しばらく旦那と口を利いてないひと

情報元 : しばらく旦那と口を利いてないひとガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5193338/


1. 匿名 2024/06/13(木) 10:12:03 

ありますか? 主は【面白いと思うポイント】です。 彼氏は中高生が笑うようなTikTokでウケてる笑いが面白いと感じるみたいなのですが、私はまったく面白いと思わず、そのネタを振ってきておちゃらけてきたとき笑う素振りはするのですがお互いアラサーなのでそろそろキツくなってきました。 19件の返信

2. 匿名 2024/06/13(木) 10:12:57 

食の好み 毎日の事だし旅行先なんかでは特に。 7件の返信

3. 匿名 2024/06/13(木) 10:12:59 

睡眠時間

4. 匿名 2024/06/13(木) 10:13:05 

男なんていらん。粛清されるべき、産んだやつも連帯責任 1件の返信

5. 匿名 2024/06/13(木) 10:13:14 

衛生観念 金銭感覚 実親との距離感 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2024/06/13(木) 10:13:49 

芸能人離婚のニュース見ると「絶対何かあったんだよねコレ」ってドヤりながら言ってること 何かあったから離婚してるに決まってるだろうが 4件の返信

7. 匿名 2024/06/13(木) 10:13:49 

犬派 猫派 1件の返信

8. 匿名 2024/06/13(木) 10:13:55 

彼氏とはジェネレーションギャップ 旦那とはエアコンの設定温度 2件の返信

9. 匿名 2024/06/13(木) 10:13:57 

ガルでこういうトピを申請するということは別れなって言って欲しいんだな。

10. 匿名 2024/06/13(木) 10:14:05 

セックスの回数 昔の彼氏が淡白すぎて年に1回するかしないかだった。 3件の返信

11. 匿名 2024/06/13(木) 10:14:05 

衛生観念 高い方が掃除する事になるから負担がすごくて不満が溜まるようになる。そして低い方はいつもキレイでラッキーくらいにしか思わない。 1件の返信

12. 匿名 2024/06/13(木) 10:14:43 

>>1 笑う素振りはやめた方がいいよ 調子にのってどんどんやるから 逆に冷めた素振りを見せたら男は変わるよ 2件の返信

13. 匿名 2024/06/13(木) 10:15:00 

14. 匿名 2024/06/13(木) 10:15:06 

食の好み 食にかける熱量 2件の返信

15. 匿名 2024/06/13(木) 10:15:11 

言葉遣い

16. 匿名 2024/06/13(木) 10:15:20 

どのくらい義実家を優先させるか (私は実家を優先させたことはない) 揉め事の理由ってほぼこれだった 1件の返信

17. 匿名 2024/06/13(木) 10:15:45 

>>1 お互いアラサーなので 年齢を出して彼氏を見下してる感じもきついね 単に“合わない”てだけで上も下もないのに 2件の返信

18. 匿名 2024/06/13(木) 10:16:01 

>>1 笑いのツボが違うのってマジレスでまぁまぁ重要よね 長く付き合えば付き合うほど

19. 匿名 2024/06/13(木) 10:16:29 

ルールやマナーに対する姿勢 信号無視やお店での店員さんへの態度など。 緩すぎても厳しすぎても合わないと苦痛を感じると思う。 3件の返信

20. 匿名 2024/06/13(木) 10:16:42 

育ってきた環境 モロモロのズレが大きくてぶつかりがちで疲れてきた。 がんばるけど。 でも主のその笑いのツボの違いもちょっとキツイな。 100%ピッタリはないから完璧は求めない方がいいね。

21. 匿名 2024/06/13(木) 10:17:08 

>>4 Xにいそう

22. 匿名 2024/06/13(木) 10:17:10 

>>1 コレ本当にわかる 夫がゆりやんレトリィバァの動画見て大爆笑してて、面白いからって私にも見せてきたんだけど何が面白いのか1ミリもわからなくてびっくりした 2件の返信

23. 匿名 2024/06/13(木) 10:17:12 

>>1 笑いのツボと食べ物の好み、この2点が違う人と付き合うのは大変じゃない?付き合ってるだけならまだマシでも結婚は相当辛いと思う アラサーなら早く別の人を探すのも良いかと

24. 匿名 2024/06/13(木) 10:17:58 

苦手とするものが一致してると過ごしやすく感じるらしいよ。 私は煙草が苦手で、主人も同じなので助かってる。 あと、刺青とかチンピラっぽいテイストも夫婦揃って苦手。 なので夫がどんなに私の好みじゃない服装をしたとしても、そっち方面にはいかないので許容できる。

25. 匿名 2024/06/13(木) 10:18:23 

性生活 それが原因で別れました

26. 匿名 2024/06/13(木) 10:18:30 

旅行に行ったらハネムーンと思われたのか?ホテルの部屋に可愛らしい人形がペアで置いてあった。(もちろん持ち帰りオッケーな感じ) ちょっと見た目が違ったので「可愛い!ねーどっちがいい?」と聞いたら「気に入ったんなら両方持って帰りなよ」と言われた。 違うでしょ、、 2件の返信

27. 匿名 2024/06/13(木) 10:18:55 

笑いのツボ

28. 匿名 2024/06/13(木) 10:19:32 

カレーの辛さ 私はかなり辛いのが好きだが夫はまさかのバーモントカレー甘口が好きなヤツだった バーモントカレー中辛で作って私はタバスコハバネロで調節してる… たかがカレー されどカレー

29. 匿名 2024/06/13(木) 10:20:55 

>>6 むしろない方がびっくりだよねw

30. 匿名 2024/06/13(木) 10:21:24 

>>1 私は無になっている 結婚前はそれ程差を感じなかったのに

31. 匿名 2024/06/13(木) 10:21:29 

仕事の時間帯 相手が夜勤に変わってから会える時間がほぼ無くなって、 付き合う意味ある?ってなって別れた

32. 匿名 2024/06/13(木) 10:22:16 

二度寝することが毎朝のルーティンにしてること 毎日出勤の2時間前に起きて、朝食食べてまた寝る 出勤前にダラダラしたい気持ちはわかるけど、私は逆算して起きたいし、子どもも起こしてるのに、その時間より前に起こされるし子どもも一緒に起きちゃう 朝食も自分で勝手に作れ!って思うのにいつも作らされる で、自分だけ食べたら1人で優雅に寝室戻って二度寝 家出る5分前まで出てこない その間の家事、子どもの着替え登園準備はすべて私 2件の返信

33. 匿名 2024/06/13(木) 10:22:41 

>>19 これ大事だな。お互いに常識が違うと一緒にいられないよね。 色の好みや笑いのツボは余程偏食がある場合やずれてなければ、そこまで気にならないかも。

34. 匿名 2024/06/13(木) 10:24:18 

言っていい? せーの! 離婚しな 2件の返信

35. 匿名 2024/06/13(木) 10:25:31 

うち結構全体的に合わなくて毎日疲労 私が合わせてるせいもある(自己責任 食も微妙に合わないし好きなものとかも ていうかここが合う!と思って結婚してないや… でも重大な共通点は猫好きインドアなこと それだけでやっていってる

36. 匿名 2024/06/13(木) 10:25:45 

>>1 主はもう別れる理由を模索している。

37. 匿名 2024/06/13(木) 10:26:05 

物価は上がっているのに、安物買いの銭失いだと思うことがある

38. 匿名 2024/06/13(木) 10:26:06 

話し方 年々声が小さくて早口になってきて何言ってるのか分からなくなってきた もっと腹から声だせや!ってなる 3件の返信

39. 匿名 2024/06/13(木) 10:26:13 

>>22 ゆりやんのどんなネタ? 1件の返信

40. 匿名 2024/06/13(木) 10:26:40 

>>5 まさに実親との距離感! 私が手術退院直後で弱ってる時 最も会いたくない実親に会わせようとしたので驚愕した

41. 匿名 2024/06/13(木) 10:26:43 

実家に帰る頻度 

42. 匿名 2024/06/13(木) 10:27:15 

>>38 いつか言って欲しいw 1件の返信

43. 匿名 2024/06/13(木) 10:27:52 

>>8 不倫してるってこと? 旦那さんは知ってるんだろうか…

44. 匿名 2024/06/13(木) 10:28:57 

>>1 感性が合ってないんだね

45. 匿名 2024/06/13(木) 10:28:59 

怒るポイント 怒った瞬間なぜか分からないし、相手も同じ状態だと思う

46. 匿名 2024/06/13(木) 10:31:23 

>>14 好みだけじゃなく熱量もほんと大事!

47. 匿名 2024/06/13(木) 10:32:19 

>>38 わかるー 夫からの第一声を聞き取れる確率30%くらい 1件の返信

48. 匿名 2024/06/13(木) 10:32:33 

>>39 ドラえもんのやつ 1件の返信

49. 匿名 2024/06/13(木) 10:33:03 

>>1 笑いのポイントって一緒に生活する上で本当に重要だと思ってる

50. 匿名 2024/06/13(木) 10:36:04 

>>2 これは本当にそう 私は寿司が大好きなんだけど昔付き合ってた人は生魚が嫌いで渋々回転寿司に付き合ってくれたり、私が取ったネタを見てブツブツ言ってきて美味しくなかった。 野菜も嫌いな人だったから外食するとラーメン、ステーキばかりでつらかった… 夫は寿司大好きで「〇〇寿司でカニフェアやってる!行こ!」って誘ってくれるし、逆に夫は辛いもの好きだけど自分と同等レベルに耐性のある子がなかなかいなかったそう。飲み会で私がそこそこ辛めのウインナーを「美味しい!」と言いながら食べてる姿に惚れたそうです(笑)

51. 匿名 2024/06/13(木) 10:36:09 

>>1 私も笑いが合わない 食も合わない 全部合わないけどまあそれが普通じゃね?

52. 匿名 2024/06/13(木) 10:36:22 

金銭感覚と嫌だなと思うポイント

53. 匿名 2024/06/13(木) 10:37:23 

うまく言えないけど、他者とか周りの気にし方が合わない。 例えば掃除機かけるにしても、私は「今から掃除機かけるね(大きい音出るよ。掃除モードになるよ)」と声掛けしてるししないと気持ち悪いんだけど、夫はいきなり掃除機のスイッチ入れて掃除を始めるからびっくりする。 あと片方が寝室で寝てて片方がその部屋に出入りする時、私は夫を起こさないように静かに入るし電気も付けずにスマホの薄暗い光で作業するけど、夫は入った瞬間パチっと電気付けて私が音と光にびっくりしてモゾモゾして明らかに起きてるのに気づかない。声掛けると「起きてたの!?」って逆にびっくりされる。 2件の返信

54. 匿名 2024/06/13(木) 10:39:11 

>>42 >>47 へい!いらっさっせー!!ていう大声の寿司店で夫の声がかき消されて何度もすみませーん!って言っててウケたw

56. 匿名 2024/06/13(木) 10:42:26 

合わないことだらけだわ 離婚します

57. 匿名 2024/06/13(木) 10:45:03 

>>2 本当そう 好き嫌い多い人とかも無理すぎる 野菜一切食べられない人とかいたわ 1件の返信

58. 匿名 2024/06/13(木) 10:47:09 

インドアかアウトドアか。 交際してる時は休みの半分は出かけて 半分は家で映画見たりしていたけれど 結婚したら私に合わす事が面倒になったのか 一切出かけないし家でずっとゲームしてる。 出かけるって言っても近くのイオンに 服見に行くとかおやつにミスド買うとか しょうもない事なのにそれすらだるいと言って 本当につまらない男と結婚したなって思う。 1件の返信

59. 匿名 2024/06/13(木) 10:48:02 

>>2 胃袋と結婚する、っていう言葉があるらしい ともさOりえさんとか先輩が言ってた 1件の返信

60. 匿名 2024/06/13(木) 10:49:26 

>>22 うちの旦那もそう ゆりやん、キンタローが好きで常に見せてくる 分かりやすい笑いが好きだよね、顔芸とかリズムネタ、脱いだり、下ネタとか。 私は一切好きじゃないから見せられても笑わない

61. 匿名 2024/06/13(木) 10:49:31 

>>26 これ経験豊富なガル民なら正解分かる?? 私には何が違うかさっぱりわからん。 1件の返信

62. 匿名 2024/06/13(木) 10:49:55 

>>6 離婚ならまだしもうちの旦那 芸能人の訃報みると次は◯◯じゃないか?だよ 最低 1件の返信

63. 匿名 2024/06/13(木) 10:50:08 

>>2 好みもそうだけど、回数や食べる量が合わないと辛い 3食必ず食べる人は食事タイムが近づくとソワソワするし、 食事できないと空腹で不機嫌になられてキツイ 2件の返信

64. 匿名 2024/06/13(木) 10:50:13 

>>53 寝室と作業場は分けたら? 寝室じゃないと出来ない作業ってなんだろう 掃除機出してる段階で掃除機かけるんだなとわかると思うけど 1件の返信

65. 匿名 2024/06/13(木) 10:50:38 

>>61 彼と一つずつお揃いで持ちたかった

66. 匿名 2024/06/13(木) 10:51:57 

一人の時間が必要かそうでないか。 彼氏は毎日連絡取って毎週会いたい。私は一人で過ごす休みがないとダメで連絡も毎日は無理。 何でも共有したい彼氏と、別に言わなくても良くない?と思う私。 1件の返信

67. 匿名 2024/06/13(木) 10:52:36 

>>63 めちゃめちゃわかる 昼ごはん食べてる途中に「夜は何食う?」とか言われてげんなりする! 2件の返信

68. 匿名 2024/06/13(木) 10:53:12 

>>26 違うかな? だいたいの男は人形興味ないやろし、そうなるだろうと思うけどな

69. 匿名 2024/06/13(木) 10:53:27 

>>1 うちの旦那は頭固すぎの逆だわ お笑い→漫才していないと本物じゃない 音楽→〇〇じゃないと本物のロックじゃない グダグダ言って新しい物を受け付けない。それだけならいいけど、新しいものの文句いうのは違うと思うわ。

70. 匿名 2024/06/13(木) 10:54:20 

お金の価値観

71. 匿名 2024/06/13(木) 10:56:10 

>>53 寝てるのに電気つけられるのは嫌やわ!

