情報元 : 「アイドルと付き合える確率」は「夏の甲子園で優勝する確率」と同じ、統計学者が明かすガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/1992328/


「アイドルと付き合える確率」は「夏の甲子園で優勝する確率」と同じ、統計学者が明かす | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ 恋愛・結婚 「アイドルと付き合える確率」は「夏の甲子園で優勝する確率」と同じ、統計学者が明かす

1. 匿名 2019/01/29(火) 17:25:38 

 「セイバーメトリクス」の第一人者でユニークな統計学全般の研究も行っている江戸川大学客員教授の鳥越規央氏(49)が、「アイドルと付き合える確率」は「夏の甲子園で優勝する確率」と同じであると明かした。 

出典:cdn.amebaowndme.com「日本にいるアイドル(18歳~25歳)や年齢層などを含めて計算した結果」と条件を前置きした鳥越氏は「アイドルと付き合える確率は0.0247%。4049分の1です」と断言した。(略) さらにその確率について「小惑星が地球に衝突する確率」や「夏の甲子園で優勝する確率」と同じであることを明かすと、千原ジュニアは「この間引退した元NMB48の須藤凜々花は一般男性とね……。あれは小惑星がぶつかったんや」としみじみ話した。

2. 匿名 2019/01/29(火) 17:26:11 

夏の甲子園で優勝する高校にまず入ってレギュラー獲得するところまで入ってるの?

3. 匿名 2019/01/29(火) 17:26:28 

そうか?NGTが確立上げてるとおもうけど

4. 匿名 2019/01/29(火) 17:26:45 

せっかく例えてもいまいち分からんがなw

5. 匿名 2019/01/29(火) 17:27:07 

ただしNGTなら一般人でもすぐにヤれちゃう

6. 匿名 2019/01/29(火) 17:27:13 

>>3 「付き合える」だからね

7. 匿名 2019/01/29(火) 17:27:17 

そう考えるとアイドルの歴代彼氏彼女ってすごいんだな

8. 匿名 2019/01/29(火) 17:27:20 

意外と確率高いのか低いのかわからないw

9. 匿名 2019/01/29(火) 17:27:24 

高いのか低いのか分かんねーよ

10. 匿名 2019/01/29(火) 17:27:25 

アイドルと一緒にすな

11. 匿名 2019/01/29(火) 17:27:29 

48系はアイドルに入らないってことかな?

12. 匿名 2019/01/29(火) 17:27:34 

ていうかアイドルってかなり多いよね

13. 匿名 2019/01/29(火) 17:27:37 

いやいや、甲子園目指してる球児に失礼。

14. 匿名 2019/01/29(火) 17:27:40 

AKBグループが確率を爆上げしてるよー

15. 匿名 2019/01/29(火) 17:27:58 

アイドルとヤレる確率ならもう少し上がりそう

16. 匿名 2019/01/29(火) 17:28:00 

アイドルも地下からスーパーまでランクがあるからね。

17. 匿名 2019/01/29(火) 17:28:16 

現実味ない話に現実味ない話を重ね合わせてよくわかりにくい話になってるじゃんか

18. 匿名 2019/01/29(火) 17:28:16 

やった、佐藤勝利君と付き合ってる 優勝だ

19. 匿名 2019/01/29(火) 17:28:28 

これはアイドルの話だけど 芸能人とかもプロ彼女とか居るもんね 付き合いたいとしても、普通に街中歩いてるだけじゃ付き合えないでしょうな

20. 匿名 2019/01/29(火) 17:28:35 

甲子園優勝って凄いんだなぁと改めて思った

21. 匿名 2019/01/29(火) 17:28:37 

何かコメントしようと思ったけど それすらアホらしくなった。

22. 匿名 2019/01/29(火) 17:28:50 

「アイドルと付き合える確率」を本気で考えてる男がいると思うとゾッとするわ

23. 匿名 2019/01/29(火) 17:29:05 

アイドル辞めておばちゃんキャラになってたら確率グンと上がる 特にお金持ちなら楽勝。

24. 匿名 2019/01/29(火) 17:29:24 

参考までに

25. 匿名 2019/01/29(火) 17:29:26 

地下アイドルも入ってるの?

26. 匿名 2019/01/29(火) 17:29:36 

宮脇咲良ちゃんと付き合いたい 可愛すぎますよ神

27. 匿名 2019/01/29(火) 17:29:52 

つまり(関係性、関わりが)強い所に入れれば優勝する確率が高いように付き合える確率が高いってことですね。

28. 匿名 2019/01/29(火) 17:30:00 

>>24 アイドルと付き合う、甲子園優勝よりも他人に殺される確率の方が高いの?!

29. 匿名 2019/01/29(火) 17:30:10 

>>18 脳内?

30. 匿名 2019/01/29(火) 17:30:16 

くだらないね

31. 匿名 2019/01/29(火) 17:30:37 

甲子園の方が確率低いんじゃない?

32. 匿名 2019/01/29(火) 17:31:00 

アイドルと甲子園を一緒にしないで

33. 匿名 2019/01/29(火) 17:31:21 

甲子園は優勝候補高校とそうでない高校によって確率にも大差あるね

34. 匿名 2019/01/29(火) 17:31:52 

まず球児に謝れ! 比較するものが間違っています。

35. 匿名 2019/01/29(火) 17:32:36 

つまり(関わり、関係性が)強い所に入れれば優勝できる確率が高いように付き合える確率が高いということですね

36. 匿名 2019/01/29(火) 17:32:48 

推しの地下アイドルと結婚してたヲタクいたな〜

37. 匿名 2019/01/29(火) 17:32:50 

地下アイドルみたいな「え?この程度でアイドルなの?」って人と付き合えるのも含めたらもっといるでしょ。

38. 匿名 2019/01/29(火) 17:33:01 

>>24 雷に打たれる可能性は低いけど、打たれた時に死亡する確率は80%なんだよね…

39. 匿名 2019/01/29(火) 17:33:47 

せや!あと4048回生まれ変わったろ!

40. 匿名 2019/01/29(火) 17:34:50 

別にアイドルと付き合いたいとは思わない(笑) だって、オタクがめんどくさいし、 裏の顔見たくない 付き合うより、友達とか、できてワンナイトくらいがちょうどいい

41. 匿名 2019/01/29(火) 17:35:44 

来世に期待

42. 匿名 2019/01/29(火) 17:37:01 

>>40 それ多分もっと確率低いと思うよ だって本気の方がアプローチし易いでしょう?

43. 匿名 2019/01/29(火) 17:37:41 

ガル民がジャニタレと付き合える確率は隕石が落下して死ぬ確率よりも低い

44. 匿名 2019/01/29(火) 17:37:50 

アイドルもメインでいる人と研修生レベルだったらかなり違うんだけど、どのレベルのアイドルを言ってるの⁉

45. 匿名 2019/01/29(火) 17:39:03 

俳優は?

46. 匿名 2019/01/29(火) 17:39:58 

東京でタヌキに会う確率w

47. 匿名 2019/01/29(火) 17:40:00 

最近アイドルが一般人よりブスくなってない?

48. 匿名 2019/01/29(火) 17:40:22 

出典:stamp.bokete.jp

49. 匿名 2019/01/29(火) 17:42:26 

別のサイトのだけど >「まず、日本にいるアイドルの数を調べる必要があります。世界最大のアイドルイベント『Tokyo Idol Festival』に参加しているアイドルは、2015年のデータだと154組1140人。これに参加していないメジャーアイドルや、ライブアイドル185組、さらにはローカルアイドルおよそ600組を加算すると その総数は945組、人数にして6993人と推定されます」 18歳以上の比率はAKB48グループの年齢構成から推計すると55.2%。6993人のうち3860人は恋愛対象として話を進めると、これは18~30歳の人口871万3580人に対し0.0443%となります

50. 匿名 2019/01/29(火) 17:42:50 

絶対甲子園優勝の方が難しいでしょ。 「アイドル」ってかなりの人数いるから。無名なのゴロゴロいるし。

51. 匿名 2019/01/29(火) 17:42:57 

手越は繋がれる確率高そう

52. 匿名 2019/01/29(火) 17:47:44 

職業アイドルと言うのもおかしいよね。人が言うことだよ

53. 匿名 2019/01/29(火) 17:49:04 

意外に高くびっくりしてるw つか年齢や居住地で確立変わらないの? 甲子園だって変わりそうだけど。

54. 匿名 2019/01/29(火) 17:56:20 

他人に殺される確率の方が高いじゃん…

55. 匿名 2019/01/29(火) 17:59:23 

宝くじより高いよね

56. 匿名 2019/01/29(火) 18:00:25 

俳優とカラオケ飲み会したことがある プライド高そうで 自慢話ばっかりだったし、話がつまらなかった:

57. 匿名 2019/01/29(火) 18:01:31 

田中将大は、甲子園準優勝して、アイドルと結婚ってすごい幸運じゃん!

58. 匿名 2019/01/29(火) 18:02:46 

ジャニーズも48グループもファン食いまくり食われまくりじゃんw

59. 匿名 2019/01/29(火) 18:09:35 

いや、芸能はピンキリあるしもおっと多いと思うけど

60. 匿名 2019/01/29(火) 18:09:56 

お金とマスコミに影響力を及ぼせるほどの社会的地位があれば確率は跳ね上がると思うよw

61. 匿名 2019/01/29(火) 18:13:25 

地下アイドルは入ってないよね? 案外アイドルと付き合うのは難しくもないと思うよ。 アイドルの線引きにもやると思うけど。

62. 匿名 2019/01/29(火) 18:15:25 

バカみたいに純粋に付き合えると思ってる人は付き合える。 そんなに強い人はめったにいないけど。

63. 匿名 2019/01/29(火) 18:15:56 

ごめん。 61だけど地下アイドルも含めてらしい! ありえないよね。 地下アイドルの子、結構彼氏入れ替わり激しいけど、、、。 しかも甲子園の優勝と小惑星の衝突が同じ確率にも驚きだわ。

64. 匿名 2019/01/29(火) 18:16:18 

イケメンが握手会に行けば簡単に付き合えそう

65. 匿名 2019/01/29(火) 18:38:52 

すげーな見初められたあのこ ふふ

66. 匿名 2019/01/29(火) 18:42:59 

この人なら一般人と付き合った方がいいな

67. 匿名 2019/01/29(火) 18:44:48 

>>57 一般人の確率の話じゃないの??

68. 匿名 2019/01/29(火) 18:46:08 

4000人に1人なら、今まで出会った人の中で1人くらいはアイドルと付き合った事があるって夢見ていいかな? いや、いないかな…?

69. 匿名 2019/01/29(火) 18:47:31 

アイドルのレベルによると思います。 地下アイドルとか入れたら確率グンと上がるでしょ

70. 匿名 2019/01/29(火) 18:48:51 

>>68 マンモス大学ならたくさんいる計算になるね

71. 匿名 2019/01/29(火) 19:34:16 

芸能界の人とは繋がりを持ちたくないというか、知り合う機会が会ったとしてもどんな繋がりでも持たない方がいいと思う。

72. 匿名 2019/01/29(火) 19:51:41 

一部のイケメン気取りのキモオタが食い散らかすから普通のキモオタにはチャンスないわなw

73. 匿名 2019/01/29(火) 20:11:39 

地下アイドルも込みでの確率?

74. 匿名 2019/01/29(火) 20:28:41 

>>24 都内でタヌキに会うより宝くじ一等に当たるほうが確率高いとな(ΦωΦ)✧!

75. 匿名 2019/01/29(火) 20:31:16 

毎年どこかの高校が甲子園で優勝しているわけだが、地球上のどこかに小惑星が落ちているなんて報告は聞いてない。例えが間違っているとしか思えない。

76. 匿名 2019/01/29(火) 20:38:58 

流石に地下アイドルは含まれてないよね? 私の彼氏前の彼女は地下アイドルだったんだけど夏の甲子園優勝したのと一緒なら凄すぎるわ

77. 匿名 2019/01/29(火) 20:40:00 

イケメンで金持ちなら楽勝! 本人のスペック次第だよ。

78. 匿名 2019/01/29(火) 22:18:19 

男性アイドルと女性アイドルでもパーセンテージちがくないですか!? 多分女性アイドルのほうが圧倒的に多いから、我らが男性アイドルと付き合える確率は‥かなり厳しい‥

79. 匿名 2019/01/29(火) 22:39:00 

ゼロではないし、グループアイドルだらけの今は、県大会ベスト8くらいまで下がっていると思う。