情報元 : 年上彼氏の呼び方ガールズちゃんねる http://girlschannel.net/topics/1812311/

1. 匿名 2018/09/24(月) 10:02:22 

つい最近、ずっとすきだった3つ上の会社の先輩と付き合うことができました。 今は「○○(名字)さん」呼びですが、そのうち違う呼び方にしていきたいなあ、と思っています。 年上彼氏がいる皆さんは、呼び方はどんな感じですか? また、途中で呼び方を変えた方は、どのような流れで変えていきましたか? よければ教えてください!

2. 匿名 2018/09/24(月) 10:02:43 

普通に呼び捨て

3. 匿名 2018/09/24(月) 10:02:58 

名前にくん。

4. 匿名 2018/09/24(月) 10:03:11 

下の名前を呼び捨てで呼んでるよ

5. 匿名 2018/09/24(月) 10:03:12 

付き合うまでは○君だったけど、そのうち呼び捨てになった

6. 匿名 2018/09/24(月) 10:03:42 

あえて変えなくてもいいじゃん

7. 匿名 2018/09/24(月) 10:03:51 

カズヤだとしたら、カズくんです。 7つ上です。

8. 匿名 2018/09/24(月) 10:03:56 

2,3個上ならそのうち同年代感覚になってくるよ。

9. 匿名 2018/09/24(月) 10:04:16 

あだ名→呼び捨てになりました 変えようとしたんじゃなくていつの間にかです

10. 匿名 2018/09/24(月) 10:04:16 

基本、下の名前で呼ぶ 甘える時は~ちゃん、~くんってすると、喜ぶ

11. 匿名 2018/09/24(月) 10:04:26 

あだ名

12. 匿名 2018/09/24(月) 10:04:47 

彼になんて呼んでほしいか聞いてみたら?

13. 匿名 2018/09/24(月) 10:05:36 

始めどう呼んでたのか忘れてしまった。相手かなり年上だけど、〜ちゃんづけです。しっくりくる。

14. 匿名 2018/09/24(月) 10:05:45 

仕事中に日頃から呼んでいる呼び方しないように気をつけて! 私はそれでバレた! 結婚するのには、楽だったけど。

15. 匿名 2018/09/24(月) 10:06:05 

呼び捨てだけど、たまに付き合いたての頃の呼び方で呼んだりして 新鮮味を出してる!

16. 匿名 2018/09/24(月) 10:06:09 

○○ちゃん ってよんでたよー!

17. 匿名 2018/09/24(月) 10:06:26 

18. 匿名 2018/09/24(月) 10:08:51 

苗字の呼び捨て

19. 匿名 2018/09/24(月) 10:10:18 

付き合う前から〇〇(下の名前)さんだったから、付き合って1年経つけどずっと〇〇さんのまま。 その呼び名で慣れてしまったから恥ずかしくて抜け出せず…(笑) たまにふざけてるときに、〇〇ー!って呼び捨てにするけど、それも新鮮味あって楽しい

20. 匿名 2018/09/24(月) 10:10:27 

おいっ!!

21. 匿名 2018/09/24(月) 10:10:40 

当時彼は2つ上の大学生 〇〇ちゃんって呼び続けて20年 おっさんになった今も〇〇ちゃんですw

22. 匿名 2018/09/24(月) 10:11:41 

下の名前+さん 1度くんづけもチャレンジしたけどもと上司だからさん付けがしっくりきてそのまま。

23. 匿名 2018/09/24(月) 10:13:03 

最初は名字にさん 3ヶ月後くらいから名前にくん 結婚前に名前にさん 結婚後はあだ名で呼びあってます。

24. 匿名 2018/09/24(月) 10:13:55 

水商売の経験上、男は君づけが好きです。自分から言ってきたりする。 例えば、サトシという名前ならさー君、さと君。など。サトシ君と最後まで行ってはダメ。年上になるほどその呼び方をさせますよ。

25. 匿名 2018/09/24(月) 10:13:56 

外国人だけど、幼く見えるから ちゃん付けとかあだ名で呼んでるよ

26. 匿名 2018/09/24(月) 10:13:58 

呼び捨てやわ

27. 匿名 2018/09/24(月) 10:14:24 

会社の先輩と付き合って、最初は苗字さんだったけど、名前くん名前ちゃんになって、今はお互いあだ名で呼んでる 人には言えないなw

28. 匿名 2018/09/24(月) 10:14:34 

3年付き合ってるけどずっと名字にさん付け 結婚の話も出てるから結婚したら変えるかな 今さら変えづらい

29. 匿名 2018/09/24(月) 10:15:27 

結婚しても苗字だった(笑) しかも私はさん付けで、夫は旧姓で呼び捨て。 元同僚に変だよ!って呼び名を決められてそう呼ぶようになった。 タイミング逃してたから、元同僚ありがたい(笑)

30. 匿名 2018/09/24(月) 10:15:50 

皆の前では上の名字○○さん、両親の前では下の名前○○さん、二人の時はあだ名、Hの時は下ネタの○○ちゃんと使い分けているよ

31. 匿名 2018/09/24(月) 10:16:12 

私は5つ年上の旦那が居ます! 付き合う前までは苗字にさん付けでしたが 付き合ってからは名前にさん付けです( ¨̮ ) 年上だから、名前にさん付けの方が 私の旦那は嬉しいそうです(*´∀`)♪ 友達や親に会う際にも、自然に呼べますし 名前にさん付けオススメです٩(ˊᗜˋ*)و

32. 匿名 2018/09/24(月) 10:16:16 

私じゃなくてバイト先のパートさんだけど、職場の先輩と社内恋愛の末、結婚して、お子さんも成人しているのにずっと「◯◯さん(名字)」だそうです。 雨の日に旦那さんが迎えに来ると「◯◯さ~ん」って呼んでて、「自分も◯◯さんじゃん!」って総ツッコミでした。

33. 匿名 2018/09/24(月) 10:16:41 

私も出会って5年間は先輩と後輩だったからずっと〇〇さん呼びで付き合ってから呼び捨てできないのと敬語が抜けなかった まぁ1ヶ月もすれば慣れるよ もう結婚して5年経つけどそんなこともあったなーってちょっとキュンとくる笑

34. 匿名 2018/09/24(月) 10:16:52 

付き合う前はくん付けしてたけど付き合うようになってから「くん付けで呼ばれるの慣れてなくて気持ち悪いから呼び捨てにして」って言われてからはずっと呼び捨て

35. 匿名 2018/09/24(月) 10:18:29 

苗字+さんから名前の一部+さん たとえば鈴木亮平さんだったら鈴木さん→亮さんみたいなかんじ 結婚してからも亮さん

36. 匿名 2018/09/24(月) 10:21:33 

付き合う前は(名字)くんでしたが、 付き合い始めてから(名前)さんになりました。 呼び捨てでいいよーって最初の方になったけど、 なんとなくすぐに呼びにくくて さん付けしてたら、それが定着しました。 堅苦しくなく、あだ名みたいな感覚です。 お義母さんの前でも何も考えずに呼べるので、気楽ですよ。 何故か会話もちょくちょく敬語です。

37. 匿名 2018/09/24(月) 10:22:19 

会社の先輩後輩だった妹夫婦。 妹はいまだに旦那さんのこと「◯◯(名字)さん」て呼んでる、タメ口だけど呼び方は変えられないみたい。 いやいやおまえも◯◯さんだろ!と思いつつ。笑

38. 匿名 2018/09/24(月) 10:24:58 

だそうですぜ

39. 匿名 2018/09/24(月) 10:27:05 

お互い下の名前にさんづけ。元上司なので未だに時々敬語になっちゃう。

40. 匿名 2018/09/24(月) 10:31:12 

>>24 客と恋人一緒にすんなよwww

41. 匿名 2018/09/24(月) 10:38:42 

9つ年上の彼氏。 最初は〇〇さんでしたが、その呼び名になれてしまい、途中からかえるにも替えられず‥ 結局そのまま〇〇さんのまま通しました* 周りからは〇〇さんってよんでるの? と言われましたが ちなみに結婚してから子供が出来るまでも 名字で〇〇さん呼び(笑)なので、旦那の話をする時は〇〇さんと言うと、 『〇〇さんって、自分の話してると思った~(笑)』 と(^^) 子供が産まれてからはパパと呼んでいるので、 今更下の名前でよぶ気にもなれず。 まぁ、いいのかな(´。`)

42. 匿名 2018/09/24(月) 10:46:52 

けんいち→けんちゃん しょうた→しょうちゃん みたいな 2.3個上くらいならそのうち同じ歳くらいの錯覚になってくる。 ふとしたときに感じる年上にきゅん。

43. 匿名 2018/09/24(月) 10:50:04 

〇〇たん

44. 匿名 2018/09/24(月) 10:51:27 

商売してる彼なんですが。 何故か屋号で読んでます、付き合う前からなので 今更変えられなくて。 たまに、あだ名呼びしています。

45. 匿名 2018/09/24(月) 10:55:07 

10歳上だけど、下の名前を呼び捨て笑笑 年なんか関係ないです、彼氏ですから〜

46. 匿名 2018/09/24(月) 11:00:21 

下の名前を呼び捨て

47. 匿名 2018/09/24(月) 11:00:53 

恋人同士なんだから年齢気にせず、呼び捨てでいいと思う

48. 匿名 2018/09/24(月) 11:04:08 

12上の彼氏と3年目ですが、 下の名前➕さん で呼んでます。

49. 匿名 2018/09/24(月) 11:05:29 

15歳上の彼氏はなんか呼び捨てがどうしてもできなくて名字にサン付けしてた

50. 匿名 2018/09/24(月) 11:06:08 

呼び捨てで呼んでたけど、別れた後目上の立場なのに呼び捨てするの悪い気がした

52. 匿名 2018/09/24(月) 11:27:54 

>>44屋号… ねぇ、三河屋~とか?

53. 匿名 2018/09/24(月) 11:31:59 

パズー

54. 匿名 2018/09/24(月) 11:45:44 

社内恋愛&結婚だったから、子供が出来るまで旦那の呼び方は役職で、子供が生まれたらパパ。 多分名前で呼んだ事って、旦那の実家でしかないかも!

55. 匿名 2018/09/24(月) 11:55:41 

〇〇ちゃんって呼んでる~ 5つ上だし呼び捨てよりこのほうがしっくりくる

56. 匿名 2018/09/24(月) 12:00:50 

8個上の人と付き合ったときは下の名前で「○○さん」って呼んでた その人とは結婚せずに別れたけど、二人の間の壁もなんか厚くてずっと居心地悪かった

57. 匿名 2018/09/24(月) 12:34:28 

あだ名呼びで、さん付け

58. 匿名 2018/09/24(月) 12:34:57 

10上だと呼び捨てもしにくいしさん付け、君付けかな

59. 匿名 2018/09/24(月) 12:46:30 

四文字で長いけど ○○くんって呼んでます! たまにふざけてる時は 呼び捨てにしてるけど今更変えられないな〜

60. 匿名 2018/09/24(月) 12:48:51 

おじさん、でいいんじゃない?年上なんだからさんつけなよ。

61. 匿名 2018/09/24(月) 12:49:20 

2つ上で最初の頃は「〇〇くん」でした。 ただ彼が名前で呼んで欲しいと言ったため呼び捨てになりました

62. 匿名 2018/09/24(月) 12:55:00 

知り合った当初は苗字にさん付けで、お付き合いしてから結婚した今は苗字にくん付け。 夫婦なのに苗字にくんはおかしいってよく言われるけど、お付き合いした当初の気持ちを忘れないでいれる気がします。

63. 匿名 2018/09/24(月) 13:23:40 

○太郎って感じで長いので○ちゃん、に落ち着いた

64. 匿名 2018/09/24(月) 13:40:08 

年関係なく(10歳上でも、同い年でも) 自然に、呼び捨てか、ちゃん付け。 仕事の10歳上の上司と付き合った事あるけど、呼び捨て。

65. 匿名 2018/09/24(月) 13:44:07 

なんて呼び合う?って聞いたら 例えばアツシの名前で 「あっくんか あーくんて呼んで」 は気持ち悪くて引いた 案の定ロリコン野郎でした

66. 匿名 2018/09/24(月) 14:00:12 

あなた

67. 匿名 2018/09/24(月) 14:54:43 

11上の方と、1年ちょっとお付き合い中です。 〇〇君と呼んでます。

68. 匿名 2018/09/24(月) 15:08:01 

私は逆に彼氏が年下なので、彼の方が私のことをなんて呼ぶか悩んだらしいです 私が呼び捨てで呼んで!って言ったので、呼び捨てで呼んでくれるようになりました その彼と結婚した今ではあだ名はたくさんあります ここでは恥ずかしくて言えませんがww

69. 匿名 2018/09/24(月) 15:13:10 

○○さんって苗字にさん付けから変われない。本人は呼び方は何でもいいらしいけど、癖ついちゃうとなかなかw

70. 匿名 2018/09/24(月) 17:26:02 

彼は5歳年上で元上司なんですが 前は名字にさんずけ 今は名前に君ずけです 彼が転職してから呼び方を変えたと思います。

71. 匿名 2018/09/24(月) 18:49:38 

色々考えたけど、1年経っても結局苗字呼びのままです。 けっこう上だから難しい。

72. 匿名 2018/09/24(月) 19:16:09 

○○さんです。 7歳離れてるし、○くんや○ちゃんが似合わなかったので。ふざけたときはおっさんと呼びます。

73. 匿名 2018/09/24(月) 19:21:23 

今好きな人は12歳年上です。もし付き合えたら 下の名前プラスさん付けで呼びたいです。 という妄想をしてます。

74. 匿名 2018/09/24(月) 20:25:27 

付き合う前から変わらず、下の名前+さんで呼んでます。 彼が4つ上ですが、私も下の名前+さんで呼ばれます(笑)

75. 匿名 2018/09/24(月) 23:42:12 

名前にさん付けです! むこうはよびすて なんとなく付き合う前からだからそのまま笑 くんとかちゃんとかあだなでよんでみたいけど すごく尊敬してるからできない笑

76. 匿名 2018/09/24(月) 23:54:54 

彼氏の名前がヒロキ(仮名)だとしたら、 「ヒロくん」って呼んでます。 私23、彼氏28です。 向こうは普通に呼び捨てです!

77. 匿名 2018/09/26(水) 01:28:22 

10歳年上だけど普通に呼び捨て