72. 匿名 2024/06/13(木) 10:57:13 

>>67 まさにそれです… まだ昼食中なのに夜のこと考えてるの…?とゲンナリします 別れよう、ムリだ 覚醒させてくれてありがとう 2件の返信

73. 匿名 2024/06/13(木) 10:57:49 

>>1 そもそも育ち。関東関西はきつかった。

74. 匿名 2024/06/13(木) 11:00:38 

異性との距離感

75. 匿名 2024/06/13(木) 11:03:06 

>>2 同感です! 自家で食事派か外食派かも合わないとキツイ…😓 1件の返信

76. 匿名 2024/06/13(木) 11:03:31 

>>64 作業っていうか、寝室の押し入れの中に服とかあるからそれを取りに行くだけなんだよね。「起こしちゃったゴメン」ならまだわかるけど「起きてたの?!」は逆に何で 寝ていられると思うの?って感じで。 あと掃除機をかけてるのはそりゃ見ればわかるけど心の準備が欲しい。「かけるね」「はーい」だけでもいいから。 ハイ今から家事モードね!って二人でなってるなら各々家事すればいいんだけど、片方がテレビ見てたりしてくつろぎモードだったりするから「10時から掃除機かけるよ~」って声掛けして、10時になったら「かけるね~」って言ってる。

77. 匿名 2024/06/13(木) 11:04:15 

>>75 すみません、誤字です 自家❌ 自宅⭕

78. 匿名 2024/06/13(木) 11:04:28 

>>67 横だけど、食事中に次の食事の事言われるのうちもある。かなりゲンナリする。

79. 匿名 2024/06/13(木) 11:06:14 

欲しい子供の人数

80. 匿名 2024/06/13(木) 11:07:44 

ルーズさ…かな たとえば雛人形や五月人形はこの日に飾るのが好ましいじゃなく、この日に出さなければいけない!翌日には絶対に片付けなければいけない!って旦那とある程度前後しても別にいいでしょ派の嫁だと拗れる

81. 匿名 2024/06/13(木) 11:07:45 

>>2 野菜嫌いと肉嫌いみたいなのは意外といけるけど、味の濃さの好みが違うと大変そう

82. 匿名 2024/06/13(木) 11:08:05 

テレビの話大好きな男は話が合わないなぁ。学生じゃあるまいし。

83. 匿名 2024/06/13(木) 11:09:04 

>>48 あー、あれでTHE W獲ったんだっけ。 感性の合う合わないはホント大事。

84. 匿名 2024/06/13(木) 11:09:30 

>>59 2度離婚してるのに…

85. 匿名 2024/06/13(木) 11:09:42 

お金 たばこ 酒 マナー 衛生面

86. 匿名 2024/06/13(木) 11:13:07 

知らない他人の子供の話。会社の人や同じマンションの子供との出来事を話してくる。今日、朝会って挨拶したとか、クワガタ見つけたからあの男の子にあげたいなーとか。度々聞かされるけど、まったく知らない他人の子供との触れ合いを聞かされてもね。知らない人の話を私も知ってるみたいに話すのやめてほしい。

87. 匿名 2024/06/13(木) 11:17:39 

>>6 なんか可愛い旦那さんだね笑

88. 匿名 2024/06/13(木) 11:20:34 

>>1 時間をかけても合うものじゃないと時間が過ぎ気づいたよ

89. 匿名 2024/06/13(木) 11:21:53 

>>5 それもうほぼ合ってないよ

90. 匿名 2024/06/13(木) 11:33:34 

不動産の営業を昔してた人で、事故物件なら安いから何人殺されててもその分家賃交渉して喜んで住むって言ってた人とつきあったことあるけど、こいつとは一緒に住めないなと思った。

91. 匿名 2024/06/13(木) 11:48:16 

>>6 ガルちゃんはその後憶測でこれがあったからだとドヤ顔するけど笑

92. 匿名 2024/06/13(木) 11:50:31 

>>16 義実家というか、お互いの実家との関わり具合も違うとしんどいよ 私は親子間で頼み事やそれは嫌だってことをそのままズバッと話すけど、夫はめちゃくちゃ遠慮しながら話してる 「これを言ったらおばあちゃんが悲しむから我慢する、本当は嫌だけど母さんのために喜んでる振りをする」みたいな それくらいお願いしたらいいじゃん?ってことも遠慮して言わないからイライラする 私からしたら親戚に対する感じのよそよそしさ

93. 匿名 2024/06/13(木) 11:53:21 

>>1 食の好みと食事ペース チマチマ食べながら晩酌して長い夕飯てのは私は無理 さっと食べて片付けてからナッツとかかじり晩酌するなり珈琲など楽しんだりするのが好み 焼肉の時にカリカリまで焼くとか魚をカチカチまで焼くとか腹を壊す精神の人とも合わない 御飯の硬さ柔らかさ卵焼きの甘いショッパイなど合わないと面倒

94. 匿名 2024/06/13(木) 11:54:07 

>>10 禁欲的で修行僧のようだね 私は真逆だった。逃げても逃げても一日中追い回されて、お前は猿かと。 料理が得意な人にフレンチのコースを日に何度もふるまわれるような拷問だった。

95. 匿名 2024/06/13(木) 12:11:46 

>>8 エアコンの温度まじつらいよね。昨日も寒すぎて布団と毛布掛けて寝たよ。

96. 匿名 2024/06/13(木) 12:14:36 

>>1 笑いのツボが合わないのキツそう

97. 匿名 2024/06/13(木) 12:15:28 

私はペット飼いたくないけど旦那はペット飼いたい

98. 匿名 2024/06/13(木) 12:16:37 

>>10 私は苦手だから逆に羨ましい。

99. 匿名 2024/06/13(木) 12:17:24 

>>1 急につまんないネタやるのキツイよね スリムクラブ真栄田さんのフランチェンってキャラがやる「いーよー👍」がお気に入りなんだけど、会話の途中で急にノリノリでやってくる マジでつまんないから「うん。」って言ってる

100. 匿名 2024/06/13(木) 12:17:56 

倫理観 これがズレてたら一緒には居られない

101. 匿名 2024/06/13(木) 12:18:39 

食の好み、音楽の好み、映画の好み

102. 匿名 2024/06/13(木) 12:21:39 

>>66 それが合わないと「冷たい」「俺の事愛してないの?愛されてる感じがしない」 なんて不満を言われて去っていくんだろうね

103. 匿名 2024/06/13(木) 12:22:23 

>>62 やっぱりデリカシーない人多いよね うちもそう

104. 匿名 2024/06/13(木) 12:26:10 

>>7 自分の好きな動物嫌いな人はその時点で絶対無理と思った

105. 匿名 2024/06/13(木) 12:26:49 

>>10 単純に淡白だけではなくて、風俗でするようなのしか知らなくて好きな人との性行為をしたがらなくてしないって人がいて困った時があった。

106. 匿名 2024/06/13(木) 12:30:26 

>>17 話が通じない人発見

107. 匿名 2024/06/13(木) 12:30:41 

>>19 店員に対する態度か 厳しすぎるのはよくいけないっていわれるけど、 金額間違えられた、追加料金払ったのにサービス受けられないとかでもボーッとして別にいいやみたいに言われると腹が立ってくる 1件の返信

108. 匿名 2024/06/13(木) 12:31:37 

>>5 この3つに集約されてる すごい。

109. 匿名 2024/06/13(木) 12:32:27 

起床時間。地味に大事 私は休みの日は寝ていたいのだけど、休みの日こそアクティブに活動したい恋人とはまったく馬が合わなかった。 1件の返信

110. 匿名 2024/06/13(木) 12:34:52 

>>34 それまだ面白いと思ってるの?

111. 匿名 2024/06/13(木) 12:36:08 

>>11 どうしても妻側が衛生観念高いことが多くないですか? 妻が高いというより、夫が低すぎるみたいな。 外から帰ってきて、旦那が手を洗わないとかガルちゃんで時々聞く。 妻側が苦労するよね。 1件の返信

112. 匿名 2024/06/13(木) 12:39:58 

>>72 あなたが少食なら気を遣ってあえて聞いてるってことはない? 1件の返信

113. 匿名 2024/06/13(木) 12:44:04 

>>12 私も付き合いたてのころ無理して笑ってたことを、あのとき付き合いたてだから合わせてたけどマジでつまんなかった 今だったら絶対笑わない、本当につまんなかった  って話せるくらいの関係になってる 20年経ってるけども

114. 匿名 2024/06/13(木) 12:47:57 

他人に話す内容。何でも2人のことや私のことを友達に詳細に話す人がいて理解できなかった。夜のことまで喋ってたから。 1件の返信

115. 匿名 2024/06/13(木) 12:55:21 

>>19 これ 私が厳しすぎて旦那が緩い 緩いどころか非常識じゃないかとまで思うけど我慢してる 結婚するまでに相手のことちゃんと見てなかった私に落ち度があるのは認める

116. 匿名 2024/06/13(木) 13:10:26 

>>111 分かる!女は楽なうちに片付けたいから本格的に汚れる前にやる、男は目に見えて汚れて初めて掃除の必要性を感じる…というタイプが多いのでは。 夫は10年以上トイレ掃除したことないと思う。 私が汚れる前に毎日ちょこちょこしてて大惨事になってないだけなのに「だって掃除しようと思うほど汚れてた事ないから〜。」だそうな。納得いかないけど汚いのは嫌だから仕方ない…。

117. 匿名 2024/06/13(木) 13:16:13 

>>14 美味しいお店に並ぶかどうか、手間かかっても手作りするかとかね。 なんでもいいから空いてるお店で早く食べたい派と並んでも美味しいもの食べたい派は合わないし、冷凍野菜でもいい派と素材までこだわる派も合わない。

118. 匿名 2024/06/13(木) 13:20:56 

>>107 めっちゃわかる! 横柄なのはもちろん嫌だけど、店員さんに過剰に気を遣って損してても言わないのも違うだろー💢ってなるよね。お店側もそれでいいと思っちゃうだろうし。 丁寧に接するけど伝えるべきところはちゃんと伝えるのが正解だと言いたい。

119. 匿名 2024/06/13(木) 13:26:58 

>>32 これは無駄に早く起こされるご家族の健康も心配だしお子さんにも悪影響(世の父親は朝食を妻に作らせて二度寝が普通だと思っちゃう)なので改善の話し合いをしていいと思うよ…。 他の人を起こさない目覚ましにして自分で御飯作るならギリギリありかもしれないけど。

120. 匿名 2024/06/13(木) 13:31:49 

全て。亭主元気で留守が良いの典型、LINEの方が楽しくやり取りできる。

121. 匿名 2024/06/13(木) 13:35:01 

>>57 だよね。毎日一緒に過ごすのにはキツい。 人柄もルックスも素晴らしくて本人も結婚したがってるのに独身の人がいるけど「野菜魚介類一切ダメで特定の数種類の肉料理しか食べられないのが原因なのでは?」と周りは密かに思っている…。

122. 匿名 2024/06/13(木) 13:37:39 

>>63 個人的にはかなり満腹だったらその次の一食は抜かしてもいいと思うんだけど、とりあえず3食食べる人って多いのかな。 そんなに1日中料理の事考えたくないよねー。

123. 匿名 2024/06/13(木) 13:59:24 

>>32 は??? よくそんなの許してるね なめられすぎじゃない?

124. 匿名 2024/06/13(木) 14:07:47 

言葉の使い方。 誘うのも依頼も質問も全部「〜する?」って言うのが地味にイライラする。 買い物行こうよ(自分が行きたい)→買い物行く? 娘のおむつ替えて(自分はやりたくないから替えてほしい)→おむつ替える? あと敬語と謙譲語の使い方とか、それ以外も色々とおかしい。指摘しても治らない。本人にとってそんな大事なことじゃないみたい。

125. 匿名 2024/06/13(木) 14:09:49 

テレビの好き度合い 夫はテレビ大好きっ子で家にいる時は常にオン。スマホの動画とかもめっちゃ見る。私はテレビ無くても大丈夫なタイプ。食事中ももちろんテレビ。 夫婦だけの時は私が我慢して済んでたけど、子供が産まれたら子育ての方針で揉めるようになった

126. 匿名 2024/06/13(木) 14:36:09 

価値観や考え方の違い 意見聞きたいです。 価値観や考え方が違うと「私がおかしいのか?」って思います。 彼が悩んでいて私に相談したとします。私も彼と一緒になって悩んだり色々調べたりしていて、彼の方はその間違う人に聞いたりしていつの間にか問題解決してたとします。あんなに一緒に悩んだのに1人だけ気分晴れてて私が1人悩んで調べたりしてたのが馬鹿みたいに感じるんですよね。 それ言ったら「ズレてない?相手が悩み解決して良かったねってならない?」って言われて凄くモヤモヤします。「だったら最初からそっちに相談すれば良くない?」って言ったら「そんなのは結果そうなっただけ」彼の言い分も分かるけど、めちゃくちゃモヤモヤします。私がおかしいんですかね? 私だったら相手を見極めて相談事は選ぶし、相談したらキチンと都度報告するので。 私はほぼほぼ誰かに相談や悩みを打ち明けることはないので、「気晴らしに言う」とか「とりあえず何か喋る」とかリアルな人にはしないです。 私がまるでただの悩みや愚痴を吐ける人みたいに成り下がってるような感覚になるんです。 私の価値観がおかしいんですかね? 1件の返信

127. 匿名 2024/06/13(木) 15:00:16 

>>1 嫌だなと思うポイントが苦痛だと本当にだめ。わたしはそれで別れた。例えば、運転中にイライラ文句ばっかり言ってるけど、片方からしたら本当に気にならない程度で、文句を聞いてるのが苦痛になるとか。 え?そこ怒るところ?は合わせたい。 1件の返信

128. 匿名 2024/06/13(木) 15:29:20 

>>109 別れたの? 睡眠時間は長くとりたい私と短くていい彼氏。 休日はゆっくり家で過ごしたい私とどこかに出かけたい彼氏。合わないよね。 1件の返信

129. 匿名 2024/06/13(木) 15:31:26 

>>114 わかる。 下品だよって言ったら真面目だねって言われて馬鹿にされてる気がした。 男同志でも女同志でも下ネタ話すのほんと無理。

130. 匿名 2024/06/13(木) 15:34:48 

>>127 同じ。 運転中そこで怒る?ってとこでイライラして。 私なら全然許せることもクラクション鳴らしたりして。 そこ合わない。指摘したら不貞腐れたよ。

131. 匿名 2024/06/13(木) 15:50:15 

友達との距離感がズレてると辛いと知った。 女友達の家まで行って誕プレ渡してたり、男女混合のグループでラブホ泊まったとか。 当たり前の友達付き合いをしてきたよって感じで話してくるから脳みそが混乱した。 1件の返信

132. 匿名 2024/06/13(木) 16:23:06 

>>128 そうなんだよ。別れてしまった。というか振られたの😅家でいつまでも寝ている私に耐えられないって。でも、私は直すつもりなし。休日まで誰かに指図されたくないよ。 ねー。合わないこと、あるね。結構大事なポイントだと思ってます。 1件の返信

133. 匿名 2024/06/13(木) 16:35:10 

>>126 どっちの考えも分かるな。 相談してきたなら解決した場合報告してほしいし、悩みの内容によって頼りになりそうな人を選んで相談してほしいのも、解決したら「良かったね!」って言ってほしいのも(解決しても喜ぶより先に「私の苦労はなんだったの」って雰囲気出されたら俺の悩みより自分かよってなるかも…)。 もしかして彼は日常会話として話してて、気持ちを受け止めてもらうだけである程度気が晴れて具体的な解決策を求めてないタイプなのかも。 1件の返信

134. 匿名 2024/06/13(木) 16:37:01 

>>132 私も振られそう。結婚前にわかって良かったのかも。 生活ペースって大事ね。 1件の返信

135. 匿名 2024/06/13(木) 16:45:29 

金銭感覚

136. 匿名 2024/06/13(木) 16:49:35 

食事、子育ての大事にする点。

137. 匿名 2024/06/13(木) 16:52:52 

LINEの頻度。

138. 匿名 2024/06/13(木) 17:08:35 

>>12 性格悪。なんで自分と価値観違うだけでそれを楽しんでる彼氏に調子にのってやるからとか言ってるの? 気持ち悪すぎる

139. 匿名 2024/06/13(木) 17:19:28 

>>1 体感温度や窓の開閉。 私は暑がり、夫は寒がりで 夫は冷房を嫌がる。 冬は暖かい空気を逃したくないからと、窓を締め切り換気をしたがらない。 私は冬でも換気をしたいし匂いが籠るのが苦手。 夫は照明💡は暑いからと日中は点灯させず、日光も暑いからと薄カーテンを閉めたがるから部屋が暗い。 私は、明るくて日光の光も大好きだから照明💡もつけたいしカーテンも開けて換気もしたい派。 これは育った環境の影響が大きい気がする。 義実家に行くと、義両親も夫とまんま同じ。 夕方になっても暗いままで「え!こんな暗い部屋に人がいた!」と驚いたこともある笑 1件の返信

140. 匿名 2024/06/13(木) 17:46:32 

>>134 本当だよねぇ。分かってくださる方がいてよかった。自分の生活ペースを壊してまで一緒にいたい人なのか!という点も見直せたから良い機会でした。コメントありがとうございます…!

141. 匿名 2024/06/13(木) 18:16:40 

金銭感覚と衛生感覚

142. 匿名 2024/06/13(木) 18:41:51 

>>133 返信ありがとうございます 泣くほど悩んでたのにケロッとしてて「良かったね」って気持ちより先に「私の気持ちなんて考えないのか」って思いましたね。心狭いですけど私は私なりに傷付いた出来事でした。 1件の返信

143. 匿名 2024/06/13(木) 19:17:45 

>>1 私はダンナと面白いと思うポイントは全く合わないけど、腹立つポイントは一緒です。

144. 匿名 2024/06/13(木) 20:46:49 

>>2 旦那、濃い味、私は薄味というか素材の味が好き 旦那が「この店おいしかったよ」「おいしいお菓子見つけた」と言ってくると、絶対おいしくないなと思って避けて通れるからデメリットなし

145. 匿名 2024/06/13(木) 22:02:27 

子供産まれてからケンカばっか お互いの意見をお互い譲らないから喧嘩になる そしてこっちは話し合いたいのに、冷静な話し合いができないガキ ケンカ腰じゃなくて、普通に話せないのかな? 説明も下手くそだし、どうにか説明しようとすればいいのに諦めてキレるだけだから、もうほんと無理 キモいとしか思えない 育児のこと子供のこと先々のことを前もって調べたり考えるのはいつも自分 誰かに教えてもらえるわけでもないのに、なんでこっちだけこんな頑張ってんのか?それで意見言うと文句いったりしてくるじゃあお前やれよクソが 意見考え方がほんと合わない

146. 匿名 2024/06/14(金) 01:29:15 

>>142 横 彼氏、なんか女子みたいだねw 長い目で見たら、ずっと悩んでてうじうじしてるよりすぐ切り替えできてケロッとしてるほうがメンタル安定してていいよ。 あなたはどっちかというと彼氏とは逆で真面目で物事を深く考えるタイプっぽいから、無いものを補い合える関係性でいいんじゃないかな?

147. 匿名 2024/06/14(金) 01:34:12 

>>131 距離感バグりすぎじゃない?? 友達の域を超えてるよね。 こういうのって早めに知りたいよね。 結婚とか絶対に考えられない。

148. 匿名 2024/06/14(金) 04:29:02 

親みてたら赤の他人で嫌い合ってるのに笑いのツボは一緒なんやなってつくづく思う笑

149. 匿名 2024/06/14(金) 05:43:49 

>>34 おもんな

150. 匿名 2024/06/14(金) 05:48:57 

>>17 あなた、30歳の彼氏がうんこチンチンとかおならプーとか言って喜んでても笑いのツボが違うだけだ!と思えるの?

151. 匿名 2024/06/14(金) 05:54:35 

>>58 詐欺だよね、それ

152. 匿名 2024/06/14(金) 05:56:06 

>>112 何その斜め上の擁護 1件の返信

153. 匿名 2024/06/14(金) 06:03:30 

>>139 寒がりなのに照明が暑いから嫌って変な旦那さんだね 1件の返信

154. 匿名 2024/06/14(金) 06:31:34 

スマホ見る頻度 旦那はスマホ依存症と言っていい位ずっと見てる 去年私が気になり始めてからずっとストレス ない時代は幸せだったなと思う

155. 匿名 2024/06/14(金) 07:03:53 

>>153 夏は冷房つける前に電気消せ ってことだと思う

156. 匿名 2024/06/14(金) 12:23:47 

お酒を飲む量 自分が毎日飲んで生きてきたから、そこが合わないと絶対に無理 デートしてもお酒に対する思いが違うと一気につまらなくなる だから長く続いたり楽しかったなと思うのはお酒のむペースが一緒の人

157. 匿名 2024/06/14(金) 15:40:54 

>>152 自分の捉え方次第で如何様にも聞こえるのに、それで別れを決めるのはもったいないんじゃないかなと思って。

158. 匿名 2024/06/14(金) 18:46:52 

>>72 毎日きっちり3食とったり昼食べすぎたから夜はヘルシーなものにしたりとか私は考えるタイプじゃないから合わなくて別れた。聞かれるのやだよね。だいぶストレスだよ。

159. 匿名 2024/06/14(金) 23:23:00 

会社の同僚との付き合い方、親密度。 はっきり言って、付き合ってんのか!ていうくらい 親しい。 気持ち悪い。

160. 匿名 2024/06/15(土) 13:02:06 

>>38 部活かよww


見た目は全くタイプではないのに、内面の美しさ・優しさ・強さで男性に惹かれた経験はありますか?

情報元 : 見た目は全くタイプではないのに、内面の美しさ・優しさ・強さで男性に惹かれた経験はありますか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5196784/


1. 匿名 2024/06/15(土) 14:51:05 

どういう内面の魅力があったのか教えてください。 28件の返信

2. 匿名 2024/06/15(土) 14:51:47 

金 2件の返信

3. 匿名 2024/06/15(土) 14:51:54 

見る目あるよね。

4. 匿名 2024/06/15(土) 14:52:18 

イケメンじゃなくても許容範囲という意味ではタイプではあったんだと思う 4件の返信

5. 匿名 2024/06/15(土) 14:52:20 

見た目無理だと内面見る所までいかない 12件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2024/06/15(土) 14:52:25 

恋愛感情じゃないのであればあるよ。

7. 匿名 2024/06/15(土) 14:52:43 

>>1 野良猫をガスガンで撃った(笑)www

8. 匿名 2024/06/15(土) 14:52:50 

>>1 2件の返信

9. 匿名 2024/06/15(土) 14:52:53 

女の人って声に弱いから、イケボだと落とされる率上がると思う 8件の返信

10. 匿名 2024/06/15(土) 14:52:55 

見た目第一に考えてしまう私も知りたい 1件の返信

11. 匿名 2024/06/15(土) 14:53:04 

>>1 ブサイクだけど 高学歴大手勤務で年収1千万とか? 1件の返信

12. 匿名 2024/06/15(土) 14:53:04 

美大だったけど絵が上手い子は全員かっこよく見える 2件の返信

13. 匿名 2024/06/15(土) 14:53:05 

見た目悪くても女に財布は出させない人は善人多い

14. 匿名 2024/06/15(土) 14:53:05 

3件の返信

15. 匿名 2024/06/15(土) 14:53:07 

>>1 いつも私のくだらない話をきちんと聞いてくれて、更に笑いを添えて返答してくれる巨漢がいる。 そういう会話のキャッチボールのレベルの高い人って素敵だと思う。

16. 匿名 2024/06/15(土) 14:53:10 

全然イケメンじゃないしどこが好きかって聞かれるとわからないのに、好きになるってことあるよね。過去の彼氏もそんな感じ。みんな普通のサラリーマンだからお金ってわけでもない。

17. 匿名 2024/06/15(土) 14:53:15 

18. 匿名 2024/06/15(土) 14:53:30 

>>5 うん 自分のストライクゾーン?っていうのの中に入ってないと無理

19. 匿名 2024/06/15(土) 14:53:54 

>>14 この人容姿に関しては悪くは無いと思うけど?

20. 匿名 2024/06/15(土) 14:53:56 

>>1 私の夫は穏やかで優しくいつも私を第一に考えてくれました。なにより、私が嫌だと思うことをしてこないです。 まぁ顔はタイプじゃないけどね(笑) それでも一緒に過ごしてると愛しさを感じます。 2件の返信

21. 匿名 2024/06/15(土) 14:54:06 

>>9 顔が良くて声が微妙より顔が普通で声がかっこいい方が惹かれるかも

22. 匿名 2024/06/15(土) 14:54:17 

入り口は見た目だから無い 1件の返信

23. 匿名 2024/06/15(土) 14:54:23 

全くタイプじゃない人とアレをするのが気がひける。ましてや自分のパートナーとしてなんて。

24. 匿名 2024/06/15(土) 14:54:47 

ないな~ 性格の良さにときめいても顔見ると冷める

25. 匿名 2024/06/15(土) 14:54:58 

種族生き残りの為に 精神が強い人に無意識に惹かれるって言われてるからそうなのかも?

26. 匿名 2024/06/15(土) 14:54:59 

(小梨専業主婦にしてくれそうな)優しさ

27. 匿名 2024/06/15(土) 14:55:10 

声と話し方がかっこよくて清潔感あったらイケメンに見えてくるよ

28. 匿名 2024/06/15(土) 14:55:14 

結婚相手に考える人と恋愛対象は違う人って結構いると思う 私も夫の見た目だけなら全然タイプじゃないけどこの人となら楽しく一緒に暮らしていけそうって思った

29. 匿名 2024/06/15(土) 14:55:26 

イケメン好きとかを除いて大体見た目と好きな性格はある程度比例してると思う。 1件の返信

30. 匿名 2024/06/15(土) 14:55:33 

>>1 女はどうせ顔しか見てない ソースは俺 3件の返信

31. 匿名 2024/06/15(土) 14:55:49 

見る目なくて恥ずかしいパターンなんだけど、バイト先で仕事ができるってだけで好きになりかけたことあったよ まあ稼げるってことだから本能的に正しいのかもしれないけど 冷静に考えると性格そこまでよくなかったし、顔も別に好みではない 単純な自分に呆れた

32. 匿名 2024/06/15(土) 14:55:57 

寧ろいつもそれ 外側は人間の顔してればいいやくらいにしか思ってない 魅力は思いやりとか努力家であるとか真面目とか頭がいいとか タイプがこんなおかげで変な男に引っかかったことはない

33. 匿名 2024/06/15(土) 14:56:10 

自虐ネタのつもりで、知らない男に顔を叩かれた事がある(見ただけで殴られるってどんな顔よ〜wみたいに)って話したら、男としてそういう奴は絶対に許せないって本気のトーンで返してくれたのでちょっとドキッとした

34. 匿名 2024/06/15(土) 14:56:16 

タイプではないのに内面をきちんと評価しようと思った経験がないので ある人は逆にどういう人に対してそう思ったのか気になるかも かなりしっかり考察しないとわからないよね 1件の返信

35. 匿名 2024/06/15(土) 14:56:21 

>>1 男のモテる人って大概そうじゃない? 男前よりも面白い人の方がモテると思う

36. 匿名 2024/06/15(土) 14:56:27 

内面に惚れたのかな、、奥さん、、 3件の返信

37. 匿名 2024/06/15(土) 14:56:27 

とにかく優しかった 家族仲がすごくよくて、機能不全家族で育った私にはすごく新鮮だった でも見た目が好きじゃないのと、おバカだったのと、ケチで卑しいのが無理で別れた

38. 匿名 2024/06/15(土) 14:56:38 

生理的に無理とかなければ、外見はそこまで重視してない。一緒にいて楽しい。無理しないで一緒に居られるとか、私を大切にしてくれるとかのほうが大事。 2件の返信

39. 匿名 2024/06/15(土) 14:56:56 

見た目がダメだと何してもダメ ましてやデブとかチビだったら友達としても無理

40. 匿名 2024/06/15(土) 14:57:27 

みんな見た目がいい男に警戒しないの?

41. 匿名 2024/06/15(土) 14:57:33 

惹かれることはあって付き合うのはいいかもしれないけど、じゃあ体の関係を持てるかって考えたらやっぱむりーってなる

42. 匿名 2024/06/15(土) 14:57:35 

>>36 この二人顔似てると思うよ

43. 匿名 2024/06/15(土) 14:57:41 

>>1 35歳の時、年上の男性に 一回目は普通に食事をしてすぐ家まで送ってもらって解散 二回目は食事に行って、会社の名刺をもらって仕事内容を教えてもらい、住んでる家、実家も案内され、収入も向こうから教えてもらって僕は本気でお付き合いしたいと思っているのでゆっくりでいいので考えて下さいと言われて家まで送ってもらい解散 三回目の食事でいつも私の好きな物があるお店に食べに連れてってくれたことに気付き、誠実な人だなと思って交際スタート そこから三か月くらいはお泊りもなく、デートを重ねて半年記念の旅行で結ばれました。 それからも毎日、可愛い好きだよと愛情表現もしてくれて思いやりある優しい人で本当に心から付き合って良かったと思ってます。 顔面はくろちゃんですが。 正直30歳こえるとすぐ体の関係を持とうとされるのが珍しくなくなるので新鮮でした。 今年結婚します。 4件の返信

44. 匿名 2024/06/15(土) 14:57:49 

>>1 うちの夫です! 結婚5年で子供もいるけど、本当に結婚して良かったと思うくらい大好きだよー 価値観があう、賢い、明るくて前向きな性格が好き!

45. 匿名 2024/06/15(土) 14:57:55 

プロレスラー 私はマッチョは好みじゃないし名前知らないしもうその人はおっちゃんの歳だけど それでも駅に立っているその姿はオーラ出まくり! 始めて、マッチョ系に惚れたよ 1件の返信

46. 匿名 2024/06/15(土) 14:58:20 

>>5 芸能人でそれ言ってた人いたね そりゃあそうだろと思ったよ 家が欲しい人が、見た目ぼろぼろの家の中を見ようとは思わない 1件の返信

47. 匿名 2024/06/15(土) 14:58:22 

優しかったし、とにかく私のことを大好きでいてくれた。全くタイプじゃないけど世間一般にはイケメンって呼ばれる部類で、 元有名なホストで今は足洗って女遊びもやめて企業で仕事してるって経歴も面白かったから。 でもタイプじゃないとやっぱり楽しくない。

48. 匿名 2024/06/15(土) 14:58:50 

>>1 転職で入った会社で、とある男性が営業成績がとてもよいとの噂が耳に入りさぞ黒い売り方してるんかなと勝手に思い込んでたら、純粋に知的で気がきくすてきな人だった プライベートは知らないからトピずれだったらごめん

49. 匿名 2024/06/15(土) 14:59:19 

>>9 ネットだと顔は出さないことが多いから 声だけまでにするとめちゃモテるようになったw どんだけ見た目悪いんだよって落ち込むけどまあわりと突然ワンナイトもあったから一定の層にはウケる男女って多いと思う ネットは特に声だけで濡れるって言われるし 声から寄ってきて仲良くなってきたらチラッと肉体を見せると予想を上回るみたいで 来月そっちに用事があるから会いに行きますって会ってそのままラブホに誘われるわ ネット時代って匿名同士が恋に陥るから気軽なのかな 付き合って何年も経つけどお互いにハンドルネームで呼び合ってて本名を知らないしwww ハンドルネームでセックスしてるのも仮想空間なのかリアルなのかよくわからないまま楽しんでお互いに死んでいくのかなw 中高年になってますます面白時代だな

50. 匿名 2024/06/15(土) 14:59:21 

ありのままの自分を全て受け入れてくれた 心の器の大きさに惹かれました

51. 匿名 2024/06/15(土) 14:59:43 

>>1 見た目タイプじゃない人と付き合ったけど、SEXは絶対できなかったから、別れた。まじ金積んでもSEXは無理だったw

52. 匿名 2024/06/15(土) 14:59:52 

>>9 女は耳で恋に落ちるだっけ

53. 匿名 2024/06/15(土) 15:00:04 

>>5 全くその通り ガルでは何故か山田君のこの発言を叩いてる馬鹿が多いけど超正論だよね 2件の返信

54. 匿名 2024/06/15(土) 15:00:05 

>>5 これよく言う人いるけど、内面てそんなに興味持たないと見えない? 特に意識してなくてもふとした瞬間に優しい人だなとか面白い人だなとか見えるし、そこから興味持つってないの?(私はあった) 3件の返信

55. 匿名 2024/06/15(土) 15:00:19 

56. 匿名 2024/06/15(土) 15:00:33 

>>9 旦那は顔微妙だけど声だけはかっこいいよ!うっかり引っかかったよ!

57. 匿名 2024/06/15(土) 15:00:34 

内面で惹かれて結婚したよ そもそも、外見も内面も良い人なんて競争率高くて無理だと思ったから、内面で選んだ

58. 匿名 2024/06/15(土) 15:00:54 

>>1 野糞して立ち去った🤣

59. 匿名 2024/06/15(土) 15:01:17 

>>29 チビ、デブ、ハゲ、不細工 でなければ性格と外見と両方見てるよね 3件の返信

60. 匿名 2024/06/15(土) 15:01:35 

>>45 鍛え抜かれた筋肉ってエロいんだよな 毎日汗をかいて使い込んだ筋肉 多少は弛んでてもエロいオーラを出してるらしくてみんなエッチな視線で見てくるわ キモいのはオッサンや若い男が興奮した目になっててあれは参るな

61. 匿名 2024/06/15(土) 15:02:44 

優しくても、結婚となるとその顔を何10年も見なきゃならないのキツい 見た目どもどこかしら惚れる箇所がないとね 2件の返信

62. 匿名 2024/06/15(土) 15:02:46 

仕事中に力いるやつを筋張った手でいとも軽くやってのけた時。まじで俺物語!の猛男そのものだった。華奢な人がタイプだったのに彼一筋になってしまった

63. 匿名 2024/06/15(土) 15:02:52 

>>5 例えば同じ職場とかで最初は恋愛対象じゃなくても普段の仕事ぶりとか人柄から知っていってってことはあるよ 1件の返信

64. 匿名 2024/06/15(土) 15:02:55 

穏やかで人当たりが良いところ。

65. 匿名 2024/06/15(土) 15:02:59 

内面が魅力的な人なんてたくさんいるよね 女友達になる人もそうじゃない? 外見イマイチでも内面良ければ素敵だなと思う

66. 匿名 2024/06/15(土) 15:03:12 

タイプじゃなくても好き好きって猛アタックされたらいいかなと思う

67. 匿名 2024/06/15(土) 15:03:20 

職場なんかだと、仕事ができて他の人のこともさりげなくフォローしてくれるような頼れる人は、顔がイマイチでもキュンとする

68. 匿名 2024/06/15(土) 15:03:21 

>>12 才能に惚れるってことはあるよね

69. 匿名 2024/06/15(土) 15:03:37 

>>8 本当にお父さん大好きで素直で可愛かったよね 家族運に恵まれなかったのだろうか... 1件の返信

70. 匿名 2024/06/15(土) 15:04:12 

ケンカしたとき、顔が良ければ許せるけどブサだと全てが憎い 1件の返信

71. 匿名 2024/06/15(土) 15:04:20 

>>5 自分の場合はこれといって好みの顔や見た目とかがないんだけど、「これは無理!」っていうのはある。 それに当てはまらなければいいって感じ。

72. 匿名 2024/06/15(土) 15:04:42 

所ジャージみたいな人は、外見がそこまでじゃなくてもモテるよね

73. 匿名 2024/06/15(土) 15:05:02 

>>46 就職で履歴書で落とすのと同じだよね

74. 匿名 2024/06/15(土) 15:05:07 

>>2 真面目な話、金は内面になるんだろうか 3件の返信

75. 匿名 2024/06/15(土) 15:05:44 

タイプじゃなくても例えば身長は高いとか肌がきれいとか悪くはない部分があるはず

76. 匿名 2024/06/15(土) 15:06:00 

>>54 あるよあるよ。 たとえばお見合いやマッチングアプリなんかの出会いなら、内面見てもらえるまで辿り着くのが難しそうだと思うけど、自然に出会った人なら内面見るよね、てか、見えるよね。もちろん全てが見えるわけではないけども。

77. 匿名 2024/06/15(土) 15:06:02 

見た目がタイプの人が少ないから、よく話す人とか波長が合う人しか好きにならない

78. 匿名 2024/06/15(土) 15:06:20 

>>61 友達どまりや同僚としてとかならいいけどね 良い人だなって思うし、でも恋愛対象では無くて一線引いた距離でね

79. 匿名 2024/06/15(土) 15:07:01 

>>61 結婚すると、外見なんてどうでも良くなるよ それより、家事育児手伝ってくれる人の方が良いと思う

80. 匿名 2024/06/15(土) 15:07:06 

>>70 イケメンでもムカつくもんはムカつくわ。

81. 匿名 2024/06/15(土) 15:07:23 

けっこうデカめの会社に勤めてた時、みんな帰っちゃった後、もうすぐ定年の支店長が商品ひとつひとつ手作業でラッピングしてた。 「きっと誰も知らないです。」 「うん、こういう誰にも気付かれないのがいいんだよ。」 ニコニコと雑用とよばれる作業をやっていってた。 かっこいいなと思った。

82. 匿名 2024/06/15(土) 15:07:53 

内面がどれだけ良くても性的に惹かれなければ意味がない。

83. 匿名 2024/06/15(土) 15:07:55 

ギョロ目で出っ歯、新しく職場に入ってきて私を含めて女性陣はその風貌と笑顔もないその人に対して、陰で気持ち悪いと陰口を叩いていた。 しかしその人はいつも静かに先回りして私達の手助けしてくれた。「自分がしておきました」とも一切言わずに。影で支えてくれている事に気づいた私達は、彼を心から尊敬し自分もいつしか恋心を抱いていた。けれどその人には彼女がいる事が発覚。 何も告げれないまま、自分の片思いは終わった。

84. 匿名 2024/06/15(土) 15:08:11 

優しいところと、仕事ちゃんとしてくれることかなぁ。 頭いいから、子供にいい遺伝子残してくれそうなところも。 見た目は悪いが(笑)

85. 匿名 2024/06/15(土) 15:08:49 

>>1 よくある 知識の深さ広さ、性格の良さ懐の大きさなど 人間顔だけじゃない

86. 匿名 2024/06/15(土) 15:08:50 

>>4 生理的に無理な見た目の人にどれだけ優しくされても恋愛的に好きにはならない 1件の返信

87. 匿名 2024/06/15(土) 15:09:21 

内面で付き合ってたとき、どうにかして外見の長所も見つけてみようと努力した うっすら二重なんだ、とか肌はまあ綺麗かなとか でもやっぱ無理です 顔にイラついちゃって別れた

88. 匿名 2024/06/15(土) 15:09:36 

>>5 確かに。 例えばホームレスくらいに汚い人がいたとしたら、その人となりをしろうと思えない。 自分のなかでビジュアルのボーダーラインが誰しもあると思う。

89. 匿名 2024/06/15(土) 15:09:54 

コミュ力あって身嗜みに気を使ってる人なら顔そこまで気にしてないかも。更に共通の趣味でもあれば雑談も楽しいしね。

90. 匿名 2024/06/15(土) 15:09:56 

好きで結婚したけど、結婚すると家族になるから、お金持ちで健康で性格良ければ誰でも良かったかなと思う でも、ずっと愛してくれる人じゃないと幸せになれないかも

91. 匿名 2024/06/15(土) 15:10:34 

>>1 優しくて心が広い人が好きだから

92. 匿名 2024/06/15(土) 15:11:11 

>>74 ならないでしょ

93. 匿名 2024/06/15(土) 15:11:23 

>>74 お金があることで心に余裕が生まれ、性格もいいって人は男女問わずいるだろうね

94. 匿名 2024/06/15(土) 15:11:35 

何人かでカラオケにいったときに歌声の良さと歌のうまさに惚れそうになったけど、翌日いつも通りのその人を見たらやっぱり好みではなく、向こうも私を好きだったわけでもないので、何事もないまま終わった。あの日だけ惚れてた。

95. 匿名 2024/06/15(土) 15:12:13 

>>5 じゃあなぜこのトピに来たの?

96. 匿名 2024/06/15(土) 15:12:51 

>>5 >>53 見た目がめちゃくちゃタイプな人が現れたら 性格の一部は我慢できちゃうし合わせられるんだよ

97. 匿名 2024/06/15(土) 15:13:00 

社会人1、2年目の時 見た目は全くタイプじゃない(失礼だけど隣に歩きたくない)けど、自営業されてて会話が興味深くて面白いからあっという間に時間が経つってのはあった。 2回ほど会ったかな。 見た目がタイプじゃなさ過ぎて、付き合うって考えると無理だなって思ってそのまま会わなくなったけど

98. 匿名 2024/06/15(土) 15:13:06 

>>1 タイプじゃないけど嫌悪感持たれないくらいの普通容姿で優しい男は、そこそこモテると思って勘違いしてる男も多い

99. 匿名 2024/06/15(土) 15:13:29 

>>1 家族を大切にしているところ 人を否定したり悪口を言わない 自分がいけなかったと思ったら丁重に謝る 私のことも長年変わらず大切にしてくれる

100. 匿名 2024/06/15(土) 15:13:39 

ブツ

101. 匿名 2024/06/15(土) 15:14:14 

見た目100%タイプってどんな人なんだろ

102. 匿名 2024/06/15(土) 15:14:37 

>>54 確かに。私、あまり見た目は良くない夫、元同級生だから、喋ったことはそんなになくても、いい噂は聞いてたから、会う話があったときにすぐにOK出せたことが結婚できたことに繋がった。

103. 匿名 2024/06/15(土) 15:15:05 

>>1 超絶賢い(国公立医学部医学科) 努力する(ボクなんてまだまだ) 羽目を外さない(飲み会でも自制する) 親を大切にする 外見はいまいちなのがわかってるから 服装には人一倍気を付けて清潔感あり 相手の好みをきちんと聞いて提案してくれる 毎回新しい発見をさせてくれる 縛るのではなく尊重してくれる とてもいい彼氏だったのに 顔が好みではないという理由で振ってしまった 1件の返信

104. 匿名 2024/06/15(土) 15:15:16 

イケメンに浮気されたから性格重視して見つけた人と結婚したけど、イケメン忘れられなくてため息ついてる いくら性格良くてもムニュっとした寝顔が隣にあるとそむけてしまう 1件の返信

105. 匿名 2024/06/15(土) 15:16:14 

>>59 極論すぎ

106. 匿名 2024/06/15(土) 15:16:48 

>>36 見た目もカッコイイと言ってるよ。神田さんの一目惚れ→猛アプローチで交際が始まったんだよね。番組で一緒になって、日村さんの衣装がパツパツで苦しそうなのに頑張ってる姿に惚れて、そこから全部格好良く見えたと言ってた。 3件の返信

107. 匿名 2024/06/15(土) 15:18:06 

一目惚れで付き合ったことあるけど、内面がイマイチで顔でカバーされていて満たされなかった。それからは、内面重視で付き合ったけど凄く満たされて、結婚して10年経つけど幸せ。

108. 匿名 2024/06/15(土) 15:18:51 

タイプではなかったが、イケメンという人もいるレベルではあったなあ 結局イケメン好きなんだろうか…

109. 匿名 2024/06/15(土) 15:19:04 

>>30 選ばれないで不貞腐れてるのかわいそう😢

110. 匿名 2024/06/15(土) 15:19:14 

今の彼氏です。 見た目は誰が見てもブサイクだし何なら少しぽっちゃりしてる。 でも凄く優しいし凄く真面目で穏やかな人。 そして尊敬出来る仕事でプレッシャーもある大変な仕事だけど愚痴も言わず真面目で一生懸命な所に惚れました。 多分、若い頃のアホな私だったら内面の良さに気づかずに付き合ってないと思う。 大人になって出会ったから素敵な内面に惚れる事が出来たんだと思う。 1件の返信

111. 匿名 2024/06/15(土) 15:19:23 

ある意味見た目がめっちゃかっこよかったので少し違うかもしれませんが、ソフトボールの上野由岐子選手には痺れました 女性にああいう気持ちを持ったのはあの時だけです

112. 匿名 2024/06/15(土) 15:19:55 

>>5 クラスメイトとか職場の人なら内面から好きになることあるよね

113. 匿名 2024/06/15(土) 15:20:21 

普通のサラリーマンであった事

114. 匿名 2024/06/15(土) 15:21:27 

>>110 私もまったく同じ。我ながら良い人を選んだと思う。両親にも私にはもったいない人と言われる。

115. 匿名 2024/06/15(土) 15:22:12 

>>69 実際は輪島の息子だしな

116. 匿名 2024/06/15(土) 15:22:28 

若かったので、優しいし、もうこの人しかいかい!と思っていたんですが、結婚10年 顔は好みじゃないし、体重は20キロ以上増えて喧嘩ばかり。せめて、イケメンならまだ許せた事も外見が酷いので、触られるのも嫌になってレス。 やっぱり外見は大事ですね

117. 匿名 2024/06/15(土) 15:22:56 

むしろ女性ってほぼそうじゃない?一目惚れしない人はほとんど見た目タイプじゃないけどっら思ってる。男性は逆に女性の見た目に惹かれないと好きにならないし、見た目よければ性格腐っててもいいみたいな人多い 1件の返信

118. 匿名 2024/06/15(土) 15:23:28 

>>59 背が低いことを除いてあおは努力というかセンスでどうにかなるよね。 ハゲてても染めたりおしゃれ坊主とかさ。

119. 匿名 2024/06/15(土) 15:23:42 

ブサイクで性格悪い人もいる

120. 匿名 2024/06/15(土) 15:23:51 

仕事できる姿に惹かれました

121. 匿名 2024/06/15(土) 15:25:01 

デブは治せてもチビハゲバカブスは治らないもんね

122. 匿名 2024/06/15(土) 15:25:13 

見た目どストライクでも浮気者は論外

123. 匿名 2024/06/15(土) 15:26:31 

>>38 全く同じ だけどまあまあの見た目の人がくるからそこから選んだのが夫ではある好みではないけど一般的にはイケメンの部類

124. 匿名 2024/06/15(土) 15:26:43 

今の旦那。 私のことを自分のことのように考えてくれる。 支払いで心から自分が払うと思ってる。 などのことから家族のことも優先して考えてくれる人かなと思って結婚しました

125. 匿名 2024/06/15(土) 15:27:25 

>>5 外見より中身が大事と何度も言われ全くタイプではない人に猛アプローチを受け付き合いました。中身もタイプではありませんでした。合う人はいるのだろうけど私ではなかったと思う。

126. 匿名 2024/06/15(土) 15:28:14 

タイプじゃない言うても無理すぎるほど変じゃない普通の外見でしょ、だってどんなに中身が良くたって前歯なかったり刺青入れてたりとんでもない見た目なら好きにならないってw 2件の返信

127. 匿名 2024/06/15(土) 15:28:17 

浮気者はここの話題にすら入らない

128. 匿名 2024/06/15(土) 15:28:24 

頭良くて賢い人

129. 匿名 2024/06/15(土) 15:28:54 

>>117 若い時の男性は特にそうかもね。けど結婚して現実見たら、奥さんが綺麗な「だけ」だと魅力も無くなっていくと思う。 気が効くとか働き者とか、何かしら兼ね備えてないとやはりキツい。

130. 匿名 2024/06/15(土) 15:29:24 

>>126 当たり前やw

131. 匿名 2024/06/15(土) 15:30:28 

私は性格がきついけど、寂しがりやという自分でも面倒な性格だと思うけど、そんな私を前にしても穏やかな旦那だからかな。 旦那の前に顔がドストライクの人と付き合ったけど、いちいちうるさいし、笑い声が声の高い鳥みたいで嫌になった。あと、旦那は私が苦手な歴史と地理に詳しい。

132. 匿名 2024/06/15(土) 15:31:31 

>>104 ムニュっとしてても稼いでくれて 性格良かったらいいじゃんって思うけどな

133. 匿名 2024/06/15(土) 15:31:40 

>>86 許容範囲って書いてあるがな

134. 匿名 2024/06/15(土) 15:31:42 

ソフィア・コッポラの映画見たら なぜソフィアをブス扱いしてたのかわからなくなった と言ってたオッサンはいた 才能を知って美人化してしまったらしい 1件の返信

135. 匿名 2024/06/15(土) 15:31:49 

女も「カネだけの男」なんか要らないよね。若い時に一瞬カネ持ってる男がよく見えたり父親代わりで安心したりするけど。母子家庭の子供とかはさ。

136. 匿名 2024/06/15(土) 15:31:53 

>>43 なげえ。 でも、おめでと!

137. 匿名 2024/06/15(土) 15:32:20 

本来の好みのタイプではない、ならあるかな 生理的に受け付けないならいくら性格良くても無理

138. 匿名 2024/06/15(土) 15:32:53 

イケメン好きだったけど、このままじゃダメンズになると思い、意識改革して内面を見るようにして、付き合って結婚したよ。イケメン好きなままだったら、今も傷ついて辛い恋愛していたと思う。

139. 匿名 2024/06/15(土) 15:32:54 

中身というと違うかもしれないけど容姿が好みじゃなくても演技や受け答えで印象が変わった芸能人はいる。注目して見るようになったり。逆も然り。

140. 匿名 2024/06/15(土) 15:33:05 

タイプではないけど許容範囲の見た目はしてるから良いところを見つけれるんだろうね

141. 匿名 2024/06/15(土) 15:33:44 

>>4 広末涼子も、あのシェフの見た目は許容範囲だったんだろうか?

142. 匿名 2024/06/15(土) 15:34:17 

チー牛のイラストみたいだけど真面目な同級生の事好きになったよ。 結婚したけど、私は根が面食いで顔の良い人と接するとふわっとなるし、条件が合えば自分も不倫するかもという恐怖感が辛い。何か夫と息子達に申し訳ない。

143. 匿名 2024/06/15(土) 15:35:15 

性格良くても下半身だらしないのは生理的に無理でしょ

144. 匿名 2024/06/15(土) 15:36:06 

若い頃に散々イケメンと遊んだから、結婚相手は見た目イマイチの真面目な人で満足してる

145. 匿名 2024/06/15(土) 15:37:08 

>>38 確実に幸せになれる人ですね!

146. 匿名 2024/06/15(土) 15:38:24 

チー牛のイラストってアゴなし口ゴボ離れ目一重のやつでしょ

147. 匿名 2024/06/15(土) 15:38:52 

>>30 いじけてガルやってるような男はモテないのわかる

148. 匿名 2024/06/15(土) 15:40:19 

外見なんかより、結婚生活はお金だよー 稼げる人って魅力的に見える

149. 匿名 2024/06/15(土) 15:40:25 

>>126 見た目がとんでもない人の中身がいいということはあまりないけどね… 何かが欠けてることが多い 1件の返信

150. 匿名 2024/06/15(土) 15:40:57 

>>74 経済力がある→仕事熱心で努力家、学生時代は勉強も頑張って高学歴 など、内面に繋がってる場合もある

151. 匿名 2024/06/15(土) 15:41:10 

>>30 違うよ?カオかカネだよ?

152. 匿名 2024/06/15(土) 15:42:27 

>>1 何を参考にしたいのよw

153. 匿名 2024/06/15(土) 15:43:00 

いくらでもあるでしょ 男は外見がイマイチでも何かの才能があったり、話が面白かったり、頭が良かったりと内面的な魅力があればモテモテだよ 外見しか価値がない女とは違う

154. 匿名 2024/06/15(土) 15:43:18 

>>11 宅八郎みたいな見た目でもOK?

155. 匿名 2024/06/15(土) 15:43:34 

ある。たくましくて頭良くて家事もできて、結婚するならこういう人だな、でも顔がなー。と思ってたら結婚した

156. 匿名 2024/06/15(土) 15:43:46 

パーソナルトレーナーつけてて、トレーナーが4人くらいいて、超絶イケメンがいたけど、担当にならず。 イケメンじゃないけど、ブサメンでもない人がついてくれたけどめちゃくちゃ話があって面白かった。 すごい好きになった。 後日イケメンが担当ついたことあったけど、性格があわなくてつまらなかった。 やっぱり会話の相性は大事だと思う。

157. 匿名 2024/06/15(土) 15:44:54 

行動力、豪快さ、明るさ、包容力を全部持っている人は輝いて見えたが それも時が経つと煩わしくなってしまって別れたな

158. 匿名 2024/06/15(土) 15:46:13 

>>20 森永卓郎の奥さんも同じようなこと言ってた 優しくて怒らないから結婚したとか

159. 匿名 2024/06/15(土) 15:46:47 

>>59 イタリアでハゲはセクスィーなんだよ

160. 匿名 2024/06/15(土) 15:48:32 

>>22 山田君が言ったら大変だよね

161. 匿名 2024/06/15(土) 15:50:19 

芸能人は顔が命で顔がいい人しか好きにならなくて好みがある 現実では中身で好きになるから好きになる人の外見はバラバラで統一性はないし、なぜかイケメンを好きになったことがない

162. 匿名 2024/06/15(土) 15:50:51 

>>54 私友達を経ないと付き合えないから絶対中身から先見る

163. 匿名 2024/06/15(土) 15:52:07 

んぽちゃむのきみまろ。 見た目気持ち悪いけど、こんな彼氏欲しい。

164. 匿名 2024/06/15(土) 15:56:32 

>>1 中学の同級生にいたよ 人の嫌がる役割を進んでやるんだよね 揉めるくらいなら自分がやるよって クラスメイトの男子の中心的存在で一緒にふざけてるんばけど他の男子がふざけすぎると「やりすぎだ」って上手く諌めてくれる その人のお陰でクラスの雰囲気が本当によかった 身長も低め、顔も加藤諒を田舎っぽくしてマイルドにした感じで見た目には魅力がなかったけど、本当に素敵な人で好きになった 今は医師になったらしい

165. 匿名 2024/06/15(土) 15:57:02 

ぽっちゃりだけど優しくて仕事も一生懸命な旦那 健康診断で毎回肥満判定でいい加減にしろって言ったら 痩せてイケメンになったなんか一石二鳥な感じしたよ

166. 匿名 2024/06/15(土) 15:58:17 

>>9 声って重要だよね。 男女問わず、声が魅力的な異性だと惹かれると思う。 逆に私は、イケメンでも声がものすごく変だったり、(変な声じゃなくても)個人的に好きじゃない声だと、ガッカリする。 好みの声じゃなくても『気にならない普通の声』なら問題ないけど、嫌いな声質だと恋心が冷めるのはある。 YouTubeでも、声がイヤだと聞いていられない。男女どっちでも

167. 匿名 2024/06/15(土) 15:58:21 

>>149 歯が欠けて治さないなんて、相当だらしがない変人なのかな、金無いのかな、なんて思うし、 タトゥーなら生きてる世界違うなと思うし、関わらないよね…

168. 匿名 2024/06/15(土) 15:58:27 

仕事ぶりに人柄の良さが出ててそれだけなんだけどとにかくオーラがあって輝いてた、職場の人に何気なくその人の話したらその人も彼のファンだった

169. 匿名 2024/06/15(土) 15:59:02 

会話していると楽しい

170. 匿名 2024/06/15(土) 16:01:58 

>>1 絶対に私をいちばんに考えてくれるところ。 どう考えても私の方が理不尽な我儘なのに、 それでも、何だかんだと、私の言い分を聞いて とことんまで合わせてくれるところ。 そして。 私が生き過ぎたところは、ちゃんと指摘して諭してくれるところ。

171. 匿名 2024/06/15(土) 16:02:23 

>>134 一応美人だけどゴットファーザーに出てきた? アンディガルシアの彼女役は無理ある ソフィアがファンだったのかなw

172. 匿名 2024/06/15(土) 16:07:08 

女には見た目以外に体の穴がある

173. 匿名 2024/06/15(土) 16:13:18 

>>106 人の好みも多様だな…

174. 匿名 2024/06/15(土) 16:14:57 

死にたかった時に、理解のある彼君ムーブかましてくれた時 別に見た目タイプじゃないのに本気で好きになった 片思いで終わったけどね 他人を思って行動する人はカッコいい

175. 匿名 2024/06/15(土) 16:18:27 

>>1 男気があった

176. 匿名 2024/06/15(土) 16:18:29 

>>1 >>34 >タイプではないのに内面をきちんと評価しようと思った経験がない ある人は逆にどういう人に対してそう思ったのか 50年ほど前の楳図かずお先生の漫画↓ 主人公の女性(美人ではない、かつ暗くて凄く地味)が密かに片想いしてる男性... とても仕事が出来て誠実&人柄が良い男性で、会社で一番美人の女性社員と婚約してる。(女性のほうからアタック) でも、意外な結末が...

177. 匿名 2024/06/15(土) 16:21:08 

>>14 陰キャっぽい

178. 匿名 2024/06/15(土) 16:22:33 

マッチングアプリで知り合った人は基本カウンターのお店で横並び、テーブル席の時も隣に座るように言われて横並び。告白されて付き合ったけどどんな顔かいまいちわからない。

179. 匿名 2024/06/15(土) 16:26:53 

>>103 残念!!

180. 匿名 2024/06/15(土) 16:27:28 

ないわ。私が好きなのは顔がいいやつばかり。面食いで情けないなあ。

181. 匿名 2024/06/15(土) 16:28:08 

>>5 それはもったいない!絶対キスが出来ない!とかじゃないなら中身のほうが大事!!

182. 匿名 2024/06/15(土) 16:28:14 

>>106 神田さんの目には日村さんデカプリオに見えるそうだよ 愛しのローズマリー状態なんよ

183. 匿名 2024/06/15(土) 16:31:57 

だって、正ちゃんおっきいんだもん

184. 匿名 2024/06/15(土) 16:32:43 

>>12 ピアノ上手い人も

185. 匿名 2024/06/15(土) 16:33:16 

旦那 ビックリするほど真っ直ぐ育った人だと思う。

186. 匿名 2024/06/15(土) 16:33:36 

器がでかい

187. 匿名 2024/06/15(土) 16:34:55 

雰囲気、声、人徳、スキルの高さ

188. 匿名 2024/06/15(土) 16:39:27 

メンタル強いし向上心が強いところにひかれた。

189. 匿名 2024/06/15(土) 16:41:19 

>>9 最近だとやっぱり裸の王様で老害と化した古谷を連想する。

190. 匿名 2024/06/15(土) 16:42:38 

面白くて、笑顔が可愛い

191. 匿名 2024/06/15(土) 16:43:47 

>>4 分かる 塩顔が好みで好きな人もやっぱり塩顔系が多い イケメンではない 薄いだけ

192. 匿名 2024/06/15(土) 16:44:31 

半年間 気にも留めなかった職場の人がいて、 先日 業務が一緒になったけど 資料が読みやすく、 説明を受けてる時も 話し言葉が丁寧で、 (流行り言葉を一切使わない) あぁいう人になりたいなと思ったら 片思いになってしまった。

193. 匿名 2024/06/15(土) 16:44:31 

>>10 見た目でしか情報処理できないのはADHDの特徴。ADHDの人が内面に辿り着くことはない。一生面食いとして生きてくしかない。 1件の返信

194. 匿名 2024/06/15(土) 16:56:27 

>>106 何それかわいいw 末長く仲良しでいて欲しい

195. 匿名 2024/06/15(土) 16:57:24 

>>193 了解!

196. 匿名 2024/06/15(土) 16:59:37 

>>1 なんだ。自分は言わないのか。

197. 匿名 2024/06/15(土) 17:00:11 

>>8 貴乃花は不器用だけど中身は真っ直ぐで純粋な人だよね。宮沢りえとの婚約解消会見の時や整体師からの洗脳騒動の時にそう思った。 幸せになってほしい。

198. 匿名 2024/06/15(土) 17:05:18 

>>20 そこだよね。私は夫の顔タイプだったけど、結婚してから私が嫌がることや困ってることを理解してくれなくて顔も嫌いになってしまった。やっぱり内面の優しさや思いやりの有無で見た目を受け入れられるかに大きく影響すると思う。

199. 匿名 2024/06/15(土) 17:06:13 

>>36 若い頃はまあまあイケてる やっぱ痩せってすごい

200. 匿名 2024/06/15(土) 17:19:36 

>>43 紳士で素敵だね。 女性を大切に扱おうとしてくれるのは好感度高い。 >正直30歳こえるとすぐ体の関係を持とうとされるのが珍しくなくなるので ↑これホントそうだもんね。

201. 匿名 2024/06/15(土) 17:21:01 

トピズレになってたらごめんけど、 私の中で鈴木亮平がマジでこれ。 本当に何様なんだよって感じなんだけど、顔も筋肉質な所も全部が苦手な部類なんだけど、SNSで流れてくる鈴木亮平を見てたら、「あれ?なんか好きかも?」みたいな気持ちが湧いてきた。

202. 匿名 2024/06/15(土) 17:41:30 

このトピ好き

203. 匿名 2024/06/15(土) 17:52:01 

見た目も内面も全くタイプでもないし何なら性格酷いのに好きになること多々あるわ。

204. 匿名 2024/06/15(土) 17:53:05 

中1の時の初恋相手 さり気なく優しくされて落ちた

205. 匿名 2024/06/15(土) 17:55:59 

>>4 それはある タイプの見た目はナイナイ矢部や博多大吉みたいなすらっとして鼻が高い人なんだけど旦那は熊系 でも初めて会った時に全然嫌な(生理的に受け付けない)感じは無かった 高学歴なのに低学歴だったりサービス業の人を見下さなかったり、私のくだらない話しをうんうん聞いてくれたり、怒って声を荒げたりしないし私を絶対に責めないところが良くて結婚しました

206. 匿名 2024/06/15(土) 18:01:21 

いい人だなあと好感は持つけど、恋愛とは違う

207. 匿名 2024/06/15(土) 18:01:25 

>>1

208. 匿名 2024/06/15(土) 18:20:22 

明るくて一緒にいて楽しいとか。誠実で思いやりがあって安心するとか。ちょっとした言動がかわいくて憎めないとか。何か心が動かされる何かがあるんだと思う。

209. 匿名 2024/06/15(土) 18:24:46 

植田総裁 テレビでコメントされているのを度々観ているうちに、なかなか素敵な人だなと思えてきた。

210. 匿名 2024/06/15(土) 18:26:22 

優しくて真面目、内面が良い人がいて、何度か食事に行ったりして脈はあるんだけどさ、どうしても気になって仕方ないのが歯。見るからに虫歯だらけで、どうしてもムリだなと思っていたところ。 難しいね。

211. 匿名 2024/06/15(土) 19:00:42 

>>43 お幸せに〜

212. 匿名 2024/06/15(土) 19:11:20 

見た目は全くタイプではなかったのに、仕事で何度も助けられる内に、ぼーっと目で追ってしまうくらい好きになった事がある。

213. 匿名 2024/06/15(土) 19:22:34 

心の奥を見透かされているような、洞察力のある人がいた。 本当の自分を分かってくれそうな余裕。勿論好きになっちまった!

214. 匿名 2024/06/15(土) 19:27:28 

>>1 仕事してて惹かれるところがあるとそう思うかもね。歯が白くて小綺麗だったら別にいいかな。

215. 匿名 2024/06/15(土) 19:32:47 

>>14 悪くはないわね。。

216. 匿名 2024/06/15(土) 19:35:26 

>>2 ガルちゃんらしいね

217. 匿名 2024/06/15(土) 19:36:57 

>>9 声はいいけど、薄毛でメガネで青髭で四角い顔で鼻の横にでっかいホクロがある人をすすめられたことがある。 無理でした。。。

218. 匿名 2024/06/15(土) 19:43:30 

穏やか、決して否定するような事を言わない いつも綺麗だと誉めてくれる お金稼いでるけど派手な使い方はしない 自分に自信がある

219. 匿名 2024/06/15(土) 19:50:44 

職場で 困っていたら、さっと助けてくれたり、 実は裏で助けていたと知ったら、 たぶん好きになる。 そんな人、滅多にいないから。 みんな、自分のことに必死だから。

220. 匿名 2024/06/15(土) 19:54:01 

>>53 こういう人って自分の見た目によっぽど自信があるのかな 恋人はもちろん異性と友達になるにも「自分は外見審査で通ったから中身見てもらえた」って思ってるの? すごいナルシスト

221. 匿名 2024/06/15(土) 19:56:37 

実家でいろいろあって、涙堪えながら仕事してたら、 ちょうど向こうから来た上司(独身)が 私の仕事のことを少し褒めて最後に大丈夫ですか?と気に掛けてくれた時。 仕事できて人間性もよく、何で独身なんだろう不思議で。

222. 匿名 2024/06/15(土) 20:10:33 

昔職場に長身でスタイルの良い美人がいた そんな美人をゲットした旦那はさぞかしイケメンだろうと勝手に想像してたけど、小柄で太ってて若干禿げたおじさんだった(奥さんの方が背が高い) そして旦那さんの好きな所を聞いたら、ノロケながら教えてくれた 何を食べても美味しい、美味しいといって綺麗に平らげる、正直見た目はアレだけど私から惚れてちゃってね...と 素敵な夫婦だなぁと思ったよ

223. 匿名 2024/06/15(土) 20:10:38 

>>1 マッチングアプリで出会った人。 顔は全くタイプではなかったけど、話が合って美味しいお店たくさん知ってる人で穏やかな人で付き合った。 でも段々思いやりがなかったり、自分と価値観合わなくて別れた。 顔がタイプでないと、些細なことが全く許せなくなった。 今はイケメンではないけど好きなタイプの顔の人と付き合って上手くいってる。

224. 匿名 2024/06/15(土) 20:11:04 

>>1 太って汗っかきのおっさんだったのだけど、声がものすごく良い人がいて密かに好きだった

225. 匿名 2024/06/15(土) 20:11:33 

>>43 素敵なエピソード! 大切にされるって嬉しいですよね。 お幸せに✨

226. 匿名 2024/06/15(土) 20:15:18 

>>63 毎日顔を合わせて惹かれていくっていうことはあるよね。 マッチングアプリとか友達の紹介とか最初から恋愛目的なら顔がタイプじゃないと嫌という意見はわかる。

227. 匿名 2024/06/15(土) 20:16:39 

>> 見た目は全くタイプではないのに 最初TVで見た時さらばの森田とか下品だし雑だし見た目あれだったけど 今は生きる力強そうだしあるし見た目も段々愛嬌がある様に見えた生命力強い人に憧れる

228. 匿名 2024/06/15(土) 20:17:03 

>>1 内面を詳しく知った訳じゃないけど、濃い顔苦手な私がサッカーの三笘選手めっちゃカッコいいと思ってしまう。

229. 匿名 2024/06/15(土) 20:17:08 

>>9 声がタイプでないけど元カレは付き合う前にヘッドフォンしながらよく電話してた。 両耳でしっかり相手の声を聞いてたら好きになるのはわかる気がする。


中学生カップルのデートについて

情報元 : 中学生カップルのデートについてガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5184847/


1. 匿名 2024/06/07(金) 13:22:24 

 内縁の関係を選ぶメリットはいくつかありますが、まず思い浮かぶのが法的手続きを経ずに共同生活を送ることができることでしょう。  内縁の夫/妻を選ぶメリットとして、姓を変更しなくてもいいという点も挙げられます。  姓を変更することによって、仕事の関係者への説明や、銀行口座やクレジットカード、健康保険証などの名義変更をする必要が生じます。これらの煩雑さを伴わずに夫婦関係を築けるのも、メリットの一つと言えるでしょう。

■内縁関係のデメリットとは?  デメリットとしては、まず内縁の関係は法律上の婚姻関係ではないため、法的な保護が不十分な面があります。  例えば、婚姻関係にある夫婦が離婚した際には、財産分与や慰謝料などが法律で定められていますが、内縁の関係ではそのような法的な保護が期待できません。そのため、内縁の関係で相手との間でトラブルが生じた場合、法的な手段での解決が難しいという状況が生じる可能性があります。  さらに、内縁の関係においては、共同生活を送っているとはいえ、法的な契約や権利義務が明確に定められていないため、トラブルが起きた際の法的解決が複雑化しやすいという側面も考えられます。  相手との間での合意があっても、法的な根拠が不十分であるという点は、内縁の関係における大きなリスクと言えるでしょう。  内縁の関係を選択する場合は、お互いの意思疎通や相手との信頼関係を築くことが重要です。また、将来を見据えてしっかりと話し合いを行い、お互いの意見や希望を尊重することが大切です。 6件の返信

2. 匿名 2024/06/07(金) 13:22:57 

はぁ…そーですか

3. 匿名 2024/06/07(金) 13:23:08 

内縁関係ってなんとなく、なんとなく気持ち悪い 9件の返信

4. 匿名 2024/06/07(金) 13:23:26 

1番のデメリットは三号扶養制度がないことじゃない?? うちは専業主婦なって12年だけど籍は絶対必要だった。 三号ありがたい 1件の返信

5. 匿名 2024/06/07(金) 13:23:31 

メリット、別れても離婚歴つかない デメリット、世間から冷たい目で見られる 4件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2024/06/07(金) 13:23:34 

カップルの同棲と同じだからすぐ別れられる 2件の返信

7. 匿名 2024/06/07(金) 13:23:39 

なんで籍入れないんだ? 10件の返信

8. 匿名 2024/06/07(金) 13:23:53 

子供がいないのであれば、事実婚でいいんじゃないかと思う

9. 匿名 2024/06/07(金) 13:23:54 

別居婚とか事実婚を希望する人とは価値観が合わない 1件の返信

10. 匿名 2024/06/07(金) 13:24:12 

>>1 別姓とか、事実婚とか つまりは頭の足りない人がすること 2件の返信

11. 匿名 2024/06/07(金) 13:24:34 

そりゃあきちんと入籍もせず夫婦ごっこ選択するからにはメリットデメリットは理解してるでしょ

12. 匿名 2024/06/07(金) 13:25:05 

手術の同意書とか認められるのかな。 天涯孤独ならまだしも、親兄弟や親戚がいたらそちらにお願いしますって言われそう。 1件の返信

13. 匿名 2024/06/07(金) 13:25:08 

>>3 子供虐待の親だいたい内縁関係だもんね。 印象悪い。 1件の返信

14. 匿名 2024/06/07(金) 13:25:20 

>>10 昭和ババアは消えろ

15. 匿名 2024/06/07(金) 13:25:32 

相手の親が毒親すぎて何するかわからないから 事実婚希望だった。結局入籍したけど、 そういう人もいるのかもしれない。 1件の返信

16. 匿名 2024/06/07(金) 13:25:42 

相続においてはちゃんと文書作成しておかないとデメリットしかないと思う。

17. 匿名 2024/06/07(金) 13:25:54 

収入がかなり多い人は籍入れたがらない人多いよ。 前澤さんとかね。 離婚したとき半分持っていかれるのバカらしいから 7件の返信

18. 匿名 2024/06/07(金) 13:26:07 

一緒に住むなら籍入れた方がいいし そうでないなら入れない方がいい

19. 匿名 2024/06/07(金) 13:26:32 

生まれた子どもも何か手続き(嫡出子出生届だっけ?)しないと法的に弱いんだっけ

20. 匿名 2024/06/07(金) 13:27:29 

>>3 ケジメをつけないでダラダラと関係を続ける事だからね

21. 匿名 2024/06/07(金) 13:27:45 

子供いなかったら、ほぼ両者だけの問題だからいいんじゃない?

22. 匿名 2024/06/07(金) 13:27:54 

>>17 配偶者は常に相続人だもんね。 おじいちゃん芸能人とかはその辺弱いからか必ず結婚に持ち込まれてる気がする。 1件の返信

23. 匿名 2024/06/07(金) 13:28:01 

事実婚とか内縁を選ぶ人って、法的責任や義務を負いたくないって人? いつでもパートナーチェンジしやすいようにとか。

24. 匿名 2024/06/07(金) 13:28:34 

>>22 何も考えてない人のがすぐ籍いれるよね 前澤さんとか色々考えてる人は簡単には入れない

25. 匿名 2024/06/07(金) 13:28:36 

内縁関係ってまともな人間じゃない。

26. 匿名 2024/06/07(金) 13:28:47 

まぁお互い仕事あって安定した収入あったら入籍するメリットないしな 子供できたら話は別だけど

27. 匿名 2024/06/07(金) 13:29:24 

>>3 伴侶を亡くした老人同士の再婚の時は結婚せず事実婚がいいかもね 子供への遺産とかもあるし 7件の返信

28. 匿名 2024/06/07(金) 13:30:00 

日本で事実婚を選ぶ意味って無いに等しい

29. 匿名 2024/06/07(金) 13:30:09 

>>3 子持ちで内縁にする人の意味が分からない 3件の返信

30. 匿名 2024/06/07(金) 13:30:12 

>>17 そんなのレアケースじゃん。 一般的な高収入の人は結婚してる人多いよ。

31. 匿名 2024/06/07(金) 13:30:18 

>>17 私は離婚を前提として財産はお前にやらないみたいな人と内縁の関係にもなりたくないし子供も作りたくない 1件の返信

32. 匿名 2024/06/07(金) 13:30:25 

>>1 お隣の夫婦がいつも一緒で仲良しだったんだけど旦那さんが60歳過ぎた頃に脳梗塞か何かで倒れて半身不随になったんだけど、そこから奥さんの姿見なくなった。 後で聞いたら本当は夫婦ではなく内縁関係の女性で不倫からの駆け落ちだったらしい。 財産も女が全部持っていってるし、女側の勝ち逃げだなぁ…とびっくりした。 3件の返信

33. 匿名 2024/06/07(金) 13:30:31 

稼いでる方からすれば内縁関係の方がよさそう

34. 匿名 2024/06/07(金) 13:30:47 

>>3 責任持ちたくないのかなと思う 老人は除く

35. 匿名 2024/06/07(金) 13:30:55 

>>27 そう! うちの母が医師で2億くらい資産あるけど、バツイチで再婚は絶対しないと言ってた もし自分が早死にしたら私に遺産半分は入らなくなるからと 3件の返信

36. 匿名 2024/06/07(金) 13:31:06 

>>4 あれ、確か内縁関係でもそれを証明する書類出せば3号になれるんじゃなかったっけ 2件の返信

37. 匿名 2024/06/07(金) 13:31:13 

よっぽど稼いでる人ならいいけど、税制上の恩恵はうけられないよね 会社で2組くらい知ってるけど 買ったマンションの名義とかどうなってるんだろうと思う 共同名義にできるのかなとか

38. 匿名 2024/06/07(金) 13:31:16 

>>7 略奪途中とかのカップル? 既婚者が離婚しないまま他の女性と同棲してるのとかじゃないの?芝翫みたいなやつ 1件の返信

39. 匿名 2024/06/07(金) 13:31:45 

>>36 三号だけは無理なはずだよーたしか

40. 匿名 2024/06/07(金) 13:31:51 

バツイチである程度大きな子供が大きいと事実婚を選ぶこともあると思う。相手の親や兄弟も親戚になるから介護や相続など考えると、色々複雑になるので 1件の返信

41. 匿名 2024/06/07(金) 13:32:00 

実際事実婚の人ってどのくらいいるんだろう

42. 匿名 2024/06/07(金) 13:32:09 

>>38 氷魚とかは何で何だろ? 1件の返信

43. 匿名 2024/06/07(金) 13:32:25 

>>7 インフルエンサーで事実婚の人曰く名字変更を両者嫌がったからだそうな インフルエンサーの方は自営だから変えると諸々の手続き大変だろうから気持ちはわかる

44. 匿名 2024/06/07(金) 13:32:25 

>>31 離婚を前提とするなら結婚しないんじゃないの? 婚前契約なら理解できるけど。

45. 匿名 2024/06/07(金) 13:33:22 

>>32 内縁ってことは法律上他人?だから財産持ち逃げしたら窃盗になるんじゃないの? 1件の返信

46. 匿名 2024/06/07(金) 13:33:51 

>>1 一番のデメリットは 男の責任がゼロなところじゃない? 浮気し放題だし 他に好きな女できたら自由に乗り換えられるし マッチングアプリも「独身」だから堂々と登録できるし。 家事だけ女にやらせて自分のお金は自分のためだけに使えるし…。

47. 匿名 2024/06/07(金) 13:34:01 

財産の関係もあるから、なかなか籍いれるの難しい人たちだっているのよ

48. 匿名 2024/06/07(金) 13:34:39 

>>15 そのパターンは事実婚だとしても関わりもったら終わりな気がする。

49. 匿名 2024/06/07(金) 13:35:13 

義母の妹の話なんだけど、亡くなった時に事実婚とわかったみたい 他の兄弟姉妹はてっきり結婚してると思ってたから、あらゆる書類関係のことも身内である義母と義母の兄が奔走することになったって 子供はいなかったけど、何十年も一緒に暮らしてた実績があったところで法律上は他人だから相手の男性がサインできないものもあったと言ってた 男性側のお墓にも入れないとなって実家側のお墓に納骨しなきゃとなったり 今となっては義母もお墓参りは一か所で済むと言ってるけど絶対大変だったろうなと思う

50. 匿名 2024/06/07(金) 13:35:14 

>>27 子供への遺産もあるし、50~60代位だと相手親の介護問題もありそう

51. 匿名 2024/06/07(金) 13:35:54 

>>35 似た人知り合いに居るなー 結構歳いっててお金持ってて相続人を新たに増やしたくないって人は事実婚がいいのかもね

52. 匿名 2024/06/07(金) 13:37:00 

結婚願望がない女にとっては、法律婚の方が覚悟が必要だと感じる。

53. 匿名 2024/06/07(金) 13:37:06 

>>3 気持ち悪いと言うか、なんか訳アリなんだな~って思う。

54. 匿名 2024/06/07(金) 13:37:45 

>>45 まだ亡くなってなくて本当の奥さんが介護してるっぽい。財産は現金のみ持っていったらしい。本当の奥さんが旦那さんの通帳見たら全然お金入ってなかったって言ってたけど、暮らしぶり見てたら結構いい暮らししてそうだったから逃げた女がうまい事やってたんじゃないかなと妄想を膨らませてる。 1件の返信

55. 匿名 2024/06/07(金) 13:38:04 

資産のある人は財産分与なんかでも揉めそうだから、確実に子供へ何の問題もなく継がせたい場合にはあえて籍いれないってのはありそう 庶民で別姓選んでる人は思想強めの傾向ではと思う 海外のキリスト教国では結婚は契約なので各種条件項目などにサインする 最初に契約書書かされるから離婚時は糞面倒くさいらしい それで入籍しない人も多いようだけど、日本の入籍しない勢はまた事情が違うだろうね

56. 匿名 2024/06/07(金) 13:38:14 

>>29 母子手当もらうため? 1件の返信

57. 匿名 2024/06/07(金) 13:38:20 

財産あります。子供います。 の人は籍なんて簡単に入れられないじゃん 子供の遺産半分とられるのよ?

58. 匿名 2024/06/07(金) 13:38:46 

>>36 3号は内縁でもいけますねー会社にはバレますけど。 税金関連が内縁だと無理です。 1件の返信

59. 匿名 2024/06/07(金) 13:38:59 

2年同棲したら事実婚だから慰謝料取れるよ 1件の返信

60. 匿名 2024/06/07(金) 13:40:54 

バツイチ子持ちで多額の財産ある人が再婚は子供可哀想よ

61. 匿名 2024/06/07(金) 13:40:59 

>>35 よこ 親の遺産をあてにする子供なんて!ってガルでよく見かけるけど、バカなんか?もしくは遺産すら貰えない可哀想な人達か、頭逝かれた自己中親なのかなと思う 2件の返信

62. 匿名 2024/06/07(金) 13:41:58 

>>61 むしろ、親が子供のために財産守るよね。 バカな親が簡単に再婚して子供の財産をぽっと出の配偶者に渡す 1件の返信

63. 匿名 2024/06/07(金) 13:42:20 

>>3 どっちかが既婚で籍が抜けてないから再婚できずに止むを得ず、とかもありそう。

64. 匿名 2024/06/07(金) 13:43:41 

>>54 oh・・・ 駆け落ちして自分の元から去ってったのに介護してあげる本当の奥さんはどういう気持ちなのかな お金の持ち逃げは内縁とは言え犯罪な気がするけど追及はしないのかな

65. 匿名 2024/06/07(金) 13:45:30 

財産があるバツイチ子持ちだと、事実婚になっちゃうのよ。 自分がもし早く死んだら子供のお金とられちゃう 1件の返信

66. 匿名 2024/06/07(金) 13:45:44 

>>12 以前働いていた県立の病院では認められなかったよ。 「縁を切っているので、もう電話もしないでください」という肉親に連絡をしないといけないのはストレスだった。 やっかいだったのは、戸籍上の妻とは絶縁しているのに、公認の内縁の妻がいる時。 戸籍上の妻に連絡して、内縁妻の同意で良いかと確認しないといけなかった。 1件の返信

67. 匿名 2024/06/07(金) 13:45:56 

>>61 子供側が「親の遺産はあてにしてない。」って言うのと、 親側が、「親の遺産をあてにするなんて。」って言うのは別だよね。 子供側の発言ならまともだけど、親側が言うと、それはそうなんだけどさーって感じる。

68. 匿名 2024/06/07(金) 13:48:46 

>>7 かなり特殊ケースだが「毒親サバイバル」というコミックエッセイで 家=戦場というイメージで、どうしても結婚に踏み切れず 恋人は一緒にいれるならいいと理解してくれて、そのまま20年経つって漫画家さんがいた

69. 匿名 2024/06/07(金) 13:49:40 

義実家と付き合いたくないから事実婚ってのはアリかも。結婚すると義実家とは付き合わなきゃならない。ガルだと嫌なら縁切ればみたいな意見あるけどそんな単純にいかない。主人にとってみれば私の実家に行くことも嫌だろうし、お互い様な面もある。

70. 匿名 2024/06/07(金) 13:51:55 

>>32 似たような話、身近で起きたよ。本妻にさんざん嫌がらせしてたのに男性が病気になったら放り出して逃げた。 やっぱり人の家庭壊す様な人はどこまでも自己中なんだと思ったわ。 1件の返信

71. 匿名 2024/06/07(金) 13:53:15 

>>58 年金は妻と同じ3号で、扶養控除がないってこと? ちなみに遺族年金も出るの?

72. 匿名 2024/06/07(金) 13:54:40 

>>17 1回目は結婚してなかった?

73. 匿名 2024/06/07(金) 13:54:40 

>>27 うちの父も70過ぎて50代の彼女ができた。私たち子供のために再婚はしないって言ってるけど、彼女と彼女の子供たちから早く籍入れろってせっつかれてるって。 そんなこと言う人間と親戚になるなんて嫌だわ。 2件の返信

74. 匿名 2024/06/07(金) 13:55:27 

>>17 結婚したうえで、財産面に関してきちんと書類作る人のほうが多いわよ

75. 匿名 2024/06/07(金) 13:56:17 

>>7 彼氏の親から嫁になったら介護とお金ヨロシクって言われて籍入れるの嫌がってる友達いるよ 好きだから別れたくないけど結婚は躊躇するみたい

76. 匿名 2024/06/07(金) 13:57:20 

>>29 うちの夫の両親がそうだった もうお義父さんは死んじゃったけどなんか嫌だよね

77. 匿名 2024/06/07(金) 13:58:34 

事実婚はセックスがっつりやってそう。やらなくなったらはいチェンジ!みたいな。

78. 匿名 2024/06/07(金) 13:59:20 

>>29 夫婦別姓にしたいなら事実婚しか選べない 若い年代は夫婦別姓選択したい人が多いよ

79. 匿名 2024/06/07(金) 14:00:54 

>>73 女側が遺産目当てなのバレバレじゃん。籍入れちゃうと半分持ってかれちゃうね 1件の返信

80. 匿名 2024/06/07(金) 14:02:46 

インスタ見てたら、めちゃくちゃお金稼いでる女性達は結婚式を挙げても事実婚だね そして数年単位で旦那が変わる 籍入れてたら、財産持って行かれるもんね

81. 匿名 2024/06/07(金) 14:03:32 

>>3 ヤクザと情婦って感じ

82. 匿名 2024/06/07(金) 14:03:34 

>>56 それ職場にめっちゃ多いわ 1件の返信

83. 匿名 2024/06/07(金) 14:06:33 

>>66 やはり血縁者がいたらそうなるよね。 それに対抗するには入籍や養子縁組で法的に繋がらないと駄目だよね。 1件の返信

84. 匿名 2024/06/07(金) 14:07:08 

>>27 元大家(90代)と彼女(70代)が内縁。 彼女は籍入れたいらしいけど、大家の息子60代が断固拒否したようです。

85. 匿名 2024/06/07(金) 14:08:13 

>>10 じゃぁフランス人の大半は馬鹿になるね

86. 匿名 2024/06/07(金) 14:08:29 

>>7 御曹司の息子で、その親が結婚を反対しているとか?

87. 匿名 2024/06/07(金) 14:10:37 

>>5 離婚歴がつかないって以外のメリットが思い浮かばないw

88. 匿名 2024/06/07(金) 14:12:19 

結婚してたら、それぞれ別の場所に住んでても夫婦だけど、 事実婚だと別居してたら夫婦と認められないよね? それ面倒だなと思う

89. 匿名 2024/06/07(金) 14:12:39 

>>7 ひとり親だと手当が色々ある 結婚して同居してるけど、実は籍だけは抜いてる家族もいる

90. 匿名 2024/06/07(金) 14:14:21 

旦那が借金抱えてるとかだと、事実婚の方が良いよね

91. 匿名 2024/06/07(金) 14:15:40 

>>70 よこ その女はクソだけど、不倫男はザマァだな

92. 匿名 2024/06/07(金) 14:16:42 

>>27 私は二十代で子供が小さい頃夫を亡くしたけど、「はい、新しいパパです」とは出来なくて 亡夫が忘れられないのもあったけど この子の父親は亡夫だけだしと9年2人で生きていた 今のパートナーと出会ったが、結婚には踏み切れず息子が成人してから事実婚で暮らし始めた 多分籍は入れない

93. 匿名 2024/06/07(金) 14:20:05 

うん、良いんじゃないないスか? わからんけど

94. 匿名 2024/06/07(金) 14:21:24 

>>7 ブライダルチェックで子どもが授かれないと判明したから事実婚にした。 ・今は2人でいいって言ってるけど、旦那(になるのかな?)がやっぱり子どもほしいってなる可能性があるから ・職場に「◯◯さん全然妊娠しないね〜旦那が下手なのかしら」「もうレス?仮面夫婦?」「旦那が飽きちゃったんじゃない?浮気してるんだよ」って下世話な人がいるから 高卒だからか転職しても似たような職場環境になる。 「子どもを産めるのは女の特権。産めないなら女じゃない」「産めない女なんて嫁にいらない」「子どもを産んで1人前」って平気で口に出す女性がいる。 2件の返信

95. 匿名 2024/06/07(金) 14:22:59 

>>7 国籍で反対されてるとか?

96. 匿名 2024/06/07(金) 14:25:43 

>>83 どうしても公立病院ならではの愚直さはあったけれど、民間から少しずつ柔軟になっていくとは思う。 でもやっぱり法律上の関係があると双方が安心だよね。 戸籍制度そのものが変わっていくといいよね。

97. 匿名 2024/06/07(金) 14:26:57 

>>1 入院した時に事実婚と内縁では保証人として認められないのでは ?

98. 匿名 2024/06/07(金) 14:32:48 

>>94 女性側が稼いでいるなら事実婚でも良いよね。子供もそこまで欲しくなくていないまま。私は、旦那の転勤で仕事を辞めてからは扶養内パートだし、旦那の遺産は絶対貰いたいから婚姻は必須。

99. 匿名 2024/06/07(金) 14:36:21 

>>27 遺族年金が入らなくなるから内縁にしてるの、違法じゃないの?

100. 匿名 2024/06/07(金) 14:41:26 

年金の三号は無理で、普通の扶養は入れるみたいね 事実婚でも

101. 匿名 2024/06/07(金) 14:42:45 

事実婚状態だったことあるけど、結局彼が責任を持たずに自由でいたいだけだったと思う 本当に愛し合ってるなら事実婚はデメリットでしかない

102. 匿名 2024/06/07(金) 14:43:46 

先日の元子役も実行犯殺人事件主犯が 娘の事実婚内縁夫とか見ると若くて子ども 設けられる年齢なのに…怖っ闇が…となる 1件の返信

103. 匿名 2024/06/07(金) 14:46:14 

>>102 女の方が財産あったから、内縁にしたんだろうね

104. 匿名 2024/06/07(金) 15:00:31 

>>82 母子手当もらうために籍入れてないんですー って職場で言いふらすの?みんな

105. 匿名 2024/06/07(金) 15:01:15 

>>94 どんなど田舎の職場よ 1件の返信

106. 匿名 2024/06/07(金) 15:02:35 

内縁でもたしか何年か同居してたら関係が認められる法律とかなかったっけ 1件の返信

107. 匿名 2024/06/07(金) 15:04:41 

>>7 こだわり

108. 匿名 2024/06/07(金) 15:07:14 

>>1 在日の人とかバツ複数者に事実婚が多いよ あとは片方がすごい資産家とか やっぱり相続問題で揉めるからね あとは無戸籍の外国人で日本人のふりしてた奥さん

109. 匿名 2024/06/07(金) 15:15:50 

>>105 東京23区

110. 匿名 2024/06/07(金) 15:16:58 

>>5 離婚歴がつくのが嫌な理由が世間の目ってのが大きいと思うので、結局世間から冷たい目で見られるなら意味ないと思ってしまう。 1件の返信

111. 匿名 2024/06/07(金) 15:22:10 

>>7 しょせん愛人だから。家族にはなれない

112. 匿名 2024/06/07(金) 15:29:47 

>>27 入院した時に揉める。 お子さんに結婚反対されて籍を入れれなかったので面倒は見ませんとか。

113. 匿名 2024/06/07(金) 15:33:10 

 結婚をにおわせていた女性に「金融会社に監禁された」などと嘘を言って身代金をだまし取ろうとしたとして、45歳の男が逮捕されました。男は既婚者で、複数の女性から金をだまし取っていたとみられています。

114. 匿名 2024/06/07(金) 15:52:37 

事実婚でも、夫の炊事洗濯や介護はするんだよね?介護するのに、遺産貰えないとかあり得ないわ 2件の返信

115. 匿名 2024/06/07(金) 15:52:57 

>>1 好きにしたらよろし 人の子供や旦那には興味無いぐらい 内縁か否かかなんて気にしたこともない

116. 匿名 2024/06/07(金) 15:54:19 

事実婚は、どうしても訳アリと勘繰ってしまう 前の職場にもいたけど、不倫で付き合ったのかなとか勘繰る

117. 匿名 2024/06/07(金) 16:27:44 

>>13 そうだよね。シングルマザー+内縁の夫って組合せね。子供のためにけじめつけない、だらしない所が人相に出てるというか。ニュース見るたびに思う。

118. 匿名 2024/06/07(金) 16:44:03 

>>5 周りの目を気にしてない人からしたら、どうでもいい。 あなたは周りの目を気にして生きるタイプですか?

119. 匿名 2024/06/07(金) 16:57:29 

考えが古いのは分かってるんだけど、事実婚って結局責任を取りたくない印象。 あと、浮気しても婚姻関係じゃないからアッサリ別れられて、捨てられそう。 結局お付き合い歴15年とか、入籍すらしてないとただのカップルが別れただけだもんね。 1件の返信

120. 匿名 2024/06/07(金) 17:00:51 

>>42 おしゃれな感じがするからとか?

121. 匿名 2024/06/07(金) 17:01:27 

>>9 いろいろだね 事実婚は私もよくわからないけど、別居婚は子供いないなら羨ましいな

122. 匿名 2024/06/07(金) 17:13:30 

>>119 捨てられるのは女性とは限らないよ こちらからもアッサリ別れられる よく聞く結婚後に豹変する男性にも縛りつけられないで済むし 個人的には気持ちがないのにATMや家政婦扱いしながら婚姻関係を続けることが責任感があって誠実とはとても思えないから、冷めたらあっさり別れるでいいと思ってる 問題は税金面で不利なのと、このトピでも見られるように大半の人から訳アリみたいに思われることかな...

123. 匿名 2024/06/07(金) 17:32:05 

義理の両親をはじめとした親族に嫌われることじゃない? 私の友人の兄が事実婚したんだけど、うちはそんなおかしな家じゃないと激怒して、孫が生まれても息子の子じゃないんじゃないかと言われてるみたい。 真偽は不明だけど、友人とは小学生の頃からのつきあいでご両親は絵に描いたような普通の人。 1件の返信

124. 匿名 2024/06/07(金) 17:35:07 

>>62 バカっていうか子供が優先順位の上にいないんじゃない? 子供が第一って思ってない親は悲しいけど一定数いるよ 散財しちゃう子供には残さないだろうし元の配偶者が大嫌いになった場合自分で産まない男の人なんか特に子供も可愛くなくなる人多いから

125. 匿名 2024/06/07(金) 17:45:42 

>>6 同棲と事実婚ってどこが違うんだろ 本人達の意識? 1件の返信

126. 匿名 2024/06/07(金) 17:59:17 

>>125 住民票が見届けの妻とか夫になってるか、なってないかじゃない?

127. 匿名 2024/06/07(金) 18:04:37 

内縁だと相手が手術するときの説明とか同席出来ないんじゃなかった?

128. 匿名 2024/06/07(金) 18:54:08 

>>123 息子じゃなくて女と孫に悪意向いてるあたり普通に癖ありだと思う。

129. 匿名 2024/06/07(金) 19:02:08 

>>114 子供が反対するなら介護は子供に任せれば良いと思う。遺産やらない、介護だけしてはあんまりだと思う 1件の返信

130. 匿名 2024/06/07(金) 19:26:18 

>>32 近所の人が隣の人の本当かもわからない話をするのもそれを鵜呑みにしてガルに書いてるのも噂好きのおばさんって感じで全て気持ち悪い

131. 匿名 2024/06/07(金) 20:29:23 

>>17 そう考えるとポール・マッカートニーはすごいなぁ。

132. 匿名 2024/06/07(金) 21:25:35 

>>40 私がそう。子供達は成人してるけど、私に何かあったらと思うと。相手も親の面倒みてるから先々介護とか老人ホームとか色々あるしってことで、お互いの負担にならないようにって考えると内縁継続。子供達は子育て終わったんだし再婚してくれた方が安心と言われるけど。相手の親が亡くなって、子供達も家庭を持ったら籍入れるかとも話してるけど、その頃相手の介護始まりそうで(10歳年上)

133. 匿名 2024/06/07(金) 21:36:20 

>>73 >>79 養子縁組したら半分どころじゃないよね

134. 匿名 2024/06/07(金) 21:39:23 

>>114 >>129 全く身内でなくても介護してくれたからって遺言書で遺産は渡せるんだっけ? 遺留分は請求されるだろうから全額は無理だろうけど

135. 匿名 2024/06/07(金) 21:50:06 

入籍は反対するけど事実婚なら勝手にすれば良いって親や親族に言われてというのもあると思う。財産や家柄の違いや親戚関係になると一方に迷惑が掛かるからとか

136. 匿名 2024/06/07(金) 21:50:07 

>>110 わかる。 むしろちゃんと結婚したというだけ離婚の方がマシにすら見える。 なんか良い年した大人同士が、だらしなく見えんのよね。 しかも今時は言うほど離婚歴も汚れみたいな扱いでもないし

137. 匿名 2024/06/07(金) 23:42:07 

近所の内縁関係の夫婦の男性が亡くなりました、四十九日も終わらないうちに内縁の奥様が、持ち家を追い出されました。どうして籍を入れなかったか知らないけど、持ち家は、男性の兄弟が相続したようです。内縁なんて所詮他人、国も法律も守ってくれない。 1件の返信

138. 匿名 2024/06/08(土) 01:07:26 

男同士のカップルで「夫(内縁)」と住民票に書ける〜ってニュースで、別に法的な繋がりも健康や戸籍の公的サポートも無いのに高校生のカップルみたいなノリだと思った 事実婚てこれらと同じ、成人同士のルームシェアと同等でしょ。生活をともにしている事実があれば法律婚と同じって人は震災が起きた時に避難所でそれ説明すんの?

139. 匿名 2024/06/08(土) 01:22:50 

お互いの家に挨拶して周りの人間にも周知して、まあ理想的な事実婚状態になってた友達がいたよ。 片方が亡くなった時、そちらの一族が遺骨も遺産も全部引き取って遺された方には弁護士を挟んで「今後一切関わるな」の通知が来てた。一人で最期まで在宅介護してたのにバッサリ。法的にはこの対応で問題無いからね。

140. 匿名 2024/06/08(土) 01:51:33 

>>35 遺産半分というのは、再婚相手と入籍した場合に1:1になるということかな。 事実婚なら法的には全額子供に行くけど、内縁の夫と同居してたら本当に全額子供に渡るか心配だからおちおち同棲すらできないのはわかる。

141. 匿名 2024/06/08(土) 01:53:21 

>>137 こうなるのはわかってるわけで、故人は遺産を内縁の妻ではなく親族に残したかったのかなと思った。

142. 匿名 2024/06/08(土) 01:59:36 

>>65 これはわかる 遺言書を作っておいても、本当に手に渡るか心配だし、再婚相手とその子供に行くとかありえない 子供に全額遺してあげたいよね

143. 匿名 2024/06/08(土) 09:07:10 

>>3 籍入れてないのに旦那とか呼んでない? それが気持ち悪くて

144. 匿名 2024/06/08(土) 10:40:33 

>>6 それしかない 要するに良くも悪くも法的な責任と義務がない まあ権利もないけど 行政側の仕事してるけど、ほぼデメリットしかないよ

145. 匿名 2024/06/08(土) 10:46:14 

>>5 子供ができた時どうするんだろ

146. 匿名 2024/06/08(土) 13:08:52 

>>59 >>106 〇年同棲・同居してたら事実婚/関係を認められるというような年数の要件は少なくとも法律や裁判例には無いです そういった単純さではなく個別に認められることになります

147. 匿名 2024/06/08(土) 20:13:48 

>>17 義理の姉が高収入で、結婚前に、離婚しても死んでも夫には財産分与しないって書類を裁判所で作ってたよ


ギャラリー
  • 性行為なしの結婚は可能ですか?
  • 夫が職場の人のためにウチに荷物が届くようにしていた
  • 夫への不満総合
  • 書き込むと好きな人から連絡が来るトピ part19
  • 「顔選考なし」「疲れない」「趣味:料理・読書を見破れる」…「#X婚活」のメリデメとは
  • 【30代~】結婚に焦ったり不安になっている(なっていた)方
  • 【恋愛】これってキュンとする子いるの??
  • 夫が急にアプローチしてくるようになった
  • 彼氏の元カノ気になりますか?
カテゴリー
  • ライブドアブログ