で別れを切り出され 1年後2年後仮に転勤になっても 別れるのが前提の話をしてる時点で その程度の存在にしか、お前はならないよ! って男の答え出てるのに大丈夫? 最終結論は最初から出してるよ 別れる事が前提だよ 何年後でもね

156. 匿名 2019/03/30(土) 13:10:04 

>>150 薬でも決めこんでんのかってくらい頓珍漢な主と主彼だよね

157. 匿名 2019/03/30(土) 13:10:06 

彼氏は今自分で作り上げた物語の主人公の気分に浸ってる 目を醒ましてあげるかそのままほっとくかどっちかだねー

158. 匿名 2019/03/30(土) 13:11:35 

まだ3ヶ月でついてく方がおかしくない?

159. 匿名 2019/03/30(土) 13:11:37 

海外赴任ありきのグローバルな企業の内定取れた 俺の凄さを理解したか?って事が言いたいんだよ 社会人である彼女がしがみついて来るの期待しつつ、就活先で知り合った女性にも魅力感じで浮き足立ってるの 阿呆だと思うので、一度冷静に突き放してみるのも有りだと思う 主さんも社会人2年目でまだまだ若いんだから他の男性を見る良い機会だと思う 決定事項でもない、ましてや就職して給料頂いてるわけでもない会社に身を置いてる呈で話を進めたり、思い込み海外赴任を持ち出してみたり そのうち俺が海外赴任先でテロに遭ったら・・・的な話が繰り広げられるかもしれないね 妄想系メンヘラって本気で思い込んでるふしあるからちょっと怖い😂

160. 匿名 2019/03/30(土) 13:11:55 

>>110 一年先ではなく、その後の遠距離できっと別れてしまうと思っているようです

161. 匿名 2019/03/30(土) 13:12:48 

>>158 いや、いつあるのかも分からない 海外転勤で別れを切り出す方が おかしいよ

162. 匿名 2019/03/30(土) 13:12:56 

>>149 ごめんね、だから主彼が悩むのがわからないのね。 口実じゃなくて、勝手にありもしない不確定な未来を妄想してそこまで真剣に悩んでるんだとしたらそれはそれで、危ない人種だと思うよ。

163. 匿名 2019/03/30(土) 13:13:29 

別れを選ぶべきだね 悩むことでもないよ 彼本人の口から答え出てるんだから

164. 匿名 2019/03/30(土) 13:13:36 

若いからその彼の言葉信じてしまうんだろうけど時間経てばあの言動は私に対して本気ではなかったんだなって気付く時が来る。

165. 匿名 2019/03/30(土) 13:13:43 

>>160 だから別れが決まってる恋愛ねw

166. 匿名 2019/03/30(土) 13:14:33 

>>160 言葉変えたら、絶対俺こいつとは無理や。絶対冷めるわ、ふるわ、続かないわってこと

167. 匿名 2019/03/30(土) 13:14:48 

未来への希望が膨らんでるけどその中に主はいないんじゃない?

168. 匿名 2019/03/30(土) 13:15:07 

3ヶ月付き合ってみて合わないと思ったんじゃない? 転勤云々はこじつけで単なる別れ話だよ

169. 匿名 2019/03/30(土) 13:15:45 

>>160 ストレートに言われたいの? あなたとの先はないって。 傷つくでしょ。だから本音と建前で 言葉濁してくれてるんじゃん

170. 匿名 2019/03/30(土) 13:16:05 

>>160は主コメって事だよね?(笑) なんかコメントの返し方と言いアホなんだなって思うわ 聞き分け悪そうだしさ 別れた方がいいって彼氏に言われた時もどうせごねたんでしょ? そういう所が別れたいって思わせるんだよ

171. 匿名 2019/03/30(土) 13:16:08 

>>160 主さん、全然みんなの意見を受け入れないね。 自分の意見を受け入れて欲しいだけ。 これ以上、何が聞きたいの?

172. 匿名 2019/03/30(土) 13:16:08 

>>165 ね。 別れるの決まってるやん!ってつっこみたくなるw

173. 匿名 2019/03/30(土) 13:16:26 

ほんとに離れたくない相手ならどんな状況に置かれても別れるって言わないと思う。

174. 匿名 2019/03/30(土) 13:16:41 

>>150 わたしはそういう考えなんですがね… 彼が海外に行きたいという願望が元々あり、 内定先に海外に行って欲しいと言われ それで現実味を急に感じたらしいです

175. 匿名 2019/03/30(土) 13:17:04 

遠距離をしてでも交際を続けたいほどの 気持ちが彼に無いって事。 むしろまだ起きても無い事を 別れの口実にしてる時点で 気持ち無いんだろうね。

176. 匿名 2019/03/30(土) 13:17:58 

今別れたら別の子と付き合ってしまう気がする。他に気になる子ができたんでは?

177. 匿名 2019/03/30(土) 13:18:22 

彼、他に好きな人ができたんだと思う

178. 匿名 2019/03/30(土) 13:18:59 

>>155 うわー、性格悪そうー、、

179. 匿名 2019/03/30(土) 13:19:36 

将来のことでうじうじしてる甲斐性無しの彼氏を叩いて欲しかったの?

180. 匿名 2019/03/30(土) 13:20:07 

起きてもない事で別れ考えてんだからその程度の気持ちなんだよ 私そういうのわからないからはっきり言って欲しいって言ってみたら? でもそんな事言ってもこの主は自分に対していい事だけ信じて丸め込まれて都合よくキープされそうだなぁ

181. 匿名 2019/03/30(土) 13:20:17 

>>134 金が有り余ってても無いかな 毎年、毎年、新入社員が入るたびに 新入社員を海外に転勤?w 研修やないよ、主は転勤と言ってるからね 早ければ2、3年 長ければそのままw新入社員の使えないのを 何しに海外に転勤w しかもいつ辞めるかも分からないのに 新入社員で海外?うちも結構名の通った企業だけど そんな無駄な事しません

182. 匿名 2019/03/30(土) 13:20:19 

別れさせたくて言ってるんじゃないよ。ガルちゃんの恋愛、育児、料理相談って結構みんな親身になって聞いてくれるから。不倫トピなんかは思い出して怒りの感情任せに「別れろ、離婚しろ」ってコメントつくけど、今ここにいる人たちは決して別れさせ屋ではないからね

183. 匿名 2019/03/30(土) 13:20:54 

主より人生のベテランのガル民、全員が 満場一致なんだから先がない事もそうだし 彼が別れたがっているのが正解だと思うよ

184. 匿名 2019/03/30(土) 13:21:07 

>>178 横、言葉はきついけど正論だと思うよ

185. 匿名 2019/03/30(土) 13:21:24 

彼はこれからの人生を考えた時に、主さんとの将来は考えられなかったってことじゃないかな。 若いし、大学卒業してすぐ結婚なんて考えられないと思うけど、結婚ってそもそもタイミングが重要だからね。 そこが合わないっていうことは、縁がなかったということなんだと思うよ。

186. 匿名 2019/03/30(土) 13:22:40 

>>174 なら主と彼は価値観が違うんだから、主がいくらすがったって、彼は別れる

187. 匿名 2019/03/30(土) 13:22:41 

彼は年下なんだね このままズルズル付き合って結婚迫られる前にさっさと別れとこ…って感じなんじゃない

188. 匿名 2019/03/30(土) 13:24:27 

>>182 んー無駄だと思うな まともな事を言ってる人多いんだよ 当事者って絶対贔屓目入るから 嘘みたいな優しい答えや自分に都合の いい答えしか頭に入らない 逆にキツイ事を言ってくれてる人って ちゃんと矛盾を見てるんだよね それは他人だから見れる真実だと 思うんだけど、見ようとしないのよね 見たくないのよね

189. 匿名 2019/03/30(土) 13:24:38 

やりたかっただけ

190. 匿名 2019/03/30(土) 13:24:44 

>>174 元々海外志望だったなら主とはそこまで長く付き合うつもりも無かったし、適当なタイミング見て別れようとしてたんだよ。最初から。 主も現実見た方がいいんじゃない?

191. 匿名 2019/03/30(土) 13:26:04 

好きだけど別れる、俺もつらい、って状況を作れば恨まれないで済むからね

192. 匿名 2019/03/30(土) 13:26:19 

就職するのは1年後なのに、今「長く付き合った分だけ別れが辛くなるから・・」なんて言うのは、主と別れたいけど、自分が悪者になりたくないから、海外を言い訳にしてるだけだと思うよ。 本当に好きな相手なら、この1年間を特に大切にしよう(一緒にいたい)と思うだろうし、海外に行く時期が決まってから、話し合って別れるか、遠距離をするか、結婚するかを選択すると思う。

193. 匿名 2019/03/30(土) 13:26:20 

そんなヤツ振ってしまえ 主さん若いからもっと素敵な人に必ず出会えるよ!もったいないよ! と、思うけど主さんが彼を好きで別れたくないなら頑張って!

194. 匿名 2019/03/30(土) 13:26:59 

主さんには悪いけど、遠距離は口実で主さんとこれからも付き合っていきたくないんだと思うよ。 内定や就職のタイミングでそれ口実にサヨナラする人結構いるよ。学生時代の彼女と別れるとき「働くから忙しくなるから無理」とか「遠距離になるから無理」を突き通して別れるみたいだけど、一年目なんて忙しくないし、遠距離でも国内なら月2くらいで会えると思うのに。 新しい環境が楽しみで、そこに主さんはいらないなと思ったんだと思う。 学生時代からの彼女と結婚したい人は別の地域に就職とかでも彼女についてきてもらってそのタイミングで結婚してるしね。 厳しいようだけどその発言出た時点で主彼の中で答えは出てる。

195. 匿名 2019/03/30(土) 13:27:13 

>>184 お馬鹿な人ってかなーりきつく言わないと分からないもんね

196. 匿名 2019/03/30(土) 13:28:46 

>>178 優しい言葉をかけるだけが主の為? 現実逃避するのは簡単 でも苦しむのは主たと思うよ しかも、期待させれば させるだけ主は苦しくなると思う 男の答えは変わらないだろうから その為に今別れを切り出してるのだし 期待させて期待させて 先が無い事に期待だけ持たせて 傷つける事が優しさとは思わない

197. 匿名 2019/03/30(土) 13:29:45 

それは海外転勤云々ではなく、彼氏の方が普通に別れたいだけに感じる。 海外転勤という理由を上手いこと言い訳にしてるだけじゃなかろうか。

198. 匿名 2019/03/30(土) 13:30:00 

彼氏、まだ学生の身分でしょ 何で就職して海外転勤の辞令がおりた社員になりきってるの? そして主は何で海外転勤に付いていこうかどうか人生の岐路に立たされてる彼女になりきってるの? 二人とも妄想の中で何してるのよ、ある意味お似合いカップルだと思うけど このままだと、どんどん頭悪い展開になっていくだろうね

199. 匿名 2019/03/30(土) 13:30:21 

>>155 120です。 丸見込まれてきたの?って聞かれてますが、単に遠距離経験があるだけです。別れてもいません。遠距離については不安になることもあるし、「好きが全て!付いてきてと言えないなら別れたいだけ!」という単純な話でははないのでそれが分からない人は恋愛経験がないのかなと思って。 今後も一緒に居たいと思えないならそれまでかもしれないけど、今後の生活について良く考えた結果なら「別れる理由にしてるだけ」ではないよね。

200. 匿名 2019/03/30(土) 13:32:57 

>>199 あなたの言ってることはよく分からないけど 主の彼氏は1年後のまだ決まってもない事で別れを切り出してるんだからただ別れたいだけのように感じてしまうよ

201. 匿名 2019/03/30(土) 13:33:24 

彼氏の言ってることが100%本音だったとしても別れたほうがいいと思うよ! 付き合ってるだけならいいけど結婚ってなったら、やっぱり男の人は決断力や引っ張っていってくれる力が必要。どんな状況でも君といたい!!って思いが本当に大事。 主さんの彼氏ウジウジしてそうだしやめて次行こう!

202. 匿名 2019/03/30(土) 13:33:58 

何その男w本当の理由言わないで誤魔化して別れたいだけでしょ。こっちから振ってやれ。

203. 匿名 2019/03/30(土) 13:34:07 

忠告するだけならともかく必要以上にに意地悪な言い方のコメント多すぎ。若くて恋愛に悩む女子が目の敵なんだね。

204. 匿名 2019/03/30(土) 13:34:08 

恋愛経験があろうとなかろうと 「この彼氏、おかしい(笑)」 って思う人の方が多いと思う 主も、おかしいと思ってるんでしょ? 恋愛経験少ないんだねって言い合いは不毛

205. 匿名 2019/03/30(土) 13:34:22 

海外に「研修」じゃなくて「転勤」なら一人前になってないと辞令出ないから(社内のシステムや仕組みを理解した一人前)、入社早々には転勤にならないと思うよ。 彼氏は内定もらって「グローバルな俺かっけぇ」ってミサワ状態になってるんだと思うw 主さんも若いんだし次行こ次!

206. 匿名 2019/03/30(土) 13:34:55 

>>155 120です。 丸見込まれてきたの?って聞かれてますが、単に遠距離経験があるだけです。別れてもいません。遠距離については不安になることもあるし、「好きが全て!付いてきてと言えないなら別れたいだけ!」という単純な話でははないのでそれが分からない人は恋愛経験がないのかなと思って。 今後も一緒に居たいと思えないならそれまでかもしれないけど、今後の生活について良く考えた結果なら「別れる理由にしてるだけ」ではないよね。

207. 匿名 2019/03/30(土) 13:35:04 

意地悪で言ってるんではない。 友達にそんなこと相談されたらそんな男やめとけ!ってなるよ。 経験上、悲劇のヒーロー?ヒロイン?ぶって言い訳並べる男は色んな場面で嘘つく。 それに信じそうになった時もあったけど友達や親に相談してみたらそんな言い訳嘘でしょ!ってハッキリ言ってくれて目が覚めた。 側から冷静に見たらてきとうだよその男。

208. 匿名 2019/03/30(土) 13:36:00 

海外転勤の話が嬉しかったんだと思う ちょっと冷静になってきたら 彼氏も恥ずかしいこと言ってたと思うんじゃないかな 振り返ったら黒歴史…くらいの気の早さだよ

209. 匿名 2019/03/30(土) 13:36:44 

男の言う無理ってもう死ぬほど限界の時だからね。 どんだけ縋ったって先に待ってるのは別れだけ。 私は昔めちゃくちゃ好きだった彼氏に別れを告げられて、どうしても別れたくなくて縋りまくってセフレになってその後何回かより戻したけど結局別れたよ。 今は別の人と幸せになってる。 主も冷静になってよく考えてみなよ。 今の主彼とは別れしか待ってないと思うよ。

210. 匿名 2019/03/30(土) 13:36:57 

>>207 だから、忠告するだけならともかくって言ってるじゃん。必要以上に主を貶してるコメントに対して言ってるんだよ。

211. 匿名 2019/03/30(土) 13:37:45 

>>158 どんなに早くてもついていくのは1年3か月後 どんなに早くてもね

212. 匿名 2019/03/30(土) 13:38:29 

私はだけど、海外に行って、なかなか会えなくなっても元々結婚を考えられる様な彼じゃなかったから、いい潮時かなって位で、けど別にハッキリ別れる型にはしないで日本で他の彼氏作ったよ。 なんかどんどん冷めていって海外の彼はシカトしてる。

213. 匿名 2019/03/30(土) 13:39:10 

>>205

214. 匿名 2019/03/30(土) 13:41:44 

>>199 ごめんね、あなたが恋愛経験豊富ということにしたいらしいけれど、皆の意見を肯定すると恋愛経験ない人になるのがよくわからないな。 私は皆の意見と同じ。 ちなみに、私も付き合って1ヵ月で遠距離恋愛になったことありましたけど悩まずにそのまま付き合って何年か続いたよー。お互いの思いが強ければ乗り越えられると思う。別れるという選択肢は当時なかったな。 海外遠距離もしたことあるけれど、そのときも同じく。海外遠距離した人とは結局結婚しましたけどね。

215. 匿名 2019/03/30(土) 13:43:50 

主さんと同じく、彼女と付き合って3ヶ月くらいで海外赴任になった男友達がいたけど、やっぱり別れてたよ。1年くらい付き合ってたら考えただろうけど、3ヶ月じゃどうなるか分からないし責任が持てないからって。 私も旦那とは海外遠距離だったんだけど、元々旦那が海外に住んでて、ちょくちょく日本に帰国してたから、遠距離が続いたんだと思う。なかなか帰ってこない人だったら別れてたなぁ。。

216. 匿名 2019/03/30(土) 13:44:38 

文章だけで主のことをそんなんだから別れたいって思われるんだよとまでは言わないけども彼についての情報に対して言えるのはその男はやめときなさいって事。大切な相手ならそんな事言わないと思うからさ。

217. 匿名 2019/03/30(土) 13:45:05 

年上彼女だから年々、結婚しなくちゃダメなのかって考えるのが面倒なんですよ。 海外では遊びたいだろうし、主がよっぽどスペック高くなきゃ面倒なだけだと思う。

218. 匿名 2019/03/30(土) 13:45:40 

5年後か10年後かもわからない転勤気にして別れるとか馬鹿らしくない?転職するかもしれないのに。 なんでそこに気づかないのかなぁ。

219. 匿名 2019/03/30(土) 13:47:22 

まだ内定の段階のうえに辞令すら出てないのに別れ話か〜なんか怪しい。 知人も彼氏が海外勤務になったタイミングで振られてたけど、結婚や遠距離恋愛の提案すら出ないままだったから、単に別れるタイミングに丁度いい口実だったんだろうねって結論になった。本当に好きなら結論そんなにすぐ出さないよ。

220. 匿名 2019/03/30(土) 13:48:19 

俺すげー!外国で働くんだぜ!かっけー!!てことはもっといい女と付き合えるんじゃね? てことかな

221. 匿名 2019/03/30(土) 13:49:07 

>>203 意地悪なコメントなんてある? 私が見逃してるだけかな

222. 匿名 2019/03/30(土) 13:51:38 

入社すぐ海外転勤になるわけないし、どう考えても就職を機に別れたいと思ってるだけだよそれ

223. 匿名 2019/03/30(土) 13:53:27 

また付き合って三ヶ月でしかも就活中で一年はまだ日本にいる そんな状態で別れるってことは海外が理由じゃないと思う

224. 匿名 2019/03/30(土) 13:54:09 

>>204 ほんとそれ! 彼氏できたことない私でも、おかしいってわかる

225. 匿名 2019/03/30(土) 13:57:11 

主が彼氏好きなの伝わるし、現実見たくない気持ちはすごーく分かるけど… まだ何にも決まってない事を勝手に妄想して別れ話する彼氏ちょっとどうなんだろう?今すぐ海外行くっていうならわかるけど。 人が別れ話する時って本音の部分言わないもんだよ。もっと本音の部分探ってみたらどうかな?

226. 匿名 2019/03/30(土) 13:59:28 

海外に就職するならともかく入社してすぐは海外転勤なんかならないよー。 まだまだ先のことだから付き合っていく気があるのならそういう可能性もあるから覚えておいてねくらいじゃない?本気なら今の時点でそれを理由に別れまでは考えないと思うな。

227. 匿名 2019/03/30(土) 14:00:19 

主、まさか相手の言うこと真に受けて 「お互い好き同士なのに結ばれないなんて…運命は残酷」なんて思ってないよね?

228. 匿名 2019/03/30(土) 14:01:27 

>>227 KKとマコさんかしら

229. 匿名 2019/03/30(土) 14:04:54 

年上彼女っていうけどその情報だと主が留年してないかぎり2歳くらいしか変わらないんじゃない? まだ若いし相手は結婚なんてましてや今後の付き合いすら考えてないと思うから主が結婚願望あるのなら他探した方が賢明かな。若いんだし色んな出会いあるよ!

230. 匿名 2019/03/30(土) 14:06:16 

残念だけど手放したくない女とは思われてないってことだよ。それが全て。

231. 匿名 2019/03/30(土) 14:06:41 

まだ海外転勤になってないんだよね? でも、彼が別れたいなら別れるしかないような

232. 匿名 2019/03/30(土) 14:07:14 

イタリア部分を海外転勤に変えたら主さんの彼氏になると思う

233. 匿名 2019/03/30(土) 14:12:22 

主は4月で社会人2年目になるんだよね? 若いから、もっと他の男性を見た方がいいわ 男子学生相手に凄い視野狭い状態になってるから 来年になったら何であんな阿呆みたいな恋愛レボリューション21してたんだろ?(白目)ってなってるはずだから

234. 匿名 2019/03/30(土) 14:13:35 

付き合って3ヶ月なら、縁がある人なら結婚の話されない?

235. 匿名 2019/03/30(土) 14:14:02 

トピずれですが、1度も彼氏がいたことないこちらとしては非常に贅沢な相談だと思いました_:(´ཀ`」 ∠):

236. 匿名 2019/03/30(土) 14:16:06 

付き合って3ヶ月っていう盛り上がる時期に「別れ」が選択肢のひとつにあがっている。 この時点で、主さんは察した方がいいんだと思う。

237. 匿名 2019/03/30(土) 14:18:17 

>遠距離は無理だ   それでついてきて、落ち着いたらこっちに来てほしい、とかないなら別れる以外ないかと。 ズルズル付き合って、いきなり海外行くからサヨナラって感じの男もいる中で、主にきちんと話す彼にはそれなりの誠実さを感じる。

238. 匿名 2019/03/30(土) 14:19:14 

>>199 まず、なぜ自分と重ねてるの? 主も彼も今現在日本にいて 付き合ってる状態で遠距離でもない しかも就職は1年後、さらに言うなら まだ海外転勤の辞令も降りてない その現状で、転勤になったら 早くて2年か3年長ければずっとそのまま だから別れよう おかしな話だと思わない方が どうかしてる 辞令降りてない、就職は1年後 彼の中では答えは出ているから今なんでしょ 1年後だろうが3年後だろうが 別れる事に変わりはない むしろ今要らないから今何も決まってない 1年後の就職しか決まってない状態で 別れをきりだしただけだと思うけど

239. 匿名 2019/03/30(土) 14:22:56 

カッコカワイイ宣言劇場(地獄のミサワ)のトピ立てるなよ笑

240. 匿名 2019/03/30(土) 14:25:41 

そんなネガティブ思考の人、繋ぎとめたとしてもいずれ別れる事になりそう

241. 匿名 2019/03/30(土) 14:29:32 

そもそもさ、その彼が内定貰った会社で続けていけるのかも分からないし、もっと言えば入社までに何かやらかしたら内定取消とかもある訳で。 そんな現時点で いつどこで海外転勤する具体的に決まっていない事を理由にされてもって思わないの? その彼は 仮にあなたと別れたとして いつあるか分からない海外転勤に行って帰って来るまで一切彼女作らないんですか? 結局は遠距離面倒だし、遠距離してまでいたい相手じゃないし結婚も考えてないから面倒臭くなる前に今のうちに切っとこうって感じでしょ。

242. 匿名 2019/03/30(土) 14:29:39 

>>215 その男友達は付き合って3ヶ月で実際に 海外赴任になったんだよね。 トピ主さんの彼はまず就職が1年先だし、 海外赴任の辞令がいつあるか、 そもそも実際に若いうちにあるかも 分からない。 新卒はいきなり海外赴任はさせないから、 交際を続けたら早くても 海外赴任は交際3年後〜からでは?

243. 匿名 2019/03/30(土) 14:30:01 

ミサワw ミサワ好きだから、主彼がミサワみたいに言ってるんなら面白くて離れたくないかもw 海外転勤ネタでいじって、もっとミサワぶってほしいw

244. 匿名 2019/03/30(土) 14:31:11 

主さんの場合は、まだ、先の話なのに変じゃない? 私がまさに現在進行形なので経験として書くと、確かに元から遠距離というのはあったけど海外転勤で彼氏の渡米とほぼ時期変わらず一度別の理由で彼氏から別れを告げられ別れました。因みに彼氏の渡米の予定は付き合う前から可能性があると聞いてはいました。 そして、それから3年も連絡を取らなかったのですが、何だかんだその間お互い忘れられなかったという理由で彼氏は渡米したままですが海外遠距離という形で復縁しました。でも、それまでに簡単な事ではないので2人で今後どうするか沢山話し合いをしましたよ。綺麗事ではなく好きだけではダメな事も沢山あるので。 結果的に傍にいてくれる人ではなく誰を好きなのかで戻って真剣に付き合うという事を将来の事も含めて決めたので、一般的に理解はされないですがこういう形もあるよという参考までに。

245. 匿名 2019/03/30(土) 14:31:27 

一年後の就職のヘンテコな理由で別れたいって、この先の人生を主さんとは考えられないんでしょうね。 昔の彼女に未練があったりするんじゃないかな。

246. 匿名 2019/03/30(土) 14:31:34 

>>243

247. 匿名 2019/03/30(土) 14:32:57 

自分の経験談になりますが、私側が転勤の辞令が出た時に、当時の彼に伝えたら、行かないで欲しいとプロポーズされました。 交際3ヶ月位だったと思います。 私は仕事辞められるーヤッターって仕事辞めて即同棲開始したけど一年もしないうちに別れて、前から上司からカンバックの催促が来てたので、その上司のいる部署ににカンバックしました。 その3年後に他の男性と結婚しました。 結婚に対して私は軽率でしたね。

248. 匿名 2019/03/30(土) 14:37:13 

>>247 カンバック…??! それ言うならカムバックよ。大丈夫?

249. 匿名 2019/03/30(土) 14:39:26 

>>248 発音が良かったんかな。

250. 匿名 2019/03/30(土) 14:43:59 

>>249 発音的にはそうだけど、カタカナ表記に不慣れすぎない? 缶バッジみたい。

251. 匿名 2019/03/30(土) 14:44:30 

>>248 >>249 伝わればいーのよ(笑)

252. 匿名 2019/03/30(土) 14:47:02 

>>1 海外転勤が必須・・・入社すぐってあり得ない。 2〜3年で帰ってくる・・・海外赴任にある大手企業なら普通、中小企業ならもっと長くなる可能性あり。 そのまま海外にいる・・・可能性は低い。現地法人採用に切り替わるとか、現地企業に転職するとか。 その彼が“海外勤務”って単語に浮き足立って大袈裟に言っている可能性が高いと思う。

253. 匿名 2019/03/30(土) 14:53:36 

>>198 ほんとその通りだね

254. 匿名 2019/03/30(土) 14:55:29 

写真のチョイスに笑ったw

255. 匿名 2019/03/30(土) 15:01:54 

>>254トピ画だけで頭沸いてるの分かるよねww

256. 匿名 2019/03/30(土) 15:02:47 

まだ就職してもいないのかよw 実際どうなるか、一年後必ず海外なのか、入社もしてないんだから何も確定してないのに今別れたいって、それを口実にもう別れたいんだよ。 逆にそんな意味不明な言い訳する男はやめといた方がいいんじゃない?これからも小学生みたいな言い訳しまくりそう。

257. 匿名 2019/03/30(土) 15:04:33 

>>214 コメントの趣旨がよく伝わってないみたい。 遠距離程度で別れるならそもそも続かないっていう意見自体には反対してないよ。 ただ、遠距離恋愛っていうのは不安が付き物で、良く考えた結果別れっていう決断に至ることもあるので、その結論と「ただ彼氏が主の事を面倒くさくなっただけ」っていうのは全く別の結論。結びつけるのはおかしいと思うだけ。

258. 匿名 2019/03/30(土) 15:05:12 

別れを考えてるってどっちが?彼氏が?主さんが? 彼氏が言ってるなら別れた方がいいよ。でも、入社してそんな すぐ海外勤務にならないよ。(私の友達3人海外駐在いるけど) みんな結婚してしばらくしてから海外転勤になってた。 1人は海外ありと言われつつ15年たってる。 私は海外に住むのむしろ嬉しいから喜んでついて行くけど、彼氏が 乗り気じゃないならやめとくよ。。。

259. 匿名 2019/03/30(土) 15:05:38 

>>199 こんな言い方したくないけど 誰も好きが全てなんて言ってもいないし 周りの背景も見ないで自分と重ね合わせて 恋愛経験が少ない方と言ってしまうから そういう言われ方をしてしまうのでは?

260. 匿名 2019/03/30(土) 15:07:05 

>>240ネガティブというか、実の無い謎のポジティブさを感じるよ ヤクザ映画観て、帰り際ヤクザになりきってる人とか そんな感じ

261. 匿名 2019/03/30(土) 15:08:53 

こういう突っ込みどころ満載なトピは、アクセス数稼ぐための釣り。 たとえ本当の話だとしても、彼が別れたいって言ってるならもう終わりでしょ。 誰かに相談して解決する問題でもない。

262. 匿名 2019/03/30(土) 15:10:13 

学生時代は、社会人(金)の彼女と付き合い、新社会人になったら新しい出会いに期待が膨らむ彼なのであった。

263. 匿名 2019/03/30(土) 15:10:25 

>>257 コメントの趣旨より 主の現状を踏まえたら? 現状の状態で、海外赴任決まってもいない 就職すらしてないのに 遠距離ムリだから今別れる これの何処に寂しいが関連してきますか? 先が寂しいから別れる まだ就職してないですよ

264. 匿名 2019/03/30(土) 15:10:45 

主も彼氏も憑依型の俳優になれると思うw

265. 匿名 2019/03/30(土) 15:12:45 

>>254 本当だ…彼がミサワ系で主も中々の 強者ww

266. 匿名 2019/03/30(土) 15:14:16 

付き合って3ヶ月で、想定てか想像で、別れようか悩むなら、ズバリそれまでの気持ちなんだよ。 私なら、どうやって付き合いが辛くなく続けられるかを彼と話合ったり考えたりする。

267. 匿名 2019/03/30(土) 15:14:43 

別れる!3ヶ月なら尚更別れるわ

268. 匿名 2019/03/30(土) 15:15:01 

>>263彼氏はまだ大学卒業すらしてない

269. 匿名 2019/03/30(土) 15:16:57 

>>268 何の話すればいいのかね

270. 匿名 2019/03/30(土) 15:17:12 

>>268 ミサワフラグ立ちました!

271. 匿名 2019/03/30(土) 15:17:40 

主の妄想に付き合ってあげる優しいガル民

272. 匿名 2019/03/30(土) 15:18:58 

まだ転勤も決まってもないのにっていうけどさ、決まる可能性が高いなら良く考える必要はあるよね。 現時点の決断によってこの先の将来が180度変わる可能性があるんだから。 例えば結婚を視野に入れてる男性がいて、将来的に義両親と同居「するかもしれない」可能性があれば、どんなに好きでも先を見据えるでしょ。そういうことだと思うんだけど。

273. 匿名 2019/03/30(土) 15:19:27 

就活中なのに海外必須 一年後 なのに別れを選ぶ うーん。 何かと理由つけて主と別れたいんだね。彼は。

274. 匿名 2019/03/30(土) 15:21:34 

彼氏に着いていく!なら、 ①引っ越す②転職する ③会う人を変える が必須。 今のママの生活が良いなら、別れる!しかない

275. 匿名 2019/03/30(土) 15:22:00 

ごめん、もう一回主の文章読み直した。 うん、そんな馬鹿彼氏は分かれよう。 フザケンナ物件は売りましょう。

276. 匿名 2019/03/30(土) 15:22:15 

彼は彼で新しくスタートしたいんだとおもうよ。 事例が出ようが出まいが。 新しい場所で新しい恋人作りたいんじゃない?

277. 匿名 2019/03/30(土) 15:25:21 

転勤うんぬんより、彼氏が別れる気持ちになってる所がポイントなんだよな。 主の気が済む様な別れ方で別れるしかないよ。 気持ちがない男とダラダラ付き合ってっても主が辛い思いするだけだよ。

278. 匿名 2019/03/30(土) 15:30:12 

>>259 いや、199ではないけど、要は好きが全てでしょって意見が大多数だよ。 付いてきてって言わないなら別れたいだけとか、それごときで別れるんなら好きじゃないだけとか。 主さんの状況が状況なだけにこういうコメントも持ち上げられてるけど、私はそういう短絡的な発想には同意出来ないな。どれだけ好きでも付き合えない要因って幾らでもあるよね。

279. 匿名 2019/03/30(土) 15:32:08 

相手に考えさせる余裕あるとこみると 別れたくて言ってるとしてもいい人かもね。 クズなら待っていて欲しいと 相手を縛ってキープしといて 自分は好きにやるよ。

280. 匿名 2019/03/30(土) 15:42:27 

彼氏は別れたいんだよ。 男は優しい言葉で別れを告げるからズルいんだよ。 別れを告げる言葉は曖昧なの、傷つけたくない嫌われたくないから... 嘘ってわかるような理由だよ。そんな早くに辞令出るかな?しかも海外って。彼氏は海外に転勤になるってすでに思ってるだろうけど、先走りすぎ。 もしくは嘘ついてるね。 恋愛経験を重ねると男の嘘がすぐわかってくるよ。主さんはまだ20代だよね。 3ヶ月って冷めたりする時期って言うよね。付き合って3ヶ月、6ヶ月、1年、3年だったかな、危ない期間だったような...

281. 匿名 2019/03/30(土) 15:51:31 

男から別れたいって よっぽど冷めたか 他に良い感じの人が出来たかが大半だから ここでトピ立てて話し合おうが 主に出来ることは何も無いと思う

282. 匿名 2019/03/30(土) 15:58:01 

彼が主のこと好きなのが本当で本気でそんなこと言ってんのならそれはそれで感覚がずれてるからどちみち苦労すると思うよ。

283. 匿名 2019/03/30(土) 16:01:13 

>>272 付き合って3ヶ月で結婚を視野に?

284. 匿名 2019/03/30(土) 16:02:04 

>>278 確かに好きでも別れる場合ってあると思う でも、海外行きが目前にせまってるとか、主が年齢的に結婚に焦ってるとかってわけでもないのに短絡的に別れをちらつかすってちゃんと主のこと考えてくれてると思えないんだよなぁ 別れを口にするってよほど差し迫らないと言わないし

285. 匿名 2019/03/30(土) 16:07:03 

30代会社員、既婚者の女です。 海外勤務前提なんてきっと有望なんだろうね! 何をするにしても、将来会社のホープは結構海外に行かされるよ。 入社してすぐはないだろうけど、若手のうちに。 仮に商社や外資系の彼女や奥さんだったら結構当たり前だし、どうにかして乗り越えてるけどなぁ。 今はラインもSkypeもあるし。 でも、それが嫌なら難しいかもね。 ただ、相手が海外勤務ありでもいいから有望な男性と結婚したい女は山ほどいるよ。 別れたら多分他の女がたくさん寄ってきそうなので覚悟の上で決めた方がいいね。

286. 匿名 2019/03/30(土) 16:07:20 

これ恋愛話のように話してるけど、とんでもない妄想性人格障害の話じゃないかと思うんだよね 彼氏は大学卒業もしてない学生だし、彼女であるトピ主は社会人になってようやっと丸1年経ったばかりの2年目突入する新人 そんな二人がまだ付き合って3ヶ月にも関わらず、彼氏は海外赴任が決まった社員さながらの話をおっ始め、彼女に至っては勝手に結婚か別れかという重大な人生の岐路に立ち悩み出す始末 ねえ、誰がいつ海外転勤の辞令を彼氏に下したの? 1回siriに話しかけてみて欲しいw 「HEY!Siri、私の彼氏、まだ働いて無いのに海外転勤決まったっぽい」って

287. 匿名 2019/03/30(土) 16:09:00 

本当に優しい人間なら嫌われる やり方で別れるかもね いい人で別れようなんてしないよ 相手の気持ち引きずらせるだけじゃん ズルいんだよ どうとでも出来るじゃん 数カ月後に遊び相手がいなかったら ヤッパリ好きなんだ! また面倒くさくなったら転勤が! 予防線はってるんでしょ まだ学生で、卒業決まってもいないよね 就職の内定が決まってるってのも はっ?1年後に?卒業は?とか色々あるけどね

288. 匿名 2019/03/30(土) 16:09:17 

>>279 確かに。私も相手が海外転勤になったとき待っていてほしいって言われて律儀に待ってたのに結局音信不通にされたわ

289. 匿名 2019/03/30(土) 16:11:12 

>>286 最後の最後で吹き出したわww

290. 匿名 2019/03/30(土) 16:18:13 

いやいや、主も彼氏の理由は後付けで単に冷めただけって内心わかってる筈 ただ認めたくないから海外遠距離の可能性を理由にした体験談を聞いて納得させたくてトピ立てたんじゃない? 本気で彼氏の言い分を間に受けて悩んでるなら…まあ気の済むまで彼氏に縋れば? 冷たい言い方だけど、主みたいなデモデモダッテな人は外野が何言っても実際傷つかないとわからないんだよ

291. 匿名 2019/03/30(土) 16:19:23 

>>283 結婚は例えばの話でしょ?

292. 匿名 2019/03/30(土) 16:22:56 

>>272さんに同意。 将来が確定してなくても、その可能性を考えると今後付き合えないことって幾らでもあるよね。 単純に嫌いになったからとかではなく。

293. 匿名 2019/03/30(土) 16:26:30 

>>292 今後性格が合わないとかで別れる可能性もあると思うよ。 でも現時点で起こってもいない事で別れを考えてる彼氏はどうかと思うなぁ。

294. 匿名 2019/03/30(土) 16:27:20 

>>291これって主と彼氏がずっと「例えば」の話を持ち出して関係拗らせてるよね

295. 匿名 2019/03/30(土) 16:30:26 

>>293 起こってなくても可能性があってむしろその事に積極的なら将来の保証はできないでしょうよ

296. 匿名 2019/03/30(土) 16:43:40 

>>295 "可能性がある"ってだけの事で別れるなら、永遠に誰とも付き合えないのでは 海外と日本を行ったり来たりするたびに別れてたらさ 一生独身を貫くつもりなんだろうか

297. 匿名 2019/03/30(土) 16:46:03 

男の人が別れたいって言ってるならもう別れるしかないよね。 最初はセ〇レからのスタートだったし、お互い好きになっちゃったんです!とは言ってたものの、長くは続かないって誰もが思ってたと思うよ。 そしてこのスレ見つけた時びっくりした(笑) インスタのフォロワーより

298. 匿名 2019/03/30(土) 16:51:44 

>>297 え、この主のインスタのアカウント見つけたの? 晒しちゃダメだけど、すごいね。

299. 匿名 2019/03/30(土) 16:53:29 

>>297 マジでww 始まりはセフ○…とか そりゃアカンね

300. 匿名 2019/03/30(土) 17:05:45 

>>296 可能性があるだけなら誰にも当てはまるけど、 可能性が高い場合の話してるんじゃない? 自分がどうしても将来的に海外に行きたくて(まだ行くとは決まってない)、日本で普通に働いてる男子と付き合い続けられるかっていう。

301. 匿名 2019/03/30(土) 17:06:40 

>>297そういう攻撃の仕方辞めなよ、大人気ない。

302. 匿名 2019/03/30(土) 17:08:08 

>>300 なるほどね。 でも主の彼も言い方があるよなぁ。 もう別れるの決まってるからって宣言されてるようなもんだもん笑

303. 匿名 2019/03/30(土) 17:11:39 

>>298 297さんのでっち上げかもしれない、何の証拠もない話を鵜呑みにするところ流石ガルちゃん民。

304. 匿名 2019/03/30(土) 17:14:32 

彼氏がただ別れたいだけだよ!って言ってる人さぁ、想像力なさすぎ。 逆の立場で考えてみなよ。 いくらまだ海外転勤は決まってなくても、自分は行きたい気持ちが強いんだよ。それでいて特に海外志望してない人と無責任に付き合い続けられる? まだ決まってないとか決まってるとか関係ないでしょ。

305. 匿名 2019/03/30(土) 17:23:33 

海外勤務必須か…これからどうする?じゃなくて、ほぼ一方的に今の内に別れよう!だもんね 付き合って3ヶ月でしょ? クリスマスとかのイベントを過ごす相手が欲しくて付き合ったとかでテンション上がったか、就活中にいい子見つけただけじゃない? 何年も付き合った結婚適齢期のカップルならともかく、社会に出ていないまだ大学生の男がそんな先まで考えるなんて稀だと思うけど 理由はともかく、別れようと男がはっきり言う時は大体もう無理だよね 主の性格が嫌とかじゃなくてまだ始まってもいない海外遠距離を理由にする辺りが…

306. 匿名 2019/03/30(土) 17:30:02 

転勤しても数年して帰ってこれる確信があるならまだしも、永住するかもしれないんでしょ? それが可能性じゃなくて彼の「希望」の場合、 別れ切り出すのは自然な事だよなと思うけど

307. 匿名 2019/03/30(土) 17:32:07 

>>304 事情が変わることもあるでしょ。 就職して転勤決まってから決めたら良い話。一年後好きで好きで結婚に踏み切れるかもしれないのに今別れ話だよ。 主は海外行きたくないとは言ってないし。

308. 匿名 2019/03/30(土) 17:38:31 

永住するかもってなったら事態はまた変わってくるけど今はまだ内定の身。そしてだいぶ先の話。 彼は主と3ヶ月前に付き合った時点で海外行きは頭になかったのかな?って思う。 それなら付き合った時点で話すべきじゃない? 3ヶ月経ってそんな先の話で別れ話なってるのがもう彼冷めてんだろうなと感じるわけ。

309. 匿名 2019/03/30(土) 17:41:40 

>>304 決まってるとか決まってないとか 関係ない…そうなら 主は必要のない別れる対処の女確定でしょ それこそ、アナタが言う通りなら その目標が高くて分かりきってる事なのに 主と付き合ったクズ男だね 最初から別れる前提で付き合ってるって 事になるのだからね

310. 匿名 2019/03/30(土) 17:43:19 

>>307 結婚に踏み切れるかもしれないっていうのは彼女側の視点で、どうしても将来海外に住みたいって考えてる彼氏が「日本で結婚するかもしれないしなー」なんて考えないんじゃない?

311. 匿名 2019/03/30(土) 17:48:24 

>>297にプラス付いてるとかもう主叩きが異常だよこのトピ。でっち上げかもしれないのに怖い。

312. 匿名 2019/03/30(土) 17:48:40 

>>306 彼氏は、 まだ会社から内定を貰っただけの大学3年生。 この春から4年生で、もう一年、学生生活があって、 その後、入社して、 その後、勤め出してから何時なのかは分からないけど海外勤務の可能性がある。 という話だよ? 先の事過ぎて、なんのこっちゃ?な話。

313. 匿名 2019/03/30(土) 17:48:41 

>>304 逆の立場? まだ、内定の段階で、しかも卒業もしてない ましてや1年後の話で 海外勤務必須で、だから別れよう? 申し訳ないが、アホ過ぎて 逆の立場にすらなれない そんな高み目指すにしても それなら最初から彼女を作らない 就職1年も前から別れを切り出す ほど考えれる男なら相手の事を 考えるよ付き合う前にね さぞご立派な考えの彼だろうからね 普通なら3ヶ月で捨て去る為に付き合ったり しない

314. 匿名 2019/03/30(土) 17:50:48 

ただの意見を通り越して主の人間性を否定したり叩きたい人が異様に多いよね。。脳内色恋沙汰しかない若い女が憎くて仕方ないのかな。

315. 匿名 2019/03/30(土) 17:52:19 

>>314 主叩かれてるか? 主の彼が叩かれてるとは思うけどね

316. 匿名 2019/03/30(土) 17:55:38 

>>311うん、このコメントで正気に戻ったわ。こんな根も葉もないコメント鵜呑みにするとか怖すぎ。

317. 匿名 2019/03/30(土) 17:58:44 

>>312 彼氏は、 まだ会社から内定を貰っただけの大学3年生。 この春から4年生で、もう一年、学生生活があって、 その後、入社して、 その後、勤め出してから何時なのかは分からないけど海外勤務の可能性がある。 ↑で、この時点で恐らく結婚適齢期迎えてるわけだよ その時に「どうする?」ってなるより今別れ切り出された方が良かったんじゃないかな。 まぁ元々気持ちは薄かったのかもしれないけど。

318. 匿名 2019/03/30(土) 17:59:05 

主はもう出てこないかもしれないけど2人の付き合った経緯とか詳しく書いてくれたらまた違った意見出てたかも。 この情報だけだったらこうなる事は目に見えてたはず。

319. 匿名 2019/03/30(土) 17:59:57 

単に彼氏が3ヶ月経って冷めただけか就活中に気になる子に出会ったとかだけの話だと思うけど… 理由は何であれ、彼氏は今別れようと言った、それだけの話 何人か書いてるけど、遠距離する気もなくて海外勤務必須の会社にエントリーするなら最初から今の時期に彼女作るなよって言いたいけどね 聞いてくれるかわからない彼氏を説得するも引き下がって別れるのも主の自由だけどね 主の○○な所が嫌だって理由なら改善の余地もあるけど、主にはどうにもならない理由を持ち出してるのが狡いな

320. 匿名 2019/03/30(土) 18:01:50 

付き合って3ヶ月で 結婚します!海外もどこでついていきます!! の方が、お花畑だからね。 主彼はちゃんと考えてくれてるんじゃない?

321. 匿名 2019/03/30(土) 18:06:24 

男の話の要約 「今別れる?1年後別れる?どっちがいい? 俺は今別れたい」

322. 匿名 2019/03/30(土) 18:29:54 

就職先を楯に取るズルイ男なのか、 生真面目で融通の利かない男なのか・・・。

323. 匿名 2019/03/30(土) 18:45:52 

>>321 それだよね 笑 超~分かりやすい! スッキリした♪

324. 匿名 2019/03/30(土) 18:47:26 

海外転勤するとしてもあと一年ある。 なのに今別れたいというのは、主さんとは一年間付き合い続けても、そのあと遠距離恋愛を続けていくほどの関係にはなれないと判断したんじゃない?

325. 匿名 2019/03/30(土) 18:47:32 

付き合った経緯は不明だけど付き合って3ヶ月でまだ学生なのに、海外転勤に付いてきてなんて言う人の方が少ない気がする。有耶無耶にしたり期待させたりしないだけまだまともじゃない?

326. 匿名 2019/03/30(土) 18:49:25 

>>317 まあ、確かに。 男のズルさは置いといて、女の一番良い時を無駄にしなくて済むね。

327. 匿名 2019/03/30(土) 19:07:57 

主、就活真っ只中で気負いしてる彼氏にお花畑なメール送りまくってたりしない? 私が退職ラッシュで仕事2.5人分しなくちゃいけないくらい忙しくなって食事もご飯もままならない時に、それ知ってるはずの彼氏から飲み会だのめっちゃ寝たーだのライン来て本気で別れようかと思ったから。

328. 匿名 2019/03/30(土) 19:25:24 

別れなくていいと思う。 でもそんな男に時間取られるの勿体無いわ

329. 匿名 2019/03/30(土) 19:33:19 

彼氏の別れたい理由が、 ・遠距離は嫌(面倒くさい) ・長く付き合って別れるのは辛い(揉めたくない) 主の為2人の為を思って言ってる風に聞こえるけど自分勝手だね 就活生が恋愛するなとは言わないけど、海外勤務必須なんて志望する際に分かりそうなものじゃない? そんなつもり全くなくてたまたま内定貰えた会社がそうだったってだけ? 詳しいやり取りを見てないからわからないけど、何か今すぐ別れたい何がありそう…

330. 匿名 2019/03/30(土) 19:38:18 

なんだろう。 違和感があり過ぎるっていう感じ。 私の息子も海外転勤が絶対条件の会社に就職したけど、彼女と別れる別れないの話にはなりませんでしたよ。 転勤の辞令も何年後に出るか分からないし。 その時の状況で判断すると聞いてます。 まだ、就職もされてない状態で転勤を理由に別れるって話が出る時点で違和感がある。

331. 匿名 2019/03/30(土) 19:40:10 

海外勤務ある職種希望なんだから付き合う前から未来の可能性は分かっていたと思うんだけど、3ヶ月で別れる予定だったのかな・・・ 理由はさておき予定の時点で別れ話が出るのは、彼がトピ主さんとの未来を考えていないって事だよ 何とか堪えて続けても海外赴任になったら別れるんでしょ? なら今別れる方がいいと思うよ

332. 匿名 2019/03/30(土) 19:48:06 

トピタイトルだけ見たら、商社マンの彼氏が海外転勤決まって今後どうするのか悩んでる話かと思いきや… 実際は付き合って3ヶ月の内定出ただけの大学生の男と社会人なりたての女の決まってもいない先の話での別れ話とかズッコケたわw 主さん、彼氏が主の為に断腸の思いで別れを選んだとか思ってる? 言い方悪いけど、側から見たら滑稽で不自然な理由だよ

333. 匿名 2019/03/30(土) 19:52:59 

これで万が一主が縋って交際継続しても、実際に入社して何年か先に本当に転勤話が出たらあっさり切られるよ だって彼氏は別れたいって言ってるんだし 理由はどうあれキープ要員にもせず3ヶ月で別れたいと男から言うってもう無理でしょ

334. 匿名 2019/03/30(土) 19:59:04 

大学三年生で付き合って三ヶ月の彼女との結婚なんて考えてないと思いますよ これから良い人がいたら別れたらいいや、ぐらいに考えてると思う

335. 匿名 2019/03/30(土) 20:17:33 

ってか他に好きな女いるでしょ

336. 匿名 2019/03/30(土) 20:22:40 

来年の話をすると鬼が笑う

337. 匿名 2019/03/30(土) 20:23:22 

もう主来ないねー。

338. 匿名 2019/03/30(土) 20:26:53 

私の過去の経験談ですが・・・。 私 : 29歳、東□理〇大学の学生課      事務員(正社員)。交際人数8人。 彼 : 東□理〇大学の3年生21歳。     交際人数0人。 彼に猛アタックされて付き合いました。 彼が大学院修士課程に進学し、その後、外資系大手ソフトウェア会社に就職。 最初の1年間は、本社のある米国カリフォルニアで勤務。 【仕事に全力で打ち込みたい。俺は365日24時間働く覚悟だ。1年間我慢して欲しい。 別れたくない。】と彼に言われました。 私は【あなたが帰国する時、私は32歳のオバさんだよ・・・。それで、もしあなたに振られたら、 もう結婚なんて無理だよ・・・】と彼に伝えました。 それでも彼の熱意に負けて、別れることはしませんでした。 現在は、私38歳、旦那(彼)30歳で年中の娘が1人います。 旦那の年収は2400万円を超えています。

339. 匿名 2019/03/30(土) 20:31:46 

ただの自慢w

340. 匿名 2019/03/30(土) 20:50:20 

>>338 こんな性格にならないように気をつけよ・・・ 僻みと捉えられるんだろうな。

341. 匿名 2019/03/30(土) 20:58:30 

次の彼氏探しながら今の彼氏とも付き合えばよくない?

342. 匿名 2019/03/30(土) 21:05:42 

いや、それは単に別れたいんだと思う 付き合って3か月で男性側が女性を夢中に好きなら、むしろ来て欲しい、って言ってくるよ

343. 匿名 2019/03/30(土) 21:21:36 

付き合って3ヶ月で相手が就活真っ最中なら、多分実際はさほど頻繁にデートする時間も無かったんでしょ? そもそも2人の将来を真剣に考える程の関係性も築けてないままいつになるかわからない海外勤務からの遠距離を理由にって…私なら悲しみよりまず呆気に取られてこっちが冷めちゃうかも 主が大切な人なら、主の言い分も聞いた上で話し合うものじゃない? 屁理屈こねて尤もらしい理由付けて逃げたいだけとしか思えない 他に付き合いたい相手がもういるんじゃないかと思う程急ぎ過ぎだわその彼氏

344. 匿名 2019/03/30(土) 21:25:55 

この程度で自慢に捉えられてしまうのかw

345. 匿名 2019/03/30(土) 21:40:53 

男だけど付き合って1年未満なら別れます。お互いのためです! 以上

346. 匿名 2019/03/30(土) 21:50:57 

主も彼もうける! その彼、別れたとしても就職までに新しい彼女作るよ笑 絶対!!

347. 匿名 2019/03/30(土) 21:54:08 

まだ、決まってもいないことで、別れるとか言う男はこの先何かあるたびにグズグズ言うと思います。 そんな男の為に悩むのはもったいないので、次行ったほうがいいと思います。

348. 匿名 2019/03/30(土) 22:07:39 

本当に愛してたら、結婚選ぶよね。 しかも、海外転勤まで期間も長いなら、ただ別れたいだけだよ。

349. 匿名 2019/03/30(土) 22:09:59 

今の子って、就職とかで遠距離確定になると別れる選択する人多いよ。 ダメになってから別れればいいのにっていつも思う。

350. 匿名 2019/03/30(土) 22:12:27 

彼氏は傷が浅いうちに別れたいんだね。三カ月で腹括るの難しいよ。どちらにしても二人で話し合わないと。ネットの意見なんて参考にならないよ。

351. 匿名 2019/03/30(土) 22:15:00 

彼氏の言い分だと何故今付き合った?って聞きたいよね ならこの先海外勤務決まるまで誰とも付き合わないって事なのか?

352. 匿名 2019/03/30(土) 22:23:37 

>>338 男が別れ話出してるのに そのトンチンカンな方向の自慢?は何(笑 的外れなの分かってて言ってるなら 自慢話聞いてくれる友達もいないの?

353. 匿名 2019/03/30(土) 22:29:25 

>>350 話し合った末の別れ話だと思うけど 答え出てるのに 主が納得いかないだけで 彼は今別れるか1年後別れるか とりあえず海外赴任になったら 絶対別れるって全て別れるなんだけどね

354. 匿名 2019/03/30(土) 22:41:00 

>>353 彼氏からしたら、別れるか別れないか、ではなく、今別れるか海外勤務が決まってから別れるか、という事だもんね多分

355. 匿名 2019/03/30(土) 23:02:07 

まだ確実に決まるまで長いのに、っていうけど、長いから迷ってるんじゃないの? 何年先になるか分からないけど結婚適齢期になってから海外勤務決まりました、さぁどうする?ってなってもお互い困るから、付き合いの浅いうちに別れようっていう。 そんなに好きじゃなかったんじゃないっていうけどそれが大前提での話なんじゃないの。良し悪しは別にして。

356. 匿名 2019/03/30(土) 23:28:34 

>>286 最初は、ただの振られ話じゃん、って思ったんだけど、そう考えたら、めっちゃ笑い話だね!! いくら、主さんが悩んだって、別れることになるんだろうし、後でクズ男だったと気付くとは思うけど、しばらく、そういう妄想ナルシストクズっぷりを楽しむのは有りかもな~。

357. 匿名 2019/03/30(土) 23:29:54 

遠距離になるから振られたことあります。 その時は本当に悲しくて、毎日泣いてました。 でも、彼が出した答えだし、これでよかったんだなと少しずつ落ち着いてた頃に連絡が来て、 やっぱり私が必要だと言われ・・・ 今は遠距離恋愛で付き合ってます。 人生何が起きるかわかりませんよ、主さん。 本当に縁のある人なら、何があっても関係は続きます。

358. 匿名 2019/03/30(土) 23:30:52 

>>355 ならせめて彼氏が大学卒業して実際に就職して働いてからでもいいんじゃない? 社会人同士の適齢期カップルならともかく、そもそもまだ内定出ただけで先読みし過ぎだからほとんどの人が違和感があるんだよ 言いたい事は分からなくもないけどね

359. 匿名 2019/03/30(土) 23:35:13 

うちの夫とは、夫が学生の頃留学して1年間遠距離、 就職してからも研修や仕事で数か月間の遠距離がちょこちょこありましたが、 そんなに互いに気に留めませんでしたよ。 まあ気にする人もいるのかもだけど。 前もって悩みすぎても、 就職してからいきなり海外行ってこいとか言われる人達沢山いるし。 先がどうなるかわからんから前々から悩みすぎるのも良くないと思うぞ。

360. 匿名 2019/03/30(土) 23:35:30 

>>357 実際に会社員で辞令が出て別れを切り出すのと、内定先が海外必須という情報だけで働いてもいないのに錯覚して?別れを切り出すのは違うのでは? 貴女方カップルは偶々復縁出来たから良かったけど稀な例じゃない?

361. 匿名 2019/03/30(土) 23:41:11 

海外勤務必須の会社を希望してて主と付き合って、それで希望の職種の内定が出て別れを提案 3ヶ月の間に、将来を考える相手では無いと判断されたか単純に飽きて就職を理由の後付けにしただけだな 主が自己責任で気の済むまで待つしかなくない? それこそ時間のロスのリスク高すぎるけど 大体そこまでして付き合いたい程の彼氏か?

362. 匿名 2019/03/30(土) 23:42:17 

①数年後のことを今から心配しすぎて本気で悩んでる場合  ←あたまおかしい。   てか海外転勤になったくらいで別れるんだったら、結婚視野に入れてないってことだな。   本気ならどうにかしようとするから。 ②オブラードに包んで別れようと言ってる場合  ←言い訳下手 どっちにしろちとおかしい男だな。

363. 匿名 2019/03/30(土) 23:48:29 

どっちにしても別れたいと言ってる人とは続かないと思うよ、またすぐ言うと思う

364. 匿名 2019/03/30(土) 23:54:33 

これで別れを受け入れて、彼氏が速攻で新しい彼女出来たら…悪いけどそんな予感しかしない

365. 匿名 2019/03/31(日) 00:04:22 

何がおかしいって、まだ卒業してないし就職してないしその会社でずっとやっていけるかわからないのに内定出ただけで色々すっ飛ばしてもう働いているかのように考えてる彼氏とそのすっ飛ばしっぷりに振り回されるトピ主の彼女、という構図 何年も付き合ったカップルならともかく3ヶ月でそれって…

366. 匿名 2019/03/31(日) 00:16:49 

2~3年は待てないねえ

367. 匿名 2019/03/31(日) 00:51:50 

もし彼が何か考えがあったとしても 伝え方が下手だし 結果ただ別れたいだけだろうし そんなわかりにくい男いやだわ

368. 匿名 2019/03/31(日) 01:18:04 

海外転勤を機に結婚するか別れるかどっちかだよね 正直連れて行こうと思ってもらえない時点でお察し 大抵本命なら連れて行く

369. 匿名 2019/03/31(日) 01:19:34 

海外帯同したけど、独身ってほぼ居なかった 新婚で連れてきてる人多かったよ

370. 匿名 2019/03/31(日) 01:21:51 

>>344 自慢というより、的を射てない上に余計な情報多すぎるからじゃないかな。

371. 匿名 2019/03/31(日) 04:08:43 

その距離での遠距離はほぼ会えないし、冷めるのも時間の問題だと思う。付き合いもまだ長くないし。時間もったいないから早めに別れた方がいいと思うなぁ。

372. 匿名 2019/03/31(日) 04:39:25 

>>338 交際人数や年収の記載、必要かな? 他人の話題をすりかえて、自分の話題に持っていきたいタイプの人? 別れたいって言われてる主に、参考になるコメントかな?

373. 匿名 2019/03/31(日) 06:05:58 

付き合って3か月ぐらいって一番盛り上がってる時だろうに、そんな時に内定もらったわけでもない会社の海外転勤ガーで別れようって、それただ単に彼氏は主と別れたいだけだよ

374. 匿名 2019/03/31(日) 06:07:30 

あ、内定は貰ってるのか。でも、今そこ考えて別れ告げるってのは他にもなんかしら理由あるなって考えてしまうわ

375. 匿名 2019/03/31(日) 07:37:51 

全て気鬱よ。 とりあえず時間の無駄だから別れて他の男さがしたらいいよ。

376. 匿名 2019/03/31(日) 08:33:20 

女から男にすがりついて良い試しはないよ。 来る者は精査し、去る者は追わない方がいい。

377. 匿名 2019/03/31(日) 08:33:55 

若いのにそんな先のこと考えないでいいと思うよ !でも投稿の書き方からお互いあんまり好き同士じゃないんじゃない。。?

378. 匿名 2019/03/31(日) 09:04:00 

わたしの旦那、付き合ってる時から年6回ぐらい海外出張行ってて、そろそろ海外赴任かなってわたしはワクワクしてるけど4年経った今も日本にいるよ(笑) 新入社員でそんないきなり海外赴任はないと思うよ。 そもそも論、決まってもいないことで空論を言うような彼氏いる?早よ別れて次行こうよ!若いの勿体無いよ!

379. 匿名 2019/03/31(日) 09:12:05 

私が海外に行く側だったけど 付き合って3ヶ月で別れ話されたよ(笑) それも私の内定が出る前に(笑) 仕事が忙しいとか遠距離は出来ないとか、まだ好きなんて口だけで、やっぱり飽きられてたんだってこのトピ見て再確認した。 気づかせてくれたガル民ありがとう。

380. 匿名 2019/03/31(日) 09:16:09 

私の会社にも海外転勤ありますが、海外転勤行く人って優秀な人よね? まだ内定の人に「君、海外転勤決定(/^^)/」っていう会社ってどこにあるのかな?彼氏さんがどれほどの能力、どんな適性があるのかわからないのに。 うちに就職したら海外転勤の可能性もありますよってだけでしょ。そしてそれは、内定者、いや、採用試験受けにきたみんなにしているお知らせにすぎないんですよ笑 それをなんだか彼氏さんが優秀な俺、海外決定☆ってなっちゃって、色々楽しくなっちゃってるのかなぁ。 主さんは認めたくないようですが、どちらにせよお別れでしょうね。 もっといい男いるよ。

381. 匿名 2019/03/31(日) 09:18:38 

海外勤務必須って、社員全員が必ず海外に行く会社とかあるんだ 何ヶ月とか短期間の研修とかならわかるけど 転勤になるとか、ある程度限られた人達だけだと思ってた ここ読んでても何年も勤めてても未だに無いってケースも多いよね 彼氏が海外勤務志望なのも主は知らなかったんじゃない? その状況で付き合って始まる前に別れる発想になるって、最初から先を考えた付き合いじゃなかったってだけ 主も青天の霹靂で戸惑ってるだけだろうし、とりあえず距離置いて落ち着いたら? もう見てないだろうけど

382. 匿名 2019/03/31(日) 09:21:02 

>>380 何かこの彼、入社出来ても10年経っても結局日本にいそうw

383. 匿名 2019/03/31(日) 09:30:08 

内定の時点でそこまで先走った話がでるのなら、ただ別れたいだけだと思う

384. 匿名 2019/03/31(日) 09:31:04 

わかったのはあと最低でも2.3年は日本にいるけどそのうち遠距離になるから別れようって言われてると言うこと。あと2.3年のうちに愛を育むではないところが、、まあ別れたいんだろうね。カッコつけた理由言ってるだけ。

385. 匿名 2019/03/31(日) 09:32:46 

海外転勤の言葉にテンション上がっちゃって先走る大学生やだなあ笑意識高い系じゃん笑 もっと落ち着いた優秀な人居ると思うよ?

386. 匿名 2019/03/31(日) 09:37:05 

>>352 最後の年収のドヤり具合が超おもしろい笑 でも話聞いてくれる友達いないんだね。あと年収高いから自慢だと思ってるんだね。ここであなたは求められてないし、嘘かもしれないし、多分みんなどうでもいいとしか思わないからごめんね

387. 匿名 2019/03/31(日) 09:56:27 

大手じゃなくてベンチャーとかの企業なんじゃない? 社長の冒険心が強いとか。 とフォローしてみるけど、で、なぜ別れ話なのかはわからないね。

388. 匿名 2019/03/31(日) 09:59:10 

>>387 優しいw

389. 匿名 2019/03/31(日) 10:01:17 

そうだね、明日から社会人9年目の私の経験談をお伝えできるとしたら、周りで海外転勤になった子は決まった瞬間とっとと当時の彼女と籍入れて2人で向こうに行ったよ! 強者は彼氏が総合商社に内定と同時に英会話スクールに入学申し込みしてて、絶対逃さない!ってがっちり掴んでた。 彼はどのみち海外転勤なったらその時付き合ってる子連れていくだろうし、逃したくないなら頑張って!

390. 匿名 2019/03/31(日) 10:01:26 

全員が海外勤務必須の会社とかある? ウチの会社は海外勤務もありますよって話を都合よく脳内変換してるかそれを意図的に別れの口実にしてるだけじゃん 主も最初だけ登場してたけど、別れろの嵐で退散しちゃったみたいね 上手く継続する道を探してたっぽいけど、冷静になれば今別れた方がいいとわかるよ

391. 匿名 2019/03/31(日) 11:30:38 

これは単に彼氏が別れたい案件

392. 匿名 2019/03/31(日) 11:39:12 

あるいちぶを除いたら 真っ当な答えなんだよね 先を見越す事は大切たけど それにしては腑に落ちない点が多すぎ 全部の答えが別れる結論ありきの 彼の話だからね 普通に、もし借りにそうなった場合 今の時点ではにしても一緒にいたい! ではなく、辛くなる前に別れたい(笑 自分の事しか考えてない逃げ男の 言い訳 主は、今は気持ちがあるだろうから 彼の言葉や気持ちを疑いたくないだろうけど 逃げ癖を持ってる男は、大切な時に いつも逃げるよ 結婚したとしてもね 次を探しな、つまらない男だと少しずつで 良いから気持ちを切り替えて 自分が幸せになれる道を探しな

393. 匿名 2019/03/31(日) 11:45:14 

海外赴任する可能性があるだけでしよ? それで今から別れたいなんておかしいよ 先を案じすぎて過剰に不安になってる一時的な気の迷いか さもなくば付き合って一通りやることやって気が済んだからもういいやってだけか どちらにせよその彼にしがみ付いても将来的に良いことないと思う

394. 匿名 2019/03/31(日) 11:50:42 

私なら別れるな。 お互い離れてみて必要と思えたならまたその時 考えてみる。本当に縁がある人なら離れても 必要と思える時がくると思うから。 まだ社会人2年目仕事頑張って主さんも 自立してみては?

395. 匿名 2019/03/31(日) 11:51:15 

今の内に別れたいって事は海外転勤は関係ないと思う いくら内定取ったとはいえ、入社してもいない会社の辞令を持ち出してまで別れたいんだと思う 穿った見方をすれば、どこの企業に入社するにしてもフリーな状態で社会人スタートさせたいんじゃないかなぁ せっかく社会に出て新しい環境になるんだから出会い求めてると思う だから入社した時から彼女がいます、っていう状態にしたくないのかも 最悪、もしかしたら学生である一年間の内に主さんの次とか、付き合えるなら付き合って、入社前に別れようみたいに考えてるかもしれない 海外転勤がある会社だって、社員全員が海外勤務になるとは限らないよね 会社に因っては転勤が少ない部署もあるだろうし、国内の転勤だってあるかもしれない 本当に好きで付き合ってるなら、そんなもしもの状態で別れようなんて言わないよ 冷静に考えたら現時点での別れなきゃならない理由はないはずだもん 気持ちが無くなかった、以外では

396. 匿名 2019/03/31(日) 13:13:26 

昔、某有名商社でシペリアに左遷(一生帰ってこれない)された人が居たよ。 主さん「シペリアに左遷されたら、私ついていけないから!」って言ってみたら?w (別に主さんの肩を持つってるワケではありません)

397. 匿名 2019/03/31(日) 13:26:37 

>>396 シペリア→シペリアの間違いです

398. 匿名 2019/03/31(日) 13:42:02 

シペリア→シペリアじゃ何も変わってないよ

399. 匿名 2019/03/31(日) 15:33:51 

シベリアね(笑)

400. 匿名 2019/03/31(日) 18:31:00 

主も来ないし、もう話も出尽くしたね

401. 匿名 2019/03/31(日) 20:42:47 

転勤族の妻からみると、私は会社から内示が出ても、ちゃんとした辞令が出るまでは転勤がある事すら疑わしいと思っているのに、まだ就職すら決まっていない会社の海外転勤の事で悩んでるのはなかなか世間知らずかな‥。 2人とも、舞い上がってるんじゃない